

新しいトイレ

いつもトイレトレーの端っこでオシッコをする為トレーからオシッコがはみ出してしまっていたまめ太郎。
ほとんど毎回はみ出たオシッコを拭かなくてはいけなかったので困ってました
そこで以前から気になっていた縁が高いトイレを購入することに★


昨日の夜設置してみました。初めて見る縁が高いタイプのトイレを偵察中の2匹です
このトイレは以前から知っていたけど、縁が高いためまめ太郎が足を上げてするようになることが心配で購入を迷ってたの。

どんな風にオシッコをするか気になったので「オシッコ~」の声かけをしてみたら・・・トイレに入って何度もクルクル回るんだけど、縁が気になるみたいでなかなかしてくれませんでした(><)
縁が高い分ちょっと狭いみたいだし。。。

s_IMG_0460.jpg

「どうしたらいいの?」と困った顔をするまめ太郎。
トイレの中に座ってみたり・・
そんなこんなで寝る直前までオシッコを我慢して、結局寝る前は今までのより更に小さい結のトイレでしてました(*^^;;
今朝初めてNEWトイレでオシッコをしてくれて一安心
まだときどき結のトイレの方へ行こうとするけど呼び戻して新しいのでさせてます。早く慣れてくれるといいな~。


遅すぎた買い物

私の使ってる手帳はシステム手帳。
毎年いろんな文具店に足を運びリフィルを買っていたんだけど、今年の分はずっと忘れてました
昨年度のはワン&ニャンのイラストが入っててちょっと和風なもの。実はこれけっこう気に入ってて一昨年も同じものを使ってました。
「今年の分買わなきゃ!」と最近になって地元の文具店へ行ってみたけどもう売ってない。。。というわけで、昨日のミニオフの帰りにワンたちをパパに連れて帰ってもらい、一人で吉祥寺で探してみました。


でもやっぱり選べるほどの種類はなく、無地orキャラもの2種。無地はつまらないので結局「Charmmy Kitty」というサンリオキャラのものを購入★
色も昨年のと比べたらあまりカラフルじゃないし、キャラだったらサンリオよりディズニーの方が好きなんだけど・・・仕方ないか
売れ残りの処分をしていたようで20%OFFでした。
来年のは早めに買いに行くようにしよう

s_IMG_0436.jpg

昨日井の頭公園で散歩中、結のワンピを見て「メイドさんみたい」って言ってる人がいました~。白いエプロンをつけてるみたいなデザインのワンピだからねぇ。
「メイドさん」と言えば最近流行のメイドカフェ?結、このワンピで秋葉原に行ってみたら萌え犬になれるかな(笑)

吉祥寺ミニオフ

今日はしゅうくん(Pippiさん)、ララちゃん・ノアくん(ちぃ~さん・すぃ~さん)と吉祥寺でミニオフ開催
昨日はお留守番だったパパ&まめ太郎ももちろん参加しましたよ♪
Pippiさん家のメイちゃんはヒート中ということで今回はお留守番でした。
s_IMG_0329.jpg

駅で待ち合わせてお昼を食べに「sough cafe」へ。ここのカフェは前回Pippiさんと行ったことがあるんですが、この前食べて美味しかったカルボナーラをオーダー
私達が席についてちょっとしてから10匹のワンちゃんの団体が入ってきました。犬種は様々でどういうオフ会かな?と思ってたら旗を持ったガイドさんも登場!多摩の方の方を中心としたワンちゃんのバスツアーご一行様でした
今日は日帰りですが、一泊旅行などもあるそうです。ちょっと興味があったのでチラシをもらっちゃいました★

食後はカフェのすぐ近くのショップ「SYUNA&BANI」へ。ここでハプニング発生
まめ太郎が店内でオシッコをしてしまったんです
今までリードをつけてる状態ではマーキングしたことなかったので今日はマナーベルト必要なしと思って持ってこなかったんです。これからはどこに行くにも持っていった方がよさそうです。。。

ショップを出てそのまま井の頭公園でお散歩
公園に入ってすぐカフェで会った団体さんに会いましたが、それ以外にもたくさんのワンちゃんとご挨拶できました。
s_IMG_0374.jpg

↑のパピヨンちゃんは「ハッピーちゃん」。ちょっと大き目のパピちゃんです。
毛色はまめ太郎に似てるかな?
s_IMG_0388.jpg

↑はララちゃん(左)&ノアくん(右)。今日は2匹お揃いのワンピを着ていました♪ノアくんは男の子だけどワンピが似合うの~
公園を出る前に急いで集合写真の撮影
s_IMG_0421.jpg

左からララちゃん、ノアくん、まめ太郎、しゅうくん、結です
みんな見てる方向がバラバラだけど・・・一応お顔が写ってるからOKかな(笑)
5匹もいると記念撮影も一苦労です(*^^;;

