

お披露目~♪

今日は某駅でなしで待ち合わせ。
ご一緒していただいたのはMIYUさん&ルアままさん&初めましてのあずさママさん

a_IMG_4643.jpg

まずはランチ~。
せっかくワンなしなので、和食のお店で「びんとろ手桶御飯」を食べました。外で和食食べるのって久しぶりかも♪

食後は本日の目的地へ移動。
目的地は・・・

a_IMG_4703.jpg

MIYUさんのお家です!
今日も笑顔のデュールくんがお迎えしてくれたよ~
デュールくん :「いらっしゃ~い!」(オヤツくれるよね!?)

期待の眼差しだったけど・・・今日はワンなしだったのでオヤツ持ってなかったの。。。
デュールくん、ゴメンネ(*^^;;

a_IMG_4645.jpg

↑は先日お迎えしたデュールくんの妹のラルジュちゃん
ふわふわモコモコの子パピちゃんでまだ1キロないんだって~★
お目目はクリクリだし、とっても人懐っこくて可愛いの

a_IMG_4689.jpg

ラルちゃんのオモチャが気になるデュールくん、サークルの外から取ろうとして引っ張りっこ~。
もう一緒に遊んでるなんて仲良くなりそうな兄妹だわ(^-^)
まめ太郎と結はこんなことなかったものね・・・サークル越しに牙剥いて噛み合いはしてたけど

a_IMG_4708.jpg

ラルちゃん・デュールくんと遊んで、ママさんたちといっぱいおしゃべりして、やっぱりスィーツも食べなきゃね
私のいただいた栗のタルトは金箔がかかってゴージャス
キラキラしてるのわかるかな?もちろん美味でございました♪

MIYUさん、お邪魔しました~。
可愛いラルちゃん抱っこできて幸せでした
またラルちゃんに会わせてね(≧∇≦)

ワガママオーダーキャリー

オーダーしていたキャリーバッグが先日届きました♪
現在使用中の結のスワロフスキーキャリーを購入したToto&Palさんで作っていただいた、ワガママオーダーキャリーです。



何でワガママかというと・・・Toto&Palさんでは1cm単位でサイズ指定してオーダーできるキャリーがあるんですが、私はサイズの他に「こうだったらいいのにな」という点を伝えて世界に一つだけの私にとって使いやすいキャリーを作っていただいたんです

a_IMG_4097.jpg

私が一番「こうだったらいいのにな」と思ったのは、いつも持ち歩いてるキャリーとバッグ(財布やカメラの入ってるもの)の二つを一つにまとめること。
そこでお願いしたのが↑の写真のポイント①、キャリー内に仕切りをして、カメラや財布を収納するスペースを作っていただきました。仕切りがあればキャリー内でカメラにイタズラされる心配がなくて安心ですよね
そしてお願いその2は、軽量化。スワロキャリーのポケットはフタ部分が大きいんですが、牛革でちょっと重いため、ポイント②のような留める為だけの小さなものにしていただきました。

a_fb.jpg

キャリーを肩にかけて前方方向には二重構造の窓。外側を一枚めくるとメッシュ窓になってます。
肩にかけて後方には、カメラ取り出し用の窓。カメラはこの写真を撮影するのに使っているため財布を入れてみました。ここに一眼カメラが入ります。カメラスペースということで底にはクッションを入れていただきました
ポイント③、もし開けた時にキャリーが傾いてしまってもカメラが滑り落ちないよう、底からちょっと高い位置からファスナーをつけていただきました。

a_IMG_4089.jpg

裏側には厚みのないポケットが2つ。ここにはトイレシートや折り畳んだビニール袋、ワクチンの証明書などを入れられます。
表側は厚みのあるポケット2つとその間にペットボトルホルダー。

その他お願いしたのは、汚れても拭きやすいナイロン素材の利用。生地の色見本を送っていただき、茶色と緑の2色でお願いしました。私の描いたヘタな絵に色を塗ってどの部分を何色って指定させていただきました(*^^;;
あとは長さ調節可能な肩紐。現在のキャリーの肩紐は3段階の長さ調節ができますが、冬にコートを着ると一番長くしてもちょっときつかったの。ワガママキャリーはもっと長くできるし、好きな長さに調節できます。
何度も電話で打ち合わせをして要望どおりのキャリーを作ってくださったToto&Palさん、本当にどうもありがとうございました

ちなみに・・・今回はパターンオーダーメイドの価格に少しプラスするだけで作っていただきましたが、これは今回だけ特別ということで、お友達に同じ価格での制作はできませんとのことですのでご了承くださいね★
でもToto&Palさんには使いやすくて素敵なキャリーがたくさんあるので、キャリーをお探しの方は是非HPを覗いてみてください

雨女ミニオフ

今日は以前からやってみたかった雨女だけのオフ会、「雨女ミニオフ」開催。
雨女の集まりなので雨になる可能性が高いということで、開催地は第一候補と第二候補を決めておきました。微妙なお天気でしたが、朝は予想通りだったため、第二候補地の室内ドッグラン・ポンポリースに決定!



