スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごちゃんアクセ

昨日CHILEさんからプレゼントしていただいたアクセサリーをご紹介★



CHILEさん手作りのいちごちゃんアクセですいちご
チェーンが赤いプラスチック製なところが可愛いでしょ♪
軽いので首への負担もなくてグー(≧∇≦)

d_IMG_8876.jpg

長さもちょうどいい感じです
昨日いただいてすぐに着けたので昨日の橋をバックに撮った写真にも写ってるんですよ★
気付いたかな?
CHILEさんどうもありがとう

d_IMG_8881.jpg

そしてこちらは昨日お土産に買ったワン用ケーキ。
ケーキっていうかシュークリームと芋羊羹なんだけどねニコニコ。 横向き
どちらも喜んで食べてました(^-^)
小さめではあるけど、どちらも126円・・・安い!!
スポンサーサイト

らぶらぶデート★

今日は以前から気になってたけどなかなか行く機会のなかったカフェでランチ



カフェはテラス席だけでなく店内もOK!
この建物にはカフェ以外に洋服やグッズを売ってるショップ、トリミングサロン、ペットホテルもあります。

d_IMG_8748.jpg

らぶらぶデートのお相手はNoahくん
結の彼氏だもんねo(*^▽^*)o
夏に会ったときは結ではなくまめ太郎を連れて行ったので、結&Noahくんのデートは約1年3ヶ月ぶりだったの~

d_IMG_8755.jpg

私もCHILEさんもパスタセットをオーダーして、私はアマトリチャーナにしました。
(あっ・・・写真取り忘れた^^)
こちらではワンコにオヤツのサービスがありましたよビスケット

d_IMG_8784.jpg

食後は公園でお散歩。
思っていたより小さかったのですぐに1周しちゃったんだけど、柳の木があったり和風な感じが良かったかな(^-^)

d_IMG_8775.jpg

らぶらぶカップルな2パピ、寄り添ってくっついて歩いてたよheart03
カフェではテーブルの下で一緒に遊んだりしてたんだけど、公園では寄り添うだけでした^^
ドッグランとか行ったら絡みそう~★

d_IMG_8785.jpg

公園の後は隅田川沿いをお散歩。
デートにいい感じじゃない?
夜も綺麗そうだよね~。橋のライトアップとかあるのかな~?

d_IMG_8823.jpg

お散歩しながら目指したのはまたまたカフェ
こちらは和風なカフェで美味しそうな甘味がいっぱい!
「冷やしわらびもち」なんていうものもあったけど、普通のわらび餅にしました。

d_IMG_8840.jpg

ドリンクは・・・お酒飲んじゃった~
「町家ハイ」の柚子をいただきました。
美味しかったうえに量も多目でグー!

d_IMG_8830.jpg

こちらはCHILEさんのオーダーした「わらびもちパフェ」。
私は抹茶が苦手なのでただのわらびもちにしたんだけど、抹茶アイスがなかったらパフェも美味しそうだったな~・ハート

d_IMG_8852.jpg

お店にはワンコ用ジャーキーやクッキー、ケーキなどが
ケーキは小さめだったけどリーズナブルなお値段だったので、留守番してるまめ太郎へのお土産に買って帰りました♪

お土産ケーキは後日アップしますね(^-^)
それからCHILEさんから結に手作りのプレゼントをいただきました!
こちらもケーキと一緒にアップしたいと思います。
CHILEさん、どうもありがとう

宮ヶ瀬湖へGO!(PART2)

宮ヶ瀬湖の続き~★

ミーヤ号を降りてお散歩してたら・・・



ルビーのキャバちゃんに会いました(^-^)
結に興味津々??
この後別のルビーのキャバちゃんにも会ったんですよ~!

d_IMG_8683.jpg

緑が多く紅葉はまだまだといった感じだったけど、色付いてる葉もありました
見頃は来月かな?

d_IMG_8701.jpg

こちらはミーヤ号からも見えた大つり橋。
歩行者専用のつり橋です。
私たちも渡りましょう~ヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_8708.jpg

渡ってるときはそんなに長くは感じなかったけどとても大きいんですよね。
こうやって遠くから見ると車が通ってるような橋に見えます。

d_IMG_8719.jpg

湖畔園地の散歩を終えて駐車場に戻ろうとしたら足元に魚が!!
生きてる岩魚が飛び跳ねてます(@@)
しかも3匹も

d_IMG_8717.jpg

こちらのお店の岩魚でした^^
水の入った桶の中にいた岩魚たちが桶から飛び出して道路に出てきちゃってたの★
せっかく脱出したけど、また桶に戻されてました。

d_IMG_8730.jpg

駐車場の近くでワンコOKのカフェをちよママが見つけました
夕方ちょび子が来るってことでちよママ家は先に帰ったんだけど、我が家はお茶して帰ることにしましたよo(*^▽^*)o
ちなみに・・・カフェの近くにはワンコOKのお蕎麦屋さんもありました。

d_IMG_8732.jpg

私もパパもケーキセット
くるみのケーキとバナナジュースをいただきました。
ケーキはけっこう甘かったけど小さかったし、ソフトクリームやバナナジュースに乗ってた生クリームは甘さ控えめだったので一緒に食べるとちょうどいい感じ♪

宮ヶ瀬湖、けっこう楽しめたな~(^-^)
次回は今回行けなかったダムサイトエリアの方にも行きたいな

宮ヶ瀬湖へGO!(PART1)

