

ゴン・ちよ・結で小金井公園

ちよママ&ちよちゃんとよく行く小金井公園のドッグラン、今日はゴンタママ&ゴンタも一緒に行ってきました★
このブログに何度か登場してるゴンタですが、私の小学校時代の同級生の実家の柴ちゃんです。



お散歩中のゴンタには何度か会ってるけど一緒にドッグランへ行くのは初めて
ゴンタは他のコにガウゥっとしちゃうことがあるから、ドッグランには貸切状態またはそれにに近いときしか入れられないそうです。
奥のボール投げできる小ドッグランが貸切状態だったのでそこで3匹で遊びました。ゴンタ、とっても楽しそうに走ってるね

a_IMG_6826.jpg

そしてこちらはいつもの仲良しコンビ
ちよちゃん、またまたボールをGETした結の横で楽しそうに走ってます♪
赤いプリーツのワンピが似合ってるね(^-^)

a_IMG_6802.jpg

最初はちよちゃんと結の2匹で遊んでることが多かったけど、ゴンタも参加~
ゴンタは我が家の赤いボールがとっても気に入ったみたいで一度GETしたらなかなか口から出さないの

a_IMG_6835.jpg

ちよちゃんはドッグランへ行くといつもこんな↑状態に。。。
口の周りが泥だらけでヒゲを生やしてるみたい(笑)

a_IMG_6838.jpg

今日は暖かかったのでテラス席わんOKのお店でランチ
ランチセット、パン・サラダ・ドリンクが付いてて、パンはバターとガーリックの2種類

a_IMG_6840.jpg

パスタは小海老のトマトクリームをいただきました。
小海老はプリプリしてるし、クリームソースもとっても美味しかった~o(*^▽^*)o
食後のドリンクがなかなか出てこなくて・・忘れられていたみたい(*^^;;
でもお詫びにとおかわり用のポットを持ってきてくださって得した気分

ワンたちはドッグランでたくさん遊んで、ママたちは美味しいランチ食べて、大満足
ちよちゃん、ゴンタ、また一緒に遊ぼうネ!

府中ミニミニオフ

今日は府中でミニミニオフ★
駅で待ち合わせてトロアシアンへ
本日のメンバーは・・・



子パピコンビのラルちゃん(MIYUさん)&エミュちゃん(KAZさん)

a_mr0130.jpg

marronちゃん&ribbonちゃん(yakkoさん)
今日はyakkoさん手編みのお揃い服をお披露目してくれました

a_IMG_6775.jpg

ふりふりワンピが似合う美人姉妹のルルちゃん&アミィちゃん(ルアままさん)

a_bd0130.jpg

ブランちゃん(KAZさん)&デュールくん(MIYUさん)
デュールくんもラルちゃんとお揃いのMIYUさん手編みセーターお披露目

a_IMG_6753.jpg

我が家はまめ太郎。
ミニオフで最近よく来ている府中だけど、実はまめ太郎は今日でまだ2回目。
初めて来たのは一年以上前で結がカフェデビューした頃だったね(^-^)

a_IMG_6694.jpg

ランチ、トロアシアンと言えばやっぱりマグロアボガド丼
アボガド大好きな私のお気に入り♪

食後は府中の森公園へ。
今日は暖かくて気持ちよくお散歩できました

a_IMG_6723.jpg

marronちゃんとラルちゃん、楽しそうに遊んでました。
遊びが終わってもまたすぐお誘いしてていいお友達になりそうだね

a_IMG_6728.jpg

梅の花も綺麗に咲いてたよo(*^▽^*)o
まだ1月だけど・・・ちょっと春を感じました。

a_IMG_6736.jpg

影になっててちょっと暗かったんだけど集合写真~
で、まめ太郎は何で立ってるの!?

この後はまたカフェに戻ってお茶
皆さん美味しそうなデザートを食べてたけど私は時間がなかったのでお茶だけにしてお先に失礼しました。
ご一緒していただいたみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

たまには賢く!?