ここで今日集まった参加者(雨女)のご紹介。
きよまるさん&KTくん・リンダちゃん、Kayokoさん&ラムちゃん、カレン&まめ太郎の3人+4パピでした

きよまるさんはポンポから合流ということで、まずはKayokoさんとカフェで待ち合わせてランチ
ランチはFRAMESで。以前お茶したことはあるんだけど、ランチは初めてです。

a_IMG_4550.jpg

私もKayokoさんもマグロのたたき丼と迷って結局パスタを選択
食べ物の好み、似てるのよね(^-^)
パスタ、大好きなモッツァレラチーズが乗ってて美味しかったです。

食後はペットパラダイスへ寄ったけどお買物はナシ。
バスでポンポへ移動してきよまるさんと合流★

a_IMG_4566.jpg

リンダちゃんが持ってるこの↑ボール、勝手に転がるボールなんです。
このボールに反応したのはリンダちゃんとまめ太郎の2匹。コレが気になるまめ太郎だけど相手が離さないとなかなか自分からは取りに行けない気の小さいヤツです

a_IMG_4568.jpg

ボールがリンダちゃんからちょっと離れたとき、頑張って突っ込んでみました
奪えるか、まめ太郎!?

a_IMG_4575.jpg

勝者はリンダちゃん
かなりお気に入りの様子でずっと追いかけて遊んでました(*^^;;

a_IMG_4583.jpg

ドッグラン内に置いてあったフリーペーパーと一緒に笑顔で撮影してるのはラムちゃん♪
ラムちゃん:「コレ、あたちなのよ

a_IMG_4598.jpg

持ってきたオモチャを投げてあげたら・・・遊び好きなリンダ・KT姉弟は気に入った様子。
90%以上はこの2匹がGETしてたかな?
追いかけるまめ太郎だけどこのすばやい2パピには付いていけず~

この後1階のカフェでお茶して帰りました。

ご一緒していただいた雨女さん、今日はありがとう
予想通りなお天気だったけど、また第二回開催のときにはお付き合いくださいね♪
次回はどんな天気になるでしょうか
第二回に参加されたい雨女さんがいらっしゃったら是非ご連絡ください☆彡

お知らせ
11月20日にブログで紹介したまめ太郎と結のケーキの粘土細工、ショップを教えてくださいという声が多かったのでここでお知らせします
ショップ名:ふぁるの森
URL:http://faru-mori.com/

WANTAMA ゼブラオフ

今日はWANTAMA CLUB11月のオフでドッグガーデンゼブラへ。
芝生が綺麗なドッグランでお気に入りだけど、寒くなってきたので今年は今日が最後になりそう。。
心配だったお天気、ドッグランで遊んでる間はなんとか雨が降らずに楽しめました。

a_IMG_4428.jpg

参加したのは、我が家のまめ太郎&結(カレン&結パパ)。

a_IMG_4398.jpg

ちよママ家のちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)。

a_IMG_4519.jpg

Pippiさん家のメイちゃん&しゅうくん(Pippiさん)。
↑の写真はカフェでの写真だけどもちろんドッグランでも一緒に遊びましたよ♪
メイちゃんとドッグランで遊んだのはかなり久しぶりだったんだけど、結とものすごいスピードで追いかけっこしててビックリ
あのビビリなメイちゃんはどこへやら~★
ドッグランでの写真は「WANTAMA ゼブラオフ(写真編)」で(^-^)

ドッグランで遊んだ後はカフェ「Dog Garden」でランチ
いつもゼブラ内のカフェで食べていたけど、Pippiさんにこちらのカフェへ案内していただきました♪

a_IMG_4513.jpg

明るくとても綺麗な店内でオーナーさんも素敵な方でした。
我が家の2パピにはラム&ささみの発芽玄米がゆをオーダー
あっという間にペロリ★
ちよちゃんはダイエットワッフルをオーダーしてたよ(笑)

a_IMG_4515.jpg

メニューは私好みのものが多くて迷っちゃったけど、私はグラタン、パパはカレーをオーダー。Pippiさんのオーダーしたアラビアータも気になったのでまた次回食べたいな♪
グラタンも美味しかったし、サラダも美味しくって(ドレッシングがgood!)大満足

a_IMG_4533.jpg

ランチ後はカフェからすぐのところにある「アウトレットモール・リズム」へ。
ペットパラダイスではちよちゃんがセーターを買いました。結に可愛いコートがあったんだけど、コートは何枚ももってるので今回は何も買わず(*^^;;
最後にPETCITYへ行って、解散。

今日は参加者&ワン数が少なめだったけど、ドッグランではみんな楽しそうに遊んでいたし、初めて利用したカフェはお味も雰囲気もよいお店でとっても楽しいオフでした
どうもありがとうございました。
そしてメイちゃん、結といっぱい遊んでくれてありがとう!
また一緒に遊んでネ♪

