スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室(11月)

今日は料理教室の日絵文字名を入力してください
久しぶりのさくらママさんと一緒でした♪
今月のメニューはクリスマスケーキですクリスマス



レシピの横の雑誌は「TRINITY」(11月26日発売)という雑誌で、最新号はワンコ特集★
で、この雑誌にお料理教室の過去のレシピが掲載されてます
ワンコメニューのレシピ・写真、そして先生の愛犬Coco&ちゃっぴちゃんの写真も♪
興味のある方は購入or立読みしてみてください(^-^)

c_IMG_1500.jpg

こちらが完成したワンコ用クリスマスケーキcake
2つは同じものなんだけど、右はデコレーション、左はワンコが食べやすいようにカットしたものです。
ケーキは抹茶とキャロブの2種類を作りました。
カットしてある方に緑と茶色と2種類入ってるのわかるかな?

c_IMG_1496.jpg

Coco : 「あれはクリスマスケーキですね」
ちゃっぴ : 「あぁ・・・早く食べたいな~」
他の曜日の生徒さんが先に何度か作ってるので、見てるだけで何を作ってるのかわかってるんでしょうね^^

c_IMG_1474.jpg

今日のメニューはケーキのため、ランチは先生がインドカレー&ナンを用意してくださいました
インドカレーって辛そうで食べれないって思ってたけど、先生のは辛さを少なめにしてくれてあったので食べられました・・・っていうか美味しかった

c_IMG_1504.jpg

食後は今日作ったケーキの人間用をいただきました★
盛り付けは各自で・・・う~ん、先生みたいに素敵にできない(><)
ケーキにかかってる白いもの、人間用は生クリーム、ワンコ用はヨーグルトです。

c_IMG_1509.jpg

帰宅してまめ結をクレートから出すと期待満々
お料理教室に行った日って、作ったものを見せる前でもどこに行ってたのかナゼかわかっちゃうんだよね(*^^;;
さっそくケーキを切って、フルーツをトッピングして・・・

c_IMG_1518.jpg

まずは写真撮影(笑)
まめ結 : 「早く食べたいよ~」
お留守番ご苦労様~。食べていいよ♪
毎月そうだけど大好評でした
来月はおせち料理だそうです!楽しみだね~o(*^▽^*)o
スポンサーサイト

ニッタカの後に・・

昨日のニッタカオフ、寒くて予定より早く解散となったので・・・帰りにRunfreeに寄りました。
ちよママから買ってきて欲しいと頼まれてるものがあったんだけど、水曜は休みだし、木金は雨っぽいしね^^



結 : 「あらセバスチャン、約2週間ぶりね」
15日にお店の前で記念撮影したセバスチャン(勝手に命名jumee☆shy1)にご挨拶。

c_IMG_1459.jpg

結 : 「おねえさん、こんにちは」
   「今日は何をいただけるんでしゅか?」
今日の試食オヤツは出来たてでまだ温かい豚ヒレ肉のジャーキービスケット
とっても美味しかったみたい♪
人間のおつまみにしても美味しいみたいよ~(笑)

c_IMG_1464.jpg

結 : 「ママ~、この中にも美味しいもの入ってるんでしょ」
こちらの冷凍物は背伸びしても結には中が見えないのに・・・馬肉やウィンナーを何度か買ってるのでわかってるみたいね(*^^;;

c_IMG_1468.jpg

ちよママに頼まれてたのは豚耳です。
前回まめ結に買ったものをちよちゃんにも少しわけてあげたんだけど、気に入ってくれたのかな?
今回は1枚の半分をまめ結用に小さなダイスカット、残り半分をちよちゃん用に大きめに切ってもらいました。
ちよちゃん、小さいのは噛まずに飲み込んじゃうんだって汗
この大きさだったらしっかり噛んで食感も楽しめるかな(^-^)

ニッタカへGO!

今日は結を連れてニッタカへ★
朝からずっと曇っていたのが残念だけど、雨が降らなかっただけよかったかな^^



ここで遊ぶのが大好きな結、とっても嬉しそうheart03
結 : 「あたち今日ははじけちゃいましゅよ♪」

ご一緒していただいたのは、

c_ml071127.jpg

まおちゃん(まおママさん)&ルナちゃん(ルナママさん)

c_IMG_1277.jpg

みずきちゃん(ルナママさん)&大吉くん(ひとみさん)

c_IMG_1451.jpg

めーぷるくん&ちゃありぃくん(やむやむさん)

c_IMG_1309.jpg

今日は久しぶりにまおちゃんと結の追いかけっこが見られました
昔はよく追いかけっこしてたんだけど、最近まおちゃんあまり走らなくなっちゃったのよね・・・何でだろう??
今日も途中からまた動かなくなっちゃったの汗

c_IMG_1335.jpg

初めましての大吉くんはボールが大好きな男の子(^-^)
ボールを投げてあげると、結と一緒にボールを追いかけてました。
でも優しい大吉くんは譲ってくれるので・・・ほとんど結が取っちゃったんだよね(*^^;;

c_IMG_1416.jpg

みずきちゃんとめーぷるくんも加わって・・・
ボールをGETした結だけど、周りを囲まれて逃げ場がない(><)
守り通せるかな!?

c_IMG_1413.jpg

餌付けタイムに集まった食いしん坊はこの3匹↑
みんな頑張って背伸びしてるね(笑)

この後オーナーたちも屋上でランチ。ベーグルとスープをいただきました
食後もう一度ドッグランで遊ばせようと思ってたんだけど、寒くなってきたので早めに解散することに涙
ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

