

お嬢様ワンピ



紹介が遅れてしまったんだけど、一昨日届いた結の新しいお洋服は・・・Cookieさん2枚目となる「お嬢様ワンピ」です
結はどう考えても「お嬢様」って感じではないんだけどとっても可愛かったので買っちゃいました!この他にピンクもあって可愛かったんだけど、また新しい色に挑戦
この前のワンピとデザインは似ていて、首の後ろでリボン結びをするタイプです
s_IMG_9293.jpg

でも1枚目のときはこのリボン結びがなかなかキレイに結べなくて・・・まだ完璧ではないけど練習を重ねて少しよくなったかな?と自分では思ってます。
今回のワンピはウエスト部分にも大きなリボンが付いてたり、パフスリーブのような白いお袖も付いていて可愛い~
ちなみにこのワンピ、今回もmarronちゃんとお揃いです♪marronちゃんはピンクとブルー、両方買ってもらったそうです~★

いいな~(><)  by 結

忘年会

今日は母・妹・パパと4人で忘年会
吉祥寺の鳥料理のお店へ行ってきました。もちろん2パピはお留守番です。本当は鶏肉ってあまり好きではないんだけど・・・焼いたつくねや鍋の鶏つくねとかなら大丈夫♪


今日一番楽しみにしてたのは鍋!こちらのお店のお鍋は真ん中で仕切られていて出汁が5種類の中から2種類選べるの
濃厚鶏スープとさっぱり塩スープを選んだんだけど私は濃厚鶏スープの方が美味しかったです★ もう一つ楽しみにしてたのが鶏スープの塩ラーメンだったんだけど、いろいろ食べてお酒もたくさん飲んでオナカいっぱいで食べられませんでした・・残念
そしてもう一つ残念だったのが、年末ということで仕入れを減らしているようで、食べたかったものの品切れが何品かあったこと。また次回食べられるといいな~

s_IMG_9271.jpg

↑は吉祥寺駅前のイルミネーション。この前見たときはカメラを持ってなかったので見るのは2回目だけど撮影は今日が初めて
でもちょっとクリスマスちっくなイルミネーションかも★

終わっちゃったケド・・・



↑の写真に写ってるオヤツ、クリスマスツリーの形をしたグリニーズもどき(メーカーはよくわかりません★)。実は2パピへのクリスマスプレゼントとしてけっこう前に購入してたんだけど、ラムボーンを買ったらすっかりこれのことを忘れてしまってました
というわけで、クリスマスは終わってしまったけどプレゼント
s_IMG_9267.jpg

中身を出して・・・ツリーを立てて
最近は留守番のときしかオヤツをあげてないので、とりあえず何か指示を出さないと・・・というわけで簡単だけど待てをさせて記念撮影
待ちきれない結はベロがチロっと出ちゃってます(笑)
この後は美味しそうに食べてました
もう一度、メリークリスマス

2回目のみかん



今日はパパの実家から今冬2回目のみかんが届きました
今回はいつもと違う農家のものを送ってくれたらしいのですが、けっこう甘くて美味しい~♪パパは酸味があるものの方が好きなんだけど、私は酸味がなくて甘~いのが好み
このみかんはいつもより減りが早くなるかもしれません。
そして今年度中にオモチ&白桃の缶詰が届く予定。
オモチは毎年送ってくれるんだけど、親戚で集まってついたオモチなのでちょっとつぶつぶしてて美味しいの
お正月はいつもこのオモチでお雑煮にしたり、きなこ餅にしたりで餅三昧です。あと数日で食べれるなんて嬉しいな♪

風邪の症状、寒気と鼻水は治まってきたけど今日は頭痛が・・・
今年中に治して元気に新年を迎えられるといいな。
インフルエンザも流行ってるようなので皆さんも体に気をつけてくださいね★

ワンコのクリスマス

クリスマスと言えばチキンだけど・・・
まめ太郎&結にはラムボーンをプレゼント
s_IMG_9232.jpg

結にあげたのは小さめのもので、ボーンのまわりにラム肉が少し付いてます。食べカスをカーペットに落とされたくなかったのでフードボウルに入れてあげてみたんだけど・・・
咥えてソファーの下へ持っていってしまいました
でもとっても美味しそうに食べてくれてたなぁ♪
s_IMG_9242.jpg

