

私のボール

ちぃ~さんにいただいた2パピのお気に入りのボール。
まめ太郎に取られてばっかりの結は・・・


とっても悲しそうな鳴き声
本当は結がお誕生日プレゼントにもらったのにね・・・。

そうよ、コレはあたちのなのよ
まめ太郎から取り返すと・・・


お兄ちゃんの入りにくいソファーの下に避難よ~
カミカミ・・・・カミカミ・・★

s_IMG_2578.jpg

まだまだ~!
カミカミ・・・・カミカミ★

結は取られたくない時いつもソファーの下に潜り込むけど、まめ太郎はハウスに持っていってもどこへ避難しても追っ手に侵入されちゃいます

お花見散歩

今日は中高時代の友人、Yちゃんと結を連れてお花見~
まずは千鳥ヶ淵~北の丸公園へ。九段下の駅構内も花見客で混雑してたけど地上へ出たらもっとスゴイ人!一眼から携帯カメラまで様々なカメラで撮影してる人多数


今日は曇りでお天気はイマイチだったけどとりあえず私も桜の撮影してきました~(^-^)

s_IMG_2677.jpg

写真撮影を楽しんだ後は門をくぐって北の丸公園へ。
公園に入ってからキャリーの中の結を出して一緒にお散歩★
ワンOKなハズだけど・・・ラブちゃん2匹以外見かけませんでした(*^^;;
でも一眼持ったおじさんに話しかけられ話を聞いていたら、その方はポメちゃんを10匹飼ってるそうです・・・大変そう
s_IMG_2691.jpg

s_IMG_2681.jpg

公園内にはいろんな桜が咲いてました♪
桜の木の下には大きなシートを広げてお花見してるサラリーマンもたくさんいました!って・・皆さん会社どうしたんですかぁ~

北の丸公園を出て次は靖国神社へ。
yasukuni.jpg

大鳥居をくぐると両脇には出店がたくさん!Yちゃんはお腹空いてて食べたそうだったけどランチを美味しくいただく為に我慢(*^^;;
靖国神社でも沢山キレイな桜が咲いてました。↑の写真右上のおサルさんは芸をしてましたよ~

靖国神社の次は外濠公園を歩きながら飯田橋駅前へ。
s_IMG_2725.jpg

ここでやっとランチタイム
今日は結を連れてたので「カジュアルフレンチ chez DAIGO」さんへ。 パスタランチをいただきました
Yちゃんとはランチ後別れて、私はカナルカフェでお茶タイム
s_CIMG0252.jpg

席から外濠公園の桜を眺めながらアールグレイをいただきました。
やっぱりこのお花見シーズン、ドリンクをオーダーするのにけっこう並びました。でもちゃんと座れてヨカッタ~☆彡
s_CIMG0262.jpg

結、今日は桜の色に合わせて(?)さっそくふりふりプリンセスを着せて行ったんだけど、北の丸公園でもカナルカフェでも、ワンピのおかげかたくさんの人に声をかけられました~
写真撮影までされちゃったり・・・お決まりの「チワワちゃんですか?」という質問もあったり(*^^;;
でも「パピヨンですよね?」の方が多かったのでなんか嬉しかったです

キャリーバッグ

昨日紹介したふりふりプリンセスワンピと一緒に届いたのが↓のキャリーバッグ。
いつもはワンピだけのオーダーだったけどこういう軽いキャリーバッグも欲しかったので買ってみました


結を入れてみると・・・底がフワフワしてるのが気になるみたいでフセてくれず中でモゾモゾ・・
いつものキャリーと違って側面もフニャフニャしてるので結を入れてフタを閉めるのもちょっと大変だけど慣れれば上手く使えるようになるかな~
ちなみにこのバッグ、お揃いのポーチとティッシュケースが付いてました

s_IMG_2419.jpg

以前yakkoさんが買っていたハーゲンダッツの季節限定アイス、「ブルーベリー」を買ってみました~♪yakkoさんは生のブルーベリーは好きだけどお菓子やアイスなどはあまり好きじゃないそうですが・・・私はブルーベリーなら何でも大好き
食べてみたら想像していたよりクリーミーだったけどブルーベリー果実も入ってて美味しかったです★
限定物に弱い私、同じく季節限定の「ラムレーズン」も一緒に買っちゃいました!こちらはまだ食べてないけど楽しみ~(≧∇≦)

ふりふりプリンセスワンピ

今日は待ちに待った「ふりふりプリンセスワンピ」が届きました♪
2月中旬にオーダーし、届くのを楽しみに待ってたんです★


ピンクとブルーで迷ったけど、春らしいピンクにしました
この写真だと分かりづらいけど、内側の白地にピンクのドット柄のスカートは3段ふりふりになってます。

そして今回もまた結にだけだとヤキモチを妬く洋服大好き犬がいる為、別のお店でキャミを買っておきました
s_IMG_2610.jpg

最初はやっぱり結のワンピめがけて飛んできたけど、キャミを着せてみたら一応満足してくれたみたい・・・着せたらこの笑顔です

頑丈なオモチャ

最近新しいオモチャを出してあげると1日で壊されることが多かったんですが・・・結の誕生日にちぃ~さんから頂いたボールを出してあげました
このボール、ちぃ~さん家ではかなり長持ちしてるそうです★



まずはフセ&マテ。目の前に置かれた新しいオモチャに興味津々の2匹、フセながらも身を乗り出してます(笑)
「ヨシ!」で最初にGETしたのは・・・

s_IMG_2583.jpg

まめ太郎でした
とっても気に入ったようで夢中でカミカミ。前足の指がものすごく開いてますね、ガッシリ掴んでます
一生懸命カミカミしてますが・・我が家ではどのくらい壊されずに持ちこたえられるかな(^-^)

ちよちゃんが来た!

