スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ村だよ~

土曜日の続きです。
先にこちらをご覧ください★ → 愛しの彼らに囲まれて



チューチュートレインの前で記念撮影
前回来たとき乗ったよね(^-^)
また乗っちゃう~?

IXYa-IMG_3615.jpg

一人300円、ワンコは無料!
カートは乗り場に置いておいて抱っこで乗車。
まめ結、景色を楽しみました~

e_IMG_9711.jpg

気温30度以上で暑かったけど、木陰は風が吹いて涼しかった~。
影になってるところだけを歩いてお散歩したよ(^-^)

IXYa-IMG_3604.jpg

ちょっと休憩。
お散歩したりドッグランで遊んだり、ちょっと疲れたよね。
水分補給をしっかりしておこう~!

e_IMG_9793.jpg

羊の放牧場では牧羊犬による羊の追い込みショーが始まったよ★
牧羊犬=ボーダーコリーってイメージだったけど、ニュージーランドなんとかっていう犬種だそうです。
羊飼いのおじさんが笛で指示を出してました。

e_IMG_9789.jpg

羊を柵の中へと追い込みます。
全部の羊を柵に入れたら、今度は出しておじさんの近くの柵の方へ移動。
1匹だけ仲間から外れて走ってるコがいたけど、ちゃんとそのコも戻してましたよ~。

e_IMG_9802.jpg

こうやって柵をピョンピョン飛び越えたり!
でもまめ結のすぐ側を何度も飛び越え・・・その度にまめ結吠えまくりでした
こんな大きなコが近くで跳んでたらビビっちゃうよね^^

IXYa-IMG_3648.jpg

羊のショーを見終わったところでアクセラオーナーさんの奥様方に声を掛けられオフ会会場へ。
そしてオナカが空いたので会場を出て再びドイツ村へ。
ランチは前回と同じお店でソーセージセットをいただきました。
ソーセージは3種類あったんだけど、1本は辛くて食べられず・・・パパにあげました(*^^;;

e_IMG_9763.jpg

動物ふれあい広場にはロバさんがいたよにっこり
とっても優しそうなお顔してるね♪
ロバさんとまめ太郎、見つめ合ってる(笑)

IXYa-IMG_3609.jpg

ヒツジさんもいたよヽ(^▽^@)ノ
さっきのショーとは別のヒツジさんたちです。
まめ結と4ショット記念撮影!!
まめ結よりヒツジさんたちの方がカメラ目線バッチリだね(≧∇≦)ププッ
ポーズもキマってるぅ~
スポンサーサイト

キャバリアパーティー

昨日のおでかけのアップがまだ途中ですが・・・
先に今日のオフ会の方をアップしたいと思います(^-^)

今日はAndy Cafeのキャバリアパーティーに参加してきました
まめ結はキャバじゃないんだけど、お友達として参加させていただきました。



こんなにいっぱいのキャバちゃんが集まったよ・花
他の犬種のときは7匹前後のことが多いようだけど、先月このパーティーのポスターを見てキャバ友さんたちにメールでお知らせしたら、ちょうどキャバリアファンの撮影会のときで一気に広まり参加者が増えたようです(笑)

IXYa-IMG_3698.jpg

あまりに参加者数が多かったので、食べ物を置くスペースも狭く、先月のパピヨンパーティーのときみたいに座って食べることができなかった^^
でもデザートまで全てしっかり食べてきたよ~。

e_cb090628.jpg

ちよちゃん(左)&ぼたんちゃん(右)
ちよちゃん、ぼたんちゃんのワンピを着せてもらったよ★

e_eh090628.jpg

エルメくん(左)&ハンニバルちゃん(右)
デカキャバな2匹です(笑)
エルメくんは可愛らしいお顔で最初女の子かと思っちゃいました(≧∇≦)

e_bj090628.jpg

ボノくん(左)&ジョンくん(右)
ボノくん男の子だったよね?間違ってたらゴメンなさい(*^^;;
初めましての方が多かったんですが、ボノくんとジョンくんのママさんが今日一番たくさん話したかな。
どうもありがとうございましたv

e_IMG_9826.jpg

まめ太郎、湘南ボーイズやぼたんちゃん、ムックくんと挨拶したあと、初めましてのキャバちゃんとも挨拶させていただきました♪
お名前がわからないんだけど、とっても可愛いキャバちゃんヽ(^▽^@)ノ
つなぎを着ていたけどおリボン付けてたから女の子かな?

e_IMG_9863.jpg

そのコのママさんがオヤツを取り出すとママさんのところへダッシュ
オヤツいただきありがとうございました。
このキャバちゃんのお名前わかる方、教えてくださいね。

e_IMG_9851.jpg

そして今日もラブラブなお二人
ムックくん、オナカ出して大喜び!
最近体調不良だったムックくんもノエちゃんに会えて元気もらえたかな?

e_IMG_9876.jpg

最後に恒例のママのところへダッシュゲーム。
今回はワンコ数が多かったので5グループに分けて、各グループの優勝ワンコで決勝戦。
決勝戦に進出した結、ライバルにはアンぴかちゃんも
(↑の写真は決勝戦ではありません)

e_IMG_9878.jpg

前回2位だったムックくん、体調不良のせいかな?ゆっくりゴールでした。
でも頑張ったよねヽ(^▽^@)ノ
で、決勝戦の結果は・・・キャバパーティーなのに結が優勝してしまった焦る3
キャバパーティーだし、先月も2回優勝してるので、賞品とメダルを2位の方にと辞退したのですが・・・
「メダルを2位の方へ、賞品は結ちゃんに」とスタッフの方に言われ結局頂くことに
スミマセン^^

IXYa-IMG_3710.jpg

メルモちゃん&アンぴかちゃんと
今日はあまりお話できなくて残念だったけど、また一緒に遊ぼうネ!
食べたり写真撮影したりであまりたくさんの方とはお話できなかったけど、とっても楽しいパーティーでしたニコニコ。 横向き
今回あまりお話できなかった方、またお会いできる機会があったらよろしくお願いします☆彡

