

北海道’09 3日目(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 3日目(PART1)

3日目(29日土曜日)の続きです
知床峠から羅臼を通り、中標津の「食事どころ とらや」さんでランチごはん
早く着きすぎたので近くのベスト電器で時間を潰したんだけど、お店の方も親切に開店時間より早くお店を開けてくれました



メニュー豊富で迷ったけど、カレンは日替わり?メニューのサンマの刺身定食、ちょび子は定番メニューの天丼セットにしました~。
ちょび子のお蕎麦は昆布そばで緑色★
サンマのお刺身は新鮮でとっても美味しかったですにっこり

IXYa-IMG_4764.jpg

12:30 開陽台到着~。
開陽台西側に広がる開陽台牧場ふれあい広場では約1000頭の乳牛が放牧されるそう牛
一面緑の草地、ナント東京ドーム100個分の広さ!!
遊歩道もあって降りていくこともできるんだけど、また上って戻るのが大変そうなのでここは眺めるだけ(*^^;;

f_IMG_1258.jpg

開陽台展望台からの眺め~。
一番高い山は武佐岳だったかな?
ここから見ると地平線が丸く見えるってことだったけど、見てるときすっかり忘れててあまり意識してなかった・・・汗

IXYa-IMG_4770.jpg

駐車場から展望台へと上がっていく途中にあった牛の親子像。
他にも「開陽台 幸せの鐘」なんていうのもあったよ(^-^)
ちょび子が鳴らしてた~(笑)

IXYa-IMG_4773.jpg

13:50 900草原に到着。
ここではソフトクリームを食べるつもりだったんだけど、「いももち」を見つけてしまい、そちらに変更^^
1串買ってちょび子と1個ずつ。モチモチした食感がいいよねぇ~あ
いももち大好き♪

IXYa-IMG_4778.jpg

900草原を出て3日目最後の観光スポット「摩周湖」へ向かう。
途中通った道から放牧されてる牛さんたちが見えたよ(^-^)
みんなのんびり、草をムシャムシャ。
のどかだね~kao03

f_IMG_1262.jpg

14:50 摩周湖展望台到着~。
霧はなかったけど、大きな雲がちょうど湖の上にかかっていて暗かった^^
2年前は湖面に空が写ってて鏡のように綺麗だったんだけどな~。

f_IMG_1267.jpg

16:00 屈斜路プリンスホテル到着社宅★nekonosekai
今回の旅行では初めての洋室ですね。
ラッキーなことに、最上階のお部屋にグレードアップ!
他の階と違ってバスとトイレが別の部屋になってます。
トイレはホテルなのにうちのトイレより広くて快適!

f_IMG_1270.jpg

お部屋の窓から見えるのは屈斜路湖。
眺め最高~
ホテルの1階から湖畔に出れるようで散歩してる人が見えました。

IXYa-IMG_4790.jpg

夕食はバイキング。
池に囲まれたガラス張りの綺麗なレストランで(^-^)
メニューは和・洋・中と揃っていて美味しかった~heart03
昔利用した新宿プリンスホテルのランチバイキングは美味しくなかったからプリンスホテルの食事には期待してなかったんだけど、やっぱり北海道は美味しいね~♪

北海道’09 3日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART2)

北海道旅行3日目(29日土曜日)。
朝5:30にホテル出発の「早朝フレペの滝散策ツアー」に参加★



野生動物や野鳥に出会う確率の高いツアーってことで期待マンマンニコニコ。 横向き
さっそく蝦夷鹿の親子に会ったよ(^-^)
子鹿ちゃん可愛いね~

f_IMG_1243.jpg

こちらは別の親子。
子鹿ちゃん、ママのお乳を飲んでます。
でもママはオナカが空いてたみたいで、この後子鹿ちゃんから離れて草を食べてました^^

f_IMG_1180.jpg

写真の○が何だかわかりますか~?
蝦夷鹿がいる場所です。
早朝は朝ごはん(草)を食べてる蝦夷鹿さんがいっぱい!!
これだけいると、鹿を見ても「またいた~」って感じ(笑)

f_IMG_1221.jpg

アップダウンの少ない道を歩いていくので、体力のない私でも楽しみながら歩くことができたよ(^-^)
知床連山をパチリ
右の一番高い山から、羅臼岳、三ツ峰、サシルイ岳、オチカバケ岳、知円別岳、硫黄山。

IXYa-IMG_4743.jpg

25分くらい歩いて(鹿を見て立ち止まったり、説明を聞いたりしたので、歩いた時間はもう少し短いかも)、目的地のフレペの滝へ到着。
前回は船に乗って海側から見たんだよね
このツアーでは滝を陸側の上から見ることができます。

f_IMG_1206.jpg

フレペの滝は川のない滝で、地下水が弾劾の割れ目から流れ落ちてます。
ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、「乙女の涙」とも呼ばれてるそう。
近くに「男の涙」という滝もあるけど、こちらは滝までの道にヒグマの通り道があったり、断崖を下りる道が危険だったりするために立ち入り禁止になっているようです。

IXYa-IMG_4747.jpg

ホテルに戻って7:30から朝食ごはん
朝食もバイキングですよ~。
焼き魚は鮭と鯖があったんだけど、鯖が美味しくってお替りしちゃったよ(*^^;;

IXYa-IMG_4748.jpg

ホテルを出て最初に向かったのは知床峠。
知床峠に向かう途中にも蝦夷鹿さんたちに会ったよヽ(^▽^@)ノ
知床横断道路はウトロ側は緩やかな、羅臼側はきついカーブの多い山道になってます。

f_IMG_1247.jpg

9:00 知床峠に到着~。
あっ、紹介が遅れました!
今回一緒に旅したフィッティーです(ホンダのフィット)
羅臼岳をバックにパチリ

IXYa-IMG_4752.jpg

知床峠から見える雲海が神秘的。
海の向こうにうっすら国後島が見えるのわかりますか~?

