スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパおめでとう!

今日はまめ結はお留守番で一人で吉祥寺へ行ってきました~★
目的がショッピング(食料品)なのでね^^



ショッピングが終わってから井の頭公園をお散歩。
12月になって気分はクリスマスだけど、紅葉もまだまだ綺麗さとと-木

091204IXY-IMG_6997.jpg

赤・オレンジ・緑が混ざったモミジ紅葉

091204IXY-IMG_6998.jpg

アップで~。

091204IXY-IMG_7016.jpg

けっこう歩いたので疲れちゃって・・・お茶しましたジュース
私のお気に入りの”南国のバナナ”という紅茶をアイスで(^-^)
久しぶりに飲んだなぁ~。ウマシくり抜きハート1

091204IXY-IMG_7004.jpg

お店の中はもうクリスマスクリスマス
素敵なリースやツリーもあったよヽ(^▽^@)ノ

091204IXY-IMG_7008.jpg

そして・・・初めましてのニャンコちゃん、チンチラの風太くんです。
以前はいなかったのでお客さんのニャンコかと思ったら4ヶ月前にお迎えしたそうです。

091204IXY-IMG_7032.jpg

床に映るレーザーポインターの矢印を追いかける風太くん可愛かった~♪
捕まえようとずーっと追いかけてるんですよにゃんこ
やっとタッチできても何もなくってアレ?って感じ(笑)

091204IXY-IMG_7042.jpg

今日は久しぶりにレピキュリアンでケーキを買ったよいちごケーキ2
カレンはフレジェ(手前)、パパにはグァナラ(奥)。
今日はパパのバースデーなんです♪
でもパパは甘いもの苦手なのでホールのバースデーケーキは買えず、カットケーキで^^
とりあえずHAPPY BIRTHDAY

091204IXY-IMG_7053.jpg

夕食はお気に入りのイタリアンレストランに行きたかったけど、パパが出かけるの面倒って言うので自宅で~。
マッシュポテトと挽肉のグラタン作りましたグラタン
パパにはちょっと薄味だったみたいだけど私にはちょうどよく美味しかった(^-^)

091204IXY-IMG_7057.jpg

あとはキッシュとハーブリオナーとアボガド・トマト・モッツァレラのサラダ。
サラダのドレッシングは適当に作ったけど私好みで美味
パパの誕生日なのにね(笑)
本当はこれにクリームソースのパスタを作ろうと思ってたんだけど、オナカいっぱいになりそうだったのでやめておきました^^
作らなくて正解!グラタンとサラダは余って翌日も食べたもの。
(写真に写ってるのは作った量の一部だけなので・・・)

(お知らせ)
11月26日のTDSの記事にキャンリフの動画を追加しました。
YouTubeでとっても綺麗に撮影されたものを見つけたので~。
最後の写真の上にリンクあります。
スポンサーサイト

北海道で買ったもの~

ずーっとアップできてないままだった!
8月の北海道旅行で買ったもの~。



大きな袋にお土産をいっぱい詰めて帰宅したカレン。
その袋を見て期待マンマンなまめ結^^

IXYa-IMG_4847.jpg

残念だけど・・・人間様の食べるものなのよねぇ
どこへ行っても売り切れで諦めてたじゃがポックルは2箱ゲット!
それとKissMint(ハスカップ)、ピンキー(ハスカップ)、CHELSEA(北海道メロン)。

IXYa-IMG_4850.jpg

サーモンロール(サーモン&チーズのおつまみ系)、とうきびチョコ、じゃがですよ!、じゃがりこ(とうきびバター)、白い恋人。
「じゃがですよ!」はパッケージの写真がじゃがポックルに似てたので買ってみたんだけど、やっぱりじゃがポックルの方が美味しいなぁ~^^
じゃがりこのとうきびバターはけっこう好きかも♪

IXYa-IMG_4849.jpg

オホーツクめぐり(ゴーフル)、ハッカ豆、うに椎茸、合わせ焼き(宿泊した大江本家オリジナルお菓子)。

IXYa-IMG_4848.jpg

知床らしいものは鮭チップス、鹿ジャーキー。
そしてカレンの大好きないももち。
いももち、私のイメージしてたのとちょっと違ってがっかり(><)
やっぱり自分で作った方が美味しいかもね~。

