

4・5・6月生まれのお誕生会(PART1)

今日は4・5・6月生まれの合同お誕生会でトロアシアンへ。
お誕生会は11:30からだったのに11:00からと勘違いしてかなり早く着いてしまったの汗



というわけで府中の森公園でお散歩しました(^-^)
家を出たときはまだ雨が降ってたけど、公園に着いたときには上がっててよかった~★

IXYa-IMG_3092.jpg

お誕生会の参加ワンコは13匹。
パピヨン・チワワ・トイプーの参加ワンコは、
前列左から結(結パパ)、まめ太郎(カレン)、ピコちゃん(picoママ&picoパパさん)、ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママ)、後列左からクリュくん(クリュママ&クリュパパさん)、うさぎちゃん(ユッケさん)

IXYa-IMG_3082.jpg

そしてキャバは、
前列左からちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、HANAちゃん(ハナ母さん)、ぴかそくん&アンジェロくん(ちかりん)、後列左からアビーちゃん(ハラミさん)、ノエルくん(ノエルのママさん&雪ねぇ)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん)

IXYa-IMG_3056.jpg

参加メンバーも毎度おなじみということで自己紹介タイム省略、すぐにお料理をいただきました
美味しそうなお料理たち~

IXYa-IMG_3054.jpg

サンドイッチもボリューム満点!
いつも最初のお料理しか撮れてないんだけど・・・この後パスタやヤキソバ、じゃこご飯、豚の角煮などが出てきましたよ(^-^)

e_IMG_8660.jpg

そしてワンコ用バースデーケーキアップロードファイル
6月で2歳になったぷりちゃん、6月で3歳になったHANAちゃん、4月で4歳になったクリュくん、5月で5歳になったまめ太郎。

e_IMG_8662.jpg

お誕生日ワンコ、ケーキを前に記念撮影
みんなカメラ目線バッチリo(*^▽^*)o
あれっ?1匹足りないぞ!?

e_IMG_8675.jpg

クリュくんも誕生日ワンコだよね
ケーキと一緒に撮影はできなかったけど、とってもいい笑顔だよ(^-^)

IXYa-IMG_3074.jpg

お誕生日ワンコにはネーム入りクッキーもビスケット
豪快にそのままパクっとね
カボチャ味のケーキも大喜びで食べてたよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_8705.jpg

お友達からはたくさんのプレゼント
今日は一緒にお祝いしていただいたりプレゼントをいただいたり、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますheart03

Andy CafeのBirthday Party!

今日はAndy Cafeの5月生まれのお誕生会に参加することにニコニコ。 横向き
お誕生会は14時からだったので、外苑前でちょび子と待ち合わせて先にランチすることにしました。



リエッタ・ネロの特製オムハヤシオムライス
タマゴがふわふわで美味しかった~ヽ(^▽^@)ノ
こちらではワンコにお水とクッキーを出してくれますよ~★

e_IMG_8448.jpg

食後はPusako Kitchenへ。
前回は結と行ったからまめ太郎は初めてだね
他にお客さんがいなかったのでフリーにして遊ばせてもらえました。

e_IMG_8437.jpg

もちろんオヤツの試食もビスケット
いろんな種類のオヤツをもらえてまめくん大満足!
お姉さんにも遊んでもらえたしね(^-^)
Pusakoでお買物を済ませたら本日の目的地、Andy Cafeへ~。

e_IMG_8450.jpg

早く着きすぎてしまったので1Fのカフェでお茶しながら待つことにしました。
お誕生会で飼い主にケーキが付いてるのでドリンクだけにしたよ~。
店員さんがワンコ用のメニューも持ってきてくれました。
ちょび子 : 「まめくん、どれにする?」
・・・まめ太郎もお誕生会でケーキ食べるのでメニューを見るだけ~汗

e_IMG_8463.jpg

14時になって2Fへ移動。
2段のゴージャスなケーキが用意されてましたケーキ
参加ワンコの名前入りクッキーや可愛いワンちゃんのクッキーが載ってたよ♪

e_IMG_8548.jpg

お友達のKayokoさんとルイラムちゃんも一緒に参加
ラムちゃんが5月5日で10歳になりました!
ラムちゃんおめでとう~

e_IMG_8505.jpg

本日の参加ワンコは7ワンdog
まめ太郎、みんなに挨拶してまわってたよ。
チワワちゃん、お名前聞いたのに忘れてしまった・・・

e_IMG_8512.jpg

こちらの超・超・超プリティーガールはトイプーのミッフィーちゃんheart03
可愛すぎて連れて帰りたくなってしまった~!
まめ太郎が近づくとすぐに逃げてしまってたんだけど、ずっと一緒にいて少しずつ慣れたのかな?
最後にはちょこっと挨拶できるようになってたよo(*^▽^*)o

e_IMG_8523.jpg

食いしん坊なまめ太郎&ラムちゃんは、ミッフィーちゃんのパパさんがオヤツを取り出したらパパさんの足元へダッシュ
まめラム : 「そこの素敵なお兄さん!オヤツくださいな♪」
パパさん、オヤツいただいてありがとうございました

e_IMG_8532.jpg

最後にゲーム大会。
結のときと同じゲームで、ママのところへ一番早く走ってきたコが勝ち。
まめ太郎はマーキングしたり障害物のオモチャで遊びそうと思ったけど、優勝できました
まめくん、頑張ったね・花

今日はKayokoさんからとっても素敵なプレゼントをいただいたんですよヽ(^▽^@)ノ
今度写真撮ってアップしますね。Kayokoさん、どうもありがとう
そしてちょび子、荷物持ってくれたりいろいろありがとう♪
また一緒に遊ぼうねにっこり

まめ太郎の温浴

まめ太郎、今日は温浴してきました~!
雨が降ってたので連れて行くのがちょっと大変だったけどね
11時からの予約。お誕生月割引で半額でした(^-^)



シャワーはいいんだけど、お湯や水に浸かるのが苦手なまめ太郎・・・
ちょっと不安そう
でもトリマーさんに優しく声をかけてもらいながらゆっくりお湯に浸かったよ★

e_IMG_8342.jpg

最初は頭は濡らさないで体だけ。
少しずつお湯に慣らしていきます。
緑のお風呂、浮いてる白いのは泡と・・・

e_IMG_8350.jpg

まめ太郎の抜け毛(*^^;;
お風呂に入る前にブラッシングしたんだけど、こんなにいっぱい抜け毛が~。
まめ太郎って結より抜け毛が多いんだよね焦る3

e_IMG_8358.jpg

温浴で体の汚れを落としたら最後にお顔を洗います。
キュキュっと目や口の周りをマッサージしながら~。
気持ち良さそう

e_IMG_8362.jpg

全部洗い流して、あとはドライヤーで乾かすだけ。
まめ : 「ボク綺麗になりましたか?」
ちなみに肛門腺絞りとヒゲカットはコースに含まれていて、爪切りと足裏カットをオプションでお願いしました。

e_IMG_8398.jpg

おヒゲもカットされてスッキリ
サラサラふわふわの仕上がりです♪

今日はお友達のクリュママさん&クリュくんも一緒でした。

e_IMG_8388.jpg

というわけで、まめ太郎が終わったら次はクリュくんの番。
ガラス1枚挟んだすぐ側のテーブルにいたんだけど、ママっ子クリュくんは「ママー ママー」って呼んでました~。
・・・結と一緒だ(笑)

e_IMG_8395.jpg

今日のランチは黒板メニューのシーフードドリアにしてみました
雨でマクロレンズ持っていけなかったのでちょっとわかりにくい写真になっちゃったけど、ドリアはクリーミーで美味しかったですo(*^▽^*)o
シーフードもエビとかタコとかイカとかいっぱい入ってたよ
猫舌の私には取り皿があったのも食べやすくて(冷ましやすくて)嬉しかったりネ♪

IXYa-IMG_2990.jpg

サービスで北海道産のアスパラも頂いちゃいました!
スーパーで売られてるのと比べたらビックリするほど太くて美味しいのv
お箸を一緒に撮ってみたけどアスパラの太さがわかるかな?
さらにミニどら焼きやワンコおやつもサービスしていただき本当にありがとうございました

e_IMG_8414.jpg

食べ終わった頃にクリュくんのお風呂&カットも終了
今回も別犬のような仕上がりに大満足なクリュママさんheart03
カットがとっても上手なトリマーのゆかりさんをいつも指名されてるんですよ(^-^)

クリュママさん、今日はご一緒していただきありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね☆彡

DOG Fashion COLLECTION(わんこ編)

先にこちらをご覧ください★ → DOG Fashion COLLECTION of TOKYO
コメント欄閉じますのでコメントはDOG Fashion COLLECTION of TOKYOの方へお願いします。

会場で会ったわんちゃん)

e_IMG_8319.jpg

キャバリアルビーのチェルシーちゃん。
女の子らしくてとっても可愛いお顔してるでしょ♪

IXYa-IMG_2978.jpg

ドッグスタイリストERIさんのティナちゃん。
お疲れ気味?目が閉じちゃってるけど、とっても可愛いお顔してたの♪
ゴージャスなアクセサリーがお似合い(^-^)

IXYa-IMG_2930.jpg

キャバリアのキャロラインちゃん(一番右)。
PARRTONのモデルさんしてるそうですよ
みんなで記念写真をパチリ!

