

まめのハウス、ついに・・・

最近まめのハウスに侵入してちょっかい出してる結、今まではまめがハウスに入ってるときに侵入してたんだけど・・・
ついにまめが留守のときに侵入して占領するようになってしまいました
s_IMG_8269.jpg

入るとすぐに眠り始めて・・・なんだかとっても気持ち良さそうです。
大好きなまめ太郎のニオイが落ち着くのか、広々してて気持ちいいのか、すっかりリラックスしてます
そんなわけで自分のハウスに帰れなくなってしまったまめ太郎は・・・
s_IMG_8272.jpg

ソファーの下で寛ぐことにしました。
でもあんまり嬉しそうじゃないかも。結が来る前はソファーの下はお気に入りでよく寝てたんだけどなぁ。

写真撮影会

そろそろ年賀状の準備をする時期ですね。来年は12年に一度の戌年!
というわけで2パピに着物を購入したんですが、写真撮影も結局プロの方にお願いしました。今日はその撮影日
自宅でのセット撮影です。カメラマンの男性とアシスタントの女性がいらしたんですが、2パピとも来客に大喜び


↑は女性に遊んでもらってるところ。ワンコ用オモチャや小道具などに興味津々。

今日の撮影はお正月写真とクリスマス写真で、それぞれ1匹ずつと2匹のツーショットの両方を撮影していただきました。最初は元気いっぱいだった2匹もだんだん飽きてきたようでオヤツを見せてもオモチャを見せても無反応になってきたり・・・。やっぱり犬の気をひくのは難しいですね。
mame.jpg

まめ太郎の1匹で撮っていただいた写真です。両脇の小道具が気になって遊んでしまったりもしたけどこんなにいい写真が撮れました
かっこよく写ってるでしょ(^-^)
yui.jpg

そして結の1匹写真。着物の帯も写ってて素敵でしょ?
結には見返りポーズは無理そうだったのでフセを上から撮っていただきました。

年賀状にはツーショット写真を使おうと思ってますが、200枚ちかく撮っていただいたのでどの写真にしようか迷ってしまいます(*^^;;
結局準備・片付けを含めて4時間の撮影となりました。まめも結も撮影が終わるとハウスで死んだように眠ってます
まめ&結、お疲れ様でした。

まめのハウスの中で・・・



結にちょっかい出されないよう一日中ハウスにこもってるまめ太郎。
そのまめのハウス、先日ワンサイズアップして広くなった為、以前より結が侵入しやすくなってしまいました
最近は侵入率が高く、まめ太郎はうっとおしそう(><)
結は侵入すると手でちょっかい出したり、パクパク噛みついたり。それがしばらく続くと・・・
s_IMG_8225.jpg

我慢の限界にきたまめ太郎が本気で怒ります
↑コワイ顔してます(*^^;;
威嚇の唸り声、スゴイ声なんですよ~★ここまでくると結もひっくり返ってオナカを見せるんだけど、それを見たまめ太郎がやめるとまたすぐ結がちょっかいを出してまめを怒らせてしまいます

武蔵野の会・秋のオフ

今日は武蔵野の会・秋のオフに参加。
武蔵野の会のオフは4月以来で、今回はまめ太郎が2回目、結が初の参加となりました。今回は4月よりたくさんのパピが集まりましたよ♪
本日の会場は八王子にあるカフェ「DOG LIKE」の貸切ルーム。貸切のため、室内ノーリードOKでした
musapapi.jpg

↑は今日の参加パピたち。何匹か目が光ってしまったりブレてしまって掲載できなかったコがいます。。。ゴメンナサイ
4月のオフでお会いした陸くん(下段左)は当時6ヶ月だったけど、今日は耳毛も伸びて立派になってました。本当にパピヨンらしく変身していたので見たときはビックリ
最近HPを通して知ったララちゃん(中段右)&ノアくん(中段真ん中)に会うのも楽しみにしてたんだけど2匹ともとっても可愛かったです
s_IMG_8089.jpg

今日結が一番たくさん一緒に遊んだコは・・・まだ3ヶ月のコロコロ子パピちゃんの学くん(お顔のアップは一枚目画像の下段真ん中)です。元気いっぱいの学くんとハイパーな結は追いかけっこしたりじゃれ合ったり、とっても楽しそうにしてました
まめ太郎はと言うと・・・最初は部屋中ウロウロと挨拶まわりをしてたけどだんだんお疲れモードになって寝ちゃいました
s_IMG_8189.jpg

でも管理人のまつのさんがワンコたちにオヤツのプレゼントを持ってくるとワンコ一斉に集まって、まめ太郎も飛んでいきました(笑)
いやしんぼなので食べ終わると2本足でずっと立ちながらオヤツ頂戴の催促。。。結局おかわりをいただいたのでした

