スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の・・・

ダラダラと過ごしてたらいつの間にか大晦日。
午前中は車でスーパーへ行って食料品まとめ買い。



午後はまめ結と今年最後のお散歩
まめ太郎、去年までは初めて買ったコートを着せてたんだけど、もう小さくなっちゃったのでちよちゃんのお古を着せてみました。結は一応着れるんだけど、着丈が短すぎてちょっと変かも(*^^;;

c_IMG_2516.jpg

最初は普通のお散歩のつもりだったんだけど、久しぶりに”貸切ドッグラン”の前を通ったら・・・まめ結はもう遊ぶ気マンマン
あまり汚れてシャンプーすることになったら面倒だな~と思ってたんだけど、仕方がないのでドッグランへ。

c_IMG_2529.jpg

今日は貸切ではなかったけど、ダックスちゃんとチワワちゃんとパグちゃんがいただけ。なので思いっきり走り回れました(^-^)
ボール遊びもできて楽しかったね~♪

c_IMG_2526.jpg

ドッグラン、草はやっぱりハゲてたけど、けっこう枯葉が落ちてたりでそんなに汚れなかったの。
こんな笑顔も見られたし、遊ばせてあげてよかった~★

帰りにお気に入りのケーキ屋さんの方へ行ってみました。
大晦日に営業してるかわからなかったんだけど、もし開いてたら買おうかなと思って。

c_IMG_2542.jpg

しっかり営業してました~!
で、パパは焼きたてのマロンパイ(お店の人オススメ)、私は大福ケーキ。
大福ケーキは中がイチゴのショートケーキになってるのいちご
とっても美味しかったよ~(≧∇≦)

来年まであと約6時間。
今年は犬連れで初めて長距離の電車移動したり(新幹線で京都へ)、車を買っておでかけできる範囲が広がったり、ミニオフでお友達に遊んでもらったり、まめ結との楽しい思い出がいっぱい増えました。
いつも一緒に遊んでくださる皆さん、ブログに遊びに来てくださる皆さん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますheart03
よいお年を~☆彡
スポンサーサイト

お餅

毎年のことですが・・・パパの実家から大量のお餅が届いたので、ちよママ家の分をちよママが取りに来ました。
もちろんちよちゃんも一緒です。



来客用駐車場を借りず、ちよパパは車で待っていたので、ちよちゃんは5分くらい我が家で遊んで帰りました。
たった5分でもやっぱりまめ結と遊ぶのは嬉しいみたい
またお正月に会えるからね~(^-^)

c_IMG_2480.jpg

ちよママ家が帰ってから、パパはベランダのお掃除開始。
まめ結が見てたら、パパはホースの水を窓に向かって発射!
最初は何で水がかからないのかと不思議そうに見てました^^

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント(?)は・・・以前から買おうか迷っていた任天堂Wii
本当はWiiよりPS3の方がよかったんだけど、いつまでたってもやりたいソフトが発売されないのでWiiにしちゃいました^^



ソフトはとりあえず「マリオパーティー8」と「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」の2本を購入。マリオパーティーの方はパパと一緒に遊べるようにリモコンももう1本買っておきました。
年末年始、特に予定がないのでゲーム三昧になりそう(^-^)

c_IMG_2465.jpg

↑は先日Runfreeで買ったクリスマス限定オヤツセット
中にはオヤツが5種類入ってるってことで、いろんなオヤツを少しずつ楽しめちゃいます♪
で、気になる中身は・・・

c_IMG_2467.jpg

以前買ったことのある「ほうれん草キューブクッキー」「バナナビスケット」、試食用にいただいたことのある「カッテージチーズボール」、まだ試したことのない「栗かぼちゃビスケット」「那須あじさい鶏砂肝ジャーキー」でしたo(*^▽^*)o
まめ結お気に入りのバナナクッキーも入ってたし、まだ試したことのないオヤツもあって満足な内容
今度またちよちゃんにも分けてあげよう~♪

いろいろショッピング

今日はまめ結お留守番で吉祥寺へにっこり
クリスマスケーキを買いに行ったんだけど、パパはあまりたくさんは食べないし、結局ケーキを買うのをやめて、そのお金でお惣菜を買いました。
ラザニアやキッシュ、デミソースハンバーグなどなど・・・クリスマスなので美味しいもの食べたいし、夕飯作らなくていいし、お惣菜にして正解かも(^-^)



