

頂き物★

先日の麻布十番でのミニオフのときに・・・



ゆゆさんから結にバースデープレゼントをいただきました
結 : 「何が入ってるかな~?わくわく★」

c_IMG_8050.jpg

クロワッサンのオモチャにダイコンのオモチャ、そしてオヤツと可愛いパピヨンのキーカバー
ゆゆさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうo(*^▽^*)o

c_IMG_7801.jpg

そしてゼブラでのオフではぼたんままさんからもプレゼントをいただきました
まめ結にはThree dog bakeryのオヤツセット!
ここのオヤツ大好きなんだよね(^-^)

c_IMG_7794.jpg

人間用のプレゼントまでいただいちゃいました♪
旭製菓のかりん糖。
旭製菓は西東京市にある有名なかりん糖のお店です(^-^)
ぼたんままさん、まめ結&わたしたちに美味しいプレゼントをありがとうございました

ラン日和

今日もオフ会でドッグランへ。
晴れて暖かく、ドッグラン日和です★
ご一緒していただいたのは、



デュールくん&ラルちゃん(MIYUさん&JUNさん)

c_IMG_7923.jpg

まるくん&けんちゃん(ぱらちゃん)

c_IMG_7863.jpg

ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)
先日のゼブラではまったりのんびりだったちよちゃん、今日はよく走り回ってましたよ(^-^)

c_IMG_7885.jpg

カレン家とちよママ家は待ち合わせ時間の10分前くらいに着いたんだけど、MIYUさん&ぱらちゃんは初めてなので余裕をもって来たらかなり早く着いちゃったみたい^^
まずは中スペースでボール遊び!
ボール遊び大好きっ子たちは楽しそう~。まるけんはニオイ嗅ぎに忙しそうだったね。

c_IMG_7855.jpg

まるくんはまめ太郎が大好き
ちょこっと上がった右前足でまめ太郎を誘ってます。
でもね・・・まめ太郎はすぐに怒っちゃうんだよね~。
それでもめげずに何度も誘い、まめ太郎が動くとストーカーのようについて行きます。
まる : 「ぼくはずっと兄貴について行きます!」

c_IMG_7915.jpg

まめ太郎は高いところが苦手で動けません。
まるくんが隣にいても逃げれない~。
大好きなまめ太郎の隣にいられてまるくんは嬉しそうだね♪
まる : 「兄貴とツーショット撮影

c_IMG_7918.jpg

そしてけんちゃんは結がお気に入り
最近結も怒りっぽく・・・けんちゃんが近くにくるとヴゥ~と唸ってました。
それでもめげずに何度もアタックするけんちゃん。
まるけんはめげない兄弟だね(笑)

c_IMG_7947.jpg

結が一番楽しそうだったのはやっぱりボール遊びしてるとき。
まめ太郎はすぐに疲れちゃって相手にならないし、ラルちゃんみたいなタフなライバルと一緒に遊ぶのがいいみたい★
結 : 「結がとったの~!ラルちゃんには渡さないでしゅよ~」

c_IMG_8010.jpg

ランチはジョイフルで~。
ここへは何回も来てるけど、今までで一番混んでました。
ランチもオーダーしてから出てくるまで今までの2倍くらい時間かかって・・・もっと早くできるものをオーダーすればよかったかも。
ジョイフルはガソリンが安いからお客さんが増えてるのかな~。

c_IMG_8042.jpg

ランチの後はペットショップ内のフリースペースで遊んだよHoney
ラルちゃん、トイプーちゃんのオシリをクンクン。
MIYU家のイチデジ、私のより新しいキスデジだったんだけど・・・なんともう一台買ったそう!!
パパが「買えば~」って言ってた40D
キスデジより重いし、腕も追いついてないので私には夢のカメラですけどね(*^^;;
それにしても一人一台なんてスゴイな~。

この後解散となり、我が家は1Fで日用品の買物タイム。
トイレットペーパーとお酒、洗剤類はいつもジョイフルで買ってます。特にお酒は安いのよね~。

ご一緒していただいたみなさん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

*今日はネット・メール大丈夫でした(^-^)
  しばらく様子見ですが・・・新しいPC買うことも考えておかないとね^^

お知らせ

本日夕方からパソコンの調子が悪く、インターネット・メールなどができなくなっていました。
ネットの接続ではなく、ウィンドウズの調子が悪い(壊れかけてる!?)ようで、クリックしてもインターネットエクスプローラーやアウトルック、マイピクチャなどのウィンドウが出てきませんでした。
シャットダウンもできず、電源を押しての強制終了・起動を繰り返し、なんとか今ネットできるようになったのですが、一度電源を切ったら次に正常に起動できるかわかりません涙
もし壊れてしまったらメールチェックもできなくなりますので、メールは携帯の方へお願いします。
マイピクチャが開けるようになった今のうちに写真データのバックアップをとってます。
(昨年・今年分なのでけっこうな量です^^)
ブログの更新はこの作業が終わってからにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

キャバキャバ

今日は久しぶりにゼブラへ行ってきました!
昨日は雨がけっこう降ったし、今朝はどんより曇ってたのでちょっと天気が心配だったけど、ゼブラに着いてからだんだん晴れてきましたよ



