

2頭引きリード

5/20のドッグランフェスタで買った2頭引きリードが届きました!



お店にあったのはカップラーが2本とも同じ長さだったんだけど、オーダーメイドにしてカップラーの長さを10cm差があるようにしてもらいました。
いつも競うように前へ出る2パピ、この2頭引きリードを使うと結がまめ太郎より前に出られなくなります(*^^;;

b_IMG_3910.jpg

今日は雨なのでお家で撮影
う~ん、結はどうしても前に出たいのね(笑)

ドッグランフェスタの会場のどこかに置き忘れてしまったフリーペーパーとオモチャ、リードを買ったお店に忘れていたみたい(><)
リードと一緒に送ってくれました
たいした額のものじゃなかったけど戻ってきてよかった~☆彡

スーパーブラシ

ずっと前から気になっていたスーパーブラシ、ついに購入しました!



カラフルなマルチカラー★
このブラシ、掃除機だけでは取れないカーペットに絡みついた毛がよく取れるというウワサ。
さっそく試してみると・・・

b_IMG_3112.jpg

取れる取れる!!
ないように見えてもけっこう残ってる2パピの毛。
こんなによく取れるとお掃除が楽しくなってきます(^-^)
ちなみに↑の写真の毛の塊は一部で・・・この後カーペット全体をブラッシングしたらものすごく大量の毛が取れました。
タイルカーペットの毛は少し取れにくいみたいです(*^^;;

b_IMG_3092.jpg

今日は2パピの写真撮ってないので・・・先日撮った「手の上にオヤツで待て」の写真を
まめ太郎への誕生日プレゼントにユータンさんからいただいた豚耳です。いつも買う豚耳は大きいので自分で切ってるけど、いただいたのは小さく切ってあるのが嬉しい♪

Rose*Rose(写真編)

* バラ園 *



b_IMG_3771.jpg

b_IMG_3786.jpg

b_IMG_3810.jpg

b_IMG_3824.jpg

b_IMG_3828.jpg

b_IMG_3804.jpg

* カフェのガーデン *

b_IMG_3895.jpg

b_IMG_3887.jpg

b_IMG_3889.jpg

Rose*Rose

先週は週3日もローズカフェでバラを楽しんじゃいましたが・・・



今日もまたバラを見に行ってきました!
見頃も過ぎた感じなので今度こそ「今年は今日で見納め」になると思うんだけど・・どうかな?(笑)

b_IMG_3752.jpg

約10,000㎡という広大な敷地の中に咲き誇る約190種・4000株以上のバラたち。
バラ園にはたくさんの人が来ていて混んでました。
ここでもやっぱり一眼で撮影を楽しんでる方が多かったけど、家族連れも多かったです。

b_IMG_3840.jpg

赤いバラの前で記念撮影

b_my0527.jpg

今度はピンクのバラ
色は同じだけど違う種類のバラです。いろんな色のバラが咲いてたけど、やっぱりピンクと赤が多かったかな★

b_IMG_3751.jpg

こちらはちょっとオレンジっぽい赤。

今日はちょっと暑かったので”ワン&バラ”の撮影はちょこっとだけ。パパにまめ結を涼しいところに連れて行ってもらい、一人でバラの撮影タイム
沢山撮ったバラの写真はまた後日UPしますね。

b_IMG_3857.jpg

バラ園の隣にはこんなに緑がいっぱいの散歩道がありました。
とっても涼しくて気持ちよかった~(^-^)

b_IMG_3871.jpg

ランチはちょっと移動してイタリアンの一軒家レストランへ。
OKのテラス席は1テーブルのみ。
着いたら駐車場が満車だったので座れるか心配だったけど座れてよかった~。ちなみに車はお客さん用ではない駐車場に停めることができました。

b_IMG_3902.jpg

ドッグカフェではないのでまめ結には何もオーダーできなかったけど・・・日陰でのんびり。
お店の方も感じのいい方だったしランチも美味しかったので来年もまた行きたいな♪

ローズカフェPART3&昭和記念公園

20日(日)・23(水)と行ったローズカフェ、今日も行ってきました!
もともとPippiさんと行こうって言ってたんだけど、待ち合わせの件でPCや携帯にメールしても全然返事がなくて・・・どうしたんだろう?と思ってたらやっぱりいらっしゃいませんでした。
ずっと連絡がとれないけどどうしちゃったのかなぁ?



