

二度目の偶然

今日はガソリンを入れにジョイフルへ。
上がり続けてたガソリンもやっと下がったね・・・今日は159円でした★
150円台って久しぶりだな~v



ガソリンを入れたらまずは2Fのペットショップへ。
ここでちよママ家と待ち合わせ時計

d_IMG_4647.jpg

ちよちゃんと合流した後すぐに、偶然ハナモアナままさん家と会いました!
ハナモアナままさん家とジョイフルで偶然会ったのはこれで2回目で、以前もここで偶然会ったことがあるんです

d_IMG_4650.jpg

結、ハナちゃんのニオイをクンクンしてたんだけど、↑の写真見ると結がハナちゃんに内緒話してるみたい(≧∇≦)プッ
ハナちゃんが耳を傾けてるように見えませんか?

d_IMG_4672.jpg

そのままみんなでショップ内のフリースペースへ。
ビーグル・トイプー・パピヨンなど5、6匹のワンコが遊んでました。
まめ太郎はパピヨンちゃんが気になるようでずっと後ろをついて歩いてたよ~。
ワンコにニオイを嗅がれると怒るまめ太郎だけど、今日はご機嫌だったようでみんなと仲良くできました(^-^)

d_IMG_4684.jpg

モアナちゃんはいろんなワンコのところへ行って「遊ぼうよ~」ってお誘いしてたけど、ちよちゃんのことが一番好きみたい
お顔やお尻のニオイを何度も嗅いでたよ♪

d_IMG_4657.jpg

ハナちゃんはビーグルちゃんたちに気に入られたようでモテモテheart03
でも本人(本犬)は迷惑そうでした(*^^;;
パパやママのところへ逃げていったり、「フリースペースから早く出して~」ってアピールしてたもの(笑)

d_IMG_4688.jpg

旧お散歩仲間の3ショット
最初まめ結も一緒の5ショット撮影を試みたけど、5匹もいると誰かが飛び降りちゃったりして結局撮れなかったの^^

ハナモアナままさん家とお別れした後はショッピング。
ジョイフルは何でも安いのが嬉しい~★
ビール・焼酎・ペットボトルのお茶・トイレットペーパー・・・いろんなものをまとめ買い
最後に食料品を買ってちよママ家へGO!

続きはまた後日~。

パピヨン祭り!?

今日はトロアシアンでのオフ会に参加ニコニコ。 横向き
2回連続お留守番だったまめ太郎もやっとおでかけできたね★



お店に着いたら皆さん遅れそうって連絡が入ったので・・・先に着いてた大ちゃん(ゆゆさん)とツーショット撮影会。
2匹のプリンス、かっこよくキマったかな?
あれっ!?奥のテーブルにパピヨンちゃんがいるよ~(^-^)

d_ks080830.jpg

お久しぶりのカルアちゃん&シセくん(あんちさん)
写真撮れてなったんだけど、モカちゃんも一緒だったよ♪
シセくん、カッコよくなってたな~。

d_rl080830.jpg

そしてあんちさんのいとこさん家のラテ&ラムちゃん
あんちさんのブログでお写真は見たことがあったんだけど、ラムちゃんはまだちっちゃな子パピちゃんだったんだよね~。立派になりました!
ちょっと結に似てるでしょ?

そして・・・ここからがオフ会メンバーの紹介

d_lt080830.jpg

レディちゃん(ティンカーベルさんご夫妻)&ティナちゃん(PIXY JPさん)
いつもベルちゃんと一緒だけど、ベルちゃんは今日はヒート中でお留守番なんだって^^
PIXYさんはブリーダーさんで、ティナちゃんはベル&レディちゃんのママなの~パピヨン

d_gb080830.jpg

ギャングくん(PIXY JPさん)&ビアンカちゃん(ぴろみんさんご夫妻)
ギャングくんは元気いっぱいの男のコ!お顔が超私好みですheart03
ビアンカちゃんのお名前、私もやったことのある某ゲームの登場人物からつけたそうで・・・ゲーマーの方ならすぐわかるかな?

d_IMG_4586.jpg

ポロムちゃん&シオンくん(ぴろみんさんご夫妻)
ポロムちゃんはとっても大人しくて・・・小顔で可愛いの♪
ちょっと大ちゃんに似てるよね?
シオンくんは耳も胸も体全体の毛がゴージャスな美パピちゃん

d_IMG_4581.jpg

ランチは豚しゃぶぴり辛丼とアイスピーチティー。
肉系丼のときはゴハン少な目でお願いすることが多いんだけど、今日は遅めのランチでオナカ空いてたので普通盛りを完食
食べ終わってみんなでおしゃべりしてたら・・・
見覚えのあるワンコたちがやってきましたヽ(^▽^@)ノ

d_ay080830.jpg

アミィちゃん(りんこさん)&柚ちゃん(ふくちゃん)

d_IMG_4632.jpg

ラルちゃん&デュールくん(MIYUさん)

d_mk080830.jpg

まるくん&けんたくん(ぱらちゃん)

皆さんとは夏の間ご無沙汰してたけど、久しぶりにお会いできてよかった~
でも今日のパピヨンの数、すごくないですか??
あんちさんたちやMIYUさんたちと会ったのは偶然だったけど、合計19匹ものパピヨンに会っちゃいましたよ(@@)

ご一緒していただいた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました
そして偶然お会いできた皆さん、久しぶりにお話できて嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね♪

