

貸切ドッグラン★

今日はちよママ&ちよちゃんが遊びに来てくれました★
我が家でランチした後、最近お気に入りのドッグランへ。いつも「新しいドッグラン」って書いてるけどいつまでも「新しい」わけじゃないので勝手に名前付けちゃいます。
だいたいいつも貸切状態なので「貸切ドッグラン」



行ってみたらやっぱり今日も貸切状態でした(*^^;;
リードを外すと走り回る3匹。しばらく勝手に走らせた後はボール遊びしたよ♪

a_IMG_3133.jpg

昔はドッグランに行っても全然走らなかったちよちゃんも最近はよく走るようになりました。
ちよちゃんも楽しそうでしょ
今日は飛んでいた蝶々を追いかけたりもしてたよ☆彡

a_kako3119.jpg

↑の写真、まめ太郎の足が短くって三頭身みたい(笑)
なんか可愛い(≧∇≦)プッ

シロガネーゼなランチオフ

今日は白金台のPER REGALOでランチオフ。もちろん我が家周辺にこんな素敵なお店があるわけではなく・・・「シロガネーゼ気分」です(*^^;;



お料理、ランチタイムはイタリアンのビュッフェスタイルで、平日のみフリードリンクのサービスが
これで1000円ピッタリなんてお安いですよね♪

遅れましたが今日の参加メンバーは・・・

a_siropapi.jpg

ショッキングな事件があったため久しぶりだったKAZさん家のブランちゃん(上段左)。今日は元気そうな生ブランちゃんに会えてヨカッタ~★
ミニオフでは初めましての陸ママさん家の陸くん(上段右)。我が家のデカパピまめ太郎より更に大きくて男前です。
ミニオフでは二度目になる翠子さん家のベガくん(下段左)。毛もフサフサでキュートなお顔の男の子です♪
そして先月久々にお会いしたleonmamaさん家のleonくん(下段右)。ゴージャスだった毛が短くなってしまったけど、子パピちゃんのような可愛らしさです☆彡

a_IMG_3096.jpg

我が家からは結でーす(^-^)
今日は食事&おしゃべりに夢中で撮った写真はたったの12枚
そんなわけでお店の様子は結のバックに写ってるものを見てください
ワンOKなのはテラス席のみですが、店内も素敵な感じでした。

ちなみに今日はTVの撮影をしていて、結の座ってる椅子の右斜め後ろのテーブルにパックンマックンのマックンらしい人がいました~。
(とっても似てたので多分そうだと思うんだけど・・・)
テレビ東京の「朝はビタミン」という番組で15日放送みたい。結、マックンらしい人にナデてもらったのでもしかしたら映るかも!?

他にも店内席で撮影をしていて関根勤さんがいらしてました。こちらは個室のようになっていたのでチラっとしか見えなかったけど何の番組かな~?

素敵なお店に連れて行ってくださったKAZさん、ご一緒していただいた陸ママさん・翠子さん・leonmamaさん、とっても楽しかったですね
どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねo(*^▽^*)o

久々のドッグパーク

久しぶりにドッグパークで遊ぶことになりました★
というわけでちぃ~さん(&ノアくん)・ふくちゃん(&柚ちゃん)と日比谷公園の大噴水前で待ち合わせ

a_IMG_2931.jpg

柚ちゃんは一緒には無理だったけど・・・噴水前で記念撮影。
その後は今日の目的その1、松本楼でランチ

a_IMG_2918.jpg

ちぃ~さんはハンバーグ、ふくちゃん&私はオムライス(ソースは違うものを選んだよ♪)、パパは地鶏のなんとかをオーダー。
食事してるとどんどん人が入ってきて、いつの間にか外には行列ができてました。人気あるんですね~(^-^)

食後はドッグパークのある日本橋までみんなでお散歩。

a_IMG_2968.jpg

久々のドッグパークに大喜びの2パピ♪
ボール遊びをしたり、2匹でガウガウ走り回ったり

a_IMG_2974.jpg

ノアくんもボール遊びしてたんだけど・・・ビックリしたことに柚ちゃんも一緒にボールを追ってノアくんの後ろを走ってました!柚ちゃんのこの大進歩が見れて嬉しかった~
頑張ったネ、柚ちゃんo(*^▽^*)o

a_IMG_3058.jpg

まめ太郎:「ぼくも頑張ったよ~
今日は3連続で一番高いところにバーを。
その後一番低いところに戻して、ノアくんと結もジャンプの練習。数回だけど2匹とも跳ぶことができました~。
もっと練習して少しずつ跳べる回数が増えるといいね★

a_IMG_3069.jpg

↑の写真、最初ノアくんとまめ太郎だけが乗ってて、ツーショットの写真を撮ってたんだけど、結が途中から入ってきて自分から一番前に飛び乗りました
サービス精神旺盛です(笑)