北海道’09 2日目(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目
先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 2日目(PART1)

昨日の続きです



知床五湖からの帰り道でもエゾ鹿さんに会いました~。
大きなオスの鹿、お食事中です

f_IMG_1075.jpg

車を停めて車から降りて撮影してたら後ろの観光バスも停車。
(いつでも車を動かせるようちょび子は車に残ってました)
私が車から降りるのが鹿がいる目印になったみたい~鹿

f_IMG_1082.jpg

こちらは親子かな?
後ろのコは角がまだ短いよね。
この他にも数匹の鹿に会えました

IXYa-IMG_4715.jpg

ホテルへ向かう途中に見つけた知床窯のお店。
お茶碗や湯呑み、カップ、お皿など、素敵な陶器がたくさんありましたティータイム
ちょび子はお茶碗を買ってたよo(*^▽^*)o

f_IMG_1090.jpg

ホテルでチェックインした後は、予約しておいた15:30からのヒグマウォッチングクルーズの予定だったんだけど、強風のため欠航。。。
今回の旅行で一番楽しみにしてたのがこのクルーズだったのに~(><)
別の会社の16:20発のクルーズは運行予定ってことだったので、急いでそちらを予約ニコニコ。 横向き
出航まで時間があったのでブラブラお散歩。
↑はオオセグロカモメだよ~。

f_IMG_1098.jpg

うみうもたくさんいたよ~★
くちばしに何か咥えてるね(^-^)
時間を潰してクルージングの会社に戻ってみたら、16:20の便も結局欠航を決定したそう・・・。
ヒグマ見たかったな~、残念@泣く

IXYa-IMG_4723.jpg

ホテルに戻る途中に見つけたお土産物屋さん、主に鹿の角&鹿の角を加工したものが売られていたんだけど、奥へ入ると剥製コーナーもあったよ~bear
ちょび子はこのお店でストラップだったかアクセサリーだったかを買っていたけど・・・

IXYa-IMG_4722.jpg

私が買ったのは↑の愛犬用鹿の角。
鹿の角には体にいい成分が多量に含まれていて、漢方では鹿茸(ろくじょう)といって朝鮮人参と同様の効能があるそう
アキレスや骨と違ってお肉のニオイはないけど・・・ちゃんと齧ってくれるかしら^^
まめ結ちよちゃん、誰か1匹でも使ってくれるといいな~。

IXYa-IMG_4732.jpg

2日目のホテルは「ホテル知床」。夕食はバイキング。
バイキングはいろんな宿で経験したけど、こんなふうに仕切りのあるお皿は初めて!
他のお料理と混ざらなくってグー
ステーキやホタテは目の前で焼いてくれるからいつもアツアツで美味しい♪
真ん中のは鹿肉のハンバーグですよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4736.jpg

食後は夕陽台というホテルの展望台へ。
ここから沈む夕日を見るのがとっても綺麗なんだって夕日
雲が多かったので太陽が見えなかったけど、とっても綺麗な色でした(^-^)

北海道’09 2日目(PART1)

先にコチラをご覧ください★ → 北海道’09 1日目

2日目の朝食はバイキング。
和食も洋食もあったよ



私は和食の方が好きなので和のお惣菜多目に取ってきました(^-^)
もちろんパンよりゴハン派★
塩ヤキソバのように見えるのは焼きラーメン。
焼きラーメンなんて初めてだったけど美味しかったのでおかわりしちゃったよ~。

f_IMG_1028.jpg

ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは、ホテルのすぐ近くにある北きつね牧場きつね
私たちのプランにはこちらの入場券と1グループに1つぬいぐるみが付いてたの。
今日もスケジュール的にあまり時間がなかったので、ぬいぐるみだけ頂きました^^
今日は温根湯温泉から知床までの移動。
途中ぐ~んと下ってぐ~んと上がる坂道が何度もありましたよ

f_IMG_1032.jpg

10:30頃到着したのはオシンコシンの滝。
ここには行く予定はなかったんだけど、時間に余裕ができたので寄ってみました。
私は2年前にも見たけどちょび子は初めてだねヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4704.jpg

そして予定通り11:00からランチごはん
知床料理 一休屋」で名物のさけ親子丼をいただきました(^-^)
大好きなサーモンと大好きなイクラという組み合わせ、幸せ~
親子丼も美味しかったし、鮭がたっぷり入ったお味噌汁も美味しかったし、これで1575円は安い!

f_IMG_1045.jpg

お腹が膨れたところで知床五湖へ移動。
途中でエゾ鹿さんに会ったよ
道路のすぐ横にいたので車の窓から撮影

f_IMG_1047.jpg

12:00、知床五湖到着~
五湖全部を回るコースもあるけど、前回と同じ一湖&二湖のみのコースに決定!
奥に行くとヒグマに遭遇する確率が高くなるからね~。
ベテランガイドさんや他のお客さんと一緒に団体でだったらいいけど、今回はツアーに申し込まず二人だけなのでね^^

f_IMG_1053.jpg

最初に着いたのは一湖。
今日は曇り時々雨なのでどんよりとしてちょっと寂しい感じ~汗
一湖~五湖はヒグマ出没時に閉鎖されることがあるけど、奥に見える高架木道は常時利用可能。
バリアフリー構造で、ヒグマ対策として電気柵が併設されてます。

f_IMG_1056.jpg

一湖から進んでいくと二湖に到着。
5つの湖のうち二湖が一番大きいんだけど、一湖&二湖のルートから見えるのはほんの一部で小さく見えます。
三湖の方へ向かうと大きく見えるんだけどね~。
そうそう、2年前は知床五湖で鹿さんに会ったんだけど、今回は会えませんでした。
来る途中の道路で会ったからけっこう期待してたんだけどな

IXYa-IMG_4711.jpg

一湖&二湖を見たあとはレストハウスへ。
中ではシカカレーや鹿肉バーガー、サーモンフランクなんてものが売られてたよヽ(^▽^@)ノ
気になる~ けど満腹~ 食べられなくて残念(><)