まめ結、よく走ります
やっぱり芝生のランは気持ちいいね~★

今日のゼブラ、実は1年半くらい前にカフェでお会いしたことのあるキャバリアのぼたんちゃんと再会オフだったんですよ
もちろんちよちゃんも一緒にね(^-^)

c_IMG_7789.jpg

さらにちよママが他のキャバちゃんたちにも声をかけてキャバキャバオフになりました
ブレンハイム三人娘、みんな違うお顔だけど、こうやって並ぶと似てるように見えます(笑)
残念ながら集合写真に一緒に写れなかったななちゃんも参加です。

c_IMG_7692.jpg

ぼたんちゃん(ぼたんままさん&ぼんパパさん)
ピンクのフリフリらぶりーワンピがよく似合うお嬢様。
ぼたんままさんからは美味しいプレゼントをいただきました!
どうもありがとうございました。後日アップしますね~(^-^)

c_IMG_7632.jpg

ボールにはあまり反応がなくじっと座ってることが多かったけど、ぼたんちゃんお気に入りのロープのオモチャにはすばやく反応!
投げてあげようと手に取ると嬉しそうにスタンバイ。
投げてあげると走っていってすぐに取ってきてくれました。

c_IMG_7660.jpg

HANAちゃん(ハナ母さん)
女の子らしい笑顔の可愛いHANAちゃん、まめ太郎は昭和記念公園のドッグランで一度一緒に遊んだことがあります。

c_IMG_7643.jpg

HANAちゃんもぼたんちゃん同様ママの近くでまったりのんびり派。
でも・・・ハナ母さんが一緒に走ってあげるととっても楽しそうに走ります・花
風待ちする姿も可愛いHANAちゃんだけど、今日は風吹いてなかったね^^

c_IMG_7762.jpg

ななちゃん(ナナハルさん&パパさん)
まだ5ヶ月の子犬ちゃんです。
ぼたんちゃんのオモチャ、気に入ったかな?

c_IMG_7736.jpg

まったりのんびりのブレンハイム組と違って子犬パワー炸裂★
とにかく走り回ります!
ハイパー結の追いかけっこのお相手にちょうどいい感じだったけど、遅れてきたななちゃんが到着した頃には結はお疲れ状態でした汗

ちよちゃん、ゴメ~ン(><)
ちよちゃんの写真ほとんど撮ってなかった。。。

2パピ&4キャバ+9人のゼブラオフ、とっても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたにっこり
また一緒に遊んでくださいね♪

グランベリーモール

今日の天気予報は曇り
降水確率10%ってことで、久しぶりにグランベリーモールへ行くことに★
ちよママ&ちよちゃんもアクセラくんで一緒に行きましたよ~zoomzoom005



JOKERやペッパラでお買物~。
JOKERにはまめ結に欲しい色違いオソロのお洋服があったんだけど、試着させてみたら思ってたより丈が長くて似合わなかった
ちよちゃんはペッパラでワンピを買ってもらったよ(^-^)
ちよママのセンスはイマイチなのでカレンと結パパで選んであげました~。

c_IMG_7529.jpg

JOKERの前ではキャバちゃんに会ったよheart
ちよちゃんより体重が100g多いのに、見た目はとってもスリム
脚長の小顔ちゃんです。

ペットグッズのショッピングが終わったらお散歩しようと思ってたのに雨がポツポツ
仕方がないのでお散歩は断念。。。

c_IMG_7569.jpg

今度は雨でも安心、店内OKのカフェへ移動。
まめ : 「ここのお店、来たことがあるよ~」
結 : 「ここで美味ちいもの食べたことあるでしゅ~」

c_IMG_7567.jpg

ちよママはタマゴデニッシュとダージリンティー(写ってないけど)、パパは高菜チャーハンとコーヒー、カレンは焼プリンとバナナスムージー!
プリン大好きなカレンだけど、焼プリンとっても美味しかったよ~
まめ結&ちよちゃんには軟骨入り肉団子をオーダー。
みんなとっても美味しそうに食べてましたo(*^▽^*)o

c_IMG_7602.jpg

夕飯はいつものように(?)ちよママ家で。
↑はペッパラで買ったちよちゃんのワンピです
段々のフリルが可愛いでしょ♪

c_IMG_7577.jpg

そしてまめ結お気に入りのJOKERのベーグル。
ベーコン味・ピーナッツバター味・紫いも味・カボチャ味の4つを買ってあげました。

c_IMG_7584.jpg

ベーグルを見つめる目が真剣な3ワン。
まめ太郎とちよちゃんのベーグル、同じなのに厚さが違うような・・・?
ちよ : 「でもそんなの関係ねぇ~!」

c_IMG_7588.jpg

結たん、お口が開きすぎだよ~(≧∇≦)プッ
よ~くカミカミしようね~。
このちょっと堅めのベーグル、歯ごたえもいいみたい★

ちよちゃん、また一緒におでかけしようね・花

料理教室(4月)

お料理教室、今月は春キャベツのクリームパスタ★
パスタ大好きな私には嬉しいメニュー・花



今月はいつも一緒のLamymamaさんと初めましてのミトンママさんと3人で(^-^)
パスタはクリームソースに緑の野菜の組み合わせで見た目も春っぽくて素敵
いつものように簡単にできちゃったよ~♪

c_IMG_7479.jpg

いつも調理してると「まだ?まだ?」とワクワクしながら見てるCocoちゃん、なんだかお疲れの様子で横になってたよ^^
よく眠れたかな?

c_IMG_7478.jpg

そして食事中はチャッピちゃんもグッスリ。
いつもは起きてるんだけどね。

c_IMG_7519.jpg

お持ち帰りしたワンコ用はこちら~
お米みたいに見えるもの・・・実はこれもパスタなんですよ(^-^)
結はあまり噛まず丸呑みすることが多いので、いつもはパスタを小さく切ってあげるんだけど、このパスタならそのままあげられて便利!