WANTAMA ゼブラオフ(写真編)

ドッグランでの写真です♪




a_IMG_4486.jpg


a_IMG_4422.jpg


a_IMG_4501.jpg

小金井公園紅葉散歩

「紅葉を見に行きたいね」ってずっと前から話してはいたんだけど、秋川渓谷がいいとか河口湖がいいとか・・・もっと近くの北の丸公園なんて案もあったり。



で、結局は一番近い小金井公園に行くことに(*^^;;
イチョウももみじもいい感じの色になってました

a_IMG_4315.jpg

もちろん2パピも一緒に連れて行ったので、イチョウの絨毯の上で記念撮影
でも2匹ともなんだかやる気ナシな表情ね

a_IMG_4334.jpg

私はイチョウよりもみじの方がなんとなく好きなんだけど、こんな綺麗な色のもみじが♪
小金井公園は去年の秋も行ったけど、イチョウしか記憶になかったのでもみじはないと思ってたの。見れてよかった~

a_IMG_4297.jpg

2パピの楽しみはやっぱりドッグラン
以前はよく利用していた小金井公園のドッグラン、「貸切ドッグラン」ができてから全然行かなくなっちゃって久しぶりでした。
ここのドッグランは広いので2匹ともとっても楽しそう☆彡

小金井公園の紅葉も綺麗だったけど、来年はもう少し遠出して見に行きたいな~(^-^)

成城!小田急線沿線オフ

今日は成城にある「FIT DOG CAFE」の貸切スペースでオフ会開催★
一応「小田急線沿線オフ」ということになってるけど、小田急線じゃない人も多数参加・・・そう、私も違うんですけどね(^-^)

a_CIMG1534.jpg

今日の参加ワンは20匹、参加オーナーは14人です
集合写真、1・2・3・・・アレ、2ワン足りませんね。どのコがいないかわかるかな?
ちなみに今日の参加ワンの紹介はコチラです。

a_IMG_4177.jpg

皆さんのオーダーしたランチ
写真に写ってないけど私は以前から気になってた稲庭とろろうどんをオーダー。細めんで美味しかったですよ♪

a_IMG_4150.jpg

食事中テーブルの下では陸くんと林檎くんの男の遊び~。
写真だと林檎くんが寝てるだけのように見えるけどかなり長時間転がりながら遊んでました(*^^;;

a_IMG_4234.jpg

未来ままさんが企画してくださったゲーム大会も
↑は輪になってぐ~るぐる、ストップがかかったら中央のオレンジの紙をGET。人数に対して枚数が少ないのでママさんたちダッシュ
別のゲームでなんと結が1位に!賢いまめ太郎と違ってアホ犬結には全然期待してなかったので頑張った結を見れて嬉しかった~(≧∇≦)

a_IMG_4225.jpg

そんな結だったけどmakiさんがオヤツを取り出すと・・・今日もやっぱり食いしん坊根性で真ん中のいい位置GET。
結:「くだしゃい~
オヤツ登場後すぐにいい位置をGETしたワンsだったけど、

a_IMG_4229.jpg

あっという間に食いしん坊sが増えてララちゃんはいつの間にか後列へ追いやられ。。。
結はオヤツ入れに一番近い場所をキープ

a_IMG_4241.jpg

貸切時間の4時間はあっという間に過ぎてお開きに。

幹事のきよまるさん、ゲームを企画してくださった未来ままさん、ご一緒していただいた皆さん、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました(^-^)
また一緒に遊んでくださいね♪

成城!小田急線沿線オフ(参加ワンコ)

本日の参加ワンコ&オーナーさんの紹介です
合計20ワン+14人!



リンダちゃん&KTくん(きよまるさん)

a_mh1124.jpg

未来ちゃん&瞳ちゃん(未来ままさん)

a_IMG_4158.jpg

ノアくん&ララちゃん(ちぃ~さん)

a_rm1124.jpg

林檎くん(Izumiさん)&ミトンちゃん(mikiさん)

a_IMG_4131.jpg

ミナちゃん&マオちゃん(ミチコママさん)

a_rc1124.jpg

陸くん(陸ママさん)&クリスちゃん(MIKUさん)

a_IMG_4203.jpg

ブンちゃん&空くん(makiさん)

a_kc1124.jpg

ここちゃん(ここままさん)&ちろるちゃん(あやのさん)

a_IMG_4128.jpg

ルネくん&ルイくん(ルイママさん)

a_ty1124.jpg

ティコちゃん(アプちんママさん)&結(カレン)

おめでとう!

