

ぷり家とランチ

昨日飲み会でご一緒したぷり家の皆さま・・・



本日はランチにお付き合いいただきました~食事
ぷりちゃん、CLOSETのお洋服が可愛い~♪

091129N-IMG_5225.jpg

ランチは全員日替わりランチで「黒毛和牛と野菜のしゃぶしゃぶ」。
見て~!この美味しそうなお肉!!
お店で食べるしゃぶしゃぶって野菜が多くてお肉が少ないことが多いけど、お肉の量もけっこうありました。

091129N-IMG_5227.jpg

2種類のタレとご飯、お味噌汁、お漬物。
ご飯はお替り自由で、結パパは2杯、ぷりパパは3杯食べてたよヽ(^▽^@)ノ
エノキが嫌いなカレンはエノキを全部ぷりパパに食べてもらいました^^

091129IXY-IMG_6982.jpg

まめ太郎、パパに何かオネダリしているよ・・・?
(この服はSDCで買ったスカート付きのつなぎですよ~★)

091129N-IMG_5218.jpg

無料の手作りワンコ用クッキーでしたビスケット
今回はボーロとチーズクッキー、カボチャクッキーです。
ぷりちゃんが食べられるものもあったみたいでヨカッタね

091129IXY-IMG_6986.jpg

飼い主たちはデザートタイムロールケーキ
ロールケーキかバナナシフォンか選べたのでカレンとぷりママはバナナシフォン、結パパとぷりパパはロールケーキにしました。
以前はどちらも2カット付いてたので1カットずつ交換して両方味わえたんだけど、今回は1カットだけでした^^
ちなみにセットドリンクのバナナジュースも、以前はプラス料金なしだったけど、今回はプラス100円になってたよ~。
今までが安すぎたからこれでも納得の料金ですけどね(^-^)

091129N-IMG_5263.jpg

食後はドッグランで遊んだよ~
3パピとも元気元気!
お気に入りのカエルぴょん、ぷりちゃんが一番先に取りに行くのに・・・まめ結に取られてばかり(笑)
ナゼか譲っちゃうんだよね~。譲るクセに取られると横でガウガウ汗

091129N-IMG_5306.jpg

カエルぴょん、ホールインワン
穴に入ってても上手に咥えて取り出したよヽ(^▽^@)ノ

091129N-IMG_5246.jpg

まめ結が取れないように押さえておいてたよ~。
ぷりちゃんもやっとゲットωカエル
喜びのダッシュ

091129IXY-IMG_6992.jpg

最後に3パピで集合写真カメラ
結だけ見てる方向が違うね~(*^^;;
ぷり家の皆様、2日連続ありがとう~。
また一緒に遊んでネ

恒例飲みオフ

今日の夜は飲みオフだったんだけど・・・その前に木曜日にシーで買ったものをご紹介(^-^)
(真ん中のWDW限定ダッフィーはシーで買ったんじゃないよ~)



クリスマス限定ダッフィーちゃん(1体4800円)、ダッフィークリスマスデザイン缶入りチョコレート(900円)、ミッキー&ミニークリスマスデザイン缶入りクッキー(800円)、ダッフィークリスマスデザインスーベニアプレート(550円)、ダッフィークリスマスデザインスーベニアカップ(480円)。
クリスマス限定ダッフィーちゃん、ひとつはちょび子へのプレゼントなのプレゼント

091128IXY-IMG_6965.jpg

で、夜の飲みオフアップロードファイル
なぜかダッフィーちゃんも参加!?
飲み会はいつものメンバー(ぷりパパ・ぷりママ・ちよママ・ちょび子・結パパ・カレン)で、ちょび子にプレゼントのダッフィーちゃんを持って行ったの。
「どうせ個室だよね~」ってカレン&ぷりママのダッフィーも連れて行って3ショット撮っちゃった(笑)

091128IXY-IMG_6966.jpg

イマイチだったお通しの写真は省略~^^
左上の桶に入ってるのはサラダなんですよ☆彡
豆腐の上に水菜や豆、カリカリのちりめんじゃこが載ってます。
左下はカレンの1杯目、豆乳カクテル(バナナ)バナナ

091128IXY-IMG_6968.jpg

左・・・今回大好評だった”つくね豆腐の炙り焼き”!
美味しかったので追加オーダーしちゃったよ(^-^)
右・・・”ししゃもの炙り焼き”。ししゃも食べたい気分だったのよ~。
子持ちししゃも、プチプチしてて美味しかった♪

091128IXY-IMG_6969.jpg

左・・・”鶏天のぶっかけおろしポン酢”。パパが気に入って追加オーダー。
右・・・”ほっけの炙り焼き”。

091128IXY-IMG_6978.jpg

”炙りサーモンの親子にぎり”。脂がのっててウマウマふきだしハート
サーモンは炙りより生の方が好きなんだけど、これはかなり気に入った!
ダッフィーも嬉しそうだよ~o(*^▽^*)o

