スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道で買ったもの

北海道で買ったもの、量が多すぎて帰りの荷物が大変でした
既にパパが会社に持って行ったお土産もあるので、ここで紹介するのは買ったもの全てではないけど・・・これだけたくさんあるんですよ(^-^)



じゃがポックル買ってきて~」と頼まれていたんだけど、人気商品ということで立ち寄ったお店のどこで聞いても売り切れ&入荷未定。
手に入れるのは無理そうだな・・と諦めていたら、最終日に空港でGETできました。
「12:30~限定数量で販売」ってことで30分前から並んで手に入れました。お一人様1箱までというお店が多かったけど、私達の買ったお店はお一人様2箱まで、パパと並んで4箱GET

b_IMG_7234.jpg

大好きなコーンチョコと、パパの「鮭とばカット」、知床ラーメン。
そして試食して美味しかったペパーミントチョコ。
チョコや甘いものがあまり好きではないパパが珍しく気に入って買ったチョコなの★

b_IMG_7237.jpg

限定ものに弱い私・・・北海道限定のピンキー(ハスカップミント・夕張メロンミント)とチョコボール(夕張メロン)メロン

b_IMG_7232.jpg

松山千春のお友達がやってるお土産物店で買ったくるみチョコ、スモークチーズ、カマンベールチーズケーキ。
全て試食して気に入ったものばかり。
チーズケーキはオレンジの袋に入ってるんだけど、松山千春のイラストが描かれてます(笑)

b_IMG_7238.jpg

お店で肩に塗ってもらったら気持ちよかったハッカ白油。
肩こりに効くみたいですよ♪
そして馬油シャンプー&トリートメントは3日目に泊まったホテルの大浴場にあったものなんだけど、髪がツヤツヤになってお気に入り

b_IMG_7440.jpg

最後にトウモロコシ。
↑は自宅に配送してもらった「優作」というトウモロコシ。
朝取れた新鮮なものを皮付きのまま10本送ってもらいました。
大きくて甘く、とっても美味しいo(*^▽^*)o
そして食べちゃって写真がないけど、生で食べられるピュアホワイトという白いトウモロコシを5本。こちらは日勝峠で買って持って帰ってきました。
とっても甘くてトウモロコシというよりフルーツみたい
スポンサーサイト

北海道旅行4日目

北海道旅行4日目。
楽しい旅行も今日が最終日となりました。



日勝峠でお買物タイム。
ここからは十勝平野が見渡せました。
そして小さなどさんこ牧場も(^-^)

バスの中でゲーム大会を開催して、豪華景品がもらえるというのがあったんですが・・・ゲーム大会はジャンケン大会でした。
景品がもらえるのは上位4組。6家族の参加で上位4組なので期待大でしたが、結果は4位でギリギリ

b_IMG_7229.jpg

上位2組の景品は、かにや鮭、メロンなど、北海道の特産品20種類から選べるというもの。
で、4位のわたしたちは近畿日本ツーリストオリジナルの白いモンチッチでした。
北海道の美味しいもの欲しかったなぁ・・・。
でもこの白モンチッチ、オークションで過去に最高12000円の値がついたそうです。コレクターには貴重なお宝なのね

そうそう、このブログでは「北海道旅行○日目」と書いてきましたが、参加したツアーでは「○キロ目」と数えました。
”キロ”とは距離のキロではなく、体重のキロ。
初日にバスガイドさんと添乗員さんから「北海道旅行での正しい太り方は1日1キロ」なんて話があって、毎朝バスに乗ると「北海道の正しい太り方、今日は○キロ目です」と言われます(笑)
北海道で過ごしたのは約3日=3キロ・・・正しい太り方できてないような(*^^;;

b_IMG_7226.jpg

空港でお土産を買って・・・楽しい旅行も終わりに近づいてきました。
帰りの飛行機はJAL
翼の近くの席でまた事故を思い出しドキドキ。
飛行機の窓から見えるもくもく白い雲

b_IMG_7242.jpg

帰宅してすぐにちよママ家へまめ結を迎えに行きました。
そのままちよママ家で夕飯を食べて帰りました。
まめ結長いお留守番お疲れ様~★
ちゃんとお土産買ってきたよヽ(^▽^@)ノ

b_IMG_7245.jpg

北海道で買った愛犬用クッキー&スナギモロングジャーキー。
「犬のオヤツなんて北海道で買わなくても・・」なんて思ってたけど、いろんなお土産もの屋さんで売ってるのを見かけて・・・よく見たらこのオヤツ作ってるの北海道の会社なのね
クッキーは”北海道産小麦粉使用”、ジャーキーは”知床海洋深層水使用”と書かれてます♪

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目。
7:30に集合し、最初に向かったのは知床五湖。
ネイチャーガイドさんに案内していただき、一湖と二湖の散策です。



