

プロの写真 1

先日の伊豆旅行、ホテル(伊豆高原わんわんパラダイスホテル)でプロの写真家による無料撮影会をやっていたので参加してみました
撮影料とインデックスプリントが無料で、撮ってもらった写真やデータが欲しい場合は買うことができます。
「とりあえず撮ってもらうだけ」の予定だったけど・・・



買っちゃいました(*^^;;
私達が買ったのはデータ5枚分+2Lプリント1枚+データを入れるCDの表に写真をプリントしてくれるというセット。
たくさん撮ってもらった中から5枚選ぶのに時間かかったわ~

a-mayuchi.jpg

一枚目はちよちゃんと一緒の3ショット
まめ結はバスケットに入ってちよちゃんはフセのポーズ。

a-chiyo.jpg

二枚目はちよちゃんだけの写真。
普段写真を撮られ慣れてるうちのコたちと違ってすぐ動いちゃったりしてたけど、出来上がった写真はお利口さんっぽくていいね★
2Lプリントにする写真はこの写真になりました

プロの写真 2」へ続く~


※写真の著作権はカメラマンにあるので、無断転載・DLはご遠慮くださいね

バトン

a_IMG_7605.jpg

まめ太郎・結の「犬のようちえん」の先生hasewinさんからバトンが回ってきました★

ルールは、
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
まめ太郎=4コマ漫画「ハムスターの研究レポート」に登場するハムスターの名前から。
犬を飼う前は中学生の頃からずっとハムスター一筋でした!
=なんとなく「ゆい」という名前をつけたかったから
私は「唯」にしようと思ってたけどパパが「結」の漢字に決めました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
たくさんあるけど・・・
まめ太郎=まめくん・まめにゃん
=ゆいた(結たんの略)
が一番よく呼ぶ呼び方かな(^-^)

Q3☆ 今、犬欲しい病?
欲しい~♪
でもこれ以上飼えない。。。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
やっぱりパピヨン!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
海外旅行(ヨーロッパでもビーチ系でも)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
ヨーロッパ=素敵な街でお散歩&記念撮影
ビーチ=海岸をお散歩&記念撮影

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
まめ太郎=結にしつこくされずのんびりできる生活
=もっとお兄ちゃんにかまってもらえる生活

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
まめ太郎=「ぼくいい子にしてるよ♪」
=「抱っこして♪」

Q9☆ 愛犬の短所は? 
まめ太郎=自分が一番でいたいところ
=アホなところ・とにかく吠えること

Q10☆ 愛犬の長所は?
まめ太郎=覚えが早く賢いところ
=素直なところ・他の犬と仲良く遊べるところ

Q11☆ 愛犬の大好物は?
犬用ケーキ・さつまいも・すりおろしリンゴ

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
まめ太郎=まめくんキック(走ってきて前足でキックしてくる)
=甘えたいときにヒュルヒュル鳴くところ

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
80%くらいかな(*^^;;

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
シロちゃんが行くのセバスさん
ふたりの犬物語のきよまるさん
ベルとレディの散歩道のティンカーベルさん

以上。
九州・関東・関西に回してみました(^-^)
よろしく~☆彡

WANTAMA2月のオフ

今日はWANTAMA CLUBのオフで国立にあるLovinaに集合★
最初はちよママ家の車で行く予定だったんだけど、ブンちゃんに乗って行ってきました!カーナビのナビどおりに行ったら最短ルートじゃなかったみたいで遅れそうに

参加したのは、
MIYUさん&JUNさん(デュールくん・ラルジュちゃん)、ふくちゃん&柚パパさん(柚ちゃん)、ルアままさん(ルルちゃん・アミィちゃん)、ばばりんさん(てふてふちゃん)、ちよママ&ちよパパ(ちよちゃん)、カレン&結パパ(まめ太郎・結)の10人+8パピ&1キャバです
Pippiさんとしゅうくん・メイちゃんも参加予定だったんだけど体調不良でキャンセル、久しぶりにお会いできそうだったで残念でした。Pippiさん、お大事にね☆彡