花より団子オフ

今日はオフ会の予定だったんだけど・・・
朝天気予報見たら大雨洪水警報が出てたり、「今降ってなくても突然大雨が降る恐れあり」なんて言ってたのでどうしようか迷ったの



でも他の参加者の皆さんは雨が降っても行く!ってことだったのでカレンも参加。
水曜日結と出かけたので今日はまめ太郎と行く予定だったけど、もし雨が降ってきたらムリだな~と思ってまた結ちんです^^
結局雨が降るどころかずっと晴れてて暑かったけどね

d_IMG_4486.jpg

待ち合わせ場所で少し待ってたらクリュくん登場~
クリュ : 「みなさん、こんにちは~★」
アクセサリーつけてオシャレですね(^-^)

d_IMG_4527.jpg

夏は暑いのでちよママがサンルームを予約してくれてました。
本日の参加メンバーは、クリュママさん(クリュくん)、ゴンタママさん、ハナモアナままさん、ちよママ、カレン(結)の5人+2ワン
本当はちよちゃんも来る予定だったけど、雨が降ったら大変なのでお留守番に。。。

d_IMG_4520.jpg

忙しい時期が終わって通常メニューに戻ってたので、ドリアのランチセットにしました
バラの時期の一番の目的はもちろんバラのガーデンなんだけど、今はバラも少なく美味しいランチ目的~。
花より団子よね(≧∇≦)プッ
ドリア・ピラフ・ココット・パスタ・カレーと5人みんな違うものをオーダーしたよ~。

d_IMG_4510.jpg

雨が降ったら荷物多いと大変なので、カフェマットはちよママからちよちゃんのを借りました。
ちよちゃんのニオイがするみたいでクンクンしてたよ(笑)
クリュくんのオヤツを分けてもらってご機嫌~♪

d_IMG_4515.jpg

クリュくんは・・・テーブルの上の美味しいものが気になって仕方がない様子。
ママたちはおしゃべりしながら食べてるので美味しいものが胃袋に消えるには時間がかかるんです羅琉 ニヤリ
クリュ : 「目の毒だなぁ~」

結局4時間ほどおしゃべりを楽しみ(まだ話したりないくらい!?・笑)解散~。
久しぶりのメンバーで楽しかったです♪
皆さん、ありがとうございました
今度は是非ゴンタも一緒に!

代官山ランチオフ

今日は代官山でランチオフにっこり
そういえば電車に乗ってオフ会に行ったの久しぶりだな~。
本日の参加メンバーは・・・



左から、結(カレン)、ぼたんちゃん(ぼたんままさん)、アンジェロくん&ぴかそくん(ちかりんさん)、ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)、そしてちよちゃんお留守番でちよママ。
1パピ4キャバ+6人

d_IMG_4351.jpg

Three dog bakery店内で待ち合わせ★
ぼたん : 「初めまして、わたしぼたんです」
アンジェロ : 「初めまして!ぼくたち親戚さん同士らしいよ」
アンくんは結にも優しく挨拶してくれたんだけど・・・結、また怒っちゃったよ汗

d_IMG_4378.jpg

Three dog bakeryではお洋服を買ったりオヤツを買ったり、皆さんショッピングを楽しみました。
買ったものはまた後日アップしますね~
お店を出てお散歩しながらランチのお店へ。
毎度おなじみのAFRICAへ行ったら今日はディナータイムしか営業してないらしく・・・

d_IMG_4407.jpg

お茶する予定だったサインへ。
オムライス、とろとろタマゴが美味しかったよ~
ドリンクは白ワインいただきました^^

d_IMG_4392.jpg

食事中ぼたんままさんの足元でお利巧にしてたぼたんちゃん、笑顔で何か訴えてますよ(笑)
・・・私がオヤツを出したのすぐにわかっちゃうの(≧∇≦)プッ

d_IMG_4424.jpg

ちょっとだけ湘南ボーイズのカートに入れさせてもらいました。
アンくんが近づいただけで唸ってたのに、カートに一緒に入るのは大丈夫らしい(*^^;;
結と並ぶとアンくんやっぱりデカイ!
体重が結の5倍以上だもんね

d_IMG_4430.jpg

食後はDeco's Dog Cafeへ移動してお茶タイム。
さすがDeco'sさん、わんこメニューがいっぱいですね
ランチしたばかりでオナカがいっぱいだったので私はレモンスカッシュだけにしました。
・・・でも皆さんのケーキ美味しそうだったな~。

d_IMG_4453.jpg

芸を披露するノエルくん。
バーンってすると死んじゃうんだよ~

この後湘南ボーイズはHarness Dogへ行ったんだけど、ぼたんままさんとちよママと私はお先に失礼することにしました。
お店のウィンドウに可愛い服が飾ってあって気になったけど、まめ太郎が留守番してるからね^^

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました・花
久々に電車に乗っていったので体はヘトヘトですが、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね☆彡

旅行プラン

日曜日はMAZDAへ~。カーナビの改造をお願いしたんです★
アクセラくんのナビは走行中に操作できないようになってるんだけど、画面のスクロールができないと不便だからって(*^^;;
ちなみにブンちゃんのときのナビは改造しなくても操作できるようになってました。



