

お花見?ドッグランオフ(PART2)

先にこちらをお読みください → お花見?ドッグランオフ(PART1)
昨日の続きです★



まめ結&ちよちゃん&ぷりちゃんのボール争奪戦!
ゲットしたのは結でしたー
あれっ?ぷりちゃんまだ探してるよ(笑)

IXYa-IMG_1250.jpg

今度はオレンジの骨型オモチャで~。
またまた取られちゃって悔しそうなぷりちゃん。
あの変な声を出しながらまめ太郎の横を走ってました^^

IXYa-IMG_1274.jpg

オモチャに飽きたらアジリティー教室。
ピコちゃんも上手にジャンプできたよヽ(^▽^@)ノ
みんなオヤツのためなら頑張っちゃうよね

IXYa-IMG_1294.jpg

いつもはランチにラーメンを食べてお茶タイムに紅茶という感じだった人間様のウマウマ、昨日はこんな和菓子もあったよアップロードファイル
ユッケ&ハラミさんからいただいたイチゴ大福とちよママの京都土産のお団子。
我が家は桜の紅茶を持って行きました~。
でも茶葉がちょっと少なかったみたいで薄くなっちゃった・・・スミマセン(*^^;;

IXYa-IMG_1292.jpg

イチゴ大福の中はこんな感じいちご
餡もいちご餡になっててとっても美味しかったです♪
うさぎちゃんのおでこに付いてたのはこの大福の包みに付いていたイチゴシールでした!

IXYa-IMG_1295.jpg

このイチゴシールをおでこに貼るワンコ続出(≧∇≦)プッ
ピコ : 「私が一番似合ってるでしょ

IXYa-IMG_1275.jpg

残念ながらイチゴ大福は食べられなかったワンコたちだけど、ぼたんままさんから美味しいオヤツをもらったよ~ビスケット
やっぱり食いしん坊なのは我が家の2パピ&ちよちゃんだね^^
めろんくんも欲しそう~、だけど近づけない。。。
めろん : 「あのコたち、早くどいてくれないかなぁ~」

IXYa-IMG_1227.jpg

ここからはオシャレ自慢コーナー!(?)
ムックくんは先日買ってもらったというおニューのお洋服を着てきたよ
よく似合っててカッコイイよ~ヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_1234.jpg

ジェルくんもオレンジの素敵なお洋服。
これ、まめ太郎にも似合いそうだな~♪
ぼたんちゃんのメルモちゃんスヌードを借りてハイポーズ

IXYa-IMG_1303.jpg

最後にお揃い服の3パピパピヨン(茶)
偶然同じのを買ってたことが判明(^-^)
まめ太郎はつなぎなんだけど、ぷりちゃんと結はワンピ、しかも色もグリーンで一緒
ぷりちゃんと結は毛色も大きさも似てるから、同じ服を着てるとどっちがどっちだか余計にわかりにくかったりして、飼い主でもときどき間違えそうになってました(笑)

ご一緒していただいた皆さん、昨日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

お花見?ドッグランオフ(PART1)

関西・九州旅行の記事のアップが途中ですが・・・
今日参加したのオフ会の記事をアップしますね~(^-^)

今日はお花見ドッグランオフの予定だったけど、桜の開花が予想より遅くなっちゃったので結局普通のドッグランオフでした
でもたくさんのワンコが集まって賑やかでしたよ~



参加ワンコパピヨン組は左から、
ぷりちゃん、まめ太郎、結、めるくん、ピコちゃん
みんな横向いちゃってるし・・・ぷりちゃんはなぜかポールにもたれかかってます^^

IXYa-IMG_1307.jpg

キャバリア組は左から、
ジェルくん、ちよちゃん、アビーちゃん、ぼたんちゃん、ムックくん、手前はもなかくん。
今日集まったのはこれだけじゃないんですよ(^-^)/

IXYa-IMG_1210.jpg

パピでもキャバでもないうさぎちゃん★
いつもはパピ組と一緒に集合写真撮るんだけどね^^
アビーちゃんとお揃いのお洋服が可愛いね
アレっ??うさぎちゃんのおでこに何か付いてるゾ!?

IXYa-IMG_1286.jpg

そしてキャバなのにキャバ組に入れなかっためろんくん。
森林公園では何度かお会いしたことがあるけど、ざくろでは初めてだね♪
ぼたんちゃんのお気に入りのロープのボールをしっかりゲットしてます(笑)

IXYa-IMG_1279.jpg

初めましてのめるくん、男の子なのにとっても可愛いお顔してるの・花
オッサン顔のまめ太郎とは違うタイプよね(≧∇≦)キャッ

IXYa-IMG_1272.jpg

同じく初めましてのもなかくん。
男の子だけどワンピを着ていたよ
ジェルくんにとっても気に入られているようで、ずっとストーカーされてました(笑)

IXYa-IMG_1213.jpg

ちなみに結もオシリをよくクンクンされてたよ~。
今日のジェルくんはなんだか積極的でした!
ドッグランが苦手でいつもはパパやママの近くでじっとしてることが多かったのに・・・

IXYa-IMG_1259.jpg

けっこう1人で走り回ってたよ
何度も一緒に遊んでるコに慣れてきたのかな?
ドッグランで遊ぶ楽しさがわかってきたみたいでパパもママも嬉しいよね♪

IXYa-IMG_1277.jpg

ぼたんちゃんも楽しそうな笑顔にっこり
お気に入りのボールを投げてもらうのが楽しみなんだよね(^-^)
でもめろんくんに取られちゃったりもしてたよね^^

IXYa-IMG_1243.jpg

まめ結はいつものように元気にボール遊び!
ここのドッグランで遊んでるときが一番楽しそうかもheart03

ちよちゃんのお泊り

ちよちゃんのおかげで寝不足な我が家。
ちよちゃんはよく寝れたのかな?元気いっぱいです^^



とにかくまめ結が気になるようで、オシッコしててもストーカーのようについてきます。。。
まめ : 「そんなところにいられちゃ落ち着かないな~」
結のトイレタイムもくっついてきてジーっと見てましたよ汗

IXYa-IMG_1135.jpg

パパはちよちゃんの汚れが気になるようでシャンプーしてあげることに。
ちよ : 「わたし頼んでないんだけど・・・」
ちよちゃんのシャンプー後、今度はカレンがヒゲカットしてあげたよ~★
お顔がすっきりしたね

IXYa-IMG_1141.jpg

綺麗になったところでおでかけ~。
ドッグランにでも連れて行ってもらえるのかな?
着いたところは・・・

IXYa-IMG_1151.jpg

MAZDA
木材タイヤ直撃&タイヤに釘というハプニングがあったので一応診てもらうことに。
釘はその場で抜いちゃったから空気抜けてないか気になってたのよね^^
診てもらったら大丈夫そうでホッ(^-^)
ちよちゃんはMAZDA初めてだったんだけど、キャバを飼ってる方もいて可愛がってもらったよv
この後ちよちゃんはちよママ家に帰りお泊り終了。

a2009_03_25_IMG_0515.jpg

こちらは湯布院で会ったセバスさんからいただいたもの
結のバースデープレゼントと私たち用のラーメン!
ラーメンは替え玉付きっていうのが嬉しいね♪

a2009_03_25_IMG_0525.jpg

そしてまめ結のお揃い服
すっごく可愛い~(≧∇≦)キャッ
さすがセバスさん、お付き合いが長いだけあって好みもよく分かってくれてるのね
サイズも事前に聞いてくれたからバッチリです!
着用写真は4月4日&5日の記事を見てね~。

セバスさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう♪

関西・九州旅行9日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行7日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行8日目

関西・九州旅行9日目(21日)です★
長くなった旅行記だけど、いよいよ最終日!



フェリーでの朝食は前日に買ったパンとタルト。
タルトの中身、何だったかな~?(←もう記憶がない汗
フルーツが2種類入ってたよ(^-^)
タルトに興味津々なまめ太郎・・・まめくんは食べれないよ^^

IXYa-IMG_1069.jpg

フェリーは3本の橋の下をくぐります。
1本目の来島海峡大橋は00:20、2本目の瀬戸大橋は02:55に通過だったんだけど寝ちゃって見れず。
3本目の明石海峡大橋は06:35に通過予定ってことでデッキへ。
去年は1本目と3本目を見れたんだよね~。

IXYa-IMG_1075.jpg

明石海峡大橋にどんどん近づいていくよ
この写真は6:34撮影。船首は橋をくぐろうとしてます。
(ちなみに2枚目の写真は6:28撮影)

IXYa-IMG_1080.jpg

6:37、私たちの立ってた船尾付近がもうすぐ通過~。
去年の明石海峡大橋通過は4:10だったのでまだ真っ暗でブレブレ写真だったけど、今回は朝日が昇って明るくクッキリ撮れました朝

IXYa-IMG_1088.jpg

明石海峡大橋通過を見たら部屋に戻り、急いで荷物をまとめ下船の準備。
7:55に神戸港に到着!
神戸からはまた車で移動です。
片側2車線の名阪国道で追越車線を走ってたアッくん(我が家のアクセラくん)。
アッくんより速いスピードで走ってた派手な車たちが急に左車線へ・・・