クーポン券でワン用の鶏レバーのスティックケーキをいただきました♪
私はレバー嫌いなんだけど、ワンにとっては魅力的な匂いだったみたいでみんな目が釘付け・・・食べるまで待ちきれない様子でした。

a_lovilunch.jpg

人間様のランチはこちら
パスタ・カレー・リゾット2種・ミネストローネから選べて私は「有機黒米のトマト風味リゾット」にしました。写真がないけどパパはもう1種のリゾット。美味しかったよ♪
他の方の食べていたものも美味しそうだったな~。

食後は、予定のあったちよママ家と別れて昭和記念公園のドッグランへ。
リードを外すとラルちゃんが結を追いかけ始めました!
結のこと気に入ってくれたみたいでずっと追いかけっこしてたの

a_IMG_7562.jpg

ラルちゃんが結を追いかけたり、結がラルちゃんを追いかけたり、2匹ともとっても楽しそうでした♪
スピードもけっこう早かったよ~。

a_IMG_7571.jpg

結だけじゃ物足りなかったようで他のワンコも遊びに誘ってました
次のターゲットはまめ太郎!?(笑)
ビビリの柚ちゃん、ドッグランで一緒に遊ぶのは久しぶりだったんだけど、今日は尻尾も上がってたし、自分からクンクンしたりしてかなり成長してました

a_IMG_7577.jpg

アミィちゃんも遊びに誘ってくれて、まめ太郎&結を追いかけてくれました~。
(アミィちゃんで隠れてるけど結もいます)
3匹で走ってるといつの間にかルルちゃんの姿も

a_IMG_7644.jpg

アミィちゃんとラルちゃんも一緒に遊んでたネ(^-^)
アミィちゃん・ラルちゃん・結はみんな下のコだからか遊び方も似てるな~(笑)

a_IMG_7654.jpg

寒くなってきたので温かいドリンクを飲みながらおしゃべりして、最後に集合写真を撮りました
いっぱい遊んだのでワンたちもお疲れの様子。
てふちゃん、目が閉じちゃって眠そうだね(*^^;;

ワンコもオーナーさんもお疲れ様でした~!
また次回のオフも楽しみましょう

ブンちゃんをお迎え♪

今日は待ちに待ったマイカーの納車日★
最初は3月中旬予定って言われてたんだけど、早まって結局今日受け取ることができました。



担当者に操作方法などの説明を受けるパパ↑。
タイトルの「ブンちゃん」とはマイカーのニックネーム
車体の色が緑色に光るので「カナブン色」のブンちゃんです(笑)

a_CIMG1678.jpg

明るかったので実際の色とちょっと違って見えるけど内装なこんな感じ!
パパは本革シートが気に入ったみたいなんだけど、犬の毛で汚れないようにシートカバーかけないとね・・・結局見えなくなっちゃうね(*^^;;

a_IMG_7513.jpg

車を受け取った後、最初はどこかへ遊びに行こうかって言ってたんだけど、風も強かったので結局ちよママ家へ。
ブンちゃんをお披露目してきました
ちよパパに2パピを預けて、ちよママ&チョビ子を乗せてさっそく買物に行ってみたよ♪

a_IMG_7502.jpg

ちよちゃんが被ってる↑の帽子、小さい頃に誕生日プレゼントにもらった人形用の帽子です。
いらないものは処分するからとちよママがどこからか出してきたんだけど、ちよちゃんにピッタリサイズ
この帽子に合いそうなワンピを着せて撮影してみました(^-^)
ちよちゃんはやる気ナシな感じだけど・・・バスガイドちっく

a_IMG_7506.jpg

まめ太郎も~
耳が立ってるのでちょっと被せにくかったけど、なかなか似合ってない!?
ワンピも借りればよかったわ~(><)