公園を出て、駅の反対側へ移動。
初めて行ったアニマルギャングには可愛いフードボウルやお洋服がありました。ここではちぃ~さんがお洋服をお買い上げ。その後行ったペットパラダイスではPippiさんがお買い上げ。
私達は・・・アニマルギャングに可愛いお洋服があったけどカフェモカワンピを買ったところなので今回は見送りました~。

Pippiさん、ちぃ~さん、すぃ~さん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね★

パパママ新年会

今日はパパママ会の新年会ということで、飯田橋にある「カジュアルフレンチ chez DAIGO」さんへ。


今回は私一人での参加だったのでまめ太郎はパパとお留守番。
参加パピ数約40、参加人数約50でたくさん集まりましたよ
自己紹介タイムもあったのですが・・・かなりの数なので覚えきれてないです。でも何度か参加してると少しずつ顔と名前、オーナーさんが一致してくるものですね♪
s_papamama.jpg

写真上段左=ソフィーちゃん、上段中央=marronちゃん、上段右=メイちゃん、中段左=ちゅらちゃん、中段中央=ブルくん、中段右=もこちゃん、下段左=千ちゃん、下段中央=ルイちゃん、下段右=結。
今日はけっこうお話してたので写真少なかったです
しかもけっこう目が光っちゃったりして使えないもの多数。。。
s_IMG_0306.jpg

↑はソフィーちゃんの可愛いちょうだいポーズ
重なった両手をちょこちょこ振っててとっても可愛かったです(^-^)

2次会は駅前の「CANAL CAFE」へ。
こちらでは更に話しに夢中になってて写真一枚も撮りませんでした(*^^;;
CANAL CAFEは犬を飼う前に何度か行ったことがあるのですがワンと一緒に来たのは初めてです。春になるとお堀沿いにたくさん桜が咲いてとってもキレイなんですよ

今日はたくさんの初めましての方とお話できてとっても楽しかったです♪
パパママは会員数が多いのでまだまだお話したことのない方も多いけど、また次回のオフでお知り合いになれたらいいな~

今日お留守番だったまめ太郎、パパに小金井公園へ連れて行ってもらったそうです。ドッグランでは楽しそうに走ってたみたい

新しいワンピとマナーベルト



今日は今年初めてオーダーした結のワンピが届きました♪
首の後ろで結ぶリボンもウエスト部分についてるリボンも茶色生地にピンクの♡柄でとっても可愛いんです
黄色い部分は薄い黄色のドット柄に茶色のお花模様★
こういう色の服は初めてだったんだけど結には黄色がちょっと薄くて合わないかな~。毛色が薄いコの方が似合いそうです。デザインも生地もとっても可愛いんだけどな~。

そしてずっと隠しておいたまめ太郎のマナーベルト、このワンピと一緒に出してあげました。マナーベルトをスカートだと思ったようでまめ太郎嬉しそうにピョンピョン!
まめ:「早く着けて~

s_IMG_0100.jpg

まめ太郎、お気に召した様子です。
今日はマナーベルトだけで中に吸収シートを付けてないんだけど・・・付けたら慣れるまでは違和感があって気になっちゃうかしら・・?

すっかり遅くなりましたが昨年9月初旬までのphotoをUPしましたのでよかったら見てくださいね♪

美味しいもの♪



スーパーに行ったら食パンが安くなってました
しかも食パンの中で一番好きなパスコの超熟★
パパがパン嫌いなので我が家では食パンは滅多に買わないんだけど、久しぶりに食べたくなって買っちゃいました。昔はただ焼いてバターを塗るだけだったんだけど、シナモントーストにして食べました♪シナモントースト、甘くてシナモンのいい香りもして、とっても美味しいんですよ
そのトーストを乗せてるお皿、ウエッジウッドの「BLUE SIAM」というシリーズみたいなんだけど売ってるの見ないんです。このお皿はロンドンのウエッジウッドで買ったんだけど日本では売ってないシリーズなのかしら・・?それとも期間限定物だったのかなぁ?中国っぽいデザインがけっこう気に入ってるんだけどなぁ。ちなみに「SIAM」というのはタイの旧称「シャム」のことで、デザインが中国っぽいのはです。

もうひとつ美味しいもの♪パンをカゴに入れた後お菓子売り場を通ったら新製品発見。明治の期間限定チョコ。
s_IMG_0194.jpg

大好きなマカデミアンナッツが入った重ねジャンドゥーヤ
その横にはたけのこの里のイチゴ味もありました。とりあえず両方試食して・・・どちらも美味しかったけど今回はジャンドゥーヤを購入。いちご味のたけのこの里も今度買ってしまいそうだわ( ̄▽ ̄)

