

仲間入り~★

UPが追いついてなくって・・・27日(日)のことなんですが、我が家に新入りちゃんが仲間入り~
といっても2匹までしか飼えないマンションなのでもちろんワンコではなく・・・



↑のレンズちゃんです♪
お誕生日に買ってもらったばかりなので次のレンズは来年の誕生日まで我慢って思ってたんだけど、おねだりしてないのにパパから「買いに行こう」って突然言われました★
パパがその気になってるうちにショップへGOです

m_IMG_9156.jpg

キャノンの10-22mm超広角ズームレンズです
というわけで鼻デカ写真にさっそくチャレンジ。
正面から撮れなかったので鼻デカ度は小さいけど、ちょっと鼻デカになってますよね(^-^)

m_IMG_9186.jpg

ハウスで寛ぎ中ちょっと失礼~
奥行きが強調されてトンネルっぽい感じに撮れました★

お部屋の写真は部屋が片付いてないのでここでお披露目できないけど、さすが広角!部屋全体が写って新築マンションの広告写真のように広く見えます。
早くこのレンズで風景写真とか撮りたいな~

駒沢~西麻布ミニオフ

今日はKayokoさんからお誘いいただいて、駒沢大学駅から5分くらいのところにあるカフェで待ち合わせ
参加犬は・・・



Kayokoさん家のパピヨンのラムちゃん&ポメのルイくん
2匹とも今日も可愛い笑顔だね♪

m_IMG_9261.jpg

そしてももちいさん家の京ちゃん(左)&千ちゃん(右)
ももちいさんとはミニオフでお会いするのは初めてなのでとっても楽しみにしてたの♪
京ちゃんは結とお誕生日が近くって、京ちゃんの方がちょっとだけお姉さん☆彡

m_IMG_9245.jpg

我が家からは結
駒沢はパパママのオフ以来で2回目です★

m_0830comachi.jpg

まずは待ち合わせしたカフェ「KOMAICHI&CAFE」でランチ
私はトマトソースのパスタをいただきました。ランチにはサラダ・スープ・ドリンクが付いていて、ワンにはお水とクッキーを用意してくれました
このクッキー、みんな気に入ったみたい♪
お店のHPにはいろんなメニューが載ってたけど、ランチでは5種類からしか選べなかったのがちょっと残念

食後は駒沢公園に行こうと思ってたんだけど雨が降ってきたので、ももちいさんの車に乗せていただいて西麻布の室内ドッグランで遊ぶことに

m_IMG_9295.jpg

パパママのオフのときは全然走ってくれなかったので今日はどうかなと思ってたんだけど、ラムちゃんと激しく追いかけっこして遊んでました
ドッグランに連れて来た甲斐があったわ~♪

m_IMG_9364.jpg

で、ここに来たらやっぱり撮影会しなきゃでしょう(笑)
ももちいさんがお花とプレゼントの箱をセットしてちょっとゴージャスにしてくれました!
結も笑顔だし、背景に家が写ってなかったらもっと素敵なんだけどな~。

m_IMG_9371.jpg

こちらはルイくんバージョン★
背景も木だけだしカメラも傾いてないしいいんじゃない!?

m_IMG_9387.jpg

千ちゃん・京ちゃんはさすが~!って感じでしっかりモデルさんしてました
ちゃんと動かずにオスワリしてるの

m_0830enzo.jpg

ドッグランで遊んだ後は近くにある「ENZO」でお茶タイム
デザートはどれも美味しそうで迷ったんだけど、巨峰のレアチーズケーキをいただきました。中に巨峰が入ってて美味しかった~
Kayokoさんとももちいさんのも味見させてもらったら美味しかったですよ♪
今度はここのパスタも食べてみたいな~o(*^▽^*)o

今日もいっぱいお話して、いっぱい遊んで、とっても楽しかったです
Kayokoさん、ももちいさん、また一緒に遊んでネ☆彡

ちよママ家で2泊3日

金曜日から日曜日まで、私がブログの更新をしてなかったり、メールの返事を出していなかったりで体調の心配してくださった方、ありがとうございました。
私は元気で・・実は金曜から日曜まで実家のちよママ家に2パピを連れてお泊りしてました
パパが富士山に登るとのことで金曜の夜出発。というわけでお泊りすることにしました。

1日目(金曜日)
朝、出勤前のちよパパに車で迎えにきてもらいました。
家で遊んだり、お散歩がてら実家近くのワングッズショップ2軒でお買物



リビングで遊ぶ3ワン(↑)。
というか遊んでるのはちよちゃんと結だけで、まめ太郎は相変わらず離れたところで見てました(*^^;;

まめ太郎:「僕はあいつら苦手なんだよ~」

2日目(土曜日)
カレンの小学校時代のお友達の実家ワンコ「ゴン太」が遊びに来てくれました。ゴン太はちよちゃんのお散歩友達です。

m_chiyogon.jpg

↑はボールのように丸~く撮れたちよちゃんと、ゴン太の写真
この日の午後はパパママのオフだったので結と西麻布へ。
オフから帰って夕飯を食べて帰る予定だったけど、パパの帰りも遅そうだしもう1泊することに

3日目(日曜日)
日曜日は涼しいうちに小金井公園のドッグランへ。
ちよママ家の車で行って、自転車で来たパパと合流。

m_IMG_9097.jpg

普段は全く接触のない2匹だけど、ドッグランでだけはくっついて走る不思議な2パピ(笑)
まめ太郎の着てるピンクの服はちよちゃんのをお借りしました★

m_IMG_9091.jpg

ドッグランで偶然会ったのは、ちよちゃんのお散歩友達のはなちゃん。
結以外の犬とは遊ばないちよちゃんだけど、はなちゃんのところへはクンクンしに行ってたよ

m_IMG_9125.jpg

ちよちゃんが一緒に走る相手はやっぱり結
2匹とも楽しそうに走ってるネ!

