

斜め掛けキャリー

結の初めてのキャリーは斜め掛けタイプだったんだけど、成犬になってからはほとんど使わなくなってしまったので先日処分しました。



代わりに新しい斜め掛けタイプのキャリーを購入
冬はコートを着てると斜め掛けにするにはちょっと短いので、紐を短くして肩に掛けて使いたいと思います(^-^)

e_IMG_4173.jpg

さっそく結に入ってもらいました~
キャリーの中でオスワリするとこんな感じです。
ポケットは6個もあるんですよ~ヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4179.jpg

フタは巾着タイプ。
今まではファスナータイプのものしか使ったことなかったので、ちゃんと閉めさせてくれるかドキドキだったけど無事閉めれました。
気に入ったようで、開けて床に置くと自分から入るようになったよ~
キャリー自体の重さが軽いので肩に掛けても楽でグー!
早くこれでおでかけしたいね♪

歯磨きオモチャ

数日前のことだけど・・・
まめ結が退屈そうだったので久しぶりに新しいオモチャを出してあげました~。



まめ太郎の誕生日にゆゆさんから頂いた歯磨きオモチャ。
ビーフの香りで楽しく歯磨き!
昨日ちよちゃんに取られたのはこのオモチャです☆

e_IMG_3899.jpg

まめ太郎も結も興味津々
やっぱりこのビーフの香りがいいんでしょうね~(^-^)
まめ : 「早くちょうだ~い♪」

e_IMG_3927.jpg

投げてあげたら先にゲットしたのはまめ太郎。
さっそくハウスに持ち帰ってカミカミ開始!
その様子を羨ましそう~に見つめる結^^

e_IMG_3949.jpg

何度もまめ太郎のハウスの前をウロウロ。
欲しいんだけど、取ろうとしたらまめ太郎に怒られるのを分かってるので悔しそう汗
結局ヒュルヒュル鳴きながらこっちを見てました。。。
(まめ太郎から取って欲しいってお願いしてる目です)

e_IMG_3931.jpg

まめ太郎ばかりでは可哀想なので、まめ太郎から取って結にあげました。
結、ソファーの下へ持ち込んでカミカミ。
今度はまめ太郎が欲しそ~に見てます

e_IMG_3916.jpg

まめ太郎は自力で取り返し、ハウスでずっとカミカミしてました。
かなり気に入った様子
こんなにカミカミしてくれたら歯磨き効果もありそうだね♪

ちよちゃんとカフェ

昨日は午前中に買物へ行こうと思ってたんだけど、突然ちよママとちよちゃんが遊びに来ることに~。



まめ結、ちよママを大歓迎
ちよちゃんは・・・歓迎されたのかな?(*^^;;

e_IMG_4120.jpg

ちよちゃんは我が家に来るとまめ結のニオイがするところを嗅ぎまわります^^
くんくんくん・・・
まめ太郎のクレートの中に入っちゃいました
まめ : 「ボクのハウスなのに~」

e_IMG_4116.jpg

さらに・・・
最近のまめ太郎のお気に入りのオモチャも取られちゃった(><)
まめ結はちよちゃんのニオイがついたオモチャはイヤで、一度でもちよちゃんが使うと遊ばなくなっちゃうの。
これはもうちよちゃん用だなぁ。

e_IMG_4129.jpg

結のヘッドドレスも奪われて~。
ちよ : 「何か文句でも!?似合ってるでしょ!!」
結の方が似合ってる気がするような?

e_IMG_4142.jpg

ちよママが来ることが突然決まったので家に食べるものもあまりなく、カフェへランチしに行ってきました~
こちらのカフェ、久しぶり(^-^)
今日で2回目だったんだけど、初めて行ったときと同じお客さんがいました。
常連さんかな?

e_IMG_4148.jpg

ランチはガーリックトーストとミネストローネ。
ミネストローネは具沢山で美味しかったよグー!
クーポンを使ってワンコインの500円でした~アップロードファイル
まめ結にはお店のママさんがアキレスをくれたよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4127.jpg

ちよちゃん、また遊びに来てね♪

3本目のマナーベルト

今日はnojiさん(料理教室の先生)のお誘いで夕方からカフェへ行ってきました。
nojiさん家のCocoちゃんとちゃっぴちゃんはお留守番です^^
お教室に通い始めて約1年半になるけど、nojiさんがまめ結に会うのは初めてニコニコ。 横向き
実物のまめ結、イメージしてたのと同じだったかな?

