

ウトウト・・・

今日は午前中に買物に行こうと思ってたんだけど、「暖かいし、ちよちゃんとそっちに遊びに行こうかな」とちよママから突然の電話
というわけで買物は夕方に延期、ちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました。



ちよちゃんが遊びに来るのは久しぶりだね★
ちよママが来る前に急いでケーキを買いに行って、そのまま駅へ。
ちよちゃん、電車ではカートの中で静かにしてたんだけど、駅から我が家までの間は、早くまめ結に会いたくてずっと鳴いてました汗

c_IMG_3511.jpg

部屋に入ると結のところへ走っていって、結とガウガウ遊び
まめ結はちよちゃんよりちよママが来たことの方が嬉しかったみたいだけど(*^^;;
走り回ったり、オモチャで遊んだり・・・だんだん疲れてきたちよちゃんは床にゴロンとひっくり返って動かなくなりました。。。

c_IMG_3515.jpg

陽がポカポカと暖かくて気持ちよくなっちゃったみたい・・・そのままウトウトして寝ちゃったよ
本当に気持ち良さそう~☆彡

c_IMG_3518.jpg

犬が疲れたところで私達はお茶タイム
ちよママにはショートケーキ、私はイチゴのロールケーキ。
イチゴたっぷり巻いてあって美味しかった~(^-^)

c_IMG_3545.jpg

ちよちゃんが起きてきたところで3ワンもオヤツタイム。
3ワンの大好きなリブボーンをあげました。
ちよちゃん、夢中でカジカジしてるねビスケット

c_IMG_3538.jpg

まめ結は先に食べ終わっちゃったんだけど、ゆっくり食べてるちよちゃんのをまめ太郎が横取り!!
でもちよちゃんは怒らないんだよね。
結だったらまめ太郎が近づいただけでウゥ~って唸って追い返すんだけど^^
取り返してあげたけど、ちよちゃんは相変わらずのんびり食べてて何度かまめ太郎に奪われてました。

ちよちゃん、また遊びに来てね
リブボーン用意して待ってます♪

懐かしのチープー

約2週間前、ミューに行った時にJOKERでベーグルの他にオモチャも買いました。



↑がそのオモチャ。
私がHPをやってた頃からのお友達は知ってるかもしれないけど、まめ太郎の初めてのオモチャです。
我が家での呼び名は「チープー」v

c_DSCN2284.jpg

まめ太郎のお気に入りのオモチャでした★
いつもベッドに持ち込んでカミカミ。
この写真をときどき見てるので、まめ太郎の上半身くらいの大きさのイメージだったんだけど、久しぶりに手にしたらけっこうちっちゃかった汗
まめ太郎、随分大きくなったね(笑)

c_IMG_3415.jpg

投げてあげるとさっそく奪い合い!!
まめ : 「あれっ!?この噛み心地・・・なんか知ってるような!?」
う~ん、今日もまた結に奪われそうです^^

c_IMG_3434.jpg

せっかくまめ太郎の懐かしのオモチャなので、結には別のオモチャを与えてまめ太郎と遊んであげることにしました♪
小部屋にまめ太郎を閉じ込めて・・・その間にチープーをリビングに隠します
カレン : 「まめくん、この中でマテだよ~」

c_IMG_3495.jpg

隠し終わって扉を開けると部屋中を探し回るまめ太郎
まめ : 「ソファーの下が怪しいけど・・・ないなぁ

c_IMG_3441.jpg

まめ : 「トイレの裏のカーテンの下からボクのニオイがするような・・・」

c_IMG_3442.jpg

まめ : 「やった!見つけた!!」
隠し場所を変えて何度か遊んだんだけど、すぐ見つけちゃうんだよね~。

c_IMG_3468.jpg

まめ : 「ボク、どこに隠されても見つけれるよ
宝探しゲームに大満足なまめ太郎でした(^-^)
結は・・・宝探しには興味ないようで、ずっとオモチャをカミカミして一人で遊んでたよ(笑)

