

ジョイフル本田ミニオフ

今日のランチはちよママ家とイタリアン



ここのお料理は美味しいので大好き♪
店内もOKだったらこれからの季節ありがたいんだけどなぁ・・・。

今日は小金井公園でミニオフの予定でした。
最近暑いので待ち合わせは夕方にしてたんだけど、夕方から雨の予報だったので、予定変更してジョイフル本田へ。
今日の参加メンバーは、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、まめ太郎(カレン)、結(結パパ)、そして・・

b_IMG_4850.jpg

初めましてのYAM★YAMさん夫妻&ちゃありぃクン(右)・めーぷるクン(左)の5ワン+6人。
ちゃありぃクンはワンコ大好きで、ワンコが通る度に興奮(^-^)
めーぷるクンは思っていた以上にちっちゃくて可愛かったよ♪

b_IMG_4790.jpg

お茶しながらおしゃべりした後はペットショップ内のミニドッグランへ。
まめ結嬉しそう

b_IMG_4794.jpg

YAM★YAMさん家の2ワンはお揃いのお洋服でした
ちゃありぃクン、一人でドッグラン内をウロウロ。

b_IMG_4829.jpg

めーぷるクンはパピヨンちゃんを見つけてチュー

b_IMG_4809.jpg

我が家の2パピはボール遊び。
今日のファッションは色違いオソロのpringlesTシャツ!

b_IMG_4840.jpg

ちよちゃんが写ってないけど今日の集合写真
この後ちよママ家とは別れてYAM★YAMさん家とエコパークに行ってみたんだけど、雨がけっこう降ってきたのでドッグランは諦めて解散。

b_IMG_4852.jpg

↑はYAM★YAMさん夫妻からいただいたプレゼント
どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
今日はとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね☆彡

pringles!

まめ太郎へのバレンタインのプレゼントに買ったpringlesTシャツ、オレンジの他にブラックとダークブルーがあったんですが・・・
人気商品のようでオレンジとブラックは売り切れ、ダークブルーも残り2枚になっていて、結にも買っちゃいました



まめ太郎のときはサイズが大きすぎて生地が足りないということで袖部分を別の生地にして作っていただいたんですが、せっかくお揃いにするならサイズ的に問題なくても結のも袖部分を違う色にと思い、グリーンに変えてもらいました。

b_IMG_4706.jpg

さっそくお揃いショット
ワンピを買うことが多い結だけど、久々にボーイッシュな感じだね★
暑くなってから日中のおでかけは控えてる2パピだけど・・・早くオソロpringlesでおでかけしたいな~。

スープ de わん!

日曜日、久しぶりにドンキホーテでお買物★
ペット用品売り場へ行ったらセール品コーナーが
そこで買ったのが「スープ de わん!」。
賞味期限が近いってことで(それでも9月末までだけど)半額になってました。



まめ太郎はドッグランなどで遊んだとき以外はほとんど水を飲もうとしないので、水分補給がなかなかできなくて困ってたの。。。
なので朝・夜のフードをたっぷりのお湯でふやかして水分を与えてるんだけど、ごはんタイム以外にもこのスープだったら飲んでくれそう♪
トマト味とカボチャ味、気に入ってくれるかな~(^-^)

b_IMG_4693.jpg

↑は「便利そう~!」と思って買ってしまった「キャップDEコップ」。
商品名、スープの商品名となんか似てる・・・?
このコップ、ペットボトルのキャップになるっていう優れものデス
2個セットなので1つは人間用、もう1つは犬の水ボトルにしようかな。犬の水ボトルは今は100円ショップで買ったのを使ってるけど、ボトルの中が洗いにくいので汚れたら買い換えになっちゃうの・・・。
でもこれだったらペットボトル部分は汚れてきたら変えればいいし、コップ部分は洗いやすいしね

壊れました。。

最近ちょっと更新サボってますが・・・暑かったり雨だったりで我が家の2パピは家でゴロゴロしてます。



新しいカーペットがよっぽど気に入ったのか、扇風機を回してると暑くてもフローリングではなくカーペットの上でお昼寝

b_IMG_4634.jpg

2パピとも毎日気持ち良さそうに寝てます。

タイトルの「壊れました」っていうのは・・・けっこう前のことなんですが、ナント大事な大事なカメラをアスファルトの上に落としてしまったんです!!
車のトランクに入れてたカメラ用リュック、パパが探し物をしたときにチャックを閉めてなくて、それを知らずに背負ったらカメラが落ちてしまって・・・。
幸いカメラは傷がついたものの壊れていないようでした。でも、最近室内撮りで一番よく使ってたレンズが壊れてしまったんです(泣)
ピントが合う距離と合わない距離があって・・・修理に出すといくらかかるんだろう(><)

