

初デートなのに・・・

今日はゆきさん&Mくんとの初デートで吉祥寺へ
駅前で待ち合わせてまずはカフェでランチ!



こちらがMくんパピヨン(茶)
お目目クリクリ&ベロチロで可愛い♪
カフェでは椅子に座りながら「ちょうだい ちょうだい」って手を動かしてたよ(^-^)

カフェで5枚くらい写真を撮ったところで突然カメラの電源が入らなくなっちゃった(><)
出かける前にフル充電したのに・・・電池じゃなくてカメラ本体が壊れちゃったの!?
Mくんとの初デートだったのにMくんのお写真もほとんど撮れず、カフェの美味しいお料理も撮れずでかなりショックでした涙

e_yuyu-01.jpg

カフェを出たところで、遅れて参加のゆゆさん&大ちゃんと合流。
3人+3パピで井の頭公園をお散歩しました。
3パピの集合写真、Mくんだけちょっと離れちゃった^^

e_yuyu-03.jpg

公園を一周してたらパピヨンちゃんに会ったよ(^-^)
しつこくすることもなく、逃げることもなく、よい感じでご挨拶してくれました
まめ太郎より大きく見えるけど、体重はまめ太郎の方が200g重いの。
毛吹きがいいから大きく見えるのね~。

e_yuyu-02.jpg

今日は公園にいっぱいワンちゃんがいてお散歩楽しかったねにくきゅう
ゆゆさんがまめ太郎をカッコよく撮ってくれたよ★
写真に「Photo by Yuyu」と書いてあるのはゆゆさんから頂いたお写真です。
ゆゆさん、写真ありがとう!

e_dc090228.jpg

お散歩を楽しんだ後はシュナバニでお茶
↑の写真はカレンの携帯で撮影。
カメラ機能がイマイチな機種なので画質は悪いけど、大ちゃん可愛く撮れてるでしょ♪
お店ではワンコ用クッキーをこんなにサービスしていただきましたにっこり
私は「フリュイ ルージュ」という紅茶をポットで。
ベリー系のとてもいい香りがして美味しかったです。

ゆゆさんとはお茶後お別れしてゆきさんとはらドーナッツへ。
私は先日買ったのを冷凍保存してあるので今日は買わなかったんだけど、ゆきさんが私の分まで買ってきてくれました♪
帰宅してからいただきました、どうもありがとうニコニコ。 横向き

ゆきさん、ゆゆさん、今日はありがとうございました(^-^)
カメラが使えなかったのがとても残念で・・・また今度いっぱい撮らせてくださいね☆彡

カサ・カサ・カサ・カーサ♪

昨日の出来事を歌にしてみましたねこ
ドナドナのメロディーでどうぞ~。

ある雨の昼下がり 家路へ続く線路(みち)
電車がゴトゴトカレンを載せてゆく
寝不足カレン 揺られてゆくよ
楽しそうな夢見て寝ているよ
カサ・カサ・カサ・カーサ 手すりに掛けて
カサ・カサ・カサ・カーサ 置き忘れたよ



お料理教室の帰りの電車で傘を忘れてしまったの(><)
改札を出てすぐに気がつき、急いで駅員さんのところへ
乗っていた電車も場所も覚えてたのですぐに報告。
でも傘が残っているかは終点に着くまで確認できないんだそうで・・・。
終点に着いて確認後に連絡をいただくということで、とりあえず帰りました。

e_IMG_3967.jpg

ラッキーなことに傘は誰にも盗られずに残ってましたかさ
新品ではないけど、基本的に雨の日は外出しないので使用頻度が低く、まだ3回くらいしか使ったことのない綺麗な傘。
見つかってよかった~

見つかったのはよかったんだけど・・・
傘はその終点駅の忘れ物保管所まで取りに行かないといけないの涙
しかも3日以内に取りに行かないと警察の方へ移されてしまうんだって~。
終点の駅は八王子。ちょっと遠いよ~。
立川止まりの電車だったらよかったのにと思ったけど、八王子でもマシな方だったかも^^
だって高尾とか青梅とか大月まで行く電車もあるものね
(本数的にはそっちの方が多いかも)

今日八王子まで取りに行ってきました中央線
今後のために一応大月行きの電車に忘れた場合のことを聞いてみたら、基本的には大月まで取りに行かないといけないけど、送料を負担すれば宅配便で返却もできるそうです

料理教室(2年目2月)

