

お揃いマフラー

約2年前、結に初めてマフラーを買いました
秋や冬でお洋服を着せないときにはこのマフラーでオシャレを
まめ太郎はアクセサリーやバンダナなど首の周りに着けるものは気になって噛んでしまうため、このときは結の分しか買わなかったの。。。



そのまめ太郎も最近バンダナは全く噛まなくなったので、まめ太郎と結に色違いオソロのマフラーを購入★
少しずつ暖かくなってきたし・・・もう少し早く買ってあげればよかったな~(*^^;;

c_IMG_4378.jpg

まめ結 : 「似合ってる?」
来年の冬、これを着けてお散歩するのが楽しみです♪

パパのお土産

カレン&まめ結がちよママ家にお泊りしてる間に社員旅行に行ってたパパ、お土産を買ってきてくれました♪
私が喜ぶお土産はやっぱり美味しいもの
白桃のわらび餅とキノコの佃煮です。



キノコの佃煮はゆずの香り&味でとっても美味しいの(≧∇≦)
パパは椎茸以外のキノコはあまり好きではないんだけど、コレは一緒に食べてます。
白桃のわらび餅はまだ食べてないけど・・・白桃もわらび餅も好きなので美味しいだろうな~★

美味しいものついでに・・・

c_IMG_4064.jpg

パパの実家から今年もサツマイモが沢山届きました。
毎年届くのでスーパーで買ったことは一度もないんですよ^^
お芋が届くとまめ結のフードもちょっとゴージャスに
(お芋をドライフードにトッピングしてあげます)

c_IMG_4065.jpg

そして私の大好きなデコポンも届きました
こちらは形や大きさがバラバラで、あまりいいものではないらしいんだけど、食べてみたら甘くって美味しかったです♪
しばらく美味しいもの三昧で嬉しいな~にっこり

ちよママ家で・・・

ゼブラからちよママ家に戻り、ドッグランで遊び疲れた3ワンはお昼寝
私もソファーでゴロンと休憩。



休憩した後は3ワンにゴハンを作ってあげました。
にはリゾットを作ることが多いけど、今回は野菜のトマト煮をワンコ用パスタに絡めて出来上がり!
パスタは白・緑・赤・オレンジの4色が入ってるのでカラフルな仕上がり

c_IMG_4354.jpg

ゴハンをあげる前の3ワン揃ってのマテ、ちよちゃんはいつもフライングしちゃうんだよね^^
でも頑張ってじっと耐えてるちよちゃん★
なんか・・・睨まれてるような!?
ちよ : 「早くしてください。。。」

c_IMG_4357.jpg

パスタ、気に入ってくれたみたいでパクパクと食べてました。
ドライフードだと食べるスピードがかなりゆっくりなちよちゃんだけど、手作りしてあげると早いんだよね。
食べ終わる順番は手作りだと、結>ちよちゃん>まめ太郎、
ドライフードのみだと、結>まめ太郎>ちよちゃんってことが多いです。

c_IMG_4359.jpg

満腹になったまめ太郎はお気に入りのベッドでゴロン。
すっごく気持ち良さそうな寝顔~あ
美味しいもの食べてる夢でも見てるかな?

c_IMG_4344.jpg

代官山で買ったベーグル&クッキーも持っていったので、ちよちゃんにも分けてあげたよ♪
気に入ってくれたみたいなので、また買ったら分けてあげるね(^-^)

ゼブラへGO!

