

結、初浴衣♪

昨年の夏、まめ太郎に祭ハッピを買ったときに可愛い女の子用浴衣がセールで安くなってて・・・どうしようか迷った挙句、結局買いませんでした。結、まだ生後4、5ヶ月の頃だったので絶対1年しか着られないと思ったので
1年我慢して今年オーダーした結の浴衣が今日届きました♪



ピンクのサッカー生地で帯はちょっと渋めの赤です。帯は自分で結ぶようになってるんだけどリボン結びにするのでフワフワしてとっても可愛いの
まめ太郎用も欲しかったんだけど、男の子用のは生地の色が白だったので、尻尾や胸毛と同色でう~ん・・って感じでやめました。でもこのタイプの帯がとても気に入ってるので買っちゃうかも!?悩みます。
今日の記念撮影はとりあえず昨年の祭ハッピで

m_IMG_6061.jpg

結の後ろ姿はこんな感じ☆彡
リボン結び、あまり上手に結べてないのでもっとフワフワ感が出るように綺麗に結べるように練習しなくちゃ

キレイになったよ♪

今日は2パピのトリミングサロンの日。先月・先々月は実家の近くのサロンを利用したので「いつものサロン」は久しぶりです。サロンからお誕生日特典(来月が私の誕生月)のハガキが来て「スタンプ2倍&プレゼント」の特典が
プレゼントはお店で売ってる「お店のロゴ・イラスト入りマグカップ」でした。そしてスタンプ2倍のおかげでポイントカードがいっぱいになり、5000円引き券も頂きました



キレイになって帰ってきた2パピ
今月のバンダナは流行のマリンで、結は赤にイカリ&ヨット柄、まめ太郎は白にイカリ&浮輪柄でした。
おおっ!まめ太郎のバンダナのサイズが大きくなってる
今までは小さくて首に巻いても三角にならなかったんだけど今回はちゃんと三角になってます(^-^)

m_IMG_5977.jpg

キレイにしてもらってかご機嫌のまめ太郎☆彡
まめ : 「ぼくキレイになったでしょ♪」

m_IMG_5974.jpg

結 : 「あたちも あたちも♪」
いつもお兄ちゃんに噛まれてすぐに絡まっちゃう耳毛もサラサラ~
この状態、いつまでもつかしら・・・?

ちよママ&ちよちゃんが来た!

今日は久しぶりにちよママ&ちよちゃんが遊びに来ました。普段は一日中ゴロゴロ寝てる2パピだけど、ちよちゃんが来ると3匹で部屋中を走り回って大騒ぎ
こんなときは・・・



アキレスをあげると3匹とも一気に興奮が冷めて夢中でカミカミします。食べ終わるまでしばらく静かな時間が★

ちよママが帰るとき、またまた一緒に小金井公園へ行きました。最近は暑いのであの広い公園でもあまりワンコに会うことがありません・・・今日もワンコは少なかったんだけど、ダックスちゃん3匹がいて、お話してたらオーナーさんの一人が同じマンションに住んでることがわかりました(^-^)
そしてその方ではない方が、以前私のブログを見たことがあってまめ太郎の名前を知ってました。多犬種のオーナーさんが偶然私のブログを見ていたというのにはビックリ

m_IMG_5940.jpg

↑は無理矢理3ショット。3匹の距離が微妙な感じ
みんな笑顔ですけどね(*^^;;

夕方になって入るつもりはなかったんだけどドッグランの様子を見に行ってみました。ワンコはほとんどいない。。。
やっぱりこの暑さじゃドッグランで遊ばせる人はいないですよね。まめ太郎は遊びたそうにフェンスの向こうを見ていたけど、ワンコの夏バテ予報でも警戒マークが出ているし、お散歩だけでも体温が上がってるのに走らせたりしたら更に上がって体調崩しちゃいそうですね
ドッグラン大好きなうちのコたち、可哀想だけど暑い日は我慢我慢

お台場で買ったもの

土曜日にお台場で買った結のハーネスはこんな感じ



赤のソフトレザーで可愛いお花のモチーフが付いてます。この写真では見えないんだけど、背中側には大き目のお花が付いていて、お花の真ん中にはキラキラ輝くスワロフスキークリスタルが
初めてこのハーネスを見つけたときから「ハーネスを買うんだったら絶対コレが欲しい!」ってずっと思ってたので嬉しい♪
土曜日は首輪を忘れて急に買うことになったけど、コレがお店にあってよかったです

m_IMG_5711.jpg

そしてまめ太郎にはペットパラダイスでスヌーピーのボーダータンクトップを購入。洋服は買う予定はなかったんだけど、安かったし夏向きの生地・デザインだったので★
似合っていてなかなかいいんじゃない

そしてペットシティではとってもお得なお買い物しちゃいました。
サイエンスダイエットの1キロ袋がパッケージデザイン変更の為、1袋650円くらいで売ってたんです。もちろん賞味期限は来年でまだまだ先。
いつもだったら重いペットフードなんかお台場で買わないけど・・・3キロ分買いました(^-^)ムフフ

