

新しいフード



まめ太郎も結もいつもはサイエンスダイエットPROを与えてるんですが、以前試供品でもらった「ピュリナ PRO PLAN」のサーモン&ライスがけっこう良かったので買ってみました★
無香料・無着色と書いてあるんですが、サーモンのいい匂いがするんですよ~♪まめ太郎は大好きみたい
試供品をもらったときは成犬用だったのでまめ太郎しか試さなかったんだけど、買ったものは結にもあげてみました。
サイエンス7:ピュリナ3くらいの割合にしたんだけど嫌がらずに食べてくれました!でもオールサイエンスの方がガツガツ食べてたなぁ(*^^;;
まめ太郎はピュリナを混ぜた方が食い付きがいいので味の好みが違うんでしょうね
お得な3キロ入りを購入しましたが、中は1キロ×3袋になってるのが嬉しいです


無料オモチャ&フィギュアスケート

新しいオモチャを与えてもすぐ壊されるので最近新しいオモチャはあまり与えてなかったんですが・・・ネットでお洋服をオーダーしたときにフードの試供品と一緒に↓のゴム製オモチャが送られてきました。


帽子の形のオモチャで裏には「DoggyMan」の文字が★
無料だけあってゴムがちょっと薄い感じ。でも一応音も鳴るようになってます。
「タダでもらったものだしすぐ壊されてもいいや~」と思って与えてみたら結、とても気に入った様子
でも・・・やっぱり1日で壊されました(*^^;;
ゴムが破けたわけではないけど真ん中の穴の部分が取れて音が鳴らなくなりました
タダでもらったオモチャでヨカッタ~(>o<")

s_IMG_1156.jpg

もう終わってしまったトリノオリンピック、荒川選手がほとんどミスのないキレイな演技で金メダルを取りましたね!そして村主選手も惜しかったし、美姫ちゃんも4回転は失敗してしまったけど挑戦してくれたのが嬉しかったです★
そんな3選手や男子の高橋選手、アイスダンスの渡辺・木戸組が出演予定の「Theater on Ice 2006」を3/4(土)に観に行きます
A席なのでどのくらいよく見えるかはわからないけどまたあの素敵な演技が見られると思うととっても楽しみ
美姫ちゃん、また4回転跳んで目の前で成功させてくれたらいいな~☆彡

デジカメ

今日はパパ&母と飲み会で新宿へ。
最近キスデジ一台で頑張ってますが、カフェでのミニオフやドッグラン以外の場所へおでかけするとき「重くてかさばるな~」なんて思ったり。でもこの前レンズを買ったところなので新しいコンデジの購入は諦めてたんです
ところがパパの方から「買おうよ」


というわけで飲み会の前にビッグカメラへ行ってコンデジのパンフ集め&情報収集。行く前に各社のHPでいろんな機種を見て、3社まで絞りました。
1・パナソニックの「LUMIX FX9・FX8」
2・カシオの「EXILIM EX-Z600・EX-Z500」
3・FUJIFILMの「FinePix F11」
店員さんに2台目としての利用であることや撮りたいものなどを言って相談。その結果LUMIXはあまり向いていないことが判明。
そしてF11はパンフに書いてあった「フラッシュ撮影時の赤目を防ぎ」に惹かれたんですがこれはEXILIMでも同じで、しかも○○モードの数がEXILIMより全然少ない
またネットの掲示板を見ていたらF10同様初めてPCに取り込むときにうまくいかずにデータが消える現象経験者がいました。
結局F11の不安材料と店員さんへの相談結果からカシオにしようかなと思ってます。で、一つ古い500は2万円台、600は4万円台、けっこう違うので悩んでます。やっぱり600の方がいいけどお値段がね(*^^;;

今日はMY CITY内にあるDOG CLUB ISTにも行ってきました。
s_IMG_1150.jpg

ゴムで留めるワン用リボンは難しくてつけれないのですが、パッチン留めのおリボンがあったので買ってみました
帰宅してからつけてみたんですが・・・上手くつけれない(><)
耳の辺りにつけたけど毛が短すぎてすぐ取れちゃったり・・・ちょっと後ろめにつけてみたら全然見えないし~
パピヨンにはどうやってつけるのがいいんだろう!??

