

お世話になりました★

結に買ったワンピが届きました
黒い服って抜け毛が付くと目立つのでなるべく買わないようにしてたんだけど、一目惚れして買っちゃいました★



結のしっぽで隠れちゃってるけどウエスト部分にリボンが付いてて可愛いんですよ
そしてこのワンピには豹柄のファーショールも付いてます♪
前で結ぶリボンの先にも豹柄ファーボンボンが付いてて可愛い

a_IMG_5699.jpg

後姿はこんな↑感じ☆彡
ファーショールがあるとエレガントでちょっとセレブな感じでしょo(*^▽^*)o

a_IMG_5697.jpg

今日は大晦日、新年までもうすぐです。
昨年からお付き合いのある方、今年からお付き合いの始まった方、いろいろですが、今年1年お世話になりました♪
また来年もよろしくお願いします(^-^)
よいお年をお迎えください

イルミ&グラマシーロールケーキ

今日はお留守番でパパと新宿へ。
妹へのクリスマスプレゼント(もう過ぎちゃったケド)、パパの実家へのプレゼント(お歳暮が間に合わなかったの)、おばあちゃんへのプレゼントなど贈り物ショッピングです。
ついでに自分のも買っちゃったりしたんだけどね(笑)



両手に沢山の荷物で大変だったけど、せっかくここまで来たのでクリスマスに見れなかったイルミネーションを見てきました。
撮影してみたけど人が多くてあまり立ち止まれない感じ(*^^;;
なんか傾いてる!?

a_IMG_5638.jpg

サザンテラス、青と緑のライトが綺麗でした★
こちらは少し大人っぽい雰囲気です。
最後に見たのは結婚前だったような・・・。

s_CIMG1603.jpg

イルミを見た後はイタリアンレストランで食事してまた高島屋へ。
レストランでデザートを食べるのをやめて、GRAMERCY NEWYORKの栗と和三盆のロールケーキを買って帰りました
見た目はちょっと地味目だけど、スポンジがしっとりとしてて美味しかったですよo(*^▽^*)o
甘いもの苦手のパパもこれは美味しい!と言っておりました♪

今年最後のちよちゃん

今日はちよママとちよちゃんが遊びに来ました。
今年は多分今日で最後になるね★



ちよちゃんもクマゴロウと会わせてみました
最初は怖がる様子もなくクンクンしてたんだけど・・・まめ太郎&結が怖がって逃げてるのを見てから怖がるように(*^^;;
まめ太郎でも狭いソファーの下に逃げ込んじゃったよ

気温が高く暖かかったので、まめ太郎とちよちゃんは小金井公園へ。
本当はドッグランで遊ばせてあげたかったんだけど、前日の大雨で水溜りが。。。

s_CIMG1589.jpg

ちよちゃん、お散歩に行ったのになぜ抱っこされてるかというと・・・下に落ちてる葉っぱや木の枝を食べちゃうから
暖かくてお散歩日和かなと思ったけど強風で大変でした。
ちよちゃんはその風で舞った葉を追いかけたり食べようとしたり

s_CIMG1593.jpg

お散歩してたら大きなワンコを3匹も連れたおじさんに遭遇。
まめ太郎はビビリながらもお尻をクンクンさせてもらってました。
飼うの大変そうだな~。

今度ちよちゃんに会うのはお正月!
来年もよろしくネ♪

クリスマス大抽選会

ちょっと前の話ですが、23日にPS2のソフトを買ったらクリスマス大抽選会の抽選券を2枚もらいました。
私とパパで1回ずつ挑戦。まずは運の悪い私で・・・予想通り残念賞、お菓子1個
で、次はパパの番。ガラガラガラ~・・・出てきたのは赤い玉。



ナント!赤はサンタ賞でした!
1日2組しか当たらない東京ディズニーリゾートペアチケット
まさかこんないい賞が当たるとは思ってなかったので、「B賞の洗濯洗剤がいいね」なんて言ってたの(*^^;;

a_IMG_5593.jpg

去年・今年と2年連続ハロウィンの時期に行ってるので今度は違う時期に行きたいと思います。
パパは3月にまとまったお休みを取るみたいなので3月になるかな~。
TDLとTDRどっちに行こうか迷ってます★