愛しの彼らに囲まれて

今日はお天気がよかったのでプチ遠出で群馬へ。
6時過ぎに出発して、途中ちょっと渋滞があったものの高速は思ったよりスイスイ(^-^)
途中休憩した高坂SAで・・・



アクセラの集団発見
10台だったか11台だったかが並んで停まってたの~。
で、写真を撮らせてもらいました★
うちのアッくんはちょっと離れたところに停めてたので一緒に写ってないんだけどね^^

e_IMG_9650.jpg

アッくんたちとお別れして向かったのは本日の目的地その1。
約2年ぶりのクローネンベルク・ドイツ村です。
人間が楽しむ施設としてはちょっと廃れた感じだけど、お花が咲いてたり芝生の広場があったりでワンコとお散歩するなら十分楽しめるかな

e_IMG_9691.jpg

最初に向かったのはドッグラン。
ここのドッグランは草だからあまり汚れないし、すっごく広いの・花
パパとまめ結が小さいでしょ(笑)
この写真、ランの端っこから撮ったんじゃないのよ~。

e_IMG_9676.jpg

シロツメクサがいっぱいのドッグランで結も楽しそう~o(*^▽^*)o
まめ太郎はサラダバーを楽しんでたけど、結はよく走ってました。
ドッグラン久しぶりだったもんね♪

e_IMG_9740.jpg

広いランは全犬種OKだけど、こことは別に小型犬専用のランもあります。
小型犬専用のランは草を刈ってすぐだったみたいでスッキリ~。
草が短かくてサラダバーできなかったまめ太郎、小型犬専用のランではボール遊びを楽しみましたたまごちゃん あか
ランで遊んだあとはパーク内でいろいろ楽しんだんだけど、その様子は後日アップします。

e_IMG_9819.jpg

実は高坂SAで会ったアクセラオーナーさんの奥様方に話しかけられたんです。
まめ結を見て「さっきの人だ」ってすぐにわかったみたいで声をかけてくれましたヽ(^▽^@)ノ
今日はドイツ村でアクセラのオフ会があって、「よかったら行ってみてください」ってオフ会会場の駐車場を教えてくれたのzoomzoom005
我が家のアッくん、一番左に入れてもらいました☆彡

e_IMG_9821.jpg

別アングルで・・・一番右手前が我が家のアッくん。
今日は32台の集まりで、我が家のアッくんを入れて33台に
33台もいたのに多摩ナンバーは我が家だけ、高崎・千葉・横浜・大宮など関東圏のものから神戸・広島・福岡・函館なんてのもあったよ~!
函館の方はフェリー利用で来たとか(@@)
全国から集まっててスゴイスゴイ

e_IMG_9825.jpg

反対側の端から撮った写真
赤いのは唯一のセダンで、あとはみんなスポーツやMSでしたo(〃^▽^〃)o
33台でもすごいのに、100台くらい集まるオフもあるんだとか。
そういえば昔100匹以上集まったパピヨンオフに参加したな~。

e_IMG_9824.jpg

IXYa-IMG_3643.jpg

ブルー系が集まって停めてある場所も。
憧れのウィニングブルーがいっぱい、いいですね~heart03

e_IMG_9823.jpg

IXYa-IMG_3644.jpg

皆さん、情報交換したり愛車自慢をしたり~。
我が家はほとんどいじってないので自慢はあまりないんだけど、一部の方が「まめ結&アッくんオリジナルマグネット」の写真を撮ってましたよ
あれは自慢できるかも(≧∇≦)

愛しの彼ら(アクセラくんたち)に囲まれて、我が家のアッくんも一緒に写真を撮らせてもらって、なかなか楽しかったですにっこり

お揃いコサージュ

火曜日から腹痛&下痢が続いてるカレンです汗
治りそうにない感じ・・・このまま4日目(明日)を迎えるんでしょうか^^

アップが遅くなりましたが、先週の金曜日にちかりんからもらったまめ太郎のバースデープレゼントのご紹介
ちかりん手作りのコサージュ(まめ結色違いオソロで)&結用あごマット★



あごマットは結のバースデープレゼントに作ってくれたカフェマットとお揃い
結はカフェで膝に乗せてるとあごをテーブルに乗せることが多いので、紙ナプキンを敷いてたんです。
(テーブルに手足を乗せるのはマナー違反なのであごも直にテーブルに触れないように)
で、紙ナプキンの代わりにあごマットが欲しいなと思って制作をお願いしましたheart02
コサージュは安全ピンで洋服やバッグに付けられるようになっていたんだけど・・・

IXYa-IMG_3368.jpg

首輪に装着できるよう「こういうふうにして~」と改良をお願いして作ってもらいました(^-^)
金曜日、いただいてさっそく着けてみたよheart03

IXYa-IMG_3573.jpg

帰宅後まめ太郎も着けてみたよ~
結は見返りすると耳毛でコサージュが隠れちゃうので前向きのまま(笑)
うふふ、お揃いで可愛い~(≧∇≦)

IXYa-IMG_3581.jpg

コサージュは前側にもできますよ(^-^)
あごマットもコサージュもワガママオーダーだったけど、素敵なものを作ってくれてどうもありがとう♪

IMG_3567.jpg

こちらは日曜日にチロちゃん家からいただいたものプレゼント
チロちゃんの可愛い名刺入りですよ☆彡
チロッパさん、どうもありがとうございました

お魚さんたち★

昨日の続きです。
先にこちらをご覧ください★ → ぷりチロちゃんと吉祥寺
コメントクローズしますので、コメントは「ぷりチロちゃんと吉祥寺」の方へお願いします。

(水槽その1)



カフェのママさんが「ゴハンだよ~」と言うと魚たちは上の方へ集まってきます。

e_IMG_9565.jpg

中央のシマシマのはヒレグロコショウダイ(?)
その後ろの水玉模様はチョウチョウコショウダイ(?)
大きなブルーのはナンヨウハギ。

e_IMG_9554.jpg

フラッシュ撮影ではこんな色。

e_IMG_9558.jpg

発光禁止にすると優しい色。
この方が好きだけどブレブレ度アップ

e_IMG_9593.jpg

タテジマキンチャクダイ。
名前はターちゃんっていうらしいよ(笑)

e_IMG_9588.jpg

種類がわからない~(*^^;;
けっこうなスピードでびゅんびゅん泳いでました。

e_IMG_9599.jpg

こちらも種類わかりません。
黒目とシマシマの黒が繋がってるのが面白い。

(水槽その2)

e_IMG_9578.jpg

こちらのサメさんの餌はアジ。
たべた瞬間、口の周りの水が濁りました。

e_IMG_9580.jpg

もう少しで食べ終わるね。
口からアジのシッポがちょこっと出てるのわかるかな?

(水槽その3)

e_IMG_9608.jpg

カエルアンコウ。
手足があるんですよ~(^-^)
動きはとてもゆっくりだけど、食べるときは超高速でなかなか瞬間を撮るのは難しいようです。

ぷりチロちゃんと吉祥寺

今日は楽しみにしてた吉祥寺でのミニオフの日。
なのに・・・朝から雨が
お散歩したりショッピングしたりは無理そうだけど、雨天決行でとりあえずランチすることに。



ランチは水族館カフェで~。
結は今日で3回目だけど、パパとまめは初めてv
パパは昔ダイビングやってたから魚好きなんだって(^-^)

e_IMG_9538.jpg

ご一緒してくれたのは、
初めましてのチロちゃん(チロッパさん&ノンちゃん&チロママさん)
チロちゃん(マルチーズ)はふりふりワンピが似合うとっても可愛い女の子♪

e_IMG_9536.jpg

そして毎度おなじみのぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)
チロちゃんはぷりちゃんがお台場で知り合ったお友達なの(^-^)
チロちゃんは臆病なんだそうだけど、ぷりちゃんとは仲良くできていたね

IXYa-IMG_3529.jpg

パパが食べたのは牛カットロースの鉄板焼き!
お肉美味しそう~。
だけど・・・

IXYa-IMG_3526.jpg

カレンはずっと気になってたお好み焼き風石焼カレーカレーライス
名前のとおり、お好み焼き風な味もするんだけど、カレーなんだよね。
とっても美味しかったですよヽ(^▽^@)ノ
でも、ぷりママが食べてた石焼和風カレーを味見させてもらったらこちらの方が好みかも~★
次回は石焼和風カレーに決まり!