ちよママ家から帰って大変だったのが駐車。
機械式の駐車場、説明書にはサッと目を通したくらいだったので操作の途中でアラーム音が鳴ってパニック(@@)
なんとか無事駐車できて部屋に戻り、説明書を読み直したら停車位置が正しくなくってまた駐車場へ戻ったり
早く慣れないとね。。。

2度目の伊豆旅行(お土産編)

楽しかった伊豆旅行、お土産もたくさん買ったよ~★
帰りに寄った道の駅でトイレ休憩&ショッピング。



コンデジで撮影したので画像がイマイチですが・・・記念撮影
着いた頃はまだ明るかったんだけど、帰る頃には暗くなっていてライトアップされて綺麗でした。
遊歩道でのお散歩も気持ちよかったです。

a_CIMG1665.jpg

今回の旅行のお土産はこちら↑。
河津ではポンカン・桜羊羹・桜水羊羹を、道の駅ではわさびのりとタコわさびを。
ポンカン、6個も入ってて350円でした!とっても甘くて美味しかったです
桜羊羹は桜まつりの会場で試食してから買ったんだけど、ワインが入っててとっても美味しかったの♪
甘いもの苦手なパパだけど、和菓子だしワイン入りだし気に入ってくれそう(^-^)

2度目の伊豆旅行(観光編)

ホテルをチェックアウトして向かったのはローズガーデンが素敵な河津バガテル公園
前回の伊豆旅行で行きたかったんだけど、雨で断念したところです。
冬はほとんどバラがなくて寂しい時期ということで、入園料が半額の500円になってます。私達は期間限定の「入園&ケーキセット券(¥1000)」を購入。



入園してすぐのところにあるフランス広場には噴水と、それを囲むようにカフェやショップなどがあります。
フラワーワゴンの前で記念撮影

a_IMG_7457.jpg

入園券とセットになってたケーキセット券でケーキ&お茶をいただきました。
こちらのカフェはテラス席のみ犬OK!
私とちよパパはイチゴの乗ったフロマージュ、ちよママは桜のムース。ムースも味見させてもらったけどどちらも美味しかったよ

a_IMG_7477.jpg

只今バラの剪定作業中ということで寂しいローズガーデン、本当に少しだけだけど咲いてるバラがありました。
一面がバラの素敵なガーデンを見たいので、3回目の伊豆旅行も計画しなきゃ~

a_IMG_7463.jpg

バラはあまり見れなかったけど、フランス式庭園にはパンジーなどいろんなお花が咲いてたよ♪

バガテル公園の後は河津桜を見に行きました。
ちょうど今、河津桜まつり開催中なんですよ

a_IMG_7495.jpg

川沿いに続く桜並木、とっても綺麗でしたo(*^▽^*)o
平日なのにたくさんの人が来ていましたよ★

a_IMG_7492.jpg

桜の花のアップ
天気が曇りだったので写真がちょっと暗くなっちゃったけど・・・実際はもっと綺麗です。
桜まつりのメイン会場付近にはたくさんのお店が出ていて、桜饅頭や桜羊羹、桜のお酒、魚の干物などなど美味しそうなものがいっぱい
私は桜の羊羹と水羊羹を買っちゃいました♪

a_CIMG1656.jpg

帰りは道路が渋滞してて時間がかかったけど、まめ太郎も結も車の中で熟睡、眠りっぱなしでした
たくさん遊んで疲れたよね★
パパなしの旅行だったので私達もお疲れモード(*^^;;
車も買ったし、パパも河津桜見たいって以前から言ってたので、来年もまた伊豆に行けるといいな~

2度目の伊豆旅行(ホテル編)

18(日)・19(月)はちよママ家と一緒に2度目の伊豆旅行。土日じゃないのでパパは行くことができず、3人+3匹です。
初めての伊豆旅行は一昨年の10月に2泊3日でしたが、3日とも雨で行きたかったところにあまり行けず残念でした。
で、今回の天気は・・・