新マナーベルト

まめ太郎に新しいマナーベルトを買いました★



一枚目のもののサイズが少し小さくなってしまったのと・・・

bb_IMG_5755.jpg

↑のようにオスワリして写真撮ったときにベルトが腹巻みたいに目立っちゃったのが気になってたの。
生地はいろんな柄から選べるんだけど、今回はシンプルなアイボリーの無地でお願いしました。これだったらオナカの白い毛と色が近いのであまり目立たないでしょ♪
背中の毛は茶色いので逆に目立っちゃうけど、背中側は洋服で隠せるもんね(^-^)

やってみました

今はやりの「Billy's BootCamp」、あのビリーさんが来日したってことでTV出演してました。運動嫌いでダイエットしても長続きしない私だけど、これは「初心者でもできる」「誰でもできる」ってことなので、スタジオで実演してるビリーさんと一緒にやってみました(*^^;;

結果は・・・やはり普段運動してない私にはビリーさんの動きについていくのがやっとな感じ
実演してたのってかなり簡単なもので、しかも1、2分くらいだと思うけどヘトヘトに。。。
買っても続かないだろうなぁ・・・



最近は一日中ゴロゴロ寝てて、ケンカもぱったりなくなってた2パピ、ブートキャンプが始まってからなぜか興奮状態になりケンカ勃発
カーペットの上を走り回り久々の大興奮状態でした。

b_IMG_4672.jpg

結、疲れて息ハァハァ。
あんたはスリムだから運動しなくてもいいのよ・・・
犬にも運動させちゃうなんてビリーさん、恐るべし!

料理教室(6月)

今日はわんこメニューの料理教室に参加してきました★
レッスンはトイプーちゃんを飼ってるさくらママさんと一緒だったんですが、昨日ブログを拝見させて頂いたらさくらちゃんもまめ結と同じ幼稚園に通っていることがわかってビックリ!
さらに・・・西麻布のドッグランでも一度お会いしたことのある方だったの~(@@)

私は今日が初めての参加だったので、着いたらまずは基本的なことをテキストを読みながらお勉強。
そしてさくらママさんがいらしてから一緒にお料理開始



nojiさん家のCocoちゃん(↑)
料理中、気になってゲート越しにキッチンを覗いてました(笑)

b_IMG_4654.jpg

今月はお菓子ってことでバナナケーキとオートミールクッキーを作りました
ワンコメニューなのでもちろんお砂糖は入ってないんだけど、バナナやドライフルーツが入ってるので甘くて美味しかった~♪

b_IMG_4653.jpg

バナナケーキは私の大好物!
1/2本を持ち帰ったんだけど、半分の1/4本はまめ結にあげないで私が食べちゃった(*^^;;

b_IMG_4648.jpg

お菓子メニューではないときは、人間もワンコメニューと同じ材料で味付けを変えて作ったランチを食べるそうなんですが、今日はお菓子だったので私達はトルティーヤを作りました。
中にはレタス・チーズ・タンドリーチキン・nojiさんお手製にんじんサラダを入れたんだけど、このにんじんサラダがとっても美味しくって(≧∇≦)
今度作ってみよう~っと★

b_IMG_4651.jpg

人間が食べ終わるまでハウスでいいコにして待ってたCocoちゃんとちゃっぴちゃん、お待ちかねの試食タイムです
ケーキ&クッキーを焼いてる間、人間がランチしてる間、ずっといい匂いがしてたよね(^-^)

b_IMG_4670.jpg

お留守番してたまめ結、ご褒美にさっそく持ち帰ったケーキとクッキーをあげました。
かなり気に入ってくれたみたいで・・・食べ終わると残りの置いてあるキッチンの方をジーっと見て要求
残りはまた後で食べようねー。

nojiさん、さくらママさん、今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆彡

お祝いDAY

父の日と、少し早いけどちよママのお誕生日のお祝いということでちよママ家へ。
チョビ子も来て5人+3匹でお祝いしました



ちよママ、お誕生日おめでとう~&ちよパパ、いつもありがとう~★
ちなみにちよママの誕生日は6/22です。

b_IMG_4586.jpg

私たち&まめ結が遊びに行くととっても嬉しそうなちよちゃん
ケーキの箱についてたリボンを巻かれてました(笑)
ちよ : 「プレゼントはあたちです」

b_IMG_4608.jpg

大はしゃぎした後疲れて寝ちゃったちよちゃん、とっても気持ち良さそうだね(^-^)