IXYa-IMG_3538.jpg

金曜日はお魚の説明タイムがなかったのが残念だったけど、今日はありましたアップロードファイル
説明を聞くのは私は2回目だったけど、前回とは違うお話もあったりで面白かったです。
そうそう、説明してくださったお店のご主人は、あの有名な”さかなクン”に魚のことをいろいろ教えた人なんだそうですよ

IXYa-IMG_3546.jpg

結は説明なんてわからないけど、動くお魚さんたちを見るの楽しいみたい・花
初めてのときも魚が泳いでるのを目で追って一生懸命見てたものね(^-^)
カフェのお魚さんたちの写真はこちらを見てね → コチラ

3時間くらいカフェでのんびりしてたら雨が上がったみたいニコニコ。 横向き
これならお散歩&ショッピングできるかも?な感じだったけど、また降りだしたら困るのでお茶しに別のカフェへ移動することに。

e_IMG_9619.jpg

やってきたのはカフェトロ骨
15時くらいだったのでお茶のつもりだったんだけど、聞いてみたら大好物のサーモン明太アボガド丼があったので早めの夕食にしちゃった(笑)

e_IMG_9624.jpg

カフェトロからはちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)も合流。
ちよちゃんは結に会えて大喜び
ちよ : 「オヤツをマズルにのせてマテができるんだよ~」

e_IMG_9614.jpg

ぷりパパはボリューム満点のYAKITORIDON
ちょっと前まで裏メニューだったんだけど、大人気で通常メニューになったんだって!
我が家のパパもお食事メニューでサンドイッチ、あとの人はみんなデザート系でした。

e_IMG_9629.jpg

まめ結には馬肉混ぜごはんをオーダーしてあげたよフード
美味しそうだね~♪
Sサイズを2匹で分けたのでちょっとだけだったけど、喜んで食べてくれてよかった(^-^)

IXYa-IMG_3562.jpg

最後に5ワンで集合写真
ちよちゃんがほとんど隠れちゃってるね^^

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたheart
また一緒に遊んでくださいね☆彡

Mくん&ラムちゃんとランチ

今日はゆきさん&Kayokoさんとランチオフ食事
Kayokoさんとは先月お会いできたけど、ゆきさんとは久しぶり(^-^)



以前から気になってたカフェへ行ってみました。
カフェのHPがなかったのでワンコOKなのかゆきさんが電話で確認してくれました。
お店の前にはランチタイムはテラス席のみと書かれてたけど、暑かったからか今日は店内に入れてもらうことができましたよv

IXYa-IMG_3472.jpg

お久しぶりのMくん(ゆきさん)
初デートのときはキスデジが故障してMくんの写真がほとんど撮れず・・・。
今日はまめ太郎を連れて行ったのでコンデジを持参、室内撮影はブレブレ
せっかく「ちょうだい」ポーズしてくれたのにちゃんと撮れなくってゴメンネ^^
ラムちゃんの写真もブレブレだったのでお外(ランチ後)で撮った写真を見てね★

IXYa-IMG_3460.jpg

ランチはキノコとベーコンのリゾットをいただきました。
リゾットはスープたっぷりで美味しかった~
セットメニューにはサラダ・スープ・ドリンクが付いてましたよ(^-^)

IXYa-IMG_3444.jpg

笑顔のまめ太郎~
お店からのサービスで、ワンコには豚肉とサツマイモのパスタをいただきました!
オヤツのサービスがあるお店はけっこうあるけど、わんこゴハンのサービスは嬉しいねフード

IXYa-IMG_3449.jpg

とっても美味しかったみたいヽ(^▽^@)ノ
すぐに完食!!
ラムちゃんもMくんもまめもヨカッタね~

IXYa-IMG_3468.jpg

こちらはお隣のテーブルにいたMIXのまめくん
本名は「まめきち」くんっていうんだって~。
まめくん同士ってことで一緒に撮らせていただきました♪

IXYa-IMG_3499.jpg

ゆきさん&Mくんとはランチ後お別れして、Kayokoさん&ラムちゃんとドッグランへ。
カフェでの写真がボツだったラムちゃん、こんな可愛いお顔してるのよ
今日は暑かったけど、木陰では風が吹いて涼しかったです。

IXYa-IMG_3508.jpg

ランにはイタグレちゃん(↑)とキャバちゃんがいたよ~。
後からチワワちゃんも来て、まめ太郎はご挨拶に忙しそうだったね(笑)
いつも元気なラムちゃんだけど、ウッドチップは走りにくかったみたいで気ままにウロウロしてました。

IXYa-IMG_3514.jpg

最後にカフェでお茶~
写真撮る前に一口食べちゃったけど、バナナシフォンケーキとアイスティーです。
シフォンケーキはふわっふわで美味~(≧∇≦)
近くの席には可愛いダックスちゃんがいてママさん・パパさんとお話したりしましたにくきゅう

IXYa-IMG_3506.jpg

ゆきさん、Kayokoさん、今日はありがとうございました(^-^)
ちょっと暑かったけど楽しいランチオフになりましたね。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

*ゆきさんからオヤツをいただいたんだけど、写真撮る前にあげちゃった(*^^;;
どうもありがとうございました~ビスケット

吉祥寺オフ

今日は2度延期になっていた吉祥寺でのオフに参加~★
本日のメンバーは、



アンくん&ぴーたん(ちかりん)
こちらの”水族館カフェ”に行ってみたい!とのことで遥遥湘南からいらっしゃいましたヽ(^▽^@)ノ
ちなみにノエちゃんお留守番で雪ねぇも参加です。

e_IMG_9497.jpg

ムックくん(ムックママさん)
最近体調を崩すことが多かったムックくん、せっかく治ったと思ったらまた調子悪いんだって・・・。
早く完治するといいね。

IXYa-IMG_3354.jpg

そして我が家の結(カレン)
ちかりんに抱っこしてもらって嬉しそう♪

IXYa-IMG_3374.jpg

カレンは「手ごねハンバーグ」、他の3人はみんな「お好み焼き風石焼カレー」。
今日は肉気分だったのでハンバーグにしたんだけど、お好み焼き風石焼カレーも気になってたんだよね~^^
次回こそ食べたいな(^-^)

IXYa-IMG_3404.jpg

ランチ後は駅前の方へ戻り、ペットショップへ。
生体コーナーにはとっても可愛いチワワちゃんやトイプーちゃんがいたよチワワ
そして皆さんちょっと主婦に戻り、夕飯のお買物(笑)
吉祥寺と言えばサトウのメンチ
いつもはすごい行列だけど、今日は比較的空いてて並んだのは15~20分くらいだったかな?