e_IMG_4109.jpg

美味しいお料理をいただくのがいつも楽しみなんだけど、今日は夕方だったし、昨日買ったドーナッツを2個も食べてきちゃったので紅茶だけいただきました
nojiさんがまめ結をナデナデしてくれたり抱っこしてくれたり♪
まめ太郎はnojiさんのニオイを一生懸命嗅いでました。いつもお料理教室から帰ると私の服をクンクンするんだけど、そのときと同じニオイ(=Coco&ちゃっぴちゃんのニオイ)がしたんだよね、きっと(^-^)

e_IMG_4113.jpg

nojiさんとカフェのママさんがワンコ料理についていろいろお話してる間、まめ結はお隣の席のヨーキーちゃんとご挨拶させてもらったよ
お名前はココちゃん★ 可愛いでしょ~♪
ちょうどトリミングが終わったところで毛がツヤツヤ綺麗でした。
また会えるかな?(^-^)

e_IMG_4102.jpg

今日はまめ太郎はリードフックに繋いで床へ、結はカフェマットを敷いて椅子の上へ。
最近こちらでも他のカフェでも大人しくいいコにできるようになってたのに・・・今日はヒュルヒュル鳴くことが多くてビシっと叱ってもらいましたよ(*^^;;
まめ太郎が一緒の時ってママをまめ太郎に取られるんじゃないかって思うのかな~?

e_IMG_3809.jpg

話は変わって先日まめ太郎に新しいマナーベルトを買いました(^-^)
マナーベルトはこれが3本目なんだけど、既製品はこれが初めて。
いつも使ってる2本はサイズオーダーで作ってもらったものなんです。
まめ太郎は中に赤ちゃん用のオムツを挟んで使ってるので、サイズが合うか(長さが足りるか)不安だったけど、お豆のデザインが可愛くて買っちゃったの



サイズは・・・大丈夫だったようです(*^^;;ホッ
まめ太郎、「ボクに似合うでしょ羅琉 ニヤリ」って顔してる(≧∇≦)プッ

吉祥寺で飲み会!

今日はパパ&ちよママ&ちょび子と吉祥寺で飲み会
ちょび子とは14時頃待ち合わせしてお茶&ショッピングすることに(^-^)



まずはカフェでお茶~
私はダージリンアールグレイという紅茶とシトロンというケーキをいただきました。
紅茶もケーキも種類豊富、美味しそうなものがいっぱいで迷っちゃった~。
他のケーキもまた今度食べたいな♪

e_IMG_4055.jpg

お茶した後は紅茶屋さんでショッピングして・・・
やってきたのはドーナッツ屋さんドーナッツ
先日お料理教室の先生から教えてもらって気になっていたお店です。
お店には行列ができていて、20分くらい並んだかな^^

e_IMG_4090.jpg

プレーンの「はらドーナッツ」と「ケシの実」と日がわりの「みかん」を買ってみました。
みかんはちょび子と半分ずつその場で食べちゃったみかん
ミスドやクリスピー・クリーム・ドーナッツ、DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYとは違った感じの、”昔懐かしいお母さんの味”っぽいドーナッツ(^-^)
材料にもこだわりがあって、安心・ヘルシーなのも嬉しいね

e_IMG_4056.jpg

ドーナッツ屋さんの後はペッパラへ行ってちょび子がちよちゃんにお洋服を買ってあげてたよ★
あっという間に待ち合わせの時間になってパパ&ちよママと合流。
飲み会スタート!4人でカンパ~イ!!

e_IMG_4059.jpg

まぐろとアボガドの生湯葉巻きheart03
大好きな湯葉で大好きなアボガドを巻いてあってグー!
クリームチーズも巻いてあったよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_4064.jpg

またまたカレンの大好きメニュー、ぼんぢりの串焼きにわとり
脂がのってて美味しかった~♪
ぼんぢりの後ろに見えるのはパパがオーダーしたハタハタの炙り焼き。

e_IMG_4068.jpg

本日一番のお気に入り、石焼き鰻ひつまぶし★
お出汁を注いで食べるとサイコーグー!
2回もオーダーしちゃったよ(笑)
他にもサラダやお豆腐、お寿司やブリのタタキなどなど・・・いっぱい食べました
最後はカフェに移動してお茶を飲んで帰りました。

ちよママ、ちょび子、今日は久しぶりにこのメンバーで飲み会できて楽しかったね♪
また飲みに行きましょうo(*^▽^*)o

そうそう、金曜日にぼたんままさんから、そして今日ちよママから、DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYのドーナッツをいただきました。
すぐに食べたので写真がないんだけど・・・とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました

新年会?オフ

今日は今年初のカフェオフでした~★
朝は雨が降っていたけど、カフェに着く頃にはあがっててよかった~(^-^)
ご一緒してくれたのは、



ぼたんちゃん(ぼたんままさん)&大ちゃん(ゆゆさん)
今日のぼたんちゃん、珍しいヌード姿を披露してくれたよ~。
いつもはゆゆさんの膝の上でキャリーインだった大ちゃん、ちょっといいコにできるようになったようでゆゆさんの隣の椅子の上でキャリーインでした。

e_rc090123.jpg

ロコくん(TUさん)&チェリーちゃん(ロコママさん)
チェリーちゃんは初めましてだったネ!
TUさん家のアメリカンコッカーちゃんです。
同じアメコでもちゃっぴちゃんとは色もカットも違うね(^-^)

