

デジカメプリント

パピヨンのお友達、あゆりすさんが先日利用されたフジカラーデジカメプリントが今日までキャンペーンでLサイズ半額
今まで撮った写真はほとんどプリントせずPC内で閲覧するだけだったのですが、面倒でCDのバックアップ作成などもしていなかったので万一PCが壊れてデータが消えてしまったら見ることができなくなっちゃいます。
そこでせっかく半額になってるのでお気に入りの写真だけでもプリントすることにしました
結局約280枚、更にフジカラーCDをオーダーしました。写真を選ぶだけでもかなり時間がかかり、注文も枚数が多いのでアップロードに時間がかかりました。そして私の撮ったちよちゃんの写真も実家用にプリント&CDをオーダー★
実家の分を合わせると写真が約460枚、CDが3枚です。

m_IMG_4331.jpg

一日中PCで作業していたので相手にしてもらえない結はつまらなそうにハウスで横になってました

結:「ママもお兄ちゃんも相手にしてくれないよ~」

「ゆっくり仕上げ」でオーダーしたのですが、3日ほどで自宅に届くそうです。送料も写真を60枚以上オーダーすると無料になるのが嬉しい
届くのが楽しみです(^-^)



↑は近くのスーパーの物産展で買った「うなぎパイ」。うなパイは大好きなんだけど、静岡の物産展はあまりやってないので買える時に買っておかないとね★

Pippiさんからのプレゼント

土曜日にPippiさんからいただいたプレゼントの紹介

m_CIMG0891.jpg

お洋服大好き犬のまめ太郎にはやっぱりお洋服♪
可愛い★柄のTシャツで袖部分はメッシュっぽくなってます。これからの季節にちょうどいい感じ(^-^)
そしてTシャツの上にあるのは「高知限定・ハローキティの根付(土佐犬バージョン)」です

m_CIMG0888.jpg

そして・・・私がビックリしたのは↑の犬用和菓子
見た目も人間用の和菓子のように綺麗で、甘いいい匂いがします。原材料を見ると「あずき・白玉粉・白あん」など。私が食べたくなっちゃいましたが我慢我慢。
まめ太郎も結も初めての和菓子、とっても美味しそうに食べてました。
あっという間にペロリです(笑)

m_IMG_4754.jpg

いただいたお洋服、着せてみました♪
またまた何故か結が一緒に写ってますが・・・似合ってるでしょ~
Pippiさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

ちよちゃんと小金井公園

今日はちよママ(母)がちよちゃんを連れて遊びに来ました。
ちよちゃんは結と遊ぶのが大好きなのでうちに来ると大喜びで走り回ります
今日もまめ太郎には近寄らず、ほとんど結と一緒に遊んでました。



部屋でたっぷり遊んだ後はお散歩タイム。2匹一緒に連れて行くのは大変なので結はお留守番。せっかくなのでお外で一緒に写真を撮りました♪

一度家に戻ったのですが、ちよママが帰るときに小金井公園へ寄ると言うので、今度は結を連れてお供しました

m_IMG_4729.jpg

久しぶりにチャリカゴに入れてGO★
昨日の雨でドッグランの土はまだ湿っている状態。ワンの数もかなり少なかったです。ドッグランの中の仕切られた小スペースには誰もいなくて、ちよちゃんと貸切だったのでヒート中でも遊べそうだったんですが、かなり汚れそうなのでやめました~

すぐにドッグランを出て、お散歩タイム。昨日はお花と一緒に写真を撮れなかったんだけど、今日は花壇のところでパチリ

m_IMG_4733.jpg

ちよママとは出口が違うので途中で別れ、私はまたドッグランへ。
ドッグランの中のベンチにパピヨンとキャバリアを抱っこして座ってる方を見つけたんです
いろいろお話していたら・・・なんと2匹ともまめ太郎を買ったショップで購入されたそうです
小さなショップでパピヨンは多分一つのブリーダーさんから仕入れてると思うので、もしかしたら親戚さんかも!?

m_IMG_4744.jpg

パピヨンがショコラちゃん、キャバリアがイブちゃんです♪
ショコラちゃん、この写真だと分かりにくいけど、斜めから見た顔がちょっとまめ太郎に似てる気がします。マズルの感じとかかな?
そしてイブちゃんもなんかちよちゃんに似てませんか~
これだけでもビックリだったのに、以前お散歩中にちよちゃんに会ったことがあるみたいなんです。
小金井公園には時々いらっしゃるようなので、またお会いできれば嬉しいな~

Pippiさんと小金井公園

今日はPippiさんと小金井公園で待ち合わせ。本当は14(日)に会うハズだったんですが、雨で延期になりました。今日も午前中で微妙なお天気でしたが・・・家を出る頃には止んでいたのでホッ(*^^;;



久々の小金井公園、とっても嬉しそうなまめ太郎。何でこんな笑顔かというと、ドッグランの前だったので
ものすごく期待してたみたいですが、雨が降った後でドロドロだったので今日はドッグラン無しです(><)
結は・・・しゅうくんはあまり気にならないとのことだったのでキャリーに入れたままにして連れて行くことにしました。でも雨上がりでワンコが少なかったので結局途中から一緒に歩かせちゃいましたけどね(*^^;;
他のワンコみんな反応無しで・・・結、あまり魅力ないのかな?