北海道’09 1日目

今日からちょび子と北海道へ北海道
飛行機はAIR DO33便、10:40羽田発。
家を出る頃はちょうど通勤客が一番多い時間帯だったので、時間はかかったけどなるべく空いてるルートで行くことに^^

1日目はハードスケジュールなのに、飛行機の発着が遅れたうえに、レンターカーを借りるのにも時間がかかってしまいました(泣)
旭川空港から最初に向かったのは「くまげら」。



まずは腹ごしらえですよ(^-^)
しゃぶしゃぶや生姜焼きは鹿や熊なんかあって北海道らしいメニュー★
で、私とちょび子は二人とも「ふらの和牛のさしみ丼」丼もの
行く前からコレが食べたい!!って思ってました~(笑)

IXYa-IMG_4676.jpg

アップで~
ふらの和牛のサーロイン又はリブロースを生のまま薄切りスライス。
鮮度が良くないとできないよね、贅沢~heart
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

IXYa-IMG_4679.jpg

お腹がいっぱいになったところで富良野チーズ工房へ移動。
ここではチーズ作りの見学やチーズ・アイス・バター作り体験もできるけど、時間がないので2Fのショップへ。
いろんな種類のチーズやバターなど乳製品が売られてます。

IXYa-IMG_4678.jpg

試食したら美味しかったのでいろいろ買っちゃいましたよヽ(^▽^@)ノ
私が買ったものとちょび子が買ったもの、送料節約のため全てちよママ家に送りました~。
後日ちよママ家で一緒に食べようと思います。

f_IMG_0998.jpg

最後にフラワーランドかみふらのへ。
ここには2年前も行ったよ
ヤギさんやお馬さん、ワンちゃん(パピヨンも★)もいました。

f_IMG_1005.jpg

私たちの申し込んだプランに「入園+トラクターバス乗車+とうもろこしまるかじり体験」のチケットが付いていたので、トラクターバスに乗ってお花を見ることに。
前回は歩いて回ったんだけど、トラクターバスに乗ってれば楽チン!

f_IMG_1011.jpg

でも揺れるから写真はブレブレ~
奥の方(人がいる辺り)に気になる花があって、トラクターバスを降りたあと見に行きたかったけど、時間がなくて諦めました。。。

IXYa-IMG_4684.jpg

トラクターバスを降りたら急いでとうもろこしをいただきました。
普通の黄色いのとピュアホワイトと2種類から選べたので迷わずピュアホワイトとうもろこし
茹でてあったのが残念だったけど(生で食べたかった)、甘くて美味しかった~o(*^▽^*)o
ピュアホワイト、6本買って(ちょび子も6本で合計12本)またまたちよママ家へ送ることに。

IXYa-IMG_4689.jpg

さて、これからホテルへ向かいますよ~。
旅行前にちょび子と考えたプランでは16:00にフラワーランド出発・19:00ホテル着、だったんだけど、結局出たのは16:30。
ナビを設定して・・・えぇっ!?到着予定時刻21:44??
出発30分ズレたから到着19:30じゃないの?
これはヤバイ!ホテルの夕食が20時までなの汗

f_IMG_1016.jpg

とばせる所はとばして、なんとか19:30に到着できました(*^^;;
本日のお宿は温根湯温泉の「大江本家」。
お部屋はこんな感じでした~。

IXYa-IMG_4693.jpg

荷物を部屋に置いて急いで夕食会場へ。
梅酒(カレン)&ビール(ちょび子)で乾杯アップロードファイル
ちょび子、運転お疲れ様!

IXYa-IMG_4691.jpg

夕食は「せきれい美白御膳」
蓋を載せたままだけど、緑の方は地鶏鍋、茶色の方はジンギスカン陶板焼きです。
お料理は美味しかったし、量もちょうど良くて満足(≧∇≦)

食後は大浴場へ行ったんだけど、とっても広くて綺麗・花
浴槽もたくさんあり、シャンプー類は3種類あって好きなものを使えます。
温泉はお肌つるつるになったよ~温泉
ちなみに・・・こちらのホテル、ペットOKでドッグランもできたみたいです(^-^)

頂き物~★

日曜日の合同お誕生会で頂いたもの~



さるん子さん家からは飼い主用の”中華菓子”。
湘南ボーイズからは飼い主用クッキーセット。
ゆゆさんからは飼い主用おせんべいセット。
ムック家からはまめ結用ししゃものオヤツセット。
みなさん、どうもありがとうございましたにっこり

IXYa-IMG_4612.jpg

そして↑は先週ぷり家から頂いたもの~
ぷりママが出張で神戸へ行ったそうで、神戸で買ってきてくれたお土産です(^-^)
左の丸いのは観音屋のチーズケーキで、とんねるずの「食わず嫌い王」で堂本剛がオススメスウィーツとして紹介していたものだそう★
右のはぷりママのオススメ、レーブドゥシェフのクッキーセット。
ぷりママのオススメだけあってとっても美味しかったです・花

IXYa-IMG_4617.jpg

観音屋のチーズケーキだけど、食べ方がちょっと変わってるのよ
普通のチーズケーキと違って、チーズはケーキの上に載ってます。
オーブントースターでケーキを温めるとチーズが溶けて横に流れてくるんですよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4613.jpg

出来上がりはこんな感じ
とろ~りチーズが美味しかったです♪
ぷりママ、美味しいお土産をどうもありがとう


明日からちょび子と北海道旅行です(^-^)
まめ結は今夜ちよパパ&ちよママが迎えに来ることになっていて、土曜の朝までちよちゃんの家にお泊りだよにくきゅう
カレンは27日早朝から31日午前中までPCのメールを確認できなくなりますので、何かありましたら携帯の方へお願いします★
それでは行ってきまーす飛行機

7月・8月生まれの合同お誕生会(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 7月・8月生まれの合同お誕生会(PART1)