帰る頃には空いたけど、着いた時はほぼ満席で忙しそうでした。
特にキャンペーンをやってるわけではなかったのに・・・メロンパン狙い!?(笑)
建物の外に緑の移動販売車があるの見えますか?
日曜日は来場者へのサービスで富良野メロンパンをプレゼントしてたの~。
我が家はテイクアウトして家に帰ってからいただきました(^-^)

d_IMG_4309.jpg

ナビ改造中はいつものようにドリンクをいただきながら担当者さんとお話したり、雑誌を読んだり。
まめ太郎は寝てましたよ~
まめ : 「ときどき来るここはお料理は出てこないけどカフェではないのかな?」

d_IMG_4316.jpg

MAZDAから戻ってすぐにちょび子が遊びに来ました
まめ結大喜び!
ちょび子 : 「ごめんね、今日はあまり遊んであげられないの^^」

d_IMG_4318.jpg

そうなんです、旅行のプランを練ろうってことで来てもらいました。
ちょび子の買った「まっぷる」を持って来てもらって私の「るるぶ」を見せてあげて・・・地図を見ながら移動時間を計算したり、行きたいスポットを回る順番を考えたり。

d_IMG_4322.jpg

だいたい決まったのでちょび子の持って来てくれたケーキをいただきながら休憩
チェリーが入ってて美味しぃ~(≧∇≦)
二日連続ケーキなんて食べ過ぎかしら?(笑)

d_IMG_4323.jpg

お茶した後はちょび子はマンガタイム。
今回の旅行ではあるドラマのロケ地へも行くんだけど、その原作のマンガです。
島根のドラマといえば○○○。専業主婦の皆さんならすぐにわかりますね?
旅行の前に読んでおきたいということで、我が家で10冊読んで帰るそうで^^
夕方からはまめ結のトリミングサロンへ行ったんだけど、その間も1人で留守番してずっと読んでましたよ
ちなみにドラマの方もビデオ借りて毎日見てるそうです(^-^)

美味しい土曜日

今日の天気は不安定・・・
せっかく涼しかったのでドッグランへ連れて行ってあげたかったけど、雨降りそうだったのでボツ。
というわけで気になっていたカフェへ行ってみました★



dogはテラスのみなので暑い日には行けなかったんだよね^^
テラスから見える景色はお店だったりコンビニだったりがある普通の街なんだけど・・・海が眺められそうな感じのカフェ(^-^)

d_IMG_4221.jpg

パパはランチコースをオーダー。
前菜・サラダ・パン・デザート・ドリンクが付いてます。
前菜味見させてもらったけど美味しかった~

d_IMG_4222.jpg

私はあまりオナカが空いてなかったので単品でパスタとドリンク。
パスタはトマトとモッツァレラのトマトクリームソースにしたんだけど、美味しかったよヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_4223.jpg

パパのパスタは何だっけ~??
同じくトマトクリームソースなんだけど、挽肉やナスが入ってました。
ちなみにケーキは日によって違うみたいで、今日はミルクレープだったよチーズケーキ

d_IMG_4228.jpg

お店の噴水のところでパチリ
店員さんも感じのいい方だったしまた行きたいな~。
こちらのお店、ケーキがまた美味しそうだったので食後にオーダーしようと思ってたんだけど、オナカがいっぱいで食べられそうになかったの。。。

d_IMG_4281.jpg

というわけでテイクアウト
桃のタルト、桃がジューシーで美味しかったし、タルトの底がパイ生地でサクサクして美味しかった♪
コレ、また食べたいかも

d_IMG_4292.jpg

焼いちごのタルトいちご
いちごもいっぱい入ってるし、プリンっぽい感じもグー!
でも桃のタルトの方が好きかな~。
アップルマンゴーのタルトとか他にも気になるものがいっぱいあったので、オナカが空いてないときはお茶だけしに行ってもいいかもねにっこり

d_IMG_4273.jpg

ケーキの入ってた箱には郵便の消印風に製造年月日と賞味期限が入ってました。
こういうの好きだな~(≧∇≦)

ちょび子と旅行

水曜日の夜、ちょび子から旅行のお誘いメールが
「9月5日・6日の金土で旅行しない?」
・・・ってもうあと2週間しかないんですけど!?

ちょび子が挙げた候補地の1つに鳥取が。私、鳥取じゃなくて島根に行ってみたいと思ってたので鳥取&島根に行くことになりました。
木曜日はネットでいろいろ調べてみたり、とりあえず旅行会社に行ってパンフレットを集めたり。一日中パソコンとパンフレットばかり見て、会社にいるちょび子と連絡とって、忙しや~



宿はたくさんあるので希望通りじゃなくてもとれるとして、まずは飛行機の席をなんとかおさえておかないとね~。ちょび子が木曜に調べてくれた時点でいい便は残り2席とか4席とか・・・涙
というわけで、今日は朝から旅行会社に行ってきました。
日本旅行は10:30オープンなので先に10:00オープンのJTBへ。
希望では羽田→出雲、鳥取→羽田だったんだけど、羽田→出雲の早い便はやはり満席で、次の便だと到着が午後になっちゃう~(><)
それで先に鳥取に行くことにして逆で調べてもらったら、帰りの出雲→羽田が第一希望の便はやはり満席。でも第二希望の便が残り2席でなんとか予約できました
あぁ~良かった~ヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_4270.jpg

帰りにさっそく「るるぶ」を買いましたよ~★
行きたいところいっぱいあるけど1泊だし・・・効率よく回るプランを考えなきゃ。
ちなみに宿はお部屋に露天風呂が付いてる素敵なお宿heart03
レンタカー代も含めて1人約6万円と高くなっちゃったけど、夏生まれ姉妹のちょっとリッチなバースデーお祝い旅行ってことにしちゃえ~!