そしてまめ太郎には別のメーカーの大きめのラムボーン。
こっちのお肉は焼いたチキンのような濃い色。ついてるお肉もボリュームたっぷりでかぶりついてました
まめ太郎にあげるときもフードボウルに入れたんだけどやっぱり咥えてカーペットの上でカジカジ。
この後、デザート(?)にクリスマス用に買ったクッキーをプレゼント。
昨日はおでかけ・今日はご馳走でとっても満足した2匹でした

お台場クリスマス

今日は2パピを連れてお台場へ。
我が家ではツリーなども飾ってないので少しでもクリスマス気分をということでツリーがたくさんありそうなお台場になりました
最初に行ったのは以前利用したことのある「Puppy*s Dining」。前回はまめ太郎のみだったので結は今日が初めてです。
s_IMG_9186.jpg

この前はお酒&ケーキをいただいたんだけど、ランチも美味しそうだったので食べたかったの
ランチプレートをオーダーしたんだけどとっても美味しかったです。ここはパスタも美味しそうなので次回はパスタも食べてみたいな♪席からはお台場海浜公園の大きなツリーが見えたんだけど、昼間でライトアップしてなかったのでフツーの木でした

そして食後はお台場海浜公園でお散歩
s_IMG_9198.jpg

今日はこの前届いたばかりのお揃い服を着せていったので注目の的でした
特に結は「可愛いコール」をたくさん頂いたんだけど・・・まめ太郎は自分だと勘違いしたのか「可愛いコール」がかかるとウキウキで歩いてました(笑)
寒かったので少し散歩した後はサンウォークへ移動。
ペットシティとペットパラダイスを見たんだけど、特に欲しいものもなく何も買いませんでした。まめ太郎に可愛いパーカーはあったんだけど、同じくらいの値段だったらまたネットでお揃い服をオーダーした方がいいかな~なんて思って。

ちょっと風邪気味なので今日は早めに帰宅しましたが、悪化してしまったみたいで寒気&鼻水が・・・
結局ツリーやイルミネーションなどクリスマスものはほとんど見れなかったけど、まめ太郎も結もとっても楽しかったみたいなので行ってよかったです♪

*BBSのレスが遅れてしまってごめんなさい(><)
そして素敵なクリスマスカード、どうもありがとうございました。
今日は風邪が悪化してしまったので早めに寝ますね。

クリスマスディナー

今日はちょっと早いけど近くのイタリアンレストランへクリスマスディナーを食べに行きました。最初は新宿とかへ行こうかと思ってたけど、犬達の留守番も可哀想だし近くでいいかなってことで
今日で2回目の利用なんだけど、前回ランチを頂いたとき美味しかったので決めました。
今日はクリスマスメニューのみで、
s_IMG_9165.jpg

最初に出てきたのはガーリックトースト&前菜。
前菜は4品の盛り合わせで、スカンピのパン粉焼き・白霊茸のフリット・鮭のフロマージュブラン・帆立貝柱とフルーツトマトどれも美味しくて次の料理が楽しみに♪
s_IMG_9166.jpg

お次はパスタ
小海老と茄子のトマトソース。小海老のプリプリとした食感がとってもgood、細麺のスパゲティーはトマトソースがよく絡まって美味しかったです
s_IMG_9167.jpg

そして伊勢海老と帆立・つぶ貝のフリカッセ 温野菜添え。
伊勢海老は外食でもしないとなかなか食べる機会がないので嬉しいメニューでした。ソースの名前がわからないけど伊勢海老に合ってて美味しかったな~。パパにはちょっと甘かったみたいだけど
s_IMG_9168.jpg

最後は国産牛フィレ肉のグリルポルト酒のソース フォアグラ添え
お肉は柔らかいし、フォアグラも美味しかったんだけど、オナカが膨れてきてしまいました。一応全部食べたけど、もう少しオナカに余裕があったらもっと美味しく食べれたんだろうな~。それがちょっと残念でした。
この後は紅茶とデザートをいただきました♪
ちなみに本日のお酒は・・・私は食前酒(ブルーのシャンパンに洋梨のシャーベットが浮いたもの)&白ワイン(2人で)、パパは食前酒(シェリー酒)&白ワイン(2人で)&赤ワイン

オナカも膨れてお酒も飲んで眠くなってきたところです(笑)

忘年会

今日はパパの会社の人達(元私の会社)と忘年会でした。
一応メンバーは「○○線の会」ということで近くに住んでる方ばかりの集まりなんですが、○○線は引っ越す前の電車で特別に参加させていただいてます♪
今日は吉祥寺の「李朝園」で焼肉忘年会
こちらのお肉はリーズナブルなのにとっても美味しくて気に入ってます
今日はたくさん飲んでたくさん食べて・・・今ちょうど気持ちいい感じ(^-^)
また来年参加させていただこうと思ってます。

