

ただの祝日!?

今年のGW、今日から8連休なんて人もいるかな?
結パパのGWは残念ながら5月2日からの5連休。
今日はただの祝日です(*^^;;



特に予定はなかったので、ちよママ家と一緒にざくろへ行くことに。
最近は大人数・大犬数オフが多かったよね~。
今日は小型犬コーナー3ワンで貸切状態でしたニコニコ。 横向き
(帰る頃にトイプーちゃんが2匹来たんだけどね)

e_IMG_7093.jpg

ちよちゃん楽しそうです
ボールはほとんどまめ結にとられちゃったけどね(笑)

e_IMG_7058.jpg

ちよちゃんの写真をもう1枚!
走ってるキャバって可愛く撮るの難しい~
お耳が立ってたり横になってたりして変なんだよね^^
この写真はまだマシな方かな。。。

e_IMG_7057.jpg

ボールをゲットしたのは結なのに、なぜか楽しそうなまめ太郎(笑)
飛行犬になってるよ~
2匹同時に飛んでるところ撮りたいなぁ~。

e_IMG_7092.jpg

惜しい!
まめ太郎の後ろ足だけ着いちゃってる(><)

e_IMG_7089.jpg

おっ!撮れたんじゃない!?
結の後ろ足が地を離れた瞬間ヽ(^▽^@)ノ
まめ太郎の前足はもう少しで着地、ギリギリセーフ
ちよちゃんも一緒に3匹同時っていうのも撮ってみたいけど無理だろうなぁ~。

IXYa-IMG_2408.jpg

暑くなってきたのでカフェへ移動。
ランチは馬刺し丼をいただきました
熊本産の馬刺しで美味しかった~(≧∇≦)
以前長野産のを食べたことあるけど全然美味しくなかったの。
やっぱり馬刺しは熊本産が一番かも

IXYa-IMG_2407.jpg

パパはしょうが焼き(左)、ちよママは豆腐ハンバーグ(右)。
ちよパパは何だったけ~?
豆腐ハンバーグは味見させてもらったけど美味しかった!
次回はハンバーグもいいなぁ(^-^)

IXYa-IMG_2398.jpg

4人席だったのでまめ結は隣のテーブルのイスを借りちゃった
反対の隣のテーブルにはシェルティーちゃんがいたよ☆彡

IXYa-IMG_2406.jpg

というわけでイスに座れなかったちよちゃんは床にステイ。
ちよちゃんちょっといじけてる??(笑)

義兄・義弟ランチオフ

今日はCHILEさんと久々にランチ
CHILEさんは結の彼氏のNoahくんを連れてくるとのことだったけど、今日はまめ太郎を連れて行きました~。
結とNoahくんはまだ結婚はしてないけど、公認の仲でもう家族のようだよね



なのでまめ太郎とNoahくんも義兄&義弟のようなもの(^-^)
まめ太郎は男の子に怒ることがよくあるけど、Noahくんとは仲良し♪
Noah : 「お義兄さん、ボクと遊んでくださいheart

IXYa-IMG_2359.jpg

結の彼氏なのに何でまめ太郎を連れて行ったかというと、ランチがビュッフェスタイルだから~★
お料理は店内に並んでるので、取ってくる間ワンコは席で待たせることになります。
結だとヒュルヒュルうるさそうだもんね~(*^^;;
パスタ、ピザ、サラダなどなど、いろいろ盛ってきました
以前ここでランチしたときはちょうどTVの取材やってて、結はパックンマックンのマックンに撫でてもらったんだよね♪
TVにも映っちゃいました(^-^)

IXYa-IMG_2369.jpg

食後はバーカリーへ。
バーカーリーのお洋服はとっても可愛いけどお値段高めなのでいつも見るだけ~。
店内には可愛いトイプーの子犬がいたよプードル
お値段70万以上!! 親はチャンピオン犬らしいです^^

IXYa-IMG_2412.jpg

お洋服は買えなかったけど、クッキーを買ってあげたよ~o(*^▽^*)o
四角いのがストロベリークリームサンド、丸くて大きいのがベーコンのクッキー、ハート型のはラズベリーのクッキーです。
ベーコンのクッキーは肉球の形に凹んでて可愛いでしょにくきゅう

IXYa-IMG_2390.jpg

そしてお茶タイムはカナルカフェへ。
桜の季節がとても綺麗なんだけど、今年も行けなかったなぁ。
並ぶの大変だもんね~

IXYa-IMG_2381.jpg

まめ太郎の方がNoahくんより大きいことは確かだけど・・・
この写真だとNoahくんが子犬みたいに小さく見えない?(笑)
1枚目の写真のツーショットと全然違うよね~^^

IXYa-IMG_2371.jpg

CHILEさんはケーキセット、カレンはシャンディ・ガフにしました~。
ベリーのタルトも美味しそうだったのでケーキセットと迷ったんだけど、ランチビュッフェでけっこうお腹膨れちゃったし、お酒飲みたい気分だったしね~

IXYa-IMG_2370.jpg

ママたちがおしゃべりで盛り上がってる間、Noahくんは寝ちゃってたよ
ときどき吹く風が少し寒かったりもしたけど、風がないときは暖かくて気持ちよかったもの(^-^)
結の夢でも見てくれてるのかな?

IXYa-IMG_2372.jpg

CHILEさんからまめ太郎と結にバースデープレゼントをいただきました
プレゼントはまた後日紹介しますね~
素敵なプレゼントをどうもありがとう!
今日は久しぶりにいっぱいお話できて楽しかったよ♪
また一緒に遊んでネ・花

ぷり家と飲み会したよ~

昨日はRunfreeへ行ってきたよ~。
フードはまだいっぱい残ってるんだけど、りんご・いちご・ラズベリー・クランベリーのキューブクッキーが今月末で一旦販売休止になってしまうのでね涙
季節限定販売の商品だものね。



お店の前でセバスチャンと記念撮影
セバスチャン、さすが看板犬!いつも笑顔だね(^-^)
(当たり前か!・笑)

IXYa-IMG_2340.jpg

お店に入るとお姉さんが試食のオヤツを持ってきてくれたよビスケット
おせんべいとビスケットをいただきました!
おせんべいは買ったことなかったんだけど、まめ結気に入ったみたいです

IXYa-IMG_2335.jpg

まめ : 「今日は何を買ってくれるの~?」
店内にはオヤツがいっぱいだね~★
おっ、今日はあるね!何が??

IXYa-IMG_2337.jpg

生豚耳
まめ結の大好物だもんねヽ(^▽^@)ノ
2cm角に切ってパックしてもらいました。

IXYa-IMG_2348.jpg

それといちごキューブクッキーねいちご
本当はラズベリーキューブクッキーも欲しかったんだけど残念ながら売り切れ(><)
また来年買おうね~。

IXYa-IMG_2343.jpg

帰りに鏡を発見したまめ結、ジーッと見てました。
知らない犬が2匹現れたと思ったのかな?
家ではときどき鏡を見せてるけど、鏡で見た自分の姿って覚えてるのかなぁ?