2パピのクリスマス

今日はクリスマスイブ
昨日出掛けたので今日は家でのんびり過ごしました。



2パピへの今年のクリスマスプレゼントは色違いオソロのバンダナとクリスマス柄の赤いボール
このバンダナ、ツイード生地に可愛いリンゴのアップリケ♪
今度コレつけてお散歩しようね(^-^)
ボールは2個買っても結局ひとつを取り合うので一個だけ購入。

a_cake1223.jpg

そして2パピの一番の楽しみはやっぱりケーキ
左が今月のケーキのポテト(さつまいも)で右がクリスマスケーキ。
クリスマスケーキは写真じゃわかりづらいけどヒイラギの形のクッキーが乗ってました★

a_IMG_5571.jpg

ケーキは食べやすいように1cm角に切ってフードボウルへ。
2匹ともあっという間に食べちゃったよ
ちなみにクリスマスケーキに乗ってたイチゴはまめ太郎に、ブルーベリーは結にあげました。
また来年もケーキ食べようネ☆彡

吉祥寺でショッピング

今日は2パピはお留守番で、パパと吉祥寺へ。
目的は人間用ケーキとワンコ用ケーキ、ワンコへのクリスマスプレゼントを買うこと★

まずはランチ。ぐるなびで見つけたスィーツの食べ放題のお店へ。
スィーツ20種以上、更にカレーやパスタ、サラダ、そしてドリンクも飲み放題ということでかなり期待してGO
行ってみると満席で40分待ち。
40分後にやっと入れたけど・・・はっきり言って何もかも美味しくなかったの。。。
一番美味しかったのはアイスティーだったわ(*^^;;
期待が大きかっただけにパパも私もガッカリ。



我が家ではツリーも飾らずクリスマスらしくないんだけど、パルコの入口にはこんな↑可愛いツリーが
ちょっとわかりにくいけどライトがピンクで可愛かったの♪
パルコの近くには今日の目的地その一、ワンコのケーキ屋さん「COCO'S SWEETS」が。ここでケーキを2個買いました

a_CIMG1576.jpg

今度は駅の反対側へ。
井の頭公園方面へ歩いて目的地その二、「SYUNA&BANI」でクリスマスプレゼントを購入。
ちなみに↑のキレイなポインセチアはL.L.Beanの前を通ったときに見つけたものです

a_IMG_5578.jpg

そして本日の目的その三は人間用ケーキ。
パパは甘いもの苦手なので我が家ではホールケーキを買うことがなかったんだけど、一番小さいサイズのものを買っちゃいました☆彡
「東京一美味しい!」という人もいるくらい有名な「L'Epicurien」で買いました
以前食べたミルフィーユはかなり美味しかったのでこのケーキも楽しみです♪

ワンコへのクリスマスプレゼント、ケーキは後日紹介しますね(^-^)

新しいお友達

こんにちは、僕クマゴロウ。
「パピヨンのまめ太郎くんと結ちゃんのお友達になってね」って頼まれてこの家に来たんだよ
まめくんと結ちゃん、仲良くしてくれるかな?



我が家では「クマゴロウ」と呼んでる↑のコ、本当はコアラなんだけどね(*^^;;
先日、大掃除の為の道具や洗剤類を買いに行ったんだけど、Johnsonの製品を買ったらハンドタオルか動物の風船がもらえるというのをやってたの。
多分子供しかもらわないこの風船を選んだのは・・・私が欲しかったんじゃなくて2パピに新しいお友達をと思って!

a_IMG_5547.jpg

クマゴロウ : 「結ちゃんおんぶして~♪」
初めて見るこの得体の知れない物体にビビリまくりの結、助けを求めるような表情で固まっちゃいました

a_IMG_5553.jpg

横から見るとこんな感じ↑。
ビビリーまめ太郎もクマゴロウが怖かったみたいで、1m以上離れた椅子の後ろに隠れながらこっちの様子を伺ってます。。。

しかし・・・

a_IMG_5558.jpg

クマゴロウ : 「まめくんおんぶして~♪」
結局くっつかれたまめ太郎なのでした。なんて情けない顔してるんでしょう(笑)
クマゴロウとお友達になれる日は来るのかな

成長したよ~♪

今日はなしでおでかけ♪
ワンなしと言えば・・・そう、目的地はMIYUさんのお宅です。
本日のメンバーはMIYUさん&ルアままさん&初めましてのみっちゃん&カレンの4人です。
まずは美味しいランチを食べて、美味しいケーキを買って、MIYUさん家へGO



