

結果発表!

100000HIT感謝イベントにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました3はーと
お待たせしました・・・結果発表です!
変なあだ名ばかりの予想が難しい問題だったので、最高点でも4、5点くらいかなと予想してたんですが、最高点の方はなんと全問正解の7点でしたきら



見事全問正解された方はビビママさんですo(*^▽^*)o
トップ賞おめでとうございます

ちなみに2位の方は6点、3位の方は5点でした。
プレゼントはトップ賞の方のみの予定でしたが、惜しかったので2位、3位の方にも”惜しかったで賞”ということでプレゼントさせていただきたいと思います

6点で2位だった方は・・・アベイユさん、
5点で3位だった方は・・・りんこさん
ですヽ(^▽^@)ノ

ビビママさん、アベイユさん、りんこさんには今週中にメールで連絡させていただきたいと思います。
残念ながら4点以下だった皆様もイベントにご参加いただきありがとうございましたピンク
これからもどうぞよろしくお願いします♪

最後に問題の解答です★
1.げつ = 結 2.ぼっち = 結 3.メーン = まめ太郎 4.この犬 = 結
5.あの犬 = まめ太郎 6.もめん = まめ太郎 7.ちげ = 結
解説はまた明日(^-^)

カートでGO!

今日はちよママ&ちよちゃんとローズカフェへローズ2
先日我が家に初めて電車で来てくれたけど、今日もカートに乗って電車で来ました。



ここのカフェには結は何度か来てるけど、ちよちゃんは初めて★
テラス席はけっこう狭いからカートNGかなと思ってたんだけど、事前にお店に確認したら大丈夫ですってことだったの。
でもやっぱり狭くて・・・ボックス部分を椅子に乗せて、カートはたたむことに。

b_IMG_9647.jpg

ランチ、いつもビーフシチューにしちゃうので、今日はパスタにしてみました
カニのトマトクリームパスタです(^-^)
パスタも美味しかったし、久しぶりにあのお気に入りのパンが食べられて幸せ

b_IMG_9665.jpg

いつもの撮影スポットで撮ってみたけど・・・今日は花が少なくって”結とバラ”は撮れなかったの
やっぱり春の方が綺麗だね~。

b_IMG_9657.jpg

ちよ : 「くんくん・・・いい香り
ちよちゃん鼻近づけすぎ(*^^;;

b_IMG_9674.jpg

最近カメラの調子がイマイチで、撮ってるとエラー表示が出ることが多いんです。。。
そんなときはいつも↑の写真みたいに白くなっちゃうの(><)
せっかく結が笑顔で可愛かったのに(涙)
やっぱり修理に出さないとダメかなぁ・・?
でも預けてる間写真撮れなくなっちゃうのも困るし

b_IMG_9677.jpg

ちよちゃん、今日は楽しかったねo(*^▽^*)o
また一緒におでかけしようね♪

中央線デート

今日はお久しぶりのKayokoさんと吉祥寺で待ち合わせ。
どのくらい久しぶりかっていうと・・約1年ぶりです(^-^)



相変わらず笑顔が可愛いルイくん&ラムちゃん
我が家はまめ太郎を連れて行きました。

b_IMG_9572.jpg

まずはランチ
カレーとパスタで迷って結局カレーにした私。そして同じくカレー好きのKayokoさんももちろんカレー
選んだドリンクも一緒★
食べ物の好みが一緒なので同じメニューになることが多いのよね♪

b_IMG_9580.jpg

食後はペットパラダイスへ。
とっても可愛いヘアアクセがあって、ラムちゃんがつけてみたらすっごく似合ってたの
結にも欲しいな~と思ったんだけど、取ろうとしたり嫌がるかもしれないので今日はやめておきました。。。
今度試してみて嫌がらなかったら買いたいな~。

b_IMG_9624.jpg

そしてワンコのケーキ屋さんへ。
バナナケーキとハロウィン限定ケーキを購入。
バナナケーキは美味しくて私もつい食べちゃったりするんだけど、ハロウィンの方も試食してみよう~っとハロウィン

中央線デート、2駅移動して武蔵境へ。
今日の一番の目的地はこっちなんです^^
うちのコ達の大好きなRunfreeさん

b_IMG_9588.jpg

私が初めて行った時にブログにアップしたのを見て、Kayokoさんが行ってみたいってコメントを入れてくれたの。
まめ太郎、ここに行くと優しいお姉さんがいたり、美味しいオヤツをもらえることを知ってるので嬉しそうheart03

b_IMG_9605.jpg

ここのフードやオヤツは安心して与えられるのよね♪
フードは高いからまだ買ったことないんだけど、最近買ってるオヤツはほとんどこちらのお店のものです。
高いけど・・・できればフードもこちらのを与えたいなと思ってるので、今日はサンプルをいただいたり、お話を聞いたりしました。

b_IMG_9600.jpg

お店の中で3ショット
Kayokoさんはフードを買ったんだけど、私は今2袋開封してあるので、それがなくなったらまた買いに行こうと思ってます。

最後に駅前のスタバでお茶してデート終了。
Kayokoさん、今日はご一緒していただいてどうもありがとう
また一緒に遊んでネ☆彡

-------------------------------------------------
100000HIT感謝イベントにご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました
なんとビックリ!
全問正解の方が1名いらっしゃいました!!
結果発表&解答は水曜日にアップしたいと思います
お楽しみに♪
-------------------------------------------------