お散歩コース

今日はちよママ家へ。
いいお天気だったので、ちよちゃんと一緒にお散歩してきました。



ちよちゃんのお散歩コースを案内してもらったよにっこり
遊歩道の横には透き通った綺麗な水が流れてました。
ちよ : 「わたしのお気に入りスポットよ」

c_IMG_3345.jpg

さらにクローバーの公園へ。
そんなに広くはないけど、ロングリードにして走らせてあげたら大喜び
ちよ : 「ここで走るとふかふかクローバーが気持ちいいでしょ♪」

c_IMG_3335.jpg

しばらく遊んでたらちよちゃんのお散歩友達のごまふちゃん登場★
ごまふちゃんはシーズーです。
ちっちゃくて可愛いでしょ~

c_IMG_3336.jpg

まめ太郎、さっそくクンクン挨拶させてもらいました。
ごまふちゃんはお洋服もリード&カラーもオシャレ

c_IMG_3373.jpg

ちよママ家に戻って、昨日お料理教室で教わったトマト煮込みを作りました。
人間用も作って夕飯に食べたよ(^-^)
ワンコ用はちよちゃんにも大好評!

c_IMG_3391.jpg

ワンコには食後のケーキもcake
バナナケーキとパンプキンのショートケーキです。
切り分ける前からちよちゃんは気になってしょうがない様子(笑)
食べ過ぎにならないように一部は明日用に残しておきました。
明日も食べれるなんてよかったね~heart

ちよちゃん、今日は素敵なお散歩コースを案内してくれてありがとうね♪
また今度違うコースも案内してね(^-^)

料理教室(1月)

今日は今年初めてのお料理教室に参加。
お久しぶりのlamymamaさんと一緒です♪
カレン : 「Cocoちゃん、ちゃっぴちゃん、覚えててくれた?」



2匹ともシッポふりふり大歓迎してくれましたheart
ちゃっぴちゃん、いつも寄ってきてくれるんだけど、カメラを向けると顔を背けちゃうのでなかなか正面から撮れません^^
今気付いたけど・・・まつ毛こんなに長かったのね~(^-^)

c_IMG_3280.jpg

クッキング中はハウスで待機のCocoちゃん。
いつもお利巧さん

c_IMG_3272.jpg

今日のメニューは「豚肉巻きのトマト煮込み」。
いつものように簡単にできるのにとっても美味しい
先生の用意してくださったサラダ&パンと一緒にいただきました。

c_IMG_3294.jpg

こちらがまめ結へのおみやげ。
本当は人間用みたいに形になってたんだけど、結が丸呑みするので細かく刻んで。

c_IMG_3300.jpg

「マテ」の間、いいニオイがして気になる様子。
結、またヨダレ垂らしてました汗

c_IMG_3309.jpg

今回のメニューも大変お気に召したようで、食べ終わったフードボウルをいつまでも舐めてました。
(結は丸呑みするのでまめ太郎より先に食べ終わります)
また今度作ってあげるね♪

フードストッカー

まめ結のドライフード、開封済みのものは上部をクルクルっとまるめて輪ゴムをかけてるんだけど、最近利用してるRunfreeのフードは防カビ剤を含め、添加物が一切入ってないので湿気大敵!
今の時期は大丈夫なんだけど、梅雨の時期が心配。。。



オヤツのように冷蔵庫で保存すればいいのかと思ってたんだけど、冷蔵庫も開け閉めのときの温度差で水滴がついちゃったりするそうで、一番いいのは密閉できるフードストッカーに乾燥剤と一緒に入れる保存方法なんだそう。
まだちょっと早いんだけど、可愛いフードストッカーを見つけたので購入heart
ちなみに買ったのはチワワちゃんのストッカー。他にトイプーとかダックスとかあったんだけど、残念ながらパピヨンはなかったの(><)
あとは梅雨の時期までに乾燥剤を買うだけ・・・今まで買ったことないんだけど、何売り場で売ってるんだろう??

