スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待ったDVDレンタル



結を我が家に迎えるちょっと前に日本テレビのドラマチック韓流で放送していた「屋根部屋のネコ」のDVDが29日からレンタル開始!
冬ソナブームの時も、ヨン様ブームの時も、韓国ドラマには全然興味がなかったんだけど、たまたまチャンネルを回して見始めたこのドラマはとっても好きになりました。
冬ソナはウワサで聞いてたので「韓国ドラマってこんなのか」って感じでしたが、「屋根部屋のネコ」は私の中の韓国ドラマのイメージとは違って面白かった
テレビ放送のときは途中から見てるので、前半部分を見たくて仕方なかったんです。
今日はまた4時起きで、朝から6話分見ちゃいました
とりあえず4本(各2話)借りたので残りも楽しみです♪


日本テレビ  屋根部屋のネコホームページ
福岡放送  屋根部屋のネコホームページ

スポンサーサイト

ご主人待ち



まめ太郎は「炊飯器のスイッチを入れる=パパがもうすぐ帰ってくる」と覚えてるようで、スイッチを入れるとソワソワし始めます
そしてリビングのドアのガラス部分から玄関をジーッと見ては戻ってきて、また覗いては戻ってくるの繰り返し。
炊飯器はゴハンが炊けるまで約30分だけど、その間ずっとやってます。
でもだいたいいつも炊き上がりのブザーが鳴るまでは帰ってこない・・・
覗くの早すぎるけどわかってないのかな。
わかってるけどソワソワしちゃうのかなぁ?

おかえり、結



今日は結を幼稚園に迎えに行く日。
台風にあたらなくてよかったけどかなり暑くて渋谷から幼稚園まで歩いたのはキツかった・・・バスに乗ればよかったかな。
でも前から気になってたワンコグッズのお店に寄ってみました。
小さなお店だけど和柄の可愛いキャミが!
そして名前ロゴを背中に入れてくれるというTシャツも!!
今日は何も買わなかったけどまた今度行ってみたいです。


今日もまた室内レッスンとお散歩レッスン。
お散歩レッスンは主に「ツケ」と「リーダーウォーク」をしましたが、かなりいい感じでできました。
ただトイレトレーニングがあまり進展ないようです。
家では頻繁にオシッコをしてるのに、幼稚園では回数が少ないらしい。。。
そして家では何回か自分からトイレに戻ってたのに、幼稚園では一度も戻ってないとのこと。
結局予定ではまた次の水曜からお泊りでしたが、3週間家でトイレトレーニングすることになりました。
8/6(土)に先生が自宅に様子を見に来てくれることになったので、頑張ろう~っと☆

体調不良

今日のまめ太郎、朝久々に下痢&血便をしました。
見ていてもなんだか元気のない様子。
朝食を用意してもニオイを嗅ぐだけで一口も食べませんでした。
ちょっと時間をおいてもう一度出してみても同じ。
そこでオヤツをあげてみることにしましたが、やっぱり食べません
一日中ずっと横になっていたのでそのまま休ませることにしました。
夜、もう一度フードをあげてみたら・・・今度は完食!
でも元気はないままです。


そして私も腹痛が何度か・・・
風邪かな?

まめのフード



まめ太郎のフードはサイエンスダイエットのラム&ライス。
今まで1㎏の袋を買ってたけど、一ヶ月に2.5㎏くらい食べてるので2㎏の袋を買ってみました。
2㎏で買う方がかなりお得なんですね♪
結も今はグロースなのでまめとは違うフードですが、成犬になったら2匹で4㎏のを買えばもっとお得になるかな(^-^)

今日も暑く、まめ太郎はひんやりボードの上でひっくり返って寝てました
と思ったらいつの間にか消えてて探してみたらまめ太郎の部屋で寝てたり・・・また移動してパソコンしてる私の足元に来たり☆
暑いとグッスリ寝れないのかな??