何でもすぐ覚えるまめ太郎と違って、何度教えても覚えないアホ犬の結。
もちろん芸らしいことは一つもできません(お手もできない
そんな結だけど最近覚えてくれて嬉しかったのが・・・吐くときにトイレで吐いてくれること!
吐きそうなときに抱えてトイレシートの上に連れて行ってたんだけど、「吐くときはトイレで」って覚えたみたい。
トイレに連れて行ってたのは床を汚したくないからで覚えさせようとしてたわけじゃなかったの。
ちなみにまめ太郎も毎回トイレに連れて行ってるけど吐くときはその場でって感じです(*^^;;
結は今日と先週、丸呑みしたオヤツを吐きました。まめ太郎はよく噛んで食べるのに結は丸呑みするのよね。。。



ちよママからもらったスーパーワン、結は朝から晩まで一日中カミカミしてます♪
噛み過ぎて前足部分は破れちゃったし・・・先日ちよちゃんが片耳噛み千切っちゃったし・・・スーパーワン2号を買ってあげようかな~。

a_IMG_6653.jpg

スーパーワン、頭がカミカミしやすいみたいでいつも頭をカミカミしてます。
結のヨダレ、かなり染み込んでるみたい

ついに購入

欲しいけど、使用頻度を考えると買うのはもったいないかな?と思っていたマイカー、ついに購入することになりました★
そんなわけで土日は一日中車屋さん巡り



お話を聞いて、見積もりを出してもらって、パンフレットももらってきました。
土曜日の夜の時点で候補にあがっていたのはMAZDAのアクセラ(20C)、TOYOTAのブレイド(ブレイドG)の2つ。

s_CIMG1621.jpg

土曜日にMAZDAに行ったときは私もパパもアクセラで意見一致、お店を出る頃にはもうアクセラに決定!な感じで新車にするか中古車にするか、新車なら黒にするかブルーにするか、っていう感じでした。
ブルー、中古車のブルーがとってもいい色で一目惚れ
新車を買う予定で見に行ったけど、このブルーがどうしても欲しくて中古車でもいいかなと思ったの。
(パンフの写真のブルーと似てるけどもう少し私好みのいい色)

今日は、ちょっと高いけど私が一番欲しかったブレイドを見にTOYOTAへ。
ブレイドはHPの写真を見てインテリアがとっても気に入ってたんだけど、実物を見たらエクステリアもカッコイイヽ(^▽^@)ノ
試乗したら座り心地も良くって気に入りました。
でもパパが「この値段出すならもっといい車が他にもある」と言って却下されました。。。

s_CIMG1622.jpg

TOYOTAの後、MAZDAの昨日とは別の店舗へ。こっちの方が広くて中古車もたくさんありました。
でも・・・ここにあったベリーサの特別仕様車にパパが一目惚れ。
昨日の店舗にあったベリーサの赤にはそんなに興味を示さなかったのに、このグリーンと値段のわりには素敵な内装が気に入った様子。

s_CIMG1625.jpg

座り心地は、ブレイド>ベリーサ>アクセラで、悪くはないかな。
でもインテリアが素敵なのはわかるんだけど、私はベリーサの形があまり好きじゃないのよね。。。
アクセラの方がカッコよくて気に入ってたんだけど、結局パパの希望のベリーサに決まりました

納車は3月中旬くらいだそうです。
早くこれでおでかけしたいな~♪

ドッグラン日和

またまたちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました♪
我が家でおしゃべりしてランチして・・・暖かかったので小金井公園へ行くことに。
昨日結と出かけたのでまめ太郎を連れて行こうと思ってたんだけど・・・



ちよちゃんと仲がいい結を連れて行きました★
ドッグランではこんなに寄り添って一緒に走ってたよ
まめ太郎だったらきっと一人でマーキングしてるだけなのでちよちゃんもつまらないよね(*^^;;

a_IMG_6597.jpg

いつも幼い顔の結だけど、↑の写真だとちょっとお姉さんっぽく見えます(笑)
結がいないときはボールでも投げてあげないと全く走らないちよちゃん、今日はいっぱい走ったね★
結と走ってるときは本当に楽しそうな表情(^-^)

a_IMG_6623.jpg

今日はちよママも私もボールを持っていくのを忘れちゃったんだけど、ドッグランにあった忘れ物ボールを借りちゃいました
結の口より大きなボールだったけど、結は咥えたまま走り回ってました
ちよちゃんはやっぱり一緒に走るだけで満足(≧∇≦)プッ

