

吠え犬

まめ結のフードの在庫があと2週間分しかなくなったのでRunfreeへ行ってきました。
Runfreeへ行くときはだいたいまめ太郎を連れて行くんだけど今日は結★
まめ太郎ばっかりオヤツもらって不公平だもんね^^



結をあまり連れて行きたくないのは抱っこしてないと吠えるから
せっかくフリーにさせてもらえるのにフリーにすると吠えるので結局いつも抱っこ。
フリーにさせておいた方が商品をゆっくり選べていいんだけどな~。
今日はちょっとだけフリーにしてあげたんだけど、お姉さんのところへ行ってオヤツをオネダリ

d_IMG_3189.jpg

まめ太郎はオヤツを見せるとすぐにオスワリしてもらえるのを待つんだけど、吠え犬結はワンワン吠えてオスワリせず。。。
何度かオスワリと声をかけてやっと座りましたよ。
オスワリできるいいコしか美味しいものは食べれないんだよ~、わかった??

d_IMG_3200.jpg

結 : 「おねえさん、あたちまた来ましゅね
フードはまとめ買いしたので次に行くのは9月末くらいかな~。
あっ、その前にオヤツとか生肉買いに行くかもね♪

d_IMG_2862.jpg

すっかりアップが遅くなってしまったけど、ちよママ家にお泊りしたときに受け取った(ちよママが預かってました)ぼたんままさんからのプレゼント
美味しそうなオヤツがいっぱい!
ぼたんままさん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

d_IMG_2853.jpg

そしてぼたんままさんがちよちゃんにプレゼントしたワンピを試着させてもらったまめ太郎★
やっぱりフリフリ大好き?とっても嬉しそうな笑顔~
ちよちゃんサイズなのでちょっと大きかったけど、久々にフリフリを着せてもらえて大満足だったまめ太郎でした~(*^^;;

タオルフリスビー

まめ結が退屈そうだったので新しいオモチャを出してあげました



まめ : 「早く投げて~!」
ワクワクするまめ太郎(^-^)

d_IMG_2195.jpg

新しいオモチャはまめ太郎のバースデーにMIYUさんからいただいたタオルフリスビー。
フリスビーは初めてのまめ太郎ですが・・・カッコよくキャッチはできませんでした
普通のぬいぐるみオモチャはジャンプしてキャッチできるんだけど、平たいものは難しいのかな~。
落ちたのを咥えてカミカミしてたよ~(*^^;;

d_IMG_2216.jpg

いつものパターンですぐに結に取られちゃいました~。
結・・・なんかコワイんですけど^^
しばらくカミカミタイムが続きました。

d_IMG_2256.jpg

まめ太郎が可哀想なので取り返そうとしたんだけど、かなり気に入ったみたいでなかなか離そうとしません(><)
しぶとい!スッポンのよう!!
そんなことをしてるうちにオモチャはどんどん結のヨダレを吸っていきます。
こうなるともうまめ太郎は遊べないね~Honey

d_IMG_2255.jpg

結 : 「これはあたちのよ!何か問題でも??」
MIYUさんからは「まめくん用」と「結ちゃん用」と色違いで1つずついただいたんだけど、もう1つの方もきっと結のものになっちゃうわね~

今度はパパが・・・

昨日はパパがインターネットエクスプローラーをバージョンアップさせてくれました。
でもうまくいかなくて(多分ボロPCのせいだけど)、エクスプローラーは表示されるけど「接続中」の表示が出てずっとそのまま・・・
このままじゃインターネットできない~(><)

パパはなんとかしようとあれこれやってたんだけど、さらに状況悪化でエクスプローラー以外も使えなくなってしまったの。。。
セーフモードでも立ち上げられなくなって、データも全て失うかも~な状態(涙)



ついこの間もヤバかったので写真はバックアップとっておいたんだけどね~。
昨日は夕方からまめ結のトリミングサロン予約してあって、その時間まで2時間しかなかったけど急いで大手電気店へ電車で行って「WindowsXP Home Edition オペレーティング システム」を買ってきました
実は二人で行く前にパパが一度一人で買いに行ったんだけど、店員さんに「プロダクトキーがあれば半額になりますよ」と言われて手ぶらで帰ってきてるの^^
プロダクトキーが書いてあるところを探すのに時間がかかって大変だったけど、半額で約13000円なので頑張って探しましたよ。

全て元通り~に使えるようになったけど、エクスプローラーは結局ずっと使ってた古いバージョンしかダメだったな~。



せっかく電車で出かけたので電気店で用を済ませてから夕飯のお惣菜を買いに食料品売り場へ。
お惣菜、いろいろ買って夕飯は手抜き楽チン
ついでに美味しそうな和菓子まで買っちゃった~♪
「柚子道明寺」だって~!美味しかったよ~



まめ結もサロンでサラサラ~★
最近オプションの歯磨きもお願いしてるんだけど、歯石取りもやってくれたんだって(^-^)
まめ太郎は大人しくしてたみたい

a・ri・ga・to!(^-^)

