

映画見たよ~

今日は映画を見にミューへ行ってきました。
まめ結は連れて行けないのでまたまたちよママ家でお留守番。



ちよママ家でランチして、一緒に映画を見る予定だったちょび子を駅で拾ってミューへ。
3ワン : 「いってらっしゃ~い。いいコで待ってるからお土産よろしく~v
ちなみに見たのはディズニーの「魔法にかけられて」です(^-^)
ディズニー映画はあまり好きではないパパ、横で笑ってる声が何度か聞こえました(笑)

c_IMG_6172.jpg

ただいま~
約束どおりお土産買ってきたよ~。
私とパパはベーグル(左)を、ちょび子はクッキー(右)を

c_IMG_6184.jpg

お留守番のご褒美にまずはクッキーをあげてみたよ★
ちよちゃん、待ての間のアイコンタクトがちょっとはできるようになってきたかな?

c_IMG_6168.jpg

クッキーを食べて満足したまめ太郎は・・・
ちよちゃんのベッドでさっそく寝る準備開始。

c_IMG_6185.jpg

人間も夕食をすませてデザートタイム
カレン&パパのお気に入りのお店で買ったケーキを持っていったよ♪
ちょび子の食べた桜のプリン、味見させてもらったらすごく美味しかったので、また今度自分用にもコレ買ってみよう~っと(^-^)

c_IMG_6198.jpg

そうそう、宮崎&鹿児島へ行ったちよママ&ちょび子からお土産もらいました。
宮崎のマンゴーゼリー、日向夏ゼリー、ひや汁、マンゴージュース、グァバジュース、そして鹿児島のかるかん。
グァバジュースは以前九州物産展で買ったものと一緒だよ~。
お土産いっぱいありがとう

千鳥ヶ淵でお花見

”混雑嫌い隊”隊員のパパ&まめ太郎はお留守番で・・・
ちよママ&ちょび子と一緒にお花見桜1
飯田橋でのお花見は結は今年で3年連続になります(^-^)



本当はカナルカフェで桜を見ながらランチしたかったんだけど、かなり並ぶからねぇ。。。
11時前には既に40mくらいの列ができていたみたい^^

というわけで、ガレットのお店でランチ
こちらもお花見の時期の土日ということで早めに行って並んだほうがいいということだったので、一番近いちょび子に先に行って並んでもらいました。
早く行き過ぎてしばらくは誰もいなかったみたいだけど、開店する頃にはけっこう並んでましたよ~。

c_IMG_6071.jpg

ポテトとソーセージのサラダ、とっても美味しかった★
サラダにはパンも付いてましたよ(^-^)
ドリンクはシードルをオーダー。

c_IMG_6074.jpg

そしてガレット~
サーモン好きな私はやっぱりスモークサーモンのガレット!
ちょび子のにはタマゴや生ハムが入ってたよ♪
ガレットって薄いけど、サラダやパンも食べたためかかなりオナカいっぱいになりました。

c_IMG_6089.jpg

食後はお散歩しながら千鳥ヶ淵へ。
見頃の土日ということでかなり人が多く、結はしばらくキャリーイン。
歩道橋を渡るときなんてギュウギュウで全然進まないしね。
結、ちょび子に抱っこしてもらって桜をバックにパチリ

c_IMG_6099.jpg

昨日の井の頭公園も綺麗だったけど、やっぱり千鳥ヶ淵は綺麗ですね~♪
lamymamaさんも今日千鳥ヶ淵にLAMYちゃんとお花見に行くと昨日会ったときにおっしゃってたんだけど、お会いできなかったわ~。
もし同じ時間に行っててもこれだけ人が多いとわからないよね(*^^;;

c_IMG_6110.jpg

武道館の辺りはまだまだ人が多かったけど、少し歩くと空いてきました。
北の丸公園で結もお散歩タイム
りんこさんからいただいたワンピ、ピンクでお花見にピッタリでしょo(*^▽^*)o

c_IMG_6131.jpg

ここでも人気の枝垂桜。
色も花びらの形も、私はソメイヨシノより好きだな~。

c_IMG_6115.jpg

北の丸公園ではワンちゃん連れの方をけっこう見かけたんだけど、こんなに可愛いパピヨンちゃんにも会いましたよ
まだ一歳なんだって~★

c_IMG_6143.jpg

そしてこちらのパピヨンちゃんは確か11歳と言っていたかな?
毛が長くてゴージャス!
他にもキャバちゃんにも4匹くらい会って、ちよママは嬉しそうでした。
ちよちゃんと同じワンピを着てるコにも会ったよ~。

c_IMG_6153.jpg

そろそろお茶タイムということで、飯田橋に戻ってカナルカフェの混み具合を見てみたけど、ランチタイムが終わってもまだまだ並んでました。
というわけで別のカフェで。
桜の季節なので桜緑茶をいただきました。

ちょび子、今日は早くから並んでくれてありがとう!
来年は・・・もっと頑張ってカナルカフェ行ってみる?(笑)

ちなみに・・・”混雑嫌い隊”の隊員たちは小金井公園でお花見してきたそうです。

料理教室(3月)

今日は料理教室の日。
桜が咲いている時期なので、いつもよりちょっと早く出かけて井の頭公園の桜を見てきました桜1

c_IMG_5995.jpg

やっぱり桜は綺麗だね~★
お料理教室へ行く時間帯はいつもはほとんど人もいなくてガラガラなんだけど、お花見の時期ということでけっこう人がいました。

c_IMG_5973.jpg

池の周りには沢山の桜が
スワンのボートも普段より多かったです。お花見デートいいな~(^-^)
パパは混んでるところ大嫌いなのでお花見には付き合ってくれない。。。

c_IMG_5987.jpg

一番人気は↑の枝垂れ桜。
桜の花を撮影する人や一緒に記念撮影する人でいっぱい!

c_IMG_5986.jpg

お花はこんな感じ♪
このピンク色が薄すぎず濃すぎずで私好みの色にっこり

c_IMG_6003.jpg

桜を楽しんだ後はもう1つのお楽しみの料理教室。
今日は初めましての方もいらっしゃって参加者は4人でした。
Coco : 「いいニオイがするね」
ちゃっぴ : 「今日のメニューは何だろうね?」

c_IMG_6013.jpg

じゃ~ん!メニューは「桜色のちらし寿司」でした(^-^)
私の参加してるクラスは第四金曜日のクラスなので3月ももう終わりだけど、一応3月ということで雛祭りメニューです
今回もとっても美味しいのにとっても簡単でした★

c_IMG_6032.jpg

Cocoちゃん、スヌードも取ってポーズもつけて・・・ナイスモデルさん
先生、今月もお世話になりました~♪

c_IMG_6051.jpg

お持ち帰りしたワンコ用はまめ結の夜ゴハン。
具がいっぱい入ってて嬉しいネ!
もちろん今月もあっという間にペロリで気に入ってくれたみたいheart03

値上がり前に~

先月「馬肉・ラム&玄米」の800g×6袋(4.8Kg)をまとめ買いして、それがまだ残ってるんだけど・・・
小麦粉の価格上昇に伴ってRunfreeのフードの一部(小麦粉使用率の高い4種のみ)も4月から値上がりするとのことで、値上がり対象商品をまとめ買いしておくことに。
小麦粉の値上がりが始まってからもフードの値上げはずっとしないでいたみたいだけどもう限界だね^^



