

清里旅行1日目

ちよちゃんが加わって初めての旅行、行き先は清里です。
時々の予報だった天気、1日目は結局ほとんど曇りでした・・・でも雨が降らなくってヨカッタ(^-^)

最初に行ったのは「滝沢牧場」。牛・馬・ヤギ・ワンコなどたくさんの動物がいました。↓の写真右上は4月生まれの子牛くん☆彡
そして写真左下のワンコは牧場のワンコです。とっても可愛いワンコでまめ太郎もご挨拶してました♪
kiyosato1.jpg

動物とのふれあいも楽しめますが、私達の目的はやっぱりドッグラン。割引券を利用して1匹700円でした。思っていたより狭かったのですが、走り回るには十分な広さです。入ったときは数匹のワンコがいたけど少ししたらみんな帰っちゃった。。。

m_IMG_3643.jpg

まめ太郎・結は走り回ったりボール取りしたり・・・そしていつもあまり走らずのんびり一人で遊ぶちよちゃんも少し一緒に遊びました。ドッグラン、私達が利用中は小型犬は来なかったな~。

しばらく遊んだ後は次の目的地、「萌木の村」へ。ここにはワンコの首輪を作ってくれるショップ「エレン」やワンOKのレストランもあったり、広い敷地内ではお散歩も楽しめます。



萌木の村で記念撮影♪まめ太郎と結の間にある可愛い木製のトナカイさん、萌木の村内にたくさんいましたよ~
ものすご~く欲しくって・・・「これをお庭に置いたら可愛いだろうな~」なんて思いました(マンションなので庭なんてないケド)。これを売ってるお店を見つけて一番小さいサイズを買おうか迷ったのですが結局買いませんでした・・
今日のランチはワンOKの「メリーゴーラウンドカフェ」でお店オススメのカツサンドをいただきました。オススメだけあってとっても美味しかったです★
サラダとミネストローネも付いてました~

萌木の村を出てお隣の「ともにこの森」へ。すぐ隣で歩いて行ける距離だったのですが、知らなくって車で移動しちゃいました
ここには4つの小さなお店があります。豆腐好きの私が気になっていたのは「だいずや」。店内でお豆腐の試食をしましたが、要冷蔵なので買って帰ることができず残念(><)

そしてこちらも気になっていたお店「パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」。テラス席はワンOKなので食後のデザートをいただくことに
ケーキは種類豊富でどれも可愛くて美味しそう♪食べたいものが何種類かあって選ぶのが大変でした★

kiyosato2.jpg

結局選んだのは↑のイチゴのケーキとっても美味しかったです。店員さんの対応も良く、感じのいいお店でした。

「清里ジャム」もるるぶに載っていて行きたかったお店。お店に入ってすぐジャムの試食コーナーがありました。店内にあるほとんど全てのジャムが試食できるようになってます。私も気になるものを試食して、「白桃」と「紅玉」の2つに決定!パンやスコーンも売っていたのでスコーンも一緒に買いました。食べるの楽しみだな~

ともにこの森を出て、チェックインの時間も近くなってきたのでペンション「バーニーズへ」。
ペンションでは2パピが吠えまくって大変だったのですが・・・今日は疲れているので、このことを含めペンションでのことはまた今度書きます。

明日から旅行です★

明日からの旅行、お天気が心配でしたが・・・昨日の日記に書いた降水確率50%からまた予報が変わっていい方向へ向かってくれました
東京は雨のようですが、山梨は晴れ時々曇りで降水確率20%、日曜日も曇り時々晴れの20%
0%というわけにはいかなかったけど、最悪の天気ではなくなったようでホッとしました。気象庁の予報、次の発表は明日の5時。このままか更に低い降水確率になってくれると嬉しいな(^-^)

もうひとつ心配だった結のヒートも大丈夫そうです。ヒートに関係なく、天気が悪いままだったら連れて行くのをやめようと思ってたのですが(伊豆のとき犬を抱いて荷物を持って傘をさすのが大変だったので)、連れて行くことができそうで良かった

今日は夕飯の後2パピのシャンプーをしなくては
平日の夜にシャンプーすることなんて今までなかったな~。今夜は忙しくなりそうです

明日は早朝に家を出るので今日は早めにネット落ちしようと思ってます。レスなど旅行から帰った後になってしまうかもしれませんがご了承くださいね☆彡
日記も携帯からだと打つのが大変なのでお休みします。
旅行の様子はまた帰ったらUPしますね♪

旅行準備



明後日はずっと楽しみにしていた八ヶ岳・清里旅行の日。なのに・・・またまた天気が悪いみたい。降水確率が土曜日も日曜日も50%
伊豆旅行で悪天候だったので今度こそ楽しもうと思っていたのに。また明日になって予報が変わるといいんだけど・・・。