ちよママ家でのお泊り、今回が2回目ということでまめ太郎・結も落ち着いてました。またお泊りしに行こうね★

パパママ会セレブ気分ドッグランオフ

パパママ会の今月のオフは「セレブ気分な室内ドッグラン」オフ★
今回は軽食付きの一部(午前)とケーキ付きの二部(午後)があって、私は二部の方に参加してきました



約20ワンでの集合写真、端っこが切れちゃいました。。。
写ってないワンちゃん、ゴメンナサイ(><)

m_IMG_8964.jpg

いつもはワンちゃんと走り回って遊ぶ結だけど、ほとんど私の側にいてあまり遊んでなかったのが残念★
水曜に来たばかりで少し飽きちゃったのかな。。。

以下は参加ワンたちのお写真
撮れなかったりブレちゃって載せられなかったワンちゃん、ごめんなさいね

m_IMG_8980.jpg


m_IMG_9037.jpg


m_IMG_9011.jpg


m_IMG_8963.jpg


m_pmoffdg.jpg


m_IMG_8971.jpg

楽しみにしていたケーキ
迷ったけどミルフィーユをいただきました♪
とっても美味しかったですo(*^▽^*)o

m_IMG_8972.jpg

そしてカクテルコーナーも
お酒大好きな私はもちろんいただきました(笑)
カクテルを作ってくださったパピケンさん、どうもありがとうございました

今回はパパに予定があったためまめ太郎は参加できなかったけど、また次回のオフにはみんなで参加できればいいな☆彡

AIR-FLOWランチオフ

最近行く機会の多かった新所沢のAIR-FLOWでランチオフ♪
7人&6パピ+1ヨーキーの参加でした



我が家からはまめ太郎(^-^)
看板犬テンちゃんの子供のノンちゃんとツーショット撮影
とっても小さいノンちゃん、まめ太郎と並ぶと大きさが全然違うネ★

m_rinyui.jpg

Izumiさん家の林檎くん(左)&ミチコママさん家のユイちゃん(右)。
パピヨンのお友達の多い林檎くんだけど、今日はテンちゃんやノンちゃんなどヨーキーと会えたね♪
ユイちゃんとはパパママのドッグランオフでちょっとだけ遊べたけどミニオフでは初めてになるかな?今度ドッグランでうちの結とも遊んでネ!

m_runakare.jpg

シロリーさん家のルナちゃん(左)&Jiottoさん家のカレンちゃん(右)。
最近はチビパピが多いけど、ちょっと大き目のルナちゃんは私好みで可愛いの
シロリーさんもまめ太郎サイズ好きなんだって(^-^)
Jiottoさんは何度かお会いしてるけどミニオフでゆっくりとお話できたのは初めてです☆彡
ずっとお話してみたかったのでご一緒できて嬉しかった

m_shirocha.jpg

みくさん家のシロちゃん(左)&ちゃりさん家のチャーリーくん(右)。
シロちゃんとは今日で2回目。シロちゃんと一緒に住んでるかえでちゃんがまめ太郎と親戚さんかもってことだったけど違ったみたい
でもかえでちゃんがおでかけできるようになったら是非まめ太郎と会ってね♪
そしてチャーリーくんはお目目がクリクリで可愛いし、フサフサの毛が羨ましい美パピちゃん
ベロチロしてるところなんかも可愛いでしょ☆彡

m_IMG_8838.jpg

ランチは夜の飲み会オフのときに食べてみたアボガドとオクラとネギトロのどんぶり(正式名称忘れちゃった。。。)をまたオーダーしました。
アボガドとネギトロ大好きな私には嬉しいメニューです

この後Jiottoさんと私以外は航空公園へ。
ご一緒したかったけど結がお留守番だったので早めに帰ることにしました。

ご一緒していただいた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

DOG STAR RUNミニオフ

今日は西麻布の室内ドッグラン「DOG STAR RUN」でミニオフ開催★
2週間前に来たときは4匹だったけど、今日は6匹で更に賑やか

m_IMG_8752.jpg

↑の写真左からリンダちゃん(きよまるさん)、ちろるちゃん(あやのさん)、結(カレン)、KTくん(きよまるさん)、ラムちゃん(Kayokoさん)、ルイくん(Kayokoさん)。5パピ+1ポメ&4人の参加です★

結、椅子に乗せてたくさん撮影しました
ここのドッグランはガラス張りで明るいので写真が綺麗に撮れるんだけど、ちょっと曇ってたせいか前回の方がいい写真撮れてたかも!?



