

フードをオーダー

値上がり前に買い溜めしてたフードも7月中旬までの分しか残ってないので、まめ太郎とRunfreeへ行ってきたよ~★



まめ太郎、やっぱり嬉しそう~にっこり
セバスチャンとの記念撮影も久しぶりだね~。

d_IMG_2070.jpg

忙しそうに働いてるお兄さんのところへ・・・
まめ : 「今日はいつものお姉さんじゃないんだね。お兄さん、ぼくの名前はまめ太郎だよ♪」
そしてオヤツのオネダリも忘れずに(笑)

d_IMG_2079.jpg

今日はジャーキーとビスケットをもらったよ~
お店の床には配送されるフードやオヤツの入ったダンボールがいっぱい!
ネット通販で買ってるお客さんがどんどん増えてるみたい(^-^)
そのうち生産が追いつかなくなるのでは?と心配もしてたんだけど、従業員もけっこう増えてます。

d_IMG_2088.jpg

しばらくするとまめ太郎の大好きないつものお姉さん登場~
さっそく甘えてスリスリ
アレッ?このチワワちゃんは・・・?お姉さんの飼ってるチワワちゃんなの(^-^)

d_IMG_2089.jpg

まめ太郎が甘えてると・・・
「ぼくだけのママだもん!!」
ママをまめ太郎に取られて怒ってましたよ~汗
いつもは他の犬に怒るまめ太郎だけど、チワワちゃんに怒られて凹んでました^^

いつも買ってる定番フードのレシピが4月からリニューアルされてさらに美味しくなったんだけど、代わりにカロリーもアップ(と言っても市販フード並になっただけだけど)。
まめ太郎には美味しさより低カロリーの方がいいので、リニューアル前の旧レシピで作っていただくことにしました。
せっかくダイエットできたから今の体重をキープしないとね~あ

ポティロンの森(ドッグラン編)

昨日の続き~、ドッグラン編です。
ドッグランはとっても広い草のドッグラン!
ラン内で自由にしてるワンコたちは放牧されてる羊のよう!?



緑がいっぱいで嬉しいね♪
まめ太郎、楽しそう~

d_IMG_1922.jpg

チワワちゃんにご挨拶。
ゴールデンやボーダーコリー、MIX犬にパピヨンなど、たくさんのワンちゃんが遊んでました(^-^)

d_IMG_1974.jpg

まめ結ボール遊び~

d_IMG_1964.jpg

ボールをGETした結だけど、付いてきたボーダーコリーちゃんにビックリして口からポロリ^^
ボーダーコリーちゃん、他のコが走ってると一緒に走るけど、しつこく追いかけまわしたりはしなかったよ~★

d_IMG_1986.jpg

ぼたんちゃんはマイペースにのんびり。
でもお気に入りのロープのオモチャを投げると走るんですよにっこり

d_IMG_1961.jpg

ぼたん : 「みんな走り回って疲れないのかしら・・・」

d_IMG_1954.jpg

ドッグランのすぐ隣には牛さんが~うし
集合写真はウシさんも一緒に(笑)
まめ太郎、オスワリして正面向いてる写真もあるんだけど・・・こっちの方がまめっぽいでしょ(≧∇≦)プッ

ポティロンの森~★

今日は雨も降らなそうだったので、ちょっと遠出しようってことになり・・・
群馬と茨城で迷って結局茨城へ行くことになりました~★



朝7時ごろ出発、途中守谷SAで休憩zoomzoom005
まめ結をお散歩させてたらカモなど鳥さんたちが!!
興味津々なまめ結でした(^-^)

d_IMG_1865.jpg

到着した本日の目的地はポティロンの森カボチャ
約10年前(結婚前)、パパとここでデートしたことがあるの♪
懐かしいなぁ~。

d_IMG_1875.jpg

入口を入ってすぐのところにお花が咲いてましたローズ2
バラはちょっと見頃を過ぎたかな?な感じだったけど、いろんな色のが咲いてて綺麗

d_IMG_1891.jpg

ポティロンの森には羊・ヤギ・牛・馬などの動物がいます。
お馬さん、こんにちは!
アレっ!?以前は沢山の馬がいたけど・・・馬小屋には↑の1匹しかいませんでした。。。

園内ぐるっと1周散歩したらお友達がやってきましたよ~

d_IMG_1906.jpg

キャバリアのぼたんちゃん(&ぼたんままさん・ぼんパパさん)です
実は今朝私たちが家を出た頃にメールしてお誘いしてみたの~(*^^;;
急だったので無理かなと思ったけどご一緒してくださいました♪
ぼたんちゃん家と合流した後はドッグランで遊んだんだけど、ドッグラン編はまた後日。

d_IMG_2005.jpg

ランで遊んでたら雨が降ってきたのでカフェに移動してランチすることに
私は煮込みハンバーグのランチプレートにしたんだけど、ハンバーグはとっても柔らかいし、和洋のおかずも美味しかった~にっこり
これにスープ・ドリンク・デザートが付いて1200円でしたよ☆彡
さらにワンコたちにはチキンロールをサービスしていただきました!
とっても美味しかったみたいでみんな即完食だったよ~ヽ(^▽^@)ノ

ぼたんままさん家とは高速の途中でお別れ~。
急に誘ったのにご一緒していただきありがとうございました

我が家は帰宅した後、ポティロンの森で買ったソーセージとパンを届けにちよママ家へGO!
夕食はソーセージとちよママの用意してくれたおかず。

d_IMG_2024.jpg

まめ結はドッグフードを持って行ってちよママ家でちよちゃんと一緒に~。
結、またまたヨダレ垂らしてました汗

d_IMG_2029.jpg

そして食後のお楽しみは昨日料理教室で作ったパン&ケーキcake
もちろんちよちゃんにも分けてあげたよ♪
ちよちゃん下向きすぎ~(笑)

料理教室(2年目6月)

今日はお料理教室の日料理
昨年の6月から通い始めたのでちょうど1年になるの(^-^)
これからもまめ結に美味しいものいっぱい作ってあげたいな



nojiさん宅に着くとまたまた預かり犬がいました。
ここでクイズ~
何犬と何犬のMIXでしょう?PART2!!