c_IMG_7481.jpg

↑は先生宅で預かり中のシーズーちゃんたち。
2匹ともとっても大人しくて、いることを忘れちゃうくらい(笑)
約1週間のステイだそうです。

c_IMG_7524.jpg

帰宅後ご褒美にちょっとあげてみたら大喜び
そして・・・お待ちかねのディナータイム!
あっという間に完食です
また美味しいの作ってあげるね~★

麻布十番★

今日は久しぶりに電車でおでかけ。
麻布十番でミニオフです



ご一緒していただいたのはりんこさん(アミィちゃん)&ゆゆさん(大ちゃん)
アミィちゃん笑顔満開だねo(*^▽^*)o
大ちゃんはベロチロで・・・ぬいぐるみのクマさんみたいに可愛かった♪

c_IMG_7389.jpg

今日は結の誕生日祝いのボトルワインを受け取りに行ったの
お店からのプレゼントで、ボトルにはお誕生日のコのオリジナルラベルが貼ってあります。
りんこさん家のルルちゃんも結と同じ3月生まれで、先月一緒にお誕生会したの~アップロードファイル
ボトルの手前に写ってる赤い包みはゆゆさんからの結へのバースデープレゼント!
ゆゆさん、どうもありがとう!

c_IMG_7397.jpg

本当はまめ太郎と参加しようと思ってたけど、ボトル持ち帰らないといけないし、雨で傘もあったので結と行くことになりました。
結 : 「あたちとじゃ不満ですか?」
不満じゃないけど・・・ここのお店には結とばかり行ってて、まめとは1回しか行ってないからね^^

c_IMG_7386.jpg

おかずを4種類選べるランチ、何にしようか考えてると・・・
りんこさん : 「サクラの南蛮漬って馬肉かしら?」
カレン : 「りんこさん・・・それ、多分サワラだと思うよ汗
確かに判別しづらい字で私も最初サクラに見えたんだけど・・考えたらサワラだよな~(笑)
りんこさんらしいボケ具合だわ~(^-^)

c_IMG_7403.jpg

で、カレンセレクションは「海老とたけのこの煮物」「一口ハンバーグ」「だし巻玉子」「肉じゃが」。
ちなみにりんこさんとは1品違いでした。

c_IMG_7423.jpg

食後はお散歩タイム★
記念碑の前で集合写真撮ったんだけど・・・大ちゃんとアミィちゃん、横向いちゃってるね(*^^;;
お散歩、本当は六本木ヒルズの方まで行く予定だったんだけど、雨がポツポツ降ってきたのでカフェでお茶することにしました。

c_IMG_7453.jpg

アイスティーとフレンチトースト・花
フレンチトーストはけっこうボリュームあることが多いけど、ここのは他のお店の半分くらいでちょうどいい量。
メープル味、とっても美味しかった♪

c_IMG_7449.jpg

1軒目のカフェではなかなか撮れなかったアミィ&大ちゃんのツーショット
あれっ、大ちゃん・・・なんか変だよ!?
カフェではこうやってキャリーに入って大人しくイイコにしてました

りんこさん、ゆゆさん、今日はどうもありがとうございました
久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいねにっこり

フルーツロープ

コットンシートでの歯磨き、毎日やってあげてるわけではないので・・・
遊びながら自分で歯磨きしてもらうことに(^-^)



昨年ぱらちゃんからいただいたフルーツロープ。
コレ、バナナの香りがするんですよ~バナナ
ちなみに青リンゴの香りを買ってあげたことがあるんだけど、他にもイチゴとかブドウの香りもあります。

c_IMG_7257.jpg

カミカミ・・・カミカミ・・・
まめ : 「お口ゴシゴシされるよりこっちの方がいいな~」

c_IMG_7266.jpg

まめ太郎がいつまでもロープを離さず独占してたので、なかなか遊ばせてもらえない結は右目から涙が汗
可哀想なのでまめ太郎から取り上げて結に貸してあげたら・・・

c_IMG_7305.jpg

すぐに笑顔復活
自分でまめ太郎から奪ったわけでもないのに、自慢げにロープを咥えながら見せびらかしてました^^

c_IMG_7286.jpg

結 : 「にいたんには返しましぇんよ!!」

歯磨き

木・金のお天気が悪そうなので、天気のいいうちに溜まったまめ結の洋服をお洗濯。
犬服は洗濯前に毛を取らないといけないのが面倒^^
毛を取って、ネットに入れてから洗濯機で洗ってるんだけど、それでも洗濯機内には犬毛がついちゃうのよね~涙
置く場所があったら犬服・犬用タオル専用にもう1つ洗濯機買いたいんだけどな~。



こうやって小さな犬服ばかりが干してあるのって可愛くって見るの好き~heart03

c_IMG_7315.jpg

まめ結の汚れた歯をキュキュっと歯磨き
本当はハブラシでやった方がいいんだろうけど・・・嫌がるのでコットンシートで(*^^;;
これでもやらないよりマシかな?
でも体を押さえておかないとすぐ逃げられちゃいます。

c_IMG_7316.jpg

まめ太郎ほどではないけど、結も最近歯石が増えてきました。
スケーラーを買ってみようか迷い中なんだけど、パパが爪で取っちゃいましたよ~★
取れたのは1個だけだけどね。
スケーラーを使えばもっと沢山の歯石が簡単に取れそう!
今度買ってみようかな(^-^)

c_IMG_7272.jpg

まめ太郎の歯石は・・・スケーラーで取れるかしら^^
かなり付いちゃってるのでやっぱり病院でやってもらわないと無理そうだなぁ。

動物園

今日開催のCanonのファミリー撮影会に応募してたんだけど、クジ運の悪い私はハズレ涙
Canonのイベントに応募してハズレたのはこれで2回目です。
当たってたらキスデジの新機種を借りて上野動物園でお試し撮影が楽しめるハズだったのに・・・。
一緒に参加する予定だったちょび子が自腹で行こうよ!って言ってくれたので、myキスデジ持参で行ってきました