↓は毎度おなじみ、しゅうくん(右)&メイちゃん(左)
初めてお会いしたときはビビリでまめ・結に近づけなかったメイちゃん、何度か会ってるうちに少しずつ慣れて今日は自分から結にクンクンしてくれました♪

syuu-mei.jpg

公園に着いたときはまだ曇ってたりちょっと雨が降ったりだったけど、だんだん晴れてきて、日差しがすごかったです。天気が良くなってきたところでみんなでお散歩。

s_CIMG0869.jpg

チューリップも終わってお花は期待してなかったんだけど、咲いてるところ発見
そして曇り空だった空もキレイな青空に

s_CIMG0875.jpg

このまま今日の集合写真撮影会開始★
今日はコンデジだったのでなかなかいいタイミングで撮れなかったんだけど、何枚か撮った中で1枚だけみんなが正面向いてる写真撮れてました(^-^)

koganei_k.jpg

園内には他にもオオキンケイギク(写真左上)やツツジ(写真右下)が少しだけ咲いてました。今年はツツジを見そびれていたので見れてよかった~
今日Pippiさんと会ったのは、るるぶパリをいただいたお礼にパパの海外研修のお土産(紅茶とショートブレッド)を渡すためだったんですが、Pippiさんがショートブレッドを開けて食べているとメイちゃん欲しそうに一生懸命見てました(笑)

Pippiさんと別れて帰ろうとしたときに可愛いパピちゃんを見つけました
↑の写真左下のコで、マハロちゃん♪
まだ小さいのに毛吹きも良くて・・・将来が楽しみなパピちゃんです。ワンコが苦手ということで、まめ・結が「遊ぼう遊ぼう攻撃」したらビビって逃げちゃいましたが、そんなところは柚ちゃんに似てるかな?
メイちゃんも以前より近づけるようになってきたし、柚ちゃん・マハロちゃんも少しずつワンコ慣れしていくよね、きっと☆彡

今日はPippiさんからまめ太郎にお誕生日プレゼントをいただきました
後日日記で紹介させていただきますね♪
しゅうくん、メイちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう!そしてPippiさん、とっても素敵なプレゼント、どうもありがとうございました

初めてのブタ耳

以前から気になっていたブタ耳、バラ売りで売っていたので試しに1枚買ってみました。ブタ耳はコラーゲンたっぷりらしいので毛艶に効果ありそう
ずっと試していなかったのは、以前ウシやブタのヒヅメをあげていたとき、小さく噛み切った塊を飲み込んでよく吐いていたから・・・。ブタ耳はどうかなと心配でなかなかあげる勇気がなかったの。



固くて切れそうになかったのでとりあえず大きいまままめ太郎にあげてみることに。いいニオイがするのか興味津々★
ベロまで出ちゃってます(笑)

m_IMG_4360.jpg

やっぱり美味しいらしい☆彡
食べ始めたらもう夢中です。硬かったけどヒヅメと違って薄いし、唾液が混ざって柔らかくなってきました。少しずつ噛み千切ってガムのようにクチャクチャ噛んで食べてます。
そんな様子を結が欲しそうにジーっと見てました。結には代わりにガムをあげたけどブタ耳の方が気になるみたい。

まめ太郎が噛んで柔らかくなったところからハサミを入れて2等分することに成功したので、結にもあげてみました。結も夢中で食べて、しばらく静かな時間が
とても気に入ったようだし、吐くこともなかったのでまた今度買ってあげたいです。

FIORUCCI薔薇ハートタンク&やっとGETできたもの

背中側が見えにくい写真ですが・・・例の紺のスカートにと思い買ったものです。



モデルワンコの着てる写真では着丈が短めな感じだったので「このスカートに合うかも」と思ったんですが・・・結に着せてみたら普通くらいの丈でした
本当はスカートのベルト部分が見えるくらいの丈のものが欲しかったんだけどやっぱり短いものってあまりないですね。この服はスカートなしで着せようかな。

今日はまたまた「ニンテンドーDS lite」の抽選券をもらいに10時にスーパーへ。前回と違って平日なので今度こそ当たるかもと期待を胸にGO★
行ってみるとやっぱり前回より並んでる人はかなり少なかったの。今日はハズレの方が少ないみたい。
で、結果は・・・

m_IMG_4719.jpg

やっとGETしました
でも本当は「アイスブルー」が欲しかったんです。今日はアイスブルーとエナメルブルーの抽選券各1枚をGETし、本命のアイスブルーはハズレでした。。。
で、エナメルブルー、実は販売台数より購入希望者数の方が少なくて抽選ナシでした。
ずっとアイスブルーにこだわってたのでどうしようか迷ったんだけど、今日のハズレの方が少ない状況でハズレた私はかなり運が悪いので、この先何度トライしてもハズレるかなということでエナメルブルーを買っちゃいました。

DSの写真、液晶画面(上画面)に覗き込んでたまめ太郎の顔が映ってます(*^^;;
そしてその隣のNO.008の抽選券はハズレたアイスブルーのもの。これでハズレ券が5枚になりましたが・・・やっとDSゲットの戦いが終わりました~

TefTefさんのワンピ

親戚さんオフ&まめ太郎お誕生会オフで結に着せたのは届いたばかりのTefTefさんのワンピ。オークションで¥2100で買いました。
フワフワしたスカートとウエストの大きなリボンが可愛いワンピです



看板犬がパピヨンということで、パピヨンに似合いそうなデザインのワンピを数点出品されてました。他のも可愛かったな~♪
結の耳毛で見えなくなってますが、背中部分にはピンクのハートのモチーフが2個付いてるんですよ(^-^)

m_IMG_4711.jpg

そしてコチラ↑は以前ロールケーキを紹介した「ムッシュエムミルク」のイチゴミルクパフェとバナナミルクパフェ
ムッシュエムミルク1周年記念で2日間限定発売だったものです。
バナナミルクの方がけっこう美味しかったのでまた食べたいな~。2周年のときはまた別の商品を売るのかしら・・?来年楽しみだな~