今日はお友達のお誕生会に招待していただき、お台場へ★



参加したのは初めましてのチャコままさん&チャコちゃん(上段左)・メルちゃん(上段右)、ルナママさん&ルナちゃん(下段左)、ワンなしでIさん、カレン&結。
で、誰のお誕生会かというと・・・

a_chamao.jpg

まおママさん家のチャコくん&まおちゃんです
チャコくん、まおちゃん、お誕生日おめでとう!!
お誕生会はPuppy*s Diningで開催され、まおママさんがワン用ケーキと人間用ケーキを用意してくださいました。

a_IMG_4007.jpg

何度も利用しているPuppy*s Diningだけど、今日初めてパスタをいただきました。パスタ、私の好きな細めんでソースも美味しかった~♪
食後はワン&オーナーのケーキタイム

20061122191855.jpg

結はあっという間にペロリ★
食べた後もお皿をペロペロ舐め回し、キレイに完食。他のコたちは全然口にしなかったり、食べても半分くらい残していたりしたのに・・・食いしん坊の結は残ったケーキが欲しくてケーキを見つめたり震えながら鳴いたり
更にオーナー用ケーキも凝視(*^^;;
「結ちゃんスゴイね~」と苦笑されちゃいました、お恥ずかしい

a_IMG_4041.jpg

ゆっくりカフェでおしゃべりした後は海浜公園でお散歩。
砂浜に下りるとまおちゃんハイテンション
まおちゃんは結のこととっても好きみたいで遊びのお誘いを受けてました♪
しばらくすると遠くにパピヨン連れ発見!

a_IMG_4022.jpg

近くまで行ってみるとなんとみくさん家のシロちゃん・かえでちゃんでした★
かえでちゃんに会うのは初めて~
ダンナ様とデート中だったみくさん、お邪魔にならないようちょっとお話したあとお別れしました。

a_IMG_4054.jpg

最後にペットシティでお買物。ガムとオモチャを買って、まめ太郎がお留守番の私はお先に失礼させていただきました。

まおママさん、素敵なお誕生会に招待していただき、またカフェではご馳走になりお土産までいただいて本当にありがとうございました。
そしてご一緒していただいた皆さん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

大騒ぎ~

さっきパパから電話があって、6月に売った「すかいら~く」株をいくらで買ったか知りたいとのこと。利益に対して税金がかかるので計算しなくちゃいけないようで・・・でも買ったのは「すかいら~く」になる前の「ジョナサン」株、なんと6年前、覚えているわけもなく



取引したときの明細は毎回ファイリングしていたのに、肝心のファイルをどこにしまったのか忘れてしまったんです(><)
水・金はでかける予定なのに今週中にわからないと困ると言われるしで大騒ぎでした。
結局ファイルは見つからなかったものの、部屋中探し回った結果ハガキの明細が出てきたのでセーフ
とりあえず今は株を保有してないので他には心配はないけど、今度買うことがあったら明細はしっかり保管しておかないとね(*^^;;

可愛いケーキ♪

15日の日記でもお知らせした15日に届いた「あるもの」のご紹介☆
それは・・・



↑の特製ケーキです
まめ太郎・結の写真から粘土でソックリに作っていただきました。どういう感じのものを作って欲しいとお願いすることができ、私はベリーたっぷりのケーキの上に乗せていただくことにしました
さりげなくたまごちゃんもベリーと一緒に乗せてもらいましたよ♪

a_mameyuicake.jpg

後姿も~★
毛色や白毛の部分もソックリ(^-^)
世界にひとつだけのうちの子グッズって嬉しいですよね。

a_IMG_3974.jpg

コレ、まめ太郎も結も本物のケーキだと思ったみたいで、持って移動する度に二本足で立ってついて来ました(笑)
お皿に乗せてみると更に本物のケーキみたい

前回オーダー受付から半年以上待ってのオーダー再開、先着10名のギリギリ10番目でした。こんなに可愛い作品を作っていただけて本当に嬉しいです♪
これは我が家の宝だわo(*^▽^*)o

初★凛々家

今日の夜はワンコと一緒にお酒が飲める居酒屋BAR凛々家へ。
こちらはテラス席のみワンOK!



以前から気になっていて行ってみたかったんだけど、夏と冬はテラスは・・・って思ってなかなか行けずでした。

a_CIMG1529.jpg

更にテーブルが小さく席も狭め。でも荷物用のバスケットが用意されていたり、寒さ対策でビニールの囲いがしてあったりで問題なしでした。
店員さんもワンに優しくていい方でしたよ(^-^)

a_toriwasa.jpg

ワン用にオーダーしたのは鶏わさ。人間用メニューだけどネギを乗せずに出していただきました。
2つオーダーして1つはまめ太郎&結、もう一つは私達が食べました。
とっても美味しくって2パピ大満足!あっという間にペロリ(笑)

a_CIMG1516.jpg

まめ・結は以上で・・・私達はいろいろオーダー。串揚げは久々に食べたかも♪
好きなんだけどなかなか食べる機会がなかったのよね(*^^;;
ぷりぷりのエビが一番美味しかったかな

a_namaharu.jpg

エビ好きな私はエビの生春巻きも☆彡
他にも大好きな馬刺し、ドライカレー、にんにくの丸揚げ、チーズの味噌漬、生ハムなどなど
もちろんお酒も美味しくいただきました~ヽ(^▽^@)ノ
結、「鶏わさがもらえたから他にも何かもらえるかも」と期待してか、食事中ずっとベロチロしてました