今日は朝から雨
雨の日は基本的に外出しないんだけど、今日はお料理教室の日だったの~料理



今月のメニューはチヂミです韓国
お好み焼きはたまに作るけど、チヂミは初めて(^-^)
チヂミは生地を薄く伸ばすんだね~。

e_IMG_5193.jpg

Cocoちゃんとちゃっぴちゃん、香ばしいニオイに吸い寄せられて・・・
「早くできないかな~

e_IMG_5175.jpg

お好み焼きより薄いし、フタをして焼いたので、焼き時間も短くてOKヽ(^▽^@)ノ
私たちがチヂミを焼いてる間に先生がスープを作ってくれましたよ

e_IMG_5188.jpg

今日のランチ
チヂミはワンコ用も人間用も同じで、人間用は特製ダレを付けていただきます。
モチモチした生地で美味しかった~
スープはもやしのスープだったんだけど、味付けがちょっと韓国風★

e_IMG_5251.jpg

まめ結の夕飯タイム~!
ゴハンの前はハウスでフセてマテだよ~フード
結、少しずつ体が前に滑ってる(*^^;;

e_IMG_5228.jpg

せっかく綺麗に焼けたけど、いつものように細かく切ってフードボウルへ。
お野菜のオレンジと緑で彩りもいいねo(*^▽^*)o

e_IMG_5253.jpg

「ヨシ!」でお食事開始。
夢中で食べる2パピ
初めてのチヂミ、気に入ったみたいですよ~♪

e_IMG_5202.jpg

お教室の帰りにまたまたはらドーナッツへ。
お気に入りの「みかん」を1個、「ケシの実」を2個と、気になっていた「コウチャ」を2個買いました。
帰宅してから1個ずつラップで包んで冷凍。
これで食べたいときに食べられるねグー!

ウマウマ頂きました♪

昨日のオフ会でぼたんままさんと湘南ボーイズからオヤツのプレゼントを頂きましたビスケット



ぼたんままさんからはPatissiere Seriのオヤツセット、湘南ボーイズからは湘南にあるお店のクッキーです(^-^)
美味しそうなオヤツがいっぱいで大喜びのまめ結です
クッキーは普通のオヤツとしてあげますが・・・

e_IMG_5169.jpg

「フォアグラのケーキ」は食後のデザートとしてあげました。
マフィンみたいな形をしていたけど、あげるときはいつものように粉々に^^

e_IMG_5170.jpg

ウマウマだったようです(笑)
まめ太郎、動きが早すぎてブレちゃいました
ぼたんままさん、湘南ボーイズ、美味しいプレゼントありがとうございましたo(*^▽^*)o

e_IMG_5007.jpg

土曜日はガソリンの給油&お酒・ペットボトルの水を買いにジョイフルへ。
何も買う予定はなかったけど2Fのペットショップにもネ★

e_IMG_4990.jpg

せっかくなのでフリースペースへ。
いつもはトイプーとかチワとか可愛い系の犬種が多いのに、今日は珍しくイタグレちゃんがいました。
まめ : 「ぼくも仲間に入れて~

e_IMG_4996.jpg

結、輪くぐりは全然できなくなってたのに久しぶりにくぐれたよヽ(^▽^@)ノ
まぁ、次回はまた忘れてそうだけどね汗

ジョイフルで買物をしてたらちよママから電話がtel
ちよママ : 「ちよちゃんがまめ結が遊びに来るの待ってるから来て~」

e_IMG_5026.jpg

というわけで急遽ちよママ家へ行くことになったんだけど、行ってみたらクレートの中に待ちくたびれて不満げなちよちゃんが(*^^;;
ちよ : 「今頃来ても遅いよ。わたし今お昼寝タイムなんだから」

e_IMG_5034.jpg

わざわざ寄ったのに~。
なのでちよちゃんには起きてもらいましたよ(*^^;;
一昨日は長居せず2時間ほどで帰りました。
ちよママ、和菓子とお茶ご馳走さま~

用賀倶楽部ランチオフ

今日はちかりんさんからのお誘いで用賀倶楽部でのランチオフに参加ニコニコ。 横向き
用賀駅で待ち合わせてみんなで歩いていく予定だったけど、ちかりんさんがカフェまで車に乗せてくれたよ~(^-^)
ちかりんさん、サンキュー♪



アンくんとぴーたん、エムハートさんのプリティー服で登場~
アンジェロ : 「最近太ったから運動しなきゃ~!」

e_IMG_5084.jpg

プリティー&ビューティフルなメルモちゃん
とっても可愛いお洋服を着てたよ(^-^)
来月の旅行の大出費で金欠になりそうだけど・・・このワンピ欲しくなっちゃった~。

e_pm090222.jpg

ちかりんさん家のぴーたん&初めましてのムックくん
アンくんのお顔アップ写真撮れてなった・・・ゴメンね^^
ムックくんはとっても優しいお顔をしてるよね★
パパとママに甘えていたよ(^-^)

e_mb090222.jpg

こちらも初めましてのマルくん&ベスちゃん
ベスちゃんの方がお姉ちゃんです。
メルモちゃんスヌードが似合ってましたよヽ(^▽^@)ノ

e_by090222.jpg

ぼたんちゃん&結
ぼたんちゃんは今日もお利巧さん、みんなで食事してる間は静かにフセてたよ~。
・・・よく見たら寝ていたけど(笑)
結、アンくん(ぴーたん?)のメルモちゃんスヌードや、メルモちゃんのシュシュをつけてみました♪