今日は父と母がちよちゃんを連れて遊びに来ました★
ちよちゃん苦手のまめ太郎はちょっと迷惑そう(?)だったけど、結は一緒に走り回って遊んだよ


結のお誕生日にKAZさんからいただいたプレゼントの赤いオモチャ、体が大きいのでちよちゃんも遊べるかな?と思って出してみたら気に入ったみたい
ちょっと転がして遊び方を教えてあげたら一生懸命転がしてました。中に入れたフードもちゃんと食べれましたよ♪
結は相変わらず上手く遊べないんだけどね・・・

父・母・ちよちゃんは1時間半家で遊んで帰っていきました。
そして夕方に、今度は妹が遊びに来ました。
今日はいろんな人が遊びに来て2匹とも楽しそう☆彡
s_IMG_2558.jpg

妹は駅からうちに来る途中にあるケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました~
ここのケーキ屋さん、久しぶりだったので嬉しかったな♪

小金井公園 with ふくちゃん一家

今日はふくちゃん&旦那様、まめのはとこの柚ちゃんと小金井公園で遊びました~。柚ちゃんは初めて写真を見たときに、あまりに子犬時代のまめ太郎ソックリだったのでビックリしました・・まるで兄妹のよう

s_koganeid.jpg

↑の写真右上が柚ちゃん。成長中の今もまめ太郎に似てます★
毛色も似てるし、マズルにソバカスみたいな点々があるのも一緒。でもやっぱり顔つきがソックリですよね
そんな柚ちゃん、今日は初対面だし犬見知り(?)しちゃって、最初はまめ太郎達が寄っていってもふくちゃんの後ろに隠れちゃったりしてました。「まぁ、初めて会ったんだし」と思ってたら・・・

s_IMG_2479.jpg

しばらく散歩した後、恐る恐る自分からまめ太郎の方に寄ってきました!まだ不安だけどちょっと気になるって感じかな?Pippiさん家のメイちゃんも初めて会ったときは怖がってPippiさんの後ろに隠れてることが多かったけど最近ではまめ達のこと覚えてくれて挨拶もしてくれるようになったので柚ちゃんも何回か会ったら覚えてくれるかな(^-^)

s_IMG_2454.jpg

火曜日にはほとんど咲いていなかった桜も今日は何本か咲いてる木を見ることができました
まだ本数は少ないので「あの木咲いてるよ~」なんて咲いてる木を見つけては喜んでたんですが、月末月初には満開になりそうですね♪

s_IMG_2540.jpg

こちらは「小彼岸」。ふくちゃん一家と別れた後に見つけた「早咲き桜コーナー」で見つけたもので、説明文によるとマメザクラとエドヒガンの雑種と推定されるそうです。

柚ちゃんは狂犬病の注射がまだなのでドッグランには入れないけど、お散歩しながらドッグランの方にも行きました。フェンスの外でいろんなワンちゃんと会ったけど慣れなくてちょっと怖かったかな?途中から抱っこしてもらってました。早くワンコと遊ぶ楽しさがわかるといいね

ふくちゃん、旦那様、柚ちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう
今度会うときまでまめ太郎・結のこと忘れないでね♪

メリーズ購入



まめ太郎のマナーベルト、マーキングのときは少量を吸収できればいいのですが、まめ太郎はオシッコを回数少なく一度に大量にするので、内側には人間の赤ちゃん用オムツを挟んで使用してます。
赤ちゃん用のオムツ、大量に入ってるので最初は買わずに友達に3枚ほどわけてもらったんです。そのオムツも2枚使って残り1枚になりました。
友達にもらったのはパンパースのSサイズ。Sサイズでも一応挟めたけどちょっと幅が大きかったんです。
マナーベルトを買ったショップから「メリーズの新生児用がオススメ」と言われていたのでメリーズを購入。パンパースでも特に不都合はなかったのですが一応オススメの方にしてみました★
メリーズはまだ使ってないけどパンパースと使い心地を比べてみて良かった方をまた次回購入しようと思います
人間の赤ちゃん用オムツを買ったのは初めてだけどこんなに安いものだったのね~。60枚入りで800円でした
ワン用なんて1000円で10枚くらいしか入ってないのに・・・尻尾の穴を開けるだけで値段が上がるとも思えないし、材質だってワン用の方がいいとも思えないし。納得いかない値段だわ。

HP更新情報★



サボリ気味だったHPの更新、今日も頑張ってみました。
約一ヶ月前のドッグガーデンゼブラの写真をodekakeにUPしました~
ちょっと遠いけど、とっても素敵なドッグランなのでオススメです♪

今日は一日中家にいて一歩も外へ出なかったし、家でも日記に書けるような出来事も特にありませんでした~(*^^;;

頂いたバースデープレゼント (4) & カフェマット

すっかり遅くなってしまったけど結のバースデーに頂いたプレゼントの紹介第4弾です
今日は母からのプレゼントのフリフリドレス★
と言っても3/18の日記に書いたとおり、サイズが結にはちょっと大きかったので実際にはまめ太郎のものになってしまってますが。。。
s_IMG_2266.jpg

この前は座ってる写真だった為、バックのデザインがわかりにくかったので、バックがわかる写真を
エプロンドレスで、スカートの裾と袖の裾部分は2段フリフリ。エプロンはワンピに縫い付けてあって、バックのウエスト部分には大きなおリボン
ちなみにエプロン部分の生地は私が選んで買ってきました。