IXYa-IMG_1091.jpg

「前方で工事でもしてるのかな~」なんてのん気に話しながら走ってたら後ろに突然現れた覆面パト
パパ、スピード違反で捕まりました。。。
カレンとまめ結は車で待機、パパは覆面パトにご招待^^
自動車専用道路で制限速度60キロ、94キロで走ってたので34キロオーバーです。
減点3点、罰金25000円。予定外の大出費どよ~ん
これが今回の旅行3つ目のハプニング~。

IXYa-IMG_1092.jpg

ずっとゴールド免許だったパパ、かなりショックだったようです。
再出発後は元気なしでした
次回更新時には現在グリーンのカレンも現在ゴールドのパパもお揃いのブルー(笑)

途中休憩した浜名湖SAでランチ
ここには芝生の公園があってワンコのお散歩にいいですよ~。
ペット専用ゴミ箱も設置されてます。
公園でニャンコに会ったよキティちゃん

IXYa-IMG_1095.jpg

東京に戻り、そのままちよママ家へ。そのとき4つ目のハプニングが!!
走ってるとアッくんの左後ろの方から変な音が・・・。
どうやらタイヤみたい!もしかして旅行初日の木材直撃の影響!?
コンビニに車を停めて見てみたらタイヤにクギが刺さってました(><)

とりあえずちよママ家に向かい、夕飯を食べてお土産を渡しました。
そしてそのままちよちゃんを我が家に連れて帰ることに羅琉 ニヤリ
「明日もしかしたら預かってもらうかも」と言われ、「それだったら今日連れて行ってうちに泊めてみよう」ってことになって~。

IXYa-IMG_1103.jpg

我が家に到着したちよちゃん、さっそく大好きな結に遊んで~のオネダリ。
でも旅行で疲れてる結は鬱陶しそうにムシしてます^^
(カーペットのシワは見なかったことにして~)

IXYa-IMG_1100.jpg

まめ結が相手にしてくれないのでつまらなそうだったちよちゃん、持参してきた布を敷いてあげたらその上で寛ぎ始めました(^-^)
ここまでは良かったんだけど・・・
寝るときにまめ結と同じようにクレートに入れてロックしたら「出せ~ 出せ~」とクレートの扉をガリガリ。
無視してたら吠え始め、要求を呑むようでよくないんだけど近所迷惑なので出してあげることに。

IXYa-IMG_1114.jpg

すると今度は結と遊びたいらしく結の扉をガリガリ。
ちよちゃ~ん、1:50ですよ。。。
このままじゃまめ結が眠れないので、仕方がないから犬禁止の寝室へ連れて行くことに。
クレートに入れてロックしてたらまた出せ出せワンワン。
最終手段で寝室でフリーになりましたよ汗
いろんな物の上を歩く音ガサガサ。
ちよちゃん、クレートで大人しくできないようだったら我が家では二度と預かれないよアップロードファイル

関西・九州旅行8日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行7日目

関西・九州旅行8日目(20日)です★
九州を出発する日がやってきました。
19日の夜パパの実家でまた鼻血を出したんだけど、ティッシュを鼻に詰めて上を向いてたら10分ほどでとまったの。
・・・なのに20日もまた出血。
朝6時半頃から出血し、1時間以上止まらなかったので病院へ行くことに。
耳鼻科のない病院だったんだけど、とりあえず点滴と針治療されました。



病院から戻っても出血は止まらず、仕方がないのでシートを倒してパパの実家を出発。
結局鼻血が止まるのに4時間くらいかかりました(><)
パパの実家を出て向かったのは湯布院。
途中通ったミルクロードはものすごい霧で2台以上前の車は全然見えません。

IXYa-IMG_0972.jpg

湯布院に着いて、去年もパンを買ったJ's Kitchenへ。
こちらでは人間用のパンとワンコ用のマフィン・ラスクを購入フランスパン
店内には看板犬の黒ラブちゃんもいたよ(^-^)

IXYa-IMG_0982.jpg

そしてランチはPapipapa
実はここでブログのお友達のセバスさん&マイケルナイトさんと待ち合わせしてたの♪
結の隣がお姉ちゃんのももちゃん、その隣が妹のるなちゃんローズ2
去年の九州旅行では阿蘇の小笠原で1泊ご一緒したんだよねヽ(^▽^@)ノ
まだ子パピだったるなちゃん、綺麗なお嬢さんになってたよ

IXYa-IMG_1003.jpg

本当は別のお店で行ってみたいところがあったんだけど、鼻血で病院へ行ったために待ち合わせ時間を遅らせてもらうことになり、ランチタイムの営業が終了しちゃったの
セバスさん、ゴメンね~^^
でもPapipapaの美味しいランチが食べれてよかったよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0995.jpg

るなちゃんが狙ってるのはワンコ用ハンバーグハンバーグ
とっても美味しそうだよね~★
これ、セバスさんがオーダーしたんだけど、まめ結にも分けてくれました
まめ結大喜びで食べてたよ~。セバスさんありがとう!

IXYa-IMG_1014.jpg

さらにカレン&結パパのランチまでご馳走してくれたの
&まめ結に素敵なプレゼントまで(≧∇≦)キャッ
本当にいろいろありがとうね♪
プレゼントは後日紹介させていただきますね
最後に店内で4パピショット
2年連続で会えて、いっぱいお話もできて嬉しかったよ(^-^)

IXYaa-IMG_1035.jpg

セバスさんと別れた後はPapipapaのすぐ近くにある食工房風曜日でジャムを買って、フェリー乗り場のある大分港へ移動。
去年は新門司港からフェリーに乗ったけど、今年は大分港発の別のフェリー会社を利用。
19:30発の「さんふらわあごーるど」。

IXYa-IMG_1037.jpg

さあ、いよいよ乗船です!
去年の阪急フェリーは車に乗ったまま乗船できるのはドライバーのみだったけど、今年は人もワンコも全員一緒に車で乗船できたので荷物を運ぶのが楽でした~にっこり

IXYa-IMG_1041.jpg

そしてコチラが私たちの個室。
去年の阪急フェリーはワンコはペットルームに預けないといけなくてストレスで結が体調を崩しちゃったけど、今年はペットも同じ部屋で過ごせるウィズペットルームを利用しました。
お部屋は阪九フェリーの1等個室の方が綺麗で広かったけど、狭くてもやっぱりペットと一緒の部屋っていうのは嬉しいよねheart03

IXYa-IMG_1043.jpg

お風呂・シャワー・トイレは共同だけど、洗面台は部屋にあります。
船内にはレストランもあるけど、まめ結お留守番は可哀想なので、夕飯は乗船前にコンビニ買っておいたお弁当を食べました。

IXYa-IMG_1053.jpg

じゃ~ん!
J's Kitchenで買ったパン&ワンコ用マフィン・ラスク
箱の中にはタルトも入ってるよ(^-^)
これらは翌日の朝食用に買っておいたのニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1055.jpg

まめ結の夕飯タイム~。
個室内に用意されてたフードボウルを使ってみたけど、まめ太郎のは大き過ぎ(笑)
大型犬用だね^^

フェリーでは隣の部屋のドアの開け閉めの音に反応して吠えることもあったけど、普通のペンションに泊まるときのように落ち着いてることが多かったです。
また次回もウィズペットルーム利用したいな~♪

関西・九州旅行7日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART2)

関西・九州旅行7日目(19日)です★
小笠原の朝食、去年はワンコお留守番で人間のみOKのお食事処だったんだけど、ワンコOKのお食事処での食事が可能になってました(^-^)



隣のテーブルにはコーギーちゃんがニコニコ。 横向き
お互いに気になるみたいだね(笑)

IXYa-IMG_0856.jpg

こちらが朝食
いろんなものをちょこっとずつ~。

チェックアウト後また少しドッグランで遊ばせてパパの実家に帰ることに。

IXYa-IMG_0889.jpg

途中に寄った「あそ望の郷くぎの」。
土産物を売ってる建物があったり、水車があったり、池があったり・・・
ワンコとお散歩が楽しめちゃうところなの♪

IXYa-IMG_0903.jpg

そしてドッグランもあるの~にくきゅう
まめ結は小型犬専用スペースで遊ばせたけど、広いし芝生だしでグー!
景色もいいしね~o(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0897.jpg

大自然の中ではしゃぎまくる2パピ
朝小笠原のドッグランで遊んだから疲れてると思ってたのに元気いっぱいでした☆彡

IXYa-IMG_0905.jpg

最後に阿蘇五岳をバックにパチリ
無料なのにけっこう楽しめてよかった~(^-^)
また阿蘇に行く時にはこちらに寄りたいです。

IXYa-IMG_0932.jpg

ランチはTwinkle Cafeで。
去年はテラス席を利用したけど今回は店内で。
大きな黒板にメニューが書かれてました。

IXYa-IMG_0934.jpg

パパはカルボナーラ、カレンは新じゃがとベーコンのクリームスパにしたよ~
サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いて1000円!

