スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめの居場所



結にちょっかい出されるようになってからハウスに避難してばかりのまめ太郎、最近では結がハウスの中にまで入ってちょっかい出すのでとうとうハウスの上に避難するように・・・
まめのハウス、まめには小さくなってきたので買い換えようって言ってるくらい狭いのに、結は無理矢理入っていきます(><)
ハウスの上でガムを噛むまめ太郎だけど、面積が小さいので何度もガムを落としては取りに行ってます。なんとか結から逃れようとするまめ、でもどこに避難しても結は目で追ってます(*^^;;

きょうのわんこ、放送日の連絡が来ました
平日ではなく、めざまし土曜日での放送となったようで、11/5(土)の朝6:58~の予定。
ただ、生放送なのでズレることも考えられるので、早めの45分くらいから見ていたほうがいいそうです
あと、愛知・福井・富山・大分では放送されないようです(><)

スポンサーサイト

ペット番組撮影日

今日はケーブルテレビのペット番組の撮影日。
11時から実家での撮影だったんですが、早めに実家の方へ移動
お宅訪問形式の出演でほとんどがインタービュー、その後ファッションショー撮影をお願いされていたので洋服も持って行きました。
ファッションショーと言われましたが・・・我が家にある服ってファッショナブルなものはあんまりないんだけどね(*^^;;
実はお揃い服はこの日のために用意したものだったんです
11時になってスタッフの方が到着。最初に機材を運び入れたり室内で証明などのセッティングをしたり。2パピはお仕事中のスタッフの方々にピョンピョン飛びついてました
↓はレポーターの女性です♪まめ太郎、女の人大好き
s_IMG_6839.jpg

インタビューはどのくらい撮影してたかな?けっこういろいろ話したんですが、「きょうのわんこ」と違ってインタビュー中の私たちがずっと映るので緊張しました★
一番多くお話したことは幼稚園に行ってたときのこととか躾についてだったかな。あとは旅行のお話とか。
インタビュー中は私がまめ、パパが結を膝に乗せてたんですが、撮影前に大興奮してしまったためか2パピともけっこう眠そうでした。ファッションショーのときはお洋服を着てソファーの上に乗せ、犬だけの撮影だったんですが、予想的中で撮影中にまたバトルが
そこはうまくカットしてくれるのかな。
s_IMG_6850.jpg

あとはプリントした写真を撮影したり、外に出て少しだけお散歩風景を撮ったりといった感じ。
放送予定日は11/13(日)だそうで、ビデオも後日プレゼントしていただけるみたいです♪

撮影後は実家で食事して寛いで・・・結局帰ったのは夜になってしまいました
私たちも疲れましたが、2パピも帰宅してすぐハウスへ潜り込みぐっすりです

お客様

今日は結婚前に私の勤めていた会社の先輩Kさん&Yくんが遊びに来てくれました。
Kさんはこの前木場公園で会ったときに結と会っているんですが、結のことをとても気に入ったようで結と遊ぶために来たようなものです。
お客さんが来ると大喜びのまめ太郎、ボールを投げてもらったりして遊んでもらってとっても嬉しそうでした
だいたい人に会わせるとまめ太郎の方が人気が高かったんですが、Kさんは男性だからかな、結がお気に入り★ずっと結を抱っこしてました。


Yくんからはワイン、Kさんからはケーキをいただいたんですが、そのケーキが以前から気になっていた吉祥寺の「LEpicurien」というお店のもの
たくさんの種類のケーキを買ってきてくれたんですが、Kさんが買ったとき焼きたてだったというミルフィーユ、とっても美味しかったです。
今度吉祥寺に行ったらお店に行ってみたいな~。
私の退社後Yくんは何回か会ってるんだけど、Kさんとはこの前会ったのが約5年ぶりくらいだったので今日はたくさんお話もできて楽しかったです。

久しぶりにお酒を飲んだせいか、まだこんな時間なのにかなり眠くなってきました
明日の撮影に備えて早めに寝ようかな。

初めてのお揃い服



ずっと着せてみたいと思っていたお揃い服。
先日オーダーしたものが今日届きました
全く同じよりは色違いの方がいいかなと思って、結に赤色、まめにマスタード色を購入。
背中には大きなお花が付いていて可愛いです
このお花が見えるように撮影しようと思ったらなかなかうまく撮れなくて一苦労(*^^;;
本当は見返りポーズで撮りたかったんだけど・・・オヤツを使って何度か挑戦してこんな感じに撮れました★
サイズぴったりで着心地良さそうです♪