結 : 「あたちは出雲大社で縁結び祈願するんでしゅ」
ゆいたはお留守番だよ~、残念

d_IMG_4242.jpg

金・土の旅行なので、金曜はパパが有休とって2パピとお留守番。
私がプラン練ってる間、ずっとゲームしてたパパと寝てたまめ太郎・・・
私の旅行中もこんなふうにのんびり過ごすのかな?(笑)

ラタトゥイユ

最近手作りのものであげてたのはピクルスばかり・・・
久しぶりにワンコごはん作ってあげることにしました~(^-^)



先月のお教室で教わったラタトゥイユ
まめ結は何でも食べるけど、トマト系のものは特に好きみたい♪
お野菜もたくさん食べれるしヘルシー。

d_IMG_4160.jpg

ラタトウィユだけでは野菜だけになっちゃうので、先日Runfreeで買った馬肉の赤身を焼いてトッピングしました
焼いたときはサイコロステーキっぽい感じだったんだけど、またまた食べやすいように細かく切ってあげたよ~。
そして白いつぶつぶが混ざってるのわかりますか?

d_IMG_4157.jpg

穀類はお米の代わりにクスクスを使ってみました。
あっという間に水分を吸収しちゃいましたよ~。
クスススは粒がかなり小さいので食べやすそうです★

d_IMG_4196.jpg

人間の夕食もラタトゥイユでペアメニュー
わたしたちもヘルシーにヽ(^▽^@)ノ
・・・後ろに写ってるカキフライは見なかったことにしてください(笑)

d_IMG_4191.jpg

まめ : 「今日はママたちと同じメニューで嬉しいな~♪」
結 : 「でもカキフライはあたちたちのはないんでしゅか?」

10年以上~★

土曜日室内ドッグランで遊んだ後はRunfreeに寄りました。
最近はセバスチャンとの撮影が多かったけど・・・



今日は初めてのコとパシャ
何ていう犬種かな~?
まだ名前をつけてなかったこのコ、またまたハイジシリーズでロッテンマイヤーに決定!ちょっと似てませんか?(笑)

d_IMG_4144.jpg

久しぶりに豚ミミを買いましたぶた
3つあった中の一番小さいものを選んで・・・

d_IMG_4146.jpg

いつものように小さくカットしてもらって真空パックに
左の赤い肉はダイスカットの馬肉赤身です。
今日は馬肉を買うのが目的だったの。何を作るかお楽しみに♪

d_IMG_4199.jpg

話は変わって、私の利用してるPHSのWillcomから嬉しいお知らせが届きましたにっこり
「長期ご利用のお客様限定・WILLCOM COREロゴ入りオリジナルストラッププレゼント」!
10年以上の利用者限定でシリアルナンバー入りのストラップをプレゼントしてくれるそうです★
何年か前にもこういうプレゼントがあったんだけど、利用期間が僅かに届かずでもらえなくて残念だったんです^^

d_IMG_4202.jpg

選べるカラーはwhite、black、pink、blueの4色。
好きな色はピンクだけどブルーもカッコイイし・・・でも白とか黒の方がどんな色にも合わせやすいしな~と悩んで結局白にしましたよ
Willcomを使い始めて10年、同じ電話番号を使って10年。
今の家もその前の家も3、4年しか住んでないので固定電話より長いですね(^-^)

まめ結大満足!

今日も朝から暑~い。。。
最近バテバテなカレンはブログもサボり気味汗
コメントのお返事が遅かったり、皆さんのところへあまり行けなくってゴメンナサイ^^



最近家でゴロゴロしてたけど、今日はパパとまめ結とカフェでランチ
暑い日は室内がエアコン効いてていいよね~。
初めてのカフェ、思ってたより小さくて4テーブルのみ・・・でもオシャレな感じだったよ~(^-^)

d_IMG_4035.jpg

カレンは「海老とほうれん草のトマトクリームパスタ」、パパは「タコライス」
照明のせいで色がちょっと変になっちゃったけど、美味しかったよ
ちなみにパパのタコライスはまぁまぁだそうで、味付けがもう少しスパイシーな方がよかったみたい(*^^;;

d_IMG_4026.jpg

カフェの隣にはグッズ売り場、その隣にはトリミングサロンがあります。
サロンはガラス張りでオシャレ~
私たちのテーブルの横にはワンコ雑誌もあったよ~★

d_IMG_4071.jpg

私もパパも食べ終わってご馳走様~。
すると結がベロチロしながら期待の眼差し・・・heart

d_IMG_4049.jpg

ワンコ用の「サイコロショートケーキ」をオーダーしてあげたのcake
サイコロカットのスポンジにフルーツとクリームが美味しそう(≧∇≦)
オシャレなカフェはワンコ用の器もオシャレですね~♪

d_IMG_4052.jpg

先日の大ちゃんよりすごい食べ方だった結、食べ終わったら鼻の頭にクリームが(笑)
結 : 「まだ美味しそうないいニオイがするような・・・?」
まめ太郎はいつものように落ち着いて上品に食べてました~。

d_IMG_4089.jpg

カフェの後は室内ドッグランへ。
トイプーちゃんと追いかけっこして運動不足解消!
ランにはトイプーちゃんの他にチワワちゃんも3匹いたよ~チワワ

d_IMG_4081.jpg

まめ太郎、足を上げてオシッコ~。
って・・・チワワちゃんに足上げちゃってるよ涙
マナーベルトしてなかったら直撃してたわね^^
今まで壁とか椅子の脚とかにマーキングすることはあったけどワンコにすることはなかったのでビックリでした。