探し回って・・・



今日は愛犬チャンプの発売日。
今月号はアレルギーについても書かれているので興味があったんです。
うちの近くで一番大きな本屋さんはスーパー内にあるんですが・・・行ってみたらワンコ雑誌のコーナーに見当たらない
店員さんに聞いてみたら今月号から入荷しないことになったとのこと。
というわけでスーパーのすぐ隣の大手本屋へ行ったけど店舗が小さいからかここにもありませんでした。
仕方がないので駅の向こう側へ。駅に一番近い本屋さんは個人でやっている小さな本屋。ないとは思っていたけど一応行ってみたらやっぱりナシ。。。
自転車はスーパーの駐輪場に停めたままだったので歩いて他の本屋に行くのはどうしようかと悩んで・・結局あと2軒回ってみたけどやっぱりナシ
今日はけっこう歩いたなぁ。それでも手に入らなかったけど。

で、パパに電話して会社帰りに大きな書店で買ってきてもらいました。
気になってたアレルギーのページ、いろんなフードが紹介されてました。気になっている吉岡さんのフードも!今度お試しセット、頼んでみようかな。

届いたビデオ

昨年11月に放送された、私達の出演したケーブルテレビのペット番組。
そのビデオが今日届きました。
我が家ではその番組が見れないので実家で一度見たのですが、今日届いたビデオでもう一度見てみました。
s_IMG_0187.jpg

いつもは犬がテレビに映ってても興味なしのまめ太郎、テレビから聞こえる私&パパの声に反応。私は横で座ってて声を出してないのに私の声が聞こえるのが不思議だったみたい★
音のするテレビの方を見てテレビの中の自分&私・パパ・結に気付きました。しばらく不思議そうに凝視
s_IMG_0193.jpg

そして結もテレビに気付いて凝視。
結は「ポチたま」のときのようにやっぱり立ち見でした
結が見てるのは「写真を何枚か提出してください」と言われて提出した写真が紹介されているところです。

ぬいぐるみカミカミ



このおサルさんのぬいぐるみ、キュンキュン2と同じシリーズのぬいぐるみで、結にちょうどいい大きさ。あげたその日からお気に入りのようで毎日カミカミしてます
キュンキュン2のときは股のところをくわえてカミカミしてたけど、おサルさんは顔と腕の間を咥えて首のところをカミカミ。
このぬいぐるみ、一応音が出るものなんだけど、結が咥えると力が弱いのかあまり鳴らすことはありません。
そして結の噛み方が・・・一度咥えると口をあまり開けずに小さくカミカミします。なので噛みながら出した唾液がものすごい泡状に
泡が真っ白でクリーミーな感じだったので、初めて見たときは髪用のムースがついているのかと思ったくらい★
汚いので写真は撮らなかったけど本当に唾液とは思えないような泡でした。
まめ太郎は口をパクパク大きく動かして噛むので泡立てたことはないんですが・・・(*^^;;

実家へGO!

今日は2パピを連れて実家へGO
最近ちよちゃんのお散歩で行くという公園へ一緒に行こうって言ってたのですが、昨日の雪で地面がベチャベチャなのでこれは延期に。。。
実家にはコタツがあるんだけど、誰も見ていない間に誰かがコタツ布団にオシッコをした痕を発見!横(側面)にしてあったので・・・犯人は多分まめ太郎
この前買ったマナーベルト、せっかく買ったので持って行けばよかったなぁ~。


今日はちよちゃん初めての女の子らしいワンピ姿を披露
ピンクのチェックで可愛いワンピでした。
あまり女の子らしい洋服は似合わなそうだったちよちゃん、ちょっと可愛く見えるかしら?
s_IMG_0142.jpg

またまたワンピに反応して飛んできたまめ太郎にも試着させてあげました。まめ太郎には小さかったので一番上のマジックテープが留まらなかったけど・・・(*^^;;
よくふりふりワンピとか着てる男の子いるけどやっぱり男顔のまめ太郎には似合わないわ。でも本人が満足してるから・・まぁいっか。

お食事にプラス



寒寒攻撃に加えてコラーゲンがコートにいいということで、さっそくブリーダーさんに相談。そしてコラーゲンの他に、グルコサミンコンドロイチンが関節にいいということで、コラーゲンとグルコサミンコンドロイチンの2種を購入することにしました。パテラ防止のためにこちらを重視しているそうです。
ブリーダーさんがすぐに送ってくださったので今日の午前中に届きました。
コラーゲンは毎食ティースプーン一杯、グルコサミンの方は毎食耳かき一杯分入れます。さっそく今日の夜からスタート

