

アップルシードで遊んだよ

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)
先にコチラをご覧ください★ → 下田海中水族館

IXYa-IMG_5619.jpg

本日のお宿は我が家3度目の宿泊になるアップルシードさんふるーつ☆Cultivation・りんご
看板犬が7ワン(パピヨン×2、ポメ×3、トイプー×1、ウエスティ×1)もいていつも賑やか★
チェックイン前にペンションのドッグランで遊んだよ~(^-^)



やっとまめ結と合流できたちよちゃんも嬉しそう
初めてこちらに泊まったときに結と仲良く遊んでくれたパピヨンのことりちゃん、私たちの到着をドッグランで待っててくれたみたいなんだけど、到着が遅くって遊び終わった後だったの・・・。
結とことりちゃんの追いかけっこが見たかったなぁ~。

f_IMG_2556.jpg

お疲れ気味のぷりちゃんもお気に入りのカエルさんを咥えて元気元気!
このオモチャよっぽど気に入ってるんだね(笑)

f_IMG_2595.jpg

うさ耳ぷりちゃんうさ(げへ)
楽しそうな笑顔~(≧∇≦)

f_IMG_2618.jpg

こちらの2匹はピンクのボールを奪い合い・・・
いつもは弱気なちよちゃんがゲット

f_IMG_2583.jpg

遊びつかれたまめ太郎は天然サラダバー。
こういう細長い草がお好みなのよね。
頼むから草食べるのやめて~(><)

f_IMG_2632.jpg

チェックイン後、今度は室内プレイルームへ。
ここのプレイルームはけっこう広いのが嬉しい♪
犬連れ旅行で雨が降ると遊べなくなって残念だけど、ここなら雨の日も好きなだけ走ることができてワンコも大満足きゃー

f_IMG_2651.jpg

ドッグランで走り回ったのに3ワンとも元気だね~。
ぷりちゃんは見てるだけ!?

f_IMG_2647.jpg

ボールを投げると取りに走る3ワン。
ぷりちゃんも本当は取りに行きたいんだよねぇ・・・?
でも遠慮してるようです^^

f_IMG_2644.jpg

まめ結 : 「たくさん走ったからオナカ空いちゃったよ~」
結パパ : 「美味しいソフトクリームでもいかが?ソフトクリーム

f_IMG_2633.jpg

まめ太郎 : 「たくさん遊んで楽しかったよ~

IXYa-IMG_5613.jpg

プレイルームで撮った4ワンの集合写真だよカメラ

GRANDBERRY MALL

*伊豆旅行の記事のアップが途中ですが、先に今日の記事をアップします

今日はまめ太郎と一緒にグランベリーモールへ行ってきたよニコニコ。 横向き
最後に行ったのは2、3年前、かなり久しぶり~。
南町田までは遠いからなかなか行く機会がなくってね^^



もうすぐ10月ってことで、ハロウィンの装飾がジャック
ビビリのまめ太郎、お店の前のカボチャが怖くてこれ以上近づけないの(*^^;;

IXYa-IMG_5731.jpg

今日はJOKER集合のお買物オフ★
参加ワンコの湘南ボーイズと一緒にパチリカメラ
ちなみに雪ねぇは不参加でちかりん&ノエルのママさんが来たよ(^-^)

IXYa-IMG_5735.jpg

そしてライムちゃん(ファルコンさん)&初めましてのショコラちゃん(ショコラママさん)、ぼたんちゃんお留守番のぼたんままさんが参加
試食コーナーのオヤツに群がる食いしん坊たち(笑)

IXYa-IMG_5719.jpg

店内にエムハートコーナー発見
ピンクのお洋服がいっぱいで可愛いね♪
んんっ・・・? 中央の写真は・・・?

IXYa-IMG_5718.jpg

ジャ~ン!
先日モデルをして撮ってもらった結の写真
このピンクのドット柄のお洋服可愛いんだよね~(≧∇≦)

IXYa-IMG_5756.jpg

あれこれ悩みながら買物を済ませランチタイムごはん
カレンはひじきと枝豆の和風パスタ、一緒に写ってるのはちかりんのタコライスだよ★
ひじきの入ったパスタなんて珍しいよね。
とっても美味しかったよ(^-^)

IXYa-IMG_5740.jpg

お店の方がワンコたちにお水を出してくれました~。
アンくんとぴーたん、お店の人に渡される前にガブガブ汗
水入れを持ってる両手は店員さんの手ですよ~(笑)

IXYa-IMG_5757.jpg

食後のデザートはチーズケーキ!
ブルーベリーソースがかかってて美味しかった~ヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_5752.jpg

まめ太郎にはちかりん手作りの砂肝ジャーキービスケット
オヤツを食べる前のマテ、美味しそうなニオイがしてジャーキーに目が釘付けo(〃^▽^〃)o
ちかりんどうもありがとうv

IXYa-IMG_5753.jpg

ノエル : 「今日買った洋服のお披露目タイムだよリボン
みんなどんなお洋服を買ったのかな~?

IXYa-IMG_5738.jpg

上段4枚はアンくん&ぴーたんの、下段は左からぼたんちゃん、ノエルくん、まめ太郎のです。
ライムちゃんのはサイズがなかったのでお取り寄せすることになりました。
まめ太郎のはCRAZY BOOというブランドのものくり抜きハート1
サイズ表を見てLサイズだと思ったんだけど、試着したらLサイズでは小さくてXLを購入。
やっぱり試着って大事ね~★

IXYa-IMG_5765.jpg

お洋服の他にカラーもまめ結色違いオソロで購入。
このカラーは表側がゴム製になっていて、汚れを落としやすいのきゃー
本当はお揃いのリードも欲しかったんだけど、幅が1.5cmの大きいのしかなかったので諦めました^^

ご一緒していただいたみなさん、今日はどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また来月お会いできるのを楽しみにしてます♪

下田海中水族館

先にコチラをご覧ください★ → 6度目の伊豆旅行(1日目)

ランチの前に行ったのは下田海中水族館。
犬ナシでは2回行ったことがあります。 (パパは今回が初めて)
ワンコはキャリーイン又は抱っこなら入館可能です★



最初にいたのは大きな海亀さんホヌブルー
初めて見る海亀に興味津々なまめ太郎(^-^)
まめ : 「あれに乗ったら竜宮城へ行けるってママが言ってたよ~」

f_IMG_2429.jpg

進んでいくと、海上ステージでちょうどイルカショーが始まったところでしたイルカ
ボールめがけてジャ~ンプ!!
イルカの撮影、なかなか難しいですねー。
一度水中へ入ってしまうとどこにいるのか見えなくなっちゃって、次にどこから出てくるのかわからないの~

f_IMG_2446.jpg

海亀に興味津々だったまめ太郎はイルカにも興味あるみたいo(*^▽^*)o
一生懸命見ていたよ★
ちなみにぷりちゃんは怖かったみたいで吠えてました^^

f_IMG_2456.jpg

イルカショーを見たあとはペンギンプールへ。
いろんな種類のペンギンがいたよアデリーペンギン
プールで泳ぐペンギンにも目が釘付け!
上から下へス~イ、スイ。

f_IMG_2458.jpg

今度は下から上へ~。
同時にまめ太郎の目も下から上へ~(笑)
ぷりちゃんはまたまた吠えてました^^

f_IMG_2491.jpg

こちらは海の生物館シーパレスにいたカクレクマノミちゃん。
イソギンチャクに隠れたり出てきたり~nimo

f_IMG_2506.jpg

クラゲは刺されるのはイヤだけど、見るのは綺麗でいいよね~。
ふわふわと泳ぐクラゲ、まめ太郎には怪しい生き物に見えたようだけど^^

IXYa-IMG_5501.jpg

アザラシ館でアザラシの餌付けを見たあとはマリンスタジアムへ。
アシカショーが始まるよ~ニコニコ。 横向き
まめ結、アシカにどんな反応するかな~?