パパは今日から社員旅行で石和温泉へ。
というわけでまめ結とちよママ家にお泊りすることになりました。
ちよパパに迎えに来てもらって、ちよママ家に荷物を置いて、向かったのはゼブラ。



着いたらさっそくボール遊びハート
最近ドッグランに連れて行ってあげられなかったので、久々に思いっきり走れて嬉しそう♪
暖かくってお天気も良くてドッグラン日和です(^-^)

c_IMG_4310.jpg

今日もちよちゃんは結のストーカー!?
ボールを投げてあげても結に取られてばかりなんだけど、ちよちゃんはボールを取ることよりも結と一緒に走れることの方が幸せ

c_IMG_4324.jpg

少し遊んで、カフェが混む前にランチタイム
ちよママはピラフ&スープ、ちよパパはマサラカレー、カレンはハンバーグカレー。

c_IMG_4286.jpg

今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来てました。
結、イタグレちゃんに遊んでもらったよ☆彡
ちよちゃんはイタグレちゃんじゃなくて結と遊びたいだけだけど^^

c_IMG_4300.jpg

そしてこちらのトイプーちゃんも一緒に遊んでくれました。
「追いかけて~!」と誘ってくれるの♪
結はもちろん、普段あまり他の犬と遊ばないまめ太郎も追いかけっこして遊んでもらってました。
ちよちゃんはトイプーちゃんじゃなくて結と遊びたいだけだけど^^

c_IMG_4332.jpg

そしてガラガラだった中型犬コーナーにちょっとだけ入ってみたら、またまた遊びのお誘いが
ちよちゃんだけビビってる!?

遊んでたら雨がポツポツ。
雨の予報なんて出てなったと思うんだけどなぁ・・・。
仕方がないので早めに退散。
この後強風が吹いたりですごい天気でしたね。

c_IMG_4205.jpg

ゼブラの駐車場で、ちよパパの車のお隣にはアクセラくんが
本当は私、この色(ウィニングブルー)が欲しかったのよ~♡(≧∇≦)♡
どうしてもこの色が欲しかったので中古希望だったんだけど、パパが新車にこだわって却下されました汗
ウィニングブルーカッコいい!羨ましい~。

ちよママ家でのお泊りの様子はまた後日アップしますね★

お揃いパーカー

ジャ~ン!
火曜日にThree dog bakeryで買ったお洋服のお披露目



色違いオソロのパーカーです(^-^)
本当はまめ太郎がグリーン、結がピンク、にしたかったんだけど、希望の色のサイズはもうなかったの。。。
でもまめ太郎、ピンクけっこう似合ってるかも!?

c_IMG_4193.jpg

柄がよく見えるように並べてみると・・・
お揃いの柄なんだけど、まめ太郎の方は拡大してプリントしてあるので、プリントされたワンちゃんは顔しかないね汗

c_IMG_4197.jpg

それからベーグル&クッキーも買ってみました。
先日JOKERで買ったベーグルをとっても美味しそうに食べてたのでね♪
アップル味とかキャロブ味とか、とってもいい匂いv

うめまつり

昨日のミニオフはまめ太郎と参加したので、今日は結とおでかけv
おでかけと言っても小金井公園だけどね^^



ドッグランで遊びたそう~な結を無視して広場へ。
だってドッグラン内濡れててグチャグチャなんだもん。。。
広場でお散歩した後は今日の目的地へ!

c_IMG_4100.jpg

今日の目的地・・・それは梅林・花
16(土)から24(日)まで「第6回小金井公園うめまつり」が開催されてるんです。

c_IMG_4103.jpg

まだ満開ではなく、咲いていたのは一部の白梅だけだったけど、とっても綺麗でした(^-^)
紅梅はほとんどがまだ蕾だったなぁ。

c_IMG_4088.jpg

梅の撮影をしてたらカップルに話しかけられ・・・
結と梅が一緒に写るようにと結を抱っこしてくれました
他にも花見客のおばちゃんたちに可愛がってもらってご満悦heart03

c_IMG_4073.jpg

梅林にはハチもたくさんHoney
みんな美味しい蜜吸えたかな?