b_IMG_4601.jpg

そしてチョビ子もソファーでウトウト
結 : 「寝ないで遊んで~♪」

チョビ子を起こして・・・

b_IMG_4612.jpg

ちよママとパパが夕食を作ってる間に、チョビ子とちよパパと一緒に犬の散歩。
初めての公園でまめ結楽しそうでした
公園ではパピヨンちゃんや柴犬ちゃんに会ったよ(^-^)

b_IMG_4620.jpg

帰ってきたらたくさんのお料理が
ちょっと食べ過ぎちゃったけど美味しかった~

b_IMG_4618.jpg

そしてたちにもパパの作った野菜&馬肉入りミルクリゾットが☆彡
3匹とも美味しそうに食べてました。

b_IMG_4588.jpg

最後に3ショット
いつもまめ結とちよちゃんの間に微妙な距離があるんだけど、ベッドに入れたら3匹くっついた写真が撮れました!

日帰り群馬

週末は雨の予報だったので今日は特に出かける予定がなかったんだけど・・・昨日予報が変わったので日帰りで群馬まで行くことに
というわけで以前から行ってみたかった「赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村」へ行ってきました。パパ、高速道路でサービスエリアに入るつもりが間違えて高速の出口へ・・・ハプニングありだったけど無事到着!



ワンコも入場料が300円かかるけど、動物がいるエリア以外はだいたい一緒に楽しめます。
バックに写ってる「チューチュートレイン」にも抱っこで乗れたよ♪
昭和記念公園のはキャリーに入れてもNGなのにね。
トレインの向こう側にはバラ園がありました

b_IMG_4409.jpg

園内にはいろんなお花が咲いてたよ
芝生も手入れされていてキレイでした。

b_IMG_4448.jpg

まめ結一番の楽しみはやっぱりドッグラン。
とっても広~い草のドッグラン、リードを外すとさっそく猛スピードで追いかけっこ開始
すいらんのドッグランは行く前に見た写真では草が生えてて一面緑だったのに行ってみたらハゲてて土で・・・ここはどうかな?と思ってたけど一面緑だったし、シロツメクサも生えてて2匹とも楽しそうだったよ

b_IMG_4528.jpg

ドッグランで遊んだ後はランチタイム
バーベキューとかピザのレストランもあったけどドイツ村ってことでソーセージを食べることにしました★
ワン連れはテラス席のみOKだけど、屋根もあって日陰になってたので暑くなくってよかった~。

b_IMG_4539.jpg

食後は動物コーナーへ。
動物コーナーは犬NGのところが多かったけどラマちゃんは見れたよ(^-^)
ラマ : 「あんたたち、あたしに何か用ザマスか?」
まめ : 「ぼく・・・関係ないですから
大きなラマにビビって顔を背けるまめ太郎でした。
ちなみにこのラマ、名前はサクラでH16.5.18生のオスだそうで・・・まめ太郎はH16.5.17生のオス。1日違いで生まれたんだねぇ~。
体は小さいけどまめの方が1日お兄ちゃん★

b_IMG_4561.jpg

ドイツ村を出て今度は赤城山見晴らし山までドライブ。
車を停めて上まで登って見た景色はとっても綺麗bright

b_IMG_4582.jpg

ヤマツツジは満開、レンゲツツジは五分咲きくらいかな。
お花をバックに記念撮影
あちこちからカエルみたいな鳴き声が聞こえてたんだけど、その正体は・・・

b_IMG_4577.jpg

とっても小さなセミでした
セミって木にいることが多いけど、小さいのでこんなふうに(↑)お花にくっついても大丈夫ヽ(^▽^@)ノ
まめ太郎は食べようとしてたけど・・・ビビリのくせに怖くないのかなぁ?

日帰り群馬、ちょっと遠いけど楽しかったです。
ドイツ村はドッグランも綺麗だったしまた行きたいな♪

パン屋さん

今日は新しくできたパン屋さんへGO
オープン記念の「先着500名様オリジナルバッグプレゼント」の文字を見たのは数日前、今日は開店と同時に行こうとはりきってました!
開店前から行列が・・・皆さんバッグ狙い!?