IXYa-IMG_0945.jpg

食後はカフェのドッグランで遊ばせました。
まめ太郎はマーキングばかりしてたけどね^^

IXYa-IMG_0951.jpg

看板犬のはじめちゃんも一緒にパチリ
とっても大人しいいいコなんだけど、大きいからかまめ結はビビって逃げてました汗
せっかく一緒に遊んでくれようとしてたのに・・・はじめちゃん、ゴメンネ(*^^;;

関西・九州旅行6日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行6日目(PART1)

関西・九州旅行6日目(18日)の続きです★
部屋に荷物を置いたら明るいうちにドッグランへ。



この広~いドッグランが貸切状態
平日だからお客さんが少ないのかな~。
一緒に遊んでくれるお友達がいなかったのはちょっと残念だね^^

IXYa-IMG_0760.jpg

でもボールさえあれば満足なまめ結
最近はマーキングばかりしてるまめ太郎が珍しく爆走
ちょっとブレてるけど飛行犬状態のまめ太郎が撮れました(^-^)
けっこうなスピードで走ってたけど、コンデジでも撮れるんだね☆彡

IXYa-IMG_0763.jpg

せっかくアジリティー道具があるんだからジャンプの練習しようよ。
結 : 「あたちにジャンプ教えるのは諦めた方がいいでしゅよ」

IXYa-IMG_0875.jpg

バックに写ってる茶色い建物が宿泊棟です。
吾亦紅は全室離れタイプと言っても隣の部屋がすぐ側だったけど、小笠原は一軒ずつが離れて建ってるので、ちょっとくらい吠えても隣には聞こえなくて静かだよ♪

IXYa-IMG_0877.jpg

ドッグランでたっぷり遊んで部屋に戻ろうとしたら入れ替わりでドッグランに来たワンちゃんたちが~。
3ワン : 「ぼくたちこれからドッグランで遊ぶんだよ
まめ : 「えぇ~!?ぼくたち今から帰るところ。一緒に遊びたかったな~」

IXYa-IMG_0808.jpg

お部屋に入る前に「ふれあいサロン」でシャンプーしたよ~。
ふれあいサロンにはワンコ用の温泉があって、お風呂に入ったりシャワーを浴びたりできるの。
もちろんタオルやドライヤーもあるよにっこり

IXYa-IMG_0826.jpg

お風呂から上がったらお楽しみの夕食タイム
食事はワンコ同伴OKのレストランでいただきます。
写真は、食前酒・先付け・前菜・お造り・変わり鉢。
いっぱいあってどれも美味しそう~

IXYa-IMG_0831.jpg

この天麩羅がまた美味しかったんだよね~☆彡
何の天麩羅だったっけ・・・?
菜の花じゃなくって~。今頃アップしてるから忘れちゃったけど

IXYa-IMG_0850.jpg

満腹になってお部屋に戻ってきたよ~(^-^)
まめ結は旅先でもいつもクレートに入って寛いでるけど、部屋にあったイスを2つくっつけてみたらベッドのようになりました・花
そこにまめ結のカフェマットを敷いて・・・

IXYa-IMG_0851.jpg

ドッグランで遊び疲れたまめ太郎はすぐにスヤスヤ
明日に備えてゆっくり休んでおこうね♪

関西・九州旅行6日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART2)

関西・九州旅行6日目(18日)です★
吾亦紅の朝食はワンコお留守番で食事処でいただきます。

IXYa-IMG_0669.jpg


朝から豪勢なお食事~
いろんなものをちょこっとずつが嬉しいですね(^-^)
この他にサラダ・徳利湯豆腐・お漬物・お味噌汁・ご飯も~。

前日に鼻血ブー太郎になってしまったカレン、この日も鼻血でました^^
お部屋にいる時でよかった。。。
鼻にティッシュを詰めて寝てたら10分ほどで止まったけど血

IXYa-IMG_0688.jpg

パパの両親は熊本の家に戻るためチェックアウトして宿でお別れ。
我が家は湯布院でお散歩&お買物。
金鱗湖、この辺りは観光客が少なめで写真撮影しやすいんだよね♪

IXYa-IMG_0685.jpg

去年は行けなかった鍵屋さん。
あの有名な亀の井別荘の庭内にある雑貨屋さんです。
こちらではショッピングも楽しめるし、美味しいと有名なおはぎもあるの
ワンコ連れは店内NGだけど、お庭でいただくことができるんですよ(^-^)
おはぎ食べたかったのに、パパが「おはぎ食べたらまた鼻血出るよ」って言うんです。
甘いもの食べると鼻血が出るの?あずきがダメなのかな?
本当に鼻血が出るのかよくわからなかったけど、また大量出血して止まらなくなったら困るので諦めましたよ涙

IXYa-IMG_0699.jpg

湯布院へ行くと毎回必ず行くのは「湯布院醤油屋本店」。
こちらで売られてるふりかけと佃煮がお気に入りで、今年も買っちゃいました(^-^)

IXYa-IMG_0698.jpg

店内はこんな感じ~。
お醤油屋さんなので一番多いのはやっぱりお醤油。
かぼす、だいだい、ゆずなどの果汁が入ったものからにんにく入りのものまで。
醤油以外にドレッシングや佃煮、ふりかけ、お菓子、薬味などいろいろあります。

IXYa-IMG_0719.jpg

湯布院を出て向かったのは阿蘇。
途中長者原ビジターセンターで休憩。
ラムサール条約登録湿地のタデ原湿原があり、木道を歩いてお散歩。
九重連山が見えますよ

IXYa-IMG_0738.jpg

阿蘇に着いて遅めのランチ
去年は気付かなかったけど、宿のすぐ近くにあります。
テラス席のみワンコOK★

IXYa-IMG_0730.jpg

いただいたのは高菜飯牛丼。
牛丼と言っても女性が食べやすいオシャレなものですheart
真っ白で大きめの丼(皿?)がカフェごはんっぽい(^-^)
サラダとスープが付いて1000円くらいだったかな。

IXYa-IMG_0743.jpg

宿に到着したのは16時前。
昨年に続き今年もお世話になったのは阿蘇温泉御宿小笠原
ワンコにとっても優しいお宿でリピーターが多いの・花

IXYa-IMG_0786.jpg

全室一戸建てで、今年は「つりふね草」というお部屋でした。
去年泊まった「さくら草」のすぐ近くのお部屋でした。
各部屋の玄関には温泉の足洗い場があるんですよ♪

関西・九州旅行5日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行5日目(PART1)

関西・九州旅行5日目(17日)の続きです★



湯布院の宿「吾亦紅」、玄関はこんな感じで広々~
写真では切れちゃってほとんど写ってないけど、綺麗なユリの花が飾られて素敵~。

IXYa-IMG_0571.jpg

お部屋ももちろん広々~!
和室と洋室の2間続き。
まめ結さっそくお部屋を探検してます(^-^)

IXYa-IMG_0579.jpg

洋室にはサークルとフードボウル、コロコロローラー、犬用バスタオルが用意されてました。
写ってないけど左の方にはマッサージチェアもあったよ~。
窓の外に見えるのは専用露天風呂

IXYa-IMG_0570.jpg

携帯から更新したのとほとんど同じ写真だけど露天風呂の写真。
植物もあったりしてちょっとしたお庭みたい
洋室からも出られるし・・・

IXYa-IMG_0677.jpg

洗面所・内風呂のある方からも出られます。
まめ結、露天風呂の前で記念撮影
気持ちよさそうな温泉露天風呂、残念ながらワンコは入れないんだよね~。

IXYa-IMG_0615.jpg

でも、ちゃんとワンコ用のバスタブも用意されてるんですよ
露天風呂のお湯を入れてまめ結も温泉タイムヽ(^▽^@)ノ
結パパ、子どもをお風呂に入れるパパみたいだね(笑)

IXYa-IMG_0641.jpg

お風呂から上がったらお楽しみの夕食タイム★
隣の部屋のお義父さんとお義母さんも一緒に私たちの部屋でいただきました。
まめ結 : 「美味しそう~なご馳走がいっぱいだネ

IXYa-IMG_0643.jpg

お味もグー、見た目もグーo(*^▽^*)o
飾りのニンジンや大根は桜や桜の花びらの形になってたよ桜1

IXYa-IMG_0648.jpg

メインは豊後牛と地鶏の炭火焼。
甘くてとろけるような柔らかさの豊後牛も、味付けが塩コショーだけでタレなしでいただけた地鶏もとっても美味しかったよ♪
九州って牛でも鶏でも本当にお肉が美味しいの・花

IXYa-IMG_0628.jpg

最後に宿の前から見た由布岳。
お義父さんとお義母さんのお部屋だとテラスから見えたんだって~。
私たちの部屋からだと木に隠れて見えないんだよね^^
でも宿の外に出ればこんなに近くに大きく見えたよにっこり

関西・九州旅行5日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART3)

関西・九州旅行5日目(17日)です★
17日はパパの両親も一緒にみんなで湯布院へ~。



出発前にお隣さんに会ったよ~。
マルチーズのチビを飼ってるのにくきゅう
とてもよく吠える犬で・・・まめ太郎は苦手みたい^^

IXYa-IMG_0534.jpg

湯布院目指して楽しくドライブ~zoomzoom005
のはずだったのに、休憩しようと立ち寄った大観峰でハプニングその2発生!!
カレン、突然鼻血ブー太郎になっちゃいました(><)
下を向いたときに鼻から何かが流れてきたので鼻水かと思ったら鼻血が血
普段全然鼻血なんて出ないのに、この日は大量出血し、15分くらい休憩したけど止まらず。。。
結局車のシートを倒して乗って湯布院へ向かうことに。
湯布院に着く前には止まったけど、かなりの量だったのでビックリでした~。