国際バラとガーデニングショウ PART2

バラの写真、沢山撮ったのですが・・・似たような写真も多いのでとりあえず7枚だけUPします





r_IMG_4468.jpg

↑は「バラ切り花部門」コンテストで大賞を取ったものです★

r_IMG_4506.jpg


r_IMG_4457.jpg


r_IMG_4491.jpg

↑は「皇后陛下 皇太子妃殿下 御愛培花」コーナーのもの★

r_IMG_4512.jpg


r_IMG_4529.jpg

国際バラとガーデニングショウ

20(土)はThree dog bakeryのバースデーパーティーの後、母と妹と待ち合わせてSEIBUドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ
まめ太郎は連れて行けないので高田馬場までパパに迎えに来てもらって連れて帰ってもらいました。
この日はとっても運が悪く・・・高田馬場からの西武線、本当だったら田無まで急行で行けるのに各停・特急・各停というダイヤだったので各停に乗車。更に人身事故で遅れていてドームまでものすごく時間がかかりました。


ドームに入ると観客席は自由に休めるようになってので、お弁当を買ってまずランチ★
入口は3塁側だったので入ってすぐの3塁側に座ったのですが・・・西武ファンの私、西武球場時代から何度も来ているけど3塁側に座るのは初めてです

m_CIMG0834.jpg

バラは「バラ鉢植え部門」「バラ切り花部門」「ガーデン部門」などいろいろ展示されてました。綺麗なバラがたくさんあって見るのも大変です。会場はとっても混んでいて写真撮影されてる方も沢山いらっしゃいました。

m_IMG_4444.jpg

↑はステージで開催されていた「AKIRA:ばら色に輝くメイク」中の写真です。真ん中に座ってる方はメイクしてもらってました。時間の都合で右側だったか左側だったか・・・片側だけでしたが(*^^;;

m_IMG_4499.jpg

そしてこんなもの↑を発見
気になって行ってみたけど撮影講座は時間が決まっていてちょうどやってないときでした。でもキスデジとピクサスがあって、撮影&プリント体験ができるようになってました。マクロレンズ使ってみたかったけど・・・キスデジ片手に借りるのもと思って断念

PART2へ続く・・・

yukiさん・ふくちゃんからのプレゼント

昨日我が家で一緒にまめ太郎の誕生日をお祝いしてくれたyukiさん&ふくちゃんから素敵なプレゼントをいただきました
こんなにいっぱい頂いちゃいました♪



yukiさんからは黒いお洋服とオヤツ、タマゴちゃん、サプリトリーツ、そして写真に写ってないけど人間用オヤツをいただきました
ちなみにタマゴちゃんとサプリトリーツは結にいただいたもの。結にまで用意してくださってありがとうございました☆彡

そしてふくちゃんからは爽やかなブルー系ボーダーのお洋服とキノコのオモチャをいただきました
キノコのオモチャは初めて見たんですが、とっても可愛い♪
犬たちに噛ませるのがもったいないくらい
石突き部分はキュッと鳴る鳴き笛入りで、笠部分はカサカサと音がします。この初めての音に大喜びの2匹、赤の方は既に小さな穴を開けられてしまいました
傷が小さいうちに治した方がいいかも~。

m_IMG_4707.jpg

まめ太郎、試着してみました!yukiさん、まめ太郎に会うの初めてなのにサイズもピッタリでした♪
黒のお洋服は背中にスパンコールが付いててキラキラ光るの
男の子らしく見えるんだけど背中のキラキラがオシャレな感じです

m_IMG_4701.jpg

そしてブルーのボーダー服もサイズピッタリ!
涼しげな色がこれからの季節にいいですね♪
そしてまめ太郎によく似合ってます

試着写真、洋服大好きなまめ太郎がなぜあんな表情かというと・・・昨日ははしゃぎすぎて疲れ、かな~り眠そうな状態だったから。。。
今度おでかけするときに着せてもっといい表情で再お披露目したいと思います

yukiさん、ふくちゃん、まめ太郎&結に素敵なプレゼントをどうもありがとうございました

親戚オフ&お誕生会オフ

今日は我が家で親戚オフ&まめ太郎のお誕生会オフを開催
参加犬(者)は・・・レナちゃん(yukiさん)・柚ちゃん(ふくちゃん)・まめ太郎・結(カレン)の4匹&3人。レナちゃんも柚ちゃんもまめ太郎のはとこです。そしてレナちゃんと柚ちゃんは異母姉妹です。



まめ太郎、お誕生会も兼ねてるので久々にふりふりワンピを着せてみました★
まめ:「今日は可愛い女の子が来るみたいだからぼくも負けないように可愛くしなきゃ

m_IMG_4671.jpg

↑は初めましてのyukiさん家のレナちゃん♪
本当はパパママのドッグランオフや新年会でお会いしているハズなんですが・・・あまりに参加者が多かったのでお話することができず、今日が初めてのようなものです。お洋服を着ることが少ないレナちゃんですが、今日はオシャレしてワンピを着てくれました
耳の形は違うけど、少しまめ太郎に似てる感じ☆彡