IXYa-IMG_3410.jpg

体調が心配なムックくんは一足先に帰り、残りのメンバーで駅の反対側へ。
暑くて喉が渇いたのでSYUNA & BANIでお茶することにコーヒー&ハート
ちかりんから水をもらう結・・・立ち飲みしてる(*^^;;

IXYa-IMG_3414.jpg

アンくんとぴーたんはママがヤギミルクをオーダーしてくれたんだけど、結は朝ごはん減らしてなかったので(カフェで犬メニューあげる予定のときはフードを減らしてます)何も頼まなかったの。。。
アンぴかちゃんがヤギミルクを飲む様子をジーっと欲しそうに見てた結汗
アンくんたちのをちょっと分けてくれたんだけど・・・

IXYa-IMG_3427.jpg

可哀想に思った(?)お店の方が薄めたヤギミルクをサービスしてくれました
結大喜びでゴクゴク。
アンぴかちゃんにもサービスしてくれたんだけど、先に通常濃度のヤギミルクを飲んだからか薄めたものは飲みませんでした^^
結も先にアンぴかちゃんから分けてもらった通常濃度のを飲んだんだけどね~
アンぴかちゃんはグルメなワンコなのねヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_3390.jpg

本日の集合写真
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました~★
また一緒に遊んでくださいねheart02

e_IMG_9452.jpg

ちかりんからまめ太郎のバースデープレゼントをいただきました!
中身は後日アップしますね。
ちかりんどうもありがとうheart03

犬茶屋本舗

先にこちらをご覧ください★ → 木場公園ドッグラン



日曜日、木場公園のドッグランで遊んだ後はカフェでランチしました食事
今回で2度目の利用となる犬茶屋本舗です(^-^)
前回はお茶タイムだったんだけど、ランチも気になってたんだよね~

e_IMG_9447.jpg

まずはお酒で乾杯飲み物
町家ハイの巨峰をいただきました!

IXYa-IMG_3316.jpg

そしてランチ。
ゆうさんはうなぎの蒲焼御膳ニコニコ。 横向き
この日はとにかくうなぎな気分だったんだけど、もう1つ気になるメニューがあって・・・

IXYa-IMG_3325.jpg

カレンとクリュママさんは町家御膳にしました★
ハンバーグ+クリームコロッケ+エビフライ2本!
いろんなものが一度に味わえちゃうなんて嬉しい~

IXYa-IMG_3317.jpg

カフェでは床にいることが多いクリュくんも椅子の上でお利巧に(^-^)
クリュくんが一生懸命見てるのは何かな?

IXYa-IMG_3329.jpg

じゃ~ん!ワンコメニューのミートローフ
特に小さいわけではないのにナントたったの200円!
2つオーダーして3匹で分けました。

IXYa-IMG_3331.jpg

食べやすいようにスプーンで細かくしてあげたよ~。
けっこうボリュームあるでしょ
このミートローフ、美味しかったみたいで大人気でした♪

IXYa-IMG_3345.jpg

というわけで、もう1つ持ち帰り用もお願いしました。
芋羊羹もネヽ(^▽^@)ノ
結も大喜びで食べてたよ・花

クリュママさん、ゆうさん、ご一緒していただいてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

木場公園ドッグラン

アップが遅くなっちゃったけど・・・
日曜日は先月出来たばかりの木場公園のドッグランへ行ってきました。



ゆうさん(カリンちゃん)&クリュママさん(クリュくん)と駅で待ち合わせてお散歩しながら木場公園へ。
木場公園は3年くらい前に結と行ったことがあるけど、まめ太郎は初めてだよね

IXYa-IMG_3287.jpg

木場駅寄りの入口から入って、ミドリアム目指して歩きます。
ドッグランを利用するには犬鑑札と狂犬病予防の注射済票を持っていってミドリアムで登録をしないといけません。
登録証を発行してもらったらドッグランへGO

IXYa-IMG_3300.jpg

中央の白い大きな看板から左側が小型犬専用、右側が中型犬・大型犬用のスペース。
先月出来たばかりなのでまだ草がハゲてなくて緑色
土と違ってあまり汚れないのが嬉しいー★

e_IMG_9422.jpg

初めてのラン! 緑がいっぱい!!
まめ太郎大喜びo(*^▽^*)o

e_IMG_9413.jpg

クリュくんも楽しそうだね♪
暑い日が続いてたけど、日曜日は涼しかったから気持ちよく遊べたね(^-^)
ちなみに天気予報では夕方から雨ってことだったので、待ち合わせは9:30でした!
こんな早い時間の集合は初めてかも(笑)

e_IMG_9428.jpg

いつもママの足元にいるカリンちゃんもママが走れば一緒に走る
カリン : 「ママ~ 置いていかないで~

e_IMG_9392.jpg

ランで遊んでたらパピヨンちゃんが来たよパピヨン(うす茶)
2歳のサファイアちゃんと・・・

e_IMG_9398.jpg

来月1歳になるりぼんちゃんパピヨン(ブラックタン)2
りぼんちゃんはダックスちゃんのこと気に入ったみたいで追いかけっこしてました(^-^)
この日はサファりぼちゃんのパパさんとずっとしゃべってたなぁ~(笑)
ワン連れおでかけスポットの情報交換したりネニコニコ。 横向き

e_IMG_9414.jpg

カレンがパパさんとおしゃべりしてる間、クリュくんはいろんなワンコと遊んでました。
特に↑のシュナちゃんのことが気に入ったみたい
クリュくん嬉しそうだねヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_9395.jpg

まめ太郎とカリンちゃんは走ったのはちょっとだけで、端っこの方でウロウロ。
まめ、他のワンコのオシリをクンクンの方が楽しいみたい(≧∇≦)プッ
たくさんのワンちゃんがいて大満足のまめ太郎でした~

e_IMG_9404.jpg

ランにはキャバちゃんもいたよキャバリア
けっこう大きかったんだけどまだ子犬なんだって~。
ちよちゃんが子犬だった頃より大きかったから将来は10キロ以上のデカキャバになるかも!?

e_IMG_9433.jpg

ゆうさんがカリンちゃんのために出してくれたお水、まめ太郎が横取りしちゃった。。。
カリンちゃん、ゴメンネ(*^^;;
まめ太郎が飲んでる様子をジーっと見てました汗