せっかく吉祥寺に行ったので、ちよママからたのまれてたちよちゃん用パジャマを買いにペッパラへ。
桃色&バニーちゃん、可愛い感じでちよちゃんに似合いそうでしょ

c_IMG_2459.jpg

ちよちゃんにはお正月まで渡せないので、まめ太郎がモデルしてみました。
まめには可愛すぎたかな(笑)
でも結には似合いそう~!
もうパジャマ持ってるから買わなかったけど^^

c_IMG_2443.jpg

そして・・・この前吉祥寺に行った時に見つけて気になっていたお正月の飾りも買いました。
和風でもあり洋風でもあるこの飾り、クリスマスと兼用で使えないかな?
お花はいろんなものがあって、薔薇がいっぱいついてるものもありました。
全て手作りの一点ものみたいで、どれを買おうかかなり迷っちゃった★
ちなみにサイズは大・中・小の3種類で、私は中(¥2000)を購入しましたよ~。

c_IMG_2464.jpg

今日発売の愛犬チャンプ、今月号は楽しみにしてた犬ごはん特集
手作り食のことがいっぱい載ってて嬉しい♪
まめ結の大好きなRunfreeさんも紹介されてました。
地元の本屋さんでは愛犬チャンプ売ってないので、欲しい内容のときだけ吉祥寺へ買いに行ってるの。

c_IMG_2460.jpg

↑はAfternoon Teaのエコバッグ。
今使ってるエコバッグ、ペットボトルのお茶とかビールとか重いものをいっぱい入れ過ぎて縫い目が裂けそうになってきてるの。。。
で、2代目が欲しいと思ってたら東急のAfternoon Teaで見た目もオシャレで機能的なものを見つけました。
今使ってるものより大きいので沢山入るし、ペットボトルや牛乳などが倒れないよう固定できるベルトや、保冷剤を入れられるポケットがついてます。

お惣菜もたくさん買ったし、帰りはものすごい量の荷物で大変だったけど、いろいろ買えて良かったです

パパとお食事

予約日時を間違えて覚えてたトリミングサロン、今日もう一度連れて行きました。



今年最後のバンダナは2匹一緒のお揃いでサンタさん柄でした★
このサラフワ感のまま新年を迎えられたらいいね~^^

c_IMG_2395.jpg

クリスマスイヴなので、パパとイタリアンレストランでお食事
前菜盛り合わせには私の好きなスモークサーモンやモッツァレラチーズが

c_IMG_2397.jpg

私とパパは違うコース料理にしたので、パパはお魚、私はパスタ。
パスタは牡蠣とキノコのクリームソースだったんだけど美味しかったよ~♪
写真撮ってないんだけど、このコースにはサラダ・スープ・パン・ドリンクもついていて、サラダのドレッシングもとっても美味しかったの(^-^)

c_IMG_2399.jpg

デザートは別でオーダーしたんだけど・・・ネーミングが気になった「プリンジョッキ」。
プリン大好きな私、とっても期待したんだけど、出てきたものには私の嫌いなチョコソースがかかってました(*^^;;
でもプリンは美味しかったですプリンらしきもの

c_IMG_2402.jpg

今年のまめ結へのクリスマスプレゼントは、お洋服と犬用パスタ。
まめ太郎の洋服はパーカー、結の洋服はふりふりワンピheart03
背中の大きなリボンと3段レースが可愛いでしょ♪

c_IMG_2435.jpg

まめ太郎のパーカーは落ち着いた色でいいかもと思ったんだけど・・・着せてみたら思ってたより地味な感じになっちゃった
パスタではまた美味しいワンコ料理作ってあげたいと思います

クリスマスケーキ

今日はパパも一緒に車でRunfreeへ。
パパはRunfree初めてです★



まめ結 : 「ぼくたちRunfree大好きheart03
やっぱり笑顔だね~o(*^▽^*)o

c_IMG_2363.jpg

店内にはクリスマスツリーが飾られてましたクリスマスツリー
今日はフード2種類とクリスマス用オヤツセットを購入。
で、何で車で行ったかというと、Runfreeの後トリミングサロンへ行く予定だったから。
でもサロンに着いてお店の人から言われて気付きました・・・サロンの予約は明日だった
またやっちゃった~(><)

c_IMG_2371.jpg

昨日ちよママ家でクリスマスケーキ作ったけど、吉祥寺のワンコのケーキ屋さんでもケーキを買っておいたのcake
去年はここでクリスマスケーキ買ったんだけど、今年から整理券がないと買えなくなったみたいなので、普通のリンゴのケーキにしました。

c_IMG_2389.jpg

まめ結 : 「早く食べさせてください。。。」
毎日ご馳走が続いて幸せそうな2パピだけど、そろそろ通常食に戻さないとね~^^

ワンコのごちそう♪

昨夜、ワンコ用の「牛肉の炊き込みご飯」を作ってみました★
お肉は本当は全部牛肉を使うんだけど、少しでもカロリーを低くしたかったので・・・鶏むね挽肉を混ぜてみました。



牛と豚の合挽きってあるけど・・・牛と鶏の組み合わせって味的にどうかな~?
お肉はみじん切りにした野菜と一緒に炒めます(^-^)

c_IMG_2275.jpg

ゴハンも入って完成した炊き込みご飯、まめ結は早く食べたくて仕方のない様子。
料理教室で作ったテリーヌとステーキをトッピング
とっても気に入ってくれたみたいで2パピともあっという間に完食!
簡単だったのでまた作ってあげたいな♪

ここからは今日の話。

c_IMG_2291.jpg

今日は私の運転でちよママ家へ
ちよちゃんが着てるのはまめのパジャマ。
今度ちよちゃんにもパジャマを買いたいってことなんだけど、サイズがわからないのでまめのサイズが着られるか試してみたの。