どれにしようか・・・



↑の結が着てるわんぴ、一昨日marronちゃんが着ていたものを試着させていただいたものです♪首の背中側を大きなリボンで結ぶのがとっても可愛い
こちらのお洋服、発売されるとすぐに完売してしまうのがよくわかります★

以前PHSの新端末が発表されたときにご紹介したウィルコム、あれからまた新機種が発表になりました。楽しみにしてたジャケットフォンがついに出る!と思ってたら、今度はもっとスゴイのが出ることに
そのスゴイのというのは日本初、端末にウィンドウズを搭載したスマートフォンなんです!!画面はパソコンを小さくした感じでおなじみのアイコンが並んでます。ワード・エクセルは編集可能だし、ウィンドウズメディアプレーヤーやインターネットエクスプローラー、そしてスライド式でキーボードまであるんです。
キーボードの他にタッチペンでも入力可能。インターネット使用時のスクロールも楽々です。
とにかくお仕事をしてる人にはとても便利な端末でかなりカッコイイ!
私も主人もこれが一番欲しいんだけど・・・仕事をしてない私にはもったいないので機種変、どの端末にしようか迷ってます(><)

シャープW-ZERO3(スマートフォン)公式HP
アスキー関連記事No.1
アスキー関連記事No.2

携帯の出荷台数が前年比約94%とマイナスなのに対し、ウィルコムは約413%と4倍増
やっとPHSの良さが認められてきたかな?ライバルはもう携帯ではなくPSPなんだそうです(*^^;;


撮影&ミニオフ

今日はお昼過ぎからめざましテレビの「きょうのわんこ」の撮影でした
出演はまめ太郎のみで、応募したのが1年以上前。今月になって出演依頼の電話をいただいて撮影することになりました。
撮影中に他のわんこに出会わないといけない設定なんですが、お昼過ぎという散歩タイムから外れた時間だったので、KAZさん(&ブランちゃん)、yakkoさん(&marronちゃん)にも協力していただくことに
なかなかうまくいかず、何度も撮りなおしでしたが、なんとか放送できるものができるようです。放送日はまだ決まってません(*^^;;
s_IMG_6799.jpg

↑はスタッフの方からいただいた粗品です♪
きょうのわんこのカップ、凹凸があってとっても可愛いです

撮影の後は我が家でミニオフ★
結とmarronちゃんはいつもすごい勢いで走り回って元気に遊ぶんですよ~(^-^)
今日も最初はかなりハイパーな感じで遊んでました(笑)
そんな二匹も後半は疲れてまったり。
s_IMG_6776.jpg

yakkoさんのお膝に乗せてもらって気持ち良さそうにしてました。
結の着てる洋服、marronちゃんのわんぴを着せてもらってます♪
全体が写ってる写真は後日ご紹介します

ブランちゃんと仲良しなのがまめ太郎
この2匹は激しすぎない程度に遊ぶんですが、とても相性がいいんです。
でも今日はブランちゃんが旅行から帰ったところでちょっとお疲れ気味。ブランちゃんはソファーでまったり、相手をしてもらえなくなったまめ太郎はタマゴちゃんで一人遊び(笑)
s_IMG_6735.jpg

KAZさん、yakkoさんには協力していただいたのに2パピにお土産までいただきました
「DOG CLUB IST」のお菓子詰め合わせ♪ガムやワッフル、ビスケットが入ってました!
KAZさん、yakkoさん、今日はどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね

忘れてた~(><)



買い物をすませ郵便受けをチェック。
ふと掲示板に目をやると明日はマンション共用部分の一時停電の日でした
お知らせがポストに入ってたのがかなり前だったのですっかり忘れてた。。。
明日は来客があるのにエレベーターも停まるし、インターホンも使えなくなります。そしてマンションなので水も一緒に停止。家で水を飲むこともないし、停電時間は14時からの1時間程度なので料理もしないけどトイレも流せなくなってしまいます
一番上の階は14階なので住んでる人でこの時間に帰宅する方はかなり大変です。私には無理(><)