会計を済ませると店員さんがカメラを持ってきて写真を撮ってくれました。お店のトイレに飾ってくださるそうです★
次回食べに行ったらトイレも覗いてみなくっちゃ(笑)

シロガネーゼなランチオフ vol.2

先月ランチオフした白金台にあるPER REGAROでまたまたランチしてきました★
前回ランチしたとき撮影していた番組が昨日放送だったこともあり、たくさんのお客さんが開店前から並んでました
KAZさんも私達より先にお店に向かい、早くから並んでくださったおかげでワンOKのテラス席は一番乗りでした!KAZさんありがとう(^-^)
今日も撮影があったようで、テラス席は撮影が終わるまで入れずけっこう待つことになってしまったけど、チワワちゃんを連れた森泉さんにお会いすることができましたよ

で、今日の参加ワンは・・・



KAZさん家のラヴィちゃん&ミチコママさん家のユイちゃん。
ラヴィちゃん、写真撮影の度に登場するオヤツを見てプルプル、可愛かった~♪
ユイちゃんは美人姉妹の長女。今日はミチコママさん家に五女が増えそうだったよ(笑)

a_IMG_3946.jpg

yakkoさん家のmarronちゃん&ribbonちゃん。
お迎えを知ってから「早く会いたい~」と思ってたribbonちゃん、実物はやっぱり可愛かった~
抱っこさせていただいたけどこんなにちっちゃいコを抱いたのは初めてでドキドキしちゃいました。
いつもオシャレなmarronちゃんだけど今日は姉妹で色違いオソロのお洋服♪

a_furi061116.jpg

ミニオフでは初めましての風太ママさん家の風太くん&陸ママさん家の陸くん。
風太くんはパパママ駒沢オフで見て毛吹きも毛色も私好みで気になってました。今日も席がちょっと離れちゃって・・・また今度いっぱいサワサワさせてください♪
男らしいお顔がカッコイイ陸くん、今日こそは抱っこさせてもらおうと思ってたのに・・・。抱き心地チェック、次回こそ!

a_IMG_3950.jpg

makiさん家のテンちゃん&ブンちゃん。
パピと違って単色だし、同胞兄弟なので見分けがつかな~い(><)
この2匹は大きさが違って小さい方がブンちゃんだったかな?

a_mami061116.jpg

初めましてのミントママさん家のマロンちゃん&MIKUさん家のミントくん。
この2匹、親子なんですって!目とかマズルの形が似てるかも~★
親子で会わせられるなんて羨ましいな

a_malu061116.jpg

そして我が家のまめ太郎。前回は結とでせっかくのビュッフェなのにあまり食べられず・・・今回はたくさん食べるために床で大人しくしてくれるまめ太郎にしました(*^^;;
というわけで今日はたっぷりいただきましたよ

たくさん食べてたくさんおしゃべりして可愛いribbonちゃんを抱っこさせていただいて・・・とっても楽しいオフになりました
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいネ

我が家でミニオフ

今日は我が家でミニオフ開催
ドッグパークか深大寺へって案もあったんだけど、皆さんが来てくれることになり、2パピ揃って参加できるようになりました。



来ていただいたのはルアままさん家のルルちゃん(左)とMIYUさん家のデュールくん(右)。
ルルちゃん、マイペースにソファーの上でお寛ぎでした★
デュールくんのこの笑顔はもちろんオヤツを期待させてね(笑)
ルアままさん家のアミィちゃんはお留守番・・・?



いやいや、ちゃんといらっしゃいましたよ
まめ太郎のこと気に入ってくれてるみたいで「遊んで~」ってちょっかい出してたよ(^-^)
この後まめ・結のバトルもあったけどアミィちゃんは必死に加わろうとしてたの(笑)

我が家でランチした後、例の「貸切ドッグラン」へ。でもけっこう知られるようになったのか先に来てるワンちゃんがいたり、後からもどんどんワンちゃんが増えてきて、「貸切状態」ではなくなってたけどね(*^^;;
ここからはあやのさん&ちろるちゃんも合流★

a_IMG_3930.jpg

とりあえず集合写真は撮っておかないとね
結、ポーズ変だよ

a_IMG_3925.jpg

貸切ではなかったけど、みんな楽しそうに走り回ってたね
暗くってブレブレ写真ばかりだったので走ってる写真はコレ↑しかないの。。。

a_IMG_3934.jpg

ドッグランで思いっきり遊ばせた後は我が家に戻って遅めのお茶タイム
皆さんからいただいたケーキ、どうもありがとう♪

そうそう、今日はオーダーしていた「あるもの」が届きました。ちょうどみんなのいた時に届いたんだけど、みんなから「可愛い~私も欲しい~」の声が(^-^)
写真を撮って来週にでもUPしようと思ってるのでお楽しみに

遊びに来てくれたルアままさん、MIYUさん、あやのさん、いっぱいお話できてとっても楽しかったです。どうもありがとう☆彡
また一緒に遊んでネ!