まめ太郎は何度かキャンと鳴いて足を引きずったことがあったのでパテラの心配をしていたところ。グルコサミンコンドロイチンも手に入ってよかったです。
しばらくはコート・関節重視で、お洋服よりもコラーゲン&グルコサミンコンドロイチンの方にお金をかけようかな

気になってること



私はときどきヤフーのチャット機能付きのゲームをすることがあるんだけど・・・先日ゲームをしていたら、チャットをしていた子たちがチャットで電話番号を交換し始めました。
一人の子が「ここで書いたらイタ電とかかかってきたりしそうだからヤバくない?」って書いたんだけど、もう一人の子が「大丈夫」って返事したら「じゃあ」ってことで・・・
夜だったのでかなりの人が見てたと思うんだけどあの後どうなったのかが気になって仕方ないんです
番号交換するまでのやり取りでお互いの住んでる県を書いていたんだけど、チャットで書かれていた市外局番を調べたらその県内のある地域の番号でした。(←暇なヤツ)
やっぱり本当の番号を書いていたのかなと思うと余計に気になってしまいます。絶対イタ電とか出会いを求めてる男の人とかからたくさんかかってきたりしてそう・・大丈夫かしら、あのコ達。
私が心配することではないのかもしれないけど小学生か中学生くらいの年だったみたいだし

世の中でこれだけ事件が起きてるのに不特定多数の人が見れるネット上で簡単に番号交換しちゃうのってビックリだったけどあまり深く考えてないコって多いのかなぁ。

マナーベルト



昨年KAZさんのお家でマーキングをしてしまったまめ太郎。
12月中は特に室内オフの予定もなかったので急いでなかったのですが、急に必要になったときにないと困るのでお正月明けにマナーベルドをオーダーしました。
ネットでいろんなショップを見て回っていたけど、オーダーしたところが一番生地の種類が多くて選ぶのにとても悩んでしまいました
で、選んだのが↑のパステルボーダー。とっても綺麗で可愛い色でしょ♪
小さいコだと人間の尿漏れ防止シートを貼るのがいいらしいのですが、まめ太郎は大きいし、一度に大量のオシッコをするので、マーキングではなくオシッコをしてしまったら吸収しきれず漏れちゃいそう
ということでオーダーしたショップに相談してみたら、お店の看板犬も体重が同じくらいのパピヨンくんで、人間の新生児用のオムツを横にしてマナーベルトの下につけているそうです。
尿漏れ防止シートみたいにペタっと貼れないので慣れるまでは付けるのが大変そうだけどこっちの方が安心ですね。

マナーベルト、一昨日届いたんだけどまだまめ太郎に見せてないの~。
今オーダー中の結のワンピが届いたら一緒に出してあげようと思ってます。ワンピだけ出すと「ずるい~」って怒るから・・

年賀状

年賀状、今年も数人から可愛い愛犬写真入り年賀状を頂きました♪
みんなとっても可愛いワンちゃん達
犬を飼ってない方からも素敵な年賀状をたくさん頂きました。
その中から私が選んだ今年の一番お気に入り年賀状は・・・
マリアママさんから頂いた↓の年賀状
s_IMG_9379.jpg

とっても会ってみたいマリアちゃんの写真がたくさん
そして「結ちゃんに会いたいなぁ~♪」のメッセージが嬉しくって嬉しくって(≧∇≦)
結: 「久しぶりに結もマリアちゃんに会いたいよ~♪」
いつか結の願いを(と言うか私の願いなんですが・・)叶えてあげたいな~☆彡

先日発表された「お年玉付郵便葉書」の当選番号、確認したら・・・私は全てハズレ、パパは一枚だけ4等のお年玉切手シートが当たってました。いつのことだか覚えてないけど昔は切手シートが私一人で4・5枚は当たっていたのに。。。中学生とか高校生の頃だったかなぁ。
今年の4等は07番と51番の2つだったけど、よく当たってた頃って4等の番号が4つくらいあったような気がするの。私の記憶違い
ちなみに一番良かったのは3等で(でも一度だけ)、地域の特産品小包。切手シートしか当たったことがなかったので3等でもかなり嬉しかったのを覚えてます

新製品のお菓子

s_IMG_0078.jpg

先日スーパーに行ったらお菓子の新製品コーナーが出来てました。
秋冬って特に新製品が多く出ますよね★
普段はあまりお菓子を買わないようにしてるんだけど・・・あんなにたくさんあると「ちょっとだけ」なんてついカゴへ入れてしまう私・・(*^^;;
数ある中から選んだ2つは、「ムースポッキー紫いも」と「KitKatさくら風味」。キットカットの方が先に買ったんだけどまだ食べてません。キットカットはけっこう好きなので買ってみたんだけど「さくら」じゃなくて「さくら風味」ネ(*^^;;
で、食べてみたポッキーの方は、袋を開けたらスイートポテトのようないい匂い~
味の方も美味しかったです♪