c_IMG_3004.jpg

先日スーパーに多摩のお菓子を集めたコーナーができていました。
期間限定ってことで、↑のどらやきを買いました★
青梅の「つつじや」さんのどらやき、中身はフレッシュチーズやフルーツ&クリームなど。
私はフレッシュチーズとブルーベリーチーズがお気に入り
とっても美味しいので、チーズがキライでない方は是非食べてみてくださいね♪

サロンの後に

今日はトリミングサロンで綺麗にしてもらってきました。
結は木曜日に自宅シャンプーしたばかりだったんだけどね(*^^;;
金曜日の撮影の前にシャンプーしておいたのv



サロンの後にフードを買いにRunfreeへ。
まめ : 「くんくん・・・いつものお姉さんじゃないね」
今日お店にいた方は初めて見る男性。新入りさんかな?

c_IMG_3251.jpg

パパ、フードのサンプルをまめ結に♪
Runfreeのフードはとっても美味しいみたいで、オヤツ並に喜びます。
フード、今回はストロバイト結石対策のものを買ってみようと思ってたんだけど、売り切れだったのでいつものラム・馬肉&玄米にしました。

c_IMG_3260.jpg

それと冷凍コーナーの馬のレバーも購入にっこり
細かく切ってリゾットに入れようかな?なんて思ってるけど・・・面倒になったらそのまま焼いて角切りステーキかな(笑)

c_080120_1500~001

まめ結をサロンに預けてる間にTSUTAYAに行ったんだけど、駐車場で斜め前にアクセラくんを発見
しかも我が家と同じ色です♪
お店から戻ってもまだ止まってたので向こうは我が家のアクセラくんに気付いてくれなかったんだろうな^^

新座のドッグラン

明日は雨・雪が降るかも?って予報だったので、天気のいいうちにドッグランへ連れて行ってあげることになりました。
またまたちよママ家を誘って新座のドッグランへ。



我が家は今日で2回目だけど、ちよママ家は初めてです。
まめ太郎とっても楽しそうに走り回ってます(^-^)
やっぱりドッグランが一番だねにっこり

c_IMG_3124.jpg

結&ちよちゃんも
ここのドッグランはそんなには広くないので、あまり走らないちよちゃんにちょうどいいかな?と思ったんだけど、今日はよく走ってました。
ウッドチップなので土のドッグランより汚れなくてgood!

c_IMG_3085.jpg

高所恐怖症(?)のまめ太郎、自分からは上がれず、抱っこで乗せてみたんだけど・・・やっぱりコワイみたいでシッポ下がってます。。。
オヤツで釣っても先へ進みません
ちよちゃんも結も自分から駆け上がっていくんだけどね~。

c_IMG_3158.jpg

たっぷり遊んで暖かいカフェで休憩。
パパは関西風うどん、私はチーズクリームパスタ、ちよママ&ちよパパはロールパンのサンドイッチやホットドッグ。ワッフル好きな私は前回食べたワッフルを楽しみにしてたんだけ・・・残念ながら今日はなかったなぁ。
そしてまめ結&ちよちゃんにもワンコゴハンをオーダー
2皿を3匹で分けました。

c_IMG_3223.jpg

ランチ後は再びドッグランへ。
さっきまでは3匹の貸切状態だったんだけど、イタグレ2匹やボーダーコリー、柴犬も遊びに来ました。
まめ太郎イタグレちゃんにご挨拶★

c_IMG_3226.jpg

ちよちゃんは我が家のピンクのボールがお気に入り!
結が咥えてるのをなんとか奪おうと、ずっとくっついてました。
ちよママがちよちゃんにとカフェで新しいボールを買ってあげたんだけど、やっぱり我が家のボールがいいみたい(笑)