e_cc090123.jpg

クリュくん(クリュママさん)&ちよちゃん(ちよママ)
クリュくんは福袋でゲットしたおニューのお洋服で登場!
あずき色がちょっと渋いけど、カラフルな刺繍が可愛いお洋服
カフェではとってもいいコにしてましたよヽ(^▽^@)ノ
ちよちゃんはいつものようにのんびりマイペースに^^

e_IMG_3990.jpg

ランチは初めてのものに挑戦しようとビーフハンバーグにしてみました牛
湯葉入りのココットも付いていて美味しかったけど、ハンバーグが思っていたより小さかったかも(*^^;;
それとお気に入りのパンが付いてなかったのが残念でした汗
でもちよママのパンを一枚分けてもらったよ~。

e_IMG_4034.jpg

ちょっとわかりにくいけど、↑は大ちゃんと一緒に大ちゃんのキャリーに入ってるの
ゆゆさん、多頭飼い気分はいかが?(笑)
大ちゃんと結なら合わせてもまめ太郎より軽いよね~o(*^▽^*)o

e_IMG_4028.jpg

クリュくんはちよちゃんが大好きheart
ちよちゃんは・・・?
男の子よりも結が一番みたいだよ^^

e_IMG_4037.jpg

大ちゃん、眠くなっちゃったかな?
可愛い寝顔を見せてくれました

TUさん家とはカフェでお別れし、ゆゆさん&ちよママとは駅でお別れし、ぼたんままさん&クリュママさんとお茶しに2軒目のカフェへ移動。

e_IMG_4044.jpg

やったー!!食べてみたかったアールグレイのシフォンケーキ(≧∇≦)
シフォンケーキの味は日によって違うのでアールグレイはなかなか食べる機会がなかったの。
紅茶もアールグレイをいただきました

e_IMG_4042.jpg

ぼたんちゃんはここのカフェは初めてだったね。
床でフセて大人しくしていました。
寝ちゃったかな?(笑)
遠くから来たのでお疲れだよね^^

e_IMG_4039.jpg

結は隣の椅子の上でいいコに~。
トイレに行ってる間も大人しく待つことができました。
カフェのママさんにもいいコと認定してもらえたグー!
で、クリュくんは・・・躾のお勉強会のお誘いが(≧∇≦)プッ
でも以前と比べるといいコにできるようになったよね♪
結もまだまだダメなところもあるし、これからもいいコ目指して一緒に頑張りましょうにくきゅう

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪

料理教室(2年目1月)

今日はお料理教室の日料理
毎月第三金曜日のクラスに参加してたけど、今月は第三水曜日に参加しました。
今日のクラスは私を含めて5人、お節料理のときにご一緒した方もいらっしゃいましたよ★



今月のメニューは茶碗蒸しと小松菜ごはん。
茶碗蒸しは調理実習で作って以来かも^^
↑の写真はお犬様用の茶碗蒸しです(^-^)

e_IMG_3854.jpg

ちゃっぴ : 「クンクン・・・いいニオイがするワン!」
キッチンが気になってしまうよね(笑)

e_IMG_3856.jpg

今日のランチ~
人間用の茶碗蒸しはビッグサイズ!お味も食感もグー
小松菜ごはんは犬用と人間用が同じなので、人間にはちょっと味が薄いかも!?

e_IMG_3861.jpg

というわけで、人間が食べるときは梅干や明太子と一緒に~(^-^)
私は梅干が食べられないので明太子と一緒にいただきました。
先生の炊飯器、今月から新しいものに変わっていて、パパの気になってた土鍋炊飯ジャー
美味しかったな~♪

e_IMG_3862.jpg

食後は先生が用意してくださった和菓子をいただきながらみんなでおしゃべり
パピヨンを飼ってると言っただけで「あっ、まめくん・結ちゃん?」って言われたときはビックリだったけど、ブログを見てくださってる方もいて嬉しかったですo(*^▽^*)o

e_IMG_3869.jpg

帰りは久しぶりに犬用ケーキのお店に寄ってお土産買っちゃった~
バナナケーキとアップルケーキの2個を購入。
ここのバナナケーキ美味しいんだよね~。
ちょっと味見のつもりがけっこう食べちゃう私(笑)

e_IMG_3873.jpg

今日のまめ結の夕飯です。
茶碗蒸しは2個持って帰ったので今日は1個を半分コ、小松菜ごはんも持ち帰ったものの半分を半分コ、そしてデザートのケーキはアップルの方を半分コ。
バナナケーキは明日食べようネcake

e_IMG_3886.jpg

フードボウルに盛って、パパ特製ヒジキ入りスープをかけて召し上がれ~
今日のメニューは細かく切る必要もなかったのであげるのも楽チン(^-^)
来月のメニューは何かな~?楽しみだね♪