わんわんパレード

今日は小金井公園でちよママ家と待ち合わせ★
晴れたのでドッグランで遊びたかったけど、土がまだ乾いてなくてグチャグチャだったので断念。



で、お散歩しながら広場へ。
ワンコのイベントをやっていて、まめ結&ちよちゃんは”わんわんパレード”に参加することに

b_IMG_9506.jpg

結 : 「あたちカッコよく歩くから見ててね♪」
”パレード”っていうので園内をワンコ連れてゾロゾロ歩くのかと思ってたんだけど・・・

b_IMG_9515.jpg

広場でマイクを渡され、自己紹介するだけでした(*^^;;
歩いたのってマイクのところまでのちょっとだけ。

b_IMG_9522.jpg

会場ではパピヨンちゃんに会ったよ(^-^)
顔が黒っぽくてちょっと結に似てるかな?
まめ太郎、くんくんご挨拶

b_IMG_9510.jpg

こんな笑顔のちよちゃんだけど、この後ハプニングがありました。
ダルメシアンに襲われそうになり、噛まれはしなかったけどかなり怖かったみたいで・・・犬同士を離した後もしばらく悲鳴をあげてました。
リードをひいても座り込んで歩かなくなっちゃったり、小さなワンコでも怖がって逃げようとしたり。
まめ結のことは大丈夫みたいだけど、他の犬は一切受け付けない感じで・・・。
ワンコ大好きだったちよちゃん、早く忘れられるといいね。

b_IMG_9533.jpg

帰宅してから今度はトリミングサロンへ。
今日もサラふわになって来ました(^-^)
でもナゼかバンダナが結だけ汗
まめ太郎のはお店の人がつけるの忘れちゃったみたい(*^^;;

台風ニモマケズ

台風が接近してるという状況の中・・・
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 台風ニモマケズ
ぱらちゃん号で会場へと向かう。



土曜日なのでパパに乗せてもらえばいいんだけど、下取りに出すブンちゃんにもしものことがあってはということでぱらちゃんに乗せてもらいました
まめ太郎も結も連れて行ってあげられてよかった~♪
ぱらちゃんありがとう

b_IMG_9462.jpg

本日の会場は久しぶりのトロアシアン。
教習所通いで忙しかったため約3ヶ月ぶりでした。
私のお気に入りメニュー「サーモン明太アボガド丼」があったのでモチロンこれをオーダーheart03

本日の参加ワンコは・・・

b_IMG_9471.jpg

まるくん&けんたくん(ぱらちゃん)
ちょっと会わないうちに少し大人っぽくなったかな?

b_IMG_9469.jpg

デュールくん(MIYUさん)
いつもの可愛い王子スマイルをいっぱい見せてくれたのに写真に撮れなかった(*^^;;

b_IMG_9464.jpg

ラルジュちゃん(JUNさん)
会う度に女の子らしくなってるお姫様★(お転婆姫!?)

b_IMG_9486.jpg

大五郎くん(ゆゆさん)
他のワンコに怒っちゃうこともあるんだけど、まめ太郎と一緒に座っても怒らなかったね。まめ太郎も男の子には怒ること多いんだけど、大ちゃんは大丈夫みたい(^-^)

b_IMG_9459.jpg

まめ太郎(カレン)
久しぶりに会ったデュールくん&ラルちゃんとクンクンご挨拶できて満足そうでした
でもせっかく遊ぼうって誘ってくれたけんたくんにはガウガウしちゃって・・・けんたくんゴメンね

b_IMG_9473.jpg

結(カレン)
結もまるくん・けんたくんが誘ってくれたのにヴぅ~って唸ってた。。。
うちのコたち、ダブルでゴメン(><)
めげずにまた誘ってやってください(笑)

カフェでおしゃべりを楽しんで、ゆゆさんとはここでお別れ。
残りのメンバーでペットフォレストへ。
ここで変な音のでる気になるオモチャ発見!
MIYUさんもぱらちゃんも私も、何度聞いても笑っちゃう音(≧∇≦)キャハハ
小型犬には大きすぎるんだけどいつか買っちゃうかも・・・飼い主が遊ぶために(笑)

ご一緒していただいた皆さん、そして車に乗せてくれたぱらちゃん、今日はどうもありがとうございました。
久しぶりにいっぱいお話できて楽しかったです
また一緒に遊んでくださいね♪

料理教室(10月)

今日は月に一度のお料理教室の日料理
先月は自動車学校に通ってたためお休みしたのよね。
ちゃっぴちゃん、久しぶり~(^-^)/



今日のメニューはワンコ用も人間用もキッシュです。
私、キッシュ大好きなのよね
キッシュは2種類で、1つは「トマト・ブロッコリー&ポテト」、もう1つは「鮭・ほうれん草&しめじ」です★

b_IMG_9410.jpg

人間用は大きなタルト生地に2種類を半分ずつ入れ、ワンコ用は小さなタルト生地に1種類ずつ別々に。
カラフルな野菜と鮭のいいニオイ、焼く前から目と鼻で楽しめます^^
具を入れたタルトに卵液を流し入れオーブンへ。

b_IMG_9405.jpg

焼いてる間、「まだかな、まだかな?」と待ち遠しい様子でキッチンを見てるCocoちゃん。
焼き時間けっこうありますよ~(笑)

b_IMG_9416.jpg

焼きあがったワンコ用キッシュ
焦げ目がついて美味しそう~(≧∇≦)

b_IMG_9421.jpg

こちらはランチでいただいた人間用キッシュ。
2種類とも食べたけど、具が違うだけで全然違う感じ。
どちらも美味しくって、鮭の方は秋を感じるちょっと和な味、ブロッコリーの方はクリーミーで洋な味かな♪

b_IMG_9433.jpg

今日もお留守番ありがとう~!
料理教室に行った時ってどこへ出掛けてたのかわかるみたい。ニオイが服に残ってるのかな?
美味しいお土産があることを知ってるんだよね
お留守番のご褒美にとりあえず1個を半分ずつあげたんだけど、あっという間に食べちゃっておかわりの要求(*^^;;
残りはまた夕飯でね~。

b_IMG_9439.jpg

帰りは夕飯の材料だけ買うつもりが・・・久しぶりにMOCHICREAMを買ってしまったあ
たまに食べたくなるのよね~。

電車で来たよ♪

今日は久しぶりにちよちゃんが遊びに来てくれました。
ちよママ家が引っ越す前は自転車でよく来てくれてたんだけど、今の家からは遠くて自転車では無理なので平日は来られなかったの。。。