今日は3匹ともたっぷり走れてよかったね♪
ちょっと遠いけど、また一緒に行こうね

結のお仕事

お友達から「結ちゃんモデルやってみない?」とお電話いただき・・・南青山まで行ってきました!
電車だと表参道駅からが近いんだけど、往復のタクシー代をいただけるということで、自宅~南青山はタクシーで



車だと片道どのくらいかかるのかわからず、とりあえずタクシー会社にだいたいの時間を聞いて出発したんだけど、道が空いてたみたいで30分も早く着いちゃいました汗
撮影の時間までは優しいお姉さんたちに遊んでもらったよ~(^-^)
お姉さんはチワワとミニピンを飼ってるんだって

c_IMG_3022.jpg

撮影ではお花をクンクンしてるところが撮りたかったようなんだけど・・・結、あまりお花に興味示さず。。。
お花の下にオヤツ隠してみたら、クンクンはしないで「ヨシ!」の掛け声を待つようにお姉さんや私の顔を見てました。さらにいつものようにヨダレたら~り。
でもなんとか撮影は無事(?)終了★
撮影中は結の気をひくのに一生懸命で撮影風景は撮れず、↑の写真は撮影終了後に撮ったものです。
やっぱり暗いね。室内撮り用レンズ持って行けばよかった(><)

c_IMG_3035.jpg

撮影が終ってからもお姉さんたちやカメラマンのお兄さんに愛嬌ふりまく結。
いっぱい可愛がってもらってご機嫌ですheart03

c_pro080118-3.jpg

カメラマンさんが撮ったお写真いただきました♪
やっぱり綺麗に撮れてますね
*写真を無断で持ち帰ったり、二次配布・加工などはしないでくださいね^^

c_IMG_3038.jpg

いただいたタクシー代の一部は二千円札!!
最後に見たのは二千円札が発行されてすぐくらいだったような??
あの頃記念に新券を1枚とっておいたハズなんだけど、どこにしまったか覚えてません。
いつの間にか忘れられていた二千円札、あれから使える券売機や自動販売機は増えたのかしら・・気になる(*^^;;

そうそう、結は某大手企業の冊子に登場する予定ですが、その冊子が発行されるまでは企業名は秘密です。出来上がり、楽しみだな~♪

prieaが・・・

以前このブログでも紹介した無料写真プリントサービスのpriea、一ヶ月に30枚までのプリント+送料が無料だったんだけど、来月から月に10枚までに変更になるそうです。。。
このサービスを利用し始めた頃は30枚×2セットの計60枚だったのが30枚に減り、さらに10枚に・・・とっても残念です涙



prieaでプリントした写真はいつもお友達にあげてます。
(さるん子さん、ハナモアナママさん、今度お会いしたときにまたお渡ししますね★)
prieaを利用する方が増えたため、写真のアップロード数が増え、サーバーに負担がかかっていることが枚数を減らした原因のようで・・・確かに最近アップするのにものすごく時間がかかってちょっとイライラしたりもしてました。
無料のサービスなので仕方がないですけどねネガ

c_IMG_2989.jpg

↑はやっと取り寄せた家電話の子機の電池です。
約1年前から電池を取り寄せなきゃ~と思ってたんだけど、やっと取り寄せました(*^^;;
よく1年も頑張ってくれたわ、古い電池ちゃん。

c_IMG_2990.jpg

子機の本体の色はクリスタルバイオレットという色なんだけど、古い機種なため(多分7年前くらいの)、電池はシルバーとレッドしかもうないみたいでレッドになりました。
次に電池買い換えるとき・・・まだ電池売ってるかなぁ^^

寒かったけど・・・

3連休最後の今日、けっこう寒かったけど天気は良さそうだったので、まめ結と小金井公園へ行ってきました。
自転車、前から冷たい風が当たって寒さ倍増風



2匹ともフリースの服を着せたんだけど、ノースリーブだったのでやっぱり寒かったみたい・・・ブルブル震えてました汗
ドッグランに近づくと2匹とも早く中に入りたくてク~ンク~ンと鳴きます^^

c_IMG_2958.jpg

でも中を覗いてみたら地面がグチャグチャ。。。
かなり汚れそうだったので諦めることに。
でもやっぱり走りたそうだったのでリード引っ張って広場で走らせることにしました。
走ったら体温まったかな?