IXYa-IMG_2347.jpg

そしてお馬さんにご挨拶~栃栗毛馬
まめ太郎ビビリまくり(*^^;;
お馬さんは優しく接してくれたのに~。

IXYa-IMG_2349.jpg

夜はまめ結お留守番で飲み会
日曜日で翌日お仕事の方もいるということでスタートはナント16時(笑)
窓から明るい光が入ってきて”夜の飲み会”って雰囲気じゃないね^^
いつもはカレン、結パパ、ちよママ、ちょび子の4人だけど、今回はぷりパパ&ぷりママも一緒だよにっこり

e_IMG_7029.jpg

食べて飲んでしゃべって・・・食べて飲んでしゃべって・・・
カメラ持って行ったのにほとんど写真撮らなかった
いろんな話で盛り上がり、気がついたら20:30(^-^)
いつも楽しい飲み会だけど、ぷりちゃん家が一緒でいつも以上に楽しい飲み会になったね♪
ぷりパパ、ぷりママ、ちょび子、ちよママ、お疲れ様でした~!
また飲みましょうネグー!

ふくちゃんからのプレゼント

水曜日にふくちゃんと会ったとき、ふくちゃんからプレゼントをいただきました~
ちょっと遅くなった結のバースデープレゼントとちょっと早いまめ太郎のバースデープレゼントo(*^▽^*)o



お洋服にオヤツ、オモチャなど
赤いボールは小さめで結にも咥えやすそうでグー!
オヤツはまめ結の大好きなお魚のものもあったよ(^-^)

e_IMG_7000.jpg

そしてお洋服はまめ結お揃いです
ナチュラルな感じがいいでしょ♪
フードに付いてるレース&ウッドボタンが可愛いの(≧∇≦)

e_IMG_7011.jpg

着てみるとこんな感じ~★
結の方はフードにリボンが付いてるのわかるかな?
薄手の生地なのでこれからの季節活躍しそうです。
ふくちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとうheart03

IXYa-IMG_1888.jpg

ちょっと前のことですが、4月13日(月)は買物で新宿へ。
久しぶりにクリスピークリームドーナッツに行ってみたよ~。
一時はすごい人気だったけど、この日は並んでる人が誰もいない汗

IXYa-IMG_1893.jpg

待ち時間0分、レジ直行
買ったのはオリジナル・グレーズドとマンゴー・マンゴーの2個。
マンゴーは初めてだったけど、オリジナル・グレーズドの方が美味しかったな~。
今回は待ち時間0分だったのにオリジナル・グレーズドもらいました。
あれって待ってる人のためにくれるんじゃないのね。

e_IMG_6144.jpg

こちらは湯布院のパン屋さんで買ったワンコ用ラスク。
一口サイズになっててあげやすいの♪
パッケージがオシャレで人間用みたいだよねにっこり
まめ結気に入って食べてるのでまた湯布院に行ったら買いたいな(^-^)

耳鼻科&美味しいもの

旅行記のアップに時間がかかってしまったので未アップのものが溜まってます汗
まとめてアップしちゃいますね~(*^^;;

3月23日のこと)

鼻血ブー太郎になって熊本の病院へ行ったけど、耳鼻科のない病院だったので、東京に戻ってから一応地元の耳鼻科へ行きました~。
30分くらい待って診察室に入り、やっと診てもらえたと思ったら・・・
「ここでの診察料は払わなくていいから最新の設備のある○○耳鼻科へ行きなさい」だって~。



せっかく混雑を避けて開院時間に行ったのに、○○耳鼻科へ行ったら大混雑。
結局1時間くらい待つはめに。。。
で、診てもらったらたいしたことはなかったんだけど、大きな瘡蓋ができていて、これがはがれるとまた大量出血するかもしれないので3日くらいは家にいた方がいいとのこと^^
外出中にまた鼻血ブー太郎になったら困るものね。
お薬は止血剤を含め4種類、4日分いただきました。

IXYa-IMG_1176.jpg

3日間家にいるということで、今月のお料理教室に参加できなくなっちゃった(><)
お教室で作る予定だった美味しいものが食べれなくなっちゃったまめ結のために、家にあるものでワンコごはん作ってあげましたフード

IXYa-IMG_1181.jpg

今回はあずきを入れてみたので汁の色がちょっと暗くなっちゃったけど、美味しかったみたいでまめ結はガツガツと食べてたよo(*^▽^*)o
チキンロールも大好きだよね

3月28日のこと)

一週間前に行ったところだけど、またまたMAZDAへ~。
今回は六ヶ月点検でした。

IXYa-IMG_1193.jpg

あれからタイヤの空気が抜けてないか気になってたんだけど、大丈夫だったよ
2回診てもらって大丈夫だったから安心だね★
もちろんタイヤ以外も全て異常ナシでした(^-^)

IXYa-IMG_1196.jpg

夜は中高時代の友達と池袋にある「ブラッスリー ラ フェット」というお店へ。
ディナーコースはオードブルから一品、メインディッシュから一品、ワゴンデザートから一品選んで、これにパンとドリンクが付きます。
オードブルは「自家製スモークサーモンのトルティエール 小海老のサラダ仕立て」を選んだよ・花

IXYa-IMG_1198.jpg

そしてメインディッシュは「牛頬肉と栗の赤ワイン煮」。
コース料理のお肉って小さいことが多いけど、こちらの牛頬肉はけっこう大きくて食べ応えあり!
お肉もお野菜も栗もとっても美味しかったにっこり

IXYa-IMG_1199.jpg

デザートは種類が多くてどれにするか迷ったけど、洋梨のムースにしました(^-^)
オードブルもメインもデザートもパンも・・・どれも美味しくってリーズナブル
またここに食べに行きたいな♪

まめ結グッズ&カメラストラップ

先にこちらをご覧ください → イラスト描いてもらったよ~

チョビさんに描いていただいたイラストで作ったグッズ、残り2点は外注。
そちらも出来上がり、先日届きました(^-^)

グッズその5 ・ ハンコ)



ハンコは手毬のデザインで~
描いていただいたイラスト全体を入れると最低でも4×10cmくらいになるとのこと。
でもハンコが大きいと押せるものが限られてしまうので、上半身のみの4×6cmにしました。

IXYa-IMG_2075.jpg

バックのお花、名刺や一筆箋のときと違うの気付きましたか?
実は背景の希望を伝えたときに参考にする画像をチョビさんが間違えてしまったんです。
雪輪&桜を希望していたんだけど、間違ってこのハンコの背景で最初作ってしまったの^^
でもコチラのお花も素敵な仕上がりだったので、ハンコはコチラのお花で作っていただきました

グッズその6 ・ ストラップ)

e_IMG_6985.jpg

このストラップ、透明で綺麗なの~(≧∇≦)
ストラップもハンコと同じお花のデザインで。
ハンコと違ってフルカラーだからお花の綺麗さがよくわかるかな?
参考のために送った画像のお花は地味な色でイマイチな感じだったんだけど、チョビさんが描くとカラフルで可愛い感じ・花

IXYa-IMG_2043.jpg

前回紹介したマグネット、イチゴ狩りのときに貼ってみたよ~ヽ(^▽^@)ノ
バックに貼るとこんな感じ★
バックはカーブしてるので平らな部分に収まる大きさで作っていただいたんだけど、柔らかいマグネットなのでカーブ部分に貼っても大丈夫そう。
次回はもう少し大きいサイズでお願いしようかなzoomzoom005

