

2008年大晦日

今日で2008年も終わりですね~。
大晦日は家でのんびりと思ってたけど、ガソリンが減ってたのでジョイフルへzoomzoom005
2008年最後のジョイフル価格はレギュラー95円でした!

e_IMG_2842.jpg

ガソリン目的だったので他に買うものは特になかったんだけど、せっかくだからフリースペースへ。
写真がないけど今日は沢山のパピヨンちゃんに会いましたheart02
あっ、同じくヒマそうだったちよママ家も現地集合で一緒でしたよ(^-^)



ちよママ家とランチした後は1階で日用品を買って解散。
いつもならこの後ちよママ家へ寄るんだけど、明日行くのでね^^

e_IMG_2873.jpg

夜は年越しそばを食べにカフェへ。
寒かったら行くのやめて家で食べようと乾麺も用意してあったんだけどね★
お蕎麦はいつものお気に入りのお蕎麦ですよ

e_IMG_2910.jpg

そしていつもはない大晦日特別メニュー、ワンコ用年越しそば
まめ結、お蕎麦は初めて!!
このお蕎麦、ナント人間用よりゴージャスで・・・

e_IMG_2884.jpg

刻み海苔の上に金箔が
まめ太郎も結もすごい勢いで食べてました(*^^;;
もっと味わって食べてよ~

e_IMG_2880.jpg

まめ結はお蕎麦だけじゃないんです。
オーダーしたのは「マグロのステーキ・年越しそば付き」というもので、メインはマグロのステーキの方。
とっても美味しそうなニオイ♪
もちろんこちらもガツガツと食べてたよ~(^-^)

e_IMG_2926.jpg

近くの席のフレブルちゃんたちも年越しそば★
以前カフェでお会いしたことのあるコたちでした
結が怒っちゃってごめんなさいね(*^^;;
お蕎麦、美味しかったかな?

e_IMG_2930.jpg

そのフレブルちゃんたちのお隣にはパピヨンちゃんがいたんだけど、結はそのパピヨンちゃんのお蕎麦を狙ってました焦る3
勝手に食べることはなかったけど、ジーっと見つめながら鼻をヒクヒクさせて。
お蕎麦とマグロステーキ食べたのにまだ食べる気!?(笑)

e_IMG_2925.jpg

最後に温かいアールグレイ(パパはカモミールティー)をいただきました。
外は寒いものね。
帰る前にお茶で体を温めて・・・

e_IMG_2914.jpg

まめ太郎、美味しいもの食べてパパに抱っこしてもらって幸せ気分
帰る頃には気持ちよくなってウトウトしちゃってました~。
寒かったけど行ってよかったね(^-^)

それでは皆様、良いお年を~☆彡

料理教室(2年目お節料理)

月に一度のお料理教室、今月は先週参加したんだけど、今日はお節料理教室でした。
お節料理は昨年12月にも教わったんだけど、一品一品が少ないお節は1人で作るより皆で作って分けた方が楽!
というわけで希望者で集まって作りましたよ~・花



1人一品担当して作ります。
↑は伊達巻担当の方が巻いてるところですよ~★
ちなみに私はきんとん担当で簡単でした(^-^)

e_IMG_2808.jpg

早く終わった人や、煮たり焼いたりしている間手の空いてる人は重箱を組み立てたり。
紙でできた重箱だけど、けっこうしっかりしてるんですよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_2813.jpg

汁のあるものは小さなトレイへ。
写真は”お煮しめ”と”なます”です。

e_IMG_2822.jpg

出来上がったものから重箱に詰めていきます。
元旦まで冷蔵庫で保存するので、乾燥しないようにラップで包んでおきます。
重箱ごと冷蔵庫へ入れてもいいけど嵩張るので、中身だけ入れれるよう一品ずつラップ。

お節は元旦にちよママ家へ持って行くので、中身はそのときに紹介しますね♪

e_IMG_2597.jpg

アップが延び延びになっちゃったんだけど、クッキーのモニターをしたポチのおみやげさんからまめ結にクリスマスプレゼントが届きました

e_IMG_2611.jpg

こんなにたくさんのクッキーが
形も種類もいろいろ入ってます(^-^)
ポチみやさん、どうもありがとうございました♪

来年まであと少しですね。
今年はパピヨンの新しいお友達もできたし、たくさんのキャバちゃんのお友達もできてとっても楽しい年になりました
ブログでコメントいただいたり、一緒に遊んでいただいたり、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
ブログの方はコメントのお返事が1、2日遅れになることが多くなってしまいスミマセン
年末のご挨拶もまだ伺えていない状態で・・・ご挨拶いただいた方から順に伺いますね^^
来年もよろしくお願いしますにっこり

まめ系パピヨン

今日はまめ太郎とドッグランへ。
今回こそ今年最後のドッグランだと思うんだけど・・・(*^^;;



まめ太郎にたまごちゃんを投げてあげたんだけど、遊んだのは最初だけたまごちゃん あか
ライバル(=結)がいないと面白くないのかなぁ^^
でも今日はお友達がご一緒してくれたんだよね

e_IMG_2710.jpg

初めましてのカリンちゃん(ゆうさん)
まだ5ヶ月の子パピちゃんです★
ドッグラン経験がほとんどないのでワンちゃんが近寄ってくる度にドキドキ(@@)

e_IMG_2735.jpg

カリンちゃんのお水タイム!まめ太郎もカリンちゃんに付いていってゆうさんのところへ。
別に水が飲みたかったわけじゃないのよ・・・
カリンちゃんのオシリをクンクンしたかっただけ

e_IMG_2748.jpg

ビビリなカリンちゃん、まめ太郎がクンクンすると逃げちゃいます。
しつこいまめ太郎はずっと付きまとってました。。。
カリン : 「誰でもいいから助けてくだしゃい(><)」
ママ以外の人にも助けを求めてましたよ(*^^;;

e_IMG_2766.jpg

まめ太郎はカリンちゃんのことかなり気に入っちゃったみたいheart
仕舞いには乗っちゃうし(汗)
でも・・・少しずつ慣れてきたみたいで、鼻チュウしてくれたり~

e_IMG_2770.jpg

まめ太郎に興味を示すようになりましたo(*^▽^*)o
今度はカリンちゃんの方がちょっと積極的!?
一緒に遊ぶまではいかなかったけど、少しずつ仲良くなれるといいね・花

e_IMG_2784.jpg

ワンコにはビビっちゃうカリンちゃんだけど、人は好きだし、ボールにも興味あり(^-^)
投げてあげるとボールのところまで走るの~★

タイトルに「まめ系パピヨン」って書いたけど、カリンちゃんってお顔が子犬時代のまめ太郎にけっこう似てるのよね~(≧∇≦)キャッ
親戚さんだったりしてね

e_IMG_2790.jpg

ランで遊んだ後はカフェでランチ
お蕎麦とアイスティーをいただきました。何度もアップしてるので写真は省略^^
カリンちゃん、カフェでは鳴いたり吠えたりしないでとってもいいコ♪

