

自由が丘(わんこショップ編)

随分間があいてしまったけど、先月17日に行った自由が丘ショッピングの続きです
先月アップしたのは「ママのお楽しみ編」だったけど、今回は「わんこショップ編」です(^-^)



まずはThree Dog Bakeryへ。
お友達へのプレゼントを買いに行ったよ~
もちろんまめ結へのお土産も忘れずに購入★

IXYa-IMG_3968.jpg

Three Dog Bakeryのクッキーは大好物だからね
同じ種類2枚1セットで売られてるので、いつもだったら4枚で2種類なんだけど、お友達へのプレゼントにもクッキーを買ったので4種類1枚ずつを2セットという感じで包んでもらいました。
いろんな味が楽しめていいネ♪

IXYa-IMG_3946.jpg

久しぶりにLA・VITAへ行ってみました。
Fifi & Romeoがなくなってからこちらには行かなくなっちゃったんだけど・・・
フィフィロメがあったところはカフェになってたよコーヒー

IXYa-IMG_3947.jpg

今度はポンポリースへ。
入口にはセールコーナーがアップロードファイル
特に欲しいものはなかったんだけど、店内に入ったらちよちゃんサイズの可愛いワンピがあったので、ちよちゃんのバースデープレゼントに購入

IXYa-IMG_3953.jpg

そしてKitchen Dog!へ。
オリジナルのクッキーや手作り食お助け食材も売ってるけど、お目当ては日替わりの店頭デリ。

IXYa-IMG_3952.jpg

種類豊富でいつも迷っちゃうんですよね(*^^;;
ロールケーキも可愛くて美味しそうだけど、オヤツはThree Dog Bakeryでクッキー買っちゃったし・・・やっぱりおかずがいいよね~。

IXYa-IMG_3962.jpg

結局キャットフィッシュヌードル(左)とパンプキンチキンビーンズリゾット(右)の2つを購入。
キャットフィッシュっていうのはナマズです。
ナマズ入りのゴハンなんて自分で作ることはないだろからこうやって売られてるとつい選んじゃうにっこり
以前も「ナマズとカリフラワーのクスクス」っていうのを買ったんだよね(^-^)

IXYa-IMG_3954.jpg

最後に50%OFFの文字につられてAmiciへ。
可愛い服があったんだけど、まめ結お揃いで買うと50%OFFでもけっこうな額になってしまうので見るだけで我慢汗

IXYa-IMG_3971.jpg

Three Dog Bakeryでドッグフードの試供品(↑)をいただきました。
最後の一袋で粒サイズを見ると中型~大型犬用^^
試してみたかったけど大きすぎるのでちよちゃんにあげたよ~。

IXYa-IMG_3983.jpg

まめ結の夕飯はKitchen Dog!のおかず。
2種類とも美味しそうに食べてくれたよフード
ワンコお留守番だったけど、美味しいお土産があってよかったねグー!

料理教室(3年目6月)

先週の水曜日(22日)はお料理教室の日でした~料理
2年前の6月から通ってるので今月で3年目に突入です(^-^)



調理する前に先生が材料や手順を簡単に説明。
いただいたレシピのプリントにメモをしたり質問したり。
その間COCOちゃんとちゃっぴちゃんが足の両側にくっつきながらペタってフセてたよ

IXYa-IMG_4242.jpg

この日はちょうど皆既日食が見られる日。
皆既日食ツアーに参加されたお金持ちもいるようですが、庶民な私は調理の合間に先生宅のTV中継で見ましたよ~。

IXYa-IMG_4263.jpg

今月のメニューはスタミナ豚丼ぶた
そう、土曜日にちよママ家で作ったのはお教室で教わったものだったんです★
最初豚丼を作るって聞いたときには北海道の豚丼みたいなのをイメージしてたんだけど、教わった豚丼は野菜もたっぷりで彩りもよく、お味の方もグー

IXYa-IMG_4246.jpg

こっちがワンコ用だよ~犬笑
オーナー用もワンコ用も火を使う時間が短かったのが暑い夏に嬉しい感じ。
ランチはスタミナ豚丼と先生手作りの紫蘇ジュースをいただきました。
紫蘇ジュースも美味しかったです♪

IXYa-IMG_4271.jpg

こちらはお茶タイムにいただいたブルーベリースムージー。
先生宅にはたくさんのブルーベリーがあるんですよv
日曜日に行ったブルーベリー狩りの果樹園、実は先生に教えてもらったんですヽ(^▽^@)ノ
先生は毎週のようにブルーベリー狩りに行ってるみたい

IXYa-IMG_4274.jpg

まめ結お待ちかねの夕食タイムごはん
いいニオイが漂ってくるね~。
ヨシの合図で2匹ともガツガツフード
とても気に入ってる様子だったのでちよちゃんにも作ってあげたのo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4286.jpg

こちらの高野のケーキはパパが誕生日当日(23日)に会社帰りに買ってきてくれました。
土曜日はパパが休日出勤の予定だったから、ちよママ家に行く予定ではなかったの。
なので一応バースデーケーキのつもりで買ってきてくれました。

IXYa-IMG_4287.jpg

こっちのパフェもねチョコパフェ
桃やマンゴーがとっても甘くて美味しかったよ♪
あっ、モチロンこの3つ一日で食べたんじゃないからネ!

連休最終日

3連休最終日、どこにも行く予定がなくてヒマー。
18・19と2日連続出かけたので家でゆっくり休もうかと思ってたら、ちよママから連絡があって「水族館カフェに行ってみたい~」だって



パパはもう運転したくないって言うのでちよパパに迎えに来てもらってちよちゃん号で
ちよちゃん、結に会えて大喜びheart03
結も喜んでるのかな・・・?

IXYa-IMG_4208.jpg

ちよ : 「あれっ、まめくんもいたんだ・・・」
まめ太郎のことが苦手なちよちゃん、ちょっと困ってる?