IXYa-IMG_0541.jpg

湯布院に着いたのは14時ちょっと前くらい。
ランチしようと思ってたお店が14時までで閉店しちゃったので、通りかかったお店で~。
ワンコOKかわからなかったけど、テラス席があったので聞いてみたらOKだったの
「鶏めし膳」、美味しかったよ♪

IXYa-IMG_0555.jpg

食後はぶらぶらショッピング~。
パパたちがお土産を買ってる間まめ結と外で待ってたら、なんだか美味しそうなお店発見!
豆腐のソフトクリームを買ってみたよソフトクリーム
売ってるのはワンコNGのお店の中なんだけど、入口から顔だけ入れればオーダーも支払いもできます。
豆腐ソフト、ウマウマでした

IXYa-IMG_0567.jpg

買物を済ませて最後に向かったのは金鱗湖。
湯布院と言えば金鱗湖だもんネ★
金鱗湖の水は透き通っててとても綺麗

IXYa-IMG_0625.jpg

さて、やっと宿に到着しましたよ~。
お世話になるのは「吾亦紅」さんです。
去年泊まった桃太郎も広くて安くてよかったんだけど、今回はパパの両親も一緒に泊まるので、ちょっと高かったけど綺麗で温泉も楽しめる吾亦紅にしました。

IXYa-IMG_0586.jpg

客室は全4室、全室離れタイプ。
4室全てがペットOKではないようだけど、我が家以外にもチワワちゃんを連れた方が泊まってました。
私たちのお部屋は「花水木」というお部屋です。
パパの両親はペットNGの隣のお部屋でした。

関西・九州旅行4日目(PART3)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART2)


関西・九州旅行4日目(16日)の続きです★
熊本城の次はドッグランへ行ってきたよ~
去年も行こうと思ってたんだけど、残念ながら雨で遊べなかったのよね。



小型犬専用スペースと全犬種OKスペースと家族単位で使える小さなスペースと3種類のランがありました。
こちらは小型犬専用スペース。
大きな岩や池なんかもあってお庭風池

a2009_03_16_IMG_0456.jpg

池の中に入ろうとする結汗
あれ~?水嫌いじゃなかったっけ??
海みたいな波がなければOKなのかな?

a2009_03_16_IMG_0455.jpg

まめ太郎は池の水でもイヤみたいで池には近づかず・・・丘にできたトンネルに興味津々。
まめ : 「この中には何があるのかなぁ?」
トンネルをくぐってみたけど何も見つからなくて残念^^

a2009_03_16_IMG_0452.jpg

結は木の橋?の上をスタスタ。
こういう系は得意なんだよね~♪

a2009_03_16_IMG_0460.jpg

ビビリまめ太郎は上に乗せてみたけど一歩も動かず。。。
シッポ下げて固まっちゃいました
呼んでもオヤツで釣っても全く動かず(*^^;;

IXYa-IMG_0481.jpg

こちらは全犬種OKのスペース。
とっても広いでしょ
もちろん芝生ですよ~ヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_0484.jpg

小型犬専用スペースは貸切状態だったけど、全犬種OKスペースにはワンちゃんがいました。
結、オチリくんくんされちゃったよ^^

IXYa-IMG_0497.jpg

遊び疲れて休憩してた結のところへ先ほどのワンちゃんが・・・。
今度は手のニオイを嗅いでました~。
気に入られちゃったかな?(^-^)

IXYa-IMG_0479.jpg

レトリバーちゃんもいましたよ~。
でもまめ結は「あっち行け!ワンワン!」ってしちゃったけど涙
せっかくだから一緒に遊べばいいのに~。
最近大型犬が来ると吠えて追い払っちゃうようになっちゃったのよね。。。

IXYa-IMG_0488.jpg

そろそろ帰ろうかなと思ったらパピヨンちゃんも遊びに来たよパピヨン(ブラックタン)2
自分がパピヨンってことわかってるのかな?
パピヨンちゃんにはフレンドリーに接するまめ結でした。

関西・九州旅行4日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行4日目(PART1)

関西・九州旅行4日目(16日)の続きです★
「フードパル熊本」へ行く前のまめ結とのおでかけ”その1”は・・・



熊本城!ここはワンコもお散歩できる二の丸広場。
2パピ揃って大あくび(≧∇≦)プッ
熊本の桜の開花予想は15日ってことだったけど、まだまだ早かったみたい汗

IXYa-IMG_0408.jpg

でもね、1本だけ咲いてる木があったの♪
(1枚目の写真の左から2本目の木だよ~)
他の木は全く咲いてなかったのに、この木だけは見事に開花してます桜の木

IXYa-IMG_0409.jpg

その木の下にはお花見されてるおばちゃまが二人日本酒
まめ結を見て「可愛い~」なんて言ってもらっちゃった(^-^)
おばちゃまのお弁当箱の中には味付けしてないササミがあって、まめ結に分けてくれました★
どうもありがとうございました~。

IXYa-IMG_0420.jpg

二の丸広場でお散歩した後は熊本城内にある加藤神社へ。
加藤清正公を祀る神社ですよ
神社やお寺ってワンコNGのところが多いけどこちらはワンコOK!

IXYa-IMG_0843.jpg

ペットの御守りも売ってますよ~犬(黄)
カラフルで可愛かったので交通安全の御守りも買っちゃいました(^-^)
吸盤が付いてるので車に付けやすくてグー

IXYa-IMG_0438.jpg

神社の後はいよいよ有料ゾーンへ。
有料ゾーンはペットNGかと思ってたんだけど、聞いてみたら建物内に入らなければOKとのこと。
入園料は1人500円、ペットは無料です。
バックに写ってるのは宇土櫓で重要文化財。
現在は内部を一般公開してるんだけど、私たちは入れなくて残念

IXYa-IMG_0443.jpg

天守閣入口ではこんな記念撮影スポットが(笑)
以前来たときはこんなサービスなかったんだけどなぁ^^
せっかくなのでまめ結も一緒にパチリ

IXYa-IMG_0447.jpg

初めての犬連れ熊本城、中には入れなかったけどけっこう楽しめました・花
桜満開の時期だったらもっとよかったんだけどね(^-^)

16日のおでかけ”その2”は次の記事でアップ予定です

関西・九州旅行4日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行3日目

関西・九州旅行4日目(16日)です★
朝パパ&まめ結と散歩しました~。



歩いてたらトイプーちゃんに会ったよ(^-^)
トイプーちゃんもお洋服着てるんだね!
昨年は犬に会っても服着てるコってあまりいなかったから田舎では服着せる人少ないんだな~なんて思ってたの。
このトイプーちゃん以外の犬にも会ったけど、今年はみんなお洋服着てましたよTシャツ

IXYa-IMG_0392.jpg

公園の石段でパチリ
この石段を上がって行くと見晴らしのいいところがあるの♪

IXYa-IMG_0397.jpg

綺麗なピンク色の花発見!
これも桜の一種なのかな?桜1
あまり花に詳しくないのでよくわからないんだけど・・・^^

IXYa-IMG_0403.jpg

パパの実家からちょっと歩くとこーんな田んぼだらけの風景。
迷子になったら1人では戻れなそう~(汗)
まめ結、どこを歩いてるのか分かってるんだか分かってないんだか・・・田んぼを見ながらルンルンで歩いてました~(*^^;;

IXYa-IMG_0405.jpg

さぁ、家に戻ってきたよ~。
部屋に上がる前に玄関で手足を綺麗にしようね
かなりの段差だけど、ジャンプすれば上がれちゃうのかなぁ?

この後まめ結とおでかけしたんだけど、アップはまた次回。

IXYa-IMG_0500_20090326212725.jpg

おでかけから戻ったら今度はまめ結お留守番でランチしに行くことに。
やってきたのは「フードパル熊本」。
いろんなお店が集まってる食のテーマパークです。
食べたり買物するだけでなく、○○づくり体験や工場見学もできちゃいますグー!