今日は先月料理教室で教わったクリスマスケーキを作りに行ったんです・・・我が家にはハンドミキサーがないのでね^^
キャロブと紫芋の2種類のシフォンケーキを焼きました。

c_IMG_2313.jpg

キャロブのは先生から分けていただいた14cmの型で作ったんだけど、2個目の紫芋の生地が沢山出来たように思えて(キャロブと同じ量の材料を使ったので一緒のハズなんだけど^^)、ちよママが用意してた12cmの型に2つに分けて焼いてみました。
でもやっぱり14cmのにしておけばよかった・・・あまり高さのないケーキになっちゃった
紫芋、紫とかピンクっぽくなると思ってたのに焼きあがったら薄っすら緑色になったよ(笑)

c_IMG_2324.jpg

見返りポーズのちよちゃんが着てるのは我が家からのクリスマスプレゼント
スカートがプリーツとかフリフリのワンピはもう持ってるので、また新しいタイプに挑戦です★
ちよ : 「似合うかしら?」
他にもオヤツとか犬用スープとかプレゼントしました。

c_IMG_2342.jpg

キャロブと紫芋のケーキ、食べやすいように一口サイズに切って、ヨーグルト&ラズベリー・マンゴー・キウィ・ブルーベリー・リンゴをトッピング。
3ワンは「待て」の状態だったんだけど・・・ちよちゃんは待ちきれずヨシと言われる前に食べちゃったよ(*^^;;
まめ結 : 「ちよちゃんズルいです。。。」

今度ちよママ家に行くのはお正月かな。
ちょび子も来る予定なので楽しみだね

料理教室(12月)

今日は今年最後のお料理教室の日料理
いつも一緒のさくらママさんと♪
今月のメニューは楽しみにしてたワンコおせちです。
最近はいろんなお店のワンコおせち売ってるけど・・・5000円とか高い(><)



Cocoちゃんもちゃっぴちゃんも今日も楽しみにしている様子。
スヌードもつけて準備OKです(笑)

c_IMG_2241.jpg

作ったものは「なます」・「ぷちむすび」・「ステーキ」・「きんとん」・「紅白テリーヌ」の5種類。
おせちって作るのが大変なイメージがあるけど、このワンコおせちはどれも超簡単、手間がかからないものばかり
しかもこうして和小物と一緒に盛り付けるとゴージャス度UP!

c_IMG_2235.jpg

今日のランチは先生が作ってくださいました★
私とさくらママさんが洗い物をしてる間にいつの間にか作っちゃって・・・さすが先生、とっても手際がいいんです(^-^)
水菜のサラダ・ごぼうのスープ・パン、どれも美味しかったんですが・・・

c_IMG_2236.jpg

一番美味しかったのはやっぱり野菜(パプリカ・ズッキーニ・れんこん・さつまいも)のオーブン焼&ゴルゴンゾーラソースのかかった豚肉かな
オナカいっぱいになったのにおかわりしちゃったし^^
写真撮り忘れたんだけど、さらに食後にデザートまで用意してくださいました。
先生、どうもありがとうございました。
また来年も楽しみにしてますねにっこり

c_IMG_2259.jpg

まめ結、今日もお土産楽しみにしてたみたい♪
まだバッグからタッパーを出してもいないのに「早くちょうだい」って感じで飛びついてくるの(笑)
今日はいっぱい持って帰ってきたので、お留守番のご褒美には「なます」「ぷちむすび」「ステーキ」「テリーヌ」の4種を少しずつあげました。

c_IMG_2262.jpg

結にスヌードつけようと思ってたのに・・・待ちきれずヨダレ垂らし始めたのでそのままあげることに(*^^;;
2匹ともあっという間に完食~フード
来月は何を作るのかな~?楽しみです(≧∇≦)

まめ結用テーブル

ちょっと早いけど・・・ちよママからのクリスマスプレゼントをご紹介にっこり
ずっと前から欲しかったまめ結用のテーブルです★
ちよママどうもありがとう



フードボウルの位置が肩から10cm下にあるのがちょうどいい高さなんだそうで・・・首を下げた状態での食事は背中や関節に負担がかかるそうです。
肩から10cm下、背の低い結に合わせて作ってもらったので、まめ太郎にはちょっと低いの汗
でもテーブルなしで食べるよりは楽な姿勢で食べられそう(^-^)

c_IMG_2222.jpg

で、せっかく素敵なテーブルをプレゼントしてもらったので、フードボウルも新しいものを買っちゃいました
美濃焼の「和(なごみ)」というフードボウルで、まめ太郎が紺、結が紫。
最近フードをカリカリのままあげることが多くなったので、直径は現在使ってるフードボウルよりかなり小さいです。
ふやかしたフードをあげるときは小さすぎて使えないね(*^^;;