c_IMG_2953.jpg

今日は公園でちよママ家と待ち合わせしてたの~★
まめ太郎、ちよちゃんと競争

c_IMG_2977.jpg

一度は諦めたドッグランだけど、せっかく行ったので地面が乾いてる端の方で少しだけ遊ばせることに。
今日みたいな寒い日でもたくさんのワンちゃんが遊びに来てました。
結、やっぱりノーリードの方が楽しそうだね
地面グチャグチャの方には行かないでね~(*^^;;

c_IMG_2964.jpg

3ワンで記念撮影
ちよちゃん、お洋服が見えるようにモデルポーズしてくれたのかな?(笑)

c_IMG_2927.jpg

実は昨日もちよママと会ってたの。
ちよママが携帯をdocomoからWillcomに変えるってことで、ちょび子と3人でビッグカメラへ。
新機種はうちのパパと同じもので、色も一緒~★
ちよママのdocomoの機種が古すぎたらしく、お店ではアドレス帳が移せなかったため、私が1日預かり、アドレス帳を移してあげたの。
ついでに待ち受け画面もちよちゃんの写真にしておきました
もちろんパパの待ち受けはまめ結です♪

c_IMG_2920.jpg

昨日のランチはお好み焼き屋さんで
私とちょび子は広島焼きにしました。いつもだったら絶対にお好み焼きにするんだけど・・・昨日はなぜか広島焼きが食べたくなっちゃった(^-^)

久々映画館

せっかくの3連休なのに・・・初日の今日は雨
ってことで、まめ結をちよママ家に預けてミューに行ってきました。



まめくん、結たん、ちよちゃんと一緒に遊んでてね~にくきゅう
おみやげも買ってくるからね~。

ランチは以前来たとき行列ができてて気になっていたお店で
バイキングで・・・味はまぁまぁだったけど、種類多かったし、ドリンクもけっこう飲んだし元はとれたかな^^

c_IMG_2856.jpg

↑の写真のを食べた後またおかず取りにいったり、デザートも食べたよ~。
ランチの後はミューに入ってる映画館へ。
最後に映画館で映画を見たのってまめ結を飼う前なので超久しぶりです

映画の後はショッピングタイム。
と言っても今回は私のものはナシで、パパがコート・靴・シャツを買ったよ★

c_IMG_2884.jpg

ちよママ家に戻って3ワンにおみやげ~
JOKERで買ったワンコ用ベーグルで、「ピーナッツバター」「レバー」「ベーコン」の3種類です。
誰がどれ食べる~?

c_IMG_2892.jpg

結局、結がピーナッツバター、まめ太郎がベーコン、ちよちゃんがレバーになりました。
3匹並んでのマテ、結はベロチロ&ヨダレたら~り、ちよちゃんはフセたまま鼻と口が前に移動していったよ(笑)

c_IMG_2894.jpg

ちよ : 「まだですか~?」
そんな目で見てもダメよ~

c_IMG_2917.jpg

2匹並んで仲良く食べてる結&ちよちゃん、そして・・・
ベーグルを咥えてお気に入りのベッドへ移動したまめ太郎^^
まめ太郎はいつもゆっくりカミカミして食べるので、先に食べ終わる2匹に取られないように遠くへ移動します。

c_IMG_2900.jpg

JOKERではケーキも売ってるので最初はケーキにしようと思ったんだけど、この硬いベーグルの方が歯やアゴに良さそうだね
夢中で食べる結、耳毛まで一緒に食べてる(≧∇≦)プッ

c_IMG_2859.jpg

↑は人間用のパン。
今年はネズミ年ってことで紅白のネズミパンが売られてたの。
可愛かったので両方買っちゃいましたheart03
紅の方はちよママにあげたよ~(^-^)