今回も貸切パーティーってことでお料理は大皿料理、ドリンクは飲み放題。



定番のローストビーフに・・・

f_IMG_0900.jpg

タマゴサンドサンドイッチ

f_IMG_0901.jpg

豚の角煮や・・・

f_IMG_0911.jpg

トマトソースパスタ

f_IMG_0906.jpg

他にもスモークサーモン、サラダ、ソーセージ、チャーハン、アンチョビのパスタなどがあったよ(^-^)
お食事しながらおしゃべりしたり、写真を撮ったり

f_IMG_0938.jpg

まめ太郎、エムハートのフリフリお帽子を貸してもらいました
ムックくんは可愛かったのに、まめ太郎が被るとやっぱりカマっぽい(笑)
本人はフリフリ大好きなのですが~(*^^;;

f_IMG_0952.jpg

恒例のソックリさん2ショット
ビビリのMOMOちゃんだけど、何度もツーショットを撮ってるうちにまめ太郎に慣れてくれたねo(*^▽^*)o
こんなにくっついても大丈夫!
今日のMOMOちゃんはなぜかご機嫌&積極的で、遠くまで一人で挨拶回りに行ってたよ~。
(オヤツ目当て!?)

IXYa-IMG_4640.jpg

ワンコのお楽しみ、バースデーケーキだよアップロードファイル
主役ワンコたち、ケーキと一緒に記念撮影。
左からあずきちゃん、ぴーたん、大ちゃん、ちよちゃん。
HAPPY BIRTHDAY 4DOGS

f_IMG_0978.jpg

記念撮影も済んで、お店のママさんがケーキを切り分けてくれるよ★
ちよ : 「私のはクッキー付きよね。あっ、大きめにカットしてくれると嬉しいわ」

IXYa-IMG_4655.jpg

まめ結、パパが一口サイズに千切ってくれるのをジーっと見てます(笑)
今回はリンゴのケーキ。味見したけど人が食べても美味しいですふるーつ☆Cultivation・りんご
あれっ、いつの間にかちよちゃんもいるよ・・・
ちよちゃんはもう自分の食べたでしょ~?

IXYa-IMG_4650.jpg

おいちー おいちー ウマウマですにっこり
結たん、手をテーブルに乗せちゃぁダメよ~。

IXYa-IMG_4666.jpg

最後に集合写真をパチリ
先に帰られた大ちゃんと、MOMOちゃんで隠れちゃったあずきちゃんが写ってませんが(*^^;;
結、またまた湘南ボーイズのカートに入れてもらったよ~。
アンくんが可哀想なことになってました

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
プレゼントをいただいた方、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
そして幹事をしてくれたちかりん、幹事補佐の雪ねぇ、集金係のゆゆさん&さるん子さん、どうもありがとう&お疲れ様でした
また皆様とご一緒できる日を楽しみにしてます♪

7月・8月生まれの合同お誕生会(PART1)

今日はトロアシアンで7月・8月生まれの合同お誕生会でした★
いつも定員ギリギリの参加者数だけど、今回は14人+11ワンで店内ゆったり(^-^)



参加ワンコは、
まめ太郎&結(カレン&結パパ)

f_IMG_0905.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
ちよちゃんは7月26日で結と同じ4歳になったのよ♪
今回は主役ってことで、可愛いフリフリワンピでキメてきたよ

IXYa-IMG_4634.jpg

アンくん&ぴーたん(ちかりん)
ぴーたんは8月4日で2歳になったよ~。
アンくんとお揃いのフリフリワンピ、よく似合ってたよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_0961.jpg

MOMOちゃん&あずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
あずきちゃんは8月9日で3歳になったよ~。
MOMOちゃんとお揃いのフリフリワンピ、この日のためにひつじさんが一生懸命作ってくれたんだって♪
袖にもレースが付いてて可愛いね

f_IMG_0925.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
大ちゃんは8月10日で5歳になったよ~。
お誕生日ワンコの中では一番小さいけど、年は一番年上なんだよね。
今日は店内フリーでいろんなワンコのところへ挨拶しに行ってたよ(^-^)

f_IMG_0919.jpg

ノエルくん(ノエルのママさん&雪ねぇ)
相変わらず可愛いお顔のノエちゃん。
今日はねえやと色違いオソロのお洋服で登場!
残念・・・お洋服があまり写ってなかった^^

f_IMG_0945.jpg

ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)
エムハートのフリフリお帽子が似合ってて可愛いね♪
お洋服はナントまめ太郎が色違いで持ってるものでした!
まめ太郎にも着せて行けばよかったなぁ~。

f_IMG_0920.jpg

ライムちゃん(ライムパパさん&ファルコンさん)
二度目ましてだネ★
6歳のライムちゃんは元気いっぱいの食いしん坊さん。
オヤツを取り出すといつの間にか横にいます(笑)

IXYa-IMG_4628.jpg

↑はお店の前で撮った写真。
ライムちゃん、ちよちゃんみたいにゴロンしてみんなにクンクンさせてあげてたよ~。
フレンドリーだね(^-^)
ちょっとニオイを嗅がれると怒るまめ太郎とは大違いだよ汗

PC不調です。。。

「最近ブログの更新あまりしてないね」
「最近コメントのお返事遅いね」
なんて思ってる方多かったりして~?
(コメントのお返事遅くなってしまってスミマセン)



実は以前から何度か不調期のあった我が家のPC、最近また調子が悪いんです
フリーズしたり、突然電源が切れたり・・・
特にメールの送受信やインターネットしてるときが多くて。
というわけで日曜日にNEWパソコンを購入しました!パソコン

IXYa-IMG_4620.jpg

カレンの第一希望はNECの↑の一体型PC。今年の夏モデルです。
奥行き19.3cmの省スペース&ワイヤレスのマウスっていうのが魅力的
でも自宅のPCをほとんど使わないパパに「高い」と却下され、VAIOの一体型案が・・・。
デザインはピンクとかあって可愛いんだけど、VAIOって壊れやすいってイメージがね~。
以前お友達が買ってすぐ壊れたし、ネットで調べてたらやっぱり壊れやすいみたいで却下。

