

合同お誕生会

土曜日の続き~

ドッグランでのオフ会、我が家とちよママ家はお先に失礼して・・・



ちよママ家に集合★
夕方からちょび子が来ることになってたんです(^-^)

e_IMG_1020.jpg

毎年恒例、ちよパパと結パパの合同お誕生会
ちよパパは11月28日、結パパは12月4日が誕生日なので、11月末か12月初め頃に毎年お祝いしてます。
ケーキはちょび子が買ってきてくれたグラマシーのケーキheart03
ちよパパ、結パパ、お誕生日おめでとう!!

e_IMG_1002.jpg

夕飯はお刺身や天麩羅、お肉などなど~。
そしてこちらも恒例!?
結パパのワンコごはんクッキング料理

e_IMG_1011.jpg

先日我が家で作ったばかりのポークビーンズを作ってあげました。
ちよちゃん、昨日はフライングしないでちゃんと待てたね(^-^)
ポークビーンズはちよちゃんも気に入ってくれたようです

e_IMG_1016.jpg

ドッグランでたくさん遊んでお疲れ気味のワンコたちはオナカも満たされて気持ち良さそうに眠ってました
遊んでる夢を見てるのか・・・美味しいもの食べてる夢を見てるのか・・・(^-^)

e_IMG_1243.jpg

こちらは昨日いただいたプレゼント
ハナ母さんからはリンゴとオヤツ、小桃ちゃん家からはオヤツと名刺をいただきました。
どうもありがとうございました♪
そしてパパにちょび子がバースデープレゼントくれたんですよ
こちらはまた今度アップしますね。ちょび子どうもありがとう!

みんなでワイワイ★ドッグラン

もうすぐ12月だというのにコートなしでもいいくらい暖かかった今日、ドッグランでのオフ会に参加しました♪
ご一緒してくれたのは、



HANAちゃん(ハナ母さん)、リズちゃん(miuさん)、小桃ちゃん(小桃パパ&ママさん)、コニー&レノちゃん(コニレノママさん&NAOKIxxxさん)、エディくん(エディマミーさん)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
9ワン+11人でワイワイ楽しいオフ会になりました★

e_IMG_0946.jpg

レノちゃんベロチロで可愛い~(≧∇≦)
前回はカフェで会ったので、ドッグランで一緒に遊ぶの楽しみだったの
レノちゃん、とっても大人しくって・・・ラン内にあったテーブルや椅子の下でまったりしてることが多かったね^^

e_IMG_0895.jpg

まめ結にボールを投げようとするとコニーちゃんが現れて、
「早く投げて~!投げて~!」ってワンワン吠えるの★
で、投げてあげると取りに走るんだけど、まめ結にいつも取られちゃうんだよね汗

e_IMG_0892.jpg

手ぶらで帰ってくるコニーちゃん、満足そうな笑顔。
一緒に走るだけでも楽しいみたいだね(^-^)

e_IMG_0869.jpg

エディくんもカフェでしか会ったことがなかったんだけど、
カフェでもドッグランでも大人しかったよ~。
まめ結のオシリのニオイを嗅ぎたそうにしてたんだけど、遠慮っぽく見てるだけ^^
もしかしてまめが怒ると怖いこと知ってる!?

e_IMG_0873.jpg

でもときどき走ってる姿を見せてくれました
エディ : 「ぼくだってヤルときにはヤルよ~」

e_IMG_0881.jpg

初めましての小桃ちゃん・花
女の子らしいキュートな笑顔o(*^▽^*)o
小桃ちゃんはドッグランの端っこの方で大人しくしてることが多かったね。

e_IMG_0954.jpg

元気印のリズちゃん、後から入ってきたワンちゃんたちに大人気!
追いかけてきた2匹のワンちゃんはリズちゃんより大きいコたち。
リズちゃんピ~ンチ!!

e_IMG_0956.jpg

でも追いかけっこ大好きなリズちゃんは一緒に遊んでもらって楽しかったみたい♪
いっぱい走って満足したかな?
よかったね、リズちゃん☆彡

e_IMG_0864.jpg

2匹の間に微妙な距離が・・・
HANAちゃんとまめ太郎のツーショット写真
目が真剣なHANAちゃん。だって写真撮ったらオヤツがもらえるもんね(笑)
まめ結に負けないくらい食いしん坊なHANAちゃんです(≧∇≦)プッ

e_IMG_0796.jpg

ちよちゃんのお気に入りは我が家のピンクのボール。
まめ結がGETする確率が高いけど、たまにちよちゃんがGET。
そうなるとなかなか返してくれません^^

ドッグランで2時間半くらい遊んで・・・
ちよママ家と我が家は、この後予定があったのでお先に失礼することに。
今日いただいたプレゼントは後日アップします★
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

ポークビーンズ

料理教室のランチでいただいて美味しかったポークビーンズ料理
レシピは人間用だけいただいたんだけど、ワンコ用も作ってみました(^-^)



材料の一部を変えて適当に~^^
う~ん、美味しそう~heart03

e_IMG_0764.jpg

百均で買ったスティッチのお子様用プレートに盛り付けて完成
ベーグルとブロッコリー、煮リンゴと一緒に盛ってお犬様プレートに★

e_IMG_0773.jpg

お犬様プレートは写真だけ撮って、あげるときは細かく切っていつものフードボウルへ。
まめ結 : 「なんだかいろんなものが入ってる気がする~♪」

e_IMG_0774.jpg

トマト味料理が好きなまめ結、大喜びでガッついてます(笑)
初めてあげた煮リンゴも甘くて気に入ったみたいアップロードファイル

e_IMG_0780.jpg

ちなみに私たちのおかずはペアでポークビーンズ。
買物に行ったのが遅かったのでブロックのお肉が売り切れていて、薄切り肉で作りました。
見た目がちょっと変わっちゃったけどお味はグー

ちょっと多めに作って、残りは翌日のランチに
アツアツご飯の上にとろけるスライスチーズをのせて・・・その上からポークビーンズをかけます。
最後に粉チーズを少々。
名づけて「イタリアン丼」イタリア
とろ~りチーズとトマトの相性抜群!ウマウマです(≧∇≦)

長瀞へGO!(PART2)

先に長瀞へGO!(PART1)をご覧ください★



弟(Noahくん)&妹(結)カップルがイチャイチャなら、姉(Lalaちゃん)&兄(まめ太郎)カップルは大人の雰囲気で
まめ : 「Lalaちゃん、紅葉が綺麗だね♪」
Lala : 「まめ太郎さん、また来年も私を一緒に連れて行ってくださらない?」

e_IMG_0716.jpg

食後は岩畳へ。
岩畳は国指定名勝天然記念物なんですよ★
でもとにかく人がいっぱいで・・・バックの綺麗な景色が人で隠れちゃったり汗
(この写真が一番マシだった^^)

e_IMG_0724.jpg

岩畳を見たら今度は長瀞駅へ移動。
途中たくさんのお土産物屋さんの前を通ったり、こんな綺麗な紅葉も見られました
長瀞駅から電車に乗って秩父まで~貨物車
と言っても秩父で何をするというわけでもないの・・・