ゆうさん、カリンちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうo(*^▽^*)o
とっても楽しかったですheart02
そして憧れのエイトもカッコよかった~
また一緒に遊んでくださいね☆彡

ウマウマな日★

年末だし、今年最後の土日は家でゆっくりの予定が・・・
訳あって突然ちよママ家へ行くことに~zoomzoom005

e_IMG_2632.jpg

ちよママ家の方もゆっくりする予定だったみたい^^
まめ結はカメラ目線なのにちよちゃんはどこ見てるの?(笑)

e_IMG_2612.jpg

我が家が持っていくお土産って見た目があまりオシャレじゃないものが多いんだけど、ちょび子を見習って可愛いラッピングのお菓子を持って行きました。
中にはフィナンシェやマドレーヌ、フルーツケーキなどの焼き菓子が入ってますよ

e_IMG_2626.jpg

今日ちよママ家に行ったのは、パパの実家から届いたホタテを一緒に食べるため。
ホタテは貝柱を買ってお刺身で食べることはあるけど、殻つきのまま買ったことはなかったので、ちよママに調理してもらおうと思ったの(^-^)
でも結局ほとんどパパがやってました^^

e_IMG_2689.jpg

パパは貝柱の照焼き、私はクリュママさんに教えてもらったバター&チーズ焼きを作り、パパ&ちよママの共同作業でホタテとひじきの炊き込みご飯も出来ました
ホタテ料理はどれも美味しかった~(≧∇≦)

e_IMG_2697.jpg

ちよ : 「わたしのゴハンはまだですか?」
もちろんワンコ用ゴハンも作りましたよ(^-^)
「ワンコゴハン=結パパが調理」ってことが多いけど、今日はカレンが作ってあげたよ

e_IMG_2674.jpg

炊き込みご飯を作って白いご飯がなかったので、今回はそうめん!
まめ結はそうめん食べたことあるけど、ちよちゃんは初めてだったね
結はいつものようにまたマテの間にヨダレを垂らしてたんだけど、珍しくちよちゃんまでヨダレを垂らしてました汗
みんな美味しそうに食べてくれてよかった~♪

e_IMG_2692.jpg

食べるものを食べたら出すものを出したいよね(*^^;;
まめ太郎がウ○チしようとしてたら、ちよちゃんが付いていってジーっと見てました(≧∇≦)プッ
まめ : 「そんなに見られたらやりにくいよぉ~
ちなみにオ○ッコのときも付いてきます。。。

人間もワンズもウマウマな日だったねヽ(^▽^@)ノ
次に会うのはお正月鏡餅
お正月もみんなで美味しいものいっぱい食べましょう☆彡

あたちはプリンセス

23日のタイトルに「今年最後のラン!?」と書いたのは・・・
”もしかしたらもう1回行くかも!?”と思ってたから~★
寒かったらやめようかななんて思ってたけど、やっぱり行っちゃいました(^-^)



でも・・・ランにはたくさんのワンちゃんがいて、せっかく持って行ったたまごちゃんを取られちゃうことが多かったの。しかも咥えたまま逃げられて回収も難しく汗
結局結が遊ぶよりも、持ち逃げされたのを奪い返すために私が走り回ってたって感じです(*^^;;
この後予定があったのであまり遊ばせてあげられなくて残念。。。

e_IMG_2501.jpg

予定というのはトリミングサロン!
先日クリュくんがプリンスに変身したので、今度は結がプリンセスに変身クラウン
お湯や水に浸かるのが嫌いな結、逃げようとトリマーさんの脇の下から顔を出してます

e_IMG_2511.jpg

お湯の水位がだんだん上がってきたよ~。
逃亡は諦めたみたいだけど緊張顔だね^^
こちらのお風呂、シャンプーを使わなくても汚れが落ちるという優れものなんですよ

e_IMG_2530.jpg

トリマーさんに撫でてもらっていたらだんだん気持ちよくなってきたみたい(^-^)
お湯で体も温まってきたかな?
クリュくんも最初は暴れてたけど、気持ちよくなってきたんだよね♪

e_IMG_2531.jpg

ウフフ・・・もうリラックス&うっとりモードですよにっこり
ベロがちょっと出てきてるのわかるかな?
結はオヤツやごはんのマテの時以外にも、うっとり気持ちいいときによくベロチロするんですo(*^▽^*)o
お風呂上りの結は毛はフサフサ、肉球もぷにぷに綺麗になったよ♪

e_IMG_2574.jpg

今日もクリュママさん&クリュくんがご一緒してくれました~
クリュくん、またカフェのママさんにたっぷり叱ってもらったね(笑)
クリュ : 「いいコになれるよう頑張りますー涙

e_IMG_2562.jpg

ランチ、今日は寒かったので焼きチーズカレーにしました
アツアツ焼きシーズカレーに温かいご飯&お味噌汁。
そしてサーモンのマリネをサービスしていただきましたよ
いつも美味しいお料理ご馳走さまです(^-^)

e_IMG_2568.jpg

今日も結は椅子に座らせず床へ。
ママさんがマットを敷いてくれたんだけど、結は自分からマットの上にフセて大人しくできたよグー!
結が大人しくしててくれるとゆっくり食事ができる(^-^)
トイレに行くときは誰かに抱っこしててもらわないとうるさかったのに、今日はちょっとだけ小さな声でヒュルヒュルしたものの、床でオスワリして待てたそうです。

クリュママさん&クリュくん、今日はご一緒していただいてありがとう!
また一緒に遊んでネ♪

e_IMG_2582.jpg

アップが遅くなっちゃったけど、お友達からいただいたクリスマスプレゼント
ユッケさんからはバスグッズ、ぷりパパさんからはハロッズの紅茶、miuさんからはリズサンタのクリスマスカードをいただきました★
そしてプレゼントの下に敷いてあるクロスはお料理教室の先生から。
今年のお教室11回全てに参加したので皆勤賞だそうです♪
皆さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました・花

料理教室(2年目12月)