今日はお久しぶり~なmakipikaさん&ミトンママさんと一緒にクッキングゥ~

d_IMG_1820.jpg

本日のメニューその1は「ズッキーニブレッド」
ランチはパンの他にnojiさんがケーニッヒのソーセージ3種とサラダを用意してくださいました。
パンはズッキーニでほんのり緑色に・・・しっとりしてて美味しかったです♪
ソーセージも3種とも美味しかった~★

d_IMG_1801.jpg

お気に入りの場所、ソファーの端っこでご馳走を待つCocoちゃん。
いつもお利口ちゃんだね
でもまだですよ~^^

d_IMG_1826.jpg

ランチ後はメニューその2「ベリーのスライス」でお茶タイム
大好きなラズベリー&ブルーベリーが入ってて美味しかった~(^-^)
ワンコも食べるので今回は入れてないけど、人間用に洋酒とか入れても美味しいかも♪

d_IMG_1853.jpg

まめくん、結たん、ただいまにゃ~んv
(↑我が家ではよく語尾に「にゃん」って付けます)
お留守番のご褒美にあげてみたよ~☆彡
ご褒美ということでちょこっとだけ・・・すぐにペロリで物足りなそう(*^^;;
残りは夜のお楽しみだよ~んヽ(^▽^@)ノ

d_IMG_1831.jpg

お教室の帰りに新しいパン屋さんを見つけたので買ってみました。
大きい方はオレンジブレッド、小さい方は麻布あんぱんアンパンマン
オレンジブレッドにはオレンジピールが入ってて美味しぃ~(≧∇≦)
あんぱんの方は生地にも餡を練り込んであるみたいでピンク色なの

d_IMG_1847.jpg

このパン屋さんの名前は・・・「PETER RABBIT BAKERY」。
あのピーターラビットです
お店でいただいた紹介チラシには「白神こだま酵母と国産小麦の手作りパン」と書かれてますよ♪

可愛いつなぎ

高幡不動へ紫陽花を見に行ったときに着せたつなぎ、正面から撮った写真しかアップしてないので背中側のデザインがわからなかったと思うんですが・・・



こんなに可愛いんですよ
つなぎはこれからの季節ちょっと暑いかな?と買うのを迷ったけど、とっても綺麗なピンクと水色だし、デザインも可愛くって買っちゃいました(≧∇≦)
パンツ丈は少し短めに作っていただきました。

d_IMG_1198.jpg

色はまめ太郎が水色、結がピンク★
デザインのポイントは、背中の四葉のクローバーと肩のところに付いてるボタン

d_IMG_1199.jpg

そしてウエスト部分に付いてる蝶々結びの紐。
先にウッドビーズが通してあるのが可愛いでしょ♪

つなぎって着せたり脱がせたりするのがトップスやワンピより大変だけど、可愛いものはやっぱり欲しくなっちゃうね~・花

ちよママにプレゼント

昨日、ちよママのバースデーのお祝いにプレゼントを持っていったよ~
プレゼントはちよちゃんの写真集o(*^▽^*)o
ちよちゃんが子犬の頃から撮ってるので3冊出来ました



見たい方は↓のタイトルをクリック
chiyo*chiyo 1
chiyo*chiyo 2
chiyo*chiyo 3

d_IMG_1774.jpg

話は変わって昨日ちよママ家から帰った後、まめ結留守番でパパと車でスーパーへ。
そのとき交通事故を間近で目撃!!
信号が赤になったので、直進予定の私たちは左側のレーンで信号待ちしてたの。
すると後ろの車が右折レーンへ入ろうとしたんだけど、対向車とぶつかってものすごい音が(><)
事故は私たちの車の斜め前で起き、フロントライトの破片が粉々に飛び散るのが見えました。
幸いケガ人はなかったんだけど、車は両方ともヒドイ状態に。。。
たまにしか運転してない私だけど、初心を忘れず気をつけて運転しないとね

○歳おめでとう!

今日はちよママの○歳の誕生日★
ちよママ、お誕生日おめでとう~



というわけでちよママ家でお祝いしました(^-^)
ちよババ(カレンのおばあちゃん)はちよママと誕生日が1日違いなので一緒にお祝いしたよ~。

d_IMG_1679.jpg

「料理作るの面倒だし~」ってことでまたまたお寿司おすし(赤身)
あとは買ってきた天ぷらとちよママが作ったサラダ、ちよババが作った炊き込みご飯をいただきました。

d_IMG_1688.jpg

頭の付いたエビちゃん、美味しそうでしょ~
お寿司だけでも1人9貫もあるのに、天ぷら・サラダ・ご飯・・・食べきれな~い!

満腹になったところでビデオ鑑賞会★

d_IMG_1734.jpg

ちよパパがドッグランで撮ったビデオ、まめ太郎は一生懸命見てました
パパ : 「ほらっ、アレがまめくんだよ!」
ちよちゃんは動画に興味ナシ(*^^;;

d_IMG_1698.jpg

本日のデザートは↑のプリンプリンらしきもの
父の日用に買ったんだけど、先週に間に合わなかったので1週間遅れで贈りました。
「極(きわみ)ぷりん」っていうんだけど、とっても美味しかったよ~♪
本当はちょび子がバースデーケーキを予約してて持ってきてくれる予定だったんだけど、体調不良で来られなくなっちゃったの。。。

d_IMG_1744.jpg

廊下では・・・まめ太郎がジャンプを披露
ちよちゃんがトイレットペーパーを飛び越えられるようになったのを見せてくれたんだけど、まめ太郎も楽々クリアo(*^▽^*)o
結だけできなかった~汗

d_IMG_1739.jpg

いつも遊びに行くとシッポふりふり大歓迎のちよちゃん、私たちが帰る頃には寝ちゃうんだよね~。
バイバイって言っても最近はあまり別れを惜しんでくれなくなっちゃったわ・・・。
五七五で!! 「ちよちゃんが 愛想いいのは 最初だけ」

狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射のため、2パピを動物病院へ連れて行きました。
以前「期間限定で安くなっている」と書いた新しい病院です。
自分で登録に行くのが面倒だからいつもの病院でと思ってたけど、登録手続きが近くでできるようになったので・・・特別料金の1匹2000円で注射



いつもと違う病院だけど、やっぱりお薬とか病院っぽいニオイがしたのかすぐに気付いた2パピ。
鳴いたり興奮したりで息ハァハァ^^
先に来ていたワンちゃんもいて待ち時間が長く、ずっと落ち着かない様子。

d_IMG_1635.jpg

まめ結の前の赤ちゃんシュナウザーちゃん、診察室に入ってからものすごい悲鳴が!!
血液検査の採血で大鳴きしたみたい
その声を聞いて不安が大きくなるまめ太郎と、シュナちゃんと一緒になって鳴きわめく結(*^^;;
しばらくすると2匹のワンちゃんを連れた方が来ました。
まめ結をカートから降ろして挨拶させてあげたよ♪

d_IMG_1640.jpg

茶色い方はトイプーちゃんだけど・・・もう1匹のコはMIX
さて、ここでクイズ!
何という犬種と何という犬種のMIXでしょう?わかるかな?

d_IMG_1650.jpg

2ワンと挨拶した後、まめ結は診察室に呼ばれてお注射チクッ注射1-2
結はちょっと鳴いたけどまめ太郎はウンともスンとも言わず終了~。
まめ : 「やっと今年の注射が終わった~」
結のマネして(?)顎乗せしてみるまめ太郎・・・でも今年の注射はまだ8月に混合ワクチンがあるのよ~。

d_IMG_1653.jpg

注射も終わってペットショップの方を見てたら、生体コーナーで仲良く遊ぶ2匹発見
でもね、よ~く見たらトイプーちゃんとネコちゃんでした。
トイプーちゃんが噛んだりじゃれようとすると、猫パンチが返ってきます^^

帰宅してアレルギー反応が出ないか5時間ほど様子を見て・・・
今度はまめ結留守番でパパと新宿へ。
キスデジがかなり汚れちゃってるので、キャノンでお掃除お願いしました

d_IMG_1663.jpg

夕飯は天ぷら屋で天丼をいただきした★
ボリューム満点!食後はパパがバーでお酒をおごってくれるって言ってたのに・・・天丼でオナカいっぱいになっちゃって結局バーに行く余裕なし汗

d_IMG_1666.jpg

その代わりに(?)グラマシーでケーキを買って帰ったよ~。
本当はマンゴーロールが欲しかったんだけど売り切れ~(><)
メロン&パインのケーキと杏仁豆腐、プリンにしました。
まだ食べてないんだけどプリン大好きな私はプリンの味が気になる~(≧∇≦)

やっと・・・

みなさん覚えてますか・・・?
まめ太郎の誕生日の続きを「後日アップします」って書いたことを。
もう一ヶ月以上前のこと、やっとアップできます^^



結と参加したオフ会の後、パパとまめ結を連れてお散歩。
お散歩しながらドッグランへ向かったよ

c_IMG_8776.jpg

ランにはたくさんのワンちゃんが遊びに来てたんだけど、まめ太郎は↑のチワワちゃんが気になってしかたのない様子。
ストーカーのようにどこまででもついていきます(*^^;;
チワワちゃん、まめ太郎のあまりのしつこさにベンチの上に逃げたんだけど・・・

c_IMG_8775.jpg

それでも諦めないまめ太郎、足の間に鼻をつっ込みクンクン汗
そこまでしなくても~。
チワワちゃん、迷惑そうです。。。

c_IMG_8756.jpg

まめ太郎がこんなことをしてる間、結は1人で走り回って楽しんでました。
結 : 「あたちはクンクンに興味ないでしゅ」

c_IMG_8797.jpg

家に戻って今度はまめ太郎のバースデーディナーを作ってあげたよ♪
お肉はヘルシーに鶏ささみ。
パパが細かく切ってますほーちょう

c_IMG_8804.jpg

食材にキッチンドッグのCouscousEarly Morningを買っておいたんだけど、今回はEarly Morningの方を使ってみることに。

c_IMG_8811.jpg

出来上がったら最後にお料理教室で作ったピクルスをトッピングして完成~
バースデーディナーと言ってもいつもの手作りゴハンとあまり変わらないけどね~(笑)

c_IMG_8823.jpg

まめ結が喜んで食べてくれればOK
初めて使ったEarly Morningはどうだったかな~?
ご飯のときと同じように即完食だったので、どっちの方が好きなのかはわからないけど、美味しかったみたいだね♪
今度はCouscousで何か作ってあげるネ

手作りスヌード

先日キャバリアのノエルくんのママさんから手作りのスヌードが届きました・花
手作りのスヌード、ノエルくんのお友達にプレゼントしていて、キャバちゃんたちは色違いのお揃いなんですが、結にも作ってくれたんです(^-^)



結のはサーモンピンクの水玉模様で可愛いんですよ♪
軽く結んだゴムを通してあって、サイズは自分で調節できます。

d_IMG_1622.jpg

さっそく着けてみました
結にはこういう色が似合うね~
結 : 「あたちにはラブリーな色が似合うでしゅ」

d_IMG_1617.jpg

羨ましそ~に見てたまめ太郎にも試着させてあげました^^
まめ : 「ぼくにも似合うと思いませんか?」

ノエルのママさん、素敵なスヌードをありがとうございましたheart03
今度一緒にカフェへ行くときにはキャバちゃんたちと一緒にお揃いスヌード姿の写真撮りたいです★