そしてタイトルに書いたカフェマット、こちらはバースデープレゼントとは関係ないのですが、生地を買ってきて母に作ってもらいました。
s_IMG_2052.jpg

まめ太郎用に選んだのは男の子らしいカラーのミッキーマウス柄。まめ太郎に似合ってるかも♪
そして結には別の生地を買ったんですが、まめ太郎の生地の余りで結サイズができてしまったのでとりあえずはお揃いマット。
s_IMG_2053.jpg

結にはブルーはあまり似合わないかな?でもミッキーで可愛いからいいよね
今度結の生地でも作ってもらおうね

小金井公園 ドッグラン&お散歩

今日は祝日!お天気も良かったので久しぶりに小金井公園へ行ってきました★
本当は10時頃には家を出ようと思っていたんだけど、今朝は何故か4:30頃目が覚めてしまい6時に起床。起きてはみたけど眠くなって二度寝してしまい、結局家を出たのは12時過ぎてしまいました。。。


公園内ではバーベキューを楽しんでる人が沢山いて、あちこちからいい匂いがプンプン
私達は着いてすぐにドッグランへ。ドッグランには最近仕切られた小さなスペースが出来ていて、そこの中ではボールやオモチャを使ってもOK
しばらくその中でボールを投げて遊んでました。そして今日も結はギャウギャウ吠えながらまめ太郎を追い掛け回していたので周りの方はビックリした様子で見てました。
最初何匹かいたワンコもすぐにみんな出て行ってしまい・・・もしかして結の様子を見て怖くなってしまったのかしら
結はまめ太郎にしかしないので他のコに危害を加えることはないんだけどな(*^^;;
s_IMG_2346.jpg

今度は仕切られたスペースから出ていつもの広いドッグランへ。
今日は珍しくたくさんのパピヨンちゃんが来てました
たくさんのワンちゃんがいたのにまめ・結はパピヨンちゃんのところにばかり寄っていってました。犬同士、同じ種類ってやっぱりわかるのかな?

ドッグランでたっぷり遊んだ後は公園内をお散歩。今日は桜の咲き具合も見たかったのでいつものお散歩コースはやめて、奥の方まで歩きました。桜の木がたくさん集まってるところへ辿り着いたけどまだ全然咲いてなかった~
↓の写真左上の桜は有料ゾーン内に咲いていたもの。無料ゾーンと有料ゾーンはフェンスで仕切られているので上の方だけ撮ってみました。今度来るときは無料ゾーンの桜も咲いてるといいな~。

s_flower.jpg

右上の写真は梅の花。梅の方はいろんな種類のものが沢山咲いていて、沢山の方がお花見をしてました
お散歩中、パンジーが咲いてる花壇を見つけ記念撮影
まめ・結のツーショットが撮れなくて残念・・でもまめ太郎は笑顔でモデルさんしてくれました

今日はいつもよりたくさん歩いたけど、今までに行ったことのなかったエリアにも行けて楽しかったです♪今度は是非たくさんの桜を見たいな~

土曜日に買ったもの

今日は「odekake」にさっそく土曜日のThree Dog Bakeryの様子をUPしました!いつもサボリ気味だったけどやる気になると早いでしょう(笑)

↓はずっと欲しかったペットパラダイスの色違いオソロTシャツです


私が買ったのは袖部分が迷彩柄になっていて、バックにはミッキーマウスのイラストが描いてあるTシャツ。最初は同じシリーズのタンクが欲しいなと思ったんだけど、実物見たらTシャツの方が可愛かった

s_IMG_2264.jpg

後姿はこんな感じ↑
結は見返りポーズしてくれませんでした~(*^^;;
ペットパラダイスの服、久しぶりに買ったんだけどまめ太郎はやっぱりSサイズに1サイズUPしてました。バレンタインに母からプレゼントされた服はSでブカブカだったけど、伸縮する生地だとSでピッタリ。
で・・・ショックだったのは結も3S→SSに1サイズUPしちゃったこと
結の場合3Sでも着れるけど今回買ったTシャツはSSの方が合ってました。。。

s_CIMG0198.jpg

結に買ったアクセサリー、十字架とワンちゃんのチャームが重なってます。十字架はキラキラしてて素敵

代官山&実家(昨日の続き)

昨日は早く寝たのに疲れがとれず・・・今日は午前中ずっと寝てました
さてさて、昨日の続きです★

Three Dog Bakery代官山店を出た後は、歩いてスグのところにある「AFRICA」でPippiさんとランチ
Pippiさんとパパはパスタを、私はオムライスをいただきました。
私はAFRICAは2回目、前回はパスタをいただいたので違うものにしてみました。↓のオムライス、上には野菜が乗っていて、ソースはサーモンクリーム。これも美味しかったけど前回のパスタの方が美味しかったかも。
ランチには焼きたてパンが付いてるんですよ♪このパンも美味しいです。
食後はPippiさんと別れて私達だけPET PARADAISE代官山店へ。
以前から欲しかったまめと結の色違いオソロTシャツが目的だったんですが・・・やっぱりいろいろ見てしまうと他にも欲しいものが・・・。
結局目的のTシャツ2枚と結にワンピ&ネックレスを購入