IXYa-IMG_4851.jpg

花畑牧場の生キャラメル(宮崎マンゴー・バナナ)。
ノルディックファームのオホーツク農場生キャラメル(ミルク)。
花畑牧場の生キャラメルはバナナも美味しいけど、マンゴーの方が美味しかったかなv
でも帰りに空港で試食してから買ったノルディックファームの生キャラメルが一番美味しかった!
味も食感も今まで食べた生キャラメルの中で一番気に入ったよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_4852.jpg

北海道メロン ホワイトチョコレート。
愛犬用鹿の角。
ホワイトチョコは失敗。箱の裏を見たらメロン風味でメロン果汁は全く入ってなかったよ・・・汗
表示をよく見てから買わないとね^^

IXYa-IMG_4853.jpg

道産素材(発泡酒)。
コンビニでパパへのお土産に買った北海道限定の発泡酒アップロードファイル
パパに不評でしたがっくり

頂き物~★

日曜日の合同お誕生会で頂いたもの~



さるん子さん家からは飼い主用の”中華菓子”。
湘南ボーイズからは飼い主用クッキーセット。
ゆゆさんからは飼い主用おせんべいセット。
ムック家からはまめ結用ししゃものオヤツセット。
みなさん、どうもありがとうございましたにっこり

IXYa-IMG_4612.jpg

そして↑は先週ぷり家から頂いたもの~
ぷりママが出張で神戸へ行ったそうで、神戸で買ってきてくれたお土産です(^-^)
左の丸いのは観音屋のチーズケーキで、とんねるずの「食わず嫌い王」で堂本剛がオススメスウィーツとして紹介していたものだそう★
右のはぷりママのオススメ、レーブドゥシェフのクッキーセット。
ぷりママのオススメだけあってとっても美味しかったです・花

IXYa-IMG_4617.jpg

観音屋のチーズケーキだけど、食べ方がちょっと変わってるのよ
普通のチーズケーキと違って、チーズはケーキの上に載ってます。
オーブントースターでケーキを温めるとチーズが溶けて横に流れてくるんですよヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_4613.jpg

出来上がりはこんな感じ
とろ~りチーズが美味しかったです♪
ぷりママ、美味しいお土産をどうもありがとう


明日からちょび子と北海道旅行です(^-^)
まめ結は今夜ちよパパ&ちよママが迎えに来ることになっていて、土曜の朝までちよちゃんの家にお泊りだよにくきゅう
カレンは27日早朝から31日午前中までPCのメールを確認できなくなりますので、何かありましたら携帯の方へお願いします★
それでは行ってきまーす飛行機

自由が丘(ママのお楽しみ編)

今日はちよママと自由が丘に行ってきたよ~★
お買物いろいろしちゃうかも!?ってことで、ちよちゃんとまめ結はお留守番。
ママたち二人だけで楽しむゾ(^-^)



まずはランチごはん
今日はワン連れじゃないからどんなお店もOK!
「和」のドリンク・スィーツ・フードがオシャレなカフェへ。

IXYa-IMG_3929.jpg

とろろご飯ととん汁のセットも美味しそうだったけど、選んだのはやっぱり鮪アボガド丼。
おおっ!この器はカフェトロと一緒だねヽ(^▽^@)ノ
カフェトロのまぐろアボガド丼とはまた違ったお味だったけど美味しかったよ~
量はもちろんカフェトロの方が多いです(笑)

IXYa-IMG_3931.jpg

ちよママはまだオナカが空いてないってことで抹茶クリームあんみつ。
私は和のスィーツ(抹茶・あんみつ・みつ豆系)は苦手なのでここで食べれるスィーツはわらび餅か葛餅くらいかな~(*^^;;

IXYa-IMG_3937.jpg

ぶらぶら歩いてたら小さな行列発見。
気になって見に行ってみたらナント今日オープンの「LuZ自由が丘」という建物。
ショップやレストランが入った小規模のショッピングセンターみたい。