今日のケーキ、人間用は生クリームがバラの形&イチゴが乗っている少し昔っぱいデコレーション。以前日記に書いた「昭和を感じる店」で買ったものです。一度ココのデコレーションケーキを食べてみたかったの
プレートの名前、「犬のお誕生会」とは言わなかったんだけど・・・「まめくん」で人間ではないと思ったのか、生クリームでできたワンコも乗ってました★

m_cake.jpg

ワンたちには昨日Three dog bakeryでいただいたお土産のワン用ケーキを
食べ易いように細かく切ってフードボウルへ。「みんな一緒に」と思ったんだけど、まだワンコ慣れしてない柚ちゃんはみんなの近くでは怖かったようで・・・結局ふくちゃんに抱っこしてもらって食べました
↑の写真右下はテレビの横から顔を出してる柚ちゃん。今日はよくここに入ったりしてどうやらお気に入りスポットのようです(笑)
他のコが元気な時はビビっちゃってここに逃げ込むの(*^^;;

今日の結はふくちゃんのお顔をずっとペロペロ
鼻でも口でも・・・顔中を舐め回してふくちゃんも困惑気味!?

m_IMG_4585.jpg

けっこうしつこくて・・・柚ちゃんはママを取られちゃったね
「ママを返してよ~」と言ったかどうか・・・柚ちゃんは困った様子でふくちゃんの周りをウロウロしてました★

最後はお決まりの集合写真
このメンバーでは難しいと思い、イスに乗せてみることに。

m_syuugou.jpg

柚ちゃんはこんな近くにワンコが来たのが怖くってすぐに飛び降りてしまいました。1枚だけ4ショットを撮れたけどブレちゃってて。。。
なので3ショット+1。柚ちゃん、卒業アルバムの撮影日に欠席した人風に入れてみました。

yukiさん・ふくちゃん、今日は楽しい時間をどうもありがとうo(*^▽^*)o
そしてまめ太郎に素敵なお誕生日プレゼントをありがとう
お洋服やオモチャ・オヤツなど、たくさんのプレゼントをいただきました。プレゼントは後日日記で紹介させていただきますね♪
また一緒に遊んでネ!

Three dog bakeryのお誕生会♪

今日は結の誕生月の3月にも参加した、毎月行われてるバースデーイベントに参加しました
今回は今日で2歳になったルナママ家のルナちゃんをお誘いしてお店で待ち合わせ。結はヒート中なのでパパとお留守番でした



今日は天気が怪しかったので晴れてるうちに集合写真をパチリ
今回の参加ワンは13匹。その中には3月に参加されてたワンコが数匹・・・お友達をお祝いということみたい(^-^)
前回はチワワちゃんが多かったけど今回はポメちゃんが多かったです。

m_CIMG0826.jpg

まめ太郎が一番楽しみにしてたのはやっぱりケーキ
今回も名前入りクッキーが乗ってました♪
ケーキと一緒に記念撮影ということで店員さんに抱っこしてもらったまめ太郎、視線がケーキに釘付け
まめ:「早く食べようよ~」
切り分けてもらったケーキ、全部では多すぎるので半分は持ち帰りにしようと思ってたけど結局全部あげちゃいました

m_threedog.jpg

まめ太郎、今日もたくさんのワンコと会えて楽しかったみたい
ずっと↑のような笑顔でした(≧∇≦)
写真、下段左がまめ太郎と誕生日が3日違いのルナちゃん☆彡
誕生日は近いけど体重はかなり違ってとっても小さなパピちゃんです。そして上段右のコはラムちゃん。耳毛がとっても長くて立派でしょ?
まめ太郎とルナちゃん以外にパピヨンの参加犬はいないと思っていたので可愛コちゃんと会えて嬉しかった~

この後は母&妹と西武ドームで開催されてる「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。もちろんまめ太郎は連れて行けないので高田馬場までパパに迎えに来てもらって★
ガーデニングショウの写真はまた後日

母からのプレゼント

昨日の日記にチラっと書きましたが・・・今日は母からのプレゼントをご紹介
こちらもラグラン袖なので涼しくなったら活躍しそう♪



水色、ぼくに似合ってるかな
お洋服が増えて嬉しそうなまめ太郎でしたヽ(^▽^@)ノ

昨日に引き続き、BBSにお祝いメッセージ・お祝いカードをいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
BBSをお持ちの方のところへはお礼カードをハリハリさせていただいてますが、ブログのみの方でお祝いしてくださった方、よかったら↓のお礼カードをお持ち帰りくださいね★

thanks_birthday2.gif

これからもよろしくお願いします

まめ太郎、2歳になりました♪

今日はまめ太郎のお誕生日
2歳になりました♪
まめくん、お誕生日おめでとう~

というわけでお誕生日プレゼントは・・・



まめ太郎の大好きなお洋服
あっ、結にもネ★
まめ太郎と結、色違いのお揃い服です。背中には骨型ワッペンが付いていてローマ字で名前が
まめ太郎は長いので「MAME」、結は「YUI」でオーダーしました。
もともと袖なしで丈も短いデザインだったんだけどラグラン袖の丈長めに変更してもらいました。
これから暑くなってくるのでこの服が活躍するのは秋になってからかな?