歩き始めてすぐにエゾシカさんとこんにちは
今回の旅行はエゾシカを間近で見られるかも?な知床五湖散策を一番楽しみにしてたので嬉し~い♪

b_IMG_7176.jpg

ガイドさんからいろいろお話を聞きながら歩いて一湖と二湖へ。
↑の写真は二湖です。湖に山が映って綺麗
60分の散策、エゾシカには会ったけどヒグマは見られなかったわ・・残念(><)
でも本当にヒグマと遭遇したら怖いかも

b_IMG_7191.jpg

昨日は滝三昧だったけど、今日は湖三昧★
摩周湖と言えば”霧の摩周湖”だけど、快晴の今日はこんな感じ↑。
世界有数の透明度を誇る湖です。
鏡のような水面には山だけではなく雲も映ってました(^-^)

b_IMG_7200.jpg

そしてまりもで有名な阿寒湖。
湖の近くではまりもソフトクリームなんてものが売られてました。
どんな味なんだろう・・・(*^^;;
おみやげもの屋さんには”まりもっこり”なんてキャラクターのグッズも汗

b_IMG_7207.jpg

本日最後の湖はオンネトー。
オンネトーは五色に色を変化させることから「五色沼」と呼ばれていて、「三大秘湖」の一つに数えられているそうです。

b_IMG_7220.jpg

今日のお宿は十勝川温泉にあるホテル。
ホテルの前には十勝川が流れていてのんびりお散歩したり
毎回バイキングだった夕食、今日はホテル内のレストランで和食膳をいただきました。
十勝牛が美味しかったな~

北海道旅行2日目NO.2

2日目の続きです★

雨女な私なのに昨日の曇り以外ずっと快晴だった今回の旅行
とってもいいお天気だったので予定変更となり、明日行く予定だった知床峠に今日行くことになりました。



文字が白だったのでわかりにくいけど、「知床峠」と書かれてます。
標高約740mの峠山と空
羅臼岳の雄大な姿は素晴らしい★

b_IMG_7037.jpg

そして根室海峡の向こうに国後島が見えます。
晴れた日は国後島が見えるってことで今日に変更になったんですよ(^-^)

b_IMG_7044.jpg

知床峠から下っていくとバスの窓から野生のエゾシカが見えました
美味しそうに草を食べてます♪
北海道は景色を見るのも楽しみだったけど、野生のシカやヒグマが見れるかなと期待してたので大満足o(*^▽^*)o

b_IMG_7105.jpg

本日最後の観光は、知床観光船・おーろら号に乗船。
今までは山の上から見ていた海、今度は海の上から山を見ます。

b_IMG_7089.jpg

沢山のウミネコやオオセグロカモメが船の周りを飛び回りながらついてきます。
ウミネコとカモメの違いって・・・?
足が黄色くて小柄なのがウミネコ、足がピンク色の方がオオセグロカモメらしい^^

b_IMG_7125.jpg

観光船は乙女の涙(フレペの滝)、男の涙(湯ノ華の滝)を見ながらカムイワッカ湯の滝(↑)まで行って折り返すコース。
カムイワッカ湯の滝は温泉になっていて、温泉目当てで苦労して滝を登る方が多いそうです。
自然のままになっているので危険でもあって・・・私は船から眺めるだけでいいや(*^^;;

b_IMG_7127.jpg

16:30出航だったので少しずつ太陽も沈んできました。
大きな雲に隠れていく太陽だけど雲に穴が開いていて、そこから太陽の光が海を照らして綺麗でした。
穴から漏れる光は光のカーテンのよう

b_IMG_7147.jpg

船を下りてバスに戻る途中に人だかり発見。
何かと思って見てみたら沈む夕日を撮影してる人々でした。
この写真を撮った1分後には太陽の半分が沈んでたの。沈むスピードってけっこう早いのね絵文字名を入力してください

b_IMG_7160.jpg

本日宿泊のお部屋は昨日よりちょっと狭いけど、壁際のライトが優しい感じで素敵なお部屋heart03
夕食はまたまたバイキングだったけど、昨日より種類も多かったし、お寿司はオーダーしてから好きなものを目の前で握ってくれるのが嬉しい。

今日は観光盛り沢山で大満足の1日でした

北海道旅行2日目NO.1

北海道旅行2日目。
6:30から朝食(またバイキング)、7:30にホテルのロビー集合ということで朝から忙しい(><)

b_IMG_6968.jpg

最初に向かったのは層雲峡にある「銀河の滝」(左)&「流星の滝」(右)。
日本の滝100選に選ばれているそうです。

b_IMG_6960.jpg

こちらでもたくさんのトンボが飛んでました。
オシリが赤いのと・・・

b_IMG_6963.jpg

黄色いの・・・。
オシリの色と羽の模様が違うけど、顔や胴は同じに見えるね。
同じ種類でオスとメスなのかなぁ?

b_IMG_6993.jpg

バスで移動して次は天都山展望台へ。
展望台からの眺めはとっても良かった(^-^)
ここではオプショナルツアーに申し込んだ人は-20℃の世界を体験できるってことだったけど、「そんなの申し込む人いるの?」って感じでパスした我が家。
アレっ?申し込んでないの我が家だけだった汗

天都山展望台から今度は網走へ。
あの有名な網走監獄へは行かなかったけど、現在の網走刑務所が見えました。
網走ではランチとお買物で60分の休憩。
ランチのイクラ&サーモン丼や鮭のサイコロステーキ、美味しかった

b_IMG_7000.jpg

次は小清水原生花園へ。
お花は少なかったけど緑が広がっていて気持ちよくお散歩できました。
後ろにはオホーツク海が

b_IMG_7019.jpg

原生花園駅にちょうど電車が来てたくさんの方が記念撮影されてました
こういうところって本数少ないから本当にいいタイミング★
線路はこんな感じで↑どこまでもまっすぐ

b_IMG_7025.jpg

バスは知床方面へ移動して、本日3つ目の滝、「オシンコシンの滝」を見学。
この滝も日本の滝100選の1つだそうです。
大迫力!!