昨日はお料理教室でした~料理

いつもはレシピの説明を聞いてからお料理するんだけど、今回はその前に手作りごはんの入門講座を受講しました★
先生はペット食育協会の正式なインストラクターになるための試験を受ける予定で、筆記試験の他に入門講座を開催して審査に合格しないといけないんだそうです。その練習だったんですよ



練習講座を受講中のCoco&ちゃっぴちゃん↑
右下と左下に写ってるのは私の脚(写真撮影のために大きく開いてますが^^)。
こうやって生徒さんの脚と脚の間に入ってオスワリやフセをすることが多いの

e_IMG_2459.jpg

練習講座が終わったらいつものようにクッキング!
調理中はキッチンの入口から覗いてるんだよね(笑)
Cocoちゃんのスヌード、雪だるま柄でクリスマスっぽいねクリスマス

e_IMG_2443.jpg

今月のメニューは”クリスマスプレート”★
ランチはワンコとペアのもの以外にも先生がいろいろ用意してくださり、とってもゴージャス
カブのスープ、野菜のグリル、パン&レバーパテ・・・

e_IMG_2446.jpg

そしてラムチョップグリルにサーモンパイアップロードファイル
ラムチョップはベリーのソースをかけていただきました(^-^)
レバーが苦手な私はレバーパテだけ食べられなかったけど、他のものはみんな美味しかったです♪

e_IMG_2454.jpg

Coco&ちゃっぴちゃん、みんながランチ中はハウスでマテです。
いいコでマテをしてるんだけど、今回はお料理の品数が多かったからか、ときどきハウスから出ては先生に注意されてました(笑)

e_IMG_2455.jpg

食後は先生お手製のチーズケーキと紅茶でティータイム
昨日はクリスマスイブだったのでお教室が終わったらデパートでクリスマスケーキを買おうと思ってたんだけど、お持ち帰りしたチーズケーキをクリスマスケーキの代わりにしちゃった(≧∇≦)

e_IMG_2462.jpg

こちらがワンコ様用のクリスマスプレートですパピヨン(うす茶)
左上から・・・
ラタトゥイユ、タンドリーチキン、チーズケーキ、野菜のグリル、ラムチョップグリル、ピラフ。
6種類もあってゴージャスだね~

e_IMG_2473.jpg

細かく切り刻んで、家にあったブロッコリーを載せて、まめ結の豪華クリスマスディナー完成!!
で、ケーキは・・・カレン&パパで食べちゃった~汗
ごめんよ~。
でもディナーがゴージャスだったからいいよね!?(笑)

今年最後のラン!?(PART2)

先に「今年最後のラン!?(PART1)」をご覧ください★



あずきちゃん(ひつじさん)
ハイパーあずきちゃん、ギャンギャン鳴きながら走り回ってたよ~(笑)

e_IMG_2281.jpg

MOMOちゃん(さるん子さん)
わたしはじっとしてるのが好き~。
ドッグランでは大人しいMOMOちゃんです^^
でも時々しっぽ上がってました♪

e_IMG_2311.jpg

アビーちゃん&うさぎちゃん(ユッケさん&ハラミさん)
アビーちゃん、うさぎちゃんのお耳をガブリ
前にもこんなことをしてたよね?
お姉ちゃんにかまって欲しいのね~(^-^)

e_IMG_2300_20081224205124.jpg

アビーちゃんもフリスビーが好きみたい!
フリスビー追いかけて走ってました
HANAちゃんの方が上手かな~(*^^;;
これからもっともっと練習して上達するといいね☆彡

e_IMG_2236.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
今日もお気に入りの我が家のピンクのボールで遊んでました~。
まめ結と一緒にボール遊びして楽しそうだったネ!

e_IMG_2400.jpg

パピの集合写真
あれっ、ぷりちゃんがダイブしちゃってる~
お顔が写ってなくってゴメンネ~^^

e_IMG_2405.jpg

キャバの集合写真
飛び降りないようにみんなベンチにリードを結んであります★
右から二番目のコは偶然会ったアンジュちゃんですよ~(^-^)

今年最後の(?)ドッグラン、ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

今年最後のラン!?(PART1)

今日は今年最後になるかもしれないドッグランでのオフ会に参加にくきゅう
久し振りのゼブラです(^-^)



まめ結、ボール遊び楽しそう
でも・・・残念なことに、芝生がハゲて土(砂?)部分が多かったです。
足の裏も口の中も砂だらけ^^

ご一緒してくれたのは、

e_IMG_2260.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)
今日も元気いっぱいのぷりちゃん、よく走ってました~★

e_IMG_2334.jpg

我が家の持って行ったタマゴちゃん、ぷりちゃん気に入ったみたい~。
オレンジの骨型オモチャもそうだけど、ぷりちゃんはけっこううちのオモチャ好きみたい(笑)

e_IMG_2249.jpg

ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
お気に入りはロープのボール!
ぷりちゃんも一緒に走ってるね(^-^)

e_IMG_2258.jpg

大好きなロープのボールを投げてもらうときは真剣な表情★
他のオモチャだと追いかけても取ってはこないんだよね。
ぼたんちゃん、今日はセレブなエムハート服を着てました

e_IMG_2331.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん&ハナ父さん)
ハナ父さんは初めましてでしたヽ(^▽^@)ノ
HANAちゃん、とっても嬉しそうなお顔・・・何を見てるのかな?

e_IMG_2353.jpg

答えはもちろんフリスビー!!
フリスビーがあれば元気っコに変身~
とっても楽しそうに遊んでたね♪

クリパで頂きました!

土曜日のクリスマスパーティーで頂いたものをご紹介



パーティーではプレゼント交換をしたんだけど、それ以外にもいろいろ頂きました
頂き物、こんなにいっぱい(≧∇≦)キャッ

e_IMG_2135.jpg

まずコチラがプレゼント交換で頂いたもの~。
交換相手はあみだくじで決め、我が家はクリュくん家と交換★
オモチャやオヤツ、フードなど!ここの缶詰、まめ結好きなんだよね

e_IMG_2152.jpg

こちらはピコちゃん家から頂いたもの~。
”幹事お疲れ様”も含めてたくさん頂いちゃいました
人間用のオヤツもあったり嬉しいです(^-^)

e_IMG_2153_20081223225912.jpg

こちらはHANAちゃん家から頂きました~。
ワン用オヤツと首輪に付けるアクセサリーですネックレス
ハート型でとっても可愛いんですよ~o(*^▽^*)o

e_IMG_2157.jpg

そして湘南ボーイズからは「きなこ豆」、クリュくん家からは人間用チョコ、ぷりちゃん家からはワン用オヤツを頂きましたビスケット

プレゼントを頂いた皆さん、どうもありがとうございました

e_IMG_2124.jpg

日曜日は特に予定もなく、家でのんびり過ごそうと思ってたんだけど、せっかく天気も良く暖かかったのでおでかけ~♪
家に食べ物もなかったのでランチして来ました(^-^)