c_IMG_2215.jpg

テーブルの前で撮影~
夕飯は済ませちゃってたのでリブボーンを入れてみました。
でも咥えてハウスに持って行っちゃったよ~(><)
今度はこれでゴハン食べようね♪

「まめたんのしっぽ」4~6巻

約1年前に「まめたんのしっぽ」の1巻~3巻を作りましたが・・・
やっと4巻~6巻が出来ました
2006年10月から2007年9月までの分です。



表紙の種類が前回作ったときより増えていて、カラー写真を入れられるタイプもあったんだけど、途中から変えるのも変なので1~3巻と同じものにしました。

c_IMG_2205.jpg

今回も前回同様モノクロ印刷でオーダーしました。
本当はカラーにしたいんだけど・・・お値段かなりアップしちゃうもんね^^

c_IMG_2199.jpg

1~6巻まで並べてみました~(^-^)
ブログ、以前記事が突然消えちゃったって方もいたので、こうやって形に残しておけるのは嬉しいですよね。

c_IMG_2173.jpg

↑は日曜日のクリスマス会のときにぱらちゃんからいただいたプレゼント
この香るロープ、まめ結好きなんだよね♪
ぱらちゃんどうもありがとう

お知らせ

今日は朝からネットに接続できない状態が続きました。
夕方に1度と現在とまだ2回しか接続できてません。
現在繋がっていますが、また接続不可能になる可能性があるのでコメントが遅くなってしまったらゴメンナサイ。
また、接続不可能のときはメールも送受信できませんので、急ぎの用件・重要な用件の場合は携帯の方へメールお願いします。

*この記事はただのお知らせなので、ネット接続が安定したら削除予定です。
コメント欄クローズするの忘れたんですが・・・コメントはなるべく他の記事にお願いしますね^^

クリスマス会

今日は今年最後のオフになるクリスマス会に参加しました★
場所はトロアシアンだったんだけど・・・行ってみたらいつも利用してた安いコインパーキングが満車!!
お店の方にパーキングの印のある地図を借りて別のところへ。
この日は私達の他にもたくさんの予約が入ってたこと忘れてました。。。
でもとりあえず駐車できるところがあってホッ^^



参加ワンコは、ルルちゃん(りんこさん)&アミィちゃん(プチル~ちゃん)
ルルちゃんのサンタ帽姿、とっても可愛いでしょ♪
アミィちゃんもクリスマスカラーの素敵なおリボンでおめかし

c_dl071216.jpg

デュールくん(MIYUさん)&ラルちゃん(JUNさん)
ひよこの被り物、本当は柚ちゃんの着ていたお洋服なんだけど可愛いお顔のデュールくんにとっても似合ってるでしょ(^-^)
ちなみにラルちゃんの被ってるのはルルちゃんのサンタ帽です。

c_IMG_2104.jpg

まるくん&けんたくん(ぱらちゃん&妹さん夫婦&そのお嬢さん)
まるけんはお揃いの赤いマントでクリスマスっぽくクリスマス
でもクリスマスっていうより王様っぽかったよ(笑)
妹さんはとっても明るい方でお話できて楽しかったです。
まめ結のことも可愛がっていただいてありがとうございます

c_yd071216.jpg

柚ちゃん(ふくちゃん)&大ちゃん(ゆゆさん)
ふくちゃん・柚ちゃんとは席が離れていてこんな写真しか撮れなかった・・・ゴメンね(*^^;;
お隣だった大ちゃん、私の膝に移動してきてくれたり嬉しかったよ

c_IMG_2145.jpg

そしてまめ太郎(カレン)&結(結パパ)
まめ太郎、SDCで買ったBABYCAKEの服を着せたんだけど・・・あれから太ったのか、マジックテープで留めてある前が何度か勝手に開いちゃった汗

c_IMG_2142.jpg

今日はクリスマス会ってことで、プレゼント交換をしました
いただくプレゼントはあみだくじで★
あみだくじって懐かしいでしょ~(笑)

c_IMG_2179.jpg

我が家がいただいたのは骨型のアミアミオモチャとドッグマッサージャー。
アミアミ系のオモチャは結が大好きなんだよねビスケット
マッサージャーはまめ太郎は得たいの知れないもの=コワイって感じで使う前から逃げてるんだけど・・・結は気持ち良さそうにしてましたo(*^▽^*)o
ちなみに我が家からのプレゼントはミトン型の足拭きタオルとタマゴちゃんたまごちゃん あか
タマゴちゃんは”幻の色”と言われてるオレンジです^^

c_IMG_2156.jpg

カフェを出てから公園に移動して本日の集合写真をパチリ
お顔が写ってないコたち、ゴメンね。

幹事をしていただいたりんこさん、ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

わんわん忘年会

今日は犬連れのわんわん忘年会ということで麻布十番へ。
ランチタイムだけど「お酒飲むぞ~!」と楽しみにしてました
結局飲まなかったけど^^



お店にはポインセチアが
クリスマスが近づいてきますね~(^-^)
って・・・我が家は特にクリスマスらしい予定は何も入れてないんだけどね。。。

c_ml071215.jpg

ご一緒していただいたのは、
みずきちゃん(ルナママさん)&ルナちゃん(じゅんさん)