昨日のお誕生会で沢山のプレゼントをいただきました
みなさん、どうもありがとう♪



昨日のケーキの写真に一緒に写っていた黄・オレンジ系の方のブーケをぼたんままさんからいただきました
とっても綺麗でしょ~(^-^)
お誕生会の主役はちよちゃん、カレンは”オマケ”程度に思ってたのでブーケのプレゼントは嬉しかったです★

d_IMG_3128.jpg

そしてpicoママさんからはワンコ用のパン(ソフトクッキー?)をいただきました
このDGRのパンは以前買ってあげたことがあるんだけど、まめ結けっこう気に入ってたの
昨夜さっそくあげました~。

d_IMG_3141.jpg

せっかくなので頭乗せ~(笑)
まめ : 「またやるの~?」
なんか黒電話の受話器っぽい?(≧∇≦)プッ

d_IMG_3135.jpg

結はこの大きさのオヤツでは初挑戦のマズル乗せ
バランスとりながら「ヨシ」まで頑張りましたよヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_3153.jpg

最後にハナ母さんからは↑の品々
たくさんありがとうございました★

d_IMG_3174.jpg

左下の袋に入っていたのは色違いオソロのバンダナ
この生地の色柄が私好みで可愛い~o(*^▽^*)o
ちなみに裏はドット柄でリバーシブルです。

d_IMG_3171.jpg

着けてみましたよ~heart03
似合ってる~♪

みなさん、どうもありがとうございました!
未アップですが・・・先週ぼたんままさんからまめ結にもプレゼントをいただきました。
また今度アップしますね(^-^)

ちよちゃんのお誕生会

ちよちゃんは今日でちょうど3歳になりました!
HAPPY BIRTHDAY ちよちゃん~



というわけでトロアシアンでお誕生会
ちよママがブログを始めてからお友達も増え、今日はたくさんのお友達が一緒にお祝いしてくれました★
それではワンコ紹介~。

d_IMG_3059.jpg

ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんパパさん)
ちよちゃんが着てるピンクのワンピはぼたんままさんからのプレゼントなの♪

d_IMG_3069.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん)
女の子顔のプリティーHANAちゃん、”ママ命”なコです。

d_IMG_3071.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
キャバなちよちゃんだけど、パピヨンのお友達もいるんです(^-^)
まめ結のお友達はちよちゃんのお友達~。

d_IMG_3092.jpg

ピコちゃん(picoママさん&picoパパさん)
またまたパピヨン。ちよママとカレンの共通のお友達で今日が初めましてでした。
ビビリなピコちゃん、吠え吠え結と同じくらい大騒ぎでしたよ(≧∇≦)プッ

d_IMG_3017.jpg

ランチが出てくるまでママたちはおしゃべり~。
HANAちゃん、この後のお楽しみが待ち遠しくてベロリ?(笑)

d_IMG_3034.jpg

今日は”サーモン明太アボガド丼”がなかったので、久しぶりに”マグロアボガド丼”にしました
初トロアシアンの皆さんはこの積み上げられたマグロにビックリ!
男の人でも満足できるくらいのボリュームにもビックリだったかな?

d_IMG_3035.jpg

ぼたんちゃん、ママさんのゴハンが気になるよね~^^
パパとママの食事が終わったら美味しいケーキがあるのでもう少し待ってね

d_IMG_3096.jpg

じゃ~ん!お楽しみのバースデーケーキです
ちよちゃんと誕生日が3日違いのカレンのために、人間用バースデーケーキも用意してくれました。
暑い時期は生クリームのケーキは用意できないということで、リンゴのタルトです
ケーキと一緒に写ってるブーケはぼたんままさんからのプレゼント!
他にもいろいろプレゼントをいただいたので後日アップしますね

d_IMG_3100.jpg

ワンコもパパママも美味しいケーキをいただいて、最後に集合写真
遠くからいらした方も、近くからいらした方も、ちよちゃん&おまけの(?)カレンの誕生日を一緒に祝っていただいてありがとうございました
これからもよろしくお願いします♪

クローゼット

カレンにお祝いのメッセージをいただいた皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
これからもよろしくお願いします♪

約2年前に購入したまめ結のクローゼット、買った頃は洋服も少なく余裕たっぷりだったけど、今は服が多過ぎてこの中に収まりきりません
買った頃 → コチラ



1段目と2段目は主に結のワンピース
フリフリ系がいっぱいです(^-^)
扉にはリードやカラー、サスペンダー、アクセサリーを掛けてあります。
普段よく使ってるリード・カラーは別のところに掛けてあるんですけどね。

d_IMG_2999.jpg

3段目はまめ太郎のワンピやつなぎなど丈の長いもの。
下の空いたスペースにはカゴを置いてジーンズ・Tシャツ類・バンダナ・マフラーなどを収納。
これでも入りきらない服がけっこうあって、それはクローゼットの外にカゴに入れてあります^^

最初の予定では洋服が増えたらパイプを1段に2本(前後に)の予定だったけど・・・前後2本にするには奥行きが足りなくて断念(><)

d_IMG_2515.jpg

そうそう、「マズルに乗せて待て」を頑張ってた結、できるようになったんですよ~★
この長細い手作りクッキーもなくなってしまったので、今度はもっと小さいオヤツで練習してみようネ