d_IMG_4126.jpg

結もいっぱい走ったよo(*^▽^*)o
美味しいもの食べて、他のワンコと遊んで、いっぱい走って、大満足なまめ結でした

おめでとう~★

今日はちよパパの車に乗せてもらってまめ太郎とトロアシアンへ~。
電車だと乗り換えが多くて大変なので助かります^^



ちよちゃん、お誕生日にプレゼントしたワンピを着てきてくれました
まめ太郎&結と色違いのお揃いなの~(^-^)
今度結も一緒にお揃い3ショット撮りたいね★

d_IMG_3990.jpg

初めましてのエディくん(エディマミーさん)
11Kgのビッグなキャバちゃん、優しいお顔をしてますね~。
大人しくって、床でオスワリしたりフセたり、とってもいいコにしてましたよ♪

d_IMG_3967.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)とロコくん(TUさん&ロコママさん)
本日の主役の2匹です(^-^)
今日は大ちゃんとロコくんのお誕生会に招待していただいたの
Happy Birthday~

d_IMG_3899.jpg

ロコくん、ちよちゃんのことがとっても気に入った様子heart03
ちよちゃん、今日は唯一の女の子でモテモテ!?

d_IMG_3955.jpg

まめ太郎が楽しみにしてたバースデーケーキ登場~
主役の大ちゃんと一緒に撮ったんだけど・・・大ちゃんが下向いちゃってボツ^^
まめ太郎はカメラ目線で笑顔~。いつでも主役気分です(笑)

d_IMG_3972.jpg

本当の主役のロコくん
ロコくんも笑顔だけど・・・実はケーキに興味があるんじゃなくて、TUさんやロコママさんを見て笑顔になってるの(*^^;;

d_IMG_3976.jpg

写真撮影が終わったらゆゆさんがワンコに切り分けてくれました。
ちよちゃんは早く食べたくってテーブルの上を覗き見羆
ちよ : 「どのお皿のが一番大きいかしら・・・?」

d_IMG_3978.jpg

小さなお口の大ちゃん、大きなケーキをガブッ!
すごい勢いで食べてました~
結と食べ方が似てるかも・・・でも結よりマシかな?結は勢いが凄すぎて、ケーキが床に散乱しちゃうもんね^^
まめ太郎はケーキ大好きだけど、ちぎってあげると一口ずつ落ち着いて食べますよ~。

d_IMG_4004.jpg

こちらはお隣のテーブルのチワワちゃんたち
くぅちゃん(左)とモカちゃん(右)で、くぅちゃんはナント14歳!
まめ太郎が挨拶させてもらったり、飼い主さんには集合写真を撮ってもらったり、ありがとうございました

d_IMG_3947.jpg

こちらが撮っていただいた集合写真。
みんなのカメラを預かってたくさん撮ってくださったんですよ♪

帰りは途中までTUさんの車に乗せてもらいました
おかげで乗り換えなしで電車は1本で帰れましたよo(*^▽^*)o
TUさん、乗せていただいてありがとう!
そしてご一緒していただいた皆様もありがとうございました。
今日もお土産をいただいたのでまた後日アップさせていただきますね★

今日も突然・・・

暑くなってからは土日に予定をいれることなく、いつも”お家でグータラ”プラン。
で、今日も予定はなかったんだけど、久しぶりにゼブラへ行くことになりました(*^^;;



家を出るまで一時間もなかったけど、とりあえずちよママ家を誘ってみたよ~
ゼブラにこんな素敵な撮影スポットがあったなんて初めて知ったの★
以前は違うものが植わってたのか・・・花が咲いてなかったから気付かなかったのか・・?

d_IMG_3840.jpg

夏季は7時から開いてるので本当は7時着で行ければよかったんだけど、今朝急に決めたのでね^^
着いたのは9時くらいだったかな~。
それでもちょっと曇ってたり、日が出ても木陰に移動したりして、まめ結元気に走り回ってました

d_IMG_3730.jpg

ちよちゃんは草を食べたり、ゴロンゴロンしたり・・・
土のところで寝っころがったら汚れちゃうよ~羆

d_IMG_3684.jpg

まめ太郎がクンクンさせてもらったちっちゃなチワワちゃん。
まだ4ヶ月なんだって~
もう1匹兄弟のおチビちゃんがいましたよ。

d_IMG_3695.jpg

しばらく遊んだらおチビちゃんたちはサヨナラ~。
2匹仲良く1つのクレートに入ってたよ(^-^)
ちょっと仲良くなれたのに帰っちゃうのが残念だったまめ結でした。

d_IMG_3816.jpg

以前は大型犬用のスペースだった一番奥のラン、芝生が一番綺麗!
ここではイタグレちゃんが遊んでたんだけど、結は一緒に追いかけっこして楽しそうだったよ♪
見つめ合う2匹~heart03

d_IMG_3748.jpg

結が一緒に遊んでくれないとつまらなそうにウロウロしてばかりのちよちゃんだけど、今日は大好きな蝶々さんを見つけて大はしゃぎ!
ひらひら飛ぶ蝶を追いかけるちよちゃんはとっても楽しそう