c_mc071215.jpg

まおちゃん(まおママさん)
そして本当はチャコままさんもいらっしゃるハズだったんだけど、残念ながら不参加(涙)
お酒を飲みたがってたのはチャコままさんなんだけどね^^
来年またお会いできるのを楽しみにしてますね~にっこり
お店ではワンコに可愛いオヤツを用意してくださいました♪

c_IMG_2056.jpg

ランチはいろいろなものから4品選べるもの。
だし巻き玉子・ひじきのサラダ・ブリの照焼き・竜田揚げを選択。
で・・・まおママさんと私は3品が一緒でした(笑)
そうそう、カフェではヨーキーのオフ会をしていたIzumiさん&林檎くんにも久しぶりにお会いできましたよ(^-^)

食後お散歩しながら六本木方面へ。
途中で気になっていた鯛焼き屋さんを発見

c_IMG_2073.jpg

初めて鯛焼きをこの世に送り出したというお店で、とっても人気があるらしいの★
テイクアウトで買おうかと思ったら・・・2時間待ちってことだったので諦めました涙
よくある鯛焼き屋さんと違って型が1匹ずつになってるので時間がかかるのね~。
でも今度食べてみたいなheart

c_IMG_2092.jpg

六本木では初めてミッドタウンに行きました。
ミッドタウンでペットOKはここしかないらしい「dogdays」。
思っていたよりは大きくなかったけど、野菜のパウダーとかお肉とか売ってて、ワンコに手作りしてあげる人には嬉しいお店かも
オヤツの種類も多かったしね☆彡

c_IMG_2083.jpg

本日の集合写真はヒルズの毛利庭園でパチリ
紅葉が綺麗でしたよ~(^-^)

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また来年も一緒に遊んでくださいね♪

バタフライワンピ

昨日紹介したワンピは10月に買ったものですが、今月買ったワンピが一昨日届きました
白×黒のドットと黒×白のドット、こういう色のワンピは初めてかも(^-^)



背中側に付いてるリボンの形が蝶々みたいなの♪
ちょっとわかりにくいけど襟も付いてるのよ~。
ちなみに1点ものだそうです★

c_IMG_2003.jpg

見返りポーズ
昨日のワンピはピンクの方が似合うという意見が多かったけど・・・白黒はどうかな?

c_IMG_2027.jpg

最近我が家にはプチプチがいっぱいあって・・・毎日のように潰して遊んでます。
一度やりだしたらやめられないよね~(笑)
「∞プチプチ」なんてものまで流行ってるし^^

c_IMG_2030.jpg

と思ってたらスーパーの広告にあった!!
「お一人様1コ、30コ限り」「先着販売」
人気あるのね~。DSを買ったときのことを思い出しました。
でも私には何でコレが人気あるのかさっぱりわからない。。。
みんな潰すことが快感なのかな?
私は潰すことだけでなく、1シートのプチプチを1つ残らず潰したときの達成感が好きなんだよね~。だから無限じゃダメ~(><)

どっちが似合う?

けっこう前のことですが・・・
お誕生日が10月の柚ちゃんにワンピースをプレゼントしました
で、色違いで結にもって買ったんだけど・・・



アレ!?
結には2色とも買ったの??
ちなみに柚ちゃんにプレゼントしたのはピンク(フリルがクリーム)の方。

b_IMG_8842.jpg

違うんです!!
本当は色違いのお揃いにしようと結にはクリーム(フリルがピンク)の方をオーダーしたんだけど、お店の方が間違えて2枚とも同じ色で作っちゃったの汗
結 : 「結のはクリームのハズだけど・・・」

b_IMG_9294.jpg

サイズが合わないわけじゃないしいいかなとも思ったんだけど、一応お店の方に言ったら、クリームの方で作り直してくれて、しかも間違ったピンクの方はタダでいただきました^^
お店では既に出来てる1点物も販売してるので、返品すれば売れたのに・・・「受け取ってください」と言われ遠慮なくいただきました
お礼に看板犬たちにオヤツを送っておいたよ(^-^)

結 : 「どっちの色があたちに似合う?」

さかなくん

結のお気に入りだった”お花さん”、結のヨダレでカピカピになってばっちぃので新しいオモチャ”さかなくん”を出してあげました(^-^)