今日は電車で来てくれました。
カートに乗って電車に乗るのは初めてなのでちゃんと来られるか心配だったけど、電車では寝ていたのか静かだったみたい
でも乗り換えのときにエレベーターのない駅があって大変だったとか。
駅員さんがカートを一緒に持ってくれたりしたそうです。

b_IMG_9371.jpg

ちよ : 「結ちゃん遊ぼう~♪」
寝っころがって結を誘ってます(*^^;;
久しぶりの我が家は嬉しいみたいでハイテンションなちよちゃん(笑)

b_IMG_9383.jpg

まめ太郎のお気に入りのだるまさんも貸してあげたよ★
ちよちゃんも遊び方がわかるみたいで一生懸命倒してました。
まめ : 「これボクのなのに・・・」

電車が混む前に帰ろうってことでちょっとしか一緒に遊べなかったけど、電車で来られることがわかってよかったね
また遊びに来てねo(*^▽^*)o

b_IMG_9392.jpg

↑の本はキャノンの写真教室に参加されたやむやむさんに買ってきていただいたイチデジの本。
写真教室の体験入学、一緒に申し込んだのに応募者多数で抽選になり、私だけハズれて参加できなかったの。
イラストがいっぱいで初心者にもわかりやすいし、キャノンが出してる本なのでキスデジユーザーの私には嬉しい
久しぶりに勉強しようかな~^^

表参道ミニオフ

今日は久しぶりに表参道へ。
最後に行ったのかなり前・・・約1年ぶりかな^^

b_IMG_9318.jpg

ご一緒してくれたのは、まおママさん家のまおちゃんとやむやむさん家のちゃありぃ&めーぷるクン
可愛い3ショットです(^-^)



下に降ろすと吠えそうな我が家の結は1匹で別ショット
結 : 「あたちは床に座るなんてイヤよ」
自分が犬だということを忘れてるワガママっ子。。。

b_IMG_9322.jpg

ランチはオムライスも美味しそうだったし、ドリアも美味しそうだったけど・・・結局肉みそと揚げナスのピリ辛炒め丼に★
まおママさんとやむやむさんはドリアをオーダーされてました。
肉みそと揚げナスの丼美味しかったです

b_IMG_9331.jpg

食後はブラブラお散歩しながらショッピング。
最初に表参道ヒルズへ。ここではやむやむさんがワンピを、まおママさんがスヌードを購入。その後はパリエロへ行って可愛いオモチャを買いました(^-^)
プレゼントなのでアップできませんが・・・我が家にも欲しいくらいの可愛さです♪
まめ太郎にすぐ破壊されそうなので我が家のは諦めましたが涙
パリエロの後はpink goldへ。
欲しい服があったんだけどオンラインショップの方は売り切れ。ってことで、ないとは思うけど一応実店舗でも探してみました。
やっぱりなかった。かなり欲しかったので残念(><)

b_IMG_9339.jpg

最後にBABY CAKEへ。
ここで一目惚れした可愛い服があったんだけど・・・結のサイズ売り切れ(涙)
今日は可愛いお洋服をGETするぞ~!と楽しみにしてたのに、欲しい服が売り切ればかりだったのが残念でした(T_T)

b_IMG_9344.jpg

まおちゃんは黒いワンピを購入。
フリルがゴージャスでワンピというよりドレスみたいかなハート
まおちゃんは黒が似合うね~♪

b_IMG_9347.jpg

まおちゃん&結がいろいろ試着してる間大人しくいいコで待ってためーぷるくん。
女の子みたいに可愛いお顔なのでめーぷるくんにも似合いそうだったねheart03

お店のハシゴしてたらいつの間にか夕方になっていて、お茶する時間がなくなっちゃいました(><)
まおママさん&やむやむさん、今日はどうもありがとうございました。
もう少しおしゃべりもしたかったけど、また今度ゆっくりと♪

祝・100000HIT

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
HP「まめたんのしっぽ」を開設して2年7ヶ月、ブログ「まめたんのしっぽ」を開設して2年4ヶ月。
カウンターがついに6桁の100000を超えました
たくさんの方に見ていただき、本当に嬉しいですo(*^▽^*)o



というわけで、久しぶりに感謝イベントを開催したいと思います。
イベント参加資格は、過去1ヶ月の間に3回以上コメントいただいた方とさせていただきます。
9/21から今日の23:59までにコメントを3回以上された方は、↓の「イベントクイズに参加」をクリックしてご参加ください。

イベントクイズに参加

何回したかわからないな~という方は、メール又はコメント欄で参加資格があるか聞いていただければお教えしますのでお気軽にお問い合わせください♪
注)追記などで同じ記事に2回以上コメントされているものは1回とカウントさせていただきます。
参加締め切りは10/28(日)となってますのでよろしくお願いします。

b_IMG_9252.jpg

一枚目の写真でまめ結が着てるのは↑のお洋服。
土曜日にペットフォレストで一目惚れして買った「ベロアかぼちゃサロペット」。
お花のコサージュ、そしてかぼちゃパンツが可愛いでしょ
色違いでグレーもあったんだけど、この綺麗なワイン色が素敵だなと思って色も一緒のお揃いにしました(^-^)

あら、偶然^^

今日は天気も良かったので、ちよママ家と昭和記念公園へ。
最初にドッグランへ向かったら、ランの中からこちらを見て大興奮のワンコ発見!
なんとりんこさん家のアミィちゃんでした★