やっぱり雨です
雨女の私が行くのでこうなることはなんとなく予想できていたんですが(*^^;;
最初のトイレ休憩は海老名SAだったんだけど、私もまめ結も車内に残ってました。

a_IMG_7447.jpg

雨で行くところもないしってことでホテルへ直行。
今回は伊豆高原わんわんパラダイスホテルに宿泊です。ゴンタママさんから割引チケットをいただいたのでかなりお得な料金で泊まることができました♪
お部屋は広めの和洋室で、クレート3個とワイドサイズのトイレトレー2個を置いても余裕がありました(^-^)

a_IMG_7397.jpg

夕食はホテル内の和食レストランで。
4人席に3人だったので余った椅子にまめ太郎を座らせ、結は私のヒザに。
私は持参したカフェマットを使ったけど、ホテルでもマットを用意してありました。そして床に座らせるワンちゃんのためのベッドもありましたよ~。
さすがワンコのためのホテルですね

a_IMG_7388.jpg

食後は愛犬サロンへ。食事中や入浴中にワンコを無料で預けることができて、その間スタッフの方が遊び相手になってくれます。
夕食のときは預けなかったけど、看板犬たちもいたのでここで一緒に遊ばせました。室内ドッグランって感じで雨の日でも楽しめる施設があるのは嬉しいネヽ(^▽^@)ノ
看板犬はフラットコーテッドレトリバーの小町ちゃんとスタンダードダックスの茶々ちゃんと、

a_IMG_7395.jpg

名前がわからないけど・・・トイプーちゃん。
3匹とも他のワンコが吠えててもつられて吠えることもなく、自分に吠えられても吠え返すこともなく、さすが看板犬って感じでした。
サロンで最初から最後までずっと吠えてたのは結だけだったなぁ
このサロン、私達の泊まった部屋のすぐ近くだったのでヒマになると遊びに行って入り浸ってました(笑)

a_IMG_7413.jpg

2日目の朝、部屋のベランダから景色を撮ってみました。
部屋からは屋上のドッグガーデンと海が見えました。海の向こうには島も見えたよ★

朝食のあとは、雨があがってたのでドッグガーデンへ。
昨日の雨で地面はビチャビチャだったけど、土じゃないので汚れなくていいですね~。

a_IMG_7441.jpg

ちよちゃんと結は楽しそうに走り回ってたよo(*^▽^*)o
他のワンちゃんもたくさんいたけどやっぱり2匹だけで遊んでました。
まめ太郎は・・・疲れてたのか、地面が濡れてて気持ち悪かったのかほとんど走らずボーっと立ってるだけ

2度目の伊豆旅行(観光編)」へ続く☆彡

バレンタインは・・・

UPが遅くなりましたが今年のバレンタインデーのこと★
まめ太郎に服でも買ってあげようと思ってたんですが結局何も用意できてなくて・・・いつものフードにウェットフードをトッピングしただけでした。。。



また今度何か買ってあげるのでこれで我慢して~
可愛い首輪も買ってあげたしね(*^^;;
おかげで関係ない結も美味しいものが食べられてよかったねー!

a_IMG_7366.jpg

パパが会社の女の子からもらったチョコ、今年はPierre Ledentのチョコ。
パパがもらったんだけど食べるのはほとんど私デス
ここのチョコもバレンタインの時期の期間限定販売なんだって!
初めて食べたんだけど美味しかったよ~♪

明日・明後日はちよママ家と伊豆旅行です。
平日はパパお仕事なので我が家は私と2パピのみの参加。
今までの犬連れ旅行は毎回必ず雨が降ったんだけど、予報を見るとやっぱり今回も(><)
月曜は晴れるみたいなのでドッグランで遊ばせてあげられるといいな~

凛ちゃんと初デート

今日はサトさん&凛ちゃんと初デート★
平日でも2匹連れて行ける小金井公園まで来てくれました
自転車の前カゴ、2匹一緒に入れると狭くて危ないので片道30分ちょっとかけて歩いて行きました。