噛むとピッピと鳴るぬいぐるみの魚です。
ちょっとアホ面なところが可愛いでしょ(笑)
ちなみに我が家にはゴム製のオモチャ、”お魚さん”っていうのもあるんですよアップロードファイル

c_IMG_1872.jpg

新しいオモチャは奥の部屋にストックしてあるんだけど・・・私がその部屋へ行ってガサガサと袋を開ける音を聞くと2パピは期待マンマン
投げてあげるとさっそく2パピで取り合いに

c_IMG_1876.jpg

何度も投げてあげてるとこんなこともあるさ!
さかなくんはティガーの後ろへ~★
手を伸ばしても届かないところへ落ちちゃったので、とりあえず立って「取ってください」とアピール

c_IMG_1858.jpg

このオモチャ、ちょっと大きかったので遊びづらいかなと思ってたんだけど、意外に人気で2匹とも飽きる様子がありません。
でも体力のないまめはGET率も落ちてきて・・・

c_IMG_1935.jpg

結局最後にはいつものように結がソファーの下に持ち込んでカミカミ。
1時間以上離さずに噛み続けてます^^
ヨダレもうかなり染み込んでるんだろうな。。。

ちょび子からのプレゼント

昨日自由が丘でちょび子が買ってプレゼントしてくれたものをお披露目heart



Fifi&Romeoで私が買おうと思ってたものを、「クリスマスプレゼントに買ってあげようか」と言ってくれたの★
プレゼントしてくれたものは・・・

c_IMG_1815.jpg

こちらのチャームです
光が当たるとキラキラして可愛いの(≧∇≦)
チェーンを買ってペンダントにしたり、リードやカラーに付けるアクセサリーにしてもいいよね♪
ちょび子、どうもありがとうheart03

自由が丘★

今日は久しぶりに自由が丘へ行ってきました★
どれくらい久しぶり久しぶりかっというと・・・約2年ぶり!
ちなみに今日で3回目です^^



今日は妹のちょび子と絵文字名を入力してください
本当は年内にちよママ・ちょび子・パパ・カレンの4人で飲み会をしようって言ってたんだけど、それは年が明けてからにすることにして、とりあえず食事だけでもってことで。

c_IMG_1752.jpg

ランチしたお店、店内は小型犬のみOKなんだけど、まめ太郎は微妙な大きさなので結を連れて行くことに。
ちょび子はカレー(食べかけの写真で失礼汗)、私は小海老のトマトクリームパスタ
メニュー豊富で何を食べようかけっこう迷っちゃったよ~。
次回はパンケーキも食べてみたいな♪

c_IMG_1762.jpg

食後はshoppingタイム。
Three Dog Bakeryのクリスマスツリーの前でパチリ
可愛いお洋服もあったけど・・・フード代がUPしたのでお洋服はやめておきました(*^^;;

c_IMG_1792.jpg

でもパパとお留守番してるまめ太郎へのお土産に(と言っても結にもあげるんだけど)、ケーキとクッキーを買ってあげたよ(^-^)
まめ太郎も結もココのケーキ大好きなんだよねcake
ピンクのお花のケーキは見た目も可愛い~♪

c_IMG_1777.jpg

その後Fifi&Romeoでお買物。
お店の前にはクリスマスツリーがあったのでまたまたツリーとパチリ
知らないカップルにも写真撮られてたけど^^

さらにポンポリース、Kitchen Dog、Harness Dogへ。
歩いてる途中にもワンコグッズのお店を発見して覗いてみたり★

c_IMG_1788.jpg

歩き疲れたところでお茶タイム
お茶するにはちょっと早い時間で、その時間はランチのみってことだったの。。。
でも席についてコートも脱いでた為か、特別にティータイムメニューOKにしてくれましたあ
ちょび子は季節のタルト、私はイチゴのショートケーキ
とっても美味しかったです。今度はランチも食べてみたいな~

そうそう、今日はちょび子がクリスマスプレゼントにと素敵なものをプレゼントしてくれました
今度写真撮ってUPしますね(@^▽^@)
ちょび子、今日はどうもありがとう!
来年の飲み会も楽しもうネ

再会★

今日はまめ太郎を連れて初めてのカフェ"marru"でミニオフ★
こちらの看板犬にパピヨンちゃんがいたらしいんだけど、残念ながら引退したそうです涙
でも可愛いフレブルちゃんがいたよ(^-^)

本日の参加ワンコは・・・

c_IMG_1741.jpg

大ちゃん(ゆゆさん)
今日はleonくんにもらったカッコイイお洋服を着ていたよo(*^▽^*)o

c_IMG_1717.jpg

柚ちゃん(ふくちゃん)
プレゼントした結とお揃いのワンピ着てきてくれたの♪
結連れて行けばまたお揃い2ショット撮れたのになぁ

c_IMG_1691.jpg

ティアラちゃん(mihoさん)
タイトルの再会っていうのはmihoさんとの再会のことなの
初めてお会いしたのが8ヶ月前でそれ以来なんです^^
あの時はまだロンくんしかいなかったんだけど、ティアラちゃんっていうとっても可愛い妹ちゃんができたのよねheart03
mihoさん&ティアラちゃんに会えるのを楽しみにしてたの☆彡

c_IMG_1713.jpg

そしてまめ太郎(カレン)
今日は甘えん坊モード全開で・・・隣に座ってたゆゆさんのお膝に勝手に乗って甘えてました(笑)
ナデナデしてもらって気持ち良さそうにしてたよ~。