おねえさん : 「まめちゃん、いらっしゃい~
さっそくオヤツをもらってご機嫌なまめ太郎(^-^)

c_IMG_5932.jpg

おねえさんにもいっぱい遊んでもらって笑顔満開・花
セバスチャンとも仲良くできたかな?
オヤツもらったのに、まめ太郎が追加の催促をすると・・・

c_IMG_5939.jpg

出来立てホヤホヤのジャーキーを持ってきてくれたよ♪
おねえさん : 「まだ熱いからふぅふぅしてから食べようね~」

c_IMG_5941.jpg

まめ : 「やっぱり出来たては美味しいね~

c_IMG_5964.jpg

今日はオヤツのお土産いただきました~o(*^▽^*)o
留守番してる結の分まで用意してくれたよ
で、今日買ったフードは「馬肉・桜姫鶏&シリアル」を4.8Kg。鶏肉はずっと「那須あじさい鶏」だったんだけど、先月から「桜姫鶏」に変更になったそう。
そして今まで粒のサイズが1種類しかなかったんだけど、今回からS・M・Lから好きなサイズを選べるようになったのでSでお願いしてみたよ~。
木曜日に作って、土曜日には届くそうです。楽しみにっこり

セバスさんから♪

阿蘇でご一緒したセバスさんからいろいろいただきました♪
小笠原で「夜一緒に飲もうね♪」と持ってきてくれたお酒、結局寝ちゃって飲めなかったのでプレゼントしてくれましたカクテル
私の好きな甘~いお酒、どうもありがとうo(*^▽^*)o
美味しかったよ~★



そして結のバースデープレゼントにアクセサリーとお散歩バッグと・・・

c_IMG_5906.jpg

オヤツをいただきました(^-^)
「豚耳ささみ巻き」って珍しいね。いかにもまめ結が好きそうな感じv
プチセンも無添加だし、どちらも安心素材で嬉しいです。
セバスさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたにっこり

ちなみに一番左のクッキーは、バースデーケーキをオーダーしたお店からのプレゼントです。
ハート型やグルグル渦巻き、可愛いでしょ♪

一緒にドッグラン

阿蘇2日目の17日、朝食後セバスさん家と一緒に宿のドッグランで遊んだよ



元気っ子結、待ってました!とランの中を走り回ります★
まめ太郎はマーキングに忙しそうだったけど^^
ドッグランは広いので、マーキングしたところに水を流す飼い主も移動が大変~(><)
そんなわけで結が一人走り回ってると・・・

cd_IMG_5463.jpg

「結たん待って~v
昨日お部屋で一緒に遊んだのが楽しかったようで、さっそく結のあとをついて走ってます(^-^)

cd_IMG_5467.jpg

結、追いかけっこ大好きなので嬉しそう
ドッグランへ行くと「追いかけて~」って他のコを誘うことがあるけど、なかなか誘いにのってくれるコがいないのよね。
るなちゃんと一緒に追いかけっこできてよかったね♪

cd_IMG_5466.jpg

るなちゃんもとっても楽しそうだねo(*^▽^*)o
走り好きな2パピ、近くに住んでたらいつでも一緒に遊ばせてあげられるんだけどね~。

cd_IMG_5530.jpg

そして今日も笑顔で見守っていたももちゃん・花
ブログでは海岸やドッグランで走ってる姿をよく見ていたんだけど、初めて会うまめ結が一緒にいたためか、ももちゃんは見守り役に徹してました(*^^;;

cd_IMG_5503.jpg

マーキングを思う存分楽しんだ(?)まめ太郎もやっとボール遊び開始!
湯布院ではドッグランに行く予定がないので今のうちにいっぱい遊んでおこうネ♪

cd_IMG_5521.jpg

まめ太郎が咥えてるこのボール、実はセバスさん家のもの。
なんだかとっても気に入っちゃったみたいで・・・そのままプレゼントしてくれました。
セバスさん、ありがとう~

cd_IMG_5531.jpg

見守り役だったももちゃん、ドッグランにあった(誰かの忘れ物?)↑のオモチャが気に入ったようで、このオモチャで遊び始めたよ(^-^)
マイケルナイトさんに投げてもらっては取りに行って、楽しそうでした☆彡

セバスさん&マイケルナイトさん、ももちゃん&るなちゃん、一緒にお泊りできて本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました
次はいつになるかわからないけど・・・また九州へ行くことになったらお会いしましょうね♪

お部屋訪問

ブログを始めてたくさんできたお友達。
その中でも古くからのお友達であるセバスさん一家、マイケルナイトさん(パパさん)のお仕事もあるのに調整して阿蘇まで会いに来てくれました
しかも同じ宿に1泊して・・・感激です(≧∇≦)キャッ

チェックイン後荷物を部屋に置いて・・・
さっそくお部屋訪問ですheart



迎えてくれたのはセバス家の長女ももちゃん
東京と九州、遠くてなかなか会える機会がなかったけど、やっと会えて嬉しいよ~。
写真で見ていたとおりのゴージャスフワフワな毛、そして可愛い笑顔★

cml_IMG_5331.jpg

そして新入りの次女るなちゃん
もうすぐ4ヶ月の子パピちゃんです。
今でこんなに可愛いので・・・将来はかなりの美人さんになりそう

cml_IMG_5349.jpg

好奇心旺盛なるなちゃんが気になってるのはももちゃんのクレート。
るな : 「中に未確認生物がいるでしゅ・・・」

cml_IMG_5353.jpg

出てきた未確認生物はまめ太郎でした^^
るなちゃん、まめ太郎に興味津々です(^-^)

cml_IMG_5355.jpg

オモチャを投げたわけじゃないのに部屋の中で走る2匹。
るなちゃん、まめ太郎のこと気に入ってくれたみたいで何度も遊びに誘ってました♪
まめ太郎+子パピ、結が来た頃を思い出すなぁ~。
(結とはこんな仲良しっぽくなかったけど汗

cml_IMG_5357.jpg

そして今度は結と~・花
おこちゃまな結は精神年齢が一緒!?で楽しそう~(笑)
一緒に走ってるのを見て、「ドッグランで遊ばせたら追いかけっこするな~」と確信(^-^)

cml_IMG_5338.jpg

お姉さまももちゃんは3パピの様子を見守ってました。
ずっと笑顔で・・・見てるだけでも楽しかったみたいだね♪

九州旅行8日目

「九州旅行8日目」というよりはフェリー内の紹介って感じでしょうか。
まずはエントランスロビー★



中央にはTVがあって、皆さんお茶やビールを飲みながらニュースを見てました。
写真右手前が売店、その隣がフロントです。
さらにその隣にある通路を通っていくと小中型犬用のペットルームがありますdog

c_IMG_5839.jpg

こちらが私たちの個室で1等の洋室です。
2等の個室でもよかったんだけど、2等は4人部屋だったの。。。
ポットと湯呑み、粉末のお茶もありましたアップロードファイル

c_IMG_5840.jpg

TVも洗面台もクローゼットもあるんですよ~
そしてソファーもあったんだけど、ソファーは荷物置き場になっちゃいました^^
バストイレは共同だけど、トイレは綺麗だったし、お風呂は大浴場のほかにシャワー室もあったよ温泉

c_IMG_5856.jpg

↑は新門司を出発してすぐ撮ったフェリー「すおう」。
同じく阪九フェリーで、すおうは神戸行きです。
ちなみに私たちが利用したのは「やまと」★

c_IMG_5868.jpg

ブレブレだけど・・・今朝4:10頃通過した3本目の橋、明石海峡大橋です。
これを見るために3:30頃起きて、今回はパパも一緒に寒いデッキから(^-^)
携帯、フェリーは海の上ってことで圏外ばかりだったんだけど、橋の近くは陸と陸が近い場所。
昨夜の1本目の橋と今朝の3本目の橋を通るときがメールチェック・ブログ更新のチャンス!