WANTAMA CLUBオフ会

今日は「オンリーわんワールド」でWANTAMA CLUBのオフ会★
わんワールドはちよちゃんと時々行くけどいつもドッグランは貸切状態ですぐに飽きちゃうの。。。



でも今日は8ワン&9人が参加です
写真左から(犬の顔の位置で見て)、ちよちゃん(ちよママ・ちよパパ)・結(結パパ)・まめ太郎(カレン)・ララちゃん(ちぃ~さん)・ラヴィちゃん(KAZさん)・ノアくん(すぃ~さん)・しゅうくん(Pippiさん)・チャムくん(ゆみっちさん)です。

ravir-syuu.jpg

今日は柴犬が来てたんだけど・・・このコがけっこうしつこくて
ラヴィちゃんもしつこく言い寄られてましたが、ワンワン鳴いて追い返しました~!小さな体だけど強いのよ
まめ太郎のところにも来てたけど、ワンと一吠えしたら柴退散。チャムくんは怖かったみたいでゆみっちさんや他の人間に助けを求めてました。
↑の写真(右)はボール大好きしゅうくん★
しゅうくんは我が家のピンクのイガイガボールがとっても気に入った様子でした。Pippiさん、色違いをわんワールドのショップで購入されてました(^-^)

m_IMG_5755.jpg

そしていつもの3ショット
ちよちゃんは最近買ってもらった金魚のワンピを着てきました。ちよちゃんに似合ってる♪
↑の3匹、いつも写真撮るとまめ太郎が真ん中ですね(*^^;;

mameyui-lala.jpg

パパは我が家の2パピにトンネル潜りを一所懸命教えようとしてましたが・・・オヤツで釣っても全然ダメ
オヤツと言えば、食いしん坊(?)ララちゃんはオヤツを出すと↑の「くださいな」のお目目で訴えます。カバンに手を入れると、オヤツ以外のものを取り出しても期待の眼差し(笑)

m_IMG_5795.jpg

ドッグランで1時間ほど遊んで、わんワールド内のわんカフェでランチ
カレーとパスタのカフェですが、今日はパスタをオーダーした方が多かったです

m_lunch.jpg

私は大好きなアラビアータをいただきました。メニューに「激辛」と書いてあったのが気になったのですが・・・食べてみたら思っていた以上に辛かった
食べてるうちに慣れてきて美味しく感じてきましたけどね★
そして嬉しいことに、なんとワンコ全員にワン用チーズケーキをサービスでいただきました
みんな美味しそうに食べていて・・・味見してみればよかったな~。

noa-cham.jpg

食後は外にある屋根付きドッグランへ。ここは長距離の直線ドッグランです。ボールを投げると競争しながら(?)取りに行ってました。ボールを取ってくるのはノアくん・しゅうくん・まめ太郎の男の子が多かったかな(^-^)
そしてチャムくんは・・・柴犬がいないので室内ドッグランより安心した様子。それでもゆみっちさんにくっついてることが多くて可愛かったです

雨が降ってきたのでまた室内ドッグランに戻り、少し遊んだ後解散しました。いつも3匹で貸切状態ですぐに飽きちゃっていたドッグランも、WANTAMAメンバーで集まると賑やかで楽しかったです
ワンちゃんもオーナーさんも今日はお疲れ様でした♪
また一緒に遊ぶ日を楽しみにしてますo(*^▽^*)o
m_lunch.jpg

お台場満喫DAY

土曜日(今日)はずっと天気予報で雨や曇りになってたので、犬達は留守番でパパと新宿に行くつもりだったのですが、予報が変わったのでお台場へGO



まずはランチでFERTILEへ
ここで犬達をキャリーから出して気付いたんですが・・・結の首輪を忘れてきた!!
というわけでまめ太郎だけ下に降ろして、結は私の膝の上。以前公園に行くときリードを忘れたことがあったのでリードだけは何度も確認したんだけどな

m_fertile.jpg

ランチセットは、前菜+肉・魚・パスタから一品+ドリンクで、パパが写真左のお肉、私は右のパスタを選択。お肉味見させてもらったら美味しくかった~。でも私のパスタもプリプリのエビが入っててとっても美味しかったです

結の首輪がないとお散歩もできない為、食後はペットシティへ。欲しいなと思ってたBIRDIEのパピヨンカラーがあったので試着してみたけど、蝶々のモチーフが首毛で見えなかったのでやめて・・・以前から欲しかったハーネスを購入しました。最近お散歩でもちゃんと付いて歩けることが多くなってきたのでハーネスでもいいかななんて思ってたの★
レジでタグを外してもらい、装着して潮風公園でお散歩。

m_IMG_5614.jpg


m_IMG_5622.jpg

公園までけっこう歩いたので暑くてバテバテだった2匹(&二人?)、ちょうどリードをつないでおけるところがあったので草の上で休憩タイム。2匹とも気持ち良さそうに休んでました。しばらく公園でのんびりした後、そのまま歩いてお台場海浜公園へ。
犬達には途中で水をあげて水分補給してたけど、私達も冷たいものが飲みたくなったので、いつものお気に入りカフェ「Puppy*s Dining」でお茶タイム

m_puppys.jpg

パパはお酒を、私はマンゴーレアチーズケーキとグァバジュースをオーダーしました。マンゴーレアチーズの向こうに見えるのはワンたちにオーダーした「りんごのソテー」です。取り皿をもらって2匹で分けました。とっても美味しかったみたいであっという間に食べちゃいましたよ