IXYa-IMG_4219.jpg

カフェに着いたらけっこうお客さんがいて、私たちが座ったら満席になりました。
着いたときちょうど餌付けタイムだったので、お料理の注文は後にして餌付けショーを見ることに。
ちよママ家は初めてだよね

f_IMG_0567.jpg

一番大きい水槽での餌付けは何度か見たけど、この日は小さな水槽でも餌付けしてました。
この綺麗な赤いエビちゃんは隠れてることが多いけど、餌付けが始まると出てきて餌を食べてました。

IXYa-IMG_4217.jpg

和風カレーが気になってたけど、最近カレーをよく食べてたのでトマト味のドリアにしました。
こちらで初めて食べたのが確かトマト味のドリアでした。
やっぱり美味しいね~

IXYa-IMG_4215.jpg

ちよ : 「結パパ~ わたしのゴハンは~?」
ワンコメニューもあったけど3ワンには何もオーダーしなかったの^^
みんな朝ごはんしっかり食べてきたもんね。

IXYa-IMG_4222.jpg

話は変わって先日こんな可愛いカップケーキを買ってみたよcake
ピンクのクリームはラズベリーとストロベリー、白いのはホワイトチョコのコーティング。
お花や蝶の飾りが付いてて可愛いでしょ♪

IXYa-IMG_4226.jpg

そしてこんなマフィンも~。
マフィンもカップケーキも美味しかったよ
また食べたいな~☆彡

初!ブルーベリー狩り

お祝いメール・コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございましたheart03

パパの休日出勤がありそうだった土日、結局どちらの日もお休み。
昨日はちよママ家へ行ったけど今日は予定なし・・・
ってことで、まめ結お留守番でパパとブルーベリー狩りに行ってきたよ~ブルーベリー



8:30オープンの果樹園だけど8:10には着いてしまったの^^
でも園内に入れてもらえてブルーベリー狩りも予定より早くからさせてもらえました★
まずは入園料一人200円を支払って摘み取ったブルーベリーを入れるカゴをもらいます。
虫除けスプレーもあって自由に使えたし、冷たい麦茶も用意されてました麦茶

IXYa-IMG_4387.jpg

リピーターも多いようで、カゴをもらったらさっそく摘み摘みする方が多かったけど、初めての人には種類の説明や美味しい実の見分け方などを教えてくれます。
さらに、ホワイトボードにはオススメの品種や甘いもの、酸味の強いものなどが書かれていてわかりやすいヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4380.jpg

おっ、たくさん実がなってるね!
試食自由なのでいろんな種類のものを食べ比べて自分好みのものを探せます。
試食とは言っても入園料200円で時間制限なしの食べ放題状態にっこり

IXYa-IMG_4375.jpg

パパが一生懸命摘んでる~(^-^)
カレンは食べ比べた結果一番好みの味だったブライトウェルという1品種だけを摘んだんだけど、パパはいろんな種類を摘んだみたい。

IXYa-IMG_4379.jpg

熟した青い実とこれからのまだピンク色の実。
最初に聞いた説明だと実が大きくて下向きになってるものが熟していて美味しいそう。
何コか下向いてる大きな実があるね。イタダキっ!!

IXYa-IMG_4369.jpg

実がよく見える外側のものが摘みやすいけど、中の方を覗いてみると熟して美味しそうな実がいっぱい
摘んでいて気付いたんだけど、中の方にあって、木の下の方になってる実が熟してる感じ。
あと美味しいのは木ごとではなくて枝ごとかな?同じ枝になってるものを何コか食べてみるとみんな美味しかったり、みんなイマイチだったり。
なので1コ食べて美味しかったらその枝のものは全部摘んじゃいます。

IXYa-IMG_4383.jpg

結局1時間ちょっと摘んでたかな?
パパカゴ2個分、カレンカゴ2個分で合計カゴ4個分摘みました。
摘み終わったら持ち帰り分の重さを量ってもらって代金を支払います。
持ち帰り分は100g200円。
我が家は2860g摘んで5720円でした~、やっぱりスーパーで買うより安いね!

IXYa-IMG_4392.jpg

こんなにいっぱい摘んできたよ~。
カレンはブライトウェルばかり3パック、パパは品種ミックスを3パック、合計6パック。
こんなにいっぱい食べきれる!?楽しすぎてついつい摘み過ぎちゃった
冷凍庫にもこんなにいっぱいは入らないので、ちよママ家に1パック、ぷりちゃん家に1パックお裾分け

IXYa-IMG_4396.jpg

うふふ、どの実も大きくて美味しそう~♪
まめ結も大喜びで食べてたよo(*^▽^*)o
そうそう、果樹園で次回使える入園無料券をもらいました。
お買い上げ2000円ごとに1枚もらえるんだそう。
こりゃまた行くしかないね

IXYa-IMG_4400.jpg

ランチはさっそくブルーベリーを使ってパンケーキを焼いたよ
ブルーベリーは潰して生地に混ぜたり、バナナと一緒にトッピングしたり。
あ~、美味しかった(≧∇≦)
しばらくブルーベリー三昧だわ・花

おめでとう!4歳&○○歳

今日はちよちゃんとカレンの合同お誕生会ってことでちよママ家へ。
ちよちゃんは26日で4歳、カレンは23日で○○歳になりました(^-^)
ちょび子が来る前にパパとちよママと3人でランチしたよごはん



カレンの希望でこの前のひつまぶしのお店へ~。
メニュー豊富なのにやっぱりうなぎが食べたくて前回と同じものにしました。
ちよママはスズキの唐揚げ定食を味見させてもらったらこちらもすごく美味しかった
次回はこれにキマリ!

f_IMG_0619.jpg

ちよちゃんお誕生日おめでとう~★
夏らしいマリンっぽいワンピをプレゼントしました
これを着て夏もいっぱいおでかけしてね♪

IXYa-IMG_4300.jpg

夕食はパパと一緒にスタミナ豚丼を作りました~。
ちょび子も野菜切ったり手伝ってくれたよヽ(^▽^@)ノ
豚丼だけど、お野菜もたっぷりが嬉しいねv

IXYa-IMG_4353.jpg

今日はちょうど昭和記念公園の花火の日で、お部屋から花火がよく見えました。
いつもは閉めてるカーテンを全開して花火を見ながら食事~花火
カラフルでとっても綺麗だね(^-^)

IXYa-IMG_4349.jpg

いろんな色の輪が出来たり~。
IXYには打ち上げ花火モードっていうのもあったんだけど、プログラムAEの方が綺麗に撮れたかな。

IXYa-IMG_4296.jpg

ちよちゃんのお誕生日のお祝いに、ワンコにもスタミナ丼を作ってあげたよ
ワンコ用は馬肉を入れてあげました。
とってもいいニオイがしてみんな気になる様子(笑)