アミィちゃんがまめ結を見つけてくれたんだけど、一緒に遊びたくて仕方ない様子で大興奮だったの(笑)
まめ結がランに入ったら走ってきてくれました
アミィ : 「結ちゃん、久しぶり♪」

b_IMG_9142.jpg

アミィちゃんと結、大爆走の追いかけっこ
時々まめ太郎も加わったり、楽しそうでした(^-^)
でも・・・アミィちゃん、パテラであまり走ってはいけないの。。。
というわけで途中でキャリーインしたんだけど、やっぱり他のコが楽しそうに走ってるのを見てるだけは可哀想だよね(*^^;;
りんこさん一家はお散歩することにしてここでお別れ。

b_IMG_9167.jpg

追いかけっこしてくれるアミィちゃんはいなくなっちゃったけど、いつものようにまめ太郎と持って来い遊び。
ボールをGETしたまめ太郎を追いかけてたハズなのに・・・いつの間にかまめ太郎より先を走ってました

b_IMG_9197.jpg

1匹ではあまり走り回らないちよちゃんもまめ結と一緒だとけっこう走ります♪
最初は追いかけっこを楽しんでたけど、途中から蝶々を追いかけてましたアップロードファイル
ちよちゃんは蝶々大好きなんだよねo(*^▽^*)o

b_IMG_9224.jpg

ドッグランで遊んだ後は、お散歩しながらコスモスを見に行きました。
ちょうど見頃でとっても綺麗

b_IMG_9222.jpg

コスモスをバックに記念撮影
撮影してたら、知らない人達も”まめ結&コスモス”の写真撮ってました(*^^;;

昨日はルビーちゃん、今日はルルちゃん&アミィちゃんと偶然会って・・・世の中って狭いのね~。
でも偶然お会いできたときってなんだか嬉しいですね♪

盛り沢山な1日

本当は今日・明日は旅行で伊豆へ行く予定だったんだけど・・・下取りしてもらうブンちゃんにもしキズが付いちゃったりしたら大変ってことで旅行は延期することに。。。
急に中止になったのでさてどうしよう・・・ってことで、まめ太郎は期間限定お得料金の健康診断を受けることになりました。



というわけで2週間前にもらったクーポン券を持ってペットフォレストへ。
血液検査やレントゲン検査、超音波検査などいろいろしてもらいました。
結果は特に異常なしですが、ちょっと気になる点で「気管が蛇行してる」っていうのがありました。老後に咳が出たりするかもとのことです。
あとはコレステロールが高め、ちょっと肥満気味ってことです。
そして気になってたパテラの心配は今のところ大丈夫みたい(^-^)

b_IMG_9052.jpg

店内にはDeco's Dog Cafeのケーキを売ってるところがあって・・・結、おねだりの目つき
結 : 「欲しいの~ 欲しいの~」

b_IMG_9065.jpg

帰ろうとしたらちよちゃん発見!!
じゃなくて・・・ちよちゃんにソックリなこのキャバちゃん、ちよちゃんの姉妹犬のルビーちゃんです
似てるな~と思って声をかけてみたらルビーちゃんでした★
ルビーちゃんのことはちよママから聞いたことがあるけど、実際にお会いできて、しかも偶然で、嬉しかったです♪

b_IMG_9078.jpg

健康診断の後はちよママ家へ。
ブログでお友達になったビビママさん&ビビアンちゃんがまめ結に会いにちよママ家に来てくれたの
人もワンコも苦手なビビリーちゃんだけど、頑張って結の隣に並んでくれました☆彡
ピンク&レースが似合う可愛い女の子です(^-^)

b_IMG_9136.jpg

ビビママさんのお母様もちょこっと遊びに来てくださいました。
実はビビママさんのお母様はちよママと同じマンションに住んでるんですよ
オシャレな洋菓子までいただいて、ありがとうございました♪

b_IMG_9111.jpg

こちらはビビアンちゃんとちよちゃんのキャバ2ショット
ビビちゃんは耳毛がゴージャスでしょ
ちよちゃんもあれくらい伸びるかな?

b_IMG_9122.jpg

最後に集合写真
後退りしたビビちゃんと落ち着きのないちよちゃんはちよパパ&ちよママに抱っこしてもらってました(笑)
ビビちゃん、今度会うときまでまめ結のこと覚えててね

ここでビビママさん&ビビちゃんとお別れ。
今日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
どうもありがとうございました!

b_IMG_9129.jpg

ビビママさんが帰られた後はちよママ家で夕飯いただきました。
で、結におねだりされたワンコ用ケーキを3匹でcake
ビビちゃんも一緒にと思ったんだけど、解凍が間に合いませんでした(*^^;;

今日は盛り沢山な1日でとっても楽しかったです。
旅行中止は残念だったけど・・・来月行きたいと思いますheart03

パパ作

こんな感じの写真、この前見た気がしない??
これってガスパチョだよね、また~ぁ?



なんて思ってる人が多いと思います^^
またまた作っちゃいました・・・ガスパチョ
っていうか私が作ってるのを見ててパパも作りたくなっちゃったみたいで、今回はパパ作です。
この前は黄色いパプリカ入れてあげたけど、今回はコスト削減で代わりにピーマン。でも梨の代わりにリンゴ入れてあげました(^-^)

b_IMG_8637.jpg

まだミキサーに入れただけで出来上がってないのに、まめ太郎に見せびらかすパパ(*^^;;
まめ太郎は何ができるかわかってるんだよね~★

b_IMG_8639.jpg

いつものように大喜びで食べたまめ結
そんな2パピを見て「また作ってあげよう~」とパパも満足そうでした♪
パパ・・・毎週ガスパチョ作りそうだわ(笑)