久々の武蔵野の会オフ、初めましてのワンコもたくさんいてとっても楽しかったです。また次回が楽しみだな~(^-^)

ちよちゃんに会いに・・・

今日は1週間ぶりに実家のちよちゃんに会いにいきました。
ちよちゃんを他の犬と遊ばせたいということで、今回もまめ・結を連れていったんですがまめ太郎は相変わらずハイパーなちよちゃんが苦手のよう・・・


ちよちゃん、まだ4ヶ月なのでこれからどんどん大きくなっていくけど、父がさっそくお洋服をオークションで購入。赤のセーターです。このセーター、着せると噛んでしまうと電話で聞いていたんですが、今日着せてみると、最初はカミカミしてたけどだんだん気にならなくなったようで、最後には全然噛まなくなりました
この服はすぐに小さくなってしまうと思うけど、また新しいのを買ってもらうのかな(^-^)
s_IMG_8040.jpg

ちよちゃんはまだ部屋に放さず、フェンスで仕切られたフリースペースで遊ばせてる状態だけど、結が近くにくると気になるようで結の動きについてきます。
↑はフェンス越しに立って挨拶する2匹
最初は一緒に遊んでた結も、さすがに子犬のハイパーぶりには疲れてしまうようで、最後にはちよちゃん無視でガムをカミカミしてました(*^^;;
ちよちゃんと結、ドッグランで一緒に走らせたら楽しいかも

イベント企画



カウンターが9000に近づいてきました
そろそろ10000HIT記念イベントのページも作らないとな~ということで今日からイベントのページを作り始めました。前回の5000HIT記念イベント同様、クイズ形式にしようと思ってます。
少し前から問題を考えていたんだけど前回ほどパパッと思いつきません(><)
来週くらいにはイベントを開催させようと思ってるので頑張って問題考えますね☆彡
5000HIT以降から遊びに来てくださってる方も是非参加してくださいね♪

プレゼント

s_IMG_7896.jpg

今日はみわこさんのからプレゼントが届きました
みわこさんのHPのカウント10000をGETしたからなんですが、本当はカウプレ企画があったわけではなく、ただお祝いメッセージをカキコしただけだったの。みわこさん、どうもありがとう♪サンタさんのオモチャ、ロープがついてるのできっと2パピのひっぱりっこが始まることでしょう(笑)大好きなグリニーズやキャンドル、クリスマスツリーなどたくさんのグッズをいただきました。
s_IMG_7899.jpg

ツリーはブリキでできてるのかな?飾りの星が揺れてカンカラ音がするので2匹ともビビリまくり
何分も近づいては逃げるの繰り返しでしたが、先に結が偵察に来ました。少しずつ鼻を近づけてクンクンしたり、手をそっと伸ばして触ってみたり。ビビリーまめ太郎は結が確認作業しているのを遠くからジッと見てました(*^^;;
s_IMG_7910.jpg

結により安全が確認されると・・・近寄ってきてクンクン
頼りないお兄ちゃんだなぁ・・・

今日はHP作成以来、初めてメニューページを少し変えてみました。
以前からずっとサイトマップのページを作ろうと思ってたんだけど、ページを増やさずにメニューを変えてみました
少しは分かり易くなったかな~。
そしていつもなかなか手を付けられずUPの遅れているodekake、昨日のドッグランの写真をUPしてみました♪面倒なことって延ばし延ばしにすると余計面倒になったりしますよね(*^^;;

ドッグパーク with まおママさん



今日はまおママさん&パパさん、マオちゃん・チャコくんと一緒にドッグパークで遊びました。祝日のミニオフということで我が家もパパも参加でまめ太郎も連れて行くことができました
ドッグパークは結は2回目、まめ太郎は初めてです。
ドッグラン大好きなまめ太郎、↑の笑顔です
ss_IMG_7700.jpg

代官山ミニオフはランチ&ショッピングだったんだけど、結と、ハイパーなところが結に似ているまおちゃんを一緒に走らせてみたくて今日のドッグランミニオフとなりました。
リードを外すとさっそくまおちゃんと追いかけっこ
私の予想どおり2匹ともすごいスピードで駆け回ってました。2匹とも走るのが好きだし、体力的にも同格なのでドッグランで遊ばせるにはピッタリのお友達です♪
ss_IMG_7866.jpg

結とまおちゃんもすごい追いかけっこぶりだったけど、今日も結はまめ太郎を追い掛け回し始めたのでまめ太郎も必死に逃げてました。この2匹の仲、どうなんでしょう。。。家での様子を見ると結はまめ太郎が大好きなようなんですが、ドッグランではガルガル唸りながらまめ太郎に噛みついて追いかけます
今日はボールを持参したんですが、まおちゃんのボールも気に入ったようで咥えて走ってます(^-^)
ss_IMG_7704.jpg