IXYa-IMG_4313.jpg

ムシャムシャムシャ。
まめ結はもちろん、ちよちゃんも気に入ってくれたみたいでヨカッタ~

f_IMG_0602.jpg

人間のケーキは今回もちょび子が買ってきてくれたよ~。
デコレーションがとっても可愛くてオシャレなのheart03
大好きなベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)と可愛いお花の飾りがいっぱい!
クリームもフリフリしてるの♪

f_IMG_0604.jpg

側面にも飾りが付いててオシャレ!
ちなみに側面のクリームは薄いピンク色です。

IXYa-IMG_4358.jpg

ロウソクに火を付けてハッピーバースデーアップロードファイル
ちよママ、ちよパパ、ちょび子、パパ、そしてまめ結&ちよちゃん、誕生日を一緒に祝ってくれてありがとうにっこり
これからもよろしくネo(*^▽^*)o

河口湖オフ(PART4)

お祝いメール・コメントいただいた皆さん、どうもありがとうございました

先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART2)
先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART3)

長くなりましたが河口湖オフ最後の記事、PART4です・花
ランチ後は皆さんとお別れして我が家は古民家村へ~。
タイトルは河口湖になってるけどここは西湖の近くです。



以前から行ってみたいと思ってたのよね(^-^)
水車と一緒にパチリ
こういうところ、癒されるよね~。

IXYa-IMG_4152.jpg

とっても涼しくて気持ちいいし、お水も綺麗で冷たいのd001
木桶の中にはラムネが入ってて水で冷やしてます。

IXYa-IMG_4177.jpg

古民家村っていうのは私たちが勝手に呼んでるだけで、ここにある建物は民家ではなく、お店や資料館、○○体験ができる建物です。
こちらはこんにゃく懐石のお店ですよ~(^-^)
こんにゃくで懐石ってヘルシーでいいねハート

IXYa-IMG_4196.jpg

こちらは紙の館。
本格的な手漉き和紙づくり体験や和紙を使った創作遊びができるみたい。
建物に貼ってある「迎」がいいですね~

IXYa-IMG_4160.jpg

お散歩してたら可愛いお花が咲いてたよさとと-花オレンジ
お花の中心がぷっくり膨れてて変わってるでしょヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4194.jpg

茅葺の建物は15軒以上建ってたんだけど、建設中の建物もあって今後もっと増えそうです。
どんなお店ができるのかな~?
美味しいお店ができると嬉しいんだけど(笑)
今回はランチしてから行ったので食べなかったけど、手打ち蕎麦のお店もあって美味しそうでしたさとと-蕎麦

IXYa-IMG_4199.jpg

あれっ?パパの姿が見えなくなったと思ったらこんなところにいた!!
懐かしの竹馬に挑戦してたよ
昭和生まれの田舎育ちなパパ(私も昭和だけど)、子供の頃よく遊んだようで簡単に歩いてます。
私も初挑戦してみたけど・・・歩くどころかすぐに落ちちゃった
簡単そうに見えてけっこう難しいのね^^

IXYa-IMG_4200.jpg

カエル3兄弟?(親子?)の置物~ハンサムくん
なんだか可愛くってつい撮っちゃった(≧∇≦)

IXYa-IMG_4203.jpg

最後にソフトクリームを食べましたソフトクリーム
いろんな味があってどれにしようか迷ったんだけど、白桃にしたよ~。
薄っすら桃の味ってイメージだったけど、果肉がいっぱい入ってて美味しかった~o(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4205.jpg

帰りは談合坂手前くらいから渋滞、速度規制50kmになってました。
全然動かない状態だったから規制なんてしなくても・・・って思っちゃった。
だって10kmも出てないよ(*^^;;
事故発生でさらに渋滞。パトカーが横をスイスイ走っていきました~パトカー
結局帰宅したのは18:30くらいだったかな。

河口湖オフ、とっても楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいねo(〃^▽^〃)o

河口湖オフ(PART3)

今日はカレンの誕生日!お祝いのメールいただいた方、ありがとうございました♪
河口湖オフのアップが途中なので、誕生日のことはまた後日アップしますねヽ(^▽^@)ノ


先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART1)
先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART2)

原っぱを出てカフェ・オールドフレンズにランチしに行ったよ~ごはん
シェイクママさんのブログで見て行ってみたいと思ってたの(^-^)



ワンコは店内もOKだけど、そんなに暑くなかったので眺めのいいテラス席を利用。
ここからは河口湖や芝生の広場が見えるよ

IXYa-IMG_4129.jpg

カレンはパスタランチ(ボロネーゼ)にしたよ~
パン・サラダ・ドリンクがセットになってます。
向かいに座ってたぷりパパのは”まかない風”。
カレーやパスタ・目玉焼きでボリューム満点!!

IXYa-IMG_4131.jpg

こちらはパパのハーブチキン。
美味しそう~(≧∇≦)

IXYa-IMG_4133.jpg

芝生の広場に落ちてた松ぼっくり、まめ太郎は欲しいみたい★
一生懸命手を伸ばしてる姿が可愛い~
(親ばかでスミマセン^^)

f_IMG_0513.jpg

食後は芝生の広場でお散歩したよ・花
日陰は涼しいね~。
芝生が綺麗な緑色で気持ちいい~!

f_IMG_0503.jpg

真剣な眼差しで何かを見つめるムックくん。
視線の先には・・・
大好きなパパさんがいましたニコニコ。 横向き

f_IMG_0522.jpg

まめ太郎同様ぷりちゃんも松ぼっくり大好き~。
松ぼっくりもワンコにとってはオモチャのようなものなんだよね^^
でもぷりちゃん、それちょっと大きすぎるんじゃない?

f_IMG_0531.jpg

人気モデル・ぼたん嬢の撮影に夢中な2名のカメラマン。
ぼたん嬢の横ではマネージャーさんがオヤツをチラチラビスケット
いい写真を撮るにはこうやって寝転ぶのが一番

f_IMG_0529.jpg

でも寝転びたくないカメラマンCはモデルたちを高いところへ載せて撮影します(*^^;;
背景もいいし、まめ結も笑顔だし、いい写真なんだけど・・・
リードが見えちゃってるのが残念汗
いつもはちゃんと後ろ側に回して隠すんだけどね~。
まめ結のマネージャー、手抜きしたようです。。。

f_IMG_0555.jpg

カフェにはウッドチップのドッグランもありました★
狭いので遊ばせるというよりフリーにさせてあげるって感じかな?
ここは日が当たって暑かったのでちょっとだけ利用しました。