ちよママ、今日はまめ結預かってくれてありがとう。
それから夕飯ご馳走様でした。
ちよちゃん、またまめ結と遊んでね♪

美味しいお年玉

今頃のアップですが・・・
お正月にちよママからまめ結に美味しいお年玉をもらいましたビスケット



じゃ~ん!!
レトルトの「一丁目のおいしい洋食屋さん」シリーズ。
左から「馬肉の煮込み」「馬丼のもと」「馬肉の豆乳シチュー」「馬肉のラグー」。
見たことないパッケージだなと思って発売元を見たら、なんとあのPuppy*s Diningでした

c_IMG_2825.jpg

さらにさらに・・・
こちらも同じくPuppy*s Diningの「超こくとろソース」シリーズ。
左から「さつまいも味」「じゃがにんじん味」「かぼちゃ味」「じゃがほうれんそう味」。
ドライフードの上にかけてフードに絡ませるだけなんだけど、ご馳走だね♪

c_IMG_2847.jpg

今日は「馬丼のもと」をあげてみることに。
たっぷりの馬肉の他に、キャベツやにんじんも入ってました(^-^)
せっかくのご馳走なので、ドライフードはRunfreeのみにしたよ~★

c_IMG_2850.jpg

まめ結 : 「はふはふ・・・おいしい~
まめ太郎、大きな舌ですくって食べてます(笑)
ちよママ、2パピにご馳走ありがとう♪

お気に入り♪

日曜日、ランチ&機種変だけでなく、”自分のものショッピング”もしちゃいました
まめ結を飼い始めてからは、まめ結のものはいろいろ買ってるけど、自分のものってあまり買ってなかったのよね^^



”買ったものその1”はバッグ。
バッグを買うつもりじゃなかったんだけど、デパートに入ってたAfternoon Teaでパンを買おうとお店の前を通ったらこのバッグが目に入ってしまったの★

c_IMG_2822.jpg

ここのバッグはオシャレなデザインと軽さが気に入ってます。
オフ会でお会いしてる方は見たことあると思いますが、ここのバッグよく使ってるんですよ~。
犬ナシのおでかけでは一番よく使ってるバッグかも。
今まで使ってたバッグはイチデジを入れると財布とハンカチくらいしか入らなくなっちゃうので、もう少し大きいサイズのバッグも欲しいと思ってたのよねheart03

c_IMG_2809.jpg

”買ったものその2”は携帯のストラップ。
機種変したのでストラップも新しいものにしてみました。前機種はストレート端末だったので、ストラップも長いものを使ってたんだけど、新端末には長すぎるからね(*^^;;
新ストラップ、左の和風のがパパの、右の蝶々のが私のです。パピヨンオーナーって蝶々見かけるとつい買っちゃいますよねアップロードファイル

機種変更★

昨日の飲み会の前に、パパの携帯の機種変のためにビッグカメラへ行ったんだけど・・・カウンターで手続きまでしたのに、パパが財布を忘れて本人確認ができなかったため(確認書類の免許証は財布に入れてたの)、機種変できずでした。。。
で、今日また機種変のために電気店へ。
アドレス帳のデータを移したりするのに1時間かかるので、その間にランチすることにしました。



前から気になってたゲンカツへGO
カツは6種類から選べて、私はチーズ入り、パパはネギ入りにしたよ♪
カツももちろん美味しいんだけど、予想外に美味しかったのがキャベツ!トンカツ屋さんでもキャベツおかわり自由でついてるけど、おかわりなんかしたことないの。でもここのキャベツはキャベツもドレッシングも美味しくっておかわりしちゃいました(^-^)
ご飯も美味しかったし、お味噌汁が赤味噌と白味噌から選べるのも嬉しかったな~絵文字名を入力してください