IXYa-IMG_3940.jpg

こちらはボディケアコスメ&バスプロダクトのSABONというお店。
入口には安室奈美恵、スザンヌ、SHIHO、安めぐみなど有名人からのお花が祝
店内は写真撮影NGなのでお見せできないけど、セレブな感じでした~。
ボディスクラブとクリームをお試しさせてもらいましたよ♪

IXYa-IMG_3934.jpg

そんなセレブなお店があるLuzなので・・・レストランエリアには「Celeb de TOMATO」トマト
あのお気に入りのロールケーキが見当たらないと思ったらちょうど作ってるところだったみたい。
帰る頃に寄れば出来てるね

IXYa-IMG_3942.jpg

最初に見た行列はこちらのアイスクリーム屋さんに並んでる人たちだったの。
DELIZIEFOLLIEというお店で、シチリア生まれ・パリ育ちのジェラートカフェだって(^-^)
フルーツがのってたり、ディスプレイが可愛いねheart

IXYa-IMG_3958.jpg

いろんなお店に行ったんだけど、今回はママのお楽しみ編ってことでワンコ関係のショップのことはまた今度。
というわけで、いきなりお茶タイムに飛びます(笑)
アメリカンチェリーとブランボワーズのパンケーキいただきました~。
パンケーキにはバターが塗ってあったみたいでとっても美味しかった!
次回はクリームとかフルーツなしのシンプルなプレーン食べてみたいかもにっこり

IXYa-IMG_3976.jpg

お持ち帰りしたウマウマその1。
自由が丘ロール屋の「自由が丘ロール」と「みるてぃゆ」ロールケーキ
まだみるてぃゆの方しか食べてないけど美味しかったよ☆彡
でもCeleb de TOMATOのトマトロールの方が好きかな~。
あっ、Luzまで戻るの面倒だったし自由が丘ロール食べてみたかったので今回はトマトロールは辞めたの。。。

IXYa-IMG_3979.jpg

お持ち帰りしたウマウマその2。
JUNOESQUE BAGLEのジュノラスク。
ベーグル屋さんって他にもあるけどわたしはJUNOESQUEのが一番好きなんだよね(^-^)
ラスクも美味しいの

ついに買っちゃった!

GW最終日もやっぱり雨かさ
雨降らなかったらまめ結とおでかけしたかったんだけどな~。
結局スーパーへ買物(食料品)に行きました^^



買いに行ったのは食料品だったのに・・・
ついに買っちゃったよ~、PS3PlayStation
PS3はあまりやりたいソフトが発売されてなかったのでずっと買わなかったんだけど、PS2のソフトはもう新しいのは発売されなそうだしね~涙
で、買ったソフトは「白騎士物語」。誰かやった人いるかな?

e_IMG_6164.jpg

今さらのアップその1~
3月に京都へ行ったちよママとちょび子がお土産を買ってきてくれたよ(^-^)
左の小さいのが鏡で右のピンクのはシュシュ。
シュシュ、和柄だしピンクだしとっても可愛い

e_IMG_6168.jpg

そして手作りガラスのピアス。
バラとパールが可愛いの~★
あと写真がないけど、パパには丹波黒大豆のお菓子と平安神宮の交通安全御守kao03
ちよママ、ちょび子、どうもありがとう(^-^)

e_IMG_6124.jpg

今さらのアップその2~
先月の12日にちょび子とフレンチのコースを食べに行ってきましたo(*^▽^*)o
最初に大好きなシュワシュワ~wine02
後からワインもいただきました~。

IXYa-IMG_1845.jpg

フォークやナイフが3本ずつ並んでるようなレストランはかなり久しぶりヽ(^▽^@)ノ
蒸し鮑、たらば蟹、帆立のスモークが美味しそうな海の幸のサラダ。
お皿の上の透明なガラスの器に盛り付けられた野菜&ドレッシングをかけていただきます。
海の幸もドレッシングもかなり美味しかったですよ

IXYa-IMG_1852.jpg

サラダの次はフォアグラ&野菜のスープで、その次は伊勢海老のフリカッセ。
この伊勢海老がまた美味しいのニコニコ。 横向き
海老さんプリップリ☆彡

IXYa-IMG_1856.jpg

伊勢海老の次はレモンシャーベット、その次は牛フィレ肉のステーキ・シャンピニヨンのせ焼き。
フィレ肉も美味でございましたにっこり
コースだと少なくとも1皿は嫌いな食材が入ってたりお味がイマイチ・まぁまぁってものがあるけど、今回は全て大満足でした