ビビリーな凛ちゃん、待ち合わせしてすぐに結にワンワン吠えられ・・・サトさんの足元へ逃げ込んでました。凛ちゃんゴメンネ~。



ドッグランでも最初はサトさんの近くでウロウロしてたんだけど、サトさんが走ったら一緒に走って楽しそうでした。こんなに可愛い笑顔

a_IMG_7302.jpg

まめ&結もいつものようにまずはガウガウ追いかけっこ
ボール遊び、最近は結の方がGET率高いよ~☆彡
遊んでるうちに2匹は興奮状態になってまたまたケンカ始めちゃいました。本気モードのケンカを見て凛ちゃん更にビビリ気味

a_IMG_7343.jpg

ケンカでまめ太郎に負け、今度は凛ちゃんを追いかけ始めた結。。。
凛ちゃん大丈夫かなぁ?とちょっと心配になっちゃったけど、「嫌がってないよ」とサトさんに言われてホッ(*^^;;
しばらく追いかけっこしてたけど2匹とも猛スピードで走ってました

a_IMG_7339.jpg

疲れて一休み、そして見つめ合う2匹。
結 : 「もっと一緒に遊ぼうよ~
凛 : 「私と遊びたかったのね、嫌いで吠えてたんじゃなかったのね♪」

a_IMG_7363.jpg

ドッグランでたっぷり遊んだ後は遅めのランチ
この前食べた小海老のトマトクリームパスタと迷ったけど、今日はアラビアータにしました。
今日は風が強かったので紙のテーブルクロスがめくれて、片手で押さえながら食べるのが大変でした(*^^;;
でも美味しかったわ~。

サトさん、凛ちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう♪
結がまたワンワンうるさいかもしれないけど・・・また一緒に遊んでくださいねo(*^▽^*)o

可愛い首輪

いつもは布製の首輪を使ってるんだけど、もう少し可愛いくてオシャレなのが欲しいな~と思い、革製の可愛い首輪を買ってみました。
お揃いのリードもネ♪



ピンク色の革に、星型カシメとカットガラスカシメが付いててキラキラ可愛い
2匹お揃いにしたくてまめ太郎もピンクにしました。
まめ太郎、ふりふり好きだからピンクも好きだよね、きっと(*^^;;

パピヨンって首の毛が長いからせっかく可愛い首輪してもあまり見えないんだけど・・・

a_IMG_7091.jpg

まめ太郎の後姿で首輪が見えてる写真がありました
結がつけるとあまり見えないけど・・・リードも可愛いからいいかな~★

ららぽーと豊洲

3連休最後の今日は「ららぽーと豊洲」に行ってきました!
お友達が行ったのをブログで見て一度行ってみたいとは思ってたんだけど、ドッグラン料金が高いのでどうしようか迷ってたの。。。
「一度はね・・」ってことで行ってみました(*^^;;



そのお高いドッグラン、1時間1頭1500円。2頭目は500円なんだけど・・・平均して1000円でもやっぱり高い!しかも思っていたより狭かった
でも芝生のドッグランで(ちょっとハゲてたけど)2パピはとっても楽しそうだったよ~

a_IMG_7121.jpg

結はダックスちゃんと追いかけっこ~
このコとは気が合うらしく、何回も追いかけっこして遊んでました(^-^)
一緒に遊んでくれるコがいて良かったね♪

a_IMG_7140.jpg

その頃まめ太郎は一人旅
他のコに挨拶してまわったり一人でも楽しそうだったよ
とってもいい笑顔o(*^▽^*)o

最初は楽しそうだったんだけど、狭いドッグランだったからか2パピとも1時間もしないうちにだんだん飽きてきちゃった
早めに退場してペットショップILIOへ。ここでは以前結のワガママオーダーキャリーを作っていただいたToto&Palさんがオーダーキャリーの受注会をやってました。今日もあのキャリーを使ってたんだけど、それを見てわかったようで社長さんが声をかけてくれました☆彡
おまけにプレゼントまでいただいてどうもありがとうございました

a_IMG_7199.jpg

ランチはLes deux Bleueで。
私は渡り蟹のトマトソースパスタ、パパは野菜のカレーをオーダー。
パパの横に座ったまめ太郎、パパが食べてる間ずっとカレーを見つめてました(笑)

a_IMG_7212.jpg

食後はお散歩タイム。
オブジェの前で記念撮影したけどドッグランで遊んだから疲れたみたいで2匹とも笑顔ナシ。。。
この後も公園で写真撮ったんだけど全部表情がダメダメでボツ写真。
今日はいっぱい走ったものね。ゆっくり休んで疲れを取ろうネ★

