

二度目の温浴

今日はちよママと一緒にカフェでランチ
ちよちゃんはちょパパとお留守番なんだって~^^



ふくちゃんからプレゼントしてもらったオソロのお洋服
カフェのママさんにも「似合ってるね♪」と言ってもらえたよo(*^▽^*)o

IXYa-IMG_2435.jpg

カレンとちよママが食べてる間いい子で待ってたご褒美に(結はちょっと鳴いてたけど)、ちよママがワンコメニューご馳走してくれました!
お魚大好きなまめ結には鰤
焼きたてでとってもいいニオイ☆彡

IXYa-IMG_2436.jpg

あっという間に食べちゃったよ~
もっとゆっくり味わって食べればいいのにね^^
ちよママ、どうもありがとう♪

まだアップしてなかったんだけど、3月30日にこちらのお店で結二度目の温浴。
(一度目の様子はコチラ
お誕生月はベーシックコースが半額になるサービスがあるの

IXYa-IMG_1339.jpg

結 : 「温かくって気持ちいいでしゅ~♪」
汚れを全て体の外に出してしまおうネヽ(^▽^@)ノ

IXYa-IMG_1330.jpg

窓越しに結の様子を見ながらまめ太郎とお茶
写真の左上に見える水色のところが窓で、結はこの窓を挟んだ隣の部屋で温浴中。

IXYa-IMG_1351.jpg

結が変身してる間、まめ太郎はお隣のテーブルのダックスちゃんにご挨拶。
一緒に写真撮らせてもらったよ
お名前も聞いたのに・・・一ヶ月も前のことなので忘れちゃった・・・(*^^;;
今度会ったらまた仲良くしてねニコニコ。 横向き

IXYa-IMG_1353.jpg

結の温浴が終わったみたいだね★
毛がフサフサのパピヨンも濡れてるとガリガリの宇宙人状態(笑)

IXYa-IMG_1354.jpg

タオルドライ中の結を見つめるまめ太郎。
ブラッシング中や温浴中もときどきジーっと見てました。
見ながら何を考えてるのかなぁ~?

IXYa-IMG_1369.jpg

ドライヤーも終わって最後の仕上げ~。
お髭もカットしてスッキリ

IXYa-IMG_1376.jpg

結たん、お疲れ様~
サラサラ綺麗になったでしょヽ(^▽^@)ノ
(コンデジなので画質がイマイチだけど・・・)
まめくんも来月温浴しようね~お風呂

今度はパパが・・・

昨日はパパがインターネットエクスプローラーをバージョンアップさせてくれました。
でもうまくいかなくて(多分ボロPCのせいだけど)、エクスプローラーは表示されるけど「接続中」の表示が出てずっとそのまま・・・
このままじゃインターネットできない~(><)

パパはなんとかしようとあれこれやってたんだけど、さらに状況悪化でエクスプローラー以外も使えなくなってしまったの。。。
セーフモードでも立ち上げられなくなって、データも全て失うかも~な状態(涙)



ついこの間もヤバかったので写真はバックアップとっておいたんだけどね~。
昨日は夕方からまめ結のトリミングサロン予約してあって、その時間まで2時間しかなかったけど急いで大手電気店へ電車で行って「WindowsXP Home Edition オペレーティング システム」を買ってきました
実は二人で行く前にパパが一度一人で買いに行ったんだけど、店員さんに「プロダクトキーがあれば半額になりますよ」と言われて手ぶらで帰ってきてるの^^
プロダクトキーが書いてあるところを探すのに時間がかかって大変だったけど、半額で約13000円なので頑張って探しましたよ。

全て元通り~に使えるようになったけど、エクスプローラーは結局ずっと使ってた古いバージョンしかダメだったな~。



せっかく電車で出かけたので電気店で用を済ませてから夕飯のお惣菜を買いに食料品売り場へ。
お惣菜、いろいろ買って夕飯は手抜き楽チン
ついでに美味しそうな和菓子まで買っちゃった~♪
「柚子道明寺」だって~!美味しかったよ~



まめ結もサロンでサラサラ~★
最近オプションの歯磨きもお願いしてるんだけど、歯石取りもやってくれたんだって(^-^)
まめ太郎は大人しくしてたみたい

忙しい1日

今日はとーっても忙しい1日でした。
昨日急にドッグラン行きが決まったため、昨日やろうと思ってたことが今日にズレこんで・・・。

まずはまめ結お留守番でパパと吉祥寺へ貨物車
九州へ持って行くお土産を買ったり、旅行用に新しい靴や靴下を買ったり。
デパートではちょうど北海道展をやってて、試食で美味しかったものを買ったり★