待ち合わせ時間の30分くらい前に吉祥寺に着いたので、ちょっとワンコ関連ショップを覗いてみました。一件目は以前気になって行ってみたけど残念ながらお休みだったワンコ用ケーキショップ
見た目も人間用に似てて美味しそうだったけど今日は飲み会に参加だったので買わずに見るだけでした。また今度買いに行きたいな~。
そしてペットパラダイスへ。クリスマス系お洋服がセールになってたけど特に欲しいものはなく、オモチャを買いました。
s_IMG_9160.jpg

小さめなので結が遊ぶのにちょうどいい感じで、押すとピッピと音がするものです♪
最近オモチャをよく与えてるのでこれはもう少し秘密にしておこうかな(*^^;;

お揃い服第二弾!



一ヶ月ほど前にオーダーしたお揃い服第二弾が昨日届きました
前から撮った写真なので分かりづらいんですが、たくさんのお花の中にパピヨン(蝶)がいる柄のパーカーです。こちらは一目惚れしたもので届くのがずっと楽しみでした。
お揃い服は基本的に「色違いオソロ」が好きなんですが、こちらは黒の他はピンクで、結には黒が似合いそうだったし、まめ太郎にピンクもね・・・
というわけで全く同じものなんですが2匹とも似合ってて気に入ってます(^-^)
このパーカー、結はまたデニムプリーツスカートを合わせたら可愛いかも
これからお揃い服、増えていきそうです(笑)

結果発表

昨日のdiaryに結果発表が遅れそうと書きましたが・・・なんとか今日の夕方にUPすることができました参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

今日は寒いのであまり出かけたくなかったのですが・・・優待でペット用品が10%OFFだったので出かけてきました。一応自転車で15分くらいのところなんですが、こんな日はバスを利用。割引額よりバス代の方が高かったりして
s_IMG_9112.jpg

今日のお目当てはリードです。結が同じものの赤を使ってるんだけど、このリードは短くできるようリングが付いてるのでカフェなどで繋いでおくときに便利なんです
まめ太郎には水色、母に頼まれちよちゃん用のピンクも購入♪3匹色違いのお揃いとなりました
ちよちゃんのは1.5cm幅、まめ&結は1cm幅です。まめ太郎も1.5cmにしようと思ってたけど水色は売り切れでした。1cmでも問題ないので買っちゃいました。
ついでに・・・クッキーも購入。以前はこういうクッキー(手作りっぽいやつ)は置いてなかったんだけどクリスマス向け商品みたい。2週間くらいもつらしいのでクリスマスにあげようかな。

嬉しいプレゼント

何度かグッズの注文をしている「HAPPY GOODS FACTORY」さんから先日メールが届き、以前グッズ作成をお願いしたときの写真を利用してもよいかと聞かれました。また愛犬チャンプに掲載されることになり、提出用のサンプルグッズの作成に利用したいとのことでした。結が可愛く写ってる写真だったので(←親ばか!?)返事はもちろんOK
そしてその作成したサンプルをプレゼントしていただけることになって本日届きました♪
s_IMG_9110.jpg

ストラップなんですが、写真の裏面は鏡になってるんですよ
ピンク・ブルー・イエローがあるんですが、結のお洋服の色と合わせてくれたのかな?ピンクで可愛く仕上がってます☆彡

今日は年賀状作成DAY。昨年もだったんですが、実家の父・妹から作成を頼まれていて、今日取りに来るとのことだったので急いで作成・印刷しました。昨年は普通の年賀状ですが、今回はちよちゃんの写真入り
忙しかったけどなんとか間に合ってヨカッタ~(^-^)
で、我が家の分はまだ出来てなかったりします。。。
s_IMG_9100.jpg

年賀状を取りに来たとき、ちよちゃんも一緒に来ました。いつも2パピを連れて実家へ会いに行ってたのですが、ちよちゃんが我が家に来たのは初めてです
今日も結と走り回って遊んでました★

イベント、今日が参加受付最終日となります。で、予定では明日にでも結果をUPしようと思ってたんですが、忙しくて結果ページがまだ出来ておりません
2、3日遅れてしまうかもしれませんが、お待ちくださいませ((_ _〃)ペコッ