e_IMG_0730.jpg

じゃ~ん
秩父から長瀞までSLに乗るためだったの汽車
最近はほとんどの駅が自動改札になってて裏が黒い切符が多いけど、裏の白い昔ながらの切符でした~(^-^)
SLに乗るにはこの切符以外に”SL座席指定券”または”SL整理券”が必要。
指定席券は既に完売していたので自由席の整理券を購入しておきました。
(こちらは事前にみどりの窓口で買うことができます)

e_IMG_0731.jpg

ホームで待っていると・・・SLが入ってきましたよ~
汽笛を鳴らし、黒い煙がモクモク。
本当は正面から撮りたかったけど、ホームでカメラを構えた人達が身を乗り出してて無理でした(*^^;;

e_IMG_0734.jpg

自由席だったので座れないかもと思ってたけど、自由席の整理券も発行枚数が限られているようで、ちゃんと座れましたo(*^▽^*)o
まめ結は普通の電車同様キャリーインです。
レース越しに車内&景色を見てる結

e_IMG_0741.jpg

秩父駅では停車時間がほとんどなかったけど、長瀞駅では7分ほど停車。
その間に皆さん記念撮影されてました。
まめ太郎もSLと一緒にパチリ

高速を利用して帰るCHILEさん家とは長瀞駅前でお別れすることに。
CHILEさん家の皆さん、ご一緒していただいてどうもありがとう
混んでいて疲れたけどライン下りもできたし、SLにも乗れて楽しかったね♪
また一緒に遊んでネ・花

長瀞へGO!(PART1)

昨日は紅葉を見に長瀞まで行ってきました!
長瀞は前から気になってたんだけど、行くなら紅葉の季節にと思ってたの★



ちょうど見頃だったかな~(^-^)
木や山が赤く染まってました

e_IMG_0688.jpg

ご一緒していただいたのはCHILEさん家
左から結、Noahくん、ミロちゃん、Lalaちゃん、まめ太郎。
ミロちゃんはCHILEさん家で預かってるコなんだけど、ビビリでまめ結の隣に座れないためLalaちゃん&Noahくんの間に~。

e_IMG_0601.jpg

長瀞と言えばライン下り。
混んでる日だと1時間半以上並ぶってことだったので覚悟してたんだけど、早い時間だったので30分待ちくらいで乗れました。終わったあと見たらものすごい行列でしたよ

e_IMG_0635.jpg

わんこはキャリーに入れれば乗船OK
頭出しもOKでした★
昨日はあまり揺れたり水がかかったりしなかったけど、撮った写真を見たら傾いてるね^^

e_IMG_0630.jpg

大きな岩や、紅葉した木々などを見ながら下っていきます。
まめ太郎も景色を楽しんだみたい
結は・・・怖かったみたいだけどね(*^^;;
今回はBコースだったので、次回はAコースがいいな~♪

e_IMG_0647.jpg

ランチは「ガーデンレストラン桜ながとろ」で。
ペットはテラス席のみOK。
”手打ちそばと鮎塩焼御膳”をいただきました
美味しかったけど・・・1980円はちょっと高いかも汗

e_IMG_0662.jpg

こちらのお店には芝生のお庭があったので、食後ワンたちを遊ばせました。
(ドッグランではないので要リードです)
結、彼氏のNoahくんとイチャイチャheart03

吉祥寺デビュー

ちよちゃんが吉祥寺デビュー
カート利用のため、乗り換え駅にエレベーターがないと出かけられないちよちゃんはあまり電車で出かけられる場所がありません。
なのでまめ結お留守番でカレンも行って、乗り換え時にカートを一緒に持ってあげようと思ってたんだけど、結局車で行くことになりました。



吉祥寺の駅前で下ろしてもらって無事吉祥寺デビュー。
ちよ : 「ここがウワサの吉祥寺なのね~
車で行くことになったので結も一緒に行ったよ(^-^)

e_IMG_0446.jpg

まずはランチ
キャバサイズのわんこも入れるお店ってあまりなさそうだったので、確実に入れるよう開店時間よりちょっと早く着くようにしました。
竹が和を感じさせてくれるオシャレなお店

e_IMG_0502.jpg

ワンコはテラス席のみなので寒いかなと思ってたけど、気温もそんなに低くなかったし、暖房もあったので快適★
抱っこしてないとヒュルヒュル鳴いてウルサい結、最近は隣の椅子に座らせたりしても静かにできることが多くなりました。今回は2人席だったのでちよちゃんのカートを借りて隣に置いておきました。

e_IMG_0499.jpg

ランチはちよママが限定10食のなんとか丼、カレンは限定10食のなんとか弁当。
赤い風呂敷に包まれたお弁当は3段になっていて、鮭のちゃんちゃん焼きや湯葉など6種類のおかずとご飯、お味噌汁のセットになってました。

e_IMG_0509.jpg

食後はちよママのショッピングに付き合ってペッパラへ。
何着も試着してお疲れ気味のちよちゃん^^
ちよ : 「ママが適当に買ってくれればいいんだワン」
結 : 「面倒でも試着して自分に合ったサイズを選ぶのがいいんでしゅよ」
以上、オシャレ犬(?)結からちよちゃんへの一言アドバイスでした~

e_IMG_0532.jpg

ショッピングのあとは井の頭公園でお散歩。
紅葉が綺麗でした~

e_IMG_0520.jpg

カモさんが気になるちよちゃん、池に入っていきそうな勢いでした
ちよ : 「井の頭公園、気に入ったワン!」

e_IMG_0558.jpg

最後に先日ヒメちゃんに連れて行ってもらったお店へ。
私とちよママはアイスティーを、ちよちゃんと結にはワンコ用のカボチャケーキをオーダー。
ワンコ用ケーキはこんなオシャレなお皿&木のトレイにハート
フォークも刺さらないよう先が丸いものでした★

e_IMG_0574.jpg

結、ママさんに遊んでもらったよ♪
お客さんが多くて忙しそうだったのにありがとうございました(^-^)

帰りはパパに車で迎えに来てもらったよ~。
ちょちゃん、初めての吉祥寺はどうだったかな?
カフェ&ショッピング&公園、楽しめたかな?
また一緒に行こうネ

料理教室(2年目11月)

今日はお料理教室の日料理
今月はお菓子でフィナンシェでした!
フィナンシェは私大好きなんだよね~ヽ(^▽^@)ノ



私、お菓子系って失敗率が高いんだけど(シュークリームの皮やケーキのスポンジがうまく膨らまなかったり。。。)、これは作るの簡単でした。
家で1人で作ってもちゃんとできそう!!

e_IMG_0422.jpg

やっぱりお菓子の方がいいニオイするのかな~?
今日のCoco&ちゃっぴちゃんはいつもより落ち着かない様子^^
ジーっと見ながら出来上がるのを待ってましたよ(^-^)

e_IMG_0409.jpg

いつもは作った人間用料理をランチでいただくんだけど、今回はお菓子だったので先生が別のものを用意してくれました。
わたしたちもちょこっとお手伝い

e_IMG_0434.jpg

よい感じに出来上がってきましたよ~
ブロッコリーのスープとポークビーンズです。
美味しそう~♪

e_IMG_0436.jpg

出来立てのスープとポークビーンズ+パン
どれもみんな美味しかったです(^-^)
ポークビーンズはワンコ用も作れそう!まめ結好きそうだな~★

e_IMG_0441.jpg

後片付けも終わってお茶タイム
いつも美味しいお菓子を先生が用意してくださるんだけど、今回は先生のお母様お手製のパウンドケーキ。
とっても美味しかったよheart03

e_IMG_0369.jpg

お留守番のご褒美にさっそくフィナンシェをあげました(^-^)
お菓子なのでとりあえず1つずつ。残りはまたご褒美としてあげようと思ってたんだけど、ついつい食べちゃってまめ結用が半分になっちゃった
なんだか失敗せずに作れそうな気がするフィナンシェ・・・型買っちゃう!?

