

三色丼

7月のお料理教室で作ったワンコメニュー、持ち帰った量がけっこうあったので一部を冷凍保存して毎日少しずつ与えてます。



フードボウルに3種類を少しずつ入れて・・・赤(ガスパチョ)・緑(アボガドスコーン)・黄(チキンピカタ)の三色丼風に
スコーンとピカタは食べやすいように細かく刻んであります★

b_IMG_5829.jpg

やっぱり普段あげてるドライフードよりガツガツと美味しそうに食べてます(^-^)
食べ終わると口の周りにガスパチョがついて赤くなってるの(笑)
今度作ったらちよちゃんにも分けてあげたいな~♪

2パピの別荘

今日はパパは午後の数時間休日出勤で会社へ。
家にいてもつまらないのでちよパパに迎えに来てもらい、またまたちよママ家へ。
ちよママ家はまめ結の別荘だね(^-^)



ちよちゃんとツーショット
結の前足の横のシミは結のヨダレです。。。
撮影のときに見せたオヤツを待ちきれずタラ~リしちゃいました

b_IMG_5858.jpg

今度はまめ太郎も一緒にスリーショット
3匹で撮るときにこのベッド大活躍!
ちよちゃんの服が結で隠れてあまり見えないけど、ちよちゃんが今日初めて来た新しい洋服です。

b_IMG_5868.jpg

ちよちゃんのワンピってプリーツスカートのものがほとんどなんだけど、今回は2段フリフリのスカート。そしてフードの付いたパーカータイプも初めて★
ちなみにこれはiDogのFサイズ。ちよちゃんサイズのワンピってiDogくらいしかないのよね(*^^;;

b_IMG_5875.jpg

夕飯前には仕事帰りのパパも合流し、ちよママ家でご馳走になりました。
黒毛和牛のハンバーグとステーキ、美味しかった~♪
ケーキはパパが買ってきてくれたの
白桃のレアチーズケーキ、とっても美味しかったのでまた食べたいなo(*^▽^*)o

河口湖PART2(ユリ編)

ユリの写真です♪
(先にコチラをご覧ください)



b_IMG_5641.jpg

b_IMG_5639.jpg

b_IMG_5779.jpg

b_IMG_5690.jpg

b_IMG_5760.jpg

b_IMG_5751.jpg

b_IMG_5755.jpg

日帰り河口湖PART2

2週間前に河口湖に行ったばかりだけど・・・またまた行っちゃいました!
今回も日帰りです。
高速が渋滞してて4時間もかかってしまいました

b_IMG_5777.jpg

今回の目的はユリの花

b_IMG_5803.jpg

前回見れなかった富士山もバッチリ!
ユリ観賞のコースは、リフトに乗って10分程のところまで上がり、斜面に咲くユリを見ながら歩いて降りていくというもの。



上の方は見頃まであと少しという感じだったけど、降りていくと色とりどりのユリを見ることができました。
結はずっと元気良く歩いてたけど・・・まめ太郎はすぐに疲れてパパに抱っこしてもらってました

ユリを楽しんだ後はパーク内にある芝生のドッグランへ。

b_IMG_5786.jpg

↑嬉しそうな笑顔のまめ太郎。
やっぱり芝生は気持ちいいね★

b_IMG_5791.jpg

追いかけっこしたり、ボール遊びしたり♪
ユリ観賞コースを下るときはへばってたのにドッグランでは元気復活のまめ太郎でした。

b_IMG_5800.jpg

ドッグランはそんなに広くはなかったけど、アジリティーも楽しめます★

b_IMG_5815.jpg

ランチは山中湖の方へ移動して店内OKのドッグカフェで。
私の食べたオムカレーはまぁまぁだったけど、パパの食べた日替わりランチはイマイチだったみたい。。。

帰りは渋滞を避けようってことで高速を使わなかったんだけど・・・道を1本間違えてものすごい山道へ。
なんか違う気がするので戻ろうって言ったんだけど「もう少し、もう少し」って進んで行ったら神奈川→静岡とどんどん違う方向へ。結局峠を越えた辺りで戻ることにして時間とガソリンの無駄に(*^^;;
これなら渋滞しても高速使えばよかったなぁ。