c_IMG_2799.jpg

で、携帯電話、実は私も機種変しちゃいました^^
左のグリーンのがパパ、右の水色のが私の新端末です。
今まで使ってた端末はWindows入ってて気に入ってたんだけど、最新の端末でもどの端末でもほとんどが無料、しかも今月中は機種変手数料も無料だったの
ってことで、お店での支払い額0円にっこり

c_IMG_2783.jpg

説明書、前機種と比べたらかなり薄い!
写真の一番下のが前機種の、真ん中&一番上が新端末(パパ&カレン1冊ずつ)の。
Windowsが入ってないだけでこんなに違うのね~。
帰ってからメールとかしてみたけど・・・前機種のキーボード入力に慣れちゃったため、テンキー入力に時間かかってます。。。
昔はテンキー入力できてたハズなのにね
早く慣れなきゃ~。

飲み会~★

3日、ゼブラから帰ってから車で買物へ。
そのときにMAZDAに寄って福袋をもらいました。さらにくじ引きもやっていて、くじはいろんな車種の写真がプリントされたもの。我が家はベリーサ(ブンちゃん)とアクセラで迷って、パパがベリーサを選んだところ10本しかない中吉
入浴剤のセットをいただきましたよ~。
Wii&Wii Fitがあってそれを狙ってたんだけどね^^



で、スーパーでは専門店街にあるケーキ屋さんで福袋を買いました。
福袋っていらないものも入ってたりであまり買うことがないんだけど、ケーキ屋さんのはパウンドケーキとか焼き菓子、さらにカットケーキ引換券なんかも入ってたので買っちゃいました★

c_IMG_2751.jpg

パパの会社は4日からだったんだけど、会社帰りに珍しくパパがケーキを買ってきてくれましたcake
甘いもの全然食べないパパが急にケーキが食べたくなったそうで・・・わざわざ途中下車までして買ってきたの(@@)
パパはモンブラン、私にはあまおうのショートケーキとイチゴのパフェいちご
パパありがとう~o(*^▽^*)o

c_IMG_2763.jpg

で、今日はちよママ、ちょび子、パパ、カレンの4人で飲み会
ワンコNGの普通の居酒屋です。
お店はフードメニューは少なめだったけど、お酒の種類は多かったよ(^-^)

c_IMG_2770.jpg

いろいろ食べたけど、串揚げとボンチリの唐揚げが一番美味しかったかな♪
ボンチリは焼き鳥ではよく食べてたけど、唐揚げにしてもやっぱり美味しいのね~
お酒も久しぶりにいっぱい飲みましたよ~(^-^)

ちよママ、ちょび子、今日はどうもありがとう。
また一緒に飲みに行こうネ☆彡

初走り

な~んにも予定がなかった今日、せっかくのいいお天気なので、久しぶりにゼブラに行くことに。
まめ結、今年初走り(初ドッグラン)です(^-^)
ゼブラ、去年までは大型犬と小型犬でランが分かれてたんだけど、今年から大型犬は利用不可になったみたい。トラブルがあったのか、芝の手入れが大変なのか、理由はわからないけど、大型犬のワンちゃんは走れる場所が減ってしまって可哀想だね。



お正月はお家でのんびりしてるワンちゃんが多いのかな~?と思ってたけど、着いたらたくさんのワンちゃんが遊んでました。
まめ結もランに入ると大はしゃぎ!

c_IMG_2633.jpg

せっかくなのでちよママ家もお誘いしました★
急なお誘いだったのでダメかな?と思ったんだけど来てくれましたよheart
昨日会ったばかりだけど、ドッグランでまめ結と一緒に走るちよちゃんはとっても嬉しそうでした♪

c_IMG_2668.jpg

ドッグランにはダックスやキャバリア、パピヨン、それ以外にもいろんな犬種のワンちゃんがいたけど、一番多かったのはシュナちゃん。
結はシュナちゃんたちに気に入られたみたいでいっぱい追いかけてもらいました。
でもしつこかったのでたまに怒ってたけど^^

c_IMG_2698.jpg

影になっててちょっと暗かったけど、お決まりの場所で3ショット記念撮影
そうそう、修理に出してるズームレンズ、修理は終ってるんだけどまだ受取りに行ってないので、今日は18-55mmのレンズでの撮影でした。
どの写真もまめ結が小さくって気に入るような写真が撮れなかったなぁ・・・残念(><)