○○歳になりました★

今日はカレンの○○歳の誕生日



「お誕生日おめでとう~!」
ちよママが遊びに来ました
プレゼントは1日家事代行だそうで、お掃除・洗濯をやってくれましたよ~。
暑いとあまり動きたくなくなるのでこのサービスはありがたい★

d_IMG_2993.jpg

ちょび子から預かったというプレゼント
キルフェボンのクッキーとパウンドケーキです。
いつも「ダイエットすれば~?」と言うのに太る元をくれたのはナゼ?(笑)
とにかくありがとう~(^-^)

d_IMG_2978.jpg

まめ結はちよママに遊んでもらって嬉しそう~
今日はちよちゃんはちよパパとお留守番だったんだけど、ちよちゃんがいないことは全く気にならない様子(≧∇≦)ププッ

d_IMG_2989.jpg

夜はパパが買ってきてくれたケーキでお祝い
バースデーケーキっぽい生クリームのケーキと迷ったど、私が桃好きなので桃のレアチーズケーキにしたそうです。
パパは甘いもの苦手なので2cmだけ食べたよ~。
残りは全部私のもの・・・1日では食べきれないね^^

今日は平日で時間もないので、パパもちよママも土日にまたお祝いしてくれるそうです。楽しみにしておこう~

夏はそうめん

連休もあっという間に最終日。
特に予定もなかったのでカフェにでも行こうってことになったんだけど・・・行ってみたらお休みでした。
HPには何も書かれてなかったけど祝日はやっぱりお休みなのね~。



カフェは諦めてRunfreeへ。
ちよママから頼まれてたオヤツを買いに行ってきたよ(^-^)
Runfreeに行くときはまめ太郎と行くことが多く、結は久しぶりでした

d_IMG_2939.jpg

大量に買ったオヤツを店員さんが袋に入れてると期待の眼差しが・・・
これは我が家のじゃないんだけどな~(*^^;;

d_IMG_2970.jpg

話は変わって先日こんな本を買ってみました
ときどきワンコごはんを作る我が家だけど、今まではお料理教室で教わったものしか作ってなかったの。
美味しそうなメニューがたくさん載ってたけど今回作ってみたのは・・・

d_IMG_2948.jpg

血行をよくする”ネバネバそうめん”
ナットウキナーゼが血栓を溶かして血液サラサラにしてくれるそうです。
ちなみに私たちのランチもそうめんでした★

d_IMG_2954.jpg

犬ってクサイもの好きだよね~^^
納豆のニオイがプーンとするけどこれがたまらないようです(笑)

d_IMG_2959.jpg

ネバネバそうめん、気に入ってくれたみたい~
結の口のところに泡立ったネバネバがあるのわかりますか?(≧∇≦)プッ

お泊り最終日

ちよママ家にお泊りの続き~

金曜の夜、途中でちよパパと部屋を交換したので、土曜の夜は最初からちよパパの部屋で寝ることに。
ちよパパのベッドの横にまめ・結・ちよのクレートを置いて扉をロックして・・・
まめ結は毎晩そうしてるので問題ナシなんだけど、ちよちゃんは扉を閉めるとガリガリするらしい^^
でもまめ結のクレートの隣だし試しにロックしてみたら大人しくしてくれた~

と思ったら・・・1時間くらいしてやっぱりガリガリし始めました
しばらく無視してみたけどガリガリが続いてうるさかったので結局扉を外してあげましたよ(*^^;;



今日のランチはカフェへGO
私たちはちよママ家の車で、パパは自転車で来てカフェで合流(^-^)
初めてのカフェ、ランチはドリンク付きで1000円でした~。
ドリンクはビールやグラスワインもあったのでグラスワインをいただきましたよ
ちなみにランチは”明太高菜ごはん”にしました♪

d_IMG_2916.jpg

まめ太郎、眠そうです・・・
二晩連続のちよちゃんのガリガリ事件で私同様睡眠不足!?
そうそう、写真撮る前に食べさせちゃったんだけど、お店からは可愛いワンコ用クッキーをサービスしていただきましたよ

d_IMG_2925.jpg

自宅までちよパパに送ってもらい、ちよちゃんもちょっと部屋に上がりました★
ちよ : 「結ちゃんのお家だ~
ちよパパが車の中で待ってるので本当にちょっとしか遊べなかったけど、また今度ゆっくり遊びに来てネ♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

(お泊り中に撮った写真)

d_IMG_2899.jpg

”変顔”で爆睡中のちよちゃん。

d_IMG_2903.jpg

ちょっとフレンチブルっぽいお顔のちよちゃん。
三角巾のように頭にバンダナを巻いて”ちよちゃんおばさん”完成!

d_IMG_2904.jpg

ソファーで横になってたちよパパの上に乗って寛ぐ結。
ちよパパの手にアゴ乗せしてます

お泊り

土曜日はパパが登山で朝から夜までずっといなくってつまらないので、金曜の夜からまめ結とちよママ家にお泊り



結のことが大好きなちよちゃんは大歓迎してくれました(^-^)
ちよ : 「結ちゃん

d_IMG_2891.jpg

結 : 「またちよちゃんのヨダレがあたちの耳毛に付いちゃってイヤだわ・・・」
迷惑そうな結でした

d_IMG_2836.jpg

夕飯は家で食べて行ったんだけど、手土産に持って行ったMOCHI CREAMを3人で食べました。ケーキも美味しそうなのがあったんだけど、暑い日はやっぱりひんやりスィーツが食べたいよね♪
私が食べたラズベリーミルフィーユ味とアップルパイ味、ちょっと甘かったけど食感も良くって美味しかった~