ちよちゃんドッグランデビュー

今日はちよちゃんがパピーのしつけ教室参加&ドッグランデビューの日。まめ&結もドッグランに一緒に行くことにしました。
最初にしつけ教室で、うちのコ達は参加できないため先にドッグランへ行くことにしました。
ここのドッグランは以前は室内の一箇所のみだったけど最近外に2つできて¥500で3つを1日使い放題になりました。まずはまだ利用したことのない外のドッグランに入ってみました
s_IMG_9026.jpg

一つは細長い直線コースのドッグラン。ボールを投げると2匹で猛ダッシュ
だいたいまめが取るので、結はまめが咥えてるボールを横から取ろうとしてます(笑)
しばらく遊んでたのですがただの直線コースなのでだんだん飽きてきて、今度は室内ランへ移動。けっこう早い時間に行ったのでここも貸切状態。。。他に犬がいないのはつまらないのですが、ちよちゃんが来るまでは平均台などアジリティーの練習をさせてみました。まめの得意なハードルがなかったのは残念
少ししてやっとしつけ教室が終わり、ちよちゃんや他の参加パピがやってきました。初ドッグランのちよちゃん、他の犬とはあまり遊ばず人のところへ行ってばかり。実家ではまめ・結にちょっかいばかり出してたのにまめ・結のところにもあまり来ませんでした。やっぱりちょっと怖がりなのかな?
s_IMG_9087.jpg

最後に3つ目のドッグランへ。こちらも貸切状態。
ここにはトンネルがあったんだけど、ちよちゃんは中をくぐるのではなく、トンネルを横から押して転がすのが気に入ったみたい
今日は一人で遊ぶことが多かったけど、これから他の犬に少しずつ慣れていっぱい遊ぶようになるかな♪

う~ん、ショック



最近マーキングすることが多くなったまめ太郎、ドッグランなどでは必ずするんだけどカフェなど室内ではすることがありませんでした。
なので昨日のKAZさんの家でも安心していて、オムツは結にだけはかせていたんだけど・・・まめ太郎、やってしまった
今までの感じからすると自宅以外のトイレでも失敗することがなかったし、オシッコをしてそんなに時間がたってないのにしてたのであれはマーキングですね
不安なのでその後すぐオムツをはかせてみたけどサイズが小さかったのか肝心の部分がオムツからはみ出してしまいました。幸いマーキングはその後はやめてちゃんとトイレでチッコしてましたが。。。
というわけで今日はネットでマナーベルトを探してみました。でもなかなか気に入ったものが見つからずです。年内は室内オフの予定はないのでゆっくり探そうかな。

イベントの参加者も少しずつ増えてきました。皆さん参加ありがとうございます!締め切りまであと2日となりましたが、参加希望の方お待ちしてます♪

ブランちゃんのBirthday Party



今日はKAZさん家のブランちゃんのお誕生会に招待していただきました
ブランちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

一昨日まめ太郎を留守番させてたところなのでまたまめが留守番では可哀想と思い、今日はまめ太郎を連れて行って早めに帰ろうと思ってたんですが、KAZさんが最寄り駅まで迎えにきてくれて、2パピで参加することができました
本日の参加パピ(オーナー)は、ブランちゃん&ラヴィちゃん(KAZさん)・コブちゃん(コブちゃんママさん)・ももちゃん(ももちゃんちさん)・marronちゃん(yakkoさん)・まめ太郎&結の7パピ&5人。
↑の写真左が本日主役のブランちゃん、右が同じくKAZさん家のラヴィちゃんです♪
s_IMG_8914.jpg

KAZさんの手料理を食べながらみんなでパピ話
写真を撮るのを忘れてしまったんだけどKAZさんの手料理のピザ、生地がフワフワしててとっても美味しかったです
そしてワンコ用ケーキも手作り!記念撮影の為、全パピでケーキを囲んで待ての指示。7パピもいたのにみんなちゃんと待てができました。撮影にけっこう時間かけてたけどみんなイイコでした~
左から、ももちゃん・結・まめ太郎・コブちゃん・marronちゃん・ラヴィちゃん・ブランちゃんです。
s_IMG_8855.jpg

↑はコブちゃん。ラヴィちゃんの同胞の妹ちゃんです。ラヴィちゃんにソックリでしょ~
見た目だけでなく行動も似てるんですよ♪さすが姉妹です。
s_IMG_8841.jpg