まめとドッグパーク

夏の間遊べなかったドッグパーク、久しぶりに行ってきました★
まめ太郎は電車でのおでかけは久しぶりだね花 pkk



まめ : 「ここ、ぼくの好きなところだ~♪」
まめ太郎も結もドッグパークではいつも楽しそうに遊んでくれます。

b_IMG_8923.jpg

今日はまおママさんにご一緒していただきました。
マイペースに遊ぶチャコくん、可愛いおリボンつけてたよハート

b_IMG_8920.jpg

結とソックリまおちゃん。
まおちゃんと結が似てるのって見た目だけじゃなく、↑のボールが大好きなところも・・・

b_IMG_8960.jpg

食いしん坊だったりジャンプ力があるところも・・・

b_IMG_8902.jpg

ハイパーなところもソックリ
今日は結みたいにまめ太郎を追いかけたり、ちょっかい出したりしてました(^-^)
まめ太郎はちょっかい出されると怒ることが多いけど、まおちゃんとは楽しそうに遊んでたよheart03

b_IMG_9020.jpg

大好きなボール遊びも
って・・このボールまおママさん家のなの(*^^;;
チャコくん、まおちゃん、ボール貸してくれてありがとう~。

b_IMG_9032.jpg

ランチは久しぶりに屋上でベーグルをいただきました。
ブルーベリーとクリームチーズが挟んであって美味しかったです♪

まおママさん、今日はご一緒していただいてありがとうございました。
いっぱいお話できて楽しかったです。
またよろしくお願いします

学科試験

土日遊んでしまったので・・・昨日は1日勉強デー机
で、また練習問題を解いたんだけど、不合格点だったり合格点だったり。
絶対合格できる!っていう自信のないまま、今日は学科試験を受けに府中の試験場へ。



8時頃着いて適性試験を受け、9:15から学科試験。
仮免前の試験のときもだったけど、本番ってナゼか私の覚えてる問題が多く出るみたい。思ってたより簡単でした(*^^;;
確実に間違えた問題2問、自信のない問題3問。ということであと5問間違えなければ合格。
5問余裕があるから大丈夫かなと思いながら合格発表を見たら・・・私の番号がない!!
焦ったけど、番号は縦に並んでるのね
私、左から右へと見てたので見落としてました。
一発合格は無理かもと思ってたけど無事合格できてよかったです
合格発表の後は写真撮影して、約1時間半後に免許証を受け取りました。

b_IMG_8830.jpg

今日のお留守番は約6時間半。
久しぶりに長いお留守番になっちゃったね。。。
ご褒美は日曜日に下北で買ったクッキーです♪

b_IMG_8826.jpg

3色のカボチャ型のクッキー。
ビンに入っててオシャレでしょ

b_IMG_8822.jpg

↑は土曜日にKさんからいただいた梅酒。
梅酒大好きなので嬉しいです(≧∇≦)
今夜合格のお祝いに飲んじゃおう~heart03

下北オフ♪

今日は久しぶりに下北沢でミニオフ
電車でおでかけも久しぶり。



以前はまめ太郎を連れて行くときだけ重いな~と思ってたけど、最近電車で出かけるのは教習所ばかりだったので、結とカメラでも重く感じました^^

b_dy1014.jpg

今日ご一緒してくれたのは、ゆゆさん家の大五郎くん(左)とふくちゃん家の柚ちゃん(右)。
大五郎くんはまめ太郎のお誕生会以来、約5ヶ月ぶりです★

b_IMG_8785.jpg

まずはランチ~
私とふくちゃんは限定10食のミルフィーユカツランチ、ゆゆさんはマグロの竜田揚げランチ。
お肉が柔らかくてジューシーで美味しかった~
私だけマンゴーのカクテルいただいちゃった(^-^)

b_IMG_8792.jpg

食後はブラブラお散歩&ショッピング。
D・O・Gでハロウィンの可愛いクッキーを見つけたのでまめ太郎へのお土産に購入ハロウィン
って言っても結にもあげるんだけどね(*^^;;
ビンにいろんな色のカボチャ型クッキーが入ってるの♪
他のワンコグッズショップへも寄って、最後はお茶タイム。

b_IMG_8798.jpg

前から行ってみたかったワッフルのお店です
ワッフル大好きな私、どれにしようか迷っちゃう~(><)
で、結局オレンジ&マンゴーソースのにしました。ドリンクはピーチ&アプリコットティー。
ワッフルもドリンクもとっても美味しかったのでまた行きたいな~

b_IMG_8803.jpg

柚さまお色直しして結と記念撮影
結とお揃いのワンピなのo(*^▽^*)o

b_IMG_8813.jpg

今日はふくちゃんから手作りのワンコ用焼き菓子をいただきました。
まめ太郎の分まで作ってくれてありがとうね♪
2匹とも大喜びで食べてました!

ゆゆさん、ふくちゃん、今日はいっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでね☆彡

Kさんと遊ぼう~

今日はOL時代の先輩(パパにとっては後輩)のKさんと一緒に遊びました~★
犬好きなKさん、以前うちに遊びに来たときは結のことがお気に入りだったけど、今日遊んでみてまめ太郎の方が好きになったみたい(^-^)



最初にお気に入りのイタリアンレストランでランチ
はテラス席のみなので暑い夏の間は利用できなくて久しぶりでした。
私とKさんが食べたパスタは限定10食。
とっても美味しかったです♪

b_IMG_8700.jpg

食後はドッグラン・ゼブラへ。
こちらも暑くてご無沙汰だったけど、久しぶりに行ったらハゲてた芝生も綺麗になってました。

b_IMG_8675.jpg

ボール遊び楽しいね~
やっぱり芝生のドッグランは気持ち良さそうに走ってくれます。

b_IMG_8721.jpg

私達より先に来て遊んでたちよちゃんと合流して3ショット撮影
ちよちゃんはやっぱりまめ結と一緒だと嬉しそうだね(^-^)
写真が上手く撮れてなくてアップできないけど、ちよちゃんにちょっと似たキャバちゃんもいたよ

b_IMG_8750.jpg

今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来てて・・・結は↑のチワワちゃんと追いかけっこしてたよ♪
ときどき止まってお互いをペシペシ叩いて遊んでたの

b_IMG_8752.jpg

こちら↑はまめ太郎のことをとっても気に入ってくれたチワワちゃん。
まめ太郎が珍しく初対面のコと遊んだんだけど・・・チワワちゃん、小さいのにまめ太郎に乗ろうと頑張ってました(*^^;;

b_IMG_8779.jpg

ドッグランでたっぷり遊んだ後は深大寺へ移動して夕飯。
私は以前オーダーしたことのあるキーマナスカリー、パパは↑の豚バラ肉の入った今月のカリー、Kさんは焼シーフードカリー。
ここのカレーはパパお気に入り
私達が食べておしゃべりしてる間、ドッグランで疲れたまめ結は気持ち良さそうに寝てました

b_IMG_8758.jpg

↑Kさんとまめ結。
Kさん、今日はまめ結と一緒に遊んでくれてありがとう
今度はアクセラ君でどこか行きましょう!