f_IMG_2523.jpg

ステージの上でアシカちゃんがお客さんに挨拶した後、トレーナーさんと一緒に水中へ。
水中ではトレーナーさんと体を回転させながら優雅にダンスにっこり
アシカショーは他の水族館でも見れるけど、水中のショーはなかなかないよね★

f_IMG_2546.jpg

アシカショーが終わった後は、同じステージでイルカショー。
海上ステージのショーはバンドウイルカだったけど、マリンスタジアムのショーはカマイルカ。
2匹揃ってジャ~ンプ

IXYa-IMG_5504.jpg

結、水族館ではこのイルカショーが一番面白かったみたいヽ(^▽^@)ノ
イルカを目で追って首を動かしながら見てたよ♪

f_IMG_2534.jpg

フラフープを回したり、ボールを持ってトレーナーさんに届けたり・・・

f_IMG_2540.jpg

立ったまま後ろ向きに動くこともできるよ羅琉 ニヤリ

f_IMG_2545.jpg

でも一番すごいのはやっぱりこの大ジャンプかな?(^-^)
水族館、入館料は高めだけど、まめ結も私たちもかなり楽しめました

6度目の伊豆旅行(1日目)

今日から伊豆旅行!
5時出発予定だったので3時に起きましたとけい
(結局出発が遅れて5:30に家を出ました^^)

IXYa-_IMG_5470.jpg

雨女な私だけど、こんなにいい天気でしたよ~
青い空に青い海、綺麗だね~(^-^)
今回の旅行はちよ家&ぷり家と一緒です。
ちよ家とはペンションで合流することになってたんだけど、ぷり家とは9時に旅の駅で待ち合わせ★
・・・予定より1時間くらい早く着いちゃったんだけど、ぷり家の方が先に着いてたよ



合流後移動して、白浜海岸へやってきたよ★
ここには以前も来たことあるんだけど、綺麗な砂浜でお気に入り
↑パパに抱えられてエアー犬掻き中の結(笑)

f_IMG_2350.jpg

貸切状態だったのでちょっとだけリードを外してみたよ~。
波や水が怖いまめ結なのでずっと足元にいると思ってたのに、2匹でウロウロ(汗)
そのうち走り出して自分から海の方へ・・・(*^^;;
キミたちどうしちゃったの~!?

f_IMG_2345.jpg

ぷりちゃんとまめ太郎の追いかけっこ(^-^)
小さな足跡が残って可愛い♪

f_IMG_2348.jpg

結も爆走
結が一番すごかった!!
自分で水に入っちゃうし、海水は飲んじゃうし汗
暴走を止められなそうだったので捕獲してリード付けました^^

f_IMG_2363.jpg

ぷりちゃんは疲れが溜まっていたようでちょっと走ったらまったり。
ぷり : 「まめくんも結ちゃんも元気ですねー」
リード装着後海岸をお散歩して・・・

f_IMG_2398.jpg

神社で参拝鳥居
ついでに本日初の3ショット写真をパチリカメラ
ぷりちゃん、結のこと避けてる?体が傾いてる(≧∇≦)プッ

IXYa-IMG_5533.jpg

海で遊んだ後は水族館へ行ったんだけど、そのことは次の記事で~イルカ
ランチはSouth CAFEごはん
人気店のようで店内満席、私たちはテラス席へ。

IXYa-IMG_5534.jpg

ドリンク、バナナミルクとグァバジュースで迷ってグァバジュースにしたの飲み物
が、出てきたのはこちら・・・果汁15%と書かれていて大ショック(><)
これ、近くのスーパーで142円で売られてるよ。。。
お店ではグァバジュースもバナナミルクも同じ550円。
ぷりパパとぷりママがオーダーしたバナナミルク、濃厚そうで美味しそうだったなぁ涙

IXYa-IMG_5540.jpg

でもランチは大満足だったよヽ(^▽^@)ノ
私はゴルゴンゾーラのペンネにしたんだけど、美味しかったし、量も多め

IXYa-IMG_5558.jpg

最後に途中で見かけて気になってた公園へ寄ってみました。
海をバックに記念撮影カメラ
まめ結いい笑顔~o(*^▽^*)o
ぷりちゃん傾きすぎ(笑)

IXYa-IMG_5562.jpg

こんなイカリのオブジェもあったよ~イカリ
公園で寛いだあと、本日のお宿へと向かいました(^-^)

二度目のモデル体験

エムハートのメルモママさんからメール受信メール
「結ちゃんを撮らせていただきたいんですけど★」
もちろんOKです
モデルは昨年ファンケルのモデルをして以来です。



そんなわけで、エムハートさんへ行ってきました~(^-^)
今回はモデルするのが目的なので、一人でお店へ向かうはずだったんだけど、ちかりんにメールで報告したら「行く~!見学する~!」ってちかりんも来てくれることに
アンぴかちゃんはお留守番でした^^

f_IMG_2271.jpg

新作のお洋服を何点か着て撮影カメラ
私もカメラ持っていったけど、撮影中オヤツで釣ったり話しかけたりして結の目線ゲットのお手伝いをしたのでマイカメラにはあまり写真残ってなかった
というわけで、モデルした新作のお洋服の写真は↑の黒い服&マフラーだけ~(汗)

f_IMG_2276.jpg

モデル撮影終了後はいろんなお洋服を試着させてもらいました。
このピンクのワンピ可愛いでしょ~heart03
これも新作かな?裾の白いフワフワが可愛い♪

f_IMG_2299.jpg

11時になってタロタンママさんと初めましてのアンジェリーナママさんがいらっしゃいました。
アンジェリーナちゃんは今日はお留守番、残念だけどまた今度会えるといいな★
タロタンは消防士のお洋服を着てみたよアップロードファイル

f_IMG_2309.jpg

消防士のお洋服でカッコよくキメたと思ったら、今度は可愛いワンピにお着替えローズ2
黒×ピンクの色の組み合わせもいいし、柄もとっても可愛いの(≧∇≦)キャッ
タロタン似合ってるよ~♪

f_IMG_2315.jpg

試着した後はアンジェリーナママさんが買ってきてくださったケーキをいただきましたいちごムース
(左がちかりんの、右がカレンの)
こちらのケーキは初めてだったんだけど、とっても美味しかったですグー!
ご馳走様でした~(^-^)

f_IMG_2316.jpg

タロタンママさんがオヤツを取り出そうとしたら食いしん坊の結がガン見汗
くれくれ吠えたりはしないけど、目力でオネダリしてました。。。
タロタンママさん、オヤツどうもありがとうございました(*^^;;

f_IMG_2292.jpg

で、・・・今回買ったお洋服はコチラ
以前から気になってたベロアパーカーとベロアスカートです。
スカートのレースが2段になってて可愛いでしょheart03

f_IMG_2288.jpg

後ろはこんな感じ~。
ちょっと見えにくいけど、背中には「LOVE」の文字
伸縮性もあってとっても着やすいよヽ(^▽^@)ノ


明日から伊豆へ行ってきますにくきゅう
コメントのお返事、メールのお返事が遅れますがご了承ください。
またメールは携帯の方へお願いします。
明日は3時起床予定・・・起きれるかな!?

