

歯磨きオモチャ

数日前のことだけど・・・
まめ結が退屈そうだったので久しぶりに新しいオモチャを出してあげました~。



まめ太郎の誕生日にゆゆさんから頂いた歯磨きオモチャ。
ビーフの香りで楽しく歯磨き!
昨日ちよちゃんに取られたのはこのオモチャです☆

e_IMG_3899.jpg

まめ太郎も結も興味津々
やっぱりこのビーフの香りがいいんでしょうね~(^-^)
まめ : 「早くちょうだ~い♪」

e_IMG_3927.jpg

投げてあげたら先にゲットしたのはまめ太郎。
さっそくハウスに持ち帰ってカミカミ開始!
その様子を羨ましそう~に見つめる結^^

e_IMG_3949.jpg

何度もまめ太郎のハウスの前をウロウロ。
欲しいんだけど、取ろうとしたらまめ太郎に怒られるのを分かってるので悔しそう汗
結局ヒュルヒュル鳴きながらこっちを見てました。。。
(まめ太郎から取って欲しいってお願いしてる目です)

e_IMG_3931.jpg

まめ太郎ばかりでは可哀想なので、まめ太郎から取って結にあげました。
結、ソファーの下へ持ち込んでカミカミ。
今度はまめ太郎が欲しそ~に見てます

e_IMG_3916.jpg

まめ太郎は自力で取り返し、ハウスでずっとカミカミしてました。
かなり気に入った様子
こんなにカミカミしてくれたら歯磨き効果もありそうだね♪

蝶々~♪

最近のまめ太郎のお気に入りのオモチャは蝶々さんアップロードファイル
結は全然興味ないみたいだけどね~^^
っていうか遊び方がわからないのかも!?

e_IMG_3237.jpg

蝶々さんは、蝶々のぬいぐるみが付いたゴム紐が棒の先に付いてるオモチャ。
この棒を振って蝶々を追いかけさせます(^-^)
これで遊んでる動画を撮ってみたよ~




蝶々さんが結の前に来たときにまめ太郎が捕まえようとすると、結が怒ってパクってするの(笑)
手を伸ばして捕まえようとするまめ太郎、可愛くない?(≧∇≦)

タオルフリスビー

まめ結が退屈そうだったので新しいオモチャを出してあげました



まめ : 「早く投げて~!」
ワクワクするまめ太郎(^-^)

d_IMG_2195.jpg

新しいオモチャはまめ太郎のバースデーにMIYUさんからいただいたタオルフリスビー。
フリスビーは初めてのまめ太郎ですが・・・カッコよくキャッチはできませんでした
普通のぬいぐるみオモチャはジャンプしてキャッチできるんだけど、平たいものは難しいのかな~。
落ちたのを咥えてカミカミしてたよ~(*^^;;

d_IMG_2216.jpg

いつものパターンですぐに結に取られちゃいました~。
結・・・なんかコワイんですけど^^
しばらくカミカミタイムが続きました。

d_IMG_2256.jpg

まめ太郎が可哀想なので取り返そうとしたんだけど、かなり気に入ったみたいでなかなか離そうとしません(><)
しぶとい!スッポンのよう!!
そんなことをしてるうちにオモチャはどんどん結のヨダレを吸っていきます。
こうなるともうまめ太郎は遊べないね~Honey

d_IMG_2255.jpg

結 : 「これはあたちのよ!何か問題でも??」
MIYUさんからは「まめくん用」と「結ちゃん用」と色違いで1つずついただいたんだけど、もう1つの方もきっと結のものになっちゃうわね~

得体の知れない・・・

今日スーパーで風船を貰いました風船
「もしお子様がいらっしゃればコチラもどうぞ」と言われ・・・まめ結にと貰っちゃった(笑)