3週間ぶりのラルジュちゃん、まだまだコロコロとしてて可愛い
顔つきはちょっと大人っぽくなってきたかな?
でも中身はあまり変わらずでやっぱり元気っコです(笑)

a_IMG_5494.jpg

お気に入りのハンバーガーのオモチャを投げてあげると、ビューンと走って持ってきてくれます。
その動きがあまりに早くてブレブレ写真の連続(*^^;;
↑の写真の手足のブレ具合で早さがわかるかな?
(ちなみにこれでもかなり補正してます・・・)

a_IMG_5464.jpg

お兄ちゃまのデュールくんは今日も笑顔
デュールくん : 「ぼく動かないでモデルさんできるよ♪」
さすがデュールくん!でも・・・今日もオヤツ持っていくの忘れちゃったの、ゴメンネ

a_IMG_5507.jpg

ママたちのお楽しみのケーキタイム
美味しそうなケーキがいっぱいあったんだけど、私はショートケーキにしました。このお店、有名なお店らしくとっても美味しかったです☆彡

a_IMG_5511.jpg

さあ食べよう!という時にやっぱり現れた「期待のスマイル」王子
この笑顔で見つめられると・・・オヤツを忘れたことが悔やまれる。。。
抱っこ嫌いなデュールくんに「抱っこさせてくれたらあげるよ★」と提案してみたけど逃げられ
しかし結局交換条件ナシで抱っこすることに成功
抱き心地は・・・フツーだった(笑)
でも嬉しかったよ

MIYUさん、またまたお邪魔しました~。
ラルちゃん、相変わらず人懐っこくて可愛かったです♪
またラルちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~(^-^)

第二回小田急線沿線オフ

今日は第二回小田急線沿線オフに参加~★
第一回同様、「FIT DOG CAFE」にて開催されました。



第二回で集まったのは17ワン+11人

a_IMG_5436.jpg

リンダちゃん&KTくん(きよまるさん)

a_1-1218.jpg

上段 ルネくん&ルイくん(ルイママさん)
下段 未来ちゃん&瞳ちゃん(未来ままさん)

a_IMG_5441.jpg

チップくん&ブランちゃん(MIKUさん)

a_2-1218.jpg

上段 陸くん(陸ママさん)&ミトンちゃん(mikiさん)
下段 ノアくん&ララちゃん(ちぃ~さん)

a_IMG_5398.jpg

ブランちゃん&ラヴィちゃん(KAZさん)

a_3-1218.jpg

ティコちゃん(アプちんママさん)&林檎くん(Izumiさん)

a_IMG_5290.jpg

そして我が家からはまめ太郎。
(KTくんと男ツーショット)

a_IMG_5297.jpg

ランチは稲庭うどんをいただきました
前回アプちんママさんが食べていたドリアが美味しそうで気になってたんだけど、暑かったので冷たいうどんに変更(*^^;;
食後には陸ママさんからの差し入れ(人間用)、ちぃ~さんからの差し入れ(ワンコ用)もありました。ありがとうございました。

a_IMG_5333.jpg

12月生まれの集合写真
お誕生日おめでとう~

a_IMG_5408.jpg

こちらは親戚さんショット★
ブランちゃんとミトンちゃんはまめ太郎の親戚さんなんです
ブランちゃんとミトンちゃんは親戚関係なのかな?
ちなみに先に帰られた為一緒に撮影できなかったアプちんママさん家のティコちゃんも親戚さんです。

今日も未来ままさんが数種類のゲームを企画してくださって・・・そのうちの一つでまめ太郎が賞品をGET
まめ太郎が喜びそうなオモチャでした♪
後日紹介しますね(^-^)

幹事のきよまるさん、ゲームを企画してくださった未来ママさん、そしてご一緒していただいた皆様、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
また第三回開催時にはよろしくお願いします

パパおめでとう!