ランチは何種類かあったんだけど、私とふくちゃんがカルフォルニアなんとか丼、ゆゆさんとmihoさんが特製カレーにしました。
カレー大好きなので迷ったんだけど、丼にも大好きなサーモンやアボガドが入ってたのでこっちを選択
とっても美味しかったよ♪

c_IMG_1734.jpg

ゆゆさんのお膝の上で眠る大ちゃんとまめ太郎
ピッタリくっついて並んで、なんか仲良し兄弟みたいで可愛くない?
って・・・この後まめ太郎はオシリで大ちゃんを横に追いやり、結局お膝を独り占めしてました。。。
大ちゃんゴメンネ(*^^;;

c_IMG_1749.jpg

↑はお店で「ご自由に」って書いておいてあったクッキーとサプリ。
賞味期限が過ぎてるからなんだけど、過ぎてるといってもちょっとだけなので遠慮なく頂いてきちゃいました

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

フードを買いに

2週間前に買ったフード、1袋食べ終わっちゃったので追加で買いに行ってきました。
今日のお供はまめ太郎★



まめ : 「おねえさん、こんにちは~
いつものことですが・・・店に入るなり試食の要求(*^^;;

c_IMG_1661.jpg

今日はジャーキーとビスケットをいただきました。
オヤツを食べた後はおねえさんに遊んでもらってご機嫌なまめ太郎。
まめ : 「おねえさん、お仕事中にありがとう♪」

c_IMG_1670.jpg

先日結がセバスチャンと記念撮影したけど、まめ太郎は”アルムおんじ”と写真撮ったよ~
頑固なおんじの横に並んで緊張気味!?
って・・・結局ハイジシリーズで名前つけちゃうことに^^

c_IMG_1685.jpg

で、ついでにペーターともご挨拶
今度はハイジやユキちゃんにも会えるかな?

c_IMG_1686.jpg

今日は前回と違うフードを買ってみることにして、「那須あじさい鶏&シリアル・五穀」の800g入りと「ヤシオポーク・那須あじさい鶏&五穀」の400g入りを買いました。
「那須あじさい鶏&シリアル・五穀」の方はお値段が手頃なんだけどカロリーが高め。それで買おうか迷ってたんだけど、カロリーはRunfreeのフードの中では高めなだけであって、いつも利用してた市販のフードよりは低かったの(^-^)
ヤシオポークはお味が気に入ってるようなのでお値段ちょっと上がるけど買ってあげました。

c_IMG_1688.jpg

まめ結 : 「早くたべたいですぅ~」

これから寒くなってくるのでまた買いに行くのが面倒になりそうで・・・もっとまとめ買いしようかと思ったんだけど、お店に行くのを楽しみにしてるまめ結のために今日は2袋とオヤツだけに。
寒がりの私、もっと寒くなってる時期に買いに行けるのか!?
イザとなったら通販で買おう。。。

大ボケ(><)

いつもお歳暮を送る側の我が家に・・・珍しくお歳暮が届きました★
のどぐろの一夜干しやサーモンの西京漬などの詰め合わせです。
送り主は・・・



カレンです汗
もちろん自分の家宛ではなく、パパの実家に贈ったつもりだったのに・・・送り先を選ぶときに間違えて、登録してあった本人の住所を選んじゃっていたの(><)
パパの実家には昨日電話して「明日の午前中に届く予定です」なんて言っちゃったのに。。。
間違えたことに気付いたのはポストに入ってた不在配達票を見て(*^^;;
大ボケの大失敗だったけど夕食にいただいたらとっても美味しかったですあ
パパの実家には贈りなおさなきゃね^^

c_IMG_1632.jpg

最近寒くなってきたけど皆さんのお宅ではもう暖房入れてるかな?
我が家は毎年エアコンと小型の電気ストーブのみです。
今年はエアコンはまだで、電気ストーブをパパがいる朝と夜だけ入れてるの。
室内にいると私はストーブなしでもまだ大丈夫だけど、2パピはストーブの前陣取って暖まってます(笑)

Happy Birthday Papa!

今日はパパの○○歳の誕生日★
Happy Birthday
パパにお祝いメッセージいただいた皆さん、どうもありがとうございました

日曜日にちよママ家でお祝いしたので今日の夕食はフツー^^
でもせっかくのお祝いの日なのでスパークリングワインを買ってきました



パパは甘いのは苦手なんだけど・・・うちの近くに置いてあった小さめサイズは”甘口”&”やや甘め”ばかり汗
白でもどうせ甘いのしかないので・・・ロゼにしてみました。
パパはやっぱり1杯しか飲まなかったよ~。
というわけで残りは全部私が飲んじゃった(*^^;;

c_IMG_1643.jpg

↑はリボンを巻かれた2パピ
まめ : 「ぼくたちからのプレゼントはどうする?」
結 : 「ママはコインケースあげてたよね・・でもあたちたちお金ないし」
2パピ相談の結果、自分達がプレゼントになることに
まめ結 : 「末永くよろしくお願いします」

カレンは最近単発の自宅でできるお仕事をしてます
簡単なんだけど集中してやると疲れるの。。。
やっと三分の一が終った~
明日も頑張るゾ~!