代官山~★

今日はミニオフで久しぶりに代官山へ★
まずはThree dog bakeryでショッピング。
実はオンラインショップの方で欲しい服があったんだけど、サイズが微妙だったので試着したくて、取り置きをお願いしてたんです(^-^)



まめ太郎は出来上がりサイズが胴回り46cmなんだけど、欲しかった服は44cm。そして結の出来上がりサイズは胴回り36cmなんだけど、欲しかった服は38cm。
本当は2匹とも試着したかったけど1匹しか連れていけないので、服のサイズが小さかったまめ太郎を連れて行きました。
着せてみたら・・・よく伸びる生地だったため大丈夫にっこり
お洋服とオヤツを買ったのでまた後日アップしますね~。

今日ご一緒していただいたのは、

c_IMG_4044.jpg

まおちゃん(まおママさん)
可愛いピンクのドレスがよく似合ってました♪

c_IMG_4039.jpg

メルちゃん(チャコままさん)
キャリーが落ち着くみたいでずっと中に入ってましたよ(笑)

c_IMG_4046.jpg

Three dog bakeryの後ペットパラダイスへ寄って、まおママさんとチャコままさんはショッピング。
ショッピングタイムが終ってからAFRICAでランチしました
まおママさんがオーダーされたハンバーグと迷ったんだけど、結局パスタにしちゃった^^
パスタ美味しかったけど・・・やっぱりハンバーグも美味しそうだったなぁ~。
次回はハンバーグにしよう!

c_IMG_4051.jpg

AFRICAでたっぷりおしゃべり
長居しちゃったので別のカフェに移動しました。

c_IMG_4060.jpg

こちらでは”アップルパイアラモード”をオーダー
ソースは6種類から選べ、私はラズベリー、まおママさん&チャコままさんはブルーベリー。
このアップルパイ、上に乗ってるアイスクリームがすごいボリュームでした汗

c_IMG_4057.jpg

メル・まお : 「美味ちそうでしゅ~heart

カフェでのんびりおしゃべりの続きをしたかったんだけど・・・結の留守番があるのであまりのんびりはできなかったのが残念。。。
毎度のことですがバタバタしちゃってスミマセンでした(*^^;;
まおママさん、チャコままさん、今日はありがとうございました・花
また一緒に遊んでくださいね♪

お気に入りのパン

昨日はまめ結のシャンプーDAY。
トリミングサロンへ連れて行く前にドッグランにでも連れて行ってあげようと思ってたのに・・・パパも私もお疲れで、家でのんびりしちゃいました。



今月のバンダナはゼブラ柄。
バンダナの大きさがは一緒だけど、結は体が小さい分バンダナが大きく見えるね(^-^)
サロンでは健康チェックもしてくれて、終了後に健康チェックやサロンでの様子が書かれたメモをいただけます。
サロンでの様子、「甘えんぼさんの結ちゃん。ずーっとくぅくぅ鳴いてました」だそうです^^

c_IMG_3944.jpg

10日にAfternoon Teaで気に入って買ったパン、お料理教室の日も昨日も買っちゃいました。
正式名は忘れちゃったけど、レシートには「クロゴメハツガコムギ」と書かれてます。
フワフワで本当に美味しいの
期間限定みたいなので、なくなる前にまた買っておこうと思いますo(*^▽^*)o

c_IMG_3996.jpg

↑はお料理教室のときに先生が出してくれたハーブティー。
これも美味しかったので買ってみました。
お茶とか紅茶とか、サンプルの茶葉で香りだけはわかるんだけど、試飲してみないとなかなか買う決心ができなくて・・・。
(以前、香りがよくて買ってみたけど飲んでみたらイマイチだったことがあります)
先生は毎回違うお茶を出してくださるのでいろいろ味わえて嬉しいです♪

ChankoDining

今日はちょび子と吉祥寺で待ち合わせ★
ぶらぶらとショッピングしたり、お茶したり
花仙堂というカフェでお茶したんだけど、お店の雰囲気は武蔵野茶房と似た感じでした。



このお店、コーヒーが美味しいらしいんだけど、コーヒー系がダメな私はアイスティーにいろいろなフルーツの入った「アイスフルーツティー」を、ちょび子は「デザイン・カプチーノ」をオーダー。
カプチーノ、メニューに載ってた写真では葉っぱのようなデザインだったけど、ちょび子のは可愛いネコちゃんでしたheart03