IXYa-IMG_1866.jpg

おっと~!忘れちゃいけないデザートケーキ
白いのはマスカルポーネのムースです。
美味しいものいっぱい食べて幸せ~heart03

GW・・・雨

せっかくのGWなのにまめ結とおでかけの計画を立ててたのは3日だけ。
天気がよかったら5日か6日もどこか行きたかったけど、今日は雨なんだよね~かさ



というわけで、まめ結お留守番で西松屋へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったんだよねkao03
子供服とかものすごく安いの!!
裁縫できれば(カレンは全然ダメ)西松屋で子供服買って犬服にリメイクとかしたいのにな(*^^;;

IXYa-IMG_2518.jpg

西松屋に行ったのはカート用にレインカバーが欲しかったから(^-^)
ペットカートによっては専用のカバーがあったりするんだけど、おでかけカートHGにはないみたいなので、ベビーカー用を買ったの
カートは外(マンションのポーチ)に置いてるのでホコリよけに~。
西松屋の後はペットショップへ行って結の寝床用「消臭涼マット」とペットキッスを購入。

IXYa-IMG_2520.jpg

夜はまめ結お留守番で、パパとちょび子と3人でディナー
フルーツトマトとモッツァレラのサラダ、大好きなモッツァレラチーズもモチロン美味しかったけど、フルーツトマトが美味しかった~♪

IXYa-IMG_2524.jpg

たっぷり魚介のペスカトーレ
海老のほかにムール貝、ホタテ、アサリが入ってたよ(^-^)
ここのお店は何を食べても美味しいけど、一番美味しいのはやっぱりパスタかな~

IXYa-IMG_2522.jpg

竹の子とネギの和風ピザ。
エリンギやチーズ、刻み海苔も
パパはけっこう気に入ったみたい。
私はピザは和風じゃない方が好きだけどね^^
他にも魚料理や肉料理をいただき、ワインも飲んだよ~

IXYa-IMG_2525.jpg

食後はカフェでお茶ティーカップ
アイスティーとモンブランをいただきましたo(*^▽^*)o
モンブランは中にも栗が入ってて美味しかった~

IXYa-IMG_2516.jpg

ちょび子から焼き菓子をもらったよプレゼント
神楽坂にあるお店だって~★
ちょび子どうもありがとう♪

IXYa-IMG_1796.jpg

今日はワンコの写真がないので・・・
先月5日にトリミングサロンで撮った写真を^^
まめ太郎、肛門バリカン中(笑)

IXYa-IMG_1804.jpg

結は最後の仕上げかな?
サラサラふわふわ~ハート
耳毛以外の毛はそんなに長くない結だけど、シャンプー直後は別犬みたいに綺麗♪

耳鼻科&美味しいもの

旅行記のアップに時間がかかってしまったので未アップのものが溜まってます汗
まとめてアップしちゃいますね~(*^^;;

3月23日のこと)

鼻血ブー太郎になって熊本の病院へ行ったけど、耳鼻科のない病院だったので、東京に戻ってから一応地元の耳鼻科へ行きました~。
30分くらい待って診察室に入り、やっと診てもらえたと思ったら・・・
「ここでの診察料は払わなくていいから最新の設備のある○○耳鼻科へ行きなさい」だって~。



せっかく混雑を避けて開院時間に行ったのに、○○耳鼻科へ行ったら大混雑。
結局1時間くらい待つはめに。。。
で、診てもらったらたいしたことはなかったんだけど、大きな瘡蓋ができていて、これがはがれるとまた大量出血するかもしれないので3日くらいは家にいた方がいいとのこと^^
外出中にまた鼻血ブー太郎になったら困るものね。
お薬は止血剤を含め4種類、4日分いただきました。

IXYa-IMG_1176.jpg

3日間家にいるということで、今月のお料理教室に参加できなくなっちゃった(><)
お教室で作る予定だった美味しいものが食べれなくなっちゃったまめ結のために、家にあるものでワンコごはん作ってあげましたフード