今日は久々にバトルの写真
バトルは毎日なんだけど最近写真撮ってないな~と思って撮ってみました★


外苑前~代々木公園へ

今日は結に以前から買いたかったカラーを買いに行くことに。
外苑前で降りて最初にランチ
行ったのは駅からスグのところにある「rieta nero」。

s_IMG_6581.jpg

ワン連れは私達だけでしたが、パスタがとっても美味しくってgood
ワンにはお水とビスケットを出してくれてサービスもよかったです♪
まめ、お店のお姉さんに遊んでもらって嬉しそうでした(^-^)
食後は今日の目的地、「F by design f」へ。

s_IMG_6670.jpg

ずっと欲しかったのは↑の「リボンカラー」です
本当はピンクが欲しかったんだけど、行ってみたらピンクの結のサイズは品切れ中、大きいのを見せてもらったけど赤の方が似合いそうだったので赤を購入しました
買う前はリボンがもっと見えると思ってたけど、付けてみると結の首周りの毛が長いので毛を掻き分けないと見えません(><)
でも可愛いのでかなり気に入ってます♪

せっかくここまで出てきたので代々木公園まで歩くことに。
代々木公園は初めて行ったんだけどとても広くて一部しか行けませんでした。yakkoさん&marronちゃんがよく代々木公園でお散歩してるので「来てないかな~」とメールしてみると白金の方にいるとのこと。代々木公園でちょっと待って合流☆彡

s_IMG_6635.jpg

初めてまめ太郎・結・marronちゃんのスリーショット撮影
避妊手術後初のmarronちゃん、聞いていたとおりかなり元気でした★
marronちゃん、今日も可愛いワンピ着てましたよ~
yakkoさんにワンちゃんがいっぱいいる広場へ連れて行ってもらってたくさんのワンコとご挨拶♪
残念ながらパピヨンには遭遇しませんでしたが(*^^;;
2パピとも帰宅後はぐっすりです

TDLで買ったもの



昨日ディズニーランドで買ったもの其の一、お土産の定番品「チョコレートクランチ」のハロウィンバージョン
せっかくこの時期に行ったので何かしらハロウィンバージョンのお土産を買おうと思ってました。
購入したチョコクランチ、いつも買ってるサイズよりかなり大きくて迷ったんだけど・・・やっぱり今限定ということで購入決定!
この缶、中身がなくなったら2パピのオヤツ入れにしようと思ってます

s_IMG_6577.jpg


そして其のニはミニーちゃんのお洋服。
ペットパラダイスのお洋服が何種類かあったんだけど「わざわざここで買わなくても」なんて思ってたら・・・見たことのないデザインのものを発見
最近行ってないのでよくわからないけど、可愛いしTDR限定っぽかったので購入。でもほとんどの服が3Sしかなかったので結のみです。
写真では見えないけど襟にもミニーちゃんがついてます。

秋のデザート&新製品



今日は旅行疲れでほとんど一日中寝てました(*^^;;
夕方になってやっと買い物へ。
食料品売り場に行くと最初に目に入ったのがお菓子の試食コーナー
大好きなKitKatがあったのでさっそく試食♪
ピンク色のチョコがお皿にのってたのでイチゴかと思ったらワイン味
アルコールも少し入ってて美味しかったので買ってしまいました。
そして買い物をしながら進んでいくと、デザートコーナーに美味しそうなものを発見!
最近デザートはあまり買ってなかったんだけど、ハロウィンが近くなってきたからかカボチャのプリンがどうしても食べたくなってこれもカゴの中へ・・・
先ほどプリンの方を食べて幸せ気分♪

伊豆旅行 3日目



旅行最終日の今日もモチロン雨
それも台風の影響でかなりヒドイ雨だったので、楽しみにしてた河津バガテル公園と下田の海は諦めてチェックアウト後すぐに東京に帰ることに・・・(><)
雨風が強かったので、ワンコのトイレ休憩ができず、帰宅まで我慢させてしまうことになりました。
お昼過ぎには帰宅し、後は犬も私達もお昼寝タイム
荷物を持って犬を抱っこして移動するだけでも大変なのに、強い風に吹かれながら傘も一緒に持って歩き回ったのでかなりの疲れが溜まってました。
写真もほとんどが室内のもので、odekakeのページにUPするほどのものは撮れなかったので紹介はこの日記のみになるかな(*^^;;
まだ疲れがとれないので明日もゆっくり休もうと思います。