この後パパ&ちよママと合流して・・・
ずっと行ってみたかったChankoDining若へ

c_IMG_3992.jpg

↑はパパ&ちよママの飲んだ日本酒。
私は日本酒あまり好きではないんだけど、パパがとっても美味しい!と言ってたよ(^-^)
見た目もオシャレな感じ
他にもビールやら焼酎やら・・・私は甘いお酒が好きなのでカクテルやサワー

ちゃんこ鍋を食べる前に一品料理をいろいろオーダー。
一人1品ずつ選んでちょび子は雲子ポン酢、

c_IMG_3983.jpg

パパは合鴨の和風ローストをセレクト。
白子も合鴨もそんなに好きではなかったんだけど、どちらもおかわりしたいくらい美味しかった~♪

c_IMG_3984.jpg

こちらはコブサラダとちよママセレクトのおからコロッケ。
サラダはボリュームたっぷりで4人で分けるのにちょうどいい量かな。
でも今日は和食なのでサラダも和風のものにすればよかったとパパ。。。

c_IMG_3987.jpg

そしてカレンセレクトのサーモンとアボガドの生春巻き。
私の大好物が入った一品でもちろん大満足
ソースにはピーナッツが入ってました。

c_IMG_3991.jpg

本日メインのちゃんこは味噌・醤油・チゲなどいろいろあったけど、塩鍋に。
前菜をいろいろ頼んでオナカも膨れてきたので、2人前を4人で。
美味しいとウワサの鍋だったけど・・・お味は普通だったかな(*^^;;
以前何度か利用した両国のちゃんこ屋さんの方が美味しいかも。。。
でも一品料理はどれも本当に美味しかったです。

c_IMG_3994.jpg

食後はアンテノールのカフェでお茶。
オナカいっぱいだったのでドリンクのみにしようと思ってたのに、パパもちよママもケーキを食べるというので・・・私もクレープを(笑)
クレープって薄っぺらいから余裕で食べれちゃいましたにっこり

ちよママ、ちょび子、また次の飲み会計画立てましょうね♪

料理教室(2月)

今まで第4金曜日だった料理教室、今月から第3金曜日のクラスに参加することに。
lamymamaさんと一緒に移って、今日は新入りさん2人も一緒の4人の予定でしたが、新入りさんは風邪でお休み^^
というわけで今月もlamymamaさんと楽しくクッキング料理



今月のメニューは「白菜と牡蠣のクリームパスタ」!
なんですが・・・
フライ以外の牡蠣は苦手な私、私の分はホタテで作りました(^-^)
ランチは作ったパスタの他にnoji先生がにんじんサラダを用意してくださいました。このサラダ、昨年6月のトルティーヤのときにもいただいて、美味しかったんですよね♪

c_IMG_3915.jpg

いつものようにキッチンが気になるワンコたち・・・
アレっ?1匹多いゾ!?

c_ccf080215.jpg

先生が預かっているフクちゃん(右)です
コッカー3人衆、ちゃっぴちゃんとフクちゃん、ちょっと似てるね★
でもカットが違うからか、大きめのトイプーにも見えるよ^^

c_IMG_3970.jpg

こちらがワンコ用
ソースだけ持ち帰って、パスタは家にあるワンコ用のものを使ってみました。
ハート型のニンジンも乗せてカラフルでしょ♪

c_IMG_3975.jpg

クリームソースのいいニオイが漂って、まめ結も待ちきれない様子。
昨日のバレンタインディナーは手抜きしちゃったけど、1日遅れってことで召し上がれ
今日もいつものように一気に食べちゃいました(*^^;;

c_IMG_3940.jpg

↑は昨日パパがもらってきたバレンタインのチョコ。
毎年1個しかもらってなかったのに今年は2個!
もちろん食べるのは私だけど(笑)

c_IMG_3950.jpg

まだ食べてないんだけど写真だけ撮ってみました。
真っ赤なハートのチョコが一番気になるな~heart03

バレンタインデート

今日は暖かかったので久しぶりにRunfreeへ行ってきました
フードの在庫も残り1袋だけだったし、オヤツも買いたかったしね★
今日はバレンタインデーということでお供はまめ太郎!
まめ太郎が着てるセーター、先日のオフ会でふくちゃんからいただいたものです
ふくちゃんどうもありがとう(^-^)