いっぱい遊んだ後は屋上でお茶して帰りました。
お付き合いいただいたちぃ~さん、ふくちゃん、今日はどうもありがとう☆彡
また一緒に遊んでね

パーピー会vol.3 -優雅にランチ&let's run!-

今日は第3回目のパーピー会
パーピー会員たちとローズカフェで薔薇を見ながら優雅にランチ★
今日の参加者は・・・



Izumiさん家の檎くん(左)、きよまるさん家のリンダちゃん。
このカップルは「りん」のつく名前で「りんりんカップル」です

ktchiro_061027.jpg

そして同じくきよまるさん家のKTくん(左)&あやのさん家のちろるちゃん(右)。我が家からはまめ太郎が参加しました。

a_IMG_2815.jpg

何をオーダーしようか迷って・・やっぱり特製ビーフシチューにしちゃった♪
ここのビーフシチューはお肉も柔らかいし、野菜もたくさん入っててとっても美味しいの
さらにセットで付いてくる3種のパンがメチャ美味しくって大好きです(^-^)

rose_061027.jpg

食後はガーデンへ移動して薔薇の撮影
やっぱり6月よりは少なかったけど、先月よりは咲いてました☆彡

a_IMG_2823.jpg

まめ太郎と薔薇~★
ホントはここで集合写真撮ってたんだけどまめ太郎が動いちゃって、結局まめ太郎の1ワンショットになっちゃった
薔薇を見たあとはIzumiさんの車に乗せてもらい昭和記念公園のドッグランへ。

a_IMG_2877.jpg

ここからはシロリーさん家のルナちゃんも参加したよ~
ルナちゃん、今日は可愛いワンピを着てとってもオシャレさん(^-^)

krchiro_061027.jpg

ボールハンターちろたんは今日もボールをGET
しかもこのボール、ほとんど使われていなかったものらしく、新品のようにとってもキレイだったの★
KTくんはというと・・・オシャレして来たルナちゃんに猛アタック
あまりの熱烈さにルナちゃんも困惑気味!?

a_IMG_2858.jpg

そんなKTくん、やっぱり男の付き合いも大事!ということでまめ太郎と追いかけっこ
↑の写真、2匹とも宙に浮いていて、しかもポーズがまるっきり一緒!!スゴイ瞬間が撮れたと思いませんか~

a_IMG_2882.jpg

遊んでいると途中から大きめのパピヨンちゃんが入ってきました(^-^)
このパピちゃんは司くん。「司くん」の名前に聞き覚えがあったので聞いてみたら、やっぱりパパママ・武蔵野の会のMLで名前を見た司くんでした
いつもはあまり他のコと遊ばないまめ太郎だけど、司くんとは気が合うようでいっぱい遊んでもらいましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでね!

昭和記念公園も閉園時間になり、メンバーたちはカフェへ移動
私は結が留守番してるのでここでお別れしました。
第一回・第二回に続き、今回もとっても楽しいオフでした♪
お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとう!また第四回もやりましょうね

東京タワー~竹芝デート



今日はコレ↑が見たくて結を連れてちぃ~さんとお散歩してきました~♪
東京タワー、実は7年ぶりくらいです。今日はワン連れなので中には入らなかったけどね(*^^;;

タイトルに「デート」と書いたけど・・・

a_IMG_2696.jpg

今日の結のお相手は彼氏のノアくんじゃなくてララ姉さんです。
デートスポットっぽいかなと思ってこういうタイトルにしてみたんだけど、今時の若者は東京タワーなんて行かないのかしら・・?生まれ変わった東京タワーはキレイらしいですけど★
ララちゃん、今日はプレゼントしたワンピを着て来てくれました

a_IMG_2699.jpg

まずはランチ
食べ物の好みが似ている私達、二人ともサーモンフライとハンバーグで悩んで・・・結局ちぃ~さんがサーモンフライ、私がハンバーグをオーダー。ハンバーグはかかっていたデミグラスソースがとっても美味しかったです