ちろるちゃん、タマゴちゃんを咥えたままあっちへウロウロこっちへウロウロ(笑)
本当に好きなのね~★
一度咥えたらなかなか離さないの(^-^)

m_IMG_8748.jpg

Kayokoさんはルイくん・ラムちゃんをクッションの近くに座らせて写真撮影してました
ルイくんもラムちゃんも座ったままじっとしていいコだな~。
オマケに可愛い笑顔まで

m_IMG_8631.jpg

リンダちゃんとKTくんもばっちりポーズをキメてくれたよ♪
いつもウロウロしててなかなか写真の撮れなかったKTくん、カメラ目線の笑顔をありがとう

ドッグランが14時までだったので遅めのランチへ。
DOG STAR RUNから歩いてすぐの「Segesta」で

mm_segesta.jpg

私はビーフシチューセットをオーダー★
トロトロのお肉が入った美味しいビーフシチューにライス(又はパン)・スープ・サラダが付いて1000円
サラダはボテっとしたドレッシングがかかってたんだけどコレがとっても美味しいの
ポテトで作ったドレッシングだったみたいです♪
食後は別のお店でお茶することになり、きよまるさんはここでバイバイしました。

m_IMG_8803.jpg

お茶したのはSegestaからすぐのところにある「TeTeS」。
ドッグカフェではないんだけど店員さんはワン好きなのか感じのいい方でした。


「DOG STAR RUNミニオフ(写真編)」へ続く

DOG STAR RUNミニオフ(写真編)

今日の写真

m_IMG_8662.jpg

ちろるちゃん、椅子の上でもタマゴちゃん★

m_IMG_8591.jpg

リンダちゃんと結、オモチャの取り合いっこして一緒に遊んだよ♪

m_IMG_8694.jpg

ルイくん、このオモチャ気になる?

m_IMG_8621.jpg

リンダちゃんとKTくんはとっても仲良し
このオモチャを2匹で咥えてくるくる回ってたの(笑)

m_IMG_8684.jpg

このオモチャは結のお気に入りでもあるんだよね(^-^)
前回来たときもずっと遊んでたよ

m_IMG_8786.jpg

ちろるちゃんとラムちゃんの親戚ショット
今日はちょっとだけケンカしちゃったけど

あやのさん、Kayokoさん、きよまるさん、今日はお付き合いいただきありがとうございました♪
私も結もとっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
また一緒に遊んでくださいね

まめ&ちよちゃんの初プール★

今日はちよちゃん・まめ太郎・結を連れてお台場へ。
ちよちゃんは重くて電車での移動はキツイということで、ちよパパの運転で綱吉の湯まで行き、電車で来ていたチョビ子(妹)と合流



今日は平日で結パパは会社だけど、車で行ったので我が家は2匹共連れて行くことができました♪
お台場へ車で行くのは初めて★
トップバッターはちよちゃん。ちよちゃん、ほとんどライフジャケットを着けたまま泳いでたけど、外してもちょっとだけ泳げるようになったよ(^-^)

m_IMG_8437.jpg

でもやっぱり怖かったみたいで必ずフチの方へ寄ってしまうんだけどね(*^^;;
ちよちゃんを担当したインストラクターの男の人、お話が多くて(その間ちよちゃんは抱っこされてるだけ)泳ぐ時間が少なかったのが残念でした。。。
ちよパパはちよちゃんの泳ぎを見た後会社へ。

m_IMG_8463.jpg

そして次の30分はまめ太郎&結の2匹
うちのコたちのインストラクターは女の人でけっこう泳がせてくれました。結はいきなりライフジャケットなしでお願いし、初めてのまめ太郎はまずはジャケット着用で
↑は余裕で泳ぐ結の横で水しぶきをあげながらなんとか泳いでるまめ太郎(笑)

m_IMG_8484.jpg

ジャケット着用で少し上手に泳げるようになったところで外してもらいました。最初はバタバタしてたけど、少しずつ慣れてきてちゃんと泳げるようになったよ
結はオモチャに興味なしだけど、まめ太郎はいろんなオモチャを投げてもらって取ってきたりしてました♪

m_IMG_8515.jpg

プールの後は温泉に入れてもらい、前回できなかった手拭乗せも
結、この前は勝手に出ちゃったりしたけど、今日は少し深いところに入れてもらったので大人しくお湯に浸かってました。
(大人しくと言っても相変わらずひゅるひゅる言ってたケド)

m_IMG_8531.jpg

プールが終わってからは遅めのランチをPuppy*s Dining
ここのケーキ美味しくってとっても好きなので、食後食べたかったんだけど、ランチがけっこうボリュームあって満腹に。。。
食べれなくて残念だったけど次回のお楽しみということに(^-^)

m_IMG_8541.jpg

ちよちゃん、初めてのPuppy*s Dining、床でオスワリしたり寝ちゃったり
私達の後にキャバ2匹がやってきてちよママ&チョビ子は嬉しそうにしてました。2匹とも小さくって子犬みたいだったけど、1匹はちょっとちよちゃんに似てたの