「そろそろ旅行の準備をしなきゃ」ってことでいろいろバッグに詰めてるのですが、セールで安くなってたので↑のバッグを買っちゃいました。これは旅行バッグではなく移動時に使うショルダーバッグです。
斜め掛けできるバッグを持ってなかったのでいつも片手にバッグを持たないといけなかったの
最初は両手が開くリュックがいいかと思ってたけど、リュックだとカメラの出し入れをするのにイチイチ背中から外さないといけないので・・・。斜め掛けだとしゃがんだ時にバッグが地面についてカメラをぶつけちゃいそうなので注意しないとね★
旅行のときだけでなく、ドッグランなどに遊びに行くときにも使えそう~

Pippiさんからいただきました♪

いつも仲良くしていただいているPippiさんからパパの海外旅行用に「るるぶ パリ」をいただきました
本当は23日(日)に小金井公園で受け取る予定だったのですが、雨だったので郵送してくださいました。袋を開けてみると・・・「るるぶ パリ」の他に「るるぶMAP東京」も一緒に入ってました☆彡
我が家にある東京の案内本はかなり古くて・・・お台場なんて「りんかい線」がまだ載ってないんです。。。
いただいたものは最新のものなのであの表参道ヒルズも載ってます
これを見てたまにはワン抜きでパパとおでかけしたいな~。



で、パリの方も私がパリに行ったのは10年くらい前なので最新版はありがたいです。行くのはパパだけど私も見ちゃいました(≧∇≦)
美味しそうなレストランがたくさん載ってて・・あぁ~、私も行きたいよ~
仕方がないのでショップやお土産のページを見てたら・・・ペットグッズショップが載ってました
パパは一応お仕事で行くのでどのくらい自由時間があるかわからないけど、余裕があったら何か買ってきてとお願いしました。このショップ、日本語のできる人も常駐してるらしいので言葉の心配もしなくてよさそう。あとはパパがセンスのいいものを買ってきてくれることを祈るだけかな。シャツのときも書いたけど二人の趣味が全然違うのでどうなるかドキドキ★

Pippiさん、いつもありがとうございます♪
パパのお土産待っててくださいねo(*^▽^*)o

パパ帰宅~★

パパが帰宅するとき、鍵を開ける音が聞こえるとワンワン吠えていたまめ太郎。この吠え対策をずっとしてきて、最近やっと吠えなくなりました。
↓はパパが帰宅したときの動画です




結はワンワン吠えてるけどまめ太郎は吠えずにハウスへ
毎日パパが帰宅したときにハウスを指示。ちゃんとハウスに入ってフセたらフード(夕食)を与えるというのを繰り返したら、鍵を開ける音がすると同時にハウスへ駆け込むようになりました
フードの入った状態のフードボウルをまめ太郎の届かない高いところに見えるように置いてあるので、パパが帰宅するまではそっちをチラチラ見て帰宅を今か今かと待ってます(笑)

この方法、結にも試してるんだけど・・・結には全然効果ナシです

どっちが素敵?

昨日は久しぶりにパパのシャツを買いに行きました。シャツでもネクタイでも私とパパは好みが違うので・・・いつも選ぶときになかなか意見が合いません。
私が着るものではないけどだいたい私の意見を通して買うことが多いです
で、↓は昨日買った2枚。



左は二人ともが気に入ったもので、右は私のイチオシ(?)です
パパは中央のボタンを留める部分が横縞になってるのが変だと言ってなかなかうんと言わない。。。
私はこの中央が横縞になってるところが今まで他のシャツで見たことがなくて気に入ってるのですが・・・やっぱり変ですか??
ちなみに一番気に入ってたのはこれの色違いでもっといい感じだったのですが、パパのサイズは売り切れ。残り1枚になっててその色はよく売れたみたいです。ってことはこれを気に入って買った人が多かったってことですよね!?

私って変わったものとかが好きなので人と同じはイヤってタイプかも。
ちなみにこの私の気に入ったシャツのことを二人の間では「ハウド村シャツ」と呼んでます。わかる人にはわかるかな?
「ハウド村」というのは私とパパが現在プレイ中のRPG「幻想水滸伝Ⅴ」に登場する芸術家の集まる村で、ピカソみたいな変わった作品を作るような人が多い変な村です。

皆さんは今回買った2枚のシャツ、どっちの方が好きですか

昭和記念公園(チューリップ編)



今日は昨日UPしきれなかったチューリップの写真をと思ってましたが・・・頑張ってodekakeの方にUPしました~。
ドッグランの写真も、昨日日記に載せてないものも一緒にUPしましたのでよかったら覗いてみてね

昭和記念公園(ドッグラン・お散歩編)



今日は実家の車で昭和記念公園へ行ってきました。4/1から4/23(明日)まで開催されてる「チューリップガーデンミュージアム」、気になってたけどなかなか行けず・・・今日やっと
↑の写真はチューリップガーデンではなくて公園に入ってすぐの花壇をバックにパチリ

s_IMG_3368.jpg

まずはドッグランへ。小型犬コーナーでちよちゃんと一緒に遊んだよ★
ちよちゃん、今日も結といっぱい走りました。でもすぐ疲れちゃったみたいで途中で休憩。その間もまめ太郎と結はずっと元気に遊び続けたよ(^-^)