卒業検定

今日はいよいよ卒業検定。
検定の自主経路は、技能教習でやった16・17・18番のコースの中から1つ選ばれます。で、私は・・・一番苦手な17番のコースでした
でもまぁ路上での走行はなんとかなると思ってて問題は縦列駐車・方向変換(左)・方向変換(右)のうちの1つをやるというもの。
縦列駐車=多分大丈夫!、方向変換(左)=きっとなんとかなる、方向変換(右)=ヤバイ。。。
で、コンピューターが決めてくれたのが一番苦手な方向変換(右)でした(><)
はぁ~、苦手なのばっかりだぁ~と大ショック。

で、ショックで頭真っ白になり・・・自主経路ではエンジン止めて車から降りるところまでで検定終了なのに、車停めたらホッとしちゃって検定員に「エンジン止めてください」「車から降りてください」と言われてしまった汗



その後所内に戻り方向変換。
方向変換の右が苦手なのってバックする前に止まる位置がわかりにくかったからなんだけど、それとは全然違う、今までできていたことが全くできなかったの。。。
ハンドルは右に切って後退なのに左にしちゃってたし(気付いてやり直したけど)、まっすぐ後退もハンドルをまっすぐに直したつもりが一回転足りなかったし(これもすぐ気付いてやり直したけど)。
なんとか縁石に乗り上げたりすることなくできたけど、やり方はメチャクチャなものでした。

で、結果は・・・ミス連発で絶対落ちると思ったけど合格でした桜
方向変換はやり方がメチャクチャでも、どこにもぶつけずに入れて出せればOKなんだそうで(*^^;;
というわけで今日で教習所通いは終わりです。あとは学科試験のみ★

ここからは昨日のお話。
昨日は結と一緒にRunfreeさんに行ってきました。

b_IMG_8656.jpg

前回はまめ太郎とだったので結は初めて(^-^)
二人でデート、嬉しそうな結

b_IMG_8653.jpg

商品を見てる間放置していた結、まめ太郎と一緒で犬の置物が気になるみたい
今までに来店したワンちゃんのニオイがついてるから本物だと思っちゃうのかな?

b_IMG_8648.jpg

結もオヤツの試食させてもらいました♪
食いしん坊なので無くなってももっと貰おうとオスワリしていいコぶってたよ~(*^^;;
買ったオヤツがなくなったらまた買いに行こうね~

ありえねー!話

MAZDAからときどきDMが届くんですが・・・3連休に開催されたお客様大感謝祭のDMも届きました。
そのDMにはフリーダイヤルに電話して1~6の好きな数字を選ぶとA北海道旅行ペアチケット、B北海道じゃがいも1.5kg、Cサッポロ一番ラーメンのどれかが当たるというクジ引きの案内も。
狙うのはモチロンA賞だけど・・・結果はB賞。でもラーメンより良かった(*^^;;

b_IMG_8518.jpg

その賞品を取りに行くのと、無料洗車や無料の愛車の人間ドック目当てで土曜日にMAZDAへ行ってきました。
お店ではフリーダイヤルのとは別に抽選会もやっていて・・・こちらは4等のボックスティッシュ。1等は任天堂Wiiなんだけど。。。

お店はとても混んでいて、いつも車が飾ってある建物内は全てテーブルと椅子に変わってました。
DMにはいろんなチケットが入ってて・・・試乗すると洗車用のクロスがもらえるというのもあったの。でも車買うわけでもないのに試乗するのも悪いかなと思ってたら、お店の方から「試乗したい車ありますか?」と声を掛けられました。
我が家担当の営業マンではなかったけど、ブンちゃんを買ってまだ半年で、我が家が車を買う気がないのをわかってて声を掛けてくださいました(^-^)

b_CIMG2113.jpg

で、乗せてもらいました!憧れのアクセラ君に
買わない人にセールストークは必要ないってことか・・・今までは必ず営業マンも一緒に助手席に乗ってたのに、「どこまで遠くへ行っても、好きなだけ乗ってきていいですよ」と言われ、パパと二人でドライブさせてもらいました♪

b_CIMG2115.jpg

うふふ~。メーターが赤と青に光るところがカッコイイのよね
お店を出発した頃は明るかったのにドライブしてたら日が落ちて真っ暗に。かなり走らせていただきましたよo(*^▽^*)o
ブンちゃんを買うときアクセラを認めてくれなかったパパもアクセラの走りを気に入った様子。

MAZDAに戻り・・・営業マンが何も言ってないのにパパはアクセラに買い換えると言い出しました。
確かに私はアクセラが欲しいし、アクセラに乗る為に免許取得しようとしてるんだけど、ブンちゃんを買ってまだ半年。いくらなんでも早すぎてもったいないでしょ~。ありえねー!!
ブンちゃんは特別仕様車なので、あの限定色の緑、そして革張りのインテリアの中古車はまだ出てなく、MAZDAの方もかなり欲しいってことで・・・査定額ちょっぴりアップ
更にアクセラの方も通常より安くしてもらえることになり、結局買い換えを決めてきちゃったの(パパが)。
他のお客さんの接客を終えたいつもの担当営業マンもいつまでも帰らない私たちにビックリした様子。いつもなら無料洗車だけで帰るからね~。