ちよママ家~Pipi

またまたちよママ家に行ってきました~★

a_IMG_7066.jpg

ランチは私のリクエストによってお刺身に♪
お魚が安くて美味しいお店がちよママ家の近く(と言っても車じゃないと行けないけど)にあって、そこでイクラ・かんぱち・ぶり・マグロ・サーモンを買ってきてもらいました
多すぎて食べきれずイクラとかんぱちは我が家へお持ち帰り~。明日家で食べよ~っと。
大好きなぶりとサーモン、美味しかった~♪

夜はドッグカフェPipiにゴハン食べに行きました。
Pipi、安くて美味しいし居心地も良くて気に入ってたんだけど、今月閉店することになったみたいでとっても残念

a_IMG_7089.jpg

パパが食べてた唐揚げ、ちょっと分けてもらったら美味しかった(^-^)
閉店までにもう一度行くことができたらコレ食べたいな~

a_IMG_7098.jpg

来週はちよママ家は旅行だし、ここに3匹一緒に来ることはもうないかもしれない・・・。
記念の3ショット、これが最後になるのかな

バレンタインチョコ

今日はチョコレートを買いに吉祥寺へ。
去年のバレンタインにパパが会社の人からもらった「Bruyerre」のチョコ、とっても美味しかったからすぐに買いに行ったら期間限定販売で買えなかったの(涙)
1年待ってやっと販売時期になりました



冬季だけの限定販売で、デパートではだいたい1月末から2/14までの販売。東急吉祥寺では2/8からの販売でした。
年に一度しか買えないので我が家用に6粒入りを3箱、ちよママ家には4粒入り1箱を買いました★
もっとたくさんの種類が入ってるのもあったけど6粒入りのは全部私の好きなものなので同じのを3箱にしました(^-^)

a_IMG_7117.jpg

どれもみんな美味しいけど一番好きなのは下段真ん中のジャンドゥヤかな♪
二番目に好きなのは上段左上のトリュフ・コニャック。
買った3箱、あっという間になくなりそうです(*^^;;

今日の目的はチョコレートだけだったんだけど、いつも行列のできてる気になってたお店にも寄ってみました。今日もやっぱり行列が・・でも並んでみたよ~

a_IMG_7024.jpg

MOCHICREAM」ってお店でこんな感じ↑のお菓子です。
外側はおもち、中はフルーツ餡&クリームです。雪見だいふくの中が餡&クリームみたいな感じかな。
24種類のフレーバーがあって、桃クリーム・クリームりんご・ブルーベリークリーム・ずんだ豆・クリームマンゴー・パッションオレンジ・クリームバナーヌの7種を買ってみました。
私は桃クリームとずんだ豆がけっこう好きかも
フレーバー一覧はコチラを見てね☆彡

昨日と今日

今日は二日分の日記を~

まずは昨日(2月8日・木)
昨日は2パピお留守番でちよママ家の新居を見に行ってきました。
新居といっても引越しはまだ先なんだけどね(*^^;;



我が家より広いし、新築なので綺麗で羨ましい~(≧∇≦)
引っ越したら今よりも我が家から遠くなっちゃうので平日に自転車で遊びに来てもらうのは不可能になっちゃうの
結のことが大好きなちよちゃん、会う機会が少なくなっちゃうのは残念だね。