ドッグランを出てベンチで休憩してたら・・・パピヨンを連れてる人を発見。遠くてよく見えなかったんだけどピンクの可愛いお洋服を着てるみたい

s_IMG_3396.jpg

ゆっくり近づいて行ってみたら・・・アレ!?ラヴィちゃんとブランちゃん??
同じ日の同じ時間、同じ場所にKAZさんがいたのにはビックリ
しかも今日は人が多かったのでよく見つけられたわ。もし犬を連れてきてなかったら気付かなかったかも。パピヨンを見つけると気になって見ちゃったりしますよね。

KAZさんとちょっとお話した後別れて私達はランチタイム
この前は公園内で買って食べたけど、今日はお弁当を作っていきました。

s_IMG_3495.jpg

食後は公園内をお散歩。目指すはチューリップガーデンです。途中でお花が咲いてて、ツーショットを撮れそうな場所発見。ツーショットを撮ろうとしてもいつも2パピが離れちゃうんだけどこういう小さな台に乗せると仕方なくでもくっついてくれるのでありがたい★
この後目的地のチューリップガーデンへ行っていろんな種類のチューリップを見てまわりました。思っていたより大きなガーデンで、種類も豊富♪
チューリップガーデンの写真は明日UPしますね

チューリップを見た後はまた戻ってドッグランへ。しばらく遊んでたら見覚えのあるパピちゃんが・・・。ちぃ~さん家のララちゃんに似てるな~と思いながらも、ララちゃん似のコは1匹で走ってたので違うと思ってたんです。
するとトライの小さなコを抱いた男性登場・・・そうです、すぃ~さんです
今日2度目の偶然にまたまたビックリ

s_IMG_3564.jpg

今日もボール投げしてノアくんとまめ太郎はボール取りっこして遊んでました。↑の写真、一緒に走ってる結はただ一緒に走ってるだけでボールは取りません
すぃ~さんは今日は一人で2匹連れて自転車で来たそうです・・・とっても元気だわ~。
ララちゃん・ノアくんが来てからまめ太郎たちはとっても楽しそうにしてました。やっぱりお友達ワンコと遊ぶのは楽しいネ
ララちゃん・ノアくん、一緒に遊んでくれてありがとう

ドッグランを出て、帰る前にベンチで荷物整理をしていたら・・・
s_CIMG0441.jpg

隣にパピちゃん連れの男性が!「お揃いのワンピ着てて可愛い~」なんて思って話しかけてみました。「子犬ですか?お名前何ていうんですか?」
「アミィです」
アミィちゃんって・・・。「もしかして大きいコ、ルルちゃんですか?」
そこでルアママさん登場!本当にビックリの今日3度目の偶然です(@@)
ルルちゃんは昨年の夏に一度お会いしているんだけど、ずっと会っていなかったので名前を聞かなかったら気付かなかったかも。ルアママさんのお顔は覚えていたけど、最初はご主人しかいらっしゃらなかったのでまさかルルちゃんだとは思いませんでした。

今日は本当にビックリ続きの1日だったけど知り合いパピちゃんにたくさん会えて楽しかったです♪
疲れたのでチューリップの写真整理は明日になりますが・・・明日の「昭和記念公園(チューリップ編)」をお楽しみに☆彡

ティータイム

ちぃ~さんのブログで美味しそうなパウンドケーキを見て・・・甘いものが食べたくなった私。というわけで今日は自転車こぎこぎお気に入りのロールケーキを買いに行ってきました。


Monsieur M」の「くるくるミルクロール」と「くるくる苺ジャムロール」が大好きで時々買うのですが、今日は「オレンジケーキ」も買ってみました
(ロールケーキはHPの商品紹介ページの下の方にある「MILK店のお奨め」に載ってます)
お店は田無のASTAに入っていて、ASTAまでは自転車で15分程。遠くはないんだけど途中にある坂が嫌でなかなか行く気になれず・・・久しぶりです☆彡

今日田無へ行ったのはこのロールケーキも目的の一つだったんですが、もう一つの目的はペットショップ。LIVIN内にあるショップなのでセゾン優待適用で10%OFF
買ったのはまめ太郎用の首輪です。

s_IMG_3297.jpg

今使ってるのが壊れたわけではないんだけど、布製なのでサイズの調節をするときに滑りが悪くけっこう大変(><)
今日買ったのはスルッと動くので調整しやすく、Dリングが2つ付いてるので強くて安心
そしてプラスチックの留め具、こういう首輪ってだいたい留め具が黒なんだけど首輪の色と一緒になってるのが嬉しい♪
新しい首輪をつけてのお散歩が楽しみです(≧∇≦)

ウワサのブル足

タマゴちゃんと同じくらいワンちゃんに大人気というウワサのブル足
ずっと気になっていたのですが、結のお姉ちゃん、マリアちゃんへのプレゼントとして買ったときに我が家用にも1つ買ってみました。