写真いっぱい撮ってきたけど、全部アップするわけにはいかないので一部だけ^^



上野動物園と言えばパンダpanda
高齢ということで見られない日もあるとのことだったけど、運よく見ることができました。
でも・・・下を向いて座ったままずっと同じポーズで、本当におじいさんという感じ。
現在上野動物園にいるパンダはこのオスのリンリン一頭のみ。
長生きしてくれるといいね~。

c_IMG_7190.jpg

こちらはイヌ科のドール。
アゴ乗せしてる左のコがまめ太郎っぽいな~なんて思ってたら、ちょび子もまめに似てると思ったみたい。
で、帰宅して撮った写真を見てたらパパが「右の丸まってる感じがまめに似てる!」だって(笑)

c_IMG_7204.jpg

サル山のニホンザル。
「親分、オレが綺麗にしますゼ」
親分気持ち良さそう~。

c_IMG_7139.jpg

スマトラトラ。
ガラス越しなうえ、前列には子供達がいっぱいで上手く撮れず。。。
やっと最前列へ移動できたと思ったらトラくんは遠くへ行ったまま帰ってこず汗
今まであまりじっくり見たことなかったんだけど、お耳に白い点があったなんて知らなかったわ★

c_IMG_7226.jpg

どど~ん!大きなサイくん。
サイはでっかい!さいでっか・・・なんてネ。

次は”お食事編”3連発。

c_IMG_7105.jpg

ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね~。
そうよ、お口もデカいのよ~♪
すごい束の草を口に詰め込んでいきます。
まだ口に大量に咥えてるのに、どんどん追加で押し込んでいきます(*^^;;

c_IMG_7094.jpg

ぼくレッサーパンダ。
風太くんみたいに立つことはできないけど・・・美味しそうに食べてるでしょ!
食品のCMにだったら出れるかな?
写真が全体的に白っぽいのはガラスの汚れのせいです^^

c_IMG_7117.jpg

仲良くお食事プレーリードッグ。
カレンの想像 : 「ぼくたち仲良し、食べるときも一緒!」
現実 : 「放せよ!ボクが先に食べてたんだろ!」

最後に”鳥編”。

c_IMG_7168.jpg

オウム科、アオメキバタン。
やたら奇声を発してる鳥がいると思ったら言葉を発してるみたい。
「オハヨー」と言ってるように聞こえました。
でもやっぱり奇声って感じで子供達には「あの鳥怖~い」と逃げられてました。

c_IMG_7211.jpg

時々「おぉ~!」と歓声の上がるオリの前には大きな鳥。
ハシビロコウというこの鳥、サービス精神旺盛で(?)こうやって羽を広げて見せてくれます。
体長約1.2m、羽を広げると約2.5mにもなるんですよ~。

c_IMG_7216.jpg

ハイ、チーズ!
やっぱりサービス精神旺盛。カメラ目線です(笑)
正面から見るとなんてオマヌケなお顔(≧∇≦)プッ
でも今日見た動物の中で一番好きかもあ

動物園に行ったのなんて何年ぶりだろう?
入園料たった600円なのにかなり楽しめました(^-^)
ちょび子、今日はありがとう♪
またどこか遊びに行こうね~。

予報にがっかり。。

今日は楽しみにしてたミニオフの予定があったのに・・・天気予報を見て延期に涙
延期は昨夜決定したんだけど、朝起きてみたらなんか晴れてない!?
もしかしたら遊べるかもと思ったけど、天気予報を見たら「現在晴れ間も見えてますがときどき雨が降るのでご注意ください」と言ってたので断念。



というわけで晴れてる朝のうちに我が家だけで近場のドッグランへ。
まだあまりワンちゃんも来ていなくて広々~
結がとっても小さいね~^^

c_IMG_7057.jpg

結は元気一杯に走り回ってたけど、まめ太郎はすぐに飽きてマーキングばかり。。。
せっかく連れていってあげたんだから遊ぼうよ汗
パパがボールを出すと遊ぶモードに!
まめ結 : 「早く投げてよ~★」

c_IMG_7028.jpg

いつの間にかまめ柴ちゃんもボール遊びに参加(^-^)
まめ柴ちゃん、我が家のボールがとっても気に入ったみたいで、GETしたら咥えたまま逃走
飼い主さんも取り戻すのが大変そうでした(*^^;;

c_IMG_7052.jpg

遊んでたらキャバちゃんもやってきたよ
ちよちゃんより大きいね!
キャバって胴が長いからか脚が短く見えるけど、このキャバちゃんは脚長さん♪
その後も柴犬やテリア、トイプーちゃんなどいろんな犬種が集まりました(^-^)

パッと遊んでパッと帰って・・・まめ結お留守番で食料品の買出し。
うちからだとけっこう遠いけど、前から行ってみたかったスーパーへちよママも誘ってGO★

スーパーから帰って今度は夕食を食べに行きました。
かなり遅くなっちゃったけど、結婚記念日のお祝いディナー
良いお肉を使ってそうで気になってた焼肉屋さん。
ネットで色々調べてみたら評判もGood

c_IMG_7067.jpg

まずはお酒でカンパイしてナムルをいただきました。
アジア系の食べ物って苦手で、ナムルもずっと食べたことなかったんだけど、パパがオーダーしたのをちょっと味見してみたら美味しかった!
ハマった!!結局おかわりしちゃったし(笑)
食わず嫌いはよくないわね~。

c_IMG_7068.jpg

お肉の一皿目はやっぱり上タン!
私、焼肉ではタンが一番好きかも~。
評判良いだけあって柔らかくってとっても美味しかったです♪

c_IMG_7072.jpg

二皿目はカルビ~。
ここのカルビ、一番好きなタンより美味しかった!

c_IMG_7076.jpg

他にもハラミや豚、鶏、ホルモンなどパパがどんどん追加。
私は上タンとカルビとナムルとゴハンだけでもう満腹って感じでパパがせっせと食べてました^^
お肉が美味しいというのは知ってたけど、意外にもゴハンがまた美味しかったの!
特にお米の銘柄は書かれてなかったけど、きっとゴハンもいいものを使ってるのね~(^-^)

今日は結局予報はハズレたってこと!?
ミニオフ延期せず遊べたような気がするのですが・・・がっかり(><)
でもおかげで予定外に美味しいもの食べに行けたのはよかったわ~。

チャリで~

昨日もチャリでおでかけ~。
まめ結を前カゴに入れてレッツゴー!