子パピちゃんと遊ぼうオフ

今日は「子パピちゃんと遊ぼうオフ」が開催され、久々に結とおでかけ♪
オフはまめ太郎と結を交代で連れて行くことにしてるんだけど、先週&先々週のオフはどちらもバスを使わないと行けない場所だったので、バスNGの結は2回連続でお留守番だったの。。。



今日集まったのは17ワン+11人です
可愛いコ&カッコイイコ揃いヽ(^▽^@)ノ
このオフでMIYUさん家のラルジュちゃんは無事オフ会デビューしました!
ラルちゃん、おめでとう

a_IMG_6514.jpg

アミィちゃん&ルルちゃん(ルアままさん)

a_IMG_6516.jpg

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん)

a_IMG_6501.jpg

ノアくん&ララちゃん(ちぃ~さん)

a_IMG_6530.jpg

チャミくん&ピヨンくん(ioriさん)

a_IMG_6582.jpg

marronちゃん&ribbonちゃん(yakkoさん)

a_IMG_6546.jpg

ヒナノちゃん(ぐりさん)&leonくん(leonmamaさん)
&再登場のチャミくん(笑)

a_mt0125.jpg

ミーヤちゃん(あずさママさん)&てふちゃん(ばばりんさん)

a_rf0125.jpg

蘭ちゃん&風花ちゃん(rituさん)

a_yl0125.jpg

結(カレン)

右は本日私がいただいたランチのカレードリア★
ドリアを食べてみたいと思いながら、暑くていつも稲庭うどんにしてたので今日こそ!とオーダーしてみました。
とっても美味しかったよ

a_IMG_6459.jpg

オフデビューでたくさんのワンコと触れ合ったラルちゃん、さっそく痴女(?)にクンクンされてます。
アミィ : 「痴女じゃないわ!お友達になりたいだけなのよ!(怒)」
ラル : 「好きなだけ嗅いでくだしゃい

a_IMG_6427.jpg

↑オヤツに群がる美女(?)たち。
marron : 「わたしにちょーだい♪」
結 : 「marronちゃん、オナカ見えてましゅ。レディは肌を見せちゃダメでしゅ!」
leon : 「綺麗なオナカだ

a_IMG_6492.jpg

ぐりさんにたまごちゃんを投げてもらって嬉しそうに取りに行ったヒナノちゃんだけど・・・
ララちゃんに取られた途端に表情が(*^^;;
ヒナノ : 「わたしが遊んでたのにぃ~」
ララ : 「勝負の世界は厳しいのよ!」

とワンコたちもいろいろあったようです(笑)

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました★
可愛い子パピ&ワンコ達に囲まれ、又、いろんなお話ができて楽しかったです
また一緒に遊んでくださいね♪

お仕事

ずっと仕事をしてなかったけど、家でできる単発の仕事をもらい久しぶりに仕事をすることになった私。
なんでもギリギリまでやらない私なのでもちろんこの仕事も放置してました。でも今週中に終わらせなければいけません。。。
木曜は出かける予定もあるし、今日からスタート!
まだ半分も終わってないけど頑張ったわ~。今週中に終わるかしら



というわけで仕事中2パピには新しいオモチャで遊んでてもらうことに★
新しいおもちゃは元旦にちよママからもらった赤いワンコのぬいぐるみ。
手足をピンと伸ばした姿が飛んでるスーパーマンみたいなので「スーパーワン」と命名

a_IMG_6407.jpg

今日は珍しくまめ太郎がGETできました!
結には別のオモチャを出してあげたら咥えてソファーの下へ(*^^;;
これで大人しく遊んでてね
私も写真を撮ってる場合じゃないですね・・・続きやらなきゃ~(><)