IXYa-IMG_0504.jpg

ランチは「永田製パン工場」にあるレストランで「阿蘇の赤牛!ハンバーグ」をいただきました
赤牛のハンバーグ、お肉がとっても柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)
ハンバーグの上にはカボチャの天ぷらや刻みのりが載ってて??って感じだったけど、食べてみたらハンバーグとよく合うんだよね~。
これ、また食べたいかも

IXYa-IMG_0502.jpg

ハンバーグだけでも満足だったのに、ライス・ドリンクも付いてたったの1000円!
美味しくて安いなんてサイコーヽ(^▽^@)ノ
しかもパンとデザートが食べ放題なんですよ~

IXYa-IMG_0505.jpg

こちらの建物は「熊本ワイン」。
こちらでは数種のワインを試飲できちゃいます
試飲して気に入ったワイン、2本買っちゃいました~。
他にもお菓子やソーセージなどのお土産もいろいろ売ってます。

IXYa-IMG_0507.jpg

夕食はパパの実家で。
馬刺し大好きな私のために馬刺しが用意されてました
パパの大好きなからし蓮根もね!
他にも高菜の油炒めとか煮物とかお刺身とか、たくさんご馳走になりました。
九州は美味しいものがいっぱいあっていいね・花

関西・九州旅行3日目

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART2)

関西・九州旅行3日目(15日)です★
朝食をいただき、チェックアウトした後またアジリティ広場で遊んだよ~。



結&マリアの姉妹ショット
マリアママさんからいただいたお揃いのキャミワンピ着てますよ♪
こうやってお揃い着て女の子が2匹並ぶとピンクレディーみたい~(笑)

IXYa-IMG_0357.jpg

マリアママさんが姉妹を抱っこ~
前回京都でお会いしたときはバタバタしてて、2匹を抱っこして写真撮れなかったの。。。
そのことを悔やまれていたので、今回は写真撮れてよかったですねo(*^▽^*)o
この写真だとあまり大きさが変わらないように見える2匹だけど、結は2.4Kgでマリアちゃんは3.2Kgもあるんですよ~(笑)

IXYa-IMG_0332.jpg

最後に全員集合の7パピで記念撮影
左から、あらたちゃん・リエルちゃん・マリアちゃん・リンカちゃん・うららちゃん・結・まめ太郎。
PF出身メンバーの中に入るとやっぱりまめ太郎は大きいね^^
なんか違う犬種みたいに見える・・・(≧∇≦)ププッ

IXYa-IMG_0365.jpg

マリアママ家とはペンションでお別れし、我が家は熊本を目指します。
昨年と同じく広島の宮島SAで休憩。
もちろんあの大鳥居をバックに記念撮影もネ(^-^)

IXYa-IMG_0368.jpg

そしてランチも昨年同様尾道ラーメンアップロードファイル
美味しかったよ~!
でも何で器がこんなに大きいんだろう(*^^;;

IXYa-IMG_0371.jpg

次に休憩したのも昨年と同じコースで山口の壇ノ浦PA。
関門橋をバックにパチリ

IXYa-IMG_0377.jpg

さぁ~、関門橋を渡れば九州です!
初めて橋を渡った昨年は感激でしたが・・・明石海峡大橋と比べると短い~。
古い~。ボロい~汗
渡れれば別にいいんですけどね~。

IXYa-IMG_0387.jpg

熊本のパパの実家に着いたのは18:30くらいだったかな~。
パパ、運転お疲れ様でした
まめ結、パパの実家に行ったのは今回で2回目だけど、去年行ったこと思い出したかな?

a2009_03_25_IMG_0508.jpg

こちらはマリアママさんからいただいたプレゼントです
1枚目の写真でも紹介したマリアちゃんとお揃いのキャミワンピと、マリアママさん手作りの羊毛パピヨンちゃん。「ニードルフェルトアップ」っていうんだそうです。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(^-^)
関東と関西でなかなかお会いできる機会がないけど、また一緒に旅行したいですね

関西・九州旅行2日目(PART2)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目
先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行2日目(PART1)

到着したのは結の実家、マリアママさん家の5パピちゃん
結のお姉ちゃんのマリアちゃん、結のママのリンカちゃん、結のおばあちゃんのリエルちゃん、あらたちゃん、うららちゃん(^-^)
集合写真は次の記事でアップしますね~。



夕食まで時間があったので、アジリティ広場で一緒に遊びました
リンカちゃん、結のオシリをクンクン。
リンカ : 「この懐かしいニオイは・・・私の娘かも~」

a_2009_03_14_IMG_0380.jpg

母娘でボール遊び
ハイパー親子だね(^-^)
ボールをゲットしたのは結だよ♪
あっ、マリアちゃんと結は色違いオソロのワンピ着てるんですよ~

IXYa-IMG_0239.jpg

いっぱい遊んだのでちょっとお部屋で休憩。
まめ結、クレートで爆睡(笑)

IXYa-IMG_0263.jpg

お楽しみの夕食タイム
淡路ビーフのしゃぶしゃぶでーす!
肉料理か魚料理か選べたんだけど、せっかく淡路島に行ったんだから淡路ビーフを食べないとね(^-^)
淡路ビーフ、柔らかくて美味しかったです♪
お肉を追加オーダーしちゃいました~。

a2009_03_14_IMG_0434.jpg

ダイニングの椅子の上でママのリンカちゃんとツーショット
リンカちゃんの耳毛は立派で綺麗だよね~heart
結、もう少し伸びてくれるといいなぁ。

IXYa-IMG_0273.jpg

人間が食事を済ませたら、ワンコお待ちかねのケーキタイムアップロードファイル
結とマリアちゃんの4歳の誕生日をお祝い~★
このケーキ、ひな祭り用のデザインなんだけど、可愛かったのでプレートのメッセージを変えてもらってバースデーケーキにしてもらったのheart03

IXYa-IMG_0293.jpg

マリアちゃん、喜んで食べてくれてよかった~o(*^▽^*)o
マリアママさん家は5パピもいるのでケーキをあげるのも大変そう(笑)
自分のを食べ終わったコが他のコのを狙ってますよ(≧∇≦)プッ

IXYa-IMG_0280.jpg

まめ結も大喜びで食べてました!
このケーキ、サツマイモとジャガイモで出来てるので、みんな食後に大量う○ぴーしてましたよ~(*^^;;
パピたちは7匹。でも7等分にカットするのも大変なので、8等分にカットして1カットは後ろのテーブルで食事されてたイタグレちゃんたちにあげました。

IXYa-IMG_0322.jpg

イタグレちゃんたちはお泊りオフだったみたいで大人数・大犬数。
その中にはこんな小さな子犬ちゃんもいました~イタグレ2
ペンションはお風呂場以外ノーリードOK。
まめ太郎はダイニングでイタグレちゃんたちと遊んでましたo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0302.jpg

ソファーで親子の3ショット
マリアちゃんと結、洋服が見えにくいけどお揃いのキャミワンピ着てます。
マリアママさんが誕生日のお祝いにプレゼントしてくれたんですよ
デザインのわかる写真、また後日アップしますね~。
マリアママさん、可愛いワンピをありがとうございましたにっこり

関西・九州旅行2日目(PART1)

先にこちらをお読みください → 関西・九州旅行1日目

旅行2日目は残念ながら朝から雨
やっぱり雨女なカレンでした。。。
でもお昼頃には上がったので親戚の家を出て淡路島へ向かいました~。



空は青空!
淡路島へ行くには明石海峡大橋を渡りますよ~★
長くて大きくて綺麗な橋でした

IXYa-IMG_0152.jpg

橋を渡るとすぐに淡路SAがあります。
その淡路SA直結の淡路ハイウェイオアシスで休憩。
薄くて見えにくくなっちゃってるけど、まめ結のバックには先ほど渡った明石海峡大橋が見えます。
ハイウェイオアシスには花壇もあったりでお散歩が楽しめました

IXYa-IMG_0177.jpg

次に向かったのは「あわじ花さじき」。
雨が降らなかったらもっと早く大阪を出て国営公園に行きたかったんだけど・・・
花さじきも菜の花やパンジーが咲いていて綺麗でしたよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_0178.jpg

花さじきには何匹かワンちゃんが来てました~。
まめ : 「こんにちは、ぼくまめ太郎。東京から来ました~!」

IXYa-IMG_0205.jpg

花さじきで楽しんだ後は本日のお宿、「ペンション山」へGO
フェンスで囲まれてるのは300坪のアジリティ広場。
建物の裏側には400坪のドッグランもあるよヽ(^▽^@)ノ

a2009_03_14_IMG_0347.jpg

チェックインの時間より早く着いちゃったので、アジリティ広場で遊ばせてもらいました~。
ドッグランの方は午前中の雨がまだ乾いてなかったのでね^^
まめ結、楽しそうに遊んでました

a2009_03_14_IMG_0366.jpg

チェックインして・・・
じゃ~ん! こちらが私たちのお部屋です。
関東のペンションは狭いお部屋が多いけど(高いところは広いところもあるけど)、ここは狭くなかったし、お部屋がとても綺麗でした

a2009_03_14_IMG_0367.jpg

反対側から写すとこんな感じ~♪
クローゼットも大きいんです(^-^)
上段には荷物を置いて、下段にまめ結のクレートをセッティングしてみました~。

IXYa-IMG_0220.jpg

ダイニングルームも広々にっこり
窓が多いので明るくて素敵な感じでした~。

IXYa-IMG_0214.jpg

おぉっ!
エントランスが騒がしいと思ったら沢山のパピちゃんが来たよ~パピヨン(茶)
うふふ・・・今回の旅行はこのパピちゃんたちに会うのが一番の目的だったのよね♪

関西・九州旅行1日目

待ちに待った関西・九州旅行!
朝5:30頃出発してレッツゴー!!
高速は特に渋滞もなくス~イスイzoomzoom005
最初に休憩したのは昨年の九州旅行のときと同じ足柄SA。



なんだかよくわからないオブジェの前で記念撮影
ここまではよかったんだけど・・・
この後、高速で隣の車線を走ってたトラックに積んであった木材が落ちてきてアクセラくんのタイヤ直撃タイヤ
当たった瞬間スゴイ音がしたのですぐに近くの牧之原SAで降りて確認。
ボディーじゃなくてホッとしたけど、タイヤにも傷が付いてたので一応GSでタイヤを診てもらいました。
とりあえずは大丈夫そうだけど、空気が抜けてないか確認しながら走ってくださいとのこと。