夜はちよママのベッドを借りて、まめ結もクレートに入れてちよママの部屋へ。
ベッドに入って約1時間半、気持ちよく寝てたら結が突然吠え始めました。
耳を澄ますとちよパパの部屋からガリガリ音が・・・
まめ結と一緒に寝たいちよちゃんがドアを引掻いてる音でした。最初静かだったのは、そうしないようにちよパパがずっと抱っこしてたんだって(*^^;;
このままじゃ寝れないのでちよパパがちよママの部屋へ、私とまめ結はちよパパの部屋へ移動。
まめ結と同じ部屋になったちよちゃん、すぐに大人しく寝ましたよ

d_IMG_2865.jpg

ちよちゃんガリガリ事件のおかげで寝不足の私、結局3時間半くらいしか寝れなかった。。。
土曜の朝はちよママ&ちよちゃんとお散歩。2人で3匹+荷物、マンションの共用部分は歩かせることができないのでカートも持っていきましたよ^^
お散歩友達のパピヨンちゃんに会えるかもってことだったけど、残念ながら会えずでした(涙)

d_IMG_2835.jpg

昨日のお料理教室の帰りにケーニッヒのソーセージをまたまた買っちゃいました
2種類買ったんだけど、ガーリックソーセージの方をちよママ家へ持って行ったの★

d_IMG_2880.jpg

ソーセージのほかにパンも買って持って行ったので、朝食に3人で食べました。
パンは先月も買ったピーターラビットのパン屋さんのものです。

d_IMG_2884.jpg

まめ結の朝ごはんはRunfreeのフードをふやかしたものに、昨日作ったラタトゥイユをトッピングゥ~
ラタトゥイユはちよちゃんにも分けてあげたんだけど、喜んで食べてくれました♪
また今度家でも作りたいな~(^-^)

料理教室(2年目7月)

今月のお料理教室はまだ第三金曜日のクラスに参加★
今日はミトンママさんとクッキングゥ~



先生宅に着くといつものようにCoco&ちゃっぴちゃんが歓迎してくれたよ
カメラを向けると逃げちゃうちゃっぴちゃんだけど、今日は先生が2匹並べてくれました~。でもちょっと下向き気味?(笑)

d_IMG_2822.jpg

今日のメニューはラタトゥイユ
いろんな野菜が入ってるけど、今回は夏野菜の冬瓜も入ってます。
冬瓜、食べるの初めて!

先生宅の今日の預かり犬は↓のビッキーちゃん

d_vv080718.jpg

表情とかが小さい頃のちよちゃんにソックリなの(≧∇≦)プッ
似てるでしょ~?
体も小さくて耳毛も短かったので子犬かと思ったんだけど成犬なんだって~

d_IMG_2799.jpg

撫でようと手を伸ばしたらゴロンとオナカを見せるところなんかもちよちゃんに似てるの★
ビッキーちゃんが使ってるベッド、まめ太郎が子犬の頃使ってたベッドと同じくらいのサイズ。・・・ってことは今のまめ太郎より小さいよね^^

d_IMG_2831.jpg

ラタトゥイユ、パンと先生の作ってくれたポークソテーと一緒にいただきました
いつも家で作るときはトマトは缶詰だし、入れる野菜の種類ももっと少ないので別の食べ物みたい♪
トマト缶を使うとトマトの味がメインになっちゃうけど、今日作ったのはひとつひとつの野菜の味がして美味しかったですよ(^-^)
ポークソテーはお肉は柔らかいし、ソースがとっても美味しくってグー・花

d_IMG_2843.jpg

こちらはお土産のワンコ用dog
夕飯のときにまたあげるので、とりあえずお留守番のご褒美に少しだけ~。

d_IMG_2851.jpg

「ヨシ」の一声を待つまめ結、目が真剣ですから~
お留守番ありがとね♪
今回も大満足のメニューだったまめ結でしたビスケット

今日と明日はまめ結連れてちよママ家にお泊りv
2泊するのでメールやコメントのお返事が遅くなるかもしれませんがご了承ください(*^^;;

ご馳走だじょ~

月曜日の夜、ケーニッヒで買った「しその葉ソーセージ」を食べました。
まめ結とペアゴハンです


左の皿の2本は先日Runfreeで買ったまめ結用の桜姫鶏のウィンナー、右の皿の5本がケーニッヒで買ったソーセージ。
桜姫鶏のウィンナー、胸肉だけではくレバーやハツが入ってるので一部が赤くなってますフード

d_IMG_2789.jpg

ふやかしたドライフードにPuppy*s Diningの「超こくとろソース・かぼちゃ味」をかけて、さらにその上にボイルして細かく切ったウィンナーをトッピング
たまにしか食べれないご馳走完成!!

d_IMG_2790.jpg
まめ結 : 「ウマウマ~
ウィンナーも大好きだし、かぼちゃソースも甘くて美味しいんだろうね(^-^)
今度はケーニッヒのワンコ用ウィンナーも買ってみる?