IXYa-IMG_2900.jpg

お名前を聞くのを忘れちゃったけど、とっても可愛いトイプーちゃんたち。
ふわふわモコモコでぬいぐるみのようウゲロくま01
小さい方のレッドのコはまだ五ヶ月なんだって~(≧∇≦)

IXYa-IMG_2953.jpg

パピヨンちゃんがいると思ったら女王様とミントちゃんでした!
大きなオフ会でしか会ったことがなかったので見てもわからなかったんだけど、お名前を聞いてすぐに思い出しました(^-^)
ミントちゃん、優しくて上品なお顔でしょheart

IXYa-IMG_2965.jpg

そしてもう1匹パピヨンちゃん発見!
お顔が見えないけど、ピコちゃん似の可愛いコで名前はりりあちゃん。
結にクンクン挨拶してくれたよ♪

お友達わんこ)

IXYa-IMG_2952.jpg

ショーの写真ではお顔が見えなかったメルモちゃん。
トッティーくんとツーショットでパチリ

IXYa-IMG_2943.jpg

ルイラムちゃんと結。
結は途中からワンワン吠え始めてなかなかいい写真が撮れず。。。
ルイラムちゃんはいつも笑顔で可愛いよねニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_2854.jpg

ラブラブカップル(?)のノエルくん&ムックくん。
TARLUMでは端と端に座ってたんだけど、どうしてもお互いのことが気になっちゃって(笑)
ふたりの愛は誰にも止められない・・・

IXYa-IMG_2918.jpg

そしてRAPHAELでも^^
ノエルくん、猛アターック!ムックくんも誘ってみたりして嬉しそう
男同士なのにフリフリ着てますけどね(≧∇≦)プッ
そんな二人のことなんか気にせず爆睡するぼたんちゃん^^

IXYa-IMG_2968.jpg

お外でムックくんとツーショット
二人ともポーズ決まってるね~★

e_IMG_8310.jpg

ぼたんちゃんは今日は特にオシャレ。
お耳におリボン付けて可愛い~りぼん



結もオシャレして行ったんだけど・・・
お洋服が写ってる写真がほとんどなかった
レースが可愛いエプロンワンピ着て行ったんだけどな~。

DOG Fashion COLLECTION of TOKYO

今日は代々木八幡にあるRAPHAELで開催された「DOG Fashion COLLECTION of TOKYO」に行ってきました★
ワンコのファッションショーなんて初めて
ご一緒してくれたのは、

IXYa-IMG_2973.jpg

アンくん&ぴーたん(ちかりんさん)、ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)、トッティーくん(リッティーさん)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん)、ムックくん(ムックママさん)
そして我が家からは結を連れて行きました(^-^)
トッティーくん、後ろ向いててお顔がわからない・・・汗

e_IMG_8298.jpg

じゃ~ん!サングラスかけてイケメンに変身
頭の毛を立たせるのがポイントだゼ
ちかりんさんから「イタリアン・コッカー・スパニエル」と聞いていたんだけど、初めて聞く犬種。
「コッカーってイタリアンもあるんだ~」と納得してたら実はイングリッシュ・コッカーでした(笑)

e_IMG_8289.jpg

RAPHAELに行く前にTARLUMでランチ
TARLUM久しぶりだな~。
カレンはサーモンとイクラの親子丼にしたんだけど、出てきたのは焼き鮭とイクラが載った丼!
スモークサーモンとかお刺身用サーモンをイメージしてたのでビックリだったけど、とても美味しかったよ~グー!

e_IMG_8288.jpg

アンジェロ : 「美味しそう~。ちかりんあれボクにくれるのかな~」
アンくんはテーブルの上が気になる様子。

IXYa-IMG_2851.jpg

結は人間の食べ物はもらえないことをわかってるのでテーブルの上には興味なさそうだったけど、ムックママさんがムックくん用オヤツを取り出そうとしたらいち早く察知ビスケット
鹿肉のオヤツをもらってご機嫌~。
ムックママさん、ありがとう★

IXYa-IMG_2883.jpg

RAPHAELに移動してワンコ服のファッションショーを見たよ~キラキラ
ステージの上をモデル犬たちが1匹ずつ歩いてお披露目するんだけど、リードなしでスタスタと端まで歩き、自分でターンして戻ってきます。
さすがモデル犬!!
登場したワンコ全員が最後に再登場。

IXYa-IMG_2866.jpg

結を抱っこしながら見てたんだけど、キャバ組は床にステイ。
アン・ぼたん・ムック : 「ボクたちショーが全く見えなかったよ・・・」

IXYa-IMG_2893.jpg

室内ステージでのファッションショーの後はガーデンでのショー。
お友達のKayokoさん&ルイラムちゃん登場~
Kayokoさんプロデュースのマザーカートがお披露目されましたよ♪
*Kayokoさんから顔出し写真掲載の許可を得てます

IXYa-IMG_2889.jpg

そして素敵なリードをつけたトイプーちゃんも
このリード、スワロフスキーがキラキラしててとてもゴージャスヽ(^▽^@)ノ
欲しかったけど・・・キャリーバッグに収納するのが大変そうだったので諦めたよ^^
(バッグのポケットが小さいので柔らかくて小さく丸められるリードが便利)

IXYa-IMG_2890.jpg

メルモママさん&メルモちゃんも登場~
ママさんのドレス姿素敵ですね~o(*^▽^*)o
メルモちゃん、残念ながら反対側を向いちゃってお顔が見えません(*^^;;

IXYa-IMG_2947.jpg

ショーの後は室内にドリンク・サラダ・ケーキが用意されてました。
ケーキは種類豊富で、しかも好きなもの全てを食べることができるのcake
アイスクリームコーナーもありましたよ~。

IXYa-IMG_2948.jpg

カレンはケーキ4種とマンゴージュースをいただきました。
えっ?食べ過ぎ??
でももっといっぱい食べてる人いたよ~。

IXYa-IMG_2955.jpg

お買物コーナーも用意されていて、キャバ組はもちろんエムハートコーナーへheart03
ぼたんちゃん、新作を試着 → お買い上げ~
このワンピ、結に欲しかったんだよね~。
でもパパに文句言われそうだし、お洗濯が大変そうなので我慢ですよ(*^^;;
ちかりんさんもムックママさんもお買物を楽しんだ様子財布

写真が多くて載せきれなかったので”わんこ編”もアップしました~。
お友達ワンコや会場で会った可愛いワンコたちの写真、是非見てネ(^-^)

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました!
とっても楽しいイベントでしたね・花
また一緒に遊んでくださいね☆彡

またまたローズカフェ

今日は今年の薔薇シーズン2度目のローズカフェへローズ2
雨天中止になることも考慮して毎年最低二日は予約を入れておくのよね(^-^)



金曜同様予報では微妙な天気。
雨、朝まででよかった~★
気温も低めの予報で喜んでたら晴れて暑くなっちゃったよ^^

e_IMG_8168.jpg

本日のメンバーは、
ゆゆさん(大ちゃん)、カレン(結)、犬ナシのちかりんさん、ハナモアナままさん、ちよママ
ランチ、ビーフシチューは金曜に食べたのでパスタにしたよスパゲティ

e_IMG_8195.jpg

ガーデンで大ちゃんとツーショット
なかなか2匹の視線が合わないね
大ちゃんはゆゆさんを、結はカレンを見てるからね~。

e_IMG_8188.jpg

e_IMG_8210.jpg

金曜日と同じワンピを着せて同じ場所に座らせたので同じような写真ばかり(*^^;;

e_IMG_8236.jpg

ガーデンにはバラ以外のお花も咲いてます。
この紫色のま~るいお花可愛くない?(≧∇≦)
去年は気付かなかったけどあったのかなぁ?何ていうお花だろう?