黒唇

犬によって模様は様々だけど・・・唇も違うものなんですよね★
まめ太郎の唇のことを我が家では「黒唇」と呼んでます。


↑のように唇が黒くて、毛があまり生えてないのでいつもキラリと光ってます
で、結はと言うと・・・

s_IMG_9643.jpg

こんな感じでけっこう毛が生えてて黒光りしてません。
そんなわけで今までずっとまめ太郎の唇が光に当たって光ってるのを見ては「また黒唇になってる~☆彡」なんて笑ってました。
ところが、結の口を開けてよく見てみたら結の唇にもこんな毛の生えてない黒い部分発見!
結の場合は口を閉じるとこの部分が見えなくなってただけでした
口を開けて歯を見ることはあっても唇をよく見たことってなかったんだなぁ~。
同じように2匹ともあるのにまめ太郎だけ見えるのは唇が厚いのかな?口の閉じ具合がおかしいのかな?
他にも黒唇のワンちゃんがいないか気になる~(><)

キャリーマット

昨日紹介したマナーパンツのお店でもうひとつ購入したものがあります。それは「キャリーマット」★
キャリーの内寸に合わせて作ってもらえるのでピッタリサイズです。


写真左は今までのまめ太郎のハウスの中。わかりやすいようにフタを取って撮影しました。
茶色い縁取りのマットはコジマで買ったものだけど、1サイズ小さいハウスを使ってたときに購入したものです。そのときはピッタリサイズだったんだけど・・・新しいハウスでは小さすぎて中で動いてメチャクチャになっちゃってました
このマットは1サイズしか売ってなかったのでずっと使ってたんだけど・・・
写真右が新しいマットを敷いてみた写真。タテもヨコもサイズ指定できたのでピッタリサイズで動きません

s_IMG_1119.jpg

そしてまめ太郎の古いマットは結へ(^-^)
結はいつもブランケットだけだったんだけどこれで結も冬をもっと暖かく過ごせるね

結のおパンツ

自宅のトイレでは100%大丈夫なのに、実家やお友達のお家ではときどきトイレ以外のところでオシッコをしてしまうことがある結。
なのでオムツを持参することが多いのですが、オムツ姿、なんだかAIBOのお尻みたいで変~
というわけで女の子用マナーパンツを購入しました★


↑コレが今回購入した女の子用簡単装着マナーパンツ
まめ太郎のマナーベルトを購入したところで買いました。
マナーベルトのようにまず腰の周りにぐるっと巻いてマジックテープで留めます。その後付属のゴムを下から尻尾の方へ持ってきてゴムに尻尾を通します。最後にゴムの先についてる♡型マジックテープを留めればOK

s_IMG_1129.jpg

後ろ姿はこんな感じ
ゴムの色も薄いピンクだし、太くないので目立たないでしょう?これでワンピ着用時も後ろ姿を気にしなくていいわ~
しかも肛門が2本のゴムの間にくるのでウ○チをしても大丈夫!オムツだとウ○チの場合いちいち外したり大変ですよね!?
肛門のちょっと下にさくらんぼ柄の布が見えますが、お腹側は布になっていてここに人間用尿漏れ防止シートなどを貼り付けて使います。
まだ買ってないんだけど、いろんなメーカーのものや吸収量に合わせていろいろありそうなので、最初はどれを買おうか迷いそうです★


アクセサリー完成

結にアクセサリーを作ろうと買ってきたビーズ、面倒でしばらく放置されていたのですが・・・やっとネックレスが完成しました


写真が上手く取れなくって白っぽくなってしまいましたが、パールが淡いピンク、お花は淡いラベンダー色です。チェーンはシルバーとどっちにしようか迷ったのですが、ピンクパールにはゴールドの方が合いそうだったのでゴールドに

結につけてみると・・・
s_IMG_1072.jpg

こんな感じになりました。ちょっと長かったかな?でもアジャスターをつけてあるのでもう少し短くもなります。
ちょっと失敗したのがお花パーツ。厚さがあるのでくるくる回ってしまい、キラキラの付いてる表がひっくり返って見えなくなっちゃうことが・・