風船はバルーンアートのワンちゃんですよ
新しいオモチャと判断したまめ結、早く遊びたくて写真撮影に応じる姿勢(≧∇≦)プッ
まめ結 : 「撮影が終わったら遊べるんだよね~?」

d_IMG_0279.jpg

まめ : 「オモチャっぽいけど・・・変な感触汗
得体の知れないオモチャにドキドキのまめ太郎、恐る恐る触ってみます。
結はまめ太郎が安全確認するまで見てるだけ~^^

d_IMG_0280.jpg

手で触ってみた後はそ~っと噛んでみます。
まめ : 「んっ?プニプニしてるね」
破裂したら危ないのであまり強く噛むようだったら取り上げようと思ったけど、わかってるのかわかってないのか・・・ソフトに噛んでます。
噛むというよりは咥えるって感じかな?

d_IMG_0301.jpg

安全確認が確認されると遊びに加わる結。
なかなかまめから奪えないね~(*^^;;
2匹で取り合ってるうちに風船が長細くなっちゃったよ

d_IMG_0319.jpg

最後には両端の結び目をカミカミ。
端っこは2つあるから平等に遊べるねにっこり

スーパーで食料品売り場にも行ったんだけど・・・
帰宅してから何かが足りないと思ったら買ったハズのお惣菜がない
レシートを見るとちゃんとレジを通ってるのに。。。
会計後にエコバッグに商品を詰めるときに、入れ忘れてお店に置いてきてしまったみたい。
「たった300円だし、他にもおかず作ったし、もう一度取りに行くのも面倒~。他の人が持って帰っちゃったかもしれないし」と取りに行くか迷ったんだけど、とりあえずお店にあるか電話で確認してみました。
すると、全く気付いてなかったんだけど、お惣菜の他に天ぷらも忘れてたみたい(><)
電話してみてよかった~
お店に忘れてきたのもだけど、天ぷらもないことに気付かなかったなんて・・・もう年かしら汗

フルーツロープ

コットンシートでの歯磨き、毎日やってあげてるわけではないので・・・
遊びながら自分で歯磨きしてもらうことに(^-^)



昨年ぱらちゃんからいただいたフルーツロープ。
コレ、バナナの香りがするんですよ~バナナ
ちなみに青リンゴの香りを買ってあげたことがあるんだけど、他にもイチゴとかブドウの香りもあります。

c_IMG_7257.jpg

カミカミ・・・カミカミ・・・
まめ : 「お口ゴシゴシされるよりこっちの方がいいな~」

c_IMG_7266.jpg

まめ太郎がいつまでもロープを離さず独占してたので、なかなか遊ばせてもらえない結は右目から涙が汗
可哀想なのでまめ太郎から取り上げて結に貸してあげたら・・・

c_IMG_7305.jpg

すぐに笑顔復活
自分でまめ太郎から奪ったわけでもないのに、自慢げにロープを咥えながら見せびらかしてました^^

c_IMG_7286.jpg

結 : 「にいたんには返しましぇんよ!!」

大雪で・・・

今日は今年初参加のオフ会の予定だったんだけど・・・
昨夜の天気予報で、雪がかなり積もるという予報が出ていたため、中止決定。



久しぶりにお友達&可愛いパピたちに会えるのを楽しみにしてたので残念汗;;
今朝窓の外を見てみたらこんな↑感じでした。。。
まめ結もでかけられなくなっちゃったので、お家で遊ぼうね~^^

c_IMG_3650.jpg

結にチープーの代わりに出してあげた新しいおもちゃを先日ちよちゃんに壊されちゃって・・・また別のオモチャを出してあげました。
最終的に結に取られることがわかってるので、最初はまめ太郎に有利になるように投げてあげたよ(笑)

c_IMG_3671.jpg

結 : 「コレ、あたちのじゃないの?にいたんにはチープーがあるのに

c_IMG_3719.jpg

すぐにまめ太郎から奪った結。
結はこういうアミアミ系オモチャけっこう好きなのよね
でも結にはちょっと大きかったようで、鳴き笛はなかなかうまく鳴らせない様子汗

c_IMG_3660.jpg

一度奪ったらなかなか離さない結、1時間以上カミカミし続けてました。
その様子をまめ太郎がジーっと見ていて・・・
またちょっとまめ太郎に遊ばせてあげようと思ったんだけど、引っ張ってもなかなか離してくれないの。。。
結 : 「にいたんに取られないようにヨダレでマーキングしてるのよ