IXYa-IMG_4621.jpg

PC売り場の一角にNECコーナー発見。
ここはNECがお店に借りてるスペースで、購入するのもお店ではなくてNECから直接になります。
こちらにあった↑のPCも今年の夏モデルなんだけど、白でなんかオフィスPCっぽい。地味~。
一体型じゃないのでスペースも今のと同じくらい必要だし。

IXYa-IMG_4622.jpg

でもこちらで購入すると、CPUやメモリ、ハードディスク、ディスプレイなどパソコンの構成を自由にカスタマイズ可能とのこと。
オーダーメイド感覚っていうのが嬉しいね
メモリは4GB、ハードディスク500GB、ソフトも最小限のものだけが入ってるミニマムの方を選択。
ディスプレイは現在使ってるものをそのまま使うことにしたのでその分安いし(^-^)
結局約10万6千円となりました財布

16日にオーダーして、届いたのは20日、早いね~★
でも、まだ箱に入ったまま。
この記事も旧PCからの更新です。
実は今までバックアップというものを面倒でほとんどしていない・・・(汗)
2006年までの写真しかやってなかったの涙
ワードやエクセルのファイル、メールのアドレス帳など全くしてなかったんです。
というわけで、毎日バックアップ作業をしてるんだけど、莫大な量でなかなか終わりません。
バックアップが終わり、新PCにデータ移行ができるまでブログは後回しになりそうですが、オフ会などの記事はなるべく早くアップするよう頑張りますね^^
データ移行が終わるまで旧PCがなんとか使えますようにjumee☆shootingstar2

ちょび子おめでとう~

土曜日、トロアシアンの後は洋菓子店へ寄ってからちよママ家へ。
洋菓子店にはオーダーしておいたケーキを受け取りに行ったのcake



じゃ~ん!ちょび子のバースデーケーキだよん♪
夏限定のタルトで、大きな桃が5つも絵文字名を入力してください
桃の下は生クリームとカスタードクリームとタルト生地になってます。
ちよちゃん、まだだよ~。これは夕飯の後に食べる予定なんだから~(^-^)

IXYa-IMG_4589.jpg

私はちょび子と北海道旅行の打ち合わせがあったので、
その間パパにワンコご飯作ってもらいました~フード
お野菜いろいろとお魚とパスタを煮込んで完成!

IXYa-IMG_4593.jpg

大量に出来たので翌日の分まで出来ちゃった★
3ワンとも食べる気マンマン^^
パパが持ってるのは我が家が持ち帰る分なんだけど・・・汗

IXYa-IMG_4595.jpg

人間の夕飯は最初外食しに行こうと思ってたんだけど、往復の時間がもったいないし、出かけるのも面倒になったので、カレンの希望のうな丼に~。
お刺身やお肉もあったけど、ケーキの為にオナカを空けておかないとね(笑)

IXYa-IMG_4598.jpg

3ワン並んでマテ~
おっ、全員カメラ目線。
でも結とちよちゃんの上半身が浮いてるような・・・?

IXYa-IMG_4601.jpg

ちよちゃん、久しぶりの手作りご飯に大喜びo(*^▽^*)o
まめ結にはたまにお魚入りのご飯作ってあげてるけど、ちよちゃんは初めてじゃないかな。
お魚のご飯美味しかったかな?

f_IMG_0876.jpg

最後にみんなでケーキを食べたよ~
ロウソクに火をつけて・・・
HAPPY BIRTHDAY ちょび子~アップロードファイル
ちなみにちょび子のバースデーは23日で、ちょっと早いお祝いでした。

今週もカフェトロ

先週の土曜日はカフェトロでるるももちゃんとオフ会でしたが・・・



今週もまたカフェトロでランチオフですごはん
今日のメンバーは、まめ結(カレン&結パパ)と、
写真がないけどちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)と、

f_IMG_0845.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
今日のぷりちゃんは夏らしくアロハファッションで登場でした絵文字名を入力してください
ピンクのワンピースにカラフルなレイ・・・可愛かったのに写ってない^^

f_IMG_0848.jpg

チロちゃん(チロッパさん&のんちゃん&チロママさん)
真っ白のサラサラ耳毛が綺麗~。
チロちゃんは豹柄のフリフリワンピがよく似合ってましたよ(^-^)

f_IMG_0856.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
ゆゆさんとはとってもお久しぶり。
ゆゆさんは骨折で大変そうだったけど、ゆゆさんも大ちゃんも元気そうでよかった★

f_IMG_0864.jpg

チロ家の女性陣は念願の”YAKITORI-DON”
お味はいかがでした~?
ボリュームも凄かったでしょう(笑)
同じくYAKITORI-DONをオーダーしたゆゆさんは、お持ち帰り用に容器を持参ですニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_4579.jpg

ぷりパパはじゃこそぼろご飯、ぷりママはサーモン明太アボガド丼、ちよママは豚しゃぶピリ辛丼、
チロッパさんはロコモコ、ちよパパ&結パパはエビフライカレー、
そしてカレンはモチロンお気に入りのサーモン明太アボガド丼丼もの

IXYa-IMG_4578.jpg

チロちゃんはワンコ用の蒸しパン(?)を買ってもらってたよo(*^▽^*)o
最初はレディーらしく一口サイズに千切って食べてたけど、いつの間にかこんな風にガブっと
もう夢中です! 美味しそうだね~♪

IXYa-IMG_4581.jpg

結パパがぷりちゃんにオヤツをあげてたら、その様子を羨ましそうに見つめる2匹(*^^;;
キミたちにはさっきあげたでしょ~。
しょうがないから最後にもう一個だけあげるね。。。

IXYa-IMG_4582.jpg

今度はまめ結が食べてる様子を見てたちよちゃんがいつの間にかスタンバイ。
しょうがないなぁ・・・ちよちゃんもね汗
みんな太っちゃうよ~?