e_IMG_8242.jpg

ローズカフェは予約なしのお客さんが席が空くのを待ってるので、先に帰られたゆゆさんを除く4人で吉祥寺へ移動。
はらドーナッツでドーナツを買い、ペッパラでウィンドウショッピング
そしてmedewo&dineでお茶
カレンはピスタチオブリュレ~!美味しかったよ~o(*^▽^*)o

e_IMG_8247.jpg

結、ちかりんさんに抱っこしてもらった~heart03
ただ抱っこしてるわけじゃないのよ(^-^)
・・・結のことが大好きなアンくんのために結のニオイを付けてるの(笑)

e_IMG_8258.jpg

お茶したあとはワンコのケーキ屋さんへ行って、最後に人間のケーキ屋さんへ。
お目当てはオオサワ洋菓子店の「ガーナ」
デパ地下はワンコNGなので結をちよママに預け、ちかりんさんと二人で~。
卵型のチョコに見えるけど・・・

e_IMG_8264.jpg

中はこんな感じ~
真ん中には大粒マロン、それを包むのはアーモンドパウダーとカステラの生地だそう。
生地にカステラが入ってるなんて全然わからない!とっても柔らかくてスイートポテトのよう・花
ラムとブランデーが入っててとっても美味しいんですよ♪

今日ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね

パピヨンパーティー

今日は雨の中・・・
Andy Cafeの犬種別オフ、「パピヨンパーティー」に参加パピヨン(茶)



彼氏のNoahくんと一緒に参加したよ
首からさげてるボンボンネックレスは色違いオソロ!
Andy Cafeから参加ワンコにプレゼントしてもらったものです(^-^)

e_IMG_8062.jpg

パーティーは2Fの室内ドッグランで。
ワンコたちはランで自由に遊ばせ、ママたちはランチ
お料理は、サラダ・サンドイッチ・ラザニア・フライドポテト・フライドチキン・スープ・ドリンク・デザート。
思ってた以上にゴージャス★

e_IMG_8038.jpg

結のオシリをクンクンしてるのはファーレンのざくろくん
憧れのファーレンですよヽ(^▽^@)ノ
まめ太郎とほとんど体重が変わらないんだけど・・・毛がゴージャスです

e_IMG_8091.jpg

ざくろくんとツーショット
オヤツで釣られてる2匹です。
お耳が1、2歳の頃の結に似てるかも~v

e_s090524.jpg

本日一番気になったワンコはスティッチくん
サマーカットしていて毛が短いけど、まめ太郎にソックリなんだもん(笑)
笑顔も横顔も似てる~(≧∇≦)
大きさも同じくらいだったよ♪

e_IMG_8086.jpg

そしてカリンちゃん
Noahくんとツーショット
みんな保護者が1人だったけど、カリンちゃん家はパパとママと二人で参加(^-^)
パパが来てくれればまめ太郎も参加できたのになぁ・・・。

e_IMG_8108.jpg

食いしん坊な結、他のコのママさんがオヤツを出すたびにオネダリ汗
ちゃっかりいただいてます^^
ざくろ : 「ぼくのママなのに・・・」

e_IMG_8103.jpg

結は最近あまりワンコと遊ぶことがなかったんだけど、Noahくんとは遊ぶんだよね
やっぱり彼氏一筋なのかな?(笑)
涼しくなったらお外の広いドッグランで一緒に遊ばせたいな~(^-^)

e_IMG_8147.jpg

ワンコのフリータイムのあとはゲーム大会。
ママのところへ一番早く走ってきたコが勝ちというもの。
3匹ずつで競い、1位だった結とNoahくんで決勝戦!彼氏と彼女の戦いです★

e_IMG_8148.jpg

決勝戦では障害物がたくさん用意されてたけど、結は目もくれずまっすぐカレンのところへ
さすが結です(≧∇≦)プッ
Noahくんは・・・ゆっくりゴールへ向かったけど、ママのところではなくカレンのところへ
彼女を追いかけてきちゃったのかなぁ?

e_IMG_8150.jpg

結、優勝おめでとう~
賞品と可愛い手作りメダルをいただきましたo(*^▽^*)o
このメダルのワンコ・・・パピヨンなのかな!?
耳が垂れててちょっとキャバっぽくも見える~。
この後だるまさんゲームもあって、カリンちゃんが優勝したよ花

IXYa-IMG_2838.jpg

パーティーが終わった後はCHILEさんとお茶しました。
アンティーク家具が素敵なお店でストロベリーショートケーキをいただきましたいちごケーキ2
見た目もオシャレで美味しかった~

CHILEさん、今日はご一緒してくれてありがとう(^-^)
また一緒に遊ぼうね♪

牡丹と薔薇(PART2)

先にこちらをご覧ください★ → 牡丹と薔薇(PART1)

バラ園と秘密の花園で撮った写真です。
忙しいので文章ナシの写真だけアップしますね(*^^;;
コメント欄閉じますのでコメントはPART1の方へお願いします・花

(バラ園)



e_IMG_7935.jpg

e_IMG_7862.jpg

e_IMG_7959.jpg

e_IMG_7871.jpg

e_IMG_7932.jpg

e_IMG_7973.jpg

e_IMG_7994.jpg

(秘密の花園)

IXYa-IMG_2769.jpg

IXYa-IMG_2781.jpg

IXYa-IMG_2801.jpg

IXYa-IMG_2784.jpg

牡丹と薔薇(PART1)

今日は2年ぶりにバラ園へ行ってきました~★
前回は見頃をちょっと過ぎた感じだったけど、今回はちょうど見頃かな薔薇1



たくさんのバラが綺麗に咲いてます(^-^)
開園時間に行ったので園内も駐車場も空いててグー
記事のタイトル「牡丹と薔薇」ですが・・・もちろん牡丹の花は咲いてませんよ~。

e_IMG_7885.jpg

ドラマのタイトルと一緒だけど・・・
「牡丹」はぼたんちゃんのことです(笑)
いい笑顔~ モデルさん頑張ってね♪

e_IMG_7849.jpg

まめ結もモデルさんしましたよヽ(^▽^@)ノ
赤いバラの前でパチリ

e_IMG_7924.jpg

このピンクのバラ私好み~ローズ2
色も花びらの形も開き具合もね☆彡
何ていう名前だったかわからないんだけど・・・^^

e_IMG_8011.jpg

こちらは特に気に入ったわけではないんだけど、名前が気になりました。
ちょっと文字が小さくて見えにくいけど、プレートには「ディズニーランドローズ」と書かれてますミッキー
ディズニーランドでバラを見たことないんだけど、5月に行けばパーク内で見つけられるかな?

e_IMG_7945.jpg

今日はモデルさんヤル気満々!?
最近は吠えてる写真ばっかり撮れる結だけど、今日はあまり吠えず笑顔満開
2匹揃って笑顔だと嬉しいよね♪

e_IMG_8009.jpg

今日はけっこう暑かったんだよね~。
バラのソフトクリームが売られているのを見つけたので買ってみたよソフトクリーム
なんか形が変わってない!?
バラのソフトクリームだからバラをイメージした形にしてあるのかと思ったら・・・
ただ単に作るのに慣れてない人が作っただけだったみたい汗

e_IMG_7881.jpg

まめ結&ぼたんちゃんの3ショット
みんな笑顔で可愛く撮れたねo(*^▽^*)o

バラ園の後はぼたん家の案内で「<秘密の花園」に連れて行ってもらったよ~マル秘
写真はPART2の方をご覧くださいね~(^-^)

IXYa-IMG_2814.jpg

最後にイタリアンのお店でランチ
パスタは「シーフードいっぱいのペスカトーレ」に決まり!!
この前パパが食べてたのを味見させてもらったらとっても美味しかったの

IXYa-IMG_2815.jpg

そして食後のデザートはマンゴーとココナッツのタルトケーキ
マンゴー大好きなんだよね~ 美味しかった~(≧∇≦)

IXYa-IMG_2817.jpg

ぼたん家とお別れした後は十万石まんじゅうを買いに行きました。
ラッキーなことに、今日明日の2日間は十万石まんじゅう感謝デーってことで、通常1個105円の十万石まんじゅうが1個60円になってましたグー!