懐かしのチープー

約2週間前、ミューに行った時にJOKERでベーグルの他にオモチャも買いました。



↑がそのオモチャ。
私がHPをやってた頃からのお友達は知ってるかもしれないけど、まめ太郎の初めてのオモチャです。
我が家での呼び名は「チープー」v

c_DSCN2284.jpg

まめ太郎のお気に入りのオモチャでした★
いつもベッドに持ち込んでカミカミ。
この写真をときどき見てるので、まめ太郎の上半身くらいの大きさのイメージだったんだけど、久しぶりに手にしたらけっこうちっちゃかった汗
まめ太郎、随分大きくなったね(笑)

c_IMG_3415.jpg

投げてあげるとさっそく奪い合い!!
まめ : 「あれっ!?この噛み心地・・・なんか知ってるような!?」
う~ん、今日もまた結に奪われそうです^^

c_IMG_3434.jpg

せっかくまめ太郎の懐かしのオモチャなので、結には別のオモチャを与えてまめ太郎と遊んであげることにしました♪
小部屋にまめ太郎を閉じ込めて・・・その間にチープーをリビングに隠します
カレン : 「まめくん、この中でマテだよ~」

c_IMG_3495.jpg

隠し終わって扉を開けると部屋中を探し回るまめ太郎
まめ : 「ソファーの下が怪しいけど・・・ないなぁ

c_IMG_3441.jpg

まめ : 「トイレの裏のカーテンの下からボクのニオイがするような・・・」

c_IMG_3442.jpg

まめ : 「やった!見つけた!!」
隠し場所を変えて何度か遊んだんだけど、すぐ見つけちゃうんだよね~。

c_IMG_3468.jpg

まめ : 「ボク、どこに隠されても見つけれるよ
宝探しゲームに大満足なまめ太郎でした(^-^)
結は・・・宝探しには興味ないようで、ずっとオモチャをカミカミして一人で遊んでたよ(笑)

さかなくん

結のお気に入りだった”お花さん”、結のヨダレでカピカピになってばっちぃので新しいオモチャ”さかなくん”を出してあげました(^-^)



噛むとピッピと鳴るぬいぐるみの魚です。
ちょっとアホ面なところが可愛いでしょ(笑)
ちなみに我が家にはゴム製のオモチャ、”お魚さん”っていうのもあるんですよアップロードファイル

c_IMG_1872.jpg

新しいオモチャは奥の部屋にストックしてあるんだけど・・・私がその部屋へ行ってガサガサと袋を開ける音を聞くと2パピは期待マンマン
投げてあげるとさっそく2パピで取り合いに

c_IMG_1876.jpg

何度も投げてあげてるとこんなこともあるさ!
さかなくんはティガーの後ろへ~★
手を伸ばしても届かないところへ落ちちゃったので、とりあえず立って「取ってください」とアピール

c_IMG_1858.jpg

このオモチャ、ちょっと大きかったので遊びづらいかなと思ってたんだけど、意外に人気で2匹とも飽きる様子がありません。
でも体力のないまめはGET率も落ちてきて・・・

c_IMG_1935.jpg

結局最後にはいつものように結がソファーの下に持ち込んでカミカミ。
1時間以上離さずに噛み続けてます^^
ヨダレもうかなり染み込んでるんだろうな。。。

ブタちゃん

今週は天気の悪い日が多くてつまらなそうな2パピ・・・
またまた新しいオモチャを出してあげました★



あやのさんから結の誕生日に頂いたブタちゃんの編み編みボール!
結のだけど、いつも結にオモチャを取られちゃうまめ太郎に先に遊ばせてあげました。
まめ : 「コレぼくの~?」
いつもは「投げて」と持ってきてあまりカミカミしないまめ太郎だけど、ブタちゃんは噛み心地が良かったみたいでずっとカミカミ

b_IMG_5145.jpg

10分くらいまめ太郎に独り占めさせてあげた後、ハウスに入れてた結を出してあげました。
結 : 「あれっ?あたちがもらったオモチャに似てる」

b_IMG_5167.jpg

結局結に取られたまめ太郎でした
でも今日は独り占めタイムを作ってあげたからいっぱい遊べたね(^-^)