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました
たくさんお話しできて楽しかったですヽ(^▽^@)ノ
また一緒に遊んでくださいね☆彡

フォトパレット

またまた今さらのアップとなりますが・・・
6月にポチみやさんから案内メールが届き、アンケートに答えれば一人一冊無料でフォトブックを作成できるということでした・花



ポチみやさんと言えば、今まではポチみやさんのクッキーやお弁当などのモニタリングでしたが、今回は「フォトパレット」というフォトブックやカレンダーを作成できるサービスのお試し。
フォトブックはサイズやページ数がいろいろあるけど、無料になるのはCDサイズの12ページ(通常1500円)のもの。
作ったものが7月中旬に届いたよ~(^-^)

IXYa-IMG_4564.jpg

表紙には城ヶ崎で撮ったお気に入りの1枚を
カバーの背景色は20色から選べ、写真の空の色に近いブルーを選択。
タイトルは「chura*inu」。
”chura”というのはまめ結のことです。(”あいつら”→”あいちゅら”→”ちゅら”)

IXYa-IMG_4565.jpg

最初の2ページにはまめ結と紫陽花の写真flower2
右上の薄いブルーの紫陽花、花びらの形が可愛いでしょ(^-^)

IXYa-IMG_4566.jpg

次の2ページはまめ太郎と結の写真を1枚ずつ。
お気に入りの写真の下には名前や性別、生年月日も入れて自己紹介
エアメールのロゴやラインはテンプレートで決まっていたものだけど、写真の型抜きやボーン型のイラストは編集時に自分で選べます。

IXYa-IMG_4567.jpg

次の2ページは結がメインのページパピヨン(茶)
バラ園やローズカフェで撮ったバラの写真とバラをバックに撮った結。
バラも文字もピンク系にしてみました~ローズ2
結ばかりになっちゃうので2ショットも入れたよ☆彡

IXYa-IMG_4568.jpg

次の2ページはまめ太郎がメインのページパピヨン(うす茶)
結メインのページ同様、まめ太郎の写真2枚と2ショットの写真2枚。
バラの代わりにこちらはチューリップの写真を入れましたtulip1
チューリップの写真は昭和記念公園で撮ったものですよo(*^▽^*)o

紙質や印刷も満足できるもので、なかなか良かったです。
ページ数が少なかったのがちょっと残念だったけど、無料だから仕方ないよね^^
機会があったらまた作ってみたいです。

IXYa-IMG_4569.jpg

昨日は5年ぶりくらいに歯医者へ行ってきました。
現住所に引っ越してきて、どの歯医者に行こうか迷ったまま何年もたってしまって・・・
今年春に行こうと思ったら新型インフルエンザが流行って断念汗
(他の患者さんから移るかもと気になって)
治療が終わり会計をするとき、受付に「診察券のデザインは2種類あるので好きな方を選んでください」と書かれてることに気付きました。
最初に受付をするときに選ばないといけないみたいだったんだけど、気付いたのが遅かったので普通のデザインのかと思ったら、私のは子供用だと思ってたミッフィーちゃんのでした(*^^;;
子供用じゃなくて子供&女性用だったのかな?それとも私にはミッフィーちゃんがお似合いと思われたのかな?
キャラもの嫌いってわけじゃないからいいんだけど・・・その選択の理由が気になる(笑)

ブルーベリー三昧

先月ブルーベリー狩りして採ったブルーベリー、
冷凍保存したものの一部でいろいろ作ってみたよ(^-^)

IXYa-IMG_4417.jpg

ちょっと手振れしちゃった写真だけど、ブルーベリーソースです★
フライパンで煮詰めていい感じ~v

IXYa-IMG_4419.jpg

お料理教室で教わったラムチョップグリルの完成~
このブルーベリーソースがよく合うんですよね(^-^)
これは人間用なんだけど、ソースなしのワンコ用も作ったよ~。

IXYa-IMG_4420.jpg

ワンコ用は骨を取って細かく切って、野菜やゴハンと一緒に盛り付け。
もちろんお湯もたっぷり入れてねヽ(^▽^@)ノ
喜んで食べてくれてよかった~にっこり
ラム肉はちよちゃんにも分けてあげたよ★

IXYa-IMG_4403.jpg

そしてワンコ用ブルーベリーゼリーあんにん♪
ぷっちんプリンみたいにお皿に出してあげようと思って、剥がし易いシリコンのカップに入れて作ってみました。
柔らかいほうが食べやすいかなとゼラチンを少なめに作ったら・・・

IXYa-IMG_4404.jpg

お皿の上でヘニョンと広がってしまい、ゼリーというよりスライムみたい^^
(バブルスライムやはぐれメタルみたいな感じはぐれメタル



まぁ、結局いつものように潰してあげたんだけどね~。
まめ結は形がどうであれ、食べられればそれで満足
次回作るときはもう少しゼラチン多くしよう~っと(*^^;;

IXYa-IMG_4562.jpg

最後にブルーベリー&バナナのヨーグルトドリンク飲み物
ブルーベリーは凍らせたままミキサーにかけたので冷たくて美味しい~♪
しかもブルーベリーもバナナも甘いものを使ったので、砂糖やハチミツなどを入れなくても甘くて美味しいドリンクになりましたo(*^▽^*)o
冷凍ベリーはまだまだたくさん残ってるので、また作りたいな・花

るるももちゃん♪

今日のブログ、早めにアップしようと思ってたら・・・
酒井法子逮捕のニュースが始まってダラダラと見てしまった^^
いつの間にかこんな時間汗



今日はカフェトロへ行ってきたよビスケット
約一ヶ月ぶりです。

f_IMG_0781.jpg

ご一緒してくれたのは、
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)

f_IMG_0825.jpg

そして初めましての、
るるちゃん&ももちゃん(るるもも母さん&パパさん)
チワワがるるちゃんでトイプーがももちゃんです。
るるもも母さんとはお料理教室で知り合ったんですよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_0778.jpg