s_IMG_0068.jpg

今日で寒寒攻撃も6日目。
まめ太郎も結も裸で頑張ってます(^-^)
この調子で頑張ります

ドッグパークへ2

昨日ドッグパークでタマゴちゃん以外にいろんなオモチャをお借りしましたが・・・
まめ太郎がものすごく興味を示していたのがコレ
s_IMG_9952.jpg

表面にボツボツ凹凸があって、噛み心地(押し心地)はソフトな感じです。
値札に書いてある名称は「ラティックスイガイガボール」
このボールの持ち主さんが他のオモチャも出したんだけど、まめ太郎はずっとこればかりを目で追って、もう一つを投げてもらってもこっちを投げるまで動かない
というわけで・・・かなりのお気に入りのようだったので帰りに買ってあげました★
他の色もあったけど同じ色が一番気に入りそうな気がしたのでピンクを購入。これはドッグパーク用オモチャとしてまだ隠してあります

昨日の写真、オマケにもう一枚☆彡
s_IMG_9859.jpg

変な格好のまめ太郎(笑)
ヘニョっとした内股がオカシイ(≧∇≦)プッ

ドッグパークへ



今日は天気も良く、暖かかったので久しぶりにドッグパークへ
パパは14時から予定が入っていたので10時に着くように行って約2時間半遊んできました~(^-^)
最初は早く行き過ぎたようでワンちゃんも少なかったけど、私達がいた間はダックス4、トイプー1、ポメラニアン1、チワワ2、テリア1とたくさんのワンちゃんが遊びに来ました。
s_IMG_9904.jpg

今日も証拠写真撮影成功!↑の写真、結がまめ太郎の手に噛みつこうとしたところをまめ太郎が上手によけた瞬間です
そして他にもまめ太郎の耳毛に噛みついてる写真も撮れたんですよ・・・悪気はないみたいなんだけどね(*^^;;
s_IMG_0008.jpg

結が咥えてるタマゴちゃん、うちにあるのと同じ黄色だけど・・・うちのじゃないんです。。。ダックスのサクラちゃんのものをまめ太郎・結が勝手に取ってしまったの
投げるとサクラちゃんも一緒に走るんだけど、足の早いうちのコたちに取られちゃって、取り返したいんだけど見てるだけ。他のコのオモチャもいろいろと貸してもらって大満足の2匹でした

今日も寒寒攻撃のため、お洋服なしで遊んできました。
まだ効果が出てるとは思えないけど・・・2匹とも首毛(?)と足の毛がちょっと伸びたように感じたのは気のせいかしら・・?

オシッコする位置

我が家のトイレトレーは、まめ太郎はダブルサイズ、結はレギュラーサイズ。本当は場所を取るので2匹共同トイレにしたいんだけど、レギュラーサイズのトイレシートがまだあと2袋残ってるのでこれを使い切ってからにしようと思ってます
オシッコをする場所ってそれぞれお気に入りの場所や体勢があって・・・
s_IMG_9845.jpg

まめ太郎は↑のように左上の角の方向を向いてすることがほとんど。なので、放っておくとこの広いシートで左角ばかりが汚れてしまい、他のスペースが勿体無い
ちなみに体勢は、足上げチッコを覚える前に去勢したので両足を付いて腰を下げるか、↑のように片足をちょっとだけ上げるかという感じ。
そして結は・・・
s_IMG_9804.jpg

右下の角でするのがお気に入り。結もいつも同じ場所でするので放っておくとここばかりが濡れて吸収力が落ちてきます。。。
ちなみに結の体勢は、オスワリよりちょっと足を開いた感じ、又は片足(左足が多いかな)をスライディングさせた感じ。↑の写真では前足もシートの上にあるけど、前足だけトレーの外に出してすることもあります。

というわけで、いつもオシッコを一回した後はどちらのトレーも180度回転させ、濡れてないところがお気に入りの場所になるように変えてます。それでもダブルサイズのシートは濡れてないところが多くてもったいないんだけどね(*^^;;

トイレのお困りごとと言えば・・・まめ太郎は回数を少なく一度に大量にするのでオシッコがトレーからはみ出してしまうこと。足がシートの上にあるので本人はシートにしてるつもりなんだけど、勢いがよくてはみ出ちゃうのよね
結はこまめにするタイプだけど、昼寝の後とかで大量に出るときはオシッコが広がり過ぎて、お尻の毛(後ろの長い毛)が濡れてしまうこと。女の子を飼ってるとみんな付いちゃってるのかなぁ・・?
対策をご存知の方、教えてくださいね