IXYa-IMG_1181.jpg

今回はあずきを入れてみたので汁の色がちょっと暗くなっちゃったけど、美味しかったみたいでまめ結はガツガツと食べてたよo(*^▽^*)o
チキンロールも大好きだよね

3月28日のこと)

一週間前に行ったところだけど、またまたMAZDAへ~。
今回は六ヶ月点検でした。

IXYa-IMG_1193.jpg

あれからタイヤの空気が抜けてないか気になってたんだけど、大丈夫だったよ
2回診てもらって大丈夫だったから安心だね★
もちろんタイヤ以外も全て異常ナシでした(^-^)

IXYa-IMG_1196.jpg

夜は中高時代の友達と池袋にある「ブラッスリー ラ フェット」というお店へ。
ディナーコースはオードブルから一品、メインディッシュから一品、ワゴンデザートから一品選んで、これにパンとドリンクが付きます。
オードブルは「自家製スモークサーモンのトルティエール 小海老のサラダ仕立て」を選んだよ・花

IXYa-IMG_1198.jpg

そしてメインディッシュは「牛頬肉と栗の赤ワイン煮」。
コース料理のお肉って小さいことが多いけど、こちらの牛頬肉はけっこう大きくて食べ応えあり!
お肉もお野菜も栗もとっても美味しかったにっこり

IXYa-IMG_1199.jpg

デザートは種類が多くてどれにするか迷ったけど、洋梨のムースにしました(^-^)
オードブルもメインもデザートもパンも・・・どれも美味しくってリーズナブル
またここに食べに行きたいな♪

紅茶大好き♪

土曜日にキスデジの電源が入らなくなった問題、帰宅後電池を充電してみたんだけど、やっぱり電源が入らない。
カメラ本体の故障の可能性は低そうなので、とりあえず新しい電池を買いに新宿へ。
新しい電池を入れてみたら電源入りました



そして買ってからほとんど使ってない50Dも診てもらおうと持って行ったよ~。
メーカーの方で診てもらおうと思ったんだけど、その前にカメラに詳しい店員さんに相談してみることに。
以前「素敵な店員さん」の記事で紹介した店員さんです。
今回は1年以上ぶりだったのに、やっぱり私たちのことを覚えていてくださいました(^-^)

で、50Dですが・・・不具合ではなく、カメラ本体とレンズとの相性が悪かったようです。
カメラ本体とレンズをメーカーに送ってピント調整をお願いすればいいのだけど、そうするとレンズを50Dに合わせて調整してもらうので、そのレンズをキスデジで使おうとするとキスデジと合わなくなっちゃうんですよね。。。
50Dをメインにしちゃうと平日持ち歩くのに困るので、結局50Dはパパ用にして、私があまり使ってないレンズを50D用に調整してもらうのが一番いいかな^^

e_IMG_5209.jpg

帰りにデパートに寄り、久しぶりにグラマシーのロールケーキを買いましたロールケーキ
今の時期はあまおうです♪
ロールケーキはやっぱりグラマシーのが一番好き

e_IMG_5410.jpg

パパとママが新宿に行ってる間、ボクたちはお留守番してたよ~。
いいコにしてたご褒美に美味しいオヤツをもらったんだよビスケット

e_IMG_5376.jpg

先日紅茶屋さんへ行って季節の紅茶を購入しましたコーヒーカップ
左の缶に入ってるのは桜の紅茶、右の紙袋に入ってるのはチェリーティー。
両方とも去年も買って美味しかったのでリピート。

e_IMG_5368.jpg

ここの紅茶は美味しいだけでなく、缶や袋のイラストも可愛いの・花
ちなみに↑は去年の桜の紅茶の缶です。
ちょっと前に飲んでたのはストロベリーティーとピーチティーなんだけど、こちらも美味しかったのでまたリピートしたいと思ってますヽ(^▽^@)ノ