そしてまめ太郎が今日とっても気に入ってたのは↑の赤いオモチャ。一箇所だけ穴が開いてて中に入れたフードを取り出すもの。一生懸命転がしてフードをしっかりGETしてました
ちなみにまめ太郎以外のコは体が小さいこともあって取り出すことができず、おこぼれを狙ってました(笑)今度買ってみよう~っと。

皆さんは19時過ぎには帰られたのですが、うちは私一人では2パピを連れて帰れないので、パパに会社帰りに寄ってもらいました。そして仕事が終わって帰宅されたKENKENさんと4人でシャンパン・ワインを飲みながらお食事
夕食には私の大好きなパスタも登場し、とっても美味しかったです(^-^)

KAZさん、今日は迎えに来て頂いたうえ、美味しいお料理をありがとうございました。そして参加者の皆さんも楽しい時間をどうもありがとうございました。

昨日GETしたもの

昨日の日記で紹介できなかった「GETしたもの」其の一は・・・
s_IMG_8814.jpg

「Fifi & Romeo」のチャームです♪実はこのチャーム、先週オークションで見つけて一目惚れしたものなんです
オークションでは上限¥2000で入れてたんだけど、しばらく最高額入札者になってたのであまり見てなかったら¥2100で他の方が落札。「ここの商品って高いからこんなチャームでも¥4000くらいはするのかな~。あと¥200上げておけばよかった」なんて思ってたんです。
そしたらなんと定価¥1575
落札者以外にも入札された方がいたけど皆さん同じように思って定価を知らなかったのかしら・・?知ってたけど近くにショップがないから欲しかったのかな?とりあえず落札できなくってよかったです。

そして昨日GETしたもの其の二は・・・
s_IMG_8812.jpg

ショコラ母さんが昨日参加した全パピ分、クリスマスプレゼントを用意してくださったんです
中にはワン用オヤツが入ってるのですが、まめ太郎の大好きはグリニーズも
ずっとお留守番してたご褒美に、まめ太郎には帰宅してすぐにあげたらとっても嬉しそうに食べてました♪どうもありがとうございました☆彡

自由が丘ミニオフ

今日は自由が丘でミニオフ開催
参加パピ(オーナー)は、結・まおちゃん(まおママさん)・marronちゃん(yakkoさん)・ルナちゃん(ルナママさん)・りんちゃん(つぶさん)・光四郎くん(けいさん)・(ショコラ母さん)の6パピ&7人です。ショコラ母さんは今日お仕事ということでショコラちゃん&ビッケくんは残念ながらお留守番


↑の写真上段右がりんちゃん、下段左がまおちゃん、下段右がルナちゃんです。
最初に「TABLE MODERN SERVICE」でランチ。上段左がランチでいただいたビーフストロガノフ
キノコがたくさん入っててとっても美味しかったです♪食後はみんなでパピ話。お仕事へ向かったショコラ母さんとはこちらでお別れ。
その後は「Three Dog Bakery」へ。自由が丘店は初めてです。ここで売ってる骨型のクッキー、以前まめ太郎にあげたらかなり喜んでたので買おうか迷ったけど未開封のオヤツが山ほどあるので今日はやめておきました。
次に向かったのは「犬の生活」。こちらでも特に買うものはなく見るだけでした。お店を出たらみんなで記念撮影開始
s_IMG_8777.jpg

↑は今日初めてお会いしたけいさんのワンちゃん、光四郎くんです。本日唯一の男の子色も見た目もちょっとまめ太郎に似てるかな?大きさもまめ太郎と近いんですよ♪
s_IMG_8782.jpg

そしておなじみmarronちゃんともツーショット。今日は赤いフリフリワンピに白のケープ
残念ながら本日のパピ全員集合はうまく撮影できませんでした。。。6パピのカメラ目線をGETするのはかなり難しいですね
この後はすぐ横のお店「Fifi&Romeo」へ。ここへ入って今日初のお買い物
写真はまだ撮ってないので明日UPしますね♪

買い物が終わると15:30、まめ太郎をハウスで留守番させていたので私はお先に失礼することにしました。そしてつぶさんもここまで。
自由が丘は今日で2回目だったけど、前回は時間がなくてお昼を食べるだけという感じでした。今日は皆さんにいろんなお店に連れて行ってもらえてよかったです(^-^)
初めましての方を含め、たくさんの方と楽しく過ごすことができました。皆さん今日はありがとうございました