おしゃべりに夢中^^

今日はお久し振りのりんこさん&アミィちゃんと代官山へ
アミィちゃん、自慢の(?)デコ毛が減って白髪が増えちゃったみたい。。。
まめ結も毎日見てるから気付かないけど、少しずつ年をとっていってるんだよね^^



ランチは本日のカレー(チキンカレー)をいただきました。
辛いのが苦手な私だけど、中辛でちょうどいい辛さ(^-^)
セットのドリンクはワイン飲んじゃった

久し振りに会っておしゃべりに夢中になっちゃって・・・
ランチしたカフェでは食べ物の写真しか撮ってなかった汗

食後はお散歩しながらHarness Dogへ行ったり、Three dog bakeryへ行ってショッピングしたりもしたんだけど・・・
やはりおしゃべりに夢中になっててお散歩中もお店でも写真撮ってません(*^^;;

e_IMG_0357.jpg

お散歩&ショッピングを楽しんだあとはAFRICAでお茶
やっと犬の写真を撮りました。
アミィちゃん、胸毛が立派過ぎて素敵なお洋服がほとんど隠れちゃってるね(笑)
結も耳毛以外の毛がもう少し伸びてくれると嬉しいんだけどな~。

e_IMG_0362.jpg

AFRICAはランチでの利用ばかりだったのでお茶タイムは初めて
チーズケーキ、メープル味で美味しかったよ♪

e_IMG_0361.jpg

ここでも飼い主たちはしゃべり続け・・・
お散歩で疲れた2パピはこんな状態
アミィちゃん、頭落ちそうですけど??(笑)

こんなに写真を撮らなかったの初めてかも~。
でもいっぱいおしゃべりできて楽しかったわグー!
りんこさん&アミィちゃん、どうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでネ★

e_IMG_0375.jpg

お留守番してたまめ太郎にはご褒美に、昨日ヒメちゃんからいただいたクッキーをロールケーキ
”手の上に乗せてマテ”!
まめ : 「いいニオイするな~。早く食べたいな~」

e_IMG_0386.jpg

こちらは今日Three dog bakeryで買ったもの~
いつもケーキとかクッキーとか買うんだけど、今日はクッキーだけでなくミートローフも買ってみました。
お店で試食させてくれたんだけど、結はかなり気に入った様子だったのでo(*^▽^*)o
まめ太郎も気に入ってくれそうですにっこり

ヒメちゃん&ちぃちゃん

今日は久し振りに犬連れで吉祥寺へ行ってきました~★
最近お友達になったヒメちゃん&ちぃちゃんとデートなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



こちらがチワワのちぃちゃん(♂)
結よりちょっと大きくて約3Kg、胴回りも36cmだって!
でも小顔だからかな?同じくらいか結より小さく見えました。

e_IMG_0272.jpg

待ち合わせ場所で最初に会わせたときは、ちぃちゃんが結に近づくだけで結がヴゥ~って唸ってたけど、カフェでは少し慣れたのかイスに一緒に座っても大丈夫でした
ちぃちゃん、じっと見つめてくれて可愛い(≧∇≦)

e_IMG_0263.jpg

パスタランチ、ナスとズッキーニのトマトソースパスタにサラダ・パン・ドリンクが付いてました
量もちょうどよく、美味しくいただきましたよ♪

e_IMG_0273.jpg

ヒメちゃんが写真を撮ろうとオヤツで釣ったら・・・
見事に2匹の食いしん坊が釣れましたよ(笑)
ちぃちゃんベロチロしてた~

食後は井の頭公園をお散歩。

e_IMG_0287.jpg

結 : 「ちぃちゃん、お池にカモさんがいましゅよ」
デートしてるカップルみたい
でも・・・恋人同士にはなれません。
結には彼氏のNoahくんがいるし、ちぃちゃんにもちゃんとガールフレンドがいるのよ(*^^;;

e_IMG_0304.jpg

最初から最後までちぃちゃんに怒ってたらどうしようと思っちゃったけど、お尻をクンクンさせてあげられるまでになりました(^-^)
まだ仲良しとまではいかないけど、ドッグランへ行ったら一緒に遊ぶかもね

e_IMG_0309.jpg

公園で散歩したあとはお茶タイム
ヒメちゃんが素敵なお店に案内してくれましたヽ(^▽^@)ノ
おやっ?お店の前には見覚えのあるワンコが・・・
Runfreeにいた”アルムおんじ”では!?

e_IMG_0334.jpg

ケーキセットをいただいたんだけど、ドリンクの種類が豊富!
紅茶だけでもいろんなフレーバーのものがあって、選ぶのに時間かかりましたよ~。
南国系のフルーツのフレーバーのを選んだんだけど、とっても美味しかった・花

e_IMG_0325.jpg

お店には雑貨や、ペットグッズ、Runfreeのフード&オヤツもありました。
Runfreeの新作オヤツ買ったよビスケット

ヒメちゃん、ちぃちゃん、今日はどうもありがとう♪
いっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでネ!

e_IMG_0339.jpg

ヒメちゃんからプレゼントいただきました
バナナのオモチャと、まめ結の大好きなThree dog bakeryのクッキー!
どうもありがとう

良くなったかな?

まめ太郎のことを心配していただいた皆様、ありがとうございました
お薬をあげて安静にさせてるだけですが、良くなってきているように思います(^-^)



金曜日に病院でもらったお薬は5日分メディカル
フィラリアのお薬もそうですが、お薬をあげるときはフードをお湯でふやかして一緒にあげます。
今回のお薬はちょっと大きめだったので、薬をよけて食べないよう手作りゴハンに入れましたよ★

e_IMG_0212.jpg

作ってるといつものようにキッチンを覗きに来ました~。
でも・・・元気がなくシッポも下がったまま。。。

e_IMG_0229.jpg

真中のピンク色のがお薬。
まめ太郎はドライフードは奥歯でカリコリよく噛んで食べるけど、手作りゴハンとかレントルト・缶詰だとすごい勢いで口に入れて、噛まずに飲み込むの^^
なので薬も気付かずにゴハンと一緒に一気に飲み込んでくれます★
手作りゴハンは薬を与える日数分の5日分作りました。もちろん結にもネ~。

e_IMG_0248.jpg

日曜、月曜とだんだんキャン!って鳴く回数が減り、今日は3回抱っこして3回とも鳴かずグー!
シッポも上がって笑顔も見られるようになりました!
痛いと可哀想なのであまり抱っこしないようにしてたけど、完全復活も近いかな?

e_IMG_0235.jpg

あの笑顔・・・実は金曜日にオーダーしたRunfreeのフードが届いたの♪
9.6Kg(800g×12袋)なのでダンボールが2箱でした
写真撮影したらご褒美が貰えるので真剣な表情の2パピ(≧∇≦)プッ