初★三茶

アップが1日遅れてて昨日のことなんだけど、初めて三軒茶屋まで行ってきました★
またまたオフ会で、まめ太郎と参加にっこり



ご一緒していただいたのは、まおちゃん(まおママさん)とレイラちゃん(hatataさん)
まずはカフェでランチ

d_IMG_1445.jpg

私はパスタランチをいただきました~
生パスタで美味しかったです♪
サラダ・ドリンク・デザートも付いて1000円以下って嬉しい~

d_IMG_1526.jpg

ランチ後はカフェの2階のドッグランへ。
オヤツやオモチャの持込はNGだけど、ランに用意されてたオモチャで遊びました。
ボール好きなまめ太郎、レイナちゃんに負けちゃった~(≧∇≦)プッ

d_IMG_1520.jpg

こっちのオモチャはGETできたよ~
まおちゃんが横から狙ってる~!

d_IMG_1472.jpg

まめ太郎とまおちゃんが疲れてあまり遊ばなくなっても・・・レイラちゃんだけは元気~。
やっぱり若さかしら?
これからの季節、室内のランはありがたいネ!

d_IMG_1549.jpg

ドッグランでは30分遊んで、その後は世田谷公園でお散歩。
花壇には綺麗なお花がいっぱい咲いてたよ・花
噴水をバックに集合写真をパチリ!
でも噴水の水が止まりかけてる瞬間だったわ^^

d_IMG_1581.jpg

公園内をお散歩してたらD51を発見
これは記念写真を撮らなきゃね♪
ちなみに公園には曜日限定で乗ることができる動くミニSLもありましたよ(^-^)

d_IMG_1601.jpg

最後にカフェでお茶~アイスコーヒー
↑のまめ太郎、なんか毛量アップしてる!?(笑)
涼しい店内でおしゃべりを楽しんで解散となりました。

まおママさん、hatataさん、ご一緒していただいてありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいねheart03

紫陽花オフ(PART2)

昨日の紫陽花オフの続き~にくきゅう



紫陽花を見た後はトロアシアンへ~。
MIYUさん、予約ありがとう(^-^)

d_IMG_1388.jpg

ランチタイムにここへ来たらやっぱりコレを食べなきゃね~
パピ仲間の間では人気メニュー。限定○食って感じなのでいつもは早いもの勝ちなんだけど・・・昨日は珍しく私だけでした^^

ランチ後はMIYUさん家&ふくちゃんとお別れしてちよママ家へ。

d_IMG_1398.jpg

ちょび子も来てみんなで父の日のお祝いをすることになってたの。
父の日のプレゼントが間に合わなかったので、途中でロールケーキを買って行ったよロールケーキ?
ほんのりレモンの味がして美味しい~♪

d_IMG_1415.jpg

ケーキを食べ終わってからちょび子に留守番してもらってちよちゃんとお散歩しました。
クローバーの公園でお写真撮ったよ~
残念ながら四葉のクローバーは見つからなかったね(*^^;;

d_IMG_1426.jpg

ちょび子もケーキを持ってきたので、夕食後にまたまたスィーツタイムcake
美味しいも食べてばかり~(笑)
一番左のチョコレートのケーキの上にネクタイが乗ってました。
父の日限定のケーキだったのかな?

紫陽花オフ(PART1)

今日は初めて高幡不動尊へ行ってきました~★



紫陽花を見に行ったんだけど、ちょうどあじさい祭りが開催されてるので早く行かないと駐車場が満車になっちゃう!!
ってことで頑張って9時には着くように行ったんだけど・・・既にけっこう混んでいて、別の場所にある整理券を取りに行ってから戻ってくるようにと言われました^^
でも何とか駐車できてよかったわ~。

d_IMG_1261.jpg

ちよちゃんとは現地集合だったんだけど、ちよパパは整理券の説明をしてもらえなかったみたいで駐車できず、ちよちゃんとちよママだけ降ろして帰っていきました。。。
3ショット写真、本当はバックに紫陽花が咲いてるんだけど・・・小さすぎてわからない汗

d_IMG_1370.jpg

今日は昨日のメンバーも一緒のオフ会!
左からちよちゃん(ちよママ)、結&まめ太郎(結パパ&カレン)、柚ちゃん(ふくちゃん)、デュールくん&ラルちゃん(MIYUさん&JUNさん)

いろんな種類の紫陽花が咲いていて、

d_IMG_1287.jpg

名前はわからないけどこ~んな(↑)紫陽花や~

d_IMG_1319.jpg

こ~んな(↑)紫陽花や~

d_IMG_1308.jpg

こ~んな(↑)紫陽花や~
他にもいろんな色・形の紫陽花を見ることができたよflower2

d_IMG_1307.jpg

こちらの白×ピンクのも可愛いでしょ
でも結の笑顔ナシ。。。

d_IMG_1320.jpg

まめ太郎もモデルさんしたよ~(^-^)

d_IMG_1341.jpg

2ショット写真も♪
オフ会だけど・・・他のコたちの写真を全然撮ってなかったわ(*^^;;

今日のオフはPART2へと続きますが、疲れてるのでアップはまた明日~。

ゼブラへGO!