本当はこのまま帰るつもりだったんですが、Three Dog Bakeryでお土産にクッキーや残ったケーキなどをいただいたので、それを持って実家へ。
冷蔵で3日もつんですが、ケーキはけっこうな量あったので2匹では食べきれなそう・・ということでちよちゃんにお裾分け
クッキーをお土産にもらえるなんて思ってなかったので実はクッキー買ってしまっていたの。。。なので頂いた方のクッキーはちよちゃんにプレゼント。
↑の写真右下、まめ太郎に着せたドレスをサイズがほとんど変わらないちよちゃんに着せてみました。雰囲気変わるけどまめの方が似合ってる気がする・・・

s_cake.jpg

↑の写真左上がPET PARADISEで結に買ったワンピ。
コレ、ちよちゃんのミニーちゃんのTシャツのワンピバージョンなので、ちよちゃんのお古をまめ太郎がもらうことになったらペアで着せたいな~☆彡
写真右上が頂いたケーキ(ちよちゃんに半分あげた残り)&買ったクッキーです。ちよちゃんにあげたお土産クッキーは写真撮り忘れちゃったけどOREOみたいなクッキー4枚です。
ケーキは1/3を2匹で分けて夕食後にあげました。かなり気に入ってるみたいでガツガツ食べてましたよ

↓は実家で撮った動画です
しつこいちよちゃんにウンザリ気味のまめ太郎を結が助けに来てくれたのかな!?





Three Dog BakeryのBirthday Party

今日はThree Dog Bakeryで毎月行われているバースデーイベントに参加しました~
もちろん今月は3月生まれのコが参加。Pippiさん家のメイちゃんも3月生まれなので一緒に参加しました。
今月生まれではないけどまめ太郎やしゅうクンも付き添い参加です
10ワンの参加で、私達以外はみんなチワワちゃんでした。


お店の前で集合写真をパチリ

我が家の主役の結、今日はお嬢様ワンピで参加★
s_IMG_2141.jpg

本当は母からのプレゼントの服を着る予定だったんですが、昨日届いて試着してみたら、ワンピではなくてドレスだったため丈が長くてちょっと変・・。シッポが立ってるのでスカートがモコっとしてるし、結はシッポをよく振るので余計変

で、これから毛吹きが良くなると信じて少し大きめにオーダーしていたので試しにまめ太郎に着せてみたらピッタリでした
s_IMG_2090.jpg

ワンピ大好きなまめ太郎、今日はこの服を着てから超ご機嫌
主役の結よりお姫様なファッションとなりました(*^^;;
この服だと男顔のまめ太郎も女の子っぽく見えます

s_party.jpg

↑写真左上のメイちゃんと右上のしゅうクン、今日は色違いオソロのワンピで登場です♪
しゅうクンも今日は女装です(笑)
左下のケーキはお店で用意してくれたもので、ハートのクッキーにはワンの名前が書いてあります
切り分けてもらって2匹とも美味しそうに食べてました(^-^)
右下のチワワちゃんはお隣に座っていたチョコくん。体重1.8キロでとっても小さなコ。いつもベロを半分出してるみたいですよ~

Three Dog Bakeryでのイベントの後はPippiさんとランチタイム
今日は朝早くて疲れているので続きはまた明日UPしますね~

寒寒攻撃&コラーゲン効果



寒寒攻撃開始や、コラーゲン&グルコサミン・コンドロイチンを与え始めてもうすぐ2ヶ月になります。
↑の写真は最近のまめ太郎。胸毛、長さは短いものの、けっこうフサフサになってきました
そしてだんだんショボくなってきていたシッポもフサフサに♪
もちろん結も体全体、特に耳毛やシッポが伸びてきたんですが、血統的にあまり希望がもてなかったまめ太郎が変わってきたので効果が実感できました。そして毛はツヤツヤです
「継続は力なり」ということでこれからも続けていきたいと思ってますo(*^▽^*)o

昨日からHNを変えましたが、決めるまでいろいろな名前を考えました。皆さんのHNはどうやって決められたのかな~?
旧HNの「まめたんママ」もHP開設前にいろいろと考えて決めた名前だったんですが・・・
ご存知の方もいらっしゃいますが、犬を飼う前は10年間ハムスターばかり飼っていました。そのときもHPを開設して、HNは当時飼っていたハムスターの名前にしていたんです
で、そのハムスターが生きてる間は名前を同じにしてしまった為に、自分のことなのかハムのことなのか紛らわしくって後悔しました。
「次にHPを作ることがあったら○○ママにしよう」と思って「まめたんママ」にしたわけです。
ハムのときはオフ会もほとんどなく参加したのは2回だけ。なので実際にお会いしてHNを呼ばれることまでは考えていなかったんです。
「まめたんママ」もネット上で利用する分にはいいんですが、実際にお会いして呼ばれるとなると「さん」をつけて8文字・・・長くて呼びづらいですね(*^^;;
今度は不便に思うことがないといいなぁ

HP開設一周年



「まめたんのしっぽ」を開設して今日で1年になりました
開設当時はまめ太郎1匹でしたが、この1年の間に結が加わったりお友達がたくさん出来たり、とても楽しい1年でした。
相変わらずのんびりペースでの更新となっていますが、いつも遊びに来てくださっているお友達からのメッセージを読むのが楽しみになっています。本当にありがとうございます
最近あまりUPしていなかったodekakeですが、「一周年の日くらい・・」と頑張ってUPしてみましたので見てみてくださいね♪今日は火曜日のドッグパークの写真をUPしましたが、ゼブラや結の誕生会の写真もそのうちUPしようと思ってます★
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