m_IMG_5678.jpg

最後に第三台場史蹟公園でお散歩して帰りました。日中は暑かったけどこの頃には涼しい風にあたることができて気持ちよかったです♪

これからまた梅雨らしい天気が続きそうだけど、今日は天気もよく楽しく過ごせてよかった~

バルドーワンピ



↑は先週届いてまだ紹介していなかった「バルドーワンピ」
レンズを換えるのが面倒で古いレンズで撮ったのでちょっと暗い写真ですが・・・以前から気になっていた「姫系犬服 Princess Miel」さんのワンピです。今までは毎月Cookieさんのワンピを買っていたけど、今月は買わなかったので初めてこちらのお店のを買ってみました
初めてのお店を利用するときいつも気になるがサイズですが、ピッタリでした♪
ちなみに6/17の日記一枚目の写真はこのワンピ着せてます。前から見るとあんな感じですよ(^-^)
「姫系犬服」のお店ですが、結もプリンセスに見えるかな~?

話は変わって私にとって嬉しいけど残念なことが・・・
結婚前から保有していた「すかいら~く」株、TOB(公開買付け)を行うことになったんです(涙)
応募する場合、野村證券に口座を開設しないといけなかったり手続きが面倒なので、19日に売ってしまいました。買付け価格より少しだけ安くなりましたが、今まで売買した株の中では一番儲かりました
で、なぜ残念かというと・・・株主優待で貰えるお食事券がもらえなくなってしまうから。今までにいただいたお食事券は約15万円分になります。そして配当もいいし。
また次の銘柄を探そうと思うけど、すかいら~くより気に入る株はないだろうな

表参道・原宿 with ちぃ~さん

今日はちぃ~さん&ノアくんと表参道駅で待ち合わせ。
まずはランチということでunmarble(アンマーブル)へGO!こちらはテラス席と店内一部(テラス席の隣で今日はスライド式のガラスが開けられていました)がワンOKです。



背中合わせに座ってるノアくん&結、ノアくんはサッカー応援期間ということでユニフォームで登場です★
↑の写真のウッドデッキ部分がテラス席になってます。私たちはテラスと店内の間に座りました。

lunch.jpg

ランチは週替わりで4種の中から選択できます。私もちぃ~さんもチキンライスのオムライス(きのこクリームソース)にしました。ふわとろ卵にクリームソース、とっても美味しかったです
ランチにはサラダ・デザート・ドリンクが付いてます♪

m_IMG_5479.jpg

食後は表参道ヒルズ内のHannariへ。私もちぃ~さんも初ヒルズで、最初入口がわからず違うところへ入ってしまいました(*^^;;
欲しいアクセサリーがあったけど我慢、我慢

続いてパリエロへ。こちらではちぃ~さんがララちゃん、ノアくんにお洋服を購入されました☆彡

m_IMG_5499.jpg

↑でノアくんが着てるものの色違いをお買い上げ
店内でちょっとリードを外していたんだけど、結とノアくんが突然ジャレあって遊び初めてビックリでした!今まで何度か会ってるのにそんなことはなかったの。でもそうやって仲良く遊んでくれるのは嬉しいですね

パリエロの後は近くにあるPinkGold、animal museumへ行ったけど特に買い物はナシ。そのまま代々木公園内をお散歩☆彡

m_IMG_5533.jpg

6/10にお花と撮影した場所でノアくんとツーショット撮影会。今日は10日よりお花が少なくなってました。ノアくんのお洋服からはみ出したゴージャスな毛、羨ましいな~(≧∇≦)

m_IMG_5537.jpg

暑いし、歩きつかれたのでTARLUMでお茶タイム。今日は地下のソファー席。ゆったり座れて前回の2Fより良かったです。
デザート&ドリンクをオーダーしたんだけど、ケーキは種類が多くて選ぶのに悩んじゃいました(笑)
私は手前の、ちぃ~さんは奥のタルト、そしてドリンクは二人ともマンゴーペアージュース
タルトもジュースも美味しかったですo(*^▽^*)o

ちぃ~さんと○○○仲間だったのは意外だったけど・・・盛り上がっちゃいましたね♪
ちぃ~さん、ノアくん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね

ニコタマで買った服

土曜日にJOKERで買ったのはViViAN GRACEの「レースONリボンフリルキャミ」。可愛くて丈が短めだったので先日買ったPinkGoldのスカートに合わせてみました。
モデルがヤル気なしな感じですが・・・



こんな感じになります。
買うときもう一つ上のMサイズと迷ったけど、Mサイズだと胴回りがちょっと余る感じだったので結局Sを購入しました。

m_IMG_5414.jpg

でもオスワリポーズだとちょっと短かったかな・・・キャミとスカートの間から毛が出ちゃってます
スカートをサスペンダー付きで履けば見えなくなるかなぁ?それかヘソ出しルック風にこのまま着せようかな~(*^^;;