そしてお誕生日は毎回ちょっとだけ豪華にしてるご飯
今回も缶詰のお肉をトッピング☆彡

m_IMG_4390.jpg

角切りだったんだけど食べやすいようにお箸でほぐしてから乗せてみました。たまにしか味わえない豪華ご飯に待ちきれない様子の2パピ。

m_IMG_4391.jpg

「ヨシ!」で2匹ともガツガツ食べてます
やっぱりドライフードより美味しいよね♪
次の豪華ご飯は結のうちの子記念日になるかな~(^-^)

まめ太郎に母からお洋服のプレゼントがありますのでまた明日紹介しますね。
そしてお祝いメッセージ・カードを贈ってくださった皆さん、どうもありがとうございました
2歳になったまめ太郎とまた一緒に遊んでくださいね♪

井の頭公園で買ったキャミ

お披露目がすっかり遅くなっちゃったけど・・・5/4に井の頭公園で一目惚れして買ったキャミです



ピンクの生地で背中側は少し透けるような感じ★
結の背中の模様が薄っすらと見えます。本当はラメが入っててもっとキラキラしてるんだけど・・・写真で上手く撮れませんでした
サイズがちょっと大きかったみたいで丈はキャミというよりワンピに近いかな?
また結の服でまめ太郎に申し訳ないんだけど・・・明日はまめ太郎のお誕生日ということでまめ太郎にも服を用意してあります
まめくん、明日プレゼントするのであと1日待ってね~(^-^)

昨日の日記に書いたチョコレート菓子のPENGUIN、今日開封しました~♪
9個入りなんだけど中の小袋のデザインは6種類☆彡

m_IMG_4378.jpg

小袋を開けてさっそくチョコをいただきました(^-^)
断面はこんな感じです。

m_IMG_4380.jpg

PENGUINの袋には「Britain's favourite sandwich biscuit bar」と書かれてます。チョコレートクリームを挟んだチョコビスケットをミルクチョコで覆ったお菓子です。外国のチョコなのでやはりちょっと甘めだけど・・・大好きなんです
久々にコレが食べられるなんて幸せ~(≧∇≦)

パパのお土産(ロンドン食べ物編)

ロンドンでパパがお土産に買ってきてくれたのは・・・


FORTNUM&MASONの、
1.紅茶(ロイヤルブレンド250g缶)
2.紅茶(ワイルドストロベリー125g缶)
3.ビスケット(CLOTTED CREAM200g)×3缶
Walkersの、
4.ショートブレッド(フィンガー250g)×2箱
5.ショートブレッド(フィンガー200g)×1箱
WALKERS(ショートブレッドとは別会社)の、
6.CRISPS(CHEESE&ONION)
7.CRISPS(READYSALTED)
McVitie'sの、
8.PENGUIN(9BARS)×2袋

どれもみんな私が「買ってきて」とメモを渡してお願いしていたものです。FORTNUM&MASONのビスケット、本当は2/20の日記で紹介したショートブレッドをお願いしていたんですが、店員さんに聞いたところないと言われたそうで・・・代わりに買ってきてくれたものです。
ビスケットはまだ食べてないけど、CLOTTED CREAM味なのでお願いしていたショートブレッドと似てるのかなぁ~

CRISPSはポテトチップスのことです。イギリスではCRISPSと言うんだけど、これのCHEESE&ONIONは大好きでした~
この味って日本では売ってないので味わって食べないとね(笑)
そしてPENGUINも在英中に気に入ってたお菓子のひとつ。チョコレート菓子なんだけどこれはまた今度中身を紹介しますね♪

m_IMG_4315.jpg

そして頼んでないのに買ってきてくれたものはGODIVAのチョコ。
以前チョコを買ってくれたときに私の苦手なビターが入ってて食べれなかったので今回は全部ミルクチョコのものを買ってきてくれました

あたちもついに・・・



もう1歳2ヶ月になるのにいつまでたっても初ヒートの来ない結。いつ来るかいつ来るかと心配してましたが5/9に結のお姉ちゃんのマリアちゃんが初ヒート
マリアママさんから頂いたメールには「結ちゃんも近いですね、きっと・・・」の文字が。本当に近いといいなと思っていたら、昨日ついに来ました~

昨日の朝一番のオシッコ、トイレシートに薄っすら赤いような気がする程度の色が少しだけついていたんですが、「血」って感じではなかったので、よくわからないけど「もしかして?」って思ってたんです。
昨日はお台場ミニオフだったのでもしそうだったらもっと血が出るの?と気になり一応パンツを付けておでかけ。お台場に着いてからそ~っとパンツを外してみたらナプキンに血が付いてました~★
結、やっと来たね、おめでとう

予定通りお台場に連れて行っていいものか悩んだんですが、本当にヒートかもわからなかったし、もしそうだとしても雨なのでドッグランに行ったりお散歩させるわけではないし、イザとなったらキャリーに入れていればいいかなと思い連れて行きました。
行ってみたら、いつもはものすごく混んでるお台場も昨日はガラガラでワンちゃんともほとんど会わずでした。

ちなみに自宅では・・・去勢済みのまめ太郎はやはり関心ない様子。最初はいつもと違うニオイが気になったようでクンクンしてたけど、変なニオイだったのかすぐに鼻を背けて逃げていきました
昨夜から今朝にかけては結もダルイのかいつもより大人しく、まめ太郎にちょっかい出すこともなかったのでケンカのない平和な時間が過ぎてました☆彡

お台場ミニオフ with KAZさん・まおママさん

今日はKAZさん&まおママさんとお台場でミニオフ★
雨女の私のせいで(?)残念ながら雨
いろんな方のブログで見ていたFERTILEの10食限定レディースプレートを楽しみにしてました
パスタは何種類かから選べるのですが、私は大好きなゴルゴンゾーラのペンネを選択♪



デザートまで付いて1400円でした~。平日はもう少し安いみたいです。
とっても美味しくて満足(^-^)

食後はVenusFort FAMILYへ移動。途中Puppy* the Worldでショッピング。何も買うつもりはなかったんだけど・・・可愛いお洋服を見つけました。そんなに高くはなかったのでお買い上げ~
買ったお洋服はまた今度紹介しますね★

venus.jpg

VenusFortの近くにはたくさんのポピーが咲いてました。今までは草が生えてるのしか見たことがなかったけど季節によってはお花も見られるみたい。新しい発見です。
そして最後に来たときにはなかったVenusFortのドッグランがありました。今日は雨の為閉鎖されてたけど利用できる場合は1日1000円or1時間500円だそうです。ちょっと狭そうでしたが・・・(*^^;;