お店に入るとまめ太郎大はしゃぎ!
店内を走り回った後、オヤツコーナーの前へ。
まめ : 「今日はどれ買ってくれるの?」

c_IMG_3887.jpg

まめ : 「おねえさん、お久しぶり~♪」
さっそくオヤツのオネダリ開始(笑)
オヤツをもらった後は一緒に遊んでもらったよ

c_IMG_3894.jpg

しばらくすると奥から人の気配が・・・
別のお姉さんがいるみたい^^
まめ : 「おねえさ~ん、ぼく来たよ

c_IMG_3893.jpg

おねえさんを呼んでまたまたオヤツのオネダリ。
さっきとは別の種類のオヤツをいただきました。
お仕事中だったお兄さんにも遊んでもらって大満足heart03

c_IMG_3898.jpg

店内で遊ばせてもらってたらお客さんワンコがやってきました。
チワワの女の子のナッツちゃん
最近まめ太郎は他のコにクンクンされると怒ることが多かったけど、ナッツちゃんとは仲良くしてました(^-^)

フードやオヤツを沢山買って・・・本日のお会計、22,838円なり。

c_IMG_3901.jpg

↑の写真を見ると少ないけど、フードは800g×8袋、オヤツもいろんな種類を合わせて10袋。
写真に写ってないものは自宅に送ってもらうことになってます。
オヤツは常に全種類が店頭に並んでるわけではないので、お店になかったときは予約して作ってもらいます。
ピンクのラッピングのはバレンタイン限定のクッキーheart

c_IMG_3905.jpg

ピンクと白のハートのクッキーが袋の中身です。
イチゴ&ミルク味で、硬めなので歯ごたえ良さそうo(*^▽^*)o
バレンタインディナーはちよママからもらったさつまいもソースをフードにかけてあげました♪

雪体験PART2

10日の日曜日、吉祥寺やちよママ家に行く前に、まめ結にまたまた雪体験させてみました雪だるま
この前は雪かきされた後だったり、雪が残ってる場所でもけっこう溶けちゃってたんだけど、今回は道で雪かきをしてる音が聞こえてきたので急いで外へ出て、まだ雪かきされてないところへGO!



まめ : 「雪がモフモフしてる~★」
歩いたときの感触が良さそう(^-^)
人が歩いた跡はあったけど、下の土は見えず真っ白で綺麗な雪

c_IMG_3772.jpg

雪体験2回目の結、まだ慣れない様子。
固まって動かな~い

c_IMG_3779.jpg

普段のお散歩やドッグランで遊んだとき、まめ太郎は疲れるとペタンとフセるんだけど、↑は微妙なフセポーズ(*^^;;
疲れたからフセて休みたいんだけど、オナカをつけると冷たいし・・・って感じかな?
しばらくこのポーズのままでした(笑)

c_IMG_3783.jpg

「楽しそうに走り回る」という感じではないけど、まめ太郎はもう雪大丈夫みたい(^-^)
結、来年は少しは慣れてくれるかなぁ~?
あっ、まめ太郎が着てるコート、まめのにしてはオシャレでしょ?
ちよちゃんが生後6ヶ月の頃着てたお古です

今年初のオフ会

今日は今年初のオフ会に参加。



パパの運転でトロアシアンへ
で・・・パパは不参加で自宅へと帰っていきました。。。
大人数のカフェオフは苦手(*^^;;

c_IMG_3815.jpg

ランチはもちろん”サーモン明太アボガド丼”heart
ここのランチはボリューム満点なので、他の方は「ゴハン少な目で」ってオーダーしてたけど、私は普通盛りでいただきました(^-^)