ちぃ~さんからいただいたプレゼント

今日は昨日ちぃ~さんからいただいたまめ太郎への誕生日プレゼントのご紹介☆彡
いただいたのは赤いパーカーです



ノースリーブなのでこれからの季節にピッタリ!まめ太郎ってフードの付いてる服が似合う(と私が勝手に思ってる?)ので・・・

m_IMG_5424.jpg

後姿とっても素敵でしょ~
赤が好きなのか、パーカーが似合うと思ってるのか、いつもより服を出したときの反応がすごかったです(笑)
ちぃ~さん、サイズの心配もされていたけどちょうどよかったですよ(^-^)/
素敵なお洋服をどうもありがとうございました

まめ : 「今度一緒に遊ぶときは着てる姿見てネ!」

二子玉川~しおさいドッグランミニオフ

今日はちぃ~さん&すぃ~さん(ララちゃん・ノアくん)とミニオフ
ずっと天気が心配だったんだけど雨も降らなくて良かった~★

二子玉川の駅で待ち合わせて最初に向かったのは今日の目的地、「BUFFET THE VILLA」。ここは以前ちぃ~さんが行かれたところで気になっていたの
テラス席はワンOKというバイキングレストランです。



屋上(3F)にあるんだけどお花の咲いてるミニガーデンがあって綺麗でした。ここで記念にお写真パチリ
レストランのテラス席からも見えるんですよ♪

m_IMG_5325.jpg

バイキング形式の食事は久しぶり。犬を飼ってからは初めてかも。ドリンクだけカクテルをオーダーし、後は料金内のもの。和食から洋食までメニューはけっこう多かったです。↑の写真は1回目に取りに行った分だけど、この後2回目にはカレーと茄子のグラタン、3回目にはデザート数種をいただきました。
食べ過ぎて満腹になったところでB1にあるJOKERでショッピングタイム。アイテムは種類豊富で長居しちゃいました。ちょこっとお買いものしたんですが、買ったものはまたネタのない日にUPしますね(*^^;;

ニコタマを離れて次に向かったのはドッグラン。ちぃ~さん家の車に乗せてもらってスイスイ
最初は駒沢公園に行く予定だったんだけど、大井ふ頭中央海浜公園にある「しおさいドッグラン」へ行くことになりました。

m_IMG_5357.jpg

↑はララちゃん(左)&まめ太郎(右)のデカパピツーショット
毛色とか毛吹きとか全然違うけど・・・真剣で賢そうな表情はソックリ☆彡
ちなみに2匹はボールを投げてもらうのを待ってる状態です♪

m_IMG_5385.jpg

↑は今日撮った写真で一番マトモに撮れたものかな。雨は降らなかったけど曇ってたり木で影が出来てたのでとっても暗くって走ってる写真はブレブレばかり
ちなみに今日のレンズは前からもってるズームレンズです。

m_IMG_5339.jpg

そしてお約束の集合写真。視線バラバラだけどとりあえず4匹一緒に撮ってみました。この写真だとまめ太郎がララちゃんよりデカく見えますね。。。
(実際に僅かにデカいけど)

今日はちぃ~さんからまめ太郎にバースデープレゼントをいただきました
帰宅して見せたら大喜び
こちらも後日紹介しますね♪
ちぃ~さん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました。そして今日は楽しい時間をどうもありがとう
また一緒に遊んでくださいねo(*^▽^*)o

美味しいくず餅

今日はミニオフの予定だったんだけど、大雨洪水警報が出ていたので中止に。家でゴロゴロしてたけど思ったより早く雨がやんでちょっと残念。。。

先日新宿のデパ地下でデザートを探していたんですが・・・いつもならケーキとか洋菓子を買うのに、なんだか冷たい和菓子が食べたくなって珍しく和菓子コーナーをウロウロしました。そのときは水羊羹が食べたかったのですが、結局買ったのはくず餅。
くず餅も大好きなんだけど、今回見つけたのはフルーツ味のくず餅



富久屋の「いちご葛餅」と「ブルーベリー葛餅」です。他にも桃や杏、梅、抹茶など沢山の種類があってどれにしようか迷っちゃいましたが、ベリー好きの私はやっぱりイチゴ&ブルーベリー
いちごはつぶつぶの種、ブルーベリーは実が入っていてとっても美味しかったです。また違う味も食べてみたいな♪

m_IMG_5233.jpg

今日もNEWレンズで写真パシャパシャ
これで笑顔だったらいい写真なんだけどな~(*^^;;

結果発表!

6/11の日記にチラっと書いた20000HITのイベント、今回は「ある条件」を満たした方1名様へのプレゼントでした。「ある条件」は・・・「5/1からカウントしてBBSへのカキコ回数が○回以上」だったんですが、ちょっと変更して「カキコ回数の多い方上位4名」とさせていただきました。
というわけで、抽選資格をGETされたのは以下の4名様です

1.セバスさん
2.ゆみっちさん
3.まおママさん
4.yakkoさん

いつもメッセージありがとうございます★

さてさて、それでは抽選結果の発表です。
抽選は我が家の長男まめ太郎が担当しました(^-^)
名前を書いた紙の上に同じオヤツを乗せて、まめ太郎が最初に食べたオヤツの方を当選とさせていただきます。
ちなみにほんのちょっとだけ有利かもしれない中央2名は上位2名のセバスさん、ゆみっちさんとさせていただきました。
名前を書いた紙、左から「まおママさん」「セバスさん」「ゆみっちさん」「yakkoさん」となってます。