で、今日は・・・

a_IMG_7000.jpg

月に一度のトリミングサロンの日。
シャンプーしてもらっていい香り~
今回のバンダナは色違いの花柄、春っぽい可愛いバンダナでした♪
まだ冬だけど・・・暖冬で気分は春だね

まめ結号♪

先日我が家のマイカーを購入したけど・・・今度はまめ太郎&結のマイカー、「まめ結号」を購入
この手押し式四輪車(=カート)を購入したのは一人で2匹連れておでかけしたいからではありません。
カートがあれば犬を運ぶのは楽々だけど、仲の悪い2匹を一緒に入れておくと結が鳴いてうるさくなるか、2匹がケンカしてうるさくなるか、とにかく電車で大人しくさせるのは困難です



とりあえず組み立てて2匹を一緒に入れてみました★
見て!この結の不安げな表情を!
しばらく入れていたら予想通り結がヒュルヒュル鳴き始めました(*^^;;
この後フタを閉めてみたら更に鳴き方が激しくなってきて・・・。

ちなみに結1匹だけを入れたら全然鳴かずに大人しくしてました。やっぱりカートが嫌なんじゃなくて2匹一緒っていうのが嫌なのね
まめ太郎はというと押してもらって楽できるからかお気に入りの様子

で、一緒に入れるのが不可と予想しながら買った理由は、このボックス部分を取り外してドライブボックスとして利用しようと思ったから。
いつもちよママ家の車に乗るときは後部座席に乗って犬を抱っこしてるけど、マイカーでは助手席に座って2パピは後部座席に設置予定のドライブボックスに入れようと思ってます。
もう一つドライブボックス買わないとね~。
せっかくカートを買ったので、電車では使えないけど騒いでも大丈夫な公園などでカートとして使いたいな~。

唐芋~★

パパの実家から毎年届く唐芋、今年も届きました~★
甘くて美味しいお芋、私達が食べるだけでなく2パピにもオヤツとしてあげたり、フードにトッピングしたり



2パピ : 「これ何だろう~」クンクン・・・
まだ美味しそうなニオイのしない唐芋の山に興味津々(^-^)

a_IMG_6934.jpg

今日は茹でて潰して水を加えてペースト状に。
これをフードの上にトッピングしました
2パピのツーショットを撮るといつも2匹の間に微妙な距離ができるんだけど、美味しいものを前にするとピッタリくっつけても気付いてないのか全然気にしてないみたい(笑)

a_IMG_6937.jpg

甘~いお芋、美味しいね~
唐芋、まだまだ沢山あるからしばらくは美味しいゴハンが食べられるね♪

久々ワンと吉祥寺

最近吉祥寺はワンなしでのおでかけが多かったんだけど・・・久々に2パピを連れて行ってきました。
行ってみたいカフェがあったんだけど、日曜のランチタイムということで満席。並んでる人もけっこういて時間がかかりそうだったので断念(><)



結局何度か利用してるmedewo&dineへ。
パパが以前ここで食べたパスタがイマイチだったみたいで、パパはあまり乗り気ではなかったんだけど、今日食べたチキンのお料理は美味しかったみたい★

a_IMG_6895.jpg

私は海老のカレーにしました
トマトが入ってるらしいちょっと変わったカレーだったけどとっても美味しかったよ♪

食後はペットパラダイスでお買物
春物のワンピで気になるものが何点かあったんだけど、試着してみたら似合わないものもあって結局買ったのは1種類だけ。
狭い店内、キャリー2つとまめ太郎を持っててもらったパパは邪魔になるのでと買い物中外で待ってました
店内では結を見て「可愛い~♪」と声をかけてくださった女の子が
その方と私、2人共手にしてた洋服が4点くらいあったんだけど、どれもみんな一緒で「趣味一緒ですね」なんて言われました(笑)

a_IMG_6911.jpg

ショッピングの後は井の頭公園でお散歩。
池をバックに写真を撮ってみたけど・・・池はあまり写ってないし私の影で暗くなっちゃった(*^^;;
寒くなってきたのでお茶して帰ろうかってことで、満席でランチできなかったカフェを覗いてみたけどやっぱり満席。。。
今度吉祥寺へ行くときにはここでランチしたいな~。