091128IXY-IMG_6971.jpg

結パパとちよママは日本酒飲んでた~酒
チェーン店だけどちゃんと店員さんが席で注いでくれるのね★

091128IXY-IMG_6974.jpg

まだまだ食べるよ~。
左・・・”サーモンハラスの炙り焼き”。
右・・・”3種のチーズの石焼きリゾット”。

091128IXY-IMG_6976.jpg

居酒屋でお蕎麦は初めてかも~?せいろ蕎麦。
蕎麦は他の人にはちょっと硬過ぎだったみたいだけど、硬めが好きなカレンにはちょうどいい感じ~。
お替りしたかったけどオナカがいっぱいになっちゃったのが残念

091128IXY-IMG_6972.jpg

ダッフィー : 「みんな~ 飲んでるか~い? ヒック!」
オナカいっぱいで今回はデザート食べれなかったんだけど、ぷりパパは2種類も食べてたゾ(≧∇≦)プッ

予約ナシで行ったら今日は予約がいっぱい入っていて、私たちは19時までしかお店にいられなかったの。。。
というわけで、居酒屋を出てお茶して帰りました(*^^;;
みなさん、今日はありがとうございました
また一緒に飲もうネ♪

シー初インパだよ★

こんにちは~、ぼくダッフィーくま
昨日はママにシーに連れて行ってもらったんだ(^-^)



ママとお友達は開園したらすぐにダッシュしたんだよ
アーント・ペグス・ヴィレッジストアにクリスマス限定ダッフィーちゃんを買いに行ったんだ。
ぼくの弟になるコを無事ゲットしたみたいだよ★

091126IXY-IMG_6739.jpg

お店の外にあったワゴンでも売ってたことに後で気付いたよ^^
たくさんのクリスマスダッフィーちゃんの中にぼくも混ぜてもらったよ~。
どこにいるかわかるかな?
ダッフィーちゃんはひとつひとつお顔が微妙に違うからママは選ぶのにすごく時間がかかっていたよ汗

091126IXY-IMG_6758.jpg

一番の目的を果たしたママたちは一安心。
さぁ、アトラクションを楽しもう!
最初に乗ったのはタワー・オブ・テラー。ホテルハイタワーの受付でパチリカメラ
上がったと思ったら急に落ちたりしてドキドキしたよドキドキ

091126IXY-IMG_6770.jpg

ランチはムックママさんオススメのホライズン・ベイ・レストランで食事
サラダ・スープ・デザートから2品とメイン、パン又はライス、ドリンクがセットで1980円。
ママはつぶ貝のクリームチャウダー・エビフライ・ライス・季節のムース・アイスウーロン茶を選んでたよ。
ボリュームたっぷりで美味しかったみたいニコニコ。 横向き
いいなぁ、ぼくもオナカ空いてきたよ。

091126IXY-IMG_6776.jpg

お店を見ながらブラブラしてたらクリスマスツリーがあったよクリスマス
たくさんの飾りがついててとっても綺麗だねo(*^▽^*)o

091126IXY-IMG_6782.jpg

歩き疲れたママたちはケープコッド・クックオフでお茶することにしたよ。
ぼくも紅茶を飲んで体が温まったんだ~。
んっ?このカップにはダッフィーちゃんのイラストが描かれてるね。
おっと~!のんびりしてる場合じゃないね、もうこんな時間(><)

091126IXY-IMG_6856.jpg

メディテレーニアンハーバーではレジェンド・オブ・ミシカが始まったよ
ゆっくりお茶してたから前の方では見れなかったけど、ちょっと高い全体を見渡せる場所から見ることができたんだ。
ディズニーのショーってやっぱりスゴイね

091126IXY-IMG_6879.jpg

S.S.コロンビア号とタワー・オブ・テラーをバックにパチリカメラ
ぼくが座ってるイスはダッフィーちゃん専用の撮影のためのイスだよ(^-^)
パーク内に3箇所あるから探してみてね。

091126IXY-IMG_6869.jpg

歩くと疲れるから座ったまま移動できるトランジットスチーマーラインに乗ったよ~。
プロメテウス火山が見えるね。
メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロント・ポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタまで行ったよ。

091126IXY-IMG_6886.jpg

少しずつ暗くなってきたよ。
空の色が綺麗だったんだ~。
ライトアップも楽しみだね♪

091126IXY-IMG_6892.jpg

お昼に70分待ちで諦めたセンター・オブ・ジ・アースが40分待ちになってた!
ラッキー~
並んでるとところどころに展示物があるんだよ。

091126IXY-IMG_6916.jpg

ディズニーシーとっても楽しかったよheart03
今度はランドにも行ってみたいなヽ(^▽^@)ノ
そうそう、ここの花壇からネズミさんが出てきたんだよネズミ
あれはミッキーマウスだったのかなぁ・・・?