森林公園(PART2)

先にCafe Mintをご覧ください★
先に森林公園(PART1)をご覧ください★

体調不良であまり走れなかったまめ太郎、そしてまめ太郎が一緒に遊んでくれなかったためいつもより大人しかった結・・・



そんな2パピもオヤツのあるところへはすぐに駆けつけます(笑)
ぼたんままさんがオヤツを出したとたんにオネダリ開始~

e_IMG_0138.jpg

集合写真1回目~
今回もすごい数です!!

e_IMG_0162-2.jpg

集合写真2回目~
1回目と写ってるワンコが微妙に違ったりします^^
やっぱりブレンハイムが多いですね~(^-^)

本当はドッグランの後に紅葉のライトアップを見る予定でしたが、まめ太郎の体調もイマイチだったし、雨も降りそうだったので今回は諦めることにしました。
皆さんとはドッグランでお別れ~。
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました

e_IMG_0063.jpg

こちらはドッグランまでのお散歩のときに撮った写真。
秋にこんなにカラフルなお花が見られるとは思ってなかった~、とっても綺麗heart02

e_IMG_0175.jpg

こちらはドッグランから駐車場へ戻るときに撮った写真。
日本庭園風、バックには綺麗に色付いた紅葉
紅葉のライトアップ見られなくって残念だったな~。

e_IMG_0221.jpg

我が家は手ぶらで行ったんだけど・・・ちかりんさんからは人間のオヤツセット、ノエルのママさん&雪緒さんからはカードホルダー、タオルハンカチ、入浴剤をいただきました。
どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

e_IMG_0189.jpg

夕方帰宅し、ちょび子が遊びに来ました~
結、遊んでもらって嬉しそう♪
まめ太郎はまたキャイン!って鳴くかもしれないので抱っこは我慢

e_IMG_0194.jpg

我が家で少し遊んでから、まめ結お留守番で3人で夕飯食べに行ってきました。
生パスタが自慢のお店でコース食べてきましたよ~
ワイン又はジュース・サラダ・パン・スープ・パスタ・ドリンク・デザート・・・食べ過ぎました^^
食べてるうちにだんだんオナカが膨れてきたけど、パパもちょび子も完食(^-^)

e_IMG_0218.jpg

そうそう、ちょび子と言えば”美味しいおみやげ”。
今回もオシャレなものを持ってきました

e_IMG_0225.jpg

「小悪魔のパイ」だってLOVE
カラフルでとっても綺麗~★
美味しくいただきました。ちょび子どうもありがとう!
また遊びに来てネ(≧∇≦)

森林公園(PART1)

先にCafe Mintをご覧ください★

ドッグランではたくさんのキャバちゃんと遊びましたよ(^-^)



お会いするのが3回目のララちゃん&マリちゃん
今日はお揃いのお洋服ではないのね~と思ったら、デザインは違うけど2匹ともモンチッチのイラストの入ったお洋服でした

e_rr081115.jpg

お会いするのが2回目のリオくん&ロッキーくん
リオくんはロッキーくんのことが大好きなんだよo(*^▽^*)o

e_ml081115.jpg

お会いするのが3回目のめろんくん&初めましてのラテちゃん
ラテちゃんのママさんはビーズアクセサリーショップの店長さんだそうですよ☆彡

e_IMG_0094.jpg

お会いするのが2回目のジェルくん
とっても大きいんだけど怖がりさんなんだって~^^
キャノンのパワーショットが欲しい私、ジェルパパさんのカメラをちょっとお借りして試し撮りさせていただきました★

e_IMG_0117.jpg

初めましてのパスタ一家
一番大きいのがパパのパスタくんで、一番小さいのがママのカノンちゃん、お顔が見えないのがアロハちゃん・・・かな?

e_IMG_0123.jpg

そしてアンくんと仲良くご挨拶してるのがアネラちゃん
(パスタ一家は見分けるのが大変。。。間違ってたらゴメンナサイ

e_IMG_0119.jpg

カノンちゃんはお顔も可愛いし、スタイル抜群
脚が長いのかな~?なんかちよちゃんと違うゾ~。

e_IMG_0132.jpg

ぴーたんとご挨拶してるのは初めましてのアビーちゃん
ママさんはいつもブログを見ていてくれているそうで、まめ結の名前を言わなくても知っていました(^-^)
パピヨンを飼ってるわけじゃないのに見ていてもらっていたなんて嬉しいです♪
ちなみにアビーちゃん家にはチワワのうさぎちゃんもいるんですよ~。

e_IMG_0153.jpg

こちらも初めましてのクッキーくん
まめ太郎のことをとても気に入ってくれたようでストーカーのようについてきます(笑)

e_IMG_0147.jpg

いつもちょこちょこと動きまわってなかなか写真が撮れないリオくんと一緒に写真を撮ることができました
さすがイケメン、笑顔でカメラ目線です。
まめ結はお疲れ気味!?

Cafe Mint

今日は森林公園でのオフ会。
昨日のまめ太郎のキャイン!があったので、キャンセルするかちよママ家の車に乗せてもらって私と結だけ行くか迷ったんだけど、朝起きたらいつものまめ太郎に戻っていて元気いっぱい
もちろん抱っこしても平気(^-^)



というわけで最初の予定通りパパとまめ結と一緒に出かけました。
公園に行く前にCafe Mintでランチ
駐車場に着いて降ろそうと抱っこしたらキャイン!!朝は普通だったのに・・・なんで?
みんなが心配してくれてるよ~。

d_pb081115.jpg

カフェでご一緒してくれたのは、
ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)

d_IMG_9983.jpg

湘南ボーイズの、
ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)、アンジェロくん、ぴかそくん(ちかりんさん)
ノエちゃんはプレゼントしたお洋服を着てきてくれたよ(^-^)

e_IMG_0010.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
ノエルのママさんに抱っこしてもらったよ~★

e_IMG_0006.jpg

ランチは私はキーマカレー、パパはフォカッチャとパスタ
キーマカレーはちょっと辛かったけど美味しかったです。

d_IMG_9996.jpg

まめ結、アンぴかちゃんと記念撮影
アレッ?ぴーたんは??
まめ結の後ろにいるのわかったかな?

d_IMG_9998.jpg

こちらはオヤツ目当ての食いしん坊たちビスケット
オスワリしていいコぶってます(笑)

*貸切状態だったため、特別にノーリードにさせてもらえました。
通常はリード着用ですので行かれる方はご注意くださいね。

e_IMG_0016.jpg

お店の前で集合写真をパチリ
雨が降りそうな微妙な天気だったけど、森林公園へレッツゴー!

e_IMG_0036.jpg

公園に入ってすぐのところには風船でできた公園のキャラクターがホーホー
さぁ、ドッグラン目指してお散歩です!