12/4がお誕生日のパパ。当日は二人とも風邪で具合が悪くてお祝いできなかったので、代わりに今日お祝いしてきました♪
行ってきたのは最近お気に入りのイタリアンのお店です
お誕生月のみオーダー可のお誕生日特別コース★



まずは食前酒をいただいて、↑の前菜。
どれもみんな美味しかったけど、牡蠣とエビとテリーヌが特に良かったわ

写真がないけど具沢山のミネストローネをいただき・・・

s_CIMG1561.jpg

サラダ仕立ての鮮魚盛り合わせ。
魚はエビ、白身3種と大トロだったんだけど、やっぱり大トロが一番でした。以前寿司屋で大トロを食べたときは甘すぎてそんなに美味しいと思わなかったんだけど、今日のは中トロに近くて程よい甘さ。舌の上でとろけました~

s_CIMG1563.jpg

パスタはムール貝とアサリのパスタ。これは何ソースっていうのかなぁ?とっても美味しいソースでかなりお気に入り♪
ここのパスタは茹で具合もいい感じで大好きです

s_CIMG1564.jpg

メインはお肉とお魚から選べて二人とも鴨肉のロティを選択。
あまり鶏肉が好きではないんだけど、柔らかくてとっても美味しいお肉でした
あっ、右上にチラっとパンが写ってるけど、ここのパンも美味しくって好き~★

s_CIMG1565.jpg

最後にデザート盛り合わせと紅茶をいただきました。
オナカはパンパンだったけどデザートは別腹よね(*^^;;

パパお誕生日おめでとう
これからもよろしくネo(*^▽^*)o

頑張れお兄ちゃん!!

先月のゲーム大会で結がGETした賞品のクマさん、お留守番してたまめ太郎へのお土産に



まずは「マテ」★
欲しいものが目の前にあるとどうしてもばってん脚になってしまうまめ太郎なのでした(笑)

a_IMG_4731.jpg

オモチャ大好きなまめ太郎、お土産のクマさんがかなり気に入ったようです
カミカミしたり、振り回したり、夢中になって遊んでます♪
その様子を横でジーッっと見つめる結。

a_IMG_4786.jpg

やっぱり取り合いに
結 : 「コレ、あたちが頑張って貰った賞品よ!」

a_IMG_4771.jpg

取り合いになるとだいたいは結が勝ちます(*^^;;
結 : 「ふん、コレはあたちのなのよ。兄たんには渡さないわ」
でも結、クマさんが結には大きすぎて口が裂けそうよ。。。

a_IMG_4746.jpg

敗者まめ太郎↑。
まめ太郎 : 「ぼくイイコでお留守番してたのに・・イジイジ」
可哀想なまめ太郎には代わりにブル足を出してあげました。でも・・・まめ太郎の持ってるものは何としても奪いたい結、結局ブル足も結に持っていかれました
頑張れお兄ちゃん!!

11・12月合同お誕生会

今日はトロアシアンで開催された11月・12月生まれワンコのお誕生会に参加させていただきました♪
主役のワンコたち、お誕生日おめでとう

ここで本日の参加ワンコ&オーナー様のご紹介。
ワンコ名が赤色のコが主役ワンコでございます★



デュールくん(MIYUさん)&アミィちゃん(ルアままさん)

a_lt1213.jpg

ルルちゃん(ルアままさん)&てふてふちゃん(ばばりんさん)

a_nh1213.jpg

ノアくん(ちぃ~さん)&ヒナノちゃん(ぐりさん)

a_fs1213.jpg

FUNKYくん&しずくちゃん(rituさん)

a_my1213.jpg

ミーヤちゃん(あずさママさん)&結(カレン)

今日は気になっていた豚にんにくとろろ丼をオーダーしてみたんだけど、すごいボリュームでこの私が半分しか食べられず
マグロアボガド丼と同じ器だけどやっぱり魚が肉になると完食はムリね。。。

a_lc1213.jpg

↑の写真のケーキはワンコ用ケーキ
他のワンたちは一口ずつ上品に召し上がっている中、食いしん坊の結は1/10にカットされたケーキにそのまま齧り付き、あっという間にたいらげました(*^^;;
食べ終わって周りを見ると美味しそうに食べてるワン達の姿が。
結、自分は食べたくせに羨ましそうにプルプル震えながら鳴いてました

a_IMG_5237.jpg

食後は雨が降る前に府中の森公園へ移動してお散歩。
ワン数が多かったけどなんとか集合写真も撮れたよ

a_IMG_5258.jpg

更にMIYUさんのおすすめスポットへ移動し、集合写真PART2!
お散歩を楽しんだ後は雨が降ってきたので、またカフェへ戻ってお茶タイム
いただいたベリーのワッフル、美味しかった~♪