HARBORSIDE CHRISTMAS

今日は朝早くに家を出て・・・ぷりママ&ムックママさんとTDSに行ってきたよ~ミッキハート
ランドはたまに行くけど、シーは何年ぶり?かなり久しぶりです^^

091126IXY-IMG_6759.jpg

雪だるまになっちゃったミッキーとミニー可愛いね



今日は我が家のダッフィーちゃん(WDW限定のTANベアです)を連れて行ったよo(*^▽^*)o
うちのコはシー初インパです★
ミッキーに抱っこしてもらって大喜び・花

091126IXY-IMG_6751.jpg

開園ダッシュで今日一番の目的地へ
途中サンタ&ダッフィーグリが目に入ったけど、まずは目的を果たさなければと横を走り過ぎました~。

091126IXY-IMG_6870.jpg

並んでる人がこんなにいっぱい!!
3時間待ちとか当たり前みたいだもんね汗
どのアトラクションよりも並ぶんです。。。

091126IXY-IMG_6744.jpg

ぜぇぜぇハァハァ言いながらダッシュで向かった一番の目的地はアーント・ペグス・ヴィレッジストア。
カレンとぷりママはクリスマス限定のダッフィーちゃんをゲットしたよ
さっそくケープコッドでぷりママのダッフィーちゃんとパチリカメラ
カレンのゲットしたダッフィーちゃんは後日紹介します♪
今日は連れてきたTANベアちゃんがいるので、新ダッフィーちゃんには帰るまで袋の中にいてもらいました^^

アトラクションを楽しんだり、ランチして・・・

091126IXY-IMG_6792.jpg

お茶タイムはケープコッド・クックオフで。
ここではダッフィーのスーベニアカップ&プレートを購入。
喉が渇いたのでドリンクを買って、「ドナルドのボードビルダー」というショーを見ながらお茶しました。
店内が暗い上にミッキーたちの動きが早くて写真ブレブレ(><)

091126IXY-IMG_6815.jpg

14:30からはレジェンド・オブ・ミシカを観賞。
コンデジではズーム厳しいかな?
まずは全体風景を撮影

091126IXY-IMG_6850.jpg

やっぱりイチデジには劣るけど、一応ミニーちゃん撮れたよ~ミニー
TDLのパレードもいいけど、水上のショーは迫力があっていいねヽ(^▽^@)ノ

091126IXY-IMG_6858.jpg

ドナルド~!一応ドナルド
水しぶきがキラキラ~。

091126IXY-IMG_6894.jpg

ショーの後はまたアトラクションやショッピングを楽しんで・・・
16時くらいにムックママさんとお別れアップロードファイル
いつの間にか暗くなり夜景が綺麗でした。
写真がイマイチだけど、実際はもっともっと綺麗だったのよ~(^-^)

091126IXY-IMG_6914.jpg

今年で最後となるキャンドルライト・リフレクションズは見たいよね。
それまで時間があったのでぶらぶらショッピング。
マクダックス・デパートメントストアにはこんな可愛いダッフィーちゃんの付いたクリスマスツリーが飾られていたよクリスマス

091126IXY-IMG_6896.jpg

そしてオナカが空いてきたので夕飯を食べたよ。
夕飯と言ってもパンを2個食べただけなんだけどね。
美味しそうなパンがいろいろあって迷っちゃった(笑)

091126IXY-IMG_6903.jpg

18:20からはいよいよキャンリフがスタート!
光がキラキラとっても綺麗[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
ミッキー&ミニー、ダッフィーちゃんがこっちを向いてる~くり抜きハート1

キャンリフの動画(YouTube)→ コチラ

091126IXY-IMG_6913.jpg

キャンリフを見たら帰ろうと思ってたけど、せっかくなので新アトラクションのタートルトークへ。
待ち時間は40分でした。
ウミガメのクラッシュと会話するというもので、クラッシュの方から会話する(質問する)相手を選んできます。
選ばれるのはイヤだけど、選ばれた人との会話を聞くのはなかなか面白いにっこり
選ばれるお客さんによって質問や回答が毎回違うので、何度でも楽しめるかも♪
「おまえたち~!最高だぜ!」ホヌブルー(←頭から離れない・笑)

キラキライルミオフ(NO.2)

先にコチラをご覧ください★ → キラキライルミオフ(NO.1)

ランチ後は時之栖へ移動~。



赤レンジャーを先頭に移動したんだけど、赤レンジャーが見つけた時之栖の駐車スペースはバックが紅葉というナイスな場所
ここでまた4レンジャーの記念撮影カメラ

091121N-IMG_5090.jpg

そしてワンコの集合写真はモアイ像をバックにパチリモアイ
この写真を撮る直前、ぷりちゃんはモアイ像の上に載ってたんだよ(@@)