新しいオモチャだよ~
まめ太郎:「ハイハイ、マテすればいいんでしょ~?」

s_IMG_2893.jpg

噛み心地も良くて・・・噛むとキュキュっとなる音も良し
さすがブル足、とっても気に入ったようです(^-^)
が・・・与えて3分で破壊されました・・・
他のオモチャのように中の綿が出てきたのではなく、音を出すための部品(プラスチックの)が外されてしまいました。食べちゃいそうで危なかったので即没収~
結、一度も遊べなくて残念だったねぇ。。。

ヒッコリースカート

スカートはデニムプリーツと赤チェックのプリーツの2枚しか持ってなかった結、3枚目にヒッコリースカートを購入しました。


先週届いて、ゼブラに行った日と昨日履かせてみました♪
↑の写真ではストライプでわかりにくいけど、裾部分だけプリーツになってて可愛いデザインです
赤もあってそっちの方が可愛かったんだけど、赤はチェックのスカートがあるのでまだ持ってない紺にしました。
s_IMG_3129.jpg

ゼブラに行ったときの写真だとプリーツが少し開いてて分かり易いですね★
でもキャミの丈が長いので裾だけがプリーツになってるのか、普通のプリーツスカートなのかパッと見てもわかりません

s_CIMG0366.jpg

なので・・・昨日は丈の短いトップスを合わせてみました。スカートが濃い色なのでトップスもピンクより赤の方が合いますね~
丈の短いトップスはこのミニーちゃんの1枚だけしか持ってないので欲しいんだけど、短いのってあまり売ってるの見かけませんよね・・・。どこかにいい服ないかしら~?

歩いて小金井公園へ

小金井公園へ行くときは1匹ずつキャリーに入れて、そのキャリーをパパと一つずつ自転車に乗せて行ってます。なのでいつもパパがいるときしか行かないんだけど・・・


今日は暖かくて天気が良かったので、2パピを歩かせて小金井公園まで行ってきました
1匹ずつのお散歩だとちゃんとリーダーウォークが出来るのに、2匹一緒だと競い合ってリードを引っ張るのでお散歩はいつも1匹ずつ。
久しぶりに2匹一緒だったけどやっぱり引っ張られました。特に結。。。
かなり興奮状態だったみたいでどんどん引っ張ります
まめ太郎は途中から落ち着いてきたけど(*^^;;
自転車で10分だけど歩いて25分かかりました。

s_CIMG0399.jpg

ドッグランへ行くと帰宅後にシャンプーしないといけないので今日は園内のお散歩のみ。ユーカリ広場でダックスちゃんと挨拶したよ☆彡

s_CIMG0414.jpg

大きなポメちゃんもいたね
まめ太郎より重くて6キロだそうです。まめ太郎、今までこんなことしたことなかったのに・・・何故か突然ポメちゃんのオーナーさんに体クネクネスリスリして甘えてました

s_hana-koganei.jpg

公園内にはまだキレイに咲いてる桜が残ってました~。他にも菜の花やチューリップ、パンジーに木蓮などいろんな花が咲いててキレイ




公園のドッグランの近くで撮った動画です。
ドッグランで遊びたくて仕方ないまめ太郎と結。まめ太郎は自転車で行くときもドッグランの近くに来るとニオイとかでわかるのか、キャリーバッグの中でこういう声を出すんですよ~(笑)

今日の写真は動画も含め全てコンデジで撮影しました。やっぱりキスデジと比べるとイマイチかなぁ~。
でも・・・2匹連れてキスデジはちょっとムリ(><)

動物病院費

先日の動物病院費、フィラリアの薬800円×16錠&フロントラインプラス1470円×10本で合計27500円でした。お薬をもらう前に2匹とも血液検査をしたけどその料金は取られていないみたい
血液検査をしてすぐに顕微鏡で結果を見てくれて、その日にお薬をもらうことができたけど、実家のちよちゃんは血液検査をしてその料金を払い、結果は後日ということでまた薬をもらいに行くそうです。
いつも連れて行ってる病院は初診料・再診料なども取られないし、治療費も安いような気がします。


フィラリアのお薬はいろんな種類があるけど、ここで出してくれるのは「ミルベマイシンA」という薬。まめ太郎&結は一番小さな1.25mgの錠剤。
以前まめ太郎が別の病院でもらったフィラリアのお薬は「モキシデック」という錠剤でこれも800円でした。

治療費って病院によって違うけど、お薬やフロントラインはみんな同じ値段で出してくれるものなのかな~?これも病院によって少し違ったりするのかしら・・?皆さん血液検査代も取られてるのかな?
病院費、いろいろ気になります★

ドッグガーデンゼブラ with ちぃ~さん

今日はちぃ~さん・すぃ~さん(&ララちゃん・ノアくん)とドッグガーデンゼブラで遊びました~。もちろん今回も実家の車利用でちよちゃんと一緒★
降水確率20%の曇り、そして最高気温が12度の予報だったのでちょっと心配だったけど、途中晴れたり暑かったりでヨカッタ~