今日はちよママ家と宮ヶ瀬湖へGO!
早く行って早く帰ろうってことだったんだけど、出発して30分もしないうちに雨がポツポツ雨
ちよママ家と相談の結果中止に^^

帰宅して部屋着に着替えTVを見てたら・・・アレッ?ちょっと晴れてきてない??
またまたちよママ家と相談して、結局行くことにしましたよ~。



最初の予定では宮ヶ瀬ダムの近くの駐車場で待ち合わせだったんだけど、出直して遅くなっちゃったのでランチ予定のカフェで待ち合わせ。
今回利用したOrange Treeは店内もワンコOKですdog

d_IMG_8595.jpg

メニューはパスタやカレー、ハンバーグなどなど★
山形牛のガーリックハンバーグをいただきました
牛肉100%のハンバーグは柔らかくって美味しかったです(^-^)
食べ終わって駐車場に戻るとちょうどパピヨン連れのグループが到着したところでした。
見てビックリ!お久しぶりなあやのさん&ちろるちゃんでしたよ

d_IMG_8621.jpg

駐車場の近くで温泉の湯気のようなもの発見!
これは温泉ではなくて霧噴水というもので、この霧噴水によって発生するマイナスイオンは滝つぼに近い数値が測定されているそう。
まめ結、初めての霧にビビってました汗

d_IMG_8688.jpg

「宮ヶ瀬ダムへようこそ」なんていかにも記念撮影スポットなところで記念撮影(笑)

d_IMG_8625.jpg

湖畔園地はこんな感じ~木
芝生の広場や大つり橋、噴水があります。
ワンちゃんのお散歩にいいですよね~

d_IMG_8671.jpg

この広い湖畔エリア内の移動に便利なロードトレイン「ミーヤ号」。
ワンコは大人しくしていられれば(他のお客さんに迷惑がかからないようだったら)抱っこで乗車OK!
乗車賃は人間は1人300円、ワンコは無料ですよ~アップロードファイル

d_IMG_8643.jpg

もちろん私たちも乗車しましたよ(^-^)
乗り場は6箇所あるんだけど、降りずに1周してきました。
前方に見えるのは宮ヶ瀬湖畔のシンボル、「大つり橋」です。

d_IMG_8651.jpg

さらに進むと湖も見えてきましたよ
まめ太郎はけっこう景色を見て楽しんでました♪
シートは横一列に4人座れそうだったけど、ちよママ・ちよパパ&ちよちゃんは後ろのシートに案内されゆったり座れたよo(*^▽^*)o

みみちゃんのお店

今日は久しぶりにフレブルのみみちゃんのお店にお邪魔しました~★



こちらがmimiちゃん、とっても大人しいイイコです
お店に行ったのは半年ぶりで今回が2回目です。
4月に行った時は頑張って自転車で行ったけど、今回はパパも一緒に車で~。

d_IMG_8529.jpg

オーナーさんが結をナデナデしてくれました~(^-^)
結、嬉しそうです・花
半年ぶりだったのにオーナーさんはまめ結のこと覚えていてくれたんですよ♪

d_IMG_8540.jpg

今日はラズベリーケーキとアイスティーをいただきました
前回のアップルパイも今回のラズベリーケーキもとっても美味しい(≧∇≦)

d_IMG_8546.jpg

今日はもともとちよママ&ちよパパと4人で行く予定だったんだけど、お店に着く5分前に突然クリュママさんを誘ってみました^^
誘ったというか・・・もし空いてたら会えないかな~?と思って「今からカフェ行きます」ってメールしたんだけど、来てくれたんですよ
結、クリュくんをクンクン。

d_IMG_8566.jpg

でもクリュくんは結には全く興味なさそうで~ やっぱりちよちゃんが好きみたい。
ちよちゃんもクリュくんが近くに来るとゴロンしてました(^-^)
ちよちゃん、クリュくんとロコくんのどっちを選ぶの??

d_IMG_8572.jpg

5人+オーナーさん夫妻でしゃべり続け、結局カフェには2時間半くらいいました(*^^;;
最後にソファーの上で記念撮影
クリュママさん、今日は突然だったのに来ていただいてありがとうございました♪

カフェを出て向かったのはジョイフル。
明日おでかけするのでガソリン補給しないとネ★
ちなみに今日はレギュラー133円でした!随分下がったよね~。

d_IMG_8580.jpg

いつものようにフードコートでランチして、フリースペースで遊ばせました。
まめ太郎、珍しくダックスちゃんと追いかけっこ

d_IMG_8588.jpg

こちらはランチのとき近くのテーブルにいたパピヨンのポテトちゃん。
たしか1歳半くらいって言ってたかな~。
これから耳毛も伸びて綺麗になっていくんだよねヽ(^▽^@)ノ

ジョイフルの後はちよママ家へ行って夕飯ご馳走になろうと思ってたけど、我が家もちよママ家も疲れてたし、明日も一緒におでかけなので帰ってゆっくりすることにしました。
明日は5時前に起きる予定!
実は昨日一睡もできなかった私、今日もお昼寝してないし・・・明日起きれるかなぁ汗

ランチ食べる~?

教えればいろんなことを覚えるまめ太郎。
最後に教えたのはゴハンの前に自分でスヌードを持ってくること
最初は「スヌード取ってきて」と教えてたんだけど、頭のいいまめ太郎は「ランチ食べる~?」って聞くだけで持ってくるようになりました(^-^)




アップがすっかり遅くなっちゃったけど、夏に撮影したものです。
今では「ランチ食べる~?」と言わなくても、フードをフードボウルに入れるとスヌードを取りに行って私の前に置いてオスワリ(笑)
次は何を教えようかな~にくきゅう
ちなみに結はできません・・・鳴いて訴えるだけ~(*^^;;

*動画再生終了後に表示される「関連動画」で過去の動画も見れますよ♪

伊豆で買ったもの

おでかけが続いていたためアップが遅くなっちゃったけど・・・
伊豆旅行で買ったものをご紹介★



5月の伊豆旅行のときに買って美味しかった「ニューサマーオレンジゼリー」を見つけたので買っちゃった~
四角い大きい方の箱のが前回買ったのと同じもの、みかんのキャラみたいなイラストの入ってる方は今回初めて買いました。初めて買った方はまだ食べてないんだけど、味比べしてより美味しかった方をまた次回も買いたいな

d_IMG_7653.jpg

こちらは神祇大社で買ったペット用の御守り。
赤・ピンク・水色の3色があったんだけど、まめ太郎には水色、結にはピンクのを買いました。
普通の御守りと違ってアクセサリーのチャームみたいで可愛いでしょ
首輪につけようかなo(*^▽^*)o

d_IMG_7645.jpg

こちらもアップしてなかったんだけど、10日に先月料理教室で教わったマーボー丼を作ってみました。
こちらはまめ結用です
翌日ちよママ家へ行く予定だったのでちよちゃんの分も作ってあげました♪