ざくろの後は・・・

先にコチラをご覧ください★ → '09秋 初ざくろ



22(火)のことです。
ざくろで遊んだ後はハナモアナ家を除いたメンバーでカフェトロへ。
14:30から遅めのランチごはん
まめ太郎、遊び疲れてまったり(*^^;;

f_IMG_2214.jpg

ぷりちゃんは私の脚に手をかけてジーって見つめてきたよ(^-^)
狙いはずばりオヤツビスケット
湘南へ行ったときにあげたPusako Kitchenのチーズスティックをかなり気に入ったみたいで、目でオネダリされちゃった★

f_IMG_2206.jpg

ちよちゃんもお疲れ気味?
床でフセていいコにしてましたニコニコ。 横向き

f_IMG_2237.jpg

カフェトロから参加のチロちゃん(チロッパさん&のんちゃん&チロママさん)
チロちゃんお久しぶり~♪
ワンコ苦手なチロちゃんはざくろは不参加だったんだけど、カフェトロの美味しいランチを楽しみにしていたんだよねヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_2226.jpg

その美味しいランチ、カレンは高菜チャーハンにしたよ~
チャーハンも、その上に乗ってる大葉も、サラダも、とにかくボリューム満点!
高菜チャーハンは初めてだったけどやっぱり美味しかった♪
写真がないけど、ぷりパパはプルコギ大盛り食べてました(笑)
カフェトロの大盛りを完食なんてぷりパパの胃袋どうなってるんだ!?

f_IMG_2240.jpg

ランチが中途半端な時間だったので、帰宅後夕飯代わりに(?)ケーキ買いに行きました。
↑は季節限定の「ナガノパープルのタルト」ケーキ
ナガノパープルって初めて聞いたんだけど、皮ごと食べられるブドウなんだってぶどう
中のカスタードクリームや絞られた生クリームも美味しかった~☆

f_IMG_2253.jpg

こちらは完熟バナナのなんたらかんたら。
中央にバナナがそのまま縦になって入ってます。
これも美味しかったけどナガノパープルのタルトの方が美味しかったかな^^

f_IMG_2258.jpg

アップが遅れたけど、シルバーウィーク前に届いたまめ結のお洋服~heart03
まめ太郎のがパンツで結のがスカートです(^-^)
ホヌのワッペンとかポケットに付いたお花のジビッツが可愛いでしょ・花
ジビッツは付け替え可能なので、自分で買っていろいろ楽しめそう♪

'09秋 初ざくろ

昨日は暑くなってからご無沙汰してたざくろへ行ってきたよ~★
メンバーは、



上段左からぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
結&まめ太郎(カレン&結パパ)
下段左からちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
モアナちゃん&ハナちゃん(ハナモアナままさん&ハナモアナぱぱさん)

f_IMG_2117.jpg

この日一番元気だったのはハナちゃんかな?(^-^)
みんなが疲れて動かなくなっても一人だけ走り回ってました。
我が家のオレンジ色の骨型オモチャを気に入ったようですv

f_IMG_2082.jpg

そしてこちらも我が家のオモチャのカエルくんカエル
おニュー(死語らしい・・・)なんだけどまめ結には大き過ぎたみたいで、取りに走るんだけど咥えられなかったの^^
ハナちゃんが使ってくれてよかった~

f_IMG_2094.jpg

モアナちゃん、可愛いお洋服だねリボン
ちょっと暑くて疲れちゃったかな?
あまり走らずママの近くで休んでることが多かったよ。

f_IMG_2156.jpg

いつの間にかママのお膝の上~。
タオル被って寛いでる姿が可愛かった

f_IMG_2124.jpg

ぷり嬢は前日の日帰り湘南で疲れてるかと思ったら元気いっぱい!
飛行犬になってました~o(*^▽^*)o
あれっ?ぷりちゃんカエルくん咥えてるね~。
結と同じくらいのサイズなのにネ(笑)

f_IMG_2111.jpg

やっぱりドッグランは楽しいね・花
ぷりちゃんの笑顔最高~!

f_IMG_2161.jpg

ちよちゃん、今日は頭に素敵な髪飾り付けてるね!?
・・・よく見るとトンボさんトンボ
実はランに落ちてた死骸なんだけど載せちゃいました^^
ちよちゃんゴメンよ~。

f_IMG_2182.jpg

結局いつものピンクのボールで遊ぶまめ結。
仲悪いくせにランだとどうしてそんなにくっつくの~

f_IMG_2099.jpg

こちらのお嬢さんも前日の疲れはどこへやら~?
昨日の帰りは車でよく寝てたから元気復活したんだね(^-^)

f_IMG_2058.jpg

体力なし太郎のまめはマイペースにのんびり。
遊びに来てたコーギーちゃんにご挨拶jumee☆faceA201R4
知らないワンコとはあまり遊ばないまめ太郎だけど、コーギーちゃんと追いかけっこしてたね♪

f_IMG_2254.jpg

ハナモアナままさんからプレゼントをいただきましたプレゼント
ワンコのイラストの可愛いレターセットと美味しそうなラスク(^-^)
ハナモアナままさん、どうもありがとうございましたにっこり

ざくろご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました!
ちょっと暑かったけど、久々のざくろとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

鎌クラフト’09

先にコチラをご覧ください★ → 初★湘南

昨日の続きです
ギャラリー内はワンコNGなので、子守はパパたちにお願いしました~。



こちらがちかりんコーナーv
フェルトコサージュやワンコ用セーター、オーナー用の帽子など~(^-^)
セーターはサイズオーダーですよ♪

IXYa-IMG_5422.jpg

こちらが雪ねぇコーナーv
フェイクスィーツ小物やとんぼ玉、キャバ玉など~(^-^)
カレンはストラップを購入。
受取りは次回会ったときなのでまた後日アップします。

IXYa-IMG_5423.jpg

こちらがノエルのママさんコーナーv
ワンコ用帽子やスヌード、ポーチ、小物トレイなど~(^-^)

みなさん可愛くディスプレイされてました
デコスィーツ、羊毛、シュシュの体験教室もやってましたよ~ヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_5414.jpg

そうそう、ギャラリーの前にワンコカートを押してる人が来たんだけど・・・
中に入ってたのはナント小鳥ちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
結、とても気になる様子^^

IXYa-IMG_5408.jpg

まめ太郎はビビって後退りしてたんだけどね(笑)
結、一緒に遊びたいのか、食べようと襲ったのか、小鳥ちゃんめがけてカートのネットに突進
何度も繰り返し突進してて面白かった(≧∇≦)プッ
小鳥ちゃんは全く動じてなかったけどね~^^

IXYa-IMG_5410.jpg

最初は興味なさそうだったぷりちゃんも小鳥ちゃんにご挨拶ニコニコ。 横向き
小鳥ちゃん犬慣れしてるね★

帰りは運転をぷりパパに代わってもらったよ~。
パパ楽チン!
道路大渋滞で藤沢まで1時間以上かかりました。。。

IXYa-IMG_5426.jpg

帰りにすごい事故車目撃!
ガードレールみたいなパイプに乗り上げてる車、前はメチャクチャでした。
これに乗ってた一家は全員無事だったようで道路脇にいましたよ^^
何でこんなところで? みなさん、運転には気をつけましょう~。

IXYa-IMG_5429.jpg

運転時間も長く、時間も遅くなってきたので、カフェで休憩して帰ることに。
久々のFunny Faceで夕飯食べました~ごはん
ぷりママは豚しゃぶボウル、ぷりパパ&カレンはチャーシューボウル。

IXYa-IMG_5428.jpg

パパはひれかつ&ローストビーフ+ライス大盛り~。
チャーシューボウルは初めて食べたんだけど、ウワサどおり美味しかったo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_5433.jpg

まめ結 : 「ぼくたちもオナカ空きました。。。」
ここに来ると毎回ワンコメニューをオーダーしてるので、ふたりとも期待満々

IXYa-IMG_5432.jpg

まめ結お気に入りの軟骨入り肉団子です
すごい勢いで食べてあっという間になくなっちゃったよ(*^^;;

IXYa-IMG_5455.jpg

ギャラリーにはぷりママのお姉さん&お友達もいらして、アマルフィイのサブレをいただきましたグー!
どうもありがとうございます♪

ぷりパパ&ぷりママ、今日はご一緒してくれてありがとう(^-^)
渋滞は大変だったけどとっても楽しかったネ!
また一緒に遊んでね~☆彡

*コメント欄クローズしますのでコメントは「初★湘南」の方へお願いします

初★湘南

今日はぷり家と一緒に湘南へ行ってきたよ~。
湘南、犬連れでは初めてですdog
ぷり家のマンション前に6:30集合、ぷりパパ・ぷりママ・ぷりちゃんを乗せてGOzoomzoom005
運転席=パパ、助手席=ぷりパパ、後部座席にぷりママ&カレン+まめ太郎・結・ぷりちゃん。



ぷりパパが上手にナビしてくれて最初の目的地に無事到着~
一度行ってみたかった辻堂海浜公園です。
駐車場へアッくんを停めたらまずは海岸の方へ~。
江ノ島をバックにパチリカメラ

IXYa-IMG_5347.jpg

せっかくなので砂浜に下りてみたよ(^-^)
おっ、波が来た!
波を見つめる3パピ、さてどうする!?