河口湖オフ(PART2)

先にコチラをご覧ください★ → 河口湖オフ(PART1)



今回はボールやオモチャを持っていかなかったんだけど、ちょうど咥えやすそうな木が落ちてたので投げてあげたよ~
まめ結大喜び!この木で持って来い遊びを楽しみました♪

f_IMG_0459.jpg

今度はまめがGET!
この後ぷりちゃんも加わり3匹で~。
でもぷりちゃんは一度も取れなかったんだけどね(笑)

f_IMG_0342.jpg

パピヨンは元気いっぱい
ピコちゃんも走る~。

f_IMG_0397.jpg

ぷりちゃんも走る~。
っていうか飛んでるし

f_IMG_0355.jpg

んんっ?パピヨンじゃないけど元気に走ってる生き物が@@
しかもぷりちゃんよりかなり速いゾ~(笑)

f_IMG_0440.jpg

キラキラお目目のぼたんちゃん。
笑顔が可愛いね~

f_IMG_0399.jpg

パパがまめ結とお散歩してたらアビーちゃんがついていったよ~。
ユッケさんが呼んでも戻って来ずずっついていってました。
まめ太郎のことが気になるのかな?(^-^)

f_IMG_0315.jpg

この茶色い犬は野良犬のKYくん。
最初は駐車場にいたんだけど、みんなが原っぱへ移動したら一緒についてきたの。。。
いつもひとりぼっちだからワンコと一緒に遊びたかったんだよね。
でも狂犬病とか心配なので、KYが来たらみんな抱っこ。
噛まないし、吠えないし、とってもいいコなんだけど・・・

f_IMG_0466.jpg

キャバ組集合写真
左から、来夢ちゃん、アビーちゃん、ぼたんちゃん、ムックくん。

f_IMG_0450.jpg

パピ組集合写真
左から、ぷりちゃん、結、まめ太郎、ピコちゃん。

チワワ組集合写真がない~、ゴメンね(汗)

河口湖オフ(PART1)

3連休2日目の19日はお友達と河口湖へ行ってきたよ~★
集合は9時にビジターセンターの駐車場。
我が家は6時頃出発!



いつものように八王子料金所付近で渋滞してました~汗
6:50、やっと料金所を通過。
ぷり家とメールのやりとりをしてたらぷり家とうさアビ家が談合坂に寄るとのこと。

IXYa-IMG_4103.jpg

我が家も少し遅れて7:40頃到着~。
着いてみたらぼたん家も来てました(^-^)
あとワンコお留守番でユッケさんのお友達も一緒でしたよ♪

IXYa-IMG_4107.jpg

談合坂で休憩してみんなで出発。
8:30前には集合場所のビジターセンター駐車場に着きましたzoomzoom005
↑の「Eagle」「Panther」「Shark」、何だかわかります?(笑)
(並び方がちょっと違うけど^^)

ビジターセンターでピコ家&ムック家&シェイク家と無事合流し、シェイクママさんに誘導してもらいながら原っぱに案内してもらったよ

f_IMG_0312.jpg

とっても広~い緑の原っぱクローバー
頭が雲で隠れちゃってるけど、バックの大きな山は富士山ですよヽ(^▽^@)ノ

f_IMG_0390.jpg

来夢ちゃん、楽しそうに走ってる~ニコニコ。 横向き
お気に入りの原っぱだもんね♪

f_IMG_0387.jpg

そして初めましてのカルチェちゃん。
前回シェイクママさんにお会いしたときは来夢ちゃんにしか会えなかったのよね。
カルチェちゃん、白くて可愛いチワワちゃんですハート(赤)

f_IMG_0392.jpg

ん?白いチワワがもう1匹。
毎度おなじみユッケ家のうさぎちゃんですよ~ミッフィーもどき
お洋服を脱いでも見分けられるかな?

f_IMG_0295.jpg

ありゃりゃ、アビーちゃん何咥えてるの??
決定的瞬間を撮ってしまった~
とりあえずモザイクかけときますー( ̄▽ ̄;)

f_IMG_0409.jpg

せっかくこんなに広いので・・・「ママのところへダッシュ」ゲームをしたよ~。
ゴールまでけっこう距離があるけどみんな大丈夫かな?
我が家の選手たち、結は3番、まめ太郎は5番ですね(^-^)
ガンバレ~

f_IMG_0412.jpg

やっぱり強いぞ、結
猛ダッシュでいつの間にやら一番手に(≧∇≦)
おぉっ、五番手は終盤に追い込んできたぷり嬢
まめ太郎はリードが邪魔だったみたいで途中から歩いてしまい、残念な結果に~。

浴衣パーティーNO.3

先にコチラをご覧ください★ → 浴衣パーティーNO.1
先にコチラをご覧ください★ → 浴衣パーティーNO.2

土曜日の続き~(^-^)



Izumiでのパーティー後、希望者だけで2次会会場へ。
カフェトロに行こうとしたら満席だったため、水族館カフェに行くことに。
車5台での移動となりました~

IXYa-IMG_4076.jpg

二次会参加は、我が家・アンぴか家・ノエル家・うさアビ家・HANA家・ぷり家・MOMOあず家の7家族です
ぴーたん、浴衣からパーカーにお着替え。
ちかりん手作りのお洋服可愛いね~♪
アビーちゃんすごい笑顔ー!ぴーたんと一緒が嬉しいのかな?