では↓の動画をご覧くださいませ




見事当選された○○さん、おめでとう
(動画見る前にわからないようにネ★)

今後はブログをメインにすることになりましたが、これからもよろしくお願いします♪

ちょっと早いプレゼント

私の誕生日は7月23日。なのでちょっと早いというか・・・一ヶ月以上早いのですが、パパからバースデープレゼントを買ってもらいました。
プレゼントというのは↓の犬じゃなくて・・・(笑)



この写真を撮影するのに使ったNEWレンズちゃんです
レンズは最初に付いていたもの、次に買ったズームレンズ、そして今回のプレゼントが3本目になります。広角・マクロ・単焦点・魚眼・・・欲しいレンズはたくさんあったけど、結局選んだのはコチラ★

m_IMG_5185.jpg

SIGMAの「30mm F1.4 EX DC/HSM」。ネットで愛犬撮影の相談BBSを見つけ、そちらでオススメと言われていた「20mm F1.8」と迷ったのですが、一眼に詳しい店員さんを呼んでくれていろいろ相談した結果F1.4の方にしました。広角はまた来年の誕生日に期待することにします

m_IMG_5186.jpg

↑コレもNEWレンズで撮影したもの。フラッシュなしでこんなに明るく撮れるなんて嬉しすぎです
背景のボケ具合もgood!これくらいボケてくれれば汚い我が家が写っちゃっても大丈夫かな(笑)

ブログメインへ

あと少しで20000HITというところですが・・・レンタルHPスペースの容量がほとんど残っていないことに気付き、今後はブログをメインにすることにしました。HPのお引越しと迷ったのですが、最近ネット時間も減っていてあまり更新できていないのでブログをメインにします。

皆さんのところへは報告に伺いますが、先にこのブログをご覧になった方はお手数おかけしますが、リンクをブログのURLに変更お願いします。バナーは新しく作成するか未定なので、とりあえず今までのものをご利用ください。
HPの方は閲覧可能な状態にしておきます。また、BBSもブログの方からリンクさせておきますので、可愛い写真のハリハリお待ちしてます。コメントはブログの方でもBBSの方でもお好きな方をご利用ください



これからもよろしくね

吉祥寺ランチ

今日はちよママ&妹とワン抜き吉祥寺
ちよママに井の頭公園近くにあるフランス料理「芙葉亭」でご馳走になることになってたの



曇ってたので写真がイマイチだけど外観は↑こんな感じ。通路脇にはたくさんのお花が飾られていて綺麗でした。

m_CIMG1048.jpg

とっても綺麗でオシャレな店内。ランチタイムと同時に入店したので私たちが一番乗りだったけど、どんどんお客さんが増えて満席になりました。

私たちがいただいたのは¥3850のランチB。最初の一皿は「ずわい蟹と帆立貝の大根包み」、そしてスープは2種から選択できて私はムール貝のスープをいただきました。
どちらも美味しかったです

m_CIMG1050.jpg

そしてメインは魚と肉料理から選べるのですが・・・私はメニューに載ってなかった1名分だけ作れるという牛フィレ肉とキノコ(マスタードソース)をいただきました。こちらは+800円となりましたが、お肉は柔らかいし、ソースも美味しくて最高

m_CIMG1051.jpg

そして最後はデザートの盛り合わせ。いろんなものが少しずつ食べられる盛り合わせは嬉しいですね♪
大好きなアメリカンチェリーも載ってました(^-^)
ちよママ、ご馳走様でした★
とっても美味しかったのでまた行きたいな~。

食後は下北で食べたヨーグルトのお店「ウッドベリーズ」吉祥寺店へ。前回気になっていたアボガドは試食させていただきました。美味しかったけど・・・いろんな味を試してみたかったのでKAZさんが美味しかったと言っていたバナナをフローズンで、ちよママと妹はミックスベリーをドリンクでオーダーしました。
そしてそのまま駅の反対側へ移動してペットパラダイスへ。私は何も買わなかったけど妹がちよちゃんにワンピを買ってました

m_IMG_5295.jpg

最後にハモニカ横丁にあるワン用ケーキショップ「COCO'S SWEETS」へ。↑はこちらで買ったバナナケーキです。ちよママもちよちゃんに買って行きました
私が食べたくなるくらい、バナナのとってもいい匂いがします!