結 : 「にいたん、今日はどこ行くんでしゅか?」
まめ : 「おでかけとしか言われてないけど・・・何でハダカなのかなぁ~」

ハダカでおでかけと言ったらやっぱりココでしょう~。
そう、動物病院です病院
フィラリアの血液検査してもらいました。

c_CIMG2284.jpg

待合室ではブルブル震え、診察台から逃げようと必死になり・・・
助手に抱えられてようやく観念した様子^^
そしてチクリ
悲鳴もあげず無事終了★

c_CIMG2286.jpg

結は今回も大暴れ!
まだ針をさしてもいないのにものすごい悲鳴をあげて汗
でも実際にさしたときは暴れることなく目を大きく開いて大人しくしてました。

c_IMG_7004.jpg

帰宅するとまめ太郎はイジけてソファーの下へ。。。
まめ : 「おでかけってボクのこと騙したんだ・・・」

久々に体重も計ってもらって、まめ太郎 = 4.7Kg ・ 結 = 2.45Kg
お薬はまめ太郎も結も1錠800円。
先日ちよちゃんも別の病院で同じお薬を買ったんだけど、1錠1500円だったそうで・・・
ちよちゃんの方が大きいので800円ってことはないと思ってたけど、まめ太郎と2kgしか違わないのに1500円って高くない!?
ちよちゃんの行った病院が高いのかと思ってまめ結の病院で聞いてみたらやっぱり1500円なんだってびっくり
ちなみに1500円になるのは5kg以上みたい。まめ太郎、今の体重キープしてね~^^

多犬種オフ♪

今日のオフ会はバス利用のため(結はバスNGなの)まめ太郎と参加予定だったんだけど・・・



結も参加できるように頑張って自転車で行くことに!!
片道40分、途中坂あり。
前カゴには2パピ、後ろカゴには犬グッズのバッグ、私の肩にはイチデジ入りリュック羅琉 ニヤリ
ヒィヒィ言いながら待ち合わせ場所のゴン太ママ家に到着~★

c_IMG_6971.jpg

ゴン太ママ家からお散歩しながらGreen Woodへ。
お店の前で集合写真をパチリ
本日の参加ワンコは、ゴン太(ゴン太ママさん)、ハナちゃん&モアナちゃん(ハナモアナままさん)、クリュくん(クリュママさん)、ちよちゃん(ちよママ)、まめ太郎&結(カレン)の7ワン。
ちなみに犬種は柴犬・Eコッカー・トイプー・キャバリア・パピヨンの5犬種

c_IMG_6941.jpg

さらにもう1犬種!
カフェの看板犬、フレブルのみみちゃんです
首をかしげるポーズが可愛いの(≧∇≦)キャッ

c_IMG_6962.jpg

カフェではサツマイモ入りのアップルパイとアイスティーをいただきました。
お芋入りのアップルパイって初めてだったけどとっても美味しかったですよ♪

c_IMG_6924.jpg

結は抱っこしてないとウルサイのでちよママが抱っこしててくれたんだけど、
今日のモアナちゃんは結がお気に入りの様子。
抱っこされて高いところにいても背伸びしながらクンクンしてました。

c_IMG_6964.jpg

そしてクリュくんはちよちゃんがお気に入り
ちよちゃん、なんだか嬉しそう!?

c_IMG_6958.jpg

ゴン太とハナちゃんはオスワリしていいコね~・花
食いしん坊のこの2匹、オヤツがあれば即いいコです(笑)
それはどこのワンコも一緒かな?

c_IMG_6987.jpg

カフェのパパさんが撮ってくれたまめ結の写真です♪
撮ってすぐにプリントしてプレゼントしてくださいました(^-^)
可愛く撮っていただいてありがとうございました

カフェの後はゴン太ママ家に戻り、お茶しながらおしゃべり~。
まめ結はお家の中でのんびりしてましたが、他のワンコたちはお庭で走り回って遊んでましたよ★

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました。
ちょっと遠かったけど、頑張って自転車コギコギ遊びに行きたいと思いますので、またご一緒してくださいね♪

さっそく手作り~★

今日はお友達とドッグランで遊ぶ予定だったけど雨で延期
何しようかな~と考えて、今日はわんこゴハンを作ることにしました。
さっそく買ったばかりのフードプロセッサーが使えるねv



というわけで、まずは材料の馬肉を買いにRunfreeへ。
セバスチャン&ペーターと記念撮影
まめ結が見てるのは・・・

c_IMG_6846.jpg

やっぱりオヤツ~(笑)
Runfreeにはまめ太郎と行くことが多く、久しぶりだった結は大はしゃぎでした^^
生肉コーナーには豚耳もあったので(ある日とない日がある)、ちよちゃん用に1枚買ったよ★

Runfreeの後はまめ結にお留守番してもらってスーパーへ。
野菜などの材料を買って準備OK(^-^)

c_IMG_6863.jpg

↑は馬挽肉も入れた後の写真だけど、お肉入れる前に野菜だけをフードプロセッサーにかけたら、とっても細かくなって粘り気もあって挽肉みたいになりましたよ~。
お肉混ぜなくてもハンバーグができそうな感じでした。