料理教室(7月)

今日は楽しみにしてたお料理教室の日
今月のメニューは「チキンピカタ」(犬用&人間用)、「ガスパチョ」(犬用&人間用)、「アボガドスコーン」(犬も人間も同じもの)の3種でした★



↑はランチで食べた人間用。
チキンピカタの人間用はオーロラソースをつけていただきます
この暑い季節、冷たいガスパチョがひんやり美味しい♪
とっても簡単だったのでこの夏我が家の食卓に何度も登場しそうだわ(笑)
もちろんまめ結用もネ!水分も野菜も一緒に取れて一石二鳥。

b_IMG_5595.jpg

人間がランチ中ハウスで大人しく待つnoji先生家の2
ご褒美にスコーンをもらって美味しそうに食べてました(^-^)
このスコーン、そんなに大きくないんだけどけっこうオナカが膨れます。
さくらママさんと「満腹だねー」って言ってたのに・・・

b_IMG_5600.jpg

noji先生が食後に用意してくださった和菓子は別腹(*^^;;
左の黄色い方は柚子の味がしてとっても美味しかった♪

b_IMG_5614.jpg

帰宅して、お留守番のご褒美にさっそくスコーンを。
まめ結 : 「美味しそう~!早く食べた~い!」

b_IMG_5619.jpg

舌チロの結、これ以上待たせるとヨダレが出ちゃいそうなので「ヨシ
1個を2匹で分けたんだけどあっという間に食べちゃいました。
残りはまた後で食べようねo(*^▽^*)o

来月は"おから"を使ったメニューだそうです。
何だろう~?楽しみです

遊び?ケンカ?

遊びかケンカか、最近毎日バトルしてます
先日yakkoさんが2パピを見て「仲良く遊んでるね」って言ってたんだけど・・・やっぱり遊びかな?
昔はよく結の悲鳴が聞こえたけど、最近はまめ太郎も手加減してるようで悲鳴は滅多に聞こえません。



始まりはいつも結が絡んでいくの。。。
まめ太郎の腕をガブリ

b_IMG_5546.jpg

怒ったまめ太郎は・・
まめ : 「痛いだろー!何するんだよ!!ガウゥゥ」
振り落とされる結。

b_IMG_5558.jpg

ひっくり返されても手でペシペシまめ太郎を叩いて遊んでもらおうとする結。
そんな結がうっとおしいまめ太郎は結を噛んで追い払おうとします。
結はしつこいので噛まれても絡んでいくんだけど・・・力ではまめ太郎に勝てるハズもなく。。。

b_IMG_5564.jpg

↑負けて悔しい結はひっくり返って暴れるのでした(*^^;;

今日は美容院で久しぶりに髪をバッサリ切ってもらいました。
でもちょっと切り過ぎちゃったかな。
美容師さんから「この長さだとハネやすい髪質ですね」の一言が(><)
不器用な私はハネを上手く治せないんだけど。。。

フィラリアの薬

毎月与えてるフィラリアの薬、我が家は20日がお薬の日です。
いつもフードの上にトッピングしてご飯タイムにあげてるんだけど、まめ太郎が食べ始めたときに結がまめ太郎のご飯を横取りしちゃったの。。。
今までそんなことしたことなかったのでビックリ(@@)
たった一口だったけど、食べたのが上の方だったので薬をどっちが飲んだかわからなくなっちゃいました
2錠あげるのもよくないだろうし・・・かといって夏の今あげないのもよくないしどうしよう~(><)
どうしていいかわからなかったので、結のフードにはお薬を入れず、翌日病院に電話してみたら、2錠与えても大丈夫ってことでした。
というわけで21日に1錠ずつ。今月2錠飲んだのはどっちかなぁ?