食べたり買ったり遊んだり~

今日は大ちゃん(ゆゆさん)とロコくん(TUさん&ロコママさん)とミニオフ



というわけで噴水のカフェへやってきました~。
ワンコはテラスのみなので11月中旬じゃ寒いかもって思ってたけど、とっても暖かい日になってよかった~(^-^)

d_IMG_9851.jpg

皆さんはサラダ・パスタ又はピザ・パン・ドリンク・デザートのランチセット
どれもみんな美味しそうだけど、こちらは釜で焼くピザがオススメのようです。
少食の(?)カレンは単品でパスタとグラスワイン。

d_IMG_9852.jpg

以前パパがオーダーしたことのある大粒アサリの入ったミートソースパスタ
味見させてもらったら美味しかったのでコレを食べようと決めていたの★

ランチしてたらハプニング!!
ずっとイスに座ってただけのまめ太郎、抱っこするとキャインと悲鳴をあげるように。。。
突然で原因不明です。
移動はTUさんの車に乗せてもらったんだけど、抱っこするつもりが悲鳴をあげてできないため、足元に座らせてもらいました。

d_IMG_9879.jpg

カフェではあまり写真が撮れなかった大ちゃん
今日はラブリ~ハートなつなぎを着てたの~。
パンツの裾がチェック柄だったり、身ごろも可愛いデザインだったよヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_9880.jpg

同じくカフェで写真が撮れなかったロコくんニコニコ。 横向き
すっごくイイ笑顔してるね~o(*^▽^*)o
お洋服着るときものすごい声出して抵抗してたけどね(笑)

d_IMG_9878.jpg

見覚えのあるこの床・・・そう、カフェの次はRunfreeでショッピング。
まめ結はいつものおねえさんに遊んでもらったよ♪
まめは悲鳴をあげるようになってから元気なくシッポ下がってたけど、おねえさんのところへは喜んで行ってました。
今日はフード2種類をまとめ買い、合計9.6Kgオーダーしてきました。

d_IMG_9883.jpg

またまたTUさん家にお世話になりつつ、やってきたのはドッグラン。
先に遊んでいたのは可愛いパピヨン姉妹でした
ちっちゃい方のコはナントまだ4ヶ月の子パピちゃん!

d_IMG_9898.jpg

一緒に遊びたくて追い掛け回しちゃった結。
最初は一緒に遊んでくれた子パピちゃんだったけど、木の下に逃げちゃったよ~汗
もっと優しく遊んであげないとダメじゃん!

d_IMG_9919.jpg

まめ太郎はやっぱりどこか痛いみたいで動かず立ってるだけ。
でもこんなときは大人しくしててくれた方が安心。
ロコくんが心配してくれてるよ~にくきゅう

d_IMG_9896.jpg

まめ太郎のことが心配で、あまり結にボールを投げてあげることができなかったなぁ。
そんなわけでドッグランを一番楽しんでたのは大ちゃん
いっぱい遊べて大満足かな?

皆さん、今日は一緒に遊んでいただいてありがとう
まめ太郎がご心配おかけしました。
・・・帰ってから一応病院で診てもらうことにしたんだけど、抱っこすると悲鳴をあげるので抱っこができず、自転車のカゴにも入れられないし、歩かせるのNGなマンションの共用廊下も通れない。
というわけでキャリーバッグに入ってくれるか試してみたらすんなり入ってくれました^^

キャリーに入れた状態で自転車の後ろカゴに入れて病院へメディカル
いろいろ触って診てもらったけど、結局どこが痛いのかわかりませんでした。
しかも診察台から逃げたくて「抱っこして~」って感じでしがみついてきました。試しに抱っこすると全然鳴かない!!
さっきまでの悲鳴は??
病院で何度抱いても鳴かなかったんだけど、一応痛み止めを5日分いただきました。
帰宅して抱っこしてみたら・・・やっぱりスゴイ悲鳴(><)
病院では緊張して我慢してたのかな?
早く治りますように。。。

みみちゃんのお店へ

先週の金曜日に開催予定だったオフ会が天候不良で昨日に延期。
金曜日は結局午後から晴れたんだけどね^^



やってきたのはフレブルみみちゃんのお店。
初めてのときは頑張って自転車で、2回目はパパも一緒に車で、3回目の今日は電車で。
なぜか見返りモデルポーズのまめ太郎(笑)
右下に写ってるコ誰だかわかるかな?

ご一緒していただいたのは、

d_cg081110.jpg

クリュくん(クリュママさん)&ゴンタくん(ゴンタママさん)
そうです、右下に写ってたのはゴンタ。あの写真だとお顔が三角おむすびみたいで可愛いネ★

d_IMG_9738.jpg

モアナちゃん&ハナちゃん(ハナモアナままさん)
美人姉妹、可愛いお洋服でオシャレさん(^-^)

d_mc081110.jpg

まめ太郎(カレン)&ちよちゃん(ちよママ)
今日のメンバー、ゴンタ以外はみんな同じペットショップ出身なんですよ♪

d_IMG_9787.jpg

ケーキも美味しいんだけど、前回ちよママが食べてたフレンチトーストも美味しそうだったので、今日はフレンチトーストとアップルティーをいただきました
ウマウマです(≧∇≦)キャッ

d_IMG_9795.jpg

美味しそうないいニオイ、ハナちゃんは気になって仕方がない様子(*^^;;
ハナちゃんは大きいからテーブルの上の美味しいものが全部見えちゃうんだよね~。
でも残念、これはハナちゃんは食べられないね汗

d_IMG_9805.jpg

集合写真、みんなを並べようとしてもうまくいかないけど、オヤツを見せれば一発で!
・・・ってわけにはいかないね~。
オヤツよりニオイ嗅ぎの方が好きなクリュくんは1人でウロウロニオイ嗅ぎをしてました^^

d_IMG_9827.jpg

お散歩しながらペットショップへ行ってお買物。
鮭好きなまめ結には乾燥サーモンのオヤツを買ってあげました。
その後ゴンタママさんの家にお邪魔して、ワンコをお庭で遊ばせたり、お茶をいただきながらおしゃべり。楽しかった~o(*^▽^*)o

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

夜のカフェトロ

今日はトロアシアンに夕飯を食べに行ったよ~



先日のハロウィンパーティーでケーキが出てきたのを覚えてるまめ結、今日も飼い主の食事が終わったらケーキが出てくることを期待してた様子^^
今日は何もないの・・・残念(><)

d_IMG_9699.jpg

で、飼い主(カレン)は「茄子とモッツアレラのトマトソースパスタ」
モッツアレラチーズがとろ~り美味しいんですよね~o(*^▽^*)o
このパスタはお友達のTUさんも大好きだそうですよ

d_IMG_9718.jpg

昨日会ったばかりだけど、今日はぷりちゃんも一緒です
ぷりちゃんは初トロアシアンだね★
ぷりパパさんもぷりママさんもゴハンのボリュームにはビックリだったかな?(笑)

d_IMG_9721.jpg

もちろんちよちゃんも一緒~・花
ちよちゃんは”結パパ大好き”攻撃してました(*^^;;

d_IMG_9670.jpg

そして大ちゃん&ゆゆさんも来てくれました
ゆゆさんはムスコタンとお鍋と決まってたんだけど、お茶だけご一緒してくれたよ♪
シッポで隠れちゃってるけど、大ちゃんにプレゼントしたお洋服にレースをつけて可愛くアレンジしてありましたヽ(^▽^@)ノ

食べてしゃべって写真撮って・・・とっても楽しい時間でした。
皆さん、ご一緒していただいてありがとうございましたにっこり

d_IMG_9730.jpg

↑のベーグルはぷりちゃん家からのプレゼント
実は昨日、パパが作ったわんこゴハンが余ったのでぷりちゃんに分けてあげたんだけど、そのお礼にってくださったんです★
余りもののゴハンだったのにどうもありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
また一緒に遊んでネ♪