北海道旅行2日目NO.2へ続きます

北海道旅行

まめ結をちよママ家に預けて、今日から3泊4日の北海道旅行
犬ナシの旅行は久しぶりです^^



行きの飛行機はANA☆
ついこの間中華航空の事故があったので飛行機ドキドキ・・・。
何事もなく無事新千歳空港に到着

b_IMG_6894.jpg

今回はバスツアーということで、空港から添乗員さんとバスに乗車。
バスガイドさんは若くはないけど面白い方で退屈することがなかったよ(^-^)
トイレ休憩で下車したら北海道らしいベンチ発見!
ソリを引くばんえい競馬のお馬さんです。

b_IMG_6933.jpg

今日唯一の入場観光地はフラワーランドかみふらの
広~いお花畑にいろんな種類の花が咲いてて綺麗でした。
ここでは最初にトウモロコシのもぎとり体験に参加。
取ったトウモロコシは園内を見学してる間に茹でてくれて、帰りに受け取ることができます。

b_IMG_6908.jpg

北海道にはトンボがいっぱい★
”お花&ハチ”の写真は何枚も撮ったことがあるけど、”お花&トンボ”の写真は初めてかも

b_IMG_6930.jpg

こちらのお花は「クレオメ」。
私は初めて見るお花だったけど綺麗なピンク色で可愛い♪
ちなみにピンク以外の色もありました。

帰りに受け取った茹でたトウモロコシはバスの中で食べたけど、もぎたてはやっぱり新鮮で甘くて美味しいo(*^▽^*)o

b_IMG_6945.jpg

バスの車窓から”丘のまち・美瑛”を見ながらホテルへ向かいます。
だんだんと日が沈み、とっても綺麗なミカン色に染まる空。
バスの中から、しかも反対側からの撮影だったので写真がイマイチだけど、実際はもっともっと綺麗で、ガイドさんも久しぶりというくらい綺麗な空を見ることができました

今日は層雲峡温泉に泊まります。
お部屋はちょっと古かったけど広くてまぁまぁ。
夕飯はバイキングということで、味はイマイチだったけどオナカいっぱいになりました。

料理教室(8月)

今日はお料理教室の日
今月は馬肉とおからをつかったヘルシーメニューってことで楽しみにしてました♪
いつも一緒だったさくらママさんはお休みでしたが、お会いできるのを楽しみにしてたLAMYママさんと一緒



Coco&ちゃっぴちゃん、今日も出来上がりが待ち遠しい様子でした☆
今日のメニューも簡単で美味しいもの

b_IMG_6844.jpg

こちらは人間用の「おから de グラタン」。
お野菜はナス・ズッキーニ・にんじん・たまねぎ、そしてお肉は合挽き肉。
おからを使ったグラタン、とっても美味しかった~

b_IMG_6846.jpg

先生の用意してくださったガーリックトーストも
パンとグラタンで満腹o(*^▽^*)o

b_IMG_6848.jpg

私達が食事中、いつものようにハウスでいいコにしてたCoco&ちゃっぴちゃん。
ちゃっぴちゃんベロが出てるよ~(笑)

b_IMG_6874.jpg

こちらがまめ結へのお土産の「おから de ドリア」。
ワンコ用の野菜はたまねぎ以外は人間用と一緒。
お肉は馬肉の挽肉です。

b_IMG_6879.jpg

今日もお留守番ご苦労様~★
さっそくお土産のドリアをあげてみました。
お留守番のご褒美なのでちょっとだけにしておいたけど、大好評ですぐにペロリheart03
今日の夕飯楽しみだね~あ

★お知らせ★
8/26(日)~8/29(水)の3泊4日で北海道へ行ってきます。
コメントやメールのお返事ができなくなりますが、ご了承ください。

効果測定

今日はいよいよ第一段階効果測定の日。
20分間で50問を解いて、45点(1問1点)以上で合格となります。
結果は・・・ギリギリの45点鉛筆
一回目で合格できるとは思ってなかったのでビックリ(@@)
これで技能のみきわめも受けられるようになりました。
一応合格はしたけど、本番試験前にあと2回くらい効果測定を受けておこうと思います。



今日の技能の教官は火曜日と同じ△△さん。
同じ教官だと自分の弱いところをわかってくれていて、そこを中心に練習させてくれるのでありがたい。
私の苦手な安全確認の復習をした後は、またS字&クランクの練習も。
今日はそれぞれ2回やったけどバッチリ

次の教習は北海道旅行の翌日なので一週間後。
この日に効果測定をまた受けるけど・・・旅行中勉強できないので次回は不合格かも!?

おでかけ!?

今日はまめ太郎を自転車の前カゴに乗せてデート
電車でおでかけのときはキャリーに入れてから後ろカゴへ。
キャリーなしってことは・・・



まめ : 「小金井公園におでかけかな~
期待満々のまめ太郎です(^-^)

b_CIMG1976.jpg

あれっ!?この道は・・・
何かを察したまめ太郎の表情は不安そう(*^^;;

b_CIMG1983.jpg

そうです。この道は大嫌いな病院へと続く道。
今日は予防接種の為病院に行ったんです
まめ : 「イヤだなぁ・・早く終わらないかなぁ」

去年初めてアレルギー反応が出たまめ太郎、今年も万一のときすぐに病院へ連れて行けるよう午前中に受けさせました。
注射はあっという間に終わり、毎回キャンと叫んでたけど、今日は鳴かず暴れずすんなり

b_CIMG1992.jpg

マンションの駐輪場まで戻ってやっと笑顔復活o(*^▽^*)o

アレルギー反応は遅くて5時間後に表れるということで、帰宅してから5時間家で様子見。
今年は大丈夫でヨカッタ~★

明日はいよいよ学科の模擬試験、効果測定の日。
一発合格はできなそうだけど・・・寝るまでもう少し勉強しておこう~机

学科修了

今日は学科2時間と技能1時間。
第一段階の学科は今日の2時間で一応終わりです。
次回はいよいよ効果測定。合格できるかな~と不安だったけど、合格まで4、5回受ける人が多いって聞いてちょっとホッとしてます(*^^;;
技能では復習のクランクで縁石に乗りあげました
やっぱりこの前はまぐれだったのね^^