トラックめ~、逃げやがって~。
とブツブツ言いながら出発。
最後に亀山ハイウェイオアシスで休憩して高速を降りました。

IXYa-IMG_0119.jpg

13:30頃到着したのはバーグデリシュー
本日のランチは店内ワンコOKのハンバーグが美味しいお店でいただくことに
実はこちらである方と会うことになってたんですよ(^-^)

IXYa-IMG_0081.jpg

ブログのお友達で結の親戚さん、ルビーちゃん&ルビーままさん、パパさんです
お耳が大きいですね~(≧∇≦)キャッ
親戚さんサイトによると、結の曽祖父がルビーちゃんの祖父という関係みたいです。
あっ、トイレトレーはお店の方が持ってきてくれました。
ドッグカフェでも店内でトイレシートを広げるのは不衛上の理由でNGというところが多いのでちょっとビックリでした(*^^;;

a2009_03_13_IMG_0246.jpg

ランチはCの「ハンバーグ&薄切りローストポーク&海老フライ」をセレクト。
これにライス・スープ・サラダが付いて1300円!
大阪は安いですね~★
しかもとっても美味しかったんですよ

IXYa-IMG_0088.jpg

ルビーちゃんと親戚さんツーショットにくきゅう
耳の立ち方なんかは違うけど、斜めから見る顔は似てたりするの~♪
やっぱり親戚さんだねヽ(^▽^@)ノ
ルビーままさんとは写真を撮ったりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。
プレゼントもたくさん頂いたのでこの記事の最後に紹介させていただきますね

IXYa-IMG_0123.jpg

ルビーままさんと別れた後は本日の宿泊先へ移動~。
宿泊先は親戚の家ですおうち
まめ結 : 「おにいちゃん、遊んで~heart03
おにいちゃんはソファーで寛いでたんだけど、ナデナデしてくれたよ~(^-^)

a2009_03_13_IMG_0284.jpg

ここのお家にはラブラドールのレッド(♀)がいます。
もう高齢なのでほとんど動かずジーっとしてるの。
最後に遊びに行ったのはいつだったかな~?
あの頃はまだお庭で飼われていて元気いっぱいだったんだけどな~。
今は玄関で飼われ、いつも玄関の段にアゴを乗せてます。

夕食はスキヤキをいただきました~料理
美味しかったです♪ご馳走様でした~!

IXYa-IMG_0511.jpg

こちらはルビーままさんからいただいたプレゼント
お洋服やオヤツ、手作りパン、生キャラメルなどなど。
たくさんのプレゼントありがとうございました・花

a2009_03_14_IMG_0304.jpg

そしてこちらもルビーままさんからいただいたもの。
ルビーままさん手作りのまめ結用お弁当ですお弁当
「納豆&豚肉入り卵チャーハン」・「ダチョウ肉のソテー」・「パスタのチーズ風味炒め」だそうです。
我が家の適当手抜きゴハンと違って凝ったメニューキラキラ
まめ結、美味しそうにガツガツ食べてました(≧∇≦)プッ
ルビーままさん、どうもありがとうございました~♪


*コメントのお返事&ブログ訪問が遅れていてスミマセン(><)
コメントいただいた順にお返事&訪問させていただきますのでしばらくお待ちください(汗)

携帯からの更新

旅行中に携帯から更新した記事を1つにまとめました~。
みなさんからいただいたコメントも1つにまとめさせていただきました。
お返事もうしばらくお待ちください^^

湯布院の朝  2009/03/18 (水) 07:37:05

kyu-syu1.jpg

携帯からの更新です。
写真は湯布院で泊まってる宿の露天風呂!
各部屋に露天風呂2つと内風呂1つ、ワンコ用バスタブがあるよ(*^^*)
今日はチェックアウト後阿蘇に向かいます。


帰りのフェリーだよ~  2009/03/20 (金) 19:05:37



大分から神戸まではフェリー!
昨年と違って個室にワンコも一緒に入れるよ(*^^*)
あと30分で出港予定です。


明石海峡大橋通過  2009/03/21 (土) 06:36:14

kyu-syu3.jpg

フェリーから見た明石海峡大橋!
大阪から淡路島へ行くときに車で渡った橋を、今度はフェリーに乗ってくぐりました~。

IXY★

先週壊れてしまったキスデジちゃん。
明日からの旅行に50Dだけでは不安なので、今日コンデジ買ってきました~。
旅行前日の忙しいときに余計な時間使っちゃったなぁ^^
でも新しいカメラは嬉しい~



今日発売のPowerShotとどっちにしようか迷ったけど、PowerShotは実物見たら色が思ってたのと違ったし、ウワサのウザい自動ポップアップストロボが実機を触ってみたらやっぱりイマイチだったのでIXYにしました。
まだ発売されたばかりの510IS、ピンクとブルーで迷ってブルーに(^-^)
PowerShotのようにTVモードやAVモードがないのがちょっと残念だけど、メインはイチデジなのでまぁいいかな。

a2009_03_12_IMG_0219.jpg

カメラと一緒に液晶の保護シートとSDカードも購入。
キスデジも50DもCFなのでSDカードは初めて買いました~。
全部ポイントで買ったんだけど、まだポイント残ってたよ
ずっと使わずに貯めてたポイント、こういう突然必要になったものを買うときは余計な出費がなくてありがたいです

a2009_03_12_IMG_0224.jpg

新しいカメラ、操作ダイヤルやボタンにアイコンや文字がほとんど書かれてないので、使い方を覚えるのに一苦労。
だって明日までに覚えないと旅行で使えないものね^^
基本的な使い方はなんとなくわかったけど、やっぱり説明書も持っていかないとダメそう汗

明日からの関西・九州旅行、早朝に出発しますのでメールは携帯の方にお願いします。
結にお祝いメッセージいただいた方、どうもありがとうございました。
いただいたコメントにお返事書きたかったんですが、カメラの使い方を覚えるのに時間がかかってしまい・・・お返事は帰宅後になりそうです。
すみませ~ん(><)
では行ってきます

HAPPY BIRTHDAY YUI !

今日は結の誕生日
4歳になりました~♪
誕生日なのに・・・今日はカレンが美容院へ行ったのでまめ結はちょっと長めのお留守番でした(*^^;;



先日の合同お誕生会でお祝いしたし、旅行の準備で忙しいので、お誕生日当日の今日は質素に手作りゴハンでお祝いするだけ~。
でもまめ結の好きなトマト系の味付けだよトマト

e_IMG_5610.jpg

以前ちよママからもらったKitchen Dogの「パフパフ・コクーン」と、ちょび子からもらったカツオを使ってみましたよ(^-^)
あっ、お肉はお誕生日ゴハン用に買った馬挽肉は今回使わず、代わりに鶏挽肉を入れました。

e_IMG_5611.jpg

パフパフ・コクーンはこんな感じ↑。
袋に書いてある説明によると「うるちひえを精白し、過熱によりアルファ化し、消化・吸収しやすい形にして乾燥させた素朴な味」。
味見してみたけどサクサクしてて美味しかった~

a2009_03_11_IMG_0156.jpg

手作りゴハンは朝ごはんで、夕飯は昨日買ったものを盛るだけ~。
全て一緒に盛ったので見た目はメチャクチャです汗
さらに余ったコクーンも★

a2009_03_10_IMG_0145.jpg

昨日Kitchen Dogで買ったのはこちらの2点。
お惣菜の方はナマズとカリフラワーのクスクス(っていうような名前だった・・)、黄色い方は苺のロールケーキですロールケーキ
中のクリームにも苺が入ってたよヽ(^▽^@)ノ

a2009_03_10_IMG_0152.jpg

こちらはThree Dog Bakeryで買ったクッキー&ベーグル。
Three Dog Bakeryのオヤツ大好きなんだもんね~ビスケット

お祝いメッセージいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
これからも結をよろしくねo(*^▽^*)o

*コメントのお返事&ブログ訪問が遅れていてごめんなさい^^

自由が丘うまかもんオフ♪

今日は自由が丘まで行ってきました~★
カレンはワンコのうまかもんを買いに行きたかったんだけど、1人で行くのもつまらないし・・・
ってことでお友達をお誘いしてみましたグー!