IXYa-IMG_2044.jpg

サイドに貼るとこんな感じ★
これもなかなかいいんじゃない?o(*^▽^*)o
マグネットは何枚かあるので、バックに1枚、両サイドに1枚ずつ貼ってもいいかも~にっこり

e_IMG_6966.jpg

こちらはチョビさん関係なしのカメラストラップ。
キスデジ用に可愛いストラップが欲しくってネットで探して見つけたの♪
ちょっと早いけど、今年の誕生日のお祝いにとちょび子がプレゼントしてくれることになりました
すごく欲しかったので嬉しいよ~(≧∇≦)
ちょび子、どうもありがとう☆彡

吉祥寺ぶらりオフ

今日は結と吉祥寺へ。
以前から気になっているカフェがあったんです(^-^)



なんとカフェ内に水槽が!!アップロードファイル
いろんな色・形の魚がいっぱい泳いでます。
なんか水族館に来たみたい~★

今日ご一緒してくれたのは、

IXYa-IMG_2287.jpg

ムックくん(ムックママさん)
オヤツ欲しさにフセしてます(笑)
今日はエムハートのピンクの可愛いお洋服を着てきてたよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_2269.jpg

そしてクリュくん(クリュママさん)
クリュくんはカレンがプレゼントしたお洋服を着て来てくれたね♪
気に入ってもらえたみたいだし、サイズも合っていたようでよかった~

IXYa-IMG_2280.jpg

ランチは石焼ドリア(トマト味)にしたよ
カレンの大好きなとろけるチーズが入ってて美味しかった~♪
ムックママさんが食べてた石焼カレー(お好み焼き風)っていうのもどんな味がするのか気になるね(笑)

IXYa-IMG_2300.jpg

食事は水槽の魚たちを見ながら~。
結も魚に興味津々、魚が動くと目で追って一生懸命見ていたよ
水族館に連れて行ってあげたら喜ぶかも~。
ワンコOKの水族館あったらいいなo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_2291.jpg

食べ終わったら魚たちの餌付けタイム。
水槽の中に手が入ってるのわかるかな?
ご主人の話によると、あの中にボスの魚がいて、さらにその上のボスが奥さんなんだそう。
奥さんが魚たちに「おいで~v」って言ったら声の方に集まってきたの。
ご主人が呼んでも来ないそうですよ^^

IXYa-IMG_2309.jpg

カフェを出てワンコのお散歩タイム。
あれっ!?結は誰とお散歩してるの??
今度はカーネルさんとお散歩してみる?(笑)

IXYa-IMG_2311.jpg

久しぶりにはらドーナッツへ~。
ムックママさんとクリュママさんは初めてですドーナッツ
売り切れのものもけっこうあったけど、お二人は残ってる味全てを買ってました。
お気に入りの味が見つかるといいねヽ(^▽^@)ノ
カレンの好きなけしとコウチャは売り切れ・・・プレーンとイチゴ味っていうのを買ってみたよいちご2

IXYa-IMG_2315.jpg

ドーナッツを買ったあとはペッパラへ。
まめ太郎に似合いそうな可愛い服があったんだけど、残念ながらペッパラはサイズ合わないんだよね・・・汗
クリュくんとムックくんはママにお洋服買ってもらったみたいo(^∇^o)

IXYa-IMG_2318.jpg

買物の後は井の頭公園でお散歩する予定だったけど、時間がなかったので代わりにカフェでお茶
チーズケーキとあずき茶をいただきました。
今日はけっこう歩いたのでワンコたちもお疲れの様子。
ママたちがおしゃべりを楽しんでる間眠そうにしてたよ^^

ムックママさん、クリュママさん、今日はありがとうございました・花
また一緒に遊んでくださいね♪

港区都会派デート

今日は久しぶりに東京タワーの方へ行ったよ~東京タワー



曇ってて青空じゃなかったのが残念だったけどパチリ
今日ご一緒してくれたのは、

IXYa-IMG_2123.jpg

柚ちゃん(ふくちゃん)
タワーをバックに2ショットを撮ろうということになり、柚ちゃんのカートに一緒に入れてもらったの。
でも・・・柚ちゃんはイヤだったみたいで逃げたい感じ^^
最後には飛び降りちゃったよ汗

IXYa-IMG_2113.jpg

まずはランチ~。
カフェの前には南国っぽい綺麗なお花がさとと-花ピンク

IXYa-IMG_2099.jpg

ランチタイムはサラリーマンやOLさんで混雑するので、開店時間に行って席確保。
12時前には満席になっちゃったよ★

e_IMG_6949.jpg

カレンはパスタランチでアサリとキノコのトマトソース
パン、スープ、サラダ、ドリンクが付いて1300円!
美味しかった~(^-^)

IXYa-IMG_2231.jpg

ランチ後は電車で移動して竹芝へ。
こちらは竹芝ふ頭公園の広場にある、日本丸のマストのレプリカ。
竹芝に着いた頃には空も青くなってきたよ♪

IXYa-IMG_2144.jpg

まめ柚のお散歩タイム~。
足元のタイルには”舟へん”の漢字が書かれているものもイカリ
まめくん、漢字の勉強になったかな?(笑)

IXYa-IMG_2169.jpg

レンボーブリッジをバックに柚ちゃんと記念撮影。
逆光で撮りにくかったけど、なんとかお顔が暗くない写真が撮れたかな^^

e_IMG_6956.jpg

こちらは背景はイマイチだけど、まめと柚ちゃんが似てる感じグー!
なんか兄妹みたいだね~。

IXYa-IMG_2206.jpg

まめの後ろの建物、今は中どうなってるんだろう~?
昔はフレンチ&イタリアンのレストランがあって、パパにご馳走してもらったところなんですよ
まだパパと付き合う前のお話でした~。
付き合うきっかけになったかも!?食べ物で釣られたカレンでした(*^^;;

IXYa-IMG_2247.jpg

お散歩でワンコも疲れたようなのでお茶しにカフェへ移動。
お茶しに行ったつもりが・・・カレンもふくちゃんもアルコールアップロードファイル
カレンは大好きなMALIBU with Pineapple Juiceヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_2250.jpg

まめはカフェの店員さんに可愛がってもらって満足げ(^-^)
気持ちよくなったところで横になっちゃいました

ふくちゃん、今日はご一緒してくれてありがとう♪
とっても楽しいデートになったねにっこり
また一緒に遊んでね☆彡

イチゴ狩りオフ(PART4)

先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART1)
先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART2)
先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART3)

PART4はランチ編



ぼたん家に案内してもらってみんなでカフェへ~。
ちょっと遅めのランチ
お花がいっぱいの素敵なカフェ(^-^)

e_IMG_6771.jpg

ホースと室外機が邪魔な感じだけどお花をバックに3ワンでパチリ
あれっ?まめの方がちよちゃんより大きく見えるのはナゼ??

e_IMG_6736.jpg

サラダとフォカッチャ~サラダ

e_IMG_6739.jpg

パスタ~
これはパパがオーダーしたペスカトーレ!
カレンはスモークサーモンとほうれん草のフェットチーネ(トマトクリームソース)をいただきました。
どちらも超・超・超美味しい

e_IMG_6746.jpg

食後にはもちろんスィーツcake
ブルーベリーがいっぱい載ったタルト♪
ウマウマでした~(≧∇≦)