初!国立★

今日はチョビ子(妹)の運転で以前から気になってた国立のカフェへ。
本当は天気が悪そうだったので来週行く予定だったんだけど、雨も降らなそうだったので今日に急遽変更。



店内の雰囲気も素敵だし、有機野菜にこだわってオーナー&ワンコの健康を考えたお料理が嬉しい♪
ドリンクも有機○○茶とか豆乳とかいろいろありました。

a_IMG_6306.jpg

ランチセットのメインは5種類から選べたんだけど、私とチョビ子は玄米のドリアをいただきました♪
野菜やサーモンが入っててとっても美味しかったです
ちなみにパパはパスタ、ちよママは黒米のリゾットでした。
どれもボリュームがすごくってオナカいっぱい!

a_IMG_6307.jpg

ワンコたちは玄米リゾットとポトフの2種類をオーダーして、それぞれ3等分しました。
どちらも美味しそうでしょ~♪
うちのコたちはリゾットの方が好きだったみたいだけど、ちよちゃんはポトフの方が好きだったみたい(^-^)

食後は昭和記念公園へ。
カフェで満腹になった犬たちは車の中で寝てたけど、公園に着いたら元気復活

a_IMG_6369.jpg

最近お気に入りの黄色いオモチャ(名前考え中)を投げてあげると3匹で猛ダッシュ
GETしたのはまめ太郎!さすがお兄ちゃんだね★

a_IMG_6316.jpg

でも体力がないので、しばらく遊んでると疲れてきて結に取られっぱなし(*^^;;
結とちよちゃんの後を追うけど追いつけないのね
ちよちゃんは取れなくっても結の横で一緒に走れれば満足(笑)

ちよちゃん、また一緒に遊びに行こうねヽ(^▽^@)ノ

金・土で1泊

昨日はパパが飲み会で遅くなるということで、まめ&結を連れてちよママ家に1泊してきました★
午後にはちよちゃんのお散歩友達の柴犬ゴンタもちよママ家に遊びに来たよ



去年会ったときはガウガウ吠えてたけど昨日は大人しくてお利口さんに変身してました♪
その代わりまめ太郎と結がゴンタに吠えてたけど・・(*^^;;
ゴンタくん、ゴメンネ

a_IMG_6257.jpg

ちよちゃんとゴンタ、いつも一緒にお散歩してる仲なのにツーショット撮影ではけっこう距離開けるのね。。。
ゴンタはちよちゃんのオモチャで楽しそうに遊んでました★
ちよちゃんとは遊ばないの??

a_IMG_6282.jpg

今日はちよママ家の車で小金井公園へ。
公園では自転車で来たパパと待ち合わせ。
ちよちゃんはドッグランで少しだけ遊んでたけど、地面がドロドロだったのでまめ太郎&結はお散歩だけ。でも2匹とも楽しそうに歩いてました(^-^)

a_IMG_6284.jpg

ランチは以前から気になってた公園の近くの「たまや」さんで。
ここはカレー&コーヒーのお店で、夜はBarになります
一応ワンOKなんだけど、6人くらいしか入れないかなり狭いお店なのでオフ会では使えない感じ。

a_IMG_6283.jpg

で、カレーは好みの辛さにしてくれます。
私は中辛で豆ときのこのカレーをいただきました。パパとちよパパはチキンカレー、ちよママは野菜カレーにしたよ☆
今度はチキンカレー食べたいな~

お散歩エプロン

昔は1匹ずつ行ってたお散歩だけど、最近は2匹一緒に行くことが多くなりました。
一人でリード二つ持って、更にお散歩バッグを持って・・・歩いてるときはいいんだけど、ウ○チをされると持ち物が多くて取るのが大変