誕生日



今日は私の誕生日ということで(?)・・・まめを連れて初めて自由が丘に行ってみました。
目的地はポンポリースのドッグラン。
電車を何本か乗り継いでやっと着いたというのに・・・自由が丘本店にはドッグランがない!!
事前にHPを見ていたんだけど、ペットホテルは「目黒店のみ」、フォトスタジオは「自由が丘本店のみ」と書いてあり、ドッグランには何も書いてなかったのでどっちにもあると思ってたんです
これってホームページが悪いですよね!?
かなりガッカリした後とりあえずランチ、「BABY DEAR CAFE」でオムハヤシを食べました。
とっても美味しくってちょっと元気回復。
その後また電車を乗り継いで目黒店のドッグランまで行きました。
ドッグランではまめ大喜び
パピヨンも4匹来てました♪


一度帰宅後、まめを置いてバースデーディナーへ。
今度もまたまた運悪く、地震の影響で電車が動かない!!
来ていた電車に乗ってみたけど20分間動きませんでした。
美味しい夕食タイムの後、あれから2時間以上たっていたのに帰りの電車もまだかなりの遅れが・・・
今日はついてない一日でした


s_IMG_3073.jpg


ママの誕生日なのに全然お祝いする気がなさそうな犬が約1匹。
ランで走りすぎてお疲れのようです。

プレゼント

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いてるので・・・
なるべく出かけなくていいように食料品を2日に一回のまとめ買いにしてます。
昨日の買い物で今日の分を買っておいたので今日は一歩も家を出ないつもりでしたが、妹からメールが来て駅の改札まで呼び出されました
妹の手には紙袋、どうやら一日早い誕生日プレゼントを届けにきてくれたようです

自宅に戻り、早速開けてみると・・・



バースデーカードとアクセサリーの箱が♪
最近はブランドものアクセサリーなんて縁がなかったので嬉しかったです。
箱を開けてみると・・・

s_IMG_2959.jpg

可愛いピアスが出てきました
一昨年のダイエットのリバウンド以来太ったままの私に、太ってもサイズを気にせずつけれるピアスをプレゼントしてくれました♪
久々のアクセサリー本当に嬉しかったです(≧∇≦)

まめの寛ぎタイム



今日も4時起きで朝から眠くて眠くて・・・
結を幼稚園に連れて行き、帰りに久々にスーパー以外でショッピング!
といっても洋服とか雑貨とかは何も買ってません。
最初にビ○グカメラでコンパクトフラッシュを購入。
キスデジ購入時に買ったのは512MBだけど、今度は思い切って1GBを買っちゃいました。
値段的にも512MBを2回買うより少しお得だし、お店のポイントが11000円分あったので
そのあとはペットパラダイスに行ってみたらセール品が!
結に買ってあげたかった服が2枚あったけど・・・やっぱり以前買ったワンピみたいにすぐ着れなくなっちゃいそうだったので断念。


帰宅したらまめ太郎はまた結を探してる様子でしたが、今回は諦めが早く、ベッドで寝ちゃいました。
結がいると邪魔されて寛げないので来週の水曜まではゆっくり寛いで欲しいなー☆

ついに失敗(><)

昨夜0:30頃ウ○チをしたので安心して寝たのに・・・今朝起きたら部屋がなんとなく臭う感じ。。。
恐る恐る結のハウスの扉を開けてみると・・・そこには踏み潰されたウ○チが
朝からまたハウス内掃除。


そして今日は溜まった写真を整理。
やっと少しUPすることができました。
これでもまだたくさん残ってます。
UPするときはトリミングしたり、サイズ変えたりの作業が面倒でなかなか手を付けられませんでした。


s_IMG_2935.jpg

今日はワンコではなく我が家の先住ペット、ハムスターの写真を
犬を飼う前は10年以上ずっとハムスターばかり飼い続けてたんですが、このコが最後になります。
だいたいどのコも寿命は二年前後だったけど今月末で2歳8ヶ月!
まだまだ元気そうなのでこの夏を越せればけっこう長生きできるかも♪

結、ドッグランデビュー♪




今までまめ太郎しか連れて行ったことのない小金井公園のドッグラン、今日は結も連れて行ってみました。
初めてなのでリードをつけたまま入場。
まめ太郎は結のことなんか気にせずに好き勝手走り回ってました。
s_IMG_2890.jpg


結はドッグラン内でお散歩させてましたが、リードを外してみることに。
今日はたくさんのワンコが来てましたが、いろんなワンコに挨拶したり、走り回ったりしてました。
そして驚いたことに・・・黒ラブを追い掛け回してました(*^^;;
幼稚園では大型犬に向かって吠えてることがあるそうですが、今日は吠えることなく大型犬のところへ自分から寄っていきました。
もう怖くないのかな?