カフェでランチ

土曜日の続きです本
先にこちらをご覧ください★ → さくらんぼ狩りだよ~
先にこちらをご覧ください★ → ハーブ庭園♪



お花がいっぱいのハーブ庭園でお散歩&写真撮影を楽しんだ後は・・・
みんなでカフェへ移動~。

IXYa-IMG_3263.jpg

ボリューム満点!
アメリカンなアボガドバーガーハンバーガー
オナカが空いてたのでペロリといけちゃったよ~(笑)

e_IMG_9370.jpg

ドリンクはハチミツ入りのバナナミルク(左)。
バナナミルク大好きなんだよね~♪
隣のはちよパパのベリースムージー。これとどっちにしようか迷ったの~。

IXYa-IMG_3273.jpg

シェイクママさんから手作りポーチとお蕎麦をいただきました!
肉球柄のポーチ可愛いでしょ(^-^)
お蕎麦も生そばでとっても美味しかったです♪
どうもありがとうございました★

IXYa-IMG_3272.jpg

一度帰宅してからまめ結お留守番でMAZDAへ。
13・14の土日は新型アクセラの内見会が開催されたんです
横から見ると旧型とあまり変わらないように見えるけど・・・

IXYa-IMG_3269.jpg

フロントは大きく変化!
私は旧型の方がデザイン好きなんだけどね^^
デザインより、新型になって一番変わったのはi-stop(アイドリングストップ機構)かな。
ブレーキを踏んで停車すると自動的にエンジンが停止、再び発進するとエンジンが素早く瞬間再始動

IXYa-IMG_3271.jpg

まめ結を留守番させてきたのは新型アクセラに試乗するためだったの♪
交差点で信号待ちする度にエンジン停止、う~ん静か(^-^)
赤い○のところにあるのはマルチインフォメーションディスプレイ。
こちらにエンジン停止時間や平均燃費、走行可能距離、平均車速などいろいろな情報が表示されます。
運転したパパも満足してたけど、助手席の私が気に入ったのはシートの座り心地にこ
我が家のアッくんもかなり座り心地が良くて気に入ってるけど、新型は更にいい感じでした!

あといいなと思ったのは”リアビークルモニタリングシステム”(オプション)。
高速道路など時速60キロ以上で走行時に、隣車線後方から接近する車を検知してランプで知らせてくれるというもの。
その状態でウィンカー操作をすると、ランプの点滅と警告音で車線変更の中断を促してくれるそう。
サイドミラー(特に左側)を見落とすことが多い私にはありがたいかも~。

IXYa-IMG_3277.jpg

MAZDAでいただいたアクセラグッズzoomzoom005
地球に優しい”紙ペン”とアクセラオリジナルキーホルダー
どちらももったいなくて使えそうにないです(笑)

ハーブ庭園♪

昨日の続きです本
先にこちらをご覧ください★ → さくらんぼ狩りだよ~

さくらんぼ狩りを楽しんだ後はハーブ庭園へ。
こちらはナント入場無料



おぉっ、ハート型の可愛い石が
両手で触れて3秒間願い事をしてくださいだって(^-^)

e_IMG_9253.jpg

お花をバックに集合写真。
あれっ?1匹増えてる!?
ハーブ庭園である方と合流予定だったのです・花

e_IMG_9347.jpg

シェイクママさん家の来夢ちゃん
大人しくてお利巧でとっても可愛いキャバちゃんですo(*^▽^*)o
来夢ちゃんなのに”シェイクママ”?
昨日はお留守番になっちゃったけど、シェイクママさん家にはキャバのシェイクくんとチワワのカルチェちゃんもいるんですよにくきう

e_IMG_9286.jpg

見頃は過ぎてしまったけどたくさんのバラが咲くローズガーデンローズ2
色も種類もいろいろ~。

e_IMG_9282.jpg

バラとまめ結薔薇
2匹とも笑顔~! 眩しい目じゃない! 結吠えてな~い!
美味しいさくらんぼ食べたから(?)ご機嫌だね(≧∇≦)プッ

e_IMG_9300.jpg

ちよちゃんも一緒にパチリ
階段と階段の間を噴水の水が流れてます。

e_IMG_9323.jpg

黄色とピンクのお花が可愛かった花
またまた名前がわからな~い(><)
チューリップとかコスモスとか、小学生でも知ってるような花しか名前わかりません(汗)

e_IMG_9333.jpg

ハーブ庭園で会ったキャバちゃんも一緒に7ワンで記念撮影。
日付入りの来園記念ボードがいいでしょ(笑)

e_IMG_9351.jpg

池にはたくさんの鯉。
餌をもらえると思ってるのかな?人のいるところへ集まってくるよ(^-^)
結、大きなお口の中が気になるみたい★
私が口を大きく開くといつも興味津々な様子で覗いてるものあ

e_IMG_9341.jpg

ハーブ庭園、無料なのにたくさんの綺麗なお花を見ることができてとっても素敵なところでした
噴水や風車、池もあったしね♪
この後はみんなでランチ食べに行ったよ~。

さくらんぼ狩りだよ~

今日はさくらんぼ狩りで山梨まで行ってきたよ~ふるーつ☆Cultivation・チェリー
予想通り高速は渋滞。。。
でも思っていたよりは動いたので、談合坂SAのドッグランで遊ばせることに。



草が生えてて綺麗です
暑くなってからドッグランはご無沙汰だったので久しぶりに走れてまめ結嬉しそうでした(^-^)
談合坂ではちよママ家と・・・

e_IMG_9129.jpg

ぼたん家と待ち合わせだったんです★
少しドッグランで遊ばせてからみんなでさくらんぼ農園へ移動

IXYa-IMG_3249.jpg

こちらが農園です!
中央の木がないところにワンコカートを置いてさくらんぼ狩り開始羅琉 ニヤリ
まめ結 : 「美味しいのいっぱい取ってきてね!」

e_IMG_9164.jpg

こちらでは13種類のさくらんぼを作ってるそうで、いろんな種類のものを食べることができたんだけど、木に種類を書いた札などが付いてるわけではなかったので、気に入ったものが何ていう種類のものなのかはわからなかった(*^^;;
真っ赤なものやオレンジ色のものなど色も様々。

e_IMG_9186.jpg

高い位置にあるものは脚立を利用して男性陣に取ってもらい、女性陣はパパさんたちが取ってくれたものを下でパクパク美味
↑の木、実がないように見えるけど赤くて美味しそうなのが葉と葉の間に隠れてます。

IXYa-IMG_3254.jpg

ほ~ら、いっぱい取れたよ~。
これは何ていう種類かな?
美味しそう~♪ まめ結も気になっちゃう(笑)

e_IMG_9150.jpg

パパが見せびらかすと一生懸命手を伸ばすまめ太郎。
届いたけど食べれない~(><)
ワンコの手は掴めないもんね汗

e_IMG_9152.jpg

ならばお口で~。
種があるからそのままパクっとしちゃダメだよ^^

e_IMG_9158.jpg

結も美味しいさくらんぼを見て舌ペロリ。
基本的にフルーツはあげない我が家だけど、今日は特別にちょっとだけネv

e_IMG_9177.jpg

初めてのさくらんぼ、とっても気に入ったみたいo(*^▽^*)o
甘くて美味しいもんね~♪

パパ&ママたちは何個食べたかな?
カレンはオナカがいっぱいになるくらい食べましたよグー!
また来年も行きたいな~(^-^)