IXYa-IMG_4080.jpg

HANAちゃんはママの足元でお利巧にしてました。
カレンがプレゼントしたワンピにお着替えしてくれたよ
サイズ大丈夫だったみたいでよかった~(^-^)
HANAちゃんとってもよく似合ってるよ

IXYa-IMG_4095.jpg

私もいいコにしてますよニコニコ。 横向き
ユッケさん手作りのカフェマットの上で寛ぐうさぎちゃん。
花柄と縁取りのレースが可愛いねo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4087.jpg

カフェではレアチーズケーキとアイスティーをいただきましたけーき
レアチーズケーキはこちらでは初めてだったんだけど、とっても美味しかったよ♪

IXYa-IMG_4083.jpg

さるん子さんのケーキに群がる食いしん坊たち
ワンコにはケーキはあげられないよ~(*^^;;
太るし虫歯になっちゃうからね。。。

アップロードファイル水槽の魚たちアップロードファイル

f_IMG_0222.jpg

f_IMG_0234.jpg

f_IMG_0282.jpg

f_IMG_0247.jpg

2次会まで参加された皆様、お疲れ様でした~。
また一緒に遊びましょうね☆彡

浴衣パーティーNO.2

先にコチラをご覧ください★ → 浴衣パーティーNO.1

昨日の続き~(^-^)



ランチは後からパスタも登場!
ナポリタンとアラビアータの2種類です
ちなみにドリンクは珈琲・紅茶・アイスウーロン茶から選べて飲み放題でした~。

IXYa-IMG_4016.jpg

お食事をしながら浴衣紹介タイム
ムックくんは紫陽花柄、帯にもワンポイントで紫陽花が★
クリュくんはバカボン大賞狙いだそうで~(笑)

IXYa-IMG_4019.jpg

ピコちゃんは女の子らしいピンクの浴衣。
桜模様が可愛いね

IXYa-IMG_4039.jpg

アンぴかちゃんは色違いのお揃い~
ちなみにちよちゃんもぴーたんとお揃いなのよヽ(^▽^@)ノ
帯のコサージュは人間用のを買ってきて付けたそうです。
アンくん、サイズが小さくなってしまってお尻丸出し~(≧∇≦)プッ

f_IMG_0190.jpg

いつもムックくんラブなノエルくん、なんだかアビーちゃんのことが気になる様子。
ノエル : 「浴衣姿のアビーちゃんはいつもとちょっと雰囲気が違うねv

IXYa-IMG_4000.jpg

picoママさんがオヤツを取り出すと一斉に群がる食いしん坊たち
んっ?圧倒的にパピヨンが多いゾ!!

IXYa-IMG_3998.jpg

やっぱり似てるこのお二人パピヨン(うす茶)
親戚関係ではないんだけどね~^^

IXYa-IMG_4001.jpg

オヤツを見る顔の角度まで一緒(笑)
どう見ても兄&妹でしょう。。。
手術済みなので無理だけど、この2匹の赤ちゃん見てみたかったな~。

IXYa-IMG_4050.jpg

ビンゴ大会もあり・・・
ラッキーなことに2番目にビンゴ!!
2番目は4人同時だったんだけど、ジャンケンで勝って賞品を選ばせてもらいました。
夏らしい浮輪のデザインの手作りネックレスにしたよ~浮き輪

IXYa-IMG_4059.jpg

今回はワンコ用ケーキはなかったんだけど、まめ結にはかぼちゃ豆乳プリンを買ってあげたよ♪
とっても美味しかったみたいo(*^▽^*)o
自分の分を食べ終わっちゃったちよちゃんがまめ結のプリンを狙ってる~

アンぴか家&ノエル家のみなさん、幹事お疲れさまでした!
そしてご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました★
とっても楽しかったです
また一緒に遊んでくださいね☆彡

浴衣パーティーNO.1

*自由が丘のワンコショップ編が未アップですが、先に今日のオフ会の記事をアップします。

今日はIzumiで浴衣パーティーでした~ゆかた
11:30から14:00まで貸切です★



集まったのは16人+15ワンdog
ワンコのドレスコードはもちろん浴衣!

それでは参加ワンコの紹介を~(^-^)

キャバリア&チワワ&トイプー

f_ap090718.jpg

幹事をしてくれたアンくん&ぴーたん(ちかりん)

f_nm090718.jpg

幹事補佐のノエルくん(ノエルのママさん&雪ねぇ)
ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)

IXYa-sIMG_4006.jpg

アビーちゃん&うさぎちゃん(ユッケさん)

f_IMG_0202-2.jpg

ちよちゃん(ちよママ)

f_hc090718.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん)
クリュくん(クリュママさん)

パピヨン

f_pp090718.jpg

ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)
ぷりちゃん(ぷりママさん)

IXYa-IMG_4011.jpg

MOMOちゃん&あずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)

f_IMG_0208.jpg

まめ太郎&結(カレン&結パパ)

f_IMG_0176.jpg

貸切なのでお料理は大皿料理。
最初に用意されてたのは唐揚げ・エビフライ・コロッケ・ハッシュポテトなどの揚げ物とパン。
パンには切り込みがあったので、揚げ物を挟んで食べました~ハンバーガー

自由が丘(ママのお楽しみ編)

今日はちよママと自由が丘に行ってきたよ~★
お買物いろいろしちゃうかも!?ってことで、ちよちゃんとまめ結はお留守番。
ママたち二人だけで楽しむゾ(^-^)



まずはランチごはん
今日はワン連れじゃないからどんなお店もOK!
「和」のドリンク・スィーツ・フードがオシャレなカフェへ。

IXYa-IMG_3929.jpg

とろろご飯ととん汁のセットも美味しそうだったけど、選んだのはやっぱり鮪アボガド丼。
おおっ!この器はカフェトロと一緒だねヽ(^▽^@)ノ
カフェトロのまぐろアボガド丼とはまた違ったお味だったけど美味しかったよ~
量はもちろんカフェトロの方が多いです(笑)

IXYa-IMG_3931.jpg

ちよママはまだオナカが空いてないってことで抹茶クリームあんみつ。
私は和のスィーツ(抹茶・あんみつ・みつ豆系)は苦手なのでここで食べれるスィーツはわらび餅か葛餅くらいかな~(*^^;;

IXYa-IMG_3937.jpg

ぶらぶら歩いてたら小さな行列発見。
気になって見に行ってみたらナント今日オープンの「LuZ自由が丘」という建物。
ショップやレストランが入った小規模のショッピングセンターみたい。

IXYa-IMG_3940.jpg

こちらはボディケアコスメ&バスプロダクトのSABONというお店。
入口には安室奈美恵、スザンヌ、SHIHO、安めぐみなど有名人からのお花が祝
店内は写真撮影NGなのでお見せできないけど、セレブな感じでした~。
ボディスクラブとクリームをお試しさせてもらいましたよ♪

IXYa-IMG_3934.jpg

そんなセレブなお店があるLuzなので・・・レストランエリアには「Celeb de TOMATO」トマト
あのお気に入りのロールケーキが見当たらないと思ったらちょうど作ってるところだったみたい。
帰る頃に寄れば出来てるね