吉祥寺から帰って休む間もなく、今度はまめ結のトリミングサロンzoomzoom005
まめ結をサロンに預けて、シャンプーが終わるまでの間に急いで食料品の買物へ。
買物を終えて戻るとちょうどドライヤーで乾かしてるところでした。
結、ファーレンみたいだね

c_IMG_4920.jpg

2パピ綺麗になったところで遅めのランチ
テラス犬OKなんだけど・・・途中から風が吹き始めてちょっと寒くなってきちゃった。。。
運転手のパパは今日もビールもどきの”モルッティ”で我慢(*^^;;
私はまだまだお役に立てませ~ん!

c_IMG_4923.jpg

前菜とパスタとガーリックトーストをいただきました
前菜にも(写ってないけど)、パスタにも、私の大好きなモッツァレラが入ってて美味しかった~(≧∇≦)

c_IMG_4925.jpg

まめ結 : 「ママたちのお皿が空になったから・・・そろそろオヤツもらえるかな?」
結、待ちきれずベロチロしちゃってます(笑)

旅行の荷物が多過ぎて、一部を宅急便でパパの実家に送ることにしたんだけど、帰宅してからはその荷造りで大忙し!!
結局1箱に入りきらず、2箱出来ちゃいました^^
トイレシーツとかオムツとか、けっこう嵩張るのよね~。
後は車に積む荷物・・・まだまだ忙しい日が続きそうです。

サロンの日

今日はまめ結がトリミングサロンへ行く日。
本当はサロンに行く前にお友達とドッグランで遊ぶ予定だったのに雨
楽しみにしてたので残念でしたー(><)



迎えに行ったら結がちょうどヒゲカットしてもらってるところでした。
家でカットするときはパパに押さえてもらって二人でやらないとできないけど、サロンでは大人しくしてるのね。

b_IMG_8245.jpg

いつも先に終わってるまめ太郎。
毛吹きが悪いから先に終わるのか・・・いいコにしててやりやすいから先に終わるのか・・?

b_IMG_8255.jpg

綺麗になって帰ってきたね~
いつも色違いオソロのバンダナだけど、今日は結はピンクのスター柄。
まめ太郎はグリーンの迷彩風恐竜柄。

明日は自動車学校に行って効果測定を受けるつもりだったんだけど、雨みたいなので行くの面倒だし今度にしよう~っと。
仮免前の試験を受けた後全く勉強してないのでけっこう忘れてます
今週は勉強ないとねー。

「ある目的」

昨日書いたジョイフルへ行った「ある目的」とは・・・
まめ結のシャンプーです。
いつもはトリミングサロンでシャンプーしてもらってるけど、今回初めてドッグウォッシュマシーンを利用してみました★



↑こんなマシーンに入ってシャンプーからドライヤーまでできちゃいます。
1匹1500円だけど、お試し価格の500円で利用できました。
旅行中ドッグランや海で汚れたのでちょうどシャンプーしようと思ってたの。

a_IMG_9721.jpg

まずはシャンプー。
シャンプー液が出てきて洗ってくれます。
まめ : 「うわぁ~!何なんだ~??」

a_IMG_9729.jpg

続いてすすぎ。
大量のお湯でまめ太郎が見えなくなりそう
「マッサージ効果の高いウォッシング」らしく、最初はビビってたまめ太郎もリラックスしてきました。

a_IMG_9737.jpg

最後にドライヤー。
自宅ではドライヤーすると逃げるのに気持ち良さそう(^-^)

a_IMG_9748.jpg

まめ太郎がやってる間ジーっと見てた結も

ドライヤー、いろんな方向から温風があたるので毛がハネたりするのかな?と思ってたけど、お尻以外はけっこうキレイに揃ってました。
結の耳毛なんか梳かしながらじゃないと絡まるかもって思ってたけどサラサラストレート。
でも横にトリミング台やドライヤー、クシなどがあったので最後に自分で整えて終了
500円だったらまた利用したいな~。

貸切ドッグランへ

今日は久しぶりに”貸切ドッグラン”へ行ってきたよー★
最後に行った時にはけっこうワンちゃんが多くて”貸切”とは言えない感じになってたんだけど・・・



行ってみたら貸切状態復活
リードを外したらさっそく2匹でガウガウ言いながら追いかけっこを始めました!
更にボール遊びもして大興奮の2パピ

しばらく遊んでるとワンちゃんが1匹やって来ました。
お顔がちょっと違うような気もするけどビーグルちゃんかな?ビーグル系のMIXかな?