私達は先に着いたのでちぃ~さんが来るまで先に遊ぶことに。早く行ったので貸切状態!今日もちよちゃんは結と一緒に走り回ってました
まめ太郎のところへはやっぱりあまり行かなかったけど(*^^;;

1時間半程遊んで犬は疲れてしまったり飽きてきちゃったので、ゼブラ内のカフェでランチタイム
食べ始めて少ししてからちぃ~さん一家も着いたので一緒にランチしました。今日はハンバーグをオーダー。前回食べたパスタの方が美味しかったかな

s_IMG_3209.jpg

食後はララちゃん・ノアくんと一緒にドッグランへ。ランチタイムにたっぷり休憩したので2パピとも元気復活
↑がララちゃん♪体重はまめ太郎より少し軽いんだけど、毛吹きがいいので大きく見えます(笑)
今日はピンクのトップスにジーンズをはいてました。ノアくんとお揃いファッションですo(*^▽^*)o

s_IMG_3254.jpg

ノアくんは元気いっぱいの小さな男の子。ボールを投げるとまめ太郎と一緒に取りに走ってました
まめ太郎が取ったりノアくんが取ったり・・・いいライバルかな

s_IMG_3228.jpg

↑たくさんボール投げして遊んで休憩中のまめ太郎、とっても満足して見せた笑顔です
前に転がってるボールは結の誕生日にちぃ~さんからプレゼントされたボール。小さめなので咥えやすいみたい♪

今日はハプニング(?)もありました
私がトイレに行ったとき、結が追ってきてトイレの近くの柵のところでピョンピョンしてたので「飛び越えないかな~?」と心配してたんです。でも父も見ててくれてるしと思ってトイレへ。出てきたら結が柵の外へ出てたんです
飛び越えたのではなく隙間から抜け出したんだそうですが、通れないだろうってくらいの小さな隙間だったのでビックリ(><)
慌てて結を呼んだらしいのだけど呼び戻せなかったみたい・・・次回から気をつけないと

ちぃ~さん、すぃ~さん、今日はとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました
ノアくんがまめ太郎と一緒に遊んでくれて嬉しかった~★
また一緒に遊んでくださいネ

ワン連れ旅行&アイスクリーム

急に決まったのですが、今月の29日・30日に一泊二日のワン連れ旅行
結は1歳を過ぎてるのにまだ初ヒートが来てないのでいつ来るかわからない状態・・・ということでもし万が一来てしまってお留守番ということになると結だけ留守番させるわけにはいかないので、パパと結は申し込んでません。ペンションは父・母・妹・私(&ちよちゃん・まめ太郎)で予約して、もし結が行けそうな感じだったら結だけ直前に追加することになりました。
旅行、GWだし急に決まったので、お部屋はツイン2部屋がギリギリとれて、どっちにしろ人間は4人までしか泊まれません。パパ、お留守番よろしくね
今回は八ヶ岳・清里方面です。伊豆旅行は3日間雨という最悪な感じだったけど・・・今度は晴れるといいな~
こっち方面へ旅行されたことのある方、オススメスポットとかあったら教えてくださいね★

最近ハーゲンダッツのアイスけっこう食べてるんだけど・・・Ayaの季節限定アイス「ストロベリ&ラズベリー」も買ってみました
ベリー類は大好きなので楽しみにしてたんだけど食べてみたらとっても美味しかったです
同じく限定品のハーゲンダッツのパンナコッタラズベリーも食べたけど、Ayaの方が好きかも~



写真のハーゲンダッツはパンナコッタじゃなくて普通のマカデミアナッツ。定番ものだとコレけっこう好きです♪

オークションでGET



ネットオークションでGETしたのは「radiante」さんのワンピ★
このワンピを着てるワンちゃんの写真をネットで見つけてから気になっていたお店なんですが、ずっと新作がUPされてなくって・・・やっとUPされたと思ったらワンピではなくニット。。。
それがネットオークションでちょうど結のサイズのものが出品されてたんです♪
これは買わなきゃってことで購入しました
この写真だと見えないけど、首の後ろはリボン(スカートに付いてるのと同じリボン)を結ぶタイプです。とっても可愛くってお気に入り

s_IMG_3058.jpg


オマケ写真。何故か一緒にポーズをとってカメラ目線のまめ太郎(笑)

パパ海外研修

今日は犬ネタがないので・・・パパの海外研修のコトでも
GW+数日でロンドン・パリへ海外研修に行くことになりました★
犬がいるからと諦めてた海外旅行、パパだけ・・しかも私の大好きなイギリスへ行けるなんて羨ましいィ~(><)


↑は2004年に友達とロンドンに行ったときの写真です(ロンドンアイ内から撮影)

ご存知の方もいらっしゃいますが、2年間イギリス留学していたので私は大のイギリス好きなんです
海外研修の話が出たときは私だけ自腹でなんて考えたりもしたけど・・・パパの飛行機はビジネスクラス、ホテルも高級ホテルのようだしGWの高い時期なので諦めました(泣)
一人当たりの予算は100万円を超えてるみたい。会社持ちでこんな贅沢な旅行ができるなんていいな~。
行けない私は今からお土産リスト作成してます。お気に入りの紅茶やショートブレッド、欲しいものは山ほどありますo(*^▽^*)o

s_DSCN2092.jpg

↑これは私の住んでた町にある川。とってもキレイでよくお散歩してたな~♪
あぁ、私も行きた~い(><)

動物病院へ

とっても久しぶりの動物病院、フィラリアの血液検査とお薬・フロントラインプラスをもらいに行ってきました。結はまた前カゴに乗せてGO!