今日もお留守番だったまめ結。



まめ : 「おかえり~。今日のご褒美は?」
美味しいご褒美に期待満々(笑)
でも・・・

b_IMG_6073.jpg

毎日オヤツだと太っちゃうから今日はオモチャ
と言ってもいらなくなった靴下っていう安上がりオモチャなんだけどね(^-^)
よく伸びるので引っ張りっこも楽しそう

b_IMG_6065.jpg

引っ張りっこが終わったらカミカミ。
靴下、歯磨き効果あるかな?

指名制★

今日は技能1時間と学科2時間。
通ってる自動車学校は追加料金ナシで教官を指名できる指名制。
せっかくの制度なので、まだまだ知らない教官の方が多いけど今回から指名制を使ってみることにしました
希望の教官5名を書いて提出。この5名の誰になるかドキドキ★

結果は・・・学科でお世話になった優しそうな○○さん(^-^)
技能でも優しく教えてくださって、話し方もゆっくりで
しかも○○さん、住んでるのが私が以前住んでた市、実家が私の住んでる市ってことで地元話も(笑)
明日は誰かな~。楽しみです♪



まめ結お留守番ご苦労様~。
留守番のご褒美が待ちきれない舌チロの結(↑)

b_IMG_6727.jpg

今日のご褒美は久々のグリニーズ
以前大きな塊のまま飲み込んだことがあったので最近あげてなかったんだけど、今日はしっかりカミカミしてゆっくり食べてました。

b_IMG_6760.jpg

初めてあげたときはニオイを嗅いで逃げていた結、食べてみたら美味しかったってことで今ではグリニーズ大好き

b_IMG_6684.jpg

で、私は・・・
自動車学校の送迎バスを降りたところにケーキ屋さん発見!
白桃のムースとマンゴーロールを買ってみました。
疲れた後には甘いもの♪

b_IMG_6693.jpg

更に・・・
自動車学校で販売してる問題集も買ってみました。
がんばろー!!

泥んこになっても

今日は家でのんびりする予定だったけど、夕方から小金井公園のドッグランへGO★
木陰の多い小金井公園のドッグラン、涼しくて気持ちよかった~(^-^)



暗くなり始めたくらいだったのであまりいい写真は撮れなかったけど・・・たくさんのワンちゃんが遊びに来ててまめ結も楽しそうでした

b_IMG_6627.jpg

木陰エリアで遊んだあとは奥のオモチャOKスペースへ。
2パピが走るとものすごい砂埃が^^
舞い上がる砂、この写真でわかるかな?

b_IMG_6657.jpg

とっても汚れてバッチぃまめ結だけど、いっぱい遊んで大満足だったみたい
いつもは洋服着せてると帰ってから足を洗うくらいで済むんだけど、今日はシャンプーしないとダメね(*^^;;

b_IMG_6672.jpg

シャンプーはいいけどドライヤーが苦手なまめ太郎。
楽しく遊んだんだからイヤなドライヤーも我慢しないとね

久々のドッグラン

今日は曇りで気温も下がるってことで久々にドッグランへ★
最初は早朝ゼブラの予定だったけど・・・6時台に着くにはかなり早起きしないといけないし、結局無料で楽しめるエコパークへ(*^^;;



暑くてご無沙汰だったドッグラン、久しぶりなのでとっても嬉しそうなまめ結
結は遊ぶ気満々(笑)

b_IMG_6550.jpg

ちよママ家は明日から旅行なので来ないだろうな~と思いながらも一応誘ってみたら・・・即「行く~!」って返事(^-^)
先に着いて遊んでたちよちゃん、お耳がまた泥だらけ
ドッグランでもスヌードした方がよさそうだよ^^

b_IMG_6449.jpg

ボール大好きまめ太郎♪
ドッグランではいつもガウガウ追いかけっこしてるまめ結だけど、今日のまめ太郎は追いかけっこよりボール遊びの方が楽しかったみたい

b_IMG_6503.jpg

ドッグラン内にはいっぱい木が生えてるんだけど、力尽きたセミたちが落ちてきました。
弱ったまままだ生きているセミ、バタバタと動くとビビるまめ太郎だけど動きが止まると恐る恐るクンクン。

b_IMG_6511.jpg

2パピ揃ってセミ探し。。。
なぜか全く同じポーズの2匹、面白いね~(^-^)

b_IMG_6598.jpg

エコパークの後はジョイフル本田へ。
ペットショップ内のドッグランで遊ばせ、ショッピングして・・・帰りに面白いものを見つけました

b_IMG_6595.jpg

新時代電動カート「モンパル」です
運転免許不要、前カゴと後ろカゴが付けられて、更に杖立ててカゴも付けられちゃう!
杖立てってことで老人向けみたいなんだけど・・・傘立てにもなるし、スピードがもう少し早ければ私達にも便利そう~。