e_IMG_5063.jpg

そしてノエルくん
ノエルくんのNEWカートに一緒に乗せてもらいました(^-^)
アンくんには怒る結だけど、ノエルくんやぴーたんと一緒はOKらしいです^^

e_IMG_5116.jpg

こちらのお店はメルモママさんのオススメだったんだけど、お料理がとっても美味しかった!
ドリンクはベリーベリーティーというのをオーダー。
ベリー系の紅茶だと思ってたらラズベリーやブルーベリーの実が載っててオシャレなドリンクでしたパフェ

e_IMG_5120.jpg

ランチしながらおしゃべりを楽しんで・・・
ちかりんさん作のこんな可愛いバッグも見せてもらったよにくきゅう (まだ製作途中)
まめ結用の可愛いカフェマットも作ってくれているの
完成が楽しみですo(*^▽^*)o

e_IMG_5126.jpg

ちかりんさんが結を抱っこしてくれましたにっこり
結のワンピのポッケにはちかりんさんのコンデジが入ってるよ(≧∇≦)プッ
犬の服の小さなポッケに入っちゃうなんて本当にコンパクトでいいな~。

e_IMG_5128.jpg

ノエルくんはムックくんのことが好きみたいheart03
いつもは静かに椅子の下にいたりするのに大興奮
男同士だよ!?でもそんなの関係ねぇ!!

e_IMG_5135.jpg

集合写真、マルくんが写ってなかった(><)
ゴメンネ顔文字1(背景黒用)
結もせっかくフリフリのメルモちゃんカートに乗せてもらったのにポーズが変だし(*^^;;

ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

e_IMG_5159.jpg

お店の前で解散した後、ぼたんままさん&カレンは湘南ボーイズの車に乗せてもらい、メルモママさんのお気に入りのお店「Mont St. Clair」へ。
お店に入ってビックリ! ”TDLのアトラクションのように”と言ったら大袈裟かもしれないけど、ものすごく混んでいて行列ができてました。
「ヒメ」と「紅玉のシブスト」というのを買ってみましたよ♪
メルモママさんのオススメだけあって美味しかった~cake

旅行計画

2月もあと約1週間、もうすぐ3月ですね桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
去年の3月は・・・



まめ結を連れて九州へ行ったんだよね~(^-^)
由布岳をバックに記念撮影
まさかの二年連続!!
今年も来月九州へ行くことになりました

e_IMG_4967.jpg

昨年セバスさんが送ってくれた「犬吉猫吉」や、家にある「るるぶ」を見ながらプラン練ってるところです♪
「るるぶ」は犬を飼う前に買ったものなので古~い
新しいの買おうかしら^^

今回の旅行では九州へ行く前に、大阪や淡路島にも泊まる予定。
淡路島では、2年前に京都で会った結の実家ファミリーとご一緒するのheart03
誕生日が来月の結とまりあちゃん(結のお姉ちゃん)のバースデー記念旅行、今からとっても楽しみですo(*^▽^*)o

さらに、大阪では結と親戚さんのルビーちゃんとの初対面、九州では昨年阿蘇でご一緒したももるなちゃんと再会、という嬉しい旅行になります。
都合を合わせてもらったり、遠くまで会いに来てくれたり、ルビーままさん&セバスさん、どうもありがとう
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)

ClipChip

先週だったか先々週だったか・・・



あるものが届きました
透明のビニールに何か入ってる~(^-^)

e_IMG_4952.jpg

中にはA3よりちょっと大きなサイズの台紙とプラスチックのクリップ、説明の紙が。
まめ結の写真がいっぱいheart03
キャノンのオンラインアルバムにアップしてある写真なんだけど、この写真を使ってフォトカードのミニアルバムを作ったんです。
キャノンからのお知らせメールで初回1セット無料キャンペーンを知って申し込みました★

e_IMG_4966.jpg

台紙から切り離してカードをまとめ、専用クリップで挟めばミニアルバムの出来上がり
カードは名刺サイズですよ~♪
写真の下に書かれてる文字は一枚一枚に付けられるタイトルです。

e_IMG_4964.jpg

興味津々な結・・・舐めてる!?
食べ物じゃないって(*^^;;

e_IMG_4953.jpg

今回はキャンペーンで無料だったけど、通常は18枚1セットで税込み430円。
送料は無料ですめーる
愛犬の写真だけで作ってうちの子グッズにしてもいいし、お友達ワンコも一緒のオフ会の写真で作って、1枚ずつお友達にあげてもいいですね~。