一枚目の写真 : 私達から離れて走り回ってるまめ太郎
二枚目の写真 : シェパードのオシリのニオイを嗅ぐ結

モデルな2匹



アルバム作成のため、まめ太郎&結がモデルに挑戦
まずはまめ太郎の1匹撮影開始。
本格的な撮影は初めてなのに、落ち着いてポーズを決めてました(≧∇≦)
カメラマンのお二人もとても撮影しやすかったようです♪
けっこうモデルに向いてるかも!?
続いては結の番。
こちらは予想通り・・・あっちへウロウロこっちへウロウロ
家ではできるオスワリ・マテ・フセも全然ダメでした。
持参したオヤツで気をひきながら何とか撮影。
結を撮影してる間にまめ太郎は衣装チェンジ。
次はハッピ姿で結とツーショットに挑戦。
ケンカが始まるんじゃないかと思ってたけどケンカはしませんでした。
でも二匹が一緒にカメラを見るのが難しく(特に結が・・・)、ツーショット写真はあまり撮れませんでした。
最後に結はワンピを脱いでバンダナ姿で一匹撮影。
まめ太郎、結、長時間の撮影お疲れ様でした
アルバムが出来上がるまで約一ヶ月、とっても楽しみです♪

夜中のウ○チ

夜中のウ○チ

結を夜中ハウス内で寝かせることになったため、0時就寝・4時起床の生活が始まりました。
水曜の夜は0時まで起きてみたけど夕食後からずっとウ○チせず・・・朝は予定通り4時に起きたら4時35分にウ○チ!
今までどおり5時に起きてたらやっぱりハウス内踏み散らかし状態だったことでしょう。
そして昨夜も0時まで起きてみましたがやはりウ○チせず・・・朝は寝坊してしまい、目が覚めたら5時30分!
しまったー!と思いつつ急いでハウスの扉を開けてみたらラッキーなことにセーフ
今日もまだ夜ウ○チせず・・・明日の朝は大丈夫かなー(><)


今日もオヤツ片手に室内撮影会
幼稚園で教わってきたフセをさせてみましたが、まめには指示してないのに走ってきて一緒にフセ!
ちょっと手をつないでるように見える写真が撮れました(≧∇≦)
「この写真だけ見た人には仲良し兄妹に見えるんだろうなー」というくらいよく写ってますが・・・相変わらず会わせればケンカばかりの仮面兄妹(?)です。

動物病院



今日は狂犬病予防の注射のため、結を動物病院に連れて行きました。
これでワクチンと狂犬病と注射は全て終了。
一年間は痛い思いをしなくて済むかな。
ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。
先月は半錠だったけど今月からは一錠。
体重は2.15キロでした。
まめ太郎は5ヶ月ちょっとで3.12キロだったけどあと一ヶ月でどのくらい増えるかな?
あまり大きくならないといいけど・・・

おかえりなさい(^-^)



今日は結を幼稚園に迎えに行きました。
一週間ぶりの結、ちょっとは大きくなってるかな?と思ったけどあまり成長してない様子。
一週間じゃそんなに変わらないかな?
最初に先生と預かり中の報告&お話タイム、その後結にオシッコをさせてからまずは室内レッスン。
室内レッスンでは「オイデ」「オスワリ」「フセ」「ハウス」の練習。
まめ太郎のときにも教わってるのでわりとスムーズにできました
その後外へ出てお散歩の練習。
今日はまず左側について歩く練習をしました。
フードを手に誘導。
結はけっこう周りが気になってた様子でしたが、何度か練習して少しよくなったかな。
写真は先生のお手本☆
お散歩楽しそうにしてました♪