細かい作業に疲れたのでしばらくは作るつもりはないけど、また可愛いパーツを見つけたら作ってみようかな★

大好きショートブレッド

スーパーのお菓子新製品コーナーで大好きな「ショートブレッド」見つけました。
ブレッドと言ってもパンではなくてクッキーのようなものです。スコットランド伝統の焼き菓子で、紅茶によく合うんですよ
イギリスではWalkersのものをよく食べてました。Walkersのものは赤いチェックの袋・箱に入ってるんですが日本でも輸入菓子コーナーで売ってますよね。


でも今まで食べた中で一番美味しいと思ったのはFORTNUM&MASONのClottedCream味のもの。FORTNUM&MASONは紅茶や高級食料品店として有名ですが、ショートブレッドだけでなく紅茶もやはりここのが一番好きです。

写真右の「Shall we?」と書いてあるのが今回スーパーで買ったグリコのショートブレッド。さっそく食べてみましたが・・・う~ん、期待していた味とは違ってました
やっぱり日本のお菓子メーカーじゃあの味にはできなかったのか・・。ショートブレッドと言えばバター、グリコのは31%の表示。FORTNUM&MASONのものは28.4%。グリコの方が濃度高いのになぁ。

ちょっと遅いバレンタイン

バレンタインにケーキを作ってあげようと思ってたけど、2匹で分けるのでは多すぎるのでちよちゃんを招待ました。
ケーキは・・・チンするだけでできる簡単な「わんわんカップケーキ
粉砂糖のように見える白い粉は毎食与えてるコラーゲンです★
これの上にサツマイモをモンブラン風に飾って、イチゴを乗せてみました
一度に3カップ分出来るんだけど、今日は2カップを3匹で分けました。以前ワンコケーキのパティシエさんが、わんこ用のケーキでも、ちょうどいい量は一口か二口で食べれる程度と言っていたのでこれでもちょっと多かったかも。
与えるときは細かく切ってからフードボウルに入れてあげました。3匹とも美味しそうに食べてましたよ



結が着てるピンクのチェックのワンピ、ちよちゃんのお下がりです。以前実家に行ったときにまめ太郎が試着させてもらったものなんだけど、ちよちゃんにはもう小さくなってしまったので結がもらいました(^-^)

s_IMG_1024.jpg

そして↑の青い服はバレンタインということで、母&ちよちゃんからのプレゼント
しっぽで見えなくなってしまってるけどスヌーピーのTシャツです。
ペットパラダイスの服、最近SSでは小さくなってきたのでSサイズをお願いしたんだけど、Sだと大きすぎるみたい
袖が長くて脇がダボダボです。胴回りはちょうどいいんだけどね。
でも久しぶりの新しいお洋服に満足そうなまめ太郎でした


初Photobook♪



ずっと前から作ってみたかったまめ太郎&結の写真集、ついに作ってしまいました
利用したのはキャノンのPhotobook。キスデジを買って会員登録したときからいつか作ってみたいと思い、これまでにたくさん写真を撮ってきました。
初Photobookということで一番少ないページ数の12ページ、今回はドッグラン・公園で撮影した写真を中心に選んでみました。

s_book.jpg

表紙はツルツルのハードタイプ、中の紙もしっかりしていてなかなかの出来上がり。
もちろん選んだ写真もお気に入りばかりなのでとっても素敵な写真集になりました。私の宝物です

今年もたくさん出かけて第二作のために写真をいっぱい撮りたいな~
第二作は1ページに写真1枚というのを増やしてページ数を増やしてみようかな(^-^)

バレンタインデーディナー

昨日はバレンタインデー
というわけでまめ太郎にバレンタイン特別ディナーを!(結にもね★)


この日のために買っておいた「まごころ弁当」のまぐろ弁当です。
まぐろ弁当と書いてあるけど・・・
1.まぐろの白身肉
2.しゃけのほぐし身
3.若鶏のなんこつ
4.若鶏のささみほぐし身
の4種が入ってます。まぐろって一種だけじゃん!?
以前ピュリナPRO PLANのサーモンのサンプル与えたら気に入ってたのでここに入ってるしゃけも気に入るんじゃないかと思ってこの弁当にしました。

s_IMG_0954.jpg

結と分けたのでしゃけ率かなり低くなってしまいました
缶を開けたときからいいニオイがプンプンしてたようで2匹とも鼻先を突き出してクンクンしてましたよ~♪
で、与えてみると・・・かなり気に入ったようでガツガツ食べてました
こういうトッピングはお誕生日とかクリスマスとか特別な日限定だけど、食べられる時は本当に嬉しそうに食べてくれるのでこっちも嬉しいです★
本当はケーキも作ろうと思ってたけど、2匹では多すぎるので土日にちよちゃんが遊びに来たら作って3匹で食べてもらおうと思ってます。