c_IMG_5845.jpg

そしてまめ結を預けてたペットルーム。
ペットルームは消灯時間の21:30~4:30はドアに鍵がかかって入れなくなっちゃうけど、その他の時間はペットルーム内であればゲージから出してあげることができます。
ゲージは小型犬サイズと中型犬サイズの2種類があったけど、まめ結貸切状態だったので、中型犬サイズを使わせていただきました。

c_IMG_5847.jpg

カレン : 「まめくん、結たん、おはよう~
まめ太郎のゲージを開けてビックリ!いつも使ってるタオルを一緒に入れてあげたら昨夜は落ち着いた様子だったのに、タオルには血が点々と・・・。
足などのケガはなかったけど、よく見たら鼻の頭がまたちょっとハゲちゃってました。
で、結はというと、中でウ○チして踏み散らかしたようで手足にウ○チが。。。
ドライヤーもないし、冷たい水で洗うわけにもいかず、とりあえずシャンプータオルで拭き拭き(*^^;;

c_IMG_5857.jpg

バタバタしてたらもう朝食の時間だぁ~。
朝食は船内のレストランでいただきました。

c_IMG_5874.jpg

1品ずつ値段がついていて、好きなものを選んで購入するシステムです。
ちなみに私は・・・
ライス(中)200円+味噌汁150円+焼魚250円+漬物100円の計700円。
魚は小さかったし、このメニューではちょっと高いな~。

5:30に泉大津に到着。
乗船時と同じように、カレン&まめ結とパパ&アクセラくんは別々に下船。
帰りの高速でも何回か休憩したんだけど、クレートを開けると結は下痢しちゃってて、結も中に入れてたタオルもウ○チが。。。
またまたシャンプータオルで拭き拭き。
やっぱりフェリーで離れてたのがストレスだったんだろうな~。
また九州に行くことになったら今度は往復マイカーの方がいいかも。

九州旅行7日目

今日でパパの実家は最後・・・夕方にはフェリーで九州を出発です。
というわけで、朝パパの実家を出て、まずは福岡の海の中道海浜公園へ。
ここではパパの会社のMさんと待ち合わせ
昨年まで東京で働いてたパパの飲み友達なんだけど、福岡支店に転勤になったの。。。



久しぶりに会えてパパもMさんも嬉しそうでした(^-^)
で、海の中道公園・・・ものすご~く冷たい風がビュービュー風
波もすごかったですよ~。
せっかく入園料と駐車代払ったのに・・・あまりの寒さで公園は海を眺めて終了汗

c_IMG_5821.jpg

暖かいところに移動~
セバスさんに教えてもらったカフェでランチすることに。
高菜チャーハンいただきました!
セバスさんオススメのホットサンドがなかったのが残念だったけど、チャーハンも美味しかったよ

c_IMG_5807.jpg

ここのカフェはドッグランもあるの~(≧∇≦)
セバスさんのブログを見て「いいな~」と思ってたのよね♪
寒さもやわらいできたので遊ばせてみました。
海の中道公園のドッグランでは遊べなかったけど、ここでは楽しそうに遊んでくれてよかった~(^-^)

c_IMG_5809.jpg

カフェ&ドッグランの後ろは海~★
ももちゃんみたいにこの砂浜でも遊ばせたかったけど時間がなかった。。。
いつかまた行けたら今度こそ!!

c_IMG_5739.jpg

ドッグランで遊んだ後は気持ち良さそうに寝てたまめ太郎。
犬を休ませてる間私たちはお茶。
あっという間に時間が過ぎて、そろそろフェリー乗り場へ移動する時間。
Mさんともここでお別れ。また東京に来ることがあったら会えるといいネ★

c_IMG_5834.jpg

遊びつかれて眠そうなまめ結~。
ここは・・・新門司のフェリー乗り場です碇
ここでパパと別れて私とまめ結はこの建物の中からフェリーに乗船。
乗ってまず最初にまめ結をペットルームに預けました。
ペットルームの様子は「九州旅行8日目」で紹介しますね。

c_IMG_5851.jpg

パパはアクセラくんに乗って車と一緒にフェリーへ。
建物の横の坂っぽいところが車用の乗船口です。
(私たちの個室の窓から撮影)

c_IMG_5842.jpg

パパと合流した後アクセラくんのところへ行ってみたよ~。
船が出発するともうここへは入れなくなります。
私が見た感じでは普通の乗用車は少なく、トラックが多かったです。

c_IMG_5864.jpg

船内にはレストランもあるんだけど、夕食はお義母さんが作ってくれたお弁当と、Mさんからいただいた辛子明太子&いか明太おにぎり
こんなに沢山の明太子を1回の食事で食べちゃうのはもったいない気もするけど、個室には冷蔵庫もなかったので仕方ないよね^^
なんか贅沢な気分~

このフェリーは3本の橋の下を通過するんだけど、22:50頃通過した1本目の来島大橋は個室の窓から見ましたよ~★
パパは・・・もう寝てたけどね(*^^;;
2本目の瀬戸大橋は私も寝ちゃって見れませんでした。
3本目の明石海峡大橋通過は明日の朝です(^-^)

九州旅行6日目

今日はドッグランへ行く予定だったけど
でも結も体調崩したし、雨が今日でよかったかも。
パパの実家でゆっくり休養DAY★



まめ太郎&結、お義父さんとお義母さんに抱っこしてもらったよ~(^-^)
結はアゴの下撫でてもらって気持ち良さそう~。

c_IMG_5259.jpg

熊本の朝晩は寒いね~。
まめ太郎はパパの実家にいるときはこのストーブの前で寝てることが多かったです。

ドッグランに行かなくなったので、まめ結お留守番でお義母さんとパパと3人でお墓参り。
一度家に戻り、今度はパパと二人で玉名ラーメン食べに行ってきました
玉名ラーメンは初めてだったんだけど、熊本ラーメンのルーツと言われてるらしい。

c_IMG_5692.jpg

お義母さんによく行くお店を聞いて沢山あるラーメン屋の中から3軒に絞り・・・
第一希望の「天琴」へ行ってみるとお休み、第二希望の「大輪」もお休み、第三希望の「桃苑」へ。
桃苑も駐車場がいっぱいで、ちょっと離れたところへ停めて歩いていきました。
お味は・・・私の感想では少し塩味が足りないな~という感じ。
ここのお店の味なのか、玉名ラーメンがこういうものなのか^^

c_IMG_5683.jpg

いっぱいある↑のダンボール箱、東京へ送る荷物です。
阿蘇・湯布院で買ったたくさんのお土産や、明日以降着る予定のない服、余ったペットシーツなど。
4箱もできちゃいました!
この他にデコポン2箱も送りましたよ~

c_IMG_5267.jpg

今日は雨で外に出てないので・・・16日に撮った写真をネガ
パパの家の近くを散歩しました。
町が見下ろせるよ~(^-^)

c_IMG_5284.jpg

こちらも同じ公園で。
記念碑と一緒にパチリ

九州旅行5日目

昨夜もでしたが、桃太郎では食堂ワンコNGなので、朝食もまめ結お留守番でした。
九州以外ではいつも食堂も一緒だったのでちょっと心配だったんだけど、クレートがあれば落ち着くみたいでいいコでお留守番しててくれました(^-^)