というわけで初めてお散歩エプロンを買ってみました!
コートの上からするのも変だし、コートの中だと前ボタン開けておかないと使えないのでまだ使ってないんだけど(*^^;;
いろんなお散歩エプロンを見てみたけど、コレが一番使い勝手が良さそう

a_IMG_6231.jpg

左半分にはボトルホルダーと携帯用ポケット、チャック付きポケットがあります。
まめ太郎はお散歩中マーキングするので水入りボトルは必需品、ボトルホルダーはありがたいですね★
そして携帯用ポケットは私の携帯は入らないのでコンデジを入れてみました。
チャック付きポケットは小銭なんかを入れておくと公園でちょっとドリンク買ったりするとき財布持って行かなくていいので便利そう♪

a_IMG_6244.jpg

右半分には厚みのあるポケットと厚みのないポケット2つ。
厚みのないポケット(大)には携帯、(小)にはウ○チ取り紙やビニール袋を。
厚みのあるポケットにはマナーポーチを。
大きくて厚みがあるのでポーチにウ○チを入れた状態でも潰れなくていいネ

早くこのエプロン使ってみたいな~

ポンポへGO!

今日はポンポのドッグランへGO!
私はポンポのみの参加でしたが今日のオフは、尾山台でランチ・ポンポドッグラン・代官山でお茶の三部構成となってました~。



私の参加したポンポでは12人+18ワンが集まりました
集合写真、他のコに隠れちゃって写ってないコがいます・・・ゴメンね(*^^;;
ちなみに参加ワンは、
リルちゃん&マオちゃん(ミチコママさん)、陸くん(陸ママさん)、モコちゃん(makiさん)、リンダちゃん&KTくん(きよまるさん)、ティコちゃん(アプちんママさん)、ちろるちゃん(あやのさん)、ラヴィちゃん&ブランちゃん&エミュちゃん(KAZさん)、チャコくん&まおちゃん(まおママさん)、ミトンちゃん(mikiさん)、マロンちゃん(ミントママさん)、レフアちゃん&マウイくん(レフアママさん)、まめ太郎(カレン)です。

a_IMG_6125.jpg

芸能人の記者会見並に写真を撮られ注目を集めていたこのコ↑は・・・
最近KAZさん家に仲間入りしたまだ4ヶ月のエミュちゃん
私も抱っこさせてもらったよ♪
とっても大人しかったけど・・・家では違うんだって~★

a_IMG_6174.jpg

エミュちゃんはこのオフでドッグランデビューしたんだけど、まだまだ走り回るって感じではなかったねネ。
でもワンには興味あるみたいで近くにいるコには自分から近づいていって挨拶してました
まめ太郎のところにも来てくれたよ(^-^)
でも子パピとどう接していいのかわからないまめ太郎はちょっと困惑気味
エミュちゃんは結が小さかった頃とは全然違うものね。

a_lm0117.jpg

コチラ↑は初めましてのレフアちゃん&マウイくん。
我が家と一緒で仲が悪いそうで・・(*^^;;
やっぱり男の子と女の子の組み合わせって合わないのかな~?

ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました★
私はランチもお茶も参加できず、美味しいものナシのオフだったのが残念でしたが、たくさんのワンコに囲まれて楽しかったです♪
また遊んでくださいねo(*^▽^*)o

携帯が子機?

しばらく開けていなかった引き出しを開けてみたら古い携帯(PHS)端末が出てきました
機種変時に返却したり処分する方もいますが、私は初代端末から全て手元に残してあります。
思い出のメールや写真などが入ってるためで「見たくなったら見られるように」と思ったんですが、今回出てきた初代~3代目までは残念ながら充電器がどこにあるのか不明



せっかく出てきたので初代から現在使用中の8代目まで並べてみました♪
どんどん小型軽量化されて・・・最後にはデカくなってる(笑)
Windows搭載だしこれが魅力の端末なので仕方ないですけどね(*^^;;

a_IMG_5961.jpg

ところでタイトルの「携帯が子機?」、目覚まし時計の記事でもチラっと書きましたが、実は↑の4代目と5代目の端末が現在我が家の自宅電話の子機として利用されています。
うちに遊びに来た人は、一家に携帯端末が4つ(パパの携帯も含め)あったり、自宅の電話が鳴ってるのに携帯端末で応答していたりで驚かれる方が多い(*^^;;
普通の子機と違ってコンパクトなので家にいる時はいつもポッケに入れて持ち歩いてます。なので電話がかかってくるとすぐに応答可能★
更に現役で使ってたときのアドレス帳が入ったままなので電話もラクラク(^-^)
着メロは現役のときにダウンロードしたものなのでちょっと古いけど懐かしい曲がいっぱい入ってます
ちなみにもしこれが現役端末の場合、携帯1台で携帯にかかってきた電話とNTT回線の自宅にかかってきた電話両方に出られて便利~