いいニオイ~♪



今日は2パピの月に一度のトリミングサロンの日。
2週間くらい前に自宅でシャンプーしたんだけど、シャンプーのいいニオイは2日しか持続せずで今日は久々にいいニオイ
このニオイもまた2日後には薄れてしまうのね
12月らしくクリスマス柄のバンダナを付けて帰ってきました(^-^)
サロンは今日が年内最後になるんですが、来年用のワンコカレンダーをいただきました。来年のカレンダー、たくさんあって全てを飾る場所はなさそうです。。

寒かった小金井公園

今日は吉祥寺でミニオフの予定だったんですが、昨日参加者の体調不良の連絡がきて来年に延期となりました。今日は気温が低かったので家にいようかとも思ってたんだけど、もともと出かける予定だったしと思って小金井公園へ行きました。
s_IMG_8667.jpg

↑の結が着てる服、昨日実家でもらったものです。ちよちゃんにオークションで購入したらしいのですが、届いてみたらちょっと小さかったみたい
なので結が貰っちゃいました!ブルーのお洋服はあまり持ってないんだけどこの色は似合うかな?
s_IMG_8626.jpg

ドッグランへ行くと日曜ということでたくさんのワンちゃんが来てました。オフ会らしい団体を発見。種類はよくわからないけど同じ種類の犬がたくさんいました。
うちのコ達は最初はやはり2匹で追いかけっこ。結は唸ったり吠えたりしながらまめ太郎に噛みついて走るので、2匹の飼い主が同じだということを知らない周りの人達は「あのちっちゃいコ(結)の飼い主どこかしら?大きいコ(まめ太郎)嫌がってるじゃない、噛んでるわよ~」なんて言ってたり
s_IMG_8619.jpg

結が噛みつこうとしてる瞬間激写
2匹とも他のワンコは追いかけるだけで噛みついたり吠えたりしないのになぁ。。。

2週間ぶりのちよちゃん



今日は2週間ぶりにちよちゃんに会いに実家へ行ってきました。
最近元気すぎて大変だというちよちゃん、まめ太郎・結と一緒に部屋に放すとすごい勢いで2匹を追い掛け回します
そしてまめ太郎・結にしつこくじゃれ噛みしたんですが、今までちよちゃんから逃げてばかりだったまめ太郎がついに怒って「ワン!」と一吠え
するとちよちゃんはビビってまめ太郎から離れたところへ逃げて、結局自分から近づいてこなくなりました。そして結のところへもこなくなりました。よっぽど怖かったのかな?
まめ太郎は普段あまり怒らないので怒ると怖いタイプなのかも
(結には毎日怒ってますが・・・)
しばらくしてちよちゃんはお昼寝のためサークルへ帰されました。
s_IMG_8532.jpg

ちよちゃんが寝てる間に実家の近くのペットショップへ。
ここのお店に置いてあるオヤツはけっこう良さそうなものが多いので、オヤツは実家に行ったときにここでまとめて買うことが多いんです。ただ洋服などのグッズはけっこう高いものが多いので買ったことがありませんでした。今日は以前から気になってた洋服がセールになってたので買っちゃいました
↑のボーダーのTシャツでまめ太郎と結、オソロにしてみました♪
試着させてそのまま着せて帰ったんですよ(^-^)
s_IMG_8552.jpg

実家に戻り、しばらくしたらちよちゃんが起きてきました。お昼寝してまめ太郎に怒られたことを忘れたようで少し遊んだんですが、またまめ太郎に怒られちゃいました
2パピと遊べなくなってしまい、父がソファーで抱っこしてたんだけど、父もちよちゃんも眠くなってしまい、そのまま寝ちゃいました。
ちよちゃんの寝顔、可愛いな

結にも

この前買ったお魚さんのオモチャ、結には大きくて遊べなかったので、今日結用に小さめのボールを買ってきました
結に新しいボール、まめ太郎にお魚さんを投げてあげると・・・やっぱり新しいものが気になるようで2匹でボールの取り合いが始まりました
最初はまめ太郎有利でしたが、一度結がゲットすると、
s_IMG_8430.jpg

狭いソファーの下へ潜り込み、ひたすらボールをカミカミ。まめ太郎はここへ潜り込むことは一応できるけど、結のように中で自由に動き回るのは大変なので、一度ここへ逃げられるとなかなか取り返せません。
s_IMG_8445.jpg

仕方なしにお魚さんで遊ぶまめ太郎
新しいボールが気になるようですが、とりあえず1匹1個のオモチャで一件落着!?