今日はゼブラで遊んできたよ~(^-^)
メンバーは左から、



柚ちゃん(ふくちゃん)
結&まめ太郎(結パパ&カレン)
ラルちゃん&デュールくん(MIYUさん&JUNさん)

d_IMG_0938.jpg

我が家は先に着いて遊んでたんだけど、みんながランに入ってきたら・・・
まめ結、ラルジュ姫を追いかけ回したうえに襲う!!

d_IMG_1002.jpg

柚ちゃんはマイペースに楽しむ~。
でも今日はいつもより笑顔が多く見られたかな(^-^)

d_IMG_1014.jpg

最近お気に入りの骨型オモチャビスケット
いつもはちょっと遊ぶとすぐバテるまめ太郎、今日はなぜかずっと元気でした。

d_IMG_0992.jpg

骨型オモチャはデュルラル兄妹にも大人気!
3匹で取りに走ってGETしたのはデュールくん
でも左右から狙われてるよ~!

d_IMG_0995.jpg

結局姫に横取りされちゃったみたい汗
まめ太郎にはちょうどいいけどこの2匹にはちょっと大きすぎるような?

d_IMG_1035.jpg

柚さんは後から入ってきたポメちゃんのニオイくんくん。
そういえば今日は結の後ろを金魚のフンのようについて歩いてニオイを一生懸命嗅いでたね^^

d_IMG_1093.jpg

お転婆二人組はチワワちゃんと追いかけっこ
チワワちゃん、しっぽ下げながら逃げてたのでイヤがってるのかと思ったけど、どうやら一緒に遊んでいたみたい★

MIYUさん・JUNさん&ふくちゃん、今日はご一緒してくれてありがとう♪
明日もよろしくねo(*^▽^*)o

写真集4&5冊目

2冊目&3冊目を作ってから約半年、4冊目&5冊目を作りました(^-^)
4冊目は2007年4月から6月、5冊目は2007年7月から2008年2月に撮った写真です。



見たい方は↓のタイトルをクリックマウス(左クリック)
Lovely Papillons4
Lovely Papillons5
1~3冊目を見たい方はブログのカテゴリー「うちの子グッズ」から過去記事をご覧くださいね♪

d_IMG_0855.jpg

1~5冊目まで並べてみました
1~3冊目と4~5冊目、タイトルの書体が違うのわかりますか?
いつのまにか変わっちゃったみたい・・・途中から変えるのやめて欲しいよね~^^

3犬種オフ(ドッグラン編)

3犬種オフの続き~。

クリュママさん&カレンはドッグランまで電車を利用して移動しようと思ってたんだけど、TUさん家の車に乗せてもらっちゃいました
ナビがうまくできない役立たずでしたが(*^^;;



他のワンコと仲良くできないかも?なロコくんはずっとリードを付けたまま。

d_IMG_0802.jpg

でもママと一緒に走って楽しかったよ(^-^)

d_IMG_0797.jpg

元気いっぱいのクリュくんは一人で走り回って楽しそうheart

d_IMG_0821.jpg

ニオイ嗅ぎやマーキングに忙しそうだったけど、ときどき急に走り出すの(≧∇≦)プッ

d_IMG_0777.jpg

今日はボールを持っていくのを忘れちゃったのでランの忘れ物ボールを拝借。
投げると・・・取りに行くんだけど手ぶらで帰ってきたよ~。
マイボールじゃないとイヤみたい^^

d_IMG_0812.jpg

クリュママさんからにぼしのオヤツをいただき、”手の上に乗せてマテ”を披露。
アホ犬結のできる数少ない芸(?)のひとつ。

d_IMG_0814.jpg

ポメちゃんがやってくるとクリュくんと結は興味津々。
ランに入ってくる前にフェンス越しにご挨拶にっこり

d_IMG_0739.jpg

ランを出て駅に向かう途中・・・疲れたクリュくん動かなくなっちゃったよ(*^^;;
今日はいっぱい遊べてよかったね

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

3犬種オフ

今日はパピヨン・キャバリア・トイプーの3犬種でオフ会~dog
ちよちゃんお留守番のちよママと・・・



初めましてのロコくん(TUさん&ロコママさん)
ロコくんはブログで見ていたとおりの毛がゴージャスな美パピちゃん、そしてTUさん&ロコママさんは美男美女カップルでしたよ
毎度おなじみの大ちゃん(ゆゆさん)
大ちゃん、今日もキャリーの中で大人しくしてたね(^-^)
でもときどき怒って吠えて・・・今日はご機嫌ナナメ?

d_cb080611.jpg

二度目ましてのクリュくん(クリュママさん)
クリュママさんが来ることはちよママに内緒にしてたの★
待ち合わせ場所にクリュママさんが現れたときには、ちよママびっくりしてくれたよ(笑)
先日会ったばかりのぼたんちゃん(ぼたんままさん)
今日も可愛い女の子系ワンピで登場!
おめかしした甲斐あって(?)クリュくんにラブラブ攻撃されてました

d_IMG_0696.jpg

5月・6月は激混みのカフェ、私だけ皆さんより30分早く行って並んでおきました。
席は予約してあったんだけど、お料理を早くオーダーしないと運ばれてくるまですごく時間がかかるからね~。
というわけでほとんどの方がビーフシチュー

d_IMG_0720.jpg

ぼたんちゃんラブ♡だったクリュくん、ロコくんのことも気になる様子。
結や大ちゃんのことも気になっちゃったんだけど・・・怒られてました汗
クリュくん、結がガウって怒ってゴメンネ。

d_IMG_0709.jpg

食後ガーデンを見に行ったんだけど、バラは思っていたより少なくってほとんどない。。。
仕方がないのでナンだかわからない花の前に座らせてパチリ
綺麗なバラを期待していた参加者の皆様・・・スミマセン(><)

d_IMG_0711.jpg

ロコくんも”お花と一緒に記念撮影”に挑戦・花
カッコよく撮ってもらったかな?

d_IMG_0829.jpg

TUさんからオヤツのプレゼントをいただきましたよ
そして先日オーダーされた可愛い名刺も!
TUさん、どうもありがとう♪

d_IMG_0736.jpg

大ちゃんが写ってないけど、お店の前で集合写真。
この後ぼたんままさん・ゆゆさん・ちよママとお別れして、TUさん&ロコママさん・クリュママさんとドッグランへ~。

ドッグラン編に続く。

結のワクチン

結のワクチン、去年打ったのが6月13日。
なので金曜日までに打てばいいんだけど・・・梅雨で天気の悪い日が多いので、晴れだった今日病院へ連れて行きました。



病院へと続く道へ入った途端鳴き出した結(*^^;;
病院の前に自転車を停めるとカゴの中で大暴れ。
診察台に乗せられ不安顔汗

c_CIMG2294.jpg

注射の前に聴診器あてたり体温計ったり。
体温計を入れるオシリの穴、シッポでふさいで抵抗中。。。
でも注射中は鳴かずに大人しくできてました。今日は痛くなかったのかな?