可愛いコート

日曜日にカフェで買ったコート、まめ太郎用の色違いのものが今日届きました★
さっそくお披露目しちゃいます



ドット柄が可愛い~o(*^▽^*)o
PINKAHOLIC N.Y.」というブランドのものです。
最近まめ結の服はサイズオーダーの手作り品ばかり買ってたので、こんな可愛い服を作るブランドがあったなんて知らなかったなぁ~。

e_IMG_3781.jpg

フードにはボアが付いてるし、コート自体も軽くて暖かそう(^-^)
家にあるまめ太郎のコートは小さくなっちゃってたので、ちょうど可愛いコートを探してたところなのよねにっこり
結はユッケさんからいただいたのがあるけど、あれは汚れが落ちにくそうなので普段のお散歩専用。
このコートはツルツルしてて汚れもすぐに取れそうなのでドッグランで着せようかな★

e_IMG_3813.jpg

背中側にはポッケが2つあって、キラキラのボタンが付いてます
ポッケは小さいけど、飾りじゃなくてちゃんと中に物が入れられるようになってるよ~。

e_IMG_3799.jpg

こうやって後姿を見るとちょっとセレブ犬っぽくない?(笑)
カフェで買った方はセールで約6割引になってたんだけど、ネットで買った方は定価(><)
でもちよママがプレゼントしてくれることになりました
クリスマスプレゼントにカートをプレゼントしてくれようとしてたんだけど、車に入れるスペースがなくてね。。。
コートはすぐに使えるからありがたい(^-^)
ちよママ、どうもありがとう

暇な日はカフェ

せっかくのお休みなのに昨日も今日も特に予定なし。
昨日は家でゴロゴロしてたので、今日はどこかへ行きたいね~
ってことで・・・



初めてのお店でランチしてきました
店内には来店ワンコのお写真がいっぱい!
まめ結も写真撮ってもらったので今度行ったら貼ってあるかな?(^-^)

e_IMG_3724.jpg

ランチはパパはアラビアータ、カレンはカルボナーラ
メニューは少なかったけど、コーヒー・紅茶が300円でお替り自由っていうのはグー★

e_IMG_3745.jpg

今日も椅子の上で大人しくしてることが多かった結
結 : 「いいコにしてればおいちぃもの食べれるかもでしゅ」

e_IMG_3728.jpg

じゃ~ん
まめ結に美味しいものオーダーしてあげました♪
プリンとトマトゼリーをオーダーしたんだけど、オマケでクッキーも付いてきたよビスケット

e_IMG_3729.jpg

取り皿をもらって2匹で半分コ。
まめ太郎はゆっくり上品に食べることができるので小さめの取り皿で~。

e_IMG_3731.jpg

結はガツガツして食べ散らかすので大きなプレート皿で~。
こんなに大きなお皿なのに床にもこぼしてたなぁ

e_IMG_3742.jpg

お店にはお洋服やグッズ、オヤツなどを売ってるコーナーもありました。
パパ物色中~。
まめ : 「カッコイイお洋服買ってくれるのかな~羅琉 ニヤリ
可愛い服を買いましたよ・・・結に^^
本当はまめ太郎とお揃いにしたかったんだけど、まめ太郎サイズは売り切れちゃってたの。。。

e_IMG_3747.jpg

結のお洋服と、↑のクッキーを買いました。
肉球型で可愛いでしょ~heart03

残念ながら売り切れだったまめ太郎サイズ、帰宅後ネットで探して見つかったので色違いで買っちゃいました☆彡
届いたら結のと一緒にアップしたいと思います・花

蝶々~♪

最近のまめ太郎のお気に入りのオモチャは蝶々さんアップロードファイル
結は全然興味ないみたいだけどね~^^
っていうか遊び方がわからないのかも!?

e_IMG_3237.jpg

蝶々さんは、蝶々のぬいぐるみが付いたゴム紐が棒の先に付いてるオモチャ。
この棒を振って蝶々を追いかけさせます(^-^)
これで遊んでる動画を撮ってみたよ~




蝶々さんが結の前に来たときにまめ太郎が捕まえようとすると、結が怒ってパクってするの(笑)
手を伸ばして捕まえようとするまめ太郎、可愛くない?(≧∇≦)

おまかせコース★

今日はお久しぶり~なふくちゃんとデート
デートコースはおまかせコースとなってます(^-^)
ふくちゃんの車に乗せてもらってまずはカフェでランチ



ふくちゃん家の一人娘の柚姫
まめ太郎とは兄&妹のようにしか見えないはとこ同士の関係。
ビビリだけど、まめ太郎のことはなんとなく気になってるらしい(笑)
今日もまめ太郎の入ったキャリーをクンクンしてました^^

e_IMG_3621.jpg

週替メニューには大好きなペンネアラビアータがあって迷ったけど、初めてのカフェなので定番メニューの手ごねハンバーグにしましたハンバーグ
ウマウマ~(≧∇≦)
ライス・サラダ・ドリンクがセットになっていて、ライスがバターライスだったのがまたグー

e_IMG_3643.jpg

ふくちゃん号でちょっと移動して公園でお散歩。
まめ太郎はナゼかとってもご機嫌でルンルン歩きしてました♪
だんだんテンションが上がって、”ルンルン歩き” が ”ぴょんぴょん跳び”に