小笠原の朝食でもパパの実家の朝食でも鮭が出てきたけど、桃太郎でもやっぱり登場!
この鮭、メチャメチャ美味しかったですheart
そしてタマゴも黄身が濃厚で美味しかったよ♪
炭火焼と同じ地鶏のタマゴだそうです。

c_IMG_5637.jpg

湯布院と言えば金鱗湖!?
まめ結眠そうだけどとりあえず記念撮影
眠いだけでなく・・・実は結、体調崩しました。朝起きたらブルブル震えてて。。。
湯布院の朝はものすごく寒かった。でも日中は長袖で暑いくらいで、気温差がありすぎて体調崩しちゃったみたい。
元気なかったのでお散歩はまめ太郎だけにして、結はずっと抱っこしてました。

c_IMG_5680.jpg

↑は湯布院で有名なロールケーキ
人気がすごくて朝から並ばないとGETできないの~(><)
前回(約4年前)にGETできなかったので、今日は朝から並んでGETしましたよ
ふわふわのロールケーキ、上品なお味で噂どおり美味しかったです♪

無事ロールケーキをGETしたら、あとはぶらぶらショッピング。
和菓子、洋菓子を買ったり、お醤油を買ったり。

c_IMG_5667.jpg

↑のお醤油屋さんも4年前にも行ったお店です。
今回もいろいろ買っちゃいました★
ゆず蜂蜜醤油やかぼす蜂蜜醤油、だいだい蜂蜜醤油、匠醤油、さらにゆずこしょう醤油やかぼすこしょう醤油などなど・・・種類が多くて選ぶのに迷って時間がかかります。
お店の前で記念撮影してたらいろんな方に話しかけられたり、「写真撮らせてください」と言われたり。
必ず聞かれるのが「親子ですか?」(笑)

c_IMG_5669.jpg

いっぱい買ったお土産を一度車に積んで、身軽になったところでランチタイム。
「ゆふいんのさんぽ道」でカレーを食べたよ~
パパはチキンカレー、私はチキンカレーとキーマカレーの2種を味わえるハーフ&ハーフ(^-^)
ワンコメニューも凝ったもの(メニューを見ただけで実物は見てないけど)があってまめ結にオーダーしてあげたかったけど、結の体調がイマイチだったので今回はナシ。

c_IMG_5676.jpg

車に乗って最後に行ったのはパン屋さんのJ's kitchen。
このパン屋さん、ワンコ用のパンも売ってるんですよ~
まめ結にバナナマフィン、お義父さんとお義母さんにもお土産にパン買って帰りました。

アクセラくんになってから犬はクレートに入れてラゲッジスペースなんだけど、体調悪そうな結は今回特別に助手席で抱っこ。まめくん、ゴメンね
明日は雨の予報だし、パパの実家でゆっくり休もうね。

九州旅行4日目

小笠原、朝食はワンコNGの食事処だったのでまめ結は部屋でお留守番。
食後はセバスさん家とドッグランで遊んだよv
その様子は「一緒にドッグラン編」にアップしますね★



たっぷり遊んだ後、今回泊まったお部屋「さくら草」の前でパチリ
写真ではわかりにくいけど、各部屋玄関前に足洗い場があるんですよ(^-^)

今日は阿蘇から湯布院へ移動。パパの両親はチェックアウト後実家へ帰りました。
最初に湯布院のカフェ「Papipapa」でランチ。

c_IMG_5591.jpg

ここのメニューはオムライスやロールキャベツ、ハンバーグ、シチューなど★
どれも美味しそうで迷ったけど、カレンは牛タンオムライス、パパはロールキャベツをいただきました。
ふわふわタマゴが美味しい~(≧∇≦)

c_IMG_5584.jpg

まめ結にはリゾットをオーダー。
野菜や鶏胸肉、合挽きなどが入ってるんだけど、トッピングに牛ホホ肉が
さらに、サービスでハンバーグもつけてくれましたo(*^▽^*)o

c_IMG_5592.jpg

ランチ後はとりあえず本日のお宿へ。
↑はペンション前で撮った由布岳です♪
チェックイン時間より早く着いてしまったのでとりあえず車だけ置かせてもらい、お散歩してきました。

c_IMG_5596.jpg

本日のお宿はペンション「桃太郎」。
ペットOKのコテージタイプ、とっても広~い
写真には写ってないけど、玄関と反対側(コタツの近く)に扉があり、キッチン・バス・トイレもあります。
コテージの内風呂とは別に露天風呂など3箇所お風呂がありましたよ~。

c_IMG_5597.jpg

2階もあるんですよ~(^-^)
三角屋根なので実際より狭く感じますが9畳あるみたい。
まめ結はクレートに入れて1階で、カレン&パパは2階にお布団を敷いて寝ました。

c_IMG_5606.jpg

夕食は本館の食堂で
炭火焼コースと地鶏鍋コースから選べて、我が家は炭火焼コース。
豊後牛も美味しかったけど、地鶏が最高に美味しかった!大満足です(^-^)

c_IMG_5610.jpg

お部屋では2パピともずっとコタツ布団の上で寛いでました。
暖かいところで気持ち良さそうにしてたよ

九州旅行3日目

今日はパパの実家から阿蘇へ~★
我が家のアクセラくんと、お義母さん&お義父さんの車と2台でzoomzoom005
最初に向かったのはランチ予定のTwinkle CAFE
カーナビに住所を入力したんだけど辿り着けず・・・お店に電話して目印になる建物などを聞くと、近くにキャンプ場があるとのこと。検索すると、そのキャンプ場がナビに登録されてたのでそれで行ってみたけど、着いたところにはキャンプ場もなく^^
散々道に迷って諦めようとしたところ、偶然お店の看板を見つけて無事辿り着くことができました。



店内もテラスも犬OKなんだけど、満席で空いてたのはテラスのみ。
ワンちゃん連れのお客さんが多かったです。
パパはクリームソースパスタ、お義母さんと私はデミグラスソース&チーズのドリア、お義父さんはチーズケーキ

c_IMG_5296.jpg

食後はカフェのドッグランで遊ばせることに。
そんなに広くはないけど、ちょっと遊ばせるには十分かな(^-^)
カフェの看板犬にご挨拶するまめ太郎
まめ : 「ぼく・・・熊本弁わかりませんが^^」

c_IMG_5421.jpg

本日のお宿はずっと前から泊まってみたいと思ってた「御宿 小笠原」。
全室離れタイプ&天然温泉付きのお部屋でペットOKのお宿なんです♪

c_IMG_5320.jpg

お部屋は特別室・和洋室・洋室の3タイプがあって、我が家は洋室を2部屋予約。
(カレン家の部屋&パパの両親の部屋)
お部屋はけっこう広かったですよ~
写真に写ってないけど、広いお風呂やトイレ&ミニキッチンがあります。

