

WANTAMA 昭和記念公園オフ

今日はWANTAMA CLUBの10月のオフ会で昭和記念公園へ
参加犬(&参加者)は・・・



ルルちゃん&アミィちゃん(ルアままさん&パパさん)、ルナちゃん(シロリーさん)、まめ太郎&結(カレン&結パパ)、

a_wantamaoff0930.jpg

ちろるちゃん(あやのさん)、柚ちゃん(ふくちゃん)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)の合計7パピ+1キャバ&9人です★

最初にドッグランで遊んだよ
最近は小型犬コーナはいつも満員で走らせられないくらい混んでたのに、今日はほとんど貸切状態でした(*^^;;
みんな思いっきり走れて楽しそうだったよ
ドッグランでの写真は「WANTAMA 昭和記念公園オフ(写真編)」で見てね♪

ドッグランで遊んだ後は、ふれあい広場レストランでランチ
人数が多かったので2テーブルに分かれての食事になってしまったのが残念だったけど思っていたより空いていて、座れただけよかったかな。

a_IMG_1405.jpg

ランチ後はみんなでコスモスを見に行きました。
去年も先週も「みんなの原っぱ」のまわりのコスモスを見に行ったけど、今日は初めてちょっと奥にあって遠い「コスモスの丘」まで行ってきました。
原っぱのまわりより沢山咲いていてとっても綺麗だったの

a_IMG_1410.jpg

まめ太郎得意の「耳折」をアミィちゃんが一緒にやってくれました
結は折ってもすぐ戻っちゃうし、耳が硬いコは折ることができなかったり、なかなか一緒にできるコがいなかったんだよね(^-^)

a_IMG_1426.jpg

原っぱのまわりのコスモスと記念撮影。
こっちの方が低いところで咲いてたので撮影しやすかったよ♪

コスモスを見た後はみんなで入口まで戻って解散★
今日は予想外に暑かったけど雨も降らず、ドッグランもコスモスも楽しめてよかったですね
参加犬&参加者のみなさん、お疲れ様でした。また来月のオフで一緒に遊べるのを楽しみにしてますo(*^▽^*)o


WANTAMA 昭和記念公園オフ(写真編)

WANTAMA 昭和記念公園オフの写真です★

a_IMG_1368.jpg


a_IMG_1345.jpg


a_IMG_1332.jpg


a_IMG_1357.jpg


a_IMG_1398.jpg


a_IMG_1397.jpg

最後のAIR-FLOW

今日はちよママ&ちよちゃんとAIR-FLOWへ行ってきました★
AIR-FLOWはまめ太郎&私がドッグカフェデビューしたお店で、結のカフェデビューもこちらでした。そして今年3月には結のお誕生会もこちらで開催しました。



そんな思い出いっぱいのカフェが9/30を最後に、閉店することになったんです。。。 お料理も美味しくって居心地のよかったAIOR-FLOWの閉店はとっても残念です

a_IMG_1210.jpg

最後になるので何を食べようか迷ったけど・・・やっぱりデミチーズオムライスを選んだ私
そういえば初めてここに来た時もこれをオーダーしたなぁ~。
これがもう食べられなくなっちゃうのね。。。

a_wanmenu0928.jpg

そしてちよちゃん&結も最後なのでワン用バンバンジーをオーダー。
私はデザートにケーキセットもオーダー。
えっ!?食べすぎ??今日は何をしても「最後なので」ってことで(*^^;;

a_IMG_1220.jpg

バンバンジーに目が釘付けなちよちゃん、呼んでもバンバンジーから目を離しません
ちょっと長めのマテをしてたんだけど、耐え切れず「ヨシ」と言う前に口をつけちゃいました。

a_IMG_1256.jpg

↑はお隣の席だったポメのピースくん
3歳なんだけどとっても落ち着いていてママさんとお話してる間はずっとマットの上で大人しくフセてました♪
ママさんとたくさんお話してとっても楽しかったんだけど・・・もうこのお店でお会いすることもないと思うと寂しいですね。もっと早くお知り合いになってればもっとお会いできたのに

a_IMG_1247.jpg

またまた「最後なので」、看板犬のテンちゃんと無理矢理ツーショット(*^^;;
最近はノンちゃんがお店に出てることが多かったのでテンちゃんはお久しぶりだったの。今はヒート中なんだそうです。

a_IMG_1267.jpg

↑は今日AIR-FLOWで買ったキャミワンピ。そんなに高くなかったし「最後なので」ネ★
きっとこの服を着せる度にAIR-FLOWのことを思い出すんだろうな

AIR-FLOWさん、美味しいお料理と楽しい思い出をありがとう、そして長い間お疲れ様でした

苺のワンピ&ピンクハートワンピ

結にオーダーしていた苺のワンピが昨日届きました~
最初はコレの黒が欲しかったんだけど、他の服買ってたので買うのを延期してたら黒は売り切れに(泣)

a_IMG_1191.jpg

でも黒って抜け毛が付くと目立つので白でよかったかな(^-^)
耳毛で隠れちゃってるけど、襟にも裾と同じ水玉生地のフリフリが付いてて可愛いんですよ♪

そして↓は紹介が遅れちゃったけど、お台場や旅行などで何度か着せているピンクハートワンピ



完全な見返りポーズではないけどバックはこんな感じです☆彡
薄いピンクの方の生地にも白でうっすらハートの模様が描かれてあって、ダブルでハートの生地になってます

苺のワンピとハートのワンピ、結にはどっちの方が似合ってるかな

*月曜にUPした「ワン抜きの吉祥寺」は18日に訂正した為記事が下がりました。

やっぱり行っちゃった~昭和記念公園

特に予定を入れてなかった今日、やっぱり行ったのは昭和記念公園。
もう涼しいのでドッグランでも遊べるし、私は年パス買ったしね♪



テラス席ワンOKのカフェ(名前忘れちゃった~)でランチ
パパも私も和牛ステーキ丼にしました。
お肉は柔らかいし、かかってたタレも美味しくって大満足

昭和記念公園、今日はパパも年パス購入しました!
夕方からちぃ~さんと待ち合わせだったので、ドッグランは後にして先に園内をお散歩。まだちょっと早かったけどコスモスが咲いてたよ★

a_IMG_1025.jpg

↑はコスモスをバックに撮ったんだけど・・・花が少なくてほとんど写ってなかったのでカットしちゃいました(*^^;;
小さくってわかりにくいけど、結はベロチロしてま~す!