d_IMG_7643.jpg

そしてこちらがパパ&カレン用。
このマーボー丼の味付けが超カレン好みなのよね~グー!
また作ろう~っと☆彡

カフェトロランチ

昨日はトロアシアンでミニオフでした~。
日曜ということでパパがカフェまで送ってくれたんだけど・・・送迎のみでオフには不参加^^



結はパパとお留守番でまめ太郎と参加してきました~。
ランチはモチロン(?)サーモン明太アボガド丼アップロードファイル

ミニオフの参加メンバーは・・・

d_ys081019.jpg

お久しぶり~な柚ちゃん(ふくちゃん)
ヒヨコちゃんつなぎで可愛くキメてました!
ふくちゃんのランチはボリュームたっぷりなサンドイッチでしたよ(^-^)

d_dl081019.jpg

そしてこちらもお久しぶり~なデュールくん&ラルちゃん(MIYUさん&JUNさん)
久しぶりに会ったデュールくんは少しふくよかになられたみたい^^
カレン : 「デュールくん太った?」
デュール : 「あなたほどじゃありませんが」
う~ん、確かに汗

d_IMG_8466.jpg

食後は公園でお散歩。
実はカフェでデュールくん&ラルちゃんにプレゼントを渡したんだけど、さっそく着てくれたの(^-^)
デュールくんはキャミ、ラルちゃんはワンピでお揃いなんです
2匹とも赤似合うね♪

d_IMG_8464.jpg

そして柚ちゃんには黒×白のつなぎをプレゼント。
スカートや裾部分はフリフリだけど、つなぎになってるのでラブリーになり過ぎない感じです★
サイズもぴったりだったみたいでよかった~ニコニコ。 横向き

d_IMG_8501.jpg

ふくちゃんが柚ちゃんにオヤツをあげようとしてるのを横からジーッと見つめるまめ太郎。
ベロまで出ちゃってるし
柚ちゃんより先に貰って食べたクセに~^^

d_IMG_8491.jpg

お花をバックに集合写真をパチリ
みなさんお疲れ顔だけど・・・何を期待してかデュールくんだけ笑顔だね(笑)
我が家は夕方からトリミングサロンでシャンプーお願いしてたのでお先に失礼しました。
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでね~♪

d_IMG_8523.jpg

こちらはふくちゃんからいただいた手作りケーキマフィン
ゴマも入ってておいしそう~♪
もちろんワンコ用ですよo(*^▽^*)o
帰ってから結と半分コ、2匹とも大喜びで食べてました!
ふくちゃんどうもありがとう

d_IMG_8415.jpg

そうそう、実はトロアシアンで偶然スバルくんに会ったんですよクローバー
スバルママさんが声をかけてくださいました。
スバルくんとはトロアシアンでのオフ会で会う予定があるんだけど、初めてのカフェなので下見に来たんだそうです。
これで次回は迷わず来られるかな?

秋の昭和記念公園(PART2)

秋の昭和記念公園(PART1)の続きです。

ドッグランで遊んだ後はお散歩しながらコスモスの丘へ桜1

d_IMG_8317.jpg

薄いピンク、濃いピンク、白などいろんな色のコスモスが咲いてます(^-^)
まめくん、結たん、モデルさんよろしく~heart02

d_IMG_8329.jpg

こんなにたくさん咲いてるんですよ~★
コスモスが見られるところは4箇所あるんだけど、コスモスの丘が一番多く、343万本だって!
見頃時期が10月上旬だったバーベキューガーデン花畑では黄花コスモスやチョコレートコスモスなど33品種が咲いているそうです。

d_IMG_8341.jpg

色は同じでも左下のだけは花びらの形がちょっと違いますね。
同じように見えても花びらの形や色が微妙に違ったりして面白い(^-^)

d_IMG_8306.jpg

集合写真はコスモスの前で~にくきゅう
左から、結・まめ太郎・ちよちゃん・アンジェロくん・ノエルくん・リズちゃん・ぴかそくん
あれっ?HANAちゃんは??
一緒に撮れなくってゴメンネ^^

d_IMG_8390.jpg

miuさん&HANA母さんとは公園でお別れして、残ったメンバーでFunny Faceへ
公園にけっこう長くいたので、遅めのランチ?早めの夕飯?って感じで。
よく歩いたし、みんなおなかペコペコ。

d_IMG_8396.jpg

まずはポテトフライとドリンクを(^-^)
まめ結には軟骨入り肉団子をオーダーしてあげました。
ちよちゃんのヨーグルトゼリーとちょっと交換して2種類味わえたね♪

d_IMG_8402.jpg

パパのランチ(夕食?)はチャーシューボウル、カレンはエビフライ&ひれかつとライスをいただきました
サクサクしてて美味しかったよo(*^▽^*)o
量は少なめに見えたけど満腹になっちゃった~。

d_IMG_8374.jpg

カフェではいつも床にいることが多いちよちゃん、今日はイスの上に。
我が家はカフェマット2枚持って行ってたので1枚貸してあげたよ★
でもちよちゃんにはちょっと小さかったかな
オスワリはできるけどフセるのは厳しいね。。。

d_IMG_8368.jpg

湘南ボーイズはみんな床でお利巧にしてました。
ママたちが食べてる間、お疲れだったようでみんな寝てたね
アンジェロくんのすごいイビキを聞いてしまった(@@)

d_IMG_8375.jpg

湘南ボーイズも肉団子!
あれっ?お利巧にしてたハズのアンジェロくんが汗
こんないいニオイしたら気になっちゃうよね^^

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました
歩きつかれたけど綺麗なコスモスも見られたし、ドッグランでも遊べたし、とっても楽しかったです♪
湘南ボーイズは遠くからお疲れさまでした!
また一緒に遊んでくださいね・花

秋の昭和記念公園(PART1)