そして今日は重大なお知らせがひとつ
HNを「カレン」に変更させていただきます。結を迎えてまめ太郎だけのママではなくなったのと、HNが長いのとで、ずっと前から変えたかったんです。「まめたんママさん」って長くて呼びにくいでしょう?でもいつも遊びに来てくださってるお友達は慣れるのに時間がかかったりややこしいかなと思い、ずっとまめたんママでここまできました。
「まめたんママ」を使っていたのは1年間だけど、これから先もっといろんな方と知り合うと思うので一周年の今日変えることに決めました。

ちなみに「カレン」というのは結の登録名です。アルファベットと迷いましたが、文字を打つのにカタカナの方が楽かなと思ってカタカナにしました。で、パパはまめ太郎の登録名の「アーサー」・・・はさすがに嫌みたいで特に決まってません(笑)
今日から「カレンちゃん」と呼んでくださいね
「カレンさん」でもいいんですが、
カレンちゃん = 可憐という漢字が頭に浮かぶ(私は可憐とはほど遠いですが・・)
カレンさん = 枯れんという漢字が頭に浮かぶ
ので、「枯」の漢字のイメージがあまり好きではないです

P.S.
プレートやカードを飾ってくださってるサイト様、「まめたんママさんからいただきました」というような表示は訂正せずそのままでいいですよ~。リンクをしてくださってるサイト様で管理人を表記されてる場合は「カレン」に訂正をお願いします。

頂いたバースデープレゼント (3)

結の誕生日に頂いたプレゼントを紹介してきましたが、まだあるんですよ~
今日は第三回で、結の実家のマリアママさんから頂いたプレゼントとまおママさんから頂いたプレゼントを紹介しま~す

まずはマリアママさんから頂いたプレゼント。
お誕生日当日はカフェでのお誕生会の為に10時前には家を出たのですが、それより早く、朝一番に届きました


毛が立派なパピヨンちゃんがトイレに座っている絵です。
絵と言ってもただの絵ではなく、同じ絵が何枚も重なって立体的になってます。小さな目やお鼻も重ねてできてるんですよ♪
とっても素敵な作品なのですが、マリアママさんの手作りと聞いてビックリ
本当にキレイに出来ているんです。結、将来はこのパピヨンちゃんみたいに毛が立派になるといいな

そして昨日のミニオフのときにまおママさんからはニットのワンピとオヤツ・ボールを頂きました。
s_pre.jpg

薄いピンクの春らしい色のワンピ、お花がたくさん付いていてとっても可愛いデザインです。結、ニット系の服は持っていなかったので嬉しいです
なかなか似合ってるでしょうo(*^▽^*)o
そしてオヤツはまおママさん家でも買われているというリンゴチップス、ボールはディズニーのキャラクター、「マリーちゃん」のもの♪
小さくて結が咥えるのにちょうどいいサイズです。

マリアママさん、まおママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。これからも結の成長を一緒に見守ってくださいね

ドッグパーク

今日は久しぶりに日本橋のドッグパークへ行ってきました。
ドッグパークだったらお留守番の時間が短くてすむので結に留守番させてまめ太郎を連れて行こうと思ってましたが、まおママさんが結のバースデープレゼントにお洋服を用意してくださったので、サイズ確認の為結を連れて行きました★


今日は前回来たときに買って帰ったピンクのイガイガゴムボールを持っていきました。結はまめ太郎ほどボールでは遊ばないけど、少しだけボール遊びしました

今日のメンバーは・・・
s_mc.jpg

まおママさん家のまおちゃん(左)&チャコくん(右)。まおちゃんは最後に会ったときより毛がフサフサになったみたい

s_br.jpg

KAZさん家のラヴィちゃん(左)&ブランちゃん(右)。ボール大好きなブランちゃんは今日もボールを追いかけてGETしてました♪

s_vm.jpg

翠子さん家のベガくん(左)&yakkoさん家のmarronちゃん(右)。ベガくんと一緒に遊んだのは今日が初めてだけど、ベガくんはママの側が好きなの~
marronちゃんは今日もいつものように結とガウガウしながら追いかけっこしましたよ☆彡

s_IMG_1940.jpg

今日はちょっと寒そうだったのでフリース生地のワンピ。このワンピは結とmarronちゃんで色違いオソロです
お揃いツーショットを撮ろうと思って着せてきたけど・・・↑こんな感じのツーショットになりました(*^^;;
オスワリとかポーズキメて撮るの忘れちゃった~

今日は曇ってて暗かったのであまりいい写真は撮れなかったなぁ。。。
↓は結とmarronちゃんのガウガウ追いかけっこの動画です




まおママさん、KAZさん、yakkoさん、翠子さん、今日はどうもありがとうございました。とっても楽しかったです
そしてまおママさん、結にとっても可愛いプレゼントをどうもありがとうございました

今日頂いたプレゼント、明日マリアママさんから頂いたプレゼントと一緒に紹介します

頂いたバースデープレゼント (2)

昨日に続き、頂いたバースデープレゼントのご紹介です

Pippiさんに頂いたのは、「犬の十戒」と最新版の「るるぶ・ペットとおでかけ」


「犬の十戒」は以前ネットで見たことがあるのですが、作者不明の英文が元になっていて、犬を飼う前に読んでおきたいこと・犬を飼うにあたっての心得のようなことが犬の視点から書かれています。
ネットで知り合った私のお友達は皆さん、愛犬を大切に思い、たくさんの愛情を注いでいますが、私の知らないところで無責任な飼い主とめぐり合ってしまった為に捨てられたり処分されている犬もまた多いのです。
犬の十戒はネット上でたくさん紹介されていますので、検索すればすぐにヒットします。ぐっとくるので皆さんも是非読んでみてくださいね★