d_IMG_0684.jpg

帰宅後5時間が経過し、アレルギー反応も出なかったのであとは1日安静に。
というわけで夕方結は留守番でまめ太郎とRunfreeへ。
いつものお姉さんがお休みで店頭にいたのは初めてのお兄さん。
まめ太郎、お気に入りのお姉さんがいなくてちょっと残念そうでした
でも・・・お土産のオヤツをもらったら急にご機嫌に~(笑)
たくさんオヤツもらえてよかったね

いろいろ頂きました★

土曜日の相模原オフのときに参加者の皆さんからいろいろプレゼントをいただきました



ちかりんさんからはバンダナ、ノエルのママさん&雪緒さんからはワン用オヤツと鳩サブレー、スバルママさんからは手作りのストラップです
(いただいた方、合ってるかな?)
皆さん、どうもありがとうございました。手ぶらでスミマセン(><)
次回お会いできるときには何か持っていきますね♪

d_IMG_0666.jpg

ちかりんさんからのバンダナ、袋から出すとこんな柄です。
南国ちっくなお花柄で可愛いでしょ~heart03

d_IMG_0672.jpg

さっそく着けてみました!
トリミングサロンで毎月いただいてるのは後ろで結ぶタイプだけど、ちかりんさんからいただいたのはマジックテープになってて留めやすいです(^-^)
ちかりんさん、どうもありがとう♪

d_080608_1705~001

日曜日の帰り、ちよママ家と一緒にジョイフルへ寄ってまたガソリン入れてきました。
前回よりちょっと値上がりしてレギュラー159円
それでも他のお店より約13円も安いの~
写真に写ってるたくさんの車、駐車してるんじゃなくて並んで待ってるんですよ。
横に10列あって、この日は10分待ちでした。
ちょっとくらい並んでもこの安さはありがたいですよね~

森林公園オフ(ドッグラン編)

森林公園のドッグランでの様子

★のんびりマイペースに楽しむコたち~



d_IMG_0588.jpg

★爆走するコ~

d_IMG_0578.jpg

★アジリティーを楽しむコたち~

d_IMG_0614.jpg

d_IMG_0609.jpg

★笑顔が可愛いコたち~

d_IMG_0592.jpg

d_IMG_0606.jpg

ちなみにぼたんちゃんは何度もカッコよくジャンプを披露してくれました♪
そしてちよちゃんは楽しそうに蝶々を追いかけてたよ~アップロードファイル

d_IMG_0636.jpg

最後に今日の集合写真
後ろでママさんたちが頑張ってます(笑)

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました(^-^)
これから暑くなってくるのであまり出かけられなくなってしまうけど、森林公園へ行く時にはまた一緒に遊んでくださいね

森林公園オフ

昨日は遠出して疲れたし、今日の天気は雨の予報だったので、今日は1日ゆっくり休もうと思ってたんだけど・・・
朝まだ布団に入ってる時間にちよママからおでかけのお誘いコールjumee☆telephone1c
「今日雨降らないみたいよ~」ってことで、



犬連れでは初めての森林公園へ。
起きてから家を出るまで1時間くらいしかなかったので、朝ごはんは途中のコンビニで調達。
車の中で食べながらの移動でしたzoomzoom005

実は今日もキャバちゃんのオフ会に参加したの

d_mb080608.jpg

初めましてのめろんくん(めろんママさん&めろんパパさん)
お顔がちょっとちよちゃんに似てるような~?でもやっぱり男の子顔だね★
オフに誘ってくださったぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんぱぱさん)
清楚な感じの可愛いワンピを着てましたよ(^-^)

d_IMG_0534.jpg

初めましてのマリちゃん&ララちゃん(マリララままさん&マリララパパさん)
ママさんとパパさんのHNがわからなかったので適当です^^
間違ってたらスミマセン
あっ、めろんママさん&めろんパパさんもHN合ってるか自信ないです。

d_IMG_0541.jpg

まずは公園内をお散歩。
「森林公園」というだけあって木や緑がいっぱいです。
石の階段で記念撮影

d_IMG_0553.jpg

そしてお花の綺麗な花壇・花
この花壇の近くのテーブルで各自持参したお弁当を食べました。

食後はドッグランを目指しながらお散歩再開。
途中たくさんのワンちゃんに会ったんだけど・・・

d_IMG_0554.jpg

パピヨンちゃんにも会いましたよ~★
まめ結、さっそくご挨拶
色違いのお揃いワンピが可愛いでしょ(^-^)

d_cr080608.jpg

左がまだ子パピのココアちゃん、そして右がお姉ちゃんのルビィちゃん
ちっちゃくて可愛かったよ~♪
ココアちゃんは成長したら大きくなりそうかな?
まめ結にクンクンさせてくれてありがとうねにっこり

ドッグランは2つのスペースがあって小型犬用スペースで遊びました。
その様子はドッグラン編で~。

d_IMG_0642.jpg

帰りはちよママ家と鶴ヶ島のDOG DEPT.に寄ってお茶
暑かったので空いてるかと思ってたけど、駐車場はほぼ満車。
なんとか停められてよかったわ~。

d_IMG_0660.jpg

カレンはいちごワッフルいただきましたよ~。
(昨日もワッフル食べたのにね^^)
ちなみに一緒に写ってるのはちよママのハニーワッフル・ラズベリーソースです。

相模原オフ

今日はオフ会で相模原公園まで行ってきました~zoomzoom005
最初の予定では10時に公園集合だったんだけど・・・あまりに遠いので11時集合に変えてもらいました。それでも家を出たのは8:30過ぎです^^
時間を合わせていただきスミマセン~汗