初めましてだったrituさん、ずっとお会いしたかったぐりさん、今日はお会いできて嬉しかったです。
そしてご一緒していただいた皆さん、たくさんお話できてとっても楽しかったです(^-^)
また一緒に遊んでくださいね

ご当地検定DSソフト

ニンテンドーDSのソフト、「えいご漬け」→「SUPER MARIO BROS.」→「FINAL FANTASY.Ⅲ」と買ったんだけど、久しぶりに「えいご漬け」以来のお勉強系を買いました★



売り場で気になったのが「ご当地検定DS」。各都道府県の名産品や方言、歴史などいろんな問題が出題されるクイズで、遊びながら知識が増やせるなんていいな~と思って
東京都なら簡単かもなんて思ったけどまだまだ知らないことがいっぱいでした。
今東北や中国地方などあまり私の知識のない地方をやってて難しいです

もう一つの「漢検DS」は最近PCばかりであまり漢字を書かなくなったので買ってみました。
まだやってないけどきっと昔書けた漢字も忘れてて苦戦するんだろうな(*^^;;
勉強するゾ~

今日はソフトの写真しかなくて寂しいので、昨日撮った写真を追加UPしますね★


a_IMG_5080.jpg


a_IMG_5137.jpg


a_IMG_5109.jpg

Winter Vista Illumination

今日はちよママ家と一緒に昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。
毎年気になってはいたんだけど寒そうで結局行かなかったの。
通常普通車は820円の駐車料金もイルミ期間の16時以降は200円になってます★



大噴水とカナールのライトアップ、キレイでしょ
奥の方に見える赤・緑・オレンジ色の三角形はシャンパングラスツリーで、色が変化します♪

a_IMG_5108.jpg

こちらは光のパークトレイン。
ライトアップ中は動かないけど、中に乗ることはできます。
普段の動いてるときは犬は乗車NGなんだけどライトアップ中はどうなのかな~?

a_IMG_5133.jpg

ライトでできたお花の真ん中に入ったまめ太郎。
顔に緑の光がかかって不気味です
まめ : 「ぼくが怖~いお話しましょうか?」

a_IMG_5127.jpg

園内にはライトアップされたモミジも
とってもキレイですよね♪
モミジがあるのは予想外だったので見られてよかったです(^-^)

a_IMG_5149.jpg

公園の入口前に無料で見られるエリアもあります。
無料だけど広くって綺麗でしたよ☆彡
私の写真だとよくわからないと思うけど、立って高い位置から見るとお花模様のイルミネーションになってます。

a_IMG_5180.jpg

この後は夕飯を食べにドッグカフェPipiへ移動。
ここのメニュー、和食があるのが嬉しいんですよね
私は生姜焼き定食にしました。

a_cd1210.jpg

ちよちゃん、実は本日二回目。ランチタイムも行ったんだって★
途中からMIYUさん家も合流
デュールくんはいつもの可愛い笑顔を見せてくれたよ
JUNさんの食べてた角煮丼も美味しそうだったな~。

a_IMG_5173.jpg

↑は我が家の2パピ用にオーダー。公園で寒かったので、温かいミルクリゾットとパンケーキにしました。
どちらも美味しかったみたいでいつものようにあっという間にペロリ。
MIYUさん&JUNさん、閉店時間までの少しの時間だったけどカフェでご一緒していただいてありがとう♪ちよママも参考になる話が聞けてよかったみたいです

今日は風が冷たくて寒かったけど綺麗なイルミが見れてよかった~o(*^▽^*)o
ちなみにイルミは25日(月)まで(17時~21時)やってますよ★

第二回ポインセチアの会

今日は「第二回ポインセチアの会」ということで府中のトロアシアンへGO
記念すべき第一回のときは予定が入ってしまってたので参加できなかったの・・・。



集まったのは11ワン&8人です。
あやの会長からポインセチアの会の正会員と認定していただきました!
本当はあやの会長がポインセチアを持ってくるハズだったのに忘れちゃったんだって~(*^^;;