↑パパの実家から届いたメロンも最後の1切れになり、メロン汁待ちの2パピ。
ダブル舌チロ写真
といっても本当はまめ太郎は舌チロじゃなくてただの舌舐めずりの瞬間です(*^^;;

b_IMG_5542.jpg

真剣な表情でメロン汁入りのフードボウルを見つめる結。
最初はスヌードを嫌がってた結だけど、スヌードをつけると美味しいものが食べられるとわかったみたいで最近は全然気にならないみたい★

初舌チロ

今日はカレンの誕生日
お祝いメッセージをいただきありがとうございました♪
土曜・日曜と2日連続でケーキを食べたので今日はナシです(*^^;;



今日初めてまめ太郎が舌チロをしました
結はしょっちゅうだけどまめ太郎はしたことがなく、「一生しないだろうな~」と思ってたのでビックリ★
でもあまり可愛くないかも・・・?

b_IMG_5471.jpg

目が開いてる方が可愛いかもと思って起こしてみたけどイマイチ
やっぱりオッサンくさい顔をしてるまめ太郎には舌チロは似合わない(笑)
口を開いた笑顔が一番可愛いね

b_IMG_2877.jpg

結の舌チロは可愛いo(*^▽^*)o
オヤツや食べ物をもらう前のマテのときにするんだけど、待たせ過ぎるとヨダレがタラ~リ。

b_IMG_5518.jpg

先日購入した飲むお酢、追加で購入しました。
今回は200ml3本とお徳用500ml2本の合計5本
200mlのいちごはちよママ家に、200mlのゆずはパパの実家に、200mlのぶどうと500mlのいちご・みかんは我が家に。
5倍に薄めて飲むんだけどまたあっという間になくなりそうだわ~。

一緒にお祝い

今日は久しぶりにちよちゃんが遊びに来てくれました
ちよママ&ちよパパだけでなく、おばあちゃんも★



ちよちゃんのオムツ姿は久しぶりー!
ランチは昨日と一緒で島田うどん。またまた楽チン(^-^)
ちよママが天ぷらを持ってきてくれたので天ぷらうどんになりました。

b_IMG_5502.jpg

私の誕生日が明日なので、バースデーケーキも買ってきてくれました
スポンジの間にいちごムースがサンドされてて美味しかった~♪

b_IMG_5497.jpg

↑ケーキが気になるちよちゃん(*^^;;
今日は犬用ケーキ用意してないの・・・また今度食べようネ。

b_IMG_5515.jpg

ちよママ家が帰った後はブンちゃんでスーパーまで買物へ。
買物から帰って2パピのお散歩に行きました。
夕方だったけどまだちょっと暑かったね

カレン家に集合★

今日はふくちゃん&yakkoさんとミニオフ♪
天気が良かったら「我が家→小金井公園のドッグラン」の予定だったけど、朝雨が降ったみたいなのでドッグランは諦めました(*^^;;



参加パピは、ふくちゃん家の柚ちゃん、yakkoさん家のmarronちゃん&ribbonちゃん、我が家のまめ&結の5パピです
marronちゃん、今日は久しぶりに目がショボショボしちゃってデンション低め

b_IMG_5415.jpg

料理苦手&面倒くさがりの私なので、ランチは先日買ったお気に入りの島田うどんとおにぎり
楽チンだわ★
おしゃべりしながらランチしてたら・・・

b_CIMG1816.jpg

テンション低めだったmarronちゃんと結がガウガウ追いかけっこ開始!
そしてナゼかまめ太郎も乱入し、走り回る3パピ
marronちゃんとの久しぶりのガウガウ追いかけっこ、楽しそうな結でした(^-^)

b_IMG_5434.jpg

ribbonちゃんはまったり~。
オムツしてたのもあるけど、大きさといい、動作といい、なんか人間の赤ちゃんみたいで可愛かった
本当に動きがゆっくりなのに・・・私がキッチン内に移動したり、誰かがオヤツを出したりすると一番先に動く食いしん坊さんなんだけどね(笑)

b_IMG_5452.jpg

そして芸達者!
yakkoさんが手の中に隠してるオヤツを当てるゲームも出来ちゃうの。
でも今日はニオイ嗅がないでカンで当てようとしてたね(*^^;;

b_IMG_5429.jpg

ribbonちゃんよりかなりお姉さんなハズの結は未だに芸はひとつもできず。。。
しかも欲張りな性格で、ふくちゃんがyakkoさん家と我が家に1つずつプレゼントしてくれたボールも両方取ろうとしてました(><)

b_yc0721.jpg

お土産にいただいたケーキはGRAMERCY NEWYORKのメロンのロールケーキ
GRAMERCYのロールケーキ大好きだけどなかなか都心まで買いに行くことがないので嬉しかったです
メロンが2種類入ってて美味しかったわ♪
写真がイマイチ・・・切り方下手なので切る前に写真撮ればよかったかも