今回の旅行、ブログのお友達のセバスさん家とお会いするのも目的のひとつで・・・
セバスさん家が我が家に合わせて同じ日に同じ宿に泊まってくれたんです
荷物を部屋に置いた後セバスさん家のお部屋にお邪魔したんですが、その様子は「お部屋訪問編」にアップしますね(^-^)

c_IMG_5418.jpg

こちらは宿の広~いドッグラン!
セバスさん部屋で遊んだ後、まめ結をここで遊ばせてみました。

c_IMG_5372.jpg

やっぱり広いほうが嬉しいみたいで、カフェのドッグランより楽しそうに走り回ってました。
車での移動時間が長かったので思いっきり走れてよかったね~にっこり
また明日、セバスさん家と一緒にドッグランで遊ぼうね~♪

c_IMG_5434.jpg

ドッグランで遊んだ後は”ふれあいサロン”にあるペット専用温泉でシャンプー。
結、気持ち良さそうでしょ~o(*^▽^*)o
ここには業務用の大型ドライヤーもありましたよ。

c_IMG_5452.jpg

こちらは各部屋にある人間用の天然温泉の内風呂。
温度はちょっとぬるめだったかな。
各部屋の内風呂の他に共同の露天風呂もあります。

c_IMG_5443.jpg

夕食はセバスさん家と一緒のテーブルでお願いして、6人で
写真、出来が悪かったのでアップできず残念ですが・・・創作料理で美味しかったです。
食後にはオーダーしておいた犬用バースデーケーキ(宿ではなく別のお店でオーダー)登場!
結のお誕生日をももちゃん&るなちゃんと一緒にお祝いしました。
ケーキは一番小さい直径9センチのものだったんだけど、高さがあって4匹では多過ぎて・・・他の宿泊ワンコにもお裾分けcake
一緒にお祝いしてくれてありがとう~(≧∇≦)

九州旅行2日目

昨日は雨だったけど、今日は
朝食前に散歩しながら海岸まで。



貝殻のカケラや海草が散らばってて”綺麗な砂浜”って感じではなかったけど、2パピは追いかけっこしたり、探検しながら楽しんでいたみたい(^-^)

c_IMG_5091.jpg

2パピとも海(水?)は怖くて近づけないハズなのに、結は落ちていた海草が気になってずっとクンクンしてました。
あと一歩前に出たら水があるのにね~(笑)

c_IMG_5152.jpg

宿に戻って今度はドッグランへ。
思っていたより広くってまめ結楽しそうでした
一緒に写ってるのはお客様犬のシュナウザーちゃんだよ~★

朝食をいただいて、チェックアウト。
今日はパパの実家の熊本に向かいます。

c_IMG_5201.jpg

岡山から広島に入り、宮島SAで休憩~zoomzoom005
宮島の大鳥居を模した”宮島SAの大鳥居”をバックに記念撮影鳥居
芝生の広場もあって犬連れ旅行の休憩には嬉しいSAでした。

c_IMG_5222.jpg

ここではランチに尾道ラーメンをいただきましたアップロードファイル
ラーメン専門店「大鳥居」があって、ペットOKのテラス席もあるの♪
尾道ラーメンは初めて食べたんだけど、美味しかったよ~(≧∇≦)

c_IMG_5242.jpg

再びアクセラくんで移動して・・・次の休憩は山口県の壇ノ浦PA。
ここで休憩したのはモチロン関門橋を近くで見たかったから

c_IMG_5238.jpg

この橋を渡ればそこはもう福岡県。
全長1068m、片側3車線の高速自動車道!
関門橋、中国自動車道でも九州自動車道でもないそうで・・・関門自動車道だそうです^^

16時頃ついに九州上陸です
福岡から佐賀、そして熊本へ。

c_IMG_5256.jpg

パパの実家に着いたのは17:30頃。
お義母さん : 「まめちゃん、結ちゃん、いらっしゃ~い」
アレルギーで動物がダメと聞いていたんだけど、喜んでいる様子でまめ結を迎えてくれました。
パパ、今日も運転お疲れ様でした(^-^)

九州旅行1日目

今日から「まめ結と行く九州の旅」が始まります(^-^)
朝5:00出発予定だったのに、家出る直前にオナカが痛くなったカレン・・・。
結局出発が30分も延びてしまいました^^

東名高速を利用して、最初の休憩はドッグランがある足柄SAで。



でもドッグランは芝(草?)がハゲてて汚れそうだったので、お散歩のみにしました。
その後、浜名湖SAでお散歩休憩。
名古屋あたりから雨が降り出し、だんだん激しくなってきました
最後に休憩した草津PAでは雨のためお散歩なしのトイレ休憩のみ。
岡山に着くまでの間に事故5件、大型トレーラーが横転してたり、小型車3台がぶつかったような感じの事故があったり。事故で渋滞してたので宿に到着したのは予定より遅くなって16:00頃です。

c_IMG_5020.jpg

本日のお宿は岡山のプチホテル「ラハイナ」です。
お部屋はけっこう広くて綺麗でした。
黄色い方のベッドはダブルサイズでゆったり!

c_IMG_5037.jpg

夕食は「名物かも鍋+殻付きカキ食べ放題」となってますが、かも鍋は牛鍋or魚介鍋、カキ食べ放題は真鯛のオリーブ焼きに変更可。
我が家はかも鍋+真鯛のオリーブ焼きにしました★
写真がないけど・・・オリーブ焼き、とっても美味しかったよ(^-^)

c_IMG_5041.jpg

鍋のお豆腐にはこんな可愛い肉球が
かも鍋って初めて食べたんだけど、美味しかったです。

c_IMG_5042.jpg

こちらはオプションで注文した黒毛和牛のステーキ。
お肉が柔らかくて美味しかったよ~。
ソースではなく、岩塩をつけていただきました。

c_IMG_5063.jpg

まめ結にはワンコ用ポトフをオーダーフード
美味しそうにガツガツ食べてたよ~。

c_IMG_5177.jpg

フロントの前にはワンコのオヤツを売ってるコーナーがありました。
ドットわんシリーズがズラリ!
その他にもアキレス・ジャーキー系のオヤツもありました。
ドットわんのクッキー&ドライ納豆、そして珍しい(?)”牛タンの皮”を買ってみたよ

c_IMG_5070.jpg

東京から岡山、長距離移動だったね。
まめくん、結たん、ゆっくり休んでね~★
って・・・ハウスが逆だよ(*^^;;
結がまめ太郎のハウスを占領しちゃったので、まめ太郎は仕方なく狭~い結のハウスへ汗

九州旅行(携帯から)

約1週間の旅行を終えて夕方帰宅しました!
コメントいただいた皆さん、ありがとうございます
携帯から更新した記事&そのコメント、まとめちゃいますね^^

a20080315155619.jpg

3/14(金) - 只今岐阜県(写真:左) 11:03up
大雨!天気最悪(T_T)
高速の横、新幹線通過中!!

3/15(土) - 旅行2日目(写真:右) 15:56up
本日快晴!
朝岡山を出て熊本へと向かってます(*^^*)
たった今関門橋を渡って福岡に入ったよ~♪

コメント、ありがとうございました!
お返事携帯からで大変なので帰ってからになるかも。スミマセン^^

a20080316173326.jpga20080317201307.jpg

3/16(日) - 阿蘇にいるよ~(写真:左) 17:33up
今日はパパの実家から阿蘇へ~!
宿は全室離れだよ~(*^^*)
広くて綺麗なドッグランでいっぱい遊んだよ~。
そして…お友だちのもも&るなちゃんと初対面!