本日の参加ワン&オーナーさんは・・・

a_cr1208.jpg

陸くん(陸ママさん)&ちろるちゃん(あやの会長)

a_rk1208.jpg

リンダちゃん&KTくん(きよまるさん)

a_mt1208.jpg

モコちゃん&テンちゃん(makiさん)
モコちゃん、正面から撮った写真がなくってゴメンネ

a_IMG_5051.jpg

マオちゃん&ユイちゃん(ミチコママさん)

a_tb1208.jpg

ティコちゃん(アプちんママさん)&ブランちゃん(KAZさん)

a_yui1208.jpg

結(カレン)
右のコはカフェに最近仲間入りした看板犬、マウちゃん(だったかな?)
子犬なのにとっても大人しくて落ち着いてました

a_IMG_5030.jpg

今日楽しみにしてたのはマグロアボガド丼(↑)。アボガド大好きなんだけど、マグロとの組み合わせが一番好きかも~♪
とっても美味しかったよ(^-^)
量も多めで満腹になりました★
きよまるさんの食べてたサーモンろみろみ丼も美味しそうだったな~。

a_IMG_5015.jpg

ミチコママさん家のユイちゃんとツーショット
ユイ結コンビよん

カフェでランチしておしゃべりして、この後は皆さんドッグランへ移動。結がバスに乗れないため、私はドッグランに行かずお先に失礼させていただきました。

駅からカフェまでナビしていただいたミチコママさん、ご一緒していただいた皆さん、今日は楽しいひとときをどうもありがとうございました♪
また第三回でお会いできるのを楽しみにしてます

「まめたんのしっぽ」発売日

今日は昨日が発売日の「まめたんのしっぽ」一巻~三巻が届きました
著者はもちろん、ここに遊びに来てくれている皆さんが知ってるカレンです★



表紙の色は一巻が黄色、二巻がピンク、三巻がグリーン。
一冊の厚さはだいたいコミック一冊分くらいです。

a_IMG_5007.jpg

中はモノクロ印刷ですが、写真も入ってます
自分で書いたものなので中身はわかってるんだけど、読んじゃうんですよね。結を迎えた頃のこととか懐かしい~(≧∇≦)

えっ!?欲しい??
しょうがないなぁ~、サイン会も開きましょうか(*^^;;
・・・なんてね(笑)

ミニミニ写真集

以前キャノンのPhotobookを作ったことがあったけど、Photobookより小さくて持ち運びに便利なミニミニ写真集を作ってみました★



写真集のタイトルに「1」と付いてますが・・・そう、また2冊目も作る予定です
ちなみに1冊目は今年の1月から6月までの写真で、2冊目は7月から12月で作ろうと思ってます。以後半年ごとに増えていく予定
今回作った1冊目はコチラから見られます。
ほとんどがブログでUPした写真ですが、もしよかったら見てみてくださいね♪
写真集の画像又は左にある「拡大表示」をクリックすると大きくなります。

ちなみに今日はパパの誕生日。
私も寝込んでたし、パパも風邪気味なので何もせずでした(*^^;;
また二人とも元気になったらお祝いしようネ★

ダブルで体調不良



まめ太郎、金曜日からウ○チが少し柔らかめ。土曜日は様子見してたんだけど、少量の血便もあったので病院へ行くことに。
いつも行ってる病院、日曜日は隔週でお休みなんだけど開いてる週でよかった~。

持参した血便入りウ○チを検査してもらったけど虫などはいなくてホッ。
体温が少し高めということで風邪のようなものだそうです。
栄養剤を含む注射3本と3日分のお薬2種で約5000円なり。

↑の写真は数日前に撮った元気なまめ太郎だけど、今もオナカの調子が悪いだけで元気そうにしてます。
タイトルの「ダブルで体調不良」・・そうです、私も風邪で体調不良
私の風邪、ちょっとよくなったと思ったらまた悪化するんですよね(*^^;;
早く完全復活したいな~。