ちなみにパパへのプレゼントは・・・ビールでした~。
パパは甘いもの苦手なのでチョコをあげたことはありません。お酒が好きなのでワインにしようと思ってたけど、ビールがいいとリクエストされたのでビールにしました。あまりバレンタインっぽくないけどね(*^^;;
で、毎年会社でもらってくるチョコは私が食べてます。
今年はベルギーの「Bruyerre」のチョコでした
こちらのチョコは初めて食べたんだけど美味しかったです♪

DOG FAN 3月号

今日はDOG FAN 3月号の発売日★
DOG FANはパピヨン特集をしていた昨年の2月号しか買ったことがなく、本屋で見つけたときに立ち読みするくらいです。
3月号は柴犬の特集でしたが・・・1月7日の撮影会で撮影していただいたまめ太郎&結の写真が掲載されているので買いました~


P98の「自慢の愛犬 誌上大公開」のところに掲載されてます。同じページに一緒に撮影会に行ったPippiさん家のしゅうくん&メイちゃんも掲載されてますよ~

この前愛犬チャンプが地元の本屋5軒をまわっても手に入らなかったのでDOG FANもどうかな~と思ってたんだけど、一冊だけあったのを無事GETしました♪
本屋に行かれたら立ち読みしてみてくださいね~

無料お試しフード

先日申し込んだ新しいドッグフードの無料お試しセットが昨日届きました♪
日清ペットフードの「jP STYLE」です。
このフードは「安心・新鮮・健康」にこだわったフードで無着色・無香料・保存料不使用。そのため賞味期限も未開封で60日と短いです。残ると傷んでしまうので100gずつパックされています。


主たんぱく源がお肉ベース(九州産鶏ささみ)と植物ベース(国産大豆)から選べるのでまめ太郎のようにアレルギー持ちのコにも安心
もちろんまめ太郎は植物ベースでお願いしました。申し込み時にいくつかの質問に答えてそのコに一番合ったものを24種類の中から選んでくれます。
まめ太郎に届いたのは・・「植物ベース・ダイエット用・小粒・ケア要素が整腸/皮膚・被毛/活力」というものです

s_IMG_0927.jpg

いつもはサイエンスダイエットを一回40g与えていたんだけど、今日の朝ゴハンはサイエンス20g+jP45g。いきなり割合を半々にしちゃいました。半々なのでお腹緩くなるかちょっと心配だったけど健康的なをしてくれました~(^-^)
丸いフードがサイエンス、角切りのがjP、白い粉は毎食与えてるコラーゲン&グルコサミンコンドロイチンです。jPのフードはセミモイストなのでサイエンスだけふやかしました。

喰いつきも良く、ウ○チも大丈夫、そして植物ベースというのが安心。
ただ・・・やっぱりお値段が
本当はこういう安全・安心フードを与えるのが一番いいんだろうけどお金が続かなそうです。
無料お試しは先着10000名様だそうですので、気になる方はお早めに~。

ちよちゃんとカフェへ

今日はちよちゃんの電車移動&カフェの練習でパパ・母・妹と4人で新所沢のAIR-FLOWへ。
私達は今年初めてだけどちよちゃんは先週も来て、それが初電車移動でした。小さいうちになるべく出かけて慣らしておかないとね★
今日は新しく買ったというピンクのTシャツを着てきました。そして結とお揃いのワンピにも着替えましたよ
でもちよちゃんにはまだちょっと大きかったみたい


AIR-FLOWには何度か来ているけど、今日は初めてパスタをオーダーしました。昨日もパスタ食べたけど・・好きなので飽きない私
パスタも種類豊富で食べたいのが何種類かあったけどボロネーズに決定!妹のオーダーしたパスタも味見したら美味しかった~
そして以前からワッフルが気になってたんだけど、今日は季節限定(?)のイチゴワッフルがあったので妹と半分コ(^-^)