091121IXY-IMG_6690.jpg

時之栖ではいろんなウマウマも売られていたよ(^-^)
ぼたんままさんが買ったお芋に群がるワンコたち~
こんな目で見られたら困っちゃうよね^^
ぼたんままさん、みんなにお芋をわけてくれたよ

091121N-IMG_5093.jpg

16:30になったら点灯するトンネル、まだちょっと早いけど中に入ってみたよ~。
中にはソリを引くトナカイさんたちトナカイ 男の子

091121IXY-IMG_6701.jpg

外も少しずつ暗くなってきてついに点灯ろうそく
キラキラ光るトンネルが綺麗~

091121IXY-IMG_6710.jpg

天井にはお月様とか渦巻き模様の球体とかいろんな飾り。
シャンデリアもあったよ~。

091121N-IMG_5143.jpg

まめくん、結たん、イルミネーションってわかるかな?
寒かったけど待った甲斐があったねヽ(^▽^@)ノ

091121N-IMG_5140.jpg

もう一つ小さめのトンネルもあったよ~。
こっちは天井が尖った感じの三角っぽいトンネルです。

091121N-IMG_5165.jpg

キラキラ光る小さな点、ひとつひとつはこんな感じの金平糖みたいな形のライトほしぃぃっ

091121IXY-IMG_6714.jpg

トンネルの外にはやたら多かったアヒルさん。
ア○ラック!?白鳥

091121N-IMG_5180.jpg

こちらは有料(一人500円)の第二会場。
有料と言ってもチケットは時之栖で使える500円の金券になってるの♪
こちらには巨大な星の王子様と人工オーロラが~★

091121IXY-IMG_6720.jpg

星の王子様もライトアップ!
(カレーの王子様なんて言ってる人もいたゾ・笑)

最後に女性陣はウマウマな買物をして解散~。
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでネo(*^▽^*)o

キラキライルミオフ(NO.1)

今日はお友達と河口湖~御殿場へ行ってきたよ~★
まだ風邪が完治してないので参加はギリギリまで迷ったんだけど、少しずつ回復してきたので行っちゃった(^-^)
本日の参加者は、



左から黄レンジャーぼたん家、ミドレンジャーあずもも家、赤レンジャーぷり家、青レンジャーまめ結家ですパワーレンジャー
4レンジャー揃ってカラフル~
桃レンジャーが加われば5レンジャーで完璧なんだけどなぁ・・・(笑)

091121IXY-IMG_6672.jpg

ミドレンジャー・赤レンジャー・青レンジャーは7:30に談合坂集合だったんだけど、ミドレンジャーは6:00には着いてたんだって(@@)
3家揃って出発、黄レンジャーと合流予定の駐車場へ移動したよ。
途中結パパをイライラさせた悪(↑)もいたんだけどね~

091121N-IMG_4987.jpg

最初に着いたのは河口湖。
雲一つない天気で富士山がとっても綺麗ヽ(^▽^@)ノ

091121IXY-IMG_6678.jpg

まめ結と富士山カメラ
みんなでお散歩したり写真を撮ったり。
参加ワンコの写真は後日アップしまーす!

091121N-IMG_4999.jpg

河口湖に来た一番の目的はもみじ狩り
10/31~11/23は富士河口湖紅葉まつりが開催されてます。

091121N-IMG_5007.jpg

見頃をちょっと過ぎた感じだけど綺麗ですね~

091121N-IMG_5012.jpg

まめくん、モデルさんお願い♪
あっ・・・食べちゃダメだってば(*^^;;
美味しいのかなぁ?何度注意しても夢中でムシャムシャ食べてました~。

091121N-IMG_5021.jpg

まめ結ツーショット!!
寒かったのでお洋服の上にコートを着せたよ~。
先日SDCで買った服を着せたんだけど、コートで隠れちゃって見えないね汗

091121IXY-IMG_6688.jpg

紅葉まつり会場の近くに以前から気になっていたお店がありました!
一番左の建物で「オルソンさんのいちご」というお店。

091121N-IMG_5056.jpg

パパはいちごパフェ、カレンは限定20食のプリンにしたよ~プリンらしきもの
パフェも美味しかったみたいだけど、プリンはとっても濃厚でみんなウマイ!を連発(笑)
特にぷりパパはかなり気に入ったようでした

091121N-IMG_5062.jpg

スィーツを楽しんだ後は順番が逆(?)でランチタイム。
御殿場へ移動してぷりパパおすすめの「流れ鮨」さんへ。
ワンコたちは車でお留守番してもらいました^^
安くて美味しいコチラでは大トロ・中トロ・赤身のマグロにぎりセット(2600円)をいただいたよおすし(赤身)

091121N-IMG_5064.jpg

こちらはパパのカニ汁蟹
たっぷり入ってたったの300円!!
みんな美味しいものでオナカを満たして大満足なのでした~o(*^▽^*)o

SDC2009

年に一度のお楽しみと言えばSuper Dogs Carnival
今年も行ってきましたよ~!