府中~野川・武蔵野公園

今日はちよママ家とおでかけ~★
私は火曜日に来たばかりですが・・・まずは府中のトロアシアンへ。



私達早く着きすぎちゃって一番乗りだったんだけど、土日ということであっという間に満席に
早めに行って良かった~。
私の今日のランチは「サーモン明太アボガド丼」
初めてオーダーしたんだけど、サーモン大好きな私はマグロアボガド丼より好きかも~♪

a_ld0203.jpg

食べ終わった頃に偶然ふくちゃん(&柚ちゃん)、MIYUさん(&デュールくん・ラルちゃん)にお会いしてビックリ!
この後yakkoさんもいらっしゃるってことだったんだけど、店内満席だった為食べ終わってる私達は先にお店を出ることにしました。
食後は府中の森公園でお散歩の予定だったので「公園で~!」と別れたんだけど、駐車場が満車で入れませんでした
皆さんとご一緒できず残念(><)

a_IMG_6877.jpg

で、このまま帰るのもつまらないので武蔵野公園&野川公園へ行くことに。こちらは駐車場空きがありました。
武蔵野公園は初めてだったのでとりあえず記念撮影
ちょうど乗せるのにいい台があると思ったら・・・水の出てない噴水でした(*^^;;

a_cu0203.jpg

まめ・結と一緒に乗れなかったちよちゃんもね★
こちらの公園でももう梅が咲いてたよ~
武蔵野公園は木ばかりでイマイチだったけど、野川公園では芝生の上でいっぱいお散歩して3匹とも楽しそうでした

京都へ行こう!

オフ会などでお会いしてる方にはチラっとお話しましたが、来月の17日・18日の土日に犬連れで京都へ行くことになりました♪
ずっと行きたいとは思っていたんだけど、子供がいると吠えてしまう結なので新幹線での移動が心配でなかなか行く決心ができずでした。普段電車に乗るときは近くに子供がいたら隣の車両へ移動してるんだけど、新幹線は指定席なのでイザとなったらドア付近でずっと立ってるしかないでしょう(*^^;;

s_CIMG1630.jpg

京都には結のブリーダーさんがいて、結のパパや親戚犬がたくさんいます。そして結のママやお姉ちゃんも大阪から来てくれることになってます。
↑はマリアママさんから頂いた結のお姉ちゃんのまりあちゃんのお写真。結にソックリでしょ~
早く会いたいな~o(*^▽^*)o
更に・・・ブログでお友達になった方も大阪・愛知・兵庫から来てくれることになり、みんなにお会いするのがとっても楽しみ



みんなにお会いするのは日曜日で、土曜日はどこに行こうかと悩んでいたら・・・たまたまBook・Offで京都旅行について書かれてる愛犬チャンプを見つけて購入しました。
京都のドッグカフェ、行ってみたいところがいっぱい!
街中のカフェ&お寺巡りにするか・・・嵐山方面でお散歩するか、いろいろ考え中です★

ワンOKのお寺、犬連れで京都へ行った人のブログなどを見つけて調べてるんだけど、清水寺は電話して聞いたらOKだったという人もいれば、行ってみたら犬連れNGと言われて追い出されたという人もいてどうなんだろう。。。
金閣寺は抱っこかキャリーに入れればOKみたいだけど、バス利用なので結と一緒だと行けそうにないし
南禅寺は電車で行けるしお散歩もOKみたい。
タクシーも犬連れの場合予約した方がいいらしいけど、どのタクシー会社がOKだったとか書かれてなかったので調べるのも大変そう。
東京みたいにキャリーに入れてれば予約なしでもOKだといいな~。

犬連れで京都へ行かれたことのある方がいたら犬OKのお寺情報とかタクシーのことなど教えてください
お会いする予定の皆さん、また詳細が決まり次第連絡しますね♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