ちよちゃんに絡む結

水曜日にちよちゃんが遊びに来たときの様子を動画で撮りました~jumee☆movie1b





ちよちゃんが来てすぐはいつもこうやって結がガウガウ絡んでます(笑)
まめ結がちよちゃんの家に行っても全然騒がずフツーにしてるんだけどね~。

e_IMG_9109.jpg

こちらはまめ太郎のバースデープレゼントにpicoママさんからいただいたお洋服
実は先月の合同お誕生会のときにいただいていたんだけど、サイズが小さすぎてピチピチだったのでサイズ交換していただいたんです^^

e_IMG_9116.jpg

交換していただいたのはダックスサイズ。
サイズが合うか(着丈が長すぎないか)気になってたんだけど、ちょうどいい感じです
picoママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪

e_IMG_9105.jpg

こちらの可愛いワンコさんはKayokoさんからいただいたもの。
ワンコのオモチャのぬいぐるみかと思ったら・・・実は鍋つかみだったの
お料理教室に通う私へのプレゼントでした
可愛すぎて使うのがもったいない~(≧∇≦)
Kayokoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました☆彡

ワクチン接種

9日(火)のこと・・・

結はワクチン接種のため動物病院へ病院
裸で自転車のカゴという時点でイヤな予感がしてるかな?



我が家はまめ太郎も結も毎年5種の混合ワクチン。
都会でも安心していられないレプトスピラ(人畜共通伝染病)が入ってないのだけど・・・7種や8種を接種したところで対策は万全ではないようです汗
レプトスピラは200種以上あって、ワクチンでは全ての型に対応していないそう。
人間のインフルエンザと一緒でワクチンを接種しても型が合わなければかかってしまうそうです。

IXYa-IMG_3202.jpg

しかもレプトスピラの抗体は1年もたいないらしく、次のワクチン接種日までは効果がないみたい^^
さらにレプトスピラのワクチンは副作用も強く、アレルギー症状が出るコも多いとか・・・
我が家が心配なのはアレルギー症状なんですよねぇ~。
毎年5種なのでレプトスピラが含まれてないものですが、それでも3年前のワクチン接種でまめ太郎に症状が出てしまいました。

IXYa-IMG_3203.jpg

それ以来、症状が出たらすぐに病院へ連れて行けるようにワクチンは午前中(できれば開院時間)に接種。
まめ太郎の場合は帰宅して20分くらいで症状が出た(接種して30分くらい)んだけど、病院で聞いたら症状が出るまでに5時間くらいかかるコもいるそうで、それを聞いてからワクチン接種の日は5時間自宅待機、買物も5時間経過後にしてました。

ところが・・・お友達のワンコが1日半後にアレルギー症状が出たんです(><)
それで今年は当日も翌日も家で待機できる日(火曜日)に接種しました。
大袈裟かもしれないけど、留守中に症状が出て病院へ連れて行くのが遅れたらコワイですものね

ちなみに5種に含まれてないレプトスピラですが、レプトスピラの菌は水の中では長く生き、乾燥に弱いので、とりあえずの予防策として水溜りを歩かせないとか川遊びをしないっていうのをやってます。
もちろんこれだけでは感染する可能性があるけど、ワクチン接種しても感染する可能性があるわけですしね^^

IXYa-IMG_3224.jpg

さて、話は変わって今日は久しぶりにちよちゃんが遊びにきました
まめ結と遊ぶのを楽しみにしているようで、マンションの前に着くと大興奮で大変みたい(笑)
玄関のドアを開けるとものすごい勢いでリビングへダッシュです

IXYa-IMG_3220.jpg

いつも最初は結が絡んで遊んでるんだけど、しばらくするとまめ太郎も結もちよちゃん無視。
ちよちゃんはゴロンとオナカを出したり、結に遊ぼうよ~って誘ってくるんだけどね^^
せっかく来たのに相手にしてもらえなくてちょっと可哀想!?

IXYa-IMG_3222.jpg

離れたところで寝転んでた結に近づいてちょっかい出し始めました。
結 : 「せっかく1人でのんびりしてたのに~」

IXYa-IMG_3205.jpg

ちよちゃんがつまらなそうで可哀想だったのでオヤツタイムにすることにビスケット
まめ結にはPusako Kitchenのうなぎボーンを。
うなぎボーンだとちよちゃんはすぐに食べ終わっちゃうので、太いガムをあげたよ

IXYa-IMG_3209.jpg

ガリガリ・・・ ガリガリ・・・
美味しそうに食べてたよ(^-^)
まめ結にはあまり遊んでもらえなかったけど美味しいもの食べれてよかったね

ぷりちゃんと下北(PART2)

先にこちらをご覧ください★ → ぷりちゃんと下北(PART1)

昨日の続き~。
下北から梅ヶ丘に移動してお茶しました



カフェの中央には円形のフリースペースがあって、フリースペース内はノーリードOK!
貸切状態のときや、他のお客さんワンコとの相性が悪くない場合はフリースペース外もノーリードOKのようです(^-^)

e_IMG_9002.jpg

最初はフリースペース内だけで遊ばせることに。
まめ : 「あれっ?ぷりちゃんオシッコしてるよ・・・汗
でも大丈夫!ちゃんとオムツしてますよ★

e_IMG_9020.jpg

カレンはりんごのクランブルケーキとアイスティー、ちよママはシフォンケーキとホットティーをオーダー。
パパは何食べてたっけなぁ?(*^^;;
クランブルケーキ美味しかった~♪
ぷりパパが食べたガトーショコラも濃厚でかなり美味しかったみたいだよ~v

e_IMG_9044.jpg

パパ&ママたちが美味しいものを食べてる間、3パピはノーリードでウロウロ。
まめ太郎はカフェのお姉さんに遊んでもらってたよヽ(^▽^@)ノ
お姉さんが持ってるのはエビフライのぬいぐるみエビフライ(笑)

e_IMG_9046.jpg

投げてもらったり、取り合いしたり、まめ太郎大喜び!
ぷりちゃんと結はエビフライにあまり興味なかったみたいだけどね~^^

e_IMG_9055.jpg

エビフライに飽きたらスヤスヤタマゴ(オレンジのをまめ太郎が咥えてます)。
これだったら結も遊ぶんだよね~
投げてあげると2匹でダッシュ

e_IMG_9067.jpg

ぷりちゃんと結のお揃いショット
残念ながらスカートのフリフリ部分しか見えない(*^^;;
同じフセポーズでも前足の開き方が違うね(笑)

e_IMG_9028.jpg

フリースペースの外ではマイペースにウロウロしたり、突然3パピで追いかけっこを始めたり。
結はお姉さんにかまってもらったのが一番嬉しかったみたいにっこり
最初は貸切状態だったカフェもいつの間にか満席。
後から来たほかのワンちゃんとも仲良く挨拶できましたo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_3187.jpg