エプロンワンピとオヤツ

木曜日の”外苑前~原宿オフ”で買ったものをご紹介



まずはパリエロで買った結のワンピ
ブルーのエプロン風デザインとポケット付近のワッペン風プリントが可愛くって♪

e_IMG_4764.jpg

お店の試着台の上でパチリ
パリエロさんのお洋服ということでお値段も高めだったけど、来月は結の誕生日なのでバースデープレゼントってことで~o(*^▽^*)o

e_IMG_4909.jpg

こちらはPusako Kitchenで買ったオヤツ。
オヤツの種類が多過ぎてどれを買おうか本当に迷っちゃった
以前ちょび子が買ってくれたチーズのオヤツを気に入ってたので、ご飯とチーズを混ぜて作ってある「ライスチーズ」を選んでみました。

e_IMG_4914.jpg

もう1つのオヤツ、「うなぎボーン」はこんな感じ~(↑)。
ペットショップでうなぎの骨を見たことがあったけど中国産だったので買うのやめたことがあるの。。。
Pusako Kitchenのは安心安全な国産うなぎを使用。
こちらはお店で試食させてもらって結はかなり気に入ったようでしたよ~
現在開封中のオヤツが3種類あるのでPusako Kitchenのオヤツはまだあげてないんだけど、まめ太郎も気に入ってくれるといいな(^-^)

バレンタイン

昨日は疲れが溜まってしまったようで起きたのがお昼前
せっかくいいお天気だったのに結局どこにも行かず。。。
今日は梅を見に行きたかったんだけど、最近は電車移動を嫌がるパパに反対され(駐車場が少なそうだったので^^)、結局カフェでランチ。



やっとあのNEWキャリーを使える!!
薄めのコートだったので斜め掛けできました~。
斜め掛けだとやっぱり楽チンだねheart

e_IMG_4826.jpg

帰宅後はちよママ家へGO
先日パパの実家からデコポンが2箱届いたので、1箱ちよママ家に持って行ったの。
ちよちゃん、デコポン食べさせてもらってたよ~(^-^)

e_IMG_4849.jpg

いつもはちょび子が買ってきてくれるケーキ、今日は我が家が買っていきました。
1日遅くなっちゃったけど、昨日はバレンタインデーということで、ちよパパにはチョコレートケーキと生チョコをプレゼントチョコケーキ
生チョコ、ちよパパへのプレゼントだったけどみんなで食べちゃったね^^

e_IMG_4843.jpg

こちらはちよママが食べた苺チーズプリン。
今日はちょび子も来たので5個買ったよ~。
残り3つの写真はちよママがアップするかな!?

e_IMG_4856.jpg

まめ結の夕飯は初めて買ってみた「Mamma Riso(マンマリゾ)
以前から気になってたのよね~。
添加物は使用してないし、安心素材というのが嬉しい♪

e_IMG_4861.jpg

「チキン」「ラム」「馬肉」「イワシ」「シャケ」の5種類があってどれにしようか迷ったけど、ドライフードが肉系なのであまりあげたことのない「イワシ」にしてみました。
魚だからかな?ニオイはけっこう強い。
そのニオイにつられてちよちゃんがテーブルの上を覗きに来たよ(笑)

e_IMG_4870.jpg

全ての材料がフードプロセッサーにかけたように細かくなってるので消化もよさそう~。
水分補給のため、いつものようにお湯をたっぷりかけてあげました。
ちよちゃんはまめ結が食べる前に先にドライフードを食べちゃってたのでマンマリゾはまめ結だけのハズだったんだけど、見てるだけっていうのも可哀想なので少し分けてあげたよ★

e_IMG_4887.jpg

こちらは我が家のチョコレート。
パパが会社でもらってきたのはLeonidasのチョコ。もちろん私がいただきました
一緒に写ってる青い包みの箱(3個)と赤い包みの箱(1個)は自分チョコo(*^▽^*)o
大好きなBruyerreのチョコです。
日本では年に一度、バレンタインの時期しか購入できないので、毎年まとめ買いしてるの。
でも今年はホワイトデーの時期にも販売することになったみたいで嬉しいな~

外苑前~原宿オフ(PART2)

先に「外苑前~原宿オフ(PART1)」をご覧ください★



Pusako Kitchenから歩いて・・・PinkGoldへ。
PGさんには気になってた可愛いトップス&スカートがあるんだけど、残念ながら結のサイズは売り切れ^^

e_IMG_4767.jpg

PGさんの後は近くにあるパリエロへ。
クリュ : 「ママ~、ボクにオシャレグッズ買って~
クリュママ : 「買ったわよ♪今お会計してるから待っててね(^-^)」
キャリーバッグに付ける缶バッジを買ってもらったんだって~★

e_IMG_4770.jpg

結は看板犬に興味津々。
お尻のニオイをくんくんさせてもらったよ~。
パリエロには欲しかったピンクのワンピを買いに行ったんだけど、ブルーを試着してみたらブルーの方が可愛くって、結局ブルーの方を買いました。