パパは人間ドックで行けないので、昨日からちよ家に泊まって今日はぷり号に乗せてもらったよ(^-^)
7:40集合、8:00ドーム到着。
並んでたら雨が降ってきちゃったよ
ぷりちゃん、一緒に可愛いお洋服ゲットしようネ!!

091114IXY-IMG_6622.jpg

毎年ゲットできなかったお目当てのお店、今年は頑張って早く行った甲斐あって数枚ゲットできました
それにしてもすごい混雑ぶり~(@@)
こんな感じなので結だけ連れて行って、まめ太郎は後からちよ家が連れてきてくれることになってたんだけど、雨でちよ家が来れなくなっちゃったので試着できないままの購入となりました^^

091114IXY-IMG_6628.jpg

会場ではお友達ワンコに会ったよ~★
ハナモアナ家のハナちゃん
ハナちゃんサイズのお洋服、可愛いもの見つかったかな?

091114IXY-IMG_6629.jpg

同じくハナモアナ家のモアナちゃん
CRAZY BOOで試着中だよヽ(^▽^@)ノ
サイズはピッタリ?買ってもらえたかな?

091114IXY-IMG_6633.jpg

エルメ家のエルメくん&ラデュレちゃん
上向いてるこんな写真しかなくってゴメンなさい
エルメ家と会ったのもCRAZY BOOの前だったね。
ラデュレちゃん、可愛い服買ってもらったかな?エルメくんはサイズが・・・^^

091114IXY-IMG_6636.jpg

ハナ母さん家のHANAちゃん
HANAちゃんとは去年もSDCご一緒したのよね(^-^)
食いしん坊HANAちゃんはお洋服だけでなくオヤツもいっぱい買ってもらったかな?(笑)

091114IXY-IMG_6641.jpg

お店で洋服を見てたらパピヨンちゃんがいたので声をかけてみたよ★
初めましてのスーピーちゃん
女の子らしいかわいいお顔 そしてとってもオシャレ
ママさんはビーズリードを作ってるんですって~o(*^▽^*)o

091114IXY-IMG_6647.jpg

ぼたん家のぼたんちゃん
今日来ることは知ってたんだけど、なかなか会えなかったね^^
会ったときには購入したばかりのワンピ&カラー・リードを着用してました。
紫でコーディネートされてて可愛かったよ

091114IXY-IMG_6649.jpg

シェイクママさん家のシェイクくん
シェイクママさん家からは遠いし、まさかお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったです♪

091114IXY-IMG_6650.jpg

同じくシェイクママさん家の来夢ちゃん&カルチェちゃん
来夢ちゃんお顔が写ってなくてゴメンね^^
今日は3ワンお揃いのお洋服!よく似合ってて可愛かったよ(^-^)
あとね、ムックくんお留守番のムックママさんにも会いました
お買物を楽しまれていたよヽ(^▽^@)ノ
明日はムックくん&パパさんも一緒に行くんだってあ

11時頃ちょび子が来てドームで合流、一緒にショッピングを楽しんだよふきだしハート
その後ドームを出てぷり家&ちょび子とトロアシアンへ。

091114IXY-IMG_6657.jpg

ちよママ&ちよパパ&結パパも合流してみんなでランチ
今日のランチは初めてのステーキごはん!
やっぱりすごいボリュームで完食できなかったぁ~(><)

091114IXY-IMG_6659.jpg

ちよ : 「わたしのこと忘れてないですかぁ~?」
今日は一緒にドームに行けなくて残念だったね(*^^;;
でもちょび子がちよちゃんに可愛い服買ってくれたよ・花

091114IXY-IMG_6662.jpg

まめ : 「ぼくには~?」
もちろんまめくんにもお洋服買ってきたよグー!
まめくんの大好きなオヤツも買ってきたからネ!