平日のドッグパークは貸切状態だったけど、今日はたくさんのワンちゃんが来てました。一度ランチタイムで退場したんですが、ランチ後に再入場しようとしたら頭数制限で少し待つことに。。。
そうそう、今日は珍しくパピヨンちゃんを見つけました。まめ太郎より大きかったので聞いてみたらまだ結と同じ8ヶ月なのにもう5キロ以上あるんだとか(*^^;;
成犬になったら何キロになるのかな~。残念ながらこのパピちゃんはワクチンの証明書を持ってこなかったそうで今日はドッグランは利用できませんでした。

まめ太郎も結もまおちゃん・チャコくんと遊べてとっても楽しそうでした。まおママさん、今日はありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね♪

カットスタイル



今日のお散歩で会った↑のワンちゃん、私たちの前の方を歩いていたのを見つけました。ずっとこのワンちゃんの後姿を見ながら歩いていたんです。ちょっと小さかったので豆柴ちゃんだと思っていたんですが・・・追いついてまめ太郎が挨拶しようと近寄ったら毛をカットしたポメちゃんでした
まめと同じくらいの年の男の子で名前は「だいちゃん」。
トイプーやシュナウザーなどは最近いろんなカットスタイルがあるけどポメちゃんで短いコは実物を見るのは初めて♪(雑誌などでは見たことがあります)
ポメちゃんのこのカットは何ていうのかなぁ~。ポメちゃんの毛はフワフワした感じなので柴犬でも子犬のような感じ
一昔前はポメちゃんは長いのが普通だったけど最近短いコがいるのでいつかパピヨンも変わったカットが流行る時代が来たりするのかしら
s_IMG_7657.jpg

今日のお散歩、まめ太郎は他にパピヨンやダックスちゃんにも会ったけど、結のときはワンコ一匹もいませんでした(><)

お気に入りのガム



ワンコ用のガムっていろんな種類があるけど・・・まめ太郎・結の一番のお気に入りは↑のバニラ味のガム
このガムはまめ太郎を購入したショップで売っているんだけど、他にもチキン・ミルク・チーズ味などがあります。オシャレなショップで、ガラスの容器に入れられていて個装されてないのでどこのメーカーのものかはよくわからないけど、このガムだけは小さくなっても飽きずにカミカミしてます(^-^)
ちなみにバニラの次に好きなのはミルク味のよう♪チキンはまめ太郎がダメそうなのでまだ試したことがありません。バニラ味、とても美味しそうに食べてるので横で見てると食べてみたくなります
でも犬用なので食べる勇気はないなぁ~(*^^;;
みなさんのワンコ、お気に入りのオヤツは何かな~?

めくれてる(><)



いつものようにバトル中の2パピです。おやおや、まめ太郎のお洋服、裾がめくれてます。家の中で誰が見てるわけでもないので別にいいんですが・・・気になるのでバトル中失礼して直してあげました
s_IMG_7433.jpg

いったん中断したバトルもすぐに再開。
しばらく放っておいたんですが・・・まめの服、やっぱりめくれてる!
結はこんなことないんだけど、まめ太郎は他の服のときでも気がつくとめくれてることが多いんです
丈が長すぎるのかなぁ。でも胴回りはこれでもギリギリというくらいのサイズなんです。男の子の服はめくれやすいのかな
ちなみに・・・
s_IMG_1095.jpg

↑こちらのTシャツを着てる写真、5月の軽井沢旅行のときのものです。旅行中直しても直してもめくれてたような記憶があるので過去の写真を見てみました。
やっぱり記憶どおりめくれてる~(><)

ちよちゃん

今日は実家のキャバリアちゃんのお迎えの日。
ショップに迎えに行く前に実家へ到着し、皆で迎えに行きました。
最初は飼育についての説明があるので皆で話を聞いていたんですが、途中で入ってきたお客さんがパピヨンを抱っこしてました♪しかもそのコ、横顔とかがまめ太郎にソックリ
s_IMG_7468.jpg

やはり同じショップで購入しているとのことで同じブリーダーさんのワンちゃんです。あまりに似てるのでまめの兄弟かと思ったんですが、残念ながら誕生日が違い、まめより年下でした。耳の付き方がちょっと違うけど目とかマズルの感じが似てるでしょ

説明が終わってキャバリアちゃんとまめ・結にオヤツ・オモチャを購入して帰宅。
さっそく用意しておいたケージの中へ。人がいなくなるとヒンヒンと小さな声で鳴くものの、ちょっと無視しているとすぐ鳴き止むいいコちゃん。名前は「ちよ」ちゃんです
s_IMG_7512.jpg