お久しぶりだね^^

今日は小金井公園のドッグランへ遊びに行きました★
暖かくていいお天気で、ドッグラン日和!
たくさんのワンちゃんが遊びに来てました(^-^)

c_IMG_1133.jpg

結 : 「今日はシャンプーする日だから泥んこになってもいいんだって♪」
ドッグランに入ると嬉しそうに走り回ってました

c_IMG_1195.jpg

まめ : 「ぼくもいっぱい走ったよ!」
いつもなら結と追いかけっこした後ボール遊びをするんだけど、今日はワンちゃんが多かったのでやめておきました。犬同士がぶつかっちゃいそうだもんね(*^^;;

c_IMG_1142.jpg

ドッグラン内でちよママ・ちよパパ&ちよちゃんと合流。
↑のちよちゃんと一緒に写ってるキャバちゃんはドッグランでお友達になったるるちゃんです。
約10kgのビッグなキャバちゃんでした!

c_IMG_1146.jpg

その後ハナモアナママさん・パパさん&ハナちゃん・モアナちゃんと合流。
ちよちゃんはハナモアナままさんが大好きで、お顔をペロペロしたりしてました。
で・・・モアナちゃんが挨拶に来てくれるとゴロンとひっくり返ってご挨拶にくきゅう

c_IMG_1172.jpg

こちらがハナちゃん(イングリッシュコッカー)とモアナちゃん(トイプー)です。
美人姉妹でしょ
まめ結みたいに追いかけっこして遊んでました(^-^)

c_IMG_1210.jpg

さらにゴン太ママさん・パパさん&ゴン太も合流。
ゴン太と会うのも久しぶりだね~★
早くからドッグランで遊んでた我が家はそろそろ帰る時間ってことで・・・ゴン太とはちょっとしか遊べなかったね^^

c_IMG_1153.jpg

今日の集合写真
左から、ハナちゃん・モアナちゃん・ちよちゃん・るるちゃん・まめ太郎・結。
ゴン太入ってなくてゴメンね

c_IMG_1104.jpg

一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました♪
とっても楽しかったですheart
また一緒に遊んでくださいねo(*^▽^*)o

c_IMG_1237.jpg

ドッグランの後は2パピをトリミングサロンへ連れて行きました。
泥んこになった2パピもいつものようにフワフワサラサラに
今月のバンダナは緑と赤の色違いのスター柄でしたよ星

そっくりさんオフ

今日は昭和記念公園でミニオフ



公園の入口付近にある銀杏並木、綺麗な黄色になってました★

c_IMG_0921.jpg

今日のミニオフはお顔のそっくりな3匹を集めた「そっくりさんオフ」!
けっこう前から計画してたんだけど、MOMOちゃんと柚ちゃんのヒートが来たりして延び延びになってたの^^
主役の3匹、似てるかな?

c_IMG_0940.jpg

ドッグランで、さるん子さん&ひつじさん(MOMOちゃん&あずきちゃん)・ふくちゃん&柚パパさん(柚ちゃん)と待ち合わせて、そっくりさんじゃないけど公園に遊びに来てたルナママさん&じゅんさん(ルナちゃん&みずきちゃん)、ちよママ&ちよパパ(ちよちゃん)も一緒に遊びました
ビビリな柚ちゃんのあずきちゃんとの鼻ちゅーショットが撮れたよ♪

c_IMG_0966.jpg

ランチしようとレストランの方へ移動したら、MIYUさん&MIYUママさん(デュールくん&ラルちゃん)・ぱらちゃん(まるくん&けんたくん)にも偶然お会いできて・・・多ワン数の集合写真
今日は写真が多過ぎて個別の写真で紹介できないので、この集合写真でワンコの紹介させていただきます
上段左から、ルナちゃん・みずきちゃん・まめ太郎・結・あずきちゃん・MOMOちゃん・柚ちゃん。中段左から、デュールくん・ラルジュちゃん・まるくん・けんたくん。下段、ちよちゃん。
すごい数でしょ~(@@)

c_IMG_0980.jpg

ルナママさん家・MIYUさん家・ぱらちゃん家・ちよママ家とはお別れして、ランチ後は公園内をお散歩しました。
銀杏も紅葉もとっても綺麗でしたよ
日本庭園の紅葉が綺麗だとTVで言ってたんだけど、あそこは犬NGなんだよね。。。

c_IMG_1012.jpg

たっぷりお散歩した後はトロアシアンへ移動してお茶タイム
ここに行くと美味しいもの食べられると思ってるみたいで、まめ結は期待マンマンでした(笑)

c_IMG_1000.jpg

早めの夕飯にするか迷ったけど、バナナワッフルをいただきましたheart
とっても美味しかったよ~(≧∇≦)
期待マンマンなまめ結にはバナナケーキをオーダー。

c_IMG_1004.jpg

パパが食べやすいようにと小さくちぎってると・・・食いしん坊のMOMOちゃん&あずきちゃんは目が釘付け目
うちの2パピなんて釘付けになるだけでなく、プルプル震えてたし(笑)
4パピとも気に入ったみたいで美味しそうに食べてました☆彡

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました(^-^)
また一緒に遊んでくださいね

美味しいお買物

月曜日のことですが・・・またまたRunfreeへ行ってきました。
以前いただいたフードのサンプルを試してみたら、まだ今までのフードと1:1の割合であげてる段階だけど、ウンチがかなりいい感じ
硬さもちょうどいい具合だし、ツヤツヤと輝いてるの(笑)
というわけでフードを買ってみることにしました。



まめ : 「こんにちは~ 今日のオヤツは何かな~♪」
カウンターにいるお姉さんにオヤツの試食をおねだりするまめ太郎ビスケット

c_IMG_0741.jpg

まめ : 「ぱくぱく・・おいしいね~★」
お持ち帰り用の試食オヤツもいただいたんだけど、お留守番してる結の分も用意してくださいました(^-^)

c_IMG_0750.jpg

今日の目的のフード、800g入りのを1袋買うか、400g入りで2種類買うか迷って、400g入りを2種類にしました。
奥のキッチンでパックして持ってきてくれたフード、まめ太郎はもう食べる気マンマンです(笑)

c_IMG_0761.jpg

生肉コーナーにはまめ結の大好物の豚耳が!!
お肉は常時全種類置いてあるわけではなく、豚耳は初めて見ました。
よく買ってあげてたのは乾燥したもので、もっと茶色かったのよね。
とっても美味しそうだったのでこれも買ってみましたheart03