ちよちゃん、今日は急なお誘いだったのに一緒に遊んでくれてありがとう!
今年もいっぱいドッグランに行こうネ☆彡

ちよママ家に集合

昨日は家から一歩も出ずにダラダラのんびりと過ごしましたが・・・
今日はちょび子&おばあちゃん(ちよパパのママ)も集まって、ちよママ家で新年会



昨日着せるハズだった着物を着せたんですが、2匹ともピチピチになってて前を留めるのが大変でした汗
買ったの2年前・・・成長が止まってから買ったはずなんだけどなぁ。。。
まめ太郎はただ太っただけだけど^^
来年はどうする!?

c_IMG_2564.jpg

今年最初に見た富士山
ちよママ家のベランダからは晴れていれば富士山が見れるんだけど、今まで遊びにいったときはいつも雲がかかってたりで、こんなに綺麗に見れたのは初めてです★

c_IMG_2560.jpg

まめ結が来て大喜びのちよちゃん、パジャマ姿をお披露目してくれました。
ピンクだし、やっぱりまめ太郎より似合ってるね
でもお正月にパジャマ!?(笑)

c_IMG_2563.jpg

↑はちょび子から3ワンへのお年玉。
みんなで分けて食べようね(^-^)
ちょび子、どうもありがとう~

c_IMG_2572.jpg

お料理はおせち嫌いなので洋風のオードブルやお寿司を用意してもらいました。
もちろん私以外の人はおせち嫌いなわけではないので、おせち料理もちょっとだけね。
まだ作ってるところだったので写真には写ってないけど、お雑煮もいただきましたよ。
(とん汁雑煮じゃない普通のお雑煮です)

c_IMG_2613.jpg

3ワンにもご馳走を用意。
牛肉の炊き込みご飯」にRunfreeで買った「那須あじさい鶏ウィンナー」を入れてあげました。
いつも食べるスピードが遅いちよちゃんも、手作り食だとあっという間にペロリです。

そうそう、今日はWiiも持って行ったので、パパ・ちょび子・ちよパパとマリオパーティーで遊びました
やっぱり大人数で遊ぶと楽しさ倍増ですね♪
また今度みんなで集まるときには持って行きたいですo(*^▽^*)o

ちよママ、今日はご馳走様でした。
また飲み会も楽しみにしてます。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします門松



本当は着物でご挨拶と思ってたんだけど・・・面倒になりヌード^^
お年玉はリブボーンをあげました。
(正月じゃなくてもあげてるけど汗

c_IMG_2551.jpg

↑は昨日届いた馬刺し★
私もパパも馬刺しが大好きなんだけど、パパが「絶対お正月に食べたい!!」って言ってたので200g×2本買いました。中霜降り、美味しかった~heart
私はおせち料理があまり好きではないので、我が家の元旦はいつもお刺身とかスモークサーモン・ローストビーフ・チーズ・お酒って感じ。そしてお雑煮も私の希望で毎年とん汁にお餅を入れて食べてます。

c_IMG_2547.jpg

で、まめ結のゴハンはいつもよりちょっとだけ豪華に!
どこが豪華かっていうと・・・
ドライフード=サイエンスダイエット&Runfree→今日は全部Runfree、缶詰のササミ&お野菜をトッピング、さらにパパがすりおろしたニンジンもトッピング。
たったこれだけなんだけど、まめ結大喜びです

c_es080101.jpg

今日はどこにも出かけず、一歩も家から出ませんでした(*^^;;
私もパパもゲーム三昧
Wiiで遊んでるパパの上でまめ太郎は寝正月でした(笑)
明日はちよママ家に行く予定です♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