お試しフード

1年以上前から気になっていた吉岡油糧のフード、最近やっとトライアルセットを申し込み、今日届きました
ここのフードは日持ちがしないのでなるべく傷みにくい冬に申し込もうと思ってたの★



届いたフードはこんな感じ↑で箱に入ってました。
紐がリボン結びしてあってプレゼントっぽいの

a_IMG_3861.jpg

中にはフードとサプリメント、合わせて4000円以上分が入ってるんだけど、お試しセットは送料込みで100円です。ただ、お試しセットのお肉はビーフのみで、気になっていた馬肉が選べなかったのがちょっと残念
吉岡のフードはオナカが緩くなるコが多いって聞くのでうちのコたちに合うかドキドキだけど、明日からあげてみようと思います★

スノーフレークパーカー

先日紹介したりんごちゃんパーカーと一緒に買ったのがこのパステルカラーが可愛いスノーフレークのパーカー



りんごちゃんパーカーのみ購入予定だったんだけど、オーダー再開と同時に新作がUPされてて・・・このパーカーも一目惚れ
結局4枚も買ってしまいました。なのでフリフリ系ワンピはお預け
でも色違いオソロってやっぱりいいわ~♪

a_IMG_3666.jpg

このパーカー、フードの内側がドット柄になってます
りんごちゃんパーカーもだけど、内側も可愛い生地になってるなんて嬉しいですよね☆彡
生地の色がとっても可愛くてお気に入りだけど、スノーフレーク柄だから冬限定なのがちょっと残念(*^^;;
早くコレ着ておでかけしたいね

吉祥寺飲みオフ

今日は飲みオフということで吉祥寺の居酒屋「どいちゃん」へ。
名前からイメージしてたのはオジサンが多そうな居酒屋だったんだけど、行ってみたらスタッフもお客さんも若い人が多い。女性客もけっこういましたよ♪

a_IMG_3835.jpg

飲みオフということでお酒大好き人間が5人集まりました
カフェオフは苦手な結パパだけど、居酒屋ならOKです!
もちろん私もお酒大好き~

a_meyu061111.jpg

そして久しぶりにお会いできたPippiさん(&メイちゃん・左)。本当はしゅうくんも参加予定だったけど、雨が降りそうでカート移動できなかった為お留守番になっちゃいました。久々に会ったメイちゃんは何度も笑顔を見せてくれましたよ♪

幹事をしてくれたのはふくちゃんと柚パパさん(&柚ちゃん・右)。柚パパさんは少し遅れての参加だったんだけど、パパさん大好きな柚ちゃんはパパさんが来ると大喜びでした
ビビリな柚ちゃんだけどまめ太郎やメイちゃんに興味はあって、ジッと見つめたり恐る恐るクンクンしたりしてました。

a_IMG_3848.jpg

食べ物、いろんなものをオーダーしたけど、私が一番気に入ったのはとんぺい焼(写真左下)。タマゴと山芋で作ったお好み焼きみたいなものでとっても美味しかったの♪
エビカツはエビがプリプリして美味しい!
今回は鍋は食べなかったんだけど、パパは次回鍋が食べたいそうです★

a_pafe061111.jpg

けっこう満腹になった私、Pippiさんやふくちゃん家が焼きうどんを食べてる間にデザートを食べちゃいました
パフェなんだけど・・・ただのパフェじゃなくて「TOFU-PAFE」。あんこや白玉・アイスと一緒に男前豆腐が入ってます。美味しかったですよ
↑の写真(右)はテーブルに飾ってあった赤ベコ。私赤ベコ好きなんですよね~、可愛くて☆彡
我が家では赤ベコのことを「にとはん」って呼んでます。可愛いネックネームでしょ♪「二頭身半」だから「にとはん」なんです(笑)

そうそう、どいちゃんにはワンコ用ササミもあってオーダーしてみました。まめ太郎も結もガツガツ食べてたよ(^-^)

ふくちゃん・柚パパさん・Pippiさん、昨日はとっても楽しかったです。どうもありがとうございました
次回もまたいっぱい飲みましょう!

きよまるさん、いらっしゃい!