病院に入ると・・・何をされるのか察したようで2匹とも不安げな表情(*^^;;
そして入院中のニャンちゃんにワンワン吠えてみたり・・・急に悲しそうな声で鳴いてみたり・・
血液検査の前にまず体重測定。最近計ってなかったので気になってたんですが、まめ太郎は4.9キロ100gだけだけどダイエット成功です♪
で、結は・・・最後に計ったときは2.5キロ、最近胴回りが増えたので体重も増えてると思ってはいたけど予想より重くて2.75キロ見た感じは太ってないのでこれが丁度いいのかしら・・?



体重測定が終わって血液検査はまず結から。注射を見て鳴いたり暴れたりで助手2人に抑えられながらでした。その間私に抱っこされてたまめ太郎は目を背けて見ないようにしてました
まめ太郎の番になるとまめも大暴れ。。。
でも針を刺すときは諦めたのか悲しげな目をしながら耐えてました★
結は刺す前も刺してる間も終わった後も暴れてたので包帯には血がいっぱいついてます。

s_IMG_3073.jpg

↑はいただいたフィラリアのお薬&フロントラインプラス&グッズ。
グッズはPEPPYの試供品「便利だワン!」(ウンチ袋)やSCIENCE DIET PROのロゴ入りフード計量カップ&フードボウル。
フードボウルは軽いプラスチック製なんだけど、実家で夕飯を食べて帰るときや旅行のときに使えそうです

チャリカゴデビュー☆

昨日忙しくって書けなかった日記、1日遅れで今日書いてます(*^^;;

いつも自転車にワンを載せるときは、それぞれのワンをキャリーバッグに入れて、「まめ太郎→私のチャリの後ろカゴ、結→パパの前カゴの上に乗せる」って感じでした。
で、昨日はワンをカートに乗せていいホームセンターへ買い物に行くことになり、どうせお店でキャリーから出すのでと結だけ前カゴに直接入れてみました



カゴの目が荒いので、足が間から落ちないよう下にタオルを敷いて・・キャリー付属の飛び出し防止ヒモで繋いでみました。初めてのカゴ乗り、やっぱり怖かったみたいでブルブル震えたり鳴いたり
踏み切りや信号待ちで止まるとホッとした表情★
これから乗せる回数増やしたら少しずつ慣れてくれるかな~?
いつもキャリーに入れるのに苦労するので、キャリーに入れなくていいところへ出かけるときは直接カゴに入ってくれるとありがたいです

s_CIMG0352.jpg

ここのホームセンター、ペットコーナーが充実しててオヤツやオモチャの種類はかなり多いです。↑の2パピ、なぜカメラ目線してるかというと・・・売り場にあったグリニーズを見せたから
両脇に並ぶたくさんのオヤツ、身を乗り出して欲しそ~に見てました(笑)

帰宅後してすぐに予約してたトリミングサロンの時間。
昨日は写真撮り忘れちゃったけど2匹ともサラサラ・フワフワでいい香り~
今回のバンダナは★柄でした~

小金井公園ミニオフ

今日は小金井公園でミニオフ開催!最初はドッグランで遊びました♪
本日の参加犬(&参加者)は・・・
まめ太郎&結(カレン&パパ)、柚ちゃん(ふくちゃん&パパさん)、そして↓の写真上段左のしゅうくん(Pippiさん)、上段右のちよちゃん(母&父)、下段左のダガーくん(ゆみっちさんの彼氏さん)、下段右のチャムくん(ゆみっちさん&お母様)の合計5パピ+2キャバ&10人でした★



チャムくん&ダガーくんは初めまして♪
チャムくんはとっても元気に走り回ってました!小さくってとっても綺麗なパピちゃんです。そしてダガーくん、ちよちゃんにキャバのお友達が出来ました~。

s_IMG_3007.jpg

まめ太郎と結、先日買ったお揃いのミッキー服で参加
今日も2パピはガウガウしながら追いかけっこしてました。でも最初に走りすぎて疲れたようで後半はまったりモード

s_IMG_2979.jpg

前回の小金井公園ミニオフのときはまだ狂犬病の予防接種をしてなくてドッグランで遊べなかった柚ちゃんは、今日ドッグランデビューしました
やっぱりまだワンコが怖くってあまり他のコと遊ぶことはできなかったけどふくちゃん&パパさんと一緒に遊んだよ(^-^)
↑は結がしつこく遊びに誘ったので柚ちゃんが逃げてるところです
柚ちゃん、ごめんね~。少しずつワンに慣れるといいネ