そしてもう一冊の「るるぶ・ペットとおでかけ」、昨年版を買いましたが2回のワン連れ旅行で大活躍でした
最新版には都内近郊の公園・ドッグラン情報が載ってます。Pippiさんには昨年伊豆のるるぶも頂いたんですよ(^-^)
いつもありがとうございます。

s_IMG_1810.jpg

↑はちぃ~さん&すぃ~さんから頂いたオモチャ&オヤツのセット。
ブルーと黄色の水玉のボールはちぃ~さん家で破壊されず長持ちしているというものです
いつもすぐにオモチャを破壊されてしまう我が家にはピッタリのプレゼント☆彡
そしてお家で遊ぶ用にぬいぐるみ系オモチャ、ドッグランで遊べるボール類、ガムやタラのオヤツなど・・本当にたくさん入ってました

s_IMG_1812.jpg

可愛いピンクの鳥の入れ物に入っているのはパルママさん&パルパパさんから頂いたクッキー
こちらは食いしん坊の私用です(笑)
そんな私なので昨日さっそく食べましたよ★
4種類のクッキーが入っていたのですが、アールグレイのクッキーもあって紅茶好きの私には嬉しかったです。

Pippiさん、ちぃ~&すぃ~さん、パルママ&パルパパさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました
これからもよろしくね♪

頂いたバースデープレゼント (1)

昨日の結のお誕生日に皆さんから沢山プレゼントを頂きました
たくさん頂いたので3回に分けて・・・今日は最初にお友達になったKAZさんと次にお友達になったyakkoさんからのプレゼントを紹介させていただきます


↑の赤いオモチャ、これは結にというよりまめ太郎になんですが・・・以前KAZさん家でブランちゃんのお誕生会に参加したときにまめ太郎がものすごく気に入っていたものです★
穴からフードやオヤツを入れて転がしながら出すというもので、ラヴィちゃん・ブランちゃんには大きすぎて上手に遊べなかったということでまめ太郎にいただきました
s_KAZ.jpg

↑の写真右が遊んでるところです。一度遊び始めるともう夢中です(笑)
そして写真左が結へのプレゼント。ワン用オヤツとオモチャです。このオモチャ、KAZさん家では大人気なんだそうです
新しいオモチャを一度に出してしまうと一つに飽きるのが早くなってしまいそうなのでまだ出してあげてません
また後日出してあげてから紹介しようと思いますが、気になる方はKAZさんのブログにブランちゃんが遊んでる写真があるので見てみてね♪まめ・結がどんな反応するか今から楽しみです(^-^)

s_IMG_1789.jpg

そしてyakkoさんからは可愛いペンダントをいただきました☆彡
イニシャルのペンダントで結にはピンクのY、まめ太郎には水色のMを
実はこのペンダント、yakkoさん&marronちゃんとお揃いです★
yakkoさんとmarronちゃんは昨日着けてパーティーに出席。marronちゃんはピンクのMなのでまめ太郎と色違いオソロです
s_yakko.jpg

とっても可愛いラベンダー色の箱に入ってました♪
ペンダントトップ、まめ太郎のMはお花柄、結のYはハート柄になってま~す

KAZさん、yakkoさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
まめ太郎にも頂いて嬉しかったです☆彡
これからもよろしくネ!
2回目は明日、Pippiさん、パルママさん家、ちぃ~さん家からのプレゼントを紹介させていただきますね
そして3回目には結の実家のマリアママさんからのプレゼントを紹介します。ちなみに私の実家からはワンピを現在オーダー中です。届き次第ご紹介します

結1歳になりました♪

今日は結の1歳のお誕生日
というわけで新所沢のカフェ「AIR-FLOW」でバースデーパーティーをしました。まめ太郎が1歳になったときはまだパピヨンのお友達がいなかったけど、今日はたくさんのお友達が一緒にお祝いしてくれました。
私(まめ太郎)・パパ(結)・母(ちよちゃん)・KAZさん(ラヴィちゃん)・KENKENさん(ブランちゃん)・yakkoさん(marronちゃん)・Pippiさん(しゅうくん・メイちゃん)・ちぃ~さん(ララちゃん)・すぃ~さん(ノアくん)・パルママさん(パールちゃん)・パルパパさん(くるみちゃん)の合計11人+12ワンが集合!
s_birthday2.jpg

写真左上がパルママさん家のパールちゃん、右上が同じくパルママさん家のくるみちゃん、左下が実家のちよちゃん。ちよちゃん、ちょっと大人っぽいワンピで女の子らしくなったかな?


ワンコ用ケーキにはローソクが1本
結はふぅ~っと消すことができないので代わりに私が(^-^)
人間用ケーキ、フルーツがたっぷり乗ってて美味しかったです♪1日違いで昨日がyakkoさんのお誕生日だったのでプレートにはyakkoさんの名前を入れていただきました。結、yakkoさん、おめでとう~

s_IMG_1673.jpg

食後はお仕事のあるパルママさん一家&ちよちゃんとお別れして残りのメンバーと航空公園へ。ちょうど菜の花がキレイに咲いていたので集合写真撮影タイムです
9ワンもいるとやっぱり目線が合ってなかったり、他のコに隠れてしまうコが出てきてしまいます。。。
ちなみにカートの中、左からメイちゃん・しゅうくん、前列は左から結・marronちゃん・まめ太郎・ノアくん・ブランちゃん・ラヴィちゃん・ララちゃんです。ラヴィちゃんはブランちゃんで隠れてしまったので次の写真でご紹介★