今日は我が家にきよまるさんとちよママが遊びに来ました
きよまるさんはちよちゃんと会いたいということだったんだけど、ちよちゃんは重くて電車移動ができないため、自転車で来れる我が家集合となりました。



きよるまるさん家のリンダちゃん(左)とKTくん(右)。
この2匹、我が家に転がってたまめ太郎と結の噛み飽きたボロボロガムが気に入ったようで奪い合いをしてました
ほとんどKTくんがGETしてたけど・・・ボロボロのでゴメンね。今度遊びに来てくれるときは新しいのを用意しておくね(^-^)

cm1109.jpg

ちよちゃん(左)とまめ太郎(右)。写真がないけどもちろん結もいたよ★
ランチはきよまるさんがお肉がダメということでサラダ2品とエリンギの炒め物とパン
作ったものは簡単なものだし、パンは買ったものだしラクチン

食後はケーキを食べてお茶飲んで・・・いっぱいおしゃべりしたよ(^-^)
きよまるさんとちよママ、姑話で盛り上がってた(笑)

a_IMG_3820.jpg

今日は食べたりおしゃべりしたりに夢中でワンたちの写真、ほとんど撮ってませんでした・・・(*^^;;
最後に撮った集合写真、いつもすぐ動いちゃうちよちゃんも珍しくバッチリ写れたよ♪

きよまるさん、遠いのに遊びに来てくれてどうもありがとう!またいつでもお待ちしてます

ドッグパーク with ララちゃん・アミィちゃん

今日はちぃ~さん(&ララちゃん)、ルアままさん(&アミィちゃん)と日本橋でミニオフ開催。本当はMIYUさんも一緒の予定だったけど体調を崩されたみたい。ご一緒できなくて残念(><)

ランチはレバンテでポークソテー焼きリンゴ添えをいただきました。スープ・ライス・ドリンクバーが付いて1000円!お得でしょ♪



ドッグパークでは美女2匹と一緒に遊んだまめ太郎
ランチ中はまめ太郎を遊びに誘ってくれたアミィちゃんも、やっぱりまめ太郎よりボールがいいみたい(笑)

a_IMG_3695.jpg

すぐに疲れて戦線離脱したまめ太郎だけど、女の戦いは継続中。
アミィちゃん優勢か!?
ララちゃん:「若いっていいわね。。。」

a_IMG_3704.jpg

アミィちゃん、こんな↑技も披露してくれました。
ボールを追いかけていったんだけど、そのままトンネルにジャンプ
まめ太郎:「軽いっていいね・・・」

a_IMG_3754.jpg

最初はララちゃん・アミィちゃんのボールで遊んでたけど、まめ太郎は我が家のピーピー音がするボールが一番好きみたい★
ボールをGETして嬉しそうなまめ太郎と長い舌がカールしてるアミィちゃんのツーショットです

今日は晴れてたし暖かくってドッグラン日和だったね
ちぃ~さん・ルアままさん、ご一緒していただきありがとうございました。
また一緒に遊んでネ☆彡

りんごちゃんパーカー

オーダーしていたお洋服が届きました♪
まめ太郎と結、緑と赤で色違いオソロです(^-^)



一目惚れしたこのパーカー、ショップがしばらくお休みだったため気になってはいたけどずっとオーダーできなかったの。。。
オーダー再開後、すぐにオーダーしました。

a_IMG_3668.jpg

手描き風のりんごの生地で、フードの外側と袖のリブがドット柄。
赤と緑、ちょっとクリスマスな感じで12月に着せたいな

スヌード~!?

いつもご飯を食べてるときに耳毛が汚れちゃう結。
今日は2パピに安上がりスヌードをつけてみました



生地はメッシュになってて通気性抜群
・・・ってコレ、パパの実家から送られてきた荒尾梨に付いてたやつじゃない(*^^;;

a_IMG_3636.jpg

今日は耳毛を汚さずに食べることができたね♪
でもまめ太郎は食べ終わった途端手で取ろうとしてました。嫌みたいですね。
そういえばちよちゃんはいつもご飯のときスヌードしてるわ~。
ちよちゃんのは水玉模様で可愛いのよね

SDCで買ったもの

11/3に行ったスーパードッグカーニバルで買ったもののご紹介★
まずは予定外で買ってしまったまめ太郎用NEWキャリー

a_IMG_3631.jpg

Mr.Backmanのブルーのキャリーです。防水生地だし、ポケットもたくさん付いてて使いやすそうな感じ
今使ってるキャリーと違って上部が大きく開かないので、まめ太郎はちょっと不満気だけど・・・早く慣れてくれるといいな~。斜め掛けもできるので楽かも~★



そして他に購入したのはBaby Cakeのお洋服3枚と豚耳5枚。
お洋服、本当はピンクのも色違いオソロにしたかったんだけど、まめ太郎サイズのものはもうなくなってました。でもあったとしてもまめ太郎にはこういう可愛いのは似合わないかな(*^^;;
エッフェル塔のは赤がまめ太郎で紺が結。本当は逆がよかったけどこれももうこのサイズしか残ってませんでした
豚耳は2パピの大好物です♪