パリエロを出てanimal museumへ寄り、こちらではゆうさんが生地を購入。
カリンちゃんにお洋服を作ってあげる予定なんだって

e_IMG_4778.jpg

歩き疲れたし、ノドも乾いてきたのでお茶タイム。
bio ojiyan cafeでと思ってたんだけど、animal museumでbio ojiyan cafeがなくなったと言われて別のカフェへ。
・・・でもそのカフェは姉妹店で、店員さんに聞いたらなくなったんじゃなくて移転しただけだったみたい汗

e_IMG_4775.jpg

ドリンクは・・・全員「柚子」が入ってるもの。
好みが似てる3人かな?o(*^▽^*)o
私は「ゆずネード」をICEでいただきました。
一緒に写ってるのはゆうさんの「ゆず&ペリエ」ですよゆず

e_IMG_4785.jpg

まめくん、ただいま~♪ おみやげ買ってきたよヽ(^▽^@)ノ
袋の中身はまた後日アップしますheart03
緑色のクッキーはクリュママさんから頂きました★

クリュママさん、ゆうさん、昨日はとっても楽しかったです。
どうもありがとうございましたニコニコ。 横向き
また一緒に遊んでくださいね♪

外苑前~原宿オフ(PART1)

今日は久しぶりに都会へ~
待ち合わせたのは外苑前。



まずはランチってことでrieta neroへ。
ここには3年以上前にパパと来たことがあって今日で2回目。
ランチはアマトリチャーナをいただきました

e_ck090212.jpg

今日ご一緒してくれたのは、クリュくん(クリュママさん)とカリンちゃん(ゆうさん)
カリンちゃんとは今日で2回目、初めて会ったときはけっこうビビリちゃんだったけど、今日は積極的に結に近づいてくれたりしたの♪
クリュくんは・・・近づきすぎて結に怒られちゃったね汗

e_IMG_4700.jpg

食後はお散歩しながら今日の目的地その1へ~。
去年ちょび子がまめ結にオヤツを買ってくれたPusako Kitchenさんです。
「安心・安全・無添加」のドッグフードやオヤツを作っているお店なんですよ

e_IMG_4707.jpg

店内に入るとさっそくお姉さんが試食用のササミのオヤツをくれました。
すごい勢いで食べる結^^

e_IMG_4711.jpg

別のオヤツを試食しようとするカリンちゃんの横にはいつの間にか結が。。。
先にいっぱい食べたのに、ゆっくり食べるカリンちゃんのを横取りしようとしてます。
カリンちゃん、ササッと食べないと取られちゃうよ~(*^^;;
結、本当に奪って食べちゃったの・・・カリンちゃんゴメンね

e_IMG_4721.jpg

食いしん坊の結はそれでもまだおかわりを要求。
試食用オヤツが扉の向こうから出てくるのを覚えて、今度は扉の前で立って見てます。
結 : 「お姉さん、おかわりはまだでしゅか~?」

e_IMG_4736.jpg

そしてビッグな豚耳までいただいちゃいましたヽ(^▽^@)ノ
夢中でガッついてます(笑)
他にもいろんなオヤツを試食させていただきありがとうございました

e_IMG_4734.jpg

お店にはオリジナルのフード・オヤツ以外にお洋服やグッズも置いてあったよ★
オヤツも写真に写ってないところにもいっぱいあって種類豊富、どれを買おうか迷っちゃいました。
でもいろんな種類を試食させてもらえるので、どのオヤツが好きとか嫌いとか、購入前にわかるのがいいですよね~。

e_IMG_4741.jpg

カリンちゃん、結に取られても怒ることなくとってもいいコ・花
後ろに写ってるのは看板犬のチワワのプリンちゃんのベッドです。
プリンちゃん、とっても大人しくて可愛いコだったよo(*^▽^*)o

お買物を済ませ、また歩きながら次の目的地を目指しますよ~。

魔法の箱

日曜日、ドッグランで遊んだ後ジョイフルへ行きました~。
カートに乗ってやってきたのはペットコーナー。
立ち上がって一生懸命見ているのは・・・



試食コーナーにある”魔法の箱”
まめ結の手作り食が余ったときには冷蔵したり冷凍しておくんだけど、それを温めたり解凍したりするのに使う電子レンジは、まめ結にとっては美味しいものが出てくる魔法の箱(^-^)

e_IMG_4625.jpg

上から見下ろしてた視線が今度は下から上へ~。
魔法の箱が開いて何かが出てきたようですよ
辺りにはいいニオイが漂ってきました★

e_IMG_4626.jpg

お兄さんが取り出したのは紙の袋。
実はコレ、中にワンコ用のポップコーンが入ってます。
紙袋のまま電子レンジに入れて500Wで約2分30秒。
まめ結、出来立てのポップコーンを試食させてもらいましたよ
かなり気に入ったようなので2種類買ってみました!
今度お家で作ってみようね~♪

e_IMG_4657.jpg

人間様も美味しいもの~。
今ハマってるはらドーナッツです^^
(買ったのはジョイフルじゃないですよ~)
いろんな味を試したいってことで、今回ははらドーナッツ(プレーン)1個とサトウキビ2個を購入。
本当はコウチャを買ってみたかったけど売り切れでもうこの2種類しかなかった。。。
う~ん、私はやっぱりケシの実が一番好きかも