2週間遅れで・・・

今日は天気もいいので涼しいところへおでかけしようと思って早起き鐚?鹿鐚駈璽
家を出るちょっと前にPCでいろいろ見てたら・・・この時期はスズメバチがけっこういるそうで、しかも犬連れで行った人のワンちゃんも刺されたらしい(><)
というわけで今回のおでかけプランは秋に延期^^
結局車でスーパーへ買物に行ったり、家でゲームしたり、昼寝したりダラダラ過ごしてました羆



日中は暑くってエアコンも扇風機も入れっぱなしだったけど、夜は風が涼しくて気持ちがよかったねv
挨拶させてくれた可愛いシェルティちゃんがいたけど、暗かったので写真撮れず。。。
夜の撮影は難しいね~。

d_IMG_3646.jpg

歩いてる写真はブレブレ^^
でも流れてる感じがけっこう気に入ってる1枚★
多頭引き用のリード、先輩犬のまめ太郎が前を歩けるように2本の長さを変えて作ってもらったのに・・・すぐにバテるまめ太郎は結局結より後ろを歩いてます羆

d_IMG_3647.jpg

カンパ~イ!!まめ結お留守番でパパとイタリアンレストランへ
なんだかんだで約2週間遅れになってしまったけど、カレンの誕生日のお祝いディナーです。
ビール苦手な私だけど、ベルギーのクリークは大好き♪
ベルギーに行った時に気に入って、帰りはスーツケースいっぱいにクリークを詰めて帰ったっけ(笑)
ちょっと残念だったのは冷えたものが出てきたこと。
クリークはやっぱり冷やさない方が美味しいと思うんだよね~。

d_IMG_3650.jpg

「高原トマトと枝豆のサクサクサラダ」
イメージしてたものと全然違ってビックリ!
サラダなのでレタスとか緑の野菜の上にトマトと枝豆が乗ってるのかと思ってたけど、”サクサク”はパイだったのね★
これ美味しかったな~

d_IMG_3654.jpg

「黒毛和牛のトロ肉カルパッチョ」
ちょっと甘すぎたかな~^^
赤ワイン醤油を付けて食べたんだけど、醤油に赤ワインが入ってるのは意外でよかったかも(^-^)

d_IMG_3657.jpg

「キングサーモンのマリネ」
サーモンがすっごく美味しかった
パパはあまりサーモン好きではないんだけど、コレは美味しいって大喜びで食べてました。
上に乗ってたタマネギも甘くって美味しかったわ(≧∇≦)

d_IMG_3660.jpg

「天使の海老のペスカトーレ リングイネ」
今日のお料理はどれもみんな美味しかったけど、一番はやっぱりコレかな~★
パスタとソースも美味しいかったし、海老やホタテ、ムール貝、アサリが山ほど乗ってます!
また食べたいけど・・・黒板に書かれた本日限定メニューだったからもう食べれないかもね~。
写真撮り忘れたけど、パパは魚料理も食べてました(^-^)

d_IMG_2772.jpg

遅くなっちゃったけど、帰ってからまめ結もディナータイム。
5月のお料理教室で作ったピクルス、最近よく作っててまめ結にも毎日あげてます。
ちらし寿司も喜んで食べてたし、ピクルスもお気に入り♪
お酢料理けっこう好きみたい

○○歳になりました★

今日はカレンの○○歳の誕生日



「お誕生日おめでとう~!」
ちよママが遊びに来ました
プレゼントは1日家事代行だそうで、お掃除・洗濯をやってくれましたよ~。
暑いとあまり動きたくなくなるのでこのサービスはありがたい★

d_IMG_2993.jpg

ちょび子から預かったというプレゼント
キルフェボンのクッキーとパウンドケーキです。
いつも「ダイエットすれば~?」と言うのに太る元をくれたのはナゼ?(笑)
とにかくありがとう~(^-^)

d_IMG_2978.jpg

まめ結はちよママに遊んでもらって嬉しそう~
今日はちよちゃんはちよパパとお留守番だったんだけど、ちよちゃんがいないことは全く気にならない様子(≧∇≦)ププッ

d_IMG_2989.jpg

夜はパパが買ってきてくれたケーキでお祝い
バースデーケーキっぽい生クリームのケーキと迷ったど、私が桃好きなので桃のレアチーズケーキにしたそうです。
パパは甘いもの苦手なので2cmだけ食べたよ~。
残りは全部私のもの・・・1日では食べきれないね^^