オナカいっぱい

今日の夕食は外食しました。我が家では平日に外食することはほとんどないんだけど・・・先日入ってたチラシを見て「絶対行かなきゃ」ということになったの。
入っていたのは昨日と今日だけパスタ全品半額のチラシ
と言ってももともと安いお店なんだけど、半額だったら3皿頼んで2人で分けても安いよね
メニューを見るとドリアとかリゾットも美味しそうだったけど半額狙いで来たので3皿パスタを注文。パスタ3皿とワインのデカンタで総額¥1800。
安さにつられてついつい食べ過ぎてお腹パンパンで帰宅しました♪

さてさて、昨日の予告どおり今日からイベント開催してます。
ご参加お待ちしてます

イベント開催



以前ちょこっとお知らせした10000HIT記念イベント、毎日少しずつ作っていたページが今日やっと完成しました!
前回のクイズ、問題が少し難しかったようですが今回も難易度は同じくらいになったかな?と思ってます。
カウンターも9400を超えましたので明日から参加受付を開始します。明日、時間は決まってませんがなるべく早くUPしようと思ってます。
参加条件を5000HITのときと少し変えましたが、条件に当てはまる方は是非参加してくださいね

今度はお魚さん



11/4の日記で紹介した↑のワンちゃんのぬいぐるみ、まだたったの1ヶ月しかたってないのにもうこんな状態に
やっぱり2匹で奪い合いをしてるとすぐにダメになってしまいます。ぬいぐるみはすぐにダメになってしまうので今日はゴム製のオモチャを与えてみました。
s_IMG_8313.jpg

このオモチャは星座シリーズになってるようで、私が買ったのは魚が2匹絡まってるもの。うお座かな?双子座かな?双子座だったら魚じゃなくて人が2人なのかも
まめ太郎、とっても気に入ったようで音を鳴らして遊んでました♪結にはちょっと大き過ぎたようで上手く咥えられず、いつもはオモチャを横取りしてばかりだけど、今日はまめ太郎有利に
s_IMG_8354.jpg

ちょっとイジワルしてソファーの背もたれの上に乗せてみました(^-^)
届きそうで届かない高さ。何度もチャレンジしてみたけど結局取れませんでした、残念

Happy Birthday

今日はパパの○○歳のお誕生日。
最初は外食でもしようと思ってたんだけど、黒毛和牛のビーフシチューを作って家でお祝いしました。私は普段家ではあまりお酒を飲まないけど、今日は大好きなキールロワイヤルで乾杯
s_IMG_8290.jpg

私は豚肉が好きなのでカレーもしゃぶしゃぶもほとんど豚肉。家で牛肉を食べたのは久しぶりです
いくら豚好きでもビーフシチューはやっぱり牛肉じゃなきゃネ♪
ビーフシチュー、とっても美味しかったんだけど・・・パパはペンネのサラダが一番気に入ったみたいです(↑写真右下のほとんど写ってないヤツ)。キュウリとカニを入れたんだけど、私も好きなのでまた作ろうかな~
そしてまめ太郎&結も普段はふやかしたドライフードだけだけど、今日は特別にひな鶏の缶詰をトッピング
s_IMG_8291.jpg

薄っすら見えるピンク色のがひな鶏のペーストです。2匹ともガツガツと食べて、食べ終わったらいつまでもフードボウルを舐め回してました

吉祥寺へ

今日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。
まめ太郎と結は2匹でお留守番です。

最初に行ったのはドッググッズのお店「SYUNA&BANI」。
こちらはグッズとカフェをやってると思ってたんだけど、カフェは4月からでまだ営業してないそうです。。。テーブルはもうセットされててショップの一部に2人席が3つありました。6人までしか座れないのでカフェはオマケみたいなものなのかも。でもグッズは豊富でオリジナルのウェアは可愛かったです
s_IMG_8286.jpg

SYUNA&BANIは井の頭公園のすぐ近く。ということでそのまま井の頭公園をちょっとだけお散歩しました。紅葉がキレイでした~
そして公園の近くを歩いていたら偶然ドッグカフェ発見
s_IMG_8287.jpg

今日はワンコ連れではないのでここで食事をしようと思ったわけではなかったんだけど、ここにも少しグッズが置いてあるようだったので覗いてみました。こちらはカフェがメインでグッズは少なかったけどちょっといいなと思う洋服がありました
でも最近洋服買ったところなので今回は諦めました(><)