最初なので夜まで実家に残ってトイレトレーニングのアドバイス。2回ほどオシッコは失敗してしまったけどまだ初日なので少しずつ覚えてくれるといいな~。
ちよちゃん、買ってあげたオモチャもガムも興味なしで全然遊ばない
部屋をウロウロしてたまめ・結が気になってるようだったので少し一緒に遊ばせてみました。まめはちよちゃんが見向きもしなかったガムを夢中でカミカミ、結とちよちゃんは少しだけ一緒に遊びました。
s_IMG_7529.jpg

ちよちゃん、結が気に入ったようです
女の子同士気が合うのかな♪これからの成長が楽しみです(^-^)

久々わんぴ

s_IMG_7443.jpg

以前から気になっていたネットショップのわんぴ、いつも見るとsold outばかり・・・。なのでメルマガ登録して発売日にやっと注文することができました。確認メールには製作に約一ヶ月かかると書いてありましたが思ったより早い今日届きました
初めて利用するお店はいつもサイズが不安なんですが、試着してみたらピッタリサイズ♪ヨカッタ(≧∇≦)
やっぱり赤が入ってるので似合うな~
このわんぴの色違い見たことある方も多いのでは?
そうです、○○○ちゃんが色違い持ってるんですよ~♪

コート、わんぴと結の服が続いてしまいましたが、明後日くらいにはまめ&結の着物・袴が届く予定です。着物は着る機会が少ないので迷いましたが何ていっても来年は戌年
2パピの和装も楽しみです。

まめのnew house

最近まめ太郎のハウスが少し小さく狭くなってきていたことと、ハウスの扉をまめが齧って壊してしまったこととで、もう一つ大きなサイズのハウスに買い換えようという話が出てました。
候補にあがっていたのは結と同じ「フラーリ」というハウス。
これはハウスの上下を分解しなくても扉が簡単に外せる点が気に入ってます。
結が使ってるのはフラーリのS、まめ太郎にはこれのMを。近くのコジマではペットボイジャーしかなかったのでネットで注文し、今日届きました。


届いてその大きさにビックリ
Sの次はMなのでこれしかなかったんですがかなり大きいです。
中もスカスカなのでタオルや毛布を増やしてあげようかな。
SとMの間のサイズがあればちょうど良かったんだけどな
s_IMG_7442.jpg

結のSサイズと並べてみると大きさの違いがよくわかります。
広すぎて落ち着かないかなと思ってたんだけど・・・組み立てて置いてみたらスタスタと入っていき寛いでました
けっこう気に入ったみたいo(*^▽^*)o

わん用コート

昨日購入した結のコート、昨日はUPできなかったので今日お披露目しま~す
s_IMG_7417.jpg

このコート、赤と緑の2色あったんです。私の中では「結=赤」のイメージがあるんだけど、背中のバックルの色が茶色っぽいので赤だとバックルがあまり目立ちません。このバックル、お花の形で可愛いんですよ
そして試着してみたらこのコートは緑がけっこう似合ってました。
というわけで緑に決定!
赤・ピンク系の服が多いのでたまにはこういう違う色もいいですね♪
s_DSCN2638.jpg

↑は去年のまめ太郎。このコートもペットパラダイスです。
結のと違ってカジュアルな感じだけど、内側にボアがついてて暖かそうだったし、男の子なのでこういうデザインも可愛いですよね
この頃のまめ太郎、まだ子犬っぽさが残ってて可愛いな~(≧∇≦)

代官山ミニオフ

今日はyakkoさん&marronちゃん、まおママさん&まおちゃん、ルナママさん&ルナちゃんと代官山でミニオフ
まおママさんとルナママさんは6日のドッグランオフの日に初めてお会いしましたが、あまり沢山お話できなかったので今日は楽しみにしてました♪
渋谷のハチ公前で待ち合わせて最初に向かったのは「Three Dog Bakery」。こちらではまおママさんがクッキーを購入されました。お洋服を少し見てみたけど特に欲しいものはなし。
次に向かったのは「PET PARADISE」。まおちゃんが今日着てたコートがとっても可愛くって聞いたらペットパラダイスのものだったんです。それで久しぶりに覗いてみることに
今まで行ったペットパラダイスの中で一番品揃え豊富でコートもたくさんの種類がありました。気に入ったもの3着を試着してみました。まおちゃんが着てたのは結には似合わなかったので違うコートを購入
後日紹介させていただきますね。
s_IMG_7377.jpg

そのまま歩いてすぐの「AFRICA」でランチ
私はパスタランチのドリンクセットをオーダー♪
サラダ・パンも付いていてお腹いっぱいになりました。パスタもとっても美味しくて良かったです(^-^)
s_IMG_7373.jpg