寒くてもラン!(PART2)

先に「寒くてもラン!(PART1)」をご覧ください★



フリスビー大好きなHANAちゃんだけど、強風でフリスビーでは遊べなかったね。。。
でもちょっとだけ走ったんだよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4560.jpg

まめ結と記念撮影
なぜか1人だけ笑顔のまめ太郎(笑)

e_IMG_4597.jpg

ナルトママさん家のロビンちゃん&ナルトくん。
ロビンちゃんはドッグランが苦手で「早く外に出たいよ~」のアピールをしてたよ^^
出してもらえずとりあえずベンチの上に避難
そんなロビンちゃんを心配してくれたのかアビーちゃんが寄り添ってたよ(^-^)

e_IMG_4609.jpg

ナルトくんの激可愛ショット
いつもなら目を閉じてる写真はボツ写真になっちゃうんだけど、このナルトくんすっごく可愛いくないですかぁ~?(≧∇≦)キャッ

e_IMG_4590.jpg

森林公園で何度か一緒に遊んだことのあるジェルくんも遠くから遊びに来てくれたよ
最後に会ったときより毛がちょっと伸びたね☆彡
ジェル : 「こんなにビッグなボクだけど、本当はとってもビビリなんだよ汗

e_IMG_4594.jpg

他のワンコから逃げるためか寒かったからか・・・
ジェルくんはママのコートの中に入って顔だけ出したり(笑)

e_IMG_4420.jpg

爆走ちよちゃん~
ボールで遊び過ぎ!?耳毛がグチャグチャになってるよ~(汗)

e_IMG_4517.jpg

結も元気いっぱい!
先月ちよママとちょび子からプレゼントしてもらったコートを着て行ったんだよね♪
なかなか評判良かったんじゃない?

e_IMG_4582.jpg

ボール遊びしてたらイタグレちゃんも参戦!
結 : 「ボールは渡さないでしゅよ~」

e_IMG_4616.jpg

パピヨン+チワワの集合写真
おやっ?誰かの頭の影が・・・(≧∇≦)プッ

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたにっこり
また一緒に遊んでくださいね♪
今度は暖かい日だといいね~(^-^)

寒くてもラン!(PART1)

今日はドッグランで遊んできました~。
風が強くて寒かったけどね風



子供は風の子・・・犬は強風の子?(笑)
家の中ではストーブの前から離れないまめ結だけど、こんなに冷たい風が吹いても元気に走り回ってました^^

e_IMG_4432.jpg

ランに着いてすぐ、まめ太郎はピコちゃんのところへ~。
今日はなんだかピコちゃんのことが気になる様子heart
けっこうしつこく追いかけてました。
ピコちゃんは迷惑そうでしたけどね汗

e_IMG_4525.jpg

そしてお次はアビーちゃん。
アビーちゃんのことは以前から気になっていて、会う度にアタックしてます。
アビーちゃんもまめ太郎はOKみたいで、自分からゴロンと横になったり、まめ太郎のことを誘ってみたり。
でも・・・まめくん、あまりしつこくヘコヘコしちゃダメだよ~

e_IMG_4457.jpg

お姉ちゃんのうさぎちゃんは小さいのに高いところもOK
アップで撮っちゃったけど、けっこうな高さあるんですよ~。
うさぎちゃん、楽しそうなお顔してるね♪

e_IMG_4455.jpg

アビー : 「ひとりで楽しんでないで私の相手もしなさいよ!!」
うさぎ : 「だってまめくんとラブラブモードだったでしょ。邪魔にならないようにしたのに」
いつもアビーちゃんの方から絡んでいくんだよね~。

e_IMG_4603.jpg

ランに遊びに来てたジャックラッセルちゃんとも一緒に遊んでたよ(^-^)
一緒に写ってるパピヨンは・・・

e_IMG_4550.jpg

あっ、ぷりちゃんだね
「わたし、モデルできるんですのよ★」
みんなが写真を撮ってる間ずっと笑顔でオスワリしてました。

e_IMG_4490.jpg

じっとモデルしてるより走り回ってる方がぷりちゃんらしいけどね(笑)
今日もいろんなオモチャやボールで遊んでたよ~。

e_IMG_4503.jpg

ぼたんちゃんのお気に入りはロープのボール。
いつもマイペースにウロウロしてるぼたんちゃんも、このボールを投げると走ります。

e_IMG_4569.jpg

投げたボールを走って取りに行き、咥えて戻ってきて・・・
ママの前にコロンと落とします。
また投げてくれるまでこのまま待機(*^^;;
ぼたん : 「早く投げてよ~」