c_IMG_0767.jpg

生肉コーナーのものは欲しい量(g)だけ買えて、その場で真空パックにしてくれます。
私はダイスカットにしてもらってからパックしてもらいました。
ボイルしてあげたら、プニプニの食感も気に入ったみたいでまめ結大喜びだったよ
ちなみに100g150円です。今回は耳1枚買って、100gをちょっとオーバーしてたけど150円にしてくれました。よく買ってた乾燥豚耳と値段変わらないし、新鮮なので今度からこっちを買おう~っと(≧∇≦)

c_IMG_0765.jpg

買ったフードは「馬肉・那須あじさい鶏&シリアル」と「馬肉・ラム&玄米」の2種。
買い置きしてあるフードが3キロ分残ってるので、しばらくは1:1の割合のままあげることになりそうです^^
早くオールRunfreeのフードにしてあげたいな~フード

国分寺&吉祥寺★

今日は国分寺のローズカフェでランチ
久しぶりに大人数のオフ会です(^-^)



まだ食べたことないメニューがいいな~ってことで、ドリアセットをいただきました。
海老とペンネが入ってて美味しかったです♪
お気に入りのパンもね

今日のメンバーは・・・

c_yd071121.jpg

結(カレン)&大ちゃん(ゆゆさん)

c_la071121.jpg

アミィちゃん(りんこさん)&ルルちゃん(プチル~ちゃん)

c_IMG_0817.jpg

けんた&まるくん(ぱらちゃん)

c_th071121.jpg

てふちゃん(ばばりんさん)&ひなのちゃん(ぐりさん)

せっかくローズカフェに行ったのに・・・今日はランチ&おしゃべりに夢中で薔薇の写真は1枚も撮ってなかったわ汗
プチル~ちゃんとはここでお別れして・・・

c_IMG_0802.jpg

残りのメンバーは井の頭公園へ。
紅葉はどうかな?とちょっと楽しみにしてた公園、緑の葉も多かったけど、赤くなってきてる葉も見られました
ときどき銀杏のニオイがしたり、秋を感じながらお散歩したよ(^-^)

c_IMG_0826.jpg

お散歩のあとはやっぱりお茶タイム
ずっと行ってみたかったガレットのお店に連れて行ってもらいました。
お茶タイムなのでガレットではなく、クレープをいただいたの♪
私の食べたメープル&シュガーはちょっと甘かったけど美味しかったよheart
ガレットのお店からdogナシでMIYUさんも参加しました☆彡

c_IMG_0806.jpg

アミィちゃんとけんたくんが隠れちゃってるけど・・・今日の集合写真ですkissDN
全員写せなくってゴメンね(*^^;;
ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

3度目の伊豆旅行(宿編2)

「宿編2」はペンションのドッグランでの様子です★
ペンションのドッグランは小型犬が遊ぶのに十分な広さ



まめ結と一緒に走ってるのは看板犬のパピヨン「ことりちゃん」です
元気いっぱいの女の子で、結といっぱい追いかけっこしてくれたの(^-^)

c_IMG_0575.jpg

こちらは同じく看板犬の「さくらちゃん」
看板犬は6匹いるんだけど、パピヨンは2匹なの♪
ビビリなさくらちゃんだけどとっても可愛いコだったよheart03

c_IMG_0612.jpg

宿泊客のMIX犬、「さくらちゃん」
看板犬のさくらちゃん以上にビビリでした(*^^;;
ドッグランには入ってみたものの・・・尻尾まるめて怖がってたのですぐに退場。。。
でもとってもお利巧なワンちゃんです。

c_IMG_0729.jpg

2日目の朝もドッグランで遊びました。
カメラの調子が悪くてみんな白くなっちゃったの(涙)
結とことりちゃんが追いかけっこしてたら、看板犬のウエスティ・くららちゃんも加わって大運動会

c_IMG_0726.jpg

結と一緒に走ってるのは看板犬のカルビくんとことりちゃん
カルビくんもハイパーちゃんで、この3匹は疲れ知らず(笑)

c_CIMG2181.jpg

さっきの写真じゃお顔がよくわからないわね・・・イチデジ撮影は諦めてコンデジで
カルビくんは毛をカットして短くしてるけど、ポメちゃんなの♪

c_CIMG2173.jpg

最後にまめ結の写真。
やっぱりコンデジだとアップで撮れないわ~(><)

今まで泊まったペンションって看板犬はほとんど出てこなかったんだけど、ここではドッグランで一緒に遊んでくれるのが嬉しかったです
しかも結と気が合うコが多くて♪
看板犬、写真が撮れなかったけどシェルティとトイプーちゃんもいるんですよ☆彡
オーナーさんご夫妻も感じのいい方で、いろいろお話できて楽しかったです
またここに泊まりたいな~o(*^▽^*)o

3度目の伊豆旅行(宿編1)

今回の旅行でお世話になったのはアップルシードさん。
お部屋は洋室・和室・和洋室があるようです。
私達は7.5畳の和室にしました★



犬連れ旅行だと和室に泊まることってなかなかないですよね。
和室のあるお宿ってけっこう高いところが多かったりするし、そんなところでもし粗相しちゃったらと思うと泊まれないし(*^^;;
結は家以外だとたまに粗相しちゃうので心配だったんだけど、1日目は宿のドッグランで、2日目はトイレでしてくれましたニコニコ。 横向き

c_IMG_0660.jpg

こちらは室内プレイルーム。
犬連れ旅行だと雨になる確率の高い我が家・・・こういうお部屋があるのはありがたいですね★
プレイルームにはdog用オモチャの他に、人間用のオモチャ・ゲーム・漫画本・犬雑誌などがありました。
まめ結を遊ばせながらパパと輪投げして遊んじゃった(^-^)

c_IMG_0676.jpg

↑は人間の子供用の電話のオモチャなんだけど・・・まめ太郎のお気に入りにheart03
ダイヤルボタンを押すと音が出るんですよ♪
プルルル~ 「はい、まめ太郎です!」