カフェを出て今度はショッピングタイム。
ペットシティやペットパラダイスへ行って、ちよちゃんはお洋服&オヤツを買ってもらってました。
我が家はオヤツだけ~★

帰りはチョビ子の運転で。
暑いしちょっと遠出だったのでちよママもチョビ子もけっこう疲れたみたい
今度は秋か春に行ってお散歩もできるといいね

WANTAMA CLUB 飲み会オフ

今日は新所沢のAIR-FLOWでWANTAMA CLUB初の夜のオフ!
お酒好きなメンバーが揃った別名「飲み会オフ」です。



参加者は、我が家からはお酒大好きカレン(まめ太郎)&結パパ(結)。
ちよママ家からはちよママ。今日は一人での参加だったので重いちよちゃんは連れてくることができずお留守番でした★

m_IMG_8366.jpg

そしてPippiさん&今月2歳になったばかりのしゅうくん。
プレゼントしたお洋服を着てくれました
メイちゃんは残念ながらヒート中でお留守番です。

m_IMG_8388.jpg

最後にふくちゃん&柚ちゃん。柚ちゃん、今日はふくちゃん手作りのワンピをお披露目してくれました♪
↑の写真はPippiさんがオーダーしたワンメニューを試食中の柚ちゃんです
Pippiさんはオイモ、我が家は豆腐のワン用ご飯をオーダーしました

そして人間達の食べ物は・・・

m_IMG_8386.jpg

サラダにカルパッチョ、白身魚のフライ、他多数
左下にちょこっと写ってるのは私とちよママで半分ずつ食べたアボガドとネギトロの乗ったご飯です♪
アボガドもネギトロも大好きな私、美味しかった~☆彡

m_IMG_8389.jpg

ママ達が群がってるのはワン服セールの500円コーナー
でもPippiさんは結局セール品ではないカフェマットとマナーベルトを購入されてました

m_IMG_8409.jpg

お決まりの集合写真、いつも一緒に写れない柚ちゃんもママのお膝に乗って頑張ったよ(^-^)

私とちよママ以外の方は明日からお仕事ということで20時解散の予定でいたのですが、おしゃべりに夢中で気がついたら21時に!
まだまだ話し足りないくらいの盛り上がりでしたね(*^^;;
お酒の方も平均4杯くらい飲んだかな?
夜のオフ、とっても楽しかったのでまたやりたいですね
今度は早めに企画して翌日お休みの土曜の夜にできるといいな。

皆さん今日はお疲れさまでした★
次回のオフでお会いできるのを楽しみにしてます

わんワールド親戚さんオフ

今日はまたまたオンリーわんワールドでミニオフ開催★
以前から計画を立てていた待ちに待った親戚さんオフです
参加ワンは・・・



ありすさん家の蘭丸くん(左)、ふくちゃん家の柚ちゃん(右)。
らんたん(蘭丸くん)と会うのは今日で2回目。先月のパピヨン運動会のときに初めて会って、そのときは結のことを気に入ってくれてたの
柚ちゃんとは半月ぶりくらいかな?
今日もふくちゃんのお膝に飛び乗ってたよ(笑)
この2匹は親戚さんなんですよ~♪

m_mayu.jpg

そして我が家のまめ太郎&結。まめ太郎は柚ちゃんと親戚さんで、結の方はらんたんと親戚さん
不思議な親戚関係でしょヽ(^▽^@)ノ
まめと結もどこかで繋がってたりするのかもしれないですね★

m_chiyoami.jpg

付き添い参加のちよママ家のキャバ、ちよちゃん。キャバなのでもちろん親戚関係はないのですが、わんワールドまで連れて行ってもらうためにお誘い
それならってことで前日の夜にルアままさん家のアミィちゃんもお誘いしてみました
アミィちゃんはこの前会ったとき、結と仲良く遊んでたの♪

m_IMG_8254.jpg

せっかくお友達パピちゃんを誘ってのオフだったのに、ちよちゃんは相変わらず結としか遊ばないのよね
ちなみに真ん中の後姿のまめ太郎は、ちよちゃん・結と一緒に遊んでるのではなく一人でプラプラしてただけです(*^^;;

m_IMG_8278.jpg

らんたんと結、一ヶ月ぶりに再会したわけですが・・・
前回のときのようならんたんからの好き好き攻撃はあまりない。。。
しばらく会わない間にノアくんという彼氏ができたり、林檎くんとラブラブだったりしたのでフラれちゃったかな

m_IMG_8280.jpg

そしてらんたんは今日初めて会ったアミィちゃんのことが気に入った様子
らんたん:「アミィちゃん、ちっちゃくて可愛いな~♪」
でも後に柚ちゃんにもアタックしてました(笑)

m_IMG_8347.jpg

最後に今日の集合写真
やっぱり前列中央で笑顔のまめ太郎(笑)
柚ちゃんは一度台に乗せてみたものの、やっぱり飛び降りちゃった★
いつか一緒に記念撮影できるようになるといいネ!

