

子パピちゃんと遊ぼう♪

今日は「子パピちゃんと遊ぼう~♪」オフに参加してきました★
参加したのは・・・



デュールくん&ラルちゃん(MIYUさん)、まるくん(maru-papiさん)、柚ちゃん(ふくちゃん)、てふちゃん(ばばりんさん)、ピヨンくん(ioriさん)、まめ太郎&結(カレン&結パパ)
の8パピ+7人です

車で送迎だけしてくれるって言ってたパパ、男一人なのに珍しく自分から途中まで参加するって言い出して参加~☆彡

b_IMG_0077.jpg

本日の主役の「子パピ」のまるくん
まだ4ヶ月なんだって(≧∇≦)
耳毛もフサフサだし、美形なまるくん、将来が楽しみなパピちゃんですね♪

b_IMG_0057.jpg

本日の集合場所は森ギャラ。
限定メニューなど美味しそうなのがいっぱいあったけど・・・この前食べられなかったナスのキーマカレーにしました
パパが限定メニューをオーダーしたんだけどサクサクメンチカツが美味しそうだったわ~(^-^)

b_IMG_0070.jpg

柚ちゃんのことがお気に入りのピヨンくん、ランチ中も柚ちゃんのオシリをクンクン
柚 : 「キャ~、何するのよ!!」

食後はドッグランへ移動。
ピヨンくん、ドッグランでも柚ちゃんにラブコール
あまりにしつこくアタックしちゃったピヨンくんは・・・ドッグランなのにリードをつけることに(*^^;;

b_IMG_0114.jpg

ひたすら元気に走り回ってたのはこの3パピ。
最初はまめ&結、ラル&結の2匹で追いかけっこしてたんだけど・・・ボール投げしてたらいつの間にか3匹での追いかけっこになってました
まめ太郎も結もとっても楽しそうだったな~。
ラルちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうo(*^▽^*)o

ドッグランで遊んだ後はお散歩タイム。

b_gake.jpg

散歩していると・・・おやっ!?こんなところに崖っぷち犬が!!
この後無事救助されました、めでたしめでたし

b_IMG_0171.jpg

桜をバックに記念撮影
深大寺の桜は初めてだったんだけど、お散歩中たくさんの桜が咲いていてとっても綺麗でした。
これで晴れてたら最高だったんだけどな~。

パパに吉祥寺まで送ってもらって、パパ&まめ太郎はここでバイバイ。
ioriさんに店内犬OKのカフェを教えてもらったんだけど、井の頭公園の花見客が流れ込んだようで満席。
SYUNA & BANIでお茶することに

b_IMG_0238.jpg

いただいたパウンドケーキ、美味しかったです。
でも・・・ばばりんさん・ふくちゃん・maru-papiさんのオーダーしたシフォンケーキも美味しそうだったのでシフォンケーキの写真を
次回はコレ食べたいな~。

ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした~。
とっても楽しい時間をどうもありがとう(^-^)
また一緒に遊んでくださいね♪

*お知らせ*
ちょっと前からPCの調子がイマイチだったんですが(動きが遅かったり)、ついにメールやネットの接続エラーが度々おきるように。。。
メールを送ったのになかなか返事が来ないという方がいらっしゃいましたら携帯の方へお願いします((_ _〃)ペコッ

知育TOY

3/25に紹介したふくちゃんからのプレゼントの知育TOY、中に入れたオヤツのニオイもして興味津々
結へのプレゼントだったのに・・・



まめ太郎がGETしてそのままソファーの下へ持ち込み(*^^;;
結 : 「それあたちがもらったのに~!」

a_IMG_9812.jpg

結 : 「返してくだしゃ~い(涙)」
まめ : 「クンクン・・・この中にオヤツが

a_IMG_9814.jpg

結 : 「返してー!!」
まめ太郎が遊んでるのを横で見ていた結も取り返そうと頑張ってます

a_IMG_9822.jpg

ついに引っ張りっこ開始。
結の方が口小さいのにぬいぐるみの本体を咥えて頑張ってます。
まめ太郎が咥えたフタ部分が取れて・・・

a_IMG_9825.jpg

オヤツの入ってる穴に結が口を突っ込みました。
まめ : 「ぼくがフタ取ったのに・・・」
結局オヤツの取り出し方をあまりわかってない結がGETできちゃいました(*^^;;

まおママさんからのプレゼント

昨日のドッグパークでの動画をIzumiさんからいただきました



跳べない結は横で走ってます(笑)

そしてまおママさんからは結へのバースデープレゼントをいただきました

b_IMG_0040.jpg

可愛いワンピとうちのコたちの大好きなサーモントリーツ、カバさんのオモチャです♪
ワンピはまおちゃんとお揃いなんですって
今度一緒にお揃いツーショット撮りたいな~(^-^)

b_IMG_0047.jpg

さっそく結に着せてみました!
レースとおリボンがいっぱい付いててラブリーです
まおママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました☆彡

頑張りました!

今日はまおママさん&Izumiさんと、以前行く予定だったけど雨で延期になっていたドッグパークでのミニオフ。
ランチはそのとき利用予定だったVINO・VITAで
お店の前には桜が咲いていて綺麗でした♪



Izumiさんに結を抱っこしてもらって桜をバックに記念撮影

a_IMG_9843.jpg

ランチは全員明太子のクリームパスタ
サラダ・パン・ドリンクがついて950円、安~い(^-^)
パンは何種類かあって好きなものが選べます。

食後は楽しみにしてたドッグパークへ。
で、タイトルの「頑張りました!」、何を頑張ったかというと・・・

a_IMG_9931.jpg

頑張ってまめ太郎と結、2匹連れて行きました
まめ太郎5kg+結2.6kg+キャリー2個2kg+一眼1kg+その他グッズ、で合計11kg以上です。
あぁ、重かった(*^^;;

a_IMG_9988.jpg

まおちゃん、今日はお誕生日にプレゼントしたワンピを着てきてくれました♪
結にも買おうか迷ってたんだけど、他の服買ってたから諦めたの。
でも・・・まおちゃんが着てるの見てやっぱり買っておけばよかったと後悔
ドッグパークではいつも結と追いかけっこして仲良く遊ぶまおちゃんだけど、今日は何故か元気がなくってほとんど走ってませんでした。

b_IMG_0020.jpg

林檎くんはこのマイボールがお気に入り
今日はひたすらマイボールで遊んでました。
林檎 : 「このボールはボクのだもーん♪あげないよ~」
そうそう、林檎くんの髪型、今日は三つ編みでオシャレだったよ

a_IMG_9984.jpg

いつもマイペースなチャコくん、まめ結にボールを投げてあげると一緒に走って取りに行ったり☆彡
でもまめ結の方が速いから全部取っちゃうんだけどね(*^^;;
今日は若いまおちゃんより走ってたかも。

a_IMG_9868.jpg

まめ結はずーっとボール遊びに夢中
とっても楽しそうに遊んでたので、頑張って2匹連れて行って良かった~
ドッグパークだったらなんとか2匹連れて行けることがわかったので・・・また2匹一緒に連れて行ってあげたいですo(*^▽^*)o