IXYa-IMG_3942.jpg

最初に見た行列はこちらのアイスクリーム屋さんに並んでる人たちだったの。
DELIZIEFOLLIEというお店で、シチリア生まれ・パリ育ちのジェラートカフェだって(^-^)
フルーツがのってたり、ディスプレイが可愛いねheart

IXYa-IMG_3958.jpg

いろんなお店に行ったんだけど、今回はママのお楽しみ編ってことでワンコ関係のショップのことはまた今度。
というわけで、いきなりお茶タイムに飛びます(笑)
アメリカンチェリーとブランボワーズのパンケーキいただきました~。
パンケーキにはバターが塗ってあったみたいでとっても美味しかった!
次回はクリームとかフルーツなしのシンプルなプレーン食べてみたいかもにっこり

IXYa-IMG_3976.jpg

お持ち帰りしたウマウマその1。
自由が丘ロール屋の「自由が丘ロール」と「みるてぃゆ」ロールケーキ
まだみるてぃゆの方しか食べてないけど美味しかったよ☆彡
でもCeleb de TOMATOのトマトロールの方が好きかな~。
あっ、Luzまで戻るの面倒だったし自由が丘ロール食べてみたかったので今回はトマトロールは辞めたの。。。

IXYa-IMG_3979.jpg

お持ち帰りしたウマウマその2。
JUNOESQUE BAGLEのジュノラスク。
ベーグル屋さんって他にもあるけどわたしはJUNOESQUEのが一番好きなんだよね(^-^)
ラスクも美味しいの

深大寺でお散歩

先にコチラをご覧ください★ → カフェトロランチ

土曜日の続きです。
カフェトロからみんなで深大寺へ移動してお散歩。



7月7日は過ぎましたが、いろんなお店の前に七夕の笹飾りがありました。
笹飾り全体は入らなかったけど、色とりどりの短冊と一緒にパチリ
まめ結の願い事は何かな~?

IXYa-IMG_3813.jpg

鬼太郎茶屋の前で記念撮影ニコニコ。 横向き
まめ太郎、後ろの鬼太郎像にビビるのでこれくらい像から離さないと逃げちゃうの^^

IXYa-IMG_3815.jpg

木の上にも鬼太郎と目玉おやじが鬼太郎
ここから下を歩く人達を毎日見てるのね~(^-^)

IXYa-IMG_3828.jpg

アビーちゃんにしつこくして嫌われちゃったまめ太郎だけど、珍しくアビーちゃんの方からクンクンしてくれたよ
もしかしてまめ太郎のこと気になってる?

IXYa-IMG_3830.jpg

せっかくいい雰囲気だったのに・・・
またまたアビーちゃんに乗ろうとして怒られちゃったよ汗
アビー : 「しつこい男は嫌いでしゅ!!」

IXYa-IMG_3835.jpg

お腹の容量にも空きができたのでお茶タイム。
竹が涼しげな雀のお宿さんへ。

IXYa-IMG_3854.jpg

店内はワンコNGだけどお外の席ならOK
テーブルとイスが小さいので席は別れちゃったけどね^^

IXYa-IMG_3846.jpg

まめ : 「それ、ぼくたちのお茶ですか~?」
期待マンマンなまめ結(笑)
残念!ここにはワンコメニューないのよ~(*^^;;

IXYa-IMG_3841.jpg

あんみつ祭(左)とくず餅(右)。
スイカが豪快に盛り付けてあるあんみつ祭は大人気メニューのようです
これ食べたの誰だったっけな~?カレンはくず餅にしましたよ~。
ちなみに結パパの珈琲祭はくず餅に珈琲がセットになってるだけでフツーでした(*^^;;

IXYa-IMG_3862.jpg

最後に緑の丘を散歩して駐車場へ。
みなさんお疲れ様でした~!
また一緒に遊んでくださいねグー!

カフェトロランチ

アップの順番が逆になっちゃったけど・・・土曜日はカフェトロでランチしました~ごはん
本当はぷり家と自由が丘へ行く予定だったんだけど、雨の予報だったのでね^^
でも予報変わって雨は降りませんでした汗
カフェ予約しちゃったので自由が丘はまたの機会に。



ランチオフにご一緒してくれたのは、
ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)

f_IMG_0042.jpg

うさぎちゃん&アビーちゃん(ユッケさん)
ハラミさんはお仕事?ユッケさん一人参加です。

f_IMG_0049.jpg

ランチは初めてカツカレーをオーダーしてみました
カツ以外にタマゴやジャガイモ、サラダも付いてボリューム満点★
カフェトロオリジナルの旗が可愛いねフランス

f_IMG_0029.jpg

アビーちゃん、珍しくふりふりワンピ着てきたのヽ(^▽^@)ノ
こういうの着てるの初めて見たけどとってもよく似合ってたよ
これから女の子らしい服が増えていくのかな(^-^)

f_IMG_0031.jpg

うさぎちゃんのはアビーちゃんと色違いのお揃い
カフェマットもピンクで可愛いね♪

f_IMG_0034.jpg

ぷりちゃん、せっかくの素敵なお洋服が全然見えない~
実はムチムチだったりする~(笑)

f_IMG_0057.jpg

結、ベロチロしてます。。。
人間の食事が終わったので今度はまめ結のランチタイムフード
朝ごはんを普通どおりに食べさせてきたのでSサイズを半分コね。

f_IMG_0053.jpg

いわし団子にしたよ~。
お魚系は家ではあまり作ってあげないのでね。
ウマウマでよかったね・花

IXYa-IMG_3804.jpg

カフェトロでちよママ家とお別れして、残るメンバーで深大寺へ
美味しいものがいっぱい並んでるけど、カツカレーを食べたばかりなのでさすがにまだお腹いっぱいだよね(*^^;;
みんなでお散歩しましょー♪

IXYa-IMG_3792.jpg

いつもよりたくさんワンちゃんに会いました白シュナ
風が吹くと涼しくて、気持ちよくお散歩できたもんね(^-^)

福生バーガー

今日はぷり家&ちよ家と福生バーガーを食べに行ってきたよハンバーガー
ちよちゃんはランチ前にエコパークへ行ってたので、エコパークの駐車場で3家集合。
ぷりちゃん号に誘導してもらいながらカフェへ~。



横田基地の近くということでアメリカンな雰囲気のお店。
イメージでは外人さん(軍人さん)がいっぱい!だったんだけど、休日だからかな?日本人のお客さんばかりでした。
ワンにはお水を出してくれたよv

IXYa-IMG_3880.jpg

ちよちゃん嬉しそうです(^-^)
今日はワンコ用ポップコーンを持って行ったのよね~。
まめ結もちよちゃんもぷりちゃんも・・・みんなコレが大好き

IXYa-IMG_3874.jpg

メニューはハンバーガーの他にピザやパスタなんかもあったけど、お友達のブログで見たハンバーガーが気になってたの★
アボガドチーズバーガーをいただきました

IXYa-IMG_3892.jpg

みなさんポテトやコーンが付いたセットにしてたけど、食べきれなそうだったのでカレンは単品で。
バーガーだけでもボリューム満点なんだもん
ドリンクは大好きなグァバジュース!