e_IMG_3645.jpg

思ってたより寒くなかったけど、ときどき風が吹いてました。
風の語りかけに耳を澄ますまめ太郎。

風が語りかけます ・・・ ○○い、○○すぎる!
(わからない人はスルーしてください・笑)

e_IMG_3651.jpg

兄妹のそっくりショット
耳毛と耳の形が本当によく似てるね~。
今日もよく声をかけられましたよ・・・「兄妹ですか?」って(*^^;;

e_IMG_3660.jpg

写真撮影のご褒美にオヤツをもらうまめ柚。
まめ結の大好物、ふくちゃんお手製レバーケーキ
ふくちゃんがパッと手を引っ込めたらまめ柚のキスシーンが見れそう(≧∇≦)プッ

e_IMG_3663.jpg

公園で面白いもの発見!
「もえるもの」と「もえないもの」、入ってるのはどちらも同じ植物。
植物を入れる前はゴミ箱だったのねゴミ箱

e_IMG_3682.jpg

たっぷりお散歩した後はまたまたふくちゃん号で移動してスィーツタイムcake
今日のデートはおまかせコースだったけど、このお店だけは「絶対行きたい!」とリクエストしておきましたo(*^▽^*)o
ケーキは種類が多過ぎてどれにしようかかなり迷っちゃったよ~。
そして選んだのはイチゴのタルトいちご

e_IMG_3676.jpg

OKのテラス席は一応壁に囲まれてたんだけど、鍵が壊れてて閉まらない窓からときどき風が・・・
風が入ってくるたびに大きく揺れるカーテンにビビリまくりのまめ太郎(*^^;;
柚ちゃんは犬に対してビビリだけど、まめ太郎は突然動く物や得体の知れない物にビビるんだよね汗

e_IMG_3699.jpg

ふくちゃんお手製レバーケーキ、留守番してる結にも分けてもらったよ♪
大喜びで食べてましたヽ(^▽^@)ノ

ふくちゃん、今日はどうもありがとう!
久し振りにいっぱいお話できて楽しかったです。
また一緒に遊んでねheart03

久々小金井公園

今日の午後はまめ結トリミングサロンでシャンプー★
というわけで久々に小金井公園へ行ってきました!
小金井公園のドッグランは土なのですごく汚れるの・・・
シャンプーする日じゃないと遊ばせられないわ^^



しかし・・・行ってみたら地面が濡れててドロドロ。
予想以上の汚さにドッグランは諦めてお散歩することに。
立派な門松があったけど、ワンコはここから先には入れないのよね汗

e_IMG_3529.jpg

たくさんのカモさんたち。
手前の方の水が凍ってるのわかるかな?
水が冷たそうだね^^

e_IMG_3540.jpg

しばらく歩いてたらパピヨンちゃんに会ったよ(^-^)
とっても元気な男の子!
まめ太郎に手でちょっかい出してきたんだけど、珍しくまめ太郎も気に入ったみたいで仲良く遊んでました
ノーリードだったら追いかけっことかしそうだったのにな・・・ドッグランが汚くて残念。

e_IMG_3542.jpg

何回も来てる小金井公園だけど、今日は初めてSL展示場の方へ行ってみました。
SLのまわりには桜の木があるみたいなので春は綺麗だろうねヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_3560.jpg

最後に芝生の広場へ。
ドッグランへ入らなかったのでパパがリードを持って一緒に走ってあげたよ
まめ結、走れて大満足!

e_IMG_3583.jpg

オナカが空いたので帰りにラーメン屋へ。
初めてのお店だったんだけど、店内満席状態で人気のお店みたい。
カレンは塩ラーメン&餃子、パパは味噌ラーメン&半ライス

e_IMG_3582.jpg

ワン連れはテラス席のみOKなのでちょっと寒かったけど外で^^
我が家以外のお客さんはみんな店内席だったのでテラス貸切状態。
椅子はいっぱい余ってたけど、小さい椅子だったのでまめ結は椅子に座らせず床でステイ。
結はお客さんが店を出入りするときにちょっと吠えたけど、やはり以前のような”抱っこのおねだり鳴き”はしなかったよグー!

e_IMG_3587.jpg

夕方はトリミングサロンへ。
シャンプーのグレードアップや温浴などのオプションが期間限定で半額ということだったので、まめ結は温浴をお願いしました。
温浴はシャンプーの後だったのでちょっと硫黄くさくなっちゃったけどね(笑)

サロンには1時間ほど預けるのでその間スーパーへ買物へ行ったら偶然ゆうさんに会いましたにっこり
ゆうさん夫妻は隣のレジに並んでいて・・・お互い目があって「アーっっっ!!」って(≧∇≦)プッ
時間がなかったのであまりお話できなかったけど、また今度ゆっくりね♪