「ある目的」

昨日書いたジョイフルへ行った「ある目的」とは・・・
まめ結のシャンプーです。
いつもはトリミングサロンでシャンプーしてもらってるけど、今回初めてドッグウォッシュマシーンを利用してみました★



↑こんなマシーンに入ってシャンプーからドライヤーまでできちゃいます。
1匹1500円だけど、お試し価格の500円で利用できました。
旅行中ドッグランや海で汚れたのでちょうどシャンプーしようと思ってたの。

a_IMG_9721.jpg

まずはシャンプー。
シャンプー液が出てきて洗ってくれます。
まめ : 「うわぁ~!何なんだ~??」

a_IMG_9729.jpg

続いてすすぎ。
大量のお湯でまめ太郎が見えなくなりそう
「マッサージ効果の高いウォッシング」らしく、最初はビビってたまめ太郎もリラックスしてきました。

a_IMG_9737.jpg

最後にドライヤー。
自宅ではドライヤーすると逃げるのに気持ち良さそう(^-^)

a_IMG_9748.jpg

まめ太郎がやってる間ジーっと見てた結も

ドライヤー、いろんな方向から温風があたるので毛がハネたりするのかな?と思ってたけど、お尻以外はけっこうキレイに揃ってました。
結の耳毛なんか梳かしながらじゃないと絡まるかもって思ってたけどサラサラストレート。
でも横にトリミング台やドライヤー、クシなどがあったので最後に自分で整えて終了
500円だったらまた利用したいな~。

ジョイフル本田

24(土)のことですが・・・
ちよママ家オススメのジョイフル本田瑞穂店へ行ってきました。
飲食エリア&生鮮館以外はペット同伴OK★



2Fにはペットワールドという大きなペットショップがあって、ここにペット専用カートが用意されてます。
オヤツの種類が豊富でまめ結はカートから身を乗り出してキョロキョロと見回してました(笑)
ここではオヤツバイキングとガム・ラムイヤー・ヤギミルクを購入。

a_IMG_9763.jpg

店内の一角にはミニドッグランも
ドッグランというにはちょっと狭くてフリースペースって感じかな。
でもトイレやオモチャもあったし、フリーにさせてあげられてよかったです。

一度ペットショップを出てトイレの方へ移動したら・・・
「まめちゃ~ん!」と呼ぶ声が

a_IMG_9719.jpg

偶然ゴン太ママさんにお会いしました。
私達がジョイフルに行くことをちよママから聞いたのかな?と思ったけどよく考えたらちよママには言ってなかったし・・本当に偶然でビックリ(@@)

ゴン太ママさんと別れたあとはランチタイム
フードコート内には入れないけど、ペット同伴者の専用飲食エリアがあって、フードコート内で買ったものを持ち込んで食べることができました。

そこで食べていると・・・
「あの~、結ちゃんですか?」

a_IMG_9749.jpg

パピヨン連れの人以外にこんな風に声をかけられたことがなかったのでビックリしたんですが、以前小金井公園で一度お会いしたことがあるはなちゃんママさんでした。
はなちゃんにはモアちゃんというトイプーの妹ができたんですよ★

ペットショップを出た後は1Fのホームセンターでいろいろ買物して、車の一ヶ月点検のためマツダへ。
その後は買ったヤギミルクをちよちゃんに分けてあげようってことでちよママ家へ。

a_IMG_9774.jpg

ちよママ家へ寄ったらやっぱり夕飯もご馳走にならないとね(^-^)
まめ結をちよちゃんと遊ばせて、人間は夕飯を食べて・・・
ワンコお待ちかねのヤギミルクタイム

a_IMG_9771.jpg

マテをさせてる間、結はやっぱりベロチロ。
そしてヨダレもタラ~リ
3匹とも美味しそうに飲んでくれました♪

ジョイフル、本当はある目的があって行ってみたんです。
まめ結初体験の「ある目的」、また後日UPしますね☆彡

プレゼント&デザートバイキング

結への2歳のお誕生日プレゼントは21日のお誕生会で着せたワンピ



このワンピ、本当は違う生地だったんですが、ピンクのドット柄が可愛かったのでお願いして生地を変更していただきました。
レースたっぷりのフリフリが可愛い♪

a_IMG_9783.jpg

そしてこちらは21日にふくちゃんからいただいたプレゼント
結 : 「コレ全部あたちのよね

プレゼントには知育TOYも!
アホな結ですが・・・上手に遊べるかな?
遊んでる様子は後日紹介しますね★

毎日おでかけ続きですが、今日も新宿まで
ワンなしで中・高時代の友人とホテルのデザートバイキングに行ってきました。
昔はよく行ってたけど・・・今回は10年以上ぶりくらいかも。

a_CIMG1754.jpg

こんなに長~いロールケーキも登場しました
このケーキ、8人くらいで抱えて2階から螺旋階段を通って降りてきました。エントランス前でお披露目、記者会見並みのフラッシュを浴びて・・・更にデザートバイキングコーナーへ移動。
チョコがかかってたので私は食べなかったんだけどね(*^^;;

a_CIMG1756.jpg

コチラはチョコレートファウンテン。
好きなフルーツを串にさしてチョコフォンデュ。
またまたチョコなので私はイチゴをそのままで食べました
ほとんど写真撮ってなかったんだけど、今回はストロベリーデザートフェアということで沢山のイチゴデザートを食べてきました。
来月は春の桜デザートフェア開催らしいですよ(^-^)

房総旅行(ホテル編)

(ホテル編1日目)

チェックイン後すぐにわんわん広場(ドッグラン)へ。
広場は11もあったんだけど、一日目はチェックインも遅かったので1箇所だけで遊びました。



ホテルのHPや旅行本に載ってた写真では草が生えてて緑色だったドッグランだけど・・・行ってみたらほとんどハゲてて土でした
でも楽しそうに遊んでたし、足洗い場もあったのでいいかな(*^^;;

a_IMG_9487.jpg

夕食はホテルのレストランで。
まめ : 「ぼくのディナーはまだですか?」

私達はフレンチディナープランでの宿泊。

a_din0322.jpg

穴子のテリーヌ、豚バラ肉のバルサミコソース、野菜のスープ、牛フィレ肉のステーキ、パン、デザート。
どれも美味しかったけど、パンがとっても美味しくってパパも私もおかわりしちゃいました
温かくてフワフワのパン、また食べたいな~。
右下のケーキは犬用のケーキ
結がお誕生月ということでサービスでいただきました。