a_IMG_7989.jpg

まめ太郎を追い回すことに飽きた結はさっそくビーグルちゃん(?)に絡んでました(*^^;;
結がしつこく絡んでたので困った様子

a_IMG_7982.jpg

あまり相手にされなかった結のためにボールを投げてあげることに。
投げても投げてもすぐに取ってきて、「投げて~」のオネダリ。
土のいっぱい付いたボールを咥えてお口の中も真っ黒(><)

a_IMG_8005.jpg

疲れたまめ太郎は地面にペタン
前足の指を大きく開いて・・・何が楽しいのかわからないけど夢中でボールを掴んで遊んでました。
いつもならフセられると汚れるので「ダメ~!」ってついつい叫んじゃう私だけど今日はこんなことしてもOK★

a_IMG_8021.jpg

そうです、今日はトリミングサロンの日だから
土のドッグランへ行くときは汚れてもいい服を着せていくんだけど、どうせ洗ってもらうので今日はヌードで(バンダナだけで)思いっきり遊ばせてきました。
サロンから帰ってきたまめ結、ふわふわ真っ白で綺麗になったね

昨日と今日

今日は二日分の日記を~

まずは昨日(2月8日・木)
昨日は2パピお留守番でちよママ家の新居を見に行ってきました。
新居といっても引越しはまだ先なんだけどね(*^^;;



我が家より広いし、新築なので綺麗で羨ましい~(≧∇≦)
引っ越したら今よりも我が家から遠くなっちゃうので平日に自転車で遊びに来てもらうのは不可能になっちゃうの
結のことが大好きなちよちゃん、会う機会が少なくなっちゃうのは残念だね。

で、今日は・・・

a_IMG_7000.jpg

月に一度のトリミングサロンの日。
シャンプーしてもらっていい香り~
今回のバンダナは色違いの花柄、春っぽい可愛いバンダナでした♪
まだ冬だけど・・・暖冬で気分は春だね

キレイになったよ♪

今日は2パピのトリミングサロンの日。先月・先々月は実家の近くのサロンを利用したので「いつものサロン」は久しぶりです。サロンからお誕生日特典(来月が私の誕生月)のハガキが来て「スタンプ2倍&プレゼント」の特典が
プレゼントはお店で売ってる「お店のロゴ・イラスト入りマグカップ」でした。そしてスタンプ2倍のおかげでポイントカードがいっぱいになり、5000円引き券も頂きました



キレイになって帰ってきた2パピ
今月のバンダナは流行のマリンで、結は赤にイカリ&ヨット柄、まめ太郎は白にイカリ&浮輪柄でした。
おおっ!まめ太郎のバンダナのサイズが大きくなってる
今までは小さくて首に巻いても三角にならなかったんだけど今回はちゃんと三角になってます(^-^)

m_IMG_5977.jpg

キレイにしてもらってかご機嫌のまめ太郎☆彡
まめ : 「ぼくキレイになったでしょ♪」

m_IMG_5974.jpg

結 : 「あたちも あたちも♪」
いつもお兄ちゃんに噛まれてすぐに絡まっちゃう耳毛もサラサラ~
この状態、いつまでもつかしら・・・?

DOG STATIONでシャンプー

いつもシャンプーをお願いしてるサロンの割引券の有効期限は5/9。割引券を使うと¥500引きでパピヨンは1匹¥3500です。実家にいて連れて行けないのでどうしようかと思っていたら、実家の近くに新しくできたサロンは¥3100でした。こちらの方が安いので行ってみることに☆彡

まだOPENして1週間のお店「DOG STATION」。1階はショップになっていてシンプルだけど可愛いウェアやオーガニックフード・オヤツなどがありました。とても気に入ったウェアがあったんだけど吉祥寺で買ったところなのでまた今度。。。

2パピのシャンプーをお願いしたんだけど、せっかくなのでやってるところを見学させていただきました。



いつものサロンは送迎をお願いしてるのでサロンでの2パピがどんな様子なのか見たことがありません。肛門バリカン中の結(↑)、何故か嬉しそう!?

m_IMG_4224.jpg

爪切りや足裏・肛門バリカンが終わったまめ太郎はシャンプーのためシンクへ。トリマーさんに優しく声をかけてもらいながら洗ってもらってました。

m_IMG_4226.jpg

風呂上りのまめ太郎は情けない姿に
毛と笑顔がないと可愛くないまめ太郎でした。。。

m_IMG_4235.jpg

結の耳は横になって鳥や飛行機の翼みたい
毛が濡れてても・・笑顔がなくても・・やっぱり可愛く見える結なのでした。

シャンプー待ちしてる間、お店の方がコーヒーを入れてくださいました。サービスも良くてオシャレなお店、うちの近くにもあればいいのにな~。
また実家へ帰ったときには利用したいと思います。

キレイになったよ

今日はトリミングサロンの日。
明日は結の誕生日なのでキレイになって1歳を迎えようね
今回のバンダナは今の季節にちょうどいい梅の柄。
記念撮影ではバッテン脚率の高いまめ太郎です(笑)
結のフセは脚が開くことが多くてまめ太郎はバッテン又は閉じることが多いんですよ~★



結の耳毛、サラサラです
うちでシャンプーした後はこんな感じにはならないのよね・・・。乾かし方がヘタなのかしら・・?