IXYa-IMG_5346.jpg

まめ結はビビリながらも波が気になる様子。
波を見るのは初めてじゃないけど、最後に海に行ったのかなり前だから波なんて忘れちゃったかな汗
砂浜から江ノ島を見たり、カモメを見たり、楽しめました~♪

IXYa-IMG_5369.jpg

公園中央にある「花の庭」でパチリカメラ
バックには赤いペンタス・花

IXYa-IMG_5366.jpg

こちらはピンクのペンタス。
ちっちゃくて可愛いお花だね(^-^)

IXYa-IMG_5373.jpg

3ショットをもう1枚~!
まめ結いい笑顔グー!
ぷりちゃんは・・・笑わない^^
オヤツが気になって真剣顔です(笑)

IXYa-IMG_5378.jpg

こちらは辻堂海浜公園内にある交通公園。
子供たちが交通ルールを学べるようになっていて、信号や横断歩道もあるんですよ★
でもワンコはNG、面白そうなのに残念だね(*^^;;

IXYa-IMG_5383.jpg

お散歩してたらちょっと和な感じの撮影スポットが松
まめ結で隠れちゃってるけど後ろには水が流れてて小さな川みたいになってました。

IXYa-IMG_5387.jpg

種類はわからないけど、黒い蝶々がお花にとまってたよo(*^▽^*)o
けっこう大きな蝶でしたアップロードファイル

公園でお散歩を楽しんだ後は鎌倉へ移動。
鎌倉までの道路は大渋滞だし、鎌倉に着いてからは駐車場探しが大変でした
ぐるぐる回ってやっと1台空いてるPを見つけてホッ(*^^;;

IXYa-IMG_5398.jpg

ちかりん&雪ねぇに教えてもらったワンコOKのカフェでランチしたよ~
bowlsというどんぶりのお店なんだけど、人気店のようでお店の前に行列が^^
待ち時間は約25分でした★
カレンはスモークサーモンとアボガドのサラダ丼

IXYa-IMG_5400.jpg

ぷりママは湘南産釜揚げしらす丼、ぷりパパと結パパは丸ごと焼きトマトのキーマカレー丼。
↑の二つの丼の大きさが違うのわかるかな?
S・M・Lの3つのサイズがあって、ぷりパパはL、その他の人はMです
どのサイズにもお味噌汁、お漬物、ドリンクが付いてるよ(^-^)
行列ができるだけあって美味しかった~♪

IXYa-IMG_5403.jpg

食後は鎌倉に来た一番の目的、「鎌クラフト’09秋」の会場へ。
ワンコ友達のちかりん、雪ねぇ、ノエルのママさんの作った作品の展示・販売会ですよローズ2

久々飲みオフ

今日の予定は夜のみのハズだったんだけど・・・



開店時間の9:30にMAZDAへ~。
我が家のアッくん、不具合が判明したとのことで無償修理のために行ってきました。

IXYa-IMG_5295.jpg

↑修理中のアッくんzoomzoom005
作業に2時間程かかるそうです。
待ち時間が長いので、ちょっと遠いけど歩いてペットショップへ行ってきました。
トイレシートを2パック購入。歩いて持って帰るのはちょっと大変だったね汗

IXYa-IMG_5297.jpg

ペットショップの他にホームセンターにも行ってみたよ(^-^)
そこでパピヨンちゃん発見!!
まめ太郎、ご挨拶させてもらいました~heart

IXYa-IMG_5300.jpg

まだ6ヶ月のミニーちゃん
3月2日生まれだからミニーちゃんなんだってヽ(^▽^@)ノ
名刺をお渡ししたら、「まめたんのしっぽ見たことあります」って言われてビックリ★
今度は公園で一緒に遊べるといいね

IXYa-IMG_5310.jpg

MAZDAで修理の終わったアッくんを引き取り、そのままランチしにカフェへごはん
パパはコースなのでパン&前菜&ケーキ付き。
前菜のラタトゥイユ、味見させてもらったら美味しかった~(^-^)

IXYa-IMG_5313.jpg

パスタは木曜に食べたクリームソースのものにしたよ~。
他にも気になるパスタがあったけど、美味しかったから同じのにしちゃったよ(笑)
ちなみにパパは魔女がなんたらっていうちょっと変わった名前のパスタでした。
(辛くてアラビアータっぽい感じのトマトソースパスタ)

IXYa-IMG_5318.jpg

パパのコースに付いてたケーキは紅茶のシフォンケーキ。
お皿の白い部分に描かれてるブドウの絵、お皿にプリントされてるのかと思ったら手描きでした
すごく上手だしオシャレだよねo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_5322.jpg

そして夜月
久々にぷり家との飲みオフ~
いつものメンバー(ぷりパパ・ぷりママ・ちよママ・ちょび子・結パパ・カレン)に加えて本日はスペシャルゲストのトミーも参加だよo(〃^▽^〃)o

IXYa-IMG_5327.jpg

食べ物いろいろ~。
右下のチーズ盛り合わせが大人気!
カマンベールやクリームチーズも美味しかったけど、真ん中の器に入った柔らかめのチーズが特にグー

IXYa-IMG_5328.jpg

初めて食べたトビウオのお刺身★
普通に美味しかったですよ(^-^)

IXYa-IMG_5331.jpg

こちらもお初の”蒸し鍋”。
豚と有機野菜の蒸し鍋、7人で3人前をオーダー。
ちょっと足りなかったかな^^
豚も美味しかったけど、お野菜やタレのポン酢も美味しかった

IXYa-IMG_5333.jpg

他にもサラダ・揚げ物・ゴハンものを頂き、最後はやっぱりデザートプリン
甘いもの苦手な結パパ以外はみんなデザート食べたよ~♪

久々の飲みオフ楽しかったネヽ(^▽^@)ノ
今日はお疲れ様でした! また飲みに行きましょう~ニコニコ。 横向き

まとめあげ~

連休に入って放置気味のブログ・・・
木曜日と今日の出来事をまとめあげ~up

(木曜日)



ちよママとちよちゃんが遊びに来たよ~
ちよ : 「結ちゃん~
まめはアウト・オブ・眼中・・・^^

IXYa-IMG_5227.jpg

うちに来る前にカフェでランチごはん
テラス席へは階段を上がらないといけないんだけど、まめ太郎を入れたまま頑張って担いでみました。
(結はちよママが抱っこしててくれたよ)

IXYa-IMG_5241.jpg

パスタ大好きなカレン、一番好きなのはトマトクリームソースなんだけど、この日はトマトソースのペスカトーレな気分でした
ムール貝、アサリ、イカ、タコ、エビと海の幸がたっぷりヽ(^▽^@)ノ
美味しかったな~♪

IXYa-IMG_5246.jpg

そしてちよママはクリームソースのパスタ。
エビ、ベーコン、じゃがいも、コーン、たまねぎ、マッシュルームが入ってます。
このクリームソースがまた美味しくて
ペスカトーレとクリームパスタ、ちよママと半分ずつ食べたよ(^-^)

IXYa-IMG_5252.jpg

ランチ後は我が家へ~。
ちよちゃんは我が家に遊びに来るの楽しみにしてるみたい!
エレベーターに乗ったらもうすぐだネ★

IXYa-IMG_5257.jpg

知育TOYの”だるまさん”を出してあげました
まめ太郎のお気に入りのオモチャ!
結はアホなので遊び方がわからないんだけどね~。
ちよちゃんはわかりそうだけど・・・まめ太郎に近づけない

(土曜日)

IXYa-IMG_5282.jpg

連休中って夕飯作るのも面倒~。
ってことでカフェで食べることに・花
看板犬のマーチくんと3ショット

f_IMG_2040.jpg

カレンはハンバーグ丼!
石焼で熱々~。
お野菜もたっぷり載ってます(^-^)

IXYa-IMG_5273.jpg

ハンバーグはお野菜の下に隠れてますよv
トッピングはタマゴかチーズか好きなほうを選べるの♪
カレンはもちろんチーズアップロードファイル
美味しかった~!また食べたい(≧∇≦)

f_IMG_2042.jpg

そして食後にバナナシフォンケーキをいただきました。
ママさんの作るシフォンケーキはふわふわで美味しいのよねチーズケーキ
パパにはお店からのサービスでバナナシフォンいただいちゃいましたにっこり
ママさん、いつもどうもありがとう☆彡

ゆいちゃんとまめ太郎

今日はお友達のKさんとお台場に行ってきたよ~ハート
Kさんと言えば”ゆい結コンビ”!
*詳しくはコチラ →「 ゆいちゃん×2」・「ゆいちゃん×2(PART2)



明け方まで雨の予報だったけど、着いた頃には青空が広がって晴れ
ちょっと暑いくらいだったけど晴れてくれてよかった~(^-^)

f_IMG_1909.jpg

約4ヶ月ぶりに会ったゆいちゃんkota
たった4ヶ月だけど、また少し成長したね★
言葉も前回よりたくさん話せるようになってましたヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_1736.jpg

まずはPositive Deliでランチごはん
テラス席からはレインボーブリッジが見えて眺めがいいの
マグロとアボガドのとろタル丼(1500円)をいただきました!