PinkGoldのスカート

昨日PinkGoldで買ったのはスカート
欲しかった色は電話で問い合わせたとき売り切れだったので入荷されたら連絡をいただくことになってたの。。。
まだ入荷の連絡をいただいていなかったけど、他の色でもいいからとりあえず実物を見たり試着してみたくてお店まで行ったんです。
カーキと迷彩を試着してみたら迷彩がけっこういい感じ
もちろんブルーはまだ入荷されてなくて置いてなかったんだけど・・・看板犬がちょうど結サイズを履いていたのでブルーも試着させてもらいました

すると・・・結にはブルーはイマイチ。そういうわけで迷彩の方を買うことにしました。最初の予定だとブルーが入ったらそれを予約だったんだけど一応見に行ってみて良かったです♪



とりあえずピンクのキャミに合わせてみたら・・・やっぱり丈が長すぎたので撮影のときだけ裾を内側に折ってみました
この迷彩もお店にあった1枚だけだったんだけど・・・実は通常販売してるものと少しだけ違う一点ものです。店頭用サンプルということで本当はこちらも入荷してから受け取るものなんだけど、どうしてもコレがよくて譲っていただきました(*^^;;
「本当にコレでいいんですか?」って何度も確認されたけど「コレがいいんです!」って(笑)
このスカート持ってる方、どこが違うかわかるかな~

m_IMG_5229.jpg

コチラはKAZさん作のキャミと。キャミの方は丈はいいんだけど、このポーズでの撮影だったのでスカートが隠れちゃってます

話は変わってもうすぐ20000HITを迎えることになりました。
5000・10000HITのときのようなイベントクイズはこれ以上問題を思いつかないのでやめて・・・今回はある条件を満たした方の中から抽選で1名様にプレゼント
いつも遊びに来ていただいてる皆様、どうもありがとうございます。これからもマイペースにのんびりやっていきますのでよろしくお願いします(^-^)

代々木公園&ショッピング

今日はパパ&まめ太郎・結と代々木公園へ。11時頃着いて、最初にランチしようと思ってたんだけど・・・11:30までBREAKFASTメニューだったので、先にちょっとだけ代々木公園でお散歩。



中央広場の近くで薔薇が咲いているところを見つけました。でも終わりかけてるものの方が多くてイマイチ
一番マシだった黄色の薔薇の前で記念撮影

ランチメニューが始まるとまた先ほどのカフェへ。今日は代々木公園のすぐ横にある「TARLUM」へ。私たちは2階の席へ案内されました。

m_tarlum.jpg

ランチはスープ、前菜3種、メイン(魚・肉・パスタ・ライスから選択)、ドリンクのセット。私はライスから地鶏といんげんのリゾット、パパは肉からステーキを選びました。いつもだったらパスタを選ぶ私だけど・・・リゾット、美味しくって選んで正解(^-^)
ちなみにドリンクはアルコールもあって私は白ワイン、パパは赤ワインにしました~

m_IMG_5155.jpg

食後はまた代々木公園へ。今度は南門から入って原宿門目指してお散歩。途中お花のところでまた撮影。ここ、先日yakkoさんがmarronちゃんを撮影してた場所みたい★

m_IMG_5142.jpg

紫陽花が咲いてるのも見つけちゃった(^-^)
こんなに綺麗に咲いてるのは今年初めて見るかも。

原宿門から出て、向かったのはパリエロとPinkGold。

m_pinkgold.jpg

PinkGoldの方では欲しい服があったので試着させていただきました。
そして・・・買ってしまった(≧∇≦)
これでしばらく犬服は買えないわ~。
買った服はまた写真撮ってUPしますね♪

新しいオヤツ

ローズカフェに行った6/4、あの後は「DOG STATION」でシャンプー、そしてまめ太郎を購入したショップ「Dog Pafe」に行きました。



Dog Pafeは初めて見たとき(外側から)美容院かと思ったくらいオシャレなお店。写真だとちょっとわかりにくいけど左の方のガラスには透き通った感じのワンコの写真が
生体の販売とオモチャ・オヤツ・ワンコ服・リード&カラー・キャリーバッグなどのグッズの販売をしています。

ここでいつも買うまめ太郎・結のお気に入りはバニラ味の骨形ガムなんだけど、最近は入荷してないようで買えないのが残念。

s_CIMG1046.jpg

それで、代わりに買ったのが今までなかった新しいオヤツのクッキー☆彡
一口サイズなのが小型犬に嬉しい♪このクッキー、3種類あって口臭予防タイプを購入。あとは関節強化と目の健康があってどれにしようか迷っちゃった
関節強化の方はサンプル頂いてきちゃいました

s_CIMG1039.jpg

そして私のオヤツは・・・またまた物産展で買った「ベイクド・アルル」の「木苺のレアチーズ」。静岡は終わって今回は北海道です。
一番上がレアチーズ、そして一番下はスポンジ。その間には木苺のソースが
物産展、その地方まで行かなくても食べれちゃうので有難味はなくなっちゃうけど美味しいものが食べられて良かった~。
次の物産展はどこの地方かしら(^-^)

結、久々のドッグラン



今日はちよママと一緒に小金井公園へ。やっぱり1匹お留守番だと可哀想なので・・・無理矢理2匹前カゴに入れて行きました。ちょっと狭そうだったけどね

m_CIMG1030.jpg

今日は3ショットは撮れてなくて・・・目線バラバラの結&ちよちゃん。
ちよちゃん、ベロに芝が付いてるし(*^^;;

m_CIMG1027.jpg

小金井公園にも少しだけポピーが咲いてたよ
昭和記念公園で撮れなかった「ポピーとまめ太郎」を撮ってみました。

今日は雨は降らなかったけど曇っててお天気がイマイチのせいか、あまりワンコと会わなかったなぁ。
結、ヒート中は遠慮していたドッグランで久々に遊びました。ドッグランもほとんど犬がいなくて貸切状態




リードを外すといつものようにワンワン吠えながらまめ太郎を追いかけます
ちよちゃんは足が遅いからついていけないの(*^^;;

KAZさん作のキャミ

m_IMG_5095.jpg

6/2に下北でKAZさんと会ったときに、オーダーしていたKAZさんのショップのキャミを受け取りました
そのキャミ、ただ袋に入っていたのではなく、花柄のガーゼハンカチに包まれていてこのちょっとした心遣いが嬉しいですね♪
そして赤いチェックのものはワン用ランチョンマット!よく食べこぼしてしまうワンコのために防水生地で出来ています。しかもネーム入り
「Yui」「Mame」って赤で入ってるのわかるかな?