IHのコンロ・・・そう、ここはちよママ家!
手作りごはんはけっこうな量ができるし、ちよちゃんにもわけてあげたいので、材料を持って行ってちよママ家で作りました。

c_IMG_6866.jpg

ちよ : 「クンクン・・いいニオイがするわ~
いつもならキッチンの近くまで来てジーっと見てるんだけど、昨日・今日は伊豆旅行だったのでお疲れの様子。

c_IMG_6883.jpg

炊き込みゴハンの完成~
フードプロセッサーにかけてない挽肉とご飯以外の材料は、自分でみじん切りにして作ったときより細かくなっていて、消化に良さそう~♪

c_IMG_6893.jpg

毎度おなじみ”お食事前のマテ”。
まめ太郎はいつもどおり”いいコ”、結はいつもどおり”ヨダレたら~り”。
ちよちゃんは進歩!
今日はマテしてる間フードボウルの方へと動くこともなかったし、ヨシの合図まで待てたよビスケット

c_IMG_6900.jpg

ちよママから買ってきたばかりの伊豆土産をもらったよ~。
要冷蔵のわさび漬け、写真撮った後冷蔵庫へ戻したら・・・そのまま忘れてきちゃった
また今度取りに行くね~^^
おまけに私、料理するときに外した腕時計も忘れてきちゃいました。。。

c_IMG_6912.jpg

ちよちゃんのベッドには珍しい組み合わせ
ちよちゃんが寝てたところにまめ太郎が乗ってきたんだけど、ちよちゃんはまめ太郎にいつ怒られるかとビクビクしてるかな?

ちよママ&ちよパパ、そしてちよちゃん、旅行でお疲れのところお邪魔しました!
お土産もありがとう♪

どっちが得?

ついにイヤ~なお知らせが届きました。
4月と言えば・・・そう、フィラリア予防のお知らせ。
”イヤ~”なというのはモチロン私じゃなくて2パピですけどね^^



カレン : 「もうじき病院に行かないといけないねぇ」
”病院”って言葉を覚えてるまめ太郎はやっぱりイヤな予感がしてるみたい汗

毎年いつもお世話になってる病院で血液検査をしてお薬をいただいてるんだけど、昨年まめ太郎の健康診断をお願いした新しい病院からご優待プランの広告が届きました。

c_IMG_6824.jpg

いつものお薬はまめ太郎も結も同じ1粒800円だけど、新しい病院は2.8キロまでとそれ以上で値段が違うし、9ヶ月セットで買うとかなり安いの★
血液検査はいつもの病院は無料、新しい病院は1500円。
それでもやっぱり新しい病院の方が安い!
それで今年は新しい病院でお願いしようと思ったんだけど・・・

c_IMG_6819.jpg

新しい病院のお薬は腸内寄生虫駆除のお薬が別に必要で、結局安くないことが判明。。。
それだったらずっとお世話になってるいつもの病院でお願いしようかな^^
ちなみに新しい病院は狂犬病予防注射が期間限定で安くなってる(なんと2000円!)んだけど、自分で登録に行かなきゃいけなくて面倒・・・高くてもいつもの病院でいいや~。

c_IMG_6838.jpg

”病院”と聞いて不安なまめ太郎だけど・・・
そんな単語を覚えてない結は、私とまめ太郎が2人だけでどこかへおでかけするんじゃないかと思ったようで、ヒュルル~と悲しそうに鳴いてました(*^^;;

買っちゃった~

明日・明後日は雨の予報
というわけで今日は3日分の食料の買出し~。
スーパーの広告を見てみると・・・
「本日限り」・「30点限り」で、私のずっと欲しかったけど買うのを迷っていた品発見!



で、買っちゃいましたよ財布
じゃ~ん!フードプロセッサー
コレがあればワンコ用に細かくみじん切りする野菜も楽チンだし、ずっと欲しかったの(^-^)
買うのを迷ってたのは置き場所がないからなんだけどね^^
さて、どこに置こうかな~。
ちなみに2980円でした!

ワンコのゴハンと言えば・・・

c_IMG_6298.jpg

値上がり前に注文しておいたフード、いつもならフードの名前が書いてあるパッケージに「まめちゃんと結ちゃんのお食事」って書いてありました
なんか嬉しいですo(*^▽^*)o

c_IMG_6304.jpg

そして、これからの季節にフードの保存に必要な乾燥剤、どこで売ってるのかお店の人に聞いてみたら数袋をフードと一緒に送ってくれました。
これで保存もバッチリだね♪

みんなでお花見

昨日は昭和記念公園でお友達とお花見~★
みんなとの待ち合わせは11時だったんだけど、「チューリップとまめ結」の撮影の為、我が家は空いてる時間を狙って開園時間に到着!