e_IMG_2115.jpg

またまたお気に入りのお蕎麦沖縄そば
ということは・・・
そう、あのいいコにできないコは叱ってくれるカフェです^^

e_IMG_2113.jpg

結をまた叱ってもらおうと思って抱っこせず床にずっと座らせてたんだけど、前回怒られたことを覚えてるのかたまに小さく鳴くくらいで、あとはフセたりして大人しくしてましたグー!
まめ結が大人しくしていたご褒美に、パパのオーダーしたカモミールティーを少し分けてあげたよ♪

e_IMG_2128.jpg

お店の方、ちゃんとワンコ用のフードボウルを出してくれて、そのままじゃ熱いからと冷たい水を混ぜて冷やしてくれました。
まめ結、美味しそうに飲んでましたよ

クリパの後は・・・

昨日のクリパはトロアシアンで解散だったんだけど、



まめ結は紅葉を見ながらお散歩を楽しんだよ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
やって来たのは・・・

e_IMG_2298.jpg

深大寺★
寒いからか、着いた時間が遅かったからか(15:30頃着)、いつものような混雑はなく、ゆっくりお散歩楽しめました~(^-^)

e_IMG_2287.jpg

ご一緒してくれたのはこちらのワンたち~
湘南ボーイズは初深大寺だったかな?
みんなで楽しくお散歩ルンルンだったんだけど・・・

e_IMG_2277.jpg

ノエちゃん、突然の歩行拒否^^
ノエル : 「ボクもう疲れて歩けないよぉ~」

e_IMG_2300.jpg

というわけで、お蕎麦屋さんに入ってお茶することに。
私はくず餅、パパはお団子をいただきました。
トロアシアンであんなにいっぱい食べたのにね(笑)
甘いものは別腹!

e_IMG_2312.jpg

休憩後はお散歩再開。
湘南ボーイズの撮影風景をパチリ
雪緒さんがボーイズに声をかけ、ちかりん&ノエルのママさんが写真撮影☆
3人いると何でも協力してできるのがいいね~。

e_IMG_2290.jpg

鬼太郎茶屋の前で記念撮影鬼太郎
雪緒さんの顔にはボカシをいれてるんだけど、ボカシを入れてない鬼太郎&ねずみ男ものっぺらぼう状態だね汗

ちかりんさん&ノエルのママさん&雪緒さん、そして湘南ボーイズ、最後までご一緒していただきありがとうございました
今度はお蕎麦も食べたいですね~o(*^▽^*)o
またよろしくお願いします♪

パピキャバプーのクリパ(PART2)

先に「パピキャバプーのクリパ(PART1)」をご覧ください★

今日は貸切なのでお料理も大皿料理ですハンバーグ



唐揚げやスモークサーモン、サラダなど・・・美味しそうなお料理がいっぱい!
これだけじゃないんですよ~。
この後パスタやご飯もの、ヤキソバなんかも登場
ドリンクもフリードリンクで飲み放題ですヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_2083.jpg

おしゃべりを楽しみながらランチ。
そして食後は皆さん写真撮影に大忙し★
サンタさんとトナカイさん、一仕事終えて眠くなってきちゃったかな?(笑)

e_IMG_2054.jpg

雪緒さんがオヤツを出すと、食いしん坊たち大集合(≧∇≦)ププッ
一番の食いしん坊はHANAちゃんかな?まめ太郎かな?
雪緒さん、美味しいオヤツをありがとうビスケット (by まめ結)

e_IMG_2114.jpg

まめ太郎、トナカイさんマントを借りてみたよ~トナカイ 男の子
なんだかすっごく似合ってる気がするんだけどぉ~(笑)
”可愛い”っていうより”お笑い系”だよね(*^^;;

e_IMG_2102.jpg

MOMOちゃんは・・・
おリボンの付いた可愛い帽子を借りたんだけどご不満な様子
そんな怖いお顔しないで~^^

e_IMG_2186.jpg

じゃーん!!
わんこ様お楽しみのクリスマスケーキハート
カラフルな飾りが可愛いですね♪

e_IMG_2196.jpg

ちよちゃんとまめ太郎、背伸びして見てますo(*^▽^*)o
いいニオイするねぇ~、早く食べたいねぇ~
切り分けるまでもう少しガマンしようね^^

e_IMG_2204.jpg

食べやすいように一口サイズに切って、いつものようにマテ。
結、またベロチロしてます羅琉 ニヤリ
ついでに席の近かった一部の方には得意技の”ヨダレ垂らし”まで披露してました汗

e_IMG_2214.jpg

結のスヌード、ノエルのママさんが作ってくださったものなんですよ♪
ノエルくんと色違いのお揃いなの(^-^)
2匹でお揃いツーショット撮っちゃいました・花
ノエちゃん、ちょっと迷惑そうですが(*^^;;

この後プレゼント交換をしたり、集合写真を撮ったり。
プレゼント交換のプレゼント以外にも皆さんからいろいろプレゼントをいただきました★
皆さんありがとうございました~。
いただいたプレゼントは後日アップしたいと思います

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました!
とっても楽しいパーティーになってよかったです
また一緒に遊んでくださいね♪

パピキャバプーのクリパ(PART1)

今日はトロアシアンでクリスマスパーティークリスマス
幹事だったのに10分ほど遅刻・・・スミマセン(><)