凛々家で飲み~♪

今日はふくちゃん家と一緒に凛々家へ飲みに行きました
我が家は2回目なんだけど、店員さんがまめ&結のことを覚えててくれて嬉しかった~



まめ太郎はここへ来ると「とりわさ」が食べられるって覚えてるようで期待で胸が膨らんでたようです(笑)
まめ太郎 : 「ぼくいいコにしてるからちょうだいね★」

a_IMG_4921.jpg

お洋服があまり写ってないけど・・・赤いワンピを着ていた柚ちゃん
結を抱っこした私の隣に座ってたんだけど、結のことが気になったみたいで時々クンクンしてくれました。でも結が動くとビクンとしてたけどね(*^^;;
柚ちゃんは凛々家初めてだったので、店員さんに写真を撮ってもらってました。うちのコたちの前回撮ってもらった写真はトイレに貼ってあったよ♪

a_IMG_4927.jpg

ふくちゃんのことが大好きな結、いつもはママっ子で私から離れないのに、隣のふくちゃんのお膝へ移動してペロペロさせてもらってました
結がしつこく舐めまわしてゴメンネ~

a_IMG_4924.jpg

ふくちゃんと私はカクテル・果実酒系、柚パパさんと結パパはビール・焼酎系をゴクゴク
写真の水色のグラスはパパさん達のお気に入りとなった焼酎「山ねこ」。「山ねこのロック」、踊ってる山ねこを想像しちゃいませんか?(笑)
食べ物もいろいろオーダー。大好きな馬刺しも美味しかったし、初めて食べたオススメメニューの「琉球」、気に入って2皿もオーダーしちゃった!アジのお刺身が甘いタレに漬けてあって美味しかったです♪

a_toriwasa1202.jpg

↑の写真(左)はまめ太郎&結の楽しみにしていた「とりわさ」
うちの2パピはもちろん、初めての柚ちゃんも気に入ったみたいでみんなあっという間にペロリでした(^-^)
美味しいものを食べて、ふくちゃんに抱っこしてもらって、とっても嬉しそうな結の写真も☆彡

写真といえば、前回はコンデジだったけど、今回はイチデジを持って行ったので前よりキレイに撮れました。コンデジ、けっこう新しいのを買ったのに画質悪すぎで超不満・・・買い換えたいよ~。

ご一緒していただいたふくちゃん&柚パパさん・柚ちゃん、いっぱいお話できてとっても楽しかったです♪また一緒に飲もうネ!

ふっふっふ~のふ○○○オフ

今日は「ふっふっふ~のふ○○○オフ」ということで13ワン&11人が表参道に集まりました。
参加ワンの紹介はコチラです★



「ふっふっふっ~のふ○○○オフ」って何のことだかサッパリですよね(*^^;;
本当はあるものを食べに行くことになってたんだけど、寒いのでテラス席は利用できないとのことだったの。というわけでコレは暖かくなってからに延期。

a_IMG_4820.jpg

代わりに集まったのは表参道の「LOTUS」。
チーズ好きな私は栗とゴルゴンゾーラのペンネをオーダーしたんだけど、他の方がオーダーしてたムール貝のパスタも美味しそうだったな~♪ムール貝がいっぱい乗ってました

a_IMG_4855.jpg

カフェでランチしておしゃべりして・・・その後は表参道ヒルズ&代々木公園へ。
代々木公園の紅葉キレイでした~
イチョウももみじもあったけど、やっぱり撮影しちゃうのはもみじなんだよね☆彡

a_IMG_4857.jpg

もみじをバックに記念撮影。
撮ってるときは気付かなかったけど、後ろにオジサンが
紅葉撮影タイムのあとはお散歩したり遊んだりしました。

オフを企画してくださったミントママさん、お店を予約してくださったアプちんママさん、ご一緒していただいた皆様、とっても楽しいオフでした。どうもありがとうございました。
また暖かくなったら是非アレを食べに行きましょうネ

ふっふっふ~のふ○○○オフ(参加ワンコ)

本日の参加ワンコ&オーナーさんの紹介です
合計13ワン+11人!



ちろるちゃん(あやのさん)&ティコちゃん(アプちんママさん)

a_mm1201.jpg

marronちゃん(yakkoさん)&マロンちゃん(ミントママさん)

a_me1201.jpg

クリスちゃん(MIKUさん)&エルちゃん(makiさん)

a_rb1201.jpg

ラヴィちゃん&ブランちゃん(KAZさん)

a_sr1201.jpg

しじみちゃん(えつこさん)&陸くん(陸ママさん)

a_IMG_4813.jpg

マオちゃん(ミチコママさん)&ribbonちゃん(yakkoさん)

a_IMG_4875.jpg

結(カレン)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