今日も楽しく遊ぶことができて嬉しかったです
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♪

パピヨン・ファン



楽しみにしていた「パピヨン・ファン」の発売、21日が発売日と聞いていたけど今日GETされてる方がいたのでパパに会社帰りに買ってきてもらいました

今回はパピヨンばかりということで知ってるお友達&お友達パピの写真がいっぱい♪
「あっ、○○ちゃんだ~!」って見つけると嬉しくなっちゃいますね
他にもワン服のショップやドッグカフェ情報がたくさん載っていて、雑誌に掲載されてないパピオーナーさんもこれは買わなきゃですね☆彡
写真の方は掲載されるのがわかっていたのですが、ビックリしたのはブログが紹介されていたこと
これは事前に知らされてなかったので本当にビックリでした★
何百とあるパピヨンブログの中から選ばれていて嬉しかったです
「まめな情報アップ」と紹介されていたのでなるべくサボらないように続けて行きたいな♪

偶然にも今日ブログのカウンターが30000を超えました(^-^)
いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。今回はイベントは何もないので期待していた方ごめんなさい。次は50000HITで開催しようと思ってますのでこれからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

わんワールドミニオフ(動画編)

今日は溜まった洗濯物をお洗濯★
天気が悪いので浴室乾燥。
でもだんだん晴れてきたのでベランダに移そうと思ったら・・・
「乾燥」じゃなくて「換気」になってた
晴れなかったらずっと「換気」のままになってるところでした(*^^;;

昨日のドッグランオフでご一緒してくださったIzumiさんから、結と林檎くんの追いかけっこの動画をいただきました
「結ちゃん警察」出動です(笑)







Izumiさんどうもありがとう♪

わんワールドミニオフ

今日はオンリーわんワールドでミニオフ開催★
土日でも貸切状態のドッグラン、初めて平日に行ってみたらビックリするほどワンちゃんが来てました
そうか~、夏休みだもんね(*^^;;



で、今日の参加メンバーは7ワン&5人です。

m_chiroringo.jpg

↑の写真左はあやのさん家のちろるちゃん★
今日はあやのさんにマンションの前から車に乗せていただきました(^-^)
あやのさんありがとう~♪
右は初めましてのIzumiさん家のヨーキー、林檎くん★
このサッカーボールが今日はお気に入りでした。

m_rindakt.jpg

そしてきよまるさん家のリンダちゃん(左)&KTくん(右)★
リンダちゃんはPippiさん家のメイちゃんにちょっと似てますね

m_IMG_8087.jpg

こちらの3ショットはシロリーさん家のルナちゃん&まめ太郎・結★
目立ちたがり(?)のまめ太郎は前列台の中央でスマイル
ルナちゃんは遠慮気味に後列でスマイル(笑)

m_IMG_8109.jpg

ランチはここに来たらいつも利用する「わんカフェ」で
前回とメニューが少し変わってお値段も更にリーズナブルになってました。今日は全員違うものをオーダーしたよ♪

食後はまたドッグランでいっぱい遊びました。特に林檎くんと結が仲良く遊んでいて見ていて面白かったですよ
その様子は「わんワールドミニオフ(写真編)」
そして今度はカフェでお茶タイム。いろいろお話して盛り上がり、気付いたら18:30くらいになってました。
最後にショップでオヤツを買ってお開きに

ご一緒してくださった皆さん、今日はどうもありがとうございました。
ワン達も楽しそうに遊んでいたし、私も皆さんとたくさんお話できて楽しかったです(^-^)
また一緒に遊んでくださいね♪

ドッグランでの写真は「わんワールドミニオフ(写真編)」で紹介します

わんワールドミニオフ(写真編)

今日のドッグランでの写真

m_IMG_8015.jpg

林檎くんはこのサッカーボールがお気に入り
リンダちゃんには渡さないよ~!

m_IMG_8045.jpg

「あたちもコレ気に入ったのよ!」とちろたん★
咥えてなかなか離さなかったよね(*^^;;

m_IMG_8057.jpg

よく動き回っていたKTくんの写真はブレたものが多かったの
毛がとってもキレイなんだよね♪

m_IMG_8132.jpg

まめと結、今日もドッグラン入場直後はガウガウしながら猛スピードで追いかけっこ
写真だけ見ると仲良しっぽいんだけどね。。。

m_IMG_8052.jpg

ボール投げ禁止のルナちゃん、今日もボールを咥えて走ってたよ☆彡
早くボール投げできるようになるといいね(^-^)/

m_IMG_8139.jpg

林檎くんを追いかけ回してた↑のダックスちゃんを追い払ってあげた結。「結ちゃん警察」なんて言われてたよ(笑)
ダックスちゃんは観念して・・「結が逮捕したのよ

m_IMG_8151.jpg

こうして仲良くなった林檎くんと結、猛スピードで走り回って遊んでました。
写真はもちろんブレブレで・・・動画撮りたかったな~。コンデジを持っていかなかったのはちょっと失敗(><)

m_IMG_8077.jpg

結にチューされてデヘヘ顔の林檎くん
あれ~??結の彼氏はノアくんじゃなかったっけ??