結の試練

那須へ行く前日に満タンにしたガソリン、残り1/3ほどになっちゃったのでジョイフルへ行くことに。レギュラー119円
お酒も在庫がなくなってきたので買っておかないとね~★
というわけでちよママ家も誘ってみました



ペットショップ内で待ち合わせて、合流後フリースペースへ。
何匹かのワンちゃんが先に遊んでたんだけど、まめ太郎は↑のダックスちゃんに気に入られ、↑のパピヨンちゃんのことを気に入ってました(^-^)

d_IMG_9568.jpg

パピヨンちゃんと言っても正確にはファーレンちゃんかな
ミミちゃんっていうのヽ(^▽^@)ノ
最初はまめ太郎が一方的に気に入ってたんだけど、ミミちゃんもまめ太郎のこと気に入ってくれたみたいで仲良く一緒に遊んでたよ・花

d_IMG_9579.jpg

ミミちゃん家のお嬢さんが結のこと気に入ってくれたみたいで抱っこしてくれました♪
まめ太郎やちよちゃんにはそんなに興味を示していなかったんだけど・・・
やっぱり小さいコの方が可愛いのかな?
ちよ : 「わたしも抱っこして欲しいな~」

d_IMG_9575.jpg

子供も好きなちよちゃんは、抱っこしてもらった結が羨ましかったみたいだけど、子供が苦手な(怖い)結はこの表情
かなり気に入られたみたいでなかなか放してくれません(笑)
でもこれは結に与えられた試練!
結の子供嫌いをなんとか治したい私にはありがたいことです(^-^)
子供に吠える結なので、慣れさせるために協力を頼める子供ってなかなかいないんですもの。
またお会いすることができたら是非結と遊んでくださいね

d_IMG_9600.jpg

今日もジョイフルの後ちよママ家へ。夕食はお好み焼きを作りました~へら
私は青のりはあまり好きではないのでこんな感じ↑です★
ソースのかけ方、マヨネーズのかけ方、かつおぶし・青のりの量などはそれぞれ自分流に。
私以外のお好み焼きは多分ちよママがアップすると思いますのでそちらをご覧くださいね~。

d_IMG_9603.jpg

そしてワン用ごはんもパパが作りましたよフード
ヤシオポーク入りのトマトソースパスタです。
キッチンに立つパパをちよちゃんがジーっと見つめてましたにくきゅう

d_IMG_9610.jpg

いつものように3ワンで並んでマテ。
結、またヨダレ垂らしちゃったよ~汗
ちよちゃんはアイコンタクトもせずパスタをガン見だし^^

d_IMG_9649.jpg

今日はぷりちゃんも遊びに来たんですよv
ドッグランではまめ太郎と一緒に遊んでたけど、今日は結と追いかけっこしてました。
一瞬動きが止まって見つめ合う2パピ。

d_IMG_9666.jpg

ぷりちゃん、結より小さいと思ってたのに実は大きかったの・!
でもほんのちょっとの差だったので、結のワンピを着せてみました(^-^)
う~ん、微妙にムチムチしてたけど入ったよ~。
ぷり : 「あたちにも似合ってますか?」

d_IMG_9660.jpg

4ワンで集合写真
ちよちゃんだけなんだかヤル気のない感じ~(*^^;;
ぷりちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!
またよろしくネ

モニターしたよ~

お値段はちょっと高めだけど、安心できる材料で作られたRunfreeのフードとオヤツをあげている我が家、そんな我が家が気になっているオヤツがあって・・・
まめ結、モニターをさせていただくことになりましたビスケット



「ポチのおみやげ」さんのキャロブボーンクッキーです★
クッキーは5種類から選ぶことができたんですが、キャロブ大好きなまめ結なのでキャロブボーンを選びました(^-^)

d_IMG_9499.jpg

我が家が気になっていたのはやはり使われている材料が安心できるから。
人間が食べられるものを使い、無添加・無着色で作られています。

d_IMG_9503.jpg

大きさは約2.5×1cm。
名刺と比べるとなんとなくわかるかな?
小型犬用のSサイズですが、結にはちょっと大きかったので2個目からは半分に割ってあげました。

d_IMG_9518.jpg

まずはニオイをチェック
と思ったら・・・口を突っ込んでベロを伸ばしてます^^
いいニオイするから気になっちゃうよね~。

d_IMG_9539.jpg

いつものようにオヤツの前にフセてマテ。
結、待ちきれずヨダレを垂らしちゃったよ~汗
堅めのクッキーで歯ごたえも良く、ポリポリと音をたてながら美味しそうに食べてました♪

d_IMG_9530.jpg

おかわりが欲しくて勝手にいろんな芸を披露したまめ太郎に2個目をあげちゃいました★(モチロン結にもあげましたよ~)
珍しくベロチロしてますね(笑)

d_IMG_9553.jpg

先日のハロウィンパーティーのときにちよママ家からもらったワンコ用おかき、これも「ポチのおみやげ」さんのものですheart02
なんか見たことあるな~と思ったら、夏に湘南ボーイズからいただいたおかきと一緒でした。
あの頃はまだポチのおみやげさんのこと知らなかったけど、良いものをいただいていたんですね♪

日塩もみじライン(PART2)

先に日塩もみじライン(PART1)をご覧ください★

次に向かったのは・・・



「もみじ谷大吊橋」
このもみじ谷大吊橋は、「無補剛桁」という型式の吊橋では、今まで日本一だった315mの吊橋を抜いて、日本一の長さ(320m)を誇る無補剛桁歩道吊橋になったそうです(^-^)

d_IMG_9392.jpg

幅は1.5mあるので見た目は全然怖くないんだけど、これだけの長さがあるとかなり揺れます。
手すりに掴まってないと右へ左へとヨロヨロして歩くのも大変
私たちでもそんな状態なのでまめ結は怖かったようです^^
最初は歩かせてたけど、途中からはずっと抱っこでした~。

d_IMG_9394.jpg

吊橋を渡り終わると公園がありました。
そちらで見つけたかっぱ像と記念撮影

d_IMG_9401.jpg

先ほど渡った大吊橋を見てみるとやっぱり長いね~。
端っこが切れちゃいましたよ(*^^;;

d_IMG_9409.jpg

公園はちょっと和風な感じ。
東屋や小さな滝なんかもありましたよ

d_IMG_9428.jpg

最後に向かったのはカフェ。
遅めのランチです
看板犬が2匹と常連さん? ほとんどのコがノーリードでウロウロしてました^^

d_IMG_9438.jpg

私はトマトソースのハンバーグ、パパはトマトソースのパスタをオーダー。
ちなみにパパはセットにして、サラダとデザート付きでした★
ランチのお味はまぁまぁかな~。

d_IMG_9466.jpg

こちらのカフェには芝生のドッグランもあるんですよニコニコ。 横向き
食事をすると無料で利用できるのでまめ結を遊ばせました(^-^)

d_IMG_9455.jpg

まめ太郎のジャンプ!!
もう1段上は無理そうだけど、かなり余裕ありますね★

d_IMG_9475.jpg

カフェは満席、食べ終わった人が次々にランへ。
まめ太郎はこちらのダックスちゃんを気に入ったようで付きまとってました汗
他にもいろんな犬種のワンちゃんがいたよo(*^▽^*)o

カフェを出て・・・本当はもう一箇所行きたいところがあったんだけど、帰りの高速が渋滞する時間を避けるために早めに帰ることにしました。
おかげで帰りもスイスイでしたよ♪
ちょっと遠い栃木、今度は泊まりで行ってみたいです

日塩もみじライン(PART1)

3時半起床、5時前に家を出て向かったのは栃木県。
那須塩原へもみじ狩りに行ってきたよ~
渋滞を避けるために早く行って早く帰ることにしたので、頑張って早起き!