IXYa-IMG_2818.jpg

↑安かったからこんなに買っちゃった(笑)
十万石まんじゅう10個入り1箱と、涼かさね(桜桃)1個、彩の国ぽてと3個。
彩の国ぽてとは以前picoママさんから頂いて美味しかったので買いたかったんだよね~heart03
この他にちよママ家用にも買ったよ(^-^)

ぼたんままさん、ぼんぱぱさん、今日はご一緒していただきどうもありがとうございました!
秘密の花園にも連れて行っていただいてとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

バラに囲まれて

雨の予報で心配だった天気、なんとか大丈夫そう(^-^)
降るのは夜みたいだね、よかった~
だって2ヶ月も前から楽しみにしてたんだもの~。



そう、ローズカフェですローズ2
今日のメンバーは、クリュママさん(クリュくん)、ゆうさん(カリンちゃん)、ゴンタママさん、ちよママ、カレン(結)の5人+3ワン。
バラの時期は大混雑のため、ワンコは小さいコのみ。
なのでまめ太郎もバラの時期はまだ行ったことないんですよ~。

IXYa-IMG_2743.jpg

ランチはゴンタママさんがパスタで他の人はみんなビーフシチューカレーライス
ビーフシチューの写真は毎年載せてるので省略~。
食べ終わったらさっそくガーデンへ★
バラのアーチをくぐると・・・

e_IMG_7724.jpg

満開のバラ~ぷっくりはーと
ピンク、オレンジ、白、赤、いろんな色のバラが咲いてます(≧∇≦)
月曜日はテレビ中継されたそうですよ~。

e_IMG_7727.jpg

結ちん、さっそくモデルさん
今日はご機嫌?笑顔も満開!
せっかくバックが綺麗でも表情がイマイチだったりするとガッカリだもんね^^

IXYa-IMG_2736.jpg

こちらはIXY DIGITALで撮ったもの。
画質は一眼には劣るけど、広角でいい感じ~。

e_IMG_7800.jpg

カリンちゃんもバラとパチリ
なかなかのモデルっぷりヽ(^▽^@)ノ
ゆうさん、いっぱい写真撮ったかな?

e_IMG_7793.jpg

クリュくんもと思ったんだけど・・・大暴れ
クリュ : 「モデルなんか嫌だいっ!!」
何枚か撮ったんだけど、どの写真もみんな横顔(*^^;;

e_IMG_7757.jpg

そしてなんとか撮れたのがこちら↑。
バラの近くで持ち上げるのはやめて普通にママに抱っこしてもらってるところ。
一応バラも写ってるよね。

e_IMG_7808.jpg

こちらは赤いバラ~
バックのバラも結の表情もいいのに・・・耳毛食べてる汗
そうそう、今日はかなりの強風だったので耳毛が顔にかかちゃったり、メデューサみたいになってる写真が多かったなぁ(笑)

e_IMG_7729.jpg

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

美味しいプレゼント

本当はアンぴかちゃん&ムックくんと吉祥寺へ行く予定だったんだけど、アンくんとムックくんが体調不良で延期になったの。
アンくん、ムックくん、お大事に・・・☆彡



吉祥寺の代わりにまめ太郎とカフェへランチしに行くことにしました~。
まめ太郎嬉しそう~v

e_cc090521.jpg

ご一緒してくれたのはちよちゃん(ちよママ)&クリュくん(クリュママさん)
今日も開店時間に合わせて行ったので最初は貸切状態、ノーリードで遊ばせてました(^-^)

e_IMG_7689.jpg

ランチはカレーのスパゲティ
ソーセージが入ってます★
今回もドリンクはモチロンおかわり自由のホットティー

e_IMG_7674.jpg

ちよちゃん、テーブルの上に置いてあったクッキーが気になって仕方ないって感じ・・・
二本足で立ってずっとテーブルの上を覗いてたの(笑)
ちよママ、クッキーあげちゃったよ
ちよちゃんはもう少し我慢することを覚えないとね~^^

e_IMG_7709.jpg

じゃ~ん!!
こちらワンコ用のなんこつプリン
日曜日が誕生日だったまめ太郎にお店からのプレゼント

e_IMG_7706.jpg

まめ : 「早く食べたいな~。早く撮影終わらないかな~」
ちよちゃんとクリュくんにちょっとだけ分けてあげてあとはまめ太郎が1人でパクパク!
みんな美味しそうに食べてたよo(*^▽^*)o

e_IMG_7697.jpg

看板犬のなっちちゃんと遊ぶクリュくん。
この2匹、仲良しさんなの
前回も一緒に遊んでたよね(^-^)

e_IMG_7692.jpg

こちらはもう1匹の看板犬のプリンちゃん。
綺麗なお顔してますよね~にっこり
とっても大人しくていいコちゃん。

e_IMG_7716.jpg

今日はまめ太郎&クリュくんお揃いの服です。
二人ともムックママさんからプレゼントしていただいた服を着て行ったの♪
すぐにイスから飛び降りちゃうクリュくんとなんとか撮れたお揃いショット

ちよママ&クリュママさん、今日はどうもありがとうございました★
また一緒に遊んでくださいね星

料理教室(2年目5月)

今日は久しぶりにお料理教室に参加★
3月は鼻血ブーでお休み、4月は他の予定が入ってしまってお休み。
私の参加クラスは第4水曜日なんだけど、来週の水曜は予定が入ったので今日に変えてもらったの^^



今月のメニューはキーマカレー
キーマカレー大好きなんだよね(^-^)
最近我が家で作るカレーはキーマが多いんですよ~。
家で作るときはキーマカレーのルーを使ってるんですけどね。

IXYa-IMG_2704.jpg

ちゃっぴ : 「今わたしの作ってくれてるのかな?」
今日は初めて料理教室にコンデジを持って行きました。
荷物が楽なうえに、カメラ嫌いのちゃっぴちゃんの正面顔もバッチリ撮れた
一眼と違ってさりげなく撮れるから気付かれにくい!?

IXYa-IMG_2708.jpg

今日はキーマカレーの他にアスパラのスープも作りました。
4人で作ったのであっという間にできちゃったね(^-^)
インドカレーとかタイカレーとか辛いのは食べられないんだけど、このカレーはちょっとピリっとするくらいで美味しくいただけました・花

IXYa-IMG_2685.jpg

Cocoちゃん、先生に何をされてるのかな?

IXYa-IMG_2691.jpg

じゃん!! ちょんまげ~
頭の毛を伸ばしてるんだそう。
ちょんまげ可愛いよね~(笑)

IXYa-IMG_2713.jpg

こちらがワンコ用フード
カレー(もちろんスパイスは入ってないんだけど)とご飯を混ぜてから盛ってあげました。

IXYa-IMG_2716.jpg

久しぶりの手作りご飯に大興奮の2パピ
ワンコ用はお肉のいいニオイがします。
今回も速攻完食!!

IXYa-IMG_2676.jpg

こちらは大好きなグラマシーのロールケーキロールケーキ
珍しくパパが会社帰りに買ってきてくれたの♪
マンゴーロールは初めてだったけどやっぱり美味しいねヽ(^▽^@)ノ
あまおう・マンゴー・メロン・桃・和栗・・・これで全種類食べたことになるのかな?
私は桃が一番好きかも~絵文字名を入力してください

こんな日だったよ

書くことが溜まっていてすっかり遅くなっちゃいましたが・・・
ルビーままさんからは伊勢旅行のお土産&まめ結のオヤツが、cavimamaさんからはまめ結のバースデープレゼントが送られてきました



↑ルビーままさんからのプレゼントとcavimamaさんからのプレゼントが入ってます★
オモチャやオヤツ、フードなどいろいろありがとうございましたo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_2673.jpg

そしてコチラはmiuさんから届いたCD&ポストカードニコニコ。 横向き
ブログ開設1周年記念のプレゼントに応募して見事当たったの(≧∇≦)
ポストカードはmiuさん撮影の写真+miuさん作の一行詩がとっても素敵
CDの方はmiuさんの綺麗な歌声が~!
miuさんの歌声はこちらから聞くことができますよ~ → コチラ
miuさん、どうもありがとう♪

e_IMG_7626.jpg

さて、まめ太郎の誕生日当日はワンコとおでかけの予定もなく・・・
お祝いはちょっとリッチなゴハンでフード
cavimamaさんからのプレゼントのマンマリゾをさっそくあげましたo(*^▽^*)o
マンマリゾ大好きなんだよね・花

e_IMG_7632.jpg

食後はThree dog bakeryのパーティーでお土産用にもらったケーキをcake
まめ太郎の誕生日なのでまめ太郎だけで撮ったけど、もちろんケーキは結と半分コ。
まめ : 「美味しいもの三昧で嬉しいワン