バナナのパイとマンゴーのパイ。
両方とも私の大好きなフルーツ(^-^)

b_IMG_4355.jpg

この美味しそうなバナナたちに惹かれて即買い
パイには私の苦手なキャラメルソースがかかってたけど、ベタベタ甘い感じではなかったので美味しかったです♪

b_IMG_4348.jpg

ちょっと暗いけどマンゴーのパイを横から
甘くて大きなマンゴーがぎっしり★
バナナのパイもマンゴーのパイもまた買いに行かなきゃ(≧∇≦)

b_IMG_4389.jpg

美味しいランチを食べてる私を恨めしげに見てた結
結 : 「どうせあたちのはないんでしょ」

ワクチン接種

先日結に動物病院からワクチン接種のお知らせハガキが届きました。
今まで届いたことなかったのにと思ったら接種予定日をちょっと過ぎてました(*^^;;
病院に着くと震えだした結、注射針を刺されてちょっと暴れたけど前より大人しくできたかな



フィラリアの薬を与えるのは15日の予定だったけど、ワクチン接種によって来週に延期。今日は安静に★
来月初旬はまめ太郎と結の狂犬病予防接種、8月はまめ太郎のワクチン接種、忘れないようにしないとね。

b_IMG_4282.jpg

もう1枚ワンピ購入しました
デザイン的には黄色いワンピの方が可愛いと思うんだけど・・・

b_IMG_4298.jpg

結に似合うのはやっぱりピンクかな~。
新しいカーペットの上で撮影すると写真館の背景みたい(^-^)

似合わない色?

今日は久しぶりにちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました★
ちよママ家が4月に引っ越してから初めてかな?
前より遠くなっちゃったから平日に自転車で来ることができなくなっちゃったもんね。



ちよちゃんのお耳をクンクンして挨拶する結。
いつもはちよちゃんから逃げてるまめ太郎も珍しく近寄ってきたよ^^

b_IMG_4278.jpg

今度はお口とお口で挨拶
新しいカーペットの上でちょっと走り回ったちよちゃんだけど、旅行帰りに寄ってくれたので疲れが溜まってるみたい・・・すぐに大人しくなっちゃった

b_IMG_4284.jpg

今日寄ってくれたのは↑のワンピを届けてくれるため。
オークションでお願いしてたの
黄色系の服とか夏向けの薄い生地のワンピってあまり持ってないし、水玉模様が可愛いし♪

b_IMG_4293.jpg

とっても可愛いワンピだけど・・・結に黄色系って似合わないかも(*^^;;
でも着せちゃうわよ~!!

new carpet

昨日の”現場見学会”の後、先週買えなかったカーペットを買いにジョイフル本田へ行ってきました。
リビングのサイズを測って行ったけど、カットしてもらわなくてもちょうどいいサイズだったのでそのまま購入



あまり夏向きではないけどフワフワの柔らかい感触が気に入ったカーペット!
ソファーテーブルも物置部屋に移し、広々としたリビング

b_IMG_4254.jpg

まめ : 「ふわふわで気持ちいい~♪」

b_IMG_4257.jpg

結 : 「ふわふわでしゅ~★」

2匹ともこの感触が気に入った様子。
で、ついでに買い換えたPC部屋のカーペットは・・・

b_IMG_4260.jpg

リビングとは違ってこんな↑感じです。
こっちは夏でも気持ち良さそうなんだけど、2パピはリビングのカーペットの方が好きみたい(*^^;;
このカーペットは大きすぎたのでカットして端を加工してもらいました。

現場見学会

まだ体調がイマイチでダルダルだったけど・・・
ずっと楽しみにしてた「現場見学会」に行ってきました
どんなに体調が悪くても絶対行かなきゃと思ってたこの見学会、今日一日限定なんです。
何の見学会かというと・・・



「中央線三鷹~立川駅間連続立体交差事業 現場見学会」です★
下り線の高架工事がほぼ完了し、7/1から使用開始することになったそうで、新しい高架駅や普段入ることのできない線路内を見学できるんです。

b_IMG_4236.jpg

見学できるのは「武蔵境」「東小金井」「武蔵小金井」の3つの駅で、私達は「武蔵境」駅を見学しました。
見学コース入口付近では事業紹介ビデオやパネル写真の展示、それが終わるとヘルメット着用で駅のホーム、線路内を見学。
電車が走るようになったら線路内なんて入れないもんね(*^^;;

b_IMG_4239.jpg

線路内&ホームでは記念撮影する家族やカップルが
ホームにあった新しいベンチ、座ってみたら背もたれがいい感じにフィットして座り心地よかったな~(^-^)

b_IMG_4241.jpg

帰りにはたいしたものではなかったけど記念品もいただきました。
もし上り線の高架工事が終わったときにまた見学会やったら今度は東小金井か武蔵小金井を見学してみたいな~。