で、柚ちゃんが食べてるのは・・・

b_IMG_5464.jpg

ワンコのケーキ屋さんで買った犬用ケーキ
明後日がmarronちゃんのお誕生日なのでと思ったんだけど、お誕生日ケーキは一週間前までにオーダーしないといけなかったので間に合わず。。。
でも3種類食べられたからいいよねー★
ちなみに左上がポテト、右上がパンプキンショート、下がバナナケーキです。
バナナは以前味見してけっこう美味しかったんだけど、yakkoさんは全種類食べてました!ポテトも美味しかったみたいよ~ヽ(^▽^@)ノ

ふくちゃん、yakkoさん、今日はどうもありがとう
ドッグランで遊べなかったのは残念だったけど、また今度天気のいいときに遊ぼうネ♪

くましゃんタンク

まめ結に買った新しい服、色違いオソロの「くましゃんタンク」



ちょっとオコチャマな感じだけど可愛いでしょ♪
お鼻の先にはボンボンがついてるの(^-^)

b_IMG_5214.jpg

着せるとこんな感じ↑
これ着てどこに行こうか~?

先日ネットで見てしまった・・・とっても美味しそうなマンゴーのロールケーキ
マンゴーのタルトは食べたことあるけどロールケーキはまだないんだよね。
でも都心のデパートまで行かないとうちの近くにはそんなものは売ってないし・・・

b_IMG_5393.jpg

結局スーパーのマンゴーヨーグルトで我慢(*^^;;
美味しかったけど・・・あの美味しそうだったロールケーキが食べた~い!
うちの近くにもオシャレなケーキ屋さんできないかしら

日帰り河口湖

3連休最終日の今日、吉祥寺におでかけと迷って日帰りで河口湖へ。
ちよママ家が今日・明日で河口湖に1泊するので、現地待ち合わせで一緒に観光ということになりました。



ちよママ家とはお昼過ぎ待ち合わせなので、その前に今日が最終日の「河口湖ハーブフェスティバル」へ。
最終日ってことでラベンダーも思っていたほどは綺麗じゃなかった
本当は”ラベンダーのバックに河口湖&富士山”っていう風景写真を撮りたかったんだけど・・・雲がいっぱいで富士山全く見えず(><)

b_IMG_5292.jpg

お次は河口湖遊覧船「アンソレイユ」に乗船。
出発時間まで余裕があったので乗り場の周りをお散歩してたら紫陽花が咲いてる小さな公園を見つけました★

b_IMG_5308.jpg

ピンク・ブルーに紫、ちょうど見頃でとっても綺麗でした
もちろんココで記念撮影

b_IMG_5332.jpg

いよいよアンソレイユに乗船。
行く前にネットで検索してみたら犬連れで乗った人を見つけたので乗船することにしたんだけど・・・キャリーに入れないとダメなんだって。。。
というわけでまめ結はキャリーに入れて乗船。でも顔だけ出してあげたら景色を一生懸命見てました。

b_IMG_5355.jpg

遊覧船の後はカチカチ山ロープウェイ乗り場でちよママ家と合流。
ロープウェイはJRと同じで犬は手荷物扱い。でも100円!
しかも犬嫌いの人と一緒にならなければキャリーなしの抱っこでOK
ロープウェイで上がったところの景色(↑)

b_IMG_5364.jpg

展望台からは河口湖と富士山が見えるハズだったけど、ここでもやっぱり富士山は見れず(*^^;;
でも紫陽花がいっぱい咲いてて綺麗でした。
3ワンで記念撮影(^-^)

b_IMG_5376.jpg

ここの紫陽花も色とりどり
ブルーもとっても綺麗だったけど、このピンク色素敵でしょ♪

b_IMG_5374.jpg

「カチカチ山」ってことでウサギさんやタヌキさんが(笑)
ここはやっぱり撮影スポットだよねo(*^▽^*)o

この後ちよママ家と一緒にランチしてお別れ。
ちよママ家はペンションへ、我が家はJマート河口湖店へ。
帰りの高速はかなり渋滞してて疲れたけど、日帰りでも楽しめてよかったです。
次回は富士山が見える晴れた日に行きたいな~。