IXYa-IMG_2639.jpg

で、夜はまめ結お留守番で飲み会~
またまたぷりちゃん家と一緒です(笑)
カレン&ちょび子の最初の1杯はすりおろし白桃サワー絵文字名を入力してください
甘くて美味しい~♪

IXYa-IMG_2645.jpg

食べ物もじゃんじゃん頼みまっせ~!
味噌漬けの豆乳クリームチーズとか馬刺しとか唐揚げとか・・・

IXYa-IMG_2641.jpg

こちら好評だったネギ塩鶏もも肉の鉄板焼き~。
にんにくのニオイがキョ~レツぅ~(><)

IXYa-IMG_2647.jpg

食べて~食べて~ モチロンお酒も飲みまっせ~!
甘いお酒が好きなカレン、豆乳カクテルにも挑戦
バナナ味美味しかったよヽ(^▽^@)ノ
あとは梅酒いっぱい飲んだな~、いろんな種類の梅酒をいただきました。

いやぁ~、今回も楽しかった!5時間もお店にいたよ^^
最後の1時間はちよママが1人でしゃべってたようなものだけどね(笑)
ぷりパパ&ぷりママ、どうもありがとう~。また飲みましょうアップロードファイル

サイズ交換

昨日の記事にお祝いコメントいただいた皆様、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
先週ムックママさんからバースデープレゼントをいただきました



まめ太郎にはクラウンのつなぎ、結にはリボンのふりふりキャミワンピ
お揃いではないんだけど、デザインがちょっと似ててお揃いっぽいでしょヽ(^▽^@)ノ
つなぎのパンツは裾部分を折り返すとドット柄で可愛いんですにっこり

e_IMG_7316.jpg

とっても気に入ったのに・・・着せてみるとムチムチ汗
なんとか入ったものの、着丈も短くて足が動かない状態^^
まめ太郎はSSだと小さすぎでSだとブカブカ。いただいたのはDS。
DSは胴回りは入るけど着丈がダメだったの。

IXYa-IMG_2657.jpg

ムックママさんからお店の方へ連絡を入れていただいて、サイズ交換することに。
というわけで、今日はまめ太郎を連れてペッパラへ行ってきたよ
同じつなぎのSSもSも合わなかったので、着丈を気にしなくてもいいトップスだけのものに交換してもらうことになりました。
何種類か試着させていただきましたよ(^-^)

IXYa-IMG_2668.jpg

せっかく吉祥寺まで行ったのにペッパラだけで帰るのも・・・
暑くてノドも乾いたのでカフェお茶することに。
まめ太郎にもお水を出してくれました

IXYa-IMG_2664.jpg

カレンはミルクレープとあずき茶チーズケーキ
食べてる間、まめ太郎はお姉さん(店員さん)を一生懸命目で追ってたよ(笑)
結が留守番してるので食べ終わったらすぐに帰ることに。

e_IMG_7633.jpg

変えてもらったのはコチラのお洋服
実はクリュくんとお揃いです(^-^)
ムックママさんがクリュくんにプレゼントしたのがこの服なの★
なのでこれの白にして色違いオソロにしようと思ったんだけど、白のDSサイズは売り切れ(*^^;;

e_IMG_7642.jpg

ムックママさん、どうもありがとうございました♪
お店に連絡入れていただいたりお手数おかけしました~。
クリュくん、今度お揃いデートしようネニコニコ。 横向き

まめ太郎5歳になりました!

今日でまめ太郎は5歳になりました
昨日の記事にお祝いコメントいただいた皆様、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o



ここからは昨日の続きです。
先にこちらをご覧下さい★ → Three Dog Bakeryお誕生会

Three Dog Bakeryでお誕生会を楽しんだ後はランチ~
前回お茶して気に入ったお店、「次回はここでランチしたいね」ってずっと前から言ってたの(^-^)
忙しいハズの雪ねぇもトマトに釣られて来ちゃったくらいだもんね(笑)

IXYa-IMG_2625.jpg

3人とも全く同じでパスタランチ。
サラダ・パン・ドリンク(紅茶orコーヒー)・プチデザートが付くんだけど、前回こちらのトマトジュースをいただいてとっても気に入ったので3種の飲み比べセットもオーダーしたよ
やっぱりここのジュースは美味しいね~★

IXYa-IMG_2623.jpg

このサラダのトマトが甘くて美味しい~トマト
さすがトマト専門店!!
パンももちろんトマトパンだったよ(^-^)

IXYa-IMG_2626.jpg

そしてパスタはポモドーロ~。
トマトソースも美味しかったし、パスタの茹で加減もグー

IXYa-IMG_2634.jpg

アンぴかちゃんが仲良く遊ぶ様子をイスの上から眺めるまめ太郎。
まめ : 「仲良し兄弟でいいなぁ」

e_IMG_7623.jpg

こちらのトマトのロールケーキもお気に入りなので買って帰りました。
甘いもの苦手なパパはケーキも嫌いなんだけど、このケーキは気に入ってくれたみたい

e_IMG_7614.jpg

まめ結にはThree Dog Bakeryのお土産。
お誕生会中に食べなかった大きい2段のケーキ(参加ワンコ数で割ったもの)とクッキーセット&ボール。
お土産たくさんもらえてよかったね・花

e_IMG_7617.jpg

お留守番してた結には帰ってすぐケーキをあげたよ~ビスケット
夕飯前だったのでちょっとだけだったけど、大喜びで食べてました!

e_IMG_7544.jpg

白茶なのであまり目立たないけど、白髪も増え、少しずつ老化してるまめ太郎。
それでも大きな病気や怪我もなくここまでこられてよかったです。
これからも元気に過ごしたいねにっこり

Three Dog Bakeryお誕生会

今日はThree Dog Bakeryで開催された5月生まれのお誕生会に参加
1日早いけど・・・
HAPPY BIRTHDAY まめくん~
まめ太郎は2歳になったときも参加したんだよね(^-^)



ちかりん家のアンくん&ぴーたんも一緒にお祝いしてくれたよ
3ショット~!
アンくんの目線ゲットできず汗

e_IMG_7539.jpg

参加ワンコは10匹。
まずは自己紹介タイムです。
自己紹介中の真ん中のチワワちゃんはニコちゃんニコニコ。 横向き
見た目はまめ太郎より小さいんだけど、体重は5Kg以上あるんだって~(@@)

e_jv090516.jpg

ニコちゃんの左のジャスミンちゃん&右のバニラちゃん
2匹ともとっても可愛いの(≧∇≦)
全然吠えなくてお利口さん★

e_IMG_7604.jpg

アンくんはニコちゃんのことを気に入ってしまい、ずーっとストカー状態でした(*^^;;
ニコちゃんを追いかけてたのはアンくんだけじゃないのよ~。
困っちゃうくらいモテモテだったニコちゃんでした・花

e_IMG_7571.jpg

まめ太郎はワンコよりオヤツビスケット
雪ねぇに餌付けされてます(笑)
ワンコ用オヤツはクッキーとニンジンチップスとミートローフが用意されてたんだけど、まめ太郎はクッキーがお気に入りのようでした。
ちなみにニンジンチップスは不人気でいっぱい残ってたよ人参01

e_IMG_7533.jpg

待ってましたー! こちらがバースデーケーキcake
1匹1匹の名前の入ったケーキを食べたよ(^-^)
大きい2段のケーキはお持ち帰り用ですv

e_IMG_7592.jpg

食べやすいよう小さくしてあげたよ~。
夢中で食べるまめ太郎(^-^)
カスがなくなるまでお皿をペロペロ・・・お行儀ワル~^^

e_IMG_7606.jpg

こちらのワンコさんは上品にスプーンで食事
でもスプーンを噛んで割って飲み込んでしまったの
アンくん大丈夫だったかなぁ?オシリの方から出てくるといいけど・・・。

e_IMG_7601.jpg

モチロンこの方も上品に~。
うちのコたちとは育ちが違うわね

ゆいちゃん×2(PART2)

今日は吉祥寺でお友達とランチ
昨年の9月に府中で一緒に遊んだゆいちゃんも一緒です(^-^)