今回のコースは全てパパにおまかせ~。
高速を降りて日塩もみじラインへ。
道路の両側には紅葉した木々が並んでいて綺麗でした~o(*^▽^*)o

d_IMG_9317.jpg

紅葉を見ながらドライブしたんだけど、展望台の駐車場や道の脇に車を停めて写真を撮ったり。
赤や黄色・オレンジなど、いろんな色の葉があって綺麗~★

d_IMG_9359.jpg

走っていると峠の茶屋の近くに小さな滝が
白滝の紅葉は見頃を過ぎてしまったようで葉がほとんど落ちてました。。。
10月中旬くらいが見頃だったみたい^^

d_IMG_9366.jpg

下流の方はまだ赤い葉が残ってましたよ(^-^)
でももう少し早い方が綺麗な赤だったかも~。

さらに進んでハンターマウンテン塩原へ。
パパは昔ここへよくスキーしに行ってたそうで懐かしんでました(*^^;;

d_IMG_9374.jpg

こちらでは約10分間ロープウェイに乗って明神岳山頂へ。
ときどき揺れたり、大きな音がしたりでまめ太郎はビビリ気味汗

d_IMG_9383.jpg

かなり上げってきましたね~。
後ろ(下)を見ると紅葉した木々が綺麗です。
ロープウェイの往復料金は大人1400円、ペット700円でした。
(クーポンを使ったので大人は1100円になったよ★)

d_IMG_9387.jpg

ロープウェイを降りて下を見てみるとオレンジ色の木々や、その向こうには赤く染まった山々が。
ちなみに明神岳山頂は標高約1600mでしたよ~。

d_IMG_9391.jpg

こちらには木道の遊歩道もあってワンちゃんにも会いましたdog
ガタゴト恐怖の(?)ゴンドラでは情けない顔をしていたまめ太郎も遊歩道ではウキウキお散歩。

d_IMG_9381.jpg

・・・もちろん帰りもガトゴト恐怖のロープウェイ。
少しは慣れたかな?
ゴンドラはかなり古いようで、ガラスは汚れで雲っていたり傷もあったり。
内装も昭和を感じるものでした^^

パピキャバドッグランオフ

昨日はドッグランでのオフ会に参加dog
待ち合わせは11時だったのに・・・道路が渋滞していて約1時間の大遅刻!!
大変お待たせしました



参加メンバーは左から、ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)、HANAちゃん(ハナ母さん)、結(結パパ)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷりママさん)、まめ太郎(カレン)
キャバとパピの数が一緒だね(^-^)

d_IMG_9162.jpg

DOG FANの撮影会会場で会ったぷりちゃん、久しぶり~★
ドッグランで一緒に遊ぶのは初めてなのでこの日を楽しみにしていたんだよ(^-^)

d_IMG_9107.jpg

ぷりちゃん、ぼたんちゃんが気になる様子。
仲良くできたかな?
このあとまめ太郎と追いかけっこして遊んでくれたよ

d_IMG_9124.jpg

ぷりちゃんはボール遊びも大好き!
これはちよちゃんのボールなんだけど、とっても気に入ったみたいですo(*^▽^*)o

d_IMG_9205.jpg

まめ結もボール遊び~たまごちゃん あか
渋滞にうんざりだった分いつもより走り回ってたような・・・?

d_IMG_9198.jpg

ぼたんちゃんはいつものようにマイペースにウロウロ。
こんな大きなワンちゃんとも仲良く挨拶できました(^-^)

d_IMG_9171.jpg

ぼたんままさんが餌付けを始めると・・・
我が家の食いしん坊たちが最前位置を独占汗
HANA : 「わたしより食いしん坊のコがいっぱいいるんでしゅね~」

d_IMG_9221.jpg

ぼたんちゃん家&HANAちゃん家とはドッグランでお別れして、ぷりちゃん家・ちよママ家とランチしにカフェへ移動
店内はいっぱいだったので2人テーブル3つのテラス席へ。
ちよちゃんお疲れでペタンとしてます^^

d_IMG_9227.jpg

私はネギトロ丼とカクテルをいただいて、まめ結にはワンコメニューの「ラム肉と野菜いろいろ」をオーダーしてあげました。2匹ともガツガツ食べてましたよ~(笑)
我が家はSサイズ1つを2匹で分けたんだけど、ちよちゃん&ぷりちゃんも同じものをオーダーして2匹で分けてました。

カフェの後はジョイフルへガソリン入れに行きましたよ★

d_IMG_9234.jpg

最後に洗車をお願いしにMAZDAへ寄りました。
1ヶ月くらい洗ってないのでけっこう汚れちゃってて(*^^;;
チワワを飼ってるいつもお茶を出してくれるおねえさんは帰った後だったんだけど、昨日お茶を出してくれたおねえさんもコッカーちゃんを飼ってるんだそうです。
そしてまめ結にもお水を出してくれたんだけど、↑のコーヒー用カップに入れてくれました
白い部分は使い捨てだけど、人間用のカップに入れてくれてお犬様って感じですよね♪

ピカピカになったアクセラくんで明日は紅葉狩り、3時起床予定ですよ~!

ドッグランでご一緒していただいた皆さん、カフェまでご一緒していただいたぷりちゃん家&ちよママ家、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

Halloween Party!(プレゼント編)

先にHalloween Party!(参加ワンコ編)Halloween Party!(パーティー編)をご覧ください★



昨日のハロウィンパーティーではこんなに沢山のプレゼントをいただきました
みなさん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

d_IMG_9261.jpg

こちらはプレゼント交換で当たったもの~。コニレノちゃん家からのプレゼントでした!
まめ結の大好きなたまごちゃん&豚耳、美味しそう~なワッフルとDOG CHOPS。
コニレノちゃんの可愛いポストカードも入ってたよ
たくさん入ってて、しかもまめ結の好きなものがいっぱい入ってて嬉しかったです♪

d_IMG_9248.jpg

ここからはプレゼント交換以外でいただいたもので、クリュママさんからは人間用のコーヒー豆チョコを、スバルママさんからは手作りの人間用とワンコ用の焼き菓子をいただきました
クリュ君の写真がプリントされてるのはクリュママさん手作りの名刺で、二つ折りになっていて中にクリュ君情報がいっぱい★

d_IMG_9252.jpg

プーさんのバスグッズはちかりんさん&ノエルのママさん・雪緒さんからぷさん
今回のパーティーの幹事をした私に「幹事役ありがとうの気持ちを込めて」ですって(≧∇≦)
「森の香り」と「あおぞらの香り」の入浴剤、疲れが取れそうです♪
左上の入浴剤はタマゴ型で、溶けると中からプー&ピグレットのフィギュアが出て水面に浮くそうですよ
右のクッキーセットはいただきものではなく、私が皆さんにプレゼントしたものです。
一番大きいボーン型クッキーには参加ワンちゃんのお名前を入れて(^-^)

d_IMG_9263.jpg

そしてこちらはパーティーとは関係ないんですが、miuさんからいただいたポストカードセット。
miuさんが撮ったリズちゃんの写真やまめ結の写真、そして私の撮ったまめ結の写真、それにmiuさんが言葉をつけてポストカードにしてくれたんです
写真に合った素敵な言葉を考えつくなんてmiuさんスゴイ才能ですよネ!