a_flower0923.jpg

こちらはコスモスたち~。
つぼみが多くて数は少なかったけど、いろんな色の花が咲いてたの

コスモスを見た後ドッグランへ移動。

a_IMG_1068.jpg

さっそく2パピのバトルが始まりました
メチャメチャ変な顔の結と頭と顔がどうなってるのかな状態のまめ太郎です(笑)

a_IMG_1148.jpg

今日は何故かハイテンションだったまめ太郎、いつもはドッグランで他のコと遊ばないのに、ちぃ~さん家のノアくんと一緒に走り回って遊んでました。

a_IMG_1147.jpg

そしてノアくんとまめ太郎が一緒に遊んでるとララちゃんが乱入してきてノアくんにあたってました。。。
ヤキモチなのかな?
ララちゃん:「本当は私も一緒に遊びたいのよ~」

a_IMG_1171.jpg

こちらのカップルも仲良く一緒に遊んでました~
ノアくん、今日は彼女とデートして、彼女のお兄ちゃんと友情を深め、そしてララ姉さんにあたられて・・・お疲れ様でした。

a_IMG_1142.jpg

ちぃ~さん、すぃ~さん、今日はお疲れ様でした。
久しぶりに4匹一緒に遊ばせることができて楽しかったです♪
そして帰りは車で送っていただきありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

ちよママとランチ★

結のハプニングの件でたくさんのコメントいただきありがとうございました。
回復後にUPしたので今は本当に元気過ぎるくらい元気です
ハイパーちゃんのオーナー様、愛犬が結のようにならないよう遊ぶときは気をつけてあげてくださいね☆彡
--------------------------------------------------------------
今日はちよママとちよちゃんが遊びに来たよ~♪
我が家でちよママとおしゃべりして犬達を遊ばせ・・・以前から気になっていたお店にランチしに行きました



テラス席はわんOKという手打ちうどんのお店です
とてもうどん屋さんとは思えない洋風な感じ★

s_CIMG1408.jpg

リードフックなどはないのでワンたちはテーブルの脚にリードをつないでおきました。
美味しいというウワサは聞いていたんだけど、平日のランチタイムということで店内席もテラス席もあっという間に満席に
近くで働いていると思われるサラリーマンやOLさん達が来てました。

s_CIMG1427.jpg

ちよママと私がオーダーしたのはお肉の入った温かいつけ汁につけていただくうどん。野菜の天ぷらも付いてました
うどんもつけ汁もウワサどおり美味しかったですo(*^▽^*)o

s_CIMG1419.jpg

美味しそうなニオイで何度も立ってテーブルの上を覗いていたちよちゃん、諦めたみたいでオスワリしたりフセしたりしてイイコにしてたよ☆彡

s_CIMG1429.jpg

帰りにケーキを買って我が家でお茶しました。
ちよママはいろんなフルーツの乗ったケーキ、そして私はもちろん白桃のケーキ
今日は美味しいものがいっぱい食べれて大満足ヽ(^▽^@)ノ

WANTAMA山中湖旅行(ハプニング)

UPの順番が逆になっちゃったけど・・・山中湖旅行でのハプニングのことを書きます。(とっても長いので興味のある方だけ読んでくださいね)

1日目のバーベキューの後、私達はホテルの室内プールで遊びました。
プールは人間用の25mプールで、端っこの方は犬の足が届くように浅くなってます。

a_IMG_0758.jpg

まめ太郎も結も最初はパシャパシャしてたけど、綱吉で練習したおかげかすぐに泳げるようになったよ♪


↑はふくちゃんからいただいた動画です
青いところが普通の深さで、緑のところが浅くなってます。

プール横のシャワーでシャンプーした後部屋に戻ってドライヤー。

a_IMG_0769.jpg

結は変な鳴き方をしながらだんだん背中を丸めるように座って・・・なんかいつもと違うと思いながらドライヤー続行。
2パピを乾かした後夕飯をあげたら結はクンクンするだけで食べない。
そのうち目がどこを見てるかわからない感じでボーっとするように。もちろん目の前で手を振ってみても目で追う様子はありません。
そして今度は座り方がおかしいと思ったら、自力で立つことができなくなってました。

その様子が昔飼ってたハムスターの死ぬ直前の様子と似ているように感じパニックに。急いでホテルのフロントで動物病院リストをもらい電話しました。
土曜日の、しかも夜だったので連絡のつかないところもあったけど、自宅と病院が一緒のところがあって診てもらうことができました。

ホテルから車で15分、病院に着いたのは22時頃でした。着いて診察台に乗せると結は扇風機のような首振りを続け、呼んでも反応がありません。いつもなら診察台に乗せるだけでも震えたりするのに点滴の針を刺しても無反応です。点滴の後は、酸欠状態ということで酸素ルームへ入れられました。