店内にはホワイトクリスマスツリーが★
フェルトドッグも飾ってありましたよにくきゅう
可愛いワンちゃんがいっぱいだね♪

クリパの参加犬(&オーナーさん)は、

e_IMG_2160.jpg

キャバリアのアンくん&ぴーたん(ちかりんさん)
コスプレ大好き湘南ボーイズ!
アンくんはサンタさん、ぴーたんはトナカイさんになって登場です(^-^)

e_IMG_2170.jpg

ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)
ノエちゃんはアンくんとお揃いのサンタさん服に・・・モジャモジャヘアー付きのサンタ帽アップロードファイル
ハリーくん(ちかりんさん)
ハリーくんはちかりんさんの実家のキャバちゃんで現在預かり中なんだって~。
ぴーたんとお揃いのトナカイさん服だったよ☆

e_IMG_2172.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
パーティーなのでピンクのワンピで女の子らしくキメてきました!
HANAちゃん(ハナ母さん)
赤×白ドットに白いレースの襟が可愛いねo(*^▽^*)o

e_IMG_2184.jpg

ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)
実はHANAちゃんとお揃い!? ピコちゃんも赤が似合うね♪
クリュくん(クリュママさん&クリュパパさん)
今日のパーティーのために木曜日にトリミングサロンへ行ったんだよo(*^▽^*)o
でもせっかく付けてもらったおリボンはやっぱり取っちゃったのね^^

e_IMG_2155.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
以前一緒に遊んだときに可愛い服を着ていたんだけど、色違いのワンピで参加!
バックのデザインが見えなくって残念(><)
ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)
クリスマスカラーの赤の服のコが多かったけど、ぷりちゃんはクリスマスカラーの緑グリーンハート
ぷりちゃんの服もバックにキラキラが付いてたり可愛かったんですよ(^-^)

e_IMG_2153.jpg

あずきちゃん&MOMOちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
裸で勝負!!(笑)

e_IMG_2136.jpg

そして結&まめ太郎(カレン&結パパ)
結はヴィヴィアンワンピ、まめ太郎はBabyCakeのTシャツで参加。
どちらもクリスマスカラーの赤が入ってますハート。

・・・参加ワンコは6キャバ・1プー・7パピの合計14匹、参加者は17人
楽しいパーティーの始まり始まり~

「パピキャバプーのクリパ(PART2)」へ続く~★

ぼくはプリンス

この前結ちゃんがプリンセスに変身したみたいだけど・・・
ぼくは着飾らないで、ぼく自身の体でプリンスに変身することにしたんだゾ!

というわけで、クリュくんのプリンス変身体験にお付き合いすることに王冠



まずはカットしてもらって、次にお風呂体験。
お風呂に浸かるのが苦手なクリュくんはヒンヒン鳴きながらママに助けを求め・・・汗
クリュくん、そんなことじゃプリンスになれないゾ!!
真のプリンスは心も強くなくちゃね★
ガマン、ガマン

e_IMG_1914.jpg

見た目プリンスにはほど遠いまめ太郎だけど、心は強いかな!?
クリュくんのお風呂見学をしてる間、カフェに置き去りのまめ太郎(*^^;;
まめ : 「ぼく、いいコですから~

e_IMG_1923.jpg

最初は暴れたり鳴いたりしてたけど、だんだん気持ちよくなってきたみたい★
クリュ : 「いっい湯っだな♪
体が温まって寒い時期には嬉しいね~ヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_1937.jpg

クリュくんが変身してる間にランチ(^-^)
またまたお蕎麦をいただきました

e_IMG_1981.jpg

そして食後はオーナーさんの躾教室
私がちょっとでも離れるとヒュルヒュル鳴いてウルサイ結、オーナーさんに怖~く怒ってもらってたら静かにできるようになりました!!
もちろんこれからまた躾けていかないと吠え犬になっちゃうけどね^^
久し振りに躾頑張ってみようかな~。

e_IMG_1910.jpg

まめ : 「ぼく、いいコですから~
結が怒られている様子を椅子の上から眺めるまめ太郎(*^^;;
そうそう、最初にクリュくんもいろいろ怒られていたんだけど、それを見ていた結は見てるだけでも怖かったみたいで泣いてました汗
結を抱っこしてて「冷たいな~」と思ったら手の上に水滴が。
・・・見たら結の目から涙がねこ

e_IMG_1940.jpg

トイプーはカットもあるので時間がかかります。
というわけでお茶しちゃいました♪
ウマウマなチーズケーキとウマウマなお紅茶ですよ~チーズケーキ

e_IMG_1966.jpg

お茶しておしゃべりを楽しんでたらプリンスクリュくん完成
別犬のように変身!!
パピヨン飼いなのでカットとかしたことなくてよくわからないけど、クリュママさん曰く、とっても上手なトリマーさんだったみたいです。
クリスマスバージョンのリボンも付けてもらって可愛くなったね♪

クリュくんの大変身が見られて楽しかったな~(^-^)
クリュママさん、ご一緒させていただいてありがとう!
また一緒に遊んでくださいね・花

コート&ワンピ

先日のざくろオフのときに、ユッケさんから結にコートを頂きました(^-^)
サイズが合わなくて着せられなかったんだって~汗
結にサイズが合いそうだからどうぞって★



ドッグランで着せると汚れちゃいそうだったので帰宅してから試着。
サイズは結にちょうどいい大きさ
しかもデザインも私好み♪
ユッケさん、どうもありがとうo(*^▽^*)o

e_IMG_1694.jpg

こちらはバルーンワンピと一緒にオーダーしたヴィヴィアンワンピ
黒×赤のチェック+金ボタン!
私の好きなイギリスっぽい感じがグーグー!

e_IMG_1721.jpg

ピンクや水色などのパステルカラーも好きだけど、こういうのも好きなんだよね~。
この服、ネクタイも付いてるのわかるかな?
これ着てどこに行こうか~?

ざくろオフ(PART2)

先にざくろオフ(PART1)をご覧ください★

ぷりちゃん、昨日はまめ結と遊んでくれたの

e_IMG_1999.jpg

ボールを投げると一緒に取りに走ります!
でも取るのはうちのコたちなんだけどね汗
ぷり : 「結ちゃん落とさないかな~」
横から狙ってますよ目



こちらはまめ太郎と~
まめ太郎と遊びたいというよりはこのオレンジのオモチャが気に入ったみたいだったけど(笑)
やはり一緒に走っても取れないぷりちゃん、悔しそうな声を出しながら戻ってきました^^

e_IMG_1936.jpg

一番元気だったのはちよ・結ペアかな?
最初から最後までずっと走り回ってました。
結はいつもこんな感じだけど、元気なのは最初だけってことが多いちよちゃん、ずっと元気なまま遊んでるなんて珍しいね★

e_IMG_1870.jpg

みんなで集合写真をパチリ
HANAちゃんと、用事があって先に帰られたナルトくんが写ってません(*^^;;
HANAちゃん、ナルトくん、ゴメンネ~。

解散後いつものようにジョイフルへ。
ガソリンを入れて店内に入ると入口付近でぷりちゃんに会いました!
さらにペットショップ内でアビー&うさぎちゃんにも会いましたよ

e_IMG_2014.jpg

ジョイフルを出て今度はちよママ家へ。
恒例の(?)結パパのワンコごはんクッキング料理
「ぶ~たん(豚の舌)と野菜のクリームスープパスタ」ですヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_2024.jpg

そしていつもの食事前のマテ。
結の糸状に垂れたヨダレが写ってます^^

e_IMG_2026.jpg

アップでもう1枚・・・
まめ太郎もちよちゃんも平気なのに、なんで結だけヨダレ垂らすのかなぁ?