IXYa-IMG_2031.jpg

まめ結&アビーちゃんの3ショット。
アビーちゃん、まめ太郎に寄り添ってる!?
結より小さくなっちゃったよ

IXYa-IMG_2024.jpg

集合写真その1。
11匹中7匹が参加~。
いないのは誰かな?キャバが少ないかも~。

IXYa-IMG_2033.jpg

集合写真その2。
11匹中10匹が参加~。
いないのは誰かな?ちなみにうさぎちゃんはアビーちゃんに隠れながらひっそりと参加(笑)

IXYa-IMG_2040.jpg

帰りは途中まで一緒のぷりちゃん号に続け~zoomzoom005
アッくんの後ろにはうさアビ号とムック号もいるよ☆彡
ムック号とは途中でお別れし・・・

IXYa-IMG_2046.jpg

残り3家はSAで休憩。
このSA、新しくて綺麗なんだって~
でも我が家は3ワンいたので、降ろすとまた足拭いたり面倒。
結局カレンはワンコと車中で留守番(*^^;;
この後は我が家が最初に高速を降りてお別れ~。

ぼたんままさん、幹事お疲れ様&ありがとうございました
イチゴ狩りもドッグランもカフェも、全て素敵なところでとっても楽しかったです(^-^)
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
是非また来年も~♪

イチゴ狩りオフ(PART3)

先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART1)
先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART2)

PART3はドッグラン・パピキャバ編

まめ太郎&結&ちよちゃん

e_IMG_6556.jpg

芝生のドッグランに大喜びの結
イチゴ狩りのときはずっとカートに入って大人しくしてたんだもんね~。
思いっきり走っちゃおう



ムックくんのボールを借りてボール遊び!
ゲットしたのはまめ太郎ヽ(^▽^@)ノ
ランには小さな丘があって(手前が高くなってるところ)駆け上がるのも楽しいよね♪

e_IMG_6574.jpg

ちよちゃんが好きなのはやっぱり我が家のピンクのボール。
ちよママとちよパパがいないことなんか遊ぶのに夢中で忘れちゃったかな?
まめ結と一緒ならパパとママがいなくても大丈夫だよね(^-^)

IXYa-IMG_2013.jpg

木登りまめくん、どんな木に登ったの??

e_IMG_6650.jpg

そんな高い木に座ってたのね(*^^;;
眺めは最高!!

ぷりちゃん

e_IMG_6616.jpg

毛にいっぱいゴミをくっつけちゃったね^^
ぷりパパに「汚ねー 汚ねー」と言われてたよ。。。
こまめに取ってたからあまり気付かれなかったと思うけど、結もぷりちゃんと同じくらいかそれ以上に汚くなってたのよ(汗)

e_IMG_6595.jpg

ボール大好きぷりちゃん、投げようとするとジーっとボールを見つめます。
投げる前から凝視してるのに、投げるとすぐに見失っちゃうんだよね(笑)

e_IMG_6700.jpg

ほらっ、今回もゲットしたのは結でぷりちゃんは見失っちゃったみたい。
いつもまめ結に取られて、まめ結が戻ってくるときにもまだキョロキョロ探してたりします汗

e_IMG_6658.jpg

木の下に集まって会議中の3パピ。

まめ : 「このボール誰が持って帰る?」
結 : 「たまには手柄をゆずってあげてもいいでちゅよ」
ぷり : 「ゆずられてもねぇ・・・自分で取った喜びが欲しいわ」

e_IMG_6713.jpg

ちかりんさんがオヤツを取り出すといち早く群がるいやしん坊たちビスケット
結はピョンピョン跳んでアピール中。

ドッグランの後はランチしにカフェへ移動したよ~

イチゴ狩りオフ(PART2)

先にこちらをご覧下さい → イチゴ狩りオフ(PART1)

イチゴ狩りの後はみんなでドッグランへ行ったよ~★
PART2はドッグラン・キャバチワ編

ぼたんちゃん



お誕生日にプレゼントしたワンピを着てきてくれたよ~。
赤&フリフリスカートがぼたんちゃんに似合う

e_IMG_6673.jpg

ぼたんちゃんお気に入りのボールを咥えて(^-^)
ぼたん : 「わたし、コレがないと走らないのよ^^」

アビーちゃん

e_IMG_6690.jpg

いつも元気いっぱいアビーちゃん。
走ってるときは楽しそうな笑顔だよね♪

e_IMG_6682.jpg

うさぎちゃんも走ったよ~。
ランの外に出ちゃったママを探してダッシュ

e_IMG_6631.jpg

おキマリの耳パクッ(笑)
アビーちゃん、うさぎちゃん以外のコの耳もパクッってしてみて~(≧∇≦)

アンくん

e_IMG_6676.jpg

アンくんはドッグランではいつもマイペースにウロウロ。
暑かったから木陰にいることが多かったね。

ぴーたん

e_IMG_6707.jpg

ねえやに抱っこしてもらってご満悦羅琉 ニヤリ
アンぴか兄弟はまったりだね~。
兄弟の追いかけっことか見てみたいなぁ。。。

ノエルくん

e_IMG_6623.jpg

ドッグランなのにリード付きのノエルくん・・・
フリーになるとあるお方を襲っちゃうんだって

ムックくん

e_IMG_6718.jpg

その”襲われちゃうお方”はムックくん。
ノエルくんにはものすごく気に入られてるんだよね(笑)

e_IMG_6660.jpg

ムック : 「ぼくもマイペースに遊んでたよ」
パパさんと一緒に走ったりもしたよねo(*^▽^*)o

イチゴ狩りオフ(PART1)

今日はお友達と埼玉でイチゴ狩りいちご2
ぼたんままさんが予約してくださり、10:30現地集合でした。
我が家は・・・近くまでは行ったものの迷ってしまい、ぼたん家に誘導してもらいました^^



ハウスの中はこんな感じ~★
左の方にはテーブルとイスがあって、摘んだイチゴをそのまま食べるだけでなく、コンデスミルクやアイス、ホイップクリームなどをトッピングして食べることもできます。
さらにドリンクもフリードリンク!