(ホテル編2日目)

a_IMG_9495.jpg

ディナーのときに出てきたパンが食べられるかも♪と期待していた朝食、和食でした(*^^;;

朝食後はドッグランへ。
1日目とは別の広場で遊んだよ♪

a_IMG_9517.jpg

「木陰と風の広場」で追いかけっこ&ボール遊び
ここはけっこう草生えてました☆彡

a_IMG_9549.jpg

そしてアジリティー広場

a_IMG_9556.jpg

1時間くらい遊んだらもう飽きてきちゃったみたい(*^^;;
他のワンちゃんも遊びに来なかったので早めにチェックアウトすることにしました。

「ホテル編」、ご飯とドッグランの写真だけになっちゃいましたね。。。
お部屋の写真とか撮るの忘れちゃったの

房総旅行(2日目)

朝はホテルで朝食、そしてドッグランへ。
この様子はまたホテル編で★

ホテルを出て向かったのは一宮海岸近くにあるカフェテラス シーガル。
テラス席はワンコOKです。



テラス席はとっても素敵なガーデンの中でした。
お花が咲いてて綺麗だったよ♪
お店の方も優しく2パピの相手をしてくれたり、ワンコにお水とチーズのサービスがあったり、素敵なお店(^-^)

a_IMG_9582.jpg

私がいただいたのはナスとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティー。モッツァレラチーズがたっぷり入ってて美味しかった~
ミニサラダ・ガーリックトーストが付いてます。

食後はお店から徒歩5分という近さの一宮海岸へ。
2パピ、海は初めてです。

a_IMG_9615.jpg

初海、波が怖かったみたいで2パピともテンションダウン
まめ結: 「怖いよぉ~」

a_IMG_9605.jpg

テンション下がりっぱなしの2パピを抱っこして海岸をお散歩。

帰りは予定に入ってなかった稲毛海浜公園に寄ってみることに。
ここでも・・・2パピの苦手な砂浜へ(*^^;;

a_IMG_9641.jpg

慣れてきたのか少しずつ元気に歩けるようになってきました。
砂浜は一宮海岸の方が綺麗だったかな~。

a_IMG_9652.jpg

公園内にはこんなに広い芝生の広場も
砂浜よりこっちでのお散歩の方が好きみたい。でもノーリードのダックスがいたのでここでのお散歩はほとんどできなかったの(涙)

a_IMG_9691.jpg

チューリップや菜の花、パンジー・ビオラなど綺麗なお花がいっぱい咲いてました。
ここには花の美術館なんていうのもあったんですよ♪
また今度来ることがあったら見たいな~。

a_IMG_9662.jpg

あっという間に閉園時間になり、広い公園の一部しかお散歩できなかったけど、砂浜でお散歩できたし、綺麗なお花も見れたし良かったね♪
ここだったら日帰りで行ける範囲なのでまた行こうネ(^-^)

房総旅行(1日目)

急に旅行しよう!ってことになり、昨日の朝ホテルの予約をした房総旅行。
いつもちよママ家と一緒の旅行だけど、今回はブンちゃんに乗って我が家だけで行ってきました。
朝早く家を出たけど道路が渋滞



まずは一気に館山まで行って城山公園へ。
駐車場からお城まで坂を登って、体力のない私はヘトヘトに。まめ結は元気に歩いてたよ~。
頂上からは海が見えていい眺め★

a_IMG_9299.jpg

まめ結もここで記念撮影
桜は4月上旬開花みたい。

a_IMG_9305.jpg

こちらがお城。
頑張って登ってきたけど・・・犬連れなのでお城の中には入らず外から見るだけにしました。

次に向かったのは白浜フラワーパーク
ここはリードでお散歩OKです。
ポピーが咲いていて有料で花摘みもできます。

a_IMG_9357.jpg

私達は撮影のみです(*^^;;
写真がないけどここではパピヨンちゃんにも会いました♪

a_IMG_9345.jpg

たくさんのお花が咲いているので、ハチさんもたくさんいました。
ハチ、怖くて嫌いなんだけど・・・近づいて写真撮ってみたり

a_IMG_9379.jpg

フラワーパークからは海岸に出られます。
風が気持ちいいね☆彡

a_IMG_9405.jpg

本日最後の観光スポットはローズマリー公園
公園は無料だけど、園内のシェイクスピア・カントリー・パークは有料です。
見るところが少ないのに800円はちょっと高いなぁ(*^^;;

a_IMG_9422.jpg

でも記念撮影するには良いところかな♪

観光が終わってホテルへ。
今回はすいらんグリーンパークに泊まりました。
ホテルでの様子は「房総旅行(ホテル編)」でお伝えしますね★

*コメントのお返事遅くってスミマセン(><)

3月生まれのお誕生会

今日はトロアシアンで3月生まれのコの合同お誕生会



祝日なのでパパ&まめ太郎も一緒に参加です♪
まめ結 : 「今日は美味しいものが食べられそうな予感

a_IMG_9162.jpg

カフェは3時間貸切で大皿料理&フリードリンク
お料理は何種類出たか覚えてないけど、スモークサーモンやパスタ、ローストビーフなどたくさん出てきましたよ(^-^)
どれもみんな美味しかったです★

今日の参加メンバーは・・・

a_IMG_9190.jpg

メイちゃん&しゅうくん(Pippiさん)

a_IMG_9175.jpg

まおちゃん(まおママさん)
結と似てるということでソックリさんショットです。

a_IMG_9288.jpg

ラルちゃん&デュールくん(MIYUさん)

a_IMG_9272.jpg

ピヨンくん&セサミくん(ioriさん)

a_4p0321.jpg

左上=ミーヤちゃん(あずさママさん)&右上=FUNKYくん(rituさん)
左下=あずきちゃん(ひろっちさん)&右下=柚ちゃん(ふくちゃん)

&写真がないけど、大五郎くん(ユータンさん)・ルルちゃん&アミィちゃん(ルアままさん)・ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)の、合計17ワン+14人

a_dc0321.jpg

こちらはお誕生月の3パピの名前入り用バースデーケーキ
まめ太郎&結が楽しみにしていたのはコレだったの
ルルちゃんが4歳、メイちゃんと結は2歳になりました(ます)!