それでも同じように早く来てる人がけっこういて、なかなか希望の場所では撮れなかったなぁ。。。
(犬を座らせて撮ると他の人が入っちゃうし、どいてくれる方もいるけど申し訳ないし^^)
とりあえず人のいないところで撮ってみたけど・・・昨日のランでお疲れな2パピ、笑顔なし涙

c_IMG_6622.jpg

別のチューリップのところでパチリ
今度はまめ太郎だけ笑顔~。
2匹とも笑顔で撮りたいんだけどなぁ~。

c_IMG_6631.jpg

そしてようやく撮れた2パピが笑顔の写真
でも・・・欲を言えばバックのチューリップが数色(又は数種)の場所がよかったな~。

チューリップの撮影をしてたらあっという間に待ち合わせ時間に。

c_IMG_6748.jpg

ご一緒していただいたのはコチラ(↑)のワンちゃんたちです(^-^)
サラちゃん&てふちゃん(ばばりんさん)、まるくん&けんたくん(ぱらちゃん)、結&まめ太郎(カレン&パパ)、デュールくん&ラルちゃん(MIYUさん&JUNさん)、ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&ルアパパさん)、合計10ワン+8人

c_IMG_6733.jpg

久しぶりにドッグランで一緒に遊んでもらったよ~。
まるくん、昨日はまめ太郎のこと気に入ったみたいで金魚のフン状態(笑)
でも・・・まめ太郎は怒ってました(*^^;;
まるくん、何度怒られてもめげずに再アタック!

c_IMG_6717.jpg

ラルちゃん、ずっとドッグラン禁止で一緒に遊べなかったけど、一緒にボール遊びしてくれました。
結の良い遊び相手~。
そしてボール争奪戦のライバル!?
この2匹・・・なんかいつもより汚くないかい?

c_IMG_6693.jpg

だってこんな状態だったんだもん汗
ボールを取ろうとするデュールくんと結と・・・多分まめ。
舞い上がった砂埃の向こうにはアミィちゃんが^^
ラルちゃん&結だけでなく、一緒に遊んだみんながドロドロ状態。

ドッグランで遊んだ後はランチしてお散歩。
桜、もう見頃は過ぎたかなと思ってたけど、綺麗に咲いてる木もけっこうありましたよ♪
他にもチューリップ見たりポピー見たり、お花見楽しめました。

夕方からトリミングサロンの予約が入ってた我が家はお先に失礼。

c_IMG_6791.jpg

あのヒドイ状態だったまめ結もこんなに綺麗になったよ~heart03
サロンの日でよかった~。
他の皆さんは自宅シャンプーされたのかな^^

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね♪

専属トリマー?

土曜日の続きで~す★



ドッグランで遊んだ後は遅めのランチ?早めの夕食?でカフェへ。
遊びつかれたまめ太郎は椅子の上で大人しくしてたよ~(^-^)

c_IMG_6460.jpg

私とちよパパは「スモークサーモンのクリームソースタリアッテッレ」、パパとちよママは「菜園風野菜たっぷりトマトソース」、それぞれにアンティパストサラダ・パン・ドリンクが付いてます。
パパとちよママが食べたのも美味しそうだったのですっごく迷ったんだけど・・・大好きなスモークサーモンに惹かれてクリームソースにしちゃった(≧∇≦)

満腹になってちよママ家へ。
汚れたちよちゃんがそのままの状態なのがどうも気になって仕方ないパパは・・・

c_IMG_6468.jpg

ちよパパ&ちよママの代わりにシャンプーしてあげることに。
まずはグチャグチャに絡まった耳毛をコームで梳かします。
絡まってるのですぐに引っかかってしまい、手でほぐしながら(*^^;;

c_IMG_6498.jpg

お風呂場でシャンプーしてあげて、その後はリビングでドライヤー。
ちょちゃん、気持ちいいですか~
耳毛はパパがドライヤーして私がコームで梳かしてあげて・・・

c_IMG_6545.jpg

じゃ~ん!完成~
二人がかりでやったのでサラサラストレートの耳毛です♪
胸毛もいつもはクリクリしてるけどけっこうサラサラになってるでしょ
座り方がちょっと胡坐っぽいけど・・・いつもより女の子っぽくて可愛くなったよね(^-^)

c_IMG_6370.jpg

ちなみにこちらがドッグランで遊んで汚れてたときのちよちゃん。
耳毛の先にいろいろくっつけちゃったり、ものすごく絡まっちゃったりしてたのよね^^
綺麗になってよかったね~☆彡

お花見ラン

昨日見た天気予報で今日は晴れということだったので、「どこかへお出かけしようよ~」と言ったんだけど、パパに出かけないと言われ・・・
出かけないならと今朝は9:30頃まで寝てました^^



まめ : 「ヒャッホー!ドッグランだよ~んheart03
パパが急に出かけてもいいと言い出し、結局ドッグランへ。
行くならもっと早起きしたのに。。。

c_IMG_6358.jpg

ドッグランの桜は満開桜の木
都内よりちょっと遅咲きだったようでちょうど見頃でした♪
”お花見散歩”はよくやるけど、”お花見ラン”ってちょっと贅沢な気分(≧∇≦)

c_IMG_6336.jpg

先に着いて遊んでたのはちよちゃん
突然のお誘いだったけど一緒に遊んでくれたよ~。

c_IMG_6333.jpg

今日は桜の見頃だった為か沢山のワンちゃんが来てました。
でも私たちが着いた頃ちょうど帰っていった団体さんがいたの。
一緒に遊べなくて残念だったけど、まめ結はいつものように2匹でボール遊び楽しんだよ(^-^)

c_IMG_6329.jpg

団体さんとは別に来ていたワンちゃんもいて、
結はシュナちゃんと追いかけっこ~
まめも誘ってもらったんだけど・・・お誘いがしつこかったようでワン!と怒ってました汗
シュナちゃんゴメンね。

c_IMG_6343.jpg

そしてお友達同士で来ていたサモエドちゃんたちが4、5匹。
結と比べると大きなちよちゃんもサモエドちゃんと比べると本当に小さいね~(笑)
サモエドちゃんたちはみんな大人しくってイイコちゃんでした
ほとんど走らずのんびりウロウロしてたよ~。

c_IMG_6434.jpg

ドッグランの横には桜並木のお散歩道があったので、
一度ランを出てお花見散歩もしてきたよ☆彡
とっても綺麗なのに人も少なくてお花見の穴場スポットかも

c_IMG_6426.jpg

川を挟んで反対側にも桜並木がo(*^▽^*)o
「桜+犬」って高さが合わなくてなかなか撮れないけど記念撮影もバッチリ♪

c_IMG_6446.jpg

お散歩後ランに戻ったら、ここのランに初めて来たときに一緒に遊んでくれたダックスちゃんが来てました。
1ヶ月ぶりなんだけどお互いに覚えていたみたいで、さっそく一緒に追いかけっこを始めたよ~
前回と同じように同じ木の周りをグルグル周ってね(笑)
また会ったら一緒に遊んでね・花