伊豆旅行 2日目

伊豆旅行2日目、予報どおりまた雨
もう目的地は室外のところばかりでしたが、どこにも行かないわけにはいかないのでまず最初に伊豆高原ドッグフォレストへ。
もし雨が小雨だったら楽しみにしてたいぬともドッグフィールドで遊ばせようと思ってたのですが、行ってみたら水溜りが多くてかなり汚れそうな感じ。
そこでワンコの足湯体験に変更。犬2匹で600円でした。
ビビリーなまめ太郎は川を思い出したのか、不安げな様子で後ろ足だけお湯に浸かったり、出て逃げようとしたり。。。
結は最初は気持ち良さそうにしてたけど、まめの行動をマネマネし始めました(*^^;;
s_IMG_6163.jpg

次に向かったのが伊豆バイオパーク
雨や風が激しくなってきたけど、ここでの目的だったサファリバスに乗車。こんな天気なのでもちろん貸切状態です。
バスの横につけてあった葉っぱを食べにキリンが近づいてくるとまめ太郎が吠え始めて・・・結も加わり大合唱
窓にくっついてきた大きなキリンはかなり怖かったみたいです。その後近寄ってきたダチョウにも吠えてかなりスゴイことになってました。貸切でヨカッタ~(><)
バスを降りた後は歩きながら動物を見て回りました。そこへ先ほどのキリン登場。大きなベロで舐められて、まめ太郎硬直。

s_IMG_6239.jpg

アニマルゾーンからプレイゾーンまで移動して、今度は観覧車へ。
小型犬は抱っこOKだったので乗ってみました。
2匹とも最初は何がなんだか分からない様子だったけど、まめ太郎は窓から景色を見始め大人しくしてました。
そして結は・・・父に抱っこされたままずっと鳴いてました
風が強かったので上の方まで上がったときはちょっと怖かったです。
s_IMG_6246.jpg

この後もう一箇所くらいどこかへ行きたかったけど、雨風の勢いがすごかったのでペンションへ向かうことに。
二日目は看板犬がパピヨンの「アルカディア
建物は古かったのですが、お部屋はかなり広くて大型犬でも走り回れるほど
こちらも平日な上、天気も最悪ということで宿泊者は私達のみ。
夕食後には看板犬のロックくんが登場。現在11歳とのことですが、ソファーに飛び乗ったりかなり元気な様子
まめは犬見知りしてしまったようだけど、結は追いかけっこして遊んでました。

伊豆旅行 1日目

伊豆旅行1日目、天気予報で見ていたとおり雨です。とりあえず少しでも小降りであることを願いながら出発。
最初の目的地は「メルヘンの森美術館」。
こちらではワンコ用衣装をレンタルして撮影ができるということでした。衣装は沢山あったのですが、結のサイズは1種類しかなかったのでとりあえずそれを選んで撮影
なかなか2匹の目線が合うものがなく、これが一番まともな写真かな?



計画してたプレイスポットはメルヘンの森以外は全て外。雨が降っていたのでどうしようと困ってしまいました。。。
そこでメルヘンの館内に置いてあったパンフレットを見て、伊豆テディーベアミュージアムへ行くことに。
ミュージアムに入ってスグのところで大きなテディーベアがお迎えしてくれました。そのベアはしゃべるのですが、まめ太郎は怖かったみたいでベアを見ながら唸り始めました(*^^;;

s_IMG_6008.jpg

館内にはたくさんのテディーベアが飾ってあり、常時1000体以上だそうです。
私が一番気に入ったのはとっても可愛い↑のクマちゃん

s_IMG_6104.jpg

この後は、雨が止む気配もなく行くところに困ったのでとりあえずワンコOKの喫茶店を探し、チェックインの時間までお茶して過ごしました。
1日目のお宿は「プチホテルマイカ
英国風輸入住宅でとっても素敵なところでした。
お部屋も広々で、無料レンタルできるサークルを設置しても十分な広さでした。
日曜ということで宿泊者は私達のみ。他の宿泊ワンコとのふれあいタイムは残念ながらなかったのですが、看板犬のコリー「海(カイ)」くんと遊ばせてもらいました

初ヒート!?