S字・クランク

今日の教習は技能2時間&学科1時間。
技能では1時間目でS字&クランク、2時間目で障害物をよける&進路変更をやりました。
教習所に通った人の日記やブログを見た感じだとS字&クランクを苦手としてる人が多いようだったのでドキドキだったけど・・・一度縁石に乗り上げただけであとはすんなり(*^^;;
教官 : 「上手ですね~
なんかまぐれで上手くいったような気がするのでこれで出来たことになってしまっていいのか不安だったりする
2時間目でもS字&クランクをちょっとやったけどまた上手く通れてしまった・・・大丈夫かなぁ?
それより障害物を避けたり進路変更する方が難しかったな~。
運転の操作はいいんだけど、合図を出すタイミングや周りの安全確認が上手く出来ないの(><)



先日ちよママが可愛いカフェマットとスヌードを作ってくれました
どちらも女の子らしいラブリーな感じ♪

b_IMG_6379.jpg

結 : 「可愛いんだけどちょっとサイズが小さいかしら・・・」

b_IMG_6392.jpg

スヌードはちょうどいいサイズで可愛い~
結 : 「もう盗人なんて呼ばせないわよ★」

教習&レンズ

今日の教習は学科1時間(10番)と技能2時間。
学科は聞いてるだけなので楽~。試験さえなければいいのに・・・。
夏休みの時期ということもあって高校生や大学生が多く、予備校みたいな雰囲気。そこに一緒に入ってると自分も高校生気分です(笑)



技能2時間連続で疲れるかなと思ったけど、続いてる方が感覚を忘れなくていい感じ。
カーブを曲がるのも上達してきたし、右左折もなんとなくできるようになってきたかな(^-^)
ただ右折するときに反対車線の方へ入っちゃいそうになりました
左側通行って頭ではわかってるんだけどね。。。

b_IMG_6376.jpg

↑は土曜日に買ったNEWレンズ
最初は壊れたレンズを修理に出してる間に室内で使う為のものを買うつもりだったので24mm、28mm、35mmあたりで考えたんだけど、修理に出してるレンズが戻ってきたら同じようなの持っててもなぁ・・・ってことで全く違う135mm★

b_IMG_6228.jpg

さっそくまめ太郎を撮ってみました
自宅で135mm・・・かなりギリギリ。
でも明るいし、バックもボケて綺麗♪

b_IMG_6405.jpg

今度は笑顔o(*^▽^*)o
近くから撮ると笑顔じゃなくなっちゃうことも多いけど、このレンズだと自然な笑顔が撮れる

b_IMG_6400.jpg

結も笑顔~☆彡
暑さが和らいだら外でもこのレンズで撮りたいな~。

アクセラ君

今日は自動車学校の日
11時から学科の3番、12時から技能でした。
学科は覚えるのが大変そうな標識の勉強。でも仮免学科試験の為に覚えておいた方がいいものを教えてもらったので、残りは仮免取得後に覚えよう~。一度に全て覚えようとしても混乱しそうだもん(*^^;;



で、今日はいよいよ技能教習で実車に乗りました!
乗りたかったアクセラ君です
私が乗ったのは「A」と書いてあるATの方★

b_CIMG1944.jpg

教習の5分前までに助手席に座って教官を待ちます。
教習が始まって運転席へ。我が家のブンちゃんと同じMAZDA車なので内部は似てるところがあって落ち着く(^-^)
シートの位置調整から教わったんだけど・・・今日の教習でコレが一番難しかったような(汗)
あとはハンドルの回し方を教わってとりあえず走ってみることに。
カーブを曲がるときどのくらい回すのかがイマイチよくわからないけど、なんとかコースを外れずに走れました。
何回か乗ってるうちに感覚でわかるようになるとのことだけど・・・大丈夫かなぁ。。。

b_CIMG1946.jpg

教習が2時間だけだったので、帰りにちよママと待ち合わせてランチしました。
渡り蟹のトマトクリームパスタ、麺もソースもとっても美味しかった
また教習が早く終わる日にここでランチしたいな~♪

b_CIMG1964.jpg

ランチ後はちょっとだけちよママ家に。
ちよちゃんが留守番してた部屋はクーラーかかっててドアが閉まってたので、足音たてずにリビングの一番奥まで行って隠れてみたんだけど、すぐに見つかっちゃった

次の教習は水曜日。学科1時間と技能2時間。
またアクセラ君に乗れるの楽しみだな~☆彡

ちょび子のお祝い

カレンの妹のちょび子は8月生まれ★
誕生日は23日なのでちょっと早いけどちよママ家に集合してお祝いしました。
ちょび子おめでとう~o(*^▽^*)o



ちよママ家に行く前に、パパと吉祥寺に行ってケーキを買いました。
久々のL'Epicurienのケーキ
ベリーたっぷりが嬉しい♪
ちなみにプレゼントはバッグ
可愛くって私も色違いで同じものを買っちゃった(^-^)

b_IMG_6291.jpg

ちよママ家にペットの牛乳があると言うので、またまたパパがワンコ用リゾットを作りました。
真剣な表情でキッチンの方を見るまめ太郎

b_IMG_6312.jpg

ちょっと離れたソファーで寛ぐちよちゃん。
ここまでいいニオイが漂ってきているようで、鼻をクンクンさせてました。
ちよ : 「早く食べたいな~」

b_IMG_6354.jpg

今日もまたちよちゃんのガムをカミカミしてる結。
まめ太郎はちょっとカミカミすると飽きちゃうんだけど、結は大好きみたいで最後までなかなか放しません

b_IMG_6362.jpg

人間の夕飯が終わっていよいよワンコのディナータイム
パパがリゾットを作るときはちよママにササミを用意してもらってるんだけど、今日は急に作ることが決まったのでちよママ家にあったニンジンと犬用チーズと、持参した犬用ラムソーセージを入れました。
今回も大好評であっという間にペロリ