食後は芝公園をお散歩しながら写真撮影。

a_IMG_2727.jpg

まずは増上寺。「犬禁止」の立て札がなかったので入ってみました。
記念撮影、東京タワーも入れてバッチリ

a_IMG_2739.jpg

続いてこちらは芝公園のよくドラマで使われているスポット。
私もちぃ~さんも「キレイな芝生とベンチが道の両側にあって」ってイメージだったんだけど、探してもそれらしいスポットが見つからず、公園の清掃員(?)の方に聞いたところがココ。
そう言われると似てるけど・・・イメージとは全然違ってちょっとガッカリ
やっぱりTVの撮影テクは違うわね。
一応ここでもタワーをバックにパチリ。暗い写真になっちゃって明るさ補正してたらタワーが霞んじゃった。。。

a_IMG_2789.jpg

最後に竹芝桟橋まで歩いてレインボーブリッジを眺めてきました。
ここは結婚前にパパと何度か来たので私の中ではデートスポット。ちなみに披露宴も竹芝のレストランでしました~
ララちゃんと結、今日は楽しいデートになったかなo(*^▽^*)o

ちぃ~さん、今日は楽しいお散歩にお付き合いいただきありがとう♪
東京タワーも竹芝も久しぶりで楽しかったです
また一緒に遊んでね★

成城ミニオフ

今日は成城にある「FIT DOG CAFE」でミニオフ開催★
貸切スペースはノーリードOKです
本日の参加犬は・・・

a_IMG_2640.jpg

MIYUさん家のデュールくん、ふくちゃん家の柚ちゃん、ちぃ~さん家のノアくん、yakkoさん家のmarronちゃん、あやのさん家のちろるちゃん、我が家の結、の6人+6パピ☆彡
集合写真苦手な柚ちゃんも今日は前を向いて一緒に撮れたよ♪

a_IMG_2458.jpg

リードを外すと結は追いかけっこ友達のmarronちゃんとさっそくギャウギャウ。お尻を上げて「遊ぼう~」とお誘い中

ワンたちをちょっと遊ばせた後、ママたちはランチタイム
カフェのメニューが貸切スペースでもいただけます。

a_IMG_2525.jpg

私はドライカレー、他の方は稲庭うどんやロコモコ丼をオーダー。ドライカレーとっても美味しかった~♪
気になってた稲庭うどんも私好みの細めんで美味しそうだったのでまた今度食べてみたいな

a_IMG_2588.jpg

結は彼氏とオモチャ取りっこして遊んだよ
↑の写真、ノアくんが着てるのが結のワンピで、結が着てるのがノアくんのワンピ。ノアくんの方が毛吹きはいいけど洋服のサイズはほとんど一緒なの☆彡

今日はちぃ~さんがノアくんのワンピをたくさん持ってきてくれたのでファッションショーも開催されました

a_dress1022.jpg

ちなみに上段左のカジュアルワンピは柚ちゃん、中段左のエプロンワンピは柚ちゃん、中段右のバラのワンピはノアくん、下段左のチェックのワンピはノアくん、下段中央の水玉ワンピはノアくん、下段右のイチゴのワンピは結のものです

貸切時間の3時間が経過し、カフェの方でお茶して帰りました。
今日は曇りの予報で傘を持って行かなかったんだけど・・・駅に着いたら雨がザーザー
駅前に停めてある自転車を置いて帰るわけにもいかず、ズブ濡れになって帰りました。結とカメラが濡れることが心配だったけど、キャリーやバッグに入れてあったので大丈夫でした。
でも・・・私の方は風邪が悪化して熱が
次のオフに備えてゆっくり休んでおきます(*^^;;

本日の幹事のちぃ~さん、ご一緒していただいた皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね

林檎くんお誕生会

今日は駒沢で開催されたIzumiさん家の林檎くんのお誕生会に出席★
林檎くんは1歳になったの~!Happy Birthday



林檎くん:「早くケーキ食べたいよぉ~

今日の参加ワンコは・・・

a_IMG_2407.jpg

本日の主役のIzumiさん家の林檎くん、つぶさん家のリンちゃん&パルくん、大麦さん家の小麦ちゃん、ハッピーサマーさん家のハッピーくん&メリーちゃん、レオンママさん家のレオンくん、ミチコママさん家のリルちゃん&マオちゃん、きよまるさん家のリンダちゃん、むつすけさん家のラナちゃん、ちゃりさん家のチャーリーくん、シロリーさん家のルナちゃん、あやのさん家のちろるちゃん、我が家のまめ太郎、の15ワン

美味しいお料理を食べながらおしゃべり♪
そして林檎くんへのプレゼントのお披露目タイム
お洋服はその場で着てくれて・・お色直し4回~

a_ringodress.jpg

最初は私のプレゼントした緑のパーカー。そして次はピンクのチャイナ服&帽子。3回目はつぶさん手作りのリンゴパーカー、そして最後は結とお揃いのパイルパーカー。
林檎くん、今度結とペアルックでデートしてね