ドッグランでご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたにっこり
また一緒に遊んでくださいね♪

ざくろオフ(PART1)

今日はざくろへ行ってきたよ~★



曇りでちょっと寒かったけど、犬は元気だね(^-^)
さっそくバルーンワンピを着せてみました風船
ご一緒してくれたのは、

e_IMG_1939.jpg

うさぎちゃん&アビーちゃん(ユッケさん)
うさぎちゃんはブルブル震えていたけど大丈夫だったかな?

e_pn081213.jpg

ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)
ナルトくん(ナルトくんのママさん)
ぷりちゃんは今日はまめ結といっぱい遊んでくれたネ!
その様子はPART2で~。
ナルトくんのママさんが描く犬の絵はとっても上手で素敵なんですよ★

e_IMG_1868.jpg

ちよちゃん(ちよママ)
HANAちゃん(ハナ母さん)
プリティーHANAちゃんは今日もオシャレ!
赤いチェックのスカートがとっても似合っていたよ♪

e_IMG_1779.jpg

HANAちゃん、いつもはママにくっついてばっかりだけど、今日はフリスビーで楽しく遊んでました。
可愛い系のHANAちゃんだけど、今日は別犬みたいにカッコイイ系!
フリスビーが大好きなんだね♪

e_IMG_1934.jpg

アビーちゃんも元気いっぱいにっこり
アビーちゃんもフリスビーで遊んでたね~。
まめ結はフリスビーに興味ナシで・・・投げてあげても取りに行きませんでした^^

e_IMG_1957.jpg

ランチはおにぎりを買って行ったんだけど、出前のラーメンもアップロードファイル
ワンタン麺をパパと半分コしました。
今日はちょっと寒かったから体が温まってよかったです。

バルーンワンピ

まめ結の洋服は市販品だとサイズが合わないことが多くて・・・
例えばペッパラだと、まめ太郎はSSではピチピチだけどSでは足が抜けちゃうくらいブカブカ、結も3SではピチピチだけどSSでは足が抜けちゃうくらいブカブカ
そんなわけでネットでサイズオーダーで買うことが多いです★



そして先日、11月上旬にオーダーしたお洋服が届きました
これ、バルーンワンピなのでワンピースなんだけど、まめ太郎にも色違いで買っちゃった♪
タンクっぽく着せようと着丈だけ短くしてもらいました。

e_IMG_1706.jpg

洋服の入った袋を開けると2匹とも興味津々heart
さっそくモデルさん開始!

e_IMG_1700.jpg

いろんな角度から撮ろうね~
前にはハートマークがプリントされてます。

e_IMG_1715.jpg

最後に見返りポーズ。
スカート部分がふわっとしてるから、まめ太郎のも通常の着丈でワンピとして着せる方がよかったかも^^
トップスとして着せるとちょっと変かな?
でも本人(本犬)は気にしてないみたいでヨカッタ~(笑)

プリンセス気分オフ♪(PART2)

先にプリンセス気分オフ♪(PART1)をご覧ください★

昨日の続き~



メルモちゃんのお店、エムハート
ここに来ればプリンセスになれること間違いなし!
プリンセスを夢見る少女たち
ピンクの試着台に・・・

e_IMG_1549.jpg

ピンクのお姫様カート
あなたのカートにお姫様カバーをかけるだけ~★

e_IMG_1581.jpg

店内はピンクだらけ~!
可愛いお洋服やグッズがいっぱいありました(^-^)
ママたちは可愛い我が子をプリンセスに変身させるのに夢中^^

e_IMG_1586.jpg

ぴーたん、超・超・超女の子らしいプリティーな姿に変身ハート
ファッションだけでなく、表情も女の子っぽくなってませんか?

e_IMG_1647.jpg

そしてノエちゃんも超・超・超可愛い姿に!
このままお嫁に行けちゃいそうなくらいです(^-^)

e_IMG_1605.jpg

そして結
似合ってますか?プリンセスに近づけたかしら?
女の子なのに・・・湘南ボーイズに負けてる気がする(汗)

e_IMG_1602.jpg

結のことを気に入ってくれてるアンくんとツーショット
アンくんがせっかく気に入ってくれてるのに・・・結は怒ってばっかり^^

e_IMG_1640.jpg

こちらはぼたんちゃんが買ってもらったお洋服。
フリフリなプリンセス服じゃないけど、背中にはメルモちゃんのイラストがプリントされてて可愛いのheart03

みんなで買物&写真撮影を楽しんで、最後にメルモちゃんも一緒に集合写真。
残念なことに、私のカメラは電池切れ(><)
ちゃんと充電してきたのに・・・。
メルモちゃんの写真、カフェでの1枚しかなくってショック大です(泣)

e_IMG_1682.jpg

結に買ったのはこちらのヘッドドレス・花
両サイドにレースのおリボンが付いててとっても可愛いんですよ♪

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね☆彡

プリンセス気分オフ♪(PART1)

今日はオフ会で蒲田へ!
蒲田には中学生だったか高校生だったかくらいのときに行ったっきりでかなり久し振りでした。
本日のメンバーは、



左から・・・
結(カレン)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん)、ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)、アンジェロ&ハリー&ぴかそくん(ちかりんさん)
初めましてのハリーくんはちかりんさんのご実家のキャバちゃんなんですよヽ(^▽^@)ノ

e_IMG_1689.jpg

↑は吉祥寺で開催されていたイベントに行かれた湘南ボーイズからのお土産
羊毛でできたパピヨンちゃんのポストカードです★
ちょっと結に似てるでしょ(笑)
素敵なお土産をどうもありがとう

e_IMG_1507.jpg

ランチのお店はテラスのみワンOK。
今日が天気のいい暖かい日で良かった~
結、隣の椅子に座らせてたら時々ヒュルヒュル鳴いてはいたものの、けっこう大人しくしてくれてました♪

e_IMG_1525.jpg

ランチは4種類から選べたんだけど、私が選んだのは焼きリゾットなるもの。
ご飯が本当に焼いてあるの~!
カットケーキみたいな形になっていて、崩しながらクリームソースと混ぜていただきました。
美味しかったですよグー!