IXYa-IMG_5197.jpg

Kさんはトマトソースのパスタ
ゆいちゃん、ママのパスタをおねだりして分けてもらってたよ(^-^)
お口がトマトソースで真っ赤になっちゃった(笑)
まめ太郎、パスタを欲しそ~にジーっと見てました

f_IMG_1918.jpg

ゆいちゃん、まめ太郎のことを気に入ってくれたようでチューしてくれたよjumee☆kiss1
(実際に口はつけてないけど)
ゆいちゃんなのでいつも結を連れて行ってたけど、まめ太郎も会わせてみたかったのよね~♪
結と違ってゆいちゃんに吠えたりしないし、なかなかいい雰囲気?o(*^▽^*)o

f_IMG_1926.jpg

まめ太郎を触ったり、まめ太郎が動いたりすると大喜びのゆいちゃん(≧∇≦)
でもゆいちゃんが一番嬉しそうにするのはまめ太郎が吠えたときなのよね^^
子供に向かって吠えることはないけど、たまに犬が通ったりして吠えるとゆいちゃん大興奮(笑)
怖がって泣いたりしないのは嬉しいけど・・・何で~?不思議。

f_IMG_1821.jpg

さて、食後のデザートはこちら~ロールケーキ
えっ!?7種類も??
ランチのお値段がちょっと高めだったのはデザートバイキングが付いてたからなの♪
ホテルのデザートバイキングって甘くてあまり食べられないけど、ここのは甘さ控えめで、苦手なタピオカ入りデザート以外は全種類食べました手書き風シリーズ26ピース

f_IMG_1869.jpg

ゆいちゃん、またまたママにおねだり~
ケーキ美味しいね~

f_IMG_1967.jpg

食後はお台場海浜公園をお散歩。
ゆいちゃんと記念撮影
今回は”ゆい結コンビ”じゃなくて”まめゆいコンビ”だね!

f_IMG_1968.jpg

平日のお台場なんて久しぶり★
人もワンコも少なかったけど、可愛いトイプーちゃんに会ったよnana
カットも赤×紺のお洋服もオシャレ~o(*^▽^*)o
まめ太郎、美人ちゃんとご挨拶できてご満悦にっこり

IXYa-IMG_5205.jpg

最後にヴィーナスフォートへ。
ジュエルケイク、ペッパラ、ペットシテイをウロウロ。
まめ結にお洋服でも買ってあげたかったけど、特に欲しいものはなかったなぁ汗

f_IMG_1927.jpg

最後にパークアヴェニュークレアで軽くお茶して終了~。
結が留守番してるし、Kさんもベビーカーがあるので電車が混まないうちに帰った方がいいものね。
Kさん&ゆいちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうheart03
また次回も楽しみにしてます(^-^)

最後はドッグラン

日曜日の続きです



パパと家族だけで出かけるときはランチのみでお茶したりしないのだけど・・・
ランチのパスタが少なくてオナカが空いていたのでカフェへ~。
まめ結、カフェのミニドッグランで遊ぶワンコたちが気になる様子
結 : 「早く遊びたいでしゅ~」

f_IMG_1607.jpg

普通のオレンジティー(オレンジアイスティー)をイメージしてたら出てきたのはピンクの飲み物^^
紅茶ではない感じだけし、味もオレンジではないような・・・?
でも他にこのドリンクらしい名前はメニューに見当たらなかったのでこれがオレンジティーなんだろうね汗
お茶する予定だったのにサラダが!?

f_IMG_1609.jpg

あまりにオナカが空いてたからお茶じゃなくて2度目のランチしちゃった(笑)
パスタも美味しそうだったけど、ハヤシライスにしてみたよ(^-^)
パパはなんとかサンドを食べてました~。

f_IMG_1691.jpg

まめくん、結たん、おまたせ~
ドッグランで遊ぼうね♪
建物の影になってたので暑すぎずグー!

f_IMG_1621.jpg

やっぱりドッグランで走ったりボール遊びしたりしてるときは楽しそうだねヽ(^▽^@)ノ
かなり狭いミニランだけど、貸切状態だったので2匹には十分な広さ。

f_IMG_1674.jpg

・・・と思ったら、どんどんお客さんが増えてワンコでいっぱいにdog
こうなるとまめ太郎はボール遊びよりワンコのオシリくんくんの方がいいよね(笑)

f_IMG_1679.jpg

こちらのダックスちゃん、ちょっとビビリちゃんだったみたいだけど、まめ太郎がくんくんできるように飼い主さんが押さえててくれました(*^^;;
なんて親切な飼い主さん! (ダックスちゃんは迷惑かも・笑)

f_IMG_1665.jpg

たくさんいたワンちゃんの中で、まめ太郎が一番気に入ったのはダックスの海ちゃん。
一緒に遊びたくてクゥクゥ鳴いてました^^
でも海ちゃんが一緒に遊びたかったのは・・・

f_IMG_1644.jpg

結なんですよねぇ~。
結がボールを取りに走ると後ろから付いて行きますo(*^▽^*)o
海ちゃんにボールを投げてあげてもボールには興味ないの。
走る結を追いかけるのが楽しいみたい★

f_IMG_1706.jpg

結 : 「いっぱい遊んで大満足でしゅ♪」
海ちゃんに一緒に遊んでもらえてよかったね・花

食後のお散歩タイム

昨日の続きです



食べてばかりではいけないねってことで、ランチ後は公園へ移動
ちょっと暑かったので木陰を選びながらお散歩~。

f_IMG_1527.jpg

まめ結の両側には菖蒲が植わっているのだけど、見頃の時期ではないので花もなく寂しい^^
菖蒲には江戸系と肥後系があるらしく、「江戸系」「肥後系」という立て札が立ってました。
両方の花を見比べてみたいねぇ~。

f_IMG_1602.jpg

草の上で嬉しそうに走るまめ結v
最近行ってない草のドッグランでも思い出したかな?(^-^)

f_IMG_1521.jpg

走ってるのはまめ結だけじゃないよ~★
水の上を走る(?)鴨さん鴨

f_IMG_1547.jpg

初めての公園にテンション上アップ!
橋の上に人が集まってるね、あそこまで行ってみようか(^-^)

f_IMG_1568.jpg

橋の上からエサをあげてる人がいて、鯉、カモ、アヒル、カメが群がってたよ~
特に鯉が多くて奪い合いがスゴかった(*^^;;

f_IMG_1581.jpg

蓮田もあったよ~ハス
こちらも菖蒲同様花は見られませんでしたが・・・
大きな蓮の葉にビビリながら歩くまめ太郎(≧∇≦)プッ
きっと両側に蓮のオバケがいると思ってるんだろうね汗

f_IMG_1583.jpg

ワンコ連れの人がいると思ったらキャバちゃんだった!
モンローちゃんっていうんだって
まめ結と仲良くしてくれてありがとう♪

IXYa-IMG_5182.jpg

お花に止まる蝶々を見つけたのでパチリアップロードファイル
今の時期はあまりお花も咲いてなく寂しい感じだったけど、また蓮や菖蒲が咲いてるときに行ってみたいなo(〃^▽^〃)o