話は変わってまめ太郎がクリアできた「マズルに乗せて待て」、結も毎日練習してます。
頑張ってますにくきゅう
そして・・・

d_IMG_2498.jpg
d_IMG_2499.jpg

「頭の上に乗せて待て」が出来るようになったよ♪
マズルの方も出来るようになるかな?

チャリでぶらり

先週の金曜日、道路地図を見てたら自転車で行ける距離のところに公園らしいところを発見!
暑かったのでまめ結はお留守番で見に行ってきましたよ~(^-^)



行ってみるとベンチがあるだけの草の広場^^
でも木も生えてて木陰もあるのでちょっとお散歩するにはいいかもね
私が行ったのはお昼くらいだったけど、朝や夕方には地元のワンちゃんがお散歩してるのかな~?

c_CIMG2298.jpg

公園の下見が終わったらそのまま買物へ。
先月のお料理教室のランチでいただいたケーニッヒのリオナーソーセージが美味しかったので買いに行ったんです(^-^)
今回は買わなかったけど、ケーニッヒではdog用ソーセージも売ってるんですよ☆彡

d_IMG_2523.jpg

今回買った「季節のリオナー」(左)と「しその葉ソーセージ」(右)。
「しその葉ソーセージ」は私の好きな白ソーセージ

d_IMG_2541.jpg

この日の夜、リオナーの方を食べたよ~★
夏野菜が入ってて美味しかったです(^-^)

d_IMG_2209.jpg

まめ : 「いいな~、美味しそう~heart03
まめ太郎の熱い視線を感じます(笑)
見てるのは・・・リオナーじゃなくて食後のスィーツcake

d_IMG_2531.jpg

買物ついでに洋菓子店にも寄ってミルフィーユを買っちゃいました♪
ウマウマ~

忍野八海

土曜日の河口湖旅行の続き~!



以前からパパが行きたがってた忍野八海ハート
忍野八海は、富士山からの伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池(湧池、出口池、お釜池、濁池、鏡池、菖蒲池、底抜池、銚子池)。

d_IMG_2692.jpg

池の中の水の透明度は見たら驚くほどです(^-^)
藻などの水草が揺れている様子や、いろんな色の魚が泳ぐ様子が見えるの♪
写真中央付近の水色に輝く魚、硝子細工みたいに綺麗でしょ
底が見えるのであまり深そうに見えないけど、けっこう深いみたいです。

d_IMG_2683.jpg

「日本名水百選地」と書かれてるのわかるかな?
全国名水百選に選定されていて、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
赤い服の方が覗き込んでいるのは・・・

d_IMG_2726.jpg

水が青くて綺麗だった中池。
私の写真は太陽の光で光っちゃっててその綺麗な青色がわからないんですが汗
忍野八海の中心にあるために勘違いしてしまいそうだけど、中池は人工池なんですよ(*^^;;

d_IMG_2710.jpg

池から池へと歩いていると農村のような風景。
水車があったり、小川があったり。

d_IMG_2708.jpg

土産物屋の並ぶ通りには美味しそうな桃が桃
冷たいお水に浮かべてあって、買うとその場で食べられるみたい★

帰りは渋滞を避けるのと節約とで高速を使わずに。
ついでにガソリンを入れようとジョイフルに寄りました。
レギュラーは167円と他店より10円くらい安い!ありがたや~
ちなみにハイオクは177円でしたよ(^-^)

d_IMG_2760.jpg

2階のフリースペースで一緒に遊んだトイプーのシャロンちゃん
シャロンちゃん、ちよちゃんのお友達なの~v
実は駐車したら斜め前にちよママ家の車を発見し、ちよママの携帯に電話して合流。
我が家とちよママ家が同じ時間にジョイフルに行ったのは偶然なんだけど、ちよママとシャロンちゃん家も偶然会ったんだって!

d_IMG_2743.jpg

他の犬にあまり興味のないまめ太郎、シャロンちゃんのことは気になるみたいでクンクンしてたよ~。
シャロンちゃんは元気っコで、いろんなワンちゃんを追いかけたり楽しそうに走り回ってました(笑)

d_IMG_2762.jpg

最後に4ワンで記念撮影
土曜日は旅行帰りで疲れていてゆっくりできなかったけど、また今度ゆっくり会えたらいいね♪
シャロンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

カチカチ山

昨日はでいい天気だったので、久しぶりの日帰り旅行で河口湖へ。
高速の渋滞を避けたくて朝早く出発したけど、それでも渋滞ありで全然進まないところもあったなぁ。
一番の目的地は昨年の同じ頃に行った天上山公園。