c_IMG_0686.jpg

夕食の時間になってダイニングへ。
私たちのテーブルには可愛い席札がありました
お酒、私の一杯目は梅酒のロック。
甘くて美味しかった~

c_din071117.jpg

ディナーの一部(↑)
どれも美味しかったけど、ふわふわのパンは最高に美味しかった!
どうやったらこんなに美味しいパンが作れるんだろう?なんて思っちゃいました
そしてピザもとっても美味しいの♪
ピザは4種類あって、好きなものを選べます。しかも好きなだけ焼きたてをおかわりできます。

c_IMG_0719.jpg

朝食にも手作りパン登場!
ディナーのときと違う種類のパンで、コーンのパンはお腹いっぱいだったけどおかわりしちゃった(≧∇≦)

c_IMG_0629.jpg

クレート大好きで、旅行先の慣れない部屋でもクレートさえあれば落ち着くまめ太郎、今回はクレートより座布団が気に入ったみたい。
まめ : 「あぁ~、落ち着くぅ~」
パパ : 「そこ僕の席なんだけど・・・」

c_IMG_0624.jpg

そして同じく結も汗
結 : 「座布団って落ち着きましゅね~」
カレン : 「そこ私の席なんだけど・・・」
ちょっとでも席を離れるとまめ結にすぐ取られちゃいます。。。

写真はないけどお風呂はお部屋ごとに貸切できる天然温泉展望風呂。
旅先のお風呂ってシャンプーとリンスがひとつになったリンプーのところがあったりするけど、私はリンプー嫌いなのでいつも携帯用サイズのを持参してたの。
でも・・・こちらはちゃんとシャンプーとリンスがあって、しかもいろんな種類のものが置いてあるの。
せっかくなので使ったことのないものを試してみたいなと思い、ハーバルエッセンスを使ってみました。
シャンプーがいいのか、温泉のお湯が良かったのかわからないけど、髪がツヤツヤのサラサラになりました

お宿にはドッグランも!
ドッグランでの様子は宿編2で紹介しますね☆彡

3度目の伊豆旅行(2日目)

伊豆旅行2日目。
今日はペンションの近くにある一碧湖でお散歩して伊豆ドッグランドで遊ぼうと思ってたんだけど、朝からものすごい強風涙
とっても寒かったし・・・どこにも寄らず帰ろうということに。



とりあえずトイレ休憩で伊東マリンタウンへ。
ここはいつも帰りに立ち寄る場所。
トイレも綺麗だし、犬もお散歩できるし、お土産屋さんもあるし★

c_CIMG2191.jpg

トイレ行ってお土産買ったら帰るつもりだったけど、ちょうど出航時間だった遊覧船「はるひら丸イルカ号」に乗ることにしました。
1階・2階は寒くないし、ペットもキャリーに入れなくて乗船できるしね(^-^)
最初は2階席から海上の景色を楽しみました。海面に時々虹が見えたんですよrainbow

c_CIMG2211.jpg

その後は1階席へ。1階は海の底が見える海底探検室。
まめ太郎が一生懸命見ているのは・・・

c_CIMG2206.jpg

たくさんのお魚さんたちアップロードファイル
小さくて青く光ってるのも魚なんですよ★
この後移動したところでイカも見ることができました。
結はあまりよくわからなかったみたいでほとんど窓の外を見ることがなかったけど、まめ太郎はずっと魚を目で追ってました。

c_CIMG2222.jpg

そうそう、ブンちゃんのときは私は後部席でまめ結を抱っこしてたんだけど、アクセラ君になってからは私は助手席、まめ結はクレートに入れてラゲッジスペースへ。
後部座席は倒してあるのでラゲッジスペース広々
クレートもいちいち部屋から持っていくのが面倒なので、車用に購入しました。
最初は鳴いてたまめ結だけど、もうすっかり慣れたみたいで、運転中は鳴かずに大人しくしてます♪

c_CIMG2224.jpg

帰りの道はけっこう渋滞ポイントが多くて時間かかりました。
伊東でガソリンスタンドへ寄ったらなんとレギュラー157円!!
この後通った熱海の方は146円。でも熱海まで持ちそうになかったので伊東で給油しました。高かったな(涙)
東京に戻り、マリンタウンで買ったお土産を渡すためにちよママ家へ。

c_CIMG2223.jpg

ついでに夕飯もご馳走になっちゃったりして
実はちよママ家も土日は旅行で・・・食料も何もなかったので天ぷらやお惣菜をいろいろ買ってきてくれたようです。
私もパパも昨日から風邪で体調悪くてあまり食欲はなかったんだけどね(*^^;;
全部は食べられなかったけどご馳走様でした。

伊豆旅行のお宿編は後日アップしますね~。

3度目の伊豆旅行(1日目)

17・18の土日で1泊の伊豆旅行海と空
犬連れの伊豆旅行は今回が3度目になります。



最初に行ったのはバガテル公園。
ここは前回の伊豆旅行でも行ったんだけど、前回は2月だったのでバラがほとんど見られなかったの。
今日はいろいろな種類の綺麗な秋バラを見ることができましたローズ2

c_IMG_0415.jpg

↑は「ボニカ'82」。ピンク色で可愛いでしょ
バラの写真は多すぎて載せきれないので・・・今回のアップはボニカ'82だけにしておきます^^

c_IMG_0451.jpg

次に向かったのは白浜。
多少ゴミは落ちてたけど、綺麗な砂浜でした。
海の色もちょっとエメラルドグリーンっぽい感じで綺麗な色でした。

c_IMG_0458.jpg

房総旅行のときは怖がってた海だけど、怖いのは波だけで、砂浜を走るのはやっぱり楽しいみたい♪
パパが一緒に走ってあげてました(^-^)

c_IMG_0456.jpg

砂浜に残ったまめ結の可愛い足跡にくきゅう

c_IMG_0509.jpg

遊びすぎてランチは遅めになっちゃった汗
テラス席なのでちょっと寒かったけど・・・

c_IMG_0521.jpg

とっても美味しいアジ丼をいただきました
犬OKのお店ってイタリアンとかが多いけど、せっかく伊豆に来たので海の幸が食べたかったのよね★
新鮮なアジを自家製のタレに漬けにしてあるの!
カニのお味噌汁とお新香が付いてました。

c_CIMG2160.jpg

遅めのランチをいただいた後は今日のお宿「アップルシード」さんへ。
ウェルカムボードにはまめ結の名前が入ってました
看板犬はたくさんいるんだけど、パピヨンちゃんは2匹もいるのよ♪
お宿編はまた後日アップしますハウス