今日は久しぶりに昭和記念公園へ。



ドッグランが土になってからしばらく行ってなかったんだけど、最近草がまた生えてきたみたい(^-^)
今日はキャバちゃんたちとのオフ会だったんですよニコニコ。 横向き

d_IMG_8206.jpg

初めましてのリズちゃん(miuさん)
まめ太郎より100gだけ重いリズちゃんはまだ10ヶ月の仔犬ちゃんです。
ブレンにしては珍しくハイパーちゃんです(笑)

d_IMG_8237.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん)
突然誘ったのに来ていただいてありがとう♪
やっぱりママのところが一番なHANAちゃんだったけど、ときどきワンコとも挨拶していたよ(^-^)

d_IMG_8277.jpg

アンジェロ&ぴかそくん(ちかりんさん)
遠いところから運転お疲れ様でした!
ちかりんさんが頑張ってくれたおかげで一緒に遊べて嬉しかったよ~

d_IMG_8283.jpg

ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)
おしゃれなノエルくんはお洋服とリードの色が一緒!
コーディネート上手ですね。
アレっ?お耳にも秋色のアクセサリーが・・・?

d_IMG_8257.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
今日はお洋服ではなくバンダナでカッコよくキメてきました!!
リズちゃんとチュッって挨拶してるね(^-^)

d_IMG_8211.jpg

リズちゃんが追いかけっこ誘ってくれました~
ちょっとだけだったけど、一緒に遊んでるところが見られてよかった~♪
リズちゃんは遊びに来てたトイプーちゃんととっても気が合ったみたいだったよ(^-^)

d_IMG_8252.jpg

他のコと上手に遊べないHANAちゃんにハナ母さんが枯葉をヒラヒラさせてくれました。
ヒラヒラ舞う枯葉を目で追うHANAちゃん、蝶々を追うちよちゃんみたい(笑)
結も興味津々で一緒になって枯葉を追ってました~。


PART2は後日・・・(*^^;;

料理教室(2年目10月)

今日はお料理教室の日料理



いつもはCocoちゃんがいる場所にはちゃっぴちゃんが
Cocoちゃんはお疲れのようで今日はよく寝てましたよ^^
寝息まで聞こえてきました(笑)

d_IMG_8179.jpg

今月のメニューは「秋味のリゾット」。
具沢山で彩りも綺麗!
リゾット、お米から作るのは初めて~。
家作るときは余ったゴハンを入れたりする”リゾットもどき”だもん(*^^;;

d_IMG_8164.jpg

眠りから目覚めたCocoちゃん、ソファーの上で暴れてます
Coco : 「私にもちょーだい!ちょーだい!」
駄々っ児みたい~。
・・・本当は背中が痒かっただけだよね?(笑)

d_IMG_8183.jpg

こちらはお持ち帰りしたまめ結用heart02
容器のフタを開けたらあの美味しそうなニオイが

d_IMG_8191.jpg

いつものようにお湯をかけて準備OK
今回もあっという間にペロリ(^-^)
他の生徒さんのワンちゃんは食材によって食べたり食べなかったりっていうコもいるみたいだけど、まめ結は今までに作ったものは全てペロリです★
来月も楽しみだな~・花

久しぶり!航空公園

今日は久しぶりに航空公園へ行きました。
どのくらい久しぶりかというと・・・結の1歳の誕生日以来なので約2年半ぶり!
カフェ「AIR-FLOW」が閉店してからこっちの方には全然行かなくなっちゃったのよね^^



前日の予報では今日は雨だったので、昨夜オフの延期が決まったんだけど、当日になって晴れていたので決行されました★
駅でクリュママさん&ちよママと待ち合わせてお散歩しながらカフェへ。

d_IMG_8067.jpg

笑顔が可愛いクリュくん(クリュママさん)
ママのお膝に乗せてもらって嬉しそうだね(^-^)
クリュママさんからオヤツのプレゼントがあったんだけど、キャリーに入らなくって持って帰れずちよママに預けてあります。クリュママさん、どうもありがとう♪

d_IMG_8080.jpg

ちよちゃん(ちよママ)&結(カレン)
ちよちゃん、おでかけ出来る範囲が少し広がったかな?
こちらのカフェは初めてだったんだけど、ガラス張りで店内がとっても明るいです。

d_IMG_8057.jpg

看板犬のハスキーちゃん。
大きいけどまだ7ヶ月なんだって~
とっても大人しいコ・・・近づけたら結は怒ってたけどね(*^^;;

d_IMG_8093.jpg

遅れて登場したロコくん(TUさん&ロコママさん)
TUさん家は車だったので直接カフェで待ち合わせってことになってたんだけど、カフェの場所がわからなかったみたいで合流するのが大変でした汗
ちよママと携帯で連絡取り合ってたんだけど、ちよママも初めて行ったカフェなのでカフェの近くのことあまり知らなくて・・・結局お店の人に説明をお願いしちゃいました^^

d_IMG_8104.jpg

全員集合したところでランチ
パスタとかハンバーグとか和食もあったりで何を食べようか迷ったけど、チーズオムライスに決定!
ちなみにソースはデミグラスソースです。
ミートソースがかかってるオムライスもあってそちらも美味しそうでした★

d_IMG_8151.jpg

ランチ後はまた航空公園へ戻ってお散歩。
芝生の広場でのんびりしてきましたよ~。
クリュくん、「抱っこして~」ってクリュママさんにジャンプしてました!

d_IMG_8134.jpg

ロコくんと走ってたロコママさん、結も一緒に走らせてくれたよ
結、嬉しそうに走ってましたo(*^▽^*)o
私は疲れることが嫌いなので一緒に走ることなんて滅多にないの。
・・・リードを持って走るのは我が家ではパパの役目^^

d_IMG_8138.jpg

ロコくんはちよちゃんに興味ありheart03
ちよちゃんもロコくんのこと好きみたいで、ロコくんが離れると今度は自分から誘ってました(^-^)
結以外のコを誘うなんて珍しいよねにっこり

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねニコニコ。 横向き

ちょび子と深大寺

3連休最後の昨日、天気がよかったので千葉か群馬あたりへ日帰りで行こうと思ったんだけど、ちょび子から近場で一緒に遊びたいって連絡が来たので深大寺に行くことに。
パパは深大寺は飽きたって言ってたのでちょび子と二人で電車出かけてもよかったんだけどね^^