プールでは溺れていなかったし、ゲホゲホすることがなかったので水を飲んでしまった可能性は考えられず、結局疲労が原因だったようです。
1日目は観光してドッグランで遊んで、そしてプールで遊んで・・・
柚ちゃん・ちよちゃんはドッグランではあまり走らないし、まめ太郎はすぐ疲れて横になるけど、結はいつまでも走り回ってたので一番疲れていたようです。

a_IMG_0827.jpg

結は土曜日は酸素ルームで1泊し、翌日の朝7時前に迎えに行くことになりました。
土曜日ホテルに戻るときは先生からは「すぐ治ります」とか「危ない状態です」とか言われなかったので(返事が怖くて私も聞くことができませんでした)、迎えに行くまでものすごく心配でしたが、一日でかなり元気になっていてホッとしました。
先生からは「丈夫なコだったので回復が早かったんですよ」と言われました。
でも万一また具合が悪くなったときのために、点滴の針は刺したままにしておいて、東京に戻ってから追加でできるようにしておくとのことでした。

日曜日、ホテルに戻ってからはいつもの結のように元気そうで、東京に戻ってからも大丈夫そうだったので月曜に針は抜きました。
今回のことで体力を消耗しているので、21日に予定していた避妊手術は10月に延期となりました。

いつも元気な結、ドッグランでまめ太郎が疲れて寝転んでも「まだまだ遊ぶわよ!」と遊んでの催促をする結だけど、ある程度遊んだら結が遊び足りなそうにしていても休ませてあげないといけなかったんですよね。
二度とこういうことのないよう今後は気をつけてあげたいと思います。


旅行後の結はいつもどおりな感じで元気ですが、念のためオフなどは控えて休ませてます。
もう少し休んだらまた結と一緒に遊んでね♪

ローズカフェ~カレン家ミニオフ

今日は今年6月に行ったローズカフェへ

a_IMG_0887.jpg

ご一緒してくださったのは、KAZさん(ラヴィちゃん)・kayokoさん(ルイくん&ラムちゃん)・ちぃ~さん(ララちゃん)で、我が家はまめ太郎を連れて行きました。

a_IMG_0829.jpg

6月に行ったときと同じテラス席を予約していたのですが、今日は暑かったため、エアコンの効いたサンルームに変更してくださいました。ワンコのことも考えてくれていてとても感じのいいお店です

a_IMG_0833.jpg

前回いただいたビーフシチューも美味しかったんだけど、違うものも食べてみたいと思って今回は「ココットセットB」のランチセットをオーダー♪
ココットも美味しく、また前回食べてとっても気に入ったパンも美味しかったです

a_flower0919.jpg

食後はバラのガーデンへ。
思っていたよりバラは咲いていなくて残念でしたが少しだけ撮影しました。まだちょっと早かったみたい(*^^;;
また来月にでも行きたいな~★

Kayokoさんとはここでお別れして、KAZさん・ちぃ~さんと我が家へ。

a_IMG_0894.jpg

何度か我が家に来たことのあるKAZさんだけど、いつもブランちゃんを連れてきていたのでラヴィちゃんは初めてでした。
KAZさんお手製の可愛いスカートを履いていたよ
ラヴィちゃん、まめ太郎のハウスが気に入ったようでずっと中で寛いでたの☆彡

a_IMG_0907.jpg

サイズがほぼ同じララちゃんとまめ太郎、今日はお互いのワンピを交換して撮影会しました♪
まめ太郎、とっても嬉しそうな笑顔だけど・・・上半身がムチムチしてないかい??
ララちゃんは着慣れないワンピにテンション下がり気味だったね(*^^;;

a_IMG_0911.jpg

人間達はおしゃべりしながらお茶タイム
うちに来る途中でKAZさんとちぃ~さんがケーキを買ってきてくれたんだけど(犬連れで入れないので私は犬と外で待ってました)、食べ物の好みが私とほとんど一緒のちぃ~さん、私の好きそうなケーキを選んでくれてました!さすがですヽ(^▽^@)ノ
白桃とマンゴーで迷った私、結局白桃をいただきました。美味しかった~

a_IMG_0954.jpg

カフェのときはお留守番だった結も一緒に記念撮影したよ
相変わらず真ん中で「自分が主役」気分のまめ太郎は笑顔でした(*^^;;

何もない我が家だけど遊びに来てくれてありがとう
たまごちゃんでまめ太郎と沢山遊んでくれたKAZさん・ちぃ~さん、お疲れ様でした。
ドッグランに行く時間がなくなっちゃったけど楽しかったです♪
また一緒に遊んでね

*バラが満開で綺麗だったローズカフェの6月の様子はコチラから見れます☆彡

ワン抜きの吉祥寺

旅行の翌日なのでワンたちはハウスでゆっくり休ませて・・・
パパと久しぶりにワン抜きで吉祥寺へ行ってきました。

s_CIMG1404.jpg

新しいのか前からあったけど知らなかっただけか、「DOG-WIZ」というショップを見つけました。生体もグッズも売ってます。
ここで欲しいキャリーがあったけどパパに反対されて諦めることに。
軽くて防水生地でずっと欲しかったタイプだったので残念

s_CIMG1406.jpg

ランチはパパがずっと行ってみたいと言っていたカレーのお店「まめ蔵」で。けっこう人気のある有名なお店みたいです。
まめ蔵」っていう名前気に入りました

s_CIMG1405.jpg

私がオーダーしたのはポークカレー
人気店だけあって美味しかったです♪
でもパパには辛さがちょっと足りなかったみたい。私は辛いのダメなのでちょうどよかったんだけどね★

食後はペットパラダイスへ。
セール品の洋服はまめ太郎サイズはあまり気に入るものがなくて・・・

a_IMG_0967.jpg

結局↑のパジャマを色違いのお揃いで購入
連れて行かなかったので試着できずサイズが心配だったけど、ちょっとダボってするくらいで着られました。
家ではいつも裸な2匹なのでパジャマも必要ないんだけど・・・コレ、やっぱり外に着せていくのは変よね!?