ぷりパパ&ぷりママ、車乗せてくれてありがとう~にっこり
お目当てのお洋服も買えて大満足の1日でしたo(*^▽^*)o

お知らせ

皆様お久しぶりです!
風邪ですが、かなり回復してきました。
まだ声が出ない&鼻水少々という感じですが、一日中布団の生活からは抜け出せました~(^-^)
メール&コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってスミマセン^^

2年ぶりの・・・

昨日は2年ぶりにドッグパークへ入ってきたよ~dog



私が行くのは2年ぶりだけど、まめ太郎が行くのは2年半以上ぶりです★
会員証の更新手続きをしてさっそくランへ!
大好きなドッグパークに来て嬉しそう~

091109N-IMG_4843.jpg

ご一緒してくれたのはお久しぶりのまおちゃん(まおママさん)
まおちゃんと遊ぶのは約1年半ぶりです。
笑顔がとっても可愛いねくり抜きハート1

091109N-IMG_4962.jpg

そしてクリュくん(クリュママさん)
最初はニオイ嗅ぎに忙しかったクリュくんもオモチャで遊んだよ(^-^)
クリュくんがオモチャで遊んでる姿を初めて見たのでちょっとビックリ(笑)

091109N-IMG_4874.jpg

クリュくんはまおちゃんのことを気に入ってしまったみたいheart03
何度もクンクンしていたよ・・・時々怒られてたけどね^^

091109N-IMG_4865.jpg

我が家のボールも持っていったんだけど、まおちゃん家のこのボールを気に入ってしまいずっと借りてました~ふきだしハート
コレ、昔うちにもあったんだけどなぁ~。
最近見かけないけどどこにあるんだろう・・・?

091109N-IMG_4819.jpg

元気っ子のまおちゃん、ボールを投げるとまめ太郎と一緒に取りに走ってたよ
でも途中からはあまり動かなくなっちゃった。。。
まめ太郎より結と一緒に遊ぶ方がよかったかな?

091109N-IMG_4830.jpg

クリュママさんがトイレに行ってる間、ママ大好きなクリュくんが大変
クリュ : 「ママ~ ママ~」
ぴょんぴょん跳んでママを探してたよ~(*^^;;

091109N-IMG_4885.jpg

最初は貸切状態だったけど、パピヨンちゃんが遊びに来たよパピヨン(うす茶)
ちっちゃくて可愛いルチャちゃん、ナント1.8kgですって~(≧∇≦)
まめ太郎、ルチャちゃんと一緒に遊んだよにっこり

091109N-IMG_4892.jpg

こうやって並んで歩いてる姿を見ると昔からお友達だったみたいだね♪
まめくん、可愛いお友達ができてよかったね・花
ルチャちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとうヽ(^▽^@)ノ

091109N-IMG_4895.jpg

ランチは屋上でベーグルを食べました。
ワンコOK席は満席で困ってたんだけど(ワン連れじゃない方々が使ってました。。。)、店員さんがわざわざ私たちの席を作ってくださいました(^-^)
食後はまたちょっとランで遊んだよニコニコ。 横向き

まおママさん、クリュママさん、一緒に遊んでいただきありがとうございました★
また一緒に遊んでくださいね・花

お気に入りカフェ

ヒマヒマな日曜日・・・
文化の日に行ったカフェに行ってきたよ(^-^)



そこでばったりカリンちゃん家に会いました
文化の日もコジマで偶然会ったのよね(笑)
相変わらず可愛いカリン嬢o(*^▽^*)o
コジマで会ったときにカフェの話をしたんだけど、さっそく来てみたんだって

091108N-IMG_4751.jpg

ランチは今回はパパもカレンもパスタにしたよ
トマトとモッツァレラのパスタ、一番人気というだけあってメチャウマでした♪
しなかったけど、大盛り無料だそうです!
セットのサラダもボリューム満点でした~。
(ドレッシングの塩がちょっと多過ぎ?と思ったけど^^)

091108N-IMG_4757.jpg

セットのドリンクはコーヒー・紅茶だけでなくバナナジュースやマンゴージュースも選択OKってことで大好きなバナナジュースにしたよ~バナナ
パスタはサラダとドリンクがセットで900円とリーズナブルヽ(^▽^@)ノ

091108N-IMG_4780.jpg

今回もまたまめ結にワンコメニューたのんであげたよフード
トッピングのカボチャとインゲンは前回と同じだったけど、リゾットのお肉がササミでした。
まめ太郎、美味しそうに食べてたよ★

091108N-IMG_4783.jpg

もちろん結も~。
お皿が綺麗ピカピカになるまでペロペロ(笑)
前回は取り皿をいただいて3匹で分けたんだけど、今回は2皿に分けて持ってきてくれました。

091108N-IMG_4790.jpg

まめ結が食べ終わった頃、隣のテーブルにキャバちゃんが来たよv
まだパピーのaihaちゃんです(^-^)
ちっちゃくって可愛かったよ~(≧∇≦)
飼い主さんとお話してたらムックくんやぼたんちゃんを知ってるってことでビックリ!
今度はちよちゃんも一緒に会えるといいね・花

091108N-IMG_4791.jpg

練習場に誰もいなかったので遊ばせました~。
今回はボール持参したので2匹とも楽しそうでした
でも遊びはじめてすぐに練習の人が来たのでちょっとしか遊べなかったね(*^^;;

話は変わって・・・

091105N-IMG_4677.jpg

ゴンタママ家に赤ちゃんが誕生したので、5(木)にちよママ&クリュママさんとお祝いに行きました。
あっ、出産したのはゴンタママさんではなく、ゴンタママさんの娘のMちゃんです。
Mちゃんはカレンと小学校が一緒だった同級生なんですよ女の子

091105N-IMG_4687.jpg

赤ちゃんは女の子でCちゃんです。
んっ!?Cちゃんの横にオバケの手が・・・?