本日のメンバーは、

e_IMG_6462.jpg

まめ太郎&結&ちよちゃん(カレン&結パパ)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
ちよママ家からちよちゃんを預かってたので参加を諦めようかとも思ったんだけど、せっかくなのでちよちゃんも連れて行っちゃいました(^-^)
ちよちゃん、ぼたんちゃんのカートに乗せてもらったよ
ぼたんちゃん、狭くなっちゃってちょっと迷惑だったかな?
一緒に乗せてくれてありがとう♪

e_IMG_6497.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)

e_IMG_6494.jpg

うさぎちゃん&アビーちゃん(ユッケさん&ハラミさん)

e_IMG_6484.jpg

アンジェロくん&ぴかそくん(ちかりんさん)

e_nm090418.jpg

ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)&ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)

e_IMG_6478.jpg

イチゴがいっぱいだね~
立ったまま摘めるから腰が痛くならないのがいいね。
「章姫」「とちおとめ」「紅ほっぺ」の3種類があって、60分間食べ放題です。

e_IMG_6488.jpg

ムックくん、美味しそうなイチゴを見つめてました☆彡
ちょっと待ってね、パパとママが美味しそうなのを選んで摘んできてくれるよo(*^▽^*)o

e_IMG_6533.jpg

ハウス内にはハチさんもいっぱいHoney
「ミツバチのおうち」っていう箱があったからミツバチなんだろうけど、けっこう大きくてビックリ!
だってカレンはハチ大嫌いなんだもーん(><)

e_IMG_6517.jpg

赤くて大きいイチゴは奥の方に多かったんだけど、奥の方はハチさんが多くて近寄れず。。。
イチゴ摘みは助手(=パパ)に任せて私は食べることに専念(笑)
パパ収穫のイチゴ、特大サイズばかりですよ
私は酸味が少なくて甘い章姫がお気に入りheart03

e_IMG_6474.jpg

アンくんが美味しそうに食べてるよo(*^▽^*)o
あの大きなアンくんにちょうどいいくらいの大きさ!
この写真でイチゴがどのくらい大きいかっていうのがわかるかな?

IXYa-IMG_2010.jpg

まめ太郎もイチゴが気になる様子。
我が家は基本的にイチゴは犬にはあげないのですが、今日はちょびっとだけあげちゃいました
みんなが食べてるのに見てるだけじゃ可哀想だもんね(*^^;;

e_IMG_6548.jpg

ちよちゃん、ノエルくんの帽子を借りてみたよ~
ぼたんちゃんと一緒に被ったら二人組みのアイドルみたいじゃない?(笑)

イチゴ狩り終了後はみんなでドッグランへ~

イラスト描いてもらったよ~

昨年11月にまめ結のイラスト制作をチョビさんにお願いし、気長に順番待ち。
今月に入りいよいよ制作開始!
そして制作していただいたイラストでグッズを作っていただきました

グッズその1 ・ ハガキサイズの一筆箋)



”手毬を入れた和風なもの”とお願いして描いて頂いたイラストで作ってもらったよ(^-^)
和風イラストなので用紙も和紙っぽい感じのもので~。
白とピンクの2種類にしました。

IXYa-IMG_1977.jpg

まめ太郎と結が手毬で遊んでるのニコニコ。 横向き
2匹ともソックリでしょヽ(^▽^@)ノ
しかもとっても可愛く描いてもらっちゃった♪

e_IMG_6271.jpg

一筆箋の上部には雪輪や桜。
そして罫線は点線。
どちらも私の希望通りにデザインしてくださいました

e_IMG_6266.jpg

縦バージョンと横バージョンと2種類のデザインを送ってくださり、どちらにするか選ぶことになってたんだけど、追加料金なしで両方もOKと言ってくださったの★
欲張りカレンはお言葉に甘えて両方でお願いしちゃったにっこり

グッズその2 ・ 名刺)

IXYa-IMG_1978.jpg

手毬のイラストの他にお願いしてたのが、”アッくんに乗ってるまめ結”のイラスト。
名刺は手毬かアクセラかどちらか1つで作っていただくつもりだったけど、またまた1つに絞れず2種類作っていただくことに(*^^;;
アクセラのイラスト、最初に描いていただいたものを何度か修正していただき、素敵な出来上がり

IXYa-IMG_1981.jpg

名刺の表のデザインはチョビさんにほとんどおまかせで作っていただいたんだけど、裏面はカレンの希望をいろいろ伝えて作っていただきました。
名前・性別・犬種・誕生日の入った名刺はよくあるけど、これに体重とスリーサイズ記入欄を入れていただきました(^-^)
最近は誕生日にお洋服をプレゼントしてくれるお友達が増えて、誕生日前になるとよくサイズを聞かれるの。
名刺に書いておけば便利かなと思って・花

グッズその3 ・ シール)

IXYa-IMG_1970.jpg

アクセラの方のデザインで、直径3~6cmのアソートを。
A4用紙1枚分でシールが20枚出来ました。

グッズその4 ・ マグネット)

IXYa-IMG_1984.jpg

こちらもアクセラの方のデザインでzoomzoom005
一番大きいものは直径約18cm。
イラスト制作をお願いしたのはこのマグネットを作っていただくためだったの~♪
これ、車に貼るためのものなんですヽ(^▽^@)ノ
よく犬種のシール貼ってる車があるけど、犬種じゃなくてまめ結のイラストのが欲しいと思って。
しかもアッくんも一緒グー!
明日おでかけするのでさっそく貼りたいと思います。

グッズはこの他にあと2種類オーダーしました!
残りの2種はまた後日紹介しますね

まめ結を可愛く描いて嬉しかったです。
希望多過ぎだったり、何度も修正していただいたり・・・
チョビさん、本当にありがとうございました(^-^)

チューリップ♪

今日は昭和記念公園へチューリップを見に行ったよ~tulip1
今がちょうど見頃なの(^-^)
本日の参加メンバーは左から、



ちよちゃん(ちよママ)、ムックくん(ムックママさん)、結(カレン)、カリンちゃん(ゆうさん)
集合時間は10:30だったんだけど、混む前に写真を撮りたかったので私は9:30到着で行くつもりだったの。
なのに携帯を忘れて家に取りに戻り、結局着いたのは10:00

e_IMG_6375.jpg

今年もいろんな種類のチューリップが咲いてたよヽ(^▽^@)ノ
手前のフチが白いピンクのチューリップ可愛い~v

e_IMG_6420.jpg

このチューリップは花びらの形が特徴的だね★
こういうのも好きだな~heart
名前書いてあったけど忘れちゃった(*^^;;

e_IMG_6313.jpg

結とチューリップ。
今日はよく吠えてたから写真撮りにくかったけど、なんとか笑顔のが撮れた♪
吠えてる写真の方がいっぱい撮れてたよ~(笑)

e_IMG_6341.jpg

カリンちゃんとチューリップ。
カリンちゃんはちゃんとオスワリはできるんだけど、キリっとしてることが多いのよね^^
でも芝生の広場でお散歩してるときは笑顔で楽しそうに歩いてたよにっこり

e_IMG_6337.jpg

ちよ結とチューリップ。
結はまじめ顔だけど、ちよちゃんはいい笑顔o(*^▽^*)o
ちよちゃんはカートに乗ってることが多かったからあまり撮れなかったね。。。

e_IMG_6389.jpg

ムックくんとウッドチップ。(笑)
チューリップとも撮ったんだけど、上を向きすぎてたり、眩しくて目が閉じそうなくらい細くなってたりでイマイチだったの汗
チューリップはないけどこのムックくん可愛いでしょ♪

e_IMG_6432.jpg

チューリップを撮影してたらキャバちゃん連れの人発見!
「あっ、キャバちゃん
と思ったらコニレノちゃんでした~
ムックくんはコニレノちゃんに会うの初めてだったんだけど、コニーちゃんのことをとても気に入っちゃったみたいo(〃^▽^〃)o

e_IMG_6437.jpg

NAOKIxxxさんの左手にはコニーちゃん、右手にはレノちゃん。
苦しそうな体勢で何をやってるの!?
実は顔出し看板で記念撮影してたんです
いい写真撮れたかな?