IXYa-IMG_3895.jpg

ちよママが食べたホットドッグを見て食べたくなったぷりパパ、ハンバーガーを食べた後に追加でホットドッグもオーダー(笑)
ホットドッグはso big!はみ出たソーセージはtoo long!
かなりのボリュームだったけど残さずペロリ。
次回こそタワーバーガーに挑戦していただきたいですーヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_3887.jpg

ふ~、満腹満腹グー!
集合写真~ あっ、ちよちゃんが写ってない汗
カフェを出て次の目的地へGO!

IXYa-IMG_3905.jpg

やってきたのはジョイフル本田。
テラスのペット同伴コーナーで再び合流。
ぷり : 「まめくん、結ちゃん遅いよ~」
実は我が家だけ先にガソリンスタンドの方へ行ったんだけど、混んでて20分くらい並んだの^^

IXYa-mb090712.jpg

テラスにはエコパークでオフ会をしてたキャバちゃんたちが集まってました。
お久しぶりなモカちゃん(左)&ぼたんちゃん(右)
ぼたんままさん、オネダリ隊にオヤツありがとうございました

IXYa-IMG_3897.jpg

初めましてのひなちゃん
まだパピーでとっても小さいのo(〃^▽^〃)o
キャバだから(?)すごく大人しくてほとんど動きません(笑)

IXYa-ra090712.jpg

お久しぶりのるるちゃん(左)&初めましてのアクアくん(右)
るるちゃんとは1年半くらい前に小金井公園で会ったんだよね(^-^)
アクアくんはジョイフルにお買物に来ていたお客さんワンコなんだけど、パピヨンだったので話しかけちゃいました
真っ白のフサフサな毛がとっても綺麗♪
涼しくなった頃また会えるといいねヽ(^▽^@)ノ

炙り鉄火丼&鶏めし

一昨日ポチみやさんからこんなものが届きました~♪



その名も「どら弁当・炙り鉄火丼」丼もの
こちらのモニタリングをお願いされました(^-^)
まめ結に食べさせてレポートを提出します。
中身は・・・

f_IMG_0020.jpg

(炙りまぐろ) 築地から送られてきたメバチマグロ&キハダマグロを炙ったもの
(穀類&野菜) 玄米や押し麦、大根、じゃがいも、カリフラワーを混ぜ、 かつおだしで味を調えたもの
(ふりかけ) 小松菜、にんじん、海苔、アルファルファ、ビール酵母

f_IMG_0016.jpg

外出先で与えることを考えてあり、
紙皿、おしぼり、ゴミ袋、タイ(ゴミ袋を縛るときに使用)もセットになってます。

f_IMG_0021.jpg

2匹で分けたので1匹あたりの量は少なくなっちゃったけど、またまた水をたっぷり入れて嵩増し(笑)
炙りまぐろも細かく切ったので見た目は鉄火丼っていうよりリゾット風?
普通に盛り付ければパッケージみたいな鉄火丼になるんだけどね
見た目はどうであれ、美味しかったみたいですぐに完食~o(*^▽^*)o

e_IMG_5714.jpg

忙しくてアップするのが遅れたまますっかり忘れてたけど、
実は4月に別のお弁当のモニタリングもしました~ニコニコ。 横向き

e_IMG_5707.jpg

「ポチの鶏めし弁当・リゾット風」
パッケージはやはり和風な感じ。

e_IMG_5712.jpg

こちらの中身は、
(鶏めし) 国産の鶏と野菜を使ったリゾット風のレトルト
(ふりかけ) ゴマなどの素材が入ったふりかけ
(オヤツ) ポチみやのボーンクッキー2個(プレーン&キャロブ味)
それプラス紙皿、マドラー、おしぼり、が入ってました。

こちらも大喜びで食べてましたよ
ポチみやさん、また美味しいモニタリング楽しみにしてますね~★

まめの浴衣

まめ太郎に浴衣を買ってあげたよ~★
1歳のときにハッピは買ってあげたんだけど、浴衣は初めてだね



結の浴衣を買ったのと同じショップのものです(^-^)
鹿の子絞りの帯が昭和っぽくてお気に入り

IXYa-IMG_3776.jpg

まめ太郎の生地の柄はこんな(↑)感じ~。
男の子用は他にもトンボとかホヌとかいろいろあったけど、まめ太郎には龍が似合いそう(笑)
色も紺とか濃い色が似合うよネ。

IXYa-IMG_3749.jpg

ちよちゃんと3ワンで浴衣ショット
ちよちゃんのは別のメーカーのものです。

IXYa-IMG_3756.jpg

上から~。
ちよちゃんのは帯にお花の飾りが付いてるんだけど見えないね^^
これ着てみんなでお祭りにでも行く?
3ワン : 「暑いからイヤ~」

IXYa-IMG_3773.jpg

日曜日のことですが、ちょび子とパパもちよママ家に来て、ちよママ・ちょび子・パパと4人でランチしに行きましたごはん
ちよパパは3ワンとお留守番(*^^;;

IXYa-IMG_3774.jpg

ひつまぶしのお店でメニューが多すぎて選ぶのが大変
ちよママはエビやイクラ、カニ、鰻と海の幸たっぷりのをセレクト。
ぷりぷりのエビが美味しそう~♪

IXYa-IMG_3775.jpg

私は鰻の気分だったので鰻オンリーのひつまぶし。
最初はこのまま、次は出汁をかけてお茶漬けに。
このお茶漬けがすごく美味しかった
また食べに行きたいな~(^-^)