「毎日飲める酢」、1日でゆず味を飲み終わり、今いちごを飲んでます☆彡
本当に飲みやすくて美味しい~
今度お得用サイズも買おうかな。

もさもさ



結のお気に入りだった↑のぬいぐるみ(本当はまめ太郎のだったんだけど・・)、ついに修復不可能状態に。
というわけで新しいオモチャを出してあげました

b_IMG_4923.jpg

まめ : 「早く投げて~★」
ふくちゃんからまめ太郎の誕生日プレゼントに頂いた歯磨き効果のあるというオモチャです。我が家での名前は「もさもさ」。

b_IMG_4903.jpg

いつも結に取られちゃうまめ、今日は無事GET!
遊びたいけど取れない結、横でチャンスをうかがってます。

b_IMG_4947.jpg

最後にはやっぱり結が取っちゃうんだよね
まめ太郎がもらったオモチャなのに・・・可哀想なまめ太郎。。

遊び方いろいろ

ソファーの下の空間に入れないようにクレートや紙袋を置いて準備万端★



「ぼくイイコ」「あたちイイコ」のアピールのフセ。
これから登場するのは・・・

b_IMG_0658.jpg

新しいオモチャ「フルーツロープ」
このオモチャ、青リンゴのいい香りがして2パピ興味津々(^-^)

*遊び方 その1*

b_IMG_0663.jpg

まめ太郎も・・・

b_IMG_0685.jpg

結も・・・

食べ物かも!?と疑いながらひたすらカミカミ。
いい香りはするけど美味しくはないと思うんだけどな
夢中になりながらもナゼかカメラ目線キープの結(笑)

*遊び方 その2*

b_IMG_0692.jpg

投げてあげてゲットした結は・・・まめ太郎に見せびらかす。
一緒に遊ぼうと誘ってるわけではなく、ただ単に自慢したくて見せびらかしたりする(*^^;;
まめ太郎が諦めて去っていってもワザワザ見せびらかしに行くの。。。

*遊び方 その3*

b_IMG_0694.jpg

見せびらかしては逃げていた結、結局まめ太郎に反対側を咥えられて2匹で引張りっこ。
体はまめ太郎の方が大きいけど、結の「踏ん張り力」はスゴイのでなかなか決着がつかないことも。

知育TOY

3/25に紹介したふくちゃんからのプレゼントの知育TOY、中に入れたオヤツのニオイもして興味津々
結へのプレゼントだったのに・・・



まめ太郎がGETしてそのままソファーの下へ持ち込み(*^^;;
結 : 「それあたちがもらったのに~!」

a_IMG_9812.jpg

結 : 「返してくだしゃ~い(涙)」
まめ : 「クンクン・・・この中にオヤツが

a_IMG_9814.jpg

結 : 「返してー!!」
まめ太郎が遊んでるのを横で見ていた結も取り返そうと頑張ってます

a_IMG_9822.jpg

ついに引っ張りっこ開始。
結の方が口小さいのにぬいぐるみの本体を咥えて頑張ってます。
まめ太郎が咥えたフタ部分が取れて・・・

a_IMG_9825.jpg

オヤツの入ってる穴に結が口を突っ込みました。
まめ : 「ぼくがフタ取ったのに・・・」
結局オヤツの取り出し方をあまりわかってない結がGETできちゃいました(*^^;;

お仕事

ずっと仕事をしてなかったけど、家でできる単発の仕事をもらい久しぶりに仕事をすることになった私。
なんでもギリギリまでやらない私なのでもちろんこの仕事も放置してました。でも今週中に終わらせなければいけません。。。
木曜は出かける予定もあるし、今日からスタート!
まだ半分も終わってないけど頑張ったわ~。今週中に終わるかしら



というわけで仕事中2パピには新しいオモチャで遊んでてもらうことに★
新しいおもちゃは元旦にちよママからもらった赤いワンコのぬいぐるみ。
手足をピンと伸ばした姿が飛んでるスーパーマンみたいなので「スーパーワン」と命名

a_IMG_6407.jpg

今日は珍しくまめ太郎がGETできました!
結には別のオモチャを出してあげたら咥えてソファーの下へ(*^^;;
これで大人しく遊んでてね
私も写真を撮ってる場合じゃないですね・・・続きやらなきゃ~(><)

頑張れお兄ちゃん!!