約8ヶ月ぶりだね★
ちょっと大きくなって顔つきも変わったかな?
というわけでゆい結コンビ復活にっこり

e_IMG_7366.jpg

結はゆいちゃんの向かいに座ってます。
ゆいちゃんは結のこと気に入ってくれてるみたいで結に笑いかけてたよヽ(^▽^@)ノ
結はあまりよくわかってなかったみたいだけどね羅琉 ニヤリ

e_IMG_7379.jpg

こちらのお店ではワンコにお水出してくれるんだけど、お子様にはコップの水が飲みやすいように、ストローをさしてありました。
ゆいちゃん、お水を飲み終わったらストローを咥えて遊び始めたよ~。
危ないからママに取られちゃったけどね

e_IMG_7390.jpg

ゆいちゃんっていつ笑うのか予測不可能。
話しかけても表情変えないのに、何もないのに突然笑うの^^
カメラ構えてないときに限って笑うから笑顔撮るのが難しくて。。。
でもずっと一緒にいて発見!どうやらお水が好きみたい
「美味しい?」って聞いたらすごく嬉しそうに「おいし~♪」だってo(*^▽^*)o

e_IMG_7434.jpg

ランチ後は井の頭公園へ。
木がいっぱいで日陰が多かったので、暑過ぎずちょうどいい感じ。
ゆいちゃん楽しそうだね・花

e_IMG_7466.jpg

ゆいちゃんも結もいっぱい歩いたのでちょっと休憩。
ゆいちゃんはここでパンを食べたんだけど、結が横から狙ってます汗
子供嫌いなクセに食べ物があると接近しちゃうんだ(≧∇≦)ププッ

e_IMG_7450.jpg

もちろん結は食べれませんよ~。
ゆい結コンビで「ハイ、チーズ!」

e_IMG_7491.jpg

ゆいちゃんが食べ終わってお散歩再開
池に鯉がいることを教えてあげたら興味津々。
「ここにいるよ、ここにいるよ~

e_IMG_7519.jpg

公園を出て買物に付き合ってもらっちゃった(^-^)
お気に入りのはらドーナッツドーナッツ
最近売り切れで買えなかった「けしの実」も買えて嬉しい~♪
ゆいちゃんママははらドーナッツは初めて。気に入ったかな?

e_IMG_7498.jpg

ペッパラに行ったあと今度はゆいちゃんママが伊勢丹でお買物。
雑誌で見て気になってるチョコがあるんだってニコニコ。 横向き
結は入れないから外で待ってたんだけど、カレンの分も買ってきてくれました(^-^)
すっごく美味しい!! お料理教室の日は犬連れてないから買いに行きたいな~heart03

ゆいちゃん&ゆいちゃんママ、今日はどうもありがとう♪
また一緒に遊ぼうネヽ(^▽^@)ノ

この季節がやってきました

やってきましたよ、”この季節”が★



さぁ、出かけよう!
自転車に乗ってルンルンルン♪
年に一度の・・・

IXYa-IMG_1896.jpg

フィラリア検査(*^^;;
まめ : 「期待して損しちゃったよ
獣医さん : 「さぁ~、腕を出してくださいねー」

IXYa-IMG_1897.jpg

ご飯を食べるのも、ご褒美をもらうのも、シャンプーするのも、みんなお兄ちゃんが先。
モチロン注射もね~。
まめ太郎、一声も発せず無事終了ニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1899.jpg

二番手の結、診察台の上でキンチョー顔汗
高速ペロペロで舌が透けてるし^^
結 : 「ここに乗せられたらもう逃げられないでしゅ・・・」

IXYa-IMG_1901.jpg

痛い!!ような気がする~。
痛い!!!ような気がした~。
ハイ、終わりですよ~

e_IMG_6155.jpg

体重を計ってもらってビックリ(@@)
結は去年より100g減って2.35Kgだったんだけど、まめ太郎は400gも減って4.3Kg
一時期5Kgあったくらいだからかなりダイエットできてるね♪

e_IMG_6188.jpg

話は変わって、先月名刺入れを購入しました
今までは百均で買ったチャック付きビニールに入れて持ち歩いてたんだけど、ちゃんとしたのが欲しくって。
デザインが可愛いものを探してたら蝶のデザインのものがあったのアップロードファイル
パピヨン飼いなので蝶ものは気になるよね(笑)

遅めのランチオフ

今日はランチオフに参加。
でもお店の開店時間が14時なので遅めのランチです
おなかスキスキ^^

e_IMG_7281.jpg

カフェの利用は二度目で、前回行った時に撮ってもらった写真が壁に飾ってあったよ
まめ結の写真、どこにあるかわかったかな?
今日ご一緒してくれたのは、



左からムックくん(ムックママさん)、ゴンタくん(ゴンタママさん)、ちよちゃん(ちよママ)、まめ太郎(カレン)、
そして集合写真に入ってないけど・・・

e_IMG_7299.jpg

クリュくん(クリュママさん)
こちらのカフェはまめ太郎以外はみんな初めて。
みんな笑顔だけどカフェ気に入ったかな?

IXYa-IMG_2595.jpg

オーダーしたものはみんなバラバラ。
カレンはアラビアータ、クリュママさんはカルボナーラ、ムックママさんはオムライス、ちよママはホットサンド、そしてお昼を食べてから来たゴンタママさんはケーキ。
ドリンクは紅茶をいただいたんだけど、ホットならおかわり自由

IXYa-IMG_2601.jpg

店内にはワンコ用トイレもあります(↑左の方)トイレットペーパー
まめ太郎、さっそくオシッコさせてもらいました(^-^)
さらにウ○チまで(笑)

e_IMG_7289.jpg

カフェなので基本的にはリードが必要だけど、他のお客さんがいないときはノーリードOKグー!
ちよちゃんもクリュくんも楽しそうだね!
まめ太郎もマナーベルト着用でノーリードにしてあげました。

e_IMG_7285.jpg

クリュくんはムックくんがお気に入りheart03
ストーカーのように付きまとってクンクンしてたよ^^
まめ太郎だったらしつこくされると怒っちゃうけど、優しいムックくんは嗅がせてあげてたね(*^^;;

e_IMG_7270.jpg

クリュママさんがオヤツを投げてくれたよ~★
まめ太郎はキャッチしてパクッビスケット
ムックママさん&ちよママからももらってご機嫌まめくん(^-^)

e_IMG_7275.jpg

ほらっ、すごい笑顔にっこり
まめ太郎とゴンタの口の形似てるね~(≧∇≦)プッ

e_IMG_7296.jpg

ずっとノーリードにしてたまめ太郎だけど、しばらくしたら床にいるのが落ち着かない様子だったので、いつものようにイスの上へ。
まめ : 「ぼくはイスの上でのんびりが好きなんだ~」

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね・花

カフェトロごはん

今日は晴れてていい天気
なのでまめ結とどこかへ出かけたいね♪って言ってたんだけど、行き先がなかなか決まらず(もう8時だったので遠出しても高速渋滞しそうだったし)。。。



結局フツーのお散歩になりました汗
ドッグランに連れて行ってあげたかったけど暑いしね~。

IXYa-IMG_2562.jpg

噴水を見つけて写真撮ってみたり(^-^)
たた散歩するだけじゃまめ結も面白くないと思うので・・・

IXYa-IMG_2567.jpg

Runfreeへ行ってきましたにっこり
お店の前の黒板には5月から再販開始した季節商品のお知らせが☆彡
ブルーベリーキューブクッキーはまめ結大好きだよね

IXYa-IMG_2590.jpg

ブルーベリーキューブを買おうと思ってたけど、先月末までの販売予定だったラズベリーキューブがあったのでそっちにしたよ~。それとおせんべいもねビスケット
店内でもオヤツの試食させてもらったけど、おみやげ用もいただいちゃったo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_2578.jpg

Runfreeを出るまではご機嫌ルンルンだったまめ太郎、外の暑さでこのとおり・・・
途中から地面にへばりついて動かなくなっちゃったよ。
日陰で休憩しながら歩いてたけど、最後には抱っこになっちゃった(*^^;;

e_IMG_7255.jpg

夜は我が家だけでトロアシアンへ行くことになったんだけど、せっかくなのでちよママ家とムック家もお誘いしてみました
ムック家の近くまでアッくんで迎えに行ったよ~。
車内でずっと鳴いてる結にビックリだったかな?ムックくんは静かにしていたよね(^-^)
ちよちゃんとムックくん、テーブルの下で仲良くしてたよheart03

e_IMG_7243.jpg

大好きなサーモン明太アボガド丼がなかったのは残念だったけど、お初の焼き鳥丼が美味しかったの~(≧∇≦)
コレ、人気メニューだそうですよグー!
「ご飯少な目で」とお願いするのを忘れちゃったのでちょっと残してしまったんだけどね^^
カツカレーをオーダーしたムックパパさん、大盛りじゃないのにボリュームたっぷりでビックリされてたなぁ(笑)

e_IMG_7265.jpg

いいコで待ってたまめ結にはワンコごはんをフード
美味しいものが目の前にあってもカメラ目線(≧∇≦)プッ
まめ結 : 「だってお写真撮ったら食べれるんでしょ?」

IXYa-IMG_2585.jpg

ワンコごはんは豚と魚のシチュー料理
お野菜も入ってて美味しそうだね♪
ちなみにムックくんとちよちゃんはハンバーグ食べてたよ~。

ムックくん、ちよちゃん、今日はご一緒してくれてありがとう!
また一緒に遊んでネ・花

母の日

明日は母の日さとと-赤いカーネーション
1日早いけど、ちょび子&おばあちゃん(ちよパパのお母さん)も一緒に集まれる今日ちよママ家に集合してお祝いすることに(^-^)

e_IMG_7213.jpg

ちょび子&おばあちゃんは夕方来るってことだったので、それまで4人+3ワンでお散歩。
ちよちゃんがよくお散歩してる公園に連れて行ってもらったよにっこり



小さな川もあって素敵
と言いたいところだけど、川の水がほとんどなかった^^
夏になったら入れるのかなぁ?

