

久々の小金井公園ドッグラン

今日は涼しかったので久しぶりに小金井公園のドッグランへ連れて行ってあげました。最近は暑くて外のドッグランは遠慮していたので、ドッグランに着いたら2匹とも大はしゃぎ



↑は奥の小スペース。ここは日向なのでボール遊びはちょっとだけネ★
ボールを咥えたまめ太郎、けっこう浮いてる~(≧∇≦)

m_IMG_7036.jpg

最近は投げたボールを取ってくるようになった結、草ボーボーのところに落ちたボールもちゃんと拾ってきました
小スペースからメインドッグランスペースへ移動して休憩。メインスペースは木がたくさんあるので日陰になってて涼しいんですよ♪

m_soft.jpg

ドッグランを出て公園内をお散歩。そしてオナカも空いてきたのでランチタイム
食後には以前から食べたかったソフトクリームをいただきました
いろんな味があって迷ったけど、季節限定のマンゴーにしましたよ(^-^)
まめ太郎は欲しそうにずっと見てました(笑)

m_IMG_7063.jpg

2パピの体力も回復し、再びドッグランへ。
2匹一緒に取りに行くとやっぱりGETできるのはまめ太郎なんだよね

m_IMG_7041.jpg

たっぷり遊んで大満足!楽しかったんだけど・・・
なんと公園に忘れ物をしてしまいました。帰宅して何時間かしてやっと気付いたの
忘れたのは↑の写真のベンチの上にあるグレーのマナーポーチとそれを入れていた迷彩柄のポーチ。マナーポーチはまた買えばいいんだけど、迷彩柄のポーチはまめ太郎がようちえんでもらった思い出のポーチなんです(><)
ちなみに写真の黄色いポーチは同じくようちえんでもらった結のポーチです。
気付いてから公園に探しに行ったけどないし、公園の管理事務所にも落し物として届いてないそうです。ショック~(泣)

お知らせ
Pippiさんから教えていただいたんですが、JOKERのHPのパピヨン運動会のページにまめ太郎が載ってるんです
たいした写真じゃないんですが・・・よかったら見てネ★
パピヨン運動会のページ

WANTAMA CLUB 7月のオフ

今日はWANTAMA CLUBのオフ会★
暑いので今月も先月と同じ、室内ドッグランのある「オンリーわんワールド」です。
今月の参加ワンコ(&オーナー)は・・・
ララちゃん(ちぃ~さん)、柚ちゃん(ふくちゃん)、ラヴィちゃん(KAZさん)、ブランちゃん(KENKENさん)、ちよちゃん(ちよママ&ちよパパ)、まめ太郎(カレン)、結(結パパ)の7匹&8人です



夏ということで・・・買ったけどほとんど着せる機会のない浴衣を持って行ってみんなで浴衣撮影会をしてみました。まめ太郎は浴衣じゃなくてハッピですけどね(*^^;;

m_IMG_6883.jpg

写真が少しブレちゃいましたが、ボール大好きなブランちゃんが投げたボールを取りに走ると・・・追いかけっこ大好きな結はブランちゃんを追いかけて楽しそう
先月のオフに参加できなかった久しぶりの柚ちゃん、今日はワンピを着てました♪やっぱりまだまだビビリな柚ちゃんだけど、会う度にビビリ度は減ってるよね(^-^)/

m_IMG_6906.jpg

クンクン・・・
柚ちゃん :「このコ何回か会ったことあるよ。結ちゃんだ~!」

m_IMG_6892.jpg

ちよちゃんはビビリじゃないのに・・・いつもまめ・結としか遊ばないの~(><)
せっかくたくさんのワンちゃんが来てるんだから一緒に遊べばいいのにね

m_IMG_6920.jpg

遊んでいると途中からとっても小さなパピヨンちゃんが
なんとまだ4ヶ月の子パピちゃんなんです。
こんな小さな子犬に会う機会の少なくなってきたまめ太郎はそーっと近づいてみたよ♪

一緒に遊んだり、浴衣撮影会をしたり・・・今回もとっても楽しかったネ
また次回もみんなで遊べるのを楽しみにしてます(^-^)

お台場ミニオフ ~結の初泳ぎ~

今日はお台場でミニオフ開催★
参加パピちゃんは・・・
写真上段左のデュールくん(MIYUさん)、上段右のルナちゃん(シロリーさん)、下段左のノアくん(ちぃ~さん)、下段右のちろるちゃん(あやのさん)、そして我が家の結の5パピです。



初めましてのデュールくんはとっても可愛い男の子
同じ男の子でも渋カッコイイ(?)まめ太郎とは全然違うタイプです♪
そしてちろるちゃんも初めまして~
毛はフサフサだしちょっとガングロな可愛い女の子です☆彡
ルナちゃんは今日で2回目。この前は気付かなかったけど表情がまめ太郎にちょっと似てるんですよ(^-^)
最近ナイスカップルなノアくんと結、今日は進展あるかな?

m_lunch2.jpg

ランチはFERTILEでレディースランチをいただきました
選べるパスタ、今日は私の大好きなペンネアラビアータがあったので迷わずコレに決定!