一次会終了後みんなで駒沢公園へ。
ここからはyakkoさん&marronちゃんも一緒

a_IMG_2452.jpg

公園でお散歩したり記念撮影して、2次会は以前パパママの駒沢オフで利用したPETRAで。
本当はこの後Izumiさん宅へお邪魔する予定だったんだけど、予定より遅くなっちゃったので私はここまでで失礼しました。
Izumiさんのお家に行くの楽しみにしてたので残念だけど、また今度招待してネ

素敵なお誕生会に招待してくれたIzumiさん、ご一緒していただいた皆様、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

1年ぶりのTDL

今日は約1年ぶりにTDLへ行ってきました。2パピを迎えてから、留守番時間を考えるとなかなか行けなかったんだけど、去年はパパと一緒に留守番してもらってちよママと、今年はちよママ家に預けてパパと行ってきました。



↑は開園してすぐ裏側から撮ったシンデレラ城。今改装中ということで、正面側は一部が覆われてて絵が描かれてました★

まずは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをGETして、とりあえずまだ空いていたホーンテッドマンションへ。ホーンテッドは今スペシャルバージョンでジャックに会えますよ

a_IMG_2037.jpg

その後はちょっと早めにハロウィンパレード「スクリーム&シャウト」のための場所取り。
おかげで去年のパレードよりいい位置で見ることができました。
パーク内のハロウィンの飾りつけはほとんど去年と同じだったけど、パレードのフロートやキャラの衣装は今年バージョンになってました

パレードの後はファストパスで「バズ・ライトイヤー~」へ。このアトラクションは何年か前に妹と来たとき以来、パパは初めて★
私の得点、前回はいい感じだったけど今日は初挑戦のパパに負けちゃった(涙)

a_IMG_2106.jpg

次はスプラッシュマウンテンへ。ファストパスなしで90分待ち。並んだり待ったりするのが嫌いなパパはちょっとイライラ気味
今日はいつもやってみたいけどできなかった「落ちる直前に景色を撮る」に挑戦
でもボートの一番後ろだったので撮れた写真はこんな感じ↑でした。。。
おまけに落ちてるときに撮ってもらえる写真にはカメラを水しぶきから必死に守ってる私の姿が(*^^;;

a_IMG_2213.jpg

少しずつ暗くなってきてパーク内のライトアップも始まりました。
去年はズームレンズだけだったけど、今年は広角も持って行ったのでいろんな写真が撮れたよ

ファストパスをとってたプーさんのハニーハントは時間になって行ってみたら故障しちゃったみたいで乗れませんでした・・残念(><)

a_IMG_2220.jpg

今日パパに付き合ってもらう条件は「17時まで」だったんだけど、結局1時間延長してもらえました。ハニーハントがダメになっちゃったので最後に園内で写真撮影して18時頃TDLを出ることに。
いつも「開園から閉園まで」コースの私なのでちょっと短かったけど、パレードも見れたし、写真も撮れたし、お買い物もできたし、大満足です
パパは「来年はもう行かないよ」と言ってたけど・・・また来年も行けるといいな~(^-^)

*「キャラクターだけを大きく撮った写真」は著作権法違反になるためUPしませんでしたが、2枚目・4枚目はどうなのかよくわかりません。警告があった場合は削除させていただきますのでご了承ください。


お知らせ

お友達のシロリーさんが預かっていた仔猫たちは全員(全匹)新しい飼い主さんが見つかったそうです。

チーズオムレット

今日はワンなしで吉祥寺へ。
伊勢丹で秋の大北海道展をやっていて↓の「チーズオムレット」を買いに行ってきました♪
何年か前にどこかのデパートの北海道展で買って気に入り、もっと欲しいと思ったけど通販だと送料が高くて・・・また出店するのを待ってたんです。
すごく柔らかくってとっても美味しいの



数量限定販売だったので10時前に着くように行きました。でも・・・北海道展を楽しみにしている人が多かったみたいですごく並んでました
次はいつ買えるかわからないので2箱購入。ついでに他のお店も見てたら美味しそうなコロッケがあったので夕食用にコロッケも購入★

せっかく吉祥寺に行ったのでペットパラダイスへ行ってみたらまだ閉まってました。11時オープンとかだったのかなぁ?さらにワン用ケーキのお店にも行ってみたけどこちらは12時オープンでやっぱり閉まってました
まぁ、お目当てのものはGETできたからいいかな☆彡

a_IMG_0973.jpg

明日は2パピをちよママ家に預けてパパとTDLに行ってきます
お泊りじゃないけど長時間預けるのは初めてなのでどうかな~?まめ太郎はきっとハウスで寝て過ごし、結はちよちゃんと遊ぶかな(*^^;;
お天気も良さそうだし、1年ぶりのTDL、楽しみです