091105N-IMG_4686.jpg

ちよママの手でした~笑
Cちゃんの顔より大きいネ。
Cちゃんの体重はまめ太郎よりちょっと軽いくらいですよ~。

091105N-IMG_4707.jpg

ゴンタ家にお邪魔した後はゴンタママさんも一緒に4人でランチアップロードファイル
カロリーを気にするクリュママさんはカロリーの低いメニューを選んだようだけど、カレンは食べたいものを選んでハンバーグ!
クリュママさんより私の方がカロリー気にしないといけないハズなんだけど~

天気のいい日はラン!

アップが遅れてますが・・・



先月の31日(土)はざくろへ行ってきました~。
せっかくいいお天気なので外で遊ばないとねアップロードファイル

091031N-IMG_4578.jpg

ちよちゃんも一緒だよ・花
今回も小型犬スペースは貸切状態でした^^

091031N-IMG_4604.jpg

結、よく耳毛にゴミ(葉っぱとか~)を付けるのでスヌード着用★
ランでスヌードを付けるのは初めてだったけど、耳毛が綺麗なままでよかったよ(^-^)
ただ、手足やオナカには葉っぱやくっつき虫付いちゃったけどね。。。

091031N-IMG_4585.jpg

楽しい~

091031N-IMG_4602.jpg

楽しい~
2匹ともよく走ったねヽ(^▽^@)ノ
しばらく遊んでから全犬種OKの広いスペースへ移動したよ~。

091031N-IMG_4539.jpg

最初にバテたのはやっぱりまめ太郎(*^^;;
でもランの外で拾ったこのボールをかなり気に入っちゃって、カミカミしてたよ~。
柔らかいので噛み心地がいいみたい

091031N-IMG_4549.jpg

その頃結は・・・
イタグレちゃんと追いかけっこして遊んでました
結 : 「ボールは渡さないでしゅ!」

091101IXY-IMG_6549.jpg

話は変わってこちらはTDLで買ったもの~スワロミッキー
ミッキーとスティッチのイラストの缶にはストロベリー・バナナ・メロン味のチョコレートが入ってます。
ボールペンはドナルド一応ドナルド
TDLやTDSで売ってるボールペンってインクがダマにならず書き心地のいいものが多いので、ボールペンは必ず買うアイテム。
そして一番右は携帯ストラップ携帯 ピンク
ミニーちゃん型のボンボンが可愛いの♪
携帯に付けるには大きすぎるのでバッグに付けてますo(*^▽^*)o

091101IXY-IMG_6555.jpg

こちらは那須・福島旅行で買った東北限定の「じゃがりこ ずんだ」。
塩味で美味しかったよ★

091101IXY-IMG_6556.jpg

同じく東北限定の「ピンキー さくらんぼミント」。
こちらはまだ食べてないんだけど、どんな味か楽しみだな~ニコニコ。 横向き

北海道で買ったもの~

ずーっとアップできてないままだった!
8月の北海道旅行で買ったもの~。



大きな袋にお土産をいっぱい詰めて帰宅したカレン。
その袋を見て期待マンマンなまめ結^^

IXYa-IMG_4847.jpg

残念だけど・・・人間様の食べるものなのよねぇ
どこへ行っても売り切れで諦めてたじゃがポックルは2箱ゲット!
それとKissMint(ハスカップ)、ピンキー(ハスカップ)、CHELSEA(北海道メロン)。

IXYa-IMG_4850.jpg

サーモンロール(サーモン&チーズのおつまみ系)、とうきびチョコ、じゃがですよ!、じゃがりこ(とうきびバター)、白い恋人。
「じゃがですよ!」はパッケージの写真がじゃがポックルに似てたので買ってみたんだけど、やっぱりじゃがポックルの方が美味しいなぁ~^^
じゃがりこのとうきびバターはけっこう好きかも♪

IXYa-IMG_4849.jpg

オホーツクめぐり(ゴーフル)、ハッカ豆、うに椎茸、合わせ焼き(宿泊した大江本家オリジナルお菓子)。

IXYa-IMG_4848.jpg

知床らしいものは鮭チップス、鹿ジャーキー。
そしてカレンの大好きないももち。
いももち、私のイメージしてたのとちょっと違ってがっかり(><)
やっぱり自分で作った方が美味しいかもね~。