a_3bd0321.jpg

今日の主役ワンコのお写真です。
ルルちゃん&メイちゃん&結、おめでとう

一緒にお祝いしていただいた皆さん、どうもありがとうございました♪
これからもよろしくネo(*^▽^*)o

TDL♪

今日は2パピをちよママ家に預けてパパとTDLへ。
クリスマスの抽選で当たったペアチケットを使いました★
今日は風があってちょっと寒かったけど、天気は晴れ



ウォルトディズニー&ミッキーの間からシンデレラ城が見えるように撮ってみました
今日はパレード・ショー&写真撮影を楽しもうってことで、アトラクションは2つしか乗らなかったの
今までは「なるべく多く乗ろう!」って張り切ってたけど、たまにはこういうのもいいかな~。

a_IMG_8889.jpg

今は「ディズニー・プリンセス・デイズ」をやっていて、こんな↑可愛い撮影スポットも
正面から撮ればシンデレラ城もハートの向こうに入ったんだけど・・・たくさんの人が記念撮影の順番待ちしてたので諦めました。

9時になるとキャッスル・フォアコートで「ミニーのプリンセスグリーティング」が始まりました。

a_IMG_8918.jpg

これは見る予定ではなかったんだけど、近くを通ったらやってたのでとりあえず撮影。場所取りしなかった割りには綺麗に撮れたな~。

こちら↓も期間限定のパレート「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」。

a_IMG_9088.jpg

プリンセス大集合ってことで、ミニーちゃんやデイジー、シンデレラ・白雪姫など女の子キャラがいっぱいでした。
もちろんお相手のミッキーや王子様たちも登場です

a_IMG_8947.jpg

ミニーちゃん嬉しそうだね♪
まめ太郎と結もこんな感じで仲良くしてくれるといいんだけど(笑)

a_IMG_8991.jpg

そして「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」。
このパレードは何度か見たことあります。
ミッキー可愛いね☆彡

a_IMG_9057.jpg

最後にシンデレラ城を裏側から。
写真撮影を楽しんだ後はお買物タイムにして、旅行の疲れが残ってるので早めに帰ることにしました。
夜景撮影できなかったのが残念だったなぁ。。。

メール・コメントのお返事遅くなってしまってスミマセン(><)
今週は予定ぎっしりで・・・

ちよちゃんと森ギャラへ

今週の平日、パパがお休みとってるのでブンちゃんでどこかへ行こうということになりました。
ちよママ&ちよちゃんを誘って森のギャラリーでランチすることに



私は何度か行ったことあるけどパパは初めて★
ということでまめ&結、2匹一緒に行くのも初めてだね(^-^)

a_IMG_8841.jpg

そしてちよママ&ちよちゃんも初森ギャラ。
食事中、ちよちゃんは床でフセてました。

a_IMG_8836.jpg

今回私とちよママがオーダーしたのはカツサンド。
本当は以前食べて美味しかったキーマカレーを食べたかったんだけど、ランチタイム終わっちゃってたので
でもこのカツサンドも美味しかった~♪
パパはチキンカレーを食べてました

ここから深大寺のドッグランまですぐだけど、私達もまめ結も京都旅行で疲れているので今回はランチのみ。
そのままちよママ家へ寄ってのんびりしてきました。

a_IMG_8850.jpg

まめ結が着けてるのは、昨日ティンカーベルさんから結の誕生日プレゼントにといただいたバンダナです
とっても可愛い花柄で、まめ太郎にも色違いのお揃いでプレゼントしてくださいましたo(*^▽^*)o
ティンカーベルさん、どうもありがとう

京都旅行2日目

昨日も寒かったけど、二日目の今日は朝から雪が
ホテルを10時頃チェックアウトし、向かったのは結のブリーダーさんのやっているカフェ、PRINCESS FANTASY
お店がオープンする時間より早く着いちゃったんだけど、中に入れてもらいました。



お茶を飲みながら皆さんの到着待ち。
車で来る方が多かったので、渋滞があったり到着時間もバラバラです。
大阪・神戸・愛知など、いろんなところから集まってくれたワンちゃんは・・・

a_IMG_8679.jpg

まりあママさん家のまりあちゃん
ずっと会えるのを楽しみにしていた結のお姉ちゃんです。
目とか耳とかソックリ♪

a_sr0318.jpg

上段左はPF(PRINCESS FANTASY)にいる結のパパのシルバーくん
チャンピオン犬ですよ♪
上段右・下段左・下段右の順に、まりあママさん家のリンカちゃん、リエルちゃん、うららちゃん
リンカちゃんが結のママ、リエルちゃんが結のおばあちゃん(リンカちゃんのママ)です。

a_IMG_8708.jpg

こちらは姫さん家の真理愛ちゃんとのツーショット写真。
真理愛ちゃんもCOOKIEさんのこのワンピを持っていることがわかったので、お揃いショット撮らせていただきました★

a_ht0318.jpg

上段は同じく姫さん家の瑠璃花ちゃん(左)&麗奈ちゃん(右)
瑠璃花ちゃんはPF出身で結と親戚さんです。
下段左はともさん家の雛姫ちゃん(左)&かおりさん家のレオンくん(右)
ともさん家の雛姫ちゃんもPF出身で結の親戚さん。2匹ともパパがシルバーくんということで異母姉妹になります。

a_IMG_8768.jpg

ティンカーベルさん家のベルちゃん&レディちゃん姉妹
ブログでお写真見てるだけではソックリで見分けがつかなかったんですが・・・どっちがどっちか当てることができました!
名前を間違えるなんて失礼なことにならなくってホッ(*^^;;

それから残念ながらお写真が撮れなかったあらたちゃんとヒカルくんも来てくれました。写真撮れなくってごめんね

a_IMG_8668.jpg

まりあちゃんのお誕生日にプレゼントしたワンピで、念願の姉妹お揃いツーショット写真
ビビリと聞いていたんだけど、結が横に座ったら震えちゃいました。でも時間がたつにつれ少しずつ慣れてきたみたい★
結より大きいまりあちゃん、毛吹きも良かったわ~。コラーゲンきらしてて最近あげてなかったんだけど、PFでまた買ったので頑張ろう~

a_IMG_8707.jpg

こちらはママのリンカちゃんも一緒の親子3ショット
撮影のときに見せたオヤツを見つめるまりあちゃんと結に、
リンカ : 「あなたたち、食い意地はってるわね。そんな娘に育てた覚えはないわよ」
でも・・・3月生まれのまりあちゃん&結のお祝いに犬用ケーキをオーダーしてあったんですが、リンカちゃんは結と同じくらい喜んで食べてました(笑)
結の食い意地はリンカちゃんの血が入ってるからなのかな(≧∇≦)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がついたらもう15時。席の離れていた方とは少ししかお話できずになってしまい、せっかく来ていただいたのに・・ごめんなさい(><)