台風の日は・・・

せっかくの3連休だけど台風でヒマ~(><)
昨日はどこにも行かず私達も2パピもゴロゴロ昼寝



↑は木曜日にちぃ~さんからいただいたまめ太郎のバースデープレゼント
5月に用意してくれていたんだけど・・・会う度に持ってくるのを忘れてしまってたちぃ~さん、やっと受け取りました(*^^;;
可愛いTシャツをありがとう
まめ太郎、嬉しそう~♪

b_IMG_5235.jpg

今日は雨が小降りになった夕方からブンちゃんでスーパーへ。
台風で楽しみが何もなかったのでスーパーに入ってたコージーコーナーでケーキを買っちゃいました
コージーコーナーで買うのかなり久しぶりかも。
一番左のは紅茶のシフォンケーキなんだけど、マンゴー果肉入りのクリームがサンドしてあります。
マンゴー好きの私には気になるケーキ。

b_IMG_5207.jpg

もう1つ美味しいもの~
以前ちよママがお土産でいただいたうどんを我が家にも分けてくれたんだけど、うどんがあまり好きではない私が気に入った「島田うどん」。
ツルツルっとしててうどんというより素麺が太くなった感じかな?
美味しくて同じものをネットで探し購入しました★
素麺・冷麦大好きな私だけど今年の夏は島田うどん三昧です

代官山デート

今日は代官山でミニミニオフ★
最初は恵比寿でってことだったんだけど、雨の予報だったので「ゆっくりできるカフェがいいね」ってことで代官山に変更。



ご一緒していただいたのはちぃ~さん&結の彼氏のノアくん
参加予定だったまおママさんはまおちゃんが体調を崩されたと連絡をいただきキャンセルになりました。久しぶりにお会いできると思ってたので残念だったけど、まおちゃんが早く元気になるといいな。

b_IMG_5180.jpg

ランチは私もちぃ~さんも竜田揚げ丼ぶり
私の苦手な大根おろしの入ったポン酢がかかってたんだけど、ここのはあまり辛くなくて美味しかった(^-^)

b_IMG_5201.jpg

らぶらぶカップルのツーショット
いつもは抱っこしてないと「抱っこ~」ってヒュルヒュル鳴いてる結だけど、今日はこの椅子で大人しくしてました。

b_CIMG1789.jpg

↑はちぃ~さんに抱っこしてもらって撮った写真
同じお店の中で撮った写真だけどこちらはコンデジで撮ったもの。
やっぱり色合いが変
最初は見慣れたイチデジ写真と比べちゃうから変なのかと思ってたんだけど、お友達のコンデジ写真はもっと綺麗。。。

たくさんおしゃべりした後は・・・2軒目のカフェへ移動してお茶タイム
アジアンテイストのお店で私達はソファー席を利用。

b_CIMG1812.jpg

またまたコンデジで。
イチデジ持って行ってるのに何でコンデジも持って行ったかって?
室内撮りメインだからとあの壊れたレンズを持って行ったからなんです。レンズは30mmなんだけど、近くのものしかピントが合わなくなっちゃったのでイチデジだけだと顔アップの写真しか撮れない(><)

b_IMG_5205.jpg

カフェでいただいたのはマンゴータルトとトロピカルティー
ちなみにちぃ~さんもマンゴータルト食べてました。ランチも同じもの食べたし・・味の好みが似てるのよね(*^^;;

雨の予報だった今日、結局降ったのはカフェでお茶してる間だけだったので傘さしたのはカフェからカフェへ移動した数分だけでした。
行きも帰りも降らなくってよかった~★

予定より人数が少なくなっちゃったけど、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
ちぃ~さんからはまめ太郎にプレゼントをいただいたのでまた後日紹介しますね。
ちぃ~さん、プレゼントどうもありがとう!
また一緒に遊んでね♪