WANTAMA山中湖旅行(2日目)

WANTAMA山中湖旅行2日目~★

a_IMG_0784.jpg

昨日遊びすぎてお疲れの2パピ、目が閉じかかって眠そうです。。。

a_IMG_0771.jpg

朝食はバイキング形式
種類は普通のホテルより少ないような気もするけど、スープやパンは2種類ずつあったし、ソフトドリンクも数種、ソーセージやハム、サラダなどいろいろあって満腹になりました

a_IMG_0787.jpg

食後はチェックアウトまでまたドッグランで遊んだよ♪

a_IMG_0788.jpg

ドッグランにあったサッカーボール、これもまめ太郎のお気に入りになったみたい
蹴ってあげたら喜んで取りに走ってましたo(*^▽^*)o

a_IMG_0794.jpg

このボールはちよちゃんも気に入ったのかな?
いつもはボールを投げたり蹴ったりしても取ってこないちよちゃんが咥えて戻ってきました

a_IMG_0808.jpg

旅行の記念に集合写真撮影
本当はホテルの入口前で撮ろうと思ってたんだけど、レトリバーのオフ会らしい団体が撮影会をしてたのでドッグランをバックに撮影しました。

ホテルを出て向かったのはJマート富士河口湖店
ここには無料のドッグランがあったけど、うちのコたちも柚ちゃんもお疲れの様子だったので遊ばせず店内へ。
ペットコーナーでオヤツなどちょこっとショッピング★

a_IMG_0822.jpg

入口から入ってすぐのところにあるDoggys Cafe。
チェックアウトしてすぐだったのでランチするには早くて・・・

a_IMG_0820.jpg

ケーキセットをいただきました。
私とふくちゃんがいただいたメープルシフォンケーキ、メープルの味が濃くって美味しかったです

カフェでお茶した後駐車場で解散し、WANTAMA初旅行は無事終了しました。
ふくちゃん家の皆さん&ちよママ家の皆さん、お疲れ様でした
とっても楽しい旅行だったのでまた第二回も企画したいと思います。
その時はまたご一緒してくださいね♪

ハプニング編はまた後日UPします。

WANTAMA山中湖旅行(1日目)

16日・17日の土日はWANTAMA CLUB初の旅行で山中湖へ
6家族での旅行の予定でしたが、予定が入ってしまってキャンセルされた家族もあり、初旅行の参加はふくちゃん家・ちよママ家・我が家の3家族となりました。
例により私のせいで(?)お天気は雨が降りそうな曇り

いつものようにちよママ家の車に乗せてもらい、まずは山中湖花の都公園へ。
a_IMG_0589.jpg

綺麗に咲くダリアのお花畑で記念撮影したよ♪

a_IMG_0574.jpg

こちらは公園内にある「フローラルドームふらら」。
小型犬は抱っこ又はキャリーに入れて入れます。

a_IMG_0540.jpg

a_IMG_0544.jpg

有料エリアの清流の里には滝が♪
リードを付けてお散歩できます

a_bbq.jpg

ランチは「森のなかのソーセージやさん」で
ソーセージの盛り合わせとビーフシチューをいただきました★
でもこの後のふくちゃん家との待ち合わせまで1時間もなかったために急いで食べたのであまりじっくりと味わうことができず残念でした

a_IMG_0619.jpg

ふくちゃん家とは山中湖観光船「プリンセス・オデット号」からご一緒しました

a_IMG_0614.jpg

柚パパさんに抱っこされながら船を楽しむ(?)柚ちゃん♪
船内は全エリアワンコOKでした★

a_IMG_0723.jpg

今回泊まったのは山中湖わんわん倶楽部
ここを選んだ理由は・・・
1.雨でも遊べる室内ドッグラン・プールがある
 (私が参加する旅行では必ず天気が悪くなるため)
2.キャンセル料がかからない
 (直前に3部屋キャンセルしたのでここにしてよかったかも)
3.大型犬も満足できるくらい広~いドッグラン!
 (私はこれが一番楽しみでした)

↑の写真の建物の向こう側もドッグランになってるんですよ
ここのホテル、とにかく何もなくてトイレットペーパー以外は人間用も犬用も何から何まで持って行かなくてはいけないのが大変ですが、私はこのドッグランで遊ばせられただけで大満足しちゃいました(*^^;;
「愛犬が楽しんでくれれば」という方にはいいと思います★
夕食の前にみんなでドッグランで遊んだの
その様子は「WANTAMA山中湖旅行(1日目ドッグラン)」へ。

a_IMG_0734.jpg

夜はみんなでバーベキュー。お酒もオーダーして乾杯
あまり期待していなかったとおりお肉は牛・鶏が硬くてイマイチでしたが、フランクフルトと豚肉は美味しかったです。

a_IMG_0742.jpg

↑お肉や野菜を焼いてくれてるふくちゃん・ちよママ・結パパ。
テーブルが横に長かったので、反対の端っこに座ってた私はあまり動かず犬の見張り(*^^;;
食事中・食後は歓談し、食後は室内プールで遊びました。

2日目・ハプニング編もまた後日UPしますね

WANTAMA山中湖旅行(1日目ドッグラン)

WANTAMA山中湖旅行1日目のドッグランでの写真です



「WANTAMA山中湖旅行(1日目)」で「建物の向こう側もドッグランになってるんですよ」と書いた、建物の向こう側のドッグランです。
こっちも広いでしょ♪

a_IMG_0682.jpg

お気に入りのボールで遊ぼう!