今日は旅行前日ということでトリミングサロン&動物病院へ。
トリミングサロンでは今回は色も同じお揃いのバンダナをGET!
オレンジや黄色の明るい色でとっても可愛い柄です
その後結だけ動物病院へ。
最近よく陰部を舐めているのでもしかしたら初ヒートが近いのではと思ったからです。
この前散歩中の方に聞いたらヒート前によく舐めてたとか・・・
ワンコOKのペンションでもヒート中は泊まれないし、ドッグランも利用できなくなってしまうので確認をお願いしました。特に出血の様子は見られなかったんですが、少ないコは自分で舐めてナプキンもいらないと聞いたことがあるのでドキドキ。
細胞を採取しての診断でしたが、まだ大丈夫ということでした。
旅行中に来ることもないとのことで一安心

明日から2泊3日の旅行となりますので、BBSのレスが遅くなりますがご了承ください。又、日記も携帯からだと打つのが大変なのでお休みしますね。
お天気がイマイチなのが残念ですが、少しでも晴れるといいな★
これから旅行の準備してきます(^-^)

また行ってきました



今日はパパがお休みをとってるので、午後から昭和記念公園へ行ってきました。
今日はこの前と逆コースで、西立川の方から入って、原っぱで遊んだり、コスモスを見た後ドッグランへ。
平日の昼間ということでドッグランに入ったときはまだ2匹しかワンちゃんいませんでした
しばらくすると・・・結がまめのことを吠えながら追い回し始めました!
家ではケンカになるとまめの攻撃がすごいのに、今日は逃げ回ってずっと追いかけられてました
普通に追いかけっこしてるのではなく、結が吠えたり唸りながら追いかけて、ときどき噛み付いたり(><)
まめ、追い回されてヘトヘト。。。

s_IMG_5888.jpg


後から少しずつワンコが増えてきて、小さなヨーキーちゃんのこともけっこうしつこく追い回してしまいました・・・
帰宅してからの結、まめを追い回して自信がついたのかまめにケンカ売ってばかりです。
困ったもんだ
まめの方が下になってしまうんだろうか・・・

破壊屋



最近まめ太郎がよくカジカジしてるのがハウスのドアのプラスチック部分。
まめ太郎のハウスはペットボイジャー(写真左)で、ドアを付けたり外したりするにはハウスの上と下とをわけないといけません。
それがけっこう面倒なのでドアは付けっぱなしにしてるんですが、取っ手のプラ部分を齧って取ってしまいました。
ここがなくなってしまうとドアのロックがかかりません
写真右の結のも齧ったのはまめです。
最近今のハウスが小さくなったのでひとつ大きいのに買い換えようと思ってますが、結のハウスは上と下をわけなくてもドアが外れるタイプなので、結のと同じのにして、ドアは留守番や夜寝るとき以外外しておいた方がいいかも。。。

ブリーダー



先日あるブリーダーさんのサイトを見つけました。
(パピヨンではありませんし、犬を探してる訳ではないんですが・・)
そのサイト内に犬の繁殖について書かれてて、これを読んでこのブリーダーさんはしっかりとした考えを持ったよいブリーダーさんだと思ったんです。

まず書いてあったのが「繁殖をさせようと思ってる方にはお譲りできません」。
その後のだいたいの内容を書くと・・・
・自分の愛犬の子供を見たいからといって安易に繁殖をする人が多すぎること
・繁殖をするということは「ブリーダーを目指す」くらいの気持ちが必要だということ
などです。
その方は安易な繁殖による悲惨な状態を何度も見てきたようでその内容にも触れていました。
その方の友人が、可愛がっていた愛犬に繁殖をさせた結果、出産当日に難産になり、途中で獣医さんに連れて行ったが命を落としたそうです。
仔犬は助かりましたが、友人は最愛の愛犬を失って後悔しか残らなかった。
又、仔犬を引き取ってくれるという口約束でのトラブルも何件も見ているようで、親しい友人・親戚との仲がうまくいかなくなった例も。
その他に血統的に交配しても問題がないか、奇形・先天的に異常のある子が生まれた場合どうするのか、母犬が育児放棄をしたら何匹も生まれた仔犬達に一日中付きっきりで育てることができるのかなど、繁殖をする前に考えなくてはいけないことが沢山あることなど。