気になってたカフェ

今日は何も予定がなかったんだけど、せっかく晴れたのでどこかへ出かけたい!
行きたいところは何箇所かあったんだけど、公園は夜の雨で下が濡れてそうだったし、行こうと思ってたカフェは調べてみたら日曜定休だったし・・・



ちょっと遠いけど、以前から気になってたカフェへ行ってみることにv
車で何度かカフェの前を通ったことがあって、体育館みたいな形の建物が気になってました。

IXYa-IMG_5150.jpg

中は広々~
もちろん体育館みたいな形なので天井も高くて開放感あり(^-^)
そして店内とても綺麗でしょ
カウンターの近くにはリード&カラーやお洋服を売ってるコーナーもありました。

IXYa-IMG_5157.jpg

まめ太郎も寛いでる~★
この花柄のカフェマット素敵でしょ・花

IXYa-IMG_5152.jpg

結の使ってるカフェマットとお揃いです。
でも新しく買ったカフェマットじゃないんですよ(^-^)

IXYa-IMG_5171.jpg

カフェマットはカフェの方で用意されていて自由に使うことができます。
使い終わったら使用済みの方のバスケットに戻してネニコニコ。 横向き
他にもセルフサービスだけど、ワン用のお水と水入れが用意されてました。
水入れは大きいのと小さいのと2サイズあったよ~。

f_IMG_1481.jpg

写真撮影コーナーでパチリ
パステルカラーの背景が可愛い♪
背景は季節ごとに変わるのかな~?
クリスマスとかお正月の背景でも撮ってみたい(≧∇≦)

f_IMG_1457.jpg

写真撮影を楽しんでたらお料理が運ばれてきたよ~ごはん
パパもカレンもパスタランチ。
サラダとドリンクが付いてるよジュース

f_IMG_1469.jpg

カレンのクリームパスタハート
ハム・ベーコン・ブロッコリー・キャベツの入ったクリームソース。
美味しかったけどちょっと量が少ないかも・・・(*^^;;

f_IMG_1463.jpg

パパのペペロンチーノハート
イカ・エビ・アサリなど魚介たっぷり!
こちらも量少なめかな^^
でもエビがプリプリしてて美味しかったよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_1461.jpg

あれ~? まめくん超笑顔にっこり
何かいいことでもあるの~?

f_IMG_1462.jpg

お目当てはコチラですよ★
ワンコメニューのパンケーキアップロードファイル
ボーンの形の焼き跡が可愛いビスケット
まめ結、美味しそうに食べてたよ♪

f_IMG_1517.jpg

パスタの量が少ないことを除けばなかなかいいカフェでしたグー!
ちょっと遠いけどまた行きたいね☆彡

ワクチン無事終了

昨日はまめ太郎のワクチン接種のため動物病院へ。
昨年打ったのが9月1日、もう1年以上経過してたんですね^^
9月っていうのは覚えてたんだけど、9月下旬だと思ってた私・・・
病院からワクチン接種のお知らせハガキが届いてよかった~POST



今年もアレルギー反応が出たときに備えて朝一番に病院に行ったよ~。
病院の前に自転車を停めて・・・
まめ : 「ぼくココが何をする所か知ってますよ

IXYa-IMG_5136.jpg

まずは診察台の上で体重測定。
獣医さん : 「まめ太郎くんは・・・4.7kgですね」
えぇ~っ?? フィラリアの血液検査のとき4.3kgに減ってて喜んでたのに元に戻ってる!!
パパが果物あげ過ぎるから・・・ブツブツ。

IXYa-IMG_5137.jpg

んっ? ぼくの背後で準備をすすめてるいる様子汗
獣医さん、ぼくが怖くないように見えないところでやってくれてるんだろうけど、見えない方がいろいろ想像しちゃってドキドキする~(><)

IXYa-IMG_5139.jpg

準備完了! あとは一気にブスっと刺すだけ注射1-2
まめ : 「ぼく鳴かないで頑張ったよ! ぼくイイコ~羅琉 ニヤリ
今回も帰宅後一日中家で様子を見てたけど、アレルギー反応が出ることなく今年のワクチン接種無事終了しました~o(*^▽^*)o

IXYa-IMG_5142.jpg

今日はせっかくの土曜日なのに天気がイマイチ^^
というわけで、まめ結お留守番でスーパーへ買物に行くことにカート
その前にスシローでランチしたよ~★

IXYa-IMG_5141.jpg

スシロー久しぶりだなぁ~(^-^)
でもなんか昔の方が美味しかったような・・・?
ハマチ、カンパチ、サーモン、大うなぎ

IXYa-IMG_5140.jpg

テーブルにまだ食べてないお寿司が残ってても、欲しいネタが回ってくるとつい取っちゃうのよね(*^^;;
結局パパと二人で22皿+うどん2人前をペロリ
あっ、私は1皿1貫のものもけっこう食べてるから量はそんなに食べてないんだけどね~(笑)

お土産食べよう~

ちょっと前のことだけど・・・
5(土)はちよママ家に行ってきたよ(^-^)



ちよママ家に行く前にフードのオーダーと、馬レバー&カンガルー肉を買いにRunfreeへ。
お店でまたまたオヤツの試食させてもらいましたビスケット
いただいたのは今月中旬頃から新発売(の予定)の「バナナ&クランベリーチップ」★

IXYa-IMG_4959.jpg

バナナ&クランベリーチップは私も食べてみたけど美味しかった
発売されたら買いたいな(^-^)
そして今月から販売されてる新登場のトマトキューブクッキーとアセロラキューブクッキーも買いました!
キューブクッキーは小さめサイズなので、ちょこちょこあげられるのが嬉しい♪

IXYa-IMG_4953.jpg

ちよママ家に着いたら結パパがワンコごはんを作り始めたよ料理
Runfreeで買った馬レバーとカンガルー肉入りです(^-^)
どんなゴハンができるか楽しみだねにっこり

IXYa-IMG_4956.jpg

茹で野菜をちょこっとつまみ食い(笑)
結、ジャンプしたあと前脚をゲートに引っ掛けてぶら下がってました^^

IXYa-IMG_4996.jpg

お茶タイムにはちよママが和菓子を用意してくれました。
丸いのが水羊羹、細長いのがブルーベリー入り葛餅だったかな?
水羊羹ってただ四角かったり丸いプラスチックの容器に入ってるものが多いけど、渦巻き模様みたいになっててオシャレだね星

IXYa-IMG_4965.jpg

お誕生日にゆゆさんから頂いたオモチャのぬいぐるみを持って行って遊んだよ~。
このぬいぐるみ、前脚は2本なのに後ろ足は1本!
なので名前は「ミツアシ(三つ足)」にキマリ

IXYa-IMG_4991.jpg

最初は遊んでたまめ結だけど、まめ結には大きすぎたようですぐに飽きちゃって。。。
ちよちゃんが遊んでました汗
結は咥えて歩くことができず、まめ太郎は歩けるけどやっぱり重いみたいで・・・せっかく可愛いオモチャなのに残念(><)

IXYa-IMG_5004.jpg

さて、夕飯の時間です
実はちよママ家に行ったのは北海道から送ったチーズやトウモロコシを一緒に食べるためo(*^▽^*)o
チーズとトウモロコシ以外だとこの日持って行った「いももち」が北海道土産です。

IXYa-IMG_5001.jpg

こちらがトウモロコシのピュアホワイトとうもろこし
これは生でも食べれるので、カレンとちよママは生で、パパとちよパパは茹でて食べました。
甘くて美味しかった~にっこり

IXYa-IMG_5007.jpg

そしてこちらは富良野チーズ工房で買ったチーズ。
中が黒いのはイカスミ入りカマンベールチーズですよ~いかちゃん
これ、試食して美味しかったのヽ(^▽^@)ノ
右に見えてる四角いのはローストしたタマネギをゴーダチーズに練りこんだものです。