ランチはもちろんお気に入りのサーモン明太アボガド丼丼もの
いつもあるわけではないので、予約のときにさりげなくリクエストしちゃいました★
ママさん、どうもありがとう

f_IMG_0787.jpg

パパはカツカレーを食べる気満々だったんだけど、今日はなかったのでマグロアボガド丼。
この山盛りのマグロがすごいですよね

f_IMG_0810.jpg

るるももちゃん、とっても可愛い色違いオソロのワンピを着てたんですよ(^-^)
買ってもらったオヤツを前にマテしてます。
るるもも母さんからは「吠えるし、ワンコ慣れしてないし、ダメダメちゃんなんです」って言われていたんだけど、2匹ともとってもいいコにしてました
吠えるのなんてまめ結の方がうるさかったくらいだもの(*^^;;

IXYa-IMG_4544.jpg

ももちゃん、パパさんのお膝の上でゴロ~ンv
まめ結もゴロンしたまま抱っこはできるけど、ももちゃんは手を離していてもずっとこのポーズのままなの(≧∇≦)

IXYa-IMG_4552.jpg

昔はそうでもなかったけど、最近はわんこメニューがあるとついつい頼んじゃうのよね~。
我が家はチキンピラフ、ちよママ家はなんとかとイワシのハンバーグをオーダー。
ハンガーグがハート型で可愛いね絵文字名を入力してください
ピラフ半分とハンバーグ半分を交換して2種類食べれたよ(^-^)

IXYa-IMG_4559.jpg

るるもも家から素敵なプレゼントを頂いちゃいました
カラフルで可愛いネックレスと、「シルクとコラーゲンのスキンローション」。
ローションはボトルやパッケージの感じが人間用の化粧水みたいな感じだったので、最初人間用かワンコ用かわからなかったの(笑)
とっても素敵なプレゼントをありがとうございましたにっこり

f_IMG_0795.jpg

るるちゃん、ももちゃん、ちよちゃん、今日はありがとう♪
ももちゃんは人懐っこくてとっても可愛かったですheart03
次回はるるちゃんとももっと仲良くなれるといいな(^-^)
また一緒に遊んでくださいねグー!

今年もちょび子と

先週の木曜日はちょび子とランチごはん
ランチの前に本屋さんで待ち合わせをして一緒に本を選んでたんですよ(^-^)
選んだのは旅行本さとと-開いた本黄



昨年の9月にバースデーお祝い旅行ってことで島根・鳥取に行ったけど、今年もちょび子とお祝い旅行することになり、行き先は北海道に決まり
またまた突然の旅行決定^^
今月27日から3泊4日の旅行です。
行きはなるべく朝早い便希望だったけど満席で取れず、北海道に着くのがお昼頃の便になっちゃった~。

IXYa-IMG_4433.jpg

買った本を持って我が家へ。
私たちが申し込んだのは行きと帰りの空港と宿だけが決まっていて、あとはレンタカーで自由に回るもの。
旅行本やパンフレットを広げてプランを練ります。
行きたいところがいっぱいで困っちゃうね~

IXYa-IMG_4426.jpg

「シュークリームが食べたい」というちょび子の希望で、ティータイムには地元のケーキ屋さんで買ったシュークリームを用意。
安くて美味しくてボリュームもあって人気のシュークリームです
2人なのに4つ?? 実はこの日、ちよちゃんお留守番でちよママも遊びに来たのo(*^▽^*)o

f_IMG_0767.jpg

日曜日買物に行ったらたまたまスーツケース・キャリーケースが2割引になってたのでキャリーケースも買っちゃった
いつも使ってる旅行バッグだと3泊4日は厳しいし、スーツケースは1週間くらいOKな大型のものだし、ちょうどいいサイズのがなかったのよね。
旅行楽しみ~・花

リリーパークオフ(PART3)

先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART2)



作ったとんぼ玉を冷ましてる間、同じ建物にあるレストランでランチすることに~。
既に食べ終わっていたちよママ家は先に帰ることになりココでバイバイバイバイ
レストランのメニューはカレーやハンバーグ、パスタなどなど。
バーベキューもできますよjumee

IXYa-IMG_4506.jpg

私はミートソースのパスタ、私以外の人はみんなハンバーグステーキ。
ハンバーグと迷ったんだけど、ミートソースが食べたい気分で・・・
でも思ってた味と違った汗
ハンバーグにしておけばよかったなぁ^^

IXYa-IMG_4507.jpg

食後は工房へ戻って、冷めたとんぼ玉を棒から外します。
どれが誰のかわかるかな?
棒から外したらとんぼ玉を洗って終了!
希望者は作ったとんぼ玉をストラップやネックレスなどに加工することも可能です★

f_IMG_0756.jpg

カレン作は↑の2つ。
左が水色×ピンクのマーブル、右がピンク×水色のひっかき。
形が違っちゃったけど、一応丸く出来てよかった~
今度ヒモを買ってまめ結のネックレスに加工したいと思いますo(*^▽^*)o

f_IMG_0754.jpg

ダラスヴィレッジを出る前に駐車場で記念撮影
青・黄・赤、信号の3色で並べてみましたしんごう
(さるん子さん家の車は本当は緑なんだけど^^)
ワンコたちも愛車の前でモデルさんしたよ

IXYa-IMG_4533.jpg

最後にこちらのカフェでお茶することに。
カフェのほかにペンションや・・・

IXYa-IMG_4522.jpg

カントリー雑貨のショップもやっているそう。
カフェは店内席とテラス席があって、どちらもワンコOKdog

IXYa-IMG_4529.jpg

ワンコにはお水とクッキーを出してくれましたビスケット
可愛いミニ紙コップに入ってたよ~(^-^)
卵アレルギーのぷりちゃんとダイエット中のMOMOちゃんはあまり食べなかったので食べたのはほとんどまめ結かも^^