結も母犬に育児放棄をされたため、人間の手を借りて育てられた子です。
結を迎えにいったときにキャリーに入ってたお手紙には一生懸命手をかけて育てられていたことが書かれており結に対する愛情が伝わってきました。
結が生まれたのがあの家で本当によかったと思ってます。

打ち合わせ



以前日記にチラっと書いたTV出演、番組の担当者が変わったりで延び延びになってましたが、今日は新しい担当者の方も一緒に来て打ち合わせをしました。
この前は幼稚園にお泊り中でまめ太郎だけだったけど、今日は2匹をお見せすることができました。
2匹ともお客さんが来るといつも大興奮・大喜び
今日は撮影時にどんなことを聞かれるか、話すかなどの話をしました。
撮影日ですが、今月は旅行や来客などがあってうちの都合のいい土日が限られてるので希望は30(日)と伝えました。
撮影日についてはまた連絡待ちです。
決まりましたらまたお知らせしますね

オンリーわんワールド

s_IMG_5564.jpg

連休3日目、今日もやはりイマイチなお天気でほとんどでした。。。
でもこの連休中2パピをどこにも連れて行ってあげてないので、室内ドッグランのあるオンリーわんワールドへ行くことに★
車のない我が家、今回もまた父の運転で母と4人+2パピでおでかけです
ドッグランは以前行ったときはウッドチップでしたが、今回は人工芝になっていて料金も少し値下げされてました。
雨の日だからかな、今日は沢山のワンちゃんが来てました♪
さっそくNEWレンズを試そうとはりきってたんですが、ワンちゃんが多いということは飼い主さんも多いということで・・・まめ太郎・結の前を通過する人が多くてなかなか犬だけを撮るのも大変(><)少し人が減ってから撮影開始

s_IMG_5574.jpg

↑は今日撮った写真の中で一番のお気に入り
ズームの威力発揮でフレームいっぱいに撮れました♪
今までのレンズで撮った写真、トリミングしてUPしてたのでブログではあまり違いがわからないと思いますが、今までのレンズの写真→フレームの中心に小さく写ってるものをトリミング(縮小ほとんどせず)、NEWレンズの写真→フレームいっぱいに写ってるものをトリミング(かなり縮小する)といった感じです。

ドッグランの後は横にあるペットショップでウィンドーショッピング、その後敷地内にあるドッグカフェでランチしました
カフェには1匹白茶のパピヨンがいたんですが、帰宅後サイト巡りをしてたらパルママさんも今日行かれたと書いてあったので「もしや!?」と思ったけど、行った時間が違いました
またいつか偶然会うかもしれないですね

ついに購入♪



キスデジを購入して約半年、ついに2本目のレンズをGETしました
ビッグカメラのレンズコーナーでまずはキャノンコーナーへ。
やっぱりお高いですね~
続いてシグマとタムロンコーナーへ。
今回欲しかったのはすばりズームです。
2パピが遠くにいるときにいい顔してたりするんだけど、そーっと近づいてみてもこっちに気付くと動いてしまってその表情が撮れなくなってしまうの
店員さんにいろいろ相談しながら2つのレンズに絞りました。
ひとつはシグマ、もうひとつはタムロン。
お値段はタムロンの方が少し高かったんだけど、レンズの重さがシグマより軽め。
値段か軽さか・・・迷って結局シグマを選びました。
ただ300mmだとブレてしまうので三脚を買うまでは150mm程度までで使う予定です

s_IMG_5448.jpg



帰宅してさっそくNEWレンズで撮ってみたまめ太郎。
顔デカすぎですからぁ~
そしてNEWレンズはやっぱり重かったです(*^^;;

カレンダー



2006年版「365 Dogs & Cats Calendar」が今日届きました。
これは先着365ワンを自分で登録してできる365カレンダーとは別のもので、応募して採用された写真でできるカレンダーです。
まめ太郎は6/14に載ってました
応募締め切りが5月か6月頃だったのでまめ太郎がまだ6ヶ月の頃の写真。応募当時はキスデジを買う前でこれが一番まともな写真でした
全部見てみるとパピヨンがけっこういて、ネットのお友達のパピちゃんも何匹か見つけちゃいました♪
ちなみにこのカレンダー、365カレンダーと違って、採用者は無料で1本いただけます。
東急ハンズ渋谷店でも販売するそうなので、行かれることがあったら知ってるパピちゃん探しも面白いですよ(^-^)