ここに来ると美味しそう~なものがいっぱいにっこり
深大寺と言えばお蕎麦!
蕎麦まんじゅうとかそばパンとかいろいろありましたよ(^-^)

d_IMG_7973.jpg

深大寺ってお水が綺麗なんだよね~。
池の水が透明で底が見えます。
忍野八海を思い出すな~。

d_IMG_7936.jpg

ランチはお蕎麦屋さんでそば
深大寺へは何回か来てるけど、お蕎麦をいただくのは初めてです。
3人とも「細打ちせいろ」にしましたよ~。
深大寺にはお蕎麦屋さんがたくさんあるけど、テラス席ならペットOKっていうお店は多いです★

d_IMG_7969.jpg

なので犬連れの方をけっこう見かけます。
お散歩してたらキャバちゃんに会ったよo(*^▽^*)o
ジョンくんっていうんだって~。
ちよちゃんも来ればよかったのにね^^

d_IMG_7992.jpg

美味しそうな草餅!
食べたいけど・・・お蕎麦でオナカいっぱい(><)
買って帰ってもいいけどやっぱり出来たてを食べたいしね~。

d_IMG_7998.jpg

お散歩した後は森ギャラでお茶することに。
ここではランチばかりでお茶するのは初めて~。
どんなスィーツがあるのかな?

d_IMG_8008.jpg

私とちょび子は土日限定らしいシュークリーム、パパはチョコレートケーキ。
甘いもの苦手なパパがケーキをたのむなんて珍しい
シュークリームには白桃とキウィが入ってました。
美味しかったけどちょっとボリュームあり過ぎかな(*^^;;

d_IMG_8032.jpg

お茶した後はちょび子を乗せてちよママ家へ。
まめ太郎は金曜日から毎日ちよママ&ちよちゃんに会ってるね^^
今日もまた夕飯をご馳走になりました~

d_IMG_8037.jpg

食後のデザートにとケーキを買って行ったんですよ(^-^)
ちなみにちょび子からの手土産は深大寺で買ったくず餅です。

d_IMG_8043.jpg

こちらは日曜日にクリュママさんからいただいたハロウィンのかぼちゃクッキーです。
ソフトタイプでしっとり美味しかった~♪
クリュママさん、どうもありがとうございました。

4日連続のおでかけはさすがに疲れますね汗
でも明日もオフ会だったりします(笑)

ランチ&ランミニオフ

今日はクリュママさん&ちよママ家とミニオフ~★
本当はゆゆさんも一緒の予定だったけど、大ちゃんの治療のため参加できずでした。
残念だったけど、元気になったらまた遊ぼうね(^-^)



まずはランチ
良いお天気だったのでテラス席も気持ちいいね~。

d_IMG_7752.jpg

クリュくんはちよちゃんが大好きハート
クリュママさんの席から離れてるところにいたちよちゃんに挨拶しに行ってました(^-^)
ちよちゃん、久しぶりにクリュくんに会えてよかったネ♪

d_IMG_7757.jpg

カレンはサーモンとほうれん草のクリームパスタ、パパはアサリの入ったクリームミートソースのパスタをオーダー
私のも美味しかったけど、パパのを味見させてもらったらこっちの方が私好み^^
次回はパパがオーダーしたのを食べたいな~。

d_IMG_7761.jpg

食後はお店の前の噴水のところで記念撮影
クリュくん、大好きなちよちゃんのニオイが気になる?(笑)

d_IMG_7776.jpg

次の目的地は・・・Runfreeです
クリュママさん、Runfreeに行ってみたかったんだって~ヽ(^▽^@)ノ
フードもオヤツも種類豊富なので選ぶのが大変そうだったけど^^

d_IMG_7770.jpg

まめ : 「ぼくにはどのお肉買ってくれるのかな?」
我が家は先週オーダーしたフードを受け取って、あとは馬挽肉を購入。
クリュママさんはフード・オヤツと蝦夷鹿肉、ちよママは生豚耳とオヤツ。
みんな美味しいもの買ってもらえてよかったね

d_IMG_7832.jpg

ちよパパはRunfreeでちよママ&ちよちゃんを降ろして先に帰ったので、我が家のアクセラくんでドッグランへ移動zoomzoom005
ドッグラン大好きなまめ太郎、楽しそうだね~o(*^▽^*)o

d_IMG_7787.jpg

クリュ&まめ太郎の男の子組はニオイ嗅ぎも念入りに。
最初は遊ぶっていうよりマーキングに忙しそうでした(*^^;;

d_IMG_7810.jpg

ちよちゃんはマイペースにラン内をウロウロ。
そして大好きなちよちゃんについて歩くクリュくん
クリュくんはこっちの方がボール遊びより楽しいみたい^^

d_IMG_7908.jpg

まめ結はやっぱりボール遊びの方が好きだよね~。
我が家のボールには飽き気味だったんだけど、ちよちゃんのボールを投げてあげたらダッシュで取りにいってました

今日はランチしてショッピングしてランで遊んで・・・盛りだくさんな1日だったね(^-^)
クリュくん、ちよちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!
そうそう、クリュママさんからは素敵なプレゼントをいただきました。今度アップしますね♪
また一緒に遊んでくださいねにっこり

DOG FAN撮影会

今日は久しぶりにDOG FANの撮影会に参加、ミューまで行ってきました。
ミューには何度か行ってるけど、まめ結も一緒に行くのは初めてdog
ちなみにちよちゃんも参加の予定だったけど、雨が降ったのでちよちゃんはお留守番でちよママだけ一緒に行きました~。



我が家は整理券配布時間の約1時間半前に着いたんだけど、私たちより前にもこんなに列ができてましたよ^^
あっ、パピヨン!!
と思ったら・・・

d_IMG_7663.jpg

SDCでお会いしたぷりちゃんでした
ぷりちゃん家はかなり早くから来ていて、ナント3番目!