今日一緒に遊んでくれたお友達は他にもいっぱい!
続きはPART2で

まめと吉祥寺(PART2)

昨日の続き~。
先に「まめと吉祥寺(PART1)」をご覧ください★



井の頭公園でお散歩した後はお茶タイム。
アイスティーとケーキをいただきました(^-^)
ケーキはロールケーキにしたんだけど、すっごく美味しかった
また食べたいな~♪

e_IMG_4372.jpg

まめはまた床にステイ。
何か気になるものがあるみたい^^
視線の先には・・・

e_IMG_4388.jpg

美味しいオヤツたち
来店ワンコにオヤツを用意してくれるんだけど、パピヨンの小皿に入れてくれるのも嬉しいねo(*^▽^*)o
まぐろのオヤツは以前こちらでいただいて、とっても気に入ってたので買ったんですよ~。
今日も2袋買っちゃいました★

e_IMG_4406.jpg

私たちが帰る頃やってきたのはダックスのチョコレートちゃん
スムースのダックスちゃんってあまり会ったことないかも。
カメラ嫌いでカメラを向けると顔を背けちゃうらしいんだけど、オヤツでカメラ目線GET!!
ママさんとはいろいろお話しましたよ(^-^)

e_IMG_4407.jpg

昨日買ったドーナッツドーナッツ
今日の朝食にも食べたかったので4個買いました~。
前回買って美味しかった「ケシの実」を2つ、「みかん」を1つ、と初めての「レモンティー」を1つ。

e_IMG_4409.jpg

レモンティーはネットで「美味しかった」と評判がよかったけど、私にはちょっとレモン味が強すぎだったかな(*^^;;
でもドーナッツ生地に紅茶の葉が入ってて美味しかったです。
次回はトッピングなしの「コウチャ」も買ってみたいな(^-^)

ちよママ、昨日はありがとう~。
今度はちよちゃんも一緒に行けるといいねグー!

まめと吉祥寺(PART1)

今日の気温、数日前の予報ではけっこう暖かそうな感じだったのに・・・最高気温10度(><)
風が吹くとちょっと寒かったけど、風のないところではそれほどでもなかったかな^^
ちよママと(ちよちゃんはお留守番)吉祥寺へ行ってきました



最初に向かったのは「はらドーナッツ」。
この前は日曜だったからけっこう並んだし、時間も遅かったので売り切れの味が多かったの。
今日は11時前に行ったんだけど、5分も待たずに買えました♪

e_IMG_4313.jpg

種類もいっぱい!
近すぎて全種類は写せなかった
右側にもう一列あったんだけどな~。

e_IMG_4329.jpg

ドーナッツを買った後ランチしました
まめ太郎はカフェでは椅子の上に座らせることが多いけど、椅子が3脚あって1脚は荷物を置いたので、今日は床にカフェマットを敷いてあげました。

e_IMG_4324.jpg

ちよママはミネストローネ、カレンはパスタにして「きのことなんとかのラグー」
二人ともサラダ・パン・ドリンクがセットになってましたよ★
パンも美味しかったな~(^-^)

食後はシュナバニでお買物して井の頭公園へ。

e_IMG_4330.jpg

お散歩してたらビッグなワンちゃんに会いましたフレブル
オールド・イングリッシュシープドッグですよ~。
お目目が毛で隠れちゃってるけど・・・ちゃんと前見えてますか?(笑)

e_IMG_4362.jpg

しばらく歩いてたら今度はトイプーちゃんに会ったよ
お名前はボンボンちゃん。モコモコしてて毛糸のボンボンみたいだね~o(*^▽^*)o
ちょっと離れてるけど、ツーショット撮らせてもらいました
初めて会ったのに・・・”昔からの友達”みたいな雰囲気の写真じゃない?(≧∇≦)プッ
ボンボンちゃん、ママさん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

e_IMG_4367.jpg

今度はダックスちゃんだね~。
あれっ?どこかで見たと思ったら同じカフェでランチしてたよねニコニコ。 横向き
この2匹は血のつながった兄弟なんだって(^-^)
ちょっと小さなダックスちゃんたち、体重約3Kg!
でもカニンヘンじゃなくてミニチュアなんだとか。

おからと大豆のハンバーグ

先月のことだけど・・・
夕飯のメニューを考えながらネットでレシピを検索してたら、ヘルシーで美味しそうなものを発見
おからと大豆で作るハンバーグ!
本当はお肉は入れないんだけど、ちょっとだけ合挽き肉を入れてみました(^-^)



そしてまめ結用にも作ってみたよ~
レシピが載ってたサイトは人間用レシピのサイトなので、まめ結用は適当にアレンジ^^
人間用は食感もよく、パパもけっこう気に入ってくれたみたい♪

e_IMG_4158.jpg

まめ結も気に入ってくれるかな?
ハンバーグのタネをまるめるときにポロポロと崩れやすく大変だったけど、フードボウルに入れるときは全て崩しちゃうんだよね~(*^^;;

e_IMG_4164.jpg

ご飯とひじき入り野菜スープとハンバーグを混ぜてあげました。
今回も気に入ってくれたみたいでガツガツ(笑)