本日の参加は、

c_dl080211.jpg

デュールくん(MIYUさん)&ラルちゃん(JUNさん)
いつものデュールくんスマイルが撮れなくて残念・・・眩しそう^^

c_la080211.jpg

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん)
美人姉妹、今日はプリチーなお揃いワンピでした。

c_ts080211.jpg

てふちゃん&サラちゃん(ばばりんさん)
眠そうだね、てふちゃん(笑)
初めましてのサラちゃんは写真で見て可愛いと思ってたけど、実物は最高に可愛かった

c_yu080211.jpg

柚ちゃん(ふくちゃん)
今日はふくちゃんからある物をいただいたんだけど、後日UPしますね♪

ランチ&おしゃべりの後は公園でお散歩。
もう梅の花が咲いてたよ・花

c_IMG_3853.jpg

パパに公園まで迎えに来てもらうことになってたので、途中からパパも参加。
2匹一緒の写真撮影にはやっぱり助手が必要だもんねにっこり
噴水をバックにパチリ!

c_IMG_3838.jpg

なんだかスゴイことになってる本日の集合写真
9匹もいると集合写真も大変なんです

ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

自分チョコ

今日はまめ結お留守番でパパと吉祥寺へ。
まずは腹ごしらえ
Afternoon Teaでランチしました。



私はやっぱりパスタ
大好きなモッツァレラチーズが入ってて美味しかった
パパは・・・「マッシュルームサラダサンド」というのをオーダー。
サンドイッチかと思ってたら出てきたのは山盛りのサラダ(*^^;;
このサラダの中に小さく切ったパンが入ってるという感じ。
ランチにはパンが付いてたんだけど、コレがとっても美味しくって、2個買って帰りました★

c_IMG_3808.jpg

今日吉祥寺へ行ったのは期間限定販売の「Bruyerre」のチョコを買うため!!
ここのチョコが大好きで、去年も買いに行ったのよね
もちろん今年もまとめ買い。今年は6粒入り3箱に加え、トリュフコニャック4粒入りも買っちゃいました(^-^)
パパはチョコ嫌いで食べないので全部自分チョコです^^
年に一度だし・・・いいよね?(←誰にきいてるんだ??)

c_IMG_3790.jpg

目的は果たしたんだけど、伊勢丹で大九州展をやってたので覗いてみたら結局いろいろ買っちゃいました
「明太子を買うならコレ!」と決めてる椒房庵の柚子明太子を見っ~け
福岡空港でしか買ったことがなかったのでまさか東京で買えるとは思ってなくて感激(≧∇≦)
さつま揚げや宮崎のグァバジュース、試食して美味しかった長崎のお漬物など。
予定外にけっこうお金使っちゃたけど美味しいものいっぱい買えてよかったです♪

で、せっかく美味しいものいっぱい買ったので、一緒に食べようとまたまた突然ちよママ家へ。
今日の夕食はパパがグラタンを作ってくれるってことで材料も買ってあったんだけど、それは明日に延期して、今日はちよママ家で九州グルメを堪能しました。

c_IMG_3794.jpg

最近ちよママ家に行くとワンコは手作りゴハンか犬用ケーキ・デザートってパターンが多かったけど、今日は普通のドライフード。
ちよママがカボチャをトッピングしてくれたよカボチャ
アレっ?ちよちゃんは??
ちよちゃんは今日は待ちきれずに先に食べちゃったの(笑)

c_IMG_3803.jpg

まめ結が食べてると欲しそ~に見てたちよちゃん。
ちよ : 「私にはくれないの?」
ちよちゃんは先に食べちゃったでしょ~汗

旅行の計画

最近一日中PCで検索。
何をって?
実は来月熊本のパパの実家に帰ることが急に決まって、九州のドッグランやペットOKなお店なんかを調べてたのdog
来月は結の誕生月だし、お祝い旅行
2003年に九州へ行った時のるるぶ・まっぷるも引っ張り出してきたよ^^