食べ終わると今日の一番の目的の綱吉の湯の予約時間に。
最初の30分はちろるちゃん&デュールくん。
今日はちぃ~さんがリードを忘れたので予約時間まで余裕のあったちぃ~さんと私はペットシティへ。あやのさん・MIYUさん・シロリーさんは先に綱吉の湯へ。

買物をすませて私達も綱吉の湯へ。
結は今日が初泳ぎ

m_IMG_6676.jpg

まずはライフジャケットをつけて泳がせてみました。
結もノアくんもこれなら溺れることもなく安心だね★

次にライフジャケットなしに挑戦したら・・・



手をバタバタさせて凄い水しぶきが

m_IMG_6701.jpg

でも結はすぐに慣れて泳げるようになりました。
こちらは上手に泳いでる動画です↓



こんなに早く泳げるようになるなんてビックリ
今度はまめ太郎も泳がせてみたいな~(^-^)/

m_IMG_6725.jpg

プールの後はのんびり温泉タイム
あのカップル、仲良く混浴です(笑)
でも結、すぐに出ちゃいました。ノアくんは気に入ったようでゆっくりお湯に浸かってましたよ(^-^)

m_IMG_6764.jpg

綱吉の湯前で集合写真をパチリ
ちろるちゃんは訳あって途中でバイバイだったので一緒に撮れませんでした
今度また一緒に撮ろうね★

そしてこの後皆さんはお茶タイムだったんですが、私はまめ太郎が留守番だったのでここでバイバイすることにしました。
ちぃ~さん・シロリーさん・MIYUさん・あやのさん、今日は一緒に遊んでいただきどうもありがとう
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
最後に一緒にお茶できなかったのが残念ですが、また次回たくさんお話できればと思います。また一緒に遊んでくださいネ

★重要なお知らせ★
昨日から使ってる新しい携帯、いじくってたらメールとインターネットができなくなってしまいました(泣)
(メールアカウントが消えてしまったんです・・・)
なので携帯にメールいただいても受信不可な状態です(><)
電話の方は大丈夫です。
明日にでもメーカーに問い合わせてみます。また使えるようになったらお知らせしますが、何日もかかるようでしたら今後予定されてるオフ会などではパパの携帯を使おうと思います。
パパの携帯のメルアドはまたPCメールでお知らせしますね(*^^;;
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

なんとか自力で直すことができました。只今よりメールも使えます。
お騒がせしました((_ _〃)ペコッ
なお、連絡帳に登録した番号&アドレスはリセットで消えてしまったのでこれから再登録します・・・。

今日も銀座へ

昨日銀座へ行ったばかりですが・・・今日も行ってきました。
今日は犬はお留守番で、まずは14日に頑張って予約した携帯の機種変手続きの為ビッグカメラ(有楽町)へ。

控えの紙を渡し、手続きが終わるまでの一時間、松屋や三越のデパ地下をウロウロ
そこで買ったのは・・・



↑のパフェです。オシャレな箱に一つずつ入れてくれました
中身は・・・

m_IMG_6625.jpg

こんな感じでとっても可愛いの
左が杏仁豆腐で右がストロベリーです。メレンゲで出来たお花が可愛いですよね♪
他にもバナナとかきなことかいろいろあってどれも750~800円前後と高めです。でも大きいので納得のお値段★

買い物を済ませて携帯を受取りにビッグカメラへ戻ると・・・
受取りカウンターには30人くらい並んでてビックリ(@@)
今回は受取りだし、予約のときのように同じ時間に集中するわけではないからと思ってたけど、受け取り時間がちょうどお昼休みの時間帯だったので、サラリーマンがたくさん。。。
1日でも早く使いたくてウズウズしてた私みたいな人がみんな初日の今日集まっちゃってたし(*^^;;
結局20分待ちくらいでやっと手にすることができました。

m_IMG_6628.jpg

「今までの機種と違うから操作に慣れるの大変そう」と思ってはいたけど予想以上に大変で、メールはいちいち説明書を読みながら
なんとか使えるようになってきたけど超トロいです。今までの機種であった「戻る」キーがないので混乱気味(><)
メール機能以外でいじってみたのは待ち受け画面。
まめ&結の写真にしてみました
毎晩布団の中でしてるインターネット、今日はまだ使えそうにないなぁ(悲)

いろんな機能を使いこなせるようになるまで時間がかかりそうだけど、少しずつ覚えていければと思います♪

結の銀座デート

結はね、今日銀座でデートだったの
お相手は・・・



ちぃ~さん家のノアくんです(^-^)
以前のデートでは2匹でジャレジャレしててとっても仲良しさんな感じだったけど今日は落ち着いたデートを楽しんだよ★

m_IMG_6544.jpg

ランチは「BARBE et QUEUE」で
南仏田舎料理のお店だけどやっぱりパスタランチを頼んじゃった☆彡
いつもは犬連れでランチというとだいたいドッグカフェだけど、ここは犬もOKという程度。なのでOLさんやサラリーマンで満席になり、犬連れは私達だけ。
ワンコはキャリーに入れてくださいと言われました

m_barkery.jpg

食後は「THE BARKERY」へ。ここでは私は何も買わなかったけど・・・ちぃ~さんはララちゃん用にキャリーバッグをお買い上げ
↑の写真でノアくんが入ってるドット柄のキャリーです。

m_IMG_6566.jpg

お次は「BABY CAKE」でショッピング。ちょうどセール中でした★
店内には結に買ってあげたくなるような可愛いお洋服がいっぱい
でもまめ太郎に似合いそうなTシャツがあったので今日はそれを買うことにしました。いつも結ばかりじゃ可哀想だもんね(*^^;;

m_IMG_6557.jpg

店内はノーリードOK
看板犬のロコちゃんと3匹で追いかけっこ開始~
あまりに速すぎてブレブレです(><)