天気予報でずっと雨の予想だった今日、晴れていい天気に
今日のランチはクリームパスタにしてみました
オーダー番号1番だった為、いつも50分くらい待つお料理がすぐに出てきたよ★
今日は席に座る前にオーダーしたのでいつも売り切れで買えなかったパンも買えました(^-^)

b_IMG_3532.jpg

食後はガーデンで撮影会
今までは1匹ショットばかりだったけど、今日はまおちゃんとツーショット

ランチ&写真撮影を楽しんだ後は昭和記念公園に移動。
ドッグランで遊ぶにはまだちょっと暑かったので、先にお散歩しながらポピーの丘へ。

b_mf0526.jpg

ここで今日のメンバーをご紹介
まおちゃん(まおママさん)

b_IMG_3597.jpg

カルアちゃん&モカちゃん(あんちさん)

b_IMG_3589.jpg

まめ太郎&結(カレン&結パパ)
結パパ&まめ太郎は公園からの参加です★

b_IMG_3583.jpg

ポピーの丘、ポピー(シャーレーポピー)の他にもネモフィラや矢車菊が咲いてて綺麗でした♪

b_IMG_3663.jpg

お花をバックに撮影を楽しんだ後はドッグランへ。
オモチャを投げたら奪い合う2パピ

b_IMG_3691.jpg

お散歩のときはキャリーに入りっぱなし、ドッグランでも一人ウロウロしてたカルアちゃんだけど、最後には楽しそうに走ってたよ

b_IMG_3572.jpg

ご一緒していただいたまおママさん、あんちさん、今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

まめとデート

今日は久々に小金井公園へ。

b_IMG_3457.jpg

最近結とのおでかけが多かったのでまめ太郎と2人でデート
最後に行った時はチューリップの季節だったけど、今日はポピーが咲いてました★



こんなにいっぱい咲いてたよ(^-^)
とっても綺麗で一眼で撮影してる方がたくさん!

b_IMG_3446.jpg

とっても嬉しそうな笑顔のまめ太郎、何をしているかというと・・・

b_IMG_3450.jpg

「写真撮らせてください♪」とお願いされモデルさん
自分が一番なまめ太郎、自分が注目されること、自分が主役になれることが大好き
今日はドッグランの前を素通りしたのでちょっとテンションダウンしてたんだけど、モデルさんできたおかげで帰りはルンルンでした(笑)

ローズカフェPART2

買物は昨日済ませたし、風邪もまだ治ってないし、今日は家でゆっくりしよう!と思ってたんだけど・・・
洗濯物を干して「さぁ、朝風呂でも★」と思ったらオフ会のお誘いメールが



というわけでまたまた行ってきました、ローズカフェ
また満開のうちに行きたいと思って一昨日お店に電話したけど、今月はもうどの日も予約でいっぱいだったのでガッカリしてたところだったの。
天気もいいし、もう一度行けるなんてラッキー

今日のメンバーは・・

b_IMG_3314.jpg

ルルちゃん&アミイちゃん(ルアままさん)

b_IMG_3348.jpg

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん)

b_ma0523.jpg

ミーヤちゃん(あずさママさん)&ALICEちゃん(rituさん)

b_py0523.jpg

ピヨンくん(ioriさん)&結(カレン)

私だけ40分ほど遅れて行ったんだけど、先にオーダーしていただいてたランチに間に合いました。
今日も先日と同じビーフシチューセットにしました。

b_IMG_3339.jpg

ランチしてたらアミィちゃんが結に”遊んで~攻撃”。
けっこう長くやってました(笑)

今日もガーデンで撮影タイム

b_IMG_3301.jpg

b_IMG_3386.jpg

b_IMG_3422.jpg

今日はマクロレンズを持っていかなかったので薔薇だけの写真はほとんど撮らなかったけど、「結&薔薇」の写真は日曜日より綺麗に撮れたかも

私はまめ太郎が留守番なのでここまででしたが、皆さんは吉祥寺へ。
みんな美味しいスィーツでも食べてきたかな?