今日は平日で時間もないので、パパもちよママも土日にまたお祝いしてくれるそうです。楽しみにしておこう~

チャリでぶらり

先週の金曜日、道路地図を見てたら自転車で行ける距離のところに公園らしいところを発見!
暑かったのでまめ結はお留守番で見に行ってきましたよ~(^-^)



行ってみるとベンチがあるだけの草の広場^^
でも木も生えてて木陰もあるのでちょっとお散歩するにはいいかもね
私が行ったのはお昼くらいだったけど、朝や夕方には地元のワンちゃんがお散歩してるのかな~?

c_CIMG2298.jpg

公園の下見が終わったらそのまま買物へ。
先月のお料理教室のランチでいただいたケーニッヒのリオナーソーセージが美味しかったので買いに行ったんです(^-^)
今回は買わなかったけど、ケーニッヒではdog用ソーセージも売ってるんですよ☆彡

d_IMG_2523.jpg

今回買った「季節のリオナー」(左)と「しその葉ソーセージ」(右)。
「しその葉ソーセージ」は私の好きな白ソーセージ

d_IMG_2541.jpg

この日の夜、リオナーの方を食べたよ~★
夏野菜が入ってて美味しかったです(^-^)

d_IMG_2209.jpg

まめ : 「いいな~、美味しそう~heart03
まめ太郎の熱い視線を感じます(笑)
見てるのは・・・リオナーじゃなくて食後のスィーツcake

d_IMG_2531.jpg

買物ついでに洋菓子店にも寄ってミルフィーユを買っちゃいました♪
ウマウマ~

牛とろフレーク

今週は天気の悪い日が続いて・・・今日も雨
つまらないねぇ~。



でもね、カレンには宅配便で美味しいものが届きましたよ(^-^)
宅配便、フードとかオヤツとか洋服とか・・・まめ結のものが届くことがほとんどなので、私が箱を開けるのを期待満々で見ていたまめ太郎。

c_IMG_8504.jpg

ジャーン
ウワサの牛とろフレークです!(今さら・・・?なんて言わないでね^^)
初めて牛とろフレークを知ったときから気になってたんだけど、やっとオーダーしました。
まめくんの食べれないものでゴメンね汗
フレーク状になってるのですぐに冷凍庫へ入れないと溶けちゃうんだって~。

c_IMG_8510.jpg

アツアツご飯の上に牛とろフレークをかけ、ネギや青じそなどお好みの薬味をトッピング。
最後にわさび醤油をかけたら牛とろ丼の完成
で、お味は・・・
「また買ってもいいかも~」というくらいだったけど、思ってたよりしつこくなくて美味しい♪

c_IMG_8502.jpg

話は変わって、土曜日パパが久しぶりにメガネを買い替えました。
フレームにヒビが入ってたので「折れる前に新しいのを買おう」ってことでメガネ屋さんに行ったんだけど、フレームを選んでる最中にポキッと折れてしまいました。。。
気に入るフレームがなかったらまた違うメガネ屋さんも見てみようと思ってたけど、ここで作らないと帰りに運転できない!!
結局今までと全く違う感じのプラスチックのフレームで新しいメガネを作りました。
ちょっと知的な感じに見えるかな!?

旅行で買ったもの

今さらのアップですが・・・
九州旅行で買ったものを紹介★



↑は湯布院のお醤油屋さんで買ったもの。
ゆず醤油、ゆず醤油せんべい、椎茸と竹の子の佃煮、しそ昆布ふりかけの4種です。
試食したのはお醤油とお煎餅だけだけど、美味しかったので佃煮とふりかけも美味しいだろうな~

c_IMG_5915.jpg

そして同じく湯布院のお菓子屋さんで買ったのは、
豆乳バターサンド、地卵はちみつぷりん、焼き菓子。
ここも人気のお店のようで店内混みあってました。

c_IMG_5916.jpg

↑は熊本で買ったもの。
めんたいからし高菜はパパが買ったの。
このまま食べたらイマイチだったみたいで、油炒めにして食べてました(*^^;;
高菜の下の大きな箱は熊本では有名な「陣太鼓」。
あんこの中に求肥が入ってて美味しいのよ~♪
「武者返し」はパイの中にあんこが入っててこれも美味しい!
陣太鼓も武者返しも「香梅」の商品です。