d_IMG_7681.jpg

距離が離れてるけどぷりちゃんとツーショット
まめ結がいろんなワンコとご挨拶してる間、わたしたちはぷりパパさんといろいろお話してました。
しゃべってると待ち時間も短く感じます★

d_IMG_7717.jpg

JOKERで無料のペットカートを借りました
3時間借りられるんですよ(^-^)
と言ってもミュー内はカートに入れてもほんの一部の場所しかペットは入れないので、結局JOKER内にしかいなかったんですが^^
でもずっと抱っこしてると疲れちゃうので無料貸し出しはありがたいheart

d_IMG_7700.jpg

キャバちゃんがいたので一緒に記念撮影
ミラクルちゃんっていうんだって~!
とっても大人しくて可愛いコでしたよ♪

d_IMG_7724.jpg

JOKERで時間を潰してやっとまめ結の撮影時間に。
2匹一緒に座らせてパチリ
まめ太郎がヤル気のない様子だったけど・・・可愛く撮れてるといいなぁ。

d_IMG_7725.jpg

JOKERの試着台は体重計にもなってるんですよ~。
まめ結も久しぶりに計ったらちょっとダイエットできてたみたい(^-^)
そうそう、JOKERでハナモアナままさんに会いました!
ハナ&モアナちゃんは残念ながらお留守番だったけど、ハナモアナままさんとおしゃべりを楽しみましたよ~にっこり

d_IMG_7733.jpg

撮影が終わってからガソリンを入れにジョイフルに行って、ランチもジョイフルで食べることに。
とってもオナカが空いてたのでハンバーグ食べちゃった~ハンバーグ
ジョイフルの後はちよママ家に寄って夕飯ご馳走になってきました。
お礼にちよちゃんに手作りゴハンを持って行ってあげたよ♪

電車デビュー★

今日はまめ太郎と久しぶりに電車でちよママ家へ行ってきました!
タイトルの電車デビューはモチロンまめ太郎のことじゃないですよ~。
電車デビューしたのは・・・



ゴンタママ家のゴンタくんdog
最近カートを買ったらしいんだけど、カートの中で大人しくできそうってことで、電車移動にチャレンジしてみたそうです(^-^)
ドキドキしながら無事到着

d_IMG_7620.jpg

ちよちゃんのよく行く公園でお散歩~。
午前中はけっこう暑かったので、日陰で一休み。
ゴンタとはたまにしか会えないけど、まめ太郎はちゃんと覚えてるようで、こんなにくっついても怒らず平和な感じ

d_IMG_7629.jpg

ゴンタママさんがちよちゃんとまめ太郎に見せてるのはゴンタ家の家族写真。
実は旅行先で撮ってもらったもので、雑誌(フリーペーパーだったかな?)の創刊号に掲載されるそうです。
ゴンタも笑顔だし、とっても素敵な写真でした

d_IMG_7631.jpg

お散歩のあとはランチ
お店に着いたらだんだん曇ってきたよ^^
美味しいサラダ・パンとピーチティー★

d_IMG_7636.jpg

帆立貝柱のトマトクリームのタリアッテッレ。
トマトクリーム大好きなんだよね~にっこり
ちなみにパスタは生パスタでしたよ♪

d_IMG_7637.jpg

雨が降りそうになってきたので解散することに~。
最後にみんなで記念撮影
ゴンタの電車デビューは大(?)成功ヽ(^▽^@)ノ
またちよちゃんのところに遊びに来てくれるといいね~・花

d_IMG_7648.jpg

ランチしたお店で手作りのワンコ用クッキーと試供品?の缶詰をいただきました。
クッキーは以前もいただいたことがあるんだけど、とっても美味しそうなニオイがするの♪
もちろん大喜びで食べてます(^-^)

山の上のドッグラン

こちらはペンションの看板犬、ボストンテリアの「かりんちゃん」です



結と同い年の3歳で誕生日はカレンと1日違いでした★
とっても大人しいコでしたよ(^-^)

d_mm081004.jpg

そして宿泊ワンコはダックスのマックスくん、とトイプーのモモちゃん
2匹ともビビリちゃん^^
なのでまめ結と一緒に記念撮影はできなかったの。。。
でもモモちゃんはナデナデさせてもらいました

d_IMG_7515.jpg

朝食をいただいてチェックアウトして・・・
ちよママ家とどこかへ出かけようと思ってたけど、ちよパパの風邪が悪化したのでちよママ家は直接東京へ戻ることに。
我が家はマリンタウンでランチ
サーモンとイクラの親子丼、美味しかった~♪

d_IMG_7530.jpg

マリンタウンを出る頃に雨が降ってきたので我が家も帰ろうと思ったんだけど、熱海まで来たら雨がやんだのでドッグランに行ってきましたo(*^▽^*)o
こちらのドッグランは山の上にあるんですよ~。
芝生のドッグランにまめ結大喜びheart03
ちょっと前まで何組か来ていたみたいだけど、雨で帰っちゃったんだって・・・貸切状態!

d_IMG_7577.jpg

山の上からの景色~。
晴れていれば富士山や駿河湾が一望できるんだって。
ドッグランのHPはこちら → バーク・パーク
「遊びに来てくれたお友達」のところにまめ結の写真もありますよにっこり

d_IMG_7549.jpg

水道には可愛いワンちゃんが
でもまめ太郎には不審物に見えたようで吠えてました^^

d_IMG_7554.jpg

しばらくしたらダックスちゃん4匹が遊びに来ました。
黒いコは子供がいるそうでおっぱいが大きかったんだけど、まめ太郎は懐かしいニオイがしたのかクンクンした後舐めてました汗

d_IMG_7570.jpg

こちらのダックスちゃんは結といっぱい遊んでくれたよ~♪
結のこと誘ってくれて、誘われると追いかける結。
まめ太郎はすぐに疲れちゃったので一緒に遊んでくれるコがいてよかった~(^-^)