ペットシーツ

ペットシーツ、だいたいはコジマで買ってるんですが、ヨーカドーの広告に204枚1380円というお買い得品が載ってたので行ってみました。
ペットシーツは重くてかさばるので一袋しか買えないんだけど、今まで気付かなかったのか新サービスなのか、「ペット用品3000円以上で配送無料」の貼り紙が
というわけで2袋とシャンプータオルを買って送ってもらいました♪



みなさんはペットシーツ、どこの製品を愛用してますか?
↑の写真は結サイズ(レギュラー)の現在うちにあるもの。
左がコジマのお徳用、写真にないけどコジマの普通の(↓の写真右のと同じシリーズ)とこれを使うのがほとんどです。
↑の写真の右が今回ヨーカードーで買ったかなりお安いもの。
これはアイリスオーヤマ製でした。

s_IMG_5440.jpg


そして2枚目の写真はまめサイズ(ワイド)。
こちらも基本的には右のコジマオリジナルを使用。
左のはどこで買ったか忘れたけど「シーズイシハラ(株)」製のもの。
ワイドはまだコジマオリジナルしか使ったことはないです。

コジマオリジナルでけっこう満足してるので今まではあまり他社製のを使ったことがないんですが、コジマは遠いので最近はセールしてると近くで買ってしまいます。
ただ結はコジマのお徳用だとあまりシートを齧らなかったので他のはどうかな~?
今回買ったのを早く使ってみたいです。

嬉しいお便り



今日は結の実家からお手紙が届きました
普段はメールでのやりとりをしてますが、
今回はお手紙と一緒に沢山の写真をいただきました。
結が産まれた頃の写真、ボテっとしてお尻がおデブですが仔犬らしくてとっても可愛い
↑の写真の左が結、右が姉妹のマリアちゃんです。
結は茶色部分が多いけどマリアちゃんは白部分が多いですね★
2匹で寝てる写真もあり、いつも結がマリアちゃんの上になって寝ていたみたいです

s_IMG_5435.jpg


そして↑は姉妹のマリアちゃんのつい最近のお写真
携帯で送っていただいてた写真は他社ケータイの為か、かなり縮小されてしまい、あまりお顔がハッキリわからなかったんですが、目や表情が結ソックリです
とっても似てるでしょ~?
性格も聞いている感じだとかなり似ているようです(笑)


ここにUPした写真は、送っていただいた写真を更に私のカメラで撮ったものなので光ってしまいました(*^^;;
マリアママさん、貴重なお写真ありがとうございました(≧∇≦)

おうちでのんびり。。。



今日は雨なのでおうちでのんびり。。。
朝テレビを見ていたらウトウトしてしまい、いつの間にかソファーで寝てしまいました
あんまり覚えてないんだけど、スズメ蜂に襲われる夢を見てハッと目が覚めたら、テレビでスズメ蜂駆除をやってました
耳から入ってくるテレビの音のおかげで怖い夢を見てしまった
寒かったので2パピをハウスに入れ、私はベッドでお昼寝続行。
お昼過ぎまでたっぷり休ませてもらいました。


午後はパソコン。
ずっとやらなきゃと思ってたおでかけ写真の整理・UPをするつもりでしたが、photoもずっとほったらかしになってることに気付き、今日はphotoのUP。
やっとphoto3をUPしましたが、まだ結の耳が垂れてた頃の写真
4ヶ月程前のものを今頃UPです。。。
「懐かしいな~」なんて思いながら見ていただけたらと思います(*^^;;

木場公園&ドッグパーク



今日はKAZさん&ブランちゃん、yakkoさん&marronちゃんと一緒に木場公園&ドッグパークへ
結はお留守番ができないので結を連れて行きました。
10:30に木場駅の改札で待ち合わせ★
ランチは公園で食べる予定だったので、深川ギャザリア麻布十番モンタボーでパンを購入
種類豊富でどれにするか迷っちゃいました☆彡
その後木場公園へ。
芝生の広場でお散歩した後、パパ&OL時代同じ部署だった方と昼休みの間だけ合流。
モンタボーで購入したパンを食べながらお話しました。