ケーキ&ドリンクをいただいて急いで駅へ。
ホテルで預けていた荷物を受け取り、551の豚まんを買って、パパはトイレへ。
新幹線の時間をはっきりと覚えてなかったので、パパを待ってる間に確認したら・・・
ぎゃぁぁぁ~!ちょうど発車時刻、乗り遅れました(@@)
買ってあったチケット、自由席なら他の列車に乗車可能ということで結局2本後の自由席で帰りました。
でも座れてよかった~。座れなかったら東京までずっと犬の入った重いキャリー持って立たないといけなかったもの。。。
更に結のリードをPFに忘れていってしまったり・・・帰りはハプニング続きでした(涙)

1泊の京都旅行、時間が足りなくてバタバタしてしまったけど、ブログでお友達になった方とお話できたり、結をお姉ちゃん・ママ・おばあちゃんと会わせてあげることができて嬉しかったです
まりあママさんからは赤ちゃんの頃の結のことも聞けたしね♪
関西方面の方とはなかなかお会いできる機会がないけど、またいつかお会いできるといいな~☆彡

京都旅行1日目

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!
11:13東京発博多行き、のぞみ23号に乗って京都へ
結が新幹線で静かにしていられるかドキドキでしたが、同じ車両に子供がいなかったのか静かだったのか、子供の声が聞こえなかったので大人しくしていることができました★

京都に着いてすぐに人間のお泊り用荷物だけをホテルに預け、さっそく観光(?)へ。
向かったのは小学生の頃行ったことのある東映太秦映画村
ここはリードでお散歩OK!



↑江戸時代にタイムスリップした(?)まめ太郎&結。
いろいろなお店や長屋などがあって、中にも入れるんですよ(^-^)
時代劇の撮影のときは看板や暖簾だけ変えて同じ建物で違うお店になったりするみたいです。

a_IMG_8601.jpg

お散歩中に渡ったこの橋は日本橋。
こちらも撮影時の設定によって京都の三条大橋に早変わり。
日本橋の近くには白い馬がいて、暴れん坊将軍の吉宗が乗ってる馬と言ってました。
オープニングで砂浜を駆けてる馬ですね、本物かな~?

a_IMG_8619.jpg

歩いてるうちに吉原通りに迷い込んでしまったまめ太郎、初の遊郭へ。
まめ太郎 : 「綺麗なお姉さんだ~

映画村の後はせっかく京都に来たので町家をそのまま利用した和風のドッグカフェNESTへ。レジの横には有名人のサイン色紙も数枚飾ってありました。京都では有名なお店なのかな~?

a_IMG_8620.jpg

店内も和風な感じで落ち着きます。
犬服やカラー・リードなどのグッズも置いてありました。

a_IMG_8631.jpg

私達は一番奥のソファー席へ。
パパはカレー&ビール、私は明太子と大葉のパスタ&柚子茶、そして2パピにはおまかせプレートをオーダー。
人間用も犬用も値段のわりには量が少なかったかな

カフェを出て、まめ太郎&結を預けるために結のブリーダーさんのところへ。ブリーダーさんはカフェもやってるんですよ♪
店内にはオモチャやオヤツ、たくさんのパピヨングッズがあってとっても素敵なお店

a_IMG_8643.jpg

結、今回もやっぱり家を出てから一度もオシッコをしなかったので、トイレシートを敷いたサークルに入れさせてもらったけどやっぱりしてくれなかった(*^^;;
ちょっと様子をみてたけど、結局してくれそうになかったので預けてホテルへ戻ることにしました。

京都へ行くのはもう十何回目くらいですが、以前から泊まってみたかったグランヴィア京都に初めて泊まりました。
ここ何回かは立地と安さで選んだ東急ホテルにばかり泊まってたんだけど、今回はちょっと奮発。駅直結ってやっぱりいいですね~。

a_IMG_8638.jpg

私達の部屋は最上階の15階でした。
窓からは残念ながら京都タワーは見えなかったけど、綺麗な夜景
グランヴィアのベッドにはこだわりがあるらしいのですが、包み込まれるような感じでとっても寝心地が良かったです。

HP2周年

私はすっかり忘れていたんですが、あゆりすさんがコメントしてくださって「まめたんのしっぽ」のHPが今日で2周年になることがわかりました
最近はブログもサボりがちで面倒になってきたりしていたのですが、いつも遊びに来てくれる皆さんのおかげでなんとか続けてこられました。
皆さん、どうもありがとうございます
これからもよろしくお願いします♪

昨年に決まった京都旅行、あと2ヶ月、あと1ヶ月、あと2週間、あと1週間・・・と楽しみにしていましたが、とうとうあと1日になりました★



先週サロンでシャンプーしてもらったばかりですが、お泊り前日なのでもう一度シャンプー。
自宅シャンプーだとやっぱり仕上がりがサラサラではないね

a_IMG_8566.jpg

こちら↑は結の実家のまりあママさんからいただいたプレゼント
結には低反発の可愛い安眠枕
以前アゴ乗せ枕を買ってあげたときには枕としてではなくオモチャ(ぬいぐるみ)として使われてしまったけどコレはどうかな~?(笑)
そして私にはスリッパをいただいたんですが・・・

a_IMG_8567.jpg

見てください!コレ、パピヨンのスリッパなんですよ
いろんなパピヨングッズがあるけどスリッパは見たことなかったんです。
とっても可愛いスリッパで履くのがもったいないくらい(≧∇≦)
我が家のスリッパはすぐにボロボロになっちゃうけど、大事に履かせてもらいますね♪
まりあママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました

17・18日は京都へ行くため、メールのお返事・ブログのコメントなどができなくなりますのでご了承くださいね(^-^)
メールは明日の午前9時までにお願いします。

9日に頂いたプレゼント

最近ブログによく登場してる↓のカフェマット、9日に結へのプレゼントとしてシロリーさんから頂いたものです★



大きめでなので2匹一緒に乗れるし、厚みもあるので冬でも暖かそう♪
カフェマットとしての利用だけではなく、キャリーやクレートの中に敷いてもよさそうですね(^-^)
ちなみにコレ、リバーシブルになってて裏は花柄です。

a_IMG_8265.jpg

そしてあやのさんからは結のネーム入りクッキーと編み編みのブタさんのオモチャを頂きました
ブタさん、今結の気に入ってるスーパーワンと同じ素材なので夢中で遊びそう(≧∇≦)