パパの実家の他に阿蘇や湯布院にも泊まることになりました
犬を飛行機に乗せるのには不安があったり、飛行機以外の交通手段だと時間もお金もかなりかかることから、犬連れの九州旅行はなかなか実現しなかったんだけど・・・ついに!!
ちなみに今回は行きは途中岡山で1泊してマイカーで実家へ、帰りは九州から大阪までフェリー、大阪からはマイカーとなりました。

阿蘇や湯布院、やっぱり犬OKのお店って少ないのね~。
とりあえず犬OKの宿は予約完了!
カフェも何軒か見つかったけど、定休日に重なりそうだったりでスケジュールを上手く考えないとね汗

草千里は犬NGだし、阿蘇山はニオイが犬にはキツすぎるし・・・阿蘇・湯布院へ犬連れで行かれたことのある方、犬と楽しめる場所の情報お願いします(^-^)

雪体験

今日は少し気温が上がってお散歩日和。
最近は2匹一緒のお散歩ばかりだったんだけど、久しぶりに1匹ずつのお散歩にしてみました。



歩いてるとある地点でまめ太郎が歩行拒否
リードをグイっと引っ張っても座り込んで動こうとしません。。。

c_IMG_3736.jpg

そこにはまめ太郎の苦手な雪が
まめ太郎は2年前に雪の上を歩かせたことがあるけど、冷たいからかイヤがって雪を避けて歩いてました。
まめ : 「これ以上雪には近づけないよ

c_IMG_3739.jpg

でもね、雪があるところばかり選んで無理矢理歩かせたら少しは慣れた様子(^-^)
恐る恐る雪を掘ってみたりしてねにくきゅう
(けっこう溶けてたので浅かったけど^^)

まめ太郎の散歩が終ったら今度は結の番。

c_IMG_3729.jpg

結は今年初めて雪体験しました★
2年前にまめ太郎がイヤがってたので、去年はまめ太郎も結も雪体験させなかったの。
やっぱり結もイヤみたいで雪の上で固まっちゃったよ汗

c_IMG_3722.jpg

雪の上は冷たかったね~。
今日の夕飯はパパ特製”鶏肉&野菜のトマトリゾット”フード
体が温まったかな?

大雪で・・・

今日は今年初参加のオフ会の予定だったんだけど・・・
昨夜の天気予報で、雪がかなり積もるという予報が出ていたため、中止決定。



久しぶりにお友達&可愛いパピたちに会えるのを楽しみにしてたので残念汗;;
今朝窓の外を見てみたらこんな↑感じでした。。。
まめ結もでかけられなくなっちゃったので、お家で遊ぼうね~^^

c_IMG_3650.jpg

結にチープーの代わりに出してあげた新しいおもちゃを先日ちよちゃんに壊されちゃって・・・また別のオモチャを出してあげました。
最終的に結に取られることがわかってるので、最初はまめ太郎に有利になるように投げてあげたよ(笑)

c_IMG_3671.jpg

結 : 「コレ、あたちのじゃないの?にいたんにはチープーがあるのに

c_IMG_3719.jpg

すぐにまめ太郎から奪った結。
結はこういうアミアミ系オモチャけっこう好きなのよね
でも結にはちょっと大きかったようで、鳴き笛はなかなかうまく鳴らせない様子汗

c_IMG_3660.jpg

一度奪ったらなかなか離さない結、1時間以上カミカミし続けてました。
その様子をまめ太郎がジーっと見ていて・・・
またちょっとまめ太郎に遊ばせてあげようと思ったんだけど、引っ張ってもなかなか離してくれないの。。。
結 : 「にいたんに取られないようにヨダレでマーキングしてるのよ