そうそう、こちらのカフェは人間メニューよりワンコメニューの方が多いの~!
せっかくなのでまめ結にもわんこゴハンをオーダーしてあげました。
種類豊富でどれにするか迷っちゃったけど・・・
お好み焼きにしてみたよへら
見た目はちょっとハンバーグっぽいけど、鰹節がトッピングされてるよ~。
まめ結、大喜びで美味しそうに食べてましたビスケット

ぷりパパ、ぷりママ、ちよママ、昨日はご一緒してくれてありがとう・花
とっても楽しかったです♪
また一緒に遊んでネ(^-^)

ぷりちゃんと下北(PART1)

今日はちよママ&ぷり家と下北沢へ。
(ちよちゃんはちよパパとお留守番)
最後に下北へ行ったのは2007年の11月、1年半も行ってなかったんだ(*^^;;

e_IMG_8938.jpg

まずはランチ食事
マグロアボガド丼!ご飯が古代米っていうのも嬉しい
サラダとお味噌汁とお漬物も付いてたよヽ(^▽^@)ノ
ドリンクはカシスオレンジ。パパもビール飲んでたよ~。

e_IMG_8942.jpg

ちよママはヘルシーにおばんざいランチ。
こちらもサラダとお味噌汁付き。
おばんざいは美味しそうだけど、肉も魚もない野菜のみなので私には物足りないかも~。
本当は私こそこういうの食べた方がいいんだろうけどね^^

e_IMG_8950.jpg

ワンコメニューはないのだけど・・・
ぷりちゃん、持参したポップコーンを喜んで食べてくれましたv
電子レンジでチンするだけでできるお手軽ポップコーン(ワンコ用)、作ってみたら大量にできてしまったのでちよちゃんとぷりちゃんにも分けてあげたの。
気に入ってくれたみたいでよかった~★

e_IMG_8957.jpg

ランチ後はお散歩しながらCOOKIE LAB.へ。
まめ結、こちらのクッキーが大好きなの
なのに・・・クッキー売り場がなくなってました。。。
クッキーはD・O・Gの方で販売することになったそうで・・・



↑約2年前の写真ですがCOOKIE LAB.のクッキー。
渦巻きの(ココナッツ味だったかな?)とバナナのクッキーが特にお気に入りだったな~。
これを買うのが楽しみだったので残念(><)

e_IMG_8961.jpg

で、D・O・Gにも行ったよ~。お店の前で集合写真
あれっ?ぷりちゃんどこ乗ってんの??(笑)
D・O・Gにクッキーがあったことはあったんだけど、渦巻きもバナナもなかったし、バラ売りもやってなかったので今回はクッキー買いませんでした。
でもいい買物しちゃった~v 買った物は後日アップしますね♪

e_IMG_8973.jpg

お散歩してたら気になってたたい焼きのお店発見!
TVで見たことないですか?白いたい焼きのお店。
残念ながらまだオープン前。一度食べてみたいんだよね~めでたい?
そうそう、はらドーナッツ下北沢店も偶然見つけてバナナ味を購入。
思ってたよりバナナの味が薄かったかな。やっぱり一番はけしの実かも・花

IXYa-IMG_3197.jpg

最後にpomp!に寄って下北ツアー終了。
お店の数が減っちゃったからね~(汗)
電車で梅ヶ丘に移動したよ
今日の服、ぷりちゃんと結は色違いオソロ。双子の姉妹っぽくない?

IXYa-IMG_3190.jpg

梅ヶ丘ではカフェでお茶したんだけど、その様子は次回。
カフェの後は羽根木公園でお散歩しました。
羽根木公園は梅が有名なんだけど、今の時期はちょっと寂しい感じ。
でも紫陽花が咲いてるの見つけました~ガクアジサイ*LiteBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

ウマウマな日

今日は一ヶ月ぶりにちよママ家へ。
一ヶ月も行ってないなんて珍しいかも!?
最近土日はずっと予定入ってたからね~。



着いてすぐ、ちよママがまめ結に冷たいヤギミルクを出してくれたよ牛乳
まめ結 : 「冷たくて美味しい~!ヤギミルク大好き
ちよちゃん、まめ結だけ飲んでて気になるみたい。

IXYa-IMG_3163.jpg

なんかオナカ空くと思ったらまだランチ食べてなかった(><)
まめ結お留守番でミスドまでドーナツ買いに行ってきましたドーナッツ
最近はらドーナツばっかり買っててミスドはかなり久しぶり。
ポイントカードの有効期限がきれちゃってたもん

IXYa-IMG_3165.jpg

知らない間に種類が増えていてビックリ!
↑のポテドとドーナツバーガーはCMで見て気になってたので買ってみたよ(^-^)
モスバーガーとの共同プロジェクトから生まれたんだよね星
ポテドはあまり甘くなくてポテトっぽい味。ケチャップまで付いてたよ(笑)

e_IMG_8895.jpg

夕飯はパパの実家から送られてきた長崎ちゃんぽん。
麺とスープのセットだったので、ちよママが用意してくれた具を加えてパパが作ってくれました。
6人前を5人で食べたよ~(ちょび子も来たよ)。

IXYa-IMG_3170.jpg

3ワンも今日はご馳走フード
ゴハンの前はマテだよ~。

e_IMG_8896.jpg

3ワンのご馳走は缶詰の若鶏ミンチスープに茹でてすりおろした野菜を加えたもの。
缶詰だけだとお肉ばっかりになっちゃうもんね羅琉 ニヤリ
あれっ?いいニオイにつられて見に来たワンコがいるよ。 だ~れだ?

e_IMG_8910.jpg

↑のお揃い服はちよママがまめ結にくれたバースデープレゼント
と言っても、この服を選んだのはカレンでお金だけ出してもらったって感じだけど(*^^;;
背中側に書かれた金色の文字がポイント

e_IMG_8920.jpg

着てみるとこんな感じheart03
今日はパリエロで買ったインナーワンピの上に着せてみたけど、プリーツスカートとか合いそうだよね♪
ちよママ、どうもありがとう!!

e_IMG_8927.jpg

食後のデザートにケーキを買っていったよ~ロールケーキ
全部違う種類を買って行って・・・カレンはフランボワーズとピスタチオのなんちゃらかんちゃら。
クリームにもピスタチオが入ってて薄い緑色のクリームでした。
とっても美味しかったよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_3180.jpg

最後にちよちゃんも一緒に集合写真
ちよちゃんが着てるピンクの服は木曜日にハワイアンなお店で買ってあげたキャミです。
背中のイラストが全然見えないね(汗)
そのうちちよママがアップするかな?