IXYa-IMG_4851.jpg

花畑牧場の生キャラメル(宮崎マンゴー・バナナ)。
ノルディックファームのオホーツク農場生キャラメル(ミルク)。
花畑牧場の生キャラメルはバナナも美味しいけど、マンゴーの方が美味しかったかなv
でも帰りに空港で試食してから買ったノルディックファームの生キャラメルが一番美味しかった!
味も食感も今まで食べた生キャラメルの中で一番気に入ったよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4852.jpg

北海道メロン ホワイトチョコレート。
愛犬用鹿の角。
ホワイトチョコは失敗。箱の裏を見たらメロン風味でメロン果汁は全く入ってなかったよ・・・汗
表示をよく見てから買わないとね^^

IXYa-IMG_4853.jpg

道産素材(発泡酒)。
コンビニでパパへのお土産に買った北海道限定の発泡酒アップロードファイル
パパに不評でしたがっくり

いいとこ見っけた♪

まず最初に報告です。
五色沼の記事にコメントいただいてワンコNGかも?ってことになってたのですが、電話で確認したところ「他の人に迷惑にならないようリードを短くもってならOK」とのいうことでしたグー!
看板にはマナーの悪い飼い主が増えたためにNGと書いたそうですが、マナーを守ればOKということです。
りこさん、ワンちゃんお留守番になってしまって残念でしたね。
OKなら紛らわしいので看板を訂正して欲しいですね。。。

さて、今日は祝日文化の日絵文字名を入力してください
なのに予定なにもナシ。。。



というわけで、ネットで見つけて気になっていたカフェへちよ家と行ってみることにしたよ(^-^)

091103IXY-IMG_6562.jpg

行ってみたら駐車場が満車!?
よく見たら1台だけ開いててセーフ。タイミングよく1台出て行ったので停めれたの。
近くにコインパーキングもないから空いてホッとしました。
カフェはテラスも店内もOK★

091103N-IMG_4636.jpg

こちらにはワンコのオヤツコーナーがあって、ナント無料!!
しかも手作りのクッキーv
ワンコ用のお皿が用意されてて、好きなだけ取っていいの(^-^)
(食べきれないほど取って残したり、持ち帰るのはNGですよ~)

091103N-IMG_4628.jpg

お皿も可愛いでしょ・花
クッキーの形や味もいろいろです。
みんな大喜びで食べてたよビスケット

091103N-IMG_4631.jpg

ランチはパスタやカレーもあったけど、全員「本日のごちそうランチプレート」にしたよ食事
ほうぼうの煮付け、ねぎとろ刺、・ごはん、漬物、味噌汁、デザート、ドリンクのセットで1000円くらいと嬉しいお値段。
ほうぼう食べるの初めてだったんだけど、とっても美味しかった

091103N-IMG_4635.jpg

途中からムック家もやってきたよ~
カフェがムック家から近いということで誘ってみたのo(*^▽^*)o
突然のお誘いだったのにご一緒してくれてありがとう

091103N-IMG_4633.jpg

ムック家が到着した頃、ランチに付いてたデザートが運ばれてきました。
デザートはロールケーキと紅茶のシフォンから選べたので、カレンはロールケーキ、パパはシフォンにしたよロールケーキ
どちらも2カットだったので、結局1カットを交換して2種類食べちゃった♪

091103IXY-IMG_6568.jpg

まめ結にはワンコごはんをオーダーフード
こちらは無添加の手作りで1種類のみ(日替わりみたい)。
けっこう量が多かったのでちよちゃんと3匹で分けて食べました。

091103IXY-IMG_6569.jpg

すごく美味しかったみたいでまめ太郎も結もすごい勢いで食べてたよ~。
最後はずっとお皿をペロペロして、「未使用!?」って思うくらいピカピカになってたもん(笑)

091103N-IMG_4649.jpg

食後はミニドッグランで遊んだよ~。
本当はパターの練習スペースなんだけど、誰も使ってないときはドッグランとして利用できるの。
なので穴が開いてたりするんだけどね^^
練習場として使うのがメインな場所なので、オシッコやウンチをさせないよう気をつけましょうね。

091103IXY-IMG_6576.jpg

4ワンで集合写真カメラ
ちよちゃん&ムックくん、ご一緒してくれてありがとう!
また一緒に行こうねにっこり

091103IXY-IMG_6596.jpg

みなさんと別れた後は我が家はコジマへ行ってきました。
トイレシーツを買いに行ったんだけど、店内で偶然カリンちゃんに会ったよニコニコ。 横向き
まめ太郎、カリンちゃんをクンクンできて大満足(≧∇≦)
カリンちゃんの方は・・・?

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