3/17(月) - 湯布院~★(写真:右) 20:13up
今日も天気は晴れ!ちょっと暑かったよ~。
阿蘇から湯布院へ移動しました。
宿の前から由布岳が見えるよ(*^^*)

a20080318224912.jpga20080319213054.jpg

3/18(火) - 5日目(写真:左) 22:49up
旅の疲れが出てきたまめ結は、ペンションのこたつ布団の上に乗ってぐっすり。
湯布院、昨日のランチは牛タンオムライス食べたよ~(*^^*)
今日は行列のできる洋菓子店のロールケーキ買ったり、お土産買ったりしたよ~★

3/19(水) - 雨で予定変更(写真:右) 21:30up
今日はドッグランへ行く予定だったけど…一日中雨(T_T)
予定変更してお墓参り。
ランチはまめ結お留守番で玉名ラーメン食べに行ったよ~★

a20080320230146.jpga080321_1113~001

3/20(木) - 今フェリーだよ~(写真:左) 23:01up
新門司からフェリーに乗って移動中!
まめ結はペットルームだよ~(*^^*)
消灯時間以外は会いに行けるよ。

3/21(金) - 泉大津から東京へ(写真:右) 11:13up
フェリーは朝5:30に泉大津に着いたよ~。
ここからはまたパパの運転で!
浜名湖SAで休憩(^-^)

九州へ行ってきます!



今日から21日(金)まで九州へ行ってきます!
PCへのメールは21日の夜までチェック・返信できなくなりますのでご了承ください。
何かありましたら携帯の方へお願いします。
ただ・・・福岡とかはいいんですが、パパの実家付近は田舎なので圏外の可能性ありです^^

今日の天気はイマイチですが・・・楽しんできますね~(^-^)/

モデルさん★

1/18に結がモデルさんをさせてもらったこと覚えてますか?
冊子の方はまだ届かないんですが・・・とりあえずHPの方にアップされてます
あの時は”某大手企業”と書かせていただきましたが、FANCLさんです。



FANCLの犬用サプリの冊子のモデルでした。
http://www.fancl.co.jp/goodpet/index.html

の「Good Pet Club通信」をクリックマウス(左クリック)
ちなみに・・・バックが白いので見えませんが、結のヨダレが落ちてます(*^^;;

c_IMG_4681.jpg

1枚目の写真で結が着けてるのは先日自由が丘で買ったFifi & Romeoのアクセ。
チェーン部分にチャームをじゃらじゃら付けてもいいんだけど、何も付けない方が重くならないし、シンプルでいいかも~v

c_IMG_5010.jpg

そしてこちらは昨日アップした、マリアママさんからのプレゼントの首輪です★
鈴も付いてるんだけど・・・結に着けて歩かせても鳴りませんでした^^
もっと激しく動かないとダメなのかな~?
鈴が毛に埋もれてあまり動かなかったのね、きっと。

旅行、明日からなのに・・・まだ準備終わってません^^
ヤバイぞ~

お祝いありがとう♪

結のお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました★
これからもおこちゃま結をよろしく



昨日、結の実家のマリアママさんからもバースデープレゼントが届きました
結に似合う色=ピンク、のキャミとスワロフスキーきらきらの赤い首輪、そしてマリアママさんオススメのラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー★
ブラッシュアップは毛玉が楽に取れるとのことで使うのが楽しみです(^-^)

c_IMG_4996.jpg

さっそくキャミと首輪を着けてみました
キャミはpink goldの迷彩スカートと合わせてみたよ♪
首輪は首の毛で見えなくなっちゃったね^^

マリアママさん家のパピちゃんたちの写真も同封されてました。
お姉ちゃんのまりあちゃん、結にそっくりなんだけど、昨年会ったときよりちょっとだけ大人っぽい顔つきになってるように見えました
ママやおばあちゃんの写真もあってみんな可愛いな~(≧∇≦)
マリアママさん、どうもありがとうございました。

この前の土曜日のことですが・・・

c_CIMG2271.jpg

ジョイフルから帰った後、久しぶりにMAZDAへ。
アクセラくんの6ヶ月点検です。
本当は23日に予約を入れてたんだけど、九州への長旅の前に点検してもらうことにしました。
ついでに洗車もしてもらってピッカピカ

c_IMG_4944.jpg

MAZDAではクレーンゲーム抽選会が開催されてました。
私が挑戦したら・・・簡単そうだったのに掴めなかった。。。
営業担当の方が特別にもう1回挑戦させてくれました。
さらに「もう少し右」とか「もう少し奥」とか位置を見ながら指導してくれて、賞品GET羅琉 ニヤリ
欲しかったプレステ3やWiiFitはGETできなかったけど、とりあえず賞品いただけてよかったです^^

Happy Birthday Yui!

今日は結のお誕生日!
おこちゃまな結も3歳になりました★
Happy Birthday Yui 



まめ太郎の誕生日までの約2ヶ月間、まめ太郎と同じ歳だね(笑)
1歳を過ぎた頃から老犬のように落ち着きだしたまめ太郎だけど、結は何歳になっても元気だけがとりえの(?)おこちゃまです^^

c_IMG_4955.jpg

1枚目の写真で結が着てるのは、りんこさんから頂いたバースデープレゼント
やっぱりピンク似合うね~(≧∇≦)
他にもオモチャとオヤツをいただきました。
りんこさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう♪

c_IMG_4951.jpg

そしてまおママさんからは沢山のオモチャとdog用保湿スプレーを頂きました。
緑色の長~いオモチャ、まめ太郎と引っ張りっこして遊ぶのにいいね(^-^)
まおママさん、どうもありがとうございました♪

c_IMG_4981.jpg

朝ゴハンはササミ入りのパンプキンシチューの缶詰をトッピングしてあげました。
いつもよりちょっと豪華にしただけで大喜びです

また来年も元気にお誕生日を迎えられますように☆彡

忙しい1日

今日はとーっても忙しい1日でした。
昨日急にドッグラン行きが決まったため、昨日やろうと思ってたことが今日にズレこんで・・・。

まずはまめ結お留守番でパパと吉祥寺へ貨物車
九州へ持って行くお土産を買ったり、旅行用に新しい靴や靴下を買ったり。
デパートではちょうど北海道展をやってて、試食で美味しかったものを買ったり★



吉祥寺から帰って休む間もなく、今度はまめ結のトリミングサロンzoomzoom005
まめ結をサロンに預けて、シャンプーが終わるまでの間に急いで食料品の買物へ。
買物を終えて戻るとちょうどドライヤーで乾かしてるところでした。
結、ファーレンみたいだね

c_IMG_4920.jpg

2パピ綺麗になったところで遅めのランチ
テラス犬OKなんだけど・・・途中から風が吹き始めてちょっと寒くなってきちゃった。。。
運転手のパパは今日もビールもどきの”モルッティ”で我慢(*^^;;
私はまだまだお役に立てませ~ん!