相性診断

お友達がやっていた愛犬との相性診断、私もやってみましたたまごちゃん あか

(まめ太郎との相性)
あなたの性格
愛犬との境界線を引く。
あなたは社交的で世渡り上手、自分の主張をしっかり持っている人です。 反面、根気が続きにくく、飽きっぽい面も持っています。
愛犬に対しては、ペットと飼い主の関係をしっかり保つことを目指す傾向があります。
愛犬はもちろんかわいがっていますが、しつけや上下関係に厳しく取り組むでしょう。
愛犬の性格
自己主張強く、活発。
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。
愛犬の姓名診断
エネルギッシュで誇り高い。
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。
あなたと愛犬の相性
78%:しつけに気をつけよう。
あなたと愛犬は、よく似た波長同士です。
愛犬は、あなたには従順ですが、誇り高い性格もあります。
自分が愛犬の立場だったらと考えながらしつけを行えれば、深い信頼関係を得ることになるでしょう。

(結との相性)
あなたの性格
↑と同じなので省略。
愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー。
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。
愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き。
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。
あなたと愛犬の相性
82%:元気さと活発さで楽しめる。
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------

私の性格、「飽きっぽい面をもっている」とか・・・「愛犬はもちろんかわいがっていますが、しつけや上下関係に厳しく取り組むでしょう」って当たってる
たまに甘くなっちゃうけど、ソファーとかベッドとか人間しか乗ってはいけない場所・キッチンとか洗面所とか寝室とか人間しか入ってはいけない場所は決めていて、まめ結が勝手に入らないようにしつけてます♪
まめ太郎の方もけっこう当たってるかな★
で、「似た者同士」って・・・パパによく言われます^^
結の方は全然当たってない汗
子供と仲良くできないし・・・賢くもないしね(*^^;;



明日から伊豆旅行!
犬連れ旅行っていつも天気が怪しいのでギリギリまで待って、天気予報見てから昨日予約したの(^-^)
なのにまた予報が微妙に変わって・・・明日の午後雨降るかもだって
雨が降りませんように☆彡

ちよちゃんとデート

今日は結をトリミングサロンに連れて行って、帰りに病院でフィラリアのお薬を買おうと思ってたんだけど・・・ちよママからの突然の電話受話器
またちよちゃんを連れて遊びに来るんだって~(^-^)



というわけで、ちよちゃんも一緒にトリミングサロンへ。
毛玉取りの料金は525円~ってことだったんだけど、結の毛玉大きかったのでもっと高いかなと思ってたの。
でも525円だった!預けてる時間もたったの5分でした
綺麗に取ってもらえてよかった~。

c_IMG_0314.jpg

毛玉取りが終ってからRunfreeへ。
お店の前のワンコと記念撮影

c_IMG_0360.jpg

ちよママがいっぱいオヤツ買ってくれました
どうもありがとう~★
お店で売ってる生肉が気になってたワニテール、生肉は高いのでとりあえずジャーキーからあげてみようと思います。

c_IMG_0331.jpg

Runfreeでお買物した後はオナカが減ったのでランチ
今日はカフェマットを忘れたので、ちよちゃんのタオルを借りてたんだけど、お店の方が「ワンちゃんにどうぞ」って座布団を用意してくれましたグー!

c_IMG_0335.jpg

こちらのお店はうどん屋さん。私もちよママも2回目です。
麺は少なめをオーダーしたんだけど、天ぷらがけっこうボリュームあって満腹になりました。

c_IMG_0342.jpg

お留守番してたまめ太郎も加わって3匹で記念撮影dog
3ワンがフセして待ってるのはお楽しみの美味しいもの~heart03

c_IMG_0340.jpg

Runfreeで買った那須あじさい鶏のウィンナーです♪
茹でてる間も、ヤケドしないよう冷ましてる間も、ウィンナーが気になってしょうがない3ワンはずっとそわそわ(*^^;;
あげたらあっという間になくなっちゃいました

電車が混む前に帰るってことで、我が家ではあまりゆっくりできなかったけど、今日はいろんなところへ行けて楽しそうなちよちゃんでした
また遊びに来てね♪

やっと作ったよ^^

約1年前に作ったまめ結のミニミニ写真集、やっと2冊目・3冊目を作りました羅琉 ニヤリ
2冊目は2006年7月から12月、3冊目は2007年1月から4月に撮った写真。
4月以降の写真もいっぱいあるけど・・・これ以上作る気力がなかったのでまた次回作りたいと思います^^



作った写真集はネット上で見ることができるんですよ♪
見たい方は↓のタイトルをクリックマウス(左クリック)
Lovely Papillons2
Lovely Papillons3

昨日お誕生会だったチャコくんとまおちゃんの写真集も作ってプレゼントしたんですよ
その写真集も見られます(^-^)
チャコとまおと一緒

c_IMG_0129.jpg

あたち結。
よくお耳がゴージャスねって言われるの
でもね・・・

c_IMG_0292.jpg

お兄ちゃんと遊んだりケンカすると、こんなに大きな毛玉ができちゃうの。。。
ここまで大きくなっちゃうとママにはどうにもできないみたいで困ってる汗
お兄ちゃんったら自分が耳毛少くてあたちのことが羨ましいからって、いつもあたちの耳毛を噛んでグシャグシャにしちゃうの。

というわけで明日トリミングサロンで毛玉取りお願いしようと思います。
遊び&ケンカはやめさせてもすぐ再開するし、結に常にスヌードをつけさせておくわけにもいかないし、何かいい方法ないかしら・・・?