スヌード

ずっと前から欲しいと思っていたスヌード、日曜日にお台場で買いました★



本当はちよちゃんの水玉みたいな可愛いのが欲しかったんだけど、ネットで見つけた可愛い柄のは中型・大型犬サイズばかりで。。。

b_IMG_4118.jpg

着けてみても・・・あまり可愛くない
っていうか唐草模様にしたら泥棒みたいだわ(*^^;;

b_IMG_4124.jpg

見た目はイマイチだけど一応役目は果たしてくれてます。
メロン汁が耳毛に付くとベタベタになっちゃうけどこれで解消!
でも泥棒みたいな怪しげな外見にまめ太郎はビビってます。スヌードを着けたままの結を見ると「ヴゥ~」って唸ってるの(笑)

いつ治る?

5月からひいている風邪、やっと良くなってきたと思ってたらまた悪化。。。
土曜日から下痢が続いてたんだけど、今日は鼻水と吐き気がヒドいので朝一で内科へ。
また沢山のお薬をもらって帰宅したら、今度は熱まで!!
1ヶ月以上治らないこの風邪、いつ完治するんでしょうか
寒気もするし一日中布団で過ごすことに。土日には予定があるので平日のうちに少しでも回復するといいなぁ。。。
「オナカにいい」と思ってヨーグルトを食べる&飲むのダブルでとってたんですが、実は下痢してる間は乳製品はダメなんだって
下痢が続いてた原因はヨーグルトだったみたい・・・。



↑は日曜日にふくちゃんからいただいたまめ太郎への誕生日プレゼント
似合ってるでしょ♪
まめ太郎は夏のお洋服少ないので嬉しかったですo(*^▽^*)o
写真撮り忘れたけど歯磨き効果のあるオモチャもいただきました!
ふくちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう

ニッタカミニオフ

今日は久しぶりにドッグパークへ。
暑くなってくると利用できなくなっちゃうから今のうちに遊んでおこうってことで★



ご一緒していただいたのはちぃ~さん&ノアくん。
6月だし大丈夫だと思ってたんだけど、受付に行ったら使用不可で「14時頃なら使用できるかもしれないのでまた後で来てください」って言われちゃった
という訳で先にランチしたんだけど、写真撮ってないので省略(*^^;;

で、もう一度行きましたよ。
着いたのが14時ちょっと前だったんだけど、14時まで使用できないってことでちょっと待ちました。

b_IMG_4146.jpg

ドッグラン内に入ってからも半面に水撒いてました~。
ボールを投げると楽しそうに追いかける2パピ
結 : 「あたちが取ったよ~!」

b_IMG_4134.jpg

ノアくんと結、走るスピードがかなり違うので何回投げても結が取っちゃうの。。。
ノア : 「結たんに追いつけないでしゅ」

b_IMG_4163.jpg

でも・・・ボールが取れなくっても楽しそうな笑顔で走ってました
結ばかりが取っちゃうとノアくんが可哀想なので、投げるとき結を押さえておいてノアくんが走り始めてから放すことに。

b_IMG_4170.jpg

ノア : 「わーい!ぼくも取れたでしゅ」
ラブラブカップルな2匹、一緒に並んで走ってる姿を見られると嬉しい飼い主たちでした(^-^)

b_IMG_4167.jpg

更に・・・ボール遊びに疲れて休憩してたらノアくんが結を遊びに誘ってくれました

b_IMG_4229.jpg

最後にツーショット記念写真

ちぃ~さん&ノアくん、今日はありがとう♪
今日もまたくだらない話で盛り上がったり・・変なお○○りさんとの遭遇で笑いが止まらなかったりで楽しかったね(笑)
また一緒に遊んでネ☆彡