この後フレブルちゃんやトイプーちゃん、柴犬ちゃんも来て賑やかでした。
また伊豆に行くときにはこちらで遊ばせたいなニコニコ。 横向き

ガラスの仔犬

ちよママ家のチェックインも終わり、暗くなる前にペンションのドッグガーデンで遊ばせました。
走るの大好きなまめ結にはちょっと狭かったけど・・・



3匹で楽しそうに走り回ってたよ
他の宿泊ワンコはビビリちゃんばかりだったので3匹で貸切状態^^

d_IMG_7309.jpg

ちよちゃんは結と一緒だと本当に楽しそう
久しぶりに一緒に旅行できてよかったネ(^-^)

d_IMG_7384.jpg

遊び終わったら2階にあるプレイルームへ。
プレイルームの一角でセルフシャンプーできるようになってるんですよグー!
シャンプーも用意されてました。
汚れた足を綺麗に洗おうね~。

d_IMG_7399.jpg

台の上で足をふきふき。
ワンコ用タオルもたくさん用意されてました。
ドライヤーもありますよ~。

d_IMG_7406.jpg

お楽しみの夕食タイム
お刺身の盛り合わせは5種類ほどあったけど、どれもみんな美味しかった♪
夕食で一番美味しかったのはお刺身だったかも~。

d_IMG_7408.jpg

こちらのステーキはお肉がとっても柔らかかったよヽ(^▽^@)ノ
かかってるソースも美味しかったです。

d_IMG_7420.jpg

お蕎麦が出てくるって珍しいよね?
このお蕎麦は桜が入ってるみたいでピンク色でした。
ツルツルしてて食感も味もグー!

d_IMG_7444.jpg

他にも伊勢海老のお料理とかあって、量もちょうどいい感じ。
最後にデザートをいただきました。
まめ : 「これはぼくのかな?」

d_IMG_7467.jpg

食後ダイニングルームでオーナーさんや他のお客さんとおしゃべり。
看板犬のかりんちゃんと記念撮影もしたよ~。
次の記事にアップするね★
部屋に戻ってまめ結も夕食タイムフード

d_IMG_7473.jpg

しばらくしてからちよちゃんが遊びに来たよ
自分の部屋にいても1匹じゃつまらないもんね~。
まめ太郎のことはムシしてずっと結のストーカーやってました^^

伊豆神祇大社

カフェでランチした後は伊豆神祇大社へ鳥居



ワンコNGの神社が多いけど、伊豆神祇大社はワンコOKなだけでなく、ペット御守りやペット絵馬まであるんですよ~
鳥居をバックにパチリ!

d_IMG_7222.jpg

まずは手水所でお清め。
3ワンは見てるだけ~(笑)

d_IMG_7237.jpg

こちらは”鏡石”。
「心をこめてみがいて見て下さい。鮮明ならば願いかなうでしょう」だって★

d_IMG_7244.jpg

階段を上って本殿で参拝。
まめ太郎、パパに抱っこしてもらいながらの参拝だったけどビビってました汗

d_IMG_7249.jpg

ペットの御守りを買ったら祈祷してくれました
鈴の音がシャンシャンシャン・・・
まめ結には何をしてるのかわからなかったみたいだけど、一生懸命見てましたよ~(^-^)

d_IMG_7256.jpg

たくさんのペット絵馬
絵馬はワンちゃんの形になっていて、表には目や鼻・口などを自分で描きます。
いろんな顔の絵馬があるネ★

d_IMG_7261.jpg

我が家もお願い事書いてきました~。
3つも書いて欲張りすぎ!?(笑)

d_IMG_7366.jpg

こちらが今回お世話になったペンション「ガラスの仔犬」さん。
クチコミなどを見たらけっこう道に迷ったっていうのを見たので、曲がるところや通過するところの目印をメモして行って、迷うことなく無事到着ヽ(^▽^@)ノ
なのに・・・ちよママ家は迷っちゃって結局チェックインした後迎えに行きました^^
パパ : 「うちの車についてくればよかったのに・・・ブツブツ」

城ヶ崎

河津七滝の次は城ヶ崎へ~。
滝で歩き疲れたので、つり橋近くの駐車場に停めたかったんだけど・・・ナビに案内されたのは伊豆海洋公園の駐車場。



海洋公園からは「ピクニカルコース」というハイキングコースがあって、1時間半くらい歩く破目に
仕方ない・・・せっかくなのでもう少し頑張ってみますか(*^^;;

d_IMG_7132.jpg

またまた上がったり下がったりで疲れたけど、綺麗な景色が見れました
断崖絶壁の続くリアス式海岸、すごいですね~(^-^)
つり橋だけが目的だったけど、ピクニカルコースを歩いてみてよかったかも

d_IMG_7181.jpg

こちらが城ヶ崎海岸の名所の門脇つり橋で、長さ48m・高さ23m。
下を見ると海!スリル満点です★
でも河津七滝の小さなつり橋と違って幅も広いし、たくさんの人が乗ってもそんなに揺れなかったのでまめ結はこっちの方が怖くなかったみたい。

d_IMG_7151.jpg

まめ結 : 「ぼくたちも頑張って歩きました
行きはよいよい帰りは・・・?
来た道を戻るの疲れるな~と思ったけど、停める予定だったつり橋近くの方の駐車場からアスファルトの道路へ出てそちらから戻りました^^
やっぱり綺麗な道は歩きやすくていいね~、帰りは20分くらいだったかな(^-^)

d_IMG_7183.jpg

海洋公園の前まで戻って疲れた後のお楽しみを
この紫色のソフトクリームは「紫陽花ソフト」。
紫陽花なんて食べたことないから紫陽花味なのか着色してあるだけなのかはわからなかったけど、バニラ味とは違ってましたよflower2

d_IMG_7197.jpg

ちよママ家からカフェに着いたと連絡があったので我が家もカフェへ移動。
わたしはハヤシライスとグァバジュースをいただきました
グァバジュースの小皿に入ってるのはお店からのサービスのワンコ用クッキーですよ♪

d_IMG_7187.jpg

看板犬のコーギーちゃん。
ちょっとビビリちゃんだったけど、結のことクンクンしてくれたよグー!

d_IMG_7201.jpg

ワンコたちには「豆腐とひじきのコロッケランチ」をオーダー。
Mサイズを3匹で分けました。
みんな美味しそうに食べてたよo(*^▽^*)o

河津七滝

久しぶりのちよママ家との合同旅行で伊豆へ~。
日曜の天気が悪そうだったので、天気のいい土曜日になるべくたくさん観光したいと思って朝5時に出発
ちよママ家はゆっくりコースってことでランチまで別行動。