IXYa-IMG_4998.jpg

富良野チーズ工房ではチーズの他にもバターや生キャラメルも買いました。
バターや生キャラメルはまだ食べてないの・・・
どんな味か楽しみだな

IXYa-IMG_5011.jpg

最後に3ワンでパパの作ったワンコごはんを食べたよ~フード
お肉が2種類なんて贅沢~

二見Cafe BBQオフ(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 二見Cafe BBQオフ(PART1)

昨日の続きです。



更に野菜&肉盛り合わせが更に1皿、そしてヤキソバの麺が2皿来ました~!
食べきれるかしら・・・?
うちの鉄板が熱くならなかったのは鉄板が厚かったからみたい~。
他のテーブルではもうみんなヤキソバ作ってるのにね

IXYa-IMG_5050.jpg

さぁ、わたしたちもヤキソバ作り開始~。
このボリュームすごいよね^^
まめ : 「食べ切れなかったらボクがお手伝いしてあげてもいいよ
残念だね、ワンコは食べれないよー。

IXYa-IMG_5072.jpg

食後はお散歩しながら近くの川へ。
みんなでゾロゾロ~。

IXYa-IMG_5068.jpg

キャバちゃんたち、水遊び楽しんでます。
昨日は暑かったから冷たい水が気持ちいいよね。
ちよちゃんは川嫌いだったみたいだけど・・・

IXYa-IMG_5059.jpg

まめ結はワクチン5種なので川には入れずに石の上(笑)
川をバックにハイ、ポーズ
まめのしっぽが下がってるけど~(*^^;;

IXYa-IMG_5101.jpg

川から戻ってピザを食べたよピザ
カフェの石釜で焼いたピザ、とっても美味しかったよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_1423.jpg

アビーちゃんとクリュくん、ラブラブいい感じ~
アビーちゃん、クリュくんの耳元で何を囁いてるのかな?

IXYa-IMG_5096.jpg

エリィ&ハピちゃんとまめ結。
ハピちゃんはビビリだそうだけど、まめ太郎が近くに行っても大丈夫でした(^-^)
まめ太郎もしつこいコは嫌いだけどハピちゃんみたいに大人しいコには優しいよね

IXYa-IMG_5108.jpg

ボクはお疲れです~。
暑かったもんね。。。
このお洋服、暑いときは濡らして着せるといいんだよね☆彡
ピンクのお洋服にピンクのリード、そしてカフェマットもピンク系でコーディネートばっちり!

IXYa-IMG_5100.jpg

おやっ!?
ぷりパパの大事なカメラに謎の物体が・・・(@@)
犯人はだ~れだ?
*カメラに載せたのはワンコじゃありませんよ汗

IXYa-IMG_5113.jpg

帰りはうさアビ家、ムック家、ぷり家とジョイフルへ~。
帰ってから夕飯を作るのも面倒だし、ジョイフルで食べることにしたの。
アビーちゃん、釣り堀カフェで寝てたから元気復活だねグー!

IXYa-IMG_5123.jpg

ぷり様のカートにまめ太郎を投入
なんかぷり様困ってません~?
ぷり : 「なんかニオイ嗅がれてるんですけど~」

IXYa-IMG_5130.jpg

食いしん坊のまめ結、オヤツバイキングコーナーでオヤツを袋に詰めてる人をジーっと見てます。
ガン見でオヤツの要求。。。
試食コーナーと勘違いしてないかい?


今日ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました・花
そして幹事のぷりパパ&ぷりママ、お疲れ様でした!
初めてのBBQオフ、とっても楽しかったですo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね☆彡

二見Cafe BBQオフ(PART1)

今日はBBQオフで奥多摩まで行ってきました~★
8時半頃出発し、到着したのは10時半前くらいだったかな?
集合時間は11時だったんだけど、もっと早く来てる人もいて我が家は5番目の到着^^



BBQ会場は釣り堀CAFE 二見さん。
私たちはBBQだったけど、釣り堀CAFEってことで釣りも楽しめるカフェ。
釣った魚を焼いて食べるのも美味しそうだよねニコニコ。 横向き

参加メンバーは、

IXYa-IMG_5081.jpg

左から、あずきちゃん&MOMOちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
結&まめ太郎(結パパ&カレン)
ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)

f_IMG_1397.jpg

ナルトくん&ロビンちゃん(ナルトママさん&ナルトパパさん)

IXYa-cb090906.jpg

クリュくん(クリュママさん&クリュパパさん)
ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)

f_ua090906.jpg

うさぎちゃん&アビーちゃん(ユッケさん&ハラミさん)

f_IMG_1411.jpg

ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)
朱理ちゃん&藍理ちゃん(syurimamaさん)

IXYa-IMG_5076.jpg

エリィちゃん&ハピちゃん(モリコさん&モリオさん)

IXYa-mb090906.jpg

マロンちゃん(マロンの母さん&マロンのパパさん)
ボスくん(ボスパパさん)

IXYa-kmc090906.jpg

マーチくん&かれんちゃん(norironさん&パパさん)
ちよちゃん(ちよパパ&ちよママ)

合計22ワン&28人でした
*ボスくん、マーチくん、かれんちゃん、いい写真が撮れてなくてゴメンなさい

f_IMG_1436.jpg

かれん・マーチ家からまめ結にプレゼントをいただきました
美味しそうなオヤツがぎっしり!
どうもありがとうございました

IXYa-IMG_5028.jpg

お肉とお野菜がドーン
ドリンクはパパがノンアルコールビール、カレンはマンゴージュスをいただきました。

IXYa-IMG_5030.jpg

私たちのテーブルは我が家・ぼたん家・ぷり家の3家、
お隣のテーブルはムック家・クリュ家・pico家の3家。
お隣からは煙もくもく、美味しそうなニオイ、ジューッといい音が~
うちの鉄板いつまでたっても熱くならないよ・・・ナゼ!?

久々平日オフ

北海道旅行記のアップが途中ですが、先に今日の記事をアップしま~す。

暑い夏の間、平日のオフ会の予定は全然入れてなかったんだけど、今日は久しぶりに平日オフに参加してきました~★
犬連れで電車に乗るのも久しぶり貨物車
本日の参加者(&ワンコ)は、



タロタンママさん(&太郎くん)、ファルコンさん(ライムちゃん)、ちかりん(アンぴかお留守番)、雪ねぇ(ノエちゃんお留守番)、カレン(結)の5人+3ワンでした。
太郎くんとはアンディーのキャバパーティーでお会いしているんだけど、あの日はお話できなかったので今日が初めてみたいな感じかな
お洋服が全く見えてないけど・・・BABY CAKEでカッコ良くコーディネートヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4873.jpg

ランチは数種類から選べてどれにしょうか迷ったけど、トマトとモッツァレラの冷製パスタに決定!
モッツァレラ大好きだからね~♪
熱で溶けてるモッツァレラも美味しいけど、冷製で固まったままのもグー

IXYa-IMG_4879.jpg

食後は美味しいデザートを~。
ライムちゃん、テーブルの上が気になっちゃってる(笑)
なんかちよちゃんに似てるかも~(≧∇≦)プッ

IXYa-IMG_4875.jpg

結はもらえないことがわかってるので人間の食べ物にはあまり反応しないんだけど、ライムちゃんがオヤツをもらってるのには素早く反応。
オネダリして分けてもらってたよ汗
本当にいやしん坊のくいしん坊・・・^^

IXYa-IMG_4916.jpg

カフェを出てやってきたのはピンクの世界(=メルモちゃんのお店)~heart
今日は前回オーダーしたお洋服を受取りに行ったの★
受け取って結に着せてみたんだけど、よく見えませんね(*^^;;
買ったお洋服はまた後日アップします。

IXYa-IMG_4913.jpg

たくさんの素敵なお洋服、試着大会が始まりました
太郎くん、男の子だけど可愛いお顔をしてるのでピンク似合ってました!

IXYa-IMG_4886.jpg

ほらっ!可愛いでしょ♪
ベロア生地のピンクのパンツheart

IXYa-IMG_4896.jpg

結 : 「じゃぁ あたちはコレ着てみましゅ~」
太郎くんが試着したピンクのパンツと色違いの黒!
このパンツ大人気でしたよ~グー!