HAVETでお誕生会

今日はチャコくん&まおちゃんのお誕生会に招待していただき、久しぶりの麻布十番へ。
チャコくん、まおちゃん、お誕生日おめでとう



↑はまおママさんがワンコたちのために用意してくださったワンコ用ケーキですcake
去年のお誕生会ではチャコくんもまおちゃんもケーキを全く食べなかったんだけど、こちらのケーキは気に入ったみたいで食べてました★
まめ太郎は・・・相変わらずの食べっぷりでおかわりまでしちゃいました(笑)

今日の参加ワンコは・・・

c_cm071113.jpg

本日の主役、チャコくん&まおちゃん(まおママさん)

c_chm071113.jpg

チャコちゃん&メルちゃん(チャコままさん)

c_lm071113.jpg

ルナちゃん(ルナママさん)&まめ太郎(カレン)

c_IMG_0169.jpg

こちらのランチは何種類かあるものから好きな4種を選べますheart03
私はアジの塩焼き、長芋(大和芋だったかな?)のサラダ、海老の湯葉巻き、枝豆のそぼろ煮を選択。
こうやって選べると何度行っても飽きなくていいですね(^-^)

c_IMG_0245.jpg

こちらは人間用のケーキ
最初ショートケーキかなと思ったんだけど、食べてみたらパイ生地も入っててミルフィーユみたいでした★
とっても美味しかったです(≧∇≦)

c_IMG_0250.jpg

おしゃべりしてたらあっという間に3時間!
カフェを出たあと六本木方面へ行く予定だったけど、六本木まで行っちゃうとあまりゆっくりできないので、お散歩しながら麻布十番2軒目のカフェへ。

c_IMG_0261.jpg

メニューに美味しそうなケーキがあったんだけど、オナカいっぱいだったのでドリンクのみオーダー飲み物
残念だったな~。また次回食べたい!

素敵なお誕生会に招待してくださったまおママさん、そしてご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

雨の下北沢

今日はミニオフで下北沢へ。
お天気は残念ながら雨だったけど、まずはadd cafeでランチ



お久しぶりの看板犬モックン(右)とモックンの弟になったスグルくん(左)
色は違うけどなんとなく似てる2匹(^-^)
モックンはいつものように「遊んで~」と来てくれたんだけど・・・キャリーにマーキングされるというハプニング涙
お店の方からお詫びにとワンコ用オヤツいただきました。

c_IMG_0151.jpg

今日のミニオフメンバーは、
yakkoさん家のmarronちゃん&ribbonちゃん、ゆゆさん家の大五郎くん、我が家の結です
マロリボ姉妹、今日もお揃いのお洋服でオシャレ
marronちゃんはとってもご機嫌で目が合うたび可愛い笑顔を見せてくれたの♪

c_IMG_0117.jpg

ここのお店、何回も利用したことがあるけど、いつもお茶タイムでランチは初めて。
人気ナンバーワンというねぎとろユッケごはんプレートをいただきました。
とっても美味しかったですo(*^▽^*)o
ランチタイムはフリードリンクなのでおしゃべりしながらまったり。

c_IMG_0115.jpg

大ちゃんとribbonちゃんのチビチビコンビ。
結を迎えたときは小さいな~と思ったけど、この2匹と比べるとデカイよね(笑)

ランチの後はブラブラお店巡りをして、ワッフルのお店でお茶しました。

c_IMG_0164.jpg

ワッフルは前回食べれなかったベリー&クリームチーズにしたよ
テラス席、小さな屋根があったので濡れなかったけど・・・ちょっと寒かった。
これからの季節は厳しいかな。
ワッフル大好きなのでしばらく食べられないのは残念だな~。
犬ナシだったら店内で食べられるんだけどね(*^^;;

yakkoさん、ゆゆさん、今日はどうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね☆彡

お祝いありがとう

今日はMAZDAに用事があって・・・私の運転で行くことに。
雨の日の運転は初めてなのでドキドキだったけど、アクセラ君はワイパーもライトもオートなので私は何もしなくて楽チン(^-^)



その後はパパの実家から届いたみかんやじゃがいもを届けるためにちよママ家へ。
今日は午後予定があったのでマンションのエントランス前での受け渡しだったんだけど、カートに乗ってちよちゃんも降りてきてくれましたあ

一度家に戻って、今度は電車で新宿へ。
免許取得のお祝いに、ちょび子がランチをご馳走してくれることになってたの
ランチは私の大好きなパスタ!
写真は・・・コンデジで撮ったらイマイチだったのでナシ(*^^;;
でもとっても美味しかったです。ご馳走さま~
食後はデパートで来月が誕生日のパパにプレゼントを買いました★

b_CIMG2138.jpg

DOG CLUB ISTに行ってみたらクリスマスの被り物やオモチャがいっぱいクリスマスツリー
ちょび子はちよちゃんにクリスマスプレゼントを買ってました。
まめ結へのプレゼントは何にしようかな~。

b_CIMG2136.jpg

お店のレジの横には黒ラブちゃんがにくきゅう
まめ結のニオイがするのか私の服をクンクン嗅いでは舐めてました^^
とっても大人しくていいコだったな~。

b_CIMG2139.jpg

新宿に行ったらここに行かなきゃ、GRAMERCY NEWYORK。
ランチが安かったので、パフェのお土産もちょび子がプレゼントしてくれたの
この前食べて美味しかったプリンのパフェと、新発売のフルーツのパフェo(*^▽^*)o
ちょび子どうもありがとう♪

b_CIMG2146.jpg

↑今日のお楽しみのひとつのクリスマスイルミネーション。
雨で撮影できないかなと思ってたけど、夜になったらあがったね☆彡
コンデジなので画質がイマイチだけどね汗

b_CIMG2152.jpg

サザンテラスは緑色のライトが綺麗
でも毎年同じなんだよね・・・変化があるともっと楽しめるのにな~なんて思ったりします。

ちょび子、今日はありがとう!
また来月会えるのを楽しみにしてます(^-^)

素敵なプレゼント

先週のことですが・・・



大きな箱に入ったプレゼントが届きました
まめ結と並べてみるとその大きさがわかるかな?