ブタちゃん

今週は天気の悪い日が多くてつまらなそうな2パピ・・・
またまた新しいオモチャを出してあげました★



あやのさんから結の誕生日に頂いたブタちゃんの編み編みボール!
結のだけど、いつも結にオモチャを取られちゃうまめ太郎に先に遊ばせてあげました。
まめ : 「コレぼくの~?」
いつもは「投げて」と持ってきてあまりカミカミしないまめ太郎だけど、ブタちゃんは噛み心地が良かったみたいでずっとカミカミ

b_IMG_5145.jpg

10分くらいまめ太郎に独り占めさせてあげた後、ハウスに入れてた結を出してあげました。
結 : 「あれっ?あたちがもらったオモチャに似てる」

b_IMG_5167.jpg

結局結に取られたまめ太郎でした
でも今日は独り占めタイムを作ってあげたからいっぱい遊べたね(^-^)

「毎日飲める酢」、1日でゆず味を飲み終わり、今いちごを飲んでます☆彡
本当に飲みやすくて美味しい~
今度お得用サイズも買おうかな。

狂犬病予防注射

今日は2パピの狂犬病予防注射のため動物病院へ。
市の集団接種は5月だけど、うちのコたちは毎年7月に受けてます。



この道は・・・
どこに行くのかなんとなく察してるまめ太郎はテンションダウン
全く気付いてない結はヘラヘラ顔(*^^;;

昨日自転車のカゴで爪をひっかけてしまい出血したまめ太郎、爪も一応診てもらいました。
かなり血が出てたので心配だったけど、出血も止まってるし大丈夫みたいでホッ(^-^)
久しぶりに量ってもらった2パピの体重、まめ=5kg・結=2.5kg、2匹ともまた増えちゃってたわ。。。

b_CIMG1780.jpg

↑帰り道~。
イヤなことが終わって安心したまめ太郎は寛いでたけど・・・来月またワクチンの注射なんだよね

b_IMG_5175.jpg

ネットで「毎日飲める酢」というのを買ってみました。
フルーツの味なので飲みやすいみたいで・・・3本セットで3300円。
(バラで買うと1本1800円)
何種類かあるものから好きなものを3本選べます。
さっそく「ゆず」を飲んでみたけど本当に飲みやすくて美味しかった~♪
ホットでも焼酎で割っても美味しそう(≧∇≦)

小金井公園ミニオフ

今日は小金井公園でミニオフ★
公園に行く前にイタリアンのお店でランチ



食べ終わったらさっそくドッグランへ!
久しぶりの広~いドッグラン、嬉しそうなまめ太郎

ご一緒していただいたのは・・・

b_IMG_5021.jpg

やむやむさん家のちゃありぃくん
1週間ぶりです。
突然お誘いしたのにお付き合いいただきありがとう♪

b_IMG_5025.jpg

同じくやむやむさん家のめーぷるくん
楽しそうな笑顔(^-^)

b_IMG_5035.jpg

ちよママ家のちよちゃん
引っ越してから小金井公園にあまり行かなくなっちゃったちよちゃんだけど、久しぶりのドッグランではかなりハイテンションでした。
そして我が家のまめ太郎&結
結はちよちゃんとボール遊びを楽しんでましたo(*^▽^*)o

b_IMG_5043.jpg

最後にゴン太ママ家のゴン太
我が家の赤いボールがお気に入り♪
とっても楽しそうに遊んでました。

b_IMG_5076.jpg

ドッグランで遊んだ後は公園内でお散歩&お茶
8人&6ワンのミニオフ、今日はパピヨン率50%!
他犬種の多いオフ会も楽しいです
ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました(^-^)