レインボーカラーのお洋服

いろいろと心配おかけしましたが昨日抜糸も済ませ、結の避妊手術は無事終了しました★
あとは縫い痕がキレイになるのを待つだけですね(^-^)
最近のドッグランでの様子でわかると思いますが、結はかなり元気で体力は回復したようです

今日は1日家でのんびりしてましたが・・・オーダーしていた洋服が届きましたのでご紹介



久しぶりに男の子用と女の子用、どちらも可愛い洋服を見つけ即オーダー。とってもキレイなレインボーカラーのボーダータンク&パーカーワンピです

a_IMG_1970.jpg

ワンピの後姿はこんな感じ↑
スカートのポッケに付いてる林檎ちゃんワッペンは、まめ太郎のタンクにも付いてます♪
早くお揃い着ておでかけしたいネ

結の復活オフ ~昭和記念公園~

今日は昭和記念公園で結の避妊手術後初めてのミニオフ★
9パピ+9人が集まりました

a_IMG_1884.jpg

参加したのは、ふくちゃん家の柚ちゃん、MIYUさん・JUNさん家のデュールくん、ちぃ~さん・すぃ~さん家のララちゃん&ノアくん、ルアままさん家のルルちゃん&アミィちゃん、ばばりんさん家のてふてふちゃん、そして我が家のまめ太郎&結です

今日は何時集合っていうのは特に決めてなかったんですが、無料開園日で混雑が予想されたので早めに集合ということになってました。ふくちゃん&我が家は開園後すぐくらいにまずドッグランへ。

a_IMG_1706.jpg

すっかり元気になった結はさっそくまめ太郎とガウガウ追いかけっこ
その間ドッグラン苦手な柚ちゃんはテンション下がり気味だったけど(*^^;;

少し遅れてちぃ~さんが到着。すると・・・

a_IMG_1686.jpg

フェンスの向こうからやってくるちぃ~さんを見つけ大はしゃぎの2パピ★
ちぃ~さんが近くまでくるとバンザイポーズ↑で歓迎するまめ太郎なのでした(笑)

その後MIYUさん・JUNさん、ばばりんさんも到着し、みんなでボール遊びしたよ
a_IMG_1751.jpg

どこへ投げてもほとんどまめ太郎がキャッチ。ララちゃん・デュールくんはまめ太郎に取られちゃうと奪おうとはせず・・・まめ太郎が落とすのを密かに狙ってました

a_IMG_1695.jpg

こちらのカップルは今日も仲良し
ノアくんはまめ太郎に「男の遊び」をしようと誘ってたけど、今日はあまり気がのらなかったらしいまめ太郎は無視してました
ノアくんゴメンネ~。

ドッグランの後はランチタイム。公園内のレストランでカレーを食べて・・・ワンたちにはふくちゃんからリッチなワン用ソーセージと手作りケーキが
どちらも美味しかったみたいであっと言う間にペロリでした。ふくちゃんどうもありがとうo(*^▽^*)o

a_IMG_1846.jpg

今日もコスモスを見てきたよ♪ルアままさんはここから合流。
コスモス、ピークは過ぎてしまったようでコスモスの丘のものは倒れてる花がけっこうありました。前回の方が綺麗だったかな。

a_IMG_1866.jpg

原っぱの方のコスモスの前で記念撮影
でもやっぱり目線はバラバラね(*^^;;

ご一緒していただいた皆様、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね

2匹でドッグラン

今日は結の抜糸予定日・・・だったのですが、朝結を病院に連れて行ったら「本日・明日はお休みします」の貼り紙が
定休の第二・第四日曜以外でお休みなんて初めて。何かあったのかなぁ。
というわけで抜糸は月曜に延期。。。



「どうせ今日抜糸予定だったし」ってことで久々に結をドッグランで走らせてみることにしました。
今日も最近よく行く新しいドッグランへGO

a_IMG_1654.jpg

久々だったせいかとっても嬉しそうに猛スピードで走り回ってました♪
今日はコンデジ持って行かなかったので動画は録れなかったんだけど、いつもと比べ物にならないくらいのスピードだったので録りたかったな~。
まめ太郎も一匹で行ったときより楽しそうでした

今日は「外食したいね」って気分だったのでイタリアンのお店へ。どこに行こうかってネットで検索して見つけたお店、行った人の感想を見たら良さそうだったのでそこに決定★

s_CIMG1479.jpg

↑の写真に写ってるトマトクリームパスタは小海老がプリプリしてたし、パスタもちょうどいい茹で具合でとっても美味しかったのo(*^▽^*)o
写真に写ってないけどアボガドと小海老のピザも美味しかった~☆彡
お料理が出てくるまでかなり時間がかかったけど、どの料理も美味しくってまた行きたいな