IXYa-IMG_2534.jpg

芝生の広場にはワンちゃんが集まってたよ(^-^)
みんなちよちゃんのお友達なのかな?
写真に写ってないけどキャバちゃんもいたよ~。
(写真に写ってるキャバっぽいコはビーグルです)

IXYa-IMG_2539.jpg

公園の後ちよちゃんは家に帰っちゃったんだけど、我が家はどうしてもここで写真撮りたくて★
ペコちゃんとお散歩第二弾です!
吉祥寺と同じ服だったわ~(*^^;;
次はどこのペコちゃんと散歩する?(笑)

IXYa-IMG_2543.jpg

ちよママ家に戻って母の日パーティースタート
このお花のバスケットはちょび子からのプレゼント。
母の日らしくカーネーションも入っててとっても素敵
カレンからのプレゼントは・・・ちよママのブログを見てね~(^-^)

IXYa-IMG_2550.jpg

ワンコたちはドライフードにカツオをトッピング!
お魚のニオイって魅力的~フード
3ワンともいいコにして待ってるように見えて・・・
実はちよちゃんフライングしたんですよ

IXYa-IMG_2558.jpg

ちょび子が買ってきてくれた母の日ケーキアップロードファイル
カレンの好きなグラマシーのケーキ♪
スポンジがピンクだったり、飾りのチョコが花型だったりで可愛いheart03
もちろんお味もグーでしたヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_7227.jpg

カレンとちょび子の母であり、ちよちゃんのママであり、まめ結にとってはどんな存在?
ちよママ、これからもいろいろよろしくね

昭和記念公園のチューリップ

またまた今さらのアップ~(*^^;;
4月19日に昭和記念公園へチューリップを見に行ったよ~tulip4
記憶が薄れてきてるのでチューリップは写真だけ並べてみました・・・手抜き!?



e_IMG_6936.jpg

e_IMG_6915.jpg

e_IMG_6878.jpg

e_IMG_6840.jpg

e_IMG_6926.jpg

e_IMG_6868.jpg

IXYa-IMG_2057.jpg

e_IMG_6854.jpg

公園で売ってたハム焼きを食べたよ(^-^)
厚切りのハムが串刺しになってて、焼いてるニオイが漂ってました~★
あのニオイ嗅いじゃったら買っちゃうよね~ニコニコ。 横向き
美味しかったよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_2054.jpg

とっても綺麗な紫色のお花。
またまた名前がわからないけど^^

IXYa-IMG_2071.jpg

さて、この犬は誰でしょう?
変なの~(≧∇≦)プッ
舌がチラっと見えてるし(洗)
足拭き中でひっくり返されてますよ~にくきゅう

IXYa-IMG_2073.jpg

昭和記念公園は午前中だけで、帰ってからアッくん洗車のためMAZDAへzoomzoom005
洗車って1~2人でやるのかと思ってたけど、手のあいてる方も手伝ってたりで、こんなにたくさんの方に囲まれてたよo(*^▽^*)o
アッくん、綺麗にしてもらってよかったね

ついに買っちゃった!

GW最終日もやっぱり雨かさ
雨降らなかったらまめ結とおでかけしたかったんだけどな~。
結局スーパーへ買物(食料品)に行きました^^



買いに行ったのは食料品だったのに・・・
ついに買っちゃったよ~、PS3PlayStation
PS3はあまりやりたいソフトが発売されてなかったのでずっと買わなかったんだけど、PS2のソフトはもう新しいのは発売されなそうだしね~涙
で、買ったソフトは「白騎士物語」。誰かやった人いるかな?

e_IMG_6164.jpg

今さらのアップその1~
3月に京都へ行ったちよママとちょび子がお土産を買ってきてくれたよ(^-^)
左の小さいのが鏡で右のピンクのはシュシュ。
シュシュ、和柄だしピンクだしとっても可愛い

e_IMG_6168.jpg

そして手作りガラスのピアス。
バラとパールが可愛いの~★
あと写真がないけど、パパには丹波黒大豆のお菓子と平安神宮の交通安全御守kao03
ちよママ、ちょび子、どうもありがとう(^-^)

e_IMG_6124.jpg

今さらのアップその2~
先月の12日にちょび子とフレンチのコースを食べに行ってきましたo(*^▽^*)o
最初に大好きなシュワシュワ~wine02
後からワインもいただきました~。

IXYa-IMG_1845.jpg

フォークやナイフが3本ずつ並んでるようなレストランはかなり久しぶりヽ(^▽^@)ノ
蒸し鮑、たらば蟹、帆立のスモークが美味しそうな海の幸のサラダ。
お皿の上の透明なガラスの器に盛り付けられた野菜&ドレッシングをかけていただきます。
海の幸もドレッシングもかなり美味しかったですよ

IXYa-IMG_1852.jpg

サラダの次はフォアグラ&野菜のスープで、その次は伊勢海老のフリカッセ。
この伊勢海老がまた美味しいのニコニコ。 横向き
海老さんプリップリ☆彡

IXYa-IMG_1856.jpg

伊勢海老の次はレモンシャーベット、その次は牛フィレ肉のステーキ・シャンピニヨンのせ焼き。
フィレ肉も美味でございましたにっこり
コースだと少なくとも1皿は嫌いな食材が入ってたりお味がイマイチ・まぁまぁってものがあるけど、今回は全て大満足でした

IXYa-IMG_1866.jpg

おっと~!忘れちゃいけないデザートケーキ
白いのはマスカルポーネのムースです。
美味しいものいっぱい食べて幸せ~heart03

GW・・・雨

せっかくのGWなのにまめ結とおでかけの計画を立ててたのは3日だけ。
天気がよかったら5日か6日もどこか行きたかったけど、今日は雨なんだよね~かさ



というわけで、まめ結お留守番で西松屋へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったんだよねkao03
子供服とかものすごく安いの!!
裁縫できれば(カレンは全然ダメ)西松屋で子供服買って犬服にリメイクとかしたいのにな(*^^;;

IXYa-IMG_2518.jpg

西松屋に行ったのはカート用にレインカバーが欲しかったから(^-^)
ペットカートによっては専用のカバーがあったりするんだけど、おでかけカートHGにはないみたいなので、ベビーカー用を買ったの
カートは外(マンションのポーチ)に置いてるのでホコリよけに~。
西松屋の後はペットショップへ行って結の寝床用「消臭涼マット」とペットキッスを購入。

IXYa-IMG_2520.jpg

夜はまめ結お留守番で、パパとちょび子と3人でディナー
フルーツトマトとモッツァレラのサラダ、大好きなモッツァレラチーズもモチロン美味しかったけど、フルーツトマトが美味しかった~♪

IXYa-IMG_2524.jpg

たっぷり魚介のペスカトーレ
海老のほかにムール貝、ホタテ、アサリが入ってたよ(^-^)
ここのお店は何を食べても美味しいけど、一番美味しいのはやっぱりパスタかな~

IXYa-IMG_2522.jpg

竹の子とネギの和風ピザ。
エリンギやチーズ、刻み海苔も
パパはけっこう気に入ったみたい。
私はピザは和風じゃない方が好きだけどね^^
他にも魚料理や肉料理をいただき、ワインも飲んだよ~

IXYa-IMG_2525.jpg

食後はカフェでお茶ティーカップ
アイスティーとモンブランをいただきましたo(*^▽^*)o
モンブランは中にも栗が入ってて美味しかった~

IXYa-IMG_2516.jpg

ちょび子から焼き菓子をもらったよプレゼント
神楽坂にあるお店だって~★
ちょび子どうもありがとう♪

IXYa-IMG_1796.jpg

今日はワンコの写真がないので・・・
先月5日にトリミングサロンで撮った写真を^^
まめ太郎、肛門バリカン中(笑)

IXYa-IMG_1804.jpg

結は最後の仕上げかな?
サラサラふわふわ~ハート
耳毛以外の毛はそんなに長くない結だけど、シャンプー直後は別犬みたいに綺麗♪

ぷり家と宮ヶ瀬湖!