e_IMG_6422.jpg

コニレノちゃんも一緒にみんなで写真撮ったよ~ニコニコ。 横向き
この写真だとなんかちよちゃんが一番大きく見えない!?
コニレノちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

e_IMG_6445.jpg

コニレノちゃんと別れた後、私たちはランチタイム
公園でうどんを買って食べたんだけど、冷たいのにしたら+50円だって^^
さらに食後はソフトクリーム食べました~ソフトクリーム
季節限定ってことでずんだを選んだんだけど、ずんだは餅で食べた方がいいね。
お味はイマイチでした。

e_IMG_6299.jpg

ムックママさん、ゆうさん、ちよママ、そしてちょっとだけご一緒できたコニレノママさん&NAOKIxxxさん、今日はありがとうございました★
また一緒に遊んでくださいね・花

アンぴか大ちゃんと代官山♪

今日は代官山でオフ会★
大ちゃん(ゆゆさん)、アンくん&ぴーたん(ちかりんさん)とThree Dog Bakeryで待ち合わせ。



一番最初に着いたのはカレン。
先に店内のグッズを見てたら店員のお姉さんがミートローフを試食させてくれたよ
まめくん、美味しいものもらえてよかったね(^-^)
そういえば前回は結が試食させてもらったんだったよね~。

e_IMG_6208.jpg

アンぴかちゃんと大ちゃんも到着。
みんなが試食するときにもオネダリして一緒に貰っちゃってたよ(笑)
Three Dog Bakeryでお買物した後は・・・

IXYa-IMG_1906.jpg

Harness Dogへ~。
こちらで買おうと思った洋服があったんだけど、サイズがなくて買えなかったの^^
でもこちらでも新しいオヤツを試食させてもらえましたビスケット

e_IMG_6225.jpg

ポークボーンっていうのもあったけど、飲み込んじゃったら大変なのでポーク軟骨を頂きました。
ちょっと大きめだったけど、手でも割れるくらいの硬さ。
豚好きなまめ太郎、とっても気に入ってたよにっこり

IXYa-IMG_1941.jpg

ショッピングタイムも終わってランチタイム
ちかりんさんが行ってみたいと言ってたAFRICAへ~。
前回一緒に行った時はお店が貸切で入れなかったんだよね(*^^;;

IXYa-IMG_1936.jpg

ランチ、私とちかりんさんは限定10食のステーキ&ガーリックライス、ゆゆさんはオムライス。
サラダとスープとドリンクが付いてました~。
ステーキが運ばれてきたとき量が思ったより少なかったんだけど(特にライスの)、食べ終わったらちょうどいいくらいの量でしたニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1968.jpg

ランチした後はお散歩しながらカフェへ。
本日のお茶カフェは以前から気になってたCeleb de TOMATOトマト
こちらはトマト専門のお店で、ケーキの並ぶショーケースの中にはいろんな種類のトマトも並んでます。

IXYa-IMG_1945.jpg

ワンコ連れはテラス席へ。
結のバースデーのお祝いにちかりんさんから頂いたカフェマットを持って行ったんだけど、大ちゃんもちかりんさんのキャバカフェマットを借りてたよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_1950.jpg

トマト専門店ということでトマトジュースは種類豊富。
メニューにはトマトの名前だけでなく糖度も書かれてました。
3種類または4種類のトマトジュースを飲み比べることができるセットもあったよ~heart02

IXYa-IMG_1956.jpg

迷って迷って・・・私とちかりんさんが選んだのは糖度11.0の「あいこ」。
一杯950円とお高いけど、フルーツのような甘さですっごく美味しいの
トマトジュースが苦手な私が美味しいと思っちゃうんだからすごいよね~o(*^▽^*)o
こちらでいただくスイーツももちろんトマトのスィーツ。
カレンは「自家製トマトジャムのロールケーキ」、ちかりんさんは「ティラミス」。
ロールケーキ美味しかった~♪

IXYa-IMG_6237.jpg

Three Dog Bakeryではお土産にワンコ用クッキーを買ったよドーナッツ
まめ結、Three Dog Bakeryのオヤツ大好きだもんね(^-^)

e_IMG_6243.jpg

そしてあまりに美味しかったのでテイクアウトしてしまったトマトのロールケーキ(笑)
1本買ってもいいくらいだったけど、パパは甘いもの食べないからカットにしておきました^^

ゆゆさん、ちかりんさん、今日はどうもありがとう~。
とっても楽しかったね♪
今度はあそこでランチでも~。また一緒に遊んでネheart03

プレゼント紹介(PART2)

前回のプレゼント紹介からかなり時間がたってしまいましたが・・・
結の誕生日にお友達からいただいたプレゼントの紹介PART2です



ちかりんさんから頂いたカフェマットチェックボックス
まめ太郎と結の可愛い似顔絵アップリケが付いてるのよん♪
ちかりんさん作のカフェマットはメルモちゃんのお店「エムハート」でも販売されることになったので、気になる方は見てみてね(^-^)

a2009_03_09_IMG_0073.jpg

ぷりちゃん家から頂いたクーリングピローdog
冷凍庫に1、2時間入れて冷やすと1時間くらいは冷たいままになるので、寝苦しい夜にピッタリ★
あたためても使えるみたいなので、冬も使えるねグー!
熟睡してるワンコのデザインが可愛いo(*^▽^*)o

a2009_03_09_IMG_0066.jpg

ムックママさんから頂いたカツオ薫りステーキさんま
メインのプレゼントは他の物だったんだけど、昭和記念公園に持って行った手作りワンコ弁当に利用したこちらをご紹介
保存料・添加物を一切使用しない安心素材の薫製ステーキです。
ワンコ弁当に「もう一品欲しいけど作る時間がない~」と思ってこれをこのまま入れちゃいました(笑)
見た目ゴージャス度アップしたし、ワンコも大喜びで食べてくれましたよ

a2009_03_09_IMG_0068.jpg

ハナ母さんから頂いたカードケース&写真入りキーホルダー・花
カードケース、ワンコ関係のお店のポイントカードを入れてます(^-^)
どんどん増えるポイントカード、ずっと輪ゴムでまとめるだけだったので可愛いケース嬉しかったです。
そして結の写真入りキーホルダー、裏側にはまめ太郎の写真が入ってるんですよ

a2009_03_09_IMG_0036.jpg

さるん子さん家から頂いたお散歩バッグバッグ
まめ結の似顔絵&名前入り!
MOMO&あずきちゃんのお店「Bobyan」で作ってもらうことができますよヽ(^▽^@)ノ
毛色までソックリに作っていただいて嬉しいです。

IXYa-IMG_1167.jpg

ピコちゃん家から頂いたワンピース
2段のふりふりチュールスカートが可愛いワンピ。
結の耳毛で見えなくなっちゃったけど、フードに付いたお花のモチーフがまた可愛いのさとと-花オレンジ
色もデザインも結に似合ってるでしょ♪

ちかりんさん、ぷりパパ&ぷりママさん、ムックママ&ムックパパさん、ハナ母さん、さるん子&ひつじさん、picoママさん&picoパパさん、どうもありがとうございましたheart03

ざくろでお花見(PART4)

先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART1)
先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART2)
先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART3)