ワンコが気になるの

今日は金曜、「ポチたま」の日です。
まめ太郎は全然なんだけど、結は動物、特にが登場する番組をジーっと一生懸命見ることが多いの
ポチたまはその一つで、結が気付いてないときは抱っこして顔がテレビの方に向くようにして気付かせてあげます。するとテレビに近寄ってジーっと凝視
もっと興味が出てくると・・・
s_IMG_9846.jpg

↑のように2本足で立ち上がったまま見てます。目線をテレビの高さにして見たいみたいですね★
テレビを見る犬ってけっこう多そう~
ちなみにまめ太郎はテレビの中の犬が吠えると一瞬見ますがすぐに飽きちゃうみたい。。。

寒寒攻撃

うちの2匹、寒がりなので(特にまめ太郎)部屋ではいつもお洋服を着せて、お散歩のときはフリース服またはコート着用で防寒対策バッチリにしてました。
お散歩のときは歩いてるうちに体が暖まってくるけど、部屋ではエアコンを入れてもブルブル、ハロゲンヒーターをつけるとあたってる私達を押しのけてストーブの前を陣取るほど・・(*^^;;

だったんですが・・・洋服を着せないで寒寒攻撃をする方がコートが伸びるとの情報が入ったので、さっそく裸生活に切り替え
今日のお散歩ももちろん洋服ナシ!オシャレ度UPのために先日買ったマフラーだけ着用。
s_IMG_9671.jpg

今日は晴れてて暖かかったけど・・・お洋服アリよりは効果が期待できるかしら・・・?
寒い日も裸で頑張ろうね~

パピヨンと言えばやっぱりフサフサのコートが魅力の犬種。まめ太郎の毛はショボいし(ほとんど諦めてますが・・)、結もまだ若いのでフサフサではないけどこれから伸びてきたらどんなお洋服よりも素敵ですね♪他のどの犬も持ってないその犬だけの自慢のコートですものね~
まめ太郎・結、寒くても頑張ろうね~(^-^)

壁紙職人

携帯の壁紙、ずっとまめ太郎・結の写真を使っていたんだけど、家の中で撮った写真なので背景があまりよくないのが気に入らなかったの
まめ太郎も結もお気に入りの写真を選んで使ってたので、表情とかは可愛くていいんだけど・・・
というわけでキリ番プレートの作成と同じ方法で携帯用壁紙を作ってみました

diary-kabe.gif

以前プレート作成用に切り抜いてあった画像を、プレート作成用にダウンロードしてあった壁紙に合わせて・・・時間表示(小)やマークは白っぽくて見えにくいので濃い目の壁紙をプラス★
そして日付や時間表示(大)が画像になるべくかからないよう調整
色違い2色、可愛く完成

s_IMG_9834.jpg

実際の画面は↑のようになります
(写真の撮り方で色が薄いけど一枚目の写真のようにキレイな色です)
これからもいろんな壁紙作りたいな~♪

注)使用してる壁紙は加工・二次配布OKの素材屋さんのものです。

トリミングデー

今日は今年初めてのトリミングサロンの日。
一昨日自宅シャンプーしたところなのでちょっと勿体無い感じだったんですが、¥500OFF券(2枚なので¥1000分)の有効期限が明日までだったのでキャンセルしないでお願いしました。


さて、今回のバンダナは・・・
お正月が近かったからか和風絵柄でした
写真ではバンダナが小さく写ってるので柄はあまりわからないかも・・

s_IMG_9810.jpg

今日まめ太郎がいただいたバンダナ、濃い色だったので結につけてまたアクセサリー写真を撮ってみました
アクセがクリスマスちっくなので和風柄バンダナには合わないかも・・・★

結の初アクセサリー



先日マフラーと一緒にオーダーしたアクセサリーのご紹介
ペンダントトップは、2枚重ねになったスノーフレーク&水玉の生地を透明樹脂で挟み込んだ赤いプレートの合計3枚重ねになってます。
スノーフレークはデザイン・サイズが違うもの2枚でとっても可愛いんですよ♪
そして水玉プレートの赤がなんとなくクリスマスちっくです
記念撮影、最初はお洋服を着てる上から着けて撮ってみたんだけどペンダントがあまり目立たなくてイマイチ。。。次に裸で着けてみたんだけどこれもコートに埋まってしまってボツ
そこでこちらのお店のHPに載っていたようにバンダナの上に重ね着け★
いつもサロンから頂いてるバンダナの中から目立たなくなりそうな赤系を除いて、選んだのが黒のドット柄
なかなかいい組み合わせ

小金井公園ドッグラン

せっかくの3連休、今日はどこに行こうかと考えて・・・結局近くの小金井公園へ行くことに★
今日はそんなに寒くなかったのでドッグランにはワンコがいっぱい!
最近は雨が降ってなかったのでいつも気になってた水溜りや泥っぽいところはなくなってたけど、その代わりちょっと風が吹いたり、近くを犬が駆け抜けていくと砂埃がすごかったです(*^^;;
s_IMG_9621.jpg