e_IMG_1515.jpg

ぼたんちゃんの写真を撮ろうとオヤツを出したらぼたんちゃんガン見(笑)
ノエルくんも現れたと思ったら、オヤツじゃなくてぼたんちゃんに興味があったみたい^^
ぼたんちゃんに乗っかっちゃったよ~
でもぼたんちゃんは・・・オヤツが気になってノエルくんが乗っても全然平気そうでした。

e_IMG_1528.jpg

食事が終わってデザートを食べていたらメルモちゃんとメルモママさん登場
メルモちゃん、耳毛も足の毛も体の毛も・・・みんなゴージャス
直接お会いするのは初めてだけど、ビビママさんのブログやTVなどで見たことがあります♪
メルモちゃんもメルモママさんもとっても素敵な方でしたo(*^▽^*)o

e_IMG_1544.jpg

しばらくおしゃべりを楽しんで、お散歩しながら本日の目的地へ~。
ぴーたんとハリーくん、ぴーたんの方がお兄ちゃんなのにハリーくんの方がしっかりしていそうなお顔してるね(笑)
ハリーくんにとってアンぴかちゃんは、ちよちゃんにとってのまめ結みたいな存在かな(^-^)

e_IMG_1538.jpg

到着しました~!
本日の目的地、エムハートさん
ガールズたちもボーイズたちも、ココでプリンセス気分満喫予定クラウン

クリュくんとデート

今日はクリュくんとデート★



まずはカフェで腹ごしらえ
まめ : 「ぼくイイコにしてます~」

e_IMG_1497.jpg

ママがトイレにいってる間、ちょっと不安そうに待ってたクリュくんです。
クリュくん、茶色のお洋服が似合ってるね(^-^)
アクセサリーもカッコイイ!

e_IMG_1465.jpg

ランチは私もクリュママさんも冷たいお蕎麦。
お蕎麦の上には油揚げが載ってたんだけど、きつねのような甘辛いものではなくて、火で炙ったものを刻んだものでした。
あとは天かすと刻み海苔が
けっこう美味しかったです♪

イイコにしていたまめ&クリュくんにはワンコごはんをオーダーフード
1つを2匹で分けました(^-^)

e_IMG_1529.jpg

オナカが満たされたところでドッグランへ。
今日は新しいタマゴちゃんを持って行きましたたまごちゃん あか
せっかく新しいの持って行ったのに・・・今日はマーキングな気分だったようでタマゴちゃんではちょっとだけ遊んで、あとはずっとマーキング(*^^;;
カフェで着けたマナーベルトを外してなかったからマーキングできてなかったんだけどね(笑)

e_IMG_1546.jpg

クリュくんもマーキング大好きさん^^
オモチャよりもオヤツよりもとにかくマーキング!
クリュ : 「ぼくはマイペースに楽しむからお気遣いなく~」

e_IMG_1560.jpg

最初は貸切状態だったけど、コーギーちゃんとジャックラッセルちゃんが来ました。
この2匹、初対面だったのにものすごく気が合ったようでずっと追いかけっこしてました
しかもかなり激しかったですよ~。

e_IMG_1564.jpg

まめはコーギーちゃんのことを気に入っちゃって、アビーちゃんのときのように何度も乗ろうとしてました。。。
ジャックラッセルちゃんにも乗ろうとしてたし、最近どうしちゃったんでしょうね~(汗)

e_IMG_1596.jpg

最後にRunfreeでお買物。
買おうと思ってた馬肉のミンチは売り切れ、りんごキューブクッキーも売り切れ(><)
でもラッキーなことにりんごキューブの方はちょうど焼き上がり、出来立てをパックしてくれました
クリュ : 「ぼくはコレと~、コレと~・・・」
クリュくんは生豚耳やフード、オヤツなどいっぱい買ってもらってたねo(*^▽^*)o

クリュくん、今日はデートしてくれてありがとう♪
また一緒に遊んでネ

ちよちゃんが来たよ~

今日は久し振りにちよちゃんが遊びに来たよニコニコ。 横向き
ちよちゃんはパパのことが大好きだけど・・・残念!
今日はパパは休日出勤なの^^



あれっ!?ちよちゃん、そんなところに乗っちゃダメでしょ
ちよママ家と違って我が家はソファーの上はワンコ禁止なんだから~。

e_IMG_1400.jpg

しばらく家でのんびりした後、まめ結はお留守番でちよちゃんとドッグランへ。
明日遊びに行くから今日はゆっくりしておきたいものね。
まめ結が一緒じゃないとあまり遊ばないちよちゃんだけど、今日はお気に入りのマイボールで楽しそうに遊んでましたにっこり

e_IMG_1409.jpg

後から入ってきたミックスちゃんに気に入られちゃったちよちゃん。
とっても元気なコでした^^
あっ、コレはう○ちポーズじゃないですよ汗

e_IMG_1427.jpg

寒くなってきたので早めに帰ることに~。
途中で見つけたモミジの葉、水に浮かんで綺麗ですね

パパが帰ってくる前にちよママ家は帰っていきました~。
ちよちゃん、また遊びに来てネ★

カメラ清掃、そして・・・

今日は新宿までキスデジの清掃をお願いしに行ってきました~★
ファインダー覗くとゴミがチラホラ・・・気になってたんだよね^^
もっと定期的にお願いすればいいんだけど、行くのが面倒で半年ぶりの清掃になっちゃった



キスデジもいいんだけど犬と一緒だとやっぱり重いので、カフェオフであまり犬が動かないときやちょっとしたお散歩のときに便利なパワーショットが欲しかったの。いろいろなパワーショットでお試し撮影させてもらいました。
ついでにイチデジコーナーもね
清掃をお願いしてる間ヒマなので、ビックカメラにも行ってきました(^-^)

e_IMG_1384.jpg

で・・・買っちゃったよ~財布
パワーショットじゃなく50D(*^^;;
イチデジは買い換えても軽いKissシリーズの予定だったので、X2が候補だったんだけど、今の機種より10g少ないだけだし・・・平日に持ち歩くのは無理だけど、土日用ってことで50Dにしちゃったグー!
ついでに現在5000円キャッシュバック中のタムロンの新しいレンズも♪

e_IMG_1390.jpg

そして新しいカメラ用リュックも汗
今使ってるリュックだと50Dとレンズ1本だけで交換レンズが入らないのでね。。。
50D、やっぱり重くてデカイ!!
キスデジは右手の親指でちゃちゃっと電源のON/OFFができたけど、50Dは親指が届かないので左手で(笑)

e_IMG_1370.jpg

さっそく50Dでパチリ
キスデジとの違いがあまりわからないような写真だね^^
これからいろんなものを撮ってみたいな~♪

e_IMG_1349.jpg

ランチは新宿から帰ってからだったので14時くらいになっちゃったけど、まめ結も一緒に先日のカフェへ行ってきました。

e_IMG_1347.jpg

私は焼チーズカレー。美味しかったけど、ご飯が少なかったな~。
ご飯だけ先になくなってカレーが余っちゃったうえに、ナゼか味噌汁までセットになってました。
奥に写ってる小さなフードボウルに入ってるのはワンコ用ミートローフですフード