2009年初オフ

今日は今年初のオフ会ということでドッグランへ★
ご一緒していただいたのは、



ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、HANAちゃん(ハナ母さん)、ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)、ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)、アビーちゃん&うさぎちゃん(ユッケさん&ハラミさん)
アビーちゃんとうさぎちゃん、一緒に撮れなくってゴメンね^^

e_IMG_3379.jpg

ボール大好き結&ちよちゃん。
ちよちゃんはクリスマスにプレゼントしたお洋服を着てきてくれたよ(^-^)

e_IMG_3328.jpg

HANAちゃんのダッシュ
もちろんその先には大好きなフリスビーが~♪

e_IMG_3462.jpg

モデルポーズ(?)のうさぎちゃん。
うさぎちゃんが着てる洋服はぷりちゃん家からのプレゼントです

e_IMG_3448.jpg

今日も元気いっぱいのアビーちゃん。
アビー : 「ちよちゃん、何を咥えてるの?」
ちよ : 「これ私のお気に入り

e_IMG_3426.jpg

ランには可愛いチワワちゃんが遊びに来ました。
アビーちゃん、チワワちゃんと仲良くなったのよ~(^-^)
まめ太郎もこのチワワちゃんのこと気に入ってましたheart

e_IMG_3411.jpg

まめ太郎はこのオモチャで遊ぶのが好き★
そしてぷりちゃんも我が家のオモチャけっこう好きなんだよねニコニコ。 横向き
投げると2匹で取りに走るんだけど、やっぱりまめ太郎に取られちゃうぷりちゃん。

e_IMG_3399.jpg

悔しそうに鳴きながらまめ太郎の横を走ってます
このぷりちゃんの声を聞きたくて何回も投げちゃう(笑)

e_IMG_3389.jpg

ずっと取れないのも可哀想なので、ときどきぷりちゃんに有利な方向へ投げてあげたり~。
ぷりちゃんGETできてよかったね♪
ちょっと得意気にダッシュ!

e_IMG_3353.jpg

picoちゃんはやっぱりママの側が一番(^-^)
お友達と一緒に遊んだりはないけど、何度か一緒に遊んでるメンバーには慣れてきたみたい

ランチタイムになり、皆さんはラーメンを出前したんだけど、ちよママ家に行くことになってた我が家はお先に失礼しました。
一緒に遊んでいただいた皆さん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね♪

ちょっとリッチに!?

大晦日にマグロステーキを美味しそうに食べてたまめ結を見て、「今度マグロステーキを作ってあげよう!」と思ったカレン&パパ。
で、今日魚屋さんへ行ってきました!
刺身用のマグロを焼こうと思ってたんだけど、犬にあげるにはもったいないお値段^^



「どうせ食べさせるときは細かくしちゃうんだし」ってことでカマを買いました
お値段ぐんと下がって約300円!
脂ノリノリで美味しそうだったので、一番美味しそうだった部分は塩焼きにして人間が食べちゃったよ~(^-^)

e_IMG_3262.jpg

マグロのステーキのハズが、ほぐしたマグロ入りのおじやになりましたとさ
お野菜やヒジキも入れてまめ結興味津々。
いつもなら1品しか作らないんだけど、今日はちょっとリッチに・・・

e_IMG_3254.jpg

お節教室で教わったチキンロールと煮物も作ってあげました。
(あっ、煮物写真取り忘れた。。。)
作ってる間、まめ太郎はずっとキッチンの入口から見てたよ~★

e_IMG_3269.jpg

今日はいっぱい作ったから待ち時間も長かったよね^^
おまたせしました~。
3種類の盛り合わせ、お味はいかが?

e_IMG_3275.jpg

モチロンいつものようにガツガツ食べてたよヽ(^▽^@)ノ
チキンロールも好きだけど、マグロも美味しいよね♪
まだまだたくさん残ってるから明日ちよちゃんにも分けてあげようネ

ノベルティ

昨年の未アップ第二弾!
先月パリエロのノベルティが届きました



さっそく結と一緒にパチリ
チャックが付いたミニポーチなんだけど、裏側はポケットティッシュ入れになってます。
赤×白のドット柄で可愛いのよ♪

e_IMG_3220.jpg

表をアップで
うひょ~ 可愛い~(≧∇≦)キャッ
もったいなくて使えず、最初に入ってたビニールに入れたまま保管されてます^^

e_IMG_1985.jpg

話は変わってクリスマスパーティーの前日、お教室で教わったフィナンシェを作ってみました。
久々に登場したのはフードプロセッサー!
初めて使ったときは中に入れた野菜の量が少なすぎたようで、一部の野菜があまり細かく切れてなかったんだけど、今回は材料が粉々に(^-^)

e_IMG_2001.jpg

これにいろいろ加えて生地を作り、生地を型に流し込んだら最後にいちじくをトッピング。
このいちじく、お教室で作ったときと比べてデカ過ぎないかい!?