食後は航空公園へ行こうと思ってたけど、風が強かったので断念
カフェの近くの公園でちょっとお散歩しました。
s_IMG_0914.jpg

ちよちゃんと3ショットを撮りたかったけど失敗(><)
結のワンピ、片側にズリ落ちてしまってポーズがなんだか男っぽい

ドッグガーデンゼブラ

今日は天気も良く暖かかったので先日ミチコママさんが行かれた「ドッグガーデンゼブラ」へ行ってきました。残念ながらパパは休日出勤だったので、父・母・私の3人&まめ・結・ちよちゃんの3匹でGO★


ドッグランは芝生でトラブル防止のため3つのエリアに分かれていたので安心。まめ太郎も結も大好きなドッグラン、今日も楽しそうに走り回ってました
早めに行ったので最初はヨーキーが一匹いただけだったけど少しずついろんな種類のワンちゃんが来ましたよ♪

s_dogrun.jpg

ちよちゃん、最初はあまり犬と遊ばず人のところに行ってばっかりだったけど、まめと結が追いかけっこを始めると一緒になって走るように
そして最初からいたヨーキーと途中から来たダックスちゃんのことは気に入ったみたいで一緒に遊んでました。大人しそうな犬ならいいみたい(笑)
行く前は知らなかったんだけど、今日・明日は芋煮会を開催していてご馳走になりました。具沢山でとっても美味しかったです。
そしてランチはカフェでパスタを頂きました
カフェにはワンコ用ケーキやオヤツも売ってました~

とってもキレイで十分な広さだったのでまた行きたいな~。
ちょっと遠かったけどまた連れて行ってくれるといいな(^-^)

サラふわ



今日は月に一度のトリミングサロンの日。
まめ太郎はサラサラに、結はふわふわになって帰ってきました
2匹ともいいニオイがする~(≧∇≦)
いつも楽しみにしてるバンダナ、「今回はどんな柄かな~」と楽しみにしていたんだけど・・・以前もらったことのあるバーバリーチェックでした
今まで何種類もの違う柄をいただいてたのでさすがにもう新しい柄はなくなっちゃったのかな・・。

ここのトリミングサロンでは健康チェックもしてくれて、終わった後にコメント入りの紙をくれるんですが、まめ太郎は3回くらい皮膚の赤みとか湿疹があるということが書かれてました。
なので先日病院で診てもらったんだけど異常ナシ。どうしちゃったのかなと思ってたんだけど、今日の健康チェックでは湿疹がなくなってたようです。薬を使う前に治ったみたいで良かった~

チャーム改良



昨年の自由が丘ミニオフで購入したフィフィロメのチャーム、気に入ってるので早く着けてみたいと思ってたんだけど、結のカラーにつけようとしたらカニカンが小さすぎてダメだったの・・・
というわけでワンサイズ大きいカニカンを購入。
↑の写真の左側のカニカンが元々ついていたものです。後で買ったものと少し色が違うような・・・
カニカンを付け替えてからもう一度結のカラーに付けてみたら今度は大丈夫でした
今度はチャームをつけておでかけしようね♪

そしてカニカンを買ったついでにビーズも一緒に買ってみました。
これで結のネックレスを作ろうと思ってます
ビーズは以前ちょっとだけやったことがあるけど・・・久しぶりなのでうまく出来るかドキドキ。
ちゃんと出来たらまたUPしますね★

ふりふりDOGS

実家のちよちゃんのキャリーバッグが最近小さくなったとのことで大き目のキャリーを探していたら・・・セール品を見つけました
そのサイトのセールコーナーにはスミレドールのサマーワンピも
新作の春物ワンピと迷ったけどセール品は1000円だったのでちよちゃんとお揃いで購入しました♪