IXYa-IMG_4531.jpg

私はカボチャのプリンをいただきましたカボチャ
ランチを食べたばかりだったのでアイスはパパにあげようと思ってたんだけど、みんなが「アイス美味しい~♪」と言ってたので食べてみたら本当に美味しい(笑)
結局全部自分で食べちゃったわにっこり

さるん子さん&ひつじさん、ぷりパパ&ぷりママ、ちよママ&ちよパパ、この日はご一緒してくれてどうもありがとうheart
とっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね♪

f_IMG_0763.jpg

リリーパークで買った桃と談合坂SAで無料配布してたスモモさとと-モモ
写真がないけどリリーパークではトウモロコシも買ったよ~。
去年も買ったけど、ここの桃&トウモロコシはとっても美味しくてお気に入りヽ(^▽^@)ノ

リリーパークオフ(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → リリーパークオフ(PART1)



ユリを見た後はリリーパークのドッグランで遊んだよ~。
そんなに広くはないけど、芝生なのが嬉しい(^-^)

f_IMG_0731.jpg

もちろんココも地面濡れてたけどねー。
ちよちゃん、耳毛までびっしょり汗

f_IMG_0725.jpg

まめ太郎、得意のハードルジャンプ!
跳んだ先にはぷりちゃんが!!
まめ : 「どいた どいた~!ボサっとしてたらケガするゼ~」

f_IMG_0744.jpg

そして恒例のぷり&あずきバトル剣
ドッグランだけでなく、ユリを見ながら下ってたときもガウガウやってました^^

IXYa-IMG_4511.jpg

リリーパークから移動してダラスヴィレッジへやってきたよグー!
こちらでは「陶芸」「吹きガラス」「とんぼ玉」「ワイヤークラフト」「タイル工芸」「アートソープ」「フュージング」「万華鏡」の手作り体験ができます。
とんぼ玉と万華鏡で迷って・・・待ち時間の短いとんぼ玉の方にしました★

IXYa-IMG_4497.jpg

体験者は、カレン・ぷりママ・さるん子さん・ひつじさんの4人で、全員とんぼ玉2個コース。
”マーブル”と”ひっかき”の2種類を作るよ(^-^)

IXYa-IMG_4499.jpg

ワンコは工房内に入れるけど、作業中邪魔なのでパパとぷりパパに子守りをお願いしました^^
ちよママ家は先にランチするってことで、まめ太郎もちよママに連れて行ってもらったよ~。(ランチは同じ建物内のレストランで)

IXYa-IMG_4485.jpg

まずは色を選びます。
太いガラスの棒は玉になるガラス、細いガラスの棒は模様になるガラス。
カレンは水色×ピンクとピンク×水色の2個を作ることにしたよニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_4501.jpg

溶かしたガラスを鉄の棒に巻きつけてクルクル回します。
腕を上げながら(棒を水平に保つ)回してたので腕がプルプル
ちょっとでも傾くと綺麗な丸型にならないのでよそ見はしないようにと言われたけど写真撮ってみたり~(笑)

IXYa-IMG_4495.jpg

ママたちの後姿を笑顔で見守る結とあずきちゃん。
ワンコたちはとんぼ玉を美味しいものだと思ったようで期待満々でした^^
どんなのが出来たかな?お楽しみに~☆彡

リリーパークオフ(PART1)

今日は楽しみにしていたリリーパークオフに参加★
前日に見た予報では微妙な天気だったので決行か延期か迷ったんだけど、みんなで相談して決行ということになりました~。



メンバーは、あずきちゃん&MOMOちゃん(ひつじさん&さるん子さん)、ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)、結&まめ太郎(結パパ&カレン)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)。
さるん子さん家とは去年も一緒に見に行ったんだよね

IXYa-IMG_4452.jpg

まずはリフトに乗って上へ~。
すごい霧で、我が家の後ろのぷり家は見えたけどその後ろのさるん子さん家は全然見えない^^
去年も一昨年も晴れてたのでこんなの初めて

f_IMG_0627.jpg

頂上に着いたよ~(^-^)
綺麗なユリが咲いてます。
今年は見頃が昨年より10日ほど早くて今がちょうど綺麗な時期だったんだけど、雨で花びらが落ちちゃった花もけっこうありました。

f_IMG_0659.jpg

さぁ、ユリを見ながら下っていくよ~。
夜から朝にかけて雨が降ったようで地面は濡れてました。
草だから汚れはしなかったんだけど、靴に水が染みて、歩いてるうちに靴下までビチャビチャに汗

f_IMG_0667.jpg

もちろんワンコたちもビチャビチャ。
結のお尻がショボ尻になってる・・・(笑)
ぷりちゃんもけっこう濡れちゃってましたよ~。

f_IMG_0694.jpg

こちらは林間エリアのユリ。
晴れた日も綺麗だけど、霧がかかると幻想的な雰囲気がいい感じ(^-^)

f_IMG_0675.jpg

今日は蝶もたくさん飛んでました。
この蝶は何ていう蝶かな?

f_IMG_0687.jpg

本当はこっちの黒い蝶を撮りたかったんだけど、一番良く撮れたのでこんな写真。
お花で顔が隠れちゃってます。
もっといい感じで撮れるシャッターチャンスがあったんだけど、ちょうどそのときカメラがリュックに入ってて、リュックをしょってるパパが遠くに行っちゃってたの・・・残念(><)

f_IMG_0714.jpg

花びらに付いた雨の雫がいい感じだったんだけど、ブログ用に写真を小さくリサイズしたらいい感じ度半減しちゃった。。。
雨の日や前日の雨で地面が濡れてる日っておでかけ避けちゃうことが多いけど、晴れの日とはまた違った良さがあるねヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4480.jpg

まめ結 : 「今年はいつもと違って涼しかったからお散歩も気持ちよかったワン!」
リリーパーク初めてだったぷりちゃん&ちよちゃん、ちょっと天気が悪かったけど楽しめたかな?

去年の様子はコチラ → 2008年リリーパーク(PART1)
             → 2008年リリーパーク(PART2)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