ちよママと原宿

欲しかったパリエロのインナーワンピ、すぐに売り切れちゃって・・・
パリエロ商品を扱ってるお店もいろいろ探してみたけど売り切れ汗
完全に諦めてたんだけど、インナーワンピ2が今日入荷とのこと(^-^)
というわけでちよママを誘って原宿へ~・花



パリエロは12時オープンなので、その前にALOALOに寄ってみたよ。
前回クリュママさん&ゆうさんと行ったときは臨時休業で入店できなかったんだよね^^
可愛いお洋服がいっぱい★

IXYa-IMG_3133.jpg

パリエロに行ったらインナーワンピがまだ入荷してなくて、夕方になりそうとのこと。
既に予約がいっぱい入ってて、残り枚数を聞いたらピンクがあと1枚、白があと3枚。
ピンクと白で迷ってたんだけど、ピンクの方を予約して入荷後再度伺うことに。
お店の近くをブラブラしてたらハワイアンなお店発見ハイビ
こちらでパパにTシャツを、ちよちゃんにキャミを買ってあげたよ(^-^)

e_IMG_8785.jpg

ハワイアンな買物を済ませたらパリエロから携帯に入荷の連絡が
本社から急いで持ってきてもらったそうです^^
今日着せて行ったワンピの下に着せてみたよ
ふりふり度アップで可愛い~(≧∇≦)

e_IMG_8810.jpg

パリエロの後はそのままPink Goldへ~。
インナーワンピを買ったからここでは何も買わないつもりだったんだけど・・・
Little LilyのHope Coverallsを買っちゃった
この後は代々木公園を抜けてTARLUMでランチの予定だったけど、雨が降りそうな雲行きになってきたので外苑前へ移動することに。
(この前TARLUMで食べた鮭いくら親子丼が食べたかったの~)

e_IMG_8828.jpg

またまたPusako Kitchenに寄ったよ~。
結とPusakoに行ったのは2月くらいだったよね。
美味しいものいっぱいもらった場所だからすぐに思い出したみたい(笑)

e_IMG_8836.jpg

今日もいろいろ試食させてもらいました
いっぱいもらったのに、追加のオネダリをする結(*^^;;
結 : 「カウンターの上に試食用オヤツがあるの知ってるんでしゅよ」

e_IMG_8848.jpg

そしてカウンターの上に置いたオヤツがカウンターの中から出てくることもご存知
通れないのに頭を突っ込んで入ろうとしてます。。。
たくさん試食させていただいてありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_3143.jpg

ランチは先週ちょび子と食べたリエッタ・ネロで
ビジネスマンがいっぱいで満席状態。少し待ったけどなんとか席を確保。
カレンはポルチーニのリゾット、ちよママはチキンメンチカツランチをオーダー。
チキンメンチが想像してたメンチと違って、味見させてもらったらつくねっぽくて美味しかったニコニコ。 横向き

e_IMG_8867.jpg

本日のお買物~アップロードファイル
パパのハワイアンTシャツ、カラフルだったりホヌが可愛かったりっていうところが気に入って買ったんだけど、家に帰ってから気付いた・・・表だと思ってた柄が実は背中側だった焦る3

IXYa-IMG_3150.jpg

こちらがパリエロ&PGで買ったINNER-TYPED ONE-PIECE #2(左)とHope Coveralls(右)りぼん
インナーワンピはワンピの下に着せたり、いろんなトップスとコーディネートできるのが嬉しい♪

ちよママ、今日は付き合ってくれてありがとう!
また一緒におでかけしようネ☆彡

まめへのプレゼント

今年もお友達からまめ太郎にたくさんのプレゼントをいただきました
最近忙しいのと疲れが溜まってるのとで・・・
とりあえず身に着ける系&手作り系のものだけ紹介させていただきますね~。



ぷりちゃん家からいただいたハワイアンなバンダナ&レイプルメリア
レイ、お花がいっぱいでとっても可愛いのに・・・首毛で隠れちゃったのが残念(><)

e_IMG_8739.jpg

そしてクリュくん家からいただいたムームーリボン
サイズもピッタリ(^-^)
ぷりちゃん家とクリュくん家がハワイアンなプレゼントだったのは偶然かな?

IXYa-IMG_3110.jpg

手作り系では雪ねぇからフェイククッキーのチャームビスケット
「MAMETARO」と名前が入ってるの★
ちなみに裏側にはチョコが塗ってあるんですよヽ(^▽^@)ノ

ぷりちゃん家、クリュくん家、雪ねぇ、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました

IXYa-IMG_3118.jpg

昨日は新宿へ行ってきました(まめ結お留守番で買物~)。
新宿へ行くといつもグラマシーのロールケーキを買ってるので、たまには違うお店のものを。
かなり久しぶりな銀のぶどうで買ったのは白ららオムレット。
白ららは大好きなんだけど、オムレットなんてあるの知らなかった~

IXYa-IMG_3121.jpg

ふわふわのオムレット、中にはもちろん白ららが
白ららだけで食べるより飽きなくていいかも(^-^)
しかもマンゴーソースも入ってて美味しかったです♪

e_IMG_8745.jpg

バンダナ&レイを結に着けてハワイアンツーショット
ハワイアングッズ持ってるワンちゃん、ハワイアンオフでもしましょうか~(笑)

身に着けるもの系、手作り系以外にも皆さんからオモチャやオヤツをたくさんいただきました。
cavimamaさん、ゆゆさん、CHILEさん、ふくちゃん、ハナ母さん、ぼたんままさん、ユッケさん、ムックママさん、picoママさん、ノエルのママさん、雪ねぇ、ちかりん、ぷりちゃん家、クリュくん家、ちよママ、みんなどうもありがとう~heart03
(プレゼントしたのに名前抜けてるよって方いたら教えてください)
picoママさん、ちよママからもお洋服をいただき、ちかりんは現在手作り中のプレゼントがo(*^▽^*)o
また後日アップしたいと思います。

最近ちょっと忙しくて・・・ブログ以外にもやりたいことが溜まってるので更新ペースゆっくりになりそうです(*^^;;

4・5・6月生まれのお誕生会(PART2)

先にこちらをご覧ください★ → 4・5・6月生まれのお誕生会(PART1)

お誕生会に参加したワンコたちの写真です。
忙しいので文章ナシの写真だけアップしますね(*^^;;
コメント欄閉じますのでコメントはPART1の方へお願いします・花



e_IMG_8570.jpg

e_IMG_8644.jpg

e_IMG_8631.jpg

e_IMG_8559.jpg

e_IMG_8578.jpg

e_IMG_8597.jpg

e_IMG_8617.jpg

e_IMG_8694.jpg

e_IMG_8574.jpg

e_IMG_8590.jpg

e_IMG_8702.jpg



プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。