*おまけ

c_IMG_1652.jpg

背景の椅子の背が写ってしまったボツ写真。
でもグラスの右半分だけシマシマになってて面白しかも♪

ダブルパパお誕生会

今日はアクセラ君の一ヶ月点検でMAZDAへ。
その後ちよママ家へ行きました。
MAZDAからちよママ家までは久しぶりに私が運転してみたよ(^-^)



今日ちよママ家に集まったのは・・・
12月生まれのパパと11月生まれのちよパパの合同お誕生会だったの
ちょび子も来て5人&3ワンでお祝いしました。

c_IMG_1551.jpg

パパにはコインケース、ちよパパには定期入れをプレゼント
パパのコインケースはけっこう前からボロボロになってたので買い換えるように言ってたのに、自分ではなかなか買いに行かないんだもん^^

c_IMG_1556.jpg

お祝いランチはお寿司~軍艦巻き
美味しくってお気に入りの魚屋さんのものです。
中トロ、サーモン、イクラなど・・・私の好きなのがいっぱい♪
でも多過ぎて食べ切れなかったよ~汗

c_IMG_1576.jpg

ちよ : 「美味しそうだけど私のはないんですか?」
カレン : 「後で美味しいもの作ってあげるから待っててね

c_IMG_1618.jpg

バースデーケーキはちょび子に買ってきてもらいました。
ラフランスのケーキをリクエストしてたんだけど、まだ店頭に並んでなかったみたいで別のもの(*^^;;

c_IMG_1615.jpg

でも巨峰・りんご・柿がたくさん乗ったゴージャスなタルト
フルーツたっぷりだったため、切り分けたときにみんな崩れちゃった(笑)
Happy Birthday パパ&ちよパパcake

c_IMG_1622.jpg

ワンコたちにはドリアを作ってあげたよ♪
クッキング中は3ワン、キッチンの方を興味津々な様子で見てました。
3ワン : 「いい匂いがする~★ 早くできないかな~」

c_IMG_1625.jpg

3ワン揃って「いただきま~すheart
手作りフード、ちよママは作らないので、ちよちゃんは私が作ってあげたのを分けてあげたときくらいしか食べられないのよね。
・・・なのでとっても嬉しそうに食べてくれます。
また今度何か作ってあげるねo(*^▽^*)o

素敵な店員さん

今日はパパと新宿でデート
っていうか・・・用事がいろいろあっただけなんだけどね(*^^;;
用事その1はキャノンでカメラのお掃除してもらうのと、最近カメラの調子が悪かったので見てもらうこと。



カメラ、明るいところ(晴れてる日の屋外とか)で撮影すると↑の写真みたいに白くなっちゃうの。。。
あるレンズをつけたときだけ白くなるので、レンズが悪いのかななんて思ったり。
でもそのレンズは落としたりしたこともないし、カメラ本体の方は落としたことがあるから壊れてる可能性大きいし。
見てもらったけど詳しいことは修理工場に送ってみないとわからないと言われ、とりあえずお掃除だけにしておきました。

c_CIMG2236.jpg

お掃除でカメラを預けてる間にイタリアンのお店でランチ
パパは白ワイン、私は桃リキュールのアイスティーというのを飲んでみたよ
アイスピーチティーは好きで時々飲むんだけど、リキュール入りもやっぱり美味しかった(≧∇≦)

c_CIMG2238.jpg

パスタはカボチャとベーコンの入ったクリームソースのもの★
ソースも美味しいし、パスタも私の好きなかために茹でてあって美味しかったです。

c_CIMG2235.jpg

ビルの中には綺麗なクリスマスツリーがクリスマス
キスデジを預けちゃってるのでコンデジでの撮影・・・キスデジで撮りたかったなぁ~。
ツリーの前でカップルが記念撮影したりしてました。私達は撮らなかったけどね汗

キスデジを取りに行った後、ビッグカメラへ。
レンズとカメラのどっちが壊れてるのかわからないので、とりあえずレンズを修理に出してみて、壊れてなかったら本体を修理に出すか買い換えるか・・・。
修理コーナーに行っていろいろ説明したら、「どっちが壊れてるか試すためにお店のカメラにレンズを付けて試し撮りしてみますね」と店員さん。
そのために修理コーナーの方がカメラ売り場の店員さんにバトンタッチしたら・・・
店員さん : 「お久しぶりですね
言われたときは気付かなかったんだけどなんとなく見覚えのある顔。前回レンズを買ったときに応対してくれた店員さんでした。約4ヶ月前のことです。
この4ヶ月間たくさんのお客さんが来てるのに覚えてくださっていてビックリ
とっても親切な方で、試し撮りは「カレンのカメラ×お店のレンズ」「お店のカメラ×カレンのレンズ」と両方撮ってくれました。しかも”晴れた日の屋外”という条件のため、別のフロアへ移動して外に出て・・・。
結局レンズが壊れていることがわかり、レンズのみ修理に出しました。
本体が今日限りのお値段で安くなってたので買い換えようか迷ってたんですよね^^
店員さんのおかげで無駄な買物しなくて済みました♪
今度レンズを買うときもこの店員さんに応対していただけると嬉しいなにっこり

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。