シロリーさん、あやのさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう

ちなみにブタさんの左のクッキーはLovinaでまめ太郎へのお土産に買って帰ったクッキーです。
固めのクッキーで歯ごたえがあって気に入ったみたい☆彡

お手伝い

今日は引越しの荷造りのお手伝いでちよママ家へ。
来月末に引っ越すので今から少しずつ荷造りをしてるんです。
2パピは邪魔になるのでお留守番で、私1人でGO★
夕方からにしたので2パピのお留守番はパパの帰ってくるまでの短い時間。



ちよママ家に着くとちよちゃんの大歓迎が
でも・・・今日はまめ太郎も結もいないね(*^^;;
ちよ : 「あれ~、結ちゃんがいなくて残念」(←まめのことは別にいいらしい)

荷造りの残りはまだまだたくさん。またお手伝いに行かないといけないな~。
夕食はリクエストしたハンバーグ、とっても美味しかったよ

a_CIMG1715.jpg

今日はこんな↑写真も撮れちゃった☆彡
ニワトリを庭で放し飼いにしてるお宅があるんだけど、高い木の上で休んでました。
ニワトリってこんな高さまで飛べるのね。
本人たちは小鳥の気分なのか・・・重みで枝折れそう!?

a_IMG_8506.jpg

今日はホワイトデー♪
バレンタインデーはパパに何もあげてないんだけど・・・パパからはGRAMERCY NEW YORKのケーキ
会社の女の子へのお返しはGRAMERCYの焼き菓子にしたみたいです。

公園でお散歩

今日は久々に小金井公園でお散歩してきました。
さっそく新しいお洋服を着せていったよ★



途中でちょっと曇ったりもしたけど、晴れていて気持ちよかったね♪
桜はまだ早いかなと思ってたけど、1本だけ咲いてる木も見つけました。
写真撮れなくて残念

a_IMG_8539.jpg

小金井公園までは、平日は自転車の前カゴに2匹入れて行ってたんだけど、けっこう狭いので落ちないかドキドキしてたの。
でも、横幅の広いカゴを見つけたので付け替えてもらいました。
これなら2匹入れても余裕だね

a_IMG_8509.jpg

花壇の前でパチリ
キレイなパンジーがいっぱい
春になったらチューリップも咲くかな?楽しみ♪

可愛い服♪

犬の服、一目惚れ買いの多い私ですが・・・
↓の服も一目惚れ



まめ太郎へのバレンタインのプレゼントのつもりでオーダーしてたんですが、制作が予定より大幅に遅れたようでやっと届きました。
子供服のリメイクで、Pringlesのイラストが可愛い
まめ太郎サイズは生地が足りないとのことで、袖だけ別の生地にしてなんとか作成していただくことができました。

a_IMG_8010.jpg

ちなみに、先日ゼブラに着せて行ったベージュ×ブラウンのTシャツも一緒にオーダーしたものです。
バックには海ガメさんがプリントしてあります★

a_IMG_8565.jpg

で、こちらはちよママから結へのバースデープレゼント
アリス柄のワンピです。

a_IMG_8553.jpg

ピンク色のワンピが多い結だけど、水色似合ってるかな?

結、2歳になりました★

今日は結の2歳のお誕生日★
お誕生日おめでとう~



2歳の記念撮影
結が着てるワンピ、結のお姉ちゃんのまりあちゃんにプレゼントしたものと色違いです♪
中身は1年前とほとんど変わってない結ですが・・・

a_IMG_1628.jpg

見た目はこんなに変わったよ!↑は一年前のお誕生日の写真です。
耳毛が立派になったね(^-^)
あの頃は「耳毛このくらいの長さも可愛いかも~★」なんて思ってたけど、比べてみるとやっぱり長い方が可愛いかも(笑)
あれっ!?でも毛量減った?

a_yui0.jpg

ちなみにこちらは我が家に来る前の0歳の結。
ブリーダーさんに問い合わせたときに送っていただいた写真の中の1枚で、この写真を見て結に決めたんですよ

結にお祝いメッセージをいただいた皆さん、どうもありがとうございました♪
これからもよろしくネ(≧∇≦)

ゼブラで遊ぼう♪

結の誕生日にはドッグランへ連れて行ってあげようと思ってたんだけど、明日は天気が悪そうなので前日の今日、ゼブラに行ってきたよ♪
ブンちゃんに乗ってブンブ~ン



2匹とも嬉しそうな笑顔
やっぱり芝生のドッグランは気持ちいいよね★

a_IMG_8310.jpg

小型犬コーナーでボール遊び~。
暖かくなってきたので遊びに来てたワンちゃんも多かったです。
他のコのオモチャが気になりつつも、やっぱりマイボールだけを取って来ました(^-^)

a_IMG_8444.jpg

いつも遊んでる写真ばかり撮ってるのでまめ太郎にモデルさんをお願いしました!
いい笑顔、モデルはこうでなきゃね

a_IMG_8428.jpg

結 :「あら、あたちだって♪」
1歳最後の日の写真も撮っておかないとね(^-^)

ドッグランでたっぷり遊んだあとはドッグカフェへ。

a_IMG_8461.jpg

ゆっくりしたかったのでドリンクはポットでオーダーしちゃいました
ピーチアプリコットティー、甘くていい香りが
運転手のパパはノンアルコールのビールテイスト飲料。こんなニセモノっぽいもの飲むんだったら普通に紅茶とか飲んだほうが美味しいと思うんだけど・・・あのビールっぽい味がないとダメなんだって(*^^;;
まめ結にはさつまいものケーキ(右端)を。

a_IMG_8468.jpg

ランチはスモークサーモンのクリームパスタ
サーモンもクリームソースも美味しかった~o(*^▽^*)o

a_IMG_8482.jpg

我が家のルールでは犬が食べられるのは人間が食べ終わってから。
ケーキが気になる結は待ちきれない様子でベロチロ

お天気も良くて楽しく遊べたね(^-^)
またゼブラで遊んでカフェでランチしようね☆彡

結のお誕生会オフ(深大寺編)