IXYa-IMG_4890.jpg

そしてライムちゃんはゴージャスなドレスを試着~。
これ、先日ムックくんも試着してたよね(^-^)
結に似合いそうだけど・・・これだけゴージャスだと着せる機会があまりないかも^^

IXYa-IMG_4901.jpg

太郎くんとライムちゃん、ピンクのワンピでツーショット
たくさん試着して、たくさんお買物して、ママたち大満足ヽ(^▽^@)ノ
あっ、我が家は今回はまめ太郎と結お揃いのお洋服をオーダーしました~いちご2
出来上がりが楽しみです♪

IXYa-IMG_4941.jpg

最後にメルモちゃんも来てくれて記念撮影。
まめ太郎が留守番だったので皆さんより一足早く失礼することに。
ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

そうそう、今日さっそく北海道で買った花畑牧場の生キャラメルを持って行ってみんなで食べました。
バナナ味だったんだけど、美味しかったです(^-^)
買うとき試食できなかったので味が気になってたの~。

北海道’09 4日目(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 4日目(PART1)

4日目(30日日曜日)の続きです



14:45 能取湖到着~。
手前の方の草は緑だけど、奥の方は一面赤色!
2年前はツアー参加だったから見れなくて残念だったのよね^^

f_IMG_1373.jpg

「日本一サンゴ草群落地」
ここはアッケシソウ群落地として国内最大級の規模。
見た目がサンゴに似ているため「サンゴ草」と呼ばれてるそう。
夏は緑色、秋になると徐々に紅色になります。
もうちょっと遅かったら一面紅色でとっても綺麗なんだよね(^-^)

f_IMG_1354.jpg

水の中にいる虫を食べにたくさんのカモメさんも来ていたよ~。
みんな食べることに一生懸命にっこり

IXYa-IMG_4813.jpg

15:30 オホーツク流氷館到着。
ここは2年前にも来たけど、2年前は無料の展望台しか見てないし、チケットがプランに付いてたので行ってみました。
マルチハイビジョンシアターで映像を見たあと、”流氷とシバレ体験”。
流氷体験室は-18℃。
室内には本物の流氷があって手で触ってみたり、入場するときに渡された濡れタオルを振り回して凍らせる体験をしたり。(写真のちょび子の手元が白っぽいのはタオルを振り回してるから~)

IXYa-IMG_4820.jpg

流氷体験室の次は”流氷の海のいきもの”コーナーへ。
クリオネちゃんが飼育されていたよ~ハート

IXYa-IMG_4822.jpg

そして初めてみたナメダンゴ?風船
小さなフグみたいで可愛いね♪
オナカに吸盤が付いてて貝にくっついたりできるんだって~(^-^)

IXYa-IMG_4829.jpg

オホーツク流氷館のあと空港へ向かう予定だったんだけど、時間に余裕があったので流氷館のすぐ近くにあった網走監獄へ。
ここへは前回の北海道旅行よりもっと前、15年以上前になるかな?家族旅行で北海道へ行ったときに行ったことがあります。
私たちは食べなかったけど、600円で食べられる「監獄食」もありました^^

IXYa-IMG_4835.jpg

18:00 レンタカーを返却して女満別空港へ。
私たちの便は20:25発。
レンタカー返却の時間が18時までだったのでかなり早く空港へ着いちゃった
手続きを済ませて屋上送迎デッキへ★

IXYa-IMG_4836.jpg

こちらは2Fからの景色。
燃えるような真っ赤な空がとっても綺麗だねヽ(^▽^@)ノ
そして空港内のショップで最後のお買物(要冷蔵のお土産など)

IXYa-IMG_4837.jpg

夕食は空港内のレストランPILICAで。
ちょび子は道産牛を使用した北海道カレー、カレンは豚丼。
北海道の豚丼を食べたかったのに機会がなくて残念と思ってたら最後に空港で食べることが出来ました!
甘辛いタレをイメージしてたけど、醤油っぽいあっさりしたタレで美味しかった~
豚肉ももちろん道産で、十勝産のポークでしたよ(^-^)

帰りはJAL1190便。
台風の影響で予定より発着が遅れたけど無事帰ってきました~
あっという間の4日間、とっても楽しかったです♪
ちょび子、また一緒に旅行しようねo(*^▽^*)o

北海道’09 4日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART2)

北海道旅行4日目(30日日曜日)。
7:00から朝食ごはん



またまたバイキング。
自宅では朝からこんなにたくさん食べることなんてなかなかないよね(笑)

f_IMG_1277.jpg

9:00 硫黄山到着~。
知床にも硫黄山があったけど、こちらは川湯温泉の硫黄山。
こちらは活火山で、噴気口から硫黄を含んだ白煙が激しく吹き出してました。

IXYa-IMG_4796.jpg

10:15 美幌峠到着~。
駐車場から長い階段を上っていくと、屈斜路湖の全景が見えてオススメの展望所
先ほどの硫黄山や、晴れていれば遠くに知床連山も見えるそう(^-^)

f_IMG_1289.jpg

湖の上ではパラグライダーを楽しむ人も~
飛び立つところや着地するところもずっと見ちゃいました★

f_IMG_1291.jpg

11:00 渡辺牧場到着~。
なんだかヒグマが出そうな、車がスレ違えないような細い道を入っていくと終点にあった牧場。
ガイド本で見たのとなんだか違う感じの個人でやってるような・・・観光客が来そうにない雰囲気。
もちろん私たち以外誰もいない汗
とりあえず放牧されてる牛の近くに車を停めて牛を見に行ったんだけど、みんなが草を食べてる中↑の牛さんにはガンつけられてた^^
あまり近寄ると突進されそうな感じだったんだけど、私たちが戻って車に乗るまで視線を外すことがなくてちょっと怖かったよ。。。

帰宅後ネットで調べてみたら、行こうと思ってた”渡辺牧場”とは違う”渡辺牧場”だったみたい。
ナビ、多分住所や電話番号じゃなくて名称で検索したのね。
行く途中の道に看板が出てたのでお目当ての牧場だと完全に勘違いしてたわ(*^^;;
行く予定だった渡辺牧場↓
http://www5.ocn.ne.jp/~wataiken/

IXYa-IMG_4802.jpg

渡辺牧場でランチしようと思ってたのに何もなかったので、またまた美幌峠へ戻りました。
美幌峠には道の駅があって、ここで食べることに。
ちょび子はホタテ入りの味噌ラーメン、カレンは質素に(?)茹でトウモロコシとイモ団子汁。
トウモロコシ、甘くて美味しかったとうもろこし

f_IMG_1310.jpg

13:00 ゆりの郷 こしみずリリーパーク到着~。
「東京ドームの約3倍の広さ、110種類・700万輪の世界のゆりが次々と咲き乱れます」
とのことだけど、閉園の2日前ということで咲いていたゆりはかなり少なかったです。

f_IMG_1311.jpg

まぁ、行く前からわかっていたのでそんなにがっかりはしなかったんだけどね。
種類は少なかったけど、ちゃんと見頃のゆりも咲いてました。
ピンク色で綺麗だね♪

f_IMG_1319.jpg

こちらは白×濃いピンク(紫?)。
いろんな種類のゆりがあるので、全てが満開という時期はないだろうけど、もしまた行く機会があればたくさん咲いてるであろう7月中旬~8月上旬くらいに行きたいな。

f_IMG_1332.jpg

でもね、ゆりが終わりかけの時期だけど、コスモスが綺麗でしたcosmos
東京ではまだ少ししか咲いてないコスモスも北海道ではけっこう咲いてるね。
ゆりが見れなくても満足できるように、コスモスやサルビアなど他のお花も植えてあるそうです。

IXYa-IMG_4809.jpg

そしてクレオメ。
この花は2年前に「フラワーランドかみふらの」で初めて見たお花。
ピンクや紫のとっても綺麗でしょ・花
北海道でしか見たことがなかったので寒いところでしか咲かないのかと思ったら、木場公園など都内でも見られるみたいですね(^-^)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