今日はぷり家&ちよママ家と宮ヶ瀬湖へ~zoomzoom005
本当は群馬の方へ行きたかったんだけど、高速は渋滞凄そうだもんね^^



待ち合わせ場所はランチ予定のカフェ「オレンジツリー」。
前回宮ヶ瀬湖へ行った時もこちらでランチしたんだよね(^-^)

e_IMG_7127.jpg

前回はハンバーグにしたので、今日は豚肉のお料理をいただいてみることに
美味しかったけど、ハンバーグの方が美味しいかもかも~(*^^;;
食後は県立あいかわ公園へ移動★

e_IMG_7131.jpg

坂や階段が多くて息はぁはぁ
でも緑がいっぱいで気持ちイイ~!
吊橋も渡ったよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_7136.jpg

こちらは風の丘。
暑い~ 疲れた~ ・・・ でもみんな頑張って上りましたよ(^-^)
眺めがよく、宮ヶ瀬ダムの全貌を望めます。

e_IMG_7153.jpg

丘の上では撮る気マンマンのカメラマンが
そしてヤル気ナッシングのパピヨンたち。。。
まめぷり : 「ここの草は美味しいね~」

e_IMG_7155.jpg

モデルさんたち、やっとヤル気になったかな?
みんな笑顔のスリーショットにっこり
あれっ?ちよちゃんがいないゾ!?

e_IMG_7164.jpg

風の丘の上から見た宮ヶ瀬ダム。
丘を降りて坂を上がって・・・堤体の上を歩いて渡るぞ~!
堤体を歩いて渡ると遊覧船乗り場があって、遊覧船で湖畔エリアまで行けますよ船

e_IMG_7167.jpg

堤体の上の記念撮影スポットでパチリ
ぷり家とちよママ家の人々(&犬々)が見当たらないよ~?
堤体の上まで歩くのがイヤだったようで駐車場まで戻り、湖畔エリアまでは車で移動するそうです^^

IXYa-IMG_2462.jpg

我が家は遊覧船「みやがせ21」に乗ったよ(^-^)
片道300円、ワンコは無料です。
まめ結、楽しそうでした~

IXYa-IMG_2471.jpg

湖畔エリアでぷり家・ちよママ家と合流し、水の郷大つり橋を渡ったよ~(^-^)
橋をバックに記念撮影★
あれっ?またまめ結だけ~?
ぷりちよ家は橋を渡りきらずに途中でUターンしたんだって・・・汗

IXYa-IMG_2481.jpg

前回来たときに乗ったミーヤ号の前で記念撮影汽車
ダムサイトエリアのあいちゃん号にも乗ってみたかったね~。
最後にみんなで水の郷商店街の方までお散歩。

IXYa-IMG_2485.jpg

商店街近くの駐車場に停めてるちよぷり家とはここでお別れし、我が家はまた遊覧船でダムサイトエリアへ戻りました。
疲れたまめ太郎はNEWカートでぐっすり

ぷり家&ちよママ家、今日はご一緒してくれてありがとう♪
我が家だけ別行動が多かったけどね(笑)
また一緒に遊んでね

まめ結2号

今日はあるものを買いにジョイフルへ行ったんだけど・・・
その前に先日CHILEさんからいただいたまめ太郎&結のバースデープレゼントをご紹介



色違いオソロのリンゴちゃんキャミ&Care Bearsネックレス、そしてチェックのクマちゃんネックレス。
ネックレスはCHILEさん手作りです
上手だしデザインも可愛いのo(*^▽^*)o
チェックのクマちゃんのは、以前Lalaちゃん用に作ったのを見て「結にも作って~」ってお願いしてたんだけど、同じパーツが手に入らなかったようでLalaちゃんのをくれました。
Lalaちゃんゴメンね、ありがとう~、大事にするよ☆彡

IXYa-IMG_2447.jpg

リンゴちゃんキャミ、着てみるとこんな感じリンゴ
大きなリンゴのワッペンが可愛いでしょヽ(^▽^@)ノ
生地はかなり薄いので夏向きな感じかな♪
CHILEさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう

IXYa-IMG_2439.jpg

で、今日はリンゴちゃんキャミを着せてジョイフルへ~。
買いに行った”あるもの”とはペットカート(まめ結2号)です(^-^)
以前買ったまめ結号はボックスの高さが低かったので、前から犬が来ると飛び出して降りちゃったりして危なかったの^^
今回買ったまめ結2号はマルカンの「おでかけカートHG」フォ~(あの人は今・・?)
ちなみにHGはハードゲイじゃなくてハイグレードですよ~。

IXYa-IMG_2442.jpg

本当はオレンジが欲しかったんだけど、オレンジは汚れが目立ちそうだったのでネイビーに。
(まめ太郎ってオレンジが似合う気がする~)
ネイビーはうさアビ号と一緒ですね
ネットでもっと安いお店もあったんだけど、ジョイフルで買えばダンボールとか余計なゴミも出ないし、組み立ても店員さんがしてくれるので楽チン(笑)
まめ結、店員さんが組み立ててくれてるのを一生懸命見てたよ~にっこり

IXYa-IMG_2494.jpg

買ったまめ結2号ですよ~
ハンドルの高さが高いので押しやすくてグー!
しかもハンドルの高さはワンタッチで3段階に調節できます。
旧まめ結号に付けようと買ったもののそのまま放置状態になってた赤いフック2個も取り付けました。

IXYa-IMG_2498.jpg

ボックスの後ろ側のポケットと下のバスケットで収納もたっぷり!!
前輪は360度回転するから移動もラクラク~グー!
まめくん、結たん、これからのおでかけが楽しみだねheart03

二度目の温浴

今日はちよママと一緒にカフェでランチ
ちよちゃんはちょパパとお留守番なんだって~^^



ふくちゃんからプレゼントしてもらったオソロのお洋服
カフェのママさんにも「似合ってるね♪」と言ってもらえたよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_2435.jpg

カレンとちよママが食べてる間いい子で待ってたご褒美に(結はちょっと鳴いてたけど)、ちよママがワンコメニューご馳走してくれました!
お魚大好きなまめ結には鰤
焼きたてでとってもいいニオイ☆彡

IXYa-IMG_2436.jpg

あっという間に食べちゃったよ~
もっとゆっくり味わって食べればいいのにね^^
ちよママ、どうもありがとう♪

まだアップしてなかったんだけど、3月30日にこちらのお店で結二度目の温浴。
(一度目の様子はコチラ
お誕生月はベーシックコースが半額になるサービスがあるの

IXYa-IMG_1339.jpg

結 : 「温かくって気持ちいいでしゅ~♪」
汚れを全て体の外に出してしまおうネヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_1330.jpg

窓越しに結の様子を見ながらまめ太郎とお茶
写真の左上に見える水色のところが窓で、結はこの窓を挟んだ隣の部屋で温浴中。

IXYa-IMG_1351.jpg

結が変身してる間、まめ太郎はお隣のテーブルのダックスちゃんにご挨拶。
一緒に写真撮らせてもらったよ
お名前も聞いたのに・・・一ヶ月も前のことなので忘れちゃった・・・(*^^;;
今度会ったらまた仲良くしてねニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1353.jpg

結の温浴が終わったみたいだね★
毛がフサフサのパピヨンも濡れてるとガリガリの宇宙人状態(笑)

IXYa-IMG_1354.jpg

タオルドライ中の結を見つめるまめ太郎。
ブラッシング中や温浴中もときどきジーっと見てました。
見ながら何を考えてるのかなぁ~?

IXYa-IMG_1369.jpg

ドライヤーも終わって最後の仕上げ~。
お髭もカットしてスッキリ

IXYa-IMG_1376.jpg

結たん、お疲れ様~
サラサラ綺麗になったでしょヽ(^▽^@)ノ
(コンデジなので画質がイマイチだけど・・・)
まめくんも来月温浴しようね~お風呂

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