公園には花菖蒲園があって、今日・明日は菖蒲まつりをやってます。
沢山の方が写真撮ってましたよ~★
もちろんまめ結もパチリ

今日のオフ会のメンバーは、

d_ch080607.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
HANAちゃん(ハナ母さん)
二人とも女の子らしいプリティーワンピで登場(^-^)
HANAちゃんは5日に2歳になったばかりです。

d_IMG_0433.jpg

初めましてのアンジェロくん&ぴかそくん(ちかりんさん)
お揃いのお洋服にお揃いの帽子が可愛い♪

d_sn080607.jpg

初めましてのノエルくん(ノエルのママさん&雪緒さん)
ノエルくんもアンピカちゃんとお揃いの帽子を被ってました★
キャバ界で流行ってるのかな?
初めましてのスバルくん(スバルママさん)
とってもビッグなキャバちゃん、毛がゴージャスでしたよ

d_IMG_0393.jpg

花菖蒲園でお花をバックに集合写真!と思ったんだけど、これだけたくさんいるとあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・
う~ん、お花がほとんど写ってない。。。
しかもHANAちゃんもいなくなってる~

d_IMG_0418.jpg

公園内をみんなでお散歩してたらルビーのキャバちゃんに会いました。
くんくん・・・HANAちゃんにご挨拶~

その後淵野辺公園へ移動し、お散歩しながらカフェへ。

d_IMG_0488.jpg

ベリーのワッフル&ラズベリージュースをいただきましたいちご
一緒に写ってるのは雪緒さんのからあげ丼です★

d_IMG_0479.jpg

店内はノーリードOKにっこり
みんな自由にウロウロしてましたよ~。
甘えん坊の結とHANAちゃんは「抱っこして~」状態だったけどね(笑)
↑の写真でみんなが集まってるのは、ちかりんさんがオヤツを持ってるからでーすビスケット

公園に戻って解散、帰りに寄りたいカフェがあったんだけど、ランチタイムとディナータイムの間は休憩みたいだったので断念。

d_IMG_0502.jpg

でも別のカフェには寄りましたよ~。
トロアシアンで早めの夕飯にナスとチーズのパスタをいただきました
ランチの丼メニューだけでなく、パスタも大盛り~。

d_IMG_0506.jpg

そしてまめ結にはイワシ団子をオーダー。
まめ太郎のオナカの調子がイマイチだったのでやめようと思ってたんだけど・・・Sサイズを2匹で。
2匹とも美味しそうに食べてましたよo(*^▽^*)o

今日ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでいただければ嬉しいです
それからプレゼントもいろいろいただきありがとうございましたあ
後日アップさせていただきますね★

ひとりカフェ

犬を飼う前から一人でカフェとか行ったことがなかったんだけど・・・
今日はまめ結を連れて”ひとりカフェ”(正確には”ひとり+2ワンカフェ”)してきました



まめ : 「初めてのお店だね
椅子には座布団が敷いてあったてカフェマットの下はフカフカ(^-^)

d_IMG_0354.jpg

看板犬は大きな秋田犬。
最初まめ太郎が吠えちゃったけど、全然気にする様子もなく大人しくフセ~★
あまりに大人しいので老犬かと思ったけどまめ太郎とほとんど同じ年でした。

d_IMG_0331.jpg

まめ太郎、カウンターの向こうが気になる様子
オーナーさんがまめ結のために何かを切ってくれてるみたい♪
ドッグカフェでよくワンコ用クッキーをサービスしてくれるお店があるけど、こちらではワンコ用ソーセージ(ハム?)をいただきました!
しかもまめ太郎用と結用と別々の小皿に入れて

d_IMG_0353.jpg

結 : 「早く食べたいでしゅ~」
あまりに美味しそうなニオイ、結だけでなくまめ太郎もベロチロ(笑)
ちなみに私はアイスティーをオーダー。
350円とリーズナブルなのにマドレーヌまで付いてましたよにっこり

d_IMG_0356.jpg


さらに記念品の小皿までいただきました
お店ではオーナーさん&後からいらした常連さんとおしゃべりして・・・気がついたら50分もいたわ^^
吠えてもOKで気を遣わないし、一人で行っても楽しめるカフェ、また行こう~っとヽ(^▽^@)ノ

可愛いクッキー

まめ太郎のこ~んな満開笑顔ピンク



今日もあの風船で遊ばせてあげたよ~o(*^▽^*)o
本当に気に入ったみたいで嬉しそうに遊んでたけど、昨日・今日の二日でもうしぼんじゃいました汗
破裂はしなかったけど、噛んでたから穴でも開いて空気が抜けちゃったのかな~。



先月のまめ太郎のお誕生会でオーダーした↑の似顔絵ケーキ、アップでもう一度
ハートとかニコちゃんとか蝶々とか、上に乗ってるクッキーも可愛いでしょ♪
ケーキと一緒にクッキー数種もオーダー。



アンパンマンのクッキー、ソックリで可愛い~(≧∇≦)
右のグルグルのはキャロブの渦巻きクッキー、その上は固焼きのイチジク&ライ麦のクッキーです。
キャロブの方はあげてみたんだけど、とってもいいニオイでまめ結美味しそうに食べてました。
左の黄色い「たまごボーロ」はサクサクだけど口の中でシュワ~っとトロけるような食感なんだって★
まめ結にあげるの楽しみだな~
ちなみにアンパンマンクッキーの上の長方形のはふくちゃんからいただいた手作りのレバークッキーです。これも大喜びで食べてました。ふくちゃんどうもありがとう

得体の知れない・・・

今日スーパーで風船を貰いました風船
「もしお子様がいらっしゃればコチラもどうぞ」と言われ・・・まめ結にと貰っちゃった(笑)