夜中にウ○チを踏み散らかしてて毎朝大変だったトイレ、幼稚園では夜中はハウスに入れるようにしてました。
だいたい5時間くらいまでなら我慢できるようですが、やっぱりハウスの中で踏み散らかしてることも何度かあったようです。。。
いつもは22:00頃には寝てしまう我が家ですが、今日から遅寝・早起きで頑張ってみようと思います。

まめの親戚ブランちゃん



今日はまめの親戚さんのブランちゃん&ママのKAZさんがまめ太郎に会いに遊びに来てくれました
ブランちゃんはとっても小さくってめちゃめちゃラブリーでした♪
まめよりちょっと年上だけど体重は結と同じくらいなんです。
初めてのわんこのお客様にまめ太郎大喜び
親戚だからか相性もピッタリで楽しそうに遊んでました。
ブランちゃんはちゃんとトイレでオシッコしてくれたんだけど、ブランママさんは一応オムツをはかせてくれました。
で、ブランちゃんはオムツ着用してもトイレの上でオシッコしてました、かわいい~(笑)


2時間ほど我が家でおしゃべりして、そのあとは小金井公園のドッグランへ。
うちの近くからは公園行きのバスがなかったんですが、雨も降らなかったし、パパの自転車をお貸しして自転車で行きました。
最初は大型犬ばかりだったけどだんだん小型犬も増え、パピヨンも来ました☆
たくさんのワンコがいたけどまめ太郎は他のわんこよりブランちゃんと一緒にいることが多かったです。
また会おうね~、ブランちゃん!

小金井公園



今日は天気がよかったので、昨日に引き続き小金井公園へ。
昨日は朝だったけど、今日は夕方行きました。
天気がよかったからか、時間帯を変えたからか、ドッグランのワンコの数が昨日と比べるとかなり多かった
まめもたくさんのワンコに挨拶してました。
そして・・・今日もまた1匹のワンコにかなり気に入られずっと金魚のフン状態でついてきました
まだ地面は少し濡れてたのでまたタッチで服が泥だらけになるのを覚悟して行きましたが、今日は上手くかわすことができてセーフ(*^^;;

ドッグラン



今日は先日登録を済ませた小金井公園のドッグランへ。
雨が降らないうちにと朝7時前には出発。
天気悪いしあまりワンコいないだろうなーと思ってたけど大型犬はけっこういました。
雨は降ってなかったけど・・・土が濡れてたのでまめ太郎は泥んこに(><)
しかもその前足で私の服にタッチしまくりだったので私の服も泥だらけ・・

s_IMG_2206.jpg


この写真はまめにピントが合ってた為に偶然撮れたもの。
輪郭がボケてるのでちょっと古代壁画っぽくて気に入ってます♪

新しい服

はっぴ姿

今日は久々に近くのペットショップへ。
特に何を買おうと思ってたわけではなかったけど何か新しいものでもないかなと思い、ふらっと行ってみました。
すると・・・お店の前に「セール」の文字が!
中に入ってみるとほとんどのものがかなりの割引率
オモチャは全品210円均一コーナーがあり、ポンポリースの定価609円・525円の2品を購入♪
結を迎えるためにいろいろ購入したので足りてはいるけど、すぐ壊されること間違いなしなのでセールで買っておくことにしました。
そして洋服コーナーは全品30%OFF、浴衣・甚平・はっぴ類は40%OFF
女の子用浴衣で可愛いのがあったけど、結はすぐ着られなくなっちゃうので諦め、まめにはっぴを購入o(*^▽^*)o
今日はとりあえずこのくらいにしておいたけど8/1までセールしてるらしいので、またパパと一緒に行こうかな。

まめのはっぴ姿、けっこう似合ってる!?