豆乳ボーロはアンケートに答えて頂いたもの、ドッグフードはアイムスとユーカヌバの試供品を頂きました。「ラム&ライス」って言ったのになぜかチキンまでくれました。。。
チキンは今度ちよちゃんにあげよ~っと★

SDC&ゼブラ

今日はちぃ~さん家の車に乗せてもらい、Super Dogs Carnival 2006に行ってきました。フードやオヤツのサンプルをいただいたり、お買物をしたり
お買物、洋服は買うつもりでいたんだけど、予定外にキャリーバッグも買ってしまいました(*^^;;
お買い上げグッズはまた後日紹介しますね~。

a_IMG_3427.jpg

只今休業中のユネスコ村だけど・・駅前の恐竜さんと記念撮影

その後向かったのは・・・

a_IMG_3560.jpg

久しぶりのドッグガーデンゼブラ。ここのドッグランは芝生だしとっても綺麗でお気に入り♪
ゼブラからはMIYUさん家も参加でまずは一緒にランチしました。

食後ドッグラン内に移動すると犬達大喜び

a_IMG_3480.jpg

↑はちぃ~さん・すぃ~さん家のララちゃん(右)&ノアくん(左)。2匹仲良くボール遊びしてたよ★
今日も可愛い色違いオソロのお洋服がお似合いです(^-^)

a_IMG_3458.jpg

そしてMIYUさん・JUNさん家のデュールくん。我が家の赤いボールが気に入ったみたいでずっと咥えてました
デュールくんはとっても元気で・・・ちぃ~さん家や我が家のパピたちのテンションが下がってきてもずっと楽しそうに走り回ってたよ♪

a_IMG_3533.jpg

我が家の2パピ、やっぱりボール遊びが好き~★
今日は我が家のボール2個の他にMIYUさん家・ちぃ~さん家のオモチャ・ボールもあって楽しそうでした。

a_IMG_3516.jpg

今日の集合写真はみんなくっついてくれてるし、ポーズもキマっててなかなかいいんじゃない?
そうそう、今日は我が家で流行中の結の踊り「ホイさっさ」を仲間達に伝授しました(笑)
ララちゃんは上手に踊れて・・ちぃ~さんが「ララ嬉しそう~」なんて言ってたよ★

ちぃ~さん・すぃ~さん・MIYUさん・JUNさん、今日はとっても楽しかったです。ご一緒していただきありがとうございました。
また一緒に遊んでネ☆彡

憧れのあの娘と★

今日はずっと前から会いたかったあゆりすさん&ハナちゃんと横浜でデート♪
ハナちゃんは笑顔がとっても可愛い憧れのコ



ホラっ!笑顔が可愛いでしょ(^-^)/
ハナちゃんという名前だけあってお花がとっても似合うよね♪

a_IMG_3173.jpg

関内の駅前で拾ってもらってまずは大さん橋でお散歩。
ちょっとだけ離れちゃったケド、念願叶ってハナちゃんとツーショット

a_IMG_3200.jpg

そのまま歩いて山下公園へ。山下公園、元町ミニオフのときは半分くらいしか見れなかったけど、今日はそのときは見つけられなかった「赤い靴の女の子像」のところで記念撮影したよ☆彡

a_IMG_3247.jpg

あゆりすさんに撮影スポットを紹介していただき、2人で撮影三昧
前回氷川丸と一緒に撮ったときは結が小さくなりすぎたけど、今日は撮影スポットから撮っていい写真が♪
(バックぼかしちゃったけど氷川丸です)

a_IMG_3308.jpg

赤レンガ倉庫の方へ行ったとき、パピヨンの集団発見!まおママさん・ミチコママさん・つぶさんでした~★
実は言うとあゆりすさんとの待ち合わせ場所付近でまおママさんとスレ違ったんです。お互いに携帯で電話中だったので会釈しただけだったんだけど、ここでも会うなんて2度目の偶然でビックリ

皆さんとお別れしてランチはあゆりすさんオススメのカンファーツリーで
混んでる時間帯を避けてちょっと遅めのランチ。オーダーしたハヤシライス、とっても美味しかったよ

a_IMG_3341.jpg

ハナちゃんはお店が大好き!お店まではあゆりすさんの「カンファー行くよ~」を聞くと元気に歩き出すし、お店ではハナちゃんスマイル炸裂
オーナーさんにオヤツも貰って本当に嬉しそうだったねo(*^▽^*)o

a_hanayui1101.jpg

食後はみなとみらいお散歩コース。お散歩中にはこんな↑場面も★
ビビリなハナちゃんだけど、結のことは何度もクンクンしてくれたの
嬉しかったよ~♪ありがとう(≧∇≦)

最後にランドマークプラザにある「DOG GARDEN CAFE」でお茶して帰りました。
あゆりすさん、今日はいろんなところへ案内していただきありがとう♪
とっても楽しくってあっという間でした~★
今度は是非まめ太郎と一緒に遊んでネ

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