お好み焼き

今日はまたまたちよママ家へ。
午前中にちよママ家がミューへ行くって聞いて、それだったら買ってきてもらいたいものがあったのでお願いしました★



買ってきてもらったものを受け取るためにちよママ家へ行ったんだけど、夕飯は一緒にお好み焼きを作って食べました。
ちよママ家のお好み焼きは何でもかんでも入れるんだけど、私は桜海老とか紅しょうがとかを入れるのはイヤなので、基本の生地を作り、そこにそれぞれが好きなものをトッピングして焼きましたにっこり
ちなみに私は「とろけるチーズ」を入れるのが好きです♪

c_IMG_3581.jpg

いつものように、まめ結の夕飯もちよママ家で。
今日はドライフード少し+仔牛ミンチスープの缶詰+乾燥野菜。
マテの3匹並んでの写真が撮れたけど・・・この後ちよちゃんはやっぱり我慢しきれずフライングしてました

c_IMG_3595.jpg

「ミューで買ってきてもらったもの」を出そうとしてたらちよちゃんが真剣な眼差しで”ちょうだい”アピール。

c_IMG_3592.jpg

買ってきてもらったのはコチラ↑。
この前パパとミューに行った時に買ったベーグルです。
今回はボーン型で、紫芋とカボチャを2本ずつお願いしました。
(右のドーナツ型のが入ってる袋はちよちゃんのです)

c_IMG_3609.jpg

今日は食後のデザートにベーグルをheart03
結、美味しそう~(^-^)
ミューへはなかなか行く機会がないんだけど、また今度買ってあげたいです。

c_IMG_3621.jpg

そして↑のケーキは昨日と同じお店で買って持って行ったの
お店の人に「昨日もいらっしゃいましたよね?」なんて言われちゃいました(笑)
パパは甘いもの苦手で、ケーキはモンブランかティラミス以外は食べないんだけど、ココのケーキなら大丈夫なんだそうです
苺のタルトもバナナのケーキも食べたかった私は・・・2種類ともちよママと半分コして両方味わっちゃいました

あだ名交換!?

以前まめ結のあだ名を紹介したとき、「あの犬」=まめ太郎・「この犬」=結、と紹介したんだけど・・・まめ太郎は甘えん坊になったようで、最近は私がソファーに座ってると、私の足にもたれるように丸まってます。
私の足元にいられなくなった結、仕方がないのでクレートへ。



これで「あの犬」=結・「この犬」=まめ太郎かな?(笑)
でも自分のクレートじゃなくてまめ太郎のクレートへ汗
まめ太郎のクレートが空いてるときはだいたい入ってます^^
やっぱりまめ太郎のニオイがするのが落ち着くのかなぁ。

c_IMG_3262.jpg

でもまめ太郎が帰ってくるとさぁ、大変
まめ太郎は気にせずにクレートに入ってくるんだけど、結が中で動いたり鳴いたりと気に障るようなことをすると怒ってガウってします。
なので結は出たくなっても出られず。。。
ひたすら静かに耐えてます。

c_IMG_3562.jpg

今日は郵便局に用事があったんだけど、郵便局の隣にとっても美味しいケーキ屋さんがあるのcake
ミルフィーユ、美味しそうでしょ♪
ここのケーキ屋さんでは時々クロワッサンも売ってるんだけど、このクロワッサンも大好き!
私が食べたことあるクロワッサンの中では一番だと思う(^-^)

c_IMG_3559.jpg

今日はクロワッサン2個とミルフィーユ、そして↑の苺とチーズのプリンを購入。
ミルフィーユも苺とチーズのプリンも新メニューかな?今まで何度か行ってるけど店頭に並んでるのは初めて見ました。
思っていた通り美味しかったです

話は変わって今問題になってる中国産冷凍食品、今日パパのお弁当に入れようと思った冷凍のおかずの袋を見たら「原産国 中国」って書かれてました。
あの問題の天洋食品のものではなかったんだけど、やっぱり中国産は不安だってことで、全部捨てました汗
そして今日スーパーで代わりに買ってきた冷凍のお弁当用おかず、袋にハッキリ国産って書いてあるものです。やっぱり国産ってことで量は少ないけどお値段は高めだったな~。
でも値段より少しでも安全なものを選びたいですね。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