ドッグランで遊んだ後はちよママ家に行ったんだけど、続きはまた今度~。

冊子が届いたよ♪

1月に結がモデルをしたファンケルの冊子が先月届きました★



「Good Pet Club通信」の3月号!
ちなみにGood Petというのは、犬専用に開発されたファンケルのサプリメントです(^-^)

c_IMG_5961.jpg

↑はファンケルのHPの方に掲載されてたのと同じ写真
花粉によるアレルギーの特集です。

c_IMG_5956.jpg

そして冊子の方にはもう一枚結の写真がありました
ひな祭りレシピのページです♪
この美味しそうなおひな様&おだいり様、実物があったら得意のヨダレたら~りですね汗

c_IMG_5945.jpg

撮影のお礼にとこんなに沢山のサプリメントいただきました
総額1万円以上です!
皮膚と毛の健康とか・・・関節の健康とか、気になるものがあってグー(≧∇≦)

旅行で買ったもの

今さらのアップですが・・・
九州旅行で買ったものを紹介★



↑は湯布院のお醤油屋さんで買ったもの。
ゆず醤油、ゆず醤油せんべい、椎茸と竹の子の佃煮、しそ昆布ふりかけの4種です。
試食したのはお醤油とお煎餅だけだけど、美味しかったので佃煮とふりかけも美味しいだろうな~

c_IMG_5915.jpg

そして同じく湯布院のお菓子屋さんで買ったのは、
豆乳バターサンド、地卵はちみつぷりん、焼き菓子。
ここも人気のお店のようで店内混みあってました。

c_IMG_5916.jpg

↑は熊本で買ったもの。
めんたいからし高菜はパパが買ったの。
このまま食べたらイマイチだったみたいで、油炒めにして食べてました(*^^;;
高菜の下の大きな箱は熊本では有名な「陣太鼓」。
あんこの中に求肥が入ってて美味しいのよ~♪
「武者返し」はパイの中にあんこが入っててこれも美味しい!
陣太鼓も武者返しも「香梅」の商品です。

c_IMG_6043.jpg

このお醤油は岡山のペンションで買ったもの。
リピーターが多いという美味しいお醤油。
10本買うとチェックイン時に撮ってくれた写真でオリジナルラベルを作ってくれます。

c_IMG_5922.jpg

さらに・・・同じ写真で作ったエコバッグも付いてきました!
このお醤油、また買いたいな~。
って私もリピーターになりそう(笑)

ちよ&HANAちゃんと♪

今日は食料品の買物に行くだけで、あとは家でのんびりしようかな~と思ってたら・・・
ちよママから電話がきて「今日昭和記公園一緒に行かない?」とお誘いが★
強風なのでどうしようか迷ったけど行くことにしました(^-^)



お花見は結とだったので今日はまめ太郎と
まめくん、ドッグラン楽しいね~♪
小型犬コーナー、他に誰もいなくて貸切状態。

c_IMG_6269.jpg

そしてちよちゃん
ドッグランでまめ太郎と二人っきり^^
ちよ : 「今日は結ちゃんじゃないのね・・・」
まめ&ちよペア、追いかけっこもほとんどせず放牧状態。。。

c_IMG_6228.jpg

しばらく遊んでるとキャバリアのHANAちゃんがやってきました
強風の中行くことに決めたのはHANAちゃんに会うためだったのo(*^▽^*)o
女の子らしい可愛いお顔でしょ☆彡

c_IMG_6270.jpg

放牧にも飽きたのでボール遊び開始!
最初使ってたちよちゃんのボールは大きすぎてまめ太郎は遊べなかったけど、こっちのオモチャならまめ太郎有利
まめ : 「ぼくが取ったよ~v

c_IMG_6255.jpg

HANAちゃんは・・・遊びに加わることができず
でもマイペースに楽しんでましたよ(^-^)
HANAちゃん、お顔も可愛いけど今日のファッションも似合ってて素敵でした

HANAちゃんとはドッグランでお別れして、私とちよママはランチタイム
いつも食べてたレストラン、オシャレに改装され、メニューも変わってました。
で、オシャレなテラス席で食べようと思ってたらここはワンコNGなんだって(><)
ワンコOKなのは芝生のあるところなんだけど、テーブルが4つしかなかったの。もっと混んでる日はテーブル数増やしてくれるのかなぁ?

c_IMG_6289.jpg

で、いただいたのはビーフカレーなんだけど、平日限定のハーフサイズで500円でした。
新メニューはカレーとエビフライと・・・忘れちゃったけど4種類くらいに減ってました。
でもその代わりにパンがいろいろありましたよ。
犬連れじゃなかったら店内利用者限定400円でパン食べ放題なんていうのもあったよフランスパン

c_IMG_6291.jpg

昭和記念公園でも桜が咲いてたよ~桜の木
緑のところにある黄色い花は菜の花です。
もっと近くで見たかったけど、今日は橋の上からで我慢^^

c_IMG_6281.jpg

桜をバックに記念撮影

ちよママは立川口、私は西立川口から帰ることになり、園内でお別れ。
まめ : 「HANAちゃん、ちよちゃん、今日は一緒に遊べて楽しかったワン・花
HANA母さん、HANA父さん、ちよママ、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