明日は教習所の日だけど、終わったらちよママとランチの予定。
パパには秘密だけどね(*^^;;

犬ナシで新宿

今日の夜は新宿で中高時代の友人と食事の約束。
で、その前にまめ結お留守番でパパとショッピング

まずはキャノンデジタルハウスへ。
カメラのお掃除と、落としてしまったときに壊れてないかを診てもらいたかったんです。



カメラを預けてパパとランチしたんだけど、カメラがなかったのでランチの写真なし
食後受取りに行ったら、詳しいことはここでは調べられないけど、簡単に診た感じでは大丈夫とのことでした。
ついでに気になってるレンズを試させていただきました。
欲しいけど重いので諦めてた1470gのレンズ、やっぱり重かった(*^^;;
綺麗に撮れていい感じだったけど、本体と合わせると2kg超えちゃうし、犬を連れてたら持ち運べないだろうな~。

デジタルハウスを出て、今度はビッグカメラへ。
カメラと一緒に落として壊してしまったレンズを修理カウンターへ。
1ヶ月間預けることになりました。
で、新しいレンズも買ったんだけど、そのことはまた後日

パパと別れて友人とお食事
イタリアンレストランでコース料理をいただきました(^-^)
・・・カメラあったのに写真撮り忘れた

b_IMG_6167.jpg

食後は都庁の展望室へ。
私はすっかり忘れてたけど、今日は東京湾の花火の日
花火綺麗に見えました★
でも前の方は人がいっぱいで夜景を撮れたのは花火終了後。
とっても小さいのでわかりにくいけど、東京タワーの横辺りに花火が見えました。

b_IMG_6171.jpg

別の方角の夜景。
こっちの方がビルがゴチャゴチャしてなくていいかも(^-^)
たくさんの小さな光が宝石みたい

b_IMG_6253.jpg

↑はパパに持って帰ってもらったグラマシーのロールケーキ♪
新宿まで出たらやっぱり買わなきゃ!
今月は大好きな桃~もも
今日は満腹なので明日食べようと思いますo(*^▽^*)o
美味しそう~

初技能教習

今日も自動車学校へ。
送迎バスの運転手、おしゃべり好き方でした
運転手 : 「9時からだね、早いね~」
カレン : 「犬を留守番させてるのでなるべくお昼休みを挟みたくないんです」
運転手 : 「ワンちゃん飼ってるの?犬種は?」
カレン : 「パピヨン2匹です」
運転手 : 「ボクも昔黒い柴犬飼ってたんだよ」
この犬の話から始まって学科試験の対策の話なんかしたり
運転手さんの話を聞いてたらあっという間に着いちゃった★

一時間目はドキドキの初技能教習。
と言っても今日は模擬ってことで、室内で機械を使って勉強。私の他に女の子2人が一緒でした。
エンジンをかけてから発進するまでの流れ、チェンジレバーとハンドブレーキの操作順序が正しくできたり、逆になったり
何回か乗ってれば慣れて覚えてくるかしら(汗)
技能の後は学科7番と8番。昨日までに試験対策の問題を解いたりしてたけど、学科教習を受けてからの方が頭に入りやすいみたい

b_IMG_6139.jpg

今日もお留守番だったまめ結
2匹一緒のクレートに入れてみたけど・・・昔は怒るか逃げるかしてたまめ太郎、あくびして余裕~(笑)
(留守番中はそれぞれのクレートに入れてました)
このままマテさせておくと結の方が鳴き始めるんだけどね( ̄▽ ̄)

b_IMG_6146.jpg

お留守番のご褒美に↑のレトルトフードをトッピング
誕生日とかクリスマスとかイベントの日しかあげないようにしてるんだけど、しばらくお留守番が増えそうだからね。。。

次の教習は月曜日!
土日勉強できないから覚えたこと忘れないようにしなくちゃ(><)

勉強DAY

今日は自動車学校に行かない日だし、買物も昨日済ませておいたし、勉強DAYにすることに机
学科と技能の教習予定を立ててみると、第一段階の効果測定は北海道旅行(8/26~29)前後くらい。
あと約3週間・・・パパに内緒なので勉強できる時間は平日の日中のみ。週3日くらいは自動車学校に行くので週2日しか勉強できない
学科はまだ1番しか受けてないけどとりあえずパソコンで基本問題を解いてみることに。最初の3回くらいまでは正解率40%台で焦ったけど、何回か解いてるうちに合格点レベルまで

b_IMG_6100.jpg

こんな感じで午前中は終わり・・・突然ピンポーンとチャイムが。
↑頑張った私に差し入れが(注:本当は試供品です)
ちょっと休憩して午後勉強再スタート!
と思ったんだけど、カーペットの上でちょっとゴロンと横になったらいつのまにか寝ちゃってました(><)
気がついたら15:00
夕飯作るまでに勉強しなきゃと思って応用問題に挑戦したら結果はボロボロ(泣)
試験大丈夫かなぁ。。。



私が勉強してる間、2パピはいつものようにバトル開始
出たぁ~!必殺まめパンチ

b_IMG_6125.jpg

結も負けちゃいません!
カミカミ攻撃!