風船はバルーンアートのワンちゃんですよ
新しいオモチャと判断したまめ結、早く遊びたくて写真撮影に応じる姿勢(≧∇≦)プッ
まめ結 : 「撮影が終わったら遊べるんだよね~?」

d_IMG_0279.jpg

まめ : 「オモチャっぽいけど・・・変な感触汗
得体の知れないオモチャにドキドキのまめ太郎、恐る恐る触ってみます。
結はまめ太郎が安全確認するまで見てるだけ~^^

d_IMG_0280.jpg

手で触ってみた後はそ~っと噛んでみます。
まめ : 「んっ?プニプニしてるね」
破裂したら危ないのであまり強く噛むようだったら取り上げようと思ったけど、わかってるのかわかってないのか・・・ソフトに噛んでます。
噛むというよりは咥えるって感じかな?

d_IMG_0301.jpg

安全確認が確認されると遊びに加わる結。
なかなかまめから奪えないね~(*^^;;
2匹で取り合ってるうちに風船が長細くなっちゃったよ

d_IMG_0319.jpg

最後には両端の結び目をカミカミ。
端っこは2つあるから平等に遊べるねにっこり

スーパーで食料品売り場にも行ったんだけど・・・
帰宅してから何かが足りないと思ったら買ったハズのお惣菜がない
レシートを見るとちゃんとレジを通ってるのに。。。
会計後にエコバッグに商品を詰めるときに、入れ忘れてお店に置いてきてしまったみたい。
「たった300円だし、他にもおかず作ったし、もう一度取りに行くのも面倒~。他の人が持って帰っちゃったかもしれないし」と取りに行くか迷ったんだけど、とりあえずお店にあるか電話で確認してみました。
すると、全く気付いてなかったんだけど、お惣菜の他に天ぷらも忘れてたみたい(><)
電話してみてよかった~
お店に忘れてきたのもだけど、天ぷらもないことに気付かなかったなんて・・・もう年かしら汗

雨の日のお楽しみ

今日は朝から雨
こうなることは昨日の時点でわかってたので、昨日のうちに買物に行っておいたよ~。
雨でつまらないまめ結のために・・・



久々にピカタを作ってあげました★
まめ結用は鶏胸肉で。胸肉、昨日安かったのよね~(^-^)
作ってる間、まめ結はキッチンの入口に立ってお鼻クンクン。

d_IMG_0025.jpg

そしてこちらは人間用。
以前チキンやポークで作ったけど、今回は合挽き肉でハンバーグのような楕円形にしました。
タマゴが溶けたチーズに見えて・・・チーズハンバーグみたいハンバーグ

d_IMG_0031.jpg

お肉とタマゴだけになっちゃうので野菜も刻んでトッピング~
そして水分も取れるように上から水をかけて出来上がり!
まめ結、美味しそうに食べてました

d_IMG_0087.jpg

ずーっと前のことですが、ときどき車で通る道にあるオシャレな外観の洋菓子店へ。
駐車場があるのかわからなくって、気になってたけどなかなか行けなかったの^^
洋菓子店の近くのお弁当屋さんでお弁当を買ったので、車を停めたまま歩いて洋菓子店へ行ってみました。

d_IMG_0084.jpg

私のはアールグレイのケーキで中にはフランス産青リンゴが入ってます。
アールグレイのいい香り、お味もグー
パパは杏仁プリンです。
美味しかったのでまた食べたいけど・・・ケーキの種類が少なかったのが残念。
チョコケーキとかあまり好きではない私、アールグレイのケーキ以外に気になるものがなかったのよね汗

HANAちゃんとドッグラン♪

ずっと雨でおでかけできなかったけど、今日は久々に晴れていい天気
というわけでドッグランへ~o(*^▽^*)o



ご一緒していただいたのはHANAちゃん(ハナ母さん)&ちよちゃん(ちよママ・ちよパパ・ちょび子)
いろんな犬種が混ざってたのでどんな団体なのかよくわからないけど、貸切スペースではかなりのワンコ数でのオフ会も開催されていました。

d_IMG_0154.jpg

いつものように一番広いスペースへ。
ゆゆさんからプレゼントでいただいた新しいオモチャを持っていったよ~。
ちょっと大きそうだったけどすごく気に入ったみたいで咥えながら走ってました

d_IMG_0133.jpg

HANAちゃんもこのオモチャが気になる様子。
投げると取りに走っていくんだけど・・・走るだけで持って帰っては来ないのよね^^
結も昔は投げてもそこまで走るだけで取ってこなかったな~。
今は吠えて「投げろ!!」って要求するくらいボール&オモチャ大好き
HANAちゃんもいつか持って帰ってくるようになるかな?

d_IMG_0099.jpg

あれっ?まめ太郎が取りに走って行ったけどゴールデンちゃんに取られちゃった
ゴールデンちゃんも気に入ったみたいでなかなか放してくれません。。。

d_IMG_0109.jpg

パパが取り返しに行ってる間はいつものボールで~。
このボールはちよちゃんけっこう気に入ってるんだよね

d_IMG_0188.jpg

暑くなってきたので日陰で休憩。
HANAちゃんとちよちゃん、仲良し姉妹みたいじゃない?

ワンコたち、暑いし疲れたしで動かなくなったのでカフェへ移動。

d_IMG_0222.jpg

パパは稲庭うどん、カレンはネギトロ丼&グァバジュース。
やっぱり和食っていいね~にっこり
これにサービスデザートのケーキが付いてました。

d_IMG_0215.jpg

笑顔のHANAちゃん~heart03
本当はハナ母さん手作りの可愛いカフェマットも敷いてたんだけど、マットの上に座ってる写真が撮れなくって残念(><)
カフェ慣れしてないHANAちゃんだけど、大人しくいいコにしていられたね♪

d_IMG_0212.jpg

まめ結 : 「ちょっと吠えちゃったけど・・・ぼくたちもいいコにしてたよ~★」
HANAちゃん、ちよちゃん、今日は楽しかったネ!
一緒に遊んでくれてありがとう~。また遊ぼうね(^-^)

カフェで解散し、我が家はまたまたジョイフルへ。
と言っても今日はガソリンスタンドのみ。
他のスタンドではレギュラー172円だったけど、ジョイフルでは151円
もちろん満タンにしましたよ~☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