ブログのお友達のアベイユさんからですo(*^▽^*)o
アベイユさんのブログの一周年記念プレゼント企画に応募して、メイプル賞が当たったんです

b_IMG_9994.jpg

箱の中には素敵なプレゼントがいっぱい
可愛い雑貨を見つけるのが上手なアベイユさんだけあって、クッションもぬいぐるみも絵本も、どれも可愛いものばかり♪
白いぬいぐるみはワンコに大人気のあの”たまごちゃん”のぬいぐるみなんですよ(^-^)/

b_IMG_9995.jpg

撮影しようとクッションを置いたら・・・2匹で走ってきて奪い合い(*^^;;
一歩早かった結は、クッションの上でゴロゴロ転がり、まめ太郎を乗せようとしません。。。
仕方なく横に座るまめ太郎(笑)

c_IMG_0008.jpg

結を横にずらして2匹一緒に再撮影
でも撮影後また奪い合いしてたけどね汗

アベイユさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました★
これからもよろしくお願いします♪

先生しました

今日はまめ太郎とちよママ家へ。
写真の加工やブログの更新方法がイマイチよくわからないということで教えに行くことになって・・・



ランチはちよママがご馳走してくれました
まめ : 「ぼくのランチは??」

c_IMG_0076.jpg

前菜とパンフランスパン
日陰だったので写真が暗くなっちゃったんだけど・・・綺麗な盛り付け★
もちろんお味もGOODo(*^▽^*)o

c_IMG_0079.jpg

そしてパスタ~
ちよママはアマトリチャーナ、私は限定10食の帆立とほうれん草のクリームソース。
味見させてもらったらアマトリチャーナも美味しかったけど、クリームパスタの方が私好み

c_IMG_0069.jpg

食事中はいつも床でフセてるちよちゃん、2ショット撮影のために椅子の上へ。
慣れないから落ち着かないみたい^^

b_IMG_0092.jpg

ブログのやり方教えてる間、まめ太郎はベッドでまったり。
ちよママはブログの更新より、画像の加工(特にトリミング)の方が難しいみたい汗
今日は今までの復習に加え、画像に文字入れする方法も教えみました。
明日一人でできるかなぁ?
しばらくは毎日電話がかかってきそうです(*^^;;

そうそう、毎日MAZDAの中古車情報を見ていたんですが・・・
今日見たらブンちゃんが消えてました。
問い合わせが何件かきているとは聞いてたんだけど、新しいオーナーさんが決まったんですね☆彡
ブンちゃん、新しいオーナーさんに可愛がってもらってねheart

体力ないね^^

今日は2パピと小金井公園へ。



紅葉、まだちょっと早かったみたいだけど、少しずつ黄色やオレンジ色に変わってる木も見られました
去年行ったときは地面が黄色いイチョウの葉で埋め尽くされてとっても綺麗だったな~。また見頃になった頃パパと行きたいね★

c_IMG_0038.jpg

ドッグランに行くと帰ってからが大変なので・・・今日は芝生の広場でお散歩。
何匹かワンちゃんにも会ってご機嫌なまめ結

c_IMG_0024.jpg

小金井公園内には広場がいくつもあります。
広場から広場へと移動。
今日は4つの広場でお散歩したね(^-^)

c_IMG_0062.jpg

お散歩開始から1時間もたってないのにもうお疲れのようです・・・特にまめ太郎^^
ちょっと休憩してから帰ることに。。。
↑の写真は帰る直前に撮ったんだけど、1枚目の写真とかなり表情違うよね汗
まめは体力ないなぁ・・って私もなんだけどね(*^^;;

Runfreeのフード

先週の月曜日、KayokoさんとRunfreeへ行ったときに、いろんなフードやオヤツのサンプルをいただきました★
(バナナビスケットは買ったものです)



フードのサンプルは、馬肉のものや鶏肉、ラム肉、豚肉などいろいろ。
肉の種類別だけでなく、関節強化やストラバイト結石対策のものなど、気になるものは全ていただいちゃいました(^-^)
その中でもお値段が一番手頃な「馬肉・那須あじさい鶏&シリアル」、と「馬肉・那須あじさい鶏&玄米(ライト)」は最初に買ってみたいフードなので、説明の冊子もいただきました。

b_IMG_9623.jpg

中には、栄養価・脂肪酸値が細かく記された表や、食材説明表が
この食材説明表、使われている食材の産地・部位(肉)はもちろん、栄養価についてや、どういう効能があるかなどいろいろ説明されてます(^-^)
フードに使われているお肉やお野菜は人間が食べられるものばかりを使用しているので安心

b_IMG_9986.jpg

Runfreeさんにはいつもどちらか1匹だけ連れて行ってたんだけど、今日は2匹とも連れて行きました。
まめ太郎も結も、いつもお姉さんがカウンターの裏から試食のオヤツを出してくれるのを覚えていて・・・勝手に裏を覗いたり侵入したりしてました(*^^;;

b_IMG_9974.jpg

お姉さんに美味しいオヤツをもらって大喜びheart03
買おうと思ってたジャーキーがなかったので今日はないのかな?と思ったんだけど、ちょうど作っているところだったの。出来上がってから、出来たてホヤホヤのも試食させてもらえました♪

b_IMG_9985.jpg

店内には超ビッグサイズのキャベツが
北海道産だそうです^^
やっぱり北海道はデッカイど~ですね(笑)

b_IMG_9982.jpg

今日もいっぱい遊んでもらって、美味しいオヤツもらって大満足の2パピ
また寒くなる前に行こうネ☆彡

c_IMG_0011.jpg

先週いただいたサンプルは量が少ないものだったので、今日は50g入りのものをいただきました。
行く前に電話してお願いしたら、気になってる5種類をパックして、店頭で受け取れるように用意してくださったの

c_IMG_0014.jpg

もうすぐ開封済のフードもなくなるので、今日いただいたサンプルと買い置きしてある今まであげてたフードを混ぜながら与えてみたいと思います(^-^)
気になっていた生肉も買ってみようと思ってたんだけど、今日はダチョウ肉しかなかったの。。。
代わりに冷凍のウインナーを買ってみました!
冷凍と言っても、お店で腸詰してから冷凍してるものなのo(*^▽^*)o
まめ結にあげるときに私も試食してみよう~っと♪