VenusFort FAMILY内のペットパラダイスではKAZさんがお洋服を買われてました。ラヴィちゃん・ブランちゃん・KAZさんでお揃いです♪
そしてお隣のペットシティではまおママさんがクッキーを買われました。

ショッピングが終わったところでお茶することに。雨が降ったままだったのでまた戻ってPuppy*s Diningへ。ここのお店はお気に入りなのでお台場に行ったら必ず利用してます

puppys.jpg

KAZさんがオーダーしたのは「甘酸っぱいイチゴのパルフェ」(写真左上)。食べる前に写真を撮っておくのを忘れてしまったのですがいろんなものがトッピングされてました。そしてまおママさんがオーダーしたのは「フロマージュブランとベリーのムース」(写真右上)。最初私はコレと迷ったのですが・・・結局いつもの「ストロベリーインペリアル」をオーダー。写真左下のドリンクはまおママさんがオーダーされたものでミルク(?)にイチゴシロップを混ぜていただくものです。

m_CIMG0799.jpg

Puppy*s Diningではおしゃべりに夢中でけっこう長居してしまい、気付いたら18時
時間はあっという間に過ぎていくものですね。。。

KAZさん・まおママさん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね

パパのお土産(ハロッズ編)

パパのロンドン行きが決まってから「必ず買ってきてネ」とお願いしてたのがハロッズのペットグッズ☆彡
とにかくおまかせでお願いしていたところ・・・ハロッズのロゴ入りフードボウル、ロゴ入りカラー&リード、そしてハロッズブランドではないリードを買ってきてくれました


カラー&リード、高級デパートにしてはちょっとちゃっちい感じ・・
でもハロッズグリーンにロゴが入っててまぁいいかな。これが革製とかだったらもっと嬉しかったんだけどね(*^^;;
カラーはちょっと幅が太かったの。まめ太郎用になるかな。
パピヨンって幅の細いものの方がいいけど、これで一番細いものだったみたい。そうだよねぇ・・・イギリスの犬って毛の短いドッグレースに出てるような感じの犬(グレーハウンドとか・・)ばっかりだもんね。あまりオシャレなものは期待しちゃいけなかったかも。

フードボウルの方は白にゴールドのロゴ、シンプルでけっこう気に入りました。これも中型犬用なのかちょっと大きめだったけど夏にはお水をたっぷり入れてあげようかな。でも・・・使うのもったいないような

ハロッズでパパが気になったのはハロッズグリーンにロゴ入りのベッド
私は実物を見てないけどかなり気になります。
でも持って帰れないし(郵送でもいいけど・・)、ベッドを置く場所もないし・・・高かったみたいです。

パパのお土産、ロンドン食べ物編はまた今度~

パパのお土産(パリ編)

昨日パパが海外研修から帰ってきました。
久しぶりのパパに2ワンも大喜び
旅行中のパパからの連絡は電話が2回とポストカードが1通。無事ロンドンに着いたのねとホッとしましたが、帰ってくるまで何があるかわからないのでドキドキでした。(特にロンドンは以前テロもあったのでね)

そして楽しみにしていたお土産、今日はパリで買ってきてくれたワン服をご紹介。Pippiさんにいただいたるるぶに載っていたお店で買ってきてくれたものです。



右の水色のがまめ太郎用、左の迷彩柄のが結用です。まめ太郎用のカメさんのはとっても可愛くて気に入りました~
これはピンクもあったみたいだけどやっぱりまめ太郎には水色の方がいいかな?せっかく色違いがあるので「結とお揃いにすればよかったのに」と言ったら結のサイズはなかったそうです・・残念。

m_IMG_4274.jpg

まめ太郎も気に入った様子。見せたらいつものように飛びついてきました(笑)
まめ:「僕に似合ってる?」
コレ、けっこう売れてる人気商品だそうですよ~。フランス語わからないので背中に書いてある「UNE VIE DE CHIEN」の意味はわからないけど・・タグにも書いてあるのでブランド名かな?フランス語わかる方、教えてください(^-^)

m_IMG_4291.jpg

結の方はちょっと男の子っぽい迷彩柄。コレ、生地が水着のような生地でよく伸びます。「もう少し女の子っぽいのなかったの?」と聞いたら結のサイズはコレしかなかったそうで。。。
たまにはこういうのもいいかな?着せてみると似合ってる気がする(笑)

どちらの服にも背中に「PARIS」の文字が
これが「HAWAII」だとダサく感じるんだろうけどさすがPARISデス★
ちなみに1枚目の写真の服の上に乗ってるのはお店からのプレゼントのワン用オヤツ(クッキー)です。まだあげてないけどフランスのお味はいかがかな?
パリってもっとセレブな感じの服が多いのかと思ってたけど、けっこうカジュアルなものが流行ってるそうです。「可愛い~♪」って感じのフリフリしたものはあまり人気ないらしい。

メインのBBSが使えるようになりました★
臨時BBS、またエラーが続くようなときにはご利用くださいませ((_ _〃)ペコッ

実家のわんこスペース

5/6~5/9に実家でまめ太郎・結が使わせてもらったのはワンコ専用スペース。家ではリビングを自由に動き回れるようにしているけど、実家ではクッションフロアにトイレ・水入れ・ハウスだけを置いたスペースに入れてました。