s_IMG_5351.jpg


次に本日の目的のドッグパークへ
ずっと気になっていたので体験済みのKAZさん&yakkoさんと一緒に行ってみました。
リードを外すと元気な3匹は一斉に猛スピードで走り出し、大運動会のようでした
最初はmarronちゃんが走ると結&ブランちゃんが追いかけまわすといった感じで、興奮状態になると止まらず何周も走ってました
marronちゃんが一番足速かったのが意外でした(*^^;
前回一緒に幼稚園に行ったときは他のワンコと遊べず大人しかったけど、今日は結とガルガル遊んだり、けっこう強かったです☆彡

s_IMG_5294.jpg


↑の写真、ブランちゃんはボールを取ってくるのが上手♪
投げて3匹で取りに行くんだけど、marronちゃんや結が先を走っていてもほとんどブランちゃんがGETします
marronちゃんは一番に走っていくんだけど、ボールは取らずに笑顔で戻ってきたり★
結はズルいので、marronちゃんやブランちゃんが取り損ねたものを横取りして持ってきたりしてました(*^^;;

今日は雨の心配をしてたんですが、遊んでる間はセーフだったのでよかったです♪
ドッグパーク、良かったので是非また行きたいと思います。
KAZさん&ブランちゃん、Yakkoさん&marronちゃん、今日はどうもありがとうございました。
また一緒に遊ぼうねo(*^▽^*)o

小金井公園 with Pippiさん

今日はわりと近くに住んでいるPippiさんと小金井公園のドッグランへ行ってきました
Pippiさんのところのパピちゃんは上のコがまめ太郎と約3ヶ月違いのしゅうクン、下のコが結と19日違いのメイちゃん
2匹とも年が近いので楽しみにしてました。

s_IMG_5218.jpg


メイちゃんはちょっとビビリーなコで、ほとんどPippiさんの横から離れず、人もワンコも苦手なコでした。
でも慣れてきたのか最後には↑の写真のように、座ってた結のところへ自分から近づいてきてくれました♪
しゅうクンとメイちゃんはうちと違ってケンカはしないみたいです。
羨ましいな~。
そしてそして↓の写真がしゅうクン

s_IMG_5220.jpg


まめ太郎より年下なのにパピヨンらしいフサフサの毛が素敵
とってもフレンドリーなコで、一匹でどんどんいろんなコにご挨拶に行き、笑顔で歩き回ってました(^-^)
今日は珍しくパピヨンが沢山来てました★
そしてもうひとつ珍しいことが・・・

s_IMG_5215.jpg


なんと今まではドッグランでは呼んだりしたときしかまめ&結が一緒にいることはなかったんですが、今日は一緒に走り回ってることが多かったんです
結がしつこく追いかけてまめが逃げてただけなのかもしれないんですが・・・↑のように自然に寄り添うことが何回かあり、「初★自然にツーショット」写真が撮れました
今日も土部分でかなり汚れましたが、2匹ともとても楽しそうだったので良かったです(^-^)


Pippiさん、私たちが今月伊豆旅行に行くということで「るるぶ伊豆」の最新版をプレゼントしていただきました
我が家の「るるぶ伊豆」は95-96年版のかなり古いものだったので嬉しかったです。
Pippiさん、しゅうクン、メイちゃん、るるぶ&一緒に遊んでくれてどうもありがとう(^-^)/
これから涼しくなってくるのでまた一緒に遊んでくださいね♪

最後のレッスン



今日は幼稚園の先生が自宅に来てくれる自宅レッスンの日。
これが最後のレッスンになります。
今日はまめ太郎のピンポン吠え対策のレッスンと2頭一緒での散歩のレッスンがメインです
1匹ずつだとちゃんと横について歩けても、2匹一緒になると競い合って前へ出る為犬ぞり状態になってしまうの
2匹一緒の時のリード、よく見かける途中で二又に分かれてるタイプではなく、2本のリードを一緒に持って、どちらかが引っ張ったときに引っ張った方のリードだけを引くようにした方がいいとのことで、リードの持ち方も教わりました。1本が親指側、もう1本が小指側にくるようにして引くリードを使い分けるんですが、けっこう難しくて、慣れない私がやると親指側のしか引くことができません(><)
練習頑張ろう~
ピンポン→ハウスの練習も、まだ自分からハウスにすっと入ることはできませんが、オヤツを見せたら何回か入ったりしたので少し進歩かな(^-^)
写真は偶然2匹同じポーズだったので撮ってみたものです(笑)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。