公園から帰ってちょっと休んだ後は2パピのトリミングサロンへ。
シャンプーしてもらってる間、ファミレスで夕飯
パパはランチタイムでもディナータイムでもとにかくビールは絶対飲む!って人だったんだけど、ブンちゃんを買ってからは飲めなくなっちゃって・・・

b_IMG_5081.jpg

味には不満だけどノンアルコールビールで我慢の日々
夕飯を食べたお店、通常280円のノンアルコールビールがドライバー価格で100円でした。
ノンアルコールビールを置いてるお店は多いけど、ドライバー価格なんてものがあるのは初めて
ドライバーが自主的にアルコールを飲まないようにするのは当たり前だけど、こうやって飲酒運転撲滅に取り組んでるお店ってファミレスだけど素敵だな~なんて思いました。
パパはビール一杯飲んだくらいじゃ全然酔わないけど、もし運転して万一のことがあったら被害者の一生を狂わせてしまうことにもなりかねません。
飲酒運転で事故を起こした人もそうだったけど、「自分だけは大丈夫」という思い込み、怖いですね。

b_IMG_5104.jpg

シャンプー後のサラサラ綺麗な2パピ↑
いい香りがするのも嬉しいんだけど、ヒゲカットをしてすっきりしたマズルを見るのが毎回楽しみだったりします

似顔絵(≧∇≦)

今日はブンちゃんで豊島園の方まで行ってきました!
最初は電車で行こうと思ってたけど・・・駐車場代の方が二人分の交通費より安かった(*^^;;



カフェでいただいたのはやっぱりカレー
ここのカレーはルーっぽい普通のカレーとは違う感じだったけど、とっても美味しかった(^-^)
野菜とひき肉もたっぷり入ってたよ♪

b_IMG_4965.jpg

↑の2パピは真剣な表情。
結なんてまたベロチロしてるし(笑)
そんな2パピが見てたのは・・・

b_IMG_4959.jpg

ワンコメニューのコーンリゾット
上にボーロが乗ってるところが可愛いでしょ♪
しかもハンバーグをサービスしていただきました!
リゾットとハンバーグとどっちをオーダーしようかと迷ってたからかな?ありがとうございました

で、今日の目的は・・・「漫画家 麻乃真純先生による似顔絵作成会」。
持参した愛犬の写真と連れて行った実物を見ながらマンガちっくに可愛く似顔絵を描いていただけるんです(^-^)

b_IMG_4990.jpg

↑はまめ太郎を描いていただいてるところ。
毛色が茶色いところを少しずつ黒く塗ってるところです。

b_IMG_4994.jpg

完成した2パピの似顔絵
リアルなものよりマンガちっくな方がやっぱり可愛いですね♪
まめ太郎はオッサンくさい顔してるけど・・マンガちっくにするとお目目キラキラで可愛い感じ

b_IMG_4998.jpg

アップはこんな↑感じ★
黒く塗ったところはボカした感じで塗ってあります。
リアルじゃないのに2匹ともそっくりに描いていただき我が家の宝物が増えましたo(*^▽^*)o

お散歩

暑くなってきたのでお洋服ナシでお散歩。
2匹一緒のお散歩なのでイチデジはツラく・・・久々に”ショボコンデジ”を持って行くことに。



写真の色調を補正しまくったけどやっぱり色合いがイマイチ
でも2パピは嬉しそうな笑顔(≧∇≦)

b_CIMG1762.jpg

今年はまだ見ていなかった紫陽花、今日はいつもと違う道を散歩してたら見つけました。
6月の一番綺麗な時期に見たかったな~。

b_CIMG1764.jpg

大活躍の2頭引きリード、2本の長さを変えてもらったおかげで、いつもまめ太郎より前に出ようとしてた結が後ろへ。

b_CIMG1768.jpg

今日はいっぱい歩いて疲れたね~。
明日からまた微妙な天気が続くけど・・・天気のいい日があったら久しぶりにドッグランにも行きたいね

にくきぅ♪

今日もたっぷり昼寝してた2パピ。
熟睡してたのでこっそり(?)手足の裏を撮ってみました



↑の真っ黒な肉球はどっちでしょう?
ちなみにこのの肉球は4本ほとんどが黒です★

b_IMG_4370.jpg

ではこちら↑は?
ピンクと黒が混ざってるけどピンクの割合の方が多いかな~。
子パピみたいなピンクの肉球が好きって方も多いけど・・・私は真っ黒の方が好きだな~o(*^▽^*)o

b_IMG_4913.jpg

たっぷり寝た後はやっぱり”もさもさ遊び”。
まめ太郎に取られたくない結はスツールの下に潜り込んでます
結のニオイが付いたオモチャなんて取らないのに(*^^;;