旧端末をお持ちの方で興味のある方がいたらコチラのサイトを見てみてね!詳しい登録方法が紹介されてます。

一緒にお留守番

今日はちよママ&ちよパパが出かけることになり、ちよちゃんのお留守番にお付き合いすることになりました。
出かける前に車で迎えに来てもらってちよママ家でお留守番。



二人が出かけてる間にちよちゃんの新しいワンピを着せてみました
初めての見返りポーズ、背中のマークも写ってるし、目線もバッチリだね♪
ちよちゃんはフリフリ系よりプリーツワンピが似合うネ!

a_IMG_6079.jpg

ちよママ&ちよパパが帰ってきて一安心のちよちゃん、お留守番のご褒美をあげることに
ご褒美は金曜日にmakiさんからいただいたワン用ヨーグルト★
いい匂いにワクワクしながら待つ3匹(^-^)

a_IMG_6101.jpg

「マテ」の間、うちのコたちは私の目を見ながらOKサインを待ってるんだけど、ちよちゃんはヨーグルトしか目に入らないみたい

a_img012.jpg

夜はまたドッグカフェPipiへ。
お正月にいただいたミルフィーユソースカツ丼が美味しかったのでまたそれをいただいちゃった♪
ワンたちも前回と同じパンケーキ
今日は美味しいものいっぱい食べれて良かったネo(*^▽^*)o

第三回P美会

今日は第三回P美会(ポインセチア美女の会)ということで森のギャラリーに集合★
会長!ポインセチア見当たりませんでしたけど・・・?
第三回のメンバーは、



ちろるちゃん(あやのさん)&ブランちゃん(KAZさん)
リルちゃん&マオちゃん(ミチコママさん)

a_at0112.jpg

ティコちゃん&アプリくん(アプちんママさん)
KTくん&リンダちゃん(きよまるさん)

a_rk0112.jpg

陸くん(陸ママさん)&初めましてのココちゃん(ゆりさん)
モコちゃん(makiさん)&林檎くん(Izumiさん)

そしてまめ太郎(カレン)の13ワン+10人です。

a_IMG_5973.jpg

森ギャラと言えばやっぱりカレー!
以前あやのさんのブログを見て気になってたキーマカレーをいただいたよ~
お味はvery good!Izumiさん&きよまるさんのオーダーしたドリアも美味しそうだったんだけど、Izumiさんはキーマが一番って言ってました♪

a_IMG_6035.jpg

食後はドッグランへ(^-^)
いろんなボールがあったけど、まめ太郎は音のなる↑のボール(makiさんのです)がお気に入りみたい★
これ、クリスマスプレゼントに買ってあげたのと一緒なので我が家にもあるんですよ~、まだ未使用だけど(*^^;;

a_IMG_5993.jpg

陸くんとボール遊び
いつもはボールGET率の高いまめ太郎だけど、陸くんにはかなわないネ
ボールを追いかけて一緒に走るんだけど手ぶらで帰ってきます(笑)

a_IMG_6048.jpg

↑はIzumiさん&陸くんの「ポイポイダンス」の図
私もIzumiさんの後にけっこう踊ってヘトヘトになりました。これで少しは痩せられたかしら・・・(笑)

皆さんはこの後また別のカフェへ移動だったんだけど、結が待ってるので私はここでお別れ
makiさんにしかお別れのご挨拶ができなくてスミマセンでした
また第四回も楽しみにしてます

要リード!