d_IMG_3836.jpg

ボール遊びをする元気のなくなったまめ太郎はラン内をウロウロ。
後から遊びに来たダックスちゃんやトイプーちゃんたちにご挨拶したり、一人でのんびり楽しんでたよ

d_IMG_3833.jpg

そろそろ帰る?って言ってたらキャバちゃんたちがやってきました。
3匹来たんだけど、そのうちの1匹は一度一緒に遊んだことのあるナナハルさん家のななちゃんでした★
(写真のコは違うコです^^)
まめ : 「キャバちゃんがいっぱいだ~。ちよちゃんはどのコだっけ?クンクン」

d_IMG_3873.jpg

帰りに久しぶりにMAZDAへ行って洗車してもらいました~。
ガソリンが値上がりしてから行くのを控えてたので洗車は3ヶ月ぶり!!
けっこう汚れてたので早く洗車したかったんだけど・・・今日はゼブラの帰りに通ったのでそのまま寄ってきたのzoomzoom005
まめ太郎、ランで遊びつかれたのでエアコンの効いた店内で気持ち良さそうに休んでました。
今日は実物を見てみたかったビアンテも見てきたよ~。
本当に広々で荷物もいっぱい入りそう(^-^)
カートも折り畳まずにそのまま入れれちゃうしね・・・でもやっぱりアクセラくんが一番かな

2週間遅れで・・・

今日は天気もいいので涼しいところへおでかけしようと思って早起き鐚?鹿鐚駈璽
家を出るちょっと前にPCでいろいろ見てたら・・・この時期はスズメバチがけっこういるそうで、しかも犬連れで行った人のワンちゃんも刺されたらしい(><)
というわけで今回のおでかけプランは秋に延期^^
結局車でスーパーへ買物に行ったり、家でゲームしたり、昼寝したりダラダラ過ごしてました羆



日中は暑くってエアコンも扇風機も入れっぱなしだったけど、夜は風が涼しくて気持ちがよかったねv
挨拶させてくれた可愛いシェルティちゃんがいたけど、暗かったので写真撮れず。。。
夜の撮影は難しいね~。

d_IMG_3646.jpg

歩いてる写真はブレブレ^^
でも流れてる感じがけっこう気に入ってる1枚★
多頭引き用のリード、先輩犬のまめ太郎が前を歩けるように2本の長さを変えて作ってもらったのに・・・すぐにバテるまめ太郎は結局結より後ろを歩いてます羆

d_IMG_3647.jpg

カンパ~イ!!まめ結お留守番でパパとイタリアンレストランへ
なんだかんだで約2週間遅れになってしまったけど、カレンの誕生日のお祝いディナーです。
ビール苦手な私だけど、ベルギーのクリークは大好き♪
ベルギーに行った時に気に入って、帰りはスーツケースいっぱいにクリークを詰めて帰ったっけ(笑)
ちょっと残念だったのは冷えたものが出てきたこと。
クリークはやっぱり冷やさない方が美味しいと思うんだよね~。

d_IMG_3650.jpg

「高原トマトと枝豆のサクサクサラダ」
イメージしてたものと全然違ってビックリ!
サラダなのでレタスとか緑の野菜の上にトマトと枝豆が乗ってるのかと思ってたけど、”サクサク”はパイだったのね★
これ美味しかったな~

d_IMG_3654.jpg

「黒毛和牛のトロ肉カルパッチョ」
ちょっと甘すぎたかな~^^
赤ワイン醤油を付けて食べたんだけど、醤油に赤ワインが入ってるのは意外でよかったかも(^-^)

d_IMG_3657.jpg

「キングサーモンのマリネ」
サーモンがすっごく美味しかった
パパはあまりサーモン好きではないんだけど、コレは美味しいって大喜びで食べてました。
上に乗ってたタマネギも甘くって美味しかったわ(≧∇≦)

d_IMG_3660.jpg

「天使の海老のペスカトーレ リングイネ」
今日のお料理はどれもみんな美味しかったけど、一番はやっぱりコレかな~★
パスタとソースも美味しいかったし、海老やホタテ、ムール貝、アサリが山ほど乗ってます!
また食べたいけど・・・黒板に書かれた本日限定メニューだったからもう食べれないかもね~。
写真撮り忘れたけど、パパは魚料理も食べてました(^-^)

d_IMG_2772.jpg

遅くなっちゃったけど、帰ってからまめ結もディナータイム。
5月のお料理教室で作ったピクルス、最近よく作っててまめ結にも毎日あげてます。
ちらし寿司も喜んで食べてたし、ピクルスもお気に入り♪
お酢料理けっこう好きみたい

夏祭りだよ!

3日(日)は西武自動車学校の夏祭りへ!
昨年の夏祭りのときに入校手続きをしたんだよね★
あのときは免許取ることまだパパに内緒だったのでちよママと二人で行ったんだったな~。



今年はちよママ・ちょび子・パパ・カレンの4人+まめ結で行きましたよ(^-^)
フリーマーケットが開催されていたり、ステージでは空手・和太鼓・チビッコのダンス・おばさまの踊り・浴衣の着付け教室などいろんな催し物が
私が見たかったのは・・・

d_IMG_3550.jpg

Mr.トキックの夢☆魔法
このマジックがけっこうすごくてまるであのセロのよう!!
何度もTVの取材を受けて放映もされてるくらいなんです・・・しかもMr.トキックってプロのマジシャンじゃなくて自動車学校の指導員の1人。
私は指名制を利用してたので彼に教わったことはないんですが^^
マジックその1は↑の白い風船を膨らませて・・・全体が膨らんだら食べちゃいます。

d_IMG_3551.jpg

その2がスゴイ!
空になって凹ませてあるコーラの空き缶があっという間に凹んでない空き缶に。
更に飲み口の開いていた空き缶がまだ開ける前の封をしてあるコーラ缶に・・・。
最後にフタを取ってひっくり返せばあら不思議、中身もちゃんと復活してます