* にくきぅクイズの答え *(=の右側を反転させると見えます)
1枚目の写真 = まめ太郎
2枚目の写真 =

ちよちゃんに♪

今月の26日はちよちゃんの誕生日
ちょっと早いけどちよちゃんに誕生日プレゼントを渡しました。



ちよちゃんサイズの洋服ってあまり可愛いのがなかったりで探すのが大変だったけど・・・キャバちゃんが看板犬のお店を見つけたの
マトリョーシカTシャツとコインケース。
どちらもキャバちゃんのデザインで可愛いでしょ

b_IMG_4759.jpg

Lじゃ小さいけどLLじゃ大き過ぎっていう微妙なサイズだったけどLLを購入。
胴回りがちょっと大きかったけどなんとか着れました★
イラストのキャバちゃん、ちよちゃんに似てるかな?

b_IMG_4857.jpg

↑は先日購入した包丁と専用シャープナー。
ちょうど新しいのが欲しいと思ってたときに友人の結婚祝いにGLOBALの包丁セットを贈ることになって・・・我が家用にも1本買っちゃいました
高かったけど本当に良く切れて嬉しい♪
力を入れなくてもスーっと切れるの(^-^)

もさもさ



結のお気に入りだった↑のぬいぐるみ(本当はまめ太郎のだったんだけど・・)、ついに修復不可能状態に。
というわけで新しいオモチャを出してあげました

b_IMG_4923.jpg

まめ : 「早く投げて~★」
ふくちゃんからまめ太郎の誕生日プレゼントに頂いた歯磨き効果のあるというオモチャです。我が家での名前は「もさもさ」。

b_IMG_4903.jpg

いつも結に取られちゃうまめ、今日は無事GET!
遊びたいけど取れない結、横でチャンスをうかがってます。

b_IMG_4947.jpg

最後にはやっぱり結が取っちゃうんだよね
まめ太郎がもらったオモチャなのに・・・可哀想なまめ太郎。。

お台場ミニオフ

今日はお台場でミニオフ
参加メンバーは、ふくちゃん、久しぶりのyukiさん、初めましてのACOちゃん、カレンの4人です。



まずはランチ
久しぶりにFERTILEで!
今日のメンバー、みんなお酒オーダーしてカンパ~イ

飼い主たちがランチ&おしゃべりを楽しんだ後は、ワンコたちのお遊びタイム★
ここで参加ワンコの紹介です。

b_IMG_4870.jpg

ふくちゃん家の柚ちゃん
今日は女の子らしいラブリーなワンピで(^-^)

b_IMG_4881.jpg

yukiさん家のレナちゃん
レナちゃんに会うのは約1年ぶり!

b_IMG_4877.jpg

ACOちゃん家のルビーちゃん
会った瞬間「ブランちゃんに似てる~」って思ったけど、この走ってる写真はデュールくんにも似てるかも。
走るの大好きなルビーちゃん、結と気が合いそうだわ♪

b_IMG_4888.jpg

そして我が家の結
柚ちゃん、レナちゃんはまめ太郎の親戚さんなのでまめ太郎を連れて行きたかったけど、まめ太郎連れて傘さすのはツライので結に。でも結局降らなかったなぁ・・・。

b_IMG_4882.jpg

今日もやっぱり大好きなふくちゃんのお顔をペロペロ。
ふくちゃんがしゃがむと飛んでいってペロペロ開始するので、写真撮ろうとしゃがむ度にペロペロ攻撃されてました(*^^;;

b_IMG_4892.jpg

最後にカフェでお茶タイム
ここでもいっぱいおしゃべりして・・・気がついたらもう5時!
今日はパパが家にいるので遅くなっても問題ないんだけど、結が家出てから一度もオシッコしてなかったので心配で帰ることに。

ご一緒していただいた皆さん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでネ☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