まめとカフェ

今日は晴れていい天気
そんなに寒くないし・・・おでかけしよっか~♪



初めてのお店、どっちを連れて行こうか迷ったけど、まめが「抱っこでキャイン」してる間のおでかけがずっと結だったので、今日はまめ太郎と一緒に行ってきました
カフェではまめ太郎の方が大人しくて手がかからないしね^^

e_IMG_1288.jpg

お店に入ると「パピヨンですか?」と声をかけられました。
お隣のテーブルにはパピヨンちゃんが
まめをパピヨンってわかってくれるなんてさすがパピヨンオーナーですね。
(結はよくパピヨンですか?って言われるけど、何も言われないまめは多分ミックスだと思われてるハズ)

e_IMG_1301.jpg

赤と白の花に緑の葉っぱ、クリスマスカラーで素敵
お隣のパピヨンちゃんはワンコ大好きでまめ太郎にアタックしてたけど、すぐにトリミングの時間になってしまってトリミングルームへ入っちゃいました。

e_IMG_1307.jpg

シフォンケーキと紅茶のセットをオーダー
やわらかくてフワフワのシフォンケーキも、こだわりの茶葉のアールグレイも美味しかったです♪
ランチョンマットもクリスマス柄でしたよクリスマス
お隣のパピヨンオーナーさんとおしゃべりを楽しんで、1時間半もいたなぁ(*^^;;
今度はランチしに行ってみたいかも~

e_IMG_1285.jpg

お店の前でトイプーちゃんに会いました★
最初は喜んで挨拶してたまめ太郎だけど、あまりにハイパーなトイプーちゃんに引き気味汗
まめ : 「ぼくの肉球のニオイ好きですか?」

ローズカフェの後に

先に冬のローズカフェをご覧ください★

最初はカフェでランチだけの予定だったけど、みんなでドッグランで遊ぶことになりました~。



ドッグランに行くときは必ずボールやオモチャを持って行くんだけど、今回は忘れちゃったの。。。
他のワンコのボールやオモチャでは遊ばないまめ結だけど、この白いボールは気に入ったみたいで遊んでました。
これ誰のだったのかな?貸してくれてありがとう

e_IMG_1162.jpg

ちよちゃんも一緒にボール遊び!
いつもまめ結に取られてばかりだけど、ちよちゃんがGETできたねヽ(^▽^@)ノ
まめ結、後ろでまだ探してる(笑)

e_IMG_1127.jpg

ぷりちゃんはちよちゃんのボールが気に入ったみたい
ボールを咥えてガルガルいいながら地面に擦りつけたり・・・
なんか大ちゃんの遊び方に似てたなぁ~^^

e_IMG_1189.jpg

まめ太郎はアビーちゃんのこと気に入っちゃったみたいheart03
しつこいタイプは苦手だけど、アビーちゃんは控えめな感じ(^-^)

e_IMG_1187.jpg

だからって・・・乗っちゃダメでしょ
何度引き離しても何度でも乗るまめ太郎。。。
かなり気に入っちゃったみたい(*^^;;
アビーちゃん、ゴメンネ(><)

e_IMG_1174.jpg

ずっとベンチの上にいたうさぎちゃん、いつの間にかパグちゃんに追いかけられてる~。
ちょっと困った顔してる!?

e_IMG_1200.jpg

アビー&うさぎ姉妹ショット
うさぎちゃんはママが呼ぶと走るんだよね♪

e_IMG_1161.jpg

こちらはぷりちゃんのダッシュ
ドッグラン楽しめたかな?

e_IMG_1208.jpg

結は木登りに挑戦してみたよ木
もちろん自分で登ったんじゃなくてパパが乗せたんだけどね^^
結に続いてぷりちゃん、アビーちゃんも挑戦してたよ~。

e_IMG_1223.jpg

そして木登りの次はサルノコシカケの上に羅琉 ニヤリ
サルノコシカケって見るのも初めてだし、存在自体を知らなかったんだけど、キノコの1種だそう。
知らなかったの私だけ!?

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたheart
また一緒に遊んでくださいね♪

冬のローズカフェ

昨日はローズカフェでランチオフローズ2
バラの季節はガーデンがとっても素敵なお店だけど、お料理が美味しいのでバラの少ない今の季節も楽しめます(^-^)



お店の入口には大きなクリスマスリースがリース
オフ会のメンバーは、

e_IMG_1095.jpg

森林公園で知り合ったユッケさん家のキャバリアアビーちゃんと、

e_IMG_1082.jpg

同じくユッケさん家のチワワうさぎちゃん
うさぎちゃん、カフェマットの上で大人しく・・・とってもお利巧さん★

e_IMG_1061.jpg

ぷりパパさん家のパピヨンぷりちゃん
最初はカフェマットの上でフセていたぷりちゃん・・・次第にウロウロ^^
飽きちゃったかな汗

e_IMG_1106.jpg

ちよママ家のキャバリアちよちゃん
ずっとテーブルの下にいたみたい~。
実は我が家だけテーブルが離れてしまったので他の皆さんの様子があまりわかってなかったりします(*^^;;

e_IMG_1096.jpg

我が家のパピヨンまめ太郎
食事中はカフェマットの上でいいコにしてました♪
ご褒美にパパが抱っこ

e_IMG_1075.jpg

同じく我が家のパピヨン結

各家2人ずつの参加で合計8人+6ワンでした
オフシーズンにしては珍しく、昨日はたくさんのお客さんで賑わってました。
暖かかったのでテラス席もいっぱい!

e_IMG_1038.jpg

ランチはドリアセットをいただきました
あの美味しいパンも付いていて大満足o(*^▽^*)o
ローズカフェ初めてのパパはパスタにしてたよ★

e_IMG_1027.jpg

人気ですぐになくなっちゃうお持ち帰り用のパンGET!
量が多過ぎるのでちよママ家と半分コ。
ワンコ用のLovinaのレバースティッククッキーも買ったよ

この後はみんなでドッグランで遊ぶことに~。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