これは2階の母の部屋の一部なのでリビングと違って物がいっぱい。でもここに入れておけば誤飲することもないし安心です。普段自由に歩き回ってるうちのコたちは仕切られたスペースにちょっと不満そうでしたが(*^^;;
↑の写真の右下に見える白いものは私の借りた布団。ゲートのすぐ横に布団を敷いて寝てました
m_IMG_4266.jpg

お遊びタイムにはオモチャをいっぱい入れてあげます。大きな四角いオモチャ、結はとても気に入ったようでよくカミカミしてました。結にはちょっと大き過ぎるけど
近くに転がってるトラのオモチャはまめ太郎のお気に入り
最初は噛んで遊んでいたけど途中からは咥えてゲートの外へ投げて遊ぶようになりました。飛んできたトラをまた拾ってわんこスペースに投げてあげるのですが、何度投げてもすぐに飛ばしてくるのでキリがない。。。
これみんなちよちゃんのオモチャですが、ちよちゃんはあまりオモチャで遊ばないのでほとんどうちのコたちだけが使ってます★

DOG STATIONでシャンプー

いつもシャンプーをお願いしてるサロンの割引券の有効期限は5/9。割引券を使うと¥500引きでパピヨンは1匹¥3500です。実家にいて連れて行けないのでどうしようかと思っていたら、実家の近くに新しくできたサロンは¥3100でした。こちらの方が安いので行ってみることに☆彡

まだOPENして1週間のお店「DOG STATION」。1階はショップになっていてシンプルだけど可愛いウェアやオーガニックフード・オヤツなどがありました。とても気に入ったウェアがあったんだけど吉祥寺で買ったところなのでまた今度。。。

2パピのシャンプーをお願いしたんだけど、せっかくなのでやってるところを見学させていただきました。



いつものサロンは送迎をお願いしてるのでサロンでの2パピがどんな様子なのか見たことがありません。肛門バリカン中の結(↑)、何故か嬉しそう!?

m_IMG_4224.jpg

爪切りや足裏・肛門バリカンが終わったまめ太郎はシャンプーのためシンクへ。トリマーさんに優しく声をかけてもらいながら洗ってもらってました。

m_IMG_4226.jpg

風呂上りのまめ太郎は情けない姿に
毛と笑顔がないと可愛くないまめ太郎でした。。。

m_IMG_4235.jpg

結の耳は横になって鳥や飛行機の翼みたい
毛が濡れてても・・笑顔がなくても・・やっぱり可愛く見える結なのでした。

シャンプー待ちしてる間、お店の方がコーヒーを入れてくださいました。サービスも良くてオシャレなお店、うちの近くにもあればいいのにな~。
また実家へ帰ったときには利用したいと思います。

オンリーわんワールド ドッグランへ

今日は久しぶりにオンリーわんワールドのドッグランへ行きました。ここのドッグラン、土日でもほとんど貸切状態なんだけど・・・GWなので少しはワンちゃんいるかなと期待★
でも・・・やっぱり貸切状態でした

まずは室内ドッグランへ。他のワンちゃんがいないのであまり走ってくれず、とりあえずボール投げ開始。ボールを投げるとまめ・結が取りに走り、ちよちゃんも2パピを追いかけて走ってました。



たくさん走って疲れたね!ここで3パピ記念撮影
相変わらず目線バラバラだけどまめ・結は笑顔です。ちよちゃんは・・・あまりお写真好きじゃないのかな(*^^;;

m_IMG_4140.jpg

結は↑のように2本足でけっこう長い間立てるの
そのときちょこちょこ足が動くのでバレリーナみたいです
こうして立ってる姿を見ると胸毛やオナカの毛がけっこう伸びてきてるのがよくわかります。

室内ドッグランに飽きてきたので今度は外の長距離ドッグランへ移動。外だけど屋根がついてるので雨の日でも遊べるようになってます。

m_IMG_4192.jpg

ものすご~く長い一直線コース!
ここでもやっぱりボール遊び。せっかく長いコースなのに私はボールを遠くに投げるのが下手なの(><)

ボール遊び、投げて持ってくるのはまめ太郎、結は一緒に取りに走るんだけどボールを取らずに走って帰ってくる・・・というのが今までのパターン。

m_IMG_4193.jpg

でも最近は結も持って帰ってくることが多くなりました
今日も結のGET率はまめ太郎と同じくらいでした。ちよちゃんは・・・以前の結みたいに一緒に走るだけだけどいつか取ってくる日がくるかな?

わんワールドで遊んだ後はそのまま実家へ。今日から3泊します。
まめ太郎・結を連れての実家は日帰りは何度かしたことがあるけどお泊りは初めて。どうなるかな~?

まおママさんとドッグパーク★

-お知らせ-
5/6~5/9は実家に帰ってますのでHP・日記の更新はお休みします。
BBSへのレスはできると思います★
またメールもチェックできなくなりますので、メールは携帯の方へお願いします。

今日は母と一緒に日本橋のドッグパークへ
最初は母と二人で行こうと思ってたんだけど、まおママさんはよく行かれてるので一応聞いてみたところ、今日一緒に遊ぶことになりました。
結はまおちゃんと一緒に走るととても楽しそうなので今日は楽しみにしてましたドッグパーク、まめ太郎は今日が3回目だったので写真入カードを作ってもらいました



今日の結のファッション、トップスは昨日ペットパラダイスで購入したものです。丈が短めの水色のニット。白とピンクもあってピンクが可愛かったけど、このスカートに合わせるために買ったので水色にしました。