元町ミニオフ

今日は元町でミニオフ開催。
Pippiさんからお誘いいただいたのですが、Pippiさんは体調不良で不参加に・・・残念★
というわけで参加パピ(&オーナー)は、まおちゃん(まおママさん)、マオちゃん・ミナちゃん(ミチコママさん)、ルナちゃん(ルナママさん・じゅんさん)、結(カレン)の5パピ&5人です。



雨女の私が参加ということでまたまた怪しいお天気
まずはイタリアンレストランの「APERTO」でランチ
ミチコママさんが予約してくださったこのお店、予約時にはワン歓迎っぽかったらしいのですが、予約~今日の間にワンちゃんトラブルがあったのか、ワンとの利用は今日で最後ということに。。。
食事はできたけど膝に抱っこNGで床にフセさせて欲しいということでした。

m_IMG_7789.jpg

まだ雨が降っていなかったので、食後は山下公園へ。
公園ではお散歩&写真撮影を楽しみました(^-^)
まおちゃんと結のツーショット

m_IMG_7810.jpg

そして↑は昨日お会いしたマオちゃんとおねえちゃんのミナちゃん
ミナちゃんとは約1年ぶりだったけど相変わらず女の子らしくプリティーでした☆彡

m_IMG_7814.jpg

せっかく山下公園に来たので氷川丸をバックに記念撮影

そして雷がゴロゴロ鳴り始めたので花壇をバックに急いで集合写真を撮影(1枚目の写真)。
空もだんだん暗くなってきて雨が降りそう~(><)
雨が降る前にストロベリーワゴンまで移動しました。ストロベリーワゴン、ずっと行ってみたかったお店です♪

m_IMG_7956.jpg

↑は看板犬のルークくん(左)とシンバくん(右)。
ショップオーナーのかなさんは私のことを知っていたみたいで(初対面です)、「あ~!まめ太郎くんの??」と言っていました。
シンバくんがちょっとまめ太郎に似てるとおっしゃってました
シンバくんはどちらかというとまめ太郎みたいな男の子顔ですよね★

st-wagon.jpg

お店ではアイスティーとオレンジゼリーを頂きながら休憩。オレンジゼリー、とっても美味しかったです
↑の写真でまおちゃんが着てる水色のワンピはまおママさんがストロベリーワゴンで買われたワンピです
ハワイアンっぽい花柄が夏らしくてお似合いですね

m_IMG_7894.jpg

そしてここに来たらやってみたかった「イチゴの上で記念撮影」
何枚も撮ったんだけど、イチゴがヘタしか写ってないものばかり~
でも満足です♪

ストロベリーワゴンにいた間に雨が降ったりやんだりを繰り返していたけど、結局雨に濡れることなく本日のミニオフ終了★
ご一緒していただいた皆さん、今日はお疲れ様でした
初めての横浜でのミニオフ、とっても楽しかったですo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね♪

西麻布ドッグランミニオフ

今日はKAZさん(ラヴィちゃん・ブランちゃん)&ミチコママさん(マオちゃん)と室内ドッグランミニオフ開催★
ミチコママさんとは久しぶりにお会いし、今日はまだ会ったことのなかったマオちゃんと会うことができました(^-^)

m_IMG_7568.jpg

まずは広尾にある「cafe & dining Dinette」でランチ
ここは初めてだったんだけど、ゆったりしたソファー席で寛げました♪

m_IMG_7535.jpg

で、オーダーしたのは「Dinetteスペシャルカレーランチ」
カレーは甘すぎず辛すぎずでとっても美味しかったです。私はライスを選んだけど、KAZさん・ミチコママさんの選んだパンも美味しかったようですよ☆彡

食後は本日の目的地「DOG STAR RUN」へ。
ドッグラン全体の写真を撮り忘れちゃったんだけど、ガラス張りで明るくてオシャレ!素敵な室内ドッグランです。

m_IMG_7592.jpg

こんな素敵なソファーまであって・・これはやっぱり記念撮影でしょう(≧∇≦)

m_IMG_7754.jpg

そしてソファーとは別に椅子が並んでいるところがあったのでマオちゃんとツーショット撮らせていただきました
マオちゃん、毛吹きが良くてちっちゃくて、とっても可愛い

m_IMG_7760.jpg

この椅子の上でもやっぱり集合写真(笑)

ドッグランで遊んだ後はタクシーで恵比寿へ移動してお茶
バナナジュースとデザートをいただきました。
せっかく写真撮ったのにピントがズレてたのでUPできず残念

ご一緒してくださったKAZさん・ミチコママさん、どうもありがとうございました。
久しぶりにお会いできたミチコママさんとはたくさんお話できたし、ドッグランではワンたちがみんな楽しそうに遊んでいたのでとっても楽しいオフでした
また一緒に遊んでくださいね♪

ドッグランでの写真は「西麻布ドッグランミニオフ(写真編)」で紹介しま~す

西麻布ドッグランミニオフ(写真編)

今日のドッグランでの写真



ブランちゃんは我が家の↑のボールをとっても気に入ってました♪

m_IMG_7633.jpg

ブランちゃんと結、一緒にボール遊びを楽しんだよ(^-^)

m_IMG_7644.jpg

そしてマオちゃんは青いボールを★

m_IMG_7670.jpg

ブランちゃん、今度はマオちゃんとボール遊び

m_IMG_7656.jpg

ラヴィちゃんは寛ぎモード
でも珍しく結と走り回って遊んだりもしたんだよ

m_IMG_7712.jpg

結、ブランちゃんと遊んだり、マオちゃんと遊んだり、ラヴィちゃんと遊んだり・・・そして一人で遊んだり(笑)
ハァハァしてベロンチョの笑顔

今日のメンバーはボールも追いかけっこも大好きなコが多かったので、みんなとっても楽しそうに遊んでました

新所沢ミニオフ

今日は新所沢のAIR-FLOWでミニオフ開催
最初は「お茶した後航空公園で遊んで夕飯を食べる」という予定だったんだけど、雨女の私が呼んでしまったのか台風が(@@)
というわけで航空公園は諦めてお茶&夕食コースに変更★