というわけで、月末にお迎えする”新しい家族”っていうのはアクセラ君のことなんです。子パピを期待してた方・・・ゴメンナサイあ
いろんな所に一緒に出かけたブンちゃんとももうすぐお別れ。
アクセラ君が来るのは嬉しいけどブンちゃんとの別れは寂しいな~。

みきわめ

今日は技能教習のみきわめの日。
みきわめと卒検は二日連続で受けたかったので二日連続雨の降らなそうな日を選んだつもりだったのに・・・予報が変わって雨
でも教習中はやんだり小雨程度になったりだったのでよかったかな~。
久々に方向転換と縦列駐車の練習をしたんだけど、すっかり忘れていて方向転換がイマイチ(><)
卒検大丈夫かなぁ。。。
で、せっかく二日連続にしようと思ってたのに、卒検の申し込みが前日の14時までということを忘れてたの
教習が終わったのが14:50なので締め切り時間を過ぎてしまって、結局金曜日に予約入れてきました。



久しぶりにまめ太郎の大好きなオモチャ”だるまさん”を出してあげました。
穴からフードやオヤツを入れて、犬はそれを転がしながら出して食べるという知育系オモチャです。

b_IMG_8364.jpg

おきあがりこぼしみたいに倒れないようになってるの。
真っ赤な色と形がなんとなくだるまに似てるでしょ♪
まめ太郎はこのオモチャの遊び方を理解してるので最後の1粒が出るまで諦めずに挑戦します。

b_IMG_8376.jpg

おバカな結は・・・どうやったらフードが出てくるのかなど全く理解してないので手で倒そうともせず、穴に鼻をくっつけてニオイを嗅ぐだけ(*^^;;
でもね、まめ太郎が一生懸命転がして出したフードをすばやく横取りすることだけは覚えたのよね汗

PET FOREST

今日は雨
ワンコはお留守番でお買物デーにすることに。まずは6日にオープンしたばかりのPET FORESTに行ってみました。



オープンしたばかりということでたくさんの人が来ていて、駐車場は満車★
お客さんはワンちゃん連れで来てる方も多かったです。
ペットが乗れるカートがあったけど・・・小さいうえに浅かったので飛び降りちゃうコもいそう(*^^;;

b_CIMG2120.jpg

一階にはブランドのお洋服やキャリー、オモチャ、小動物や熱帯魚など、二階にはペットフードやオヤツ、写真館や動物病院などがありました。
動物病院、オープン記念の特別価格でいろいろあってとにかく安い!
避妊手術通常料金♀26250円・♂15750円→体重10キロまで10000円。
フィラリア予防薬の錠剤が通常840→3ヶ月分セットで1050円。
そして我が家が気になってるのが健康診断。11/30までなら9500円。
3歳のまめ太郎、まだやらなくてもいいかな?と思ってたけど、この価格ならやっておいてもいいかも。肥満度チェックや耳鏡検査、糞便検査、耳内洗浄、肛門腺絞り、血液検査10項目、血液検査4項目、レントゲン検査、超音波検査などが含まれてます。

b_IMG_8634.jpg

PET FORESTの後はスーパーで買物して帰りました。
今日のまめ結へのお土産はPET FORESTで買ったフードとオヤツ。
前回買ったわんこに野菜は着色料が気になったけど、今日買った生野菜フードは着色料使ってないみたいだし、国産だしいいかも♪
そして初めて見た鮭骨。サメの骨はよく売ってるけど、鮭のもあるなんて知らなかった~。
まめ結はフードも鮭のものが好きなので気に入ってくれそう

ドッグガーデンリゾート

連休二日目。
特に予定もなかったんだけどせっかくいい天気だし、明日からしばらく雨っぽいので出かけようってことで・・・



久しぶりにドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ。
ここは人工芝なのであまり汚れないし、ドッグランは広いし♪
前回来たときより沢山のワンちゃんがいました(^-^)

b_IMG_8553.jpg

昨日小金井公園のドッグランでいっぱい遊んだから今日はあまり走らないかな?なんて思ったけど元気いっぱいの結(笑)

b_IMG_8572.jpg

まめ太郎はちょこっと走ってあとはマーキングしてたなぁ(*^^;;
でも嬉しそうな・・楽しそうな・・笑顔を見せてくれました

b_IMG_8605.jpg

今日は午前中ダラダラしてて出発したのが午後だった為、ランチ兼夕飯をカフェで
パパも私もドライカレー
一緒に盛ってあるフライドポテトもけっこう美味しいのよね♪
まめ結にはバナナブレッドをオーダーしました。

b_IMG_8620.jpg

帰る前にちょっとだけまたドッグランへ。
とっても可愛いキャバちゃんにクンクンされてたら・・・柴犬に吠えられたまめ太郎汗

b_IMG_8624.jpg

帰りはちよママ家の近くまで来たので寄っていくことに。
ちよママ家は昨日・今日で旅行に行ってたんだけど、お昼頃帰ってきたみたい。
旅行でお疲れのちよちゃんだけど、まめ結が来ると嬉しいみたいで遊ぼうよって誘ってました★

昨日小金井公園から帰ったあと某所へ行って・・・新しい家族をお迎えすることになりました!
お迎えするのは月末か来月初めくらいになりそうです。
詳しいことはまた後日~