先月のゲーム大会で結がGETした賞品のクマさん、お留守番してたまめ太郎へのお土産に



まずは「マテ」★
欲しいものが目の前にあるとどうしてもばってん脚になってしまうまめ太郎なのでした(笑)

a_IMG_4731.jpg

オモチャ大好きなまめ太郎、お土産のクマさんがかなり気に入ったようです
カミカミしたり、振り回したり、夢中になって遊んでます♪
その様子を横でジーッっと見つめる結。

a_IMG_4786.jpg

やっぱり取り合いに
結 : 「コレ、あたちが頑張って貰った賞品よ!」

a_IMG_4771.jpg

取り合いになるとだいたいは結が勝ちます(*^^;;
結 : 「ふん、コレはあたちのなのよ。兄たんには渡さないわ」
でも結、クマさんが結には大きすぎて口が裂けそうよ。。。

a_IMG_4746.jpg

敗者まめ太郎↑。
まめ太郎 : 「ぼくイイコでお留守番してたのに・・イジイジ」
可哀想なまめ太郎には代わりにブル足を出してあげました。でも・・・まめ太郎の持ってるものは何としても奪いたい結、結局ブル足も結に持っていかれました
頑張れお兄ちゃん!!

久々のnewタマゴちゃん&皆さんへのお願い

最近暑かったり雨が降ったりで平日は家にいることが多い2パピ。
お家で遊べるようにと久々に新しいタマゴちゃんを出してあげることにしました♪

今まで使ってのは赤と黄色で・・・



今回は水色のタマゴちゃん
袋から出した瞬間フセをしたまめ太郎とオスワリした結(^-^)
「イイコ」にしたら貰えると思ってるようです(笑)
フセとオスワリ、どっちの方がイイコのポーズかは判断できないので2パピの間に落としてみました★

m_IMG_9992.jpg

見事GETしたのはまめ太郎
いつまでも離さないまめ太郎をジーっと見つめる結

結:「あたちも遊びたいんですけど・・・」

m_IMG_9958.jpg

↑はオマケ写真
冷蔵庫のタマゴ入れに入れてみたかったのよね~。
新品じゃないとできないでしょ~。いつか各色2個ずつくらい買っておいて並べてみたいな~o(*^▽^*)o

-ここからは皆さんにお願いです-

最近ブログにUPした写真を「いただきます」「いただきました」というのが増えているのですが、著作権者の許可なく複製(コピーでお持ち帰りも含む)することは著作権法に違反します。
欲しい写真があった場合は、持ち帰る前に「いただいていいですか?」と聞いていただければと思います。もちろん聞いていただければそのワンちゃんのオーナーさんにはOKしますので、「いいですか?」「いいですよ」のやりとりをお願いします。
また、許可を得て持ち帰った場合でもブログやHPなどで公開する場合は著作権表示を消さないようお願いします。
ブログの一番下に著作権表示をしてありますが、気付いてない方が多いようなので、面倒ながら毎日一枚一枚文字入れをしております。

お友達が違反者にならないよう管理人としてお願いしたいと思います。

↓は著作権に関するHPです。わかりやすく書いてあるものを見つけたのでリンクしておきます。
まんがでわかるネチケット
(目次→3章法律にかかわること)
しゅんしゅんの著作権講座
(こちらのサイトを見て以前私がミッキーの写真をブログに載せたことが違反だとわかり、TDLの記事は削除しました)

また、犬にも該当するのかわかりませんが肖像権というものがあります。
今までにブログに載せたお友達のワンちゃん、載せていいか伺うのを忘れていました。不都合がある場合は削除しますのでご連絡くださいね。

長くなりましたが、ブログはお友達だけでなく不特定多数の方が見ているものだということを頭に入れて続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