お泊りしたよ~

今日はパパが休日出勤なのでまめ結とちよママ家へ行きました~。
ちよパパが車で迎えにきてくれたよ(^-^)



一人っ子のちよちゃん、まめ結が来て大喜び
今日は泊まっていくからずっと一緒にいられるよ♪

e_IMG_9970.jpg

朝出発でケーキを買う時間もなかったので、メロンを持って行きましたメロン
パパの実家から届いたものでとっても甘くて美味しいのo(*^▽^*)o
まめ結にはメロン汁を薄めたものをあげたよ~。

e_IMG_9976.jpg

ちよちゃんは先に食べ終わっちゃったね^^
まだ食べてる結のメロン汁を狙ってる!?

e_IMG_9985.jpg

甘いものを食べたら運動しなくっちゃ~。
オモチャの取ってこい遊びをしたよ★
ちよちゃん家には我が家とは違うオモチャがいっぱいあって嬉しそうだったけど、ちよちゃんのニオイが染み付いてるぬいぐるみ系では遊ばず、結局ゴム系の2個のみ汗

e_IMG_9986.jpg

一番人気だったのはスヤスヤタマゴかな(^-^)
ちよちゃんもヤル気マンマンだったんだけど、取るのはやっぱりまめ結(笑)

IXYa-IMG_3734.jpg

ちよママが夕飯の材料を買いにスーパーへ行ってる間に、3ワンのゴハンを作ってあげました。
犬用の材料は自宅から持っていったの。
今回初めて使ってみた↑の白い粉は・・・

f_IMG_0001.jpg

Shark Powder(サメの軟骨)です
コラーゲンやコンドロイチン、カルシウムがたっぷり!

IXYa-IMG_3741.jpg

ワンコごはん完成
お肉はRunfreeで買った生豚耳を小さくカットして入れてあげたよpig
3ワンとも喜んで食べてくれてよかった~♪
たくさん作ったから明日の朝も食べれるよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_3768.jpg

ちよちゃんの1歳のバースデーにプレゼントした黄色い浴衣、今のちよちゃんにはちょっと小さくなっちゃったみたい^^
なので今年はピンクの浴衣を買ったのよ・花
古い方、まめ太郎に着せてみたらピッタリサイズ☆彡
柄が女の子用だけど嬉しそうなまめ太郎~(≧∇≦)プッ

ピンクの世界へ

昨日とある方から誘われて・・・



今日はウマウマランチを食べてきました
カニクリームソースのパスタ(スープ・ドリンク付き)

e_IMG_9888.jpg

ご一緒してくれたのはちかりん&雪ねぇです
結、またまた雪ねぇのオヤツ大作戦でイチコロ(笑)
ノエちゃんがお留守番のときでも常にオヤツを持ち歩いてます★

IXYa-IMG_3719.jpg

今日の目的はウマウマではなくてピンクの世界へ遊びに行くこと~リボン
そう、メルモちゃんのお店です。
メルモちゃん&アンくんとパチリ
アンくん、さりげなく結の手をタッチしてたりして~(≧∇≦)

e_IMG_9928.jpg

気になってたプリティーレースキャミソールを試着♪
チュールレースがたくさん使われてるゴージャスなキャミです。
レースとフリフリが可愛いの

e_IMG_9960.jpg

レースのフードと背中のハート型フリフリが可愛いレースフードパーカー。
バックに写ってるイチゴのTシャツもとっても可愛かったよ(^-^)
結にどんな服を買ったかは出来てからのお楽しみ~・花

e_IMG_9949.jpg

アンくん、サイズが小さくて前が留まらないワンピを羽織ってみました^^
王冠被せたら王様みたい~王冠
よく映画に出てくる中世の王様って赤いマント羽織ってるよね!?

IXYa-IMG_3723.jpg

今度はバレリーナ服で乙女チックに
白い服の方、DOG FASHION COLLECTIONでお会いしたドッグスタイリストのERIさんでした♪
この前はドレスアップしていたけど、カジュアルなファッションも素敵でしたo(*^▽^*)o
あっ、いろんな服を見せていただいたので商品棚やテーブルの上が散らかっちゃいましたね汗
メルモママさん、すみませ~ん(><)

e_IMG_9933.jpg

試着が終わったワンコたち、お疲れ様~。
メルモママさんがオヤツを持ってきてくれたよビスケット
一番の食いしん坊は予想通り・・・

e_IMG_9948.jpg

最後にメルモちゃんとツーショット
メルモママさん、今日はお邪魔しました。
お洋服の出来上がりを楽しみにしてます。
そしてご一緒してくれたちかりん&雪ねぇ&アンくん、今日はありがとう!
また一緒に遊ぼうねにっこり


*4(土)はお泊りしますので、メールは携帯へお願いします。
また、コメント・PC宛のメールのお返事は5日以降になると思いますのでご了承ください。

ぐんまフラワーパーク

土曜日の続きです。
先にこちらをご覧ください★ → 愛しの彼らに囲まれて
先にこちらをご覧ください★ → ドイツ村だよ~



ドイツ村の後はぐんまフラワーパーク・花
園内に入ってすぐに目に入ったのはお花がいっぱいの大花壇。
いつかチューリップの時期にも行ってみたいな~(^-^)

IXYa-IMG_3657.jpg

ドイツ村のチューチュートレインと色違い!?
フラワーパークのはお花で飾ってあったよo(*^▽^*)o
ここでは乗らずに記念撮影だけ~。

IXYa-IMG_3679.jpg

歩いていたら日本庭園に辿り着いたよ松
池には鯉がいたり、あずまやがあったり。
今は緑がいっぱいだけど、秋の紅葉も綺麗みたい紅葉

IXYa-IMG_3671.jpg

これはカラーかな?
葉に白い点々があるのは初めて見たかも~。

IXYa-IMG_3677.jpg

日本庭園の近くにはしょうぶ園も

IXYa-IMG_3674.jpg

トンボ発見!
蝶と違って近づいてもあまり逃げないから撮りやすいね(^-^)

IXYa-IMG_3685.jpg

竹林をバックにパチリ
竹って見ていて涼しげでいいですよね~♪

IXYa-IMG_3690.jpg

今回は”和”なところメインで歩いたけど、イングリッシュガーデンやバラ園、ハーブのある香りの散歩道もあったよ~。
次回は”洋”なところもじっくり見てみたいな

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