結、幼稚園へ

s_IMG_1999.jpg

今日は結の入園日。
ちょっと早めに家を出たのに・・・駅に着いたらまた中○線が止まってる!!一応「遅れてる」ことになってはいるけどほとんど止まってるのと同じ。
ホームに下りると電車が来てたけど満員だったので結を連れて乗ることができず、払い戻して他の線に乗れるところまでバスに乗ることに。
そのバスが電車で行けば5分で着く駅までなのに道が混んでるのかもともと時間がかかるのかわからないけど1時間もかかりました。
遅くても30分くらいだと思ってたのでイライラ(>o<")
しかもバスは混雑して結は暴れ始めるし・・いつ吠えるかドキドキ。結局目的地のちょい前で下車し、歩いていきました。
そこから電車に乗ってバスに乗り換え、ようやく幼稚園に到着。
結には入園日なのに不安な思いをさせちゃったかな。
交通費も高くつきました(><)


このトラブルのおかげで帰宅も大幅に遅れ、留守番のまめのエアコンのタイマーは切れちゃってました。
で、帰宅してまめは不思議そうにしてる!?
部屋中を行ったり来たりして・・結を探してるのかな?
意地悪してまめと違う部屋で「結~!いいコね~」と言ってみると猛ダッシュでやってきました。
でも結はいないので「あれ!?」って顔(≧∇≦)
「結は~?」って問いかけると探してる様子。
結のサークルの中を覗き込んだり☆
やっぱりケンカばかりしてても気になってるのかな?


今日は久々にまめの写真を♪
結と色違いのトリミングサロンのバンダナです。
やっぱり結のが似合ってるかな(笑)

トリミングサロン

s_IMG_2073.jpg

今日は結が我が家に来てから初めてのトリミングサロン体験。
いつもまめ太郎を連れていってたところは自転車で10分くらいなんですが、梅雨だし暑いしで送迎ありのところにお願いしてみました。
家でのシャンプーは大人しくしてたんですが、足裏カットと爪きりは大暴れ。
サロンではどうかな?と思ってたらけっこう大人しくしてたようです。
ただ、ヒゲカットはちょっと抵抗あったようで中止しました。
帰ってきた結の首には赤いチェックのバンダナが
お店のロゴが入っててとっても可愛い♪
結に似合ってる~(≧∇≦)

トイレシート

s_IMG_1921.jpg

日中はトイレシートを齧らないのに、夜中だけ齧る結。
なので夜中は新聞紙にしてましたが、とうとう新聞紙まで齧ってボロボロに・・・
シートカジカジ対策としてホームセンターで網を買ってきました。
これをトイレトレーのトイレシートの上にセットし、シートを齧れなくするというものです。
網は目が細かくて柔らかい網戸の網に似たものと、もう少し目が粗くて堅いものの両方を買ってみました。
夜中にウ○チをした場合、シートだけなら捨てるだけだけど、網は洗わないといけません。
でも齧ってボロボロのシートを片付けるよりは楽なのでしばらくこれで様子をみたいと思います。

祝☆ 両耳立ち

s_IMG_1913.jpg

一昨日は片耳がほとんど立っていたものの、ときどき垂れていたんですが、昨日・今日は両耳とも一日中ピンと立ってました。
これで完全に両耳立ちかな?
「もしかしたらテーピングすることになるかも」と思ってましたが無事立ってくれてよかったです


柚子が大好きな私。
先日物産展で買った高知の柚子シャーベットを食べてみました。
柚子の皮も入っていて予想通りとっても美味しかったです。
柚子シャーベットってお店のデザートじゃないとなかなか食べる機会がないので、嬉しかった~
今度食べれるのはいつになるかな?

食事前のマテ

ss_IMG_1881.jpg

現在まめ太郎は食事前に3分間マテをさせてますが、最近マテが少し長くできるようになってきた結も食事前に待たせるようにしてみました。
結は最初は30秒から始め、今日は1分間。
けっこう待てるようですが、ときどき動こうとするのでそんなときは動く前にもう一度「マテ」と指示します。
1分間の間に何回か指示を入れなおさないとダメですが、一応1分間動かずに待つことができるようになりました。
余裕で3分待てるまめ太郎は、待ってる間ずっと私の顔を見ていて、ときどきチラッとフードボールの方に目をやります。
そして結は・・・じーっとフードボールだけを見つめ続け、「マテ」と指示を入れなおしたときだけ私の顔を見ます(笑)

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。