c_IMG_6043.jpg

このお醤油は岡山のペンションで買ったもの。
リピーターが多いという美味しいお醤油。
10本買うとチェックイン時に撮ってくれた写真でオリジナルラベルを作ってくれます。

c_IMG_5922.jpg

さらに・・・同じ写真で作ったエコバッグも付いてきました!
このお醤油、また買いたいな~。
って私もリピーターになりそう(笑)

念願の~♪

今日はまめ結お留守番で新宿へ。
今キスデジで使ってるコンパクトフラッシュは1GBなんだけど、7泊8日の九州旅行では容量足りなくなるかも!?なので2GBのものを買いに行きました。

で・・・ビックカメラに行く前に、クリスピークリームドーナッツのお店へ。
いつも長蛇の列で諦めちゃってたんだけど、やっぱり一度食べてみたいよね~。
少しでも空いてますようにと願いつつ10時前に到着



いつもはお昼前後とか夕方とかに通るのですごく並んでたけど、早く行った甲斐あって待ち時間は15分と書かれてました!
食べてみたいけどまだ食べたことがない方、頑張って早い時間に行くのが一番ですよ(^-^)

cc_CIMG2265.jpg

並んで待ってると、店員さんが出来立てアツアツのドーナッツをサービスしてくれました
いただいたのは「オリジナルグレーズド」。
柔らかくって、ウワサ通りとっても美味しかったです♪

ドーナツ屋の次に向かったのは高島屋。
今日早く行ったのはドーナツよりこっちの方が目的だったの★

cc_CIMG2269.jpg

グラマシーニューヨークの苺のロールケーキですいちご
ここのロールケーキは大好きで、栗・桃・メロンは食べたことがあるんだけど、お友達が美味しかったと言ってた”あまおう”の入ったロールケーキが食べたかったの★
去年は食べ損ねたので「今年こそ!」と思ってたら、TVで紹介されて即完売状態が続いてたみたいで^^
無事GETできてよかった~

cc_CIMG2270.jpg

ロールケーキを買って来た道を戻っていくと・・・ドーナツ屋さんの待ち時間が30分に増えてました。
でもこれでもいつもよりは全然少ないですね。
もっと遅くなると建物の前や建物の横にある橋の上にまで並んでるもの。

c_IMG_4651.jpg

ドーナツ、今日は3種類買ってみました。
可愛いピンクのハートのは期間限定(バレンタインデー&ホワイトデーバージョン)のドーナツなんですよv
他にも気になるのがあったけど、ロールケーキもあるし、次回のお楽しみにとっておくことに(^-^)

c_IMG_4642.jpg

↑昨日は久しぶりにRunfreeへ結を連れて行きました。
結、オヤツをもらったり遊んでもらったり大喜び★

パパのお土産

カレン&まめ結がちよママ家にお泊りしてる間に社員旅行に行ってたパパ、お土産を買ってきてくれました♪
私が喜ぶお土産はやっぱり美味しいもの
白桃のわらび餅とキノコの佃煮です。



キノコの佃煮はゆずの香り&味でとっても美味しいの(≧∇≦)
パパは椎茸以外のキノコはあまり好きではないんだけど、コレは一緒に食べてます。
白桃のわらび餅はまだ食べてないけど・・・白桃もわらび餅も好きなので美味しいだろうな~★

美味しいものついでに・・・

c_IMG_4064.jpg

パパの実家から今年もサツマイモが沢山届きました。
毎年届くのでスーパーで買ったことは一度もないんですよ^^
お芋が届くとまめ結のフードもちょっとゴージャスに
(お芋をドライフードにトッピングしてあげます)

c_IMG_4065.jpg

そして私の大好きなデコポンも届きました
こちらは形や大きさがバラバラで、あまりいいものではないらしいんだけど、食べてみたら甘くって美味しかったです♪
しばらく美味しいもの三昧で嬉しいな~にっこり

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。