お誘いメールをいただいたルアままさん、ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

ローズカフェ♪

今年もやってきました!
楽しみにしてた薔薇の季節が



この時期予約を取るのが大変なローズカフェ、4月中に予約を入れておきました。
予約をする際一番綺麗に見られる時期を聞き、今日にしたんですよ
ガーデンの薔薇は満開でとっても綺麗♪

今日のメンバーは・・・

b_IMG_3161.jpg

ラルジュちゃん&デュールくん(MIYUさん)

b_IMG_3268.jpg

けんたくん&まるくん(ぱらちゃん)

b_IMG_3254.jpg

結&ララちゃん(カレン&ちぃ~さん)

b_IMG_3214.jpg

食べたことのないものにしようか迷って結局いつものビーフシチューに。だって美味しいんだも~ん★
お店は今が一番忙しい時期で、オーダーしてからランチが運ばれてくるまで50分くらいかかります。

待ってる間にガーデンへ。
薔薇の写真は写真編で(^-^)

ランチ後は皆さんとお別れして昭和記念公園へ。

b_IMG_3284.jpg

先にブンちゃんで公園に行ってたパパ&まめ太郎と合流して、ドッグランフェスタへ。
お洋服は見るだけで買わなかったんだけど、オモチャと以前から欲しかった2頭引きリードを購入。
リードはオーダーメイドの為後日送っていただくことに。
ドッグランフェスタにはちよちゃんのお友達も来ていたみたいだけど残念ながら会えませんでした(涙)

帰りの車で気付いたんだけど・・・どうやら買ったオモチャとフリーペーパー・アンケートに答えていただいたサプリの入ってる袋をどこかに忘れてきたみたい
オモチャは残念だけど、200円のものなのでたいした額じゃなくてよかった(*^^;;

カフェでご一緒していただいたMIYUさん・ちぃ~さん・ぱらちゃん、どうもありがとうo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでね☆彡

またまたケーキ☆

今日はちよママ家の車で一緒にトロアシアンへ。
結とちよちゃんの前にはワンコ用ケーキが



結は3月、まめ太郎は火曜日にお祝いして・・・
Happy Birthday ちよちゃ~ん

b_IMG_3132.jpg

じゃなくて・・・Happy Birthday まめく~ん
火曜日に持ち帰ったケーキは結局まめ結で食べちゃったので、今回はちよちゃんも一緒に食べました★
ケーキ大好きなまめ結は2回も食べられて満足そう(^-^)
ちなみにちよちゃんの誕生日は7月でカレンと3日違いです。

b_IMG_3141.jpg

というわけで主役のまめ太郎、今年は今日で見納めとなりそうな”ふりふりワンピ”で登場

食後は府中の森公園でお散歩。

b_IMG_3147.jpg

予報では一時雨だったけど、雨も止んだし駐車場にも入れたのでね♪
4日に来たときは撮れなかった噴水バックの3ショット

b_sm0519.jpg

帰宅してからはわんわんクッキング第三弾、パパが砂肝ジャーキーを作りました。簡単すぎてクッキングっていうほどのものではないけどね(*^^;;
食感の好みがわからなかったので柔らかめと硬めの2種類を作ったけど、結は丸呑みしちゃった

写真(右)は昨日買ったマンゴージェラート。ハーゲンダッツのも大好きだけどこれも美味しかったです

検査結果

5/1に書いた健康チェックの検査結果が届きました~★
15項目の中から私の選んだ6項目は、
免疫機能、肥満、アレルギー、歯石、ストレス、飼主との愛情度、心配・不安の6つ。



思ってた通りな結果だったのは「肥満」と「アレルギー」。
肥満はダイエットできたためか「少々」ってことでした。アレルギー反応も少しとのこと。
検査して原因を調べたいけど・・・検査は小型犬には負担になると獣医さんに言われたのでとりあえず試してみて大丈夫だったものだけを与えてる現状。。。
一番気になってた項目は「飼主との愛情度」なんだけど、「まめ太郎ちゃんの飼い主さんに対する愛情度は抜群です。幸せな気持ちで日々暮らしているようですね」だって~

b_IMG_3088.jpg

話は変わって↑は熊本のパパの実家から届いたメロンとスイカ
メロン大好きなパパ、スイカ大好きな私、そしてその汁を貰えるのを楽しみにしてる2パピです♪

まめ、3歳になりました★

今日はまめ太郎の3歳のお誕生日★
Happy Birthday



お誕生日週間しか着せてもらえない、まめ太郎の大好きな”ふりふりワンピ”で記念撮影
なんだか嬉しそう(笑)