a_IMG_0650.jpg

白ラブちゃんに追いかけられて猛スピードで逃げる柚ちゃん
柚ちゃんの全速力ダッシュは初めて見たかも(*^^;;

a_IMG_0648.jpg

クンクン・・・ちよちゃんは大きなワンちゃんとご挨拶中★
この後結も挨拶してたけど結と並ぶと更に大きく見えます。

a_IMG_0689.jpg

お気に入りのボールで遊んだよ~!
結は取れなかったね、残念(><)

a_IMG_0673.jpg

「あたちだって取れるわよ~
その間まめ太郎はマーキングに忙しそうでした。。。

a_IMG_0637.jpg

珍しいちよちゃんとまめ太郎のツーショット
ちよちゃんは相変わらず横を走ってるだけでボールは取りません

a_IMG_0691.jpg

ゆっくり走っていた柚ちゃん、サラサラの毛が風になびいてます

a_IMG_0709.jpg

ドッグランにあったこのボール、ちょっと大きかったけどまめ太郎は気に入ったみたいだよ♪

明日から旅行です

今日はちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました~★
遊びにというより・・・明日からの山中湖旅行のプランを話し合うために。



「前日に!?」って感じですが、天気が微妙な予報だったので雨が降るか降らないかでいろいろ考えていたんです。
とりあえず今日の時点で明日が曇り、日曜が曇り時々雨の予報になってるので、土曜メインで遊ぶことにしました。
(やっぱり雨女の私のせい!?)
これから旅行の準備しなきゃ~(@@)

今日は早めに寝ようと思いますので、コメントやメールのお返事は旅行から帰ってからになるかもしれませんがご了承くださいね
旅行の様子はまた帰ったらゆっくりアップしたいと思います♪

9月生まれちゃんのお誕生会

今日は9月生まれちゃんたちのお誕生会に招待していただき、府中にある「cafe TROIS CHIENS」へ行ってきました★
↓がおめでたい9月生まれちゃんたち



左から、ララちゃん(3歳)、カモンくん(2歳)、きよまるこちゃん(歳)、ルナちゃん(4歳)。
Happy Birthday

ここで本日の参加ワンのご紹介

a_IMG_0456.jpg

5日がお誕生日のちぃ~さん家のララちゃん(左)と22日がお誕生日のシロリーさん家のルナちゃん(右)。
お誕生会の主役ということで2匹とも可愛いお洋服にネックレスでとってもオシャレ
なのにお洋服のバックもネックレスも撮れてなくってごめんね(*^^;;

にta_cake.jpg

12日がお誕生日のちゃりさん家のカモンくん。フワフワした毛が素敵ですね♪カモンくんを含め白黒パピちゃんって美形さんが多いよね(^-^)
↑のケーキはワンちゃん用のバースデーケーキです
みんな美味しそうに食べてたよ☆彡
結、自分のを食べた後ルアままさんちのもいただいてました

a_IMG_0481.jpg

ワン紹介に戻って・・・22日がお誕生日のきよまるさん家のリンダちゃん(左)&KTくん(右)。
男の子好きな私、いつも笑顔のKTくんが大好きです♪

a_rinchiro.jpg

Izumiさん家の林檎くん(左)とあやのさん家のちろるちゃん(右)。
林檎くん、今日はプリンスのような素敵なお洋服でドレスアップ
今「ハンカチ王子」が流行ってるせいか私の中では「林檎王子」になってます(笑)
いつもヌーディーなちろたんは今日もフサフサのコートで登場です♪

a_IMG_0467.jpg

ルアままさん家のアミィちゃん(左)とルルちゃん(右)。
ハイパーなアミィちゃんはリードを椅子に絡ませながらいろんなコのところへ行ってました。特にKTくんとラブラブな感じ

a_IMG_0472.jpg

MIYUさん家のデュールくん(左)と我が家の結(右)。
いつも笑顔が可愛いデュールくんが固まり気味なのは・・・隣の結がワンワン吠えててうるさかったからかな(*^^;;
至近距離で吠え声に耐えていたデュールくんゴメンネ

お店は貸切でお料理はバイキング形式、ドリンクは飲み放題です

a_IMG_0429.jpg

パスタにローストビーフ、チャーハン、焼きそば、サラダなどなど、どの料理もみんな美味しかったです
さらに食後にはシュークリームもいただきました♪

貸切は15時までだったけど、おしゃべりを楽しんで結局お店を出たのは18時くらいだったかな?
楽しいお誕生会を企画してくださったシロリーさん、一緒に楽しくお話させていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
最後に9月生まれちゃんたちにもう一度オメデトウ

久々のnewタマゴちゃん&皆さんへのお願い

最近暑かったり雨が降ったりで平日は家にいることが多い2パピ。
お家で遊べるようにと久々に新しいタマゴちゃんを出してあげることにしました♪

今まで使ってのは赤と黄色で・・・



今回は水色のタマゴちゃん
袋から出した瞬間フセをしたまめ太郎とオスワリした結(^-^)
「イイコ」にしたら貰えると思ってるようです(笑)
フセとオスワリ、どっちの方がイイコのポーズかは判断できないので2パピの間に落としてみました★

m_IMG_9992.jpg

見事GETしたのはまめ太郎
いつまでも離さないまめ太郎をジーっと見つめる結

結:「あたちも遊びたいんですけど・・・」

m_IMG_9958.jpg

↑はオマケ写真
冷蔵庫のタマゴ入れに入れてみたかったのよね~。
新品じゃないとできないでしょ~。いつか各色2個ずつくらい買っておいて並べてみたいな~o(*^▽^*)o

-ここからは皆さんにお願いです-

最近ブログにUPした写真を「いただきます」「いただきました」というのが増えているのですが、著作権者の許可なく複製(コピーでお持ち帰りも含む)することは著作権法に違反します。
欲しい写真があった場合は、持ち帰る前に「いただいていいですか?」と聞いていただければと思います。もちろん聞いていただければそのワンちゃんのオーナーさんにはOKしますので、「いいですか?」「いいですよ」のやりとりをお願いします。
また、許可を得て持ち帰った場合でもブログやHPなどで公開する場合は著作権表示を消さないようお願いします。
ブログの一番下に著作権表示をしてありますが、気付いてない方が多いようなので、面倒ながら毎日一枚一枚文字入れをしております。