e_IMG_1983.jpg

じゃん!こちらが今回用意したいちじく。直径は約4.5cm!!
砂糖などのついてない無添加のものが近くで売ってなかったのでネットで買ったんだけど、トルコ産とイラン産があったの。
トルコ産の方がイラン産より大きくて柔らかいってことだったのでトルコ産を購入したらオバケみたいな大きさのいちじくが届きました汗

e_IMG_2000.jpg

さぁ~、焼きあがったよ~ヽ(^▽^@)ノ
まめ結大喜び
大量に作ったので3回くらい焼いたんだけど、私も最初に出来たものをちょこちょこつまみ食いしちゃった(*^^;;

お教室は毎月参加じゃなくて興味のあるメニューのときだけ参加でもOKなので、家ではやらないであろうお菓子作りは参加やめようかなと思ったけど、参加してみてよかった~にっこり
簡単だったしまた作りたいな~♪

ちょび子からのプレゼント

こんにちは、ストーブ犬です。



寒がりなまめ太郎はストーブをつけるとすぐにストーブの前に陣取ります^^
焦げるんじゃない!?って思うくらい近くに張り付いてることもあるんです

e_IMG_3210.jpg

そのうちストーブの前で横になって寝ちゃうこともあるんだけど・・・
カメラを構えたのを感じ取ると↑のようにカメラ目線汗
可愛い寝顔を撮りたかったんだけどなぁ。。。
モデル=オヤツ、カメラ目線=オヤツ、反応が早い(笑)

e_IMG_1247.jpg

昨年のことですが、ちょび子からまめ結にクリスマスプレゼントをもらいました
Pusako Kitchenのオヤツ!
喜んで食べてます♪
こちらのお店、Runfreeのように安心・安全・無添加ドッグフードのお店(^-^)

e_IMG_1248.jpg

こちらがフードのサンプル。
美味しそうに食べてたけど、Runfreeの2倍以上のお値段なので高くてあげられないなぁ(*^^;;
オヤツはたまに高いの買ってもいいけどフードは毎日だからね。。。

e_IMG_1275.jpg

そしてコチラはパパへのバースデープレゼント
小銭入れです★
昨年小銭入れをなくしてしまってたので欲しかったのよね。
ちょび子、どうもありがとう!パパ、毎日使ってるよ

福袋&ショッピング

今日はMAZDAへ行ってきました!
洗車と室内清掃とワイパー交換をお願いしました(^-^)
待ってる間はお茶を飲みながら担当の方とおしゃべり。



やっぱり自動車業界はいろいろと大変な時期ですよね^^
担当さん、今年結婚される予定です。頑張れ~!
そうそう、プジョーに似てると不評な新型アクセラは夏か秋頃発売予定だそう。
写真を見た感じだと今のアクセラの方がカッコイイけど新型の実物も見てみたいな~。

e_IMG_3192.jpg

MAZDAでは福袋もいただきました
大きな紙袋、何が入ってるかな?

e_IMG_3193.jpg

じゃ~ん!!
エリエールのボックスティッシュとキッチンペーパー、ラップ、食器用洗剤のセット
ありがたく使わせていただきます★

e_IMG_3184.jpg

MAZDAの後はずっと改装でお休み中だったホームセンターへ。
建物も建て直しての改装だったので、駐車場の入口も変わっていて一度通り過ぎちゃいました^^
ペット用品売り場には生体コーナーもできて、可愛いパピヨンちゃんがいましたよ
雑貨コーナーには可愛い食器がいっぱい!

e_IMG_3203.jpg

で、買っちゃいました・花
ブタさんのパスタ皿&深皿(小)&お箸をペアで、それとランチョンマット。
ランチョンマットは人間じゃなくてまめ結用です。
ちよママ家でゴハンをあげるときに、食べこぼし防止のためか、結がヨダレを垂らすからか、フードボウルの下にタオルを敷かれることが多いので^^
今度からブタさんのマットを敷こうネ♪

e_IMG_3204.jpg

ペアのお箸もちよママ家で使おうと思ってます。
可愛いし、「ブタさん=カレン家のもの」ってわかりやすいしねo(*^▽^*)o

'09初ドッグラン

お正月は元旦にちよママ家に行く以外は何も予定がなかった我が家。
・・・ヒマだったのでちよママ家を誘って今年初のドッグランへ~。



以前から気になってた芝生のドッグラン。
土日の利用料金が1時間2匹で1600円と高いので、行ったことがなかったの。
それがお正月は特別料金で1家族何匹・何時間の利用でも1000円だけ

e_IMG_3056.jpg

最近ドッグランで遊ぶ楽しさがわかってきたちよちゃんはとっても楽しそう~★
今日もよく走ってました!