お見舞いに来たちよちゃん

今日はちよママとちよちゃんが結のお見舞いに来てくれました。
でもちよちゃんが来ると3匹で大騒ぎになるので、安静にしてないといけない結も興奮状態



そんなときはコレを見せるとみんなお利巧さんポーズ★
コレっていうのは・・・

s_CIMG1466.jpg

ケーキ~
もちろんコレはママたちのものなので、たちにはグリニーズをあげました。3匹ともグリニーズを食べてる間は静かだったよ♪

そして結のことが大好きなちよちゃんは今日も結に「遊んで~」のおねだりをしてました。
おねだりの様子は↓の動画を見てネ



でも結は眠かったみたいで無視してたけどね

例の新しいドッグラン、ちよママも行ってみたいってことだったので、ドッグラン禁止の結はお留守番でまめ太郎を連れて行ってきました。

a_IMG_1632.jpg

今日のちよちゃんはいつもと違って元気いっぱい!いつもは結としか遊ばないのに、今日は一人で走り回ったり、まめ太郎と一緒に遊んだり
今日もほとんど貸切状態だったんだけどそれが嬉しかったのかな?
結の抜糸が終わったらまた行こうネ(^-^)

おとなしくネ

震えているのを心配していたのが嘘のように日に日に元気になっていく結、抜糸まであと3日になりました
朝起きて初めて会うときや留守番の後ハウスから出してあげるときにピョンピョン跳びついてきたり、突然スイッチが入って走り回ったり、ほとんど元通りの結になりました。でも跳びついた時に痛かったのか「キャン!」と鳴いたことも。。。
なので興奮させないように新しいオモチャを与えてみました。
(新しいと言っても昨年12月に買ったコレ↓です)

s_IMG_9160.jpg

ちなみにこのオモチャの名前は「ホネ犬」に決まりました
このオモチャ、とっても気に入ったみたいで与えてからはずっと大人しくカミカミ。短いけどカミカミの様子を動画でお楽しみください☆彡


手で撫でてあげたり触ったりするとピタっとカミカミをやめて・・・手を離すとまた黙々とカミカミを続けます(笑)

私の体調の心配をしていただいてありがとうございました。
体温計紛失中で計ってないのですが・・・まだ体はちょっと熱いので微熱ありそうです(*^^;;
抜糸後遊びに行けるよう早く治るといいな~。

みんなでお散歩

こんばんは!まめ太郎です★
せっかくの3連休だけどぼくたちは土曜日も日曜日も家でゴロゴロしてただけ・・・。でも今日は結も少し外に出してあげようかってことでみんなでお散歩したよ

a_IMG_1575.jpg

どこに行ったと思う?4日に行った新しいドッグランに今度はパパとママと結とみんなで行ってきたよ
パパがボールを持ってくるのを忘れちゃったんだけど、今日は他にもポメちゃんとかチワワンとか・・・ちょっと大きなワンちゃんとか、他のワンちゃんがいたから一緒に走ったり♪

a_IMG_1581.jpg

結はね、まだドッグラン禁止だからリードを付けてお散歩してたよ★
おうちではソファー下とかハウスに篭りっきりで元気なかったけど、お散歩中はママの足にピョンピョン飛びつきながら楽しそうに歩いてたよ(^-^)

a_IMG_1590.jpg

ぼくが走り回ったり、他のワンちゃんと遊ぶと結は「あたちも~!」って興奮しちゃって
抜糸したら今度はノーリードで一緒に追いかけっこしようネ
あっ、でもいつもみたいに噛み付きながらガウガウするのはやめてね(><)

またまたまめ太郎の日記風に書いちゃいました(笑)
風邪の方はまだ微熱がありそうですが・・・明日からまた休めばいいやってことでお散歩だけ行きました。
家では元気なかった結だけど、お散歩中はリードを引っ張ってグングン歩いたり、足にピョンピョン飛びついてきて元気いっぱい
そして帰宅後もソファー下やハウスではなくカーペットの上で寛ぐ時間も増えてきました。少しずつ元の結に戻ってきたようです
体験談や応援どうもありがとうございました。心配もほとんどなくなったので、今後は回復していく結の様子を伝えていけそうです♪