初めまして♪

今日は小金井公園のドッグランへ。
本当は先週行く予定だったんだけど雨で今日に延期になったの。。。



やっと暑さも和らいできたし、お天気も晴れだし、ドッグラン日和だね
まめ結嬉しそう~(^-^)

b_IMG_8473.jpg

今日ご一緒していただいたのはあんちさん家のカルアちゃん&モカちゃん

b_IMG_8490.jpg

&初めましての・・・同じくあんちさん家のシセくん
シセくんは最近お迎えされた新入りくんなんだけど、毛吹きがよくて羨ましいほどゴージャス
まめ結より年下なのに・・・負けてますなぁ。。。

b_IMG_8439.jpg

シセくんはワンコ大好き
ドッグラン内にいるワンコのところに行ってご挨拶。新しく入ってくるワンコがいると、そこにも行ってみんなにご挨拶★

b_IMG_8402.jpg

まめ結はいつものように最初はガウガウ追いかけっこ・・・そしてその後はボール遊び。
私が自動車学校に通い始めてからお留守番が多かったので今日は思いっきり走り回って楽しめたみたい♪

b_IMG_8398.jpg

まめ太郎が疲れて休んでる間もやっぱり走り回ってた結。
昔はボール投げても無反応だったのに今ではボール命だね(笑)

b_IMG_8459.jpg

モカちゃんもボール好きなんだよねヽ(^▽^@)ノ

カルアちゃん、モカちゃん、シセくん、今日はまめ結と一緒に遊んでくれてありがとうね☆彡
また一緒に遊んでね!そしてあんちさん、ランチも楽しみにしてます♪

自主経路

今日は3つ目の自主経路(技能)と効果測定(学科)の2時間。18番の自主経路も事前の下見のおかげで道も間違えずバッチリ!
で、効果測定の方は・・・合格ラインに届かず43点
(45点以上で合格です)
勉強もほとんどせずに受けたので結果はなんとなくわかってたんだけどね(*^^;;
ただ仮免前の効果測定と違って今回は合格でも不合格でも受けるのは1回っきり。なので不合格点でもOKなんです。
あとは試験場で受ける本番に受かるように自主勉強するのみ。
というわけで、自動車学校もあとは技能の”みきわめ”と卒業検定のみです。



まめくん結たん、ただいま~★
今日のご褒美はパパの買ってきた「ヴィール(仔牛)・リブ」。
大きいので1本あげると食べ過ぎだね・・・1本を半分こ。

b_IMG_8297.jpg

肉付きのあばら骨、大好きなヒヅメのようにプーンとニオイます。
このニオイがたまらないんだろうね

b_IMG_8322.jpg

半分に折ったら・・・まめ太郎の方には肉がいっぱい付いてて、結の方は骨が多かった汗
でも骨をしゃぶったりカミカミしたり満足したみたい★
今度はお肉付いてる方をあげるね~。

b_IMG_8318.jpg

お肉が多かったので先に食べ終わっちゃったまめ太郎は・・・結の骨を欲しそうに見てました。。。
今度骨あげるから(*^^;;

ガスパチョ

まめ結に久々にガスパチョを作ってあげました★
前回作ったときにもう少し甘くしてまめ結好みの味にしようとリンゴを入れることを思いついたけど、リンゴが高い時期だったので断念。



今はリンゴも100円前後になってきたけど、パパの実家から大量に梨が送られてきたので梨を入れてあげることに
野菜だけでも喜んで飲んでくれてたけど、フルーツが入った方が甘くなって美味しいよね♪
ガスパチョって冷たいスープだけど、アレンジしたものはジュースって感じだね(^-^)

b_IMG_8355.jpg

一部は今日あげる用、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。
あまり料理しない私がミキサーを使うときってだいたいガスパチョ作るときなのよね・・・それがわかってるからミキサーを使うとすぐに2パピが飛んできます(笑)
キッチンの入口からジーっと見つめるまめ結でした(*^^;;

b_IMG_8349.jpg

夕飯のフードにトッピングしてあげようと思ってたら、すぐにでも食べたいまめ太郎はトイレへダッシュしてウ○チ開始
ウ○チするとご褒美あげるんだけど、ガスパチョをもらおうとたくらんでるようです。

b_IMG_8358.jpg

結局ご褒美はいつもと同じフードを1粒。
夕飯タイムになってやっと食べることができたまめ太郎、先にトッピングのガスパチョだけを食べてました( ̄▽ ̄)
また明日も食べれるね~☆彡

免許証

今日は自動車学校で技能2時間。16番と17番の自主経路です。
パパとコースの下見&景色の写真撮影をしておいた甲斐あって、右左折する場所もバッチリ(^-^)/
運転の方は2、3指摘されることもあったけど、苦手な安全確認もだいたいできていて、こんな感じなら卒検も大丈夫とのことです
本番でミスしないといいけど・・・(*^^;;
次は木曜日。木曜は自主経路の3つ目のコースです。

免許取得に向けて頑張ってるわけですが・・・
我が家で免許証を持ってないのは私だけ!?



↑まめ太郎は優良のゴールド免許

mennkyo-yuitan.jpg

ゴールドじゃないけど結まで免許持ってたなんて(@@)
早く私も取らなきゃ~

わんこに野菜

スーパーのペット用品コーナーに行ったら・・・
↓こんなものが売られてました。



今まで見たことないので新商品かな~?
15種の野菜(キャベツ・ブロッコリー・ほうれん草・とまと・にんじん・かぼちゃ・大麦若葉・ケール・チンゲン菜・パセリ・ゴーヤ・桑の葉・モロヘイヤ・よもぎ)と3種のフルーツ(リンゴ・バナナ・パイナップル)、合わせて18種を一度に摂ることができるの

b_IMG_8276.jpg

主食でもトッピングでもOKなんだけど、我が家は普段あげてるフードの量を減らしてこれをトッピングしてあげることにしました。
緑色の粒が緑野菜、赤色の粒が赤野菜、赤くて四角いのがお肉粒、ボーン型のがカルシウム粒。
チャック付きの400g×2袋という小分けパックなので毎日少しずつあげるだけでもあまり傷まないというのも嬉しい♪
着色料が使われてるというのだけ気になるんだけどね・・・。

b_IMG_8280.jpg

新しいフードが気になって仕方ない2パピ・・・夕飯はまだだけど1粒だけオヤツ代わりにあげました(^-^)
ダイエット必要なまめ太郎にはこういう野菜中心のフードの方がいいのかもしれないけど、体に合わないフードも多いので、しばらくは少量だけ混ぜて様子を見ようと思います。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