ワンたちが遊び疲れてきたのでドッグランを出てランチタイム
まだ花が残っている桜の木の近くで各自持参したお弁当を食べました。我が家は・・・母に作ってもらって持ってきてもらいました★
食べるのに夢中でランチタイムは写真全然撮れなかった~(><)

s_IMG_3049.jpg

でも・・・食後、桜をバックにワンたちの集合写真を撮りましたよ
左からちよちゃん、まめ太郎、結、ダガーくん、しゅうくん、チャムくん、柚ちゃんです
雨が降る前に沢山遊んでお昼も食べれて良かった~♪
今日はとっても楽しかったですo(*^▽^*)o
皆さんどうもありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね!

それと・・・PippiさんからPippiさんお気に入りの地元のパン屋さんのパンを頂きました
メープルのマーブルパンでとっても美味しかったです
ランチ公園で食べたのに・・・帰宅して食べちゃいました(*^^;;
写真撮り忘れてしまってUPできないのが残念です。。。
Pippiさん、どうもありがとうございました

マリアちゃんとお揃い♪

昨日の日記で紹介したマリアちゃんへのプレゼント、そのお揃い&色違いオソロの結のものをご紹介


お揃いの母作カフェマットに色違いオソロのバンダナ&アクセを着用した結を乗せてパチリ
このバンダナは赤・黄・ピンク・水色の4色あったんだけど、水色とピンクを選んでみました★
どっちの色をどっちのコにしよか悩んだんだけど・・・結、ピンク似合ってるかな?
s_IMG_2838.jpg

1枚目の写真だとアクセが見にくいんだけど↑のような感じ
ト音記号にはピンクのキラキラが付いていて、マリアちゃんのは☆マークのパーツがムラサキ色になってます。本当はマリアちゃんに贈ったピンク×ムラサキの方が好きなんだけど、バンダナと重ね付けするとあまり目立たなくなっちゃうのでブルー×ピンクにしました★

s_IMG_2870.jpg

ちなみにアクセのみだと↑のようにビーズパーツが毛で隠れてしまってト音記号しか見えません
やっぱり重ね付けがいいですね♪
バンダナのみでも可愛いんですよ(^-^)

遅くなっちゃったプレゼント

↓は結のお姉さん、マリアちゃんに送ったバースデープレゼント
何で今頃かというと・・・先月のお誕生日に間に合うようにオーダーしたつもりだったアクセのパーツが在庫切れで入荷を待ってたからなんです



マリアちゃんと結、初めてのお誕生日★
選んだプレゼントはやっぱり姉妹でのお揃いグッズです
バンダナとアクセは色違いオソロ、カフェマットとオモチャは同じもので、カフェマットは母に作ってもらいました。オモチャはワンコが大好きというウワサのブル足

昨夜、プレゼントが届きましたというメール&お写真が届きました!

maria1.jpg

まずは親子でカフェマットにオスワリしてるお写真~
左がマリアちゃんで右がマリアちゃん・結のママの鈴夏ちゃんです♪
結のお耳、ママに似てるでしょ~?

maria2.jpg

そして色違いオソロのアクセ

maria3.jpg

もう一つの色違いオソログッズ、バンダナ~

結のものはまた明日ご紹介しますね♪
マリアママさん、お写真どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

七福神snack

買ってからずっと未開封になってたオヤツを開封してみました。
その名も「七福神snack」★


七種類の穀物からできてるヘルシーなオヤツですが、裏面には「ドッグフードにかけても、手作りごはんに使ってもOK」の表示が
ワン用レシピも記載されていて、茹でた野菜に混ぜたり、温めた豆乳でお粥にするなんて書いてありました。でもとりあえず簡単にいつものふやかしたフードにトッピング

s_IMG_2849.jpg

フードと一緒にふやけて膨らんだ七福神、ブルーベリーのボーロみたい!
このオヤツ、一粒一粒が小さいのでご褒美オヤツとしてあげるよりこうしてフードのトッピングとして与えるほうが喜びそうです♪

まめ太郎、気になるけど・・・見ないフリ~(笑)

イチデジ入門



yukiさんのブログで知ったNHK「趣味悠々」のイチデジ入門。キスデジを買ってからカルチャースクールなんかの一眼講座に興味があったけど入会金や月謝、けっこうお金かかるし・・・と思ってたところ!
普段NHKって全然見ないけど「これは見なきゃ」ってことでテキストも購入しました★

今日は「第一回・さわってみよう」の放送でした。
テキストを購入してからあんなに楽しみにしてたのに・・・パパがプレステでゲームしてて(ラスボスと戦ってて中断できずでした)途中からしか見れませんでした。しかも終わり5分しか・・
でも初回なのでたいしたことはやってなかったんだろうな~。来週の第二回からはしっかり見たいな
2パピをキレイに可愛く撮るために、少しでも腕が上がればと思います(^-^)