カチカチ山ロープウェイで展望台へGO~
乗る前に河口湖畔駅のタヌキ&ウサギさんと記念撮影(^-^)

d_IMG_2547.jpg

展望台からは富士山が綺麗に見えましたよ~富士山
今まで何回も富士山見てるけど、雲がかかってたりで綺麗に見えないことが多かったの^^
展望台で景色を楽しんだ後は・・・

d_IMG_2603.jpg

ロープウェイを利用せずに歩いて下山することにしました。
階段の段が大きかったり、急だったり、滑りそうになったり(土なので)で運動不足の私には降りるのも大変だったけど、途中で紫陽花が見れたので頑張って歩いてよかった~

d_IMG_2609.jpg

d_IMG_2629.jpg

d_IMG_2637.jpg

紫陽花の写真ですピンク
いろんな色で綺麗でしょ~♪
でも見頃にはちょっと早かったみたいで昨年の方がボリュームあったな~。

d_IMG_2593.jpg

途中のナカバ平には太宰治の句碑があります。
富士山をバックにパチリ
展望台から降りるのに約50分でした~。
すぐに疲れる私のゆっくりペースでこの時間、普通の人ならもっと早いよね^^

d_IMG_2656.jpg

さて、オナカも空いてきたのでカフェへ移動してランチ
暑いから店内OKのカフェがいいよねってことで西湖方面へ。
結 : 「お店の中は涼しいです~」
いつもなら膝に乗せていないとヒュルヒュル鳴いてうるさい結だけど、下山で疲れたようで椅子の上で大人しくしてました。

d_IMG_2667.jpg

カレンはとんかつ定食ぶた
こちらの豚肉は山梨県産の「富士桜ポーク」というのを使用してるそうです★
美味しかった~(≧∇≦)

d_IMG_2670.jpg

まめ太郎はひめますフライ定食エビフライ
じゃなくて・・・パパのね~(*^^;;
長細いので見た目がエビフライに似てるかな?

この後は忍野八海へ行ったんだけど、続きは今度~。

パソコン壊れました!?

お騒がせしました~羅琉 ニヤリ
セーフモードで起動したり、パパがいろいろやってみてくれてるうちになんとか使えるようになりました^^
でも原因がわかった訳じゃないし、またおかしくなったときに慌てないようにこまめにバックアップとっておかないとね~

****************************************************

>携帯からの投稿です。
>最近ずっと調子が悪かったんですが、今日は動かなくなり何度も強制終了させたためか…ついに電源入れて最初に映る画面のままフリーズ。
>もうダメかも~。最近ブログも写真もバックアップとってない~(涙)
>コメントのお返事遅くなるかも、ごめんなさい(+_+)

フルーツクッキー

これは6日(日曜日)のこと・・・
食いしん坊たちがキッチンを覗いてますじー



まめ結 : 「アレはぼくたちのだよね~
そうなの・・・またまたクッキー作っちゃいました★
今回は2種類。

d_IMG_2386.jpg

黄色い生地のこちらはパパ担当のバナナクッキーバナナ
レシピがなかったので全ての材料の分量が適当~。
なので最初は生地が柔らかすぎてネチョネチョしてたけどうまく調整したみたい^^

d_IMG_2383.jpg

そしてピンクの生地の方はカレン担当のラズベリークッキー
生地の赤い点々は果肉ですよ♪
こちらもレシピはなく適当な分量で~。

d_IMG_2397.jpg

焼きあがったらラズベリーの甘いニオイが~heart03
試食してみたら甘いのはニオイだけで、やっぱりサツマイモのときのような甘みはなし。
次回クッキーを作るときは”サツマイモ+果物”でやってみようかな~。
クッキーの形、パパはお魚、私はハートの型を使ったんだけど、私は長細い棒状のも作りました。

d_IMG_2509.jpg

ちよちゃんが「咥えて待て」をやってたので、まめ結にも挑戦させようと思って咥えやすい長細いクッキーを作ったの~★
でもまめ太郎も結もペロペロ舐めて咥えてくれなくて・・・唾液でクッキーがグニャグニャに汗
というわけで「マズルの上に乗せて待て」に変更~。
以前フードを乗せたときは転がって落ちちゃったけど、今回はバッチリ!
まめ太郎は数回の練習でできるようになったよ
結はもっと練習しないとダメだね~(*^^;;

まかない♪

先週の月曜日にオーダーしたまめ結のフードを受取りに昨日Runfreeに行ってきました。
暑かったし、天気も微妙だったのでまめ結はお留守番。



帰宅するとさっそくまめ結が紙袋の中身を調べにやってきたよ^^
デパートの紙袋にはそんなに反応しないのに、Runfreeの紙袋には即反応
フードは密封されてるのでニオイもしないハズだし・・・紙袋のイラストとか覚えてたりするのかなぁ?

d_IMG_2474.jpg

まめ : 「この小さい方の袋には何か隠されているハズ」
何でわかっちゃうんでしょうか(*^^;;
実は小さい方の紙袋にはオヤツが入ってるの

d_IMG_2480.jpg

以前買って大好評だった桜姫鳥のウィンナー(前回は那須あじさい鶏でした)とジャーキーの詰め合わせの「まかない」。
ウィンナーはいつも売ってるわけではないので、あったときに買っておくか予約するか。

d_IMG_2482.jpg

「まかない」は鶏・馬・豚・ルー・鹿などいろんなお肉のジャーキーが混ざって入ってるのでアレルギー持ちのコは食べれないけど、たくさん入って1袋ナント300円
薄い色のが鶏肉なのは分かるけど、他のは私には区別できませ~ん。
まかないなので割れたり形の悪いものも入ってるけど、お味はグーなようですよ♪