風邪でダウン

結の心配ばかりしていた私ですが、皆さんからのコメントで少し落ち着きました。どうもありがとうございます

昨日の結は・・・相変わらず笑顔は見られませんが、震えの方はなくなりました。震えが一番気になってたのでなくなって一安心。
今のところ気になるのは走り方が変なこと。傷がまだ痛いんでしょうね。だいたいソファーの下かハウスにいるのですが、その2箇所を移動するときは歩かず小走り、しかもその様子がゴキブリみたいなんです

s_CIMG1455.jpg

そうそう、あのアゴ枕、寝ていたときにアゴの下に入れてみたらしばらくアゴを乗せたままジッとしてました。
使い方わかってくれたかも!と喜んでいたら・・・

s_CIMG1456.jpg

やっぱり使い心地があまり良くないのかすぐに外しちゃいました。
コレはもう2パピのオモチャとして生きていくことになりそうです(*^^;;

タイトルの「風邪でダウン」は私のことで・・・熱と腹痛で今日はほとんど一日中寝てました。もともと風邪気味ではあったんだけど、雨の中結を迎えに行ったのが悪化の原因だったのかも。。。
というわけで今日の結の様子はパパから聞いたくらいしかあまりわからないのですが、トイレのためにたまに起きると以前の結のように走ってきてピョンピョン飛びついてきたので少しは元気になってるのかな
明日までに熱を下げて、明日は一緒にいてあげたいな★

元気ないの。。。

今日の朝ごはんもガツガツと食べていた結、昨日帰宅してすぐに大量のオシッコをして以来、オシッコもウンチもまだしてません。
出すものがないだけなのかな?

a_IMG_1524.jpg

今日は昨日より元気がないようで、午前中はずっとソファーの下に潜って出てきませんでした。昨日は私が移動すると付いて来ていたのに、今日は目で追うこともなくグッタリしてました。
痒いのか時々後ろ足でオナカを掻いていたので糸が爪にひっかからないか気になりましたが声をかけるとやめてくれたのでホッ

a_IMG_1546.jpg

午後になって今度は何故かまめ太郎のハウスへ。まめ太郎のニオイがすると落ち着くのかな?
ハウスを占領されて困っていたまめ太郎は最初はカーペットの上で寝てたけど、結局狭い結のハウスを使ってました
結、今日はときどき震えてたりもしてるけど手術後はこうなるコって多いのかなぁ?
病院に聞いてみたら今日はちょっと寒いので寒さと、あとは手術後ということもあるみたい。下痢・嘔吐がなければ大丈夫だそうで、2・3日様子を見てくださいとのことでした。

明日は少しでも元気になってくれるといいな~。

--------------------------------------------------------------
皆さん、暖かいメッセージをどうもありがとうございました。
昨日に続き、今日もコメントのお返事や訪問が遅くなるかもしれません。
ごめんなさい((_ _〃)ペコッ
--------------------------------------------------------------

帰ってきた結★

今日は結の退院の日。
引き取りは16時から19時までの間だったんだけど16時に迎えに行きました。病院までは歩いて20分くらいなのでいつも自転車だったんだけど、今日は雨だったのでちょっと遠いけど歩きです。
手術は無事に終わり、元気だそうです。予想外だったのは、ヘルニアだったそうで麻酔をかけてるついでにこっちの方も手術してくださいました。
ヒドくなる前にわかってよかったです。



元気とは言われたけどやっぱり疲れてるみたいで家ではフセたりちょっと変わった座り方をしたままじっとして、笑顔は見られませんでした。
二日の夜から何も食べてないので食欲はあって夕飯はあっという間に食べちゃった★

a_IMG_1508.jpg

病院のニオイがするのか、手術して結のニオイが変わったのか、よくわからないけどまめ太郎はビビリながら恐る恐る結のニオイを嗅いで・・・何故か猛ダッシュして逃げてました(*^^;;
ソファーの下に潜って出てこないし

a_IMG_1511.jpg

結は私がPCしてると足元に移動してきて横になってるんだけど、まめ太郎は結に近寄りがたかったようで、部屋に入らず離れて見てました・・・何なの~
結が帰ってきて喜んでる様子はなかったけど、接触が一切ないので心配してたケンカがなくって一安心。結は安静にしてないとね。

今日はまだ結の声を聞いてません。いつもならまめ太郎とイチャイチャしてると「ヒュルル~」と切ない声で鳴くのに今日は無言。。。
早くいつもの結に戻ってくれるといいな

--------------------------------------------------------------
メール頂いたり、ブログでコメント頂いたり、どうもありがとうございました。
今日はちょっと元気のない結についていてあげたいので、コメントのお返事は明日させていただきますね。
ごめんなさい((_ _〃)ペコッ
--------------------------------------------------------------