スミレドールのワンピは初めてだったんだけど、結も最近耳毛や胸毛が伸びて女の子らしいフリフリが似合うようになってきたわ
そしてまた結だけに出すとまめ太郎がヤキモチ妬くので、ちよちゃんのをお借りして着せてみました(*^^;;
う~ん、やっぱりまめには似合わないかも~
でも本人大満足だったのでOK( ̄▽ ̄)V
結は同じくセールになってたお揃いの帽子も購入。以前ペットパラダイスの服に付いてた帽子はしっかり固定できないタイプだったのですぐに落ちちゃって帽子は諦めてたんだけど、この帽子はピッタリ!結、帽子も似合ってる~
早くちよちゃんと一緒に着せてお揃い写真撮りたいな~(^-^)

共同トイレ

先日購入したまめ太郎用の縁の高いトイレ、ちょっと狭そうではあるけど慣れてきたようで毎日使ってくれてます
いずれはこのトイレをまめ太郎と結、共同で使ってもらおうと思ってました。部屋に二つもトイレを置いておくと狭くなるのでね★
早く共同にしたいんだけど、結のレギュラーサイズのトイレシートがまだ300枚近く残ってるのでそれを使い終わってからにしようと思ってたところですが、試しにレギュラー2枚を並べてセットしてみました。
シートとシートの間に隙間ができてしまうとオシッコが漏れてしまうのでワイドじゃないと困りますが、このレギュラーサイズシートは大きさに余裕があったので少し重なる部分もあってOK♪結、さっそく共同トイレ使ってみてくださ~い


水をたくさん与えてオシッコをしたくなるように準備。するとソワソワし始めました!トイレに行きたくってトイレの側まで来るものの、まめ太郎のトイレを使っていいのか悩んだようで引き返し・・・またトイレの側まで行っての繰り返し。
そこで抱っこしてトイレの中に入れてみても座って困った顔してました。最後には我慢できなくなったのかしてくれました~
その後も2回してくれたので大丈夫そうです(^-^)
ちょっと部屋が広くなったわ♪

初めての公園&カフェ

今日は結を連れて実家へ。
最近ちよちゃんをよく連れて行ってるという公園で一緒にお散歩してきました。
寒いからかな、ワンちゃんの数は少なかったけどパピヨンちゃんが1匹いました


6歳の女の子でピンクの可愛いセーターを着てました(^-^)
とっても大人しいんだけどちょっとお話して別れた後もずっとこっちを見て立ち止まってました★
s_pipi.jpg

公園を出て今度は近くのドッグカフェ「Pipi」さんへ。ここのカフェの看板犬はパピヨンのぴぴちゃんです♪(2枚目の写真右下のコ)
お昼を食べてから出かけたのでデザート&ドリンクをいただきました。
フォンダンショコラは中から温かくてとろ~りとしたチョコが出てきて美味しかったです
基本的にチョコレートケーキは嫌いなんだけど・・・最近気付きました、チョコレートケーキが嫌いなのではなく、チョコクリームのケーキが嫌いなのだと。。。
ドリンクはアイスレモンティーを頼んだのですが、グラスにはレモンと氷が入っていて、紅茶はブルーの別の容器に入ってました。ちょっとお酒を飲んでる気分!?
今度はランチも食べてみたいな~

お友達のお家へ

今日はパパに2パピをみててもらい、中学高校時代のお友達のお家へ遊びに行きました。
前回遊びに行ったときは上の子(Sくん)だけだったのですが、今日は昨年の夏に生まれた女の子を見に
上のSくんはとっても元気がいい子で大変そうな感じだったんですが、二人目のAちゃんはとっても大人しくてほとんど泣かない子。「こんなに静かな赤ちゃんいるんだ~」なんてちょっとビックリ★
と言っても私の友達で出産した子はほとんどいないのであまり赤ちゃんを見たことがないんですが・・・赤ちゃんのイメージと違ってたな~。


Aちゃん、とっても女の子らしく可愛らしいお顔です
今日はお腹がすいたときにちょっと泣いたくらいであとは起きてるのに一人で静かに寝転がってました(^-^)
次に会うときはどんな子になってるかな

Sくんは・・・今流行りのムシキングが大好きで、本に載ってる昆虫の名前をスラスラ言ってました。ムシキングのカードが何十種類も載ってるのに全て覚えていてオドロキ
とっても頭のいい子だわ。私より暗記力ありそうな感じです(*^^;;
うちのまめ太郎のことも、会ったことないのにHPを見て覚えたらしく、私の携帯の待ち受けを見て「まめ」って言ってましたよ~。