土曜日のお花見オフに参加したお友達&まめ結の写真です(^-^)
今回はぷりちゃん、まめ太郎、結の3ワンです


ぷりちゃん


e_IMG_5728.jpg
e_IMG_5892.jpg
e_IMG_5808.jpg
e_IMG_5903.jpg

ぷりちゃん&結

e_IMG_5770.jpg
e_IMG_5898.jpg

まめ太郎

e_IMG_5963.jpg



e_IMG_5966.jpg
e_IMG_5935.jpg
e_IMG_5925.jpg

まめ太郎&結

e_IMG_5752.jpg
e_IMG_5886.jpg

ざくろでお花見(PART3)

先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART1)
先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART2)

土曜日のお花見オフに参加したお友達の写真です(^-^)
今回はモカちゃん、うさぎちゃん、アビーちゃんの3ワンです

モカちゃん


e_IMG_5786.jpg
e_IMG_5796.jpg
e_IMG_5789.jpg

うさぎちゃん

e_IMG_5860.jpg
e_IMG_5822.jpg

アビーちゃん

e_IMG_5868.jpg
e_IMG_5904.jpg
e_IMG_5958.jpg
e_IMG_5906.jpg

うさぎちゃん&アビーちゃん

e_IMG_5839.jpg

ざくろでお花見(PART2)

先にこちらをご覧下さい → ざくろでお花見(PART1)

昨日のお花見オフに参加したお友達の写真です(^-^)
今回はムックくん、クリュくん、ピコちゃん、ちよちゃんの4ワンです

ムックくん


e_IMG_5791.jpg
e_IMG_5790.jpg
e_IMG_5917.jpg

クリュくん

e_IMG_5784.jpg
e_IMG_5765.jpg
e_IMG_5725.jpg

ピコちゃん

e_IMG_5834.jpg
e_IMG_5837.jpg
e_IMG_5874.jpg
e_IMG_5990.jpg

ちよちゃん

e_IMG_5738.jpg
e_IMG_5799.jpg

ちよちゃん&ピコちゃん

e_IMG_5973.jpg

ざくろでお花見(PART1)

今日はざくろでお花見~桜
桜が散り始める風景が綺麗とのことで、最初4日(土)で考えてたのを今日にしたんですよ(^-^)



今日の参加ワンコは左から、
クリュくん(クリュママさん&クリュパパさん)、モカちゃん(モカパパさん)、ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)、まめ太郎(カレン)、結(結パパ)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、ピコちゃん(picoママさん)、うさぎちゃん(ユッケさん)、アビーちゃん(ハラミさん)、ムックくん(ムックママさん&ムックパパさん)

e_IMG_5870.jpg

桜が綺麗ですヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_5931.jpg

桜の写真をもう1枚~!

e_IMG_5861.jpg

こちらはクリュママさんからいただいたお菓子。
いろんな味のおせんべい(?)が入ってて、カレンはトウモロコシ味をいただきましたコーン
今日のランチも出前だったんだけど、いつものラーメン屋とは違うお店。
オーダーしてから届くまで1時間以上かかってお腹ペコペコだったので、ランチの前に食べちゃいました♪

e_IMG_5908.jpg

やっと届いたランチ。
人数が多いので今回も二部制で、第一部は男性組。
男ばかりで何を話してるんでしょうね?

e_IMG_5914.jpg

そして男性が食べ終わった頃ちょうど第二部の女性組のランチが届きました。
今回はお蕎麦屋さん、カレンは冷たいとろろ蕎麦にしたよ(^-^)
天丼も美味しそうだったけど量が多そうだったし、暑かったので冷たいものを食べたい気分そば

e_IMG_5956.jpg

桜の木には鳥さんが~鳥
何ていう鳥かな?
鳥には詳しくないのでわかりません(><)

e_IMG_5948.jpg

よく見ると色も地味だし、顔が可愛くないね汗
目が横長。。。

e_IMG_5946.jpg

この写真は鳥が暗くなっちゃったけど、鳥を囲むように円くボケた桜がフレームみたい☆彡

e_IMG_5992.jpg

台の上で4ワン記念撮影
ちよちゃんはまめ結と違う服なんだけど、前から見るとボーダーになっててお揃いっぽいね(笑)

e_IMG_5994.jpg

ピコちゃんも加わって本日の参加パピ全員集合!パピヨン(茶)
ピコちゃん、ドッグランオフなのにこんな可愛いワンピ着てきてたよ~。
汚れてしまわなかったかな?
我が家はドッグランのときは洗濯機でザブザブ洗える服ばかり~。

e_IMG_5998.jpg

こちらはキャバ+トイプーの集合写真。
今日のキャバはみんなブレンだったね。
アビーちゃんとモカちゃんは大きさも小さめだし、服を脱いだらどっちがどっちか見分けるのは大変だったよ(*^^;;
顔を見ればすぐわかるけどねにっこり

写真が多いので今回はここまで。
各ワンコの写真は後日アップしますねo(*^▽^*)o

昭和記念公園でお花見(PART2)

先にこちらをお読みください → 昭和記念公園でお花見(PART1)

桜並木を見ながら歩き、到着したのは公園中央にあるみんなの原っぱ。



その原っぱの西側にある花畑にはアイスランドポピーが咲いてました・花
見頃は4月下旬、これからもっと増えて綺麗になりそうだね(^-^)

IXYa-IMG_1702.jpg

MOMO&あずき姉妹、ポピーをバックにパチリ
(ポピーがあまり写ってないけど^^)
あずきちゃんいい笑顔だね♪

IXYa-IMG_1720.jpg

そしてそのお隣の渓流広場にはチューリップがチューリップ
チューリップも見頃にはまだ早かったけど、一部が咲いていて綺麗でしたよ☆彡

IXYa-IMG_1709.jpg

まめ結、チューリップの前でパチリ
紫色のお花はチューリップではないんだけど、何のお花かなぁ?

IXYa-IMG_1722.jpg

ちよちゃんもモデルさんしたよo(*^▽^*)o
笑顔で可愛く撮れたね

IXYa-IMG_1727.jpg

今度は菜の花発見!
まめ結 : 「笑顔ならぼくたちもちよちゃんに負けないよ
チューリップの前でも笑顔になってくれればよかったのに~(><)

IXYa-IMG_1734.jpg

パピヨン戦隊5レンジャーでパチリ
参加ワンコ全員の集合写真となると難しいけど、パピヨンだけなら撮りやすい(^-^)
集合写真慣れしてるコが多いのかなぁ?