その3は、復活したコーラを飲んで、オナカの中で先ほど食べちゃった白い風船と合体させ、口の中からコーラ色の黒い風船が出てきました
そしてその4はトランプのカードを1枚お客さんに選んでもらい、それをカードの束に戻したあとガラスに向かって飛ばします。
すると・・・先ほど選ばれた1枚だけがガラスにくっついちゃいます。しかもガラスの反対側へ。
こんなマジック、セロがやってましたよね?

d_IMG_3554.jpg

ずっと見たかったマジックショーが見れて大満足
建物の中で座って休憩してたら、いろんな人に「可愛い~」って声かけられちゃった♪
マジックショーの撮影をしてたJCOMの方にも可愛がってもらいましたよ~。
ちなみにまめ結は昔JCOMのペット番組に出演したことがありますo(*^▽^*)o

d_IMG_3616.jpg

建物の中には写真を撮って缶バッジを作ってくれるコーナーも
だいたいは子供がやってたけど・・・うちはモチロンまめ結でお願いしました(笑)

そうそう、今年の夏祭りのテーマはECO。
焼きソバ・たこ焼き・フランクフルト・焼き鳥などなど・・・いろんな食べ物が売られてたんだけど、マイ箸やマイ皿持参で行くとペットボトルのドリンクをもらえます。
また、ペットボトルのキャップ10個を持っていくとペットボトルのドリンクと交換してくれます。
我が家もキャップ30個持参でドリンク3本と交換してもらいましたよ

d_IMG_3561.jpg

帰りにいつもと違う道を歩いてたら教習者や送迎バスがある駐車場を発見!
たくさんのアクセラくん、いい眺め~heart03
毎朝ここから教習所内へ移動させてるのね。

d_IMG_3578.jpg

夏祭りの後はちよママ家へ。アレっ?まめ太郎がアルミボードの上へ??
もともと我が家にあったんだけど、まめ太郎も結も使ってくれないからちよちゃんにあげたところなの^^
うちでは使わなかったのにナゼ??

d_IMG_3574.jpg

いつものようにちょび子がケーキを買ってきてくれました。
どれも美味しそうで迷っちゃうな~
さて、私が食べたのはどれでしょう?
ちなみに我が家はユリ園で買った甘~い桃を持っていきましたよ

d_IMG_3567.jpg

ワンたちには・・・ちよちゃんがゆゆさんからもらったシャーベット。
まめ結はシャーベット食べるのは初めてだったんだけど美味しそうに食べてました
ちよちゃん、分けてくれてありがとう♪

パピキャバオフ PART4

土曜日のパピキャバオフで、ちかりんさんとノエルのママさんからプレゼント(お土産)をいただきました



ちかりんさんからは人間用に「湘南名物江の島タコせんべい」を、ノエルのママさんからはワンコ用に黒ゴマのたまごボーロとおかき、そして試供品のフードをいただきました
美味しいお土産をどうもありがとうo(*^▽^*)o

d_IMG_3546.jpg

美味しいものといえば、ユリ園で販売されてた野菜や果物
試食させてもらって美味しかった桃とトウモロコシ、それとチェリートマトを買いました。
美味しいだけでなく、どれもみんな安い!
在庫があるので買わなかったけど、ナスなんて大きいのが5、6本でたったの100円でしたよ

d_IMG_3598.jpg

オフ会の日、結はオシャレをして↑のレース&リボン付きのパンツと白いレースのキャミを着ていったのに・・・
休憩したSAでパンツがないことに気がついたの!!
車を降りて最初に向かったのは喫煙スペース。パパがタバコを吸い始めてすぐにパンツがないことに気付き、急いで探したのに見つからず羆
落し物コーナーにもないし、車の中のクレートの中にもなくて、誰か拾った人が持っていっちゃったのかな~とガッカリ。

d_IMG_3613.jpg

このパンツすごく気に入ってたのに~(><)
・・・諦めてたら・・・マンション内で落としちゃったらしく、管理人室の落し物コーナーにありました^^
車に犬を乗せるときはいつも部屋から車まで抱っこしてるので、まさかマンション内で落としてたなんて思ってもなかったわ~。
見つかって本当によかったです
ちなみに管理人さんはこれが犬用のパンツってわからなかったみたいです(笑)

パピキャバオフ PART3

土曜日のオフ会の続き~★



ランチはまたまたサンレイクへ。
店内OKのお店で大人数でも予約なしで入れそうなお店ってあまりなかったのよね^^
利用したことのないお店にも行ってみたかったけど、2人テーブルが多そうだったし・・・。

d_IMG_3493.jpg

今回は4人テーブル×2ってことで2グループに分かれちゃったけど、テーブルは隣同士
我が家はさるん子さん家と一緒でパピヨンテーブルとキャバテーブルに分かれました。
いつもトンカツをオーダーしてたんだけど、今回はカレーライスにしてみたよ
見た目は普通そうだったけどけっこうボリュームがあってオナカいっぱい!
さるん子さん&ひつじさんはナポリタンを食べてました(^-^)

d_IMG_3523.jpg

最後の目的地は忍野八海
我が家はこの前行ったばかりだけど、涼しいし水は綺麗だしで何度でも行きたい場所。

d_IMG_3498.jpg

この前も見たブルーのお魚さんv
本当に宝石のように綺麗な色です。

d_IMG_3512.jpg

池から池へとお散歩~。
小川沿いには緑がいっぱいで涼しいんです(^-^)

d_IMG_3519.jpg

美味しいものがいっぱい並ぶお土産通り。
さるん子さん、さっそく生よもぎの草もちを買って食べてましたよ★
よもぎの緑が濃くってとっても美味しそうだったんだけど、カレーでオナカがいっぱいで食べれませんでした^^