ランチの後は駅の反対側へ。今日は犬グッズショップ・カフェ探しも目的だったけど、今日の一番の目的は・・・携帯ショップ。機種変はもう少し先にしようと思ってるけどとりあえず新機種を手にとって見てみたかったの。でもそれだけのためにビッグカメラとかまで行くのもね(*^^;;
s_IMG_8292.jpg

各機種のパンフの他に↑(ソフトバンククリエイティブ制作の「ケータイBEST」というらしい)をGET
携帯3社との比較表が載っててなかなか分かりやすく説明されてました。で、悩んでた京ぽん2と洋ぽんを見て・・・高いけどやっぱりシャーぽんが出るのを待とうかななんて思ったり。

その後は特に買う予定はなかったけどせっかく来たのでペットパラダイスへ。いつもは何かしら欲しいものがあったりするんだけど今日は惹かれるものもなく、そのまま東急のペット売り場へ移動
生体コーナーにはトライのパピヨンちゃんが1匹。8月生まれのけっこう大きなコでした。パピヨンちゃんももちろん可愛いんだけど、パパも私も気になったコはミニピン×パピヨンのMIXちゃん♪とっても人懐っこそうな感じでした

今日のお留守番時間は4時間程。結が気になってたけど大丈夫だったようです。あまり長時間は出られないけど地元からちょっと離れたところくらいだったら行けるようになるかな♪

続・最近のマイブーム

昭和を感じるお店のケーキ屋さん、昨日ショートケーキのことを書いたらどうしても食べたくなってしまい、結局今日買いに行ってきました。
今日買ったのは、1.ショートケーキ 2.イチゴ&ラズベリー の2つ
s_IMG_8278.jpg

こちらのお店のショートケーキ、上に乗ってるイチゴも大きくて生クリームも甘すぎず美味しかったです
↑の写真ではケーキが小さく見えるけど、乗せたのはケーキ皿ではなく少し大き目のお皿。これで¥336でした。イチゴ&ラズベリーの方はスポンジの上がババロアになってるそうで、こちらにもイチゴが乗ってます。これは今日のセール品で値引き後価格¥336。2つは食べ過ぎなのでまだ食べてないけど美味しそうです

そして昨日買った真っ赤なりんごパン。
s_IMG_8279.jpg

↑美味しかったので3つも買っちゃいました!
というのは冗談★昨日の日記を読んだ母もあの真っ赤なりんごパンを食べたくなったそうで2つ買ってきてと頼まれました
もちろん残り1コは私の分です。飽きるまで毎日食べてもいいわ~。
パンの周りの紙を取って沢山積み上げたら本物のリンゴにますます似てそうです(^-^)
昨日から12月になったというのに・・・私の秋(食欲の秋)は終わりそうにありません(*^^;;

最近のマイブーム

最近のマイブームはズバリ「昭和を感じるお店」
其の一がネットで地元のケーキ屋さんを検索して見つけたお店。昭和を感じるような古くからあるお店なのでもちろんお店のHPなんてものはなく、そこのお店のケーキを買ったことがある人達のコメントが載ってました。数人のコメントを見ると「お店は古そうな感じで、ケーキの見た目も一昔前な感じだけどお味の方はとっても美味しい」というコメント多数。
ずっと気になってたので行ってみたらやっぱりお店の外観は昭和を感じさせるものでした。そしてお店の名前も「今時こんな名前つけないだろう(*^^;;」という感じ
この日はパウンドケーキとシュークリーム、プリンを購入しましたが、書き込みどおりとっても美味しかったです
今度行ったら是非普通のケーキを買いたいな~。デパートに入ってるような最近のオシャレなお店ではイチゴのショートケーキなんてほとんど見かけなくなってしまったけど、こちらには昔ながらのショートケーキがあって久々に食べたくなりました

そして今日行ったのは「昭和を感じるお店」其の二。こちらは駅前にあるパン屋さんで創業70年だったか80年だったかと書いてあったので昭和初期創業ですね。
昔ながらのパン屋さんってお値段もあまり高くなくて美味しいです
s_IMG_8276.jpg

今日は3種類購入したけど、↑のパンが一番美味しくて見た目も可愛かったかな
色も形も本当にリンゴのようで一番に目に付いた商品。中身はやっぱりリンゴで、刻んだ焼きリンゴがたっぷり入ってました。どうやらクリスマス向けの期間限定のパンのようなので売ってる間、毎日買ってしまいそうです

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