お友達が違反者にならないよう管理人としてお願いしたいと思います。

↓は著作権に関するHPです。わかりやすく書いてあるものを見つけたのでリンクしておきます。
まんがでわかるネチケット
(目次→3章法律にかかわること)
しゅんしゅんの著作権講座
(こちらのサイトを見て以前私がミッキーの写真をブログに載せたことが違反だとわかり、TDLの記事は削除しました)

また、犬にも該当するのかわかりませんが肖像権というものがあります。
今までにブログに載せたお友達のワンちゃん、載せていいか伺うのを忘れていました。不都合がある場合は削除しますのでご連絡くださいね。

長くなりましたが、ブログはお友達だけでなく不特定多数の方が見ているものだということを頭に入れて続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

またまた昭和記念公園へ

せっかく年パスを買ったので・・・またまた昭和記念公園に行ってきました★
今日も暑かったのでおでかけは午後から

a_IMG_0414.jpg

公園に着いてすぐ、午前から来ていたMIYUさん夫妻(&デュールくん)、ルアままさん夫妻(&ルルちゃん・アミィちゃん)と合流。
売店でドリンクを買ってお茶しました。

a_ad.jpg

まだ10ヶ月なのに毛がキレイで美パピのアミィちゃん(左)といつも可愛い笑顔のデュールくん
ルルちゃんの写真、ブレちゃってました・・・ルルちゃんごめんね

a_IMG_0317.jpg

みんなでお散歩していつもの写真スポットで記念撮影
「暑くないところで」と思って日陰で撮影したので暗くなっちゃいました。。。
みんなのお顔、なんとかわかるかしら(*^^;;

この後MIYUさん夫妻・ルアままさん夫妻は帰られて、私達はドッグランへ。

a_IMG_0380.jpg

2パピはいつものように最初だけ追いかけっこして、あとはボール遊びを楽しんだよ♪小型犬専用ゾーンは混んでたので一般ゾーンで遊ばせました。

a_IMG_0368.jpg

↑は後から入ってきたキャバに気に入られたまめ太郎★
まめ太郎はキャバが苦手なので逃げ回るのだけど、かなり気に入られたようでどこまでも付いてきます(笑)

まめ:「キャバ!? まさか僕の苦手なちよちゃんじゃないよね?」

a_IMG_0366.jpg

そしてそのキャバに興味津々の結。

結:「キャバ? ちよちゃんとは違うみたいだけど気になるわ」

a_IMG_0394.jpg

最後にちょっとだけ遊んだ小型犬ゾーンにもキャバが

まめ:「ひゃぁ~!またキャバがいる

今日はドッグランではちょっとだけしか遊べなかったけど楽しそうに遊んでいた2パピでした☆彡
もう少し涼しくなったらもっといっぱい遊ぼうネ★

深大寺~仙川ミニオフ

今日はワン連れでは初めての深大寺~仙川でのミニオフ★
ふくちゃん(&柚ちゃん)、ちぃ~さん(&ララちゃん)と「森のギャラリー」で待ち合わせ



お店の地図を見てはいたけど方向音痴の私はバス停からお店まで無事辿り着けるかドキドキでした。
でも・・・バス停から見える本当にすぐ近くのところだったので無事到着。

a_IMG_0211.jpg

こちらでは豚角煮のカレー(正式名は忘れました。。。)をいただきました。ご飯は五穀米なんですよ~♪
とっても美味しかったです
食べ物の好みが似てるちぃ~さんも同じものをオーダーしてました(笑)

食後おしゃべりを楽しんで、カフェから歩いて深大寺ドッグランへ。
ドッグランは砂(土?)で思っていたより広かったです。ただ、ベンチが少なかったのと水道がなかったのがちょっとだけ不満かな~。

a_IMG_0236.jpg

追いかけっこ大好きな結、今日のメンバーだとあまり走らないかなと思ってたけど、ララちゃんとはボール争奪戦
ほとんどララちゃんが取って結は横を走ってるだけだったけど(笑)

a_IMG_0260.jpg

そして今日の柚ちゃんはかなり積極的でした(^-^)
結にクンクンしてくれただけでなく、ちょっと一緒に走ったりもしてたよ♪
後から来た他のワンちゃんにも興味を示して挨拶してたのにはビックリ!
成長した柚ちゃんが見られて嬉しかった~

a_IMG_0272.jpg

ドッグランの後は仙川へ移動してKALDI DELIZIAでお茶。
ここでも選んだケーキはやっぱりちぃ~さんと一緒でオレンジのケーキです
私のケーキの奥にあるのはふくちゃんのメープルシフォンケーキ。これも美味しそうだったので迷ったの~。
またまたたくさんおしゃべりして・・・
今度はPacific STYLE Cafe & Dining SIZZへ。

a_ymydl.jpg

ここからはyakkoさん(&marronちゃん)とMIYUさん(&デュールくん)と合流。
marronちゃん、今日もいつものベロチロを披露してくれたけど、とっても可愛い笑顔写真が撮れたのでこっちをUPしてみました♪
デュールくん、テーブルの下から時々こっちに来てくれたんだけど、結を椅子に座らせてたのであまり一緒に遊べなかったね
今度またドッグランで遊びたいね~★

こちらでは夕食に枝豆の冷製クリームパスタと白ワインをいただきました
ドリンクはアルコールもソフトドリンクも大きなグラスに入っててお得な感じ♪
大きいと言えば各テーブルに置いてあったケチャップやタバスコ、粉チーズのボトルもビッグサイズ

a_IMG_0299.jpg

最後に撮った集合写真
まめ太郎のいない今日はララちゃんが真ん中席をGETしたよ(笑)