殿ヶ谷戸庭園

土曜日のことですが・・・
またまたジョイフル本田へ行ってきました。



実は先日カーペットにカレーの入った器をひっくり返してしまい、大量のカレーがカーペットに!!
拭くだけでは取れず、染みてしまった部分をまめ結が舐めたら危ないので買い換えることに。
カーペット売り場に気に入ったものがあったんだけど、部屋のサイズに合わせてカットしてくれるということなので、もう一度測りなおして来週また買いに行くことにしました。

b_IMG_3926.jpg

カーペットを見たあとは1Fでお酒や日用品を購入。
2Fのペットショップに移動してドッグランで遊ばせました♪

午後はパパが国分寺で会社の後輩とランチってことで私も国分寺へ。
駅前でパパと別れて一人で殿ヶ谷戸庭園に行ってみました。

b_IMG_3961.jpg

ローズカフェに行く途中にあるんだけど、ここはワンコNGなので行ったことなかったんです。
入園料がたったの150円!緑がいっぱいで気持ちいい

b_IMG_3967.jpg

「竹の小径」、木陰になってるので涼しかった~★
園内には鯉の泳いでる池もあって、ここは撮影してる人で混んでました。
またお花の咲いてる季節にも行ってみたいな~♪

久々お台場★

今日は久々にパパと一緒のお台場★
いつも電車だけどブンちゃんで行ってきました!
日曜だし駐車場が満車にならないか心配で早めに家を出たら9:30に到着。駐車場はまだまだ余裕がある感じ。



まずは海浜公園でお散歩
あれれ~、いつもより船がいっぱい!しかもみんな海岸に集まってきました。
ハッピを着た人が降りてきて、御神輿まで登場。
何のお祭りだったのかよくわからなかったけど(*^^;;

b_IMG_4041.jpg

反対側から見るとこんな感じ。
数えられただけでも16艘もの船

今日はミニオフ。
待ち合わせ時間になったのでカフェに移動。

b_IMG_4062.jpg

ご一緒していただいたのはふくちゃん&柚ちゃん
柚ちゃんはちょっと前までヒート中だったので久しぶりに会えました(^-^)
柚 : 「またちょっと大人になったでしょ?」

美味しいランチを食べながらおしゃべり。
食後はお散歩するには暑かったので先にショッピングすることに。
お店へ行く途中にお花畑で写真撮影

b_IMG_4068.jpg

b_IMG_4076.jpg


ペッパラでは可愛い服があったんだけど今回は買わず。
PETCITYでも洋服は買わなかったけど、オヤツやゼリータイプのミルクなどを買いました。

b_IMG_4092.jpg

ショッピング後のお散歩タイム、柚ちゃんは砂浜が大好きみたいでとっても楽しそう
まめ結は海・川にはビビってたけど柚ちゃんは海に行ったら楽しめそうだね☆彡

b_IMG_4100.jpg

いっぱい歩いて疲れたし、ノドも乾いてきたのでまたカフェに戻ってお茶タイム
私はバナナのタルトとグァバジュース。
タルトはココナッツの味もして美味しかったですo(*^▽^*)o

b_IMG_4090.jpg

↑今日の集合写真はオリンピックの表彰台風に(笑)
金メダルはまめ太郎~

ご一緒していただいたふくちゃん&柚ちゃん、今日は楽しかったね。
まめ太郎に素敵な誕生日プレゼントもいただいてどうもありがとう。
後日ブログで紹介させてね(^-^)
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪

うちのコ記念日

今日は結の「うちのコ記念日」
2年前の今日、我が家にやってきました!



というわけでワン用ケーキでお祝い
マンゴーと迷ってブルーベリーに(^-^)

b_IMG_3950.jpg

結のお祝いだけど・・・結が独り占めできるわけもなく、ちよママ家に寄って3ワンで分けました。
ちよちゃんはケーキをガン見、まめ太郎はヨシの合図を待って私の目をジッと見つめ、結は待ちきれずベロチロ(笑)

b_IMG_4028.jpg

人間様はTAKANOのメロンのロールケーキを
メロンがとっても甘くて美味しかった~(≧∇≦)

b_IMG_1313.jpg

↑はうちに来た日の結。まだ耳が垂れてます。
結は京都のブリーダーさんからお迎えしたので空輸していただいたんだけど、当日は雨だったし、受取りは羽田空港・到着ロビーとは別の建物でけっこう遠かったので大変だったな~。

b_IMG_1292.jpg

↑は同じく我が家に来た日。
まめ太郎、この時はまだ結の生意気さに気付いてなくてけっこうフレンドリーに接してました(*^^;;
この数日後からケンカ・まめ太郎のストレスが続いて大変だったね
今でも仲良くはないけど、昔と比べるとお互い距離をおくようになったのでケンカはほとんどなくなり平和になりました
結はまめ太郎のこと大好きなんだけどね

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