結入院&まめ太郎とデート

結は今日から1泊病院に入院です。
あっ、病気とかケガではなくて・・・旅行先でのハプニングで延期になっていた避妊手術のためネ(^-^)
朝8:30から開いてる病院で朝一番に連れて行きました。預けて一人で帰宅したけど・・・まめ太郎は特に結のことを探す様子もなく知らんぷりです
まぁ、予想してたとおりだけど(*^^;;

a_IMG_1462.jpg

↑の写真は昨夜撮った結の写真。昨夜の10時以降は水も食べ物も一切禁止。10時前に最後にあげたご褒美のフード一粒を「ヨシ!」の声がかかるまでジッと見つめながらフセてます(笑)

せっかく結がいないので今日はまめ太郎とデートしてきました



こんにちは、まめ太郎です★
今日は結がいないのでママとデートしたんだ!結はぼくとママが二人で出掛けるとギャーギャーわめくからなかなか二人っきりのデートができるチャンスがなかったんだよ。

a_IMG_1469.jpg

今日はね、今月できたばかりの新しいドッグランに行ってきたの♪
ママが一人で下見しに行ったときはワンちゃんが2匹いたみたいだけど、デートのときは誰もいなくってぼくとママ二人っきりのもの

a_IMG_1481.jpg

思いっきり走り回ったり、お気に入りの赤いボールを投げてもらったり、とっても楽しかったよ
今日は朝ちょっと雨が降ったから一部の土になってるところはドロドロしてたの。そっちに行ったらママが「そっちはダメ~」って必死に叫んでた(笑)

a_IMG_1474.jpg

ママとのデート、楽しかったんだけど・・・何だか物足りない。いつもと違うことは・・え~っと・・え~っと・・・もしかして結がいないから??
そんなハズない。だって結はいつもぼくのこと噛もうとしながらガウガウ追いかけてきて、ぼくは迷惑してるんだ
でも明日結が帰ってきて体力が回復したら一緒に行ってあげてもいいゾ(照)
今度行くときはパパとママと結とみんなで遊びに行くんだ

アゴ枕

ずっと前から買ってあげたいと思ってたもの・・・それはアゴ枕です★
2匹とも私の足とか手にアゴを乗せて寛いでることが多いのであったらきっと使ってくれるだろうと思って



「もし使ってくれなかったら」と思うとなかなか買えなかったケド、セールで安くなってたので買ってみました
鼻がちょっとだけ長くて(高くて?)ゾウさんのような・・・でも鼻と色以外はサルっぽいような・・・よくわからないけど(笑)

a_IMG_1461.jpg

まずはまめ太郎のハウスに入れてみることに!
でもアゴを乗せるどころか転がし始めて・・・しまいにはぬいぐるみのオモチャだと思ったようで噛んだり振り回したり

a_IMG_1459.jpg

今度は結で試してみることに。眠そうにしてたのでそのままアゴを乗せてみたけど、真ん中の窪みに乗せたのにアゴを端にスライドさせてました(*^^;;
「まぁ使ってくれてるし」と思ってたらだんだん目が覚めてきて、結局まめ太郎と同じようにカジカジ開始
アゴ枕もってるワンちゃんってみんな正しい使い方してるのかな~

季節限定アイス&ちょっと贅沢カクテル♪

夏は終わったけど・・・やっぱり食べたいアイスクリーム
ハーゲンダッツの季節限定「バナナキャラメルタルト」を買ってみました。私、キャラメルはあまり好きじゃないんだけど、バナナが大好きなの♪
食べてみたらキャラメルをあまり感じなくてバナナの味が
「これ超美味しい~」と思ったら、下の方にキャラメルが溜まってました(*^^;;
季節限定と言えば先週「ヘーゼルナッツ」を買ってみたけどこっちはあまり私好みではなかったな・・。
今日は買物に行かなかったけど今日から大好きなラムレーズンが発売みたいなので明日買いに行こう~っと★

a_icealco_1001.jpg

「バナナキャラメルタルト」を買ったとき一緒に買ったのがサントリーの「銀座カクテルマンゴー」「銀座カクテルメロン」
ビールは苦いのでダメだけどカクテルみたいに甘~いお酒は大好き
白ワインは辛口でもOKなんだけどね。
で、今回買ったカクテルはあの千疋屋の協力によってサントリーが作ったものだそうです。まだメロンしか飲んでないんだけど、メロンの甘い香り・味がしてかなり私好みでしたo(*^▽^*)o
マンゴーも美味しそうだわ♪



今日は犬ネタがないのでとりあえず写真だけでも
トリミングサロンから帰ってきてお揃いのバンダナをつけてます☆彡
今回の柄、カラフルな水玉模様で可愛いでしょ

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