リードをはずすと2匹は嬉しそうに走り出しました
まめ太郎、今日は1年以上ぶりに初めて買ったお洋服を着用
当時はブカブカだったけどちょうどいいサイズになってました♪

今日も結はガウガウ言いながらまめ太郎を追い掛け回して、噛みついたり体当たりしたり・・・
s_IMG_9611.jpg

↑は結がまめ太郎の耳に噛みついてる写真
最近証拠写真を撮るのがうまくなってきたような・・(*^^;;

今日はずっと走り回ってて寝転ぶことはなかったけど、それでもすごい砂埃だったのでお洋服も洋服で覆われてないコートもかなり汚れました。
というわけで帰宅してから2匹のシャンプータイム
フワフワで綺麗になったけど・・・実は明後日はトリミングサロンへ行く日なの

撮影会

今日はPippiさん&しゅうくん・メイちゃんと吉祥寺東急で行われたDOG FANの撮影会に参加
100組限定で整理券の配布が10時から。初参加だったのでどのくらい前から並んでいいのかわからず、とりあえず8時に整理券配布場所で待ち合わせ。並ぶことが大嫌いなパパには9:30頃まめ太郎を連れて来てもらうことにして私は結を連れて並ぶことに。
ドキドキしながら行ってみたら・・・なんとPippiさんしか来てませんでした
ちょっとしてからもう一人やってきて、それからしばらくは誰も来ない
9:00頃の会話:「1時間前でもよかったかもね・・・」
9:30頃の会話:「30分前でもよかったかもね・・・」
そして整理券配布開始時の会話:「10時に来ても余裕だったね・・・」
というわけで私とPippiさんで整理券NO.1&2をGETしました(*^^;;
撮影も無事終了し、カフェでランチ。
s_IMG_9540.jpg

今日は井の頭公園の近くにある「sough cafe」へ。こちらは以前店内のgoodsコーナーを覗いたことはあるけどお食事は初めて
私はカルボナーラをオーダー。アボガドとスモークサーモンが乗っててとっても美味しかったです
結がお座りしてるマット、実はしゅうくんのです★ とっても気に入ってしまったみたいでほとんど結が使わせてもらってました・・・(*^^;;  しゅうくんゴメンね

朝並んでるときはかなり寒くて大変だったけど日中は少し暖かくなってきました。せっかくここまで来てるので、食後は井の頭公園でお散歩
s_IMG_9559.jpg

公園内、以前来たときよりワンちゃんは少なかったけど数匹のワンちゃんとご挨拶できました。でも撮影会でも公園内でもパピヨンは見かけませんでした・・残念

公園内の池には薄く氷が張っててカモたちもとっても寒そう。。。
で、群れから外れてポツンと一羽・・・
s_IMG_9548.jpg

と思ったらなんとカラスでした★
冷たいのに水に浸かったり、頭を水に突っ込んだり・・・水をバシャバシャと飛び散らせたりと一羽でエンジョイしてました(笑)

マフラー



先月初めて結にマフラーをオーダーし、昨日届きました★
ネックレスやマフラーなど首の周りに巻くものは気になって噛んでしまうかもと思い(まめ太郎はバンダナ噛みます)、今までは買おうなどと思ったこともなかったのですが・・・可愛くってどうしても欲しくなり買っちゃったのです
色合いも可愛いし、ピンクのお花が付いてるのがまた可愛い
男の子がしてもいい感じのデザインもあったんだけど・・・まめ太郎は絶対噛むので今回は結の分のみオーダー。最初はお洋服着たまま付けてみたんだけど、マフラーするときはお洋服着ないほうが素敵☆彡
そして同じお店でこれまた一目惚れで初アクセサリーをオーダー。可愛いのがたくさんあって迷ったんですが、冬っぽい(クリスマスっぽい)ものに決定 アクセサリーの方も今度紹介しますね♪

今更なんですが・・・BBSをお持ちの方へは年賀プレートをお届けしたんですが、ブログのみでお届けできなかった方、プレート置き場に本日UPしましたのでもしよかったらお持ち帰りくださいませ。プレート置き場はいつもと同じでメニューページのdiary最終更新日の右横のハートマークをクリックです


ちょっと太った!?



先月結の洋服をオーダーしたときは胴回りが31cmだったのに、昨日測ったら33.5cmになってました
先月オーダーしたお洋服は約1ヶ月待ちでまだ届いてません。入らないってことはないと思うけどやっぱりちょっとキツくなるのかしら・・・。去年の服がキツくなるのは仕方ないけどオーダーしてまだ一度も着てない服が小さいのはショックかも
ついでにまめ太郎も測ってみたらやっぱり増えてました(><)
まめ太郎は41cm→43cm。やっぱりクリスマス・お正月にオヤツをあげたのがいけなかったのかなぁ。一応その分フードは減らしたんだけど
結はともかくまめ太郎はもともと太り気味だったのでなんとかしなければ!!