↑はルナママさんに抱っこされてるルナちゃん。ママ達がお食事中は大人しくいいコにしてました。6日はキャリーに入ってたのでルナちゃんを見るのは今日が初めてなんですよ☆
食後は代官山駅の辺りをウロウロしてたんですが、ルナママさんは用事があってここでお別れしました。

次に向かったのはネットで見つけて気になってたお店へ。私もyakkoさんもHPは見てたんだけど住所をメモしてなかったので探すのに一苦労
諦めかけたんだけど、私の携帯でインターネット検索できることを思い出し、「代官山,犬,服」で検索したら見事にヒット!住所を見てみたらマンションの一室でした。どうりで見つからないハズでした(*^^;;
やっと探し当ててインターホンを鳴らしてみたけど反応ナシ(><)
s_IMG_7393.jpg

マンションの玄関にちょうどいい台があったので記念撮影開始
左からまおちゃん、marronちゃん、結です。ルナちゃんが一緒に撮れなかったのが残念だな~。
s_IMG_7411.jpg

最後に渋谷に戻る途中にある「FRAMES」でお茶しました。
デザートがとっても美味しそうで迷ったけど結局ドリンクだけ注文。
アイスピーチティー、とっても美味しかったです♪

yakkoさん、まおママさん、ルナママさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね

シャンプーDAY

今日はトリミングサロンでのシャンプーDAY
昨日結の耳の後ろにものすごく絡まった毛の塊を発見!
つまむとかなり分厚かったので、最初は出来物でもできちゃったんじゃないかと思ったくらいすごい絡み具合です。
もしかしたら毛を切らないとダメかもと思ってたんですが、サロンから帰ってきた結、耳の後ろを見てみたら毛は切らずに済んだようです。
とってもサラサラヘアーになって戻って来ました
耳毛はパピヨンの命(?)、ヨカッタヨカッタ(^-^)


今日もまたバンダナをプレゼントされました♪
アーガイル模様でまめ太郎はブルー系、結は赤系です★
アーガイルを見るとやっぱり冬物セーターが頭に浮かんで「冬!」って感じがしますね☆彡
s_IMG_7354.jpg

今日は2匹並んでくれなかったので別々ショットです

子犬ちゃん

今朝も少し頭痛があったので朝食後お薬を飲んだら少しして頭痛が治まってきました。本当は今日一日大人しく寝ていたほうがよかったんですが・・・実家へ行ってきました。
目的は実家というより実家の近くのあるお店
実は実家で犬を飼うことになり、まめ太郎を買ったお店で子犬を購入しました。まめ太郎大好きな母は「まめ太郎にそっくりなパピヨンがいてそのコが欲しかった」と言ってたんですが、結局キャバリアを欲しかった父の希望通りキャバリアに決まってしまいました。
で、まめ似のパピヨン、かなり値下げされてたので売れてしまう前に見てみたくてショップに行ってみたんです。見てみたら母が言うほどソックリではなかったけどなんとなく仕草や雰囲気が似てる感じでした。
s_IMG_7327.jpg


このコが実家で購入したキャバリアちゃん
引き取りは次の土曜日です。名前も今みんなで考えてるところ。
来週のお迎えのときも一緒に行こうと思ってます。

母はずっと犬が苦手で触れなかったのですが、少しずつまめ太郎に慣れてきて、今ではまめ太郎くらい大人しいコなら触れるようになりました。なので、最初は年齢的にある程度落ち着いた成犬(里親募集中の保護犬)で探していたんですが、小型犬で年が2,3歳まで、吠え癖がないなど条件に合うコはなかなか見つかりません。やはり多かったのは中型犬程度に成長すると思われる仔犬。
条件に合うコは何匹か応募したものの倍率が高くてお迎えすることができませんでした。このキャバリアちゃん、落ち着きのあるコを選んだようです。来週からどんな生活になるのかな(*^^;;

体調悪化

今日は中高時代のお友達のお家に遊びに行きました。
まだまだ新婚さんです♪
まだ2行しか書いてませんが・・・昨日からの風邪が悪化し、帰りの電車で頭痛&吐き気が・・・
帰宅してからもずっと頭痛は続いたままです。
今日は早めに寝ようと思いますので、BBSへのレスは明日にさせていただこうと思います。メッセージをいただいた方、遅レスになります、ごめんなさいね。

新しいフード



いつもまめ太郎にあげてるフードはサイエンスダイエット成犬用ラム&ライス、そして結にあげてるのは同じくサイエンスダイエット幼犬・母犬用ラム&ライス
以前から気になっていたサイエンスダイエットの「PRO」は今までラム&ライスがなかったんですが、最近ラム&ライスも発売されるようになりました。
お値段は少しだけUPしますが、高い分今までのより良さそうな感じ♪
フードの在庫がなくなったときにパピー用をとりあえず買ってみたんですが、今日いよいよ開封
夜のフードは普通のとPROのミックスです。お値段もそんなには変わらないので特に大きな変化がみられるかどうかはわからないけどどうかなぁ~。パッケージに書いてある「美しく健康な皮膚と被毛」に期待してます
まめ太郎の在庫もなくなったら成犬用のPROも買わないとネ。

新しいオモチャPART2



先日与えたワンちゃんのオモチャ、一度は放置されたけど翌日からまた遊び始めました。でも・・・結局結に取られてしまったまめ
可哀想なのでもう一つ新しいオモチャを出してあげました。
まめ太郎はボール系のオモチャが好きで、よくゴム製ボールで遊んでるんだけど、今回のボールは布製です
気に入ってくれるかな?と思ってたらかなり気に入った様子♪
最初は一人でカミカミしてたけどヨダレが染みてきたのでキャッチボールをすることに。
結も遊びたそうに見てたけどキャッチボールをしてるときはボールの動きが早すぎてついてこられないの(笑)
この遊びだとまめだけが楽しめます
しばらく見てた結、仕方なしに(?)ワンちゃんで遊び始めました★

小金井公園

今日は暖かく天気も良かったので母と小金井公園へ。
ドッグランの土部分ではいつも汚れるので(特にまめは寝転がるのでかなり汚れる)、帰ったら必ずシャンプーなんですが、今日は平日なので一人
一人でシャンプーは大変なので、ドッグランへは行かずに公園内を散歩しようということになりました。最初に広場でお散歩。
ワンちゃんはほとんどがドッグランにいたので広場には少なかったの(><)
あまりワンちゃんがいないのもつまらないので、リードをつけたままドッグランに行くことにしました。


ドッグラン内には大きな水溜りも出来ていてあそこに入ったら泥んこ間違いなし
平日のドッグランは初めてだったけどやっぱり土日に比べて空いてました。
母が「ちょっとだけリード取ってあげたら?」というので少しだけ外してあげることに。
今日はパピヨンが3匹きていてリードを外したら結にご挨拶♪
毛がフサフサで立派なパピヨンちゃんです

しばらくは近くにいたワンちゃん達とご挨拶してウロウロしてたんですが・・・またもや結がまめを追いかけ始めました
2匹が走り始めると他のワンコも一緒に走り出し、まめ太郎必死で逃走
s_IMG_7301.jpg

まめ太郎、のんびりクンクンしながら歩くのが好きなのに最近は結のおかげで息切ればかり(*^^;;
結もしつこいのでまめがいくら逃げ回ってもやめません。
そしてついに・・・水溜りの方へ逃げてきて手足泥だらけ
体が汚れなかっただけでもよかったのかな。
でもすぐに2匹を捕まえてリード装着です
最後に再び公園内を散歩して帰りました。2パピはかなり満足したようで気持ちよく眠ってます(^-^)

更新情報(*^^;;

今日は1日中家にいて日記ネタがありません
というわけで・・・更新履歴に書いてあるのでここで書くこともないんだけど今日のHP更新情報!
昨日久々にphotoをUPしましたが、今日はodekakeをUPしてみました。
odekakeはUPしてないものがたくさん溜まってきてしまってるので一気に新しいものをUPしちゃいました(*^^;;
photoの方もかなり古いですね・・・多分結の耳が立った頃の写真です。
懐かしいな~

お芋のオヤツ



可愛くラッピングされたこのオヤツ、昨日のオフ会で圭子ママさんから頂いたサツマイモのオヤツです
参加パピが100匹を超したのでかなりの数を手作りされて、とても心のこもった差し入れです♪
昨日、一つを2匹で半分ずつあげたんですが、とっても気に入った様子(^-^)
1日1匹に1コだとあげすぎなので、残りの一コは細の目に切って今日の朝と夜のフードに入れてあげました。
s_IMG_7256.jpg

ドライフードの量を少し減らして、フードの上にトッピング
いつものようにゴハンの前に3分間マテ。
サツマイモのいい匂いがしてまだかまだかとチラチラ私の顔を見てました(笑)
「ヨシ」の掛け声で食べ始めた2匹、いつもより食べるスピードが早かったです

パパママ会ドッグランオフ



今日はパパママ会に入会して初めてのオフ会に参加
会場は二子玉川のいぬたま貸切専用ドッグパーク。何人かこられなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、それでも70組123人・107パピ+4匹という大規模なものになりました。一度にこんなに沢山のパピちゃんに会える機会は滅多にないのでとても楽しみにしてたんです。
集合写真もかなりの人数だった為、↑の写真は両端が切れてしまってます(><)

大人数ということで自己紹介に時間がかかるので最初にある程度の人数にグループ分けし、グループ内での自己紹介タイム。
その後グループごとと全員集合の写真撮影
そしてフリータイムとなりました。
フリータイム、リードを外すとまめ太郎も結も楽しそうに走り回ってました♪あんなに沢山のパピちゃんが集まってたけど、やっぱり一度会ったコはわかるようで、ブランちゃんやmarronちゃん、しゅうクン、メイちゃんのところへ行ってクンクンしてました

一通りフリーで遊ばせた後は、以前から会ってみたかった結とパパが同じ、ショコラと母さんのお家のビッケ(ビスケット)くんのところへ。
ビッケくんは白×黒で色は違うけど、写真で見たビッケくんは目とか頭の形とか表情とか・・・ウチに来た頃の結にソックリなんです。
s_IMG_7186.jpg

↑が結とビッケくんのツーショット写真
昔の結に似てるでしょ!?ブログで読んだビッケくんはトイレシートカジカジしたりでやることや仕草も似てるんですよ♪

他にもお会いしたかったコがいて・・・お次はミチコママさんのところの3姉妹。まめ太郎とミナちゃんは以前会ったことあるんだけど、ユイちゃん、リルちゃんにも会うことができました
s_IMG_7235.jpg

こちらはユイちゃんとのツーショット写真。
「ユイ&結」で同名ペアです。ユイちゃんはパピヨンらしいフサフサの毛がとってもキレイでした♪結もこうなれるかな~?

そしてyakkoさんやKAZさんが、見た目も遊び方も結と似ていると言っていたまおちゃん
yakkoさんのブログで見たまおちゃんの横顔、確かに結に似てました。かなりのハイパーさんとのウワサを聞いてます(笑)
s_IMG_7252.jpg

最初はすごい勢いで走り回っていてまるで結みたいなコでした(^-^)
まおちゃんとも念願のツーショット
耳毛の感じとか目、表情が似てるでしょ♪

フリータイムの後はゲーム開始。おいでゲームには2匹とも参加させたんだけど・・・昨日のしつけ競技大会でバッチリだったので余裕だと思ってたのに結はトロトロ歩くし、まめはスタートラインのテープを固定してたダンベルで遊び始め、結局一歩も歩きませんでした
ゲームの途中からは雨も降り始め、そのまま解散となりました。

今日はこんなに沢山のパピヨンに囲まれてとても楽しかったです。
時間が足りなくてお話できなかった方が沢山いらっしゃいますが、また次回のオフ会でお話できればと思います。
2パピは今日も帰宅後ハウスへ直行でした(笑)

めざまし放送日&競技大会

今日はまめ太郎出演の「めざましどようび」、「どようびのわんこ」の放送日でした。ちょっと早起きしすぎて・・・6時頃起床
まめ太郎が映ってるのを見て2匹がどんな反応するのかがけっこう楽しみだったんだけど、2匹とも気付いてくれませんでした
ビデオに録画したので今度再挑戦しよっと。。。
友情出演のmarronちゃん・ブランちゃんもお名前・年が表示されてちゃんと映ってました♪
今朝早起きして見てくださった方、BBSへコメントいただいた方、どうもありがとうございました

今日はわんワールドでしつけの競技大会があったので、また実家に行って車で連れて行ってもらいました。
「アジリティーとかはちゃんと教えてないのでムリそうだけど、しつけならちょっとはいけるかな?ダメでも参加費無料で参加賞もありそう♪」というわけで参加することに
結はマテでもフセでも長時間はできないので最初はまめ太郎のみの参加にしようと思ってたけど、ダメモトで参加させてみました。私がまめ太郎、パパが結を担当。
チェック項目は・・・
①アイコンタクト(20秒)  ②おすわり  ③ふせ  
④まて(3分間)  ⑤目の前におやつを置いてまて(3分間)
⑥横について歩く  ⑦おいで  ⑧ハウス
s_IMG_7152.jpg

各項目の評価は3点・2点・1点の三段階。
まめ太郎、3点が5コで、あとは2点。マテはいつもゴハンの前に3分間マテをさせてるのでちょっとプルプルしたものの余裕でした♪そして横について歩かせるのもリードを引っ張ることなく褒められるほど上手に♪家では絶対できるフセとハウスが2点だったのが残念でした
ハウスは何回か顔を入れたものの、中のニオイをクンクンして後退り。けっこう臭ったみたいです。でもまめ太郎、トップ賞GET!
そして期待してなかった結が本番に強かったようで、まめ太郎と同点でトップ賞
s_IMG_7157.jpg

↑はいただいた賞品です♪
箱に入ってるのはブタさんの形のお散歩用ライト。ライトをつけてる間20秒ごとにブタの鳴き声がするそうです(*^^;;
そしてワンコのオヤツもいただきました♪まめも結も頑張ったね!
今日も帰宅するなりハウスへ直行の2匹でした(笑)