d_IMG_2488.jpg

今回オーダーしたフードは「馬肉・ラム&玄米」800gと「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」800g。暑くてフードも傷み易いので今回も100gずつの小分けパックにしてもらいました。
定番フードはリニューアル前とリニューアル後ではカロリーがけっこう違います。
「馬肉・ラム&玄米」は312Kcal→340Kcal、「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀」は319Kcal→347Kcal。
まめはカロリーが低い方がいいので旧レシピで作っていただきました(^-^)
お料理教室の生徒さんにRunfreeのフードを与えてる方がいるんだけど、「リニューアルしてカロリー上がっちゃいましたね涙」と言ったら「うちは上がってくれてありがたいのよ」と言われました^^
我が家はダイエットさせてるけど、食が細くてあまり食べてくれないコもけっこういるんですよね。
そういうコは少量しか食べてくれないのでカロリーが高い方が嬉しいんですねフード

水分補給

先月29日はまめ結のシャンプーDAYでした★



今回のバンダナはハワイアンなアロハ柄、ピンクとブルーの色違いオソロです(^-^)
でも毛で隠れちゃってあまり柄が見えないね汗
2匹とも2年前と比べると隠れてるバンダナの面積が増えたな~

d_IMG_2046.jpg

夜、まめ結のために”ある物”を用意してあげてたらまめ太郎期待の笑顔
最近暑いので・・・約8ヶ月ぶりにガスパチョを作ってあげたんです♪

d_IMG_2059.jpg

結、気になって仕方がない様子(笑)
ちゃんと「いいコで待て」(オスワリ又はフセして待て)しないと食べれないよ~。

d_IMG_2058.jpg

ベロが出てます(*^^;;
お利口まめ太郎は結がこんなことをしてる間にちゃんとオスワリして待ってました~。

d_IMG_2061.jpg

結を座らせて準備OK
あまり水を飲んでくれないまめ太郎もガスパチョならガブガブ飲んでくれます
しっかり水分補給しないとネ(^-^)

お届け物~

今日は家でのんびりの予定だったんだけど、ちよちゃんに届けるものがあったのでちよママ家へ。
遊びに行くときは前日までに知らせておけばいいんだけど、いつも当日突然決める迷惑な我が家^^
しかも今日は午後になってから決めたの汗



いつものように夕飯もちよママ家でと思ってお刺身の盛り合わせを買って行きました。
今日もムシムシして暑かったので、まめ結はお洋服をやめてバンダナで~
ちよちゃんが着てるのは・・・

d_IMG_2406.jpg

”お届け物”の新しいワンピです。
通販のセール品なんだけど、ちよママに頼まれて代わりに買っておいたんです(^-^)
黄色と青もあったんだけど、ちよちゃんには赤が似合うね

d_IMG_2457.jpg

人間の夕飯が終わってワンコの夕飯タイム。
今日はドライフードにレトルトフードをトッピングして少しゴージャスに
いつものように3匹揃ってマテ!
ちよちゃんが結のゴハンをチラ見してる~。

d_IMG_2461.jpg

あれれ~、ちよちゃん・・・それ結のゴハンだよ~(*^^;;
いつもはヨシの合図までアイコンタクトをとれる結だけど、ちよちゃんに取られそうで心配になったようでフードボウルを見てます。。。
それでもヨシって言われるまで口をつけずに我慢できたよビスケット

d_IMG_2468.jpg

デザートはメロンとマンゴー
マンゴーは宮崎県産完熟アップルマンゴー!!
アップルマンゴーは高いので今まで買ったことがなかったんだけど、変色やへこみで見た目が悪い規格外品を買ってみました。それが今日届いたので持っていったんですよ♪
宮崎産だし完熟だし、見た目はイマイチでもお味はグーですheart03

d_IMG_2452.jpg

オナカもいっぱいになってそろそろ帰る時間だね。
ちよちゃんは今日も見送ってくれる気配ナシです(*^^;;
ちよ : 「まめくんたちが遊びに来るとはしゃぎ過ぎちゃって・・・もうネムネムなの~」

ランチオフ♪

今日はミニオフで千歳烏山へ~。
電車だと乗り換えが面倒だけど、パパが車で送ってくれました(^-^)
途中渋滞してて待ち合わせに遅れちゃったけど



今日のメンバーは、大ちゃん(ゆゆさん)、Lalaちゃん&Noahくん(CHILEさん)、まめ太郎(カレン)の4匹+3人
Noahくん、カフェで写真撮れなくってゴメンね~。

d_IMG_2301.jpg

ランチにはサラダとスープ・ライスが付いてました。
スープは・・・私の嫌いなそら豆っぽかったなぁ・・・。
豆は枝豆と大豆以外はあまり好きではないんです^^

d_IMG_2304.jpg

で、メインはロールキャベツをセレクト
いつもならパスタを選ぶんだけど、私の嫌いなイワシが入ってたので(*^^;;
ロールキャベツ、とっても美味しかったですよ♪
さらにクーポンを持っていったのでドリンクをサービスしていただきました。

d_IMG_2377.jpg

涼しいカフェでおしゃべりを楽しんだらお散歩タイム
今日は暑かったのでカフェの近くの小さな公園まで。
まめ太郎、Lalaちゃんが気になって仕方ないようで何度もクンクンしてました。
最初はそんなに嫌がってなかったLalaちゃんだけど、まめ太郎が上に乗ろうとしたらさすがに怒られちゃいましたよHoney

d_IMG_2368.jpg

CHILEさん、ゆゆさん、今日はありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

今日のショッキングゥ~な出来事~!
せっかく着けてたまめ太郎のマナーベルト、装着してるうちにズレちゃったみたいでベルトにオシッコがいっぱい付いてました(><)
今日は何度もオシッコして大量だったからなぁ・・・(涙)