話は変わって、今日は親戚検索サイトにまめ結を登録しました。
以前も別のサイトに登録したけど、そのサイトが閉鎖されちゃったのでもう1つの方に登録。
登録後検索してみた結果、まめ太郎は30件、結は37件の該当あり
でもほとんどのコがブログなしだったり、ブログやHPがあっても閉鎖してたりリンク切れだったり。
せっかく登録したのにちょっと残念(><)

何派?どっち派?

ワンコのオモチャ、いろいろあるけど・・・
あなたのワンちゃんはどんなオモチャが好き~?

e-tamago.jpg

みんな大好きたまごちゃんたまごちゃん あかのゴム系オモチャ派?
ゴム系って簡単に洗えるからお外でも遊べていいよね(^-^)

e_hamigaki.jpg

遊びながら歯磨き効果ハブラシのロープ派?
ロープは頑丈だし、端と端を噛んで引っ張りっこできるから多頭飼いの家にはけっこうありそう☆彡

e_chi-pu.jpg

見た目も可愛くウゲロくま01鳴き笛を鳴らすのが楽しいぬいぐるみ派?
大きさや素材によって噛み心地も違うよね~♪

ゴム系だと遊ばないコとかぬいぐるみ系には興味ないコとかいるけど、うちのコたちはどれもみんな好きみたい
ただロープ系は最初は喜んで遊んでるけど、最近は飽きるのが早くなったような・・・?
ゴム系は家の中で遊ばせると抜け毛がくっつくのでドッグランで使うことが多いかな~。
家の中ではぬいぐるみ系が一番多いかもo(*^▽^*)o



ワンコの顔や性格もいろいろ
我が家のワンコ、あなたはまめ太郎派?結派?
何度も一緒に遊んだことある人はそれぞれの性格をよくわかってるからどっち派なのか興味あるわ~(笑)

e_IMG_4281.jpg

犬と関係ないけど・・・紅茶とコーヒー、あなたはどっち派?
私は紅茶派~
苦いものが苦手だからコーヒーは飲めません(><)
どっちも飲めるけどコーヒーの方が好きっていう人はいるけど、紅茶が苦手で飲めなくてコーヒー派っていう人もいるのかなぁ?

回転寿司~★

今日はジョイフルでガソリン入れて買物して・・・
またまたちよママ家へzoomzoom005



ちよちゃん、こんにちは~(^-^)
この可愛いワンピ、先日ちょび子がちよちゃんに買ってあげたものです
可愛いので色違いを結に欲しかったけど、ペッパラなので多分サイズが合わないのよね。。。

e_IMG_4196.jpg

ランチは肉球ワン&ちよパパお留守番で、我が家2人+ちよママ+ちょび子+ぷりちゃん家2人で回転寿司食べに行ってきました寿司
ぷりちゃん家はお誘いしたときちょうど別の場所へ出かけるところだったんだけど、お付き合いくださいました~。どうもありがとう☆彡
犬ナシだったからみんなおしゃべり&食べることに集中o(*^▽^*)o
我が家はパパと2人で18皿食べましたよ~

e_IMG_4269.jpg

ただいま~!
みんないいコでお留守番できたかな?
いいコにはお土産があるよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4209.jpg

この独楽に見えるもの、回転寿司店で当たったオモチャ(人間用)。
我が家はパパの方がくじ運がいいんだけど、今回は珍しく私が当てました!
我が家、ぷりちゃん家、ちよママ家で1個ずつ当てたよ

e_IMG_4199.jpg

オモチャは後ろに引いて手を離すと前にビューンっと走ります
これを捕まえるのが楽しいみたいでまめ太郎のお気に入りにo(*^▽^*)o

e_IMG_4229.jpg

いつものようにちょび子が美味しいもの買ってきてくれました~。
KIHACHIの日向夏のロールケーキロールケーキ
ちょっとクリームが多かったけど美味しかったよ♪

e_IMG_4180.jpg

こちらは今日のわんこディナー
昨夜まめ結にドリアを作ってあげたんだけど、ちよちゃんにも食べさせてあげようと思って持っていく分も作っておいたの。

e_IMG_4253.jpg

ちよちゃんガン見卒業!?
でも1人だけ目線が違うような・・・(*^^;;
どこ見てるのかなぁ?(笑)

e_IMG_4274.jpg

満腹になって眠くなってきたまめ太郎、ちよちゃんのサークルで寝ようとベッドメイキングを始めました~。
いつも前足でホリホリして布団をクシャクシャにして寝てます。
そのまま綺麗に敷いてある方がいいと思うんだけど~?

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