今日は特に予定もなく家でのんびりしてようかと思ってたんだけど、ちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました。
うちに来るのは今年初だね(^-^)
で、タイトルの「要リード!」・・・



ちよちゃんのことです(*^^;;
何で家の中なのに要リードかというと、ちよちゃんは我が家の椅子を齧ってしまうの
木製の家具は他にもあるのに、いつもダイニングの椅子をカジカジ。
齧りやすいのかお気に入りみたい。。。

a_IMG_5947.jpg

結と遊び疲れてグッスリ眠るちよちゃん
寝てる間とちよママが抱っこしてる間はノーリードOKです★

a_ring.jpg

↑は年末に新宿で買った私用アクセサリー
このお店で妹へのプレゼントを買ったんだけど、妹に買ったネックレスの近くにあったのが目に入って一目惚れ
すぐに太る私なので、太ったらサイズの合わなくなる指輪は買わないようにして、最近はピアスばかりだったの。指輪久しぶり~♪
サイズが変わらないように注意しなきゃね(笑)

バスツアー!?

結へのお見舞いありがとうございました。
まだいつものような元気はないものの、嘔吐・下痢・血便などはなく、昨日より体調は良さそうです。3連休、2パピをドッグランへ連れて行ってあげたかったのですが結が元気になるまでお預け・・・ということでパパとおでかけ。



電車で玉川上水駅まで行ってそこから↑のバスに乗車。
こんな大型のバスに乗ってますが、観光のバスツアーではありません
昨年秋にオープンした大型ショッピングセンター「ダイヤモンドシティ・ミュー」のシャトルバスです。
人気も落ち着いたかな?と思って行くことにしたんだけど、補助席まで満席、バス乗り場には今回乗れなかった次のバス待ちの人の列が
ちなみにこのシャトルバス、時刻表では20分に1本となってますが、混雑してるため実際には10分に1本となってました。

s_CIMG1617.jpg

専門店多数、更に三越・ジャスコ・ワーナーマイカルシネマズ有り★
お昼頃到着したんだけど、グルメミュージアム(レストラン街)はどのお店も満席でTDLのような長蛇の列(><)
というわけで先にショッピングすることに

s_CIMG1609.jpg

目的地のJOKERからチェック★
セール中で犬服20%OFFだったんだけど、特に欲しいものもなかったので何も買わず。
でも見るだけで楽しかったです。

s_CIMG1608.jpg

↑は建物の外からの出入口。
この出入口の近くに犬用足洗い場があったり、JOKERでペットカート貸し出しサービス(たしか無料だったような・・?)もあったりするんだけど、ペット連れで通行できるところはほとんどありませんでした。
インキャリーでもダメなところがほとんどなので今後も犬連れで行くことはないかも
近所の人がお散歩しながら寄っていくのかなぁ。。。

s_food.jpg

結局ランチは14:30頃になって・・・それでもほとんどのお店では行列ができたまま。でも着いた頃よりは列が短くなってました。
今日はあまりお肉な気分じゃなかったんだけど、ミューがオープンした頃TVで紹介されていた「炭火ステーキくに」で食べたい!とパパが言うのでこちらで。
本日限りのメニュー、米沢牛ステーキを頂きました。ちょっと高かったけど美味しかった~
それから気になっていたアイスクリーム屋さん
冷やした石の上でアイスクリームとフルーツやナッツをミックスしてくれます。ここも大人気でもちろん長蛇の列、待ち時間40分でした。
私のオーダーしたものはバナナが入ってるんだけど、生のバナナをアイスクリームとミックスしながら切っていくので、実がゴロゴロしてて美味しかった~

レストランはビュッフェのお店も2店舗あって今度はそこで食べてみたいな~♪
でも人混みが大嫌いなパパはかなり疲れたみたいで「もう行かない」なんて言ってます。混雑、いつになったら落ち着くかな(*^^;;

結、動物病院へ

いつものように朝ハウスから2パピを出したら、結の前足に茶色いウ○チのようなものがついていて・・・どうやらウ○チではなくて夜中に吐いてしまったようです。
ハウスの中の毛布&クッションにも付いていてお洗濯。

a_IMG_5919.jpg

ウ○チは柔らかめだし、少し震えていたので病院へ。
微熱があって風邪みたいなものとのことで、注射3本と点滴・3日分のお薬で4800円の出費。
診察台に乗っただけで暴れだし、注射を打つ前からすごい悲鳴をあげて先生方に「まだ打ってないのよ~」と言われてました(*^^;;