IXYa-IMG_1749.jpg

歩き疲れたのでウマウマでも食べながらちょっと休憩。
みんなでソフトクリームを食べたよ~ソフトクリーム
カレンは季節限定の桜ソフトにしました~。

IXYa-IMG_1752.jpg

ソフトクリームを欲しそ~に見てたまめ結だけど、モチロンもらえず。
だからってまめくん・・・そんなことしちゃダメでしょ~
お気に入りのアビーちゃんにまた乗っちゃったよ^^
今まではアビーちゃんもそんなに嫌がる様子はなかったんだけど、初めて逃げられました。。。
しつこ過ぎて嫌われちゃったみたいだゾ。
アビーちゃん、毎度ごめんね~。

IXYa-IMG_1773.jpg

最後にみんなでドッグランに行きました。
アクティブゾーンはかなり汚れそうだったので、まめ結はくつろぎゾーンへ。
まめ : 「あれっ、ジェルくん??」
毛がモコモコくりくりしてる感じが似てるでしょ?
でもお顔は全然違いました~(*^^;;

ご一緒していただいた皆さん、昨日はありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

昭和記念公園でお花見(PART1)

昨日は小金井公園でお花見だったけど、今日は昭和記念公園でお花見でした~(^-^)



昭和記念公園へ行ったのは久しぶりだな~。
まずは入口近くの花壇のところで記念撮影
今日のオフの参加ワンコは左から、

IXYa-IMG_1634.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、まめ太郎(カレン)、結(結パパ)、ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)、MOMOちゃん(さるん子さん)、あずきちゃん(ひつじさん)、アビーちゃん(ユッケさん)、クリュくん(クリュママさん&クリュパパさん)、うさぎちゃん(ユッケさん)
9ワン+保護者11人でした~。
お花見の時期ということでランチタイムのテーブル確保が難しそうだったので、早めの10時集合でまずはブランチすることになりました

a20090404IMG_6551.jpg

私とパパはおにぎりを買っていったんだけど、まめ結にはお花見弁当を作ってあげたよ

・小松菜の卵とじ     ・テリーヌ     ・彩り野菜と鶏胸肉の混ぜご飯(あずき入り)
・さつまいものおやき   ・鰹ステーキ

鰹ステーキはムックママさんから頂いたものをそのまま載せただけ~(笑)
お弁当は2つ作って、1つはまめ結&ちよちゃんで、もう1つはお友達に食べてもらいました。

IXYa-IMG_1591.jpg

うさぎ&アビーちゃん、喜んでくれたかな?
まめ結なんかスプーンを使わず一気食いだけど、ユッケ家の2ワンはゆっくり上品に食べてました~。

IXYa-IMG_1588.jpg

ぷりちゃんは私の手作りゴハンは2回目だね(^-^)
アレルギーでNGな卵の入ってないものだけを食べてもらいました。
ぷりちゃんもスプーンでゆっくり上品に~

IXYa-IMG_1579.jpg

そしてMOMO&あずきちゃんは・・・
MOMOちゃんがすごく食いしん坊なの(≧∇≦)プッ
自分の分を一気に食べ、食べ終わったらゆっくり食べてるうさぎ&アビーちゃんのをガン見。
最後にはアビーちゃんが食べてるところに口を突っ込んで、お皿をひっくり返しちゃったよ
でもそれだけ気に入ってくれたってことだよね(^-^)

IXYa-IMG_1612.jpg

食べ終わったら皆でお散歩しながら桜を見に行くことに。
蕾もあったけど、けっこう綺麗に咲いてました~桜

IXYa-IMG_1620.jpg

川を挟んで両側にずらっと桜の木が桜の木
川の方が低いので写真には写ってないんだけど、川のすぐ横には菜の花がいっぱい咲いてます。
まめ結、桜と一緒にパチリ
隣でお弁当食べてた人達が写っちゃったのがちょっと残念。。。

IXYa-IMG_1667.jpg

ぷりちゃんもパチリ
こちらも残念ながら後ろにおじさんが涙
ぷりちゃんカメラ目線だし可愛く撮れてるのにな~。

IXYa-IMG_1651.jpg

今度は3パピでパチリ
ぷりちゃんだけちょっと離れちゃったけどね^^
この黄色いお花は何ていうお花かな?
花にあまり詳しくないのでわかりませ~ん(><)

小金井公園でお花見

関西・九州旅行の記事のアップが途中ですが・・・
今日参加したのオフ会の記事をアップしますね~(^-^)

今日はお花見オフで小金井公園へ行ってきました~★
水曜日の予定だったけど雨で延期になったの。

a2009_04_03_IMG_0560.jpg

でも今日の方が暖かくてお花見日和でしたヽ(^▽^@)ノ
桜も綺麗に咲いてましたよ~桜の木
平日なのに花見客がいっぱい!!
今日ご一緒してくれたのは、

IXYa-IMG_1389.jpg

カリンちゃん(ゆうさん)
ビビリのカリンちゃんだけど、まめ太郎には興味を示してくれることがあるんだよね♪
カリンちゃんと結、今日はオソロのキャミワンピ

a2009_04_03_IMG_0567.jpg

さっきの写真ではお顔が見えなかったわね、失礼^^
前回会ったときより女の子度アップ
まだまだ8ヶ月、これからもっともっと綺麗になっていくね♪

IXYa-IMG_1391.jpg

クリュくん(クリュママさん)
クリュくんはよく動くので写真を撮るのが難しいんだけど、可愛い表情のクリュくんを撮ることができたよo(*^▽^*)o
今日も二本足歩行を披露してくれたね(笑)

a2009_04_03_IMG_0566.jpg

ムックくん(ムックママさん)
大きめキャバちゃんなのに、カートじゃなくてキャリーバッグで来たんだって(@@)
ムックママさん頑張ったね~
私はまめ太郎サイズまでで限界。。。



ゴンタ(ゴンタママさん)&ちよちゃん(ちよママ)
ゴンタくん、カリンちゃんとムックくんに会うのは初めてだったけど仲良くできたかな?

IXYa-IMG_1416.jpg

ビビリのカリンちゃんが自分からゴンタに近寄っていったんだけど、ゴンタに怒られちゃったよ
その瞬間にカリンちゃんはビビって後ろにさがっちゃいました^^
次回一緒に遊ぶときには仲良くなれるといいね☆彡

IXYa-IMG_1437.jpg

たてもの園の前では毎年恒例の桜まつりが開催されていたけど、どこを見ても人・人・人!!
混んでいてゆっくりできないので、人の少ない枝垂桜の方へ移動しました~。
ソメイヨシノも綺麗だけど、私は枝垂桜の方が好きだったりします

IXYa-IMG_1445.jpg

ここならゆっくり写真撮影もできるしね~
まめ結を乗せるのにちょうどいい石があったので、枝垂桜をバックにモデルさんしてもらいました。
この石には他のコたちも乗って写真撮影を楽しんだよ(^-^)
写真撮影の後はクリュママさんからいただいた洋菓子をいただきながらみんなでおしゃべり~。

IXYa-IMG_1514.jpg

公園でゴンタママさん&ちよママと別れて、残りのメンバーで遅めのランチ
公園でのんびりし過ぎちゃったね、カフェに着いたのは15時くらいでした(*^^;;
みんなオナカぺこぺこ~(笑)
私は冷たいお蕎麦をいただきましたそば

IXYa-IMG_1513.jpg

ママのお膝で寛ぐカリンちゃん・花
今日は公園でいっぱい歩いたから疲れちゃったよね。
カリンちゃんもムックくんもまめ太郎も結も最後には寝ちゃったよ~

IXYa-IMG_1531.jpg

カフェからまたまた移動、最後に行ったのはRunfree。
久しぶりの試食に大興奮のまめ結
お兄さんにおかわりのお願いをしてました^^
フードもオヤツもこの前買ったのがまだいっぱい残ってるので今回は何も買わなかったんだけど、皆さんフードやオヤツをいろいろ買われてました~ビスケット

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
また一緒に遊んでくださいね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