プリティーワンピがオシャレなぼたんちゃん(ぼたんままさん)とちよちゃんお留守番でママだけ参加のちよママ
ぼたんちゃんはいつもカートを利用してるけど、今日は新しく買ったコロコロキャリーでした(^-^)
これだとエスカレーターも階段もカートより楽でいいよね♪

a2009_03_10_IMG_0122.jpg

そして湘南ボーイズのアンくん&ぴーたん(ちかりんさん)とノエルくん&ママお留守番でねえやだけ参加の雪緒さん
我が家のワンコは本当はまめ太郎を連れて行く予定だったんだけど、キスデジが壊れて50Dを持っていくことになっちゃったので、結に変更。
まめ太郎+50Dは厳しいからねぇ。。。

a2009_03_10_IMG_0095.jpg

まずはランチ
サラダ+パスタ(リゾット)+ドリンクのセットで1000円!
パスタ(リゾット)は4種類から選べるんだけど、私は春キャベツとソーセージのリゾットにしました~
ちょっとリッチに前菜付き!なのはぼたんままさんですよ~(^-^)

a2009_03_10_IMG_0101.jpg

おしゃべりを楽しみながらランチしてたらどこからかイビキが聞こえてきたよ!?
あっ、アンくんのイビキだ~
アンくんもぴーたんも気持ちよさそうに寝てました~。

a2009_03_10_IMG_0105.jpg

ママたちがうまかもんを食べ終わったところでお散歩タイムです。
お散歩しながら目指したのはポンポリースdog
ポンポには可愛いワンピがあったんだけど、旅行で出費が多いので今回は諦めました^^

a2009_03_10_IMG_0111.jpg

でも・・・我が家の食いしん坊は見つけちゃいましたよアップロードファイル
オヤツの試食コーナーを
鮫のオヤツやドライ納豆、海苔なんかがあって結もうまかもん食べて大満足ヽ(^▽^@)ノ

aRIMG5597c.jpg

そしてお次はKitchen Dog
こちらではクッキー類の他、ワンコ用のお惣菜が買えちゃうの~♪
まめ結にちよママがお惣菜とケーキを買ってくれたよo(*^▽^*)o
ちよママ、どうもありがとう!!

a2009_03_10_IMG_0131.jpg

Kitchen Dogの後はThree Dog Bakeryでクッキーを買って、最後にみんなでお茶することに
テラス席ワンコOKのこちらはスイーツフォレスト。
スイーツフォレストが出来た頃からずっと食べてみたかったのよね~。

a2009_03_10_IMG_0126.jpg

スイーツが売られてるのは建物の中なので、交代で買いに行くことに。
先発隊はちかりんさん&カレン。
こちらではどんなうまかもんが食せるのかしらkao03
いろんなお店があってどのお店で買うか迷ったけど、気になったお店は二人とも一緒(笑)
こちらのお店、どのケーキもみんなデカイ

a2009_03_10_IMG_0125.jpg

あっ、私たちが惹かれたのは大きさだけじゃないですよ(*^^;;
フルーツがたくさん載ってて(入ってて)美味しそうだったからheart03
選んだケーキも二人とも一緒~(笑)
3種のイチゴ(紅ほっぺ・あまおう・とちおとめ)が自慢のイチゴのショートケーキですいちごケーキ2

かなり大きかったのでちよママと半分コすることにしました~。
で、雪緒&ぼたんままさんが選んだのも同じケーキだったので結局全員一緒(笑)
皆さんは1人1個食べてたけどね(≧∇≦)プッ

ご一緒していただいた皆さん、お買物に付き合ってくれてありがとう!
ワンコもママたちもうまかもん三昧で楽しかったですね
また一緒に遊んでくださいね~☆彡

*プレゼント紹介(PART2)はまた後日アップします^^

プレゼント紹介(PART1)

昨日いただいたプレゼントをご紹介
たくさんあってアップが大変なので、一部をアップしますね~(^-^)

a2009_03_09_IMG_0016.jpg

クリュママさんから頂いた綺麗&ラブリーなチョーカー
お花やビーズが付いていてとっても可愛いんです♪
透き通るビーズも輝いてるパールも綺麗でしょo(*^▽^*)o



こちらはメルモママさんからいただいたメルモちゃんシュシュ
これ、欲しかったやつだ~!!
以前キャバのビビアンちゃんと会ったときにビビアンちゃんが付けてて欲しいな~と思ってたんです★
スヌードと違ってお耳が見えるのが可愛いな~と思って♪
ちなみにクリュママさんから頂いたチョーカーも着けてます。
「←」のところなんだけど・・・毛で隠れちゃってますね^^
洋服の上から着けるとちゃんと見えますよ

a2009_03_09_IMG_0015.jpg

チョーカーの全体像、シュシュの上部はこんな感じです。
このチョーカーとシュシュを一緒に着けて可愛い系のワンピを着ればお姫様になれそうリボン

a2009_03_09_IMG_0075.jpg

こちらもメルモママさんから~。
筒型の小物入れなんだけど、フタ部分にキラキラがいっぱい
顔に似合わずこういうの大好きなカレンです♪
自分のアクセサリーを入れようか、まめ結のチャーム類を入れようか迷ってます(^-^)

a2009_03_09_IMG_0054.jpg

ノエルのママさん&雪緒さんから頂いた携帯ストラップ&バッグチャーム。
ストラップの飾りが取れたまま使ってたのでさっそく付け替えました☆彡
このパピヨンちゃん、よく見るとお耳が寝ていてファーレンちゃんみたい。
結のお耳も横に付いてるので似てる~にっこり
バッグチャームの方のフェイクスィーツは雪緒さんの手作りなのヽ(^▽^@)ノ
溶けたジャムなんかとってもリアルで食べたくなっちゃう♪
ちょっと見えにくいけど、ボーン型クッキーの方には「YUI」って名前が入ってるんですよ・花

a2009_03_09_IMG_0051.jpg

ユッケさんから頂いたフォトフレーム
可愛くて上品な感じがとっても素敵!
上部真ん中辺りの白っぽいのは傷防止の保護シートが巻いてあるチャームです。
素敵なフォトフレームには素敵な写真を入れたいですよね~(^-^)
お気に入りになるようなまめ結の可愛い写真を撮って飾りたいと思います。

クリュママさん、メルモママさん、ノエルのママ&雪緒さん、ユッケさん、どうもありがとうございました♪
PART1では乙女系アイテムを紹介させていただきました~ローズ2
PART2はまた今度アップしますねヽ(^▽^@)ノ

*たくさんのプレゼントを頂いたので、誰から頂いたのか合ってるかちょっと不安です^^
間違っていたら教えてくださいね汗

3月生まれのお誕生会

コメントのお返事が遅かったり、皆さんのところへの訪問があまりできていなくてすみません。
旅行の荷物をパパの実家に送ったり、ちょっとバタバタしてます。
コメントいただいてる順にお伺いしたいと思ってますのでもう少し待っててくださいね~(*^^;;


今日はトロアシアンで3月生まれの合同お誕生会でしたアップロードファイル
本日の主役、お誕生日ワンコは結を含めて3ワン。
後ほどご紹介します(^-^)



一緒にお祝いしてくれたお友達の写真その一はパピヨン+トイプー+チワワ。
左から、
うさぎちゃん(ユッケさん)、ぷりちゃん(ぷりパパ&ぷりママさん)、あずきちゃん&MOMOちゃん(さるん子&ひつじさん)、まめ太郎&結(カレン&結パパ)、クリュくん(クリュママさん)

RIMG5497b.jpg

一緒にお祝いしてくれたお友達の写真その二はキャバリア。
左から、
アンジェロくん(ちかりんさん)、ノエルくん(ノエルのママ&雪緒さん)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、アビーちゃん(ユッケさん)、HANAちゃん(ハナ母さん)、ムックくん(ムックママ&ムックパパさん)、メルモちゃん(メルモママ&メルモパパさん)
あれっ?ぴーたんは??
アンくんの左横にチラっと写ってる黒いものがそうです、多分・・・。
ちゃんと写ってなくてゴメンね

RIMG5334b.jpg

カフェは貸切だったので、またまた大皿料理。
↑は最初に盛ったサラダ・スモークサーモン・鳥の唐揚げ・豚の角煮・サンドイッチ。
この後パスタやドライカレーなど追加でどんどん出てきましたよ~。

RIMG5458z.jpg

キャバ界のアイドル、メルモちゃん。
私はメルモちゃんのお店やカフェオフで会ったことがあったけど、遠出できないちよママはメルモちゃんに会うのは初めて。
なかなか都心まで行けないので今日生メルモちゃんに会えて喜んでました

RIMG5379aa-1.jpg

メルモちゃんのお店で売ってる”メルモちゃんスヌード”(私が勝手にそう言ってるだけでちゃんとした商品名は別にあります)。
お借りしてまめ結のスヌード姿撮らせてもらいました♪
まめ子ちゃんもイケてる!?