今日は水と食事ナシ、今日吐かなければ明日は通常の1/4~1/3の量を与えていいそうです。
いつもお家では裸だけど、今日はパジャマ着て暖かくしておこうね。
ゆっくり休んで早く良くなりますように☆彡

目覚まし時計

私は目覚まし時計を持ってなくて独身時代から携帯の目覚まし機能を使ってます。
使ってるのは今使ってる携帯じゃなくて数年前に使ってた機種で、現在は自宅の電話の子機として利用しているもの。
枕元に置いておくと電話がかかってきたときにもすぐ出られるし便利



でも子機として使ってるので電池の減りが早く、もうすぐなくなりそう。。。
しかも数年前の機種なので電池はメーカーから取り寄せないといけないいの。目覚まし機能が使えなくなると困るので、目覚まし時計を買ってみました

a_IMG_5702.jpg

まめ太郎&結の写真入りで背景のドットが可愛い♪
寝る前と起きたときに2パピが見られるのが嬉しいです
写真撮るの忘れちゃったけど、ちよママもちよちゃんのをオーダーしましたよ(^-^)/

今年初のドッグラン

元旦以外特に予定のなかったお正月、天気もいいので犬を連れてどこかへ遊びに行こうということになり・・・
ちよママ家を誘って昭和記念公園へ。



先月のイルミのときにはなかったたぬきのオブジェがあったの★
これは記念撮影するしかないでしょう

a_IMG_5795.jpg

久々のドッグランで楽しそうに遊ぶ2パピ
お正月だからかいつもより空いていて思いっきり走らせてあげることができました。
元旦にちよママからもらったプレゼントの黄色いオモチャも持って行ったんだけど、かなり気に入った様子♪

a_IMG_5816.jpg

最初はドッグラン内をウロウロしてたちよちゃんも一緒にオモチャやボールを追いかけてたよ
でもいつもうちのコたちが取って、ちよちゃんは一緒に走るだけなんだけどね(*^^;;
それでもまめ&結と一緒に遊べて楽しそうでした

a_IMG_5910.jpg

公園でたくさん遊んだ後はドッグカフェPipiへ移動。
早めの夕飯(遅めのランチ?)でミルフィーユソースカツ丼をいただきました。美味しかったので次回もまたこれを食べたいな~★

a_IMG_5898.jpg

うちのコたちにはヤギミルク、ちよちゃんにはスィートポテトをオーダー。
自宅&ちよママ家では缶詰フードも食べたし、今年のお正月は美味しいものがいっぱい食べられてよかったね

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o



お正月の予定はほとんど何もない我が家ですが、元旦はちよママ家へ。
3ワン : 「今年もよろしくネ★」
結、さっそく新しいワンピを着ていきました♪

a_IMG_5720.jpg

ちよちゃんも新しいセーターをお披露目
背中側についてるお花型のボタンが可愛いの☆彡

a_IMG_5722.jpg

元気いっぱいのちよちゃんはソファーからソファーへと飛び移り(*^^;;
その瞬間を撮ってみたけど早すぎてブレちゃった
輪がないけどサーカスのライオンの火の輪くぐりみたい(@@)

ちよママ家ではお昼におせちを食べて、ケーキを食べて、夜はすき焼きに和菓子
食べ過ぎてオナカいっぱいに★
3ワンはドライフードに若鶏のミンチの缶詰をトッピング。
いつもよりちょっとリッチなゴハンに大喜びでしたヽ(^▽^@)ノ

a_IMG_5752.jpg

↑はちよママからうちのコたちにプレゼント
黄色いオモチャはまめ太郎が好きそうで気になってたので嬉しい♪
赤いワンちゃんは結用になりそうです
ちよママ、どうもありがとうo(*^▽^*)o

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