予定のあったぐりさんとはカフェでお別れして、国立からシロリーさんの車に乗せていただき深大寺へ。



深大寺、ドッグランは何度か行ったことあったけど、お寺は初めてです。
深大寺に詳しいあやのさんに案内してもらいました★

a_IMG_8194.jpg

カフェでは撮れなかった集合写真
ヒナノちゃんが一緒に撮れなかったのが残念(><)

a_IMG_8215.jpg

深大寺と言えばやっぱりお蕎麦!
というわけでお散歩の後はお蕎麦屋さんへ。カフェでオナカいっぱいになってた私はくず餅をいただきましたが、お蕎麦を食べた方が2名★
次回はお蕎麦食べたいな~。

a_IMG_8207.jpg

こんな素敵なところで写真撮影。
「綺麗なお姉さんとお散歩」の図だったハズが・・・結、吠えてます
ママが離れると吠えるところ、治せないかしら(*^^;;

a_ai0309.jpg

20分でらくやきができるところがあったので、シロリーさん・あやのさん・Izumiさんが挑戦★
一番上のネロっちのイラスト入りがシロリーさん作、真ん中の足跡に「ち」と入ってるのがあやのさん作、下の二つの箸置がIzumiさん作。
Izumiさん作の足跡は結がモデルしたんですよ

a_IMG_8242.jpg

焼き上がるまでの待ち時間にドッグランへ。
暗くなり始めてたのでドッグランでの写真はブレブレばかりでほぼ全滅だったけど・・・楽しそうに遊んでました(^-^)
あやのさんがオモチャを投げるとちろるちゃんと結がダッシュ

結のお祝いをしていただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました
結も私もとっても楽しかったです。
また一緒に遊んでネ♪

今日いただいたプレゼント、また後日紹介します★

結のお誕生会オフ(カフェ編)

今日は、シロリーさんが結のお誕生会オフを企画してくださったので国立のLovinaへGO★
結、11日(日)で2歳になります♪



まだまだオコチャマな結だけどよろしくね
5日にIzumiさんからいただいたお洋服、さっそく着せて行きました!
結のために集まってくださった皆さんは・・・

a_lh0309.jpg

ルナちゃん(シロリーさん)&ヒナノちゃん(ぐりさん)
ルナちゃんとヒナノちゃん、似てるでしょ(^-^)

a_rt0309.jpg

林檎くん(Izumiさん)&ちろるちゃん(あやのさん)
そしてワンなし参加のまなみさん

a_IMG_8121.jpg

ランチ、「以前食べたドリアが美味しかった~」と言ったら皆さんドリアをオーダー(笑)
ぐりさんの食べてたパスタも美味しそうだったな~

a_IMG_8130.jpg

こちらはワンコメニュー。
結以外のコがオーダーした「サーモンと有機野菜のポトフ」、みんなが少しずつ結に分けてくれましたo(*^▽^*)o
お礼に結のおからバナナケーキをみんなに☆彡
2種類食べられてよかったね

a_IMG_8155.jpg

結、まなみさんにペロペロちゅー攻撃(*^^;;
まなみさんにはいっぱい抱っこしてもらってとっても嬉しそうでした。
どうもありがとうございました♪

お店のクーポン券持参でもらえるレバーケーキ、今回はケーキではなくビーンズミルクティーでした。

a_drink0309.jpg

上品に召し上がるお嬢様たち↑。
恭子:「美香さん、レディーは上品に飲まなくてはいけなくてよ」
美香:「このビーンズミルクティーは美容に良さそうですわね」
恭子:「晴栄さん、しっかりと器を持ってくださいね」

a_IMG_8133.jpg

そして本日主役の姫君は「踊り食い」と言われるスゴイ飲みっぷりでした
写真ではあまりスゴさが伝わりませんが、手足をバタバタさせて一気に飲んで・・・あぁ、動画でお見せしたかった。。。

この続きは「結のお誕生会オフ(深大寺編)」へ。

貸切ドッグランへ

今日は久しぶりに”貸切ドッグラン”へ行ってきたよー★
最後に行った時にはけっこうワンちゃんが多くて”貸切”とは言えない感じになってたんだけど・・・



行ってみたら貸切状態復活
リードを外したらさっそく2匹でガウガウ言いながら追いかけっこを始めました!
更にボール遊びもして大興奮の2パピ

しばらく遊んでるとワンちゃんが1匹やって来ました。
お顔がちょっと違うような気もするけどビーグルちゃんかな?ビーグル系のMIXかな?

a_IMG_7989.jpg

まめ太郎を追い回すことに飽きた結はさっそくビーグルちゃん(?)に絡んでました(*^^;;
結がしつこく絡んでたので困った様子

a_IMG_7982.jpg

あまり相手にされなかった結のためにボールを投げてあげることに。
投げても投げてもすぐに取ってきて、「投げて~」のオネダリ。
土のいっぱい付いたボールを咥えてお口の中も真っ黒(><)

a_IMG_8005.jpg

疲れたまめ太郎は地面にペタン
前足の指を大きく開いて・・・何が楽しいのかわからないけど夢中でボールを掴んで遊んでました。
いつもならフセられると汚れるので「ダメ~!」ってついつい叫んじゃう私だけど今日はこんなことしてもOK★

a_IMG_8021.jpg

そうです、今日はトリミングサロンの日だから
土のドッグランへ行くときは汚れてもいい服を着せていくんだけど、どうせ洗ってもらうので今日はヌードで(バンダナだけで)思いっきり遊ばせてきました。
サロンから帰ってきたまめ結、ふわふわ真っ白で綺麗になったね

B.B.Vで買った服

5日に代官山のB.B.Vで買ったまめ太郎の服はこんな感じ★



国宝「風神・雷神図屏風」の雷神様ですが、フレンチブルちゃんの雷神様です。
私が買ったのは雷BULLですが、風BULLもちゃんとあるんですよ♪
リブが黒の風BULLと迷ったんですが、イラストが雷BULLの方が可愛かったの

a_IMG_8034.jpg

最初はリブが黒い方がいいと思ったけど、マスタード色もなかなかいいんじゃない
いつもの私だったら他犬種のイラストの服なんて絶対買わないんだけど、これには一目惚れしました!
これがパピヨンだったらあまり迫力ないものね(笑)

今日は朝から確定申告へ行ってきました。
初めての確定申告、まずパパに書いてもらって、更にちよパパに確認してもらって、税務署では提出の前に相談員に最後の確認をしてもらいました。
面倒だなと思って先延ばししてたけど無事に終わってホッ(*^^;;

Izumiさんからのプレゼント

昨日Izumiさんから結のお誕生日のお祝いにと頂いたプレゼントの紹介です
ミニーちゃん柄のジャンパースカート★



カジュアル系で可愛いでしょ♪
もう一枚ラブリー系なワンピもあって可愛かったんだけど、結とほぼ同じサイズの林檎くんが試着したらちょっと小さかったの。
このジャンスカは着丈が調節できるようになってます。
そのまま着ても可愛いし、↑の写真のように中にTシャツを着せて重ね着にしても可愛いの

a_IMG_7902.jpg

一枚目の写真では柄があまりよくわからないんだけど、こんな↑感じです(^-^)
とっても気に入ってます☆彡
Izumiさん&林檎くん、どうもありがとう
今度この服着てる結とデートしてね♪