RIMG5423z.jpg

本日の主役の3ワンとバースデーケーキ
アンくんは4日で2歳、結は11日で4歳、アビーちゃんは14日で1歳になります(ました)。
アンくん、結、アビーちゃん、お誕生日おめでとう~

RIMG5404aa.jpg

まめ結、ケーキに目が釘付け~@@
とっても美味しそうだもんね~★
今回のケーキは「ガトー ド ポム」。
リンゴがたくさん入ったカントリータイプだそうですよふるーつ☆Cultivation・りんご

RIMG5433z.jpg

カフェのママさんが切り分けてくれてます。
待ちきれないまめ太郎とちよちゃんは立って覗き見羅琉 ニヤリ
もう少し待とうね~^^

RIMG5446aa.jpg

お待ちどう様~!
まめくんと結たの分ですよ~cake
結はお誕生日ワンコなのでネーム入りクッキーと年齢クッキーも付いてます(^-^)
でもクッキーはまめくんと半分コしようネ。

e_IMG_5639.jpg

皆さんから沢山のプレゼントもいただきました
*左上の宅配便は今日参加できなかったpicoママさんから届いたものです。
プレゼントの紹介はまた後日~。
今日一緒にお祝いしてくれたワンコたち、その保護者の方々、そしてプレゼントを送ってくださったpicoママさん、どうもありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

とっても楽しいお誕生会だったのにショッキングなことも汗
キスデジの本体がカフェに着いてすぐ壊れました(><)
せっかくの結のお祝いだったのに写真が一枚も撮れなくてとても残念。。。
というわけで、アップした写真はちよママにもらったものを使ってます。
最後の一枚は帰宅後50Dで撮ったものだけど、やっぱりキスデジの方が綺麗かも^^

フードが届いたよ♪

先月オーダーしたRunfreeのフードが届いたよ~★
前回は9.6Kgまとめて買ったので、久しぶりのオーダーでした。
今回は4.8Kg購入。



通常は800g×6袋になるんだけど、暖かくなってくると開封後傷みやすくなるし、旅行に持っていく分も最低限の分量だけを持って行きたいので、6袋のうち4袋を400g×8袋に小分けしてもらいました。
湿気の多い梅雨の時期や暑い夏は100gずつに小分けしてもらってるんですよ(^-^)

e_IMG_5374.jpg

久々のネーム入りパッケージ
前回は「馬肉・ラム&玄米」と「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」にしたので、今回は「馬肉・桜姫鶏&シリアル」に。
同じものばかりを食べさせてるとアレルギーになりやすいということで、いつも前回と違うものをオーダーするようにしてます。

e_IMG_5592.jpg

粒サイズ、店頭で出来上がってパックされてるものを買うとMサイズなんだけど、オーダーすれば好きな粒サイズで作っていただけるの
まめ太郎はSサイズ(小粒)、結はSSサイズ(極小粒)でお願いしてます。
SとSSじゃこんなに大きさが違うのよね。直径はSサイズ約5mm、SSサイズ約4mm、とあまり変わらないけど、SSサイズは厚さが1~2mmしかないんです。
結もSでも食べられるけど、あまり噛まずに丸飲みして食べるから、粒が小さい方が安心ニコニコ。 横向き

e_IMG_5593.jpg

フードと一緒にオヤツも買ったよ~ビスケット
ラズベリーキューブクッキー!季節限定です。
豊富に含まれるエラグ酸は抗酸化作用があり、発ガン物質を抑制する働きがあるとも言われているそうですよ(^-^)
キューブクッキーシリーズは一粒が小さいのでたくさんあげても食べ過ぎにならなくていいね。
いちごキューブもブルーベリーキューブもりんごキューブも大好き♪

e_IMG_5393.jpg

そして久々の馬挽肉。
ワンコごはんでお肉を使うとき、寒くなってからは近くのスーパーで手に入る鶏肉や豚肉を使うことが多かったんだけど、できれば馬肉をあげたかったのよね。
もうすぐ結の誕生日。
当日はおでかけの予定もないし、この馬肉で美味しいゴハン作ってあげようかな~フード

DECOチョコ

1年以上前から気になっていたDECOチョコ、作るのが面倒で延ばし延ばしになってたけど、先月やっと作りましたheart
昨日届いたよ~(^-^)



デザインは3種類作れて各デザイン15個ずつ、合計45個で一箱。
DECOチョコの包み紙にお気に入りの写真をプリントできて、文字を入れたりフレームを付けたりすることができます。
中身はチロルチョコ~

e_IMG_5535.jpg

アップでご紹介
3種類なので、「まめ&結」・「まめ太郎」・「結」で作りました。
文字色をピンクにしたので薄くて見えにくいけど、名前を入れたり、ブログ名を入れたりしてみました。

e_IMG_5534.jpg

こちらは以前ぼたんままさんからいただいたもの。
結のと同じフレームを使ってるね♪

e_IMG_5445.jpg

まめ結には分けてあげられないので、アキレスをあげたよ~。
両手で上手に押さえてカミカミ★

e_IMG_5470.jpg

結 : 「あたちのは??」
さっきあげたでしょ~、先に食べちゃったでしょ
フードでもオヤツでも、まめ太郎はゆっくり噛みながら味わって食べるけど、結はすぐに食べ終わっちゃうんだよね^^
食べ終わった後は、まめ太郎が食べてるのを羨ましそうにずっと見てました。

e_IMG_5474.jpg

まめ : 「ぼくは30分以上かけて食べるのに、結は5分もかからないんだよ」

久しぶりにマニュアルで撮ってみました。
オートより明るくていい感じかも

紅茶大好き♪

土曜日にキスデジの電源が入らなくなった問題、帰宅後電池を充電してみたんだけど、やっぱり電源が入らない。
カメラ本体の故障の可能性は低そうなので、とりあえず新しい電池を買いに新宿へ。
新しい電池を入れてみたら電源入りました



そして買ってからほとんど使ってない50Dも診てもらおうと持って行ったよ~。
メーカーの方で診てもらおうと思ったんだけど、その前にカメラに詳しい店員さんに相談してみることに。
以前「素敵な店員さん」の記事で紹介した店員さんです。
今回は1年以上ぶりだったのに、やっぱり私たちのことを覚えていてくださいました(^-^)

で、50Dですが・・・不具合ではなく、カメラ本体とレンズとの相性が悪かったようです。
カメラ本体とレンズをメーカーに送ってピント調整をお願いすればいいのだけど、そうするとレンズを50Dに合わせて調整してもらうので、そのレンズをキスデジで使おうとするとキスデジと合わなくなっちゃうんですよね。。。
50Dをメインにしちゃうと平日持ち歩くのに困るので、結局50Dはパパ用にして、私があまり使ってないレンズを50D用に調整してもらうのが一番いいかな^^

e_IMG_5209.jpg

帰りにデパートに寄り、久しぶりにグラマシーのロールケーキを買いましたロールケーキ
今の時期はあまおうです♪
ロールケーキはやっぱりグラマシーのが一番好き

e_IMG_5410.jpg

パパとママが新宿に行ってる間、ボクたちはお留守番してたよ~。
いいコにしてたご褒美に美味しいオヤツをもらったんだよビスケット

e_IMG_5376.jpg

先日紅茶屋さんへ行って季節の紅茶を購入しましたコーヒーカップ
左の缶に入ってるのは桜の紅茶、右の紙袋に入ってるのはチェリーティー。
両方とも去年も買って美味しかったのでリピート。

e_IMG_5368.jpg

ここの紅茶は美味しいだけでなく、缶や袋のイラストも可愛いの・花
ちなみに↑は去年の桜の紅茶の缶です。
ちょっと前に飲んでたのはストロベリーティーとピーチティーなんだけど、こちらも美味しかったのでまたリピートしたいと思ってますヽ(^▽^@)ノ

ひな祭りオフ

今日はゴンタくんの家に遊びに行ってきたよ~
ゴンタ家に集まったのは、ハナちゃん&モアナちゃん(ハナモアナままさん)、ちよちゃん(ちよママ)、結(カレン)。
みんな女の子ばかり~(^-^)



男1匹でゴンタくんモテモテ!?
2階でワンコをフリーにさせ、飼い主たちは桜餅をいただきましたアップロードファイル
ゴンタ : 「美味しそう~。ボクも食べたいワン!」

e_IMG_5226.jpg

集まった女の子たちのために、ゴンタママさんがお雛様を飾ってくれました。
とっても立派なお雛様ぼんぼり
うちに昔あったのは段々になってない小さなものだったな~^^

e_IMG_5272.jpg

ランチはゴンタママさんにご馳走になったよ
ひな祭りメニューでちらし寿司やお吸い物などいただきました。
ちらし寿司久しぶりに食べたな~。
美味しかったです。ご馳走様でした~♪

e_IMG_5311.jpg

ランチした後はみんなでカフェへ~
美人姉妹のお写真まだアップしてなかったわね・・・ハナちゃん(右)&モアナちゃん(左)です。
ゴンタくんの家ではオモチャで楽しそうに遊んでたね★

e_IMG_5290.jpg

しばらくしたらクリュくん(クリュママさん)も遊びに来たよ
いつものメンバーで貸切状態の中、お散歩ついでにやってきたトイプードルのタネちゃんも一緒に遊んでくれたよ~。
まだ8カ月の子犬ちゃんなんだって!可愛いね

e_IMG_5298.jpg

カフェではケーキセットをオーダー。
アイスティーとラズベリーケーキをいただきました。
こちらのケーキ美味しいんですよね~o(*^▽^*)o

e_IMG_5288.jpg

ケーキがどこから運ばれてきたのか見ていた結、扉の下の隙間から中を覗いてます(*^^;;
ちよ : 「やっぱり~?ココが怪しいと思ってたのよね」

e_IMG_5340.jpg

ワンコたちにはオヤツをビスケット
ハナモアナままさんがオヤツを取り出すとみんな一斉に群がります。
みんな食いしん坊さんね~。
でも・・・クリュくんはオヤツよりちよちゃんのオシリの方が気になるみたい(笑)

e_IMG_5326.jpg

最後に飛び入り参加のタネちゃんや看板犬のみみちゃんも一緒に集合写真をパチリ
全員の目線ゲットは難しかったけど一応みんな写ってるかな(^-^)

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございましたにっこり
また一緒に遊んでくださいね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