c_IMG_4923.jpg

前菜とパスタとガーリックトーストをいただきました
前菜にも(写ってないけど)、パスタにも、私の大好きなモッツァレラが入ってて美味しかった~(≧∇≦)

c_IMG_4925.jpg

まめ結 : 「ママたちのお皿が空になったから・・・そろそろオヤツもらえるかな?」
結、待ちきれずベロチロしちゃってます(笑)

旅行の荷物が多過ぎて、一部を宅急便でパパの実家に送ることにしたんだけど、帰宅してからはその荷造りで大忙し!!
結局1箱に入りきらず、2箱出来ちゃいました^^
トイレシーツとかオムツとか、けっこう嵩張るのよね~。
後は車に積む荷物・・・まだまだ忙しい日が続きそうです。

楽しいところ

旅行前最後の土日なので「出かけても近場にしよう」ってことで、お友達からお誘いのあったカフェオフをパスしたのに・・・
「ドッグランに行きたい!」とパパ。運転手がそう言うならいいか^^
旅行に持って行くペット用品などを買いにジョイフルへ行こうと思ってたんだけど、ドッグランと方向が同じなので、結局先週行ったドッグランに行くことになりました。



ちよママ家も今日はジョイフルへ行く予定だったので、ランのお誘いしてみました★
ちよちゃん、ここのドッグラン気に入ってくれたかな?
・・・ちよちゃんよりちよママ&ちよパパが気に入ったみたいです(笑)

c_IMG_4807.jpg

いい瞬間が撮れました
よ~く見るとボールが地に落ちる前ギリギリのショット!
ボールをGETするのはどっちかな?

c_IMG_4833.jpg

今日は先週よりたくさんのワンちゃんが遊びに来てたよ(^-^)
↑のラブちゃんは小さなワンコが好きみたいで結に興味津々

c_IMG_4853.jpg

ラブちゃん : 「キミ結ちゃんっていうの?一緒に遊ぼ~♪」
最初はお誘いがかなりしつこかったけど、近づくと結がウゥ~と唸ったので、後ろをついて走るくらいで我慢するように汗
でもしばらく遊ばせてたら結も慣れてきたみたい(^-^)

c_IMG_4823.jpg

まめ : 「今日も楽しいところに連れて行ってくれて嬉しかったよ♪次は来週かなheart03
カレン : 「来週はもっともっとも~っと遠いところにいるんだよ^^」

c_IMG_4912.jpg

帰りに寄ったジョイフル本田でペット用品を買って、その後ランチしました
フードコートなのであまり期待してなかったハンバーグプレートだけど、けっこうボリュームあったよ~。

c_IMG_4911.jpg

お隣のテーブルにはとっても綺麗なパピヨンちゃんがheart
お名前は確か「こたろう」くんでした。
(まめ太郎と同じく”太郎”がつく名前だったんだけど・・・違ってたらゴメンね~)
毛がフサフサで羨ましいぞ~★

c_IMG_4906.jpg

3パピ一緒に記念撮影
(さりげなくちよちゃんも一緒に写ってるけど・・・)
ジョイフルは偶然誰かに会うということが多いお店なので、いつか再会できるかな?

届いたよ~★

水曜日の夜、先月Runfreeでまとめ買いしたフードとオヤツが届きました★



結 : 「兄たん、この中に何が入ってるでしゅか?」
まめ : 「開けてみないとわからないけど・・・このマークは見たことあるような~?」

c_IMG_4694.jpg

ジャ~ン!フード5.6kgとたくさんのオヤツたち
フードやクッキー、ジャーキーなどが配送中に粉々にならないように、しっかりプチプチシートが巻かれてました。
月曜日にRunfreeに行った時、ちょうど今回送っていただいたフードを作ってるところだったんですよ(^-^)
3日に製造して5日に届くなんて新鮮で嬉しいv

c_IMG_4696.jpg

今回は800g入りの1袋を100g×8袋の小分けパックでお願いしました。
小分けパックは100gずつにしてもらうと追加で180円かかりますが、開封して1日で食べきれるので、フードの傷みやすい梅雨や夏には嬉しいサービスです。
今回は旅行に持って行く分をお願いしました

麻布十番でお祝い

今日は合同お誕生会で麻布十番へ。
お誕生会ということでワンコ用ケーキもありますcake



2月・3月生まれ合同のお誕生会で、主役ワンコはルルちゃん、みずきちゃん、結の3匹★

c_IMG_4716.jpg

りんこさん家のルルちゃん
3/10で5歳になります。
写真に変な緑の光が・・・ルルちゃんゴメンネ^^

c_IMG_4787.jpg

ルナママさん家のみずきちゃん
2/28で1歳になりました。

c_IMG_4754.jpg

我が家の結(左)
3/11で3歳になります。
そしてまおママさん家のまおちゃん(右)
お誕生日は11月だけど、一緒にお祝いしてくれました(^-^)

c_IMG_4705.jpg

4種類のおかずが選べるランチ、今日は「豚肉の生姜焼き」「鮎の塩焼き」「だし巻き玉子」「肉じゃが」を選んでみたよ
いろいろちょこっとずつ楽しめるのが嬉しい~

c_IMG_4743.jpg

人間のランチが終ってワンコのケーキタイム
相変わらずケーキをガツガツとすごい勢いで食べる結。。。
他のコたちはゆっくり上品に食べてるというのに汗
当然すぐに食べ終わってしまうので、他のコたちが食べているのを羨ましそうに見てました^^

お店を出て、この前諦めたたい焼き屋さんへ。
今日は1時間待ちってことだったので、オーダーしておいてカフェでお茶しながら待つことにしました。

c_IMG_4793.jpg

一度食べてみたかったバナナケーキ!
上の方は美味しかったんだけど・・・底の方が私の嫌いなチョコ生地っぽかったのが残念。
スィーツ&おしゃべりを楽しんで帰りました。

ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました★
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

そうそう、たい焼きなんですが・・・
出来立てアツアツをだったので帰宅したら蒸れて紙袋はビリビリ、たい焼きはフニャフニャ。
商品を受け取ったときにお店の方から「蒸れるからすぐにはビニール袋に入れないで」と言われてはいたんだけど、そのまま持って帰るわけにはいかず、すぐに入れちゃったんです。
やっぱりテイクアウトじゃなく出来たてをその場で食べる方がいいですね。

プレゼント

九州へ行くことになった我が家のために・・・
福岡に住んでるパピ友のセバスさんが先日あるものをプレゼントしてくれました



送ってくれたのは九州のペット情報満載の雑誌、「犬吉猫吉」です。
右のブルーの表紙のワンちゃんはセバスさん家のももちゃんなんですよ(^-^)
私たちが行く予定の阿蘇の特集もあったりでありがたい
セバスさん、どうもありがとう♪

c_IMG_4704.jpg

こちらは結のバースデープレゼントに購入したワンピ。
先ほど届いたのでさっそく着せてみました★

c_IMG_4697.jpg

バタフライワンピとデザインが似てますね^^
(同じお店のものです)
白×黒の方が似合ってるような気がするけど、このワンピも春っぽくていいねheart03

念願の~♪

今日はまめ結お留守番で新宿へ。
今キスデジで使ってるコンパクトフラッシュは1GBなんだけど、7泊8日の九州旅行では容量足りなくなるかも!?なので2GBのものを買いに行きました。

で・・・ビックカメラに行く前に、クリスピークリームドーナッツのお店へ。
いつも長蛇の列で諦めちゃってたんだけど、やっぱり一度食べてみたいよね~。
少しでも空いてますようにと願いつつ10時前に到着