昨日雨が降ったのでドッグランはどうしようかと思っていたけど、思っていたよりグチャグチャしていなかったのでみんなで遊びました~

s_birthday3.jpg

写真上段左が結、右がラヴィちゃん、下段左がノアくん、右がブランちゃんとしゅうくん。ボール大好きなブランちゃん&しゅうくん、目線の先には・・・
結の胸元のペンダント、ちょっと色が白っぽくなってしまってわかりにくいけど今日yakkoさんからプレゼントされたものです!yakkoさん&marronちゃんとお揃いなんですよ
まめ太郎にもいただきました(^-^)
他にも皆さんから素敵なプレゼントを頂きました
近日中に写真を撮ってご紹介しますね♪

今日は結の誕生日を一緒に祝っていただき、また素敵なプレゼントをどうもありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね。これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

キレイになったよ

今日はトリミングサロンの日。
明日は結の誕生日なのでキレイになって1歳を迎えようね
今回のバンダナは今の季節にちょうどいい梅の柄。
記念撮影ではバッテン脚率の高いまめ太郎です(笑)
結のフセは脚が開くことが多くてまめ太郎はバッテン又は閉じることが多いんですよ~★



結の耳毛、サラサラです
うちでシャンプーした後はこんな感じにはならないのよね・・・。乾かし方がヘタなのかしら・・?

You raise me up

昨日UPした動画から聞こえた音楽、あれはBGMをつけたのではなく、PCでMIDIを再生中だったために入ってしまったものでした。あの曲、もうご存知の方は多いですよね?
荒川選手がエキジビジョンで使用した「You raise me up」です
オリンピックのときはそんなに気にならなかったのですが、先日のアイスショーで観てから大好きに
同じ曲なのにやっぱり生で観ると印象も変わるものなんでしょうか。今ではサビの部分を聞くとイナバウアーがパッと浮かびます。
この曲はいろんな方が歌ってますが、荒川選手の演技にはやはり女性が歌ってるものの方が合ってるような気がします。そして歌詞もきっと荒川選手に当てはまるものがあるんでしょうね。「あなたが励ましてくれたから」「あなたが支えてくれたから」・・・だから強くなってメダルをとれるまでの選手になったんでしょう

もう一度エキシビジョンを観たい方はコチラ

2006 Torino Olympics Exhibition

今日は音楽を入れないように動画撮影してみました。
ケンカだと思っていたんだけどこれって遊びなんですか~?
とりあえずまめ太郎はしつこい結に怒ってます



初動画

昨日買ったコンデジ、充電完了後にちょこっと撮影してみました。
期待しすぎていたようで・・・キスデジに慣れてしまった私には物足りない感じ・・
動作が遅いのとカメラのモニターではキレイに見えた画像がPCに取り込んだらイマイチだったり。
でも、このカメラはキスデジを持っていけないときの2台目としての利用なのでまぁいいでしょう

そして・・動画撮影してみました
ガウガウ&ドタバタうるさい2匹です。
音はそんなにうるさくないので音量を最大にするとガウガウがよく聞こえますよ
そして終わりの方で結のスゴイ悲鳴が聞こえま~す★


コンデジ

今日はコンデジ購入のために新宿のビッグカメラへ行ってきました
さんざん悩んだ機種、結局カシオの「EXILIM EX-Z600」にしました。ポイントとカメラの下取り分を差し引くと¥33200くらいで買えたことになります♪


帰宅してさっそく充電。まだ充電中なので試し撮りもしてません。
とりあえず説明書だけ読んでます。充電が終わったらいろいろ撮ってみたいな~。そしてこれを持っておでかけする日が楽しみです

カメラの下取りをしてもらうために古いカメラを持っていったのですが・・・身分証明書を持っていかなかったので引き取ってもらえませんでした
¥3000で下取りしてくれるので、面倒だしまた交通費がかかるけど後日持って行くことに。私は免許もってないので身分証明書は保険証かパスポート。普段持ち歩かないので急に提示を求められると困ります。
店員さんが言うには法律で身分証明書がないと下取りできないらしいです。知らなかった~(><)

久々のお揃い服

4日(土)のTheater on Iceを観る前に、ランチ&ショッピングのためヴィーナスフォート&サンウォークに寄りました。ショッピング、本当はペットパラダイスで欲しい服があったのですが、まめ太郎のサイズがSとSS、どっちがいいのか微妙だったのでまた別の日にまめ太郎を連れて試着させてから買うことに・・。


で、ペットシティでは何も買うつもりはなかったんだけど、↑の水玉キャミを色違いオソロで買っちゃいました
デザイン的には女の子用っぽかったんだけど、最近まめ太郎の服小さくなっちゃってあまり着れるのがなかったし、せっかく買うならオソロが良かったのでね(*^^;;

s_IMG_1530.jpg

バックはこんな感じ
ちょこっと付いてるフリフリが女の子用っぽいでしょ~?男顔のまめ太郎が着た姿を見てTheater On Iceに出てきたチュチュ姿の男性二人組みを思い出しちゃいました
なんとなく似てるのよねぇ~(><)
でもまめ太郎はいつものように満足してました(笑)

昭和記念公園withちよちゃん

今日は今年になって初めての昭和記念公園おでかけ日。
公園の入園料はかかるけど、ここのドッグランはとってもキレイなので気に入ってるの
というわけで実家にオススメしました。実家は車で、私達は電車で行ってドッグラン内で待ち合わせ★


今日はとっても混んでいて沢山のワンちゃん&オーナーさんでいっぱいでした。こんなに混んでるのは初めてかも。
ドッグランで合流するとさっそくちよちゃんと一緒に遊びました。ちよちゃん、やっぱり他のコよりまめ・結と遊ぶほうが楽しいみたいです
今日はパピヨンもキャバリアもたくさん来てましたよ♪