運転の練習

昨日ちよちゃんと遊んだばかりだけど・・・今日はちよママ家へ。

b_IMG_9967.jpg

今日ちよママ家に行ったのは目的が2つあったからなの(^-^)
目的その1は・・・

b_IMG_9709.jpg

昨日我が家の1員となったアクセラ君に乗って運転の練習をすること
MAZDAの担当者がブンちゃんとアクセラ君を隣同士に並べてくれたので一緒に記念撮影
7ヶ月と短かったけど、いろんなところに連れて行ってくれたブンちゃん、お疲れ様でした。素敵なオーナーさんに出会えますように♪
そしてアクセラ君、これからよろしくねo(*^▽^*)o

3週間ぶりの運転、なんとか無事ちよママ家まで運転できたけど・・・緊張しました。
ちよママ家の駐車場で少しだけ駐車の練習したけどまだまだ全然ダメだなぁ(*^^;;

b_IMG_9952.jpg

ちよママ家に行く途中にある洋菓子店でケーキを買って行ったよcake
今日はちよママがワンコ用ケーキを用意してくれるって言ってたのに・・・買うの忘れたみたいでまめたちはナシ。
残念だったね

b_IMG_9956.jpg

いつもちよちゃんのベッドかサークルで寛いでるまめ太郎、今日は折り畳んだ毛布が敷いてあったところで寛いでました。
本当はちよちゃんのための場所なんだけどね。。。
何度も遊びに行ってる家なので、自分の家のように寛いでます^^

b_IMG_9969.jpg

今日の目的その2は、ちよママのブログ開設のお手伝い
一応やり方を教えて、メモをとってもらったんだけど・・・ちよママが一人でちゃんとできるか不安だなぁ
デジカメの写真の取り込みやトリミング・リサイズなども今日が初めてだったので慣れるまで時間かかりそうな感じです。
更新頻度は低そうですが、よかったら覗いてみてください

ほのぼの★ちよちゃん

楽しみにしてました!

今日はゼブラに行ってきました★



綺麗な芝生、嬉しいな~(^-^)
2パピ大はしゃぎあ
寒くなる前にいっぱい遊んでおこうね~。

b_IMG_9909.jpg

先に来ていたちよちゃんと合流。
結と一緒に遊ぶちよちゃん、楽しそう
今日の写真もけっこうエラーで白くなっちゃった。。。

実は・・・今日ゼブラに行ったのは、ずっと前からお会いしたかったあるパピちゃんと会うためだったの★

b_IMG_9886.jpg

さるん子さん&ひつじさん家のmomoちゃん(右)とあずきちゃん(左)
momoちゃん、親戚関係はないのにまめ太郎にソックリなの♪
さるん子さんのブログの写真を見て、いつも「似てる~(≧∇≦)」って思ってたのよね

b_IMG_9900.jpg

今日は入間の航空祭の日で、ゼブラからもブルーインパルスが見えました
雲が多かったので、雲と雲の間から時々見えるくらいだったけど(*^^;;

b_IMG_9898.jpg

momoちゃんも見てるの?
上を見上げるこの角度、まめ太郎にソックリじゃない!?
momoちゃんに黒い口紅を塗ったら私でも見分けつかないかも

b_IMG_9731.jpg

ビビリなmomoちゃんはさるん子さんやひつじさんの側を離れないようにくっついてたけど、ハイパーなあずきちゃんはやっぱり結と追いかけっこしてました
なんか似た者同士な感じ(笑)

b_IMG_9936.jpg

ゼブラで遊んだ後はちよママ家とお別れし、さるん子さん家とカフェへ移動してお茶タイム
いただいたのは期間限定(?)ラ・フランスのワッフル。
珍しいでしょ~。美味しかったです(^-^)
まめ結には肉団子をオーダーしてあげました。

b_IMG_9859.jpg

本日のベストショット・・・犬苦手なmomoちゃんに我慢してもらって撮ったソックリさん2ショット
さるん子さん&ひつじさん、今日はお会いできてとっても嬉しかったです
写真で見て似てると思ってたmomoちゃん、実際にお会いしたら思っていた以上にソックリでしたね♪
またお会いできるのを楽しみにしてますo(*^▽^*)o

まめ結のあだ名

イベントクイズで出題した7つ以外にも2パピのあだ名はいろいろにくきゅう
今日はそれらを紹介しちゃいます★



まめ太郎は・・・
まめ → もめ → もめん → メーン・めん → めんちき
まめ → もめ → もめ犬・もめ吉 → もめちき → もめちんき → ちんきな犬 → ちんき
あの犬(ほとんど一日中ハウスにいて離れてるので)
一滴野郎(ご褒美のオヤツ目当てでオシッコを一滴だけ出すことがあるので)

b_IMG_9059.jpg

結は・・・
結たん → ゆいた → ういた
結坊 → うい坊 → ういぼっち → ぼっち
この犬(私が動いてもついてきていつも足元にいるので)
チッチィ犬・チッティ犬(オシッコの回数が多いので)
*結のオシッコの掛け声がチッチィ又はチッティです

b_IMG_9707.jpg

ぽっち毛 → ちげ・ちげ犬 → げち・げち犬 → げつ → げつっつん → つっつん

今のところこんなところでしょうか^^
これからもどんどん増えていきそうです(笑)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。