e_IMG_3089.jpg

ちよちゃんお気に入りの我が家のボール、結がGET!
横から取ろうとするちよちゃん(笑)
まめが取ったり、結が取ったり・・・

e_IMG_3093.jpg

ちよちゃんも取れたよ~(^-^)
今度は結が取ろうと追いかけてるけど、一度取られたら横取りするのは難しいね

e_IMG_3019_20090104210048.jpg

まめ結の追いかけっこ
やっぱり走るのは結の方が速いよね^^
追いかけるまめ太郎、かなり距離があいてるね~。

e_IMG_3087.jpg

3匹ともよく走って、一番最初に疲れたのは体力のないまめ太郎。
ベンチに座ってたちよパパのところへ行ってスリスリ。
撫でてもらって嬉しそう~

e_IMG_3106.jpg

3ワンの貸切状態だったので、看板犬のキャバリアはなちゃんをお借りました(^-^)
はなちゃんは人間が大好きな人懐っこいコ♪
でもワンコはまだ苦手みたい(*^^;;
結とツーショット撮らせてもらいました

e_IMG_3132.jpg

アレレっ!?
まめくん、またですかぁ~??
困ったまめ太郎です。。。

e_IMG_3166.jpg

帰りにジョイフルへ寄りました。
このペットカート欲しいんだよね~。試乗させてもらいました!
使い勝手も良さそうだし、乗り心地も良さそうニコニコ。 横向き
問題は車に入れるスペースがないこと。
これを入れるにはまめ結のクレートをどかさないとだめなんだよね。
でもクレートに入れないとイザというとき危ないし、車内が毛だらけになるしね・・・。
なかなか購入できずにいます^^

2009年元旦(PART2)

先に「2009年元旦(PART1)」をご覧ください★

人間のオナカがいっぱいになったら今度はお犬様の番ですパピヨン(うす茶)



じゃ~ん!!
30日に料理教室で作ったおせちを持って行きましたよo(*^▽^*)o
重箱はゴージャスに2段

e_IMG_2962.jpg

(一の重)
伊達巻・のり巻き・なます・きんとん
えっ?のり巻きが見当たらないって!?
実はのり巻きだけ冷凍保存していて持っていくのを忘れちゃったんです
空のまま写真撮るのもなぁ・・・と思って撮影のときだけ人間用の生ハムとチーズを入れてみました^^

e_IMG_2961.jpg

(二の重)
お煮しめ・焼き魚・ミートローフ・チキンロール
う~ん、盛り付けのセンスなしです汗
先生の盛り付けだとミートローフはもっとカッコよく、チキンロールも巻いてあるお野菜が見えて綺麗だったんだけどな(*^^;;
ちっちゃいことは気にすんな それワカチコワカチコ~♪

e_IMG_3038.jpg

3匹でガツガツとおせちを食べたら食後にケーキcake
結のベロチロ~(^-^)
おせちを沢山食べたのでケーキは1個を3匹で分けたよ★

e_IMG_3046.jpg

ちよちゃんはやっぱりガン見(笑)
ちよママ家でいつも借りてるスヌードはちょっと大きいので、今回は持参していきました。
結とちよちゃん、ノエルのママさんお手製の色違いオソロスヌード♪

e_IMG_3009.jpg

人間のお菓子はこちら~
おばあちゃんからいただいたお正月用和菓子です。
鯛のイラストの箱可愛いですね★

e_IMG_3061.jpg

さらに・・・
フルーツやクルミがたくさん入ったフルーツケーキ
こちらはお料理教室の先生のお母様お手製です。
以前お教室のお茶タイムにいただいたのが美味しかったので1本購入したんですよ(^-^)
このケーキと美味しい紅茶を持って行ってみんなで食べました♪

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?(^-^)

2009年元旦(PART1)

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o



2009年元旦、ちよママ家に行きました。
ちょび子とおばあちゃんも来たよ(^-^)
まめ結、着物でご挨拶

e_IMG_2940.jpg

ちよママ家から見た富士山富士山
去年のお正月の記事も1枚目の写真が着物姿のまめ結、2枚目の写真が富士山だったね^^

e_IMG_2995.jpg

まめ結、ちよママとちょび子からお年玉をもらいました
JOKERの袋がちよママから、ピンクの袋がちょび子からです。
まめ結 : 「どうもありがとう

e_IMG_2947.jpg

↑はちょび子が持ってきたシャンパンと生ハムとチーズ。
今年は1家族2品以上持っていくってことになってたの。
ちなみに我が家は中華セット(餃子・シュウマイ・肉まんなどのセット)とハーブのドリンク、人間用ケーキ、紅茶、犬用おせちを持って行きました(^-^)

e_IMG_2942.jpg

シャンパンで乾杯してお食事
ちよママ家が用意してくれたお寿司に・・・

e_IMG_2944.jpg

オードブルセット!
サラダや揚げ物、ローストビーフなど盛りだくさん★
この他にも伊達巻や蒲鉾、我が家の持って行った餃子&シュウマイ、おばあちゃんの持ってきたお赤飯などを食べました~。

e_IMG_3019.jpg

こちらが我が家の持って行ったハーブのドリンク「HERB CORDIAL 有機シナモン&ベリー」。
先月のお料理教室のランチのときに先生が用意してくださったドリンクがこれだったんだけど、とっても美味しくってheart03
炭酸水で割っても美味しいし、お湯で割ってホットで飲んでも美味しいのヽ(^▽^@)ノ
他の味も気になるものがあったので、また今度買いたいです♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