今日はまおママさんのダンナ様もいらして、チャコくんとも遊ぶことができました♪今まではチャコくんは一人でマイペースに遊んでることが多かったけど、今日は少し一緒に走りましたよ(^-^)

m_IMG_4041.jpg

まめ太郎の咥えてるピンクのボールはうちのコたちのお気に入りですが、チャコくんはこれの色違い(黄色)で遊んでました
他にもう一種類小さな黄色のボールもあっていろんなボールを投げて遊びましたよ~。投げるとまめ太郎・結・まおちゃんはダッシュです

今日はでとってもいいお天気だったけど、けっこう暑かったです。予報では最高気温25℃になってて・・・

m_IMG_4068.jpg

まめ太郎は↑のとおり
地面の温度がけっこう上がっていたようで、ある程度遊んだ後はワンたちもウッドデッキで休んでることが多かったです。午後には水撒きをしてました。

ドッグパークでパピヨンに会うことってほとんどないんだけど、今日は可愛いパピちゃんが遊びに来てました。お名前はワフくん★

m_IMG_4103.jpg

「ワフ」って名前、なんか聞いたことあると思ったんだけどその時は思い出せなくて・・・帰りの電車で思い出しました。まめ太郎・結の通ってた幼稚園に「Waff」というパピヨンが通園してるんです。似てるような微妙に違うような・・・でも珍しい名前だからそうだったのかな~
連絡先聞いておけばよかった~(><)
ワフくんは暑かったので夕方に出直してくるそうで少ししか一緒に遊べませんでした、残念。。。

まおちゃんチャコくん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう
また一緒に遊んでネ♪

エラーが続いていたBBS、エラーの原因がわかりました。BBSを借りているところが光回線の移設工事をしているそうです。5/11まで利用不可となるようですので、それまでは引き続き臨時BBSをご利用ください。

母と吉祥寺

BBSの状態がまだ悪いようですので、引き続き臨時BBSをご利用ください

今日も母がうちに来ました。今日からうちに1泊又は2泊する予定です。
せっかくなのでまめ・結を連れて一緒に吉祥寺へ行ってきました。

まずはペットパラダイスへ。結の紺色のスカートに合う丈が短めのトップスを探すためです。行ってみたら新作らしくまだ見たことのない服がけっこうありました。欲しい服が何枚かあったけど結局2枚だけ購入

買い物の後は近くにあるカフェ「medewo&dine」へ。
GWでみんな旅行に行ってるのかワンコ連れの人はほとんどいませんでした。



ランチしようと思ってお店に入ったけど、美味しそうなフレンチトーストがあったので母も私もそれをオーダー
フレンチトーストにはアイスクリームと生クリームがトッピングされていてソースがオレンジとキャラメルの2種から選べます

m_IMG_3979.jpg

↑は私の選んだオレンジソースの方♪
とっても美味しかったのでまた食べたいな~。

食後は井の頭公園でお散歩。お花見シーズンに行ったときはものすごい人混みで犬は抱っこしないと歩けない状態だったけど今日はGWで人も少なく気持ちよくお散歩できました。

m_kichi.jpg

井の頭公園にはお花はあまり咲いてなくて、ツツジとシャガくらいしか見れませんでしたが、キレイでした~
歩いてるとワンコ服を売ってる人を発見!今までも見たことがあったのですが、今日は3店見つけました。写真のチワワちゃんは看板犬です☆彡
1店で結にキャミを購入。そして気になるキャミが別のお店にもあったんですが、ネットでも買えるということで名刺だけいただいてきました。お金に余裕ができたときにでも買おうかな★

ハズレ続けて・・・

日記を書く前に・・・昨日からBBSの調子が悪いみたいでずっとエラーになってしまってます。アクセスしていただいたのにカキコできなかった方、スミマセン。復旧するまでは臨時BBSをご利用くださいね★

今日からパパは海外研修へ
家を出る前に忘れ物チェックをしたんだけど・・・旅行会社から渡されていた「旅のしおり」を忘れて行きました
中にはいろいろ手書きのメモがあって「コレ忘れたら困るんじゃない?」って気がしたので一応メールしたんですが、その時点で追いかけても成田まで行かないと追いつけないし、集合時間ギリギリなのでいらないって言われて忘れたまま飛行機に乗っていきました~(*^^;;

そして今日は母が来てくれました。
9:30頃我が家に着いたのですが、5分ほど休んですぐにおでかけ。目的地は近くのスーパーです。何があるかというと・・・



↑コレを貰うために並んだんです。大人気でどこへ行っても入荷未定のニンテンドーDSライト
10:00から10:15までの間に並んだ人が貰える抽選券(一人1枚まで)です。
私達が旅行中の4/29と4/30にパパが一人で並んだんですが、両日とも見事にハズレ。当たった人は家族総出で並んでたということで、パパのいない今日母に協力してもらい2枚GETしました。
開店前からスーパーの周りに行列が出来てたのですが、中に入っても売り場や階段に長い列ができてテーマパークのように少しずつ歩きながら進んでいきました。
今日並んだ人は1000人以上だそうです。ちなみに当たるのは50台

結果は・・・やっぱりダメでした(><)
今日もらったのはNO.91・92なんですが、近い番号だと87と98が当たってたの。。。
今はやっぱりオークションしか確実に手に入れる方法はないのかな。どこかで売ってるという情報あったら教えてくださいね。

清里旅行2日目



清里旅行2日目は今日の日記でと思ってましたが、1日目と合わせてodekakeにUPしました。ちょっとわかりづらいのですが、odekakeページの下の方にありますのでスクロールして見てくださいね

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