明日は学科2時間と技能(模擬)1時間の3時間。
効果測定の日が近づいてくる・・・頑張らねば

パパに内緒で

このブログをパスワード制にした理由の「パパに内緒のこと」とは・・・
自動車学校に通うことになったことです
日曜日の夏祭りは自動車学校で開催していたもので、この日は入校手続きがメインだったの。
免許は絶対取らない!って決めていたけど、取ってもいいかもと思うようになったのはつい最近。でも車に乗れればまめ結2匹連れておでかけできるからっていう理由じゃないんですよ(*^^;;
うちのマンションは駐車場が機械式なので、車を出し入れする間誰かに2パピを抱っこしていてもらわないといけないので、一人で2匹連れて出かけるのは難しいの。

b_CIMG1937.jpg

理由はアクセラスポーツに乗りたいから
車を買うとき私の希望はアクセラだったけど、パパの希望のベリーサ(ブンちゃん)になって・・・一度は諦めたけど街でアクセラが走ってるのを見るたび「やっぱりアクセラいいな~」と乗りたくて仕方ない。
「アクセラいいな~」と言うと、パパは「もし免許取ったら次買い換えるときアクセラにしてもいい」って言うの。



で、どこに通うことにしたかというと「西武自動車学校」。
ここよりも近いところに何箇所か教習所はあるんだけど、ここは教官がみんな優しいらしく、受付の方を含めて感じのいい方ばかりとのウワサ。
でもここに惹かれた一番の理由はやっぱり教習車がアクセラ(セダンだけど)だからかな
免許取る前にアクセラに乗れちゃうのね♪

今日はオリエンテーションと適性検査、学科1番の3時間。
暑くて2パピとおでかけできない夏の間になるべくいっぱい通おうと思います。
一番不安なのは学科の試験えんぴつ♪
暗記苦手な私、試験落ちまくりだろうな(汗)

もし無事に免許取れてもパパにはまだ内緒。
できれば車を買い換えるときまで内緒にしておこうと思ってます。

夏祭り

今日はちよママと西武フェスティバル(夏祭り)に行ってきました。
屋外では縁日や屋台、ダンスや演奏などいろいろなイベントが
暑かったのでとりあえず建物の中へ。



中には盲導犬コーナーがあって、盲導犬をリタイアしたハッピーちゃんがいました。
元盲導犬だけあってとっても大人しくて優しいコ
机の上に募金箱があったのでちよママと募金しました。
他にもいろんなグッズがあって、購入すると売り上げの一部が寄付されるようになってます。

b_CIMG1897.jpg

ハッピーちゃんの隣には可愛い子犬のラブちゃんが2匹。
盲導犬見習いの兄弟だそうです(^-^)
まめ結みたいに噛みあって遊んでました。とっても仲良し兄弟!

b_CIMG1902.jpg

外に出るとステージでサンバを踊ってる人たちが
ダンサーの周りでは太鼓やタンバリンを叩いてる人がたくさんいて・・・
ちよママ : 「あれなら私にもできそう」

b_CIMG1903.jpg

サンバが終わると今度はフラダンス

b_CIMG1907.jpg

夏祭りの帰りにランチを買ってちよママ家へ。
最初は大喜びでお迎えしてくれたちよちゃんだけど・・・まめ結が一緒じゃなかったからかデンションダウン

今日は実は夏祭りの他に”パパに内緒のこと”の為に出かけたの★
パパには「チョビ子のバースデープレゼントを見に新宿に行く」と言ってあります。
でも手ぶらで帰るのも怪しいので立川の伊勢丹へ行って(新宿の伊勢丹に行ったことにして)ケーキ買って帰りました(*^^;;

帰ってすぐ、今度はブンちゃんで2パピをトリミングサロンへ。

b_CIMG1927.jpg

まめ結 : 「綺麗になってきたよ~♪」

”パパに内緒のこと”についてはまた後日

お誕生会

重要なお知らせ
火曜日くらいからこのブログをしばらくパスワード制にする予定です。
メールアドレスを知ってる方にはパスワードをメールでお知らせします。
私とメールのやり取りをしたことのない方でパスワードを知りたい方は、コメントする際にメールアドレスを教えてくださいね。
(本文に書いて「管理者にだけ表示」にチェックを入れると他の方にはアドレスがわからないようにできます)
注)パスワード制が始まってしまうとメールアドレスを書くためのコメントもできなくなりますので、月曜日くらいまでにお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりにトロアシアンへ。
ちよママ&ちよパパ、チョビ子とカフェで待ち合わせ



ハッピ姿のまめ太郎と浴衣姿の結、夏ファッションです花火

b_IMG_5990.jpg

そしてちよちゃんも去年の誕生日にプレゼントした浴衣を着てきてくれました★
一緒にプレゼントしたワンピはもう小さくなってしまって着れなくなちゃったけど、浴衣は大丈夫だったみたい。

b_IMG_5925.jpg

先月2歳になったちよちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど、今日はケーキでお祝いしました
トロアシアンのワン用ケーキは何回も食べさせたことがあるけど、今回は初めてパンのケーキをオーダー。

b_IMG_5944.jpg

今日一緒にお祝いしてくれたのはYAM★YAMさん家のちゃありぃくん&めーぷるくん
ハワイアンなワンピとアロハシャツがとっても似合ってました(^-^)
ワンコたち、ケーキに大喜び!
美味しそうに食べてたよ~

b_IMG_5976.jpg

記念の集合写真、主役のちよちゃんが入ってない(*^^;;
この後公園でお散歩とかドッグランで遊ぶとかしたかったけど、暑いので解散することに。また今度夕方にドッグランご一緒してね♪