いつもはお昼前後とか夕方とかに通るのですごく並んでたけど、早く行った甲斐あって待ち時間は15分と書かれてました!
食べてみたいけどまだ食べたことがない方、頑張って早い時間に行くのが一番ですよ(^-^)

cc_CIMG2265.jpg

並んで待ってると、店員さんが出来立てアツアツのドーナッツをサービスしてくれました
いただいたのは「オリジナルグレーズド」。
柔らかくって、ウワサ通りとっても美味しかったです♪

ドーナツ屋の次に向かったのは高島屋。
今日早く行ったのはドーナツよりこっちの方が目的だったの★

cc_CIMG2269.jpg

グラマシーニューヨークの苺のロールケーキですいちご
ここのロールケーキは大好きで、栗・桃・メロンは食べたことがあるんだけど、お友達が美味しかったと言ってた”あまおう”の入ったロールケーキが食べたかったの★
去年は食べ損ねたので「今年こそ!」と思ってたら、TVで紹介されて即完売状態が続いてたみたいで^^
無事GETできてよかった~

cc_CIMG2270.jpg

ロールケーキを買って来た道を戻っていくと・・・ドーナツ屋さんの待ち時間が30分に増えてました。
でもこれでもいつもよりは全然少ないですね。
もっと遅くなると建物の前や建物の横にある橋の上にまで並んでるもの。

c_IMG_4651.jpg

ドーナツ、今日は3種類買ってみました。
可愛いピンクのハートのは期間限定(バレンタインデー&ホワイトデーバージョン)のドーナツなんですよv
他にも気になるのがあったけど、ロールケーキもあるし、次回のお楽しみにとっておくことに(^-^)

c_IMG_4642.jpg

↑昨日は久しぶりにRunfreeへ結を連れて行きました。
結、オヤツをもらったり遊んでもらったり大喜び★

ちよママ家編

「家族で自由が丘」の続きです★

自由が丘から一度帰宅して、今度は車でちよママ家へ。
ちよママ家に行くことが急に決まったため、買ってあった夕飯の材料も持っていったよ^^



ジャ~ン
Three dog bakeryで買ったケーキはコチラ!
お花のケーキとハートのケーキと長細いクッキー、これをそれぞれ3等分して分けました。一度に全部あげるのは多過ぎるので、一部は持ち帰って翌日あげることに。

c_MG_4603.jpg

ワンコのオヤツタイムはいつもなら人間の食事が終ってからなんだけど、特別にクッキーの方だけあげてみたよ(^-^)
マテの間・・・結はヨダレを垂らし、ちよちゃんは自分の耳毛食べてました

c_IMG_4604.jpg

ちよちゃん、ゆっくり味わいながら食べてます☆彡
とっても喜んでくれて嬉しいわ

c_IMG_4607.jpg

ワンコが満足したところで私たちもお食事タイム。
我が家で用意してたのはちらし寿司の材料。1日早いけど雛祭りメニューです。
ちらし寿司には私の大好きなサーモン&ネギトロ&アボガドをトッピング~

人間の食事タイムが終ると3ワンお待ちかねのケーキタイムcake

c_IMG_4632.jpg

パパがケーキを細かく切ってフードボウルに分けてたら・・・待ちきれないちよちゃんは椅子と椅子の間から覗き見~目
ちよ : 「パパさん、わたしのは多めにお願いします」

家族で自由が丘

今日はまめ結を連れてパパと自由が丘へheart
車を買ってから電車でのおでかけにはあまり付き合ってくれなくなったパパ、自由が丘に最後に行ったのはまだまめ太郎が1歳だった頃です^^



最初にパパにまめ結を見ててもらって、一人でワンコNGのお店でショッピング。
それからテラスOKのお店でランチしました★
私は・・・サラダ+パスタ+ドリンクで1000円、パパは前菜+パン+パスタ+メイン(魚料理)+ドリンクで2000円。さらにグラスワイン2杯飲んでました
車でおでかけのときはアルコール我慢してるからたまにはね^^

c_IMG_4576.jpg

食後はワンコグッズのショッピングタイム。
Fifi&Romeoでもショッピングしたんだけど、今月で閉店しちゃうので商品があまりなかったなぁ。
お洋服はチワワちゃんサイズのものばかりだったし汗
買物を済ませてお店の前で記念撮影

c_IMG_4581.jpg

閉店しちゃったらここにもあまり来ることがなくなりそうなので・・・お店をバックに橋の上でもパチリ。
昔は「犬の生活」もあったのに閉店しちゃったんだよね。。。

c_IMG_4585.jpg

最後にThree Dog Bakeryへ。
ちよママに頼まれてたベーグルを買いに行ったんだけど、ショーケースに並ぶ可愛いケーキも買っちゃいました(^-^)
で・・・いつものパターンですが、「せっかくなのでちよちゃんに分けてあげたいね」てことで、またまたちよママ家へ行くことに決定!

c_IMG_4611.jpg

この箱の中には可愛いケーキがcake
どんなケーキかは”ちよママ家編”アップまでお楽しみに~♪

c_IMG_4589.jpg

せっかく自由が丘に来てるので人間用のお土産は蜂の家さんの繭最中に決定!
包装が雛祭りバージョンになってました。

今日の日記は”ちよママ家編”に続く~えんぴつ♪
(後日アップ予定)

走りました!

今日は久しぶりに昭和記念公園へ行こうと思ってたんだけど・・・どうせ行くなら桜とかチューリップの時期の方がいいしってことで、新しい遊び場を探すことに★
同じところばっかり行っても飽きちゃうしね(←飼い主が^^)
というわけで、またまたドッグランで遊ぶことになりましたにくきゅう



ドッグランへ向かう途中、車の窓から景色を見てると風がかなり強そうで・・・延期しようかと思ったけどパパがどうしても行きたい!!って言うので行ってみました。
小型犬専用スペースもあったけど、ガラガラだったのでフリースペースの方へ
午前中はけっこうワンちゃんいたみたいなんだけど、風が強くなったから帰っちゃったんだって。。。

c_IMG_4510.jpg

最初いたイタグレ&コーギーちゃんも途中から別のエリアへ移動しちゃったので、まめ結2匹の貸切状態!
他のコにぶつかる心配もなく、追いかけっこしたりボール遊びしたり、思いっきり走らせてあげることができました(^-^)

c_IMG_4509.jpg

しばらく遊んでるとダックスちゃんが遊びに来たよ~
まめ結のボール遊びに加わって楽しそうo(*^▽^*)o

c_IMG_4487.jpg

今度は結を誘って追いかけっこ
とても気の合う2匹のようで、ずっと走り回ってました。
あんなに広いドッグランなのに・・・同じ木の周りをグルグル回ったりしてね(笑)

c_IMG_4495.jpg

ダックスちゃん、自分から結に「追いかけてね♪」と誘ったんだけど、結が諦めることなくしつこく追いかけたのでテーブルの下に避難。。。
もう逃げるの疲れたみたい(*^^;;
ダックスちゃん : 「ハァハァ・・・降参します(><) 」

c_IMG_4514.jpg

まめ結 : 「新しい遊び場見つけてくれてありがとう!楽しかったよ
これから暖かくなってくるし、パパも楽しかったみたいだし、また遊びに行こうネにっこり

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