代官山ランチオフ

本当は久々のドッグパークをエンジョイするハズだったんだけど・・・
降水確率50%、更に「春の嵐」なんて予報だったので代官山でのランチオフに変更



雨だと行くところなくなっちゃうので、カフェに長居できるようドリンク飲み放題のFRAMESに集合★
大きなテーブル席に案内してもらえたのでゆったり(^-^)

で、今日のメンバーは・・・

a_ml0305.jpg

Izumiさん家の林檎くん&まおママさん家のまおちゃん

a_ll0305.jpg

ルナママさん家のルナちゃん

Izumiさんのオーダーしたプレートランチ、いろいろ乗ってて美味しそうだったのでパチリ

a_IMG_7891.jpg

そのプレートランチとどっちにしようか悩んで結局アマトリチャーナを選んだ私。FRAMESではまだパスタしか食べたことないんだけど、ここのパスタ美味しいのよね
美味しいうえにスープ・サラダ・パン・ドリンク飲み放題が付いて約1000円は嬉しいo(*^▽^*)o

カフェでたくさんおしゃべりした後は、まだ雨が降ってなかったのでお散歩しながらショッピングタイム
まずはThree Dog Bakeryへ行ってクッキーとオモチャを購入。
その後ペットパラダイスへ。

a_CIMG1709.jpg

看板犬(?)の黒ラブちゃんとパチリ
コンデジ、やっぱり色がおかしい。。。
最近まめ太郎の服を買ってなかったので、ここではTシャツを購入。

ペッパラを出て、以前一度だけ入ったことのあるB.B.Vへ。
フレンチブル用のお洋服がメインなので首周りとか袖口が大きめになってます。
そこで一目惚れした洋服が
ペッパラで買ったのでどうしようか迷ったけど・・・試着したらサイズも大丈夫で結局買っちゃった(*^^;;
冬の間オフ自粛してたのでいいよね!?

更に代官山駅方面へ歩いてIzumiさんに連れて行ってもらったのは2.CHO-ME DogHouse
ここには結に買ってあげたい可愛い洋服がいっぱい!
で、Izumiさんが結のバースデープレゼントにってプレゼントしてくれました
Izumiさん、どうもありがとう♪

a_IMG_7909.jpg

↑はThree Dog Bakeryで買ったクッキー&たまごちゃん。
このクッキー、カフェでまおママさんがまめ太郎に分けてくださったんだけど、とっても気に入った様子だったので結へのおみやげも兼ねて買ったの。まめ太郎も結もかなり気に入ったみたい(≧∇≦)
たまごちゃんは以前から探してたピンク!
最近また人気復活みたいで売り切れのお店が多かったのよね。
ペッパラ&B.B.Vで買った服、Izumiさんから頂いたプレゼントもまた後日紹介しますね♪

ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、たくさんお話して、とっても楽しかったです。
今度はドッグパークで遊びましょうね

続・雛祭りオフ♪

トロアシアンで楽しんだ後は、yakkoさん・Pippiさん・ばばりんさんとお別れして、残ったメンバーで二次会会場へ



二次会会場のMIYUさん家、犬連れでお邪魔するのは初めて★
結、おパンツ装着!
買った時より成長した為サイズが合わなくなってたんだけど、久々に着けたらちょうどいいサイズになってました。山中湖事件で痩せたのよね(*^^;;

a_IMG_7794.jpg

オモチャがいっぱいのMIYUさん家、結のお気に入りはどうやら豚ちゃんのようです。ずっとカミカミしてたよ(^-^)
返して欲しそうに見つめるデュールくんでした

a_IMG_7820.jpg

豚ちゃんは諦めて・・・人間用に出していただいたクッキーのおねだりに挑戦
デュールくんの願い、MIYUさんに届かず。。。

a_IMG_7768.jpg

公園のお散歩だけでは元気を使いきれなかったラルちゃん、柚ちゃんに遊ぼう攻撃開始!
逃げ場のなくなった柚ちゃん、この後カーテンの後ろに隠れてたよ(笑)

a_IMG_7800.jpg

元気っこな2パピは今日も2匹でガウガウ遊び。
大きく見開いた目とお口、ソックリだねぇ

a_IMG_7840.jpg

「わたくし、そんな遊びには付き合ってられなくってよ」
テーブル下に避難してたルル姉さん、いつの間にかここで眠っちゃいました

MIYUさん、遅くまでお邪魔しました~
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくね♪

雛祭りオフ♪

今日は3/3ってことでトロアシアンで雛祭りオフ開催★
集まったのは11パピ&7人です。



集合写真、スゴイでしょ~(笑)
みんなのお顔がちっちゃくなっちゃったので顔アップ写真で紹介しますね(*^^;;

a_IMG_7700.jpg

MIYUさん家のデュールくん&ラルジュちゃん
今日もお揃い服が似合ってたね♪

a_yt0303.jpg

ふくちゃん家の柚ちゃん
お隣のラルちゃんをクンクン中~。

ばばりんさん家のてふちゃん
ご馳走あるところにてふちゃんの笑顔あり♪

a_mr0303.jpg

yakkoさん家のmarronちゃん&ribbonちゃん
オシャレ姉妹、可愛いお揃い服で登場!以前この服のピンクをお揃いで着てたんだけどどちらの色も可愛いくて似合ってるね(^-^)

a_IMG_7698.jpg

ワンコ紹介を中断して、こちらは本日のランチ
この前食べて美味しかったサーモン明太アボガド丼にしました。コレ、みんな「食べた~い」って言ってたんだけど、5食限定!
遠慮というものを知らない5人がGETしました(笑)

食後は府中の森公園でお散歩
梅の花も咲いていてとっても綺麗でした♪
さて、ワンコ紹介の続きです。

a_IMG_7710.jpg

ルアままさん家のルルちゃん&アミィちゃん
ルルちゃん、なんだかとっても楽しそうな笑顔だね☆彡

a_IMG_7723.jpg

Pippiさん家のしゅうくん&メイちゃん+我が家の結
まめ太郎がいないので一人撮影が寂しい結はPippiさん家の仲良し兄妹の仲間に入れてもらいました

a_IMG_7753.jpg

お散歩を楽しんだあとはやっぱりママ達のデザートタイム
いただいた桃のムース、3食限定で・・・ランチ同様遠慮なしにGETしました。あっ、私のお隣の方もサーモン~・ムース共にGETされてましたよ・・・さて誰でしょう?

a_IMG_7756.jpg

少しずつ歩けるようになってきたribbonちゃん、公園のお散歩で疲れたのかカフェで寝ちゃったよ
marronお姉ちゃんにピッタリ寄り添って眠って、一緒にいると安心するんだよね(^-^)

この後は二次会会場へ移動。続きは明日~★
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