お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました
初めての深大寺・仙川でのミニオフ、おしゃべりタイムもたっぷりで楽しかったです♪
また一緒に遊んでネ☆彡

IST海老名ミニオフ

今日は前から行ってみたかったDOG CLUB IST(海老名店)でミニオフ開催★
海老名は遠いのでなかなか行くことができなかったんだけど・・・

a_IMG_0153.jpg

あやのさんの車に乗せていただいてGO!
おかげでいつもならどちらかがお留守番になってしまう平日のオフだけど2匹連れて行くことができました♪
あやのさんいつもありがとう



今日の参加メンバーは、
幹事をしてくださったきよまるさん家のリンダちゃん&KTくん、いつも感謝感謝のあやのさん家のちろるちゃん、初恋の相手が結!?Izumiさん家の林檎くん、さらさらヘアーと笑顔の素敵なシロリーさん家のルナちゃん、初めましてのここあぷりんさん家のここあくん&ぷりんちゃん、我が家のまめ太郎&結、の8パピ+1ヨーキー&6人です

着いてすぐISTのカフェでランチ
私は日替わりランチをいただきました。ハンバーグとコロッケ、サラダなどがワンプレートに♪
写真撮ったのに・・・間違えて削除しちゃったようです

a_IMG_0204.jpg

食後は↑の芝生のドッグランで遊びました☆彡
走るのに十分な広さで、キレイなドッグランでした。みんな楽しそうに走り回ってたよ
「IST海老名ミニオフ(写真編)」へ

a_IMG_0179.jpg

ドッグランで遊んだ後は再びISTのカフェへ。
オーナー様たちのスウィーツタイム
私はフルーツパフェとアイスティー★

a_IMG_0172.jpg

IST、カフェの隣にはショップもありました。
可愛いお洋服やキャリーがあったけど今日もお買い上げ品はナシです(*^^;;

スウィーツタイムの後はまたドッグランで遊んでお開き~。
一緒に遊んでくれたワンちゃん&オーナーさん、とっても楽しい時間をありがとうございました
そして手作りワン用クッキーをいただいたきよまるさん、オーナー用お菓子をいただいたここあぷりんさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでネ

IST海老名ミニオフ(写真編)

今日の写真

a_IMG_0039.jpg

ぷりんちゃんを気に入ったKTくんはどこまでもついて行く~♪

a_IMG_0066.jpg

ルナちゃんはちろるちゃんのボールを独占★

a_IMG_0119.jpg

まめ&結、「仲良しっぽい」ツーショット

a_IMG_0075.jpg

ここあくんの素敵な笑顔

a_IMG_0127.jpg

やっぱりボール命なちろたん

a_IMG_0078.jpg

未来のサッカー選手、リンダちゃん★

a_IMG_0178.jpg

ちょっと鼻デカに撮ってみた林檎くん

夏のアクセサリー

購入してからずっと紹介できていなかった結のアクセサリー
透明で涼しげなところが夏にピッタリのアクセです♪



中央には「YUI」と名前が入っていて、その周りの赤とピンクのぷっくりハートがまた可愛いんです
かなりのお気に入りで、この夏大活躍だったこのアクセ、先月結にカジカジされて破壊されてしまいました(涙)

先月のパパママの室内ドッグランオフの帰りのキャリーの中で・・・。
いつもネックレスを付けたままキャリーに入れても大丈夫だったのになぁ。

m_IMG_9003.jpg

レザーの紐やキラキラのハートパーツは破壊されちゃったけど、チャームやカニカンは無事だったので直して首輪にでもつけようかな。

広尾ミニオフ

今日はKayokoさん&KAZさんと広尾へ。
「Dinetteへ行ってみたい!」とKayokoさんからのリクエスト
参加犬は・・・



Kayokoさん家のルイくん(左)&ラムちゃん(右)、

m_ravbla0904.jpg

KAZさん家のラヴィちゃん(左)&ブランちゃん(右)、

m_IMG_9907.jpg

我が家の結。
5ワン+3人です

m_IMG_9887.jpg

Cafe & Dining Dinetteでオーダーしたのはまたまたカレー
前回はライスにしたんだけど、今回はKAZさん・ミチコママさんが美味しいと言ってたパンにしてみました。カレーもオススメのパンもとっても美味しかった~♪

m_IMG_9929.jpg

食後は有栖川宮記念公園でお散歩タイム★
昨日はちょっと暑かったけど、公園内は涼しくて気持ちよかったよ(^-^)
ここで集合写真をパチリ

m_IMG_9947.jpg

お茶タイムはANGOLO
こちらはテラス席のみワンOKなんだけど、テラス席での利用も時間限定です(確か18時まで)。
ワン嫌いなお客様からクレームがあったそうで。。。
美味しいアイスティーをいただきながらおしゃべりタイム

今日もおしゃべりしたりお散歩したり楽しかったネ★
KAZさん、Kayokoさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

昭和記念公園で遊んだよ~★

今日は夏の間我慢してた昭和記念公園へ
でも暑かったので午後からにしました★



10回行けば元がとれる年間パスポート、いつも買おうか迷ってたんだけど、今日ついに購入しました☆彡
夏と冬と梅雨の時期は行かないのでどうかなと思ってたけど、月に2・3回行くこともあったし、犬を置いてお花の撮影に一人で行くこともできそうだしね(^-^)

m_IMG_9721.jpg

公園に着いたときはまだアスファルトが熱そうだったのでまずはドッグランへ★
リードを外すと2匹はいつものように追いかけっこを始めたよ
でもしばらく走り回った後・・・

m_IMG_9765.jpg

体力のないまめ太郎はこんな感じ↑に~
まめ:「ぼくもう疲れた。。。」

その頃結は・・・
m_IMG_9781.jpg

結:「まだまだ走るわよ~ボール投げて~」
体力有り余る元気っ娘でした(*^^;;