今日の参加ワン(&オーナー)は・・・
デュールくん(MIYUさん)、ちろるちゃん(あやのさん)、ルナちゃん(シロリーさん)、ルイくん&ラムちゃん(ルイラムママさん)、まめ太郎(カレン)の6ワン&5人です

m_IMG_7472.jpg

ルイラムママさんとは5月のThree dog bakeryのお誕生会でお会いして以来で、今日で2回目です。ラムちゃんはサラサラ、ルイくんはふわふわヘアーでとっても可愛いの♪
ルイくん、今日はちろるちゃんに一目惚れしてしまったようで、ずっとちろるちゃんを目で追ってました

m_mameruna.jpg

私&まめ太郎の隣にはシロリーさん&ルナちゃん☆彡
今日はカフェマットを持参したんだけど、まめ太郎はルナちゃんのフカフカクッションを気に入ったようで占領してました(*^^;;
そのせいでルナちゃんはソファーに座れなかったね・・ゴメンネ

m_cake-omu.jpg

写真(左)はお茶タイムにオーダーしたケーキセット。数種あるケーキから好きな2種類を選べるんです
私は洋梨のシャルロットとサワーチェリーケーキを選びました☆
そして夕飯はどれにしようか迷った挙句、やっぱりデミチーズオムライス

m_IMG_7508.jpg

何度か会って仲良くなったコじゃないとガウガウしちゃうというちろるちゃん、日曜日に初めて会ったときも大丈夫だったけど、今日もちろるちゃんの方からまめ太郎にクンクン挨拶してくれました
そして写真撮影のときも、まめ太郎の方に寄ってくれて感激
デュールくん、本当はあのベロを出した可愛い笑顔を撮りたかったんだけど・・・今日はおすましポーズだね(笑)

MIYUさん、あやのさん、シロリーさん、ルイラムママさん、今日はありがとうございました。航空公園で遊べなかったのは残念だったけど、その分たくさんお話できて楽しかったです♪
今度は航空公園で遊びましょうね(^-^)/

「Pipiでお食事&小金井公園」ミニオフ

今日は夕方集合の8人+7ワンでお食事&ドッグランミニオフ★
参加メンバーは・・・

m_chidu.jpg

ちろるちゃん(あやのさん)&デュールくん(MIYUさん・JUNさん)

m_rua.jpg

ルルちゃん&アミィちゃん(ルアママさん)
ルルちゃんとは昨年の夏にミニオフしたことがあるんだけど、アミィちゃんとのミニオフは今日が初めて♪
アミィちゃんはとっても元気なコで結と仲良く遊んでました
似たタイプの2匹かも!?

m_pipimameyui.jpg

まめ太郎&結(カレン・結パパ)

m_chiyomilk.jpg

そしてちよちゃん(ちよママ・ちよパパ)
ちよちゃんが一生懸命見てるテーブルの上のものはワン用のヤギミルクとパンケーキです

m_IMG_7396.jpg

ちょっと早めの夕食にオーダーしたのは豚の焼肉丼
メインの焼肉丼も付いていたサラダもとっても美味しかったよ♪



食後外で集合写真を撮りました
じっとできないちよちゃんは抜きです
ちよちゃんとはここでバイバイして、みんなで小金井公園へ車で移動
私達はあやのさんの車に乗せていただきました☆彡

公園のドッグランへ着いたのは18時を過ぎた頃だったかな?少し暗くなり始めた頃で暑さもあまり感じず気持ちよく遊べたよ★
奥の小スペースでボール投げ(^-^)/
ボール大好きっ子が多かったので楽しかったです
でも少し遊んだら暗くなっちゃって、落ちてるボールを探すのも大変に・・・。
そして暗闇でウ○チしたまめ太郎、このウ○チもデジカメのライトで照らしながら取りました(*^^;;

s_CIMG1383.jpg

最後にみんなで今日2回目の集合写真
目が光っちゃってコワイので目隠ししちゃった(笑)

お食事してドッグランで遊んで、今日はとっても楽しかったです
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
また一緒に遊んでくださいね♪

早朝ドッグラン

今日は朝5時前に起きて、涼しいうちに小金井公園のドッグランへ★
夏はやっぱり皆さん早起きして遊びに来てますね。ドッグラン内や公園内ではたくさんのワンちゃんに会いました



ドッグランでリードを外すと2パピとも楽しそうに走り回ってたよ
でも朝露で濡れた草の上を走った後に土の上を走ったりしてたので手足&お尻・オナカの一部の毛は泥だらけ(*^^;;

m_IMG_7368.jpg

そうそう、7/30の日記で書いた、なくしてしまったまめ太郎のようちえんの迷彩ポーチが見つかりました
ドッグラン入口のフェンスに忘れ物を引っ掛けてあったの!泥だらけに汚れていたけど見つかってよかったです
帰ってから洗って今干してあります(^-^)
でも見つかったら公園から電話で連絡もらえるってことだったのに・・・今日ドッグランに行ってよかった★
まめ : 「もう忘れて帰ったりしないでよ~」