キャロブクッキー

昨年何度かまめ結にさつまいもクッキーを作ってあげたけど、先日パパがキャロブクッキーを作ってあげました(^-^)



今回は私は何も手伝わず、全ての作業をパパ1人で
キャロブパウダーを混ぜた生地、チョコレートみたいだね~★

d_IMG_1178.jpg

型抜きしたものを並べてオーブントースターへ。
実は電子レンジのオーブン機能を使ったことがなく、いつもトースターを使ってます。
ワンコ用クッキーは小さいのでトースターでも十分!

d_IMG_1183.jpg

焼き上がっていいニオイがしてきましたよ~
さっそく試食~。
さつまいもクッキーの方が甘みがあって美味しかったけど、これもなかなかイケるかも!?
ちなみに食感も違ってさつまいもクッキーの方がソフトでフワフワしてました。

d_IMG_2207.jpg

我が家では人間用のクッキーを作ることはないので、生地をこねてる時からまめ結にはワンコ用クッキーを作ってることがバレバレ汗
まめ : 「ぼくたちのクッキーだ~heart03

d_IMG_2199.jpg

結 : 「あたち、もう待てましぇん」
出来立てアツアツのクッキーを冷ましてる間、ずっとベロチロしてる結でした^^
キャロブクッキー、まめ結に大好評
次回はさつまいも・キャロブ以外のクッキーも作ってみたいな~♪

パリエロの服♡

昨日パリエロで買ったもの~財布



お洋服を撮影しようと紙袋とカメラをもってきたら・・・
モデルさんする気マンマンな2匹(笑)
せっかくスタンバってくれたので紙袋を置いてみました

d_IMG_2267.jpg

で、買ったのは↑の2枚です(^-^)
ピンクのワンピを諦めてまめ結色違いオソロでつなぎを買おうかとも思ったんだけど、まめにはこんな可愛いつなぎ似合わないかも~汗なんて思ったりして^^
試着してみないとサイズも微妙だったので、結局結に2枚買っちゃったの。。。

d_IMG_2274.jpg

着用写真その1~v
色違いのモノトーンボーダーも可愛かったけど、結にはやっぱりピンクかな♪

d_IMG_2278.jpg

着用写真その2~v
おすわりポーズなのでわかりにくいけど、パンツ丈がかなり短くてスポーティーな感じ♪
こちらはサックスの他にピンクとオレンジがあるんだけど、サックスはピンクやオレンジより星が目立って可愛かったのヽ(^▽^@)ノ

まめくん、まめのお洋服なくってゴメンね~(><)
でもお留守番のご褒美に特別なオヤツをあげたら喜んでました
今度はまめにもカッコイイ服買ってあげるからね☆彡

また会えたね!

今日は結と表参道へ行ってきたよ~★
とっても久しぶり~にある方と再会できることになったんです(^-^)
お会いするのは今日が2度目で1年4ヶ月ぶり



昨年京都に行った時にお会いしたティンカーベルさん+ベル&レディちゃん
相変わらずカワユス♡な2匹(≧∇≦)

まずはショッピングタイムってことで表参道ヒルズへ。
Hannariではティンカーベルさんがベル&レディちゃんにお揃いのお洋服とクッキーを買ってあげたよ♪
セール品で結に似合いそうなワンピがあったけど、サイズが微妙なのでやめておきました^^

d_IMG_2130.jpg

ヒルズの次はパリエロへ~。
結 : 「何か買ってくれるんでしゅか?」
気になってたワンピとつなぎ、サイズもピッタリだったので買っちゃいました~
買ったものは後日アップしますね☆彡

d_IMG_2128.jpg

そしてベル&レディちゃんもお揃いのワンピとオモチャを買ってもらいました~。
ベルちゃん、レディちゃん、いっぱい買ってもらえてよかったね
(↑の写真の洋服は着て行った服です)

その後途中から参加のdogナシのCHILEさんと合流してランチ
カフェは店内撮影禁止だったのでお写真ありませんが、パスタ美味しかったです(^-^)

d_IMG_2135.jpg

カフェでたっぷりおしゃべりを楽しんで、代々木公園でお散歩~。
まめ太郎が留守番で時間があまりなかったので、ドッグランのある方へは行かず噴水のところまで。
結、楽しそうに歩いてましたにくきゅう

d_IMG_2147.jpg

花壇の前でパチリ

ティンカーベルさん、CHILEさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです(^-^)
また一緒に遊んでね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