ボールちょうだい♪

いつもカミカミして遊んでるボール、ちょっとイジワルしてスピーカーの上に乗せてみました★
背伸びしながら一生懸命取ろうとしてるまめ太郎、真剣な目と取れそうで取れない手が可愛いでしょ



今日はハーゲンダッツの季節限定「マスカット」の発売日
マスカットのアイスって食べたことないし・・どんなのだろうとドキドキ・・・


食べてみたらう~ん、イマイチかも。。。果肉は小さくてあまり入ってないし、ほんのりマスカットの味がする感じかな~。この前買ったラムレーズンも食べてみたけど、こっちはとっても美味しかったです

アジアインターナショナルドッグショー



今日は東京ビッグサイトで昨日から開催されている「FCIアジアインターナショナルドッグショー」に行ってきました。パピヨンは8:30~だったので6:30頃には家を出ました・・・ネムネム
ワンコ連れの人専用の入口は大回りして駐車場側。駅からかなり歩きました。。
s_CIMG0322.jpg

8時頃には会場に入ってパピヨンのRING9へ。ここで京都から来ている結のブリーダーさんと待ち合わせ。
初めてお会いしたnanakoさん、若くてキレイな方でした
成長した結の姿を見ていただけて良かったです。耳毛もまだまだ伸びるとのことで今後の成長が楽しみ。
そして以前送っていただいたコラーゲンがもうすぐなくなるので追加で300g持ってきていただきました
s_mame.jpg

会場にはルナママさんもいらしていて声をかけていただきました(写真左がルナちゃん)。偶然だったしパピヨンのリングの周りにはたくさんの人がいたのでお会いできたことにビックリ

ドッグショー、パピヨンはかなりの数だったので4時間くらい見てたかな?ショーに出るだけあってサラサラロングのコートの美パピがいっぱい
ちなみに・・・やはりまめ太郎並みのショボパピは見かけませんでした(笑)
s_CIMG0332.jpg

結、最後にnanakoさんに抱っこしてもらったよ
今度は京都へ行ってまたお会いできたらと思います。その時はまた更に成長した結を見ていただけたらいいな(^-^)

雨の予報だった今日、帰りにもし降ってなかったらお台場ブラブラして帰ってもいいななんて思ってたけど、2パピ&バッグ・カメラなど4時間以上立ちっぱなしで持っていたので肩・腰・足が痛くて限界・・
ドッグショー、犬連れで行くのは大変なのね~。帰宅してからちょっと横になったら21:30頃までグッスリ
そんなわけで・・・BBSにカキコしてくださった方、レス遅くなっちゃってゴメンナサイ(><)

井の頭公園&小金井公園

s_IMG_2742.jpg

今日はお天気も良く、お花見するのに最適な日
昨日天気予報の時間に井の頭公園が映って、桜がとってもキレイだったので吉祥寺に行くことになりました~★
s_cafe.jpg

公園に行く前に「ア・ラ・カンパーニュ」でランチ
私はオムハヤシ、パパはパスタをオーダー。そして・・・ランチだけのつもりだったけど美味しそうなケーキがたくさんあったのでケーキもいただいちゃいました

s_CIMG0293.jpg

井の頭公園の入口の階段を降りていると満開の桜が目に入ってきました。とってもキレイ~♪
でも一緒に目に入ってきたのは一面に広がる花見客のブルーシート・・・まぁ仕方ないんだけどね・・。そんなわけで歩けるスペースがほとんどなくて移動も大変でした。思っていた以上に混んでてヘトヘト。
s_IMG_2748.jpg

公園内を1周してみたけど桜のない場所はけっこうスムーズに歩けました。桜の写真も混んでるところでは立ち止まりにくかったので遠くから撮ったものが多いかも

井の頭公園は混みすぎでイマイチだったので帰宅後小金井公園へ行くことに★
桜ももちろん見たかったんだけど、今日の目的は3/21(火)の日記で有料ゾーンと書いた「江戸東京たてもの園」です。ここはワンコNGなので2パピにはお留守番しててもらいました。

ここから下はたてもの園で撮影した写真
沢山撮ったんですが、一部だけ紹介しますね☆彡

子宝湯
s_IMG_2772.jpg

映画「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋のモデルとなった銭湯で足立区千住にあった銭湯を移築したものです。

丸二商店(荒物屋)
s_CIMG0308.jpg

昭和初期に建てられた荒物屋。店内は昭和10年代の様子を再現してるそうです。

鍵屋(居酒屋)
s_IMG_2783.jpg

台東区下谷にあった居酒屋。建物と店内は昭和45年頃の姿を復元してるそうです。

川野商店(和傘問屋)
s_IMG_2773.jpg

内部は昭和5年頃の和傘問屋の様子を再現してるそうです。

高橋是清邸
s_CIMG0319.jpg

高橋是清の住まいを見ることができますが、1階は蕎麦やカレー、お茶などをいただける飲食施設になってます。

他にもいろいろな建物が展示されているので一度見に行ってみるのも面白いですよ♪

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