ドッグランで遊んだ後はランチ&公園内のお散歩


大盃や八重野梅など何種かの梅が咲いてました。
そして「ふれあい広場」や「みんなの原っぱ」ではお散歩中のいろんな種類のワンちゃんに会いましたよ~

せっかくちよちゃんと一緒に来たので3ショットの記念撮影
s_IMG_1472.jpg

3ワンの目線GETは難しく今日も目線バラバラ写真です。。。
その後またドッグランへ戻り少しだけ遊ばせて帰りました。帰りは車に乗せてもらったんですが、3匹ともよく遊んで疲れたようでグッスリでした
私も昨日・今日と早起き&おでかけでかなりお疲れですが、まめ達がとっても楽しそうだったのでヨカッタ~

Theater on Ice 2006

今日は以前から楽しみにしていた「Theater on Ice 2006」を観に有明コロシアムまで妹と一緒に行きました。12:30開場、13:30開演で、13時頃には駅に着いたのですが、コロシアムまで行ってみると入場に時間がかかってるようで長蛇の列
↓の右の写真はコロシアム内(2F)から並んでる人を撮ったものです。ものすごい数の人でしょう~?列の途中、クネクネ曲がっててTDLのアトラクション待ちのようでした・・。結局30分くらい並んだかな。
中に入れたのは開演時間ギリギリ。それでも私達より後の人はまだ入場できてなったので開演は結局20分遅れになりました。そして今度は開演までトイレに並びました。こちらの列もスゴイ★

s_theater1.jpg

↓の左の写真は私の席から撮ったリンク。A席でもかなり後ろの方だったのでこんな感じでした。選手の顔は判別できなかったけど衣装や滑り方でわかる感じ(^-^)
出場予定だったスルツカヤ選手が欠場することになったのはチケットを購入した時点でわかっていたのですが、村主選手も胃腸炎(?)で欠場することになりちょっと残念。
美姫ちゃんの4回転、期待してたけどなかったです・・・。でも荒川選手のイナバウアー、こちらはキレイにキメてくれました
さすが金メダリスト、今日一番の拍手はやっぱり荒川選手、それもイナバウアーの時でした
あと高橋選手・プルシェンコ選手の演技はやっぱりキレイでした~

そして私は初めて見たんですが、ウラジミール・ベセデイン&アレクセイ・ポーリシュクの男性二人組。二人揃ってバレリーナのチュチュで登場したときにはビックリ
最初はちょっと気持ち悪かったけど、彼らは氷上でアクロバットを披露。アクロバットというより中国雑技団のようなスゴイことをやってました★

s_theater2.jpg

↑の右の写真は・・・終了後に横を通った報道陣以外立ち入り禁止のお部屋。赤いぬいぐるみが置いてある白いテーブル、どうやらここで記者会見があるような感じ!記者も席についてもうすぐ会見開始というときになってブラインドを閉められてしまいました。。。
せっかく近くで選手を見れそうだったのにィ~(><)

あっという間に終わってしまったショー、やっぱりS席で見たかったな~。でもA席でも生で見ることができて良かったです♪
そうそう、今日のショーは本田選手のプロ初めてのショー、そして荒川選手のオリンピック後初めてのショーでした
本田選手、これからはプロとして素敵な演技を見せて欲しいですね

※ショー中は写真・ビデオ撮影禁止です。リンクの写真はショー開始前に撮影しました。荷物チェックもあると思ってカメラを持っていかなかったので携帯画像です。画質が悪くてスミマセン

二代目キュンキュン

結のお気に入りの「キュンキュン」、もともと結を迎える前にまめ太郎に買ったもので、投げてあげると空中キャッチ
こういう遊び方をしてたので壊されたり汚れることが少なかったんですが・・・
結が来てからキュンキュンは結のものに★とっても気に入っててヨダレを染込ませながら毎日カミカミしてるのでとっても汚くなりました



写真左が初代キュンキュン、右が最近お迎えした二代目キュンキュン。
同じものとは思えない汚れよう・・・。
初代は耳と胸のあたりがちょっと破壊されてますが、破壊よりヨダレ染みの汚れがスゴイんです。ちょっと黒ずんでるでしょう?顔も噛みすぎで変形してます。

s_IMG_1183.jpg

新しいキュンキュンをもらってさっそくお股をカミカミ
いつもこのポーズでお股だけをカミカミします。暇さえあれば一日中噛んでるので三代目もまた用意しておいた方がいいかな(*^^;;

Dog Chops

昨年気になって買ってみた「Dog Chops」、溜まったオヤツ消費ということで与えてみました
「Dog Chops」は「アボガド」「ミルク」「トマト」「さつまいも」風味の4種があるんですが、まめ太郎には「さつまいも」、結には「ミルク」風味を★


まずはいつものようにオヤツの前でマテ。
まめ太郎、自分の分もちゃんと用意されてるのになぜか結の分が気になるみたい
ミルク風味の方がヨカッタ!?

s_IMG_1214.jpg

見た目の色も似てるし、風邪で鼻が詰まってる私にはニオイの違いもあまり感じられませんでしたが・・・(*^^;;
どうやって食べるかな~と思って見てたら、2匹ともお肉の部分を先に食べて、ガムが後でした。やっぱりお肉の方がいいよねぇ~
長持ちしそうだからお留守番のときにいいかもって思って買ったけどけっこうすぐ食べ終わっちゃいました。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