新しいオモチャ

まめのお気に入りだったチープーもうっしーも結に取られてしまったまめ、最近まめの遊べるぬいぐるみ系オモチャが少なくなってしまったので・・・結に取られないよう、結がハウスで寝てるときに新しいオモチャ「ワンちゃん」をあげてみました
s_IMG_6895.jpg

久々のオモチャに興味津々
一生懸命カジカジしてお気に入りの様子ですo(*^▽^*)o
音が鳴るたびに嬉しそう
何時間か遊んだ頃、結のトイレタイムでハウスから出してあげたんですが・・・
s_IMG_6918.jpg

↑結局また結に奪われ、結がずっと遊んでました
横でじっと見ながら取り返せないまめ太郎、あんなに気に入ってたのに結局譲ってしまいました(*^^;;
でも飽きっぽい2匹、もうワンちゃんに飽きちゃったかな?床にポツンと置き去りにされてます。。。

航空公園 with Pippiさん



今日はPippiさん&しゅうクン、メイちゃんと一緒に新所沢のカフェでランチ&航空公園へ。
本当はパルママさんも一緒の予定だったけど数日前から体調を崩されたので今回は残念ながらキャンセルということになりました
11時に新所沢の駅で待ち合わせてAIR-FLOWでランチ
怖がりのメイちゃん、以前まめ太郎&結と会ったことを覚えていてくれたみたいで前回より近づくことができました。そしてパパのことも覚えてくれてたようで、メイちゃんの方からクンクンしてくれましたよ
しゅうクンは相変わらずニコニコ&ペロペロ、いつも嬉しそうにしてくれますo(*^▽^*)o
今日は初めてハンバーグをいただきました♪きのこデミソース、とっても美味しかったです(^-^)

食後は一駅電車に乗って航空公園へ
今日は入間航空祭の日だったので空を飛ぶブルーインパルスが2回ほどチラッと見えました☆彡
前回パパと行ったときは園内を散歩しただけでドッグランへは行かなかったんですが、今日は初ドッグラン♪ここのドッグランは小型犬・大型犬と別れていて良かったです。ただ全面土なのでかなり汚れます。
s_IMG_7054.jpg

結、最初はあまり走らず立っているだけだったりしたんだけど・・・まめがちょっと走り始めるとスイッチが入ったようにまめを追い回し始めました
走るのが早いのも結だし、体力があるのも結なのでまめ太郎すぐにヘトヘト
でも止まってしまうと結のガウガウ攻撃にあうのでなかなか休むこともできません(*^^;;
s_IMG_7067.jpg

↑のしゅうクンが咥えてるボール、お気に入りのようで、しゅうクンはあまり走らずほとんどフセてボールで遊んでました。ボール遊び、とっても楽しそうでした~
しゅうクンからちょっとお借りして投げてみると・・・3匹で取りに走っていくんだけどやっぱりしゅうクンがGETします(笑)
ちなみにメイちゃんは今日もママの側にピッタリくっついてることが多かったです
Pippiさん、しゅうクン・メイちゃん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね

帰りは実家へ寄ってパパのリクエストでお好み焼きパーティー
でも食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなったかも(*^^;;
いつものようにダラダラとしていたらまた帰宅が遅くなってしまいました(><)

バトル中に撮れた写真



↑は今日のバトル中に撮った写真
まめ太郎が結の耳に噛み付いてるんですが、結のそのときの表情、スゴイ顔してます。普段写真撮るときはなるべく可愛く撮れるよういろんな角度から撮ってみたりしてるけど、ブサイク顔は初公開かな(*^^;;
上の前歯がこんなにハッキリ写ってる写真はこれが初めてです。下の前歯は出なかったみたい。

今日の夜は会社帰りのパパと駅で待ち合わせて久々に居酒屋へ。
美味しいものをお腹いっぱい食べて満足です♪
でも・・・留守番中の犬達が気になってあまりゆっくりはできなかったな。結も2・3時間くらいだったら余裕で留守番できるようになったんだけど「早く帰らなきゃ」って思っちゃうんですよね
帰宅してハウスの扉を開けてあげた瞬間の2パピのピョンピョン攻撃が嬉しいです

スカート第二弾



結のスカート、デニムプリーツ1枚しかなかったので最近またプリーツスカートを探してました。
チェックのプリーツスカートは何枚か見つけたんだけど「コレ!」というのがなかったんです。そんな時久々にオークションの商品をチェックしてたら以前デニムプリーツを作った方が出品してました
赤と緑の二色があったんだけど、迷わず赤
届いたスカートをさっそく試着♪
赤のスカートだったのでトップスは先日TDLで買ったものにしてみました。色が合ってていい感じ
でも・・・撮影後に気付いたんだけど、スカート裏表逆になってました(><)
裾のあたりの白い糸見えますか~

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