忍野八海の後は時間があればみんなでお茶しようと思ってたんだけど、各場所で楽しみすぎて遅くなっちゃったので解散。
ご一緒していただいた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
そしてお土産をありがとうございました。後日アップしますね~。
また一緒に遊んでくださいね

d_IMG_3331_20080804230119.jpg


ボツになった集合写真羆
アンジェロくんが着地した位置にいた結は・・・いち早く危険を察知して逃げてました(笑)
シッポだけが写ってるのが結ですよ~(≧∇≦)プッ

パピキャバオフ PART2

昨日のユリ園の続き~★



d_IMG_3361.jpg

ユリを見ながらどんどん下っていきます。
70種類100万株600万輪のユリが咲いてるそうですが、ユリの種類を見分けるのは難しそうです^^
色が違うだけでみんな形はみんな似てるんだもの~。
私にわかるのは・・・「すかしゆり」と「やまゆり」の違いだけかな羆

d_IMG_3416.jpg

d_IMG_3417.jpg

下の方には林の散策路があって、ここにもたくさんのユリが
木陰なので涼しいんですよ♪
上の方のユリも綺麗だったけど、林の中の方が自然な感じが素敵です。

d_IMG_3458.jpg

ユリを楽しんだ後は園内にあるドッグランへ。
広さはそんなに広くないけど、貸切状態だったので十分遊べましたよ~。

d_IMG_3469.jpg

momo&あずき姉妹も楽しそうです(^-^)
ワンコ苦手なmomoちゃん、貸切状態でよかったね(笑)

d_IMG_3466.jpg

パワー全開!
まめ太郎はすぐに疲れて寝転んじゃったけど、結は楽しそうにボール遊びしてました

d_IMG_3470.jpg

こちらの姉妹も妹ちゃんの方が元気っ子だよね~。
7匹で貸切だったドッグラン・・・最後まで走り回って遊んでたのはあずきちゃんと結だけでした。

d_IMG_3452.jpg

ぴーたん : 「下山して疲れたワン」
キャバたち”湘南ボーイズ”はほとんど動かず休んでましたよ~。
それではランチしに行きましょうか^^

PART3へ続きますが、今日も疲れてるのでまた後日!
↓の記事にいただいたコメントのお返事も明日・・・スミマセン(><)

パピキャバオフ PART1

今日はオフ会でまたまた富士五湖方面へzoomzoom005
3週間前に行ったときは片道2時間かかったんだけど、昨年行ったときには片道4時間。。。
夏休みなので混むかな?でもガソリン値上がりして高速の渋滞も減ったみたいだし・・・。所要時間が読めないので余裕を持って6時に出発。



で、高速に入ってみるとちょっとした渋滞はあったけどけっこうスイスイで、待ち合わせ時間の1時間半前くらいに着きそうな感じ羆
早く着いてもどこも開いてないのでSAやPAで時間を潰すことに^^
ベンチで休んでたら近くになんとなく陸くんに似てるパピヨンちゃん発見。
陸くんっぽいけど違ったらな~と声をかけるのを迷ってたら陸ママさんが建物から出てきて確信できました~(^-^)
久しぶりだね

d_IMG_3247.jpg

今日の最初の目的地はユリ園★
ご一緒していただいたのは・・・
momoちゃん&あずきちゃん(さるん子さん&ひつじさん)
さるん子さん家も余裕を持って家を出て、8時頃には待ち合わせ場所に。
我が家がSAで時間潰さなければもっと早く合流できたのにゴメンなさい(><)

d_IMG_3257.jpg

ちょうど見頃な感じでとっても綺麗に咲いてました
私はこのオレンジ色がけっこう好きだな~。

d_IMG_3270.jpg

さるん子さん家以外に4人+3匹がご一緒してくれたんですが、待ち合わせに遅れそうということで先にさるん子さん家と下の方に咲いてるユリを楽しみながら到着を待ちました。
「ユリ+まめ結」を撮りまくり~。

d_IMG_3340.jpg

残りの参加メンバーは左から、
ぴかそくん&アンジェロくん(ちかりんさん&パパさん)
ノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)
もともとはちよちゃんのお友達なんですが・・・ちよママ家は「遠い~」と不参加

d_IMG_3320.jpg

昨年同様リフトに乗って上へ移動。
ユリを楽しみながら歩いて下りていきます。
今日の予想最高気温は29度。もともとそんなに暑くなかったし、木陰を通ると涼しくて気持ちよかったです(^-^)

d_IMG_3338a.jpg

ここでも何度か記念撮影
今日のまめ結、笑顔でいいモデルっぷりでした♪
知らないおばちゃまたちと一緒に写真撮ったりしてたしね(笑)

d_IMG_3390.jpg

中間地点くらいからの眺め。
5色のフラワーラインが綺麗~

PART2へ続きますが、今日は疲れてるのでまた後日!

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