d_IMG_9274.jpg

スバルママさんからいただいたコーンフレーククッキーをさっそくあげてみたよビスケット
まずは手の上に乗せてマテ!

d_IMG_9284.jpg

まめ太郎も結も美味しそうに食べてましたヽ(^▽^@)ノ
すぐに全部食べちゃいましたよ^^

素敵なプレゼントをいただいた皆さん、どうもありがとうございましたにっこり

Halloween Party!(パーティー編)

先にHalloween Party!(参加ワンコ編)をご覧くださいニコニコ。 正面



本日は参加者19名、参加ワンコ16匹ということでカフェは3時間の貸切。
というわけで大皿料理+フリードリンクでした
まずは大好きなスモークサーモンやカナッペ、サラダ・ローストビーフ、ポトフなどを盛り盛り~。
あまり欲張って取っちゃぁダメですよん!

d_IMG_8995.jpg

だって・・・後から追加でいろいろ出てくるもんね~(^-^)
パスタ2種にチャーハンなどなど。
こちらのトマトソースのパスタは大好きなんだけど、それ以上にチャーハンが美味しかった
ちなみにドリンクはアイスティーを2杯とマンゴージュースを2杯いただきました★

d_IMG_8994.jpg

貸切なのでマナーベルトをつけてるコや粗相の心配のないコはノーリードOK!
クリュくん、いろんなワンコに挨拶しに行ってました。
クリュ : 「HANAちゃんっていうの?キミ可愛いね~

d_IMG_8998.jpg

いつものようにカフェのママさんが参加ワンコの写真を撮ってくれたんだけど、撮影のご褒美のオヤツをもらってるピコちゃんの横には食いしん坊の結が
結はもうもらったでしょ~^^

d_IMG_9000.jpg

今度はまめ太郎も加わってpicoママさんにオネダリ(*^^;;
結は横でオスワリしていいコぶってます(笑)

食事しながらおしゃべりや写真撮影を楽しみ・・・

d_IMG_9052.jpg

今度はワンコのお楽しみ、ハロウィンケーキの登場ハロウィン
もちろんカボチャ味ですよ~(^-^)
ワンコ数が多かったので22×22cmのビッグサイズ!

d_IMG_9055.jpg

おやっ?結以外にも食いしん坊さんがいるね~。
HANA : 「これHANAのですか?もう待てないですぅ~(><)」

みんな美味しそうに食べてましたo(*^▽^*)o

d_IMG_9076.jpg

クリュくんはやっぱりちよちゃんが好きなんだね・花
ちよちゃんが着てるピンクのゴージャスなマント、ちよママの手作りのじゃないですよ~。
ぼたんちゃんのを借りてみたんだって~★

d_IMG_9073.jpg

で、リズちゃんが着てるこちらのワンピ、見覚えある人いるかな?
実はちよちゃんの1歳のお誕生日にカレンがプレゼントしたワンピです。
ちよちゃんが大きくなって入らなくなっちゃったのでまめ太郎がもらったんだけど、まめ太郎にも小さくなっちゃって・・・リズちゃんに着てもらったらピッタリ
リズちゃん小さい~♪って思ってたけど、1歳のちよちゃんと同じ大きさなので2、3歳になったら今のちよちゃんくらいの大きさになるかな?
リズちゃん、ワンピもらってくれてありがとう~ヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_9089.jpg

貸切時間も残り30分、プレゼント交換をした後みんなで集合写真撮りました
ワンコ数が多かったので1匹1匹が小さくなっちゃったね^^
前列左からレノちゃん、コニーちゃん、大ちゃん、アンくん、ぴーたん、ピコちゃん、スバルくん、エディくん。後列左から結、まめ太郎、クリュくん、リズちゃん、HANAちゃん、ノエルくん、ちよちゃん、ぼたんちゃん。

最後に希望者だけで府中の森公園をお散歩して解散。
ご一緒していただいた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

本日いただいたプレゼントは後日アップしますね~。

Halloween Party!(参加ワンコ編)

今日から11月!
11月ですが・・・ハロウィンパーティーに参加しました★



というわけで、まめ太郎はハロウィンの首飾り(オバケやカボチャがぶら下ってるのわかるかな?)を着けてピエロ風に、結は元々持っていたドレスに新たに購入したティアラを合わせてプリンセス風に変身

まずはご一緒してくれたお友達を紹介★

d_np081101.jpg

ノエルくん(ノエルのママさん+雪緒さん)&ぴかそくん(ちかりんさん)
今回のパーティー、もともとはちかりんさんからのお誘いでした(^-^)
湘南ボーイズはお揃いのハロウィン服でつけ眉毛してたよ~。

d_IMG_9017.jpg

アンジェロくん(ちかりんさん)&エディくん(エディマミーさん)
アンくんとエディくんのデカキャバコンビです(笑)

d_sh081101.jpg

スバルくん(スバルママさん)&HANAちゃん(ハナ母さん)
スバルくんは怪獣?のコスチュームだったんだけど、オレンジ色でハロウィンっぽかったネ★
HANAちゃんは今日も女の子らしくキメてたよ(^-^)

d_cb081101.jpg

クリュくん(クリュママさん+クリュパパさん)&ぼたんちゃん(ぼたんままさん)
クリュ君のセーターもオレンジが入っててさりげなくハロウィンしてるね~。
ぼたんちゃんはキャバ界で有名なメルモちゃんのお店のドレスがよく似合ってました♪

d_dp081101.jpg

大五郎くん(ゆゆさん)&ピコちゃん(picoママさん+picoパパさん)
病院通いで大変だった大ちゃん、お顔の傷もだいぶ良くなったねヽ(^▽^@)ノ
ピコちゃんは前回来たときは悲鳴をあげてたけど、今日はもっとたくさんのワンちゃんがいたけどいいコにしていられたよ★

d_IMG_8958.jpg

コニーちゃん&レノちゃん(コニレノママさん+NAOKIxxxさん)
お揃いのお洋服と色違いでお揃いの帽子、手作りなんだって~!
とっても上手に作られていて羨ましいゾ~。

d_lc081101.jpg

リズちゃん(miuさん)&ちよちゃん(ちよママ+ちよパパ)
テーブルが離れていたリズちゃんだけど、こっちの方にもときどき来てくれたよ♪
この前会ったこと覚えてくれてたのかな?(たまたまだったりして・笑)
ちよちゃんもちよママが手作り(リメイク?)したハロウィン衣装で登場だったけど・・・途中で裸ん坊になってました(*^^;;

Halloween Party(パーティー編)に続く~

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