今日は2パピの写真がないのですが・・・昨日パパの実家から届いたサツマイモをパパにもらったらしくご機嫌だったようです。
たくさん届いたので今年もいっぱい食べれそうだね♪

フリースわんぴ

パパママ会の新年会に着せていったフリースのわんぴ、「全身写真を♪」のリクエストにお応えしてUPしてみました


フードの中があまり見えない写真だけど・・・スカートと一緒のドット柄なんですよ♪
そしてピンクのお花、フードに大一個、スカートに小3個★
毛糸で編んであってとっても可愛いの

先日届いた銘柄牛の福袋、最初に食べたのは・・・松坂牛のレトルトカレー!昨日のお昼に食べたんだけど、お肉がトロ~リと柔らかくってとっても美味しかったです♪
そして昨日の夜は北海道ロイヤルファーム牛を半分使って肉じゃがを作りました。ロイヤルファーム牛って実は聞いたことなかったんだけどこちらも美味しかったですよ(^-^)
今日の夕食は・・・残りのロイヤルファーム牛でハッシュドビーフです
いいニオイがする~。早くパパ帰ってこないかな~。

そうそう、昨日出してあげた布製のオモチャ、今日の午前中にさっそく穴を開けてくれました。。。
けっこう大きな穴で綿がいっぱい出てた(><)
やっぱり布製はダメですね

引っ張りっこ

最近布製のオモチャが次々と破壊されてオモチャが減ってしまいました。
そうなるとやっぱりつまらなそうな2匹


というわけで新しいオモチャを出してあげました。
布製はすぐ破壊されるので避けていたんだけど、ちょっと丈夫そうな大き目のオモチャです。
まずは待てをさせて・・・

「ヨシ
s_IMG_0496.jpg

急いで飛びつく2匹★
ちょっと大きめなので結は咥えにくそうだったけど、一度咥えたら意地でも離さないのが結。
いつも噛んだまま座り込んで粘ります。体重差は倍くらいあるのに、座り込まれると絶対取れないまめ。。。
結のパワーってスゴイなぁといつも思います(*^^;;
しばらくは取り返そうと狙ってたまめ太郎だけど、諦めてハウスへ戻っていきました。そして結は・・・またオモチャ噛み噛み、ヨダレを泡立て始めました(笑)

コラーゲン&福袋

コートの為にコラーゲンを与え始めて10日程になりますが、胸毛がちょっと伸びたような気がします。そして・・・まめ太郎の毛艶がよくなりました
結の毛はもともとツヤツヤしていたんだけど、まめ太郎は今まで艶がなくパサパサした感じの毛だったの。まだ少しだけだけど確実に効果があったのが嬉しい



最近まめ太郎のダイエットのため、ご褒美はできるだけフードの一部を与えてオヤツはあげないようにしてたんだけど・・・「コラーゲン」の文字を見つけてついつい↑のオヤツを購入
まだ未開封のオヤツがけっこうあるので賞味期限の早いものから与えていこうと思ってるけどこの2種をあげる日が楽しみです♪

今日は先月申し込んだ福袋が届きました~
何の福袋かというと・・・「銘柄牛福袋」★(一部黒豚)
・松阪牛焼肉(上ロース・上カルビ)400g
・神戸牛焼肉(肩・バラ)300g
・但馬牛肩ロースすき焼き300g
・北海道ロイヤルファーム牛薄切り(肩・モモ)1kg
・鹿児島黒豚薄切り(肩・モモ)1kg
・松阪牛カレー・神戸牛カレー 各200g×2袋
約1万円で、2万3千円相当が入ってるものです。ちょっと多すぎるのでこれを実家と半分ずつ分けることにしました。この福袋のことをすっかり忘れていたので届いてから冷凍庫の整理をしましたが、ギリギリなんとか収まりました(*^^;;
s_IMG_0452.jpg

食いしん坊の2パピ、今までキッチンに入ったことはないのに高級牛肉のいいニオイがしたのか鼻をクンクンさせながら入ってきましたよ(笑)
ニオイにつられて一歩一歩・・・入ってることに気付いてなかったみたいです

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