サラふわ



今日は月に一度のトリミングサロンの日。
まめ太郎はサラサラに、結はふわふわになって帰ってきました
2匹ともいいニオイがする~(≧∇≦)
いつも楽しみにしてるバンダナ、「今回はどんな柄かな~」と楽しみにしていたんだけど・・・以前もらったことのあるバーバリーチェックでした
今まで何種類もの違う柄をいただいてたのでさすがにもう新しい柄はなくなっちゃったのかな・・。

ここのトリミングサロンでは健康チェックもしてくれて、終わった後にコメント入りの紙をくれるんですが、まめ太郎は3回くらい皮膚の赤みとか湿疹があるということが書かれてました。
なので先日病院で診てもらったんだけど異常ナシ。どうしちゃったのかなと思ってたんだけど、今日の健康チェックでは湿疹がなくなってたようです。薬を使う前に治ったみたいで良かった~

トリミングデー

今日は今年初めてのトリミングサロンの日。
一昨日自宅シャンプーしたところなのでちょっと勿体無い感じだったんですが、¥500OFF券(2枚なので¥1000分)の有効期限が明日までだったのでキャンセルしないでお願いしました。


さて、今回のバンダナは・・・
お正月が近かったからか和風絵柄でした
写真ではバンダナが小さく写ってるので柄はあまりわからないかも・・

s_IMG_9810.jpg

今日まめ太郎がいただいたバンダナ、濃い色だったので結につけてまたアクセサリー写真を撮ってみました
アクセがクリスマスちっくなので和風柄バンダナには合わないかも・・・★

いいニオイ~♪



今日は2パピの月に一度のトリミングサロンの日。
2週間くらい前に自宅でシャンプーしたんだけど、シャンプーのいいニオイは2日しか持続せずで今日は久々にいいニオイ
このニオイもまた2日後には薄れてしまうのね
12月らしくクリスマス柄のバンダナを付けて帰ってきました(^-^)
サロンは今日が年内最後になるんですが、来年用のワンコカレンダーをいただきました。来年のカレンダー、たくさんあって全てを飾る場所はなさそうです。。

シャンプーDAY

今日はトリミングサロンでのシャンプーDAY
昨日結の耳の後ろにものすごく絡まった毛の塊を発見!
つまむとかなり分厚かったので、最初は出来物でもできちゃったんじゃないかと思ったくらいすごい絡み具合です。
もしかしたら毛を切らないとダメかもと思ってたんですが、サロンから帰ってきた結、耳の後ろを見てみたら毛は切らずに済んだようです。
とってもサラサラヘアーになって戻って来ました
耳毛はパピヨンの命(?)、ヨカッタヨカッタ(^-^)


今日もまたバンダナをプレゼントされました♪
アーガイル模様でまめ太郎はブルー系、結は赤系です★
アーガイルを見るとやっぱり冬物セーターが頭に浮かんで「冬!」って感じがしますね☆彡
s_IMG_7354.jpg

今日は2匹並んでくれなかったので別々ショットです

トリミングサロン

s_IMG_4621.jpg

今日は2パピのトリミングの日。
日曜にバンダナを頂いたところなのにまた頂いちゃいました。
今回はバンダナの柄は2匹同じのバーバーリー風チェックで、お店のロゴが色違いでした
2匹のお揃いショットを撮ろうと声をかけたら・・・2匹の距離はいい感じに縮まってますがなぜかトイレの上へ
なかなか背景までは思い通りにならないようです(*^^;;


そうそう、最近は遅寝・早起きのおかげで結が夜中にウンチまみれになることはなかったんですが・・・久々にお漏らししちゃいました。
最後のオシッコを0時過ぎにさせたのに、夜中の3時に鳴いてて見に行くとオシッコ漏らしてました
そして今日もトリミングサロンから帰ってくるとき、送迎車の中で漏らしちゃったそうです。
せっかくシャンプーしてきれいにしてもらったのに・・・。
我慢弱くなったのかなぁ。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