ドッグランを出た後は園内のショップで柚子ピールソフトを買って食べたよ
柚子のソフトクリームは初めて!柚子大好きな私には嬉しいソフトでした♪

m_cyocyo.jpg

お店の近くのお花には蝶々が
オレンジ色の蝶、模様がキレイですよね☆彡

m_IMG_9703.jpg

↑は有料ゾーンを出たところにある「みどりの文化ゾーン」。
昨年の11月にオープンしたんだけど行ったのは初めてです。

m_IMG_9866.jpg

芝生の広がる「ゆめひろば」でお散歩~
ここがドッグランだったら嬉しいのになぁ~。

m_IMG_9857.jpg

お疲れまめ太郎は記念撮影もカメラをチラっと見た後寝ちゃったよ~
今日もたくさん遊んで楽しかったネ★

ドッグクルーズお台場ミニオフ

今日はお台場でミニオフ開催★
最近のミニオフではのことが多かったけど、今日は晴れてて行く前からワクワク♪



皆さんとはPuppy*s Diningで待ち合わせ★
今日の参加パピは・・・

m_puppy0902.jpg

きよまるさん家のリンダちゃん(上段右)、未来ママさん家の瞳ちゃん(中段左)、ここままさん家のここちゃん(中段右)、Pippiさん家のメイちゃん(下段左)&しゅうくん(下段右)、そして我が家のまめ太郎&結、合計7パピ+6人です

初めましての瞳ちゃん、ちょっとミチコママさん家のミナちゃんに似てたよ
しゅうくんはお誕生日にプレゼントしたお洋服を着てきてくれたね!カッコよく着こなせていてとっても似合ってました
ここちゃんとメイちゃんは久しぶりだったけど今日お会いできて嬉しかったよ♪
そのメイちゃんとリンダちゃん、お顔がよく似てるの~

m_lunch0902.jpg

ランチは初めてカレーをオーダーしてみました。ポークカレーなんだけど、野菜もたくさん乗ってて美味しかったです
ランチをいただきながらみんなでおしゃべり☆彡

m_IMG_9601.jpg

ランチの後は今日の一番のお楽しみだったHAPPY DOG CRUISE
ちょっと暑かったけど、レインボーブリッジをバックに記念撮影したり、抱っこして景色を見せたりしながら楽しみました★
スタッフの方はワンたちと遊んでくれたり、氷入りのお水を用意してくれたりしてとっても感じのいい方でしたよ
そしてお写真も撮ってもらいました。撮った写真は船内の階段に飾られるみたいなので是非探してみてネ(^-^)

クルーズ後はまたPuppy*s Diningに戻ってお茶タイム
今回もデザートを迷った挙句、やっぱりストロベリーインペリアルをオーダーしちゃいました
お茶しながらまたたくさんおしゃべりして・・・

m_IMG_9663.jpg

カフェを出て向かったのはお隣のPuppy The World
以前生体のケースが並んでたところはお洋服コーナーに変わってました。可愛いお洋服があったんだけど、今日もまた我慢です(*^^;;
Puppy The Worldのショッピングタイム後お開きとなりました。
私達はお台場海浜公園をお散歩して、その後はペットシティで買物をして帰りました。

m_IMG_9610.jpg

↑はHAPPY DOG CRUISEの船内で撮った集合写真
日陰でちょっと暗くなっちゃったね

今日は天気も良く、たくさんのパピちゃん・ママさんとご一緒できてとても楽しかったです
また一緒に遊んでくださいね♪

下北ミニオフ♪

今日は下北沢でミニオフ開催★
お天気は・・・またまた(私のせい!?)



本当は今日はまめ太郎を連れて行く予定だったんだけど、傘を差して移動だとまめ太郎ではキツイので結になりました(*^^;;

m_nochi0901.jpg

ご一緒してくれたのは結の彼氏ノアくん(ちぃ~さん)とちろるちゃん(あやのさん)
ノアくんは今日のデートのために(?)自慢のフサフサコートをカットしてお洋服をカッコよく着こなしてました

m_simokita0901.jpg

まずは「COOKIE LAB.」でランチ
私はトマトクリームソースのハンバーグをいただきました。ここのカフェのランチ、ドリンクが2杯付いてるんですよ♪

m_IMG_9463.jpg

カフェで撮った3ショット
食後もいっぱいおしゃべりしてけっこう長居しちゃった

雨が小降りになった頃お店を出て、グッズのお店2軒へ。あやのさんとちぃ~さんは乾燥野菜のオヤツを買ってました。
ショッピングも終わってお茶タイム
以前から行ってみたかった「add Cafe」へ。

m_IMG_9485.jpg

↑は看板犬のモックン
私達のテーブルから離れたところに繋がれてたんだけど一緒に遊びたかったみたいで、ふるふるしながら鳴いてました。
その鳴き方が結のヒュルヒュル鳴きに似てて面白かった~(≧∇≦)プッ
途中からオーナーさんがテーブルの方まで連れてきてくれて3ワンとのふれあいタイムもあったよ☆彡

m_IMG_9498.jpg

こちらでは「ふんわりフレンチトースト」とピーチティーをオーダー。+50円でブルーベリーソースをかけてもらったよ♪
ちぃ~さんは抹茶のシフォンケーキ、あやのさんはゴージャスに「デザートの3点盛り」をオーダーされてました
こちらのカフェでも時間を忘れるほど話し込んでまたまた長居しちゃった(*^^;;

m_IMG_9551.jpg

↑はランチしたCOOKIE LAB.さんで買ったまめ太郎へのお土産のクッキー
渦巻きのがココナッツ、お花の形のはトマト、そしてバナナのクッキーです。
まめ太郎大喜び

今日は残念ながら雨だったけど、カフェでいっぱいお話できて楽しかった~♪
ちぃ~さん、あやのさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでネ

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