大好きタマゴちゃん

お洋服同様増えてきたオモチャたち、うちのコたちはぬいぐるみ系もゴム系の大好き♪
結が一番気に入ってるのは・・・goodsで紹介してるぬいぐるみ「キュンキュン2」
これは小さめなので結が噛むのにちょうどいい大きさ!このぬいぐるみの股を咥えて噛むのがお気に入り
延々と噛み続けるのでいつもキュンキュン2のオナカの辺りに結のヨダレが染込んで濡れてます(*^^;;
まめ太郎のお気に入りはお魚さんのゴムボール。これを投げてあげてキャッチするのが楽しいみたいです。
そして2匹ともが大好きなのはやっぱりタマゴちゃん


結をお迎えする直前に買った赤と黄色の2つ、飽きないように普段は隠しておくんですが、一度出したらもう夢中
結は一人でカミカミ、まめ太郎は投げてあげてキャッチ!同じオモチャでも楽しみ方が違うんですよね☆彡
s_IMG_9407.jpg

2つあってもやっぱり一つを取り合うのが大好き。↑の写真、結は赤を咥えてるのにまめ太郎が取ろうとしてる黄色も狙ってます(笑)
このタマゴちゃん、もう音が鳴らなくなってしまいました。そろそろ新しいのを買ってあげたいんだけど、今度はピンクとブルーが欲しいの。でもいつも売ってるお店、両方とも売り切れ
新しいのを買ったら音も鳴るし、チョコレートのニオイも強いし、喜ぶだろうな~

新しいカラー

結のカラー、結をお迎えする前に購入したBIRDIEのものなんだけど、つい最近革が切れてしまいました。結のお散歩レッスンで、私より前に出たら一瞬リードを緩めて一気に引っ張るというのを何度もやってたのが原因だと思います。。。結のカラーはずっとコレ一つだったんだけど、お散歩レッスン用には別の素材のを用意しておけばよかったなぁ。あのカラーけっこう気に入ってたので・・・ちょっと残念
s_IMG_9376.jpg

一部が切れただけで真っ二つに別れたわけではないんだけど・・・散歩中に切れたら困るので新しいのを購入
s_IMG_9378.jpg

本当はまた革製が欲しかったんだけど、今度は丈夫そうなのにしました。結も最近はちゃんと左横をついて歩けるようになってきたけど、たまに前に出ることがあるので完全について歩けるようになるまではこのカラーにお世話になろうと思います
皆さんのワンちゃんのカラーはどんな素材なのかな~?

実家へ

今日は新年のご挨拶ということで実家へ。
ちよちゃんはプチお久だったんだけど、少し重くなったような・・!?
今日も大興奮の3匹、部屋中を走り回ってました
s_IMG_9336.jpg

やっぱりまめ太郎はちよちゃんが苦手であまり一緒に遊ばず、結はけっこう遊んでました。
でも途中からちよちゃんに追い回されはじめて・・・それを見ていたまめ太郎が、また「ワン!」とちよちゃんを怒った するとちよちゃんはまた2パピから逃げて遠くから見つめてました(*^^;;
まめ太郎、ちよちゃんにしつこくされると怒るけど、結が嫌がってるのを見ても怒るみたい★ 一応守ろうとしてくれてるのかな

午後になって、小学校時代のクラスメイトの実家の柴犬・ゴン太くんがちよちゃん・まめ太郎・結に会いに来てくれました。結よりちょっと年下です。
s_IMG_9355.jpg

とっても怖がりさんのようで3匹に吠えまくり
そしてけっこう噛み癖があるようです。今日で会うのは3・4回目くらいなんだけど、会うたびに怖い犬になってるような。。。昔はそんなに噛むコじゃなかったんだけどなぁ。
ゴン太とお別れしてからそのままお散歩してきました。ちよちゃん、けっこう歩くのが好きみたい

最近ちよちゃんもお洋服が増えてきました
今日は最初は一枚目の写真の赤いセーターを着ていたんだけど、次にピンクのセーターに着替えてお披露目♪そしてお散歩のときは千鳥格子のコート。
s_IMG_9365.jpg

全てペットパラダイスのもので、現在はまめ太郎と同じSSサイズ。まめ太郎は最近ちょっと大きくなったのでSSではギリギリなんだけど・・・赤いセーターを試着させてもらいました★
これがなかなか似合ってていい感じ
まめ太郎も気に入ってようで記念撮影もこの笑顔です(笑)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