我が家の最初の観光スポットは河津七滝(かわづななだる)
名前の通り七つの滝を見ることができるんだけど、滝から滝へと移動するのがけっこう大変!
まずは小さな滝「かに滝」を見て、渓流沿いを歩いて行くと伊豆の踊り子の像発見

d_IMG_6991.jpg

緑の木々と綺麗な水に癒されます
「かに滝」から次の「初景滝」までは歩きやすい遊歩道になってます。

d_IMG_7022.jpg

こちらが「初景滝」。
(シャッタースピード遅くしてみました)
七滝の中で一番有名みたいです。なぜかというと・・・

d_IMG_7079.jpg

滝の前にはまたまた伊豆の踊り子像が!!
ここが写真スポットみたいだけど、お土産物屋さんもまだ開店してないくらい早く来たので他の観光客はゼロでしたよ^^
「初景滝」から先は険しい石段や山道が続くため、有名な初景滝だけを見て帰る人も多いみたい汗

d_IMG_7043.jpg

でも今回は頑張りましたよ★
体力のない私は険しい山道で汗びっしょり、息もハァハァ。。。
三つ目の「へび滝」を見たあと四つ目の「えび滝」に到着。そして次は「釜滝」。

d_IMG_7059.jpg

途中土が濡れていて滑りそうになったり、足場の悪いところがあったり、つり橋を渡ったり。
小さなつり橋なので1人で渡ってもかなり揺れました。
まめ太郎ビビリまくり
5つ目の釜滝を見たら来た道を戻ります。

d_IMG_7109.jpg

スタート地点に戻り、今度は反対方面へ歩き6つ目の「出会い滝」を見て、最後に7つ目の「大滝」へ。
ラッキーなことに虹も見れましたrainbow
大滝は七滝の中で最も大きく、全長30m

d_IMG_7113.jpg

全部の滝の写真はアップできなかったのでとりあえず撮った看板を(^-^)
かなり疲れたけどどの滝もみんな綺麗でした♪


疲れているので今日はここまで~(*^^;;

伊豆へ行ってきます!

明日から1泊2日で伊豆へ行ってきます!
明日は3時起床予定なので今夜はもう寝ますね~。
メール・コメントのお返事は日曜の夜以降になります。
何かありましたら携帯の方へご連絡ください。
(繋がらなかったら圏外かも^^)

耳に毛玉

最近結の耳毛が毛玉になることが多いんですよね・・・(涙)
昔と比べるとまめ太郎とケンカすることも少なくなったし、最近は特にケンカしてなかったし、何でだろう~?



昨日も両耳に毛玉ができてたのでパパと一緒に取ったんだけど、一晩たったらまた出来てました汗
夜中にクレートの中で耳でも掻いてるのかなぁ?

d_IMG_6913.jpg

昨日の毛玉取りに疲れたので今日はサロンでお願いしちゃいました★
毎月連れて行ってるのとは別のお店。
入ると店内にはオモチャやオヤツ・グッズなどが並んでるので、結は最初ペットショップに行ったとでも思ってたみたい。
奥のトリミングルームへ連れて行かれてから大騒ぎしてたけどね(*^^;;

d_IMG_6917.jpg

サロンの後、フードをオーダーするためにRunfreeへ行きました。
結 : 「おにいさん、抱っこ~
ロッテンマイヤーさんが無理矢理一緒に写ってるのが気になるところですが・・・(笑)

フードは2種類オーダーしたんだけど、今月から粒サイズSSが選べるようになったので(今まではSサイズでお願いしてました)SSで作ってもらうことにしたよ(^-^)
出来上がるのが楽しみだねフード

d_IMG_6925.jpg

フードの他に馬の挽肉も買おうと思ってたんだけど、今まで売られてなかったヤシオポークのダイスカットがあったのでこちらを買ってみましたぶた
う~ん、美味しそう♪
まめ結の口に入る前にパパ&カレンが食べちゃったりしてね(笑)

d_IMG_6923.jpg

毛玉取りでテンションダウンしてた結だけど、おにいさんに遊んでもらって、美味しそうなお肉も買ってもらって、帰る頃にはご機嫌でしたにっこり
今度このお肉で何か作ってあげるね~ヽ(^▽^@)ノ

捨てられないもの

犬とは関係ない話ですが・・・
オリックス対西武の最終戦、試合後の両軍選手による清原の胴上げは感動的でした!
敵も味方も一緒になってなんてね~
渡辺久信と西武ドームで抱き合ってるのを見て昔を思い出しました。

昔は西武ファンだったんですよ~。
よく西武球場へ行ってました。



久々に昔集めたお宝を出してみました~
西武線内や西武線の駅に貼られていた「Lions News」用に撮影された写真に直筆サインが入ってます。
西武鉄道のプレゼント企画にハガキを出しまくって何度も当てて集めたな~。
上段左の2枚が田辺徳夫、右が鈴木健、下段左からパグリアルーロ、清原和博、辻発彦。

d_IMG_6911.jpg

上段左から佐々木誠、杉山賢人、下段左から伊東勤と渡辺久信、郭泰源。
1回に1枚しか当たらないので10回も応募してたのね^^
ハガキ何枚使ってたんだろう

d_IMG_6905.jpg

そしてサインもいっぱい~!
ライオンズのマーク入りの色紙はサイン会でサインしてもらったもの。
白い色紙は自分で用意して試合前などにサインしてもらったものです。

d_IMG_6906.jpg

この他にもビニールに入れて保管してあるものもあり、色紙は全部で24枚。
そして紛失中のサイン帳にも二軍選手を中心に多数サインあり。
あとはメガホンにもしてもらったけど・・・プラスチックにマジックペンなので消えかかってて残念(*^^;;

この頃はまだメールなんてものはなく、遠い他県に西武ファンの文通相手が数人いました。
私よりかなり年上のおねえさんやオバさまだったけど、四国に住むおねえさんや神戸に住むおねえさんとは西武球場で待ち合わせして一緒に試合観戦したりもしたんですよ
携帯もなかったのに「私は当日○色の服を着て行きます」とか予告しておいて無事に会うことができました。
四国のおねえさんからは試合のどのくらい前にどこに行けば選手に会えるとかいろんなこと教えてもらったな~ニコニコ。 横向き

球場から遠くなって野球もあまり見なくなってしまったけど、写真やサインは捨てられずにクローゼットの奥に保管してあるの★
野球やサッカーファンの皆さんは選手のサインとかって飾ってあったりするのかな?

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。