

キャリーバッグ



結のキャリーバッグ、表面がビニールっぽくなってるので雨の日は便利なんだけど、斜め掛けだし、デザイン的にもオシャレ度に欠けるのであまり満足してませんでした。
幼稚園に行き始めた頃はどのくらいまで成長するかわからなかったので、とりあえずセールの安いのを買うことになったんです
そろそろ成長も止まってきたようだったので・・・ネットで見つけて一目惚れしたキャリーを購入
革の部分は牛革、ポケットも沢山ついてて、キャリーの中のポケットにはファスナーもついてます。
もちろんサイドとフタはメッシュと布の二重になってます。
可愛くて機能的なものを探してたのでかなり気に入りました(^-^)
牛革部分にはスワロフスキーもついてるんですよ
購入を迷ったのは重さ。なるべく軽いものが欲しかったんだけど、牛革を使用してる分少し重たいです。。。
でも中に入れるのは結だからと思って決めちゃいました。
写真はモデル慣れしてるまめにお願いしてみました(笑)

当選♪



何かに応募するにしても福引にしても必ずハズレになる運の悪い私
そんな私が見事当選したのは・・・「犬と生活」のプレゼント
「犬と生活」はyakkoさんとおでかけしたときに行ったお店なんだけど、帰宅後HPを見てたらプレゼントのページを発見。
3名様にプレゼントと書いてあったのでダメモトでの応募。
当選の通知にはビックリしました★
さっそく遊ばせてみると形的に予想のできない転がり方で、ロープもついてるのでひっぱったり、噛んだり、かなり気に入った様子です
プレゼントと一緒にカタログも送られてきました(^-^)
可愛い洋服が載ってます♪
犬と生活のHPの「PRESENT」の「前月当選のワンコ」のコーナーにまめ太郎の写真がUPされてました

待ってました~!!

タイトルの「待ってました~!!」、一体何を待っていたかというと・・・犬と全然関係のないことなんですが、携帯の新端末の発表です
KDDIから離れてやっと機能のいいものが出せるようになったところなので次の端末にはけっこう期待してました
新端末は4種類、今度は私の大好きなSANYOからも出るのがまず一番嬉しかったこと。
現在使用中の京セラ製にはないダイバーシティ搭載なのも嬉しい
(現端末以前は5台連続SANYOだったのでダイバー復活です)
そして登場する新料金プラン
現在は¥2900で通話無料・メール無料コースですが、これにプラス¥1050~のデータ定額が登場。
眠れないときよく布団の中でインターネットしてるんですが、¥1050で十分楽しめそう
発売が待ち遠しい~(≧∇≦)

ウィルコム新端末紹介
ウィルコム新料金コース紹介


ここでやっと犬の話題。
今日はウンチ普通だったので注射無事受けてきました。
ただ、まめの場合、ちょっとウンチが普通に戻ったからと安心してると2・3日後にまた血便というパターンが多いのでどうかな・・・


動物病院



今日はまめの狂犬病の注射のために動物病院へ
去年受けたのは10月2日、もうすぐなのにうっかり忘れるところでした。。。
日記には書かなかったけど、昨日・一昨日と2日連続また血便をしていたので獣医さんに伝えると、やはりこの状態での注射はやめた方がいいとのことで、結局今日は注射しませんでした。
今日のウンチが普通だったら明日注射ということになったけど、今日はまだ一度もしてません。
昨日も1日1回で大量に出したのでそんな感じになるのかなぁ?
でも夕食あげてから3時間以上経過してるのにする気配全くナシです
元気ない感じで床に寝そべってるまめ太郎、大丈夫かなぁ。


ペンション



来月予定している伊豆旅行、今日予約金も振り込んで2泊分予約完了です
一泊目は伊豆高原の「プチホテル マイカ」さん。
前回の旅行と違って今回は犬が2匹になったので、ハウス2個とワイドサイズのトイレを置ける広さのペンションを探してたんですが、マイカさんはサークルも無料で貸していただけるということで決めました。
お部屋もちょっとリッチにクイーンの部屋を予約♪
(両親の部屋は普通のツインですが、写真で見ると広そうです)
二泊目は下田の「アルカディア」さん。
こちらはリーズナブルで1泊一万円以下です。
決め手は何と言っても看板犬のたくさんのパピヨン達
やっぱり看板犬がパピヨンだと嬉しいですよね(^-^)
そして海岸まで歩いて10分と近いのも魅力的です。
旅行、今からとっても楽しみです♪

今日は何の日??



今日9月25日は一体何の日でしょう??
そう、一年前の今日まめ太郎が我が家にやって来たんです
うちに来た頃は毛の生え変わり時期だったようで、今よりもっとキツネっぽい感じでした★
あの日からもう1年もたってしまったなんて
あっと言う間の1年でした。
うちに来た頃は夜中は毎晩夜鳴きΣ(-。-*)o
そしてオシッコにウンチを部屋中に出して・・・
躾の本を読んで準備万端のつもりがお手上げ状態で、翌月には幼稚園に通ってましたね。
今ではこんなにいいコになって大切な家族の一員です
これからも新しく増えた結とみんなで仲良く楽しく過ごせたらと思いますo(*^▽^*)o
今日はお祝いということで、いつものフードに缶詰のササミ&スープを混ぜてみました。
今日だけ特別に結も一緒にお食事
2匹ともとっても美味しそうに食べてました♪

フルーツ



今日は九州のパパの実家から果物が届きました
今回は柿と梨とマンゴー・みかんの缶詰など★
毎年送られてくる「荒尾梨」というのは九州から送られてくるまでは見たことのない大きさの超ビッグな梨なんですが、今回送られてきたものは荒尾梨ではないそうです。
それなのに荒尾梨と同じくらい超ビッグ
一緒に送られてきた柿と並べて撮ってみましたが大きさわかるかな?
マンゴーに缶詰があるなんていうのも知らなかったんですが、今年から送られるように。。。
私はマンゴー大好きで、前回送っていただいたのが美味しかったと言ったら今回も大量に送られてきました
しばらくはフルーツ三昧です♪


昭和記念公園



昨日の飲み会でお疲れだった私たち、今日はゆっくりしようと思ってたら土・日は雨の予報
仕方がないので頑張って今日出かけることに。
疲れが残ってるのでわりと近めで一度行ってみたかった昭和記念公園に行くことにしました。
入園するとすぐドッグランが
小型・大型犬と分かれていて、お金を払っただけあってとってもキレイなドッグランでした。
たくさんのワンちゃんがいたけど、今日は結がチワワちゃんに気に入られたようでずっとつけ回されてました(*^^;;
でも攻撃してくるようなコではなくてチョコチョコ付いてくる様子が可愛かったです



その後、コスモスを見に行きました。
コスモスの花畑はドッグランからかなり離れていたので歩き疲れてヘトヘト。。。
でもたくさんのコスモスが咲いていてキレイでした
私の苦手なハチもたくさんいました(*^^;;
花畑のすぐ横はとっても広い原っぱ。
原っぱで少し休んで帰ることに。

s_IMG_5094.jpg

帰りは西立川の方の出入口を利用しましたが、出口付近で2匹の記念撮影にいい場所が♪
ちょっと高いところに乗せたので2匹動けず寄り添った感じに!
いつも部屋の中での写真が多いけど、お外でこんなにいいツーショットが撮れたのは初めてかも


久々の飲み会

今日は久々に結婚前に働いてた会社の人と飲み会
社内結婚なのでパパももちろん一緒です。
今年の新入社員2名も加わり、9名の参加でした。
結がお留守番できないので参加迷ったんだけど、母に電車で来てももらって、一人1匹連れて昼過ぎに実家へ。
結は実家へ行くのは初めてです
うちと幼稚園以外の場所ではトイレ未経験だったので心配でしたが、サークルで囲ってなくてもちゃんとトイレでしてました(^-^)


夕方2匹を預けて飲み会へ。
辛いもの苦手な私ですが、初めて韓国料理のお店へ。
何がでてくるのかドキドキだったけど、キムチ以外辛いものはほとんどでてこなくって、けっこう美味しかったです
そして久々に(約1年ぶり)会った会社の人達といろいろお話できて楽しかったです
飲み会の後は実家へ戻って、2匹と一緒に車で送ってもらいました。
帰宅してすぐ全員グッスリ

ハウス



チャイムが鳴ったとき&パパが帰宅するとき、いつも吠えてしまうまめ太郎。
この吠えをやめさせるための練習を最近始めました
やり方はチャイムが鳴ったら「ハウス」の指示。
夏の間は留守番中や夜中にエアコンを入れるため、面積の小さな犬の部屋に置いてましたが、「ハウス」ですぐに入れるようにリビングにもってきました。
まめ太郎はフリーにしててもけっこうハウスに戻って寝ることが多いんですが、結のハウスが空いてるとなぜか結のハウスに入って寝ることが多いんです
結のハウスの方が少しだけ狭いのに・・・
形が気に入ってるのか、あんなにケンカしてる結のニオイが落ち着くのか・・・ナゾです。
写真はそれぞれのハウスにちゃんと入ってるところです♪

まめの体調



3連休、暑い中2日連続でおでかけしたのがいけなかったのか、今日はまめ太郎の体調がイマイチでした。
日中は2匹ともずっと寝てたんだけど、夜まめのウンチがユルユル
ユルユル、けっこう大量にしたのに、片付けて5分後にまたトイレの上でウンチポーズ。。。
結局2回目はウンチではなく、粘膜と血を出してました。
オシリだけシャンプーして乾かして・・・夜は忙しくなりました。
まだ体調悪そうなので様子見てます。

休息日

一昨日・昨日の2日連続のおでかけのおかげでかなり疲れてしまったので・・・今日は休息日
食料も尽きてきたので買い物には行きましたが、それ以外はほとんど一日中寝てました
金曜からまた3連休、連続のおでかけは避けた方がよさそうです(*^^;;


イベントクイズ、締め切りは今日の23:59となってますが、結果発表は別のページを作らず、イベントのページを編集してUPしようと思ってるので、日付が変わってスグのUPは難しそうです。
明日の日中に編集作業を行おうと思ってます。
なるべく早くUPしますので、発表までしばらくお待ちくださいね(^-^)

初★川体験

s_IMG_4861.jpg

今日は妹の運転で、母・私・パパ・2パピと青梅の釜の淵公園へ行ってきました。
ずっと試してみたかった2パピの水遊び
多摩川は石が見えるほど透明でキレイな水。
川に着くと犬が何匹か来ていて気持ち良さそうに泳いでました。
さっそくまめを川の方へ引っ張ってみましたが、怖がってなかなか入りません
そこでパパが抱っこして水に入れると・・・パシャパシャ水を跳ねながら嫌がったり、その場で固まって動かなかったり。。。
最初は少し水に足を入れてた結もそんなまめの様子を見てから水を嫌がるように・・・
少しずつ慣れさせた方がいいと思ったんですが、パパはスパルタで無理矢理水に入れてました。
川で撮った写真、情けない顔をしたものがいっぱい撮れました(*^^;;


その後青梅市内の「curare」のカフェでランチ
カフェ3回目の結、今日もずっと鳴き続けてました
カフェで繋いで待たせてる間以外は鳴いてなかったので、繋がれて待たされるのが嫌なのかな?
私はパスタを注文しましたがとても美味しかったです♪
まめ太郎はワンコ用メニューを頼んでも好きなものしか食べないでけっこう残すので最近は注文してなかったんですが、妹がおからのハンバーグをプレゼントしてくれました。
1つを2皿に分けてもらいましたが、ちょうどいい量
ほうれん草とニンジンも付いてたんですが、予想通りまずはハンバーグを完食。


私たちは運転してたわけでもないのに、けっこう疲れたみたいで、帰宅したら2パピも私たちも一斉に昼寝タイム
かなりの時間寝ましたが、まだ眠いです(><)
明日は連休最後の日、ゆっくり休もうかな。


5000HIT感謝記念イベント、参加受付は明日の23:59までとなっておりますのでご注意ください。



府中の森公園

今日から3連休
特に何も予定はなかったんだけど、今朝突然「天気もいいしどこかへ行こう」ってことになりました。
最初の候補地はお台場。でもこの前行ったばかりだし・・・
次の候補地は前から行ってみたかった昭和記念公園
で、ランチする犬カフェを探してみたら立川の辺りにはなさそうな感じ。
検索でひっかかったのが「昭和記念公園→カフェ→府中の森公園」コースでおでかけされた方の日記。
カフェは府中の森公園のすぐ近くのようだったので、昭和記念公園はやめてカフェ&府中の森公園コースに決定

s_IMG_4768.jpg

カフェ「トロアシアン」は住宅街の中にあってメニュー豊富。
私は散々迷ってナスとひき肉のカレーに。
今日はまめ太郎、珍しく大人しくしてました。
で、問題の結はまた鳴き始め・・・
とりあえず鹿アキレスを与えたら食べてる間は静かにしてましたが、また鳴きだしました。。。
ずっと鳴いてウルサイので途中パパが外へ連れ出しましたが、オシッコもせず。
食べ終わって公園まで歩かせましたが、カフェを出ると鳴きやんだ。
オシッコの我慢で鳴いてるのではなく、もしかしたらカフェに行くと鳴くのかも!?

s_IMG_4798.jpg

府中の森公園は思ったより狭かったのでとりあえずお散歩しながら1周しました。
途中、日本庭園や噴水があったので木陰で休憩しながら景色を眺めたり。
なかなかツーショットが撮れませんでしたが、最後に噴水の前でパチリ
疲れて舌が伸びきってる2匹です(笑)

ブルゾン



最近増えてきた結の洋服、そろそろ秋ということでピンクの可愛いブルゾンを購入。
1枚で着てもいいし、寒い日は下にキャミやタンクを、先日買ったデニムプリーツスカートとも合う
以前「DOG FAN」に載ってた「caramel*cream」さんのもので、当時からかなり気になってました。
でも最近服買い過ぎなので迷ってたら・・・だんだん残数が減ってきたので急いで購入
後ろ姿はこんな感じ。

s_IMG_4749.jpg

きのこの刺繍が入ってて可愛いんですよ♪
ちなみに色はこの他にグリーンもあります。
リンクのshopに追加したのでよかったら見てみてくださいね♪

飼い主が倒れたら・・・

昨日のトリビアの泉で、散歩中に飼い主が倒れたら助けを呼びに行く雑種は○匹というようなものを放映してました。
見た方いらっしゃいますか~??
100匹で実験してましたが、結果はゼロ
そこで・・・我が家の犬達で試してみることに
バク天ふうに・・・「まめたんママの一度やっちまいな : 飼い主のまめたんママが部屋で倒れたらパパに助けを求めに行くかやってみました」
とりあえず家の中で実験。
まずはパパに寝室のベッドの上で本を読んでるフリをしてもらい、私&犬達はリビングで遊びます
準備完了のところで、私=「うっ!イタタタ」(その場でうずくまる)
ところが・・・オモチャを片付けてなかったのがいけなかったのか、まめと結は先日いただいたボールの取り合いで興奮して走り回る。
ボールを片付け再度挑戦
今度は結はペロペロ舐めまわした挙句、私の横でフセ。
まぁ、まだお子ちゃまの結には期待してなかったんだけど★
そしてまめは猛ダッシュで寝室へ いい感じかも!?
寝室は犬立ち入り禁止なのでドアのところでパパを見てるようでしたが、パパが言うにはヘラヘラ笑ってたそうです
結局呼びに行ってくれたのかはわからなかったけど、呼びに行ってくれたと信じようかな(*^^;;
ちなみにうずくまり役をやってたので写真はナシです



トリミングサロン

s_IMG_4621.jpg

今日は2パピのトリミングの日。
日曜にバンダナを頂いたところなのにまた頂いちゃいました。
今回はバンダナの柄は2匹同じのバーバーリー風チェックで、お店のロゴが色違いでした
2匹のお揃いショットを撮ろうと声をかけたら・・・2匹の距離はいい感じに縮まってますがなぜかトイレの上へ
なかなか背景までは思い通りにならないようです(*^^;;


そうそう、最近は遅寝・早起きのおかげで結が夜中にウンチまみれになることはなかったんですが・・・久々にお漏らししちゃいました。
最後のオシッコを0時過ぎにさせたのに、夜中の3時に鳴いてて見に行くとオシッコ漏らしてました
そして今日もトリミングサロンから帰ってくるとき、送迎車の中で漏らしちゃったそうです。
せっかくシャンプーしてきれいにしてもらったのに・・・。
我慢弱くなったのかなぁ。

5000HIT



昨夜ついに5000HITを迎えることができました
いつも遊びに来ていただいている皆様に感謝しております。
お祝いプレート&お祝いカキコ、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。画像BBSをお持ちのサイト様にはサンクスカードをハリハリさせていただきました。
ブログなどでBBSをお持ちでない方は、当HPのメニューページ、更新履歴の上のハート(diary最終更新日の右横)をクリックするとプレート置き場になってますのでよかったらお持ち帰りくださいね
のんびりマイペースに運営していきますので、今後もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o


そしてイベントクイズ参加締め切りまで約1週間になりましたが、現時点でトップの方は同点で2名いらっしゃいます♪
皆さん「難しい~」とおっしゃってるので今後どうなるか楽しみです


お客様♪

今日はハムスターサイトを運営していた時にお友達になった「もんきー」さんが遊びに来てくれました
もんきーさんの飼っていた2ハムちゃんの子供を我が家にお迎えしたこともあるんですよ♪
もんきーさんとはハムのことだけでなく、一緒にプレステで遊んだり、お仕事を紹介して同じ会社で働いたこともあります。


駅で待ち合わせして、駅前のオススメ洋食屋でランチ
安くて美味しいので私もパパも大好きなお店なんですが、もんきーさんにも気に入ってもらえたようです(^-^)
その後我が家へ。
嬉しいことにまめ&結にプレゼントを頂きました

s_IMG_4567.jpg

ビスケットにミルク風味ガム、そしてサッカーボールのオモチャに、ジーンズのオモチャ
さっそくジーンズのオモチャを与えてみると2匹とも興味津々★
取り合いになるのでボールのオモチャも与えてみました。
結はジーンズ、まめはボールがお気に入りのようで、いつもなら一つのオモチャを取り合うのに、1匹=1オモチャで遊んでました

s_IMG_4560.jpg

結はもんきーさんに抱っこのオネダリ
何回も抱っこしてもらってましたが、もんきーさんのお顔をペロペロしまくってました(*^^;;
そしてまめは「ボールを投げて~」のオネダリ。
いつもはボール投げに付き合ってくれる人があまりいないので思いっきり遊んでもらって嬉しそうでした


もんきーさんが帰ったあとは・・・日中はしゃぎ過ぎたので死んだように眠ってる2匹です(笑)

ラッキー♪



先日、いつもお世話になってるトリミングサロンからセールのお知らせハガキが届きました。(グッズ販売もしてます)
トリミングの時は送迎をお願いしてるのでお店に行ったのは初めてです
私が気になったのはアロハっぽい黄色に赤い花のワンピ。
試着させてみたらとっても可愛くて似合ってたんだけど、丈が短かったんです。。。
これのダックスサイズがあればよかったんだけど、セールということで現品しかありませんでした・・・残念
そしてパパが気になったのはキャリーバッグ。
最近まめ太郎のキャリーが少し小さくなってきたので大きめのが欲しかったんです。
パパの気に入ったキャリーはオシャレなんだけど、ポケットが少ないのが私はイヤだったのでとりあえず保留。
「収穫ナシかぁ」と思った時、パパが「いつもトリミングの後につけてくれるバンダナは売ってないんだね」と言ったので、店員さんに一応聞いてみたら・・・
今日は何も買ってないのに、サービスしてまめと結に色違いでプレゼントしてくれました
今回は水玉模様です♪

結カフェデビュー♪

先日母がいきなり「一度ドッグカフェに行ってみたい」と言ってきました。まめ太郎を飼い始めた頃は犬は苦手で触ることもできなかったのに・・・
と言うわけで、今日はまたAIR-FLOWでランチ♪
メンバーは私・パパ・母・父・妹+まめ太郎&結です。
結だけ留守番させることもできないので、ちょっと早いと思いながらもカフェデビューさせることにしました。


オシッコが不安だったのでオムツ着用。
オムツがなるべく見えないように先日買ったスカート&ボーダータンクでおでかけ
店内ではもっと落ち着きないかと思ってたけど、大人しく足元でオスワリORフセしてました。
途中急に「キューキュー」鳴き始めたのでトイレかと思って近くの公園に連れ出してみたけどオシッコもせず。。。
戻っていよいよお食事
今日は前回パパが食べてて美味しかった「カレーピラフonミートソース」★

s_IMG_4465.jpg

食後、もう一度オシッコに挑戦させるため、公園へ
オムツをとって、トイレシートを敷いてみてもダメ。
公園で撮った写真、結ってけっこう手足が長いな~。
まめ太郎はよく長いって言われるけど、それ以上に長い気がします。


帰宅してバッグから出すと・・・一目散にトイレへダッシュ
やっぱり我慢してたみたい。。。
室内のトイレじゃないと落ち着かないのかな?
お散歩のときも今まで一度もオシッコもウンチもしたことありません。
おトイレ我慢しちゃうようだとやっぱり遠出はしばらくムリかしら・・・

安かったので・・・



パーカーワンピを買うまで、何ヶ月もオークション商品はチェックしてなかったんだけど、ついでにいろいろ見ていたらとっても安いタンク発見
結には最近ワンピばっかり買ってたのでこれも購入しました。
お値段なんと¥390
渋めのグリーン系ボーダーです。
これもなかなか似合っていて、パパは気に入った様子♪
これでしばらくはお買い物中止かな(*^^;;

パーカーワンピ試着



ネットオークションで購入したパーカーワンピ、結が戻ってきたので試着させてみました
胴回り・着丈はちょうどいいけど首回りに余裕があまりないかな?
パーカーの首部分が開いたデザインではないので、着ている時はちょうどいいけど、脱ぎ着するときはちょっとキツイかも。
でも着れないわけではないし、けっこう似合ってるのでOK!
結にはカジュアル系の方が似合ってるかな?
一緒に頼んだデニムスカートは予想通りブカブカでした
この前買ったサスペンダーが活躍しそうです


先日書いたテレビ出演の話、担当者から撮影日のお返事をいただきましたが・・・やっぱり候補日だった17日(土)は都合がつかなくなったとのこと。
これで話は流れたかと思ったら、20日(火)にもう一度我が家に来るそうです
「取材前にもう少しお話をお聞きして取材時にどんなお話になるかまとめたい」そうなので取材決定なのでしょうか(*^^;;
撮影日もこの日にもう一度提案されるようです。

結、幼稚園卒園



今日で結も幼稚園卒園。
最後の1週間で指示の方も強化されたようです。
先週はほとんどできなかった「ツケ」もだいぶできるようになってました。
今日はレッスンの後、たくさんのお友達とおもいっきり遊ばせてあげました
みんなで一緒に記念撮影

s_IMG_4295.jpg

今日のお気に入り遊び相手はダックスくん★
ずっと噛み合いながらじゃれてました。
そのダックスくんの首には・・・私が結に買ってあげたいと思ってたハートモチーフつきのカラーが
スワロフスキーがついてて可愛いんですよ~♪
でもお値段少々高めなので買うのは結の成長がとまってからかな。
今日で一応卒園ですが、まだあと1回家庭訪問レッスンがあるのでまた先生に会えるネ

似合うかしら・・?



先日結にネットオークションでパーカーワンピを買ったんですが、その方の過去の出品商品に捜し求めていたデニムプリーツスカートを発見
ダメモトで同じスカートを作ってもらえないかと聞いてみたところ、生地もあるのでOKという返事をいただきました
そのパーカーワンピとスカートが届いたんですが・・・結が幼稚園でいないので残念ながら試着はまだ。
ということで(!?)、スカートだけまめ太郎にはかせてみました(^-^)
届いた袋を開けたときからスカートが気になってピョンピョンまとわりついてたまめ太郎、試着して満足げでした
でも丈がちょっと短いかな?
結が帰ってきたら返そうね★

旅行計画



パパの会社は夏休みがない代わりに、一年の中で好きなときに1週間休める「リフレッシュ休暇」というものがあります。
毎年混んだり料金の高い夏・冬をさけて休みをとってますが、今年はまだとってません
そこで10月中旬頃に伊豆旅行を計画中。
結はやっとトイレに戻れるようになったところなので、ペンションでも戻れるかちょっと不安ですが、とりあえずいろいろ調べてます。
前回の軽井沢旅行のとき本当は伊豆に行きたかったので、ペンションはいくつか候補が
プレイスポットはるるぶのペットとおでかけを見ながらどこに行こうか考えてますが、伊豆高原方面へ行かれたことがあってオススメのところをご存知の方は教えてくださいね♪

まめとお台場



今日は結のいない最後の日曜日。
午後から天気が悪そうだったけど、まめとおでかけできる最後のチャンスということで、ちょっと遠いけど前から行きたかったお台場までおでかけしました
10時頃到着し、まずはお台場海浜公園でお散歩。
ワンちゃんにも沢山会いました(^-^)
レインボーブリッジをバックに記念撮影
家を出る前にPCでドッグカフェを検索して調べてみたんですが、店内OKは2件しか見つかりませんでした。。。
そのうちの1件が、海浜公園からスグのところの「Puppy*s Dining」。
少し暑くなってきたのでカフェに移動しました。

s_IMG_4219.jpg

ランチは11:30からでちょっと早すぎたので、白桃のショートケーキとマンゴーのカクテルを注文
ケーキは出来立てでとっても柔らかく、お皿を動かすと倒れてしまいそうでしたo(*^▽^*)o
ランチメニューも美味しそうだったのでまたいつか行きたいです。
まめ太郎、今日も足元で大人しくしてたよ


カフェを出て、隣にあるショップ「Puppy*the World」へ。
こちらでは洋服のセールコーナーに可愛い服があったけど、サイズが小さいものばかりでした、残念
生体販売もしていて沢山のワンちゃんがいました。
その後は歩いてパレットタウンのSUNWALKへ。
ここでの目的は「ペットシティお台場」と「ペットパラダイス」
ペットシティは久々に行ったので店内が少し変わってました。
仔犬コーナーにいたパピヨンは可愛かったけど、まめ太郎が通るとずっと吠えてました
前回来たときはなかったスナックバイキング(一袋¥210)、ボーロやクッキーなど袋いっぱいに詰めてみました♪


13時過ぎくらいから雨が降り始めたので、今日はここまでで帰ることにしました。
またいろいろなお店を調べてから行ってみたいです♪

テレビ出演!?



先日私の母が、某ペット番組の出演者募集に私の名前で応募していたことがわかったんですが、その番組は某ケーブルテレビの番組で、我が家では見ることができません
今のマンションに引っ越す前と実家では見れたんですが・・・。
私の名前で応募したことは聞いていたんですが、何日か前に電話がかかってきて、一度犬に会いに来るということになりました。
そして結はいないけど、とりあえず今日我が家に来ていただきました。
いろいろお話をして、撮影日の希望は土日とお伝えしたんですが、土日は他の取材などもあるようで、うまく合えば2週間後くらいに撮影ということになりました
ただなかなか都合がつかなくて延び延びになると秋のお祭りの番組が優先されるとのことで微妙です。
撮影日については一度会社に戻って調べた後、2・3日後にまた連絡をいただくことになりました。
その番組は「お宅訪問」なんですが、その番組を見ることができない私の住んでる市は撮影対象地域外
そこでもともとの応募者である母がいる、私の実家での撮影になりました。
撮影日の連絡が来るまではどうなるかわかりませんが・・・決まったらまたお知らせしたいと思います