下北のカフェで試着したんだけど家でスカートと合わせて着せてみました。とりあえずうちにあるスカートを履かせてみたけど・・・このキャミに合うスカートが欲しくなりました
トップスだけ見ると結も清楚な感じに見えるでしょ(^-^)
これからもKAZさんのワンコ服、楽しみにしてます☆彡

m_IMG_4825.jpg

そして↑は下北のランチしたお店で買ったワン用クッキー。左上がココナッツ味、右上がバナナ味、左下がカボチャ味です。見た目はとっても可愛いし、いい匂いもして美味しそうです。まめ太郎、あっという間に食べちゃいました

yakkoさんからのプレゼント

紹介が遅くなりましたが・・・土曜日のミニオフでyakkoさんから頂いたまめ太郎へのバースデープレゼント



ワンコ用バスローブです
いつもシャンプーしたあとリビングでドライヤーするんだけど、ブルブルして水を飛ばしてくるので床が水浸し
なのでバスローブ欲しいな~とちょうど思っていたところだったんです。
前から見るとマントっぽい!?

m_IMG_5085.jpg

では横からパチリ
後ろには「JPN」の文字、そして横には日本の旗がついてます。まめ太郎、風呂上りは立派なサポータースタイルです(笑)
yakkoさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪

m_IMG_5107.jpg

↑はスーパーで見つけたハーゲンダッツの「イタリアンホワイトピーチソルベ」。
ピーチ味、美味しかったけど・・・私はソルベより普通のアイスクリームの方が好きかな

ENGLISH GARDEN ROSE CAFE (NO.2)

カフェは国分寺駅から歩いて10分くらい。周りは静かな住宅街でした。

m_CIMG0950.jpg

↑はカフェのエントランス周辺のバラ。カフェの外にも綺麗なバラがたくさん咲いていて素敵でした

m_CIMG0975.jpg

私とKAZさんがオーダーしたのは「特製ビーフシチュー」のランチセット。とっても美味しいビーフシチューにパンが3枚、サラダ、デザート、紅茶が付いて1350円は安い♪
ティーポットに入っていた紅茶は3杯も飲めたし、美味しかったです。ケーキも美味しそうだったのでまたお茶したいな~。

m_IMG_5007.jpg

私たちの予約したワンOKのテラス席にもバラが咲いていたけど、テラス席の横を降りるとバラのガーデンがあります。いろんな色のバラが咲いてて素敵なガーデンでした

m_IMG_5018.jpg

今日ももちろんバラをバックに結を撮影
せっかくバラと一緒に撮るのでフリフリ系のワンピを着せて行きました☆彡

m_CIMG0986.jpg

↑はバラがあまり写らなかったけど・・・結が笑顔なのでペッタン。

m_IMG_5050.jpg

たくさんのバラと一緒に撮影できる場所を見つけたのでまたまた撮影。今日のお気に入り写真の1枚です

m_IMG_5060.jpg

最後に同じ場所でラヴィちゃんとツーショット★

お料理も美味しくってバラも本当に綺麗で・・・また行きたいな~。今度は秋かな?次回は早めに予約しよ~っと。KAZさん、そのときはまたお付き合いくださいませ
今日はどうもありがとうございました♪

ENGLISH GARDEN ROSE CAFE (NO.1)

今日はKAZさんと国分寺にある「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」へ。本当は明日にしようと思ってたんですが、今バラが満開で平日は予約が取れない状態・・・。なんとか予約が取れた今日に急遽変更★



今日のメンバーは、結(カレン)とラヴィちゃん(KAZさん)。ワンOKなのも嬉しいのですが、私もKAZさんもバラの撮影を楽しみにしてました。心配だったお天気も晴れ(ちょっと曇ってたけど)です

まずは撮影したバラの写真を5枚

m_IMG_4997.jpg


m_IMG_5008.jpg


m_IMG_5009.jpg


m_IMG_5012.jpg


m_IMG_5035.jpg


続きはNO.2へ

昭和記念公園ミニオフ

今日は昭和記念公園でミニオフ開催★
参加ワンコ(&メンバー)は・・・



写真左の柚ちゃん(ふくちゃん&柚パパさん)、写真右のmarronちゃん(yakkoさん)。
柚ちゃんはビビリちゃんだけど、何回か遊ぶうちにまめ太郎・結と挨拶できるくらいになりました。そしてmarronちゃんは今日もオシャレさんで、可愛いワンピを着てました

m_IMG_4843.jpg

そして我が家からはまめ太郎。最近の、ドッグランでのまめ太郎は結にガウガウ追いかけられて走るくらいで、結に追いかけられないと一人でのんびり。でも今日はmarronちゃんとスゴイスピードで走り回ってました
↑の黄色いボールはmarronちゃんのものなんだけど、2匹で争奪戦
marronちゃんは足が速く、まめ太郎は遅いけどボールをキャッチするのが上手い!なかなかいい勝負でした。

m_IMG_4895.jpg

ビビリな柚ちゃんだけど、以前よりワンに興味を示すようになって・・・恐る恐る他のワンコをクンクンしてました。少しずつ慣れていくものですよね☆彡

m_IMG_4942.jpg

園内でお散歩中に見つけた紫色のお花をバックに記念撮影
3匹少しずつ距離をおいてですが、3ショット撮影成功★
紫のお花、近くで見るととても綺麗でした。何ていうお花なんだろう・・?

m_IMG_4944.jpg

お花と言えば、ポピーもまだ見れるかなと期待して行ったんです。アイスランドポピーの方はほとんど終わりかけであまり綺麗じゃなかったんだけど、↑のシャーレーポピーは綺麗に咲いてました。ここでもワンと撮影してみたけど・・・花が高い位置に咲いてるのでいい写真は撮れなかったの。。。

m_IMG_4984.jpg

人間もワンも疲れてきたところで出口に向かい、最後に花壇の前で記念撮影。柚ちゃんは一緒には無理だったけど・・・また今度会うときには一緒に写ってくれるかな?

yakkoさん、ふくちゃん&柚パパさん、今日はとっても楽しかったです。どうもありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね♪
そしてyakkoさん、まめ太郎にプレゼントをありがとう!ちょうど欲しかったので嬉しかったです
また後日紹介させていただきますね☆彡

下北沢 with KAZさん



今日はKAZさん(&ブランちゃん)と下北沢へ。私もKAZさんも下北沢は初めてなのでプリントしたお店の地図を見ながらのんびり探検★

まず最初に「COOKIE LAB.」でランチ
私はハンバーグ、KAZさんは丼ぶりランチをオーダーしました。ランチにはドリンクも付いているんだけど、ここのお店は2杯付いててお得♪

m_cookie.jpg

↑の写真(左下)はお隣のテーブルのパピヨン、「キャンプ」ちゃんです。まだ子犬だけど大きさは結と同じくらい☆彡
結はキャンプちゃんのパパ・ママに「可愛い♪可愛い♪」と言ってもらってご機嫌でした~
ここのお店、ワンコ用クッキーを売ってるんだけどどれもみんな可愛いクッキーでした。まめ太郎へのお土産に買ったのでまた後日紹介しますね☆

右下の写真は次に行った「BLUE ELEPHANT」です。可愛いお洋服があったけど今回は何も買いませんでした。

m_wood.jpg

↑はかなり楽しみにしていたヨーグルトデザートの「ウッドベリーズ」。たくさんあるフルーツの中から好きなものを選ぶと、その場でフローズンヨーグルト又はヨーグルトドリンクを作ってくれます
私がオーダーしたのはスペシャルメニューの「ミニパフェ」。好きな味のフローズンヨーグルトに生クリーム・ブルーベリー・ラズベリーがトッピングされてます。フルーツの種類が多くてどれにしようか迷ったんですが、アメリカンチェリーにしました♪
そして・・・パフェ完食後、ヨーグルトドリンクもオーダーし、こちらはメロンにしましたよ(^-^)
ブランちゃん、KAZさんが美味しそうに食べてるのをジィ~っと欲しそうに見てました(笑)

m_dog.jpg

デザートを食べて満足したところで次のお店へgo!
↑の写真(左)はランチしたお店の系列店の「D・O・G」。結に迷彩柄の、まめ太郎にデニムのとっても可愛いつなぎがあったんだけど、今月は服買い過ぎなので断念
そして次に向かった「P.O.M.P!」にも可愛いデニムのスカートがあったけどこちらは結のサイズがなくて断念。。。

m_IMG_4820.jpg

最後にお茶したお店は今日偶然見つけたカフェ。ワンOKとは書いてなかったんだけど店員さんに聞いてみたらテラス席はOKだったの

KAZさん、ブランちゃん、今日はどうもありがとうございました☆彡
初めての下北沢、カフェやショップがたくさんあって楽しかったですね♪
次回はあのカフェでランチしましょうね

結の誘い

ヒート中の結、いつもよりしつこくまめ太郎を誘ってます。
まずはヒュルヒュル鳴いて・・・相手にされないと口や手でちょっかいを出します
するとまめ太郎は怒り出し「ガウゥ」。
最後にはマウンティングです(*^^;;
まめ太郎のマウンティング、いつもだいたい結の顔にするの。。。




結の誘い、実際は動画よりしつこいことが多くてまめ太郎が何をしてても絡んできます。まめ太郎が可哀想なので・・・



結に新しいオモチャを出してあげました。とりあえず新しいオモチャに興味が移ったみたい★
ちぃ~さんからいただいたオモチャ、小さくて結にも噛みやすいみたいで今は夢中になってます。
いつまで静かにしててくれるかな~

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