今日の夜は中・高時代の友人と久々に飲み会
大好きなお酒楽しんできますね♪

ポンポリース・ドッグランミニオフ

今日は7人&7パピでポンポリースの室内ドッグランミニオフ開催☆彡
(詳しいメンバー紹介は後ほど・・・)



まずは「Hannah」でランチ
待ち合わせ時間に約一名いらっしゃらない方がいて・・・メールしても音沙汰なし
なんか嫌な予感がしていたんだけど予想通り待ち合わせ時間を1時間勘違いしていたようです(*^^;;
さて誰でしょう?(笑)

m_IMG_7093.jpg

ランチ、私はハンバーグランチセットをオーダー。クリームソースがかかっていてとっても美味しかったです♪
ソースは週替わりみたいですよ(^-^)

ランチ後はポンポリースまで歩いたんだけど思っていたより遠くてヘトヘト。。。
それでは今日のメンバー紹介です

m_maomarron.jpg

↑の写真(左)はまおママさん家のハイパーまおちゃん。まおちゃんのベロチロ写真が初めて撮れました
そしてベロチロといえばyakkoさん家のmarronちゃん(右)。今日もベロチロを披露してくれました(^-^)

m_IMG_7202.jpg

そして↑の写真(左)はMIYUさん家のアイドル顔デュールくん、右は結の彼氏(?)、ちぃ~さん家のノアくんです★
今日は男の子ペアで甚平姿撮影会をされてました

m_blancshiro.jpg

↑の写真(左)はKAZさん家のボール命のブランちゃん、右は初めましてのみくさん家のシロちゃん。シロちゃんは人間もワンコもまだちょっと苦手なの
今日みくさんに言われてわかったんだけど、みくさん家のもう一匹のパピヨン・かえでちゃんはまめ太郎の親戚さんなんだって
今度まめ太郎と一緒に遊んでネ♪

我が家の参加犬は今日も結です
今日はまめ太郎にしようかなと思ったんだけど、カフェからドッグランまでキャリーに入れて移動はキツそうだったので・・・
(日中熱くなってるアスファルトは歩かせられないので)

m_IMG_7208.jpg

今日は皆さんの持ってきたいろんな種類のボールやオモチャがあったけど、結はまおちゃんの黄色いデコボコボールが気に入ったみたい
ボール遊びの前にはいつものようにmarronちゃん・ブランちゃんと追いかけっこしてたよ

m_IMG_7283.jpg

KAZさん作のキャミをちょっと着せてもらったデュールくん、女の子っぽいキュートなお顔なのでとっても似合ってて可愛い

m_IMG_7237.jpg

ビビリなシロちゃんだけど、今日一日で少しワンコに慣れたかな?
結に自分から挨拶してくれました
最初はママにベッタリだったけど、一人で室内を歩けるようにもなったよ♪

ご一緒していただいた皆さん、今日はどうもありがとうございました。
移動中は暑くてヘトヘトでしたが、とっても楽しかったです★
また一緒に遊んでくださいね

(今日の反省)
気がついたらいつの間にか17時を過ぎていてビックリ!
あと一時間早く帰ればよかったな~。ってまめ太郎の留守番のこともあるんですが、実はお米がパパの帰宅までに炊き上がらなかったんです(><)
いつもは帰宅したらすぐ夕飯なんだけど・・・今日はいつもより45分ほど遅い夕食となりました

KAZさん作デニムハーフパンツ

7/29のWANTAMA CLUBオフのときに、オーダーしていたKAZさん作のデニムハーフパンツを受け取りました★
オーダー前に各サイズの試着もさせていただいたのでサイズはピッタリ



この前買ったデニムパンツはカジュアルな感じだけど、こちらはちょっとオシャレな感じですよね♪
裾部分のレース&リボンの色とポケットの種類を選べるようになっていて、私は両方エンジのリボンでお願いしました
エンジのリボンは大人っぽい感じで気に入ってますo(*^▽^*)o

写真を撮るのに本当は前回買ったKAZさん作のキャミを着せようと思ったんだけど、結だけに着せたので洋服大好き犬まめ太郎が横から怒り狂って妨害してきました
なのですぐに着せられるキャミに変更~(*^^;;
まめ太郎、昨日はまめ太郎だけ着せたのにそんなこと忘れちゃってるんだよね。。。
KAZさん、次回作も楽しみにしてるよ

まめ太郎へのお土産

先週の銀座デートでまめ太郎に買ったBABY CAKEのTシャツ、袋から出してあげたら期待の眼差し
着せてあげたらやっぱり笑顔(≧∇≦)



このTシャツ、3色あって袖が黒のものと袖がオレンジのものもありました。男の子だけどピンクが一番可愛かったの
この写真じゃバックがよく見えませんね。。。

m_IMG_6605.jpg

後姿はこんな感じ★
可愛いのイラストです。
まめ太郎はシンプルでオシャレな感じのものより、ペットパラダイスのディズニーコレクションとか可愛いイラスト入りのものの方が似合うと思うのよね

とっても喜んでくれたみたいでヨカッタ~。
いつもお留守番ありがとうね☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