ホームページ



最近ずっとおでかけしたときの写真を整理してなかったんだけど、久々にodekakeに自由が丘&ポンポリースの写真をUPしました。
もう9月なのに・・・これって7月の写真だ
他にもUPしてないおでかけ写真がたくさん(><)
早いうちにやらないとどんどん溜まってしまいそうです。


そして近づきつつある5000HIT
最初はキリ番5000をゲットされた方にプレゼントをと思ってましたが、皆さんに公平にチャンスをと思い、クイズ形式のイベントにしたいと思ってます
そろそろ問題を考えて、イベントページの作成に取り掛かろうかな。
イベント開催時期が決定しましたら「お知らせ」(更新履歴)のところでお知らせします

yakkoさんとおでかけ(恵比寿&渋谷)



今日はyakkoさん&marronちゃんと一緒に恵比寿&渋谷におでかけ
最初に行ったのは「犬と生活」。
とってもキレイなお店で、オシャレなグッズがいっぱい
最近結にスカートを購入したので欲しいなと思っていたサスペンダーを発見!ピンク色でデザインも可愛いです
店内はノーリードOKだったので放したらmarronちゃんと走り回って大騒ぎ
お店の奥の事務スペースまで侵入してました(*^^;;
そして店員さんがぬいぐるみで遊んでくれたり。
まめ太郎、大喜び


次に向かったお店は「e-bis-pet」というお店。
でもお休みだったのかな?
開店時間になっても誰も現れず・・・
少し待ってみたあと、次のお店「DOG★ART」へ。
軽井沢では安くて可愛い服を購入しましたが、恵比寿では特に何も購入せず。


その後はとても楽しみにしてたランチタイム
DexeeDiner」で食べたんですが、食前酒・サラダ・メインプレート・ソフトドリンクで¥1000
お味の方もバッチリで大満足(^-^)
来てみて気付いたんだけど、このお店、まめ太郎を幼稚園に連れて行くとき見えてた場所でした。
もっと早く知ってれば幼稚園帰りに行けたのにとちょっと残念。

s_IMG_4133.jpg

次は幼稚園に行ってたっぷり遊ばせてきました★
まめ太郎は大好きな幼稚園に着くなり大はしゃぎ
まめが通園してた頃仲良しだった先生のワンちゃんとは噛み合いながら転がってました(笑)
あの頃はほとんど同じ大きさだったけど、今はまめよりかなり大きくなってます。
そしてmarronちゃん&結の初対面
最初は一緒に遊んでたけど、結がしつこいのでmarronちゃん引き気味でした。。。
marronちゃんはとっても大人しいチワワちゃんは大丈夫だったみたい
今日は激しすぎるコ達が集まってたのでちょっと怖かったかな?


いつの間にか16時を過ぎていて、急いで次の目的地「PET LOVE」へ。ここは渋谷駅から幼稚園に行く途中にあるので何度か行ったことがあります。
小さなお店だけど品揃えは豊富です♪
最後に「Three Dog Bakery」へ。
セールをしていたので、まめ太郎に洋服を1枚購入
試着したので、タグを取ってもらってそのまま着て帰りました。
もちろんクッキーもお買い上げデス★


いろいろお買い物もできて、美味しいランチを食べ、幼稚園でたっぷりお遊び・・・私もまめ太郎も大満足の1日でした
yakkoさん&marronちゃん、お疲れ様☆
また一緒におでかけしましょうね♪
今日の写真、スポーツモードで撮るのを忘れたのでブレブレ多しです。
いい写真は少ないけど、また後日odekakeにUP予定です。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