本当は今日の予報が曇りだったのでドッグパークへ行こうと思ってたけど晴れて暑くなってしまったので代わりにわんわんネバーランドへ。シフォンケーキとアイスティーをいただきながら休憩タイムです。休憩後はドッグプレイランドで遊ばせてみました。

m_IMG_6599.jpg

預かり中のトイプーちゃんが2匹いたけどノアくんとは相性が悪かったみたいで・・・ノアくん吠えまくりでした(*^^;;
結は黒い方のコにしつこくされて、怒って吠えたり逃げ回ったり・・・。でもそんな時ノアくんが守ってくれているかのように吠えて追い返してくれました
ノアくんと結、やっぱりラブラブカップルかも

ちぃ~さん、ノアくん、今日はお疲れ様でした☆彡
ドッグパークで遊べなかったのは残念だったけど楽しかったネ!
またデートしてね♪

COOKIEさんのワンピ&妹からのプレゼント



いつもオーダーしてから一ヶ月後くらいに届くCOOKIEさんのワンピ、今回は7/16発売分が約一週間という早さで届きました♪
オーダーしたのは涼しげな薄い水色のワンピ、「ローズプリンセス」

m_IMG_6541.jpg

レースが二重になってていつもよりフリフリ度UP
ストライプに薔薇の生地も可愛いし、サテンのリボン&薔薇がたくさん付いてるの♪ここのワンピ、今までは首の後ろでリボン結びするタイプばかり買ってたけど、初めて両肩で結ぶタイプを買ってみました。結ぶとき結が振り返るので耳毛や首毛を巻き込んで一緒に結んでしまったり、慣れるまで結ぶの難しそうかな(*^^;;

s_CIMG1343.jpg

そして↑は妹からのバースデープレゼント
ホワイトゴールドにパールのついたサクランボのピアスです。
とっても可愛いでしょ♪どうもありがとう(^-^)

ちよちゃん&カレンのお誕生会

本日23日は私の○○歳のお誕生日。そして7/26はちよちゃんのお誕生日。ということで、今日は合同お誕生会でした★



まずはちよママ、ちよパパ、結パパ、カレンの4人&ちよちゃん、まめ太郎、結の3匹で、東村山にあるドッグカフェ「Pipi」でランチ
ここは以前一度来たことのある、看板犬がパピヨンのドッグカフェです

s_birth.jpg

今日は初めてワンたちにヤギミルクをオーダーしてみました
取り皿をいただき3匹で分けましたが、ちよちゃんとまめ太郎はとっても気に入った様子。結はちょっとだけ飲んだけど残してしまい、残りはまめ太郎がペロリでした。

s_CIMG1335.jpg

Pipiはドッグカフェでは珍しく(?)和食がメインのカフェ。パスタやカレーもあるけどほとんどのメニューは和食です。私は生姜焼き定食をオーダーしました。安くて美味しかったですよ♪

m_IMG_6511.jpg

↑の写真で2パピが乗っているのはカフェで貸していただけるカフェマット★
今日は結のマットしか持って行かなかったんだけど、貸し出し用があったのでまめ太郎に借りちゃいました

m_IMG_6522.jpg

食後は実家へ。犬達をリビングで遊ばせてのんびりしてたら妹がケーキを買ってきてくれました。フルーツが沢山乗ったタルト、とっても美味しかったです
ロウソクが6本、ちよちゃん1歳の1本を除くと残りは5本・・・私、50代ではありませんよ(笑)

m_IMG_6515.jpg

ワン達のケーキはちよちゃんにお洋服をプレゼントしたときに一緒に渡しておいたわんわんカップケーキ。食べ易いようにカップから出して細かくちぎりました。上に乗ってるオレンジのは茹でニンジンです★
写真はマテ状態の3匹。ちよちゃんは目がケーキに釘付けです

夜は犬達は実家でお留守番で、お寿司を食べに
お寿司といっても一皿100円の回転寿司「スシロー」ですが、安いのに美味しくて大好きなんですよね♪
今日もたっぷり食べてきました(^-^)

ワン達と一緒に過ごす誕生日はとっても楽しかったです
また来年の誕生日もワンたちと一緒に迎えたいな♪
そしてお祝いのメールを下さった方、どうもありがとうございました
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

デニムパンツ★

7/17に銀座(わんわんネバーランド)で購入できなかったデニムパンツ、ネットで申し込んですぐに届きました~★
試着撮影ではせっかくなので新橋で買ったキャミも着せてみましたよ



2匹一緒に並んでくれなかったためスツールに乗せて撮影
この写真だと座っちゃってるので履いた感じがあまり伝わりませんね
迷彩パンツが似合ってたまめ太郎だけど、デニムパンツはイマイチかな。。。
結はけっこう似合ってます

買った後気付いたんだけど・・・まめ太郎にコレを履かせるとマナーベルトを付けることができないんです。まめ太郎のマナーベルトは赤ちゃん用紙オムツを内側に入れてるので分厚くてパンツと重ね着は難しそう(泣)
公園とかオシッコOKなところにしか履かせておでかけはできないですね

あのワンピをもう一度

覚えてないと思うけど・・・↓は一年くらい前に買ったワンピです★
(写真は昨年の10/23の日記で使用したもの)



このワンピ、前開きで着せ易く、デザインも生地も可愛くてとっても気に入ってたんです。でも・・・モロ成長期に買ったため、現在はもう小さくって着せることができません
「全く同じでもいいからもう一枚買おう!」と思ってたら売切れてしまいました。

売り切れだけど一応問い合わせてみたら、やっぱりこの生地はもうないとのこと。でも生地を変えて同じデザインで作っていただくことになりました

m_IMG_6470.jpg

自分で買ってきた生地で作っていただいたのがコチラ↑
同じデザインでも生地が変わると雰囲気も変わりますね~。最初の生地よりちょっと大人っぽい感じかな?
生地は夏用ワンピということで薄手のものを選んでみました。
結:「早くコレを着ておでかけしたいわ

しっとり生クーヘン

月曜日の銀座の帰り、東京駅で「しっとり生クーヘン」というのを買ってみました。あの有名な「東京ばな奈」のバームクーヘンの期間限定ショップだそうです。
「東京ばな奈は東京に住んでるから買おうと思えばいつでも買える」と思って買ったことがないんですが・・・



生クーヘンはとっても美味しそうだったので買ってしまいました★
「バームクーヘンが生ってどんな感じだろう?」とドキドキワクワクしながら帰宅。食べてみたら普通のバームクーヘンより生の方が美味しかったです
冷蔵庫で冷やして食べるのでひんやりしてて夏向けだし、しっとりしててかなり気に入りました(^-^)
また買いたいな~。

s_CIMG1285.jpg

そして↑は生クーヘンを買った後見つけた「苺のモチフィーユ」。新製品のようで試供品を配ってました。
苺を練りこんだお餅、苺のコンフィチュール、アーモンドプードル入りしっとりスポンジ生地を重ねたものです。
こちらは美味しくないわけではないんだけど・・・餅とスポンジを合わせるより別々に食べた方が美味しいかも!?って感じかな~

雨の銀座へ

本当は16日に行こうと思っていたんだけど、土曜日にあまりに疲れたので日曜は2人+2パピは一日中寝てました
月曜もまだ疲れが残っていたし、雨も降ってたので迷ったのですが・・・涼しかったのでパパと2パピを連れて新橋~銀座へ。

最初に行ったのは新橋駅からすぐのところにあるお店。ネットでも購入できるんですが、サイズが不安だったので試着させてから買いたかったの。ネットでは結サイズはほとんど売り切れだったんだけど・・・



本店の方でもやっぱり売り切れ(><)
仕方がないので一つ上のサイズを試着させたら胴回りがちょっとブカブカだったけど着れないことはなかったので購入★
結、試着中に自分で後姿を確認してました(笑)

s_CIMG1265.jpg

もう一種類欲しいのがあって、こちらはまめ太郎と色違いオソロに
本当は結=ピンク、まめ太郎=水色がよかったんだけど、やっぱりこれも結サイズは紺以外売り切れで紺になりました。
結サイズ&結以下サイズはどの種類も売り切ればかりで・・・次回新作が出たら早めにチェックしよ~っと。

そのまま銀座まで歩いて「犬の生活」も覗いてみたけど特に買うものはナシ。オナカが空いてきたのでわんわんネバーランドで遅めのランチ

s_CIMG1281.jpg

オーダーしたのは茄子と挽肉のトマトクリームパスタです
トマトクリームと挽肉の組み合わせって初めてだったけど美味しかったです♪

s_CIMG1273.jpg

2F・3Fのショップも覗いて、気になっていたデニムパンツの試着をしてきました。まめと結でお揃いにしたかったんだけど、欲しかった色はまめのサイズが一枚あっただけで、再入荷もないみたい。。。
サイズもわかったし、ネットで在庫のあるお店があったので、パンツはネットでオーダーしようと思います★

パピヨン運動会&撮影会

すっかりお疲れで1日遅れのUPとなりましたが・・・昨日はPippiさん&お母様、ちぃ~さん&すぃ~さんと南町田のグランベリーモールで開催された「パピヨン運動会&撮影会」に参加しました。Pippiさん家もちぃ~さん家も車だったのですが、道路がけっこう混んでたみたいです。



最初に着いた私達は、暑いのでJOKERへ。JOKERでは可愛いお洋服、カラー&リード、アクセサリーなど売ってましたが最近いろいろ買ってるので我慢です★
ちぃ~さん家も到着し、最初に昨日の目的その1であるDOGFANの撮影会に参加しました。DOGFANの撮影会は今回で2回目の参加ですが、前回の吉祥寺での撮影会よりはよく撮れていそうな感じ

m_CIMG1199.jpg

JOKER店内では今までニアミス続きでなかなかお会いできなかったゆちえさん家のチャッピーちゃんと会うことができました!HPで見ていたチャッピーちゃんも可愛かったけど実物はそれ以上に可愛かったです
結もチャッピーちゃんをクンクン★

m_MG_6405.jpg

撮影を済ませてちぃ~さんたちとベトナムアリスでランチ&お茶タイム。このとき雨が降ってきたんだけど、濡れない席だったのでよかったです。
食後はここでおしゃべりしてたんですが、ありすさん&蘭丸くんが到着。お会いできるのを楽しみにしてたんですよ♪
らんたん、結のことをとっても気に入ってくれたみたいでずっとクンクンしたり寄り添ったりしてました。そしてこんな写真(↑)も!
らんたん、結にチューしてくれたの

m_IMG_6383.jpg

まめ太郎、ノアくんの迷彩パンツを貸していただいて履かせてもらいました。まめってパンツ似合わなそうって思ってたけど、このパンツなかなかいいんじゃない?初めてのパンツに尻尾下がってたまめ太郎も気に入ってくれたのか尻尾上がって笑顔
しばらくして、車の渋滞で遅れていたPippiさんやルイママさん&ルイくんも合流しました。ルイママさんからは人間様用の牛のたたきという高級オヤツをいただいて2パピは美味しそうに食べてました★

m_CIMG1219.jpg

目的その2の運動会の時間になったので会場へ。柵の中の直線コースを走ってタイムを競うものです。我が家のまめ太郎、スタート前に脱走しちゃったり・・・柵に入れても最初全然走ってくれなくてビリから数えた方が早いくらいの順位でした
この後の早食い競争はいけるかなと思ったけど、ふだんドライフードをお湯でふやかして与えてるため、まめ太郎は一粒一粒をゆっくり噛み砕いて全然ダメ・・・。結はフードが気に入らなかったらしく、一粒は口に入れたものの、吐き出して残りは食べませんでした(><)

イベントも終わり、Pippiさん家&ちぃ~さん家とJOKER・ペットパラダイスでショッピングタイム。我が家は何も買わなかったけどね(*^^;;

din.jpg

この後ちぃ~さん家の車に乗せてもらってグランベリーモールの近くにある店内ワンOKの「Lavable Dogs Sorriso」でディナー。私はエビとナスの辛口パスタを、パパは海の幸のパスタを、そして二人で前菜一皿を分けました。↑の写真左上は我が家の2パピにオーダーした豆乳ムース。これは人間も食べられるんですよ♪美味しかったみたいでまめ太郎も結もあっという間にペロリでした。
ララちゃん&ノアくんはケーキを分けてました。ケーキは4種類あってどれも美味しそうでした。
私もパパもお酒を何杯かオーダーしましたが・・・運転されるのでアルコールNGだったPippiさん&すぃ~さん、ゴメナサイ★

お店を出たのは22:00を過ぎた頃・・・帰りの電車は4本乗り継ぎだったのですが、どの電車も各停で帰宅したのは0時近く
昨日は暑さと長時間のおでかけで疲れたけど、いろんな方とお会いできてとっても楽しかったです。そしてご一緒していただいたPippiさん&お母様、ちぃ~さん&すぃ~さん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

昨日お会いしたパピちゃんたち、「パピヨン運動会&撮影会(お友達紹介編)」で紹介させていただきます♪

パピヨン運動会&撮影会(お友達紹介編)

まずはツーショットで撮影できたお友達パピちゃんの紹介~



Pippiさん家のしゅうくん(右)&メイちゃん(左)。
メイちゃんとは久しぶりだったけど女の子度UPで可愛かったです♪
この写真だとあまりわからないんだけど・・・しゅうくん&メイちゃん、色違いのお揃い服です

m_IMG_6381.jpg

そしてmakiさん家のもこちゃん(右)&空くん(左)。
もこちゃんは耳毛がサラサラの美パピちゃんです!羨ましいわ~★
可愛いお洋服着てたけど・・・カートに入ってて写ってません(><)

m_CIMG1204.jpg

こちらはオランジュさん家のレオくん(右)&ルキくん(左)。
レオくんと結は親戚さんなんですよ
静岡にお住まいということでなかなかお会いすることができなかったので嬉しかったです♪

9papi.jpg

上段左はゆちえさん家のチャッピーちゃん。チャッピーちゃんはとっても毛吹きが良くって・・・うちのコたちに分けてもらいたいゴージャスな毛の持ち主です

上段中央はちぃ~さん家のララちゃん。食いしん坊ララちゃん、毛色的には結に似てるけど、表情とかはまめ太郎に似てるんですよ♪中段中央もちぃ~さん家のパピちゃんでノアくんです。いつもオシャレなノアくん、昨日は可愛いバンダナを付けてました。

上段右はルイママさん家のルイくん。またまたお洋服が見えませんが・・・ベッカム様の背番号のお洋服を着てました
ルイママさんからはリッチなオヤツ(牛肉のたたき)を2パピにいただきました。ルイママさん、どうもありがとう☆彡

中段左は駒沢オフでお会いしたきよまるさん家のリンダちゃん。運動会では同じくきよまるさん家のKTくんと共に決勝戦まで残ったんですよ♪

中段右はありすさん家の蘭丸くん。蘭丸くんは結の親戚さんということでお会いするのを楽しみにしてました。昨日はあまりゆっくりお話できなかったけど、親戚さんオフ計画中なのでそのときは一緒に遊ばせたいな~

下段左はyukiさん家のレナちゃん。レナちゃんはまめ太郎の親戚さんです。昨日はあまりお話できなったけどまた一緒に遊んでネ!

下段中央はvivimamaさん家のviviちゃん。いろんな方のブログで見かけていたちっちゃくて可愛いパピちゃんです。駒沢オフでも席が離れていてお話できなかったけどまたお会いできればいいな~。

下段右はシロリーさん家のルナちゃん。ルナちゃんはワンコより人間の方が好きなんだって★
シロリーさん、今度一緒に遊んでくださいね(^-^)

今回こそ!

今日は待ちに待った7/27日発売のシャーぽんes(W-ZERO3[es])の店頭予約開始日。初代シャーぽんが発売されたときは事前予約しなかったらものすごい人気でどこへ行っても品切れ・・・生産が追いつかず販売開始から2ヶ月以上たっても予約すら受け付けてもらえない状態で悔しい思いをしました。
ウィルコムストアでもアクセス殺到で繋がらない状態になるという混乱ぶりだったのですが、今回は初代のときより多く用意されてると聞き安心してました。しかし・・・
7/11から開始のオンライン予約では30分で完売になり、今日は気合を入れて有楽町ビッグカメラへ



7:30過ぎには家を出て(予約開始は9:30から)久々の通勤ラッシュタイムを味わうことに・・・押し潰されながらも到着(><)
想像どおりたくさんの人が並んでいて、先頭の人が見えないくらいの行列です。早めに行ってよかった~。今日は平日なのでまだ空いてるハズなんですが・・・会社遅刻で並んでるサラリーマンもけっこういらっしゃいました(*^^;;
報道関係者も多数来ていて並んでるところ撮られちゃいました

s_CIMG1189.jpg

入口近くまで進むと体験イベントコーナーが
予約開始時刻を過ぎるとお姉さん方の後ろに並んでるesを触ってインターネットなどの機能体験や動作確認ができます。早く触りたくてウズウズ

s_CIMG1192.jpg

今使用中の機種と全く違うのでボタン操作が全然わかりませんがとりあえずインターネット体験やキーボードを触ってみました。インターネットは今の機種でも見れるんだけどこっちの方が大画面で見やすい

手続きも混みあってけっこう並びましたが無事終了しました。あとは27日の受取日を楽しみに待つだけです★
そうそう、今日はウィルコム代表取締役社長の八剱洋一郎氏がいらしていて手渡しで、Willcom、Microsoft、Sharpのロゴ入りグッズをいただきました。詳しくはコチラ

m_IMG_6349.jpg

せっかく有楽町まで出てきたのでるるぶに載ってた美味しそうなデザートを食べて帰ろうと思ってお店まで行ったら、ものすごく多くて一人で食べれそうになかったので諦めて・・・
近くの日比谷公園まで歩いてみました。日比谷公園は初めてなのですが、よく写真で見る噴水を撮ろうと思ってたら噴水はお掃除中で水が出てなかった~
花壇には少しだけお花が咲いてました

(追記)
日経BPの動画に映ってました~。
お会いしたことのある方は発見できるかな?

日経BPニュース

大騒ぎ~

昨日に引き続き今日も蒸し暑い。。。
エアコンを入れて気持ち良さそうに寝てた2パピですが・・・
突然の訪問者が




ちよママ&ちよちゃんです★
ちよちゃんが来ると3匹で走り回って大騒ぎ~



ひととおり3匹で騒いだ後は・・・やっぱり結とちよちゃんの2人遊び。ちよちゃんは結の耳の中に鼻を突っ込んでクンクンするのが大好きです
でも結の耳毛はベチャベチャになるのでちょっと迷惑そう

いつもなら3匹で小金井公園へ行くんですが、今日は暑いのでずっと部屋で遊ばせました。
そうそう、妹からちよちゃんの写真を使った暑中見舞いハガキの作成を頼まれていたんですが、今日印刷して持って帰ってもらいました。
たいした額ではないけど・・・夏のちょっとしたバイトです(^-^)

動物病院へ

結が昨年狂犬病予防注射を打ったのは7/14
というわけで今日は動物病院へ。
まめ太郎は9月なんだけど、また行くのも面倒なので今日2匹お願いしました。



自転車で行こうと思ってたらタイヤの空気がけっこう抜けてたので、ちょっと遠いけどお散歩を兼ねて歩いていきました。
病院へ行くことに気付いてない2パピはルンルン歩きです

病院のドアの前まで来てようやく気付いた2パピ・・・リードを引っ張って猛抵抗!!
抱っこして診察台に乗せ、あっという間に終了。
今日は全然痛くなかったみたいです。
ついでに体重を量ってもらったら、まめ太郎は4.8キロ。ちょうどいい重さを保っていてホッ
結の方は・・・2.9キロ
前回の2.75からUPしちゃってます。見た目ちょっと太ったような気がしてたのでエサ減らしてたんだけどなぁ・・・ショック(><)
避妊手術したら太り易くなるようなのでその前にもう少しダイエットさせておきたいなぁ。

私のダイエットは・・・もう諦めてます(笑)

駒沢公園パパママオフ

昨日は駒沢公園近くの「PETRA」で開催されたパパママランチオフ会に参加しました。かなりお疲れモードだったので・・・1日遅れてのUPです。

今回は約40匹のパピちゃんが集合
撮影した一部のパピちゃんをご紹介♪



上段左からティコちゃん、結、もなかちゃん、中段左からKTくん、こたろうくん、ここちゃん、下段左からmarronちゃん、パピーくん、ルナちゃん★

m_IMG_6286.jpg

まめ太郎&ここちゃんのツーショット
私達と同じテーブルだったのはここままさん(ここちゃん)ときよまるさん(KTくん)。ここちゃんもKTくんもサラサラの耳毛が素敵な美パピちゃんでした
ここままさんが足元に敷いていたここちゃんのマット、いつの間にかまめ太郎が占領しちゃってました。ここちゃん、ゴメンネ

m_IMG_6283.jpg

通路を挟んでお隣だった風太くんは結が気になるようで何度もクンクンしに来てくれました。風太くんもコートがとっても綺麗な美パピちゃんですね♪
風太ママさんの用意してくださった椅子取りゲーム、曲が止まったらただ座るのではなく、愛犬をオスワリさせないと座ることができません。このゲームでまめ太郎は勝ち抜いていって賞品にオヤツをいただきました
結は予想通り一回戦敗退でしたが・・・とっても楽しかったです。風太ママさんありがとうございました。

m_IMG_6297.jpg

そして金曜日のミニオフでお会いしたアプ・ティコママさん家のもう一匹の愛犬ティコちゃん。ティコちゃんもまめ太郎の親戚さんということで2ショット撮影
ティコちゃんは女の子らしい可愛いお顔です。昨日はカフェだったので遊べなかったけど今度ボール遊びしましょうね

m_IMG_6331.jpg

店内では席が遠くてお話できなかったけど・・・オフ会終了後、いつものメンバーで記念撮影★
ブランちゃんはCOOKIEさんのワンピ姿!こういう女の子らしい服を着てるブランちゃんはあまり見たことがなかったけど、フリフリも赤もとっても似合ってました(^-^)

m_IMG_6338.jpg

最後にみんなで集合写真。
人数&パぴ数が多いので小さくなってしまいましたが・・・我が家の2パピがどこにいるかわかるかな~
解散後、駒沢公園内を通って帰ったのですが、暑かったので駅までがものすごく遠く感じました(*^^;;
帰宅後も2パピ&2人はグッタリで、今日も一日中寝てました。。。

参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
また次回のオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます★

親戚オフ with アプリくん&ララちゃん

今日はアプリくん(アプ・ティコママさん)&ララちゃん(ちぃ~さん)と親戚オフ★
アプ・ティコママさん家のアプリくん・ティコちゃんとまめ太郎が親戚さんで、アプ・ティコママさん家の2匹はララちゃんとも親戚さんなんです
ララちゃんとまめ太郎は何の関係もないんですけどね(*^^;;



梅が丘駅で待ち合わせて、以前から行ってみたかった「Tier Heim」でランチ
↑の写真下段左がララちゃん、右がアプリくんです♪
ララちゃん&まめ太郎はデカパピだけどアプリくんはちっちゃいんですよ~☆彡
男の子だけどとっても可愛いお顔ですね

m_CIMG1077.jpg

ここのカフェに行ってみたかったのは円形のカウンター席の真ん中がノーリードOKスペースになっているから
オモチャも転がっていて最初はちょっと遊んでたけど・・・アプリくんは「ママの側がいいよ~」の訴え、ララちゃん&まめ太郎は伏せて寛ぎモードでした(*^^;;

m_CIMG1093.jpg

ランチは夏野菜のカレーをいただきました
カレーが運ばれてくるとララちゃん&まめ太郎は立って鼻をピクピクさせたりピョンピョンしたり落ち着きないの(笑)
今日はオーダーしなかったけどワンコメニューが豊富なカフェでしたよ♪

ランチ後は下北に移動し、6/2に行った「P.O.M.P!」・「D・O・G」でウエア&グッズを見て「COOKIE LAB」でお茶タイム

cookie-tea.jpg

私はココナッツなんとかプリン、アプ・ティコママさん&ちぃ~さんはNYチーズケーキをいただきました★
プリン、あっという間に食べてしまって・・・ケーキにすればよかった~(><)
カフェではいろいろお話してけっこう長居しちゃいました(^-^)

m_CIMG1109.jpg

↑はCOOKIE LAB前で撮影した3ショット
アプリくんやっぱり小さ~い
ララちゃんとまめ、ピッタリくっついてちょっとカップルっぽくない!?

いつもはまめ太郎がお留守番だけど、親戚オフということで今日は結がお留守番でした。長時間一人でお留守番するのは今日が初めてだったので心配だったんだけど・・・

m_CIMG1139.jpg

留守中はどんな様子だったのかなぁ。やっぱり寂しかったよね
帰宅してハウスの扉を開けたら飛びついてきました。でもすぐにハウスに入れてあげていたガムを取り出し夢中でカミカミ。

アプ・ティコママさん、ちぃ~さん、今日はとっても楽しかったです。どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

カメラザック★

ワンとおでかけする時だいたいはキスデジを携帯するのですが、レンズをつけるとけっこう重いし、キャリーに入りきらない犬用グッズもあるので荷物が大変でした。
そこでカメラザックを購入しました♪



これを背中にしょって、あとは犬のキャリーを持っていくだけ!
一応レンズ数個や三脚などを持ち歩く写真家用のようですが、私はカメラ関係はレンズ装着済みカメラと替えのレンズ1本くらいを入れて、あとは足拭きやらウンチ袋・カフェマットなどの犬グッズや折りたたみ傘などを入れようと思ってます。

m_IMG_6111.jpg

ちなみにこのザック、上段と下段が分かれているので、犬グッズはカメラに触れないように下段に入れることが可能。
又、ウエスト部分にベルトが付いているので、このベルトにレンズケースを通せば、いちいちバッグから替えレンズを取り出さなくてもすぐに交換できるようになってます

これでオシャレなカフェに行くのは悩みますが、カジュアルな感じのお店やドッグランでは大活躍しそうです

決定的瞬間!?

今日は雨なので2パピに留守番してもらって吉祥寺へ行ってきました。
犬ナシだといろいろゆっくり見れていいですね~。
10時には着けるようにと思ってたけどミサイルのニュースを見てたらいつの間にか10時過ぎてました。。。
6時から4時間もニュース見てたのね

タイトルの「決定的瞬間」っていうのは・・・
ご褒美のオヤツをあげるとき、よく伏せさせて手の上に置くんだけど、ヨシと言うまでの間に結はヨダレを垂らすことがあります。



先週、サロンから帰ってすぐにオシッコをしたのでオヤツをあげたときのこと・・
待ちながらこんな感じにヨダレが口から出てきて・・・

m_IMG_5981.jpg

デロ~ンと垂らします
その瞬間をカメラに収めたのは初めてです

汚いネタですみません(*^^;;

麻布十番~六本木ミニオフ

今日はKAZさん&yakkoさんと麻布十番で待ち合わせ★
まずは以前から気になっていた「和CAFE&DINING HAVET」でランチ



こちらのカフェは店内ワンコOKです。ワンコにお水&クッキーのサービスもあり、感じのいいお店でした

cafe-yr.jpg

参加ワンコ、我が家からは結、KAZさん家からはラヴィちゃん♪
ラヴィちゃんは今日も笑顔が可愛い

cafe-m.jpg

そしてmarronちゃん☆彡
marronちゃんもラヴィちゃんに負けない笑顔です
↑の写真(右)でmarronちゃんが履いてるのはKAZさん作のデニムパンツ。私達はこちらのパンツをオーダーしたんだけど、SサイズとMサイズを試着させていただきました(^-^)
結はパンツは初めてなのでドキドキでしたが・・・Mでも少し小さかったのでワンサイズ上のものになりそうです

m_IMG_6123.jpg

ランチは和食で、10種類から好きな4種を選べるプレートランチです。
私が選んだのは、白身魚の塩焼き・ねぎとろ・高菜づけ・豚の角煮。
ご飯とスープとドリンクが付いて1000円
しかもご飯とスープはおかわりOK。どれもみんな美味しかったです♪

食後はカフェの近くのFifi&Romeo、ROCOCOへ。フィフィロメではセールをしていて可愛い服があったんだけど・・・結には大きすぎでした。ワンサイズ下だと小さいのよね(><)
ROCOCOを出ると雨が降ってきたのでカフェでお茶することに。でも私はキールロワイヤル飲んじゃった
KAZさんも一杯目はでしたよ(^-^)/

m_IMG_6240.jpg

最後にJOKER六本木ヒルズ店へ。
こちらでもセールをしていたけど洋服は特に気になるものもなく、お留守番中のまめ太郎へのお土産に大好きなバニラ味のガムを買ってあげました。
このガム、いつもまめ太郎を買ったショップで買ってたんだけど、最近バニラ味を置いてなくって探していたところだったの★

KAZさん、yakkoさん、今日はとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

まめ子ちゃん

昨日ちよちゃんにプレゼントした浴衣&ワンピ、後姿を披露できなかったので・・・ベテランモデル「まめ子ちゃん」に着てもらいました



浴衣に付いてたミニうちわには「祭」の文字が★
そしてワンピの方は首の後ろをヒモで結ぶタイプで、ウエストには取り外し可能な大きなリボンが付いてます。裾部分のカットが可愛いんだけど写真じゃちょっと分かりにくいですね。

サイズはまめ子ちゃんにもピッタリ!
ちよちゃん、もう少し成長するかもしれないので・・・もし小さくなってしまったらまめ子ちゃんのものになるかな(^-^)

ちよちゃんへのプレゼント

今日はオーダーしていたちよちゃんへのバースデープレゼントのお洋服をちよちゃんにプレゼントしました。ちよちゃんのお誕生日は7/26なのでちょっと早いんだけど、昨日届いたので試着してもらってそのままプレゼント



オーダーしたのは以前結のワンピでお世話になったTEFTEFさんのお洋服。↑は「プレゼントその1」のワンピです
たまにはちよちゃんにも女の子らしいピンクのフリフリ系ということで♪
でもモデルポーズで記念撮影なんてしたことのないちよちゃん、このポーズで精一杯

m_IMG_6108.jpg

そして「プレゼントその2」は同じくTEFTEFさんの浴衣。ちよちゃんの初浴衣、赤と黄色で迷って黄色にしました。この浴衣も結のと同じように自分で帯を結ぶタイプです。
帯に挿すミニうちわも付いているんですよ☆彡

ちなみに写真はないけど「プレゼントその3」もあって、その3は「わんわんカップケーキ」のカボチャ味です。作らないで箱ごと渡したので、ちよママがケーキを作ってお誕生会に招待してくれるのを楽しみにしておきます

ちよちゃんとまめ太郎と結、夏の和装で記念撮影したいな~(^-^)

お試しいろいろ

今日はパパと先週行きそびれた新宿へ。目的地は新宿三井ビルにある「キャノンデジタルハウス新宿」です。キスデジを買って一年以上お手入れしていなかったので簡易点検&お掃除をお願いしました。ついでにソフトのファームアップもしてくれました。もちろん無料です



ここではイチデジ以外にもコンデジやプリンターなどいろいろなキャノン製品が展示されてます。いろいろ見たかったけど、とりあえずキスデジを預けてランチへ。

戻ってカメラを受け取った後、展示されてたレンズを試させていただくことに!まずは次回購入時の候補にあがってる広角ズームの「EF17-40mm F4L USM」

m_IMG_6077.jpg

↑装着して撮ったのがこの写真♪このレンズは¥120,000のものです。

m_IMG_6080.jpg

そして↑は「EF16-35mm F2.8L USM」。こちらも魅力的だけどお値段\230,000ということで買うことはないだろうなぁ
試させていただけて満足です(^-^)

m_IMG_6082.jpg

↑は「EF15mm F2.8フィッシュアイ」。左の展示棚と右の柱が曲がってるのがわかりますね★
フィッシュアイも欲しいけど希望購入順位は「広角又は広角ズーム」→「マクロ」→「フィッシュアイ」という感じなので買うとしたらかなり先になりそうです。

m_IMG_6085.jpg

↑は同じフィッシュアイレンズで撮った紙のアザラシ。2枚目、4枚目の写真中央のオレンジ色の冊子の左横にあるアザラシです。ちなみにアザラシの横の白い縦線は、オレンジの冊子のページですね
このフィッシュアイは\104,000です。

ビッグカメラに行くときは必ずレンズコーナーに寄るんだけど、「今日は買うゾ!」というときじゃないと試すどころか店員さんに話を聞くのも遠慮しちゃう私。でもキャノンデジタルハウスなら買わないのが前提なので遠慮なくいろいろ試せて嬉しいです
IXYやPowerShotなどコンデジも試せるのでカメラを買い換えようかなという時には利用してみるといいですよ☆彡

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