一年前の2歳のお誕生日の写真は見てみたら今とほとんど変わらなかったので・・・

1y_mame.jpg

2005年の1歳のお誕生日の写真↑。
ちよママからの誕生日プレゼントのベッドがお気に入り(^-^)
まだ結が来る前でのんびりしてたな~。
ちなみにこのベッド、結が来てから占領され・・・あまり使えなくなっちゃったので現在はちよママ家でちよちゃんが使ってます

b_DSCN2154-2.jpg

そしてこちらが0歳のまめ太郎。生後4ヶ月の頃です。
まだマンションが建ってなかったのでマンション完成まで1ヶ月間ショップで預かってもらってました。
マズルのそばかすと右前脚の茶色の模様がまめ太郎の証

ほとんど諦めてるけど・・・来年の誕生日にはもう少し毛が伸びてるといいな~☆彡
まめ太郎にお祝いメッセージをいただいた皆さん、どうもありがとうございました♪
これからもよろしくネ

まめ太郎お誕生会

今日はまめ太郎とトロアシアンへ。
明後日が誕生日のまめ太郎のために、持ち帰り用ケーキをオーダーしてたんだけど、受取りに行くんだったらお友達を誘ってランチでもってことで・・・



お誕生会をするつもりではなかったんだけどお友達ワンちゃんも集まってくれてお誕生会オフになりました
一緒にお祝いしてくれたお友達は・・・

b_la0515.jpg

ルルちゃん&アミィちゃん(ルアままさん)

b_nh0515.jpg

ノアくん(ちぃ~さん)&ヒナノちゃん(ぐりさん)

b_dp0515.jpg

大五郎くん(ユータンさん)&ピヨンくん(ioriさん)

b_lc0515.jpg

今日は限定4食だったサーモン明太アボガド丼ですが・・またまた遠慮なくいただきました(笑)
ワンコ用ケーキは最近種類が増えたんだけど、新種の「パンプキンモンブラン」にしてみました★

b_IMG_3005.jpg

Happy Birthday まめくん~

ケーキは10等分してカフェで1切れずつ、残った4切れは持ち帰りました。今日と明日と2日に分けてまめ結に食べさせてあげようと思います。

b_IMG_3038.jpg

↑はユータンさんから頂いたプレゼント
ユータンさん、どうもありがとうございました!
そして雷雨という悪天候にもかかわらず集まって一緒にお祝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね

プレゼントのお洋服

UPが遅くなっちゃったけど・・・
はるひ野で遊んだ日にちぃ~さんから頂いた結へのバースデープレゼント

b_IMG_2846.jpg

ピンクのイチゴ柄ワンピ
レースがいっぱいのフリフリでとっても可愛いの♪
白いエプロン付きのデザインでちょっとメイドさん風o(*^▽^*)o

b_IMG_2834.jpg

撮影をしてたら勝手に入ってきてモデルポーズのまめ太郎
しかも真ん中に座って”ボクが主役!”って感じ!?
結より目立ってるような・・・

そしてこちらはまめ太郎が主役、ちよママ&チョビ子からのまめ太郎へのバースデープレゼント

b_IMG_2974.jpg

前の首元のボタンを外して着るのがまめ太郎風の着こなし方★
襟付きとか前ボタンって噛んでしまいそうで買うのを避けてたんだけど、この襟は全然カミカミしません(^-^)

ちぃ~さん、ちよママ&チョビ子、素敵なプレゼントをどうもありがとう

鶴ヶ島

今日は以前から気になってたドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ。
カフェもドッグランもショップもあって行ってみたかったの★



まずはカフェでランチ
店内席とテラス席があって店内の方へ。
結 : 「あたちたちにも何かオーダーしてくれたみたいだわ

b_lun0513.jpg

パパはドライカレー、私はベーコンクリームパスタ、2パピにはワンコ用ミートローフ。
ランチには+100円でドリンクが付けられたので大好きなマンゴージュースにしたよ(^-^)

b_IMG_2896.jpg

ランチ後はドッグランへ!
まめ太郎 : 「わーい!いっぱい走るぞ~!」

b_IMG_2923.jpg

ドッグランはこんな感じ↑。約300坪の人工芝。
私達は利用しなかったけど、小型犬専用スペースもあります。
入口付近には温水シャワーもありました
(人工芝なのであまり汚れないけど)

b_IMG_2907.jpg

今日も楽しそうな2パピ
広い小金井公園のドッグランに慣れてるせいか、狭いはるひ野のドッグランではあまり走らなかった2匹だけど、ここでは思いっきり走ってました♪

b_IMG_2956.jpg

たくさん遊んだ後はカフェに戻って休憩。
今度はテラス席にしてみました。
運転手のパパには悪いけど・・・お酒飲ませてもらったわ

今日は母の日ってことで、帰りにお寿司を買ってちよママ家へ。
チョビ子も一緒にちよママ家で夕飯食べました。

b_IMG_2959.jpg

たちにはDOG GARDEN CAFEで買ったワン用パンとちよママが用意してくれてたワン用ビスコッティを。
そしてちよママ&チョビ子からは少し早いけどまめ太郎にバースデープレゼントが
後日UPしますね☆彡
ちよママ、チョビ子、どうもありがとうo(*^▽^*)o

変身~!

今日は久しぶりに小金井公園のドッグランへ。



まずは奥のオモチャ・ボールOKスペースでボール遊び。
2匹ともとっても楽しそう
しばらく遊んでると・・・

b_IMG_2786.jpg

耳毛がグチャグチャになって”巻き髪の少女”に変身!

b_IMG_2797.jpg

そして早くもバテてる”バテ太郎”。
結がラン内をウロウロしてる間、木陰で休んでました(*^^;;
小金井公園のドッグランは木がいっぱい生えてて木陰があるのが嬉しい★

公園から帰って今度はブンちゃんでトリミングサロンへ。
本当は8日に予約してたんだけど、急に送迎サービスを中止することになったと言われて・・・車がないと連れて行けないので今日に変更してもらったの

b_IMG_2804.jpg

2匹で一時間ちょっとってことだったので、サロン近くのファミレスで早めの夕飯。
食べ終わってサロンへ戻るとシャンプーは終わっていて綺麗に変身~!
↑はおひげカット中のまめ太郎。

b_IMG_2816.jpg

結 : 「あたちも綺麗になったよ~♪」
せっかくの(?)巻き髪は綺麗なストレートになってました(笑)

送迎サービス、再開されるかはまだ未定ってことで・・・。
土日はなるべくおでかけしたいのでサロンは平日がいいのよね。
送迎サービス再開されるといいな~。

oh! mango!

デジカメにしてからほとんど写真をプリントすることがなかったんだけど・・・最近よく利用してるのがPriea
プリントから送料まで月に30枚まで無料なんですよ~



その代わり↑のように、企業の広告が入ります。
L判の半分が広告のハーフタイプとL判全面プリントの左下に小さなロゴが入るロゴタイプ、各15枚ずつになります。
皆さんも利用してみてはいかがですか?(^-^)/

で、タイトルにあるマンゴーですが・・・

b_IMG_2771.jpg

大のマンゴー好きな私、お店でマンゴーの商品を見るとついつい買ってしまい、気がついたら家の中にこんなにいっぱいのマンゴーが
今家にあるのはこれだけだけど、写真にあるのとは別のヨーグルトとか、以前売ってたマンゴーのムースポッキーとかいろいろ買ってました。
これからもいろんな商品が発売されるといいな~♪

-風邪-
ノドの痛みが和らいできました!
追加でいただいたお薬が効いてきたのかな?

ちよママ家で・・

GWにお泊りしたちよママ家で・・
こんな感じに過ごしてました。



3日の夜はパパが3ワンにリゾットを作ってあげました。
ちよちゃんは初めてだね★
鍋からフードボウルに分けてるところをジーっと見ながら待ってます(^-^)

b_IMG_2493.jpg

結が寛いでるとストーカー犬登場!
ちよ : 「結ちゃん、遊ぼう~♪」
お疲れ気味の結、嫌がってます

b_IMG_2515.jpg

ベッドを別の場所に移動させても・・・
ちよ : 「遊ぼうよ~ ねぇ~♪」
ちよちゃんの”耳毛にヨダレ”攻撃が始まりました(*^^;;

b_IMG_2512.jpg

結が逃げ込んだのはサークルの中。
結 : 「やっと一人になれたわ。。。」

-風邪-
ノドの痛み、まだ取れず・・・。
昨日いただいた薬がなくなったら内科はやめて耳鼻咽喉科に行ってみようかな^^

再び病院へ



*写真は5日に撮ったものです^^

ご心配おかけしてます。
風邪ですが熱は下がり、あとはノドの痛みだけ。
今日のオフもキャンセルして病院へ行ってきました。

7日にいただいたお薬、効いているのかいないのか・・・ノドの痛みが取れず。
今日は2種類のお薬を追加でいただき、4種類に増えました。
これで少しは良くなるといいんだけど(*^^;;

ツバを飲み込むたびに痛みを感じるので、少しでも痛みを忘れるために寝て過ごしてます。食べ物も飲み込むときに痛むのであまり食べられずで・・ちょっとは痩せたかも!?(←期待)

熱でダウン

6日から熱でダウンしてずっと布団で過ごしてました。
今日病院へ行き、いただいたお薬が効いたようで熱は下がったんですが、ノドの痛みはまだ続いてます。
9日にもう一度病院へ行くようにとお医者さんから言われているので、8・9のオフはキャンセルさせていただきました。
お会いする予定だった皆さん、ゴメンナサイ。
また完治したら一緒に遊んでくださいね★

初はるひ野

今日は初めてはるひ野まで行ってきました★
はるひ野のオフに誘われたことは何度もあったけど、電車だと乗換えが多くて遠いのでいつもお断りしてたの。でも・・・車だとそんなに遠くないわね



ご一緒していただくちぃ~さん家が到着するまでFRESHNESS DOG CAFEで待つことに。
明るくて綺麗なお店でした。

b_IMG_2648.jpg

ちぃ~さん家も到着し、おしゃべりしながらランチ
ワッフル好きな私、ベリーベリーワッフルをオーダー。ソースは美味しかったんだけど、ワッフルは新座で食べたような柔らかいフワフワしたものの方が好きかも(*^^;;
ワンメニュー、男の子が半額になるというヤギミルクプリンをまめ結で分けました。すごく気に入ったみたいであっという間にペロリ。

b_IMG_2713.jpg

プリンもいいけどやっぱりまめ結のお楽しみはドッグラン
思っていたより狭かったけど少ワン数で遊ぶなら問題ないかな。
狭いからかいつものガウガウ追いかけっこはあまりせず、ひたすらボール遊び。

b_IMG_2703.jpg

ララノア姉弟も元気いっぱい
ララちゃんは我が家のボールにはあまり興味を示さず、水色の「マイボール」で遊んでました(^-^)
最近まめ太郎はオシリのニオイを嗅がれるとすぐ怒るんだけど(自分は嗅ぐクセに)、ララちゃんに嗅がれても怒らないんだよね☆彡
やっぱりナイスカップルです

b_IMG_2683.jpg

そしてこちらのカップルは仲良くボール遊び(^-^)
すぐに疲れてお休みモードのまめ太郎とマイボールにしか興味のないララちゃんのことは忘れたように二人だけの世界

b_IMG_2747.jpg

4パピで集合写真
ちぃ~さんから結へのバースデープレゼントをいただきました!
後日UPしますね♪
ちぃ~さん&すぃ~さん、ご一緒していただき、素敵なプレゼントもいただき、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

b_IMG_2759.jpg

ちぃ~さん家と別れた後は6日で閉店のLovinaへ。
ここのカフェ気に入ってたのでとっても残念(><)
AIR-FLOW、PiPiに続きまたお気に入りカフェが閉店してしまうなんて・・・。

b_IMG_2761.jpg

Lovina最後の食事はホタテ入りトマト味のリゾットをオーダー。
まめ結にも玄米リゾットをオーダーしました。
これが最後になるなんてわからない2パピはゆっくり味わうなんてことはせず、いつものようにガツガツと一気に食べてました(*^^;;
これ以上閉店するドッグカフェがないといいなぁ。。。

ちよちゃんの遠足PART2

ちよママ&ちよパパは朝5:30頃家を出て大阪へ向かいました。
ずっとちよママ家で留守番していてもつまらないので、パパ&まめ太郎に迎えにきてもらっておでかけすることに★



府中の森公園でお散歩
噴水のところで記念撮影したけど・・・ちよちゃんは動いてしまって一緒に撮れなかったの。。。

b_IMG_2556.jpg

お散歩の後はトロアシアンへ。
お店の4周年ということでワン用パンをいただきました☆彡
3匹とも美味しそうに食べてたよ(^-^)

b_IMG_2538.jpg

そして人間様はマグロアボガド丼。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

b_IMG_2561.jpg

本当は府中だけのつもりだったけど、時間もあるしジョイフル本田へ。
まめ結はここに来るとオヤツを買ってもらえるって思ってるみたいで嬉しそうでした。
そしてちよちゃんはカートが好きなのか、ずっと身を乗り出して笑顔でキョロキョロ(^-^)

b_IMG_2582.jpg

夜は妹のチョビ子も一緒にディナー
お店では手作りの犬用クッキーをくれたんだけど、味見してみたら美味しかったです。こんなクッキー作れるようになりたいな~。

食後ちよママ家へ。
ちよママ&ちよパパも戻っていてちよちゃんの遠足終了。
3匹連れて出かけるのは大変だけど、ちよちゃんとっても嬉しそうにしてたので、またどこかへ連れて行ってあげたいな♪

新座へ~★

4連休初日、新座のドッグランへ行ってきました。
そんなに広くはないけど、2匹で800円と料金はそんなに高くもないし、ウッドチップなので土ほど汚れなくてgood(^-^)



ドッグランに到着するとさっそく遊ぶ2パピ
追いかけっこにボール遊び、楽しそうでした♪

b_IMG_2379.jpg

元気あり過ぎの結、得意の平均台を一気に駆け上がり・・・下りは途中から勢いよく大ジャンプ
危ないからゆっくり降りればいいのに(*^^;;

b_IMG_2350.jpg

結が元気に遊びまわってる間、すぐにバテたまめ太郎は木陰へ。
涼しいところで寛いでました。

暑くなってきたので併設のカフェでランチ&休憩することに

b_IMG_2433.jpg

パパは関西風肉うどん、私はバナナキャラメルワッフル★
ボリュームたっぷりでオナカいっぱい!
まめ結にはワン用ケーキ2種をオーダー。

満腹になったところで再びドッグランへ。

b_IMG_2480.jpg

今日はパピヨンちゃん、しかも子パピちゃんが2匹も
投げたボールを取りに行ったまめ結の後をついて走ってたパルちゃん、大きめパピちゃんでお迎えした頃のまめ太郎くらいの大きさかなo(*^▽^*)o

b_mm0503.jpg

こちらは今日ドッグランデビューしたマリンちゃん。
結が「ガルル~」って言いながらしつこく遊びに誘ったからビビっちゃって・・・飼い主さんに抑えられながらまめ太郎と挨拶。
とってもかわいいお洋服着てました

b_IMG_2403.jpg

最後まで元気いっぱいの結

この後はちよママ家へ。
みんなで夕飯を食べた後、パパとまめ太郎は帰って私と結はお泊りでした。
明日の早朝、ちよママ&ちよパパはいとこの結婚式に出席するため大阪へ行くので、ちよちゃんと一緒に留守番することになってます。

ワン用リゾット

* お知らせ *
5/3からちよママ家に1泊します。
コメント・PCへのメールのお返事は4日の夜になると思いますのでご了承ください。
また、メールは携帯の方へお願いします。


わんわんクッキング第三弾は・・・
パパの手作りリゾット!



材料はごはん、ペットの牛乳、茹でたニンジンのみじん切り、ササミ、乾燥野菜「WASAI」。
本当はヤギミルクで作りたかったみたいだけど、近くで売ってなかったの

b_IMG_2028.jpg

人間用のゴハンを作ってるときは全然気にしてないのに・・・自分達のゴハンを作ってるってわかるのか、調理中ずっとキッチンの入口からパパを見てました★
まめ太郎も結もとっても気に入った様子で、パパはまた作るなんて言ってます(^-^)
喜んでくれると作り甲斐があるもんね

b_IMG_2322.jpg

先日ネットショップで買物したらこんなの(↑)貰えました。
ペットの毛を10本程採取して必要事項を記入した問診表と一緒に送ると、ペットの健康チェックをしてもらえるというもの。
こんな簡単なチェック方法なのでどのくらい信用していいのかわからないけど・・・検査結果が楽しみです♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