解散後、またまたちよママ家へ。
昨日ガスパチョを作ったけど・・・

b_IMG_6027.jpg

今日はちよママと一緒にワン用チキンピカタを作りました。
料理教室では人間用もチキンで作ったけど、今回はポークにしてみたよぶた
夕飯にみんなで食べたけどポークピカタ美味しかった~o(*^▽^*)o
ワンコの夕飯はチキンピカタとカフェで食べきれず持ち帰ったパンのケーキ。
こっちも大好評で3ワンともガツガツ食べてました。

b_IMG_6017.jpg

↑のちよちゃんが遊んでるオモチャはYAM★YAMさんからのバースデープレゼントです。
ちよちゃん一生懸命カミカミして遊んでたよ

YAM★YAMさん&やむやむさん、今日は一緒にお祝いしていただき、又ちよちゃんにプレゼントをありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

重要なお知らせ

重要なお知らせ
火曜日くらいからこのブログをしばらくパスワード制にする予定です。
メールアドレスを知ってる方にはパスワードをメールでお知らせします。
私とメールのやり取りをしたことのない方でパスワードを知りたい方は、コメントする際にメールアドレスを教えてくださいね。
(本文に書いて「管理者にだけ表示」にチェックを入れると他の方にはアドレスがわからないようにできます)
注)パスワード制が始まってしまうとメールアドレスを書くためのコメントもできなくなりますので、月曜日くらいまでにお願いします。



今日は先日料理教室で作った犬用ガスパチョを自宅で作ってみました
ちょっと甘い方が好きかなと思ってリンゴでも入れようと思ったんだけど・・・リンゴ高かった。。。
一個250円もするのね(*^^;;
というわけで代わりに茹でたニンジンを入れてみました★
まめ結に大好評!リンゴが安くなった頃にリンゴ入り作ってあげよう~っと(^-^)

b_IMG_5901.jpg

夕方、TVを見てたら犬が吠えるのを直すというのをやってました。
TVから聞こえてくる犬の鳴き声に反応した2パピ、結はTVの前に座ってジーっとワンコを見てました
まめ太郎は・・・玄関の方を見てた^^
TVの中のチャイムの音を本当のチャイムと勘違いしたみたい

ワンなし旅行

パパが勤続○年になったということで会社から頂いた旅行券、久々に海外旅行でもと思ってたけど、海外旅行も面倒だな~ってことで結局国内旅行に決定
行き先は北海道です
北海道は高校生の頃一度旅行したことがあって、そのとき行けなかった函館・小樽辺りでも良かったんだけど・・・結局道東のツアーに申し込みました。



自分達のペースで旅行できるレンタカープランと迷ったんだけど、レンタカーだとパパがホテルに着くまでお酒飲めないし(*^^;;
ツアーはバスに乗ってるだけで観光スポットに連れて行ってくれるので楽かなってことで★
でも欲張って見るところいっぱい!なツアーに申し込んだので旅行券だけでは足りず、残りの約15万円は自腹。。。
旅行券は10万円分で、最初は一人5万の旅行にするつもりだったんだけどなぁ

b_IMG_5892.jpg

旅行会社に行ったあと、先日壊してしまったレンズ(↑)を持ってヨド○シカメラへ。
地元で修理代を聞いたら2~3万くらいで、修理期間は約1ヶ月ってことだったの。で、大手のカメラ店はどうかなってことで聞いてみました。
すると修理代はメーカーにレンズを送ってみないとハッキリとは言えないけど最低8千円くらい、予想は1万円前後ってことでした。そして修理期間は3週間くらいだそう。
このレンズ、一番良く使うレンズなので3週間預けるのはキツイなぁ
パパが代わりに使うレンズを買ってもいいって言ってるんだけど、欲しいレンズがいっぱいでどれにしようか迷ってます。
買うレンズが決まったら修理に出そう~っと★

電車で別荘へ

まだ車でしか行ったことのない別荘(ちよママ家)、今日は結を連れて電車で行ってみました
乗換えが面倒だったけど時間的にはそんなに遠くないかも(^-^)



平日に遊びに行ったことがなかったので突然の訪問者にビックリだったちよちゃんは大喜び
ちよママがカートにちよちゃんを乗せてマンションの集合玄関まで来てくれたんだけど、結を見て大興奮だったちよちゃんはカートから飛び降りそうな勢いでした(*^^;;

b_CIMG1881.jpg

しばらくは一緒に遊んでた2匹だけど、結はちよちゃんとの遊びに飽きてきちゃったみたいで・・・ちよちゃんの誘いをムシ
相手にしてもらえず悲しそうなちよちゃんでした。

b_CIMG1870.jpg

今度はちよちゃんのガムを横取り。
ガムが気に入った結は独り占めしてずーっと夢中でカミカミ。

b_CIMG1883.jpg

↑ガムのことしか頭にない結に忘れられて、ひとりボーっと窓の外を眺めるちよちゃん。
とっても寂しそうな背中。。。

b_CIMG1887.jpg

まめ太郎も待ってるので早めに帰ることに。
ちよちゃんはまたカートに乗って集合玄関まで見送りに来てくれました。

ちよママ、ランチ&桃ご馳走様でした
今度はまめ連れて遊びに行くね★
(ちよちゃんは結の方が喜ぶと思うけど